人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1641)峠の村 : エピローグ
旅芸人 ドリス
>> 1:-61 「ジェーンでどこまで信用されるか」
 対抗が対抗ですから(泣

>> 1:-65
 クインは崩しがたいとふんだんで、イチャモンでも何でも良いからふっかけてみたんだけどね。 最終日にもいくつか仕掛けたけどスルーされたなぁ。

ギル>> 1:*86「促すとそこからライン」
 は? 促しは pt 少なく、消費しそうなところにどんどん突っ込めぇ。
 だぜっ。

クイン>>1: *93
 人認定者を作って追い込み漁するのがオレの村側の時の動きだよ。
 今回は、コーネとシャロ。
 ハーヴェイは黒出しされたら面白いと思って(笑
 確定白なら、白で生贄避けになるし。

>>1: -76
「普通は偽よりの方を先だよね?」
 ぎゃ〜、逆になってたぁ!!!!
 本当は淳次なら、カミ先にしたかった、そのつもりで書いていたのに〜(苦笑
(198)2006/08/09 00:16:36
旅芸人 ドリス
ジェーン先というのはうっかりで、本当は、カミーラ→ジェーンって言いたかったんだよ。 スマなかったね、ジェーン。


クイン>> 1:*115 「初日回避おつ」
 カミーラのGJだと思う。 おかげで●方針変わったからねぇ。
(199)2006/08/09 00:29:01
吟遊詩人 コーネリアス
んっきょおおわぁぁはっ!
雨だった。

>>28
あのときの友人(彼氏)には最初に吊って悪かったと伝言を。
なんだか私のことを知っている人があちこちにいるみたいでいやーんな感じです(笑)。
何この包囲網、みたいな。
参加しすぎですかそうですか。
(200)2006/08/09 00:43:39
吟遊詩人 コーネリアス
今回は、久しぶりに役職なしだったので気楽に参加していた。
たまにはパッションっぽくみせてみようと思った。
すぐに自分には向いていないと気がついた。
今でも反省はしていない。
(201)2006/08/09 00:47:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>126
たぶん、嬉々として吊りにしたと思う。
だって人狼だと思ってたもの。
他に多弁がいたら真っ先に吊っていたのは進行中でも言っていた通り。
パンダになるであろうタイミングで多弁を占うのはセオリーだと思うし。
だから本当は、あのタイミングで私を占ってもらうのもアリではあった。
今回の目標として占われたくはなかったけどね。
(202)2006/08/09 00:51:37
吟遊詩人 コーネリアス
まとめ役の信頼を受けて占われることも吊られることもない状況であれば非守護COも有効だなぁ。
守護をやることの方が多いからこの思考が抜けていた。
(203)2006/08/09 00:52:27
流れ者 ギルバート
鳩飛ばし中。
コーネばんわ〜、200ゲットおめ〜

>>191

セオリー外発言は初日第一声独断COが俺の中に無かったからw

>>198

VoVで多弁な相方に促ししたら翌日それで相方が疑われたからトラウマに……。
(204)2006/08/09 00:54:41
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ちなみに決め打ちは普段しないです。
一番最初に参加した村で「この人は人狼ではないと思う」って言ったら見事その人(パメラ)が人狼だった過去があるんで(笑)。
でも、今回は決めうっても問題ないと確信があった。今でも後悔はしていない。
(205)2006/08/09 00:55:45
資産家 ジェーン
こんばんは。
深夜出没なのに昼更新村に入ってしまってゴメンナサイねぇ。
でも23時はきついのよ。難しいわねぇ。

>>199 間違いだったのね。それなら安心。
あのうっかり独断COのカミーラさんより
偽にみられてたって密かにショックを受けてたのでw

しかし破妖の剣とかオーラバとか懐かしいわね…w
(206)2006/08/09 00:58:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>171
終盤に来て冷静だと難癖をつけられることは多いな。
それがキャラクターだからといっても理解はしてもらえない。
まぁ、人狼でも村人でも態度変わらないけどさ。
(207)2006/08/09 00:58:06
吟遊詩人 コーネリアス
ギルにジェーン、お疲れ。

>>172
占い師の真贋がつかないときはパンダから推察、ついているときはその逆が多いんじゃね?
前まではセオリーではここで狂人が黒出しで判断したこともあったが、白しか出さない狂人もいるのでその見方はやめている。
(208)2006/08/09 01:00:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>196
最近は占い師3の場合は狂人は白出しを続けてもいいんじゃないかという気もしてきた。
潜伏人狼が1しかないから、人狼に主導権を渡してしまった方が楽なんじゃないかと。
特に10人村は。
占い師2なら間違って片方を吊ってももう一匹は潜伏しているから大丈夫なはず。こちらは2回目までに黒出し1は確定って感じか。
(209)2006/08/09 01:04:46
資産家 ジェーン
はい、お疲れ様。

私は初回襲撃だったから、なんにもしてないわね。
…エピ議題は、終了前ギリギリにあげようかな(オイ
(210)2006/08/09 01:04:52
流れ者 ギルバート
>>205

俺も二回目の時真と決め打ってたカタリナが狼だった事が……(遠い目)
最終日前日に「ひょっとして狂人?」って思ってたらまさかの狼……、なまじ初参加の時に羊確定真霊だったためにまんまと騙された……。
(211)2006/08/09 01:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:87下下ギル独り言
そう。鬼隠しまでしかやってないけど。
これ以上のコメントは控えさせていただく(笑)。
(212)2006/08/09 01:06:54
資産家 ジェーン
まー、決め打ちは危険ってことね。
私も序盤で占い師真決め打ち気味な発言したら、
周りに散々疑われる羽目になったわ。
その人実際狂人だったし。
おかげで占い師には狼だって疑われたし。

それからはなるべくフラットに。
もし決め打ちしても表では五分五分とかはぐらかす…
ことにしたわ。
(213)2006/08/09 01:07:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>197
私は気がついていた。
だから>>1:87なんてコメントを残しているが、ボブの元ネタまでは気がつかなかった(笑)。
(214)2006/08/09 01:08:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>211>>213
慣れれば大丈夫。
痛くないから。
多分、20戦もすればにおいのかぎわけもできるようになるだろうし(笑)。
(215)2006/08/09 01:09:52
流れ者 ギルバート
ジェーン乙

コバルティーヌ三人目発見。好きな作品は?
(216)2006/08/09 01:10:28
資産家 ジェーン
>>215 やっぱ慣れかしらw

>>216 お疲れ。
…私は最近のは読んでないから、
前田珠子とか氷室冴子、若木未生あたりで止まってるわよ。
今読んでるラノベといったら、せいぜいキノの旅くらいだし(^^;
(217)2006/08/09 01:12:33
流れ者 ギルバート
>>215

その発言エロいw
(218)2006/08/09 01:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>218
こう見えても紳士ですから!
(219)2006/08/09 01:15:54
流れ者 ギルバート
>>217

一度キノ読んでみたけど……。俺には向かない世界だった……。『彼女の旅』がもう……。
(220)2006/08/09 01:19:02
資産家 ジェーン
>>220

向かなかったかw風刺がきいてるからねー。
軽いタッチの話が好きそうだね、ギルの中の人は。
↑なんとなくイメージで。
(221)2006/08/09 01:21:01
流れ者 ギルバート
>>219

本当の紳士ならそんな事言わねぇw
(222)2006/08/09 01:22:19
村長の娘 シャーロット
氷室冴子・・リアルタイムで漫画で読んだw

とりかえばやとか。

よし、一番年上だが← めっちゃくちゃには離れてなさそう(o^-')b

(ROの時13歳に親と同じ年だ!
 その年でねとげーってすっげーーー!っていわれた(T^T))
(223)2006/08/09 01:24:27
旅芸人 ドリス
おっと、二日目読みに行ってたら何時のまに。

氷室冴子さん懐かしいねぇ、ジャパネスクとか、図書館で借りて読んでたよ。


逆順はね〜、頭の中ではジェーンが後ろのつもりだったんだけどさ(てへっ☆
(224)2006/08/09 01:26:13
流れ者 ギルバート
何気にゾロ目ゲット

>>221

俺の中の人は恋愛物とか苦手で特撮ヒーロー物ビデオみてなかば本気で世界滅亡望んだ事があるナチュラルに思考が黒い人ですよ?サイコ10巻まで全部持ってますよ?
(225)2006/08/09 01:31:10
旅芸人 ドリス
それもあったね。 うん、懐かしい。
ラノベ系は……読んで無いな。
コバルトはそれに入るんだろか?

最近は芦辺 拓 なんか読んでたりする、面白いんだよなアレ、思いもかけないどんでん返しが。
(226)2006/08/09 01:32:48
流れ者 ギルバート
シャロおかえり〜

俺のお袋よりは下だよな……?(40は過ぎてるとだけ言っておく)
(227)2006/08/09 01:35:35
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバート>>225 大塚英志さんかぁ、評論が面白いよね。
2006/08/09 01:37:54
資産家 ジェーン
シャロちゃん>>223

なんとなく同世代な気がするよw
漫画っていうとジャパネスクもあったよね。

ドリスちゃん>>224

もう気にしてないから安心してw
最後まで纏め役お疲れ様ー!

なぎさボーイとかも好きだわw

ギル>>225
ナチュラルで黒いのかw
じゃー創竜伝も微妙じゃないの?

って人狼と離れてしまっている…。
(228)2006/08/09 01:39:12
流れ者 ギルバート
むしろラノベしか読んでない。好きなジャンルは妖怪ものw
(229)2006/08/09 01:39:14
流れ者 ギルバート
>>228

傷付くの分かってて読み返す馬鹿ですから。自虐的とも言うw
(230)2006/08/09 01:42:26
資産家 ジェーン
推理小説は昔よく読んでたわね。
島田荘司とか綾辻行人とか。
今は宮部みゆきとか恩田陸が好きかなぁ。

人狼好きな人はやっぱミステリ好き多いんじゃないかと思うのだけど。
(231)2006/08/09 01:44:58
旅芸人 ドリス
ああっ、そういう意味。
ようやくシャロ>>223 の意味が理解できた。 13歳の子供にってこと。

あ、ジェーンも一つ
>>1:113 カミ真に云々というのは、カミが真で黒を出した時のみに本来と同じ効果が発揮されるという意味。 だから現実的には、対抗を潜伏させるってだけの意味しかないんだよね。 実質的には【う】だったかな。

資ジ>> 2:-2「彼じゃまとめ役任せられないわよねぇ」
 別に纏めやってもらおうなんて考えは無かったよ。
 ハーヴェイに票が集まったら、意見が見えにくくなるからね、ノイズ除去。
 黒出ればそれはそれで美味しいし。
 進行はコーネが中心になって進めればいいじゃん、大げさだなぁ。

尋ク>> 2:*5「ぶっちゃけハ、非占COしてねーんだが」
 いんじゃない、これで真占い師だったとしたら、最初から居なくても同じだし。

流ギ>> 2:*9 「アリス イン ナイトメア」?
流ギ>> 2:*12 「多重人格探偵 サイコ」だねぇ。
(232)2006/08/09 01:45:19
流れ者 ギルバート
それじゃ俺はそろそろクインに夜這いを掛けにいくからw
*また明日な〜*
(233)2006/08/09 01:45:50
旅芸人 ドリス
流ギ>> 2:*20 偽ライン作りは、発言で絡まずに●▼希望だけで絡むのが良じゃないかな。 ギルの怪しいが何を指すか判らないけど、人間、人外の別なら怪しいの部類には入らないよ。 個性的なって意味だと入るけど。

ボブ>> 2:-14「どうしよう。誰守ろう」
 ボブは初守護なの、もしかして?

尋ク>> 2:*31「俺をブラフ引っ掛けよーと」色々と(笑
流ギ>> 2:*34「俺にもどっちが真か分からんから」
 あんな真はイヤだ(汗

流ギ>> 2:*35「ライン作るんだから」こそ、「いいかげん」な理由で●▼に挙げるんだよ。 ライン切りっていうライン。

尋ク>> 3:*40「やっべ(汗」
 表と裏の落差がすっご、おもしろっ!

尋ク>> 3:*46「したら多分俺が▼くらうぜ」
 スライドー
 
 それにしても、罠仕掛けて反応見るってパターンばっかだ。
(234)2006/08/09 01:46:27
資産家 ジェーン
>>232
なるほど了解。

…でも、ドリスちゃんが襲撃されていれば、
次の纏め役は確定白の人にってことになると思うのよね。

確かに放置していれば、ていのいいSGに
なってたでしょうねぇ。しかし突然死って…(苦笑)

ドリスちゃんがやる気満々だったのは
第一声でわかってたわ。
(235)2006/08/09 01:50:37
資産家 ジェーン
さてと、私もそろそろ失礼するわ。

なんとか終了前に顔をだしたいものね。
*おやすみなさい*
(236)2006/08/09 01:52:44
旅芸人 ドリス
ギルお疲れ〜。
>>231 それあるかもね。
芦辺拓さん知ったのも人狼PLさんからの紹介だし、独り言で京極ネタとか仕込んでいる人も居るよな。

屍鬼なんかも良く独り言で見かけるなぁ。


★ジェーンの>> 2:-29
「読み直してたらコーネも非守護者COしてない? これがブラフだったらお見事!」
 って何処の事だっけ?



…明日は誰が襲撃されるかなー?
(237)2006/08/09 01:56:11
旅芸人 ドリス
↑コピペミス _no

ジェーンもお疲れ様だよっ☆

>>235「しかし突然死って…」
 痛かったねぇ。

「次の纏め役は確定白の人」って決まりもないんだよね。 結社員だってリコールされる場合もあるんだから。

オレは灰纏めも嫌いじゃないんだ。 とある記録で読んだ、共有車両潜伏の灰纏めとかも面白そうだし。



流ギ>> 2:-36
 仮面ライダーだね?

尋ク>> 2:*53「嫌じゃ言う前に表で喋って来いと」
 た、大変だったな(汗っ
(238)2006/08/09 02:02:50
双子 リック
エピアンケでも投下します♪
(ただいまー)
(239)2006/08/09 02:22:36
双子 リック
■1.MVP ボブ
ナイス守護者♪
生存中の最後に疑っちゃってごめん・・・。
最後の最後まで強い狼と戦ってたボブは格好良かったです♪

■2.敢闘賞 クインジーさん
体調不良なLWさん、お疲れ様でした。
仲間切りを含めた論客ぶりで墓下判定を見るまでは人間だとばかり・・・。

■3.技能賞 ドリスさん
MVPにも挙げたいけど、技能賞の方が相応しいかな?って♪
村側に出来る戦法をフルに使いきった感じ。
独断CO霊確定や、判定・決定ブラフ、狼にとっては厄介だったでしょうね・・・。
その技能が勝利に結びついたから本当に良かったですねー。
(240)2006/08/09 02:23:50
村長の娘 シャーロット
突然用事できてみれなかった(T^T)

>>227
えーっとねえーっとね。
ノーコメントでええどすか?(ぇー

>>228
ジャパネスクリアルタイムー(謎)
あのころは花ゆめよく読みましたわぁ♪

だから世代にてそうですね(^^)v

こないだブレイブストーリー見に行ったのは
ウエンツが出てたからなのもある(爆)

ということでまた明日これたらきまっす
ヾ(*'-'*)マタネー♪
(241)2006/08/09 02:23:52
旅芸人 ドリスは、双子 リック>おかえり……(しょぼしょぼ
2006/08/09 02:24:51
双子 リック
■4.名優賞 ギルにーやん
2日目から墓下まで、仮想相方としてお世話になりました。
ギル=リックライン・・・。
これからもお互いRP=ガチの割合で頑張りましょうね♪

■5.村の別名
【帰ってきた峠の村、トラップビレッジよもう一度。】
・・・しかし、流石に誰もいなかったか・・・w

■6.希望役職
リッ休さんは6戦中6戦とも村人希望の村人ですが、何か?
(242)2006/08/09 02:25:01
村長の娘 シャーロット
お、リックお疲れ〜♪

きょうのエピおもしろいよ、ちがう意味で(笑)

んではおやすみん☆
(243)2006/08/09 02:29:21
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/09 02:30:41
双子 リック
花とゆめなんてサディスティック19くらいしか知らないよん。

全体的にドリスさんのお役に立てたみたいで嬉しいよ♪
立派なまとめ役・確定霊能者、お疲れ様でしたー♪
(244)2006/08/09 02:33:11
双子 リック
そして、さっさと寝てしまうのですが、
wikiの編集とかすると思うんでそちらでまたお会いしましょうー。

議事には戻れないと思いますけど、皆様お疲れ様でしたー。
深夜にさっと帰っていく双子のおちゃらけ担当リックでした。

古い友人とかは僕の事をリッ休さんって呼びます。
そー呼ぶといいよ♪
(245)2006/08/09 02:38:29
双子 リックは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。
2006/08/09 02:38:49
双子 リックは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/09 02:40:13
旅芸人 ドリス
>>244
サディスティック19が出てくるって(笑

いや、例の言葉の意味に気がつくのが遅くてすまなかったね。
それ以前に、

>> 3:-2
「リックは人で良いね、恐らく」
「ボブか、クインか……スパっと決めて」
 と独り言に残しているのに、どうして最後までもつれたんだろうと(悩


そいや、二日目の最後、
*** 吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。 -- 2006/08/05(土) 13:59:56
こんなギリで促されても、4秒で何を(笑

と思った。
(246)2006/08/09 02:41:12
旅芸人 ドリスは、双子 リックおつかれ〜♪ 個人ページに挨拶しに行くなっ☆
2006/08/09 02:42:21
旅芸人 ドリス
資ジ>> 3:+7「そういうことは独り言に書きなさい」
 シャロ>>3:13 って、独り言誤爆じゃないよね

流ギ>> 3:+8「記号とかもろくに出来ない奴」
 記号はマニュアルと違うから、只の慣習
 そもそも、退出記号は色気無いから極力使わないし。

流ギ>> 3:+9「大体それは占い師のやりかた」
狂人に黒判定を出させて、後で撤回して確定黒にするってことかい?
狂人だと思った占い師が人狼だったら撤回が信用されずに、人狼が確定白になる恐れもあるけど(汗

そも、騙りっぱなしなわけないだろ?
反応を探るだけなんだから。

資ジ>> 4:+17
「しかも撤回せずに墓下へ行っていた」
 ……何狙ったんだろ?
 それはポカーンだねぇ。
(247)2006/08/09 04:36:38
旅芸人 ドリス
芸ボ>>3:28「ここまで考えが及んでいなかった!」
 ボブが狼だったらここや、それ以前に初日から、守護語りの仕込みしてるって事になるからね。 伏線が用意周到すぎ。 クインならやれるだろうけど。

尋ク>> 3:*2「マジ疲れてるのに…厄介なことを」
 赤がっ、面白っ! 振り回してコメンな。

資ジ>> 3:+21 「判定騙りはいつ撤回するのか」
 全員の反応が揃ってから……なんだけど、集まりが遅くて(泣

流ギ>> 3:+23
「結局の所、更新時間に関係無く議論は夜に行われるんだよな……」
 本当にね、……あの時間に居るのは苦労したよ。

尋ク>> 3:*4
「狂人襲撃された真の気持ちを考えてみろと」
 え〜と、C狂の対抗襲撃経験していますが、何か?
 素狂より更に風当たり強いよぉ。
 その状況でも信じて貰えないと村が窮地に陥るんだから、力を振り絞ろうってするだって。 真ならね。

芸ド>>3:111 で強LW印象が強化されたんかな。
(248)2006/08/09 04:37:25
旅芸人 ドリス
芸ド>> 3:-10 「リックかボブ」
 おや、何故ここでクインがリックとすれ違ってるんだろ? 謎。]
 なるほど、初日の仲間切りと、やっぱり襲撃かぁ。
 どうにも襲撃には振り回されるな。 以前も狼だと思っていた人を襲撃状況で逃がした事があったような?

尋ク>> 3:*5「ドリス、今になってブラフ打ったの後悔」
 いんや、ただ、【意見が出揃わない】のには【むっちゃ困った】ぞ♪
 早く解除しないと喉と時間の無駄が、だけど【全員の反応が出る前の解除】は無意味だしって。 集合時間をもうすこし見極めるべきだったんなぁと。


尋ク>> 3:*7「ブラフ解除後、キレる準備でもしとくか」
 語りだとさじ加減が難しいね。

双リ>> 3:-11「あーあ、灰考察なんて面倒だよー。(黙れ)」
 え〜と

吟コ>> 3:-17「ドリスならやりかねない、とw」
 >>1:0 >>1:14 や選択式仮決定、守護CO要請諸々からだね、きっと(笑
(249)2006/08/09 04:39:12
旅芸人 ドリス
尋ク>> 3:*8「消去法でボブ」
……だったら話は早かったのにねぇ、一択しか無くなるから。

尋ク>> 3:*17「アリス、食いたいな」
 狙われていたか(怖っ

芸ド>> 4:-12
「まだ、反応無いね」
 ……えっと、オレの独り言って意見が揃わないぞで埋め尽くされている気がするのは、気のせいですか _no|||
 ジャグリングの練習をして新しいテク覚えてやったぁみたいなストーリー仕込む余裕がなかったのが……結構時間とか取れてなかったっぽい。

芸ド>> 4:-13
「大体速攻でカミへのカウンターでCOしないところからそれは薄い」
 単に、思いつかないだけだったと……。

双リ>> 4:+60
「箱から文字サイズ最小で見たらピッタリ収まってるよ」
 変換凄いっ、お疲れ様っ
 元は、色付きの html で累計や日毎の移り変わりが見られるようになってるのさ。
 ツールはオレの個人纏めページに。
(250)2006/08/09 04:42:05
旅芸人 ドリス
吟コ>> 4:+76
「襲撃死したら確定白ですが…(笑)」
 いや、【襲撃される前】の確定白という意味だよ。
 つまり、
 Aが占いで確定白
 Bが灰
 として、Aを襲撃された時と、Bを襲撃された時では守護狙いって思考のウェイトが変わる事が在りうるって意味さ。

資ジ>> 4:+90 「ボブ、白いわぁ」
 そりゃ見てるし(笑

……今見直しても、怒濤だなぁと。


双リ>「吊られ際に【守護者に疑いを向けて】吊られ」
 なるほどっ、審問の峠の村のリックを吊ると守護が判明するのかっ(笑
(251)2006/08/09 04:42:45
流れ者 ギルバート
>>232下から2番目

いや、キン○ダム・ハ○ツw
(252)2006/08/09 09:18:52
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/09 09:19:21
流れ者 ギルバート
人狼占いと審問占いをやってみた。公正を規すためにフルネーム・名字・名前の計3回で。以下結果。
人狼占いは霊能者。結婚チャンス年齢は出なかった(代わりに金運チャンス日とか出てた)
審問占いはミッキー……orzこっちも生き別れの兄弟じゃなくて一生で愛する異性の数になってたんだが……1回目30人、2回目8人、3回目38人って何の計算式ですか?
(253)2006/08/09 10:00:52
お尋ね者 クインジー
表は全て演技だが裏は全て素のクインジーだ
表も素だと楽なんだが、それはそれで面白くないもんな

ドリスの発言に一喜一憂しては胃を痛め…腹黒の称号送っとこう
(254)2006/08/09 10:49:00
旅芸人 ドリス
ギル、おはっ☆
キングダムハーツ(探し探し……バタ臭い……ディズニーか……なるほど)
スクエニのゲームだったんだね。


クインもおはよ♪

尋ク>> 5:*2「初日霊COして撤回して守護COした守護者も知ってるからナ」
 これって騙ったのはソフィーさんだったかい?
 もしかして、初日ソフィーさんが霊騙り、撤回で霊確定。
 その後 GJで守護CO、そしたら、占い語りのステラさんが守護対抗したって村?
 
 だとしたら、同じ村読んでるなぁ。


o○(あと最終日が未読だ、とこそこそ中)
(255)2006/08/09 11:01:36
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジー、「オレ、そんなに腹黒い?」 と戸惑い顔
2006/08/09 11:02:47
お尋ね者 クインジー
天然とか素とかがあまり受け入れられんだろうキャラ作ると、最後の最後まで疲れるな。「っぽい」って楽なんだよね。意図的にしないようにしてたんだが
>シャロ>>74
アンカー引いてここが白いここが黒いとか、最初からしたくなかったからしてないんだよ。「白っぽい」発言は幾らでも偽装出来るからな

ちゅーか強い狼なんて妄想だと何回思ったことか!
「しらねーよそんなの」で完全開き直っても違和感ないキャラも作ればよかったわぃ。理論「っぽい」のばっか言ってたから、その辺がな。うーむ

よ。ドリスこんちは
(256)2006/08/09 11:06:08
お尋ね者 クインジー
>>255
ちゃう。かゆ村
撤回後、初日に守護COして美味しく頂かせてもらいました

たぶんその村のソフィー知り合いだと思う
リックが霊能の村で二度GJ出てたらそうだ
(257)2006/08/09 11:07:56
旅芸人 ドリス
流ギ>>253
きっと転生する毎に変わるんだよ。


芸ボ>>5:9 「ドリスは守る意味がないと思った!」
 霊能者の能力は終わりだけど、確定白って言う意味はあるんだなこれは。
 GJ狙いなら弁の立つ白い灰、そうでないなら鉄壁ガードをオレだったら選ぶぜ。
 どっちかというと、前者かな。
 オレがボブだったとすると、初回はジェーン、二回目ドリス、三回目コーネって感じだったかも。 勿論そうなると状況が変わるから本当にそうなるとも限らないけど。


尋ク>> 5:*0「コミットしたいー」 >> 5:*3「今夜コミットするだろうな」
 すまないね、初日以外のコミット好きじゃないんで。
 最後まで、本当にこれでいいのかって考えたい質なんだよな。
 完全に何もすることがないって状況はC狂入りわおーん位しかないし。
 或いは論理積みであっても、即興ストーリーで遊んだりとかもできるし。


尋ク>> 6:*1「強いのか?これ」
 なんだかんだ言って最終日まで引っ張ってるじゃない [背中バシッ]
(258)2006/08/09 11:08:38
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/09 11:08:47
お尋ね者 クインジー
>>258
最終日まで引っ張る狼みな強いわけでもあるまいに

話術がほすぃ。コネ吊れるくらいの話術が
でもドリスはコネ信用してたから、ドリス食ってからコネ吊るって流れに持ってけねーんじゃと思うし
シャロは当然囲うとしてもーうーうーうー
(259)2006/08/09 11:14:30
旅芸人 ドリス
流ギ>>205
「多弁な相方に促ししたら翌日それで相方が疑われた」って絶対おかしいよな。
The Village of Vampire って仲間同士でないと促せないとかそんなシステムじゃないんだろ?


吟コ>>205 「見事その人(パメラ)が人狼だった過去があるんで(笑)」
 あはは、狼陣営なら狂人だって思った人が人狼で、騙り占い師の方が狂人だったことはあるけど。 このスタイルになってから村側認定した人が外れた事はまだかないな。 いつ間違えるかとドキドキだが(笑


吟コ>>208 「前まではセオリーではここで狂人が黒出しで判断したこともあったが」
 ログ読みで、C狂でLW相手ならここは黒出すところだろ?
 で、その人の発言をあまり吟味せずに読んでいったら……げ、LWだったじゃんって事が確かにあったよ。 なるほど、それだけでは危ないなぁ。


芸ボ>>6:16 「名乗り出てほしいなら、ドリスにそういって」
 判ってる守護なら、あの言葉で察すると思ったからなぁ……。


リック・ギル・クイン、飴さんくー(爽
(260)2006/08/09 11:28:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/09 11:30:37
お尋ね者 クインジー
>>260>>205あて
狼の根拠にもならん言いがかりばじゃーいじゃね?
たとえば「楽しい人だから狼じゃないだろう」とかな
何故楽しい≠狼なのかさっぱり
そういう主張してくるのは大抵分かって無い村人なんだが(笑

それ系で疑い入るってのはびみょー過ぎるなぁ
(261)2006/08/09 11:37:27
旅芸人 ドリス
尋ク>>259 「みな強いわけでもあるまいに」
 言われてみりゃそうだが……。
 だけど、ギルへ表でキツ目の言葉かけてたのはやっぱ効いてたよ。 弱弱だとそこまでの仲間切りは出来るかな?
 
コーネ吊り……う〜む。
状況黒作るしかないと思う。
占い先にして黒出しが一番なんだけどな。 そうでないと……なかなか(悩
だけど、カミがあからさまに狂だったし……むずい。


芸ボ>>5:22
 遺言……、遺言するより回避COしないと。 前者では騙り抑制の意味しかないだろ、後者では狼を吊れるかもしれないじゃん?
 だけど、遺言してそのまま吊ってくださいと言ったぶっ飛んだ守護にこの間合ったばっかりなんだよな。 守護の遺言って……謎だ。 非守護が遺言で騙って、狼の襲撃を鉄壁っぽいところに誘導、GJアシストとかはまだ……(村側が気付かずに、狼側が気付くタイミングってのも難しいだろうけど)
(262)2006/08/09 11:38:58
旅芸人 ドリス
クインメモ、

おぉ!!

|上   木寸
山下 の |J かっ!!
(263)2006/08/09 11:43:55
流れ者 ギルバート
リアルでパンを食べながらこんにちわ。

>>260

初日の処刑が俺で2日目になる前にくるかな〜と思いつつ促したら結局来なくて「くるかどうか分からない相手に促したのは何かの合図だったんじゃないか?」って疑われた。まだ残ってるとは言ってもネタ雑じりの長文連投タイプだから絶対足りなくなると思って促しただけだからそこでラインを見られるとは思ってなかった。
(264)2006/08/09 11:44:57
お尋ね者 クインジー
>>262
初日のそれは無意識の産物なんだが…
シャロは囲う目的で甘めの言葉で誘ってやったが、ギルは何か変な経験論と主観入っちゃてて引っ張る方向が分からなかった

あ。思い出した
最強LWの位置に立つ奴は真実を言って説得力を持たせる奴が多いんだっけ。やべー忘れてたーぎゃー

>>263 GJ(笑
(265)2006/08/09 11:47:20
流れ者 ギルバート
ごちそうさまでした。

[...はクインジーに飛びついた]
(266)2006/08/09 11:48:54
お尋ね者 クインジー
>>264
あー。等幅ラインとかあったなぁ
何か狼の1人が等幅発言してて、そしたら他の狼も等幅やり始めて、墓下で等幅が感染してた(笑

あれは笑った。
(267)2006/08/09 11:52:03
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートをカウンター気味に靴の裏で受け止めた。
2006/08/09 11:52:33
旅芸人 ドリス
村シ>> 5:+30「・・・・・これで話一本かけそうだなっ♪」
 シャロは文字書き狼さん? 期待してるっ!!
 「本にしてだしたら儲かるかなあ」
 自主制作は……十中八九儲からないけど、ガンバっ♪


村シ>> 5:+57「ひぐらしってなんだろ・・ぐぐってみっか」
 多分、ゲームのほうが出てくるんじゃないかと。
 http://wolfbbs.jp/%BF%CD%CF%B5%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%F3.html
 ここにクローンのまとめがあるよ。

>> 5:+64 「いろんな人狼あるんだねえ」
 へぇ……[キーボードを叩く]
 ほぅ、ひぐらし + 人狼 で一発で出てきた。 シャロ、ナイスぐぐりスキル!


ギル>> 5:+62「コーネはひぐらしやった事ある?」
 メビウスは興味はあるんだけど、まだ経験無いなぁ。
 配置推理ルールは面白そうなんだけど。
 >> 5:+63 ってここのはゲームの方かっ!!
(268)2006/08/09 11:52:47
お尋ね者 クインジー
絶対ギルにはメイド好き属性があると思った<ひぐらし
そいやドリスも文字書きだっけ?まとめページ見たが
(269)2006/08/09 11:57:25
流れ者 ギルバートは、崩れ落ちた「むぎゅう……」
2006/08/09 11:58:07
流れ者 ギルバートは、復活した。
2006/08/09 11:58:58
お尋ね者 クインジー
>>265後半続き
で、俺が偽装する場合、逆にキャラから仲間を含めない、切らないほうが偽装になる訳だ
「強っぽいクインジーなら切るだろう、してないのだから違うだろうな」と思わせるワケだ。そういう視点も持たないと駄目だな
(270)2006/08/09 12:01:52
お尋ね者 クインジー
。oO(ちゅーか前偉い人に村人認定してもらったとき、最強LWの位置のクインジーなら騙り狼を狼と言ってライン切りするだろう、言わないから村人だな、で認定されていたのをすっかり忘れてた)

次はそういうキャラからも気をつけとこう
まとめ役の性質にもよるが
(271)2006/08/09 12:05:49
流れ者 ギルバート
>>269

……なんで分かったの?
(272)2006/08/09 12:07:53
旅芸人 ドリス
ギル>> 5:+65「シャロハヴには悩んでた」
 バーヴェイは生命力弱いから狼ならどうせ最後まで残らないだろうし、シャロは初心者っぽいから村人って思った訳じゃないしなぁ。

 二人の内どっちが頑張ってくれそうかというとシャロだからそちらは様子見で良いだろ(騙りならボロだすよ、絶対。 もし最後まできっちり騙れたら、それはそれで賞賛するけどな)、バーヴェイは占いを使う事で――失踪は想定外だったけど――皆の目がそれに集中する事を避けられるし(彼がもっとしっかりしていてくれたら必要ない処置ではあるけど)ってことで、そんなに問題には思えなかったな。


芸ボ>>5:36 尋ク>>5:47
「仮想狼CO」がこっちでは一般的でないというのは知らなかった……。


村シ>> 5:+72 「一日考えてもいいなって思いましたっ」
 シャロの言葉も大きかったよな。
 [うんうんと頷く]
(273)2006/08/09 12:09:10
村長の娘 シャーロット
おはよ〜〜ん
>>247シャロ>>3:13
んーとね間違えたというより
なんでそっちにしてるのか自分でわからない(爆)ごめんなさい精進します(汗)

>>256
あ、そういわれたらそだよね。
私はこの人はここで言われたあたり、とか行動とか指定しないのは「元から狼じゃないって知ってたからかな?」と一瞬考えたの。
ほんとはクインみたいな考えのが正しいと聞いて思った。
>>266 そこはやっぱり頂きますで(ぁ

>>268
うんうん、儲からないとは思うけどφ(・ω・ )かきかきしてみます☆
最後まで書ききれるかわからんけどそれはそれでOK(ぇー
検索とかで調べるの好きなんでわからないことはひきつつ質問答えてる。
でも使うタイミングとかはやらないとわかんないなって
思うのでやってみるのが一番という・・・。
こないだもちょい単語の意味と使い方勘違いして
疑われそうになったしね(^^;;
(274)2006/08/09 12:10:05
お尋ね者 クインジー
>>272
オカルトに興味があるようには見えなかったからな

>>273
審問30戦以上はしているが、その議題を出されたのは初めてだった。やり方がさっぱり分からなかったな
ったく、シャロが余計なこと言わなきゃわおーん出来たのに…
(275)2006/08/09 12:11:12
村長の娘 シャーロット
にゃは(^^;;

>>273 >>275
さっきの>>274にもちらっとかいたけど

クインは私のどこがいい、とはっきり言わない→
狼は私が白って知ってる→クイン狼かも?→
黒だったら→ちねる><

が一瞬よぎったw

わたしね、私が後のほうまで残るとしたら
誘導されやすいから利用したいって思うからかなー?
とも思ってた。ボブとクインの二人だったらクインが当てはまった。

信じてた人に食われるのもいいけど他の人の負けにもなるからちゃんと二人の理論聞いたらきちっと決められるかな?と。

そんなかんじでーす。
(276)2006/08/09 12:21:18
資産家 ジェーン
みんな、こんにちは。

あと1時間半でエピ終了ね。
(277)2006/08/09 12:24:23
資産家 ジェーン
ドリスちゃん
>>237 >>1:191かしらね。
単に占霊じゃないって言いたかっただけかもしれないけど。

>>251 そうね。私は答えを知ってるから、余計白く見えたのかも。
●クインジーちゃんじゃなかったら、きっとミスリードしてたわねぇ。
(278)2006/08/09 12:24:59
お尋ね者 クインジー
そういえば、俺が4日目▼ボブを急いていたのは「俺はカミーラが狂人だと分かっていたから」と何時ばれるか冷や冷やしてたんだが、誰も言わなかったなー。ドリスはその視点気付いてたか?
俺が狼だった場合のみ、内訳は分かってる
ま〜真贋判断時期を一日ズラすとか、しつこく「互いに分かっていない」を主張して隠そうとしたけどさ

偽狼COでその視点織り込みそうになって危なかった(笑

>>276
はっきり言ったつもりだが…やっぱ宇宙語に見えたか?
シャロに分かり易く言うならアンカーの方がよかったか
(279)2006/08/09 12:25:29
資産家 ジェーン
エピ議題に答えようと、メモ確認したら、
クインジーちゃんったら
私に名優賞くれてるのね。ありがとうw

好きなキャラってことかしら?www
(280)2006/08/09 12:26:36
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジー名残惜しそうにねっとり見つめた。
2006/08/09 12:26:52
資産家 ジェーンは、あら、「を」が抜けちゃったわぁ。
2006/08/09 12:27:31
旅芸人 ドリス
流ギ>>264
 こんにちは?
 あ〜、もう昼休み前だ。 あと、2時間切っちゃったね。
 
 ほいで、その理由なんだっ!! 非道いっ(泣


尋ク>>265
偽狼COで本当の事を言うのもそのタイプ(笑


尋ク>>267
 そんなネタでラインが(笑


流ギ>>266
ギルは早飯だったね。

 ■5.これは、「峠の気狂い茶会」に決めたぜっ!
(281)2006/08/09 12:28:09
流れ者 ギルバート
>>274

いや、リアル昼食食べ終わったからだってw

>>275

(ひぐらし人狼でのメイドネタがばれたんじゃなかったのか……)

漫画版の綿流しと祟殺しはラストの見開きが怖すぎる……、あれ絶対心臓弱いと*ぬってば……。
(282)2006/08/09 12:31:32
お尋ね者 クインジー
>>280
いや全然好きじゃないが
嫌とは思わんな。ねっとりはいいから資産だけくれ
「ぐふふふふ」とか笑うジェーンは感情でさよならしてもらいたくなるね(笑

>>281
上辺を保とうとすると真実に近寄らんとズレがでるからなー
ふぅ。天然な村人には敵わんと本気で思った
(283)2006/08/09 12:31:52
流れ者 ギルバート
カミーラはまだ来ないのか……。てかハーヴェイ、誰も怒らんから出て来い(突然死でもエピに参加出来るのか?俺は知らない)
(284)2006/08/09 12:34:31
お尋ね者 クインジー
10人村だしなぁ
アリスでキャスト決めれんだろうか…

俺ギルカミーラドリスは固定として
ジェーンがハートの女王で…
うーむ。芋虫でもよさそうだが。見かけが(酷
(285)2006/08/09 12:34:35
資産家 ジェーン
■1.MVP 最初から最後まで纏め役として頑張ってたドリスちゃんね。
■2.敢闘賞 クインジーちゃんでしょ。
 墓下で人狼だとわかったものの、吊るの難しいだろうなぁ、
って冷や冷や見てたわ。
■3.技能賞 ドリスちゃんだとMVPに被るから、
 貫禄のある考察をみせてくれたコーネさんにしようかな。
■4.名優賞 リッ休さんねw拘りのある人って好きよw
■5.峠の胡散臭い村
 芸人コンビやジェーンのいる村って早々ないと思うのよねw
 自分でジェーンやっておいてなんだけど。
■6.希望役職 守護者希望。
 蹴られて残念だったけど、最後まで頑張ってた(途中投げ気味だったけど)
ボブだったから、別にいいわ。ボブにも頑張ったで賞をあげたいわね。
(ちなみに独り言誤爆には気づかなかったわ。 いきなりネタかよ!とは思ったけど)
(286)2006/08/09 12:36:40
旅芸人 ドリス
尋ク>>269
 参加村の掌編とか書くことがあるよ。
 文字書きも絵もちょろっとだね。

尋ク>>270「切らないほうが偽装になる」
 それやられてたら逃げられてたな。 きっと。
 やば、強化されたじゃん(笑

尋ク>>257「ちゃう。かゆ村」
 あのギルかっ!!!!
 
 リックが霊能だったかな? 子供だったとは思う。
 ちょっと今調べる時間無いな。 村まとめで。

村シ>>274 「そこはやっぱり頂きますで(ぁ」
 ナイス!

尋ク>>279
どうだったかな……、村でも狼でも LWが見えたらそれ一本だしな。
あんま意識してなかったんじゃない。 うん、多分。
(287)2006/08/09 12:39:17
旅芸人 ドリス
シャロ>>274 「かきかきしてみます☆」
 期待してるよ。
 あ、でも本にするんだったらオレらは読めないのかな……。
 村まとめとかからリンク張ってくれたりしたら嬉しいなぁ。


尋ク>>275 かもしれないけど、守護メモ貼りがあったから(しかも、それクインがお知らせしてくれたしね)、結局▼カミだったと思う。

クインのお知らせが無かったらそのままだったかも。
で、気付いたって言う事は様子見で頻繁にリロードしてるんだろうと、その必要があるのは誰だ? なんて推理も入った。


資ジ>>278
 あれかぁ、能力者でないっての。
 普通に占霊で無いと取ってたよ(笑
(288)2006/08/09 12:39:53
資産家 ジェーン
>>283
「ぐふふふふ」笑いは女捨ててるから
流石にできないわねー。
でも、とことん極めるならそうすべきだったかしら?

ずっとお屋敷にいるっていうのなら、お小遣いあげてもいいわよ?w

>>285 ジェーンはやはりハートの女王かしらねぇ。
体格的にはチェシャ猫もありだと思うけどw
(289)2006/08/09 12:40:21
お尋ね者 クインジー
シロウサギ、チェシャ猫、チェスの駒、グリフォン、ニセ海がめ、ハンプティ・ダンプティ、トランプ兵、公爵夫人、ドードー鳥

…ストロベリージャムパン

>>288
偶然リロードした時間が近かっただけなのだが。酷い邪推だな(笑
くそ、言わなきゃよかった。ぐぅ
(290)2006/08/09 12:41:14
流れ者 ギルバート
>>285

白兎は誰だ?俺はクインじゃないかと思ってたんだが。
(291)2006/08/09 12:43:54
村長の娘 シャーロット
>>276

んと・・なんていうのかな。
成長してるっておもってくれたんだー!っては
おもったんだけど。。。うーんうーん。
まあ、アンカーで説明されてたらどうだったかな?

もしかしたらあれかな。説明のしかた云々より
「私の優柔不断を利用できるのが誰か」をかすかに察知したって感じかなあ?

私が食べられる前に残ったメンバーで私のこと動かしそうなのってクインにみえた。
私最初クイン疑ってなかったからだから残ったのかな?
とどっかで感がでた。。。これこそクインには宇宙語かもしれないね。ごめんね(汗)


あの「初心者がだんだん考えるようになったっぽくみえた」とかの私の白説明は宇宙語じゃなくて
脳に伝わったから大丈夫だよ。
読んでてごめんなさい連発してたもん(;^_^A
(292)2006/08/09 12:44:08
お尋ね者 クインジー
三月兎とシロウサギは違うからなぁ
そこ被せても…ああ、結局アリスがシロウサギを捕まえるというなら、アリス=ドリスにすると俺がシロウサギでもいいのか

ウサギつながり兼任?
(293)2006/08/09 12:45:33
流れ者 ギルバート
>>290

ハンプティ・ダンプティはハーヴェイだろ。落ちて戻って来なかったんだから。
(294)2006/08/09 12:45:46
旅芸人 ドリス
村シ>> 5:+77「ディーターはディーダーっていっちゃう」
 シャロの中身発見用メモ


資ジ>>286
 オレはジェーンが居たから入ったって言うのもあったよ(笑
 レアキャラじゃん。 ドリスもレアなんだよな。 ダニエルも。
 
 そうそう、ボブネタ凄いぜ! って思った。


流ギ>>284
失踪したヤツって墓下には行けるのかな?
BBSではエピだけだけど。

コーネも来ないかな、カミはこの時間カラスだよね。
(295)2006/08/09 12:46:18
お尋ね者 クインジー
>>294
たしかに。割れたな。メチャクチャに
(296)2006/08/09 12:47:47
流れ者 ギルバート
>>291の根拠。>>5:26上赤のラスト一行。

>>295

こっちでも墓には来れない……ハズだ。
(297)2006/08/09 12:50:45
旅芸人 ドリス
>>290
いや、5日目で時間の間隔だしてただろ。
そのタイミングで普通に在りうるかって試したりして、たまたま気がついたも在るかとはちゃんと考えたから、それは重要な要素では全くないよ。
(298)2006/08/09 12:50:50
旅芸人 ドリスは、切っ掛けにはなってたかもだけど。
2006/08/09 12:52:20
流れ者 ギルバート
>>296

更新前に赤でハーヴェイを捕まえてくると言うのも考えたが戻ってくるかもしれないので書かなかった。
(299)2006/08/09 12:53:12
お尋ね者 クインジー
アリス→ドリス
ウサギ→クイン
帽子屋→ギル
眠り鼠→カミーラ
たまご→ハ
ハートの女王→ジェーン

チェシャ猫→コネ?
グリフォン→ボブ?
…シャロとリックが浮かばん
(300)2006/08/09 12:59:51
資産家 ジェーン
ドリスちゃん>>295

そう言ってもらえると嬉しいわね。
ジェーンのせいで過疎ったらどうしよってちょっと心配だったからw
RPでも絡んでくれて嬉しかったわねぇ。(芸のお披露目ね)

確かにドリスもレアだわね。
ボブはたまに見るけど。大体誰もがテンション高いw
ダニエルは別IDでランダ村に入ったことがあるわー。
調子に乗って、次はベンジャミンやろうかしら?w
(301)2006/08/09 13:01:21
流れ者 ギルバート
今のうちにCOしとく。【俺は使用キャラを顔かネタで選ぶ】
(302)2006/08/09 13:05:44
お尋ね者 クインジー
リックドードーでシャロ芋虫にしてまうか…(自棄
(303)2006/08/09 13:07:59
お尋ね者 クインジー
しかしハンプティ・ダンプティは鏡なんだよなぁ
…ハはトランプ兵でいいか。首ばっさりの

芋虫哲学者…うーむーむー
シャロとコネ逆か?
(304)2006/08/09 13:09:28
旅芸人 ドリス
流ギ>> 5:+88 「つっこみ所が多いから狼ってどうしたら出てくるんだ?」
 突っ込み所が多いから人狼って判断はしないな。 既に言ってるけど。 視点と本人のスタンスとのズレを判断するなぁ。

逃カ>> 5:+91「おはよう」
 ……遅かったね、あ、カラス持ち歩いてなかったと。

流ギ>> 5:+93「夏休みなのにろくに人がいないのは何故ですか?」
 社会人だからだろ? きっと。

尋ク>> 5:-10「つかメモ発言したら某に特許料払わないとならんのだっけ?」
 そうなん?
 オレは喋り倒して死ぬ村で初めて見たよ>メモ発言

尋ク>> 5:*8「ジェーン食われた三日目にそれを言っても意味無いやろ」
 ちがうって(笑
 コネのその言葉がそうって事じゃ無くって、っていうのはもう言ってたか(苦笑


>>297
来られないのか。 一言でも顔出してくれたらなぁ。
(305)2006/08/09 13:10:38
資産家 ジェーン
アリス詳しくないからなぁ。
(306)2006/08/09 13:12:54
流れ者 ギルバート
>>304

どうせ不思議と鏡の区別がつく奴は少ないし。
(307)2006/08/09 13:12:56
旅芸人 ドリス
>>302
今回のネタは……顔の回だなきっと。
(308)2006/08/09 13:13:24
お尋ね者 クインジー
突然死してもエピで顔出しは出来るぞ

>>305
あー。忘れてた。後で踏み倒してくるわ


ドリス…エピ終わる前に喉潰す気か?(笑
(309)2006/08/09 13:13:53
村長の娘 シャーロット
>ドリス
村まとめってどれなのか教えてもらえませんかっ
人狼でくぐったら一杯あってよくわからなかったのでしたm(__)m
(310)2006/08/09 13:14:25
旅芸人 ドリス
アリスは高校の時図書館で借りて英語で読んだけど、すっかり忘れてるCO。


尋ク>> 5:*8「って>>72きた!!きたよ帽子屋!!」
 実際の投票はこのとき、クインだった筈
 その反応を表で引き出すが為の、>>5:72 だよ。 残念ながら、「ありがとう、これで村の勝利で云々」とか言ってたら……ふふふ、かかったなって。
 (村人ならあんま言わない所が例文に一カ所あるんだけど、秘密にしとこ)


尋ク>> 5:*9「気持ち悪いからだんまり通しちゃ駄目?」
 いいけど、吊られても泣かないこと。
(311)2006/08/09 13:16:23
逃亡者 カミーラは、夜中に来る力が残ってないCO
2006/08/09 13:17:46
村長の娘 シャーロット
シャロ芋虫

イモイモ _.。oO= ムシムシ

なんだこの顔文字は。。。。(汗)
(312)2006/08/09 13:18:12
流れ者 ギルバート
もう一つCO。【現在MAD PEOPLE登録中(IDはまったく違う)。後、多分女性キャラはネタ以外ではオードリーしか使わない(男性の方がやりやすいから)】
(313)2006/08/09 13:19:19
お尋ね者 クインジー
>>311
っていうかだな
俺最終日まで残って疑われる対象になったことないのだが(笑
だから反応ワカランのだが!!

教えてー今後のためにーとか教えてちゃんになってみる
(314)2006/08/09 13:20:08
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2006/08/09 13:20:09
逃亡者 カミーラ
エピはメモ会話じゃなさそうだから読もうかとおもったけど・・
長いな orz
(315)2006/08/09 13:21:52
流れ者 ギルバート
昨日はイモムシ=コーネとか思ってたCO(不思議の国のアンジェリークってゲームの攻略本でリュミエールがイモムシの扉絵があったためリュミと似てるコーネでw)
(316)2006/08/09 13:23:20
村長の娘 シャーロット
ジェーンとボブとドリスって珍しいのかぁ。

おぼえとこ・・〆(._.)メモメモ
(317)2006/08/09 13:24:01
流れ者 ギルバート
カミーラ乙〜。
(318)2006/08/09 13:24:05
お尋ね者 クインジー
ちゅーかむしろどう反応したら自然になるのか

俺のキャラを俺自身が把握してなかったのもあるか
反省し難い、ってのはこゆ部分も含まれてそ
他人のキャラの前に自分のキャラ把握。よし、覚えとこう
(319)2006/08/09 13:25:13
村長の娘 シャーロット
不思議の国のアンジェリークw

アンジェ好きだった!
守護はやっぱ闇で!っつっかみんな好きだが(*ノェノ)キャー
(320)2006/08/09 13:25:30
逃亡者 カミーラ
今までドリスに会ったことはなかったかもしれん
会っても1度か二度か・・・まぁレアかも
ボブとジェーンは記憶にある。

アリスって。。。なんか謎解きする文庫シリーズだっけ?昔ちろっと読んだことがあったような?
もう忘れたけど
(321)2006/08/09 13:26:24
旅芸人 ドリス
流ギ>> 5:+99「一度投げ出そうとした奴に負けたりしたら」
 そう、ボブに票を移してる時はそれが理由……。


芸ド>> 5:-15「赤で高みの見物なんて邪推してしまうよ」
 ごめん、体調悪かったんだよね。 べつに反応無いから疑ったわけでないので。
 ちょっと、あまりにも反応無いから愚痴ったというか。

尋ク>>5:77「ドリス信じてくれたか。良かった」
 信じてなかったよ〜(てへっ☆


流ギ>> 5:+135「あるあるネタ」
 議論は結局夜だったってねぇ(泣
(322)2006/08/09 13:30:19
旅芸人 ドリス
吟コ>> 5:+127「RPはロールプレイじゃないの?」
 そう、
 人狼の役職としては村人を擬態して人数を削る。
 占い師の役職としては信頼を得て確実な情報を残す
 守護者は襲撃を読み、防ぐ、或いは、重要な人に張り付く
 村人は言葉を戦わせて人狼を暴く。
 これ。


村纏めは、
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1641%C2%BC


クイン>>309 まだ大丈夫じゃない?
(323)2006/08/09 13:31:13
村長の娘 シャーロット
まあなんだ。

ここのメンバーはある意味濃かったってことでFA?

もちろん私以外ね♪ヽ( ´ー`)ノフッ
(324)2006/08/09 13:32:45
お尋ね者 クインジー
>>322
えー。そこー?
無反応な方がよかった?
(325)2006/08/09 13:34:04
資産家 ジェーン
アンジェリークか…。
ギルの中の人の性別が気になるw

ちなみに私は地と鋼が好きだわねぇ。
でも1と2しかやってないわw
(326)2006/08/09 13:34:12
村長の娘 シャーロット
わーいありがとー♪
人狼BBSしかしらんかったのですじゃ。
おきににいれとこっと。
(327)2006/08/09 13:34:27
旅芸人 ドリス
カミおつっ!!


>>320
シャロも闇様かっ、いいよな、闇様。
で、闇様は、やっぱりリモとの組み合わせが良いと思う。
(328)2006/08/09 13:34:29
資産家 ジェーン
>>324

濃くはなかったけど、良い意味で不思議ちゃんだったわよw
(329)2006/08/09 13:34:48
資産家 ジェーン
>>328後半、激しく同意w
(330)2006/08/09 13:35:26
村長の娘 シャーロット
地もいい味でてるよねっ。鋼も好き!

最初は闇ベタぼれでその回は炎だったので
なんだこれは!?って思ったのだがw
(331)2006/08/09 13:35:51
流れ者 ギルバート
>>320

俺は水→緑→地→炎の順に変わってるw一番最初にクリア&恋愛イベント見たデータのが地だった。今は炎狙いでプレイ中。最初から相性98もあるから攻略が楽だ〜w
(332)2006/08/09 13:38:13
村長の娘 シャーロット
>>329
不思議ちゃん・・そかも。というか
その時の自分をみたくなくて毎回振り返れない私がいる(爆)

闇様・・・ええねー!
そか周りには闇様派少なかったけど
やっぱ人気あるよねっよかったよかった。
(333)2006/08/09 13:39:08
村長の娘 シャーロット
相性98ってなに?(爆)
だれとしても70%くらいまでなのだがw
(334)2006/08/09 13:39:57
逃亡者 カミーラ
>ドリス
RPね。
場面の人以外にも役職を演じることもたしかにロールプレイだな
なんとなく納得してみた
今回「も」なんもかんがえてなかったんだけども。
(335)2006/08/09 13:40:33
流れ者 ギルバート
>>326

俺?女だけど。

大丈夫、俺もSPとふしぎの国のみだからw占いブックは持ってるけどw
(336)2006/08/09 13:41:05
流れ者 ギルバート
>>334

ちなみに初期値だからw

>>335

今回「も」かよ!(爆笑)
(337)2006/08/09 13:42:38
資産家 ジェーン
>>336
女性なのね、了解w
ひぐらしは男性向けって思ってたから…
でもコバルト好きなら普通に女の子かw

ちなみに私は今GS2やってるわ(苦笑)
(338)2006/08/09 13:44:16
旅芸人 ドリス
クイン>>314
村人なら狼を吊ると、村の勝利は当たり前がヒントね。


クイン>>325
いや、もう結論出てたからって事さ。
>>5:68- の文章を纏めているときに、ボブが狼なら最初から守護COへの伏線を積み重ねていたのが判ったんだよ。 だけど、そうであるならば、色々とおかしな所がさ。
ボブ自身とその状況がマッチしていなかったんだ(これは既に説明したと思うけど)
その確信を得るために、▼ボブを出してクインの様子見をしたし、ボブの 13:19:32のメモ見て確信に至ったんだよね。

だから、>>5:77 見ても覆る事はなかったよ。
(339)2006/08/09 13:46:27
吟遊詩人 コーネリアス
ひぐらしはそこそこ女性もいるみたいですよ。
(340)2006/08/09 13:50:29
流れ者 ギルバート
>>338

ときメモは1とぱずるだましか持ってない。攻略本だけ持ってると言う事もない。

コーネ>唐突に登場したな。
(341)2006/08/09 13:52:34
お尋ね者 クインジー
>>339
なるほど
4日目の勝負に負けた時点で俺は負けてたようなもんか

自分に逃げたツケってとこだな。オッケー分かった
もう逃げるのはやめる
壁に立ち向かえるだけの切欠もこの村で得ることが出来た
ゲームには負けたが得るものは多かったよ
この村に参加してくれた連中に感謝する。ありがとな
(342)2006/08/09 13:52:52
旅芸人 ドリス
ジェーン>>338
ん〜、普通にひぐらしスキーな女の子はいるっしょ。


シャロ>>333
ええよね〜。
衣装が鮫になったときは「え゛」って思ったけど(苦笑


吟コ>> 5:+142「だって、残っていた灰が真守護だったらどうするのよ?」
 シャロが守護だったらものっそ GJだったね(笑
(343)2006/08/09 13:53:49
資産家 ジェーン
>>340 コーネもいたのねw

さて、もうすぐ時間だから挨拶しておこう。

あっさり初回襲撃に役立たずの真占でごめんなさい。
墓下からまったり観戦させてもらったわ。

また何処かの村で会いましょう。お疲れ様。
(344)2006/08/09 13:54:08
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2006/08/09 13:54:32
旅芸人 ドリス
コーネきたー(ぎゅっ
(345)2006/08/09 13:55:13
資産家 ジェーンは、旅芸人 ドリス>>343に、まーそうなんだけどねw
2006/08/09 13:55:16
流れ者 ギルバート
そろそろ時間か……。
(346)2006/08/09 13:55:27
逃亡者 カミーラ
ゲームの話題はわからんな
そろそろもとの世界に戻ることにするよ

>狼さんs
なんの助けにもならんくてほんとゴメンネ

>村のみなさんs
あそんでくれてありがとー

でぁ、またどこかで?
(347)2006/08/09 13:55:34
お尋ね者 クインジーは、どうせ最後だからと抵抗するのはやめた。
2006/08/09 13:55:36
村長の娘 シャーロット
>>342

んと
○クインは私残したほうが勝算高かった
私からみるとこれにつきるとおもいまふ

(自分で言ってて悲しいらしい(T^T))
(348)2006/08/09 13:55:37
逃亡者 カミーラは、みんなに手を振った
2006/08/09 13:56:19
旅芸人 ドリス
闇様以外だとおこちゃまコンビが結構好き。

ジェーンお疲れ。
(349)2006/08/09 13:56:25
資産家 ジェーンは、参加者全員に手を振った。愛をこめてw
2006/08/09 13:58:04
流れ者 ギルバート
発言数88のゾロ目トップゲット。

それじゃまたどこかの村or区画で逢える事を祈ってるぜ。

特にかゆとはなw

バイバイ、皆ありがとう。
(350)2006/08/09 13:59:43
旅芸人 ドリス
えと、皆さんお疲れ様でした。
一度審問の普通村に入ってみたいと思っていたんだけどさ、こんな充実した村(時間は苦労したけど……)で嬉しかったよ。


そうそう、忘れてたっ

審問最後の1月を一緒に過ごさないか、
40日戦争参加者募集中。
http://wolfbbs.jp/40%C6%FC%C0%EF%C1%E8.html

8/16村建て予定、参加CO待ってるぜ☆
(351)2006/08/09 13:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary