人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(166)古代の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

肉屋 ラルフ に、9人が投票した。
修道女 ヘレン に、1人が投票した。

肉屋 ラルフ は、村人の手により処刑された……
肉屋 ラルフは人狼だったようだ。
新聞記者 アイリーンは、修道女 ヘレンを占った……。
修道女 ヘレンは人間のようだ。
教師の妹 リサは、流れ者 クラークに襲いかかった!
長老の孫 マーガレットは職人の弟子 ジョナサンを護衛している……
次の日の朝、流れ者 クラークが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、料理人 イアン、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、職人の弟子 ジョナサン、修道女 ヘレン、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、教師の妹 リサ、の8名。
農夫 ロブ
ぐぁー、やっぱりクラーク食われたか…
残念…
2005/02/08 22:01:52
職人の弟子 ジョナサン
クラークさん、南無です。
占い結果をお願いしますよ〜
(0)2005/02/08 22:02:11
職人の弟子 ジョナサン
Hit!
2005/02/08 22:02:34
神父 サイモン
クラーーーーークさーーーーーーーん!!!
(1)2005/02/08 22:02:32
新聞記者 アイリーン
クラークぅーーーっっっ!!!(絶叫。
(2)2005/02/08 22:02:36
長老の孫 マーガレット
クラークさん、ラルフさんのご冥福をお祈りいたしますわ。
(3)2005/02/08 22:02:48
神父 サイモンは、クラークさんの冥福を力いっぱい祈った。
2005/02/08 22:03:16
新聞記者 アイリーン
墓の下で立派なオカマバーを開店して待ってておくれ。
24時間後に客を送るからね…。
(4)2005/02/08 22:03:24
神父 サイモンは、ラルフさんの冥福を祈った。
2005/02/08 22:03:49
農夫 ロブ
今回は守護GJあると踏んでいたのになぁ。
2005/02/08 22:03:54
新聞記者 アイリーン
あ、ラルフもご愁傷様。

二人の冥福を祈るわ…。
(5)2005/02/08 22:05:32
農夫 ロブ
まさかラルちんが守護とか…
いい塩梅のステルス具合だったしね。
2005/02/08 22:06:17
新聞記者 アイリーン
ってか今日はリサ先でしょ?
早く戻って来て欲しいわね。
(6)2005/02/08 22:06:22
教師の妹 リサ
ラーールーーフーーーー!
(*0)2005/02/08 22:06:56
職人の弟子 ジョナサンは、新聞記者 アイリーンに相づちを打った。
2005/02/08 22:07:01
神父 サイモン
クラークさんは大好きでしたが、
主のためにはやむおえませんね。
花の命は短いのです…(違)
しかし、正直クラークさんって
ベテランという感じがしましたから。
2005/02/08 22:07:02
教師の妹 リサ
電車で、電波悪すぎ。
(*1)2005/02/08 22:08:01
流れ者 クラーク
まいど^^
2005/02/08 22:08:09
新聞記者 アイリーンは、クラークの墓に薔薇の花束を供えた。
2005/02/08 22:08:33
流れ者 クラーク
わーい、やったぁ!念願の墓場だぁ♪
2005/02/08 22:08:57
農夫 ロブ
てか、リサちゃんと最終決定確認しているのか…
最終決定21:25.
更新直前にROMしてるとしていても、
更新後すぐ顔出していいはずだが?
2005/02/08 22:09:16
流れ者 クラーク
どもども、お邪魔しますです^^
2005/02/08 22:09:47
農夫 ロブ
念願のということはあのお方ですか(笑)
2005/02/08 22:10:00
新聞記者 アイリーン
…流れ者に墓が有るのか、ちょっぴり疑問に思ったけど、要は気持ちの問題だということで…。
(7)2005/02/08 22:10:03
流れ者 クラーク
あら?ご存じの方?
2005/02/08 22:11:02
農夫 ロブ
愚痴と未練と執着が渦巻く墓場にようこそ〜。

まぁ、お茶も一服しながら
どうぞごゆるりとしてくださいな。
2005/02/08 22:11:28
教師の妹 リサ
伝書鳩で失礼。 ヘレンさんは人間だったよ。 リサは帰宅に後一時間ぐらいだから。
(8)2005/02/08 22:11:37
流れ者 クラーク
初体験なんで、優しくしてね(はぁと)
2005/02/08 22:12:18
新聞記者 アイリーンは、無駄にpt使ってるなぁ…としみじみしている。
2005/02/08 22:12:21
農夫 ロブ
昨日の墓ログ見てくれれば、
私が考えている人ならば、私が誰なのか分かると思います。
2005/02/08 22:12:39
流れ者 クラーク
OK、ログ読みいってきまーす
2005/02/08 22:13:25
新聞記者 アイリーン
うむ。
リサの結果も出たんで、あたしも番だね。

【修道女 ヘレンは人間】

普通に考えて、黒2匹を見つけるのって大変だよな。
(9)2005/02/08 22:14:01
職人の弟子 ジョナサン
…また確定白〜?
えーと〜。
【ラルフは人狼】
だったんですけど、人狼側そこまで余裕なんでしょうか〜?
(10)2005/02/08 22:16:15
農夫 ロブ
おぉ!!
ここでも判定割れでないんかい…

となると、
本気で真/狼の可能性考えなくっちゃいけないかな。
これが狂人の策と考えるにしても、狼のほうが胃痛くなっていると思うな。
2005/02/08 22:17:30
農夫 ロブ
ラル人狼か…
となると狼占いの可能性高くなるか…
もしくはサイモンいよいよ臭いな…
2005/02/08 22:18:45
農夫 ロブ
といっても、墓場視点からの感想で
ジョナサン真に揺さぶりかけてくると見るのが妥当かな…
2005/02/08 22:20:30
職人の弟子 ジョナサン
あと、昨日から気になってたんですが、アイリーンさんの発表方法は神託の書式そのままに見えます〜。
なんとなく印象悪いんで止めてもらえませんか〜?
(11)2005/02/08 22:22:03
長老の孫 マーガレット
>>10
ラルフさんが狼・・・・

これで残る狼は一匹ですわね。
灰にいる可能性の方が高いですし、今日もグレーローラーかしら。
(12)2005/02/08 22:22:11
流れ者 クラーク
はい、お待たせ
弟子入りしないで済みそうだ(笑)
2005/02/08 22:24:08
農夫 ロブ
お疲れ様でしたお師匠様(笑)
2005/02/08 22:25:02
長老の孫 マーガレット
占い師にはまだ来ないだろうから、ジョナかクラークとは思ったのですけれど。
どうも、自分が吊られなかっただけで安心してるふしがありますわ。
2005/02/08 22:25:07
流れ者 クラーク
今回、RP変えたから解らなかったべ?w<中の人
2005/02/08 22:25:36
農夫 ロブ
消去法でいった場合、残った候補の3本の指には入っていましたが(笑)
理論の展開の仕方とか立ち位置はそんなに変わってない気がしましたね。
2005/02/08 22:27:47
農夫 ロブ
ただ、この中に必ずいるはずだと思わなければ全然分からなかったと思います。
2005/02/08 22:28:32
農夫 ロブ
今回はクラークさん襲われても、護られてると思ったのにな。
残念だ…
2005/02/08 22:29:26
流れ者 クラーク
スコットで、古代立てたからね、まぁ解るっちゃ解るよね(^^;
2005/02/08 22:29:28
流れ者 クラーク
きっと、守護者は中の人があたしだって解って、護らなかったんだ(マテ
2005/02/08 22:30:30
農夫 ロブ
ま、β1になって人口が増えてくれば、
人間も増えてきて分からなくなりますよ。
2005/02/08 22:30:53
流れ者 クラーク
そうだねぇ、2.5キャラ村いっぱい立つと良いのに^^
2005/02/08 22:31:36
農夫 ロブ
ということは守護者は健在か。
とりあえず一安心と言う所ですかね。
2005/02/08 22:31:53
流れ者 クラーク
予想は、ラルフ・イアンペアなのだけど・・・
イアンのあの無理してでも出てくる処が、どーしてもひっかかる
2005/02/08 22:32:30
流れ者 クラーク
守護者健在かどーかは知らん(笑)
2005/02/08 22:32:57
神父 サイモン
嘘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラルフさんはラルフ様だったのか!?
絶対違うと思ってた。なんでヘレンさん白!!
あああごめんなさいマジごめんなさい_(@@)_
2005/02/08 22:34:01
長老の孫 マーガレット
そろそろパンダが出ても不思議ない局面。
黒を出さなかったアイリーンの方が真に近い、と言うのは考えすぎかしら。
2005/02/08 22:34:13
農夫 ロブ
わたしは、神様には申し訳ないけど、
色ついた時点でどっちでも良くなりましたね。

あのセピア色の背景とモノクロの絵が
村で村人を処刑するやるせなさとか寂寥感とかの
なんともいえない雰囲気が好きだったのですがね。

これも時代の流れでしょうか(遠い目…)
2005/02/08 22:34:39
流れ者 クラーク
この、色つきは確かに頂けないね
mixiの方のコミュ画像も、白黒のキャラみんな並べた奴に変えたんだよね、アーカイブ送りに成ったときに
2005/02/08 22:35:54
農夫 ロブ
私としてはサイモン引っかかるんですけどね…
特に初日霊優先CO促したラルフが狼だとすると
占いに狼がいこうとして失敗してしまったのではないかと見ているのですが…
2005/02/08 22:36:31
流れ者 クラーク
あれがマジでRPなら、かなりしたたかな狼サイドだよね
2005/02/08 22:39:08
流れ者 クラーク
でも、今度狂人になったら、あのスタンスでいこう(ぇ?
2005/02/08 22:39:40
料理人 イアン
遅くなってごめん。
とりあえず議事録読んで来るよ。
(13)2005/02/08 22:39:31
農夫 ロブ
mixiのほうは覗いていないんでなんともいえませんが…
こまめに参加する自信ないし、結構飽きっぽい性格だし(苦笑)
申し訳ないかなということで、その手のコミュニティは参加するの見送っていのですけどもね。
2005/02/08 22:41:09
流れ者 クラーク
今度、どっかに同じ画像上げておくよ^^
2005/02/08 22:42:02
料理人 イアン
まずはクラークとラルフの冥福を祈るよ…

>>10
そっか、ラルフが人狼と出た、か…
これで人狼は残り一匹の可能性が濃厚と。
(14)2005/02/08 22:42:06
農夫 ロブ
サイモンさん自分で立候補した割には、結構穴が多い気がしませんか?

