人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(166)古代の村 : 3日目 (2)
料理人 イアンは、今日は皆に料理を作れなかった事を気にしつつ集会場を後にした。
2005/02/08 01:22:02
教師の妹 リサ
そうなのよね〜。
ラルフ吊りがありえるのが問題だわ。
(*38)2005/02/08 01:24:09
教師の妹 リサ
>>95
しゃべりなくったorz
2005/02/08 01:24:44
料理人 イアン
…っと、誤字発見(汗
>>96の「霊能者であれば狂人」は「霊能者でなければ狂人」と読み替えて欲しい。

じゃ、今度こそ寝るよ。また明日。
(98)2005/02/08 01:24:25
教師の妹 リサ
う〜ん。もう少し、アンケート回答がでないと方針も決まらないわね。
(*39)2005/02/08 01:26:17
教師の妹 リサ
とりあえず、リアルに忙しいし、方針も決まりようがないから寝ましょ?
こんな遅くまでつき合わせて、ごめんなさいね。
(*40)2005/02/08 01:27:09
肉屋 ラルフ
いえいえ、こちらこそあまり書きこめずに済みません。
取りあえずなるようにしかならないですね…。
(*41)2005/02/08 01:28:38
教師の妹 リサ
そうね。なるようにしかならないわね。
守護者もまだ、健在な気がするしね。

それじゃ、おやすみなさい。
(*42)2005/02/08 01:29:44
教師の妹 リサ
ここまでリアルに忙しくなるとは。。。
本当にみなさんごめんなさい。
一応睡眠時間削って参加しているので許してください。
明日は6時半起きです。睡眠時間は5時間ねorz
ちなみに、明日はお偉いさんとの飲み会で強制参加だったりするのよね。
は〜、この忙しい時にやめて欲しい。。。
2005/02/08 01:32:00
肉屋 ラルフ
おやすみなさいー。
(*43)2005/02/08 01:32:58
教師の妹 リサ
ラルフはなにやっているのかな?
独り言書き込みにしては長いから、村かけもちかネットサーフィンかな?
2005/02/08 01:33:11
教師の妹 リサ
さてと、能力者は守護者のみ不明ね。
イアンさんがあやしいかな〜?
ニーナ「α3のイージスの盾が言うんだから間違いないよ!」
おおっと、ニーナが飛び入り参加!?
じゃー、守護者は今日は誰を守っていたのかな?
ニーナ「白に近い灰のサイモンさんか、占い対象のジョナサンだと思うよ。これで、人狼がジョナサン襲撃で護衛だったら、まさにGJだったね。」

えー、ニーナさんの解説でした。
2005/02/08 01:37:03
教師の妹 リサ
ちょっと、寂しくなってきたから本当に寝よっと。
これで前の村の人がいたら突っ込んでくれるでしょう?(笑)
伏線伏線。。。
2005/02/08 01:38:05
教師の妹 リサ
おやすみなさいまし〜。
2005/02/08 01:38:21
神父 サイモン
さて今日のまとめ。
今じっくり読み返してみたが、
さりげなくヘレンさんからの敵意がものすごい(汗)でもあの状況でCOむりです。たぶん狂人放置。
んー…赤ログ見るのが怖い(焦)
やっぱりあの一瞬ログ見えたのか?
そしてヘレンさんだったのか?
占いに1回上げただけだったから、
白だったら多分そんな恨まれる理由はない。
2005/02/08 02:17:40
老婆 ドーラ
昨日はとり乱して、不用意な発言をしてしまって申し訳ない。
無駄気にしないほうが良かったんじゃなぁ。
申し訳ないことをしたが、ロブさんが能力者でないことで少しほっとしている。
すっかりロブさんは能力者だとおもっとったんじゃが、すっかりだまされたわい。
PCは今日修理しにいくでな。心配かけてすまなんだ。
2005/02/08 08:23:39
老婆 ドーラ
私の中では、ヘレンさん、リサさんあたりが怪しいんじゃが…はてさてどうなのかのぉ。
また19時くらいにでもきますかな。
リミットは21時じゃが、気になるゆえにの。
2005/02/08 08:38:23
教師の妹 リサ
おはよう。すっごく眠い。。。
イアンさん、コーヒーブラックちょ〜だい。
(99)2005/02/08 08:45:02
老婆 ドーラ
おやリサがやってきたね。おはよう。
声が届かないというのももどかしいねぇ。
2005/02/08 09:01:27
老婆 ドーラ
しょうがない、立ち去るとするかねぇ。
2005/02/08 09:04:47
教師の妹 リサ
う〜ん。ロブの発言を見直したけど、狂人っぽくないのよね〜。
むしろ、ジョナサンの方が狂人っぽいかも?
(*44)2005/02/08 09:07:21
教師の妹 リサ
灰:ラルフ、イアン、ヘレン、マーガレット、ルーク、サイモン(ほぼ白)

白:クラーク、ジョナサン(霊?狂?)
占:リサ、アイリーン
墓:ドーラ(村人)、ロブ(霊?狂?)
(*45)2005/02/08 09:09:55
教師の妹 リサ
で、サイモンがラルフをかなり疑っている。
ヘレンとルークは若干疑っているね。
ここは、アイリーン襲撃+ラルフ占い黒出しで、
ブラフかましてみる?
(*46)2005/02/08 09:14:39
教師の妹 リサ
さてと、とりあえずお昼にまた来ます。
(*47)2005/02/08 09:15:05
職人の弟子 ジョナサン
コーヒーはないですけど、こんなのでしたら〜
(100)2005/02/08 09:59:38
職人の弟子 ジョナサンは、林檎「ジョナシルバー」を器用に剥いて切り分けている。
2005/02/08 10:00:11
職人の弟子 ジョナサン
シルバーかよ>俺
2005/02/08 10:00:33
肉屋 ラルフ
それもアリかもしれませんね。
(*48)2005/02/08 10:51:11
肉屋 ラルフ
>私に黒出し。
(*49)2005/02/08 10:52:12
教師の妹 リサ
でもそれは、リサが黒確定してくれないと意味ないのよね〜。
ジョナサンが狂人だったら、ちょっとまずいかも。。。
(*50)2005/02/08 11:41:53
教師の妹 リサ
みんなが早く回答してくれないと困るな〜。
とりあえず、12時半前、15時前後、17時半前後に顔を出します。
それ以降は帰宅までは携帯になります。
(*51)2005/02/08 11:43:59
教師の妹 リサ
少なくともラルフ吊りは避けないとね。
占いの場合は、アイリーン食いに行きましょう。
(*52)2005/02/08 11:44:55
教師の妹 リサ
リサは食事に向かった。。。
(*53)2005/02/08 11:45:18
長老の孫 マーガレット
皆様、ごきげんよう。
議題のお答えと私見をお話いたしますわ。

1)吊り▼と占い●
自分の推理が根底から間違っておりましたので、根本から考え直しましたわ。
灰で白い印象があるのは、
サイモン:占い立候補は狼がなさるにはリスキーに思いますわ
ルーク:あのタイミングで占い師COしないのは不自然かしら(*1)
ラルフ:初日霊媒COに狂に向けたメッセージがあるかと勘ぐりましたが、そうでもなさそうですので。
(*1):ルークさんとリサさんが狼でしたら、COしないのもアリだと思いますわ

残り二人の疑わしさと状況を鑑みますと、
▼イアンさん
無難で中庸な意見が多い印象を受けますが、明日が正念場と思っておりますので、イアンさんを吊りに。ごめんなさい。

●ヘレンさん
どちらかと言うと黒い印象はヘレンさんの方が上ですわ。吊りをヘレンさんと言いたいところなのですけれど、この辺はジレンマですわね。
(101)2005/02/08 11:46:35
長老の孫 マーガレット
2)イアンはどうする?放置する?
吊りという意見を出しておきますわ。

3)折角霊能者居るから、黒いのはこいつだアゲイン
順に黒白印象を並べてみますわね(敬称略)
ヘレン>イアン>ラルフ>リサ>アイリーン>ルーク>サイモン
どうも直観頼りですわね。

4)あたしは、このままのRPでも良いかしらん?
大歓迎ですことよ。
ですが、クラークさん御本人が違和感をお感じになるのでしたら、私の一族秘伝の「オカマを治す薬」を差し上げますわ。
(102)2005/02/08 11:53:42
長老の孫 マーガレットは、集会場のテーブルに「?泡立つ薬(未鑑定)」を置いた。
2005/02/08 11:58:42
教師の妹 リサ
ふーおなかいっぱい!
(103)2005/02/08 12:24:40
教師の妹 リサ
あれこの薬なんだろ?
(104)2005/02/08 12:25:10
教師の妹 リサは、「?泡立つ薬(未鑑定)」のビンを振ってみた。
2005/02/08 12:26:36
農夫 ロブ
墓場からの吊り/占い希望(意味ねー)
ヘレン-サイモンのラインは無いと思うから

吊▼ヘレン
占●ルーク

吊▼ルーク(ラルフでもよし)
占●サイモン
てとこかな〜。

サイモン/ルークは初日の博打にかけた狼にみえなくもないんだよね。
2005/02/08 12:27:24
教師の妹 リサは、振ったビンの栓が勢いよく飛び出してビックリ。
2005/02/08 12:27:33
教師の妹 リサ
きゃー!
なになに?

あ〜どうしよ。中身が半分以上なくなっちゃった。。。
(105)2005/02/08 12:29:06
教師の妹 リサは、こぼれた分を雑巾でふき取り、絞ってビンに戻した。
2005/02/08 12:29:44
教師の妹 リサ
う〜ん。なんとか戻せるだけ戻したけど、まだ足りないよね?(自問自答)
よし、こうしましょ。
(106)2005/02/08 12:31:33
教師の妹 リサは、修道女 ヘレンが残していった聖水を足して、なんとかごまかした気になった。
2005/02/08 12:32:09
職人の弟子 ジョナサン
床においてあるアイテム:
a)祝福された薄まった泡立つ薬 -more-
(107)2005/02/08 12:40:12
教師の妹 リサは、>>100リンゴじゃ目が覚めないと思うけどデザートに頂いた
2005/02/08 12:43:08
教師の妹 リサは、ビンの中身が少し黒くにごった気がしたが気にしないことにした
2005/02/08 12:43:49
教師の妹 リサは、職人の弟子 ジョナサンにこのことは内緒にしてとお願いして、授業に戻っていった。
2005/02/08 12:44:23
料理人 イアン
おはよう、皆。
すまないけど、出発の時間が予定より早まってしまったから、今のうちに意見だけ出しておくよ。

1)▼吊:マーガレット ●占:ヘレン
今の所、僕の中ではサイモン・ルークはほぼ白と思っている(理由は>>2:62参照)。
残るはラルフ・ヘレン・マーガレットの3人。
この中からマーガレットを吊り希望としたのは、マーガレットの吊り希望・占い希望の理由が、どうも「誰を挙げるかを先に決めてから考えている」ように感じられたため、狼ではないかと推測。

ヘレン占い希望は、ぶっちゃけ言うとまったく判断がつかないため。
多弁だから発言から何か読み取れるかと思ったんだけどさ…

2)皆の判断にお任せするよ。

3)マーガレット-ヘレン-ラルフのボックス買いで。占い師は[真/狂]の可能性が高いと見ているからね(>>96参照)。

4)そのままでいいと思うよ。僕にも責任の一端があるような気がしないでもないけどね…(笑)。

さて、更新時間には間に合わない可能性が大だから、投票は現状まとめ役(だよね?)のクラークに委任しておくよ。
それじゃ、また後で。
(108)2005/02/08 13:07:33
料理人 イアンが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアンは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/02/08 13:08:21
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう。
あら、どなたかお薬を祝福なさったのかしら?
その割には随分と色が変わっているのが気に掛かりますけれど。
少し手持ちの薬をつぎ足しておきましょうか。
(109)2005/02/08 13:33:38
長老の孫 マーガレットは、床の上の薬に、緑に濁った薬をつぎ足した。
2005/02/08 13:35:43
長老の孫 マーガレット
>>108
消去法ですからね*sigh*
白っぽいと思われる方を除いていって残った方を挙げてから理由を考えているのは否めませんわ。
(110)2005/02/08 13:38:24
農夫 ロブ
サイモンそんなに白いかな?

