人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(166)古代の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老の孫 マーガレット に、2人が投票した。
教師の妹 リサ に、4人が投票した。

教師の妹 リサ は、村人の手により処刑された……
教師の妹 リサは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

農夫 ロブ(村人) 死亡(mkey:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

料理人 イアン(村人) 死亡(flp:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

肉屋 ラルフ(人狼) 死亡(kotoha:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

こそ泥 ルーク(村人) 生存(Fox:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

神父 サイモン(狂人) 生存(oracle:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%

流れ者 クラーク(村人) 死亡(tink:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

職人の弟子 ジョナサン(霊能者) 生存(eureka:人間1/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率50%

修道女 ヘレン(村人) 生存(satuki:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

老婆 ドーラ(村人) 死亡(0130:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

長老の孫 マーガレット(守護者) 生存(fennec:人間1/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率100%

新聞記者 アイリーン(占い師) 死亡(fake:人間1/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率50%

教師の妹 リサ(人狼) 死亡(LEN:人間0/0 人狼0/1 妖魔0/0 )勝率0%
長老の孫 マーガレットは、様子を見ている。
2005/02/09 23:02:21
教師の妹 リサ
終わっちゃった。
(0)2005/02/09 23:02:35
流れ者 クラーク
(1)2005/02/09 23:02:49
教師の妹 リサ
お疲れ様でーす。
(2)2005/02/09 23:02:51
修道女 ヘレン
やべーwwwwサイモン狂人wwうはwww
(3)2005/02/09 23:03:26
こそ泥 ルーク
お、終わった…

ってサイモン狂人!?
(4)2005/02/09 23:03:28
料理人 イアン
皆さんお疲れ様でしたー。

…うあー、リサ狼で良かったぁ(汗
(5)2005/02/09 23:03:29
職人の弟子 ジョナサン
お疲れした〜
(6)2005/02/09 23:03:30
農夫 ロブ
お疲れ様でした〜。
バー「クラー子」へ
いらっしゃ〜い(ダミ声
(7)2005/02/09 23:03:30
教師の妹 リサ
サイモンさんが狂人orz
(8)2005/02/09 23:03:32
教師の妹 リサ
見抜けなかった。。。
(9)2005/02/09 23:03:45
新聞記者 アイリーン
予想的中。
(10)2005/02/09 23:04:01
農夫 ロブ
過去ログ見てきます。
(11)2005/02/09 23:04:01
こそ泥 ルーク
よ、予想外だ…
とりあえずログ読んでこよう。
独り言と赤ログが見たい。

僕の独り言は頭悪いので気にしないでね。
(12)2005/02/09 23:04:31
職人の弟子 ジョナサン
あれ、「前回プレイ」のリンク、廃止されたんだ?
(13)2005/02/09 23:04:34
流れ者 クラーク
いらっしゃーい、お待ちしておりましたのよぉ
バークラー子へようこそ^^
(14)2005/02/09 23:04:54
長老の孫 マーガレット
おつかれさまです
(15)2005/02/09 23:04:57
職人の弟子 ジョナサン
サイモン狂人はやられたですよ〜…
(16)2005/02/09 23:05:05
神父 サイモン
ああああああああああ!!
結局殺されんかった上に
狩人を守護者の名の元に粛清できなかったーーー!!
(17)2005/02/09 23:05:11
料理人 イアン
さてと、私もログ読み行ってきます〜
(18)2005/02/09 23:05:45
新聞記者 アイリーン
眠…。
あ、クラー子ママ、ディタソーダ更に一個追加お願い〜イアンに付けといて☆
(19)2005/02/09 23:06:30
流れ者 クラーク
ログ読みいってきまーす
(20)2005/02/09 23:06:31
流れ者 クラーク
OK、イアンの付けでみんな今日はじゃんじゃん飲んでね^^
(21)2005/02/09 23:07:19
農夫 ロブ
サイモン狂人でよかった〜。
狼ならどうしようかと思ってました〜。
(22)2005/02/09 23:07:20
神父 サイモン
主よお許しください…
てか初心者の癖になんで霊能なのらんかったんだ…
_(__)_
アイリーンさん、分かってたんですね。
メッセージっぽいものは感じてました。
(23)2005/02/09 23:07:25
料理人 イアン
>>19/>>21
一応リサ狼は当てたんですから勘弁してください〜(涙
(24)2005/02/09 23:08:47
肉屋 ラルフ
げふ…
リサさん済みませんでした。
(25)2005/02/09 23:09:43
修道女 ヘレンは、神父 サイモンが、真占い師からどんなメッセージを感じたのか気になる。
2005/02/09 23:10:12
肉屋 ラルフ
狂人サイモンさんですか。
なかなか難しいものですねぇ。
(26)2005/02/09 23:12:24
こそ泥 ルーク
なんかものすんごく罵倒されてるし、
後半は狼扱い!?