COの引き伸ばしのあたりとか
結構あざといかなとも思ったりして…

私の中ではサイモン狼の可能性と
サイモン狂人で、そのメッセージを受け取ったどちらかの占い師が狼かなと言う可能性がぐんぐん膨らんでいるのですが…
2005/02/08 22:43:48
肉屋 ラルフ
ぐはー(汗
更新前に来れなかったー(汗
2005/02/08 22:44:10
こそ泥 ルークは、イアンの帽子の中から現われた
2005/02/08 22:44:18
肉屋 ラルフ
ごめんよー相方…。
なんか今回いいとこなしだ…(汗
2005/02/08 22:44:33
神父 サイモン
パンダじゃない……
占い師狂人確定なのかな?
とりあえずヘレンさん人間でよかったd(TT)
ほんと良かった。これで吊られずにすみますね。
教会の仕事は私一人じゃなくていいんだ…
ps最近大変なんですよね。なんかJ国が
新しい化学兵器導入とかで、なぜかうちの教会に
自警団とか国際何とか言う人たちが……
(15)2005/02/08 22:44:22
農夫 ロブ
お疲れ様ですラルフさん。
2005/02/08 22:44:44
料理人 イアンは、こそ泥 ルークに「いいいつの間にそんな所に!」とびっくりしている。
2005/02/08 22:44:55
流れ者 クラーク
おつかれさまぁ
2005/02/08 22:45:05
こそ泥 ルーク
間に合わなかった。御免。
ラルフとクラークの冥福を祈らせて貰うよ。

ヘレンが確定白で、
ジョナサンがラルフに黒判定…
ふーむ。
(16)2005/02/08 22:46:02
肉屋 ラルフ
おつかれ様でした〜。
2005/02/08 22:47:09
流れ者 クラーク
何でジョナ喰わないんだよぉ(爆)
2005/02/08 22:48:01
農夫 ロブ
ジョナサンはやり様によっちゃひっくり返せますからねぇ。
クラーク直球勝負は当然でしょう。
2005/02/08 22:49:22
肉屋 ラルフ
何か急に予定がはいって…
エピで相方に謝らないと。
取りあえずもう少し作業してます。
また夜にきますね。
2005/02/08 22:50:48
こそ泥 ルーク
>イアン
>>13の時にこっそりと。

さて、と。残った灰は…
サイモン イアン ルーク マーガレット
以上の四人。

今日も灰吊り・灰占いを行えば灰は残り2人になる計算だ。
(17)2005/02/08 22:50:43
流れ者 クラーク
十分もう夜・・・・TT
って、いってらっしゃい^^
2005/02/08 22:51:28
料理人 イアン
とりあえず現状整理。

確定白:ヘレン
霊能者候補:ジョナサン(確定白)
占い師候補:アイリーン、リサ
灰:イアン、ルーク、マーガレット,サイモン(村人CO)

吊り死者:ドーラ(白)、ラルフ(黒)
襲撃死者:ロブ(襲撃)、クラーク(襲撃)

ジョナサン真であればあと狼1、ジョナサン狂であれば狼1-2

これで間違い無いよね?
(18)2005/02/08 22:51:10
農夫 ロブ
むー、占いに狼いなければ楽勝ムードなのだが…
こっからうまい人は粘るからなぁ…
2005/02/08 22:52:35
農夫 ロブ
ラルフさん、行ってらっしゃいませ〜。
2005/02/08 22:53:22
流れ者 クラーク
占い師に狼は居ない気がするんだけどなぁ
もし居るならサイモンが狂人かなぁ・・・
2005/02/08 22:53:56
料理人 イアン
ここで白を出す狂人ってのが良く解らないなぁ(;´Д`)
占い師はひょっとして[真/狼]?
2005/02/08 22:54:47
流れ者 クラーク
リサ狼・アイリーン真・サイモン狂
リサ狂・アイリーン真・イアン狼

今日、ジョナ狂人ってのを一番言い立てた人が狼サイドっと
2005/02/08 22:55:27
農夫 ロブ
サイモンは早めに何とかしておくべきだったかもね…
サイモン占い外したのは失敗だったかなぁ。
2005/02/08 22:55:48
流れ者 クラーク
初手吊りにしておけば・・・(以下自粛
2005/02/08 22:56:33
神父 サイモンは、エラー発生。(;;)バックエンド何
2005/02/08 22:57:10
農夫 ロブ
占いに狂がいた場合、
パンダ作らんのが不思議でしょうがない。
2005/02/08 22:57:16
農夫 ロブ
ドーラさんあたりのドタバタ見てたとき
本気でサイモン吊りの方がましかなとか考えていました(爆)
2005/02/08 22:58:41
流れ者 クラーク
妙に生き延びたい狂人とか・・・
取りあえず、黒だしするのが恐い狂人とか・・・
2005/02/08 22:59:33
農夫 ロブ
いろんな人がいるからそれも否定しませんけどね。
騙る前に喰われる狂人とか(笑)
2005/02/08 23:02:11
流れ者 クラーク
ごめんよぉTT喰ったのは「ちび」の方だよぉTT
をれじゃねぇーよぉTT
2005/02/08 23:04:21
農夫 ロブ
別に恨んでませんって(笑)
結果的にそれで真占始末できましたし…
2005/02/08 23:05:45
職人の弟子 ジョナサンは、バックエンドの死亡を確認。
2005/02/08 23:07:42
農夫 ロブ
そういえば、>>3:9のコメントは
私の死体を直接畑に埋める気でしたか?
なんかかなりスプラッタな状況を想像してしまいましたが(笑)
2005/02/08 23:09:35
流れ者 クラーク
なんか、表は書けない様子・・・
2005/02/08 23:10:42
長老の孫 マーガレット
独り言も駄目なのかしら。
2005/02/08 23:10:51
流れ者 クラーク
勿論^^。肥料が良いと美味しいお野菜できますもの(うふぅ)
2005/02/08 23:11:23
農夫 ロブ
さっき私も一瞬書けなくなりましたけどね。
表はずっとその状態続いているのでしょうか。
2005/02/08 23:12:12
料理人 イアンは、こっちでもバックエンド死亡確認。by王大人
2005/02/08 23:12:35
長老の孫 マーガレットは、▼吊りと●占いについて考えている。
2005/02/08 23:12:50
流れ者 クラーク
発言保留部分が弱いんじゃないか?って意見が・・・(天空から)
2005/02/08 23:12:52
農夫 ロブ
!? (((( ;゜Д゜)))ガクブル。。。
2005/02/08 23:14:09
農夫 ロブ
そうか、表はコメントに保留がつくのか。
そういえば、生前更新直前のコメントも送信に時間がかかって
「あなたはもう死んでいます」と言われてしまったな...
2005/02/08 23:16:09
流れ者 クラーク
そう言えば、こっちでオカマバー開店しておけって言ってたなぁw<アイリーン
よし、バーテンで雇う、付いてこいw>弟子
2005/02/08 23:17:44
流れ者 クラーク
それ、切ないねぇ(^^;<あなたはもう・・・
2005/02/08 23:18:26
農夫 ロブ
イェッサー。/^^
2005/02/08 23:18:49
農夫 ロブ
でも、カマ言葉は多分無理っす^^;。
2005/02/08 23:19:53
流れ者 クラーク
だからバーテンだw
てか、女のあたしがオカマってどうよ?(ーー;
2005/02/08 23:20:45
料理人 イアン
復活した模様。テスト。
(2005/02/08 23:20:48、料理人 イアンにより削除)
料理人 イアン
うん、復活したみたいだね。神様、ありがとうございます。
それじゃ、意見まとめに戻るよ。
(19)2005/02/08 23:21:25
神父 サイモン
テステス
(20)2005/02/08 23:21:40
農夫 ロブ
さて、そこまでは...なんとも...
2005/02/08 23:23:22
神父 サイモン
あ、復活したぁーよかったー(TT)
とりあえずさっき言いたかったことを。
ジョナサンさん狂人説は考えてませんでした。
もし彼が狂人なら占い師さんは真・狼ですね。
ってそれだけですが。
(21)2005/02/08 23:24:16
流れ者 クラーク
開店は、明日の10時ね
次のお客様は「いらっしゃーい」ってだみ声で迎えてね♪
2005/02/08 23:25:34
こそ泥 ルーク
ん? なんか変になってた、かな?