サイモン狼だとしたら占われた場合真占い師は黒出死した占い師をつり出しやすい。
占われなければ安全圏に居座ることが出来る…

ここで、初日霊CO提案して、狂人に先に霊として出てもらえば、狼は安心して占い師を騙ることが出来る。

これ決まっちゃえばどちらか一方はかなり信用度の高いポジションを取ることが出来ると思うのだがね。
2005/02/08 13:41:33
長老の孫 マーガレット
議題の追加、になるかしら。
5)占い師・霊媒師の真偽予想

アイリーンさんもリサも、どうしてだかお互いに相手が狼だと思ってるふしがあるのですよね。でも、そうなると狂人は何をしてるのかしら。ジョナさん・ロブさんが、霊・狂(の表裏)でなかったら、狂人はサボってる事になりますわよね。勿論、可能性としてはあるのですけれど。
むしろ、占い師は、真・狂で、騙り占い師が占い師両吊りを目指して、相手を狼だと言ってるんじゃないかしら。もし、狼が騙り占いに立ったとしたら、狂のふりをする様な気がいたしますわ。
そういう訳で、占い師は、アイリーンさん真、リサ狂、と予想しておりますわ。
必然的に、ジョナさんは、真霊媒という事になりますわね。
(111)2005/02/08 14:36:15
長老の孫 マーガレットは、薬に「DrinkMe!」というラベルを貼ってから集会場を後にした。
2005/02/08 14:41:29
こそ泥 ルークは、集会場の屋根から忍び込んできた
2005/02/08 15:00:13
農夫 ロブ
>>111
Good!!
大変よく出来ました。 ^^
占い師どっち真かは分からんけどね。
2005/02/08 15:00:16
こそ泥 ルーク
さーてと、現状の整理からいこっか。
まず確定してるのはこれね。
・占い師
アイリーン リサ
・霊媒師
ジョナサン(白)
・確定白
クラーク ロブ(死)
・灰
イアン ラルフ ルーク ヘレン マーガレット サイモン
ドーラ(死)
(112)2005/02/08 15:02:39
教師の妹 リサ
>>111
リサを狂で残してもらって構わないよ〜。
(*54)2005/02/08 15:08:54
こそ泥 ルーク
現在人間と狼との配分は8:2。
白を吊れるのは後二回だ。
今の所、僕はドーラが狼という可能性はかなり低いと見ている。ロブ=霊という事になるしね。

灰占い・灰吊りで行けば、守護者を吊ってしまう可能性は高い物の、3日目には灰を潰し終わる。
その間に確定白なクラーク、怪しまれていない人間は食われたりするだろーけどね。
狼が灰に2匹潜んでいるのであれば、村としてはほぼ確実に勝てる計算になるなあ。
(113)2005/02/08 15:11:07
こそ泥 ルーク
コイツは取らぬ狸の皮算用って奴だけどね。
占いで白しか出ない場合、だし。これ。
まあ、パンダの人は容赦なく吊って霊媒見るしかないよなあ。
確定黒はまず有り得ないだろうし。
(114)2005/02/08 15:13:40
教師の妹 リサ
>>113
2日間の占いと吊りにラルフが逃れるとは思えないな〜。
(*55)2005/02/08 15:15:06
こそ泥 ルーク
さてと、思考材料だけばら撒いて僕は去るよ。
また夜に会いましょう。アディオス!
(115)2005/02/08 15:15:07
こそ泥 ルークは、にゅるん、と瓶の中に入り込んだ
2005/02/08 15:15:30
こそ泥 ルーク
これ以上の材料を得る為には今日の占い対象はパンダになりそうな人間が一番だ。
そろそろ狂人も狼にアピールしたがるだろうしね。

…となると、僕が占い対象としては良いのかも。
アイリーンはすんごく僕を吊りたそうだしさ。
2005/02/08 15:17:31
神父 サイモンは、ひょっこりと顔を出してみた。
2005/02/08 16:25:58
職人の弟子 ジョナサン
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンをピコピコハンマーで殴ってみたい衝動を押さえ込んだ。
2005/02/08 16:34:06
神父 サイモン
あれ。これ私が一ヶ月ほど置いといた
オリジナルカレー666号にそっくり。
おかしいですね風呂桶ごと売り払ったはずなのに。
でも具が見当たらないし…カレーならイートかユーズ
ミーだから違うか。忘れ物かな?
(小さな十字架を瓶の上にそっと立てる。)
こうすれば私の物だと思って、置き引きさんも
持ってかないでしょう。
(116)2005/02/08 16:44:36
職人の弟子 ジョナサンは、何となく顔を出してみた。
2005/02/08 16:46:36
職人の弟子 ジョナサン
あれ、この瓶、神父さまのだったんですか〜。

(じー)

なんか、中でルークさんが苦しんでるように見えますけど、これはこのままでいいんですか〜?
(117)2005/02/08 16:47:42
神父 サイモン
いえ?この瓶ってルークさんの
お家だったんですか(違)。
なんかお墓のようにも見えますが。
(十字架を取ってふたを開け、
ピンセットでルークを取り出す)
ルークさんって十字架駄目だったんですね。
異教徒?(ルークにハンカチをかける)
(118)2005/02/08 16:56:05
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークの墓に、花を供えた。
2005/02/08 17:39:09
こそ泥 ルーク
つ、吊られる前に殺された!
陰謀だ!
2005/02/08 18:07:38
流れ者 クラーク
ごめんなさいね、お店からなの
なんか不手際続出でねぇ(ため息)
なかなか顔を出せないわ・・・
(119)2005/02/08 18:14:51
修道女 ヘレン
なんて事でしょう。6時半には戻れる予定でしたのに
9時近くなりそうですわ。。これもつとめですから
しかたないのですが。。。
更新にはマニア移送ですが議論は無理そうです
(120)2005/02/08 18:23:48
流れ者 クラーク
議事録もつまみ食いはしたんだけど
じっくり読んでないのよ(さめざめ)
(121)2005/02/08 18:32:11
長老の孫 マーガレットは、ひそかにマニア移送を楽しみにしている。
2005/02/08 18:34:34
職人の弟子 ジョナサン
(どんな恐ろしいマニアが移送されてくるんだろう…)
(122)2005/02/08 18:43:34
職人の弟子 ジョナサン
と、現状に影響しない喋りばかりでも仕方ないですけど〜…
用事で離席するのですよ〜

とりあえず、アンケートの1)だけ回答しときます〜。
3)の答えとほぼ重なりますけど〜。
(占い師の真贋についてはさっぱりですね〜)

1)恒例の吊り▼と占い●
▼ラルフ
●ヘレン
といったところでしょうか〜

マーガレットさんは人だと思うのですよ〜。
狼だとしたら昨日の時点で霊能者を騙ってたと思いますし〜。

まあ、誰であれ騙られたら笑顔で吊り決定しましたけどね〜。

お二人を上げた理由は戻ってきて時間があれば書きます〜
(123)2005/02/08 19:03:06
農夫 ロブ
今日の喰いはどこ行くかな〜。
これ以上グレー喰ってる余裕は狼さんにはないだろうしね。

俺=守護と見て結構アグレッシブに来てくれると嬉しいな。
てことでここで確白のどちらか来ると予想するのが妥当か。
うまくいけばGJあるかもね。

ま、今日の吊り/占い次第かな。
2005/02/08 19:24:34
神父 サイモン
ん〜〜〜〜〜
この際灰かつ忙しい人吊りってどうでしょう。
忙しい、トラブルあり人口増えてきた気がします。
(124)2005/02/08 19:28:36
老婆 ドーラ
ロブさん今晩は。
なにやら下界はほんとに慌しいね。
大丈夫なのかね。
2005/02/08 19:30:13
農夫 ロブ
ドーラさんこんばんはです。
PCの件はご愁傷様でした。
ついてなかったですな。
2005/02/08 19:32:38
農夫 ロブ
サイモン狂人だったら神だな…
つーか人間側とはびみょーに思いにくいんだが…
2005/02/08 19:33:50
老婆 ドーラ
にしても長期戦は実ははじめてでね。
短期戦と勝手が違う上に、あまり経験がないから戸惑ったよ。
あのお祈りがなけりゃ来てなかったかもしれないねぇ。

PCは何とか2〜3日で直りそうですよ。
それでもデータはもどらないがね…。
ご心配いただいてありがとうございますよ。
2005/02/08 19:34:53
老婆 ドーラ
最初は2回目で●サイモンさんの予定な気がしてましたが、そー言えばなかったですねぇ。
2005/02/08 19:37:27
老婆 ドーラ
お聞きしたいんですが、ロブさんの考えどおり、占い師が真/狂だった場合、狼にしてみたら賭けだったということですか?
占い師真確定の場合の狼の勝率というのはどのくらいになるのでしょう。
2005/02/08 19:40:11
農夫 ロブ
短期戦と言うのはチャット形式のことですか。
それならドーラさんの動き方も納得いきますね。
あちらは、無駄口たたくとにらまれると聞いたことがありますし。
そのさじ加減でそちらから来た方たちはギャップを感じると言う話は以前参戦した人から聞いたことがあります。

ちなみに、わしはそっちの方は全然手をつけてませんな。
レスを反射でつけなきゃならんのはどうも大変そうで…
2005/02/08 19:40:28
老婆 ドーラ
チャット形式です。
あれはどこまでが必要な情報かの選別が大変で…。
あちらではしゃべりすぎるきらいがあるんえすがねぇ。
2005/02/08 19:42:11
肉屋 ラルフ
>吊り占い逃げられない
まったく…
(*56)2005/02/08 19:45:23
農夫 ロブ
うーん、初日ももっとサイモン占えの意見が出てくるの期待してたんですがね〜。
ちょっとあてはずれたですよ。
だから余計にサイモン怪しく思っちゃったんですがね。

ちなみに狼が堅実にいくならばこの展開なら占い真/狂に持っていくでしょうね。
逆に占い:真/狼になって狂人完全潜伏しているなら
その狂人は*神*ですな。

賭けに出たというのは、
サイモンならば、占い立候補に出たことでの信用獲得
ルークならば、リサが真/狂のいずれかであることに賭けたと言う意味で、二人がペアだとの確信はありません。

ただ、サイモンの占いCO発動引き伸ばしが、相棒に手解き受けてるのかなとかは考えてしまいましたけどね。
2005/02/08 19:47:23
農夫 ロブ
そういう意味では先に霊CO優先を言い出したラルフなんかも結構臭いんですがね。
これやると、狂人に霊任せられるんで、狼は安心して占いにいけますし。

ただ言動から考えるとヘレンが俺の中では真っ黒だけどもね。
2005/02/08 19:50:31
肉屋 ラルフ
取りあえずアイリーン襲撃に設定しています。

リサさんが他の人を襲ったほうがいいと考えるのであれば、書いておいて下さいな。
更新前にまた見に来れると思います。

では〜。
(*57)2005/02/08 19:51:48
老婆 ドーラ
普通は真/狂で行くのでしょうが、今回リサさんが最後までわからなかったために、狼が出てきたのかと思ってしまったんですよ。ヘレンさんの言葉をきいてやっと納得がいったんですよねぇ。

うーん、言われるとそうかなと思うのだけれど、最初からはなかなか思いつかないねぇ。ちょいと勉強になるかと思って参加したんだが、こちらはこちらで面白いねぇ。言葉による情報が多くて、時間に余裕があるし。
2005/02/08 19:54:30
老婆 ドーラ
ただ、私にしてみれば情報が一気に多くなりすぎて処理しきれなかったよ。
2005/02/08 19:55:37
農夫 ロブ
たぶんここが一番無駄話できる人狼BBSじゃないのかな。
それよくてこっちに来てる人も多いと思いますよ。
おかげで、RPに結構力入れられますし。
雑談も結構できるしね。
2005/02/08 19:57:55
老婆 ドーラ
確かに(笑)
RPには楽しませてもらってますよ。
2005/02/08 20:00:00
農夫 ロブ
この村はたぶん一般的な村よりもテキスト量は多いと思いますよ。
動きがない村はホントにみんなしゃべりませんから、それはそれで辛いものですがね。
2005/02/08 20:02:33
農夫 ロブ
>>34 >>45 が
狼のうっかりにも取れなくは無いんだがどうなんだろうな。
2005/02/08 20:05:19
老婆 ドーラ
でも、ヘレンさんを疑うむきは多いみたいですが、サイモンさんとなるとどうでしょう。
一応気にしてる人はいたねぇ。
2005/02/08 20:09:24
農夫 ロブ
サイモンは疑ってるけどミスリード誘ってると思われるの怖くて表では言いにくいと踏んでいるのですがね。

終盤になればサイモン関係の攻防が出てくるとは思うけど、みんなサイモン白っぽいって明言しすぎてるからなぁ。
どうなんだろうね。
無害な村人(守護者ならなおGood)だといいんだけどもなぁ。
2005/02/08 20:13:56
農夫 ロブ
うーん、わしの予想今まで当たった事ないから、
取り越し苦労なら良いんだけどもね。
2005/02/08 20:15:55
老婆 ドーラ
イアンさんの襲撃と処刑を合わせるというのはどういった意図でなされたものなのかも気になります。
狂人はたいてい騙りに出てくるか、タイミング逃してるケースとかが多い気がしますけど。
非能宣言するからにはかなりなれていそうで怖いですね。
2005/02/08 20:18:04
老婆 ドーラ
ロブさんが狂人した場合も怖そうだねぇ…
2005/02/08 20:19:23
老婆 ドーラ
このままじゃ私がいる間に議論は進まないかね?
更新時間まで要られないとかなり展開が気になるのだが…しょうがないか。
2005/02/08 20:23:28
農夫 ロブ
狼二人で騙りに出ない狂人は、失敗したこと(狼が出ない)事考えると、普通なら怖くて出来ませんわな。
サイモン氏は非能宣言したから慣れてるかと思ったけど、びみょーなボロだしが気になるのですよ。
あれ意図的にやられてもなかなか、疑えないですしね。

ちなみにわし狂人やったときは、騙る前に襲われて(初回襲撃第一回目でしたな…)別の意味で村大混乱になりました。無発言一人いたのと狼が優秀すぎたのも大きかったんですけどね。
おかげで、墓場は大盛り上がりでしたけど…
2005/02/08 20:27:07
老婆 ドーラ
読んでみたいですね(笑)騙る前に襲われる狂人って。
そんなに白く見えたんですかね?
こちらも更新されればにぎやかになるんでしょうに。
明日を楽しみにしておきますか。
2005/02/08 20:30:18
農夫 ロブ
残念ですけど、更新時間前が一番賑やかになりますからね。
狼に対策とらせないためにも、
最終決定は更新時間ちょっと前が有効だと思うし。

あとは次の墓場仲間楽しみに待ってるしかないですかな。
2005/02/08 20:30:26
農夫 ロブ
いや、今回みたいに能力者臭全開にして騙りの準備してたんですよ。
13人村結社2、狼2、の構成で
占い3日目CO、霊媒黒発見COの取り決めでしたから。
判定割れさせるにしても、3日目くらいからやらんと、弾足りなくなるかなと思って、CO期限まで粘ろうかと思ったのですが、うまくいかんもんです…
興味あるならα2.5の17村見てください。
2005/02/08 20:36:35
老婆 ドーラ
ああ言い方間違えましたね。
能力者=真っ白じゃないですか。
気になるので明日にでものぞいて見ます。
今日はもう時間があまりないですし、読み出すと一気に読まないときになって。
2005/02/08 20:40:15
流れ者 クラーク
イアン    ▼マーガレット●ヘレン
ラルフ    ▼マーガレット●ヘレン
ルーク    ▼未定●ヘレン
サイモン   ▼ラルフ●マーガレット
クラーク   ▼ ●
ジョナサン  ▼ラルフ●ヘレン
ヘレン    ▼マーガレット●ラルフ
マーガレット ▼イアン●ヘレン
アイリーン  ▼ルーク●マーガレット
リサ     ▼ヘレン●イアン
(125)2005/02/08 20:40:51
流れ者 クラーク
あら、ずれた(苦笑
取りあえず、中間発表だけ落としていくわね
マーガレット×3ラルフ×2イアン・ルーク・ヘレンが一票ずつ
あたしが、ラルフとか言うとマーガレットとの一騎打ちに成るわけね・・・
(126)2005/02/08 20:41:49
流れ者 クラークは、等幅にチェックを入れるのを忘れた事に気が着いた…_| ̄|○
2005/02/08 20:42:36
農夫 ロブ
確かに一気に読みたくなりますよね。
初参加する前ログ読みいくつかしていたんですが、
最初の頃はログ読み終わったら夜空がいつのまにか真っ白になっていたってこともありましたなぁ。
2005/02/08 20:44:14
流れ者 クラーク
ま、取りあえずマーガレットは占いか吊りどっちかには入るって事で、心の準備よろしく♪
あぁ、懺悔するなら隣町の教会の方が良いかも知れないわね・・・ここの教会なんかカレー臭いし(ーー;
(127)2005/02/08 20:44:44
新聞記者 アイリーン
十分参考になったわ、クラーク。
有り難う。

とりあえず占い先はヘレンで決定かしらね?
(128)2005/02/08 20:45:00
流れ者 クラーク
アイリーンちょっと待ってね、もしかするとヘレン吊りになる可能性も捨てきれないし。お時間無いのかしら?
(129)2005/02/08 20:46:21
こそ泥 ルークは、瓶の中から蘇った
2005/02/08 20:46:50
老婆 ドーラ
私も読んだんですが、長いですねぇ、さすがに。
でも読み応えがあるので楽しいですけどね。
特に墓場の暴露話とか好きですよ。
生前の考えとかがわかって。
2005/02/08 20:46:52
こそ泥 ルーク
吊り対象になった時のマーガレットの反応は、狼には思えなかったんだよね。

そこで、僕は▼ラルフで。白黒はっきりさせておきたい人ではあるよね。
イアンさんも怪しいんだけどねー。
占われそうで占われない(クラーク・サイモンの2人より一歩退いている)ポジションを継続してるんだよね。
まあ、僕も同じよーなポジションにいる訳なんだけど。
(130)2005/02/08 20:47:46
農夫 ロブ
やっぱり俺の考え方どこかずれてるのかな…
なんか俺が希望する形と吊り/占いの傾向が真逆になっている気が…(苦笑)。
2005/02/08 20:48:09
新聞記者 アイリーン
なるべく更新前に来るようにする!
(131)2005/02/08 20:48:58
新聞記者 アイリーンは、タケコプターで何処かへ飛んでった。
2005/02/08 20:49:30
老婆 ドーラ
そろそろリミットですね。
あと1時間でお仲間がいらっしゃるはずですから、暴露話を楽しみにしてますよ。
また明日お会いしましょうね。
2005/02/08 20:50:44
流れ者 クラーク
さて、出そろった処であたしの意見も置いて行くわね

▼ラルフ
●イアン

疑いだしたら切り無いのだけど
ラルフの意見って実はかなり曖昧なのよ・・・
村人視点にはなんとなく見えない気がして
ま、守護者だったらごめんなさいね
黙って吊られるのが守護者の役目だしね。

逆でも良いんだけど、イアンは昨日のがんばりに免じて
取りあえず、占いの方にしておくわ
(132)2005/02/08 20:51:39
こそ泥 ルーク
それとアイえもーん。
僕はまだ吊られても、食べられてもいないんだから死んでないよ!?
あの聖水にはかなりのダメージを受けたけどね。

…しかし、アイリーンがアイえもんだとのび太は誰だい? 僕?
(133)2005/02/08 20:52:08
流れ者 クラーク
イアン    ▼マーガレット●ヘレン
ラルフ    ▼マーガレット●ヘレン
ルーク    ▼ラルフ●ヘレン
サイモン   ▼ラルフ●マーガレット
クラーク   ▼ラルフ●イアン
ジョナサン  ▼ラルフ●ヘレン
ヘレン    ▼マーガレット●ラルフ
マーガレット ▼イアン●ヘレン
アイリーン  ▼ルーク●マーガレット
リサ     ▼ヘレン●イアン
▼はラルフ×4マーガレット×3
●はヘレン×5マーガレット×2
(134)2005/02/08 20:53:46
農夫 ロブ
今回の占い対象は判定別れの可能性大だから
次吊られる可能性高いよな。

リサ狂なら今日の占いは白を黒という絶好のチャンスだったわけだが、それでもしないメリットがあるのかな。
今日クラーク吊り→明日リサ吊りで、狼勝利にリーチかかるわけなのだが…

つーことはアイリーンのほうが狂の可能性高いかな…

リサは言動で損してる気がしてるしなぁ。
アイリーンのほうは堂々としていかにもな感じがするし…
2005/02/08 20:55:52
流れ者 クラーク
さぁてと、これでお役目終わり(笑)
あたし的にはラルフ吊り、ヘレン占いって処で
一応、コミットしておくけど(占いは出来ないって)
発言PT少なくなってきてるし、後はぼうやにお任せするわ(はぁと)
(135)2005/02/08 20:55:52
農夫 ロブ
うーむ、これで占いが真/狼だったら嫌過ぎる…
2005/02/08 20:57:15
流れ者 クラークは、明日の朝は墓場かしらねぇ・・・切ないわ…
2005/02/08 20:57:53
こそ泥 ルーク
今日食べられるのは誰か?
正直言うと、僕は食べられないだろーね。
食べるとしたらミスリードの材料にするぐらいか?
今の白さはいくらでも覆せるだろうし、
狼としては占い・吊り要員としてグレーは残しておきたい筈だ。
明日の食いも推理材料に入れられるな。

サイモンか? 彼はまず占われないし、吊られないだろう。…だが、僕は彼に一抹の怪しさを感じている。
村人宣言をしたはいいが、それからの行動が抜けている。それがわざとじゃないかという疑問が拭えない。

クラークか? 十分ありうるね。
彼は冷静だ。このメンバーでまとめ役をこなし得る人物の1人だ。彼を喰う事で狼は議論の誘導がしやすくなる。

ジョナサンか? これも可能性は高い。彼は、ほぼ真扱いされている。確定白でもあるしね。

占い対象? 占い対象が狼で無ければありうる。護衛確率が低く、灰を狭めずに済むからだ。

こんなトコだろう。ま、今日の判定辺りがパンダになるんじゃないかな?
2005/02/08 20:58:15
修道女 ヘレンは、残りptが555なのを喜んでいる。
2005/02/08 20:58:23
流れ者 クラークは、ケ・セラ・セラ〜♪成るようになる〜♪ と歌いながら立ち去った
2005/02/08 20:59:04
流れ者 クラーク
よしっ!今回こそ死ねる(爆)
2005/02/08 20:59:58
農夫 ロブ
ああ、ドーラさんまた明日です〜。
コメント見逃していたよ。
すみません。
2005/02/08 21:01:34
修道女 ヘレン
ただいま戻りました・・・・
最終決定はまだのようですね。。。。
ふぅ。なんとか更新までは起きてます。
(136)2005/02/08 21:01:21
こそ泥 ルーク
では占いの真偽は?
試しにアイリーンに攻撃を仕掛けてみた僕に対して、
突然吊り対象に挙げるという応酬。
理由は突っかかってくるから。
こんな行動は流石に疑われたくない狼や狂が取れるとは思えないんだよね。
確固たる自分が真であるという自信からの物なんじゃないだろうか?

ただ、こういう反論も可能だ。
僕を吊り対象に挙げたのは、僕が狼でないと確信しているからでは?
彼女が狼側とバレた場合、下手に情報を与えなくて済む。
僕はイアン、サイモンからも白扱いされている、狼の数を間違えている。確かにかなり白。
事実彼女は僕を吊りに挙げた理由を2日目は明言していない。3日目は黒い、と言っているけどね?

以上のアイリーンに対する考察を踏まえて、
今の所僕の中での占い師心証は4:6でリサが優勢…。狂:真の組み合わせだと見ている。
正直、リサには分析材料となる発言数が少ないんだよなあ。そこが怪しい所でもあるんだが。
2005/02/08 21:03:49
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークの頭の上で踊っている
2005/02/08 21:04:23
こそ泥 ルークは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/02/08 21:08:35
料理人 イアン
ただいま。何とか戻ってこれたよ。
それじゃ、とりあえず議事録を読んで来るよ。
(137)2005/02/08 21:10:26
こそ泥 ルーク
一応ポイントが少なかったから促しておいたよ。
僕はこれから急用で出かけなきゃならない。
更新ギリギリには戻ってくるつもりだけれども、
もし戻れなかった時に備えて、【ジョナサンに委任】しておく。

そうそう、すっかり言うのを忘れていたけど、昨日マーガレットに投票した1人は僕だよ。
チェックを怠っていたんだ。御免よ。
(138)2005/02/08 21:10:34
長老の孫 マーガレット
皆様、ごきげんよう。
ちょっとお薬の調合が立て込んでおりますが、更新まではいるようにしますわ。
(139)2005/02/08 21:11:11
こそ泥 ルーク
それじゃ、また皆生きて会えるように!
アディオス!
(140)2005/02/08 21:11:48
こそ泥 ルークは、会釈をして、疾風にように集会場を出て行った
2005/02/08 21:12:41
職人の弟子 ジョナサンは、復帰。急いで議事録読み。
2005/02/08 21:12:53
職人の弟子 ジョナサン
えーと、▼●の理由出しますね〜。

ラルフさんは、はっきり言って「判らない」のですよ〜。
村人というより第三者的な立場からに聞こえる発言が多くて、正直白っぽいとも黒っぽいとも判断に困ります〜。
なので、占いにすると占い師のどちらかが襲われそうな気がするのですよ〜。

ヘレンさんは黒っぽいな〜。>>2:80とか、既出意見に乗っかる大義名分を作ってる気がするですよ〜。
(141)2005/02/08 21:18:01
流れ者 クラークは、職人の弟子 ジョナサンに、戻れそうに無いわ。後は頼んだわよ(はぁと)と、置き手紙。
2005/02/08 21:20:54
職人の弟子 ジョナサン
頼まれたので異論がなければ決定です〜

▼ラルフ
●ヘレン

以上で願います〜
(142)2005/02/08 21:25:38
教師の妹 リサ
携帯から失礼。ラルフ吊りならアイリーン襲撃はまずいわ。リサが吊られちゃうもん。 白襲撃の方がいいわ。リサはクラーク襲撃にかけるよ。
(*58)2005/02/08 21:29:38
修道女 ヘレン
体調が危険区域なので委任して少しやすませてもらおうかと思いきや・・・・。
>>141ジョナさん >>2:80は、単に
「寝たかったら寝ちゃっていいんじゃない〜?」ってだけなのだけど^^;
その一文だけだとキャラぽくないから少し丁寧に書いてみただけ・・・。
なんか、>>1:178の時といい、変なところで疑われやすいなあ。。
(143)2005/02/08 21:29:34
職人の弟子 ジョナサンが「時間を進める」を選択しました
職人の弟子 ジョナサン
>>143
まあ、それだけ材料がないことの裏返しでもありますし〜。
吊りに挙げた訳じゃないんでその辺は勘弁ですよ〜。
(144)2005/02/08 21:31:47
教師の妹 リサ
ヘレンには白だしするしかないよね?
(*59)2005/02/08 21:32:20
料理人 イアン
議事録を読んで考えてみたけど、僕の意見は>>108から変わらず▼マーガレット/●ヘレンで。
ただ、▼ヘレン/●ラルフってのも有りかもしれないかな。何れにせよ、これで狼が一匹は引っかかるんじゃないかと思うよ。
(145)2005/02/08 21:33:24
農夫 ロブ
さーて誰が襲われるかな。
ジョナサンはほぼ真確定霊媒だけど、クラークは補佐役としてかなり優秀そうだから、俺だったらクラーク喰いたいね。

この展開だと議事進行を誘導できるかが狼の勝負所だろうしね。
2005/02/08 21:34:00
長老の孫 マーガレット
>>142
わかりましたわ。
総合すると一番名前が挙がっている私がどちらにも入っていないのは不思議ですけれど。
(146)2005/02/08 21:33:50
教師の妹 リサ
リサだよ。伝書鳩で見たよ。吊り・占い了解だよ。
(147)2005/02/08 21:34:07
料理人 イアン
>>142
おっと、決定案出てたんだ。ごめん。
決定は了解したよ。お疲れ様。
(148)2005/02/08 21:34:15
神父 サイモン
きゃーねぼうしたー
(149)2005/02/08 21:37:02
修道女 ヘレン
そろそろタイミング的にはパンダにされそう。
・・・・・って部分では、ちょっと怖いですけど。
でも決定に異論はありません。
パンダにされたらされたで、わたしを吊った結果から
情報を得て村を勝利へ導いて下さる方はいると信じています。
のでコミットさせていただきますね・・・。
それでもって、本気で吐き気と眩暈と頭痛がひどいんで
申し訳ないですが、今夜は休ませていただきます。。
(皆さんも体調にはお気をつけて。。。)
(150)2005/02/08 21:37:12
神父 サイモン
マーガレット吊り了解です。
議事録読んできます
(151)2005/02/08 21:37:40
修道女 ヘレンが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアンは、修道女 ヘレンに「お大事に(by中の人)」と声をかけた。
2005/02/08 21:39:01
料理人 イアンは、神父 サイモンに「いやいや、ラルフ吊り(>>142)だから(汗」と言った。
2005/02/08 21:40:06
修道女 ヘレン
>>151で神父様が誰のどれを了解したのか
何人の人が独り言で突っ込んでいる事だろうか。
2005/02/08 21:40:46
神父 サイモンは、ラルフに票を入れなおした
2005/02/08 21:41:18
長老の孫 マーガレットは、マニア移送をまだ楽しみにしている。
2005/02/08 21:43:30
修道女 ヘレン
この村は天才的釣り師サイモンに釣られたのではないだろうか。
などと働かない頭で呟いてみる。ああ頭痛杉
2005/02/08 21:43:46
神父 サイモン
議事録読み直しましたー
変更間に合ってよかった。(ふう)
なんだか対象がすごい変わってたのでびっくりです。

(152)2005/02/08 21:44:08
神父 サイモンは、修道女 ヘレンの快癒を祈った。
2005/02/08 21:44:37
教師の妹 リサ
ラルフ〜。
(*60)2005/02/08 21:45:52
神父 サイモン
あわわヘレンさんすみませーん!
ちょっと見ない間にすごい方向へ……!!
2005/02/08 21:46:03
神父 サイモン
そうですね、ヘレンさんが白にしろ黒にしろ、
そろそろパンダでそうです。
(153)2005/02/08 21:47:22
料理人 イアンは、わたわたと集会場を後にした。
2005/02/08 21:47:49
料理人 イアン
すまない、ちょっと中座するよ。
30分程で戻れると思うけど…
(154)2005/02/08 21:47:30
神父 サイモン
マーガレットさんは結局占いも
吊りもしないのですか?
私はあの流れからして、
マーガレットさんとドーラさんにたいして、
両方占うか吊るかしないと失礼なのかなって
気がしてましたが。
(155)2005/02/08 21:49:53
教師の妹 リサ
今日白出しの明日黒出しと、今日黒出しどちらがいいかしら? どちらにしろ結構きついけど。
(*61)2005/02/08 21:51:57
農夫 ロブ
墓場仲間の一人はラルフか…
あと一人は誰かな…
無駄にグレー食ってるし、
占い喰いに来る余裕はないと見るけどどうだろうねぇ。
2005/02/08 21:52:46
新聞記者 アイリーン
最終確認していい?
地味に途中から話が「?」だから。

占い ヘレン
吊り ラルフ

で決定でいいのね?
(156)2005/02/08 21:53:20
職人の弟子 ジョナサン
>>155
失礼、かなぁ〜?
どちらとしても最高得票じゃないし、それを言い出したらサイモンさんだって、占いも吊りもされてないのでは〜?
(157)2005/02/08 21:54:09
職人の弟子 ジョナサンは、「>>156で正解です。」
2005/02/08 21:54:32
新聞記者 アイリーン
ルーク…ドラえもん以外にも四次元ポケットを持っている人(?)は居るわ!
ドラミちゃんとか(ぇ。
(158)2005/02/08 21:55:04
農夫 ロブ
それいうなら、サイモン占わないで
ほったらかしなのもどうかとは思うけどね。

マーガレットの場合は敢えて霊媒騙らなかったとも考えられるが、
ジョナは自身が霊媒なのもあって信用しちゃったのかな。
ま、その辺は彼の手腕に期待する所か…
2005/02/08 21:56:04
長老の孫 マーガレット
>>155
私を吊らないと失礼だなんて事は思いませんわよ(笑)
占いくらいは許してさしあげますわ。
存分に占いあそばせ。
2005/02/08 21:56:05
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
でも白っぽいことは白っぽいですね。
ヘレンさんが人だと分かることは
良い事ですが、そろそろ人数へって来たことから
考えて、どうせパンダだろうから
意味がない気が…(汗)
ああ、思考が堂々巡り(汗)
(159)2005/02/08 21:56:51
新聞記者 アイリーン
オーケー。
さて…明日はリサが先ねぇ。
そろそろパンダが出て来て欲しいわね。
(160)2005/02/08 21:57:23
神父 サイモン
>>結構ぐだぐだになってましたから…
(161)2005/02/08 21:57:42
職人の弟子 ジョナサン
>>158
最近有名になってる朮リえもんはどうでしょう〜?
(162)2005/02/08 21:57:45
長老の孫 マーガレット
わかりにくいと良くないので、最終決定には、
【最終決定】ですとか
★最終決定★ですとか
なにか、目立つ記号を付けた方が良いかもしれませんわね。
(163)2005/02/08 21:57:48
神父 サイモンは、>>の後に157を入れ忘れた!
2005/02/08 21:58:13
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに相づちを打った。
2005/02/08 21:59:00
農夫 ロブ
>>157
同感!!
彼が人間でも狼でも狼側に良いように使われる可能性は高い。
占うなら今しかないと思うのだがね…
かといっていきなり吊りにするのも、勇気が要るだろう。
いっそのことサイモン占って、占い師推理の種にすると言う方策も現時点では有効だと思うのだが…
2005/02/08 21:59:13
神父 サイモン
てよく考えたらパンダ吊りで
明日ヘレンさんが!?
(164)2005/02/08 21:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
6
15
18
30
17
14
0
11
12
29