僕はミスリーダー!?
(27)2005/02/09 23:23:57
こそ泥 ルーク
アイリーンは堂々としてたから、白だと思ってたけど、
異様なまでの吊りの嫌がりっぷりからえ、まさか狼? あれれー? とかいう思考になってた。
ダメだなあ。
(28)2005/02/09 23:29:46
教師の妹 リサ
ステーキハウスじゃなくて、バーだったのね。。。
(29)2005/02/09 23:30:32
教師の妹 リサ
やっぱり最後はひっくり返らなかったわね。。。
(30)2005/02/09 23:31:16
教師の妹 リサ
マーガレットに聞きたいんだけど?
ちゃんと守護してた?
ログ見ると護衛が一回のような。。。
(31)2005/02/09 23:31:49
教師の妹 リサ
>>25
ラルフおつかれ〜。
結局無理でしたorz
(32)2005/02/09 23:32:27
肉屋 ラルフ
>32
後一歩だったのに惜しかったですよー。
こちらが吊られるにしても、もう少し後に生きる吊られ方にすれば良かったですね…。
(33)2005/02/09 23:34:36
こそ泥 ルーク
ま、とりあえず。

皆さんお疲れ様でしたー。
(34)2005/02/09 23:36:01
修道女 ヘレン
アイリーンさんに関してはルークさん>>28と同じく
あの日急に態度が変わった感じがしちゃったかな^^;
それとロブさん襲撃があってから、α2.5の17村の時の事ばかり
思い出してしまってました・・・。それで、喋れなくなった狂人か
ばれて襲われた霊能者のどっちかだろうと・・・・・・(汗
狂人が騙らない、って、狼大変だけど、村が混乱するのには案外効くなぁ^^;
(35)2005/02/09 23:40:07
教師の妹 リサ
>>33
最後の巻き返しがやっぱ無理でした。グレー吊りにいければよかったけど、イアンさんなどが。。。
(36)2005/02/09 23:40:50
農夫 ロブ
ログ読了。
完全に読み違えてた(爆)
リサ狼はそんな偶然出来すぎだろとか思ってました〜。
(37)2005/02/09 23:41:55
流れ者 クラーク
しかも、そのロブだしw>ちびヘレンw
(38)2005/02/09 23:41:56
農夫 ロブ
初日のログ読み返していて、このままだと自分怪しく思えたんで、吊られるよりも襲われてやれ〜とか考えていたんですが…
なんか下手な策は弄するもんではないもんですね。
(39)2005/02/09 23:44:30
教師の妹 リサ
よくよく気づいたら最後のマーガレット投票は、意気投合できたんだね。
(40)2005/02/09 23:44:59
農夫 ロブ
>>35
ど〜も、寂れロブっす^^;
(41)2005/02/09 23:45:30
こそ泥 ルーク
今見直してみると、独り言でも間違えてるぞ。
何をやってるんだろう。
…しかし、これがこっちの人狼での初勝利です。
やった! やったよ父さん!
(42)2005/02/09 23:46:59
教師の妹 リサ
インデックスに「あなたはまだ生きています」って書かれているよ。最後の吊りだとそうなっちゃうのかな?
(43)2005/02/09 23:47:37
神父 サイモン
ログ読んできました。
怪しまれてるのは良かったけど
間に合わなかったorz
最後まで村人・守護者・真だろーと勘違いしてた
ラルフさんリサさんに対し深く反省。
えーとアイリーンさんのCO時、もうCOは
イランとの一言で。
(44)2005/02/09 23:48:21
教師の妹 リサ
サイモンさんは、PGな人なんだね〜
(45)2005/02/09 23:48:52
こそ泥 ルーク
エピローグだと全員生存扱いじゃなかったっけ?
(46)2005/02/09 23:48:55
流れ者 クラーク
ううん、あたしのにも書いてあるわよ<生きてます
(47)2005/02/09 23:48:56
農夫 ロブ
>>43
どうやらエピでは生き返るみたいですね。
私も「生きています」表示出ています。
(48)2005/02/09 23:49:22
教師の妹 リサ
>>46
そういうこと?
今まで気にしてなかったから。。。
(49)2005/02/09 23:49:51
教師の妹 リサ
ジョナサンとアイリーンはもう2回やっているんだね。
(50)2005/02/09 23:51:23
こそ泥 ルーク
>>49
そゆこと。

さて、僕も転生準備をしよーかなあ。
(51)2005/02/09 23:52:43
神父 サイモン
一日目>>264ですね、
この一言をメッセージと受け取りました。
(52)2005/02/09 23:54:03
教師の妹 リサ
もう転生しちゃった。。。
(53)2005/02/09 23:54:04
教師の妹 リサ
>>52
1日目の>>264は>>1:264だよ。
(54)2005/02/09 23:55:50
神父 サイモン
あ、リサさん有難うございます
(55)2005/02/09 23:58:45
農夫 ロブ
あからさまな能力者の振りを村人がするもんでないと
今回は痛感しましたです。

あれ意図的に利用されていたらやばかったなぁ。
(56)2005/02/09 23:59:08
教師の妹 リサ
さてと、リサはもう寝るね〜。
(57)2005/02/09 23:59:14
教師の妹 リサ
おやすみ〜。
(58)2005/02/09 23:59:37
こそ泥 ルーク
僕は今転生したよ。
死ぬと同時に転生OKなのかい? ひょっとして。
(59)2005/02/09 23:59:54
料理人 イアン
ログ読了〜…つか、眠気で全然頭に入ってこない(汗

すみませんが、お先に失礼します。
皆さん、おやすみなさい。また明日〜。
(60)2005/02/10 00:04:58
神父 サイモン
えーとログにも書きましたが
初心者です。用語集に無い用語は分かりません。
まだ残っている方がいたら
教えてください→PG(検索したけど無い…)
(61)2005/02/10 00:05:23
こそ泥 ルーク
PGはプログラマーじゃないかな?
まさかポイントガードじゃないよね?

それじゃ僕もお休みぃ。
(62)2005/02/10 00:07:00
肉屋 ラルフ
うーん。
なんというかナチュラル白にまんま押しつぶされた感じすね・・・
最後のリサさんの頑張りはなかなか良かったんだけど。

こっちは一区切り付くまでお預けにします。
(63)2005/02/10 00:08:40
神父 サイモン
ぷろぐらまー ですか
>>45に当てはめると
プログラマーな人?orz
わからない……検索前に聞けばよかった。
もう寝ちゃったみたいですしねー
あ、ルークさんどうもです〜
(64)2005/02/10 00:12:55
職人の弟子 ジョナサン
>>50
同時に終わった別の村で負けてます(苦笑
(65)2005/02/10 00:15:02
農夫 ロブ
>>64
PG:私も分かりませんね。
ログのどこに書いてあったか教えてもらえませんか。
(66)2005/02/10 00:15:46
肉屋 ラルフ
プログラマーで良いかと思います。