狼はクラークを食べたのは…分かりやすいなあ。
昨日いた非能力者で唯一の確定白じゃないか。

さて、今日の吊りと占いか…ふーむ。
(22)2005/02/08 23:25:25
農夫 ロブ
言ってるそばからサイモンが切り出してきたか...
2005/02/08 23:26:23
農夫 ロブ
りょうかいっす。
ラルフさんとドーラさんにもその言葉で迎えてあげましょう。
2005/02/08 23:28:09
農夫 ロブ
ところで、マスターはひょっとして守護者様ですか...?
2005/02/08 23:29:02
流れ者 クラーク
やーね、ママ って よ ん で♪

ここは、そう言うネタバレ有り?
2005/02/08 23:30:07
職人の弟子 ジョナサン
王大人は古すぎる気がするのですよ〜。
(23)2005/02/08 23:30:39
農夫 ロブ
んー、他の方たちの意見も聞いてからのほうが良いでしょうかね。
私は考え無しにネタバレ全開でしたが...
2005/02/08 23:31:47
流れ者 クラーク
まぁ、狂人では無いCOはしちゃったけどね(^^;
2005/02/08 23:33:38
料理人 イアンは、職人の弟子 ジョナサンに「文庫版出てるから、若い人でも知ってるかも(汗」と言い訳(何
2005/02/08 23:35:18
農夫 ロブ
狼1匹吊れたとなると、次は確白狙うよりも占い師辺り削ってくるかな。
2005/02/08 23:37:45
長老の孫 マーガレット
>>22
守護である可能性と確定白であることからじゃないかと思いますわ。そういう意味では分かり易いですけれど。
(24)2005/02/08 23:38:35
流れ者 クラーク
既に、ジョナはお役ご免だしね
2005/02/08 23:40:47
職人の弟子 ジョナサンは、突然雰囲気が変わった。
2005/02/08 23:41:52
職人の弟子 ジョナサン
「ちっと邪魔するぜ、こいつの師匠のオーウェンってんだ。
アーヴァインが捜査に乗り出す前に人狼にやられちまってどうしたもんかと思ってたが、まさか弟子が降霊術やってるたぁ思わなかったぜ。

一つ提案なんだがな、占い師の両吊り始めちまって良いんでないか?
こいつが霊能を騙ってるとなりゃ占い騙りは人狼確定で問題あるめぇ。
真の時は面倒だが、ここで占い結果をパンダにしなかった理由を考えるに、占い騙りの人狼が、最後の一手をパンダにすることで占い師の信用勝負をかける腹だったんじゃねぇかって気がするんだわ。
白ばっかしか出ねぇ占い師を信用するか、黒を出した占い師を信用するか、ってな。

こうなると鬱陶しいんで、余裕のあるうちにケリをつけてしまいてぇ。
俺としてもそう強く推せる線じゃないのは承知だが、考えの隅っこにでも入れてくれや。」
(25)2005/02/08 23:41:44
職人の弟子 ジョナサンは、元に戻った。
2005/02/08 23:42:14
職人の弟子 ジョナサン
あれ、今どうしていたんでしょうか〜?

なんだか師匠が近くにいたような気がしたんですが〜。
(26)2005/02/08 23:43:17
流れ者 クラーク
まぁまぁ、ジャニ系のぼうや 随分立派な事を言うようになって(笑)
2005/02/08 23:44:29
農夫 ロブ
場を混乱させるには一番だろうけど、
狼がどこにいるかでその辺変わってきそうですね。
2005/02/08 23:45:28
職人の弟子 ジョナサン
なんだか変に疲れているので寝ますね〜。
(27)2005/02/08 23:45:46
料理人 イアン
とりあえず、何故今日の占い結果が白白か、という点から考えてみたよ。
まず、占い師騙りをしてるのが狂人と仮定するよ。
で、状況は人数8人・確定白はジョナサン(霊能者)のみ・ラルフが狼か否かは未発表。
この状況で、占騙り狂人としては黒を出してくるんじゃないかな、と思う。仮に僕がその立場ならきっとそうしてたと思うよ。

まず、自分が黒を出してパンダになった場合。
パンダ吊り→霊媒結果から自分が偽の可能性が大きくなる→ジョナサン偽では?→混乱→自分が吊られても混乱の種は残る。吊りも消費させられるため(゚Д゚ )ウマー

次に、確定黒になった場合。
「正確に狼を言い当てた○○(真占い師)は、仲間を切って真になりきろうとした狼じゃないか?」と言い、真占い師と両吊りの方向に持っていこうとする→真占・狂吊られる→占い師居なくなる上に吊りも消費させられて(゚Д゚ )ウマー
(28)2005/02/08 23:46:24
料理人 イアン
ま、単純に2/5で狼に黒判定を当てるのを嫌がった狂人、って可能性も無きにしも非ずだけどね。

逆に、狼が占い師騙りをしていると仮定するよ。ついでにジョナサン真=ラルフ狼も仮定に入れておく。
この場合、ジョナサンは真か狂人か不明。真ならラルフ狼と言われる事は確実だし、狂だと何て言うか解らない。
先に占い結果を黒と出しておいて、ラルフの霊媒結果を黒と言われたら、黒を出した相手が吊られた時点で偽確定。吊られるのは必至。
となれば、白判定を出さざるを得ない、って事じゃないかな?と思うよ。

以上をもって、占い師候補の内訳を[真/狼]と推測。
よって▼占い師両吊りを提案するよ。
(29)2005/02/08 23:47:01
農夫 ロブ
占い両吊りか...
となると、
村視点では狂人サイモンか俺かジョナと言うことになるんだが...

このタイミングで始めると、ジョナ狂人言われやすくなる気もするね。
あとは占い師の反応次第かな...
2005/02/08 23:49:10
教師の妹 リサ
ただいま〜。これから議事録読んでくるよ。
(30)2005/02/08 23:49:24
料理人 イアン
さてと、すまないけど明日は早いからお先に失礼するよ。
明日は何時になるかは解らないけど、多分更新前には来れると思う。
一応、携帯からもチェックは欠かさないようにするよ。お昼辺りは多少時間がとれそうだしね。

それじゃ皆、おやすみ。また明日。
(31)2005/02/08 23:50:52
流れ者 クラーク
ジョナ狂だと、狼一匹犠牲にする事になるんだよね<占い両吊り
狂人として、それってどうよ?みたいな
2005/02/08 23:51:48
農夫 ロブ
いや、ジョナ狂なら占いに狼が騙ってることになるから問題ないのか。
2005/02/08 23:51:59
農夫 ロブ
つーことは、俺狂人の役割り振られるわけか...
むー、わざと食われようとしたの裏目に出たかなぁ。
2005/02/08 23:53:14
料理人 イアン
つか、自分以外のグレーが白っぽすぎて、占い師に狼が居るとしか考えられない(苦笑
ジョナサン真は疑いようが無いし、そこから考えるとラルフ(狼)の昨日の吊り希望のマーガレットは白、サイモン・ルークもいくらなんでも黒はないでしょ…と。
2005/02/08 23:54:33
教師の妹 リサ
相変わらず、イアン鋭すぎ。
(*2)2005/02/08 23:54:47
流れ者 クラーク
なんで、あたし狂人って説は出ないんだろう・・・
2005/02/08 23:55:04
流れ者 クラーク
あんなに強引にラルフ吊りに持っていったのに・・・
2005/02/08 23:55:43
農夫 ロブ
サイモン狂なら裏目の裏目で万々歳ということになるが...
2005/02/08 23:56:26
教師の妹 リサ
どっちかと言うと、今日は先行だったから白出しだったんだけどね。
明日を黒出し予定。
でも狂人と思わせようとしているのは当たり。
(*3)2005/02/08 23:56:34
農夫 ロブ
クラークさん狂人なら神だと思いますよ。
2005/02/08 23:57:32
教師の妹 リサ
う〜ん。アイリーンも同じ結果で、ラルフさんが黒なのね。
(32)2005/02/08 23:57:14
教師の妹 リサは、ネタで言ってたラルフ−イアンの可能性が出て、ガクブル。
2005/02/08 23:57:57
流れ者 クラーク
二人吊ると、残りは4人
墓場視点で、村村村狼
間違えなきゃ勝てる
2005/02/08 23:58:11
農夫 ロブ
おぉ、ママと呼ばなければなりませんでしたな。
これは失礼を...(笑)
2005/02/08 23:58:38
神父 サイモン
ん〜もうちょっと後でも良いんじゃないですかね。
占い師。現状確定白しか出てません。
狂狼どちらにしろ、混乱しているわけではないし
役立っていると思います。

(33)2005/02/08 23:58:20
教師の妹 リサ
えーーー。まさか本当にラルフさんの怪しい肉をイアンさんが調理してきたっておことはないよね!?
(34)2005/02/08 23:58:42
流れ者 クラーク
そーよ、普段からちゃんと呼んでないと、お客様要らしたときに間違えるわよぉ
2005/02/08 23:59:55
教師の妹 リサ
ジョナサンさんは議題を出してくれないのかな?
リサは今日は早く寝たいから、思ったことを言うよ。
(35)2005/02/08 23:59:44
農夫 ロブ
ただその時点で確白は残っていませんねぇ。
参加している人の目からは1/3で選ばにゃならんし。
村全体でみれば1/4で吊らなきゃならんのか...
2005/02/09 00:01:00
流れ者 クラーク
あ〜、なんかサイモン狂、リサ狼って図式が頭から離れない(><)
2005/02/09 00:01:26
職人の弟子 ジョナサンは、鯖鰓で身動きがとれない。
2005/02/09 00:07:31
農夫 ロブ
サイモン人間側に見えないんだよなぁ。
狂人ぽくも見えるけど...
ラルフも微妙にサイモンフォローしてたんだよな...
サイモン狼なら今日グレーつぶして明日から占い両吊り考えているとも取れなくもない。
2005/02/09 00:07:55
長老の孫 マーガレット
パンダが出て不思議ない局面ではあったのですよね。
そういう意味では騙り占い師が狼である可能性はあるんですが、そうなると狂・霊がジョナさんとロブさんの表裏なので、やや濃い配役ではありますわね。
占い師両吊りの場合は残り形は
灰灰灰黒。
ただ、ジョナさんが狂の場合に両吊りを言い出すかとなるとすごく微妙なのですよね。(だからオーウェン降霊?)
(36)2005/02/09 00:07:41
教師の妹 リサ
昨日も言ったけど、リサはジョナサンさんを真と思っているよ。そこで、ラルフさんの黒出し。これは本当に人狼だったと思う。
そして、やはりロブを狂人と考えると、やっぱりアイリーンさんが人狼だと思うの。
だから、もうこれから占い師ローラーでいいと思うよ。
ローラーはアイリーンさんからを希望するよ。
だって、リサは占い師だからね。
でも、ローラーが決まってリサからだとしてもそれはしょうがないからいいよ。次の日にアイリーンさんを吊ってくれれば。
(37)2005/02/09 00:07:43
教師の妹 リサは、やっと書き込めてほっとした。
2005/02/09 00:08:04
職人の弟子 ジョナサンは、呪縛解除。
2005/02/09 00:08:07
職人の弟子 ジョナサン
寝る前にちょっと。

1.今日の方針はグレーローラーか占い両吊り開始か。

2.ローラーの際の占い・吊り候補

3.両吊りするとすればどちらからか

4.あとはまあ適当に付加宜しく。
(38)2005/02/09 00:07:56
教師の妹 リサは、バックエンドが分からない。
2005/02/09 00:08:40
農夫 ロブ
ちょっとばかりカウンター離れてきます。
ママさん。
2005/02/09 00:08:55
職人の弟子 ジョナサンは、ジョナ口調であの提案を書けなかったCO。
2005/02/09 00:08:58
教師の妹 リサは、職人の弟子 ジョナサンの師匠が既に亡くなっているのを知った。
2005/02/09 00:09:25
教師の妹 リサ
>>38アンケート回答は>>37でよろしく!
(39)2005/02/09 00:10:35
教師の妹 リサ
とりあえず寝かせて〜。
寝不足なの。。。
(40)2005/02/09 00:11:37
教師の妹 リサは、布団の中に入って幸せそうに寝た。
2005/02/09 00:12:08
流れ者 クラーク
あいな、ゆっくりしてらっさい
2005/02/09 00:12:25
教師の妹 リサ
ここで、グレーローラーは出せないよね〜。
他の人がんばって〜。←他力本願。

あ〜せめてラルフが占いなら。。。
あ〜せめてもう一日後ならば。。。
(*4)2005/02/09 00:13:26
職人の弟子 ジョナサン
■■■今日のアンケートは>>38■■■
(41)2005/02/09 00:13:41
職人の弟子 ジョナサンは、今度こそ、寝た…
2005/02/09 00:14:04
教師の妹 リサ
ルークも占い吊りでしょうね。
サイモンもそうかも?
マーガレットがんばれ〜。
(*5)2005/02/09 00:14:17
教師の妹 リサ
アイリーンもグレーローラー宣言してね〜
(*6)2005/02/09 00:14:54
教師の妹 リサ
というわけでおやすみ〜。
(*7)2005/02/09 00:15:12
こそ泥 ルーク
占い師両吊りかあ。パンダ出てからやりたかったんだけどね。

えーと…この場合どうなるか考えてみるか。
ケース1
占いに狼騙り、ジョナサン狂人の場合
実際狼が吊れていようが、吊れていなかろうが、
後一回は“白を吊れる”。
つまりこの場合は問題なく狼が一匹減る。
その間に残り一匹を絞れるかどうかになる。

ケース2
占いに狼騙り、ジョナサン真の場合
これも同じ。占い師2人を吊った時点で村人勝利。

ケース3
占いに狂人騙り、ジョナサン真の場合
この場合、2人吊っても問題は無い。
そしてケース1と同じく、狼がグレーに一匹残る。
(42)2005/02/09 00:18:12
こそ泥 ルーク
まず…現在8人
ケース1で狼が吊れていない場合。
つまりは6:2だと仮定する。
明日真を吊ったとすると4:2に。
明後日狼を釣って3:1…
ここで狂人ジョナサンが狂人COするとランダム勝負になる…
これが最悪のケースかな?
(43)2005/02/09 00:21:16
こそ泥 ルーク
おっと、ジョナサンが狂だとすると明日真を吊ってしまった時点でランダム勝負になる可能性が生まれてしまうね。
ふうむ。ただ、それで勝って嬉しいのかどうか…
多分無いと思うのだけれど。
(44)2005/02/09 00:22:27
こそ泥 ルーク
勝負の引き伸ばしというか、保留という策にはなってしまうけれど、占い師ローラーが一番安定策だね…

1.占い両吊り。
2.
●占い:マーガレットorイアン
白黒はっきりしとこうよ。そろそろ。
▼吊り:サイモン
正直、今のグレーで一番吊って問題が無さそう。
守護者の可能性がほぼ無いし。

3.アイリーンから、かな。狂人の可能性がまだ拭えない。
ケース3の場合のランダム勝負持込を避けたいので。
4.今の所特になし。
(45)2005/02/09 00:32:31
農夫 ロブ
ただいま、ってもう人はいないか...
表にも大きな動きがないみたいだしな。
2005/02/09 00:44:57
流れ者 クラーク
おけりw
2005/02/09 00:47:16
農夫 ロブ
さて、ラルフさんでも待ちますか。
pt節約しながら...
2005/02/09 00:50:04
流れ者 クラーク
しかし、悲願叶って墓場に来て、地上を全くの部外者でもなく、かといって参加出来ない状態で見るのは、なかなか面白いのかも……
無責任に色々言えるのは、有る意味凄く楽TT
だと、ここ3回、結社員でも無いのに纏め役やってて思ったりする……
思えば成長したなぁ・・・発言の一つ一つが恐かったのに<去年の10月
2005/02/09 00:59:59
流れ者 クラーク
えっと、負け惜しみでなく(笑)明日(もう今日だね)は、仕事バカみたいに忙しくて、まともに参加出来なかったから、今日喰われたのは有る意味凄いラッキーだったり(笑)
地上の者どもよ頑張れ(エール)
2005/02/09 01:03:16
農夫 ロブ
確かに自分の発言が影響与えないのは気楽で良いですよね。
ただ、いい加減ここまで墓守やってるとうんざりもしてきますが...残pt700切ったので明日に備えて節約しないと。

ID hakamoriにでも変えたほういいのかな(爆)
2005/02/09 01:04:30
流れ者 クラーク
大丈夫、ふぇねくさんはずっと墓守やってたけど、最近どうやら脱出したらしい(笑)
2005/02/09 01:05:32
流れ者 クラーク
ごめんよぉTT。墓初体験で観光地に来てる気分なんだよぉTT
2005/02/09 01:07:21
農夫 ロブ
α3で一回プレイした時、狼で最後まで生存できましたけどね。
(妖魔に勝ち持ってかれましたが...)
狼は襲撃されないので、初回襲撃記録には関係ありませんし...
2005/02/09 01:07:27
流れ者 クラーク
人狼で、役引いたのって、一度だけだなぁ・・・後はずっと一般村人
2005/02/09 01:10:26
神父 サイモン
一番まずい方向に。
やばい負ける…(汗)
何とか占い師で押して私を吊らせないと。
2005/02/09 01:11:00
流れ者 クラーク
ラルフさん、お戻りに成りませんね、お忙しいみたいだったし・・・
2005/02/09 01:14:18
農夫 ロブ
ふむ、今日のところは引き上げますか...
2005/02/09 01:17:39
流れ者 クラーク
初日に、独り言残0アクション残0発言PT残8なんて状態で喋り続けましたが(笑)
流石に、墓場PT使い切れないなぁ(時間が無くてw)
2005/02/09 01:26:12
こそ泥 ルークは、首をかしげながら就寝した
2005/02/09 01:26:19
流れ者 クラーク
あら、ルーク起きてた
そんな処で寝ると風邪を引くわよ

っと、流れママ クラー子はルークの傾げた首にロープを巻き付けて滑車にかけた
2005/02/09 01:28:24
農夫 ロブ
独り言もですか!!それはすごい。
ただ、こっちは現在残pt600切ってますがね。
明日使い切っちゃうかも...
2005/02/09 01:29:08
こそ泥 ルーク
そうか!
ケース1、アイリーン真の場合を考えていなかったからか。

道理で変だと思った。
という事で占い、どちらを先に吊るかは保留でお願いします。
今日の夜には決めるよ。
(46)2005/02/09 01:29:44
流れ者 クラーク
あぁ、明日の接客用に取って置いた方が良いですね(笑)<PT
あたしはまだ800ぐらい残ってますが(^^;
って事で、そろそろ寝ましょう。
2005/02/09 01:31:18
こそ泥 ルーク
さてと、この書き込みに対してどういう反応をするかなっと。
2005/02/09 01:32:38
流れ者 クラーク
おやすみなさい、又明日の開店時間(って何時よ?)に^^
2005/02/09 01:33:20
こそ泥 ルーク
しかし、あんま怪しい事言ってると僕が狼扱いされかねんか。
今までの白オーラでどうにかならんかなあ。
2005/02/09 01:34:00
農夫 ロブ
おやすみなさい。ではまた明日〜。
2005/02/09 01:36:01
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2005/02/09 01:42:02
教師の妹 リサ
おはよ〜。
昨日は久々に早く寝られたから、ちょっとすっきりだよ。
リサの後にあまり人は来なかったみたいだね。
(47)2005/02/09 08:57:20
教師の妹 リサ
アイリーンさんはずいぶん遅くまでいたんだね。
でも、なんで発言がないのかな〜?
赤ログで話していたのかなって思ったけど、ラルフさん黒だったからそれはないし。。。
村の総意がだいたい固まってから話す気なのかな?
(48)2005/02/09 08:59:31
教師の妹 リサ
あれあれ?
そういえば、ルークさんって昨日お墓が出来ていなかったっけ?>>118
(49)2005/02/09 09:02:07
修道女 ヘレン
おはようございます。昨夜は早退けしてすみません。
お蔭様で少しましになった感じです。
白確定になって複雑気分ではありますけれど
ちょっと外出せねばなりませんので、またお昼頃に
議事録を読んで書き込みさせていただきますね。
(50)2005/02/09 09:25:55
長老の孫 マーガレット
皆様、ごきげんよう。

1:占い両吊りで。

2:ローラーでしたら、
▼イアンさん
メタレベルのお話を抜きにすると、出没の仕方が気になりますわ。精一杯参加なさってらっしゃるのだとは思いますけれど。
ただ、今回、私の推理は修正しても修正してもことごとく外れておりますので、いささか困っておりますの。
●ルークさん
比較の問題ですわね。これでサイモンさんが狼でしたら脱帽ですわね。

3:占い師吊りでしたら、
▼リサ
アイリーンさん狼と決め打ちしてるのがとても不思議ですわ。
もっとも、アイリーンさんの方もリサ狼と思ってるふしがあるみたいですけれど。

4:特にございませんわ
(51)2005/02/09 11:33:21
教師の妹 リサ
みんな占い師吊りかな〜?
それはまずいんだけど。。。
グレーローラーにころがってよね〜。
(*8)2005/02/09 11:37:41
長老の孫 マーガレットは、床に残された薬に向けて無力化の杖を振った。
2005/02/09 11:45:45
教師の妹 リサ
ふ〜、お腹いっぱい。
なんか人と絡める時間に来れなくて寂しい。。。
(52)2005/02/09 12:17:59
教師の妹 リサ
>>49
日にちを入れていなかったorz
願わくは、今日の118でそれらしき発言がでることを祈るばかりだよ。
(53)2005/02/09 12:26:14
教師の妹 リサ
アイリーン黒と考えていた理由は先のとおりだけど、アイリーン狂人を考えてみるよ。

・アイリーン狂人+ジョナサン真
そうすると、人狼がステルスに2人。一人はラルフだったと。吊りだったから占い師を襲撃しなかったと思うよ。
場的には、占い師両吊りになっているからそのままステルスで最終決戦に持っていくといったところだね。
占い対象になった場合は、占い師襲撃かもしれないし、狂人の発言にすると思うよ。

・アイリーン狂人+ジョナサン狼
これは、占い師が二人とも白出ししたのでありえない。
(54)2005/02/09 12:36:21
教師の妹 リサ
え〜と、最後に
・アイリーン狼+ジョナサン狂人
ロブが霊媒師だったということになるね。ラルフが黒かどうかもこの場合は怪しい。グレーでステルスしているかもしれないし、アイリーンのみかもしれない。
グレーでステルスしている場合は、占い師両吊りでもグレーローラーでもいいってことになるね。
(55)2005/02/09 12:38:45
新聞記者 アイリーン
あぁ、ハリセンで殴ったのはあたしじゃなくて、あたしの飼ってる鳩よ。
なかなか躾が出来てるでしょう?

皆さん、占い師両吊りを推してるようだけど、はっきり言って、あたしは「はい、そうですか」なんて、おとなしく吊られる気はないわ。
でも多数決でって言い出したのはあたしだから、そうなってしまってもしょうがないかなとも思うのよねぇ。
で、順番なんだけど、リサが先でも良いって言ってるから、リサからよろしく。
狼だったらラッキー♪だけど、狂人だったら、あたしも殺される羽目になるのよね?
そうしたら後は、占い師が居なくなるから、片っ端からグレーを吊るしかないわね。
これって狼が確定白を狙って来たら、負けると思うんだわ。
まぁ、その辺は考慮した上で「占い師両吊り」って言ってるんだろうけど。
ちとリスクが高いような気もするんだわねぇー。

だから、あたしは「グレー吊り派」かな。
(56)2005/02/09 12:53:31
長老の孫 マーガレットは、グレー吊りでも良いとは思っている。仕事の隙間に思考中。
2005/02/09 13:15:59
肉屋 ラルフ
戻り…げふげふ…。
これから寝ます…。
ホントに迷惑かけました、すみません。
2005/02/09 13:46:02
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンハリセンアタックで吹き飛ばされていた
2005/02/09 14:04:07
こそ泥 ルークは、空から戻ってきた
2005/02/09 14:04:22
こそ泥 ルーク
えーと…
・占い狂人騙り ジョナ真の場合
グレーに狼一匹
・占い人狼騙り ジョナ狂の場合(ラルフ人の時)
グレーに狼一匹
・占い人狼騙り ジョナ狂の場合(ラルフ狼の時)
グレーに狼無し

こーなるかな?
さて、2人の両吊りに対する反応を見させて貰ったよ。
リサ:賛成
アイリーン:消極的賛成
といった感じかな。
(57)2005/02/09 14:13:33
こそ泥 ルーク
僕は鳩に吹き飛ばされたのか!
まあどうでもいいか。

後、今日“占い両吊り開始”の場合の占い先も決めた方がいいんじゃないかな?
真を先に吊りたい訳じゃあないでしょ?

僕はこれから2人の発言を洗って、改めてどちらが真か考えてみるつもりだ。
グレー吊りに関しては、正直ギャンブルの公算が高いんだよね。間違えて真を吊ったり、パンダになったりするとゲームオーバーの可能性があるんだ。
占い師吊りは安定してるけど、最終日にグレーだけ取り残される可能性がある。
…ま、どちらがいいかは考え方次第だね。

それじゃアディオス!
(58)2005/02/09 14:17:59
長老の孫 マーガレット
真贋で言えば、アイリーンさんの方が真かとも思ってたけど、>>56は困ってしまうわね。さて、どうしたものかしら。
2005/02/09 14:45:23
こそ泥 ルーク
修正ー。
グレー吊りに関しては、正直ギャンブルの公算が高いんだよね。誰が黒だか確証が持てない訳で。
そして占い両吊りが出来るのは確実に一回白吊りの余裕がある今だけ…と僕は考えてる。

以上でー。
アディオス、アミーゴ!
(59)2005/02/09 14:47:32
教師の妹 リサ
>>56
ちょっとー。リサだって進んで吊られるのなんて嫌だよ。リサはアイリーンを黒だと思っているから占い師両吊りを賛成なんだよ。
そこで、村の総意がリサになるのであればしょうがないって言う意味だよ。
あの発言で、リサから吊ることを決められるのは嫌だよ。公平に決めて欲しいよ。
(60)2005/02/09 14:57:31
教師の妹 リサ
>>58
パンダになるのは分かるけど、真を吊るって?
守護者のこと?
(61)2005/02/09 14:58:41
教師の妹 リサは、授業に戻っていった。
2005/02/09 15:00:18
教師の妹 リサ
グレーにな〜れ。グレーにな〜れ。
(*9)2005/02/09 15:00:47
長老の孫 マーガレット
結局、占い師が真・狂だと推理するか、真・狼だと推理するかという気もいたしますわね。

前者と推理するなら、灰吊りで4人から3回吊れますわ。これで外してしまうならしょうがないですわね。(両吊りするとチャンスは1回。ちょっと厳しいかしら)

後者と推理するなら、ジョナさん真なら占い両吊りで勝利ですわね。ジョナさん狂の場合は、既に村は大ピンチですわね。

組み合わせでの最悪の問題だけでなく、推理や確率も考えると、両吊りと灰吊り、どちらが良いのか困ってしまいますわ。消極策としては両吊りなのですけれど。。
(62)2005/02/09 15:23:31
こそ泥 ルークは、いそいそと仕事へ戻っていった
2005/02/09 15:27:11
こそ泥 ルーク
真吊りってのはグレー吊り→占い両吊りにシフトした場合だね。
つまりは占い両吊りを安全に出来るのは今しかない、と言いたいって事さ。
頭ボケた状態で書いてるから意味が良く分からないね。聖水を浴びたせいかな?
後でもう一度清書するよ。
(63)2005/02/09 15:26:54
修道女 ヘレン
1.今日の方針はグレーローラーか占い両吊り開始か。
両吊りの方に消極的賛成・・・・でしょうかね・・・。
2.ローラーの際の占い・吊り候補
▼マーガレットさん。初回に吊られそうになりながらも
まだ結局占いすらされてないですし・・・・。
(2日目で一時、吊りが決まった時の潔さが村人っぽい気もして迷ってますが)
●ルークさん。他の方との比較かな。サイモンさん占うのは今更感だし。
3.両吊りするとすればどちらからか
▼リサちゃん。
(64)2005/02/09 17:02:37
新聞記者 アイリーン
ジョナサンが狂人でない限り、残る狼は一匹。
焦る必要は有るのかしら?

個人的には占い師両吊りの前に相互占いを希望させてもらうわ。
お互いに白が出たなら、占い師両吊りの必要はないのよね?
で、グレーの中でも怪しい奴を片っ端から吊る方が無難だと思うんだけど。

異論の有る方は?
(65)2005/02/09 17:13:37
新聞記者 アイリーン
何か…まとまりないな、この村…。
2005/02/09 17:14:38
修道女 ヘレン
グレーローラーをする場合
1:占いで白白+吊りで1人減る→灰は2人
2:占いでパンダ+吊りで1人減る→灰は2人+次の吊りはパンダの人
3:占いで黒黒+吊りで1人減る→灰は2人+次の吊りは確定黒
2005/02/09 17:24:03
長老の孫 マーガレットは、「異議あり!」と言ってみた。ホントはどっちでもいい。
2005/02/09 17:32:16
修道女 ヘレン
相互占いで「お互い白」はほぼないと思います。
真狂の組み合わせですと、真が白を出す事はあると思いますが
狂人からしたら真を吊れるかもなチャンスです。白よりは黒を出すのでは?
真狼の組み合わせですと、真は黒出し、狼がどちらを出すかはわかりません。
黒出しをすれば結局占い師両吊りになるでしょうし
白出しして「真狂の組み合わせだ」と思わせてくるかもしれません。

どちらにせよ「黒出された方を吊れば確実」などとは言い切れませんから
ここで相互占いをするのはどうかなと思います。
(66)2005/02/09 17:36:07
修道女 ヘレンは、というわけで「異議あり!」ですわ。
2005/02/09 17:37:27
教師の妹 リサ
相互占い
真⇒黒
狂⇒黒
狂人が占い師両吊りに持っていった可能性もある。

真⇒白
狂⇒黒
黒出しされた方を吊る?

真⇒黒
狼⇒黒
両吊り

真⇒黒
狼⇒白
黒出しされた方を吊る?
(*10)2005/02/09 18:12:01
新聞記者 アイリーン
>>66
それってつまりさ、黒出ようが白出ようが、結局は両吊りなんだよね。
どうせだったら黒が出る可能性に賭けてみたいと思ってしまうんだわ、あたしは。
(67)2005/02/09 18:12:18
教師の妹 リサ
で、次はアイリーンから。
間違いなく、黒出し。
(*11)2005/02/09 18:14:07
教師の妹 リサ
>>67
両吊りなら、黒出しの可能性にかけるって、意味ないじゃん。。。
(*12)2005/02/09 18:15:38
教師の妹 リサ
整理してから発言しようと思ったけど、このタイミング発言はまずいわね。。。
また、夜に来るしかないわね。。。
(*13)2005/02/09 18:16:47
新聞記者 アイリーン
ってか、相互じゃなくても、何にせよ吊られる運命なら、リサを白黒はっきりさせてからじゃなきゃ嫌。

リサは占い師両吊り賛成してるみたいだから、おとなしく先に墓逝ってて。

あ、悪い、悪い。
ついいつもの癖で口調が…。
(68)2005/02/09 18:18:03
料理人 イアン
ちょっとだけ時間が取れたから、>>38に沿って意見だけ出しておくよ。
ちなみに、ジョナサンはもう真だと信じてるから、それを前提に。

1)占い師両吊りスタート希望

2)▼サイモン ●マーガレット
神父さんを吊り希望に挙げたのは、霊媒騙りが無かった辺りを勘案して。
まあ、狼にうまく乗せられてるような気がしないでもないけどね。

マーガレットは、ラルフ狼だった事を考えると、狼じゃあないんじゃないか、と思って吊りからは外した。
ただ、やっぱり気になる感じなため、占い希望としてみたよ。

3)▼アイリーン
何と言うか、アイリーンが真だとしたらしっくり来ないんだよね、どうも。
どこがどう…ってわけじゃないんだけどさ。強いて挙げるなら、CO時の「対抗は無さそう」発言あたりかな?

4)特に無し

更新前にはきっちり戻れるから、委任はしないでおくよ。
それじゃ、また後で。
(69)2005/02/09 18:18:26
教師の妹 リサ
>>67
自己満足ね。。。
(*14)2005/02/09 18:18:56
教師の妹 リサ
灰:イアン、マーガレット、サイモン、ルーク
白:ジョナサン、ヘレン
占:アイリーン、リサ
最終日
グレーローラーで行けば、占×2、灰×1、白×1?
占い師両吊りで行けば、白×2、灰×2?
(*15)2005/02/09 18:23:16
教師の妹 リサ
う〜ん。グレーローラーに持っていく説明が難しい。
ここで、言い出すのもおかしいんだけどね。。。
他力本願で(笑)で行こう!

狂人食いとラルフ吊りがきつかったわねorz
(*16)2005/02/09 18:25:29
教師の妹 リサ
>>68
アイリーンorz
そこまで生にこだわると逆に怪しまれると思うんだけど。。。
(*17)2005/02/09 18:27:27
新聞記者 アイリーン
1.今日の方針はグレーローラーか占い両吊り開始か。
 占い師両吊り反対。よってグレーローラー。
2.ローラーの際の占い・吊り候補
 占い●ルーク(なかなか発言多いから、白確定狙い。まとめるには適役。
 吊り▼イアン(リアルが忙しそうなので、負担削減。
3.両吊りするとすればどちらからか
 問答無用で、リサ。
4.あとはまあ適当に付加宜しく。
 あたしは、吊られる気は更々ない。
(70)2005/02/09 18:30:17
新聞記者 アイリーンは、料理人 イアンをハリセンで殴った。
2005/02/09 19:04:07
農夫 ロブ
>>65
占い両吊りよりは適正解に近いかも。
ただ、これだと説明が足りなくて納得してもらえないところが残念だが...
要するに騙りに狂がいた場合、狂を吊らずに
吊りを灰吊りに1回多くまわせると言うことなのだろうがね。
2005/02/09 19:06:17
新聞記者 アイリーン
>>69
明らかに「黒」仮定の方がしっくり来ないだろーがぁっ!!!
(更にハリセンチョーップ!)
騙りが「対抗は無さそうね」なんて言うか!?普通。
自分が対抗してるのに?
(71)2005/02/09 19:06:26
新聞記者 アイリーンは、料理人 イアンを吊りに勝手に確定。
2005/02/09 19:08:20
新聞記者 アイリーン
こんな村もう嫌じゃぁー!!!(号泣。
2005/02/09 19:09:06
新聞記者 アイリーン
あぁ…卓袱台が有ったら、ひっくり返したい気分だわ。
2005/02/09 19:09:36
農夫 ロブ
占い両吊りすれば、灰吊るチャンスは一回。
今日 :相互占い;灰吊りなら
五日目:黒白判定で黒吊り、両黒判定で両吊り
六日目:残った灰3から吊り
これで灰を2回吊ることが出来る。
ただし、占い真/狂だった場合、狂人COがあることになるが
狂からは狼の場所がわからないのでグレーをいくらか狭めることが出来る。
先に占い両吊りすると、灰4人のうち一人しか吊れないから
グレーローラー徹底する気無いのなら、
記者案が正解と言った所か。
2005/02/09 19:12:40
農夫 ロブ
とうわけで、とりあえずアイリーン応援しよう。
この発言を真に受けるならば(ブラフで無いならば)
アイリーン狼の可能性は消えるけど、
説明が足りないのは意図的なのかな...
2005/02/09 19:15:18
農夫 ロブ
どうせ狂人COなんて全員狼COしちまえば意味ねぇしな…
この場合灰3人での秘密投票だから結果としては一緒だろ。
2005/02/09 19:21:49
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンの帽子の中から這い出てきた
2005/02/09 19:31:00
農夫 ロブ
いや、待てよ...
占い真/狂の場合
六日目に灰2白1占1残しておけば、
灰2のうちのどちらかが狼で、狼/狂は白確定に投票か。
この場合、この時点まで狼が粘れれば
1/4の確率での人間勝利となるか。
でも、占い両吊りよりはまだ狼吊り上げる可能性高いのは変わらんけどね。
2005/02/09 19:35:31
こそ泥 ルーク
アイリーンはぶっとび行動とか発言が多いからねえ。
黒とも思えないけど、真と考えても?な部分はあるよね。
ああ、対抗に関しては騙りに対する真のCOも対抗COに入るよ。イアンさんはそういう意味と取ったんじゃないかな?

でまあ、ヘレンさんが突っ込んでるけど相互占いは限りなく意味が無いね。
何しろ確定白確定白確定白と来ている訳で、
どちらを真に決めうつにも発言から読み取るしか方法がない現状じゃあ難しいか。
(72)2005/02/09 19:36:09
農夫 ロブ
アイリーンの追加説明が無いこと考えると、ひょっとしてそこまで考えないでの相互占い提案か?
だとしたら、ちょっと怪しくなるんだがね...
2005/02/09 19:53:48
農夫 ロブ
狼片割れラルフなの考えると、占いに狼いても不自然じゃない気はするんだよな。
占いCOの出し方だけ考えると、サイモン、占い両名、次点でルークが臭い気はするけどね。でもわしの予想なんて当たった試しないからな。わからんわ。
2005/02/09 19:59:19
修道女 ヘレン
占い師を両吊りにするって事は、占い師は真狼と見なすって事ですよね?
(ロブさんか、ジョナさんのどちらかが狂人って見るって事で)
つまり、両吊りすれば、ジョナさん真なら終わるはずなのですよね。

ただジョナさんが偽だとすれば今狼2+狂1が最悪いるわけで。
その場合、今日狼を吊れなかったら明日はランダムかぁ。。。

ジョナさんはおそらく真だろうという見方がどちらかといえば皆さん強いのかな?
(73)2005/02/09 20:15:20
料理人 イアン
ただいま。用事も無事済んだよ。
#ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません(by中の人)
それじゃ、まずは議事録を読んで来るよ。
(74)2005/02/09 20:23:06
長老の孫 マーガレット
アイリーンさんの対応をみていて、どうしてこんなに吊りを避けようとしてらっしゃるのか分かりかねますわ。
(世が世なら狐かと思ってしまうくらい)
アイリーンさんは、リサとは逆に対抗占い師が狼ではないと確信してらっしゃるみたいにも思えますわ。
そんな訳で、議題の3ですけれど、
3:両吊りどっちから
▼アイリーンさん
に変更いたしたいと思いますわ。集計なさってる方、申し訳ありませんわ。
(75)2005/02/09 20:24:43
修道女 ヘレンは、料理人 イアンさん、用事お疲れ様です(・∀・)
2005/02/09 20:26:58
料理人 イアンは、修道女 ヘレンに「ありがとうございます。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m」
2005/02/09 20:31:38
教師の妹 リサ
今日は
早く帰ってこれた^^
サッカーも1点入ったみたいだし。

>>75
ナイス!マーガレット。
とりあえず、もう少し様子を見るよ。
サイモンとか発言ないし〜

でもグレーローラーにならないと意味ないんだよね。。。
(*18)2005/02/09 20:34:54
教師の妹 リサ
とりあえず、サッカー落ち。
(*19)2005/02/09 20:35:48
料理人 イアン
>>71
…ああ、ルークの発言>>72前半で、やっとアイリーンさんの言ってる意味がわかったような気がするよ。
つまり、アイリーンさんの言う「対抗」ってのは、≒「騙り」って事だよね?

フォローありがとう、ルーク。カレー食べるかい?(まだ言うか)

ついでにアイリーンさんに一つ訊くけどさ。
どういう意図で「対抗がなさそう」って言ったのか、教えてもらえないかい?
(76)2005/02/09 20:37:53
料理人 イアン
>>45
野暮なツッコミかもしれないけどさ。
>>42のケース3の場合、真占から吊っても偽占から吊ってもランダムにはならないんじゃないかな?と思ったんだけど。
その場合で、仮に真占から吊り始めた場合の人:狼の戦力差は「6:2→4:2→3:1」だしさ(狼に狂人含む)。
(77)2005/02/09 20:46:50
修道女 ヘレン
>>73のように考えると、占い師両吊りかなぁとも思うのですが
わたし、なんともジョナさんが引っかかるのですよね。

ロブさんが霊能だとするとそれはそれで出来過ぎ(狼的にはGJだろうなと)ですが
ロブさんが狂人だとするのもそれはそれで疑問なのです。
少なくとも狼は狂人と確信して襲ったりはしない気がします。初日で。
ただでさえ2匹なのに、わざわざ狂人潰しに行くでしょうか。
ロブさんの2日目の発言を見ると霊能に関する質問なども目立ちます。
もしロブさん狂人なら、放っておけば翌日騙ったのではないでしょうか?
霊媒が2人立てばほぼ確実に、まず霊媒両吊りからになりますし。
(78)2005/02/09 20:50:19
老婆 ドーラ
こんばんは、みなさん。
今日は忙しさでリミットぎりぎりです。
議事録を確認したところ混迷している模様。
気になるのですが…残念ながら、本気で忙しいのでこれにて失礼させていただきます。
(何しにきたんだいったい)
また明日…多分とつけくわえておきます。
(また明日といいながら今日これないかもと思っていた…)
2005/02/09 20:51:10
修道女 ヘレン
・・・まぁ、ジョナさんが狂だとしてもやっぱり占い師は真狼という事になりますから
占い師両吊りのほうがややいいかなという気はするのですが。。。
そしてジョナさんが狂人なら
今夜もし真を吊れば、明日狼+狂人3人vs村人3人で吊りはランダムに。
今夜狼を吊れれば明日は狼+狂2人vs村人4人。
でも両吊りですからもう一方を吊ると6日目は2対2でやはり吊りはランダムに。
うーん・・・・・・・・・・
(79)2005/02/09 20:56:02
修道女 ヘレンは、なんか自分で書いてて分かりづらい文章だ^^;
2005/02/09 20:57:07
修道女 ヘレン
>>78補足ですが、もちろん2日目に狼から見てロブさんが霊媒とも狂人とも
区別はつかないだろうなぁというのは分かってるんですけど^^;;;
ただ、わたし、二日目、ロブさんを占い候補から外したのは
発言を読んでて、なんとなく能力者ぽいかもと思ったのが理由なので・・・。

っていうか、ロブさんが狂人だと思わずに襲ったっていう事もあると思うのですが
なんとなく書いてみました、すみません。
(80)2005/02/09 21:01:47
農夫 ロブ
あ、ドーラさん
「いらっしゃーい」(ダミ
どうぞごゆっくり、と言いたい所ですが
また機会あるときどうぞ〜^^
ま、今日終わる可能性も無きにしも非ずですがね。
(希望的観測)
2005/02/09 21:04:37
料理人 イアン
>>78
確かに、狼がわざわざ狂人を襲撃に行くのは有り得ないね。

ただ、ロブが襲撃された時点では、ロブが狂人だって事は狼にも解っていないはずだよね。
それこそ、狼視点じゃないと解らないような狂人アピールな発言が含まれていない限り。

ヘレンさんの言う通り、ロブの発言には霊能関連の質問が目立つ。そこを狼に霊能者だと思われてガブリ、って事なんじゃないかな、と思うけど…
(2005/02/09 21:05:54、料理人 イアンにより削除)
農夫 ロブ
>>80
俺狂人じゃねぇよ〜。
行間読み取ってくれよ〜(泣)
2005/02/09 21:06:08
長老の孫 マーガレット
今日の襲撃、本命はヘレン。対抗はジョナさんというところですわね。どうしたものですかね。
2005/02/09 21:10:03
職人の弟子 ジョナサン
うーん、なんだか発言しづらいです〜。
ロブさんが何だったのかは私が喋る事じゃないですし〜。
(81)2005/02/09 21:12:24
修道女 ヘレン
本当支離滅裂ゲな文章ですね・・・・・。
マニアに移送されてしまいそうなくらい。
訳せば「占い両吊りも仕方ないのかなぁ?」って感じです。
ほんと申し訳ない。
(82)2005/02/09 21:12:49
修道女 ヘレンは、職人の弟子 ジョナサンさん>>82の通りですので普通に喋って下さいm( , , )m
2005/02/09 21:14:35
料理人 イアン
>>73
僕は占い師の内訳は[真/狼]と思ってる。さらに、ジョナサン真もほぼ確定事項。
ただ、万が一ジョナサン狂・ロブ真霊として狼2が残っているとしたら、今日白を吊ってしまったら、ランダム勝負開始。しかもランダム2回を勝たないといけないことになる。
これはあまりにも厳しいよね。
だから、1/4でしか狼を吊れないグレー吊りよりは、1/2で狼を吊れる占い師吊りが良いんじゃないか、って考えたわけさ。

逆に、真っ当に考えた場合。つまりジョナサン真の場合。
仮にグレーに狼が居たとしても、グレーローラー2回した時点で最悪[占狂白狼(確定)]となり、ランダム勝負(白吊り白占い→白吊り狼占いの場合)。それ以前に、パンダを作られると灰が残ってさらに混乱。
だったら、両吊りすれば最悪でも[灰x4(実際は白白白黒)]になるから、この方がマシかな、って思って。

それに、今の自分以外のグレーに狼が居るのは考え辛いしさ。
神父さん・ルークは言うに及ばす。
マーガレットも、ラルフ狼の観点から見ると、昨日の時点で仲間を吊り希望に挙げるのは危険かな、と。よって、狼の可能性は極めて低いと思うよ。
(83)2005/02/09 21:14:25
修道女 ヘレンは、料理人 イアンに相づちを打った。
2005/02/09 21:18:57
農夫 ロブ
皆が白っぽいって行っている人間ほど怪しく感じるのは
わしが天邪鬼だからか(爆)
なーんかこういう型に嵌まった形って信じきれないんだよね。
2005/02/09 21:22:58
料理人 イアン
アンケート集計してみたよ。
明示的にアンケートに回答してる発言しかチェックしてないから、
抜けがあるかもしれないけど。


発言者   |占い希望  |グレー吊希望|占い師吊希望|アンカー
ルーク   |マーorイア |サイモン  |アイリーン |>>45
マーガレット|ルーク   |イアン   |アイリーン |>>51/>>75
ヘレン   |ルーク   |マーガレット|リサ    |>>64
イアン   |マーガレット|サイモン  |アイリーン |>>69
アイリーン |ルーク   |イアン   |リサ    |>>70
(84)2005/02/09 21:25:48
長老の孫 マーガレット
占い師が真・狂として、灰ローラーでも良いとは思いますのよ。2回回して更にランダム勝負ができるなら十分という気はするのですけれど、守護としてはどっちが良いものやら。占い師吊りの間に1回GJ出せれば戦況は変わりますものね。
2005/02/09 21:26:45
神父 サイモンは、ひょっこり現れて異議有り!!と言ってみた。
2005/02/09 21:26:56
料理人 イアン
あと、占両吊り派かグレー吊り派かも集計。
これは発言からも集計してみたよ。

占両吊り派:ジョナサン(>>25),イアン(>>28),リサ(>>37),ルーク(>>45),マーガレット(>>51),ヘレン(>>64/消極的賛成),
グレー吊派:アイリーン(>>56)
(85)2005/02/09 21:27:06
料理人 イアン
やー、pt足りないなぁ(苦笑
集計結果貼るのはやめといた方が良かったかな…?
2005/02/09 21:27:56
神父 サイモン
占い師は今現在白だしですし、
今の時点ではまだ吊りたくないような気も。
(86)2005/02/09 21:27:52
神父 サイモン
あ、遅れてすみませんでした。
最近夜更かしだから帰るなり寝てしまった(汗)
(87)2005/02/09 21:28:33
料理人 イアンは、神父 サイモンに「お疲れ様です。何か召し上がりますか?」と声をかけた。
2005/02/09 21:29:32
教師の妹 リサ
サッカー勝ったーーーー!
(*20)2005/02/09 21:30:48
修道女 ヘレン
集計ありがとうございます、イアンさん。
占い師吊りのわたしの希望ですが
▼アイリーンさん に変えさせていただきたいと思います。
>>60のリサちゃんの発言がすごく素に見えたから、などの理由です。
(88)2005/02/09 21:30:30
神父 サイモン
あと<<86についてですが、
パンダが出たとかなら分かりますが、
確定白を増やしてくれている状態で
早々と吊ってしまうのはちょっと。
どうせ吊るのでも、もっと後のほうがいい気がします。
(89)2005/02/09 21:30:44
教師の妹 リサ
>>86
サイモンがんばれー!
(*21)2005/02/09 21:31:05
神父 サイモンは、カレーを注文した!
2005/02/09 21:31:06
教師の妹 リサ
>>88
ナイス!ヘレン!
(*22)2005/02/09 21:31:56
修道女 ヘレンは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/02/09 21:32:56
修道女 ヘレンは、神父 サイモンなにげにまだアンケート未回答ですが・・・・。
2005/02/09 21:34:38
職人の弟子 ジョナサン
>>89
占い騙りが人狼とすると(師匠の言ったとおりこの線が強いと思うのです)、灰色吊りは白を減らすことにしかならないと思うのですよ〜。
「もっと後」といっていられる余裕、多分そんなに無いですよ〜?
(90)2005/02/09 21:34:23
神父 サイモン
グレー吊りは…料理人イアンさんが
いなくなるのは困るので、▼ルークさんを。
意外とステルス人狼かも知れないし。
実際ラルフさんビンゴ?(ジョナさん真ならば)
だったわけですし。●もちろんイアンさん。
(91)2005/02/09 21:35:15
料理人 イアン
ヘレンさん促し有難う御座います。

それから神父さん、お待たせしました。カレーの盛り合わせです。
(92)2005/02/09 21:36:06
料理人 イアンは、神父 サイモンの前に、カレーの盛り合わせ(何だそれは)を置いた。
2005/02/09 21:36:39
長老の孫 マーガレット
すみません、遅くなりましたわ。
もう決定が出ているのかしら?
(93)2005/02/09 21:36:50
職人の弟子 ジョナサンは、22時更新ということを忘れていた!
2005/02/09 21:38:17
修道女 ヘレン
神父様、もっと後でいいならもっと後にしてますよ〜。
両吊りをするなら2回吊りが必要ですし、もっと後って
言っていられる人数ではないのですよ〜。
(94)2005/02/09 21:38:28
こそ泥 ルーク
僕は今日あたりが、狂人アピール=パンダ判定が来ると思ってたんだ。
しかし来ない訳でねえ。

やはり僕は【占い師両吊り】を支持する。
そして先吊りは▼アイリーンで。
今までの反応からは白く思えていたんだけど、
今日の吊り回避の態度が…ちょっとね。

灰ローラーになった場合は、
▼サイモン
●イアン を提案する。
マーガレットは偶然故に吊りと占いを回避してきた。
そして彼女は目立った回避策をとっていない…
それが故に彼女を僕は白と取るよ。

以上。
(95)2005/02/09 21:38:29
修道女 ヘレン
神父様は、占い師両吊りならどちらからですか?
(96)2005/02/09 21:39:33
教師の妹 リサは、急ぎで帰ってきて、そのまま議事録を読みに。
2005/02/09 21:40:19
職人の弟子 ジョナサン
■重要■
ヘレンさんがひっくり返さない限り、私としては

▼アイリーンさん
●イアンさん

で決定とします〜。

明日は▼リサさん。

失敗したときの戦犯の汚名は覚悟しました〜。
(97)2005/02/09 21:40:30
職人の弟子 ジョナサンが「時間を進める」を選択しました
こそ泥 ルーク
・今日食われるのは誰でしょう
ヘレン60% ジョナサン30%と見る。
これで僕が食われたりしたら大爆笑の事態なんだけど。
ま、無いだろーね。
2005/02/09 21:44:18
長老の孫 マーガレット
確かに、ドーラさんのPC不調なんてことがなければ、私は最初の墓守だったのよね。そういう意味では奇蹟の人。
GJも出せると良いのですけれど。
2005/02/09 21:44:25
農夫 ロブ
ここまで占い吊りたがらないとなると、サイモン狂人なのかな。
サイモンただ村人とは思えねぇし。
2005/02/09 21:44:56
料理人 イアンが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアン
>>97
了解。
ところでジョナサン、自分が戦犯になるかもなんて事を背負わないで欲しい。
誰も不信任案を出していない≒信任しているわけだから、もし失敗だったとしたら皆の責任だと思うよ。
(98)2005/02/09 21:45:11
教師の妹 リサ
もう決まっちゃったんならいいけど、リサはあまりにもアイリーンさんが回避しようとしているのが気になったよ。
わざとらしい回避で、占い師両吊りに持っていこうとしているんじゃないかって?(でも場は、占い師両吊りだったと思うけど。。。)
だから、意外とグレーゾーンにいるのかなって思ってきた。。。

明日で終わらなければ最終日は混戦だね。(明日のリサ吊りは決定だし。。。)
(99)2005/02/09 21:45:14
修道女 ヘレン
>>97で問題ないと思います。

▼アイリーンさん でコミット致します。
(100)2005/02/09 21:46:08
神父 サイモン
あ、はい。アンケートですね。
私の意見としては、
1、グレーローラー
2、▼ルークさん●イアンさん
3、ん〜〜〜、リサさん、かな……

2の理由としては、イアンさん人狼だとマジ怖いです
頼もしい人は占っておきたいですね。
3の理由としては、1、忙しそう?2、リサさんは
CO後のアイリーンさんとの掛け合いから、
アイリーンさんのほうが信頼できそうかな、と。
(101)2005/02/09 21:46:18
こそ泥 ルーク
・ジョナサンは真か狂か?
実はジョナサン狂説の方が、初日から二日目にかけてのジョナサンの行動がしっくり来る気がする。
但し、今回の場合…灰占・灰吊りより占い師両吊りの方が安定だと思うね。
意見から考えるとやはり真かなあ。
2005/02/09 21:46:39
農夫 ロブ
覚悟決まりましたか。
占い両吊りかけるくらいならきちんと完遂させて欲しいね。
ただ、アイリーンの相互占いが結構いい線いっていると思うけど、そこに気付かない人がいないのは悔やまれるな。
2005/02/09 21:47:21
修道女 ヘレン
ちなみにもしアイリーンさん狼―ジョナさん真なら明日はエピローグですね。
(もしかすると、アイリーンさんの吊り嫌がりっぷりも、残り1人の
狼だったからなのでしょうか・・・・・・・?)
(102)2005/02/09 21:48:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
0
17
11
0
15
16
0
10
12
22