人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
(1678)天使と悪魔のカオスなランダ村 : プロローグ
医師 ヴィンセント
>>395
シャロサリエルの事?
2006/07/18 02:07:58
双子 ウェンディ
>>396

うん……
[...は、ぎゅぅっとサンダルフォンに抱きついている]
(398)2006/07/18 02:08:09
村長の娘 シャーロット
>>393メタトロン
ふむ、なれば。

[パチンと指を鳴らす。元に戻った本体はふっと姿を消した]

これならば良かろう。
(399)2006/07/18 02:09:08
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/18 02:09:36
双子 ウェンディ
>>399

[...は、バフォメットの姿が無くなったので、ホッとした]

ありがとー、アーちゃん♪
(400)2006/07/18 02:10:37
村長の娘 シャーロット
>>400メタトロン
何、感謝すべきはこちらの方だ。
オランピアの本体・バフォメットの体、確かに返してもらったぞ。
(401)2006/07/18 02:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>395
[水の薄膜を張って攻撃を防いで]

そんなことしたら危ないのですよぉ〜?
ウリたんも落ち着くのですぅ〜。

[頭をよしよしと撫でた。]
(402)2006/07/18 02:14:37
双子 リック
>>399
[無事にバフォメットがアスタロトに渡った事にほっとして]

良かった、無事に役目を果たす事ができて。
(403)2006/07/18 02:14:58
双子 ウェンディ
>>401

あ、そーそー。
アーちゃんに、僕の文通友達からの伝言〜。

『間違えてもソレを暴走させないように。
 暴走した場合は、主従ともに半年ほどメフィストの実験の手伝いを【至近距離で】やってもらう』

だってさ。
(404)2006/07/18 02:17:16
見習い看護婦 ニーナ
>>402
[その水を越えて石礫でごり押ししてとりあえず殴っておいた]

やかましいわですよ!
僕は五月蝿いだけで落ち着いておるのですよ!

ガブならラッパを吹きかねんと思ったからの報復じゃなのですよ!
あと僕は魚じゃねぇぞこらですよ!
(405)2006/07/18 02:18:50
村長の娘 シャーロット
>>404メタトロン

………暴走させないつもりではあるが。
承知した……。

[誰であるかはその文面ですぐ分かる。アスタロトは小さく溜息をついた]
(406)2006/07/18 02:20:13
双子 リック
さて、ぼくはそろそろ休むけど、メタトロンはどうする?
まだ起きているかい?
(407)2006/07/18 02:23:06
書生 ハーヴェイ
>>405
口調と言うか、言葉遣いからは落ち着いた雰囲気がさっぱり感じられんのは仕様かのう?w
(408)2006/07/18 02:24:22
見習い看護婦 ニーナ
>>401
[ん?とバフォメットを見て]

ああ、そういえばタルタロスからそれを持ち出したのはメタだったかですよ!ここにいやがったかですよ!

本音を言うなら、ミカラファ達と引き換えとはいえ、あんま出したくはなかったぞですよ!でも暴走させないなら少し安心かですよ!
(409)2006/07/18 02:24:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>405
[殴られたところを痛そうにさすって]

こぶができたですぅ〜…。

[涙目で訴えて]

マグロさんは泳ぎ続けてないと死んじゃうのですぅ〜。
寝てる間も泳ぐのですよぉ〜。
(410)2006/07/18 02:25:25
双子 ウェンディ
>>405
やっぱりウリちゃんは元気だなぁ〜。
きっとミカちゃんとラフィちゃんとガブちゃんが帰ってきて、ホッとしてるんだよね〜。

>>406
うん、よろしく〜♪

>>407
僕も一緒に寝る〜。
(411)2006/07/18 02:25:41
双子 ウェンディ
>>409


……………本体もワンコだと思ってたんだもん。


[...は、またメソメソしはじめた]
(412)2006/07/18 02:28:58
村長の娘 シャーロット
>>409ウリエル
何を言う。
こちらからはコキュートスで封印していたガブリエルまで解放したのだ。
これくらいはしてもらわねば困る。

暴走せぬように目は光らせておく。
(413)2006/07/18 02:29:23
双子 リック
>>409
ウリエルはいつも以上に…
きっとみんなとの再会が嬉しくてああなんだろうな、うん。

[と、無理矢理自分に言い聞かせて]

>>411
じゃ、もう部屋に行こうか?
うん、一緒だよ?
(414)2006/07/18 02:30:11
見習い看護婦 ニーナ
>>408
雰囲気だけなら何も問題ないぞですよ!
用は仕事をきっちりこなしてりゃー問題ないわけですよ!
僕がこうなったのは半分父なる主のおかげで、残り半分は三人のせいだ馬鹿ーー!!ですよ!

>>410
僕は泳ぎ続けたり仕事し続けるとあっさり死ぬぞですよ!
それやって長持ちするのは月の大天使だけだですよ!失礼だ!ですよ!

[ぷんすかしている]
(415)2006/07/18 02:31:58
双子 ウェンディは、双子 リックにぎゅぅっと抱きついて、こくこく頷いた。
2006/07/18 02:33:15
見習い看護婦 ニーナ
>>413
ぶっちゃけ個人的な意見なので気にしてくれるなですよ!
天界と魔界との等価交換としては全然妥当で問題はなにも見当たらないぞですよ!ただ暴走は勘弁だですよ!

むしろミカがよくこっち戻ってきたなと少し感心してるぜですよ!ルシがよく手放したなですよ!
(416)2006/07/18 02:34:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>415
私は悪くないですよぉ〜。
文句は全部あそこのラブラブカップルに言うですぅ〜♪

それに私はきちんとこうしてお仕事してるですよぉ〜?

[ぷんすかしているウリエルを抱きしめて]

怒ったら駄目ですよぉ〜?
怒るとお中が空いちゃうのですぅ〜。
(417)2006/07/18 02:35:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/18 02:36:29
村長の娘 シャーロット
>>416ウリエル
捕虜となりし天使の解放は和平協定で決まったことだからな。
ルシフェル様とてそれに背く訳にも行くまい。
(418)2006/07/18 02:37:46
双子 リックは、双子 ウェンディを抱き締めたまま部屋に戻って、*おやすみなさい*
2006/07/18 02:38:28
双子 ウェンディ
>>416

あ、ルシちゃんなら。
【和平ができたら、何時でも会いに来れるようになるよ〜】
って言ったら、『それならまあ良かろう』って解放に応じてくれたよ?
(419)2006/07/18 02:39:06
双子 ウェンディは、双子 リックと一緒に部屋に戻っていった。「みんなおやすみ〜♪」
2006/07/18 02:39:56
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/18 02:40:07
双子 リック
おっと、ぼくだけpt三桁だ…orz

始まってー!!
2006/07/18 02:40:11
双子 ウェンディは、双子 リックと一緒に*眠った。*
2006/07/18 02:40:31
双子 リック
あ、メタトロン、ありがとー!!
2006/07/18 02:40:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
ウェパルちゃんぬるぬるしとしとですぅ〜。

[抱き着いてそのまま喉を撫でた]
>>389
悪魔でも天使でも人間でも女の子に共通のことですよぉ〜。

[無邪気に笑いかけてから不満そうに抗議した]

冗談の通じない人がおおいですぅ〜。
>>397
[回りの空気がなくなってる事には気付いていない]
(420)2006/07/18 02:43:44
書生 ハーヴェイ
メタトロンとサンダルフォンもお休みじゃ。

そろそろわしも戻るとしようかのう。

ではの、アスタロトにウリエル。
また明晩会うとしよう
(421)2006/07/18 02:44:49
見習い看護婦 ニーナ
>>417
ラブラブなのはもう知らんし放置ですよ!好きにしやがれですよ!

とりあえずミカにはカマエルから預かった書類に目を通させるのですよ!所々にサイン必須の罠があるから流し読みは出来んぜですよ!
カマエルにはミカ不在時とても世話になったので味方ですよ!
副官に負担かけんようちゃんと仕事しれよですよ!
(422)2006/07/18 02:46:22
村長の娘 シャーロット
ぬ、メタトロンにサンダルフォンお休みだ。

ルキフグスも行くか。
またな。
(423)2006/07/18 02:46:54
見習い看護婦 ニーナ
>>418
そりゃ言霊や文字の盟約を裏切るのは許されねーのですよ!
だが>>419は納得ですよ!ルシのブラコンはやっぱり治ってなかったなですよ!!
(424)2006/07/18 02:49:35
村長の娘 シャーロットは、>>424後半に関してはとりあえずノーコメントだ(笑)。
2006/07/18 02:50:22
書生 ハーヴェイ
>>420
”女の子”のう・・・。

[(どんな姿にもなれるのに女の子も何も無いと思うのじゃがのう・・・)という言葉はかろうじて飲み込んだw]

ガブリエルもお休みじゃな。

[指を軽く鳴らして結界を弱めた。次の瞬間、周りの空気の圧力に負けて、グシャ、と言う音とともに結界が内側に潰れたw]
(425)2006/07/18 02:54:25
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫だコメントは不必要だですよ!
そして僕ももう寝るのですよ!
先に寝た奴はお休みやがれですよ!!

ミカ、書類の提出期限は夕方までなのですよ!
ちゃっちゃとこなして書類持って、一回天界に顔出しやがれですよ!!
ラファはレミエルに礼を言っておくとよいのですよ!傷を癒す仕事の大半は奴がこなしたのですよ!!
天界の仕事は今ギリ回ってるので、地上の仕事をこなしやがれですよ!
ガブはちゃっちゃと一回天界に帰りやがれですよ!お前んとこの宮殿の連中が心配してたですよ!

………

ふぁ。お休みなさい…zzz

[言うだけいうと物凄く大人しくなってその場に倒れて*寝た*]
(426)2006/07/18 02:57:38
見習い看護婦 ニーナは、寝る直前にミカエル宛の書類の束をテーブルに置いておいた。
2006/07/18 02:58:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>419
ルシたんも相変わらずのようですぅ〜。
>>422
目を通すのにほぼ一日かかるような、
山のような書類ですぅ〜。
>>425
[飲み込んだ言葉を鋭く感じ取って]

そういうのがよくないのですよぉ〜。

[つぶれる結界を水の膜で押さえ込んで解除して]

ルキたんは悪戯好きな困った人なのですぅ〜。
好きな子はついつい悪戯しちゃうって奴ですぅ〜?

[白い頬が朱に染まった。]
(427)2006/07/18 03:03:41
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/18 03:04:27
村長の娘 シャーロット
……何かようやく静かになった気がするな。

[シャロがその場で眠ってしまったウリエルをソファーに運び、毛布をかける]

私もそろそろ休もうかね。
残りの招待客も早いとこ集まってくれるといいのだが。

[居る者に「ではな」と挨拶すると、座っていたソファーに寝転がり眠りへと*落ちていった*]
(428)2006/07/18 03:04:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>426
おやすみですよぉ〜。
ウリたんは今日も元気ですぅ〜。

[程なくして大きないびきをかきはじめた、寝ているウリエルに毛布をかけた]
(429)2006/07/18 03:05:20
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー誰がいびきかくかぁと、小さく抗議しつつ大人しく眠っている。
2006/07/18 03:09:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの寝返りの蹴りを食らって、上に倒れこんで意識を*失った。*
2006/07/18 03:11:46
冒険家 ナサニエル
[中庭にて]

感じる・・・・・、我の体が傍にいる・・・。
[...は封印がとかれはじめたことにより集まりつつある魔力に必然と笑みをこぼす。すでに、髪の色は次第に漆黒と移り変わり瞳は金を移し始めている]
「兄上、おめでとうございます。我ら兄妹の念願がもうすぐ叶うのですね・・・」

あぁ・・・・、お前も大分元に戻ってきているようだな、我が妹にして、ドッペルゲンガーよ。
「嫌ですわ兄上、元の通り、コッコとおよびください」

そうだな、もう少しすれば神をも恐れた力が戻るのだからな。お前だってうれしいだろう、ルビカンテ、いや不死の王、フェニックスよ。
『やめて・・・。その名で、私を呼ばないで・・・・』

ふふ、まぁよい。じきになれるであろう。今しばらくの辛抱だ。体も我を求めている以上、何人たりとも引き離す事は叶わぬのだからな。
(432)2006/07/18 07:06:02
冒険家 ナサニエル
[去り行く兄と妹の背を見つめつつルビは壁を背に座り込む]

『私は、どうすればいいの・・・?』
[ルビはそのまま膝を抱えるように涙をこぼし続けていた]
(433)2006/07/18 07:15:48
医師 ヴィンセントは、目を覚まし、ミカエルの赤い髪に指を絡めている。
2006/07/18 07:49:21
学生 ラッセル
[...はなきながら走ってきた。口には何かをくわえている]
うわぁぁぁぁーーーーーーん!
お父様なんてだいっきらいだー!
門番のおにいちゃんもだいっきらいだーーー!
うわぁーーーーーーーんっっ!!
[すでにぼろぼろになっているそれは看板のようだった。わずかに”子犬譲ります”という文字が読み取れる]
家出してやるー!ぐれてやるんだー!!!
(434)2006/07/18 08:09:10
学生 ラッセルは、その場で*大泣きしている*
2006/07/18 08:09:41
美術商 ヒューバート
……。
何故17人もいて女がこんなに少ないのだ……

[不満そうに呟いてソファの上に伸びた]
(435)2006/07/18 09:01:09
木こり ダニエル
おお、おはようございますアスモデウス様。
ふむ、会に添える花が足りませぬか…ひとつ探してまいりましょうかな?
(436)2006/07/18 09:27:34
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを撫でている。いつの間にか起きてきたらしい。
2006/07/18 09:35:05
木こり ダニエルは、学生 ラッセルが泣きやむようにあやしている。
2006/07/18 09:35:34
双子 ウェンディ
>>435

何でって、おじさんが怖いからじゃないの?

[...は、ケルベロスの頭を撫でながら、首を傾げている]
(437)2006/07/18 09:36:17
木こり ダニエルは、双子 ウェンディ何時の間に!Σ おはようございます。
2006/07/18 09:36:27
美術商 ヒューバート
花は花でも薔薇とかチューリップは不用だぞ。
……数少ない花はつれないしなぁ。

[だらりと伸びたまま]
(438)2006/07/18 09:37:14
美術商 ヒューバートは、>>437 私のどこが怖いというんだね……(心外そうな顔
2006/07/18 09:37:36
双子 ウェンディ
ワンちゃん、家出するの?

じゃあ、うちに来ない?
可愛がるよ?

[...は、もこもこワンコが欲しいらしい]
(439)2006/07/18 09:37:47
双子 ウェンディは、木こり ダニエルに「おはよーございます、山岡のおじちゃん」とぺこり。
2006/07/18 09:38:13
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに「えーと…てーそーのきき?」と笑顔で首を傾げた。
2006/07/18 09:39:19
木こり ダニエル
百合の花も避けたほうが無難でしょうな。
なに、あと3名、もしくは私めの招待状をどなたかに譲ってお越しいただく手もございますしな。

さて、少々私めは散策に行ってまいります。
(440)2006/07/18 09:41:56
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに、意味を分かっていってるのかね、メタトロン……?
2006/07/18 09:41:57
木こり ダニエルは、屋敷のメイド達と談笑しながら*歩み去った*
2006/07/18 09:43:34
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに「なにが〜?」と首を傾げつつ、ケルベロスを撫でてる。
2006/07/18 09:47:07
美術商 ヒューバート
>>440
百合ね。確かに。

>めたろう
何がじゃないだろう。
意味もわかってないのに貞操の危機とか言うんじゃない。
(441)2006/07/18 09:49:31
双子 ウェンディ
>>441
だって〜。
文通友達のルシちゃんが、『アスモデウスに必要以上に近づくと貞操の危機が訪れるから、気をつけろ』とか言ってたもん〜。

……てーそーってなに?(首かしげ)
(442)2006/07/18 09:54:42
美術商 ヒューバート
>>442
ルシフェル殿がか。
はっはっは。人のこと言えぬくせに……

……貞操の危機はお前には当分関係ない話だから知らぬでよい。
もっとこう、色気のあるレディに当てはまる言葉だ。
(443)2006/07/18 10:00:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>441
それじゃあ私は女の子とくっつくですぅ〜。
それと薔薇をたくさん咲かせれば問題ないです。
(444)2006/07/18 10:04:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝起きで語尾を間違えたがきにしない。
2006/07/18 10:06:06
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンでぶん殴った。私を殺す気か。
2006/07/18 10:06:11
双子 ウェンディ
あと、『他の女性もあまり近づけるな』って〜。


……で、てーそーって何?
(445)2006/07/18 10:06:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、男を集めるために*勧誘にでかけた。*
2006/07/18 10:08:05
双子 ウェンディ
>>444

え〜?
人魚さんは???
(446)2006/07/18 10:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
アスモたん女性扱いがなってないですぅ〜。

[頭を抑えて涙目で訴えた]

メタたんが襲われちゃうかもってことですぅ〜。
具体的には……

[わかりやすく図入りで説明をした。
諸事情によって詳しくは省略された]
(447)2006/07/18 10:13:43
双子 ウェンディ
>>447

………………
おじさんは危険なひとです〜〜〜!!!!!

[...は、ガブリエルの説明にガクガクブルブル震えながら、ケルベロスとガブリエルを連れて*アスモデウスから逃げ出した*]
(448)2006/07/18 10:24:15
美術商 ヒューバート
……なんだか酷い扱いだな。

[ちょっと背中に哀愁が漂った]
(449)2006/07/18 10:26:19
医師 ヴィンセント
ミカちゃんまだ寝てるし、ちょっと邸の中でも見てこようかな。

[眠るミカエルの左目にそっと口付け、身なりを整えて部屋を出た]
(450)2006/07/18 10:33:24
村長の娘 シャーロット
[ソファーでうっすら瞳を開け]

………朝っぱらから騒がしいな。

[まだ眠そうな表情で首を巡らせた]
(451)2006/07/18 10:43:45
医師 ヴィンセントは、のんびりと庭を散策している。
2006/07/18 10:44:44
村長の娘 シャーロット
中の人も眠いです。


寝たい。
2006/07/18 10:52:16
美術商 ヒューバート
[アスタロトにひらりと手を振り]

……騒がしいのはメタトロンとガブリエルのせいだ。
文句いうなら二人に言ってくれ。
(452)2006/07/18 11:00:24
村長の娘 シャーロット
(ふむ…オランピアのみならずルビカンテやリビコッコの魔力も上がっておる。これも本体の影響か………早々に手を打たねばな)

>>452アスモデウス
文句を言うにもあやつらは既におらぬがな。
お主も女が少ないなどと喚くな。

[眠そうに欠伸をしながら過去を覗き見る。一瞬不穏な気配を見たが、そんなことはおくびにも出さない]
(453)2006/07/18 11:18:56
医師 ヴィンセント
そういえば、アスタロトといいサリエルといい、シャロは眠たい系?
2006/07/18 11:27:20
美術商 ヒューバート
>>453
喚いてはいない。嘆いているだけだ。
イシュタルも出てこぬし……
もっとこう、色気のある人間に招待状を出せばよいのに。

[寝転がったままぶーたれている]
(454)2006/07/18 11:27:47
医師 ヴィンセント
[広間から聞こえてきた声に、ベランダから顔を覗かせ]

あれ?2人だけ?
(455)2006/07/18 11:31:24
村長の娘 シャーロット
(オランピアが本体に戻る前に手を打たねば手遅れになるか。上級悪魔への条件付けはかなり難しいのだが…やってみるか)

[体はそのままに、精神だけをオランピアの本体を転送した時空に飛ばす]

(……やはりあまり効かぬかな、これは。魔具を使うか……)

[本体の首・両手首・両足首・胴の6カ所に細い輪っかをはめる]

(さて…これもどれだけ効果を現すやら)

(………ちょーっと早まったかなー)

[困ったような困っていないような、よく分からない表情をし、自分の体に戻って来た]
(456)2006/07/18 11:35:25
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントの顔を見るなり嫌そうな顔をしつつ。二人だけだが?
2006/07/18 11:35:59
村長の娘 シャーロット
>>454アスモデウス
招待状は色んな奴にバラまいたさ。
それでも来ないのは興味がないか忙しいかだろう。

…イシュタルは宴が始まらねば変化せん。
宴が始まれば私も気楽に楽しめるしのー。

>>455ラファエル
うむ、他の者は寝てるか出掛けておるようだ。
(457)2006/07/18 11:39:19
医師 ヴィンセント
[アスモデウスの様子に苦笑して]

随分と露骨に嫌な顔するねぇ…
(458)2006/07/18 11:41:59
美術商 ヒューバート
>>457
さっさと宴が始まればよいのだがね。
まぁいいさ……
待たされた分は後で楽しめば(微笑

>>458
当たり前だ。
牛乳より見たくない面だからな。
(459)2006/07/18 11:45:34
村長の娘 シャーロット
>>459アスモデウス
……前も言うたが、この姿でその話はぞっとせん。
鳥肌が立つわ。

[あからさまに嫌そうな表情で、寒そうに腕をさすりながら言った]
(460)2006/07/18 11:50:50
美術商 ヒューバート
>>460
私もその姿のお前をどうこうしようなんざ髪の毛の先程も考えとらん。
想像しただけで虫唾が走る。

[顔を逸らすとソファに寝そべったまま、昼寝を始めた。*]
(461)2006/07/18 11:54:49
医師 ヴィンセント
[ムッとしてアスモデウスに近寄り]

随分な言いぐさだね。
だいたい、あれは君が悪いんじゃないか!

愛する人が次々と死んでしまったら、君はどう思う!?
(462)2006/07/18 11:55:42
美術商 ヒューバート
>>462
新たに愛する人を作ればいいんじゃないかね?
そんなことでその暑苦しい顔を近づけんでくれ。

[眠そうに呟いて、また寝た。*]
(463)2006/07/18 11:57:09
医師 ヴィンセント
[首を振り、溜息をつき]

どうして分かってくれないのかなぁ…
(464)2006/07/18 12:00:28
お尋ね者 クインジー
[大きく伸びをすると]

よく寝たな。なんだラフィは出かけちまったか?

[書類の山が届けられていて、げんなりしている]
(465)2006/07/18 12:04:24
医師 ヴィンセントは、また庭の散策に出た。
2006/07/18 12:05:55
村長の娘 シャーロット
>>464ラファエル
あれに分かれと言うのが間違っておるよ。
意識の違いをぶつけても平行線にしか辿らん。
(466)2006/07/18 12:08:03
お尋ね者 クインジー
[書類を掴んで窓から投げ捨ててやろうかと考えている]

・・・・・・・・・
(467)2006/07/18 12:11:03
見習い看護婦 ニーナは、むくっと起き上がってうぉもう昼じゃんですよ!
2006/07/18 12:12:46
見習い看護婦 ニーナ
[起きて早々ミカエルの不遜な考えをキャッチしてとりあえず蹴り]

ちゃんと仕事せれー!ですよ!
(468)2006/07/18 12:13:52
お尋ね者 クインジー
>>468
閨の中まで覗くなよ!無粋なやつだぜ。
(469)2006/07/18 12:16:30
医師 ヴィンセント
[植えられている花を弄りながら]
>>466
居なくなったら代わりをだなんて、僕には理解できないよ…

[深い溜息をついて窓を見上げた]
(470)2006/07/18 12:17:12
見習い看護婦 ニーナ
>>469
ミカしかおらんみたいだから無問題ですよ!
書類の束がそこまで届いてるとか思ってなかったとか見間違ったのはスルーするのですよ!

ともあれ起きたならちゃっちゃと仕事しれーですよ!

[言ってばさりと飛び去った]
(471)2006/07/18 12:19:02
お尋ね者 クインジー
[窓を開けて本気で書類を捨てようとして]

お、ラフィ発見。今日は早起きだな。これから病院か?
(472)2006/07/18 12:21:51
見習い看護婦 ニーナ
よくよく考えると

ミカラファガブって三人抜けてた時って

メタもサンダルも幼いし、他の大天使より少し上位(なのかな)のウリエルが仕切ってたのかな?

だとしたらまぁ可哀想だなー…。
2006/07/18 12:25:53
医師 ヴィンセント
あ、ミカちゃんおはよ。

ううん、今日は休み。
(473)2006/07/18 12:26:22
村長の娘 シャーロット
起き抜けから元気だな…。
[ウリエルの叫びにげんなり。耳がキンキンする]

>>470ラファエル
…お主には理解出来ずとも、アスモデウスにはそれが普通なのだ。
人であれ、天使であれ、悪魔であれ、自我を持つ以上意見の食い違いはある。
そして天使と悪魔では考え方がほぼ正反対。
理解出来ぬのは当然のことであろうな。
(474)2006/07/18 12:27:37
お尋ね者 クインジー
休みか・・・俺はこれらしいな。

[大袈裟に肩を竦めると届けられた書類の山を見せた]
(475)2006/07/18 12:28:33
村長の娘 シャーロット
鳩だと遅いなぁ(笑)。

実験並行だから余計に(集中しろよ)。
2006/07/18 12:30:27
見習い看護婦 ニーナ
僕はミカもラファも恨んでいるのですよ。
大天使なのに捕まったりしたら駄目じゃねーかですよ。
そのせいで天界がどれだけボロボロになったか、本当に知っているのかですよ。馬鹿野郎ですよ。

だけどミカやらラファやらが帰ってきたら、天界の意気は上がって、復帰にそれほど時間はかからないのですよ。


たまに

僕などいなくてもどーとでもなるような気がするのですよ。
それを理由に堕天する気はないがですよ。

それでもこころはままならないのですよ。
2006/07/18 12:31:35
医師 ヴィンセント
>>474
それだから、天使と、悪魔という存在があるんだろうけどね…

でも、アスモデウスにも心から愛する事の出来る人が見つかれば、もしかしたら…って考えちゃう僕は、やっぱり甘いのかな…?

>>475
[書類の束に目を丸くし]

それ、どうしたのさ…
(476)2006/07/18 12:35:21
見習い看護婦 ニーナ
ガブ抜けてたのですよwwww

でもガブって封印されてただけ?
なんで封印されてたのかよく分からんのですよ。
ガブが言ってたけどミカラファのせい?
2006/07/18 12:35:57
お尋ね者 クインジー
>>476
ウリィだ。俺が居ない間カマエルががんばっていたらしいが俺のサインが必要な書類がこれだけあるらしい。

前線に居る時も帰ると大抵これ位は、溜まってるからなんでもねぇよ。

[なんでもないと言いながら、物凄く嫌そうな顔をしている]
(477)2006/07/18 12:42:41
見習い看護婦 ニーナ
中/
煩いのでごめんねw
達観した子にしようかとも思ったけど無理でしたwwwそういうキャラ多すぎwww
2006/07/18 12:42:58
医師 ヴィンセント
[ふわりと窓まで舞い上がり]

すごい量だね…
事務処理は得意だし、僕も手伝おうか?
(478)2006/07/18 12:45:44
村長の娘 シャーロット
>>476ラファエル
あやつにそんな存在が出来たら地獄中が驚くぞ。

まぁ、お主らしくはあるが。
[かか、と笑いメイドに用意させた紅茶を飲む]

突っかかり過ぎて諍いを起こすのだけは避けてくれよ。
(479)2006/07/18 12:45:47
お尋ね者 クインジー
>>478
あーうん、手伝いはいらねぇよ。大丈夫だ。


・・・・・隣に居てくれればいい。

[ぼそっと呟いた]
(480)2006/07/18 12:51:47
村長の娘 シャーロット
ニヨ部隊出動!!(ぁ
2006/07/18 12:53:20
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに向かって「安心して。僕も無駄な争い事はしたくないから!」
2006/07/18 12:53:42
見習い看護婦 ニーナ
[一階の広間に、開いた窓からするりと戻ってきた]

何か飲み物いただけるかですよ!

[アスタロトによっと挨拶し、そのままソファーにぽすりと腰掛けた]
(481)2006/07/18 12:54:48
医師 ヴィンセント
>>480
そう?
じゃあ、なるべく邪魔にならないようにしてるよ。

…ぃしょっと…!
[窓から室内へ入り込み、ベッドに腰掛けた]
(482)2006/07/18 12:56:23
村長の娘 シャーロット
>>481ウリエル
む、紅茶で良いか?
丁度飲んでいたところだ。

[そう言ってメイドに言いつけ、ウリエルの分も用意し渡す]
(483)2006/07/18 13:01:56
お尋ね者 クインジー
[ベットに腰掛けたラファエルに頷くと書類の山を事務的に処理し始めた]

面倒くせぇ・・・
(484)2006/07/18 13:03:09
見習い看護婦 ニーナ
>>483
あり難く頂くですよ!

[言って一応行儀良く紅茶を飲んで、ふと上の方を見て]

とりあえず仕事はしているようなので、一応満足ですよ。

[はーと息をついた]
(485)2006/07/18 13:06:40
医師 ヴィンセント
なんとなく続天使のログを読み返してた。

恋愛フラグその1は、2日目の>>249>>255からだね。
中の人、すぐに調子に乗っちゃうから…
2006/07/18 13:09:38
村長の娘 シャーロット
>>485ウリエル
お主も苦労しておるようだな。

[ようやく落ち着いたらしいウリエルに、くくくと笑う]
(486)2006/07/18 13:09:43
医師 ヴィンセント
………珈琲でも貰ってくるね。

[そっと部屋を出て、メイドを探した]
(487)2006/07/18 13:12:32
見習い看護婦 ニーナ
>>486
[アスタロトに渋面のまま頷いて]

別にラブラブなのを邪魔する気はねーし、休みたきゃ休んでよいのですよ!だが最低限の仕事はきっちりやってもらうのですよ!
ミカラファガブがとっつかまって、どれだけ天界が…

[と言いかけて、黙り]

…知らない奴は幸せだですよ。

[むすっとしたまま、紅茶を飲んだ]
(488)2006/07/18 13:14:23
医師 ヴィンセント
3日目の>>35辺りからも、何かやってるし…
2006/07/18 13:19:14
お尋ね者 クインジー
[ラファエルに頷きながら]

しらねぇやつは幸せだよな、うん

[ルシフェルの仕打ちを思い出し脂汗を流している]
(489)2006/07/18 13:23:01
村長の娘 シャーロット
>>488ウリエル
奴らを捕らえた時か…懐かしいな。
私が天界へ潜り込んだ時だったか。尤も私は何もせずに他の2人と堕天使が頑張ったのだが。

あのことで天界に少なからずダメージを与えられるかと思っていたが、予想以上だったようだな。

知らぬが仏、か。
ま、仕方あるまい。奴らに天界の情報は与えぬようにもしておったしな。
(490)2006/07/18 13:24:57
医師 ヴィンセント
[通りかかったメイドに声をかけ]

…うん、エスプレッソと…あ、僕はカフェオレ貰おうかな。

お菓子?
う〜ん、ミカちゃん甘いものあんまり食べないから…うん、じゃあそれで。

[珈琲とレアチーズケーキを受け取り、部屋へ戻った]
(491)2006/07/18 13:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
4大天使降臨ですぅ〜。
わんこ3兄弟のCDデビューが決まったですぅ〜。
(492)2006/07/18 13:29:21
医師 ヴィンセント
>>490
悪魔陣営の動きなら、使い魔シャロから少しだけ漏れ聞こえてたよ?

※天使村3参照。
2006/07/18 13:29:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファーの上で*眠りはじめた。*
2006/07/18 13:31:47
村長の娘 シャーロット
>>492ガブリエル
デビューと言えば、それは歌か何かなのか?
奴ら歌えるかどうか分からんぞ。
(493)2006/07/18 13:34:11
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー 寝るの早!!
2006/07/18 13:35:53
美術商 ヒューバート
……四大天使にもろくなのが揃ってないと思うのは私だけかね。

犬ころにCDデビューさせて何する気だか。

[寝起きの顔でぼーっとしつつ]
(494)2006/07/18 13:36:22
見習い看護婦 ニーナ
>>490
こっちは思い出したくねーですよ。

[嫌そうな顔をして]

四大天使のうち三人持っていかれて、残った僕やら他の大天使クラスで天界廻すのは流石に骨がおれたんじゃー!ですよ。
そっちに知れてるとは思うから隠す気ねーですが。
堕天者もだいぶ出たのですよ。

…まぁその後調子のって追撃かけに来た時は、撃退してやったがですよ。


ミカラファガブも、天界にちゃんと帰ってくれば、嫌でもその爪痕の一端は知るのですよ。

[ぷんすかしながら紅茶のお代わりを貰った]
(495)2006/07/18 13:37:11
医師 ヴィンセント
[邪魔にならぬよう、そっと机の端に珈琲とケーキを置き]

進んでる…?
(496)2006/07/18 13:37:16
医師 ヴィンセント
本格的に動き出したのは、3日目の>>203上の独り言辺りからかな。
ここらへんから、一気にガーッと……
2006/07/18 13:38:37
見習い看護婦 ニーナ
>>494
悪魔のまともの基準がわからんから、肯定も否定もせんですよ!

吼える声ばっかり流れるのはある種の拷問じゃねーのかですよ!

[また寝たガブリエルに適当に毛布を投げてかけておいた]
(497)2006/07/18 13:41:03
お尋ね者 クインジー
[エスプレッソを飲みながら]

全部燃やしていいか?
(498)2006/07/18 13:41:32
村長の娘 シャーロット
>>495ウリエル
我らには預かり知らぬところだな。
向こうに戻ったらこき使えばいい。今までいなかった分な。

[楽しそうに笑い紅茶に口を付ける]
(499)2006/07/18 13:46:59
医師 ヴィンセント
>>498
それは…まずいんじゃないかな?(苦笑)
(500)2006/07/18 13:47:06
お尋ね者 クインジー
>>500
とりあえず、大体は目を通した。サインが必要なもんと、却下なもんは選別済ませた。

少し休憩だ。

[ラファエルの横に移動するとエスプレッソを味わった]
(501)2006/07/18 13:56:02
見習い看護婦 ニーナ
>>499
当然そのつもりじゃーですよ!!
僕の怒りは当分治まりそうにないのですよ!!

ミカに渡したカマエルの書類は今日渡したので全部だですが、他からの書類はメタが預かっていたはずだですよ!暴れる仕事じゃねーから神経磨り減るだろうが諦めれですよ!天界戻ったら他の仕事も待ってるから先に書類は片付けてろですよ!

ラファにはレミにも癒せず、体を凍結させて保管しといた天使の治療がごっそり待ってるのですよ!後、人手不足の苦肉の策でエノクんとこの魂引き上げて天使にしちまったから、奴とその周辺の運命盤変更させねばならんのですよ!そこんとこのツメ相談予定もあるのですよ!

ガブにも伝言係りやらラッパ意外の仕事があったりするので、暫く本気で働いてもらうのですよ!受胎告知予定もあったはずなのですよ!
(502)2006/07/18 13:58:21
医師 ヴィンセント
[食べかけのケーキを置き、頬に口付け]

ん…お疲れ様…
(503)2006/07/18 13:59:14
美術商 ヒューバート
>>502
本人たちは色ボケ気味みたいだがな。

[流れてくる気配を追いながらにやりと笑って]
(504)2006/07/18 14:05:00
お尋ね者 クインジー
>>504
本編設定だと、思いを告げてその場で引き離されてるからなぁ。
こんなもんだろ?

ついでにカオス形成拒否だw
2006/07/18 14:07:57
お尋ね者 クインジー
>>502
ラフィ・・・お前ほんと甘いもん好きだよな?
俺の分も食っていいぜ。
(505)2006/07/18 14:08:56
医師 ヴィンセント
>>505
んー…そんなに甘くないケーキ貰ってきたつもりなんだけど…

[冗談めかして微笑み]
じゃ、食べさせて?
(506)2006/07/18 14:13:09
お尋ね者 クインジー
>>506
[うっと一瞬怯んだが、平然と口にケーキを含むと]

ん・・・・

[口移しで食べさした]
(507)2006/07/18 14:16:06
見習い看護婦 ニーナ
>>504
色ボケは好きにしてくれですよ!
そこまで僕がどーのこーの言うつもりはないのですよ!

どうせ帰ったら暫く忙しくて時間が取れなくなる羽目になるだろーですし、それまで幸せに浸っててくれりゃーいいのですよ。

二人が仲良いとこっちの士気も上がる奴多いし、僕も二人が色ボケなのは嬉しいのですよ。嫌いあうよりは。
まぁ僕がそう思うのは、四大天使っつー腐れ縁に組み込まれた所為だからじゃぐはー!なのですよ!


僕が二人に怒ってるのは、仕事して欲しいのと、捕まった事だけなのですよ!
…それがなければきっと、アイツは堕天しようなんざ思わなかったのですよ。

[ふぅと息をついて]

では僕は午後のお勤めしに行くのですよ!紅茶ご馳走様だったのですよ!また後でですよ!

[そう言って二人に手を振って、窓から*出て行った*]
(508)2006/07/18 14:17:50
医師 ヴィンセント
んむ……?

[一瞬驚いて目を丸くするが、ゆっくりとミカエルの首に腕を回し、ちょっと躊躇いがちに舌を絡めた]
(509)2006/07/18 14:23:24
村長の娘 シャーロット
>>508ウリエル
…よく喋る奴だ。
[出ていくウリエルに片手を上げ見送り]

堕ちた、ね…。
今なら望めば戻れるのではないか?
[誰のことを言っているのかは分からぬが、と少し首を捻った]
(510)2006/07/18 14:23:46
美術商 ヒューバート
[ウリエルにひらひらと手を振りつつ]

……騒がしいな。本当に。
(511)2006/07/18 14:25:00
お尋ね者 クインジー
>>509
旨いか?俺には、甘すぎんな。

[片手で器用にエスプレッソを流し込んでいる]
(512)2006/07/18 14:32:00
見習い看護婦 ニーナ
戻れるわけないのですよ。

[アスタロスの声が聞こえたので、こっそり呟いた]

アイツはもうどこにもいないのですよ。
2006/07/18 14:33:52
医師 ヴィンセント
うん、僕はそんなに甘くないかなって思った。
ソースも少ししかかけなかったしね。

[カフェオレを一口飲んだ後、ころりとベッドに横たわって枕を弄り始めた]
(513)2006/07/18 14:40:20
見習い看護婦 ニーナ
中/
ぁ、色々捏造気味なんはスルーしてほしいのですよ〜
その辺のズレはどうしようも(/-`)
2006/07/18 14:45:19
お尋ね者 クインジー
>>513
さて、俺はサインだけでも済ますか。
ウリィが気を揉んでるだろうからな。

[ラファエルに口付けると*机に向かった*]
(514)2006/07/18 14:46:15
医師 ヴィンセント
>>514
うん、頑張って。
何かあったら、ここにいるから声かけてね。

[枕を抱えたままミカエルに微笑んだ]
(515)2006/07/18 14:52:18
書生 ハーヴェイ
なんじゃ、意外と静かじゃな・・・。
広間には誰も居らぬのかの?
(516)2006/07/18 15:23:57
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに、一応いる、とやる気なさそうに手を振った。
2006/07/18 15:33:21
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ ちょっと別のところに意識を飛ばしている(ぉ
2006/07/18 15:42:23
美術商 ヒューバート
ところでアスモデウスはガブリエルにも封じられているらしいんですが……




実は俺様弱い?(´・ω・`)
2006/07/18 16:18:26
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーの後ろ姿を見つめたまま、いつの間にかウトウト…
2006/07/18 16:59:48
見習い看護婦 ニーナ
おや、今過去ログみたが半年だったのか<囚われ期間

まぁいいかwwww気にしたら始まらんこのウリエルはwww
2006/07/18 17:01:15
学生 ラッセルは、相変わらず泣きながら戻ってきた
2006/07/18 17:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふあぁ。
天界の者は何やら騒がしかったり甘かったりじゃのう。

…ああ、そうか。
天界への行き来も可能になるということであろうか?
旅行先が増えるとなるとしばらくは退屈もしなさそうじゃ。

[2階から降りてきてちびちびと葡萄酒を*飲んでいる*]
(517)2006/07/18 17:07:11
学生 ラッセル
[...は相変わらず鼻をぐすぐすいわせている]

ぐすっ…

[看板が部屋の隅にあるのを発見して思いっきり蹴っ飛ばした]
(518)2006/07/18 17:09:51
学生 ラッセルは、部屋の隅っこで丸まった
2006/07/18 17:26:54
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルが隅っこにいることに気づいて尻尾で抱き上げた
2006/07/18 17:33:00
学生 ラッセル
う。
[...は手足ばたばた]
ううっ…ひっく…
(519)2006/07/18 17:37:44
冒険家 ナサニエル
どうしたんだ、ちびちび?
[...は尻尾でそのまま己の前足の間にケルベロスを運んでくると鼻先を近づけて覗き込む]
(520)2006/07/18 17:42:10
学生 ラッセル
>>520
[...は涙目で蹴っ飛ばしたときに真っ二つに割れた看板を尻尾でさした]
…。ひぐっ…
[また泣き出しそうだ]
(521)2006/07/18 17:45:21
冒険家 ナサニエル
>>521
・・・・なるほど・・・。
[...は看板を見て苦笑すると舌の先でベロンっとケルベロスの涙を舐める]

可愛い子には旅をさせろとよくいう。お前も主を自力で探さねばならない時期がきたのだろう。強くなれば主など持つ必要はなくなるが。
[...はお前は大人として見られたのだときっぱりという]
(522)2006/07/18 17:48:16
学生 ラッセル
>>522
[...ふるふる首を振り]
…ひくっ…
兄弟…一番上のおにいちゃん以外…譲るんだって門番のお兄ちゃんが言ってた…
それに僕…耳がちゃんと立ってなくて途中で折れてるから怖く見えなくって…ぐすっ…門番できないって…
ううっ…ひぐっ…
いらないから…
かわいくないからだから…
(523)2006/07/18 17:54:09
冒険家 ナサニエル
>>523
ならば強くなればいい。見た目すら凌駕するほどな。お前が、兄弟をも恐れるほど強くなればなんら問題はなかろう?
[...は前足でぽむぽむと頭を撫でる]

残酷だが、地獄では力が最重視される。力なきものは力あるものの糧となるにすぎない。それがいやだったら強くなるしかない。
[...は泣きじゃくるケルベロスに静かに語ると上半身を上げておすわりし、力あるその姿で見下ろす]
(524)2006/07/18 18:01:44
学生 ラッセル
>>524
[...は前足で目をごしごし]
強くなれるかな…強くなったら僕でも門番のお仕事できるの…?

うん…強くなる…なりたいの…
(525)2006/07/18 18:10:44
医師 ヴィンセント
ところで、なんか色々言われてますが、ラファエル男性型ですよ?

ただ、別に男性型に拘ってるわけではなく、ずっとこの姿で居たんで馴染んじゃっただけかと。
それと下界で行動するにあたり、この方が都合いいから。

だから、思考はどっちつかずw
2006/07/18 18:14:21
冒険家 ナサニエル
>>525
強くなれば、門番に限らず上を目指す事もできるだろう。強くなりたいのならばいくらでも道は開ける。主を持つ事も一つの手だ。まぁ、俺のように捕食を行い力をつけるのもまた一つの手だがな。独自で強くなるにしろ何にしろ、狩りを覚えるといい。
・・・・そうだな、初めは人間を食い殺す事を覚えるがいい。
[...はポンポンポンとケルベロスの頭を撫でて何なら手伝ってもよいと呟く]
(526)2006/07/18 18:16:35
医師 ヴィンセント
ミカエル、ガブリエルは拘ってそうだけどね。
2006/07/18 18:17:19
学生 ラッセル
>>526
狩り…?食い殺す…?
[...は首をかしげる。どうやら餌を門番からもらっていたためにやったことはおろか見たことも無いらしい]
(527)2006/07/18 18:21:10
双子 ウェンディ
[いつのまにかうとうとしていたが、戻ってきた]

わんちゃーん!
(528)2006/07/18 18:26:35
冒険家 ナサニエル
>>527
まだ人を食った事がないようだな。今度食わせてやろう。人は力こそ微々たる物だが数が多い、多量に食えばそれなりに腹の足しにもなるものだ。
[...は過保護に育てられてたんだな〜と苦笑すると新たにやってきたメタトロンに視線を投げた]

メタトロン殿、体の返却にいっていただき、助かりました。
[...は尻尾でメタトロンに礼を示す]
(529)2006/07/18 18:32:14
双子 ウェンディ
[...は、オランピアにむぅと頬を膨らした]

人を食べるとか、あまりしてほしくないの〜。
(530)2006/07/18 18:39:24
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを抱き締めて、頭を撫でている。「ねえ、僕のところこない?」
2006/07/18 18:43:38
学生 ラッセル
>>529
人…
[...はオランピアの言葉を口の中で反復して]
覚えた…
今度食べるの?うん。

>>530・530下act
[...はメタトロンに首をかしげた]
(531)2006/07/18 18:47:02
双子 ウェンディは、学生 ラッセルっ[>>439]
2006/07/18 18:48:11
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルはワンコじゃなくアレになるのかなぁ…とか首をかしげている。
2006/07/18 18:54:09
学生 ラッセル
[...はメタトロンを見つめて]
う…でも僕強くなるの…なりたいの…
おっきいお兄ちゃんみたいに強くなりたい…
(532)2006/07/18 18:57:43
冒険家 ナサニエル
>>530
地獄の魔獣たちにはそれはお預けのようなものですよ。それに人はいくら食えどすぐ増える。ちょうどいいバランスっすよ。ちなみに、本体に戻ってもこの姿は変わりません。しいていうなら角が生えるくらいでしょうか。
[...は天使から見ればきっついかもしれませんがねぇと苦笑する]

>>531
人の味になれたならば、狩りに連れて行ってやる。
[...はお前は強く慣れるよと頭をペチペチペチ]
(533)2006/07/18 18:59:17
双子 ウェンディ
>>532

ふに〜……だめかなぁ。
天界に来ても、修行はできるよ?

タルタロスにも、ケルちゃんたちいるし〜。
和平成立したから、おっきいワンコたちのとこにも遊びに行けるよ?

[...は、ケルベロスをなでなでなでなでなでなでなでなで]
(534)2006/07/18 19:02:07
学生 ラッセル
>>533
強くなれる?がんばる!
[...はうれしそうに尻尾を振った]
(535)2006/07/18 19:03:43
双子 ウェンディ
>>533

ん〜……
まあ、ほんとーは僕は気にしないんだけど〜。

僕も一応天使だから。
あまりそーいうのを認めちゃダメらしーんだよねぇ。

[...は、ケルベロスをなでなでしながら、む〜と首を傾げた]

……ワンコのまま?
角生えても、ワンコのまま???
(536)2006/07/18 19:05:03
冒険家 ナサニエル
>>535
ただし、メタトロンがいうように、天界にいくならば天界のもの、つまり今はいいが1万年後は俺たち魔界の敵となる。それでいて主を求むなら考えるがいい。
[...は一応釘をさすと人型に戻る]

>>536
角が生えてもあのふさふさは変わらない。安心するがいいさ。
(537)2006/07/18 19:11:01
双子 ウェンディ
>>537

ん〜…和平したままじゃいられないのかなぁ………
喧嘩はいやだなぁ〜。

ルシちゃんとも、和平前から文通してるのにさ〜。

[...は、むぅ…と頬を膨らしている]

ふさふさもこもこワンコのまま?
良かった〜。

[ホッとした様子で、にぱっと笑った]
(538)2006/07/18 19:13:38
医師 ヴィンセント
あれ?
1万年後設定はそのままなんだ?
2006/07/18 19:14:07
学生 ラッセル
>>534
たるたろす??
[...は首をかしげ、メタトロンを見て]
おっきいおにいちゃんが強くしてくれるって言ったの…
おにいちゃんに教えてもらって強くなるの!
(539)2006/07/18 19:15:28
双子 ウェンディ
>>539
ふにゅ〜…だめかぁ。
やっぱりおっきいワンコちゃんたちと一緒が良いよねぇ……

[...は、しゅんとしながらも、ケルベロスを撫で撫で]

でも、たまに遊びに来ても良いよね?
(540)2006/07/18 19:18:52
双子 ウェンディは、あふ…と大きなあくびをした。
2006/07/18 19:24:33
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにケルベロスを渡し、「お昼寝してくる〜」と*部屋に戻った*
2006/07/18 19:25:49
冒険家 ナサニエル
>>538
・・・・俺は和平はあまり好きじゃないがな。天使食うの禁止されるし・・・。うまぃのに・・・。
[...はケルベロスを受け取ると頭を撫でる]

強くなれ、ちびちび。人を自分で一人で狩れるようになって力をつけたらそうだな、次は下級天使か悪魔、動物でもかまわん。食って力をつけろ。
[...は俺が主になってもかまわんがと目を細めるが合えてそこは触れないで置いた]
(541)2006/07/18 19:30:36
学生 ラッセル
>>541
[...は耳をぴくぴく]
…?おいしい、の…?
うん、がんばるの。がんばっておっきいおにいちゃんみたいに強くなるっ。
(542)2006/07/18 19:35:17
冒険家 ナサニエル
>>542
あぁ、獲物の力が強ければ強いほど、その味は格別だ。そうだな、一ついいものをやろう。
[...は赤い羽根を1枚取り出すとケルベロスの口元においてやる]

コレを食えるようになったならば、普通のケルベロスたちより数段強くなっているという証拠だ。これは一見普通の赤い羽根だが中に魔力が詰まっている。
(543)2006/07/18 19:41:03
学生 ラッセル
>>543
[...ははむっ、と羽を口にふくみ]

…げほげほごほっ!?
うー…

[...は首をかしげ]
(544)2006/07/18 19:53:36
お尋ね者 クインジー
[ばさりと書類を投げ出すと]

よーしサイン終了だ!
あとは、許可できねぇのと、納得がいかねぇのをそれぞれに送り返すか。

ラフィ?

[振り返るとラファエルは眠っていて起こさないように寝顔を眺めた]
(545)2006/07/18 19:58:44
冒険家 ナサニエル
>>544
まだまだ今のお前さんじゃ無理だ。
[...は羽根に糸を通し首にかけてやる]

それを食えば、それの本体もほしくなるだろう。お前にはその素質がある・・・。
[...は頭をぐりぐりと撫でると抱きかかえて立ち上がる]

さて、俺は一度外(人間の町)にいくがお前さんはどうする?
(546)2006/07/18 20:02:37
医師 ヴィンセント
ぅ…ん…

……
[がばっと跳ね起き]

あっ、ごめ…
僕、寝ちゃってた…!
(547)2006/07/18 20:03:08
学生 ラッセル
>>546
[...は首をかしげて]
本体?
[素質があるといわれてうれしそうに尻尾を振る]

僕も行く!
(548)2006/07/18 20:06:22
お尋ね者 クインジー
>>547

ん、起こしちまったか?ゆっくり寝てていいんだぜ。
上に戻れば、お前は忙しくなるからな。
(549)2006/07/18 20:09:12
冒険家 ナサニエル
>>548
ならついてくるといい、うまくいけばギルのように人型をとれるようになるだろうし、慣れも必要だろう。
[...はケルベロスをつれて屋敷を*後にしていった*]
(550)2006/07/18 20:14:11
学生 ラッセル
>>550
人型!
[...ははしゃいでオランピアの後を*ついていった*]
(551)2006/07/18 20:16:39
医師 ヴィンセント
>>549
あぁ、そういえばウリちゃんが言ってたね…
蘇生が必要な天使、どれくらい居るんだろう…

下界にいても思うことなんだけどさ、僕のこの仕事は、暇な方がいいんだよね…
(552)2006/07/18 20:17:00
医師 ヴィンセント
エノクのトコの天使ってのは、ケネスのことだね。

彼、ちゃんとやってるのかな…?
2006/07/18 20:18:03
学生 ラッセル
これで犬3匹狼とかだったらうけるのになー…
2006/07/18 20:20:41
お尋ね者 クインジー
>>552
ま、そりゃそうだな。
俺の仕事は和平の間は激減すんだろう。

お前の事は、俺が癒してやるよ。自分では癒せねぇだろ?
(553)2006/07/18 20:26:05
学生 ラッセル
そろそろ喉つらくなってくるんだけど後3人こないかなー…
2006/07/18 20:26:19
医師 ヴィンセント
ミカちゃんが?
でも、僕は前線に行くことはないから、そんな大怪我をすることなんてないよ?

[クスッと笑い]
でも、ありがと…
(554)2006/07/18 20:29:30
修道女 ステラ
ログを呼んで真っ先に思ったこと
フェネクスで参加しなくて良かった!!

←セシリアがあしていたらフェネクスで参加しようと思っていた人

ルビカンテはフェニックスだったのですね〜
思いっきりかぶるところでした〜
2006/07/18 20:32:15
お尋ね者 クインジー
んー?怪我はしなくとも疲れんだろ?
それくらいの癒しなら俺にも出来んぜ。
(555)2006/07/18 20:38:48
書生 ハーヴェイ
[ソファに座ったまま薄目を開ける]

人間を喰うとな…。
なんと勿体無い。
人間には契約を結んで寿命を貰い、死後に魂を受け取るのが賢いやり方じゃというに。

来たるべき神の『最後の審判』に向けて、我々には少しでも多くの魂が必要じゃからな…。

[それだけ言うと、また*目を瞑った*]
(556)2006/07/18 20:38:59
冒険家 ナサニエル
。0(ケルベロスたんにオラン君は目をつけたようです)

独り言で補足説明(別名裏設定)

オランピアの原型はバフォメット。
何もない闇の中から生み出された存在で対象を食らうことにより力を無限に増幅することができるタイプの魔。
かつて神とやりあい、作戦の一旦としてルビに目を付けた。
その力とは、フェニックス特有の永遠の命で、封印というかたちで天界に紛れ込み、まだ聖火より生まれ変わったばかりのまっさらなルビに刷り込みを行い魂をつなげたわけです。
2006/07/18 20:39:48
医師 ヴィンセント
>>555
うん、じゃあその時は遠慮なくお願いする…

でもね…
[ミカエルにもたれ掛かり]

君が傍にいてくれるだけで、なんだか疲れが消えていく気がするんだ…
(557)2006/07/18 20:44:21
お尋ね者 クインジー
うーんラフィ?押してる?押されてる?天然?
2006/07/18 20:50:46
冒険家 ナサニエル
しかしその刷り込みもゆるぎないものではないため、今のルビは兄に対して疑心を持ち始めその危険性に気づき始めています。当然それに気づいているオランはまだ子供ではあるものの才能を持ったケルベロスに目を付けたわけです。ケルベロスにルビを食べさせて、己自身が食らうときに食べやすくしているといったところ。
2006/07/18 20:52:07
お尋ね者 クインジー
そうか?
ラフィは癒しの天使だからそういう事もあるかも知れねぇが、俺では無理だと想うぜ?
(558)2006/07/18 20:52:58
流れ者 ギルバート
[...はソファからゆらりと体を起こした]

……人、食べる…?
…あんなの…偽善と、欲望と、理性と…色々ぐちゃぐちゃで美味しくないのに…
ロクに力も、ないし…

だったら…悪魔でも天使でも、捕まえて…
じりじり、力、奪う方が…面白いし、美味しい、のに…

[くすくす、笑いながら呟いて、糸が切れたように再びソファに*倒れ伏した*]
(559)2006/07/18 20:57:39
医師 ヴィンセント
気持ちの問題だよ。
愛する人が傍にいて、悪い気がする人は居ないでしょ?

それより…ミカちゃんこそ疲れてるんじゃない?
あれだけの事務処理、ひとりで一気にやる事なんて滅多にないでしょ?
(560)2006/07/18 20:58:30
お尋ね者 クインジー
>>560
気持ちか・・・なるほどな。
事務処理か?いや、年単位で前線に居る事もあるから纏めてやるのは慣れてんだぜ?
カマエルが、小まめに運んできても限界があるからな、今回は半年分だから、まだマシだ。

それに、ラフィが居たしな。そういう事だろ?

[そういうと頬に口付けた]
(561)2006/07/18 21:03:55
村長の娘 シャーロット
[ふいっと意識を戻す]

ふむ、どうもうちの動物達は血腥いものがお好きなようだな。
魔獣であるから仕方が無いといえばそれまでだが。
(562)2006/07/18 21:08:21
美術商 ヒューバート
人間は食うものではなく誑かして抱くものだ。

[魔獣たちの会話が聞こえたか、ぼそりと呟いた]
(563)2006/07/18 21:09:22
医師 ヴィンセント
[ちょっと照れくさそうに微笑み]
>>561
うん、そういうこと…かな?
寝てただけで、何もしてないけどね…
(564)2006/07/18 21:10:58
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの言葉を華麗にスルー。
2006/07/18 21:11:41
修道女 ステラ
[くすくすとあきれ交じりの笑みをもらす]

ほんに
悪魔らしいといえばらしいが・・・
和平の場とも思えない会話だこと
(565)2006/07/18 21:15:32
お尋ね者 クインジー
>>564
後ろで眠ってるという事は・・・
どこぞでドンくせぇ事してんじゃねぇかとか、心配しなくていいのはとても楽だぜ?

[さりげなく意地の悪い事を述べている]
(566)2006/07/18 21:15:49
美術商 ヒューバートは、背中を丸めてソファに転がった。
2006/07/18 21:15:58
村長の娘 シャーロット
>>565グレモリー
和平の場と言っても我らの本質が変わるわけではないからな。
これもまた日常。
…しかし喰い散らかしたりしていなければいいが。
(567)2006/07/18 21:18:35
美術商 ヒューバート
>>567
私は大分我慢しているぞ。
ここ最近人間界に足も伸ばしていないしな。

[寝転がったまま足を組むと]

……そろそろ腹も減る頃合だがな。
(568)2006/07/18 21:20:24
修道女 ステラ
>>567アスタロト
なにを好き好んで争うのか・・・わたくしにはその心理はよく理解できませんでしてよ
公爵の地位にあれば争いを知らぬとは到底いわぬが
わたくしはわたくしの周りが平和ならそれでかまいませんわ
自由でこその悪魔でしょう
少なくともわたくしはそう思っておりましてよ
(569)2006/07/18 21:23:04
村長の娘 シャーロット
>>568アスモデウス
ここは人間界だ。

何も我慢せずに行って来ればいいではないか。
誰も止めはせんぞ。

ん? 飯の用意でもするか?
(570)2006/07/18 21:23:30
医師 ヴィンセント
[ムッとした表情でミカエルを見つめ]
>>566
ひどいなぁ!
ミカちゃんは、何かっていうと僕のこと鈍くさい鈍くさいって…

これでも僕、今までずっと四大天使のひとりとして務めてきてるんだから!
(571)2006/07/18 21:25:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。そういえば妾も空腹を感じるのぅ。

[葡萄酒をちびちびと飲みながら羽を伸ばした]
(572)2006/07/18 21:26:08
村長の娘 シャーロット
>>569グレモリー
そう言えばお主は平和主義だったな。
私とて戦いは好まぬ。面倒なだけだ。

…あやつらにとっての自由が争いだ。
そして争いはあやつらにとって食に繋がる。
自由の意味が違うのだよ。
(573)2006/07/18 21:26:43
冒険家 ナサニエル
[ルビが奥の部屋から飲み物と食事を乗せてやってくる]

『・・・お飲み物とお食事をお持ちいたしましたが、いかがいたしましょうか?』
[目が泣いたため赤くそれを隠すように顔を伏せている]
(574)2006/07/18 21:27:21
美術商 ヒューバート
>>570
……小煩いのが来ているしな。
あんまり食い散らかすとエジプトに飛ばされかねん。

[不機嫌そうに呟くと手を振り]

……そういう腹の満たし方じゃない、私の言ってるのは。
(575)2006/07/18 21:28:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/18 21:28:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/18 21:31:40
修道女 ステラ
>サマエル
わたくしもぶどう酒をいただけて?

>>573アスタロト
あら?勘違いをさせてしまったかしら
わたくしは誰かの行いに干渉しようとは思わなくてよ
争いたくば争えばよい
わたくしの知らぬところで

ここはわたくしの領地でなくば少々のことに目くじら立てるきはございませんわ
わたくしの領地とてそこはそれ、悪魔どものすみかなれば争いがないわけではありませんし

枷などつけられる気もつける気もなくてよ
(576)2006/07/18 21:33:06
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーとラファエルのいる部屋の窓を中見ないようにこんこん。
2006/07/18 21:33:45
書生 ハーヴェイ
悪魔の考え方は十人十色じゃのうw
2006/07/18 21:34:06
村長の娘 シャーロット
>>574ルビ
おぅ、丁度いい。
その大テーブルに運んでくれ。

[言った後に顔を伏せているルビカンテに気付き声をかける]
…何かあったのか?

>>572サマエル
今用意させる、しばし待たれよ。

>>575アスモデウス
そうか、ならば我慢するのだな。
[かか、と意地悪そうに笑い]

分かってて言った。
(577)2006/07/18 21:36:36
修道女 ステラ
>>575アスモデウス
いってらっしゃいな
その方が安全なきがしてよ(にっこり
(578)2006/07/18 21:36:41
お尋ね者 クインジー
>>571
ん〜?知ってるさ。

[くつくつと笑っている]

なんだ、ウリィ書類なら終わったぜ?
(579)2006/07/18 21:38:37
村長の娘 シャーロット
>>576グレモリー
おぅ、そういう意味か。
なればお主の周りでは血腥いことはさせぬようにしよう。

うちの悪ガキ共には枷が必要そうではあるがな。
(580)2006/07/18 21:39:19
お嬢様 ヘンリエッタ
[グラスの中の葡萄酒を揺らしながら眺め]
今更な話をしておるのぅ。
各々好きなようにすればよい。どうせ言っても聞かぬ。
限度のわからぬ莫迦者がいたら相応の罰を与えるだけじゃ。

>>574 ルビガンテ
妾はいただこう。
[目が赤いことには首を傾げた]

>>575 アスモデウス
よいではないか。
旅行にでも行って来てはどうじゃ。
[コロコロと楽しそうに笑った]

>>576 グレモリー
勿論。その為の土産じゃ。
(581)2006/07/18 21:42:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/18 21:43:14
修道女 ステラ
>>580アスタロト
子供は言ういう事を聞かぬものですわ
元気が有り余っている様子(くすくす
(582)2006/07/18 21:43:26
見習い看護婦 ニーナ
>>579
それを取りに来たぞですよ。
流石に二人いるときは断ってから入るぞですよ。

[窓からひょいと中に入って、書類を受け取り、ぱらぱらと目を通す]

んー、サインちゃんと入ってるなです…
…む…。

[一瞬、顔が曇り]

………カマエルか。まぁ良いのです。
これは持って行くのですよ。邪魔したなですよ!

[言って書類を持ってひらりと窓から飛び出した]
(583)2006/07/18 21:44:10
修道女 ステラは、サマエルに微笑んで会釈すると葡萄酒を傾けた。
2006/07/18 21:44:28
医師 ヴィンセント
>>583
あれ?
ウリちゃんもう行っちゃうの?
(584)2006/07/18 21:46:25
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/18 21:46:32
冒険家 ナサニエル
>>577
『承知しました』
[...は料理と食事を大テーブルに並べるが鋭い突っ込みを背に受けるとビクッと身を硬くし、傍にくる]

『・・・怖いんです。兄の目が・・・。私自身の体の変化も・・・自分ではなくなってしまうようで』
[...は背についた黒かったはずの羽根を数枚抜いて見せる。それは燃える焔のように、純粋な輝きを宿し朱色になっていた]
(585)2006/07/18 21:46:32
美術商 ヒューバート
>>578>>581
……じゃあそうさせてもらうかね。

[ひょいと肩を竦めると影の中へと*姿を消した。*]
(586)2006/07/18 21:48:19
村長の娘 シャーロット
>>581サマエル
うむ、今更の話であったな。

>>582グレモリー
元気がありすぎて困っておるよ。
先に手綱を握っておかねば後が大変だ。
(587)2006/07/18 21:49:38
見習い看護婦 ニーナ
>>584
[かけられた声に振り返って]

馬に蹴られて死にたくねーのですよ!
それにちょっと用事が出来たのですよ!

あラファ、蘇生者の数は意外と多いとだけは覚えておけですよ!じゃまたなーですよ!

[そう言って空へと*飛び立った*]
(588)2006/07/18 21:50:30
お尋ね者 クインジー
何だ、もう帰るのか?
慌しいやつだな、別に二人揃っててもかまわねぇんだが・・・
朝の冗談を本気にしてんか?
(589)2006/07/18 21:52:44
村長の娘 シャーロット
>>585ルビ
この羽は…お主まさか。
…これもオランピアの本体の影響か。

今朝方お主らの魔力が急激に上がっているのを感じた。
この様子だとリビコッコも何かしらの影響が出ているのだろう?
(590)2006/07/18 21:52:46
医師 ヴィンセント
[ウリエルに手を振り、やや俯き]

多いんだ…
僕達が居ない間に、随分と大変なことになってたみたいだね…
(591)2006/07/18 21:53:32
村長の娘 シャーロット
《業務連絡》

鍵公開するの忘れてた!!(滅

    招待状【totokoko】

そこで見ている貴方!
興味があるなら是非カモン!!
(592)2006/07/18 21:58:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>586 アスモデウス
うむ、気をつけてな…と言うのも何か変な気もするのぅ。
土産を期待しておるのじゃ。
[ひらひらと手を振った]
(593)2006/07/18 21:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/18 21:59:02
学生 ラッセル
[...は口の周りを真っ赤に染めて戻ってきた。そのままぱたぱたと尻尾をふってアスタロトに飛びつく]
(594)2006/07/18 22:00:01
村長の娘 シャーロット
>>586アスモデウス
はてさて、この事実を知ったラファエルはどう出るかね(かかか

>>594ケルベロス
[飛び込んできたケルベロスをはっしと掴む]
おぅ、帰って来たか。
……随分喰ったようだな?
(595)2006/07/18 22:02:41
双子 リック
…あふぁー…寝過ぎた…

[すぐそばでメタトロンが休んでいる事を確認して、起こさないようにベッドから降りると、なにやら呟いて空中に画像を結んだ]

あ、ぼく。…何笑ってるのさ。だからこれはメタトロンにあわせてるんだと…
まぁいい、そっちの様子はどう?
…うん、なかなか順調みたいだね。良かった。

こっちはまだ全員集まっていなくてね。
思ったより戻るのが遅くなるかもしれない。

…わかった。何かあったら任せるから。
そう…じゃ、また。

[簡単な連絡事項だけを打ち合わせると、軽く手を振って画像を消した]
(596)2006/07/18 22:02:42
修道女 ステラ
>>585ルビカンテ
わたくしはわたくしでなくなるならばこの命などいらぬ・・・

まぁ、それもまたおのおのが自由よ
好きにすればよい

不死公が目を覚ますというならまた美しい声でさえずってくれぬものかしら

[さして興味をそそられる風でもなくちいさくひとりごちて葡萄酒を傾ける]

>>586アスモデウス
いってらっしゃいませ
もういいというほど満たされてきてくださいな
(597)2006/07/18 22:02:42
双子 リック
ここにいても仕方がないし、広間にでも顔を出しておこうか。

[…はそういうと広間に向った]

…こんばんは、皆さん。
まだ揃わないんだね…

>>592
あ、鍵が公開されたんだね。
じゃぁもうすぐかな?
(598)2006/07/18 22:06:18
修道女 ステラ
>>598サンダルフォン
こんばんは
サンダルフォン

ほんとうに、遅いこと
天使や悪魔がどこかで道に迷ってるのでもあるまいに
(599)2006/07/18 22:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>594 けるべろす
おお、もふもふワンコが戻ってきたのぅ。
まずはお口を洗わなくては。
お口を綺麗に洗うまで食事が終わったとは言えぬのじゃ。
[指を空に泳がせて水の入ったタライを出そうとしたが間違えてケルベロスの頭の上に落としてしまった]
おっと…ミスってしもうた。すまぬ。
(600)2006/07/18 22:09:00
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/18 22:09:19
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルとサマエル、飴感謝だ(飴食いでスマソ…)
2006/07/18 22:09:25
修道女 ステラは、まだ飴ほしい人は挙手v
2006/07/18 22:10:06
お嬢様 ヘンリエッタは、アスタロトに「鍵公開お疲れ様の飴なのじゃ。気にされるな。」
2006/07/18 22:10:25
お尋ね者 クインジー
[ラファエルに]

鍵が公開されたみてぇだ。向こうに行くか?
(601)2006/07/18 22:11:21
修道女 ステラ
>>600サマエル
まったく、そなたがミスするとは・・・
遊びたいのがばればれでしてよ
確かにケルベロスは愛らしいですけれどね
(602)2006/07/18 22:11:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
125
4
17
33
81
49
2
38
54
39
50
48
3
2
46
40
78
84
47
1