サイモンさんはプログラマーだと思われてたのですかねぇ。
(67)2005/02/10 00:16:01
新聞記者 アイリーン
ただいまー。
寄り道してたら遅くなってしもうた。
まぁ、結果的に勝ったから問題ないんだけど。
(68)2005/02/10 00:16:59
農夫 ロブ
ああ、エピの>>45にちゃんとアンカー振ってましたね。
失礼しました。
(69)2005/02/10 00:17:56
流れ者 クラーク
結構量有ったわね(苦笑
(70)2005/02/10 00:19:34
流れ者 クラーク
随分長いエピなのね・・・
取りあえず今夜は寝る事にします、
又、明日にでもゆっくりお話ししましょ^^
(71)2005/02/10 00:25:07
新聞記者 アイリーン
あー…あたしももう一つの村決着。
同じ村か?

さぁ、皆で移住の準備じゃ☆
(72)2005/02/10 00:28:03
農夫 ロブ
隣の18人村はログ読むだけでも大変そうだな…
俺にゃこんなとこでプレイするの絶対無理だ。
体持たんって。
(73)2005/02/10 00:28:35
農夫 ロブ
とりあえず、また明日。
(74)2005/02/10 00:31:10
職人の弟子 ジョナサン
「前回プレイ」リンクが出ないなら転生を躊躇することもないけど…
一応今2村同時進行だし、止めとこう。
(75)2005/02/10 01:00:52
こそ泥 ルーク
何故かまだ起きていた。
サイモンさん、僕は初プレイで狂人でしたよ。
霊媒騙りを企みましたが、見事なまでに結社員ボムにひっかかり爆死。
しかもそれはフェイクだった、というオチが。

さて、改めてお休みなさーい。
(76)2005/02/10 01:26:14
教師の妹 リサ
>>45
プログラマーです。すいません。
IDがoracleだったもので。。。
(77)2005/02/10 08:57:00
教師の妹 リサ
ID2個持ちが何人かいるみたいだね。
みんな試験一型をテスト中なのかな?
(78)2005/02/10 08:58:39
教師の妹 リサ
>>59
死ぬと同時に転生できるって書いてあったよ。
(79)2005/02/10 08:59:24
職人の弟子 ジョナサン
死ななくてもエピ突入で転生可能ですけどね。
(80)2005/02/10 10:54:16
新聞記者 アイリーン
あたしは掛け持っててもID一つよ。
念の為に言っておくけど。
死んだら墓から見守りつつ、他の村に移住の繰り返し。
(81)2005/02/10 12:04:42
教師の妹 リサ
ふーお腹いっぱい。
試験一型やった人っているのかな?
実際のところ、聖痕者ってどうなの?
(82)2005/02/10 12:28:37
教師の妹 リサ
なんか今見たら、「あなたはまだ生きています」が消えてた。
(83)2005/02/10 14:05:29
神父 サイモン
ああそれで。すごい適当に決めたIDなのですが。
卵とはいえ、当たってたのですごいびっくりでした。
(・・;)oracleてプログラマっぽいかな?
(84)2005/02/10 14:24:32
職人の弟子 ジョナサン
α3では墓場から転生したら前回プレイのリンクがバグったから、それ回避もあってID二本立て。
それがβでも引き継がれてたり…

>>84
Solarisよりはプログラマっぽくない気がするです(何
(85)2005/02/10 14:31:22
職人の弟子 ジョナサン
>>82
聖痕者は…「潜伏できない結社員」てとこかと。
数こなしてみないと判らないけど、多分騙りは出ない(笑
(86)2005/02/10 14:32:59
神父 サイモン
まあ、騙りでたら迷いなく吊りますね、両方。
(87)2005/02/10 14:34:33
長老の孫 マーガレット
皆様、ごきげんよう。
最初の吊りになりかけた、へっぽこ守護です。
(88)2005/02/10 16:45:07
長老の孫 マーガレット
聖痕者は、潜伏するとどんどん説得力が薄れるのが難しいですわね。ギドラの首の一つとして使うには面白そうなのですけれど。
【私は、占い師+霊媒師+赤の聖痕者+青の聖痕者です】

白黒赤青、なんだかFFみたいですわね。
(89)2005/02/10 16:50:21
長老の孫 マーガレット
>>31
んと、私のログでは、
3日目:
長老の孫 マーガレットは職人の弟子 ジョナサンを護衛している……
4日目:
長老の孫 マーガレットは職人の弟子 ジョナサンを護衛している……
5日目;
長老の孫 マーガレットは修道女 ヘレンを護衛している……
となっておりますわ。守護成功できなかったので、ちゃんと護衛してたかと聞かれると困ってしまいますけれど。
(90)2005/02/10 17:00:28
老婆 ドーラ
祝PC復活!思ったより早く復旧なのです><
でも、早速のぞいたら終わってるし〜(悲)
こんなのが村人だったのに勝ててよかったです〜。
わ〜、しかもマーガレットさん守護者だし。
↑混乱気味の頭でとっさの判断でマーガレットさん守護者かもと考えた上に、庇たあとで守護者庇う必要ないことに気づいた人。
ついでに根拠ないくせに自己弁護のためにかたくなにマーガレットさんは守護者だと信じていた…
(それは信じてたとはいわないのです)
う〜、今回ほとんどしゃべってないのです。
皆さんがあんだけ考えてくださってるのに、いったいこれ以上私に何を言えというのです…
私が寡黙ってありえないしからっ。
しかものぞく時間も制限されるなんて、ストレスだよ。
墓場いったらこれでもかってくらいしゃべってやろうと思ってたのになあ。
ということで皆様お疲れ様でしたv
とにかく楽しかったのです。
(91)2005/02/10 17:40:42
長老の孫 マーガレット
>>91
ドーラさん、PC復旧おめでとうございます。
ドーラさんに生き延びさせてもらった守護なのに、GJの一つも出せなくて申し訳なく思いますわ。
ともあれ、エピローグには間に合って良かったと思いますわ。謎のバーもあることですし、ゆっくりなさって下さいな。
(92)2005/02/10 17:52:49
教師の妹 リサ
>>90
ほんとだ。今見たら出てた。。。
キャッシュかなんかかな〜?
(93)2005/02/10 17:55:21
職人の弟子 ジョナサン
>>92
いやいや、結局キーパーソンが襲撃を免れたのはマーガレットさんのお陰ですし。
申し訳ないとか、そんなのは無しで良いんじゃないですか?
(94)2005/02/10 17:57:22
教師の妹 リサ
>>84
少なくともIT系というのは、分かると思うよ。
(95)2005/02/10 17:57:56
教師の妹 リサ
>>92>>94
そうそう、GJ出せなくてもキーパーソンを襲われないというのが大事だよ。

でもいつかパーフェクトに守護したい。。。
(96)2005/02/10 18:01:37
老婆 ドーラ
>>93
いえいえ、ただ私が残っても早晩吊られるだろうというのもあったのです。
ほんとに勝手が違って、理論的な反論などできそうになかったのですよ。
守護者は死んだことさえ悟られなければ存在意義はあるのです。GJはできたらもうけものぐらいに私は捉えてますからv
今日はできる限り居座る心積もりです〜
(97)2005/02/10 18:01:43
老婆 ドーラ
しかし、私あんな死に方しても狂人候補に挙げられていたのですか>>3:*22
疑念は薄かったみたいですが、そんなに怪しかったですか…怪しかったですね。自分でもそう思います。

(98)2005/02/10 18:16:13
老婆 ドーラは、>>*3:22だったよ…
2005/02/10 18:17:57
職人の弟子 ジョナサン
過去の囁きにアンカーってつけられるんでしたっけ。
誰か機会があったら赤ログで実験願います(^^;
(99)2005/02/10 18:20:49
老婆 ドーラ
赤ログには表からアンカーはれないみたいです〜
(100)2005/02/10 18:22:00
職人の弟子 ジョナサン
いや、過去の赤ログに赤ログからアンカー、ならできるかなあと。
書式どうなるんだろ?
(101)2005/02/10 18:23:29
老婆 ドーラ
どうなんでしょうねぇ??初なのでわかんないです。
(102)2005/02/10 18:25:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary