人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1639)穏やかな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、9人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の8名。
資産家 ジェーン
ヒューバート……。

なんてこと!!!
(0)2006/07/13 23:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
パパ!
(1)2006/07/13 23:03:17
牧童 トビー
ん?ヒューバートおじさん!しっかり!

おじさーーーーーーーーん!!!!!
(2)2006/07/13 23:03:22
踊り子 キャロルは、うげろ
2006/07/13 23:03:40
お嬢様 ヘンリエッタは、しくしく泣き出した。
2006/07/13 23:03:45
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そうきたんですか!?

発表は要ります?
(3)2006/07/13 23:03:59
ごくつぶし ミッキー
うあぁ、ヒューバートさんが・・・
(4)2006/07/13 23:04:04
牧師 ルーサーは、・・・・!!  ・・・エ、エッタタソハ!?
2006/07/13 23:04:09
文学少女 セシリア
[...は巨神兵を召喚した]

ドリスさんにヒューさん
貴方達が何者であれ・・・
焼き払え!
(5)2006/07/13 23:04:19
吟遊詩人 コーネリアス
…)◎

★(…ヒューバートさんドリスさん、御冥福をお祈りします。
ヘンリエッタさん、お悔やみ申し上げます。)
(6)2006/07/13 23:05:06
牧師 ルーサー
ヒューバートさんが・・・!!

エッタタソ・・・いやエッタちゃんに見せては・・・!!

て、遅かったか既に・・・!!
(7)2006/07/13 23:05:39
牧師 ルーサー
Mi Amos Dei Hubert basta gedorozo mes y anomos Tells jes Lux

ヒューバートさん・・・・安らかにあれ。
(8)2006/07/13 23:07:20
資産家 ジェーン
ヒューバートさんのお葬式は盛大に執り行って。お金なら私がいくらでも出すから。
(9)2006/07/13 23:08:23
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに十字を切った。
2006/07/13 23:09:55
踊り子 キャロル
[足首の鈴をしゃんしゃんと鳴らしながら、タタンと足踏みでリズムを取る。
ひらりとストールを大きく頭上に掲げる。半透明の薄桃色のストールに浮かぶのは
赤い炎。]

ヒューさんヒューさん。あなたは昨日の夜、何をしていましたかっ?

[空中に浮かぶストールの中の炎が一層強く燃え上がる]

見えてきました…

[炎の中に浮かぶのは…]

ん?あれは…エッタさん…?どうやらエッタさんの寝顔を除き込んでニヤニヤしてますね。思わずファンが1歩引きそうな顔です。でもそんな顔も素敵、ですよ。ふふ。
ああっ後ろから人(?)影がっ!あぶなーいっ!

クッ…犯人の顔は見えませんでした…

ヒューさんは娘さんをこよなく愛する素敵なパパです。…もっとお話、したかったです…

【 ヒューさんは 人間 ですよ。】
(10)2006/07/13 23:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…【ヒューバートさんは人間】です。)
(11)2006/07/13 23:10:34
牧童 トビー
>>3コーネねぇさん
いらないと思うけどね★
神父様のだけ気になるよ☆
(12)2006/07/13 23:10:44
牧師 ルーサー
占い発表ですか・・・つい忘れておりました

今日、主はこう告げられた

【吟遊詩人 コーネリアス 彼は 人狼である】と。
(13)2006/07/13 23:10:59
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/07/13 23:11:16
牧師 ルーサー
2連続で人狼ヒットという・・・
なんとも風変わりな結果でした。
(14)2006/07/13 23:12:22
牧師 ルーサーは、やっぱり右のほほも差し出した。
2006/07/13 23:12:56
文学少女 セシリア
ん〜まあとりあえず

レイズ!

[ドリスは蘇えった]

アンタの正体教えな!
・・・な・・・なんだって〜!?

[ドリスに止め!再び眠りに・・・]

ドリスは人間だったよ
(15)2006/07/13 23:13:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー 右の頬より帽子の下が見たいのよ。
2006/07/13 23:13:41
資産家 ジェーン
忘れてましたわ。
>>5
【腐ってやがる。早すぎたんだ】
(16)2006/07/13 23:14:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなに甘くないのね…
(17)2006/07/13 23:15:00
ごくつぶし ミッキー
あーうー、ドリスさん白かぁ、ごめんなさい(⊃д⊂)
>>13の忘れてた発言で嫌な感じはしたけども。
(18)2006/07/13 23:15:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
私に人狼判定がきましたか。
(19)2006/07/13 23:16:05
資産家 ジェーン
という事は、ルーサー偽なのね。
うーん、何処から手をつければいいかしら。
(20)2006/07/13 23:16:39
牧童 トビー
>>15
だめか・・・。神父様に騙されたよ★

もう決め打ってたからなぁ・・★
考え直し。
(21)2006/07/13 23:16:42
牧師 ルーサー
>>15 な。

何を言っている・・・冗談では?
主が確かにドリスは狼と言われたのに。
(22)2006/07/13 23:16:52
ごくつぶし ミッキー
主かルーサーさんかどっちかが嘘ついてるんだねぇ。
(23)2006/07/13 23:17:48
文学少女 セシリア
>>22
多分主も忙しくてボケてきたんじゃないかな♪
(24)2006/07/13 23:18:24
牧童 トビー
おじさんのジンクスと同時にボクのジンクスも崩壊しちゃったよ・・★
(25)2006/07/13 23:18:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/07/13 23:18:44
牧師 ルーサー
神は告げられた
「災いが・・・近いうちにあなたの元へ訪れるであろう。
 その時私はあなたにキリストの教えがともにあるか測る。
 それゆえ私はあなたに教えよう、一日に一人の正体を」

そして昨日確かに11時
「ドリスは人狼である」と言われたのだが。
(26)2006/07/13 23:19:34
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/07/13 23:20:02
踊り子 キャロル
んー占い先襲撃とは随分余裕がある感じですね…。キャロは昨日から引き続き●ジェーンさんです。
これは多分揺るぎません。占わせて欲しいです。
灰吊りと神父様吊りはどちらが良いか、ちょっと計算してみないと分かりませんが…
(27)2006/07/13 23:20:16
牧師 ルーサー
・・・??

ちょっと納得行きませんな。

もう一度教会に帰って祈ってみます。
(28)2006/07/13 23:20:57
ごくつぶし ミッキー
んうぅ、考えることはたくさんありそうだけど、とりあえずちょっと席外すね、今日も帰ってきてからなんもしてないや。
んじゃ、またね〜。
(29)2006/07/13 23:20:58
牧師 ルーサーは、教会に*帰った*。腑に落ちない表情で
2006/07/13 23:21:24
牧童 トビー
>>26神父様
と言われても・・・。じゃ真霊を探してきてよ☆
(30)2006/07/13 23:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
パパの代わりにエッタが食べられたかったのよ。
エッタも考察しなおしなの。
思考停止気味だから、一度おうちに帰るの。

[...はルークを抱きしめてとぼとぼ*家路へ*]
(31)2006/07/13 23:21:45
踊り子 キャロルは、ヒューバートの墓に「きょうの猫村さん」を供えた。
2006/07/13 23:21:52
資産家 ジェーン
まあ占い機能残すならルーサーさん吊りだわね。

アグレッシブに行くなら、コーネリアスさんとか吊ってみるのかしら。
よく考えてみないと分からないわねこれは。
(32)2006/07/13 23:21:57
牧師 ルーサーは、>>30もしやうちの修道女ラテスが霊能者かもしれない。
2006/07/13 23:22:55
資産家 ジェーン
そうそう、ドリスさんごめんなさいね。
あなたの死は無駄にしないわ。
(33)2006/07/13 23:23:23
踊り子 キャロル
キャロも明日に備えて今日はもう休むのですよー…

[...は肩をしょぼんとさせながら、集会所をトボトボと*出て行った*]
(34)2006/07/13 23:23:28
資産家 ジェーンは、ドリスの墓に札束を供えた。
2006/07/13 23:23:39
牧童 トビー
>神父様
それはすごい潜伏だ!(笑)
いや、笑ってる場合じゃないね★

ちょっと席外すね。
(35)2006/07/13 23:26:16
吟遊詩人 コーネリアス
何故に占い先襲撃なのか。。

全然頭が、回らないです。
やすませてください
(36)2006/07/13 23:28:41
文学少女 セシリア
議題は昨日とほとんど変わらないよ♪

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先

喋れない人用
■A内約。俺のこの勘が光って唸る!御前が偽だと呼んでいる!
■B気になる灰。見える!私にも見えるぞ!
■Cローラー。吊るとは違うのだよ、吊るとは(一緒だよ)

こんな感じだよ♪
ボクは今日はこのまま落ちるね♪
(37)2006/07/13 23:29:39
文学少女 セシリアは、下半身を求めてさまよっていった
2006/07/13 23:30:18
資産家 ジェーン
頭をリセットして考え直すわ。
今日は休むわね。お休みなさい。
(38)2006/07/13 23:31:29
牧童 トビー
1、詩=真 踊=狂 神=狼
2、詩=狂 踊=真 神=狼
3、詩=真 踊=狼 神=狂
4、詩=狼 踊=真 神=狂

この4パターンだよね。

>>2:74でコーネ姉に「キャロル姉が狼でコーネ姉が狂人なんじゃないの?」とカマをかけたのに頑強に神父吊りをプッシュしたよね☆

だから2は消してもいいと思うんだ。

4の場合も同じように考えるとちょっと不自然。「そっか。じゃキャロルで。」って言えばいいだけの事だから☆
(39)2006/07/14 00:34:23
牧童 トビー
そうすると一番ありえそうもなかった(ゴメンネ☆)コーネねぇさんが真になるんだよね。
(40)2006/07/14 00:35:36
牧童 トビー
でも全体的な発言からするとキャロねぇ>コーネねぇなんだよね・・・☆
悩ましすぎる・・・
(41)2006/07/14 00:51:31
牧童 トビー
現状3番かなぁ・・。とするとミッキーにぃさんがステルスなのかな。

また夜に考え直すよ☆

お休み・・・ZZZ・・・
(42)2006/07/14 01:31:06
牧童 トビー
GJ出さないと大博打に勝つか、ランダム勝負已む無しになるっぽいね。やっぱり★

とするとどうしても避けたいパターンは守護者占い&吊りになるんだね。

大博打にしろ無難にしろ占い師から吊るのが最適かな☆
(43)2006/07/14 12:16:02
牧童 トビー
かと言ってまだキャロル姉吊る勇気は出ないんだよね★
やっぱり神父(もう様は付けないよ☆)吊りかな。

占い先襲撃も視野に入れると●エッタちゃん・・・という非常に嫌な選択になっちゃうんだよね・・・★

困るなぁ・・
(44)2006/07/14 12:23:36
資産家 ジェーン
さて、少し考えて見たんですけど、どうにも決め手がないわね。
ランダム防止で▼ルーサーさんは動かしがたいわ。とりあえず占いは機能するみたいだから、最終日に残ったら吊りに困るということで●エッタちゃんか●ミッキー坊やにしましょうか。
(45)2006/07/14 13:04:24
資産家 ジェーン
占い師の内訳考察なんだけど、とりあえずルーサーさんは狂人と決め打っておいて、キャロル真コーネ狼かしらねぇ。キャロルさんの方が頑張って意見を出してるように感じるからなんだけど。
でも、私やヒューバートさんのように目立つ所に言いがかりを付けて印象を稼いでるようにも見えるのよね。それだったら逆も十分ありね。ほんと、難しいわ。
(46)2006/07/14 13:05:21
資産家 ジェーン
勝負に出るなら、キャロルさんかコーネリアスさんを吊るという手もあのだけれど、外した場合は、ランダムなのよね。

先延ばしの手ではあるのは分かってるけど、ランダムは一日でも先のほうがいいわ。どこかで決め手が現われるかもしれないし。
(47)2006/07/14 13:08:28
資産家 ジェーン
ところで、今日の襲撃理由は何かしらね。
占いを襲撃して吊り手数を灰に使われるのを恐れたのかしら。それに加えて、灰襲撃して灰を狭める事も嫌ったんでしょうね。であれば、灰の狼はわりと素直に怪しい人物かしら。
まあ、占い先襲撃が一番情報が残らないから、単純にそれを選んだのだとも思えるけど。
(48)2006/07/14 13:09:28
牧童 トビー
ごめん。>>44は何か色々間違えてるっぽい。
チャイで★

自分で見直したら意味がわからなかったよ★
(49)2006/07/14 13:13:42
資産家 ジェーン
迷うわね。他の方の意見を待つわ。
じゃあ、ごきげんよう。
(50)2006/07/14 13:26:07
牧童 トビー
>>48ジェーンねぇさん
付け加えるなら。
皆見当がついてないんだから、狼が誰か当てられる確率を上げたくなかった、ってのもあるんじゃない?
今のままなら1/3、一人襲えば1/2だし☆
ジェーンねぇさんには釈迦に説法だと思うけどね。
(51)2006/07/14 13:55:45
牧童 トビーは、あ、占い襲撃しなかった理由ね。
2006/07/14 14:15:03
ごくつぶし ミッキー
こんにちわー。
すっかり鳩任せの発言が板についてきたミッキーです。
とりあえず襲撃先理由考察でもしておこうかなぁ。

同じこと思ってた人も多いと思うんだけど、ルーサーさん偽なら今日は真占いが食べられるものだと思ってたんだ。
占い師を食えなかった理由をなんとか考えてみようと思うよー。
ルーサーさん狼は考えにくいし、▼の霊媒結果で狼ならどうせわかるんだし、狂前提で考えるよー。
(52)2006/07/14 14:55:01
ごくつぶし ミッキー
1.占い師を食える自信がなかった。
これの場合、昨日の段階で信用が比較的低めだったコーネリアスさん狼、キャロルさん真かな。
ただ、キャロルさんの信用が高かったとはいえ、昨日の段階だとルーサーさんの方がちょっと上だったと思う。
ルーサーさん真視点だとセシリアさんさえ守っておけば詰みっていう状況で、そこまで占い守りを警戒するのかな?っていうのは結構疑問符。

2.占い師の信用の高さを無駄にしたくなかった
これだと1とは逆に、キャロルさん狼でコーネリアスさん真。
占いローラーを完遂できるかはわからないから、占いからかたり狼を吊らなきゃ村の負け、って状況に持ち込めたときに勝つ自信があったってことかもしれない。

3.潜伏狼の信用度が高い。
占い機能を残したままでもなんとかやって行けるって考えなら、潜伏狼の信用は相当高いのかもしれない。昨日のみんなの●▼先を見る限り灰で一番信用度高めなのはヘンリエッタかなぁ。
(53)2006/07/14 14:57:26
ごくつぶし ミッキー
4.潜伏狼が吊られそう
3と逆の考えなんだけど、霊能確定してる以上、占われないで吊られそうな位置に潜伏狼がいる場合、今日の吊り結果で黒が出た瞬間に占いローラーでほぼ詰み。まず灰を襲撃しておいて守護者の生存率を下げておけば、霊能食いのギャンブルに出たときに成功する可能性もないことはない。
この場合だと、一番狼っぽいのはトビーかなぁ。客観視点だとミッキーもここに入ってもおかしくない感じかな。

他、占いを食わなかった理由だけ考えると、実はルーサーさん狼説、とか、実は占い内訳真狼狼説とかもあるけど、他の状況からさすがに可能性が低すぎるんで除外。

自分的に今一番有力なのは、2+3か、2+4かなぁ・・・。
1を重く見るか2を重く見るかで、占いの信用が180度反転するっていうのは厄介だよねぇ・・・。
(54)2006/07/14 15:00:57
ごくつぶし ミッキー
今日は仮決定前には帰れると思うけど、一応希望出しておくね。

●:ヘンリエッタ
▼:ルーサー

で。

理由は>>53>>54

じゃ、また夜にー。
(55)2006/07/14 15:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は目を赤くし、指には絆創膏がたくさん貼られていた]

エッタ、一人でごはんつくれるのよ。
今日はハンバーグ作ったのよ。
でもパパほど上手じゃないの。ちょっと焦がしちゃったのよ。
あとね、エッタは、たまねぎ切るのは目が痛くなるから嫌いなの。

……これから議事録読んで宿題するね。

[...は、ソファのヒューバートがいつも座っていたあたりに腰かけ、議事録を開いた]
(56)2006/07/14 20:11:21
資産家 ジェーン
んー議論が進まないわね。
さんざん悩んだんだけど●ミッキー坊やでお願い。彼、非常に悩ましいわ。最終日に灰でいられると私きっと困ると思うの。
(57)2006/07/14 20:14:19
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/14 20:14:41
資産家 ジェーン
あらエッタちゃんこんばんわ。
入れ違いに出て行くわよ。ごめんなさいね。
また、後で会いましょう。
(58)2006/07/14 20:15:59
踊り子 キャロル
遅くなっちゃいました…。
[...はヘンリエッタの様子に気付くと心配そうに首を傾けて見つめてから、自分も議事録を読み始めた]
(59)2006/07/14 20:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、ふと議事録から顔を上げ、キャロルに手を振った]

ジェーンおば様がいたのね。
エッタ、ご挨拶できなかったの。

ええと、宿題、まとまったところから出していくね。
(60)2006/07/14 21:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼牧師様
偽者さん確定だし、エッタ、明日ランダムになっちゃうのはいやなのよ。
(61)2006/07/14 21:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、やっとパパとドリスお姉ちゃんの言いたかったことがわかったのよ。

エッタは本当に、霊能者さんが確定したらいいなって思ってただけで、もしかしたら3COになるかもとも思ったの。なったらローラーすればいいのよ、おおげさねって安易に考えてたの。

でも、占い師3CO状態でローラーしたいなら、昨日からじゃないと遅かったのよ。初回の占いでパンダを出している場合じゃないの。狼さんにはエッタが村人ってばれたけど、狂人さんには狼さんと思ってもらっておく必要があったの。だから、エッタはもう少しいたずらを続ける必要があったのね。

昨日ドリスお姉ちゃんに怒られても仕方なかったの。
(62)2006/07/14 21:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■A内訳
エッタ、コーネリアスおねにいちゃんが昨日なぜ▼牧師様に拘ったのか不思議だったのだけど、パパの気持ちがわかったからもう不思議じゃないの。

それにね、コーネリアスおねにいちゃんが狼さんだったら、もし▼牧師様で希望が通っていて白判定が出ていたら、コーネリアスおねにいちゃんはあまり信用されてなかったのに、ますます信用されなくなっちゃったと思うの。
あとね、コーネリアスおねにいちゃんが狂人さんと考えて、▼牧師様で黒が出ていたら、コーネリアスおねにいちゃんの信用は回復されたかもしれないけど、狼さんを吊っちゃってたら意味ないのよ。対抗の2人が▼ドリスお姉ちゃんで承諾してるのに、狂人ならいつまでも反対してる必要もないと思うの。

キャロルおねえちゃんも▼ドリスお姉ちゃんを吊るのは嫌がってたけど、村人さんの気持ちを理解する姿勢は見せていて、コーネリアスおねにいちゃんほど強く反対してなかったのよ。
(63)2006/07/14 21:20:04
お嬢様 ヘンリエッタ
だからね、状況から考えると、コーネリアスおねにいちゃんが真ってことになるの。
言動から考えると、相変わらずキャロルお姉ちゃんが真よりなんだけど、エッタは、真と狼さんは似てるものかな、とも思うの。

エッタ、とっても困ってるのよ。
(64)2006/07/14 21:21:13
牧童 トビー
こんばんはー。あれ?何か停滞気味?☆

とりあえず議題回答から。
■1.ミッキーにぃ
■2.安全策なら神父。冒険ならキャロ姉。
(65)2006/07/14 21:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■1は、みんなのこと、もう一回よーく見てから出すから、もうちょっと待ってほしいのよ。


んっとね、それでね、ミッキーお兄ちゃんが>>53でエッタのことを「一番信用度高め」って言ったけど、エッタは違うと思うの。

村人さんの気持ちとしては、エッタは「狼であると考えたくない」が一番正解に近いと思うの。狼さんたちの気持ちは勿論「SGにしやすいから残しておこう」と思うのよ。だから、エッタは占いにも吊りにも希望されないんだと思うの。
(66)2006/07/14 21:23:55
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、絆創膏だらけの手を振った。
2006/07/14 21:24:40
牧童 トビー
と思ったらエッタちゃん熱弁中だったね☆
(67)2006/07/14 21:25:09
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/07/14 21:25:28
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに照れた。
2006/07/14 21:27:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/14 21:27:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今エッタが一番不思議に思っているのは、パパってそんなに疑わしかったのかな?ってことなの。むしろパパはとっても頼もしかったから、狼さんにとっては邪魔だったと思うのよ。
占い先だったパパが食べられちゃったのも不思議じゃないのよ。

狼さんはきっとセシリアお姉ちゃんを一番食べたかったと思うの。でも、昨日の時点では守護者さんが生きている可能性はとても高かったし、セシリアお姉ちゃんをがっちりガードしてた可能性も高かったの。それに、パパが守護者じゃないという根拠もないのよ。
(68)2006/07/14 21:29:46
文学少女 セシリア
[…はブタの姿でやってきた]

変身ミスっちゃったよ
飛べないブタはただのブタだ

・・・議事録読んできます
(69)2006/07/14 21:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あとねあとね、占ローラーになったときに、吊られやすい位置に狼さんがいたのかなって思ったの。そしたら信用勝負で負けていたコーネリアスおねにいちゃんが狼さんってことになるけど、今日ルーサーさんを吊ってそのまま占い師吊りになってコーネリアスおねにいちゃんが吊られたら、どっちにしろ同じねって思ったの。
(70)2006/07/14 21:31:09
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2006/07/14 21:32:20
お嬢様 ヘンリエッタは、誰を●希望にするかで悩んでいる。
2006/07/14 21:34:17
牧童 トビー
>>65の理由ね。

まず内訳なんだけどやっぱり>>39の3番目のパタンで考えてるよ☆

みんなも言ってる事だけど神父=狂人ぽいよね。
3番のパタンで見てみると初日が結構面白く見えてくるんだ☆

人外アピに見せかけたエッタちゃんの順次非COにキャロルねえさんが反応。コーネねぇさんも反応してるけどちょっと理解してなかった模様。
>>1:46>>1:47

他には>>1:261からのやり取りをキャロねぇ、ミッキーにぃ=狼と思って読むと意外とぴったり来ない?
ボクだけかな?☆
(71)2006/07/14 21:37:04
踊り子 キャロル
>ミキさん
んと、ちょっとキャロもマスク外して、襲撃先について考えてみたのですよ。キャロも余裕がある故だと思い込んでいましたが、誰が狼でもここはヒューさん襲撃がベストと言えるっぽいです。詳細は説明しにくいので、最終日まで考えられる襲撃先をパターン分けして考えてみてください。
>エッタさん
「強く反対した方が真」って事でしょうか?それはエッタさんが「どう感じるか」であるので、状況ではないと思うのですよー。極端なたとえ話をしますと「客観的に村にとっての損得を考える占い師」と「あくまで自分真視点で主張する占い」どちらのタイプの真占い師もいるのですよ。だからそれは好みの問題に近いもので、それを「状況的」と言われてしまうとちょっと悲しいです。…だから何って突っ込みはいけません!(笑)
(72)2006/07/14 21:38:10
文学少女 セシリア
ちょっと一つ聞いておくけど
今日の吊り先は伏せ吊りにするのと
伏せ吊りにしないのどっちがいいかな?

念のため聞いておくね♪
(73)2006/07/14 21:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72キャロル
うーーーん?? そう読めちゃったの??
エッタは、コーネリアスおねにいちゃんが狼さんか狂人さんのときに、▼牧師様を強く主張して良いことあるかなって考えたときに、何も思いつかなかったよってお話したつもりなの。
(74)2006/07/14 21:46:32
牧童 トビー
>>71続き☆
誰が占い先でもそれほど変わらない狂人と真はいいけど、狼にとっては相方指名されたらきついよね。
それを理由つけて反対しているように見えない?

それにこの襲撃先といい未だに正体が全く見えてこない手ごわそうな狼像が浮かぶんだけど、そのイメージに近いのはキャロルねぇなんだよね☆
まあ、神父みたいにコーネねぇさんが狸だったらわからないけど。
神父の狸っぷりにはホントダマサレたよ★褒め言葉だよ☆
(75)2006/07/14 21:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
エッタは、今日は安全に行って▼牧師様と思ってたから、明日、セシリアお姉ちゃんに言おうかなって思ってたのよ。
でも、セシリアお姉ちゃんが博打を打ちたいなら、止めないの。
だってそれも面白いかなって思うのよ。
(76)2006/07/14 21:49:01
牧童 トビー
>>73セシねぇ
吊り回避CO無しだよね。なら伏せていいんじゃない☆
どうせここで回避COされても信用できないしね。
(77)2006/07/14 21:50:18
牧童 トビー
>>76エッタちゃん
そうか。博打うつにしても占い候補2人からだろうしね。どっちにしろ伏せでいいんじゃない☆
(78)2006/07/14 21:52:16
文学少女 セシリア
なら吊り先は伏せて仮決定だすね♪

【仮決定●エッタ】

まだよく読みこめてないから
これは変わる可能性高いよ♪
(79)2006/07/14 21:54:06
牧童 トビー
>>72キャロねぇ
確かにベストだよね☆
1、セシねぇはガードされてそう。
2、占い候補はみんな見分けがついてないのだから(神父でさえ狼か狂人かも・・ね。)
わざわざ狼候補レース一人脱落させる事ないよね。
3、白確でると絞られちゃうしパンダにしても考察の種。
4、手強そう。
5、神父狼なら狂人に白出しさせて考察の種を出さなくさせる事も可能。(神父狂人なら意味無いけど☆)

僕の頭でざっと考えてもこの位あるしね☆
(80)2006/07/14 21:57:56
踊り子 キャロル
>>74
んーキャロとしても対抗は吊りたいに決まっていたのですよ。でも対抗吊りは不毛だろうなぁと思って言わなかったので、それを真印象として捉えている事にちょっと驚いてしまったのです。
>>73
できれば明日までその手は隠しておいたほうが良いかなぁ、とか思ってたのですが、今日やるんだったら反対はしません。でも効果が望めるかどうかは微妙かもしれないです。
(81)2006/07/14 21:58:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/14 21:59:27
踊り子 キャロル
>>80
そうですねぇ。わざわざ白占いだった昨日キャロを襲うのも変な話なのですよー。

あーうー【仮決定反対させてもらいますね】
エッタさんとトビーさんは村人証明文書いてる途中です。ミッキーさんについてはキャロ視点の話になってしまうので難しいですが…
【ジェーンさんを占いたいです】
(82)2006/07/14 22:00:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解なのよ】

でも、エッタは●ミッキーお兄ちゃん、○ジェーンおば様にするの。
ミッキーお兄ちゃんに●希望出されたからってわけじゃないんだけど、ミッキーお兄ちゃんの考察になんか違和感を感じるの。あと、1日目と2日目の●▼希望を眺めててたら、ますます気になっちゃったのよ。
(83)2006/07/14 22:03:04
牧童 トビー
あ、ごめん。間違えた。
>>80の3は削除。
占い師一人居なくなるのにどうやって白確やパンダ出るのさ・・orz
(84)2006/07/14 22:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
その違和感と気になってるところをまとめてるところなのよー。
(85)2006/07/14 22:04:10
踊り子 キャロル
・トビさんを村人だと思うワケ。
考察はパッションなので、昨日仰られてた方がいらっしゃるように、思考を読み取るのは困難です。
が、思考が読み取れない=狼 でしょうか?そうではないですよねっ。
考えが分かりやすいか分かりにくいか、あくまでそれは自分の都合です。自分の思考回路をクリアにするために、ノイズ取りに占吊を使う余裕はないと思うのですよ。
更に、トビーさんは昨日その理由で占い票をもらっていたにも関わらず、今日になっても考察はパッションです。要するに危機感を感じていないのですよ。

それと、語尾に「☆」を多様なれているので胡散臭く感じるのもあると思うですよ(酷)
はずしてみるとただ思ったままを発言されているだけに見えます。

今日の考察>>39下段については、立場的に言うのは微妙ですが、下段について、流石にちょっと見くびりすぎじゃないかなぁ、と、個人的には思ったのですが、それは単純に印象の問題ですね。
それはともかく、自分の発言によるカマかけ(?かどうかはともかく)を妄信するのは村人によくある事です。他人を説得させよう、印象操作しよう、という気がないのですよ。
(86)2006/07/14 22:05:04
吟遊詩人 コーネリアスは、大慌てで集会場に駆け込んだ。
2006/07/14 22:07:00
資産家 ジェーン
戻ったわ。
仮決定が出たようね。
【了解だわ】セッシーに委任するわよ。

とりあえず、ご飯頂ながら議事を読むわね。
(87)2006/07/14 22:07:10
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。
結局今日も遅くなっちゃったい。

議事録読んでくるー。
(88)2006/07/14 22:07:20
牧童 トビー
>ジェーンねぇ、ミッキーにぃ
おかえりー☆

>キャロルねぇ
いい事言った!感動した!<☆考察(笑)
(89)2006/07/14 22:09:25
吟遊詩人 コーネリアス
どういう状況なのか、把握できてませんが
【決定はは了解です。】
吊りは委任しておきます。
(90)2006/07/14 22:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとのこというとね、エッタはね、今はエッタをのんきに占ってて良い状況じゃないと思うの。エッタのことは、吊るか放置かのどっちかとおもうの。
だから、パパはエッタを占いたかったんじゃないのかな?

あと、エッタはきっとダントツでSG候補だとおもうの。
だから、ミッキーお兄ちゃんが唐突に●エッタって言い出したのは、後々、エッタに自然に疑いが集まるようにしたかったのかなって思ったのよ。

あとね、キャロルお姉ちゃん狼と見たときに、ミッキーおにいちゃんの占いや吊りの希望が、なんだか面白いなって。

それからね、ミッキーお兄ちゃん、パパを「潜伏狼みたい」って言ったけど、エッタにはパパが潜伏狼にはぜんぜん見えなかったし、それに誰もミッキーお兄ちゃんが潜伏狼のときをみたこともないのよ。そんなこと根拠にされても困るのよ。
(91)2006/07/14 22:13:36
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に現れた人たちに手を振った。
2006/07/14 22:13:57
牧童 トビー
>>79セシねぇ
変わる可能性の高い仮決定って有り?(笑)
まあ、【ボクはあまり賛成ではないよ★】。
(92)2006/07/14 22:14:56
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに【投票先委任したのよ】
2006/07/14 22:16:23
牧童 トビー
分かってると思うけど伏せ吊りに反対意見無ければ吊りは【セシねぇに『委任』ね!】
投票したら吊り候補だからね!(笑)
(93)2006/07/14 22:18:05
牧童 トビーは、文学少女 セシリアボクも委任したよ〜。よろしくね☆
2006/07/14 22:18:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに「指差し確認済みなのよ」
2006/07/14 22:19:04
踊り子 キャロル
・ジェーンさんについて
>>3:32「アグレッシブにコーネ吊り」ここでコーネさんが単体でいきなり出るのは村人視点だとちょっと「思考が読めない」のです。
ジェーンさんは神父さん偽の場合の考察を昨日なさってないので微妙ですが、「神父さんは偽だった」→「さぁキャロルコーネどっちだ」が自然な流れではないかと思うのです。(判定割れする前ははコーネさん真寄りに見ていらっしゃいますし)ライン切りしようと思っていて、うっかり出てしまったのではないかなと。ちょっとうがった見方かもしれませんが…。

>>94ヒューさんに便乗してトビーさんをSGにしているように見えました。
(94)2006/07/14 22:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、キャロルお姉ちゃん。
お姉ちゃんのいいたいことわかるのよ。
だからエッタも困ってるの。

キャロルお姉ちゃん=コーネリアスおねにいちゃん

と思ってるって考えててほしいのよ。
(95)2006/07/14 22:21:07
ごくつぶし ミッキー
とりあえず

【仮決定&伏せ吊り了解、セシリアさんに委任しました】
(96)2006/07/14 22:21:08
牧童 トビー
あれ?ボク何言ってんだ?(笑)>>84
削除する必要ないね☆

疲れてるのかな?☆
(97)2006/07/14 22:24:41
資産家 ジェーン
>>94
なんか意図的な誤読が続いてるようなきがしてならないわ。

>アグレッシブに行くなら、コーネリアスさんとか吊ってみるのかしら。

「とか」って言ってるでしょうに。単体限定じゃないわよ。
(98)2006/07/14 22:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91続き
うー?
結局、ミッキーお兄ちゃんに●希望出されたからみたいになったのよ。
1日目の●パパのとこ、もうちょっとお話しすると、ミッキーお兄ちゃんも認めてるけど、ジェーンおば様に乗っかったみたいにも見えるのってことなの。
(99)2006/07/14 22:26:35
踊り子 キャロル
・エッタさんを村人だと思うワケ。
かなり早い段階で非占い師宣言をなさっています。エッタさんを狼として、この時点で騙り担当が決まっていたかどうかは分かりませんが、非占COにより、LWがエッタさんになる可能性は高くなりますよね。

そのLW候補が、こんな目立つことをする利点は、
「まさか狼が〜」的な「裏かき」しか思い当たりません。

そして、相方がそんな危険な事をなさっているのに、もう片方の狼は潜伏を任せて騙りに出てこれるものでしょうか。完全な一斉COでしたから、両潜伏を選んでもさほど危険はなかった様に思います。
更に、初日占われたら詰むべさ、こりゃーな状況で、エッタさんはあっさり自分占いを許容しています。
「占吊りは覚悟でやった」と仰っているのですよ。

そして「いたずら」関連の部分、演技には見えません。狼が騙りを出す=3COの可能性がかなり高いです。分かってて出す、ぐらいの勢いではないかと…
それなのに、「パパ誉めて」と。
(そこかよ!って突っ込みはナシです、可愛かったから抜粋なのです)この辺りが素でなければキャロ、人間不信になっちゃいそうです。
(100)2006/07/14 22:29:33
踊り子 キャロル
まぁ、後半部分は希望的観測も入っているかもしれませんが、やはりエッタさんの動きは潜伏するには目立ちすぎているように思います。


ミッキーさんについては、ライン的な物が大きいので、説得する自信がないですが、占いたくないのは確かです。どうしてもと言うなら、交互を提案したいぐらいです。
(101)2006/07/14 22:33:13
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は目をこすっている]

寝ちゃいそうなの……。だから先にセシリアお姉ちゃんに言っておくね。
エッタは誰が●で本決定でも【かまわないの】

>>100キャロル
あう。
3COはなれば良いなくらいで、エッタ、霊能者さんが確定すればよかったのよ。そのへんのが甘いのは今痛感してるのよorz
(102)2006/07/14 22:34:06
牧童 トビー
>>98ジェーンねぇさん
限定じゃなくともキャロねぇの言ってるように読めるよ☆
でも神父=偽になるまでは全体的に一番疑われてたのがコーネねぇだったからそう思ってもしょうがないとは思うけどね☆

>>100キャロねぇ
エッタちゃんは博打うちっぽいよ。
だから無いとは言えないとは思うよ。
無い>>>ある位の確率だけどさ。(笑)
(103)2006/07/14 22:34:42
踊り子 キャロル
>>89トビーさん
[...はペコちゃ○の様にペロっと舌を出して、指でグッb]
>>95エッタさん
[...はふわりと微笑むと、エッタにお辞儀をした]
>>98ジェーンさん
違ったのならごめんなさい。キャロもそれが意図的に見えてしまったのです。
でも若干色眼鏡が掛かってきてしまっている気もしているので、
出来るだけリセットしつつも灰を考察してます。
(104)2006/07/14 22:37:29
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア>>102は自分含むなのよー。念のため
2006/07/14 22:37:56
牧童 トビー
>>101キャロねぇ
交互はやめて!(笑)
・・・と思ったんだけどどうなんだろ?
考察のネタは増えるのかな?
途中で片方襲撃されたらそれはそれで情報?

でも難しそうなので勘弁してもらいたいところ。
(105)2006/07/14 22:37:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/14 22:40:11
踊り子 キャロル
>>103トビーさん
それでしたら、占い師確定を恐れて、狼から騙りを出さない選択を取りそうかなぁ、と。
神父様も仰っていましたが、狂人が占い師を騙る確率はかなり高かったです。それでも不安で出してきた、という事はかなりの慎重派に見えるので、エッタさんの像とは合わない感じです。
ヒューさんの様に3COを村不利、と考えているとなるとまた別ですが、エッタさんが3COで喜んでいた様子は演技に見えなかった、と…

こういう感じなのですー(笑)
(106)2006/07/14 22:40:28
資産家 ジェーン
>>101
交互だと完遂できるかしら。中途半端な情報しか残らなさそうだわ。
(107)2006/07/14 22:41:31
吟遊詩人 コーネリアス
あんまし全然議事が読み取れないー。
ごめんなさい。昨日の主張のままで。。
■1.●ミッキ9−
■2.昨日と同じく▼ルーサーを主張します。
無駄吊りをさせられたため、灰での勝負は分が悪いです。
最後の勝負は慎重に、占いで灰を削ってからするのが良いと考えます。
(108)2006/07/14 22:42:50
踊り子 キャロル
皆さんはミキさん-キャロラインを疑っていらっしゃるのですよね?
コーネさん-ミキさんラインって客観的に見てもかなり薄いと思うのですよ。
あっさり仮決定+占い先希望にも出していますから…。3COはライン切りが考えづらい形態だと思うのですよ。

だったら、キャロは別の方を占っても良いかなぁ、と思ったのですが…。
(109)2006/07/14 22:42:56
踊り子 キャロル
ん、ちょっと考えてみましたが、いけるかもしれません。
(110)2006/07/14 22:44:12
ごくつぶし ミッキー
>>91
んー、自分に似てる云々は無視してくれていいと思うよ。
初日ヒューバートさんを●先にしたのは、僕から見てヒューバートさんが潜伏狼っぽい振る舞いに見えただけだし、その理由についてはもう書いてるはず。

あと唐突にエッタを●にあげた、って言ってるけど、エッタについては昨日からあげてるよー。
僕以外にエッタを上げてる人が見当たらなかったから「信用されてる」って判断したよ。
エッタがなんで、自分は占いじゃなくて吊り、って言うのかはよくわからないなぁ。
(111)2006/07/14 22:44:13
牧師 ルーサーは、とりあえず教会にあった十字架を持ってきた。
2006/07/14 22:45:33
牧師 ルーサーは、そして椅子に座り、しばらく時を待った。
2006/07/14 22:46:05
資産家 ジェーン
>>109
別にラインは考えてないわよ。
占いの結果次第で後の考察がしやすくなる人を選んだだけ。
(112)2006/07/14 22:46:08
踊り子 キャロル
まず、神父様狂決め打ちが条件となります。これは宜しいでしょうか?

今日コーネさんがミキさんを占い、キャロがAさんを占うとします。


明日、コーネさんからミキさんに
黒→もしコーネさんを吊ってコーネさんから霊判定白が出れば、コーネ真になるので詰み。
白→半白ですが、コーネさん偽をバラさない為襲撃はないと思います。→次の日ミキさんの判定が出せます。
(113)2006/07/14 22:46:29
文学少女 セシリア
本決定の時間だよ♪
キャロは不服かもしれないけど
【本決定●ミッキー】

吊りはボクに委任してね♪
投票にしたら明日吊るかもよ♪
(114)2006/07/14 22:46:35
牧師 ルーサー
そういえば・・・・

うちの修道女ラテスは霊能者であることが判明したんですが
COすると狼に噛まれちゃうからヤダなのよと
言うことで表には出てこないそうです
(115)2006/07/14 22:46:58
牧童 トビー
>>109キャロねぇ
ボクはそれが一番しっくり来たんだよねぇ・・★
発言はすっごいキャロねぇ>コーネねぇなんだけどね。

>>110
ん?何々?☆
(116)2006/07/14 22:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111ミッキー
う、エッタの読み込みが少なかったのね。
了解なのよ。
自分吊りは、占われてもパンダにしかならないと思うからよ。ノイズ除去目的で占いなのに、結局除去されないからよ。占い1手損なの。
(117)2006/07/14 22:48:06
牧師 ルーサー
ちなみに私がいる間は

他の修道女たちもくっついているので
とうぶん襲撃も出来ないと思います
(118)2006/07/14 22:48:27
資産家 ジェーン
>>115
なるほど、潜伏霊能者ね。それはわからないはずだわ……って、そんなことあるわけないでしょ!!
(119)2006/07/14 22:48:40
踊り子 キャロル
キャロがAさんに

白→襲撃されれば確定白になるので襲撃されにくくなる。(されたとしても通常と情報量は減らない)
黒→コーネ真同様。

更に、この方法だと占い先襲撃を防ぎやすいです。今
回の様に情報が減りにくいです。
急いで書いたのでちょっと穴があるかもしれませんが…。
(120)2006/07/14 22:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なの】

[...は睡魔に耐える限界が近づいている]
(121)2006/07/14 22:50:19
踊り子 キャロル
>セシリアさん
交互について説明させていただきましたが、ダメでしょうかねぇ…かなりピンチなのが目に見えてるので了解しがたいです。
(122)2006/07/14 22:51:24
牧童 トビー
>>113
キャロ襲撃でミッキ白出しならどうなるの?
足りてる?
(123)2006/07/14 22:51:59
ごくつぶし ミッキー
【本決定消極的了解】です
しかたないかなー、って感じかなぁ。
(124)2006/07/14 22:52:32
吟遊詩人 コーネリアス
●ミッキーさんですね?
【本決定了解です。】
(125)2006/07/14 22:53:25
資産家 ジェーン
>>120
真占い師襲撃されて、灰は変らず、ってオチになりそうな気がするんだけどねぇ。どうなのかしら?
(126)2006/07/14 22:53:32
牧童 トビー
>>123続き
コーネ吊りで怪しい灰一人純灰2人にならない?

コーネ襲撃でも同じだけど。
(127)2006/07/14 22:53:38
踊り子 キャロル
>>123
キャロ襲撃でコーネさん偽が確定するので、交互ではなく統一で占った場合と同じ状態になります。
(128)2006/07/14 22:54:14
牧師 ルーサーは、さて、それでは11時まで座っておくとしましょう。
2006/07/14 22:54:37
牧童 トビー
【本決定了解だよ☆】
(129)2006/07/14 22:54:38
資産家 ジェーン
あっと【本決定了解よ】
(130)2006/07/14 22:54:39
踊り子 キャロル
>>126
それは統一でも交互でも同じです。
(131)2006/07/14 22:54:43
文学少女 セシリア
>キャロル
う〜ん・・・交互希望しても交互完遂できないよ?
理由は分かるよね?
と思ったんだけどなるほどね
じゃあキャロルは占いたい人
そして明日その理由を明確に教えてね♪
(132)2006/07/14 22:54:45
牧童 トビーは、確認確認。委任になってるな・・・よし☆
2006/07/14 22:56:01
踊り子 キャロル
>>132
ありがとうございます!愛してます。んと、宣言しておきます【ジェーンさんを占います】
(133)2006/07/14 22:56:32
文学少女 セシリア
念のため言っておくけど
コーネはミッキー占ってね♪

発表はいつもと一緒の時間にお願いね♪
(134)2006/07/14 22:56:35
牧師 ルーサーは、【本決定了解】。そして主に祈っている。
2006/07/14 22:57:01
資産家 ジェーン
>>131
それでも交互のメリットある?
(135)2006/07/14 22:57:08
吟遊詩人 コーネリアス
え、考えてみたんだけど、交互って灰削れるんでうか?
(136)2006/07/14 22:57:43
資産家 ジェーン
統一占いの場合の狼さんの戦略予想
1占い先襲撃
2灰襲撃、占い先パンダ
3真占い師襲撃、占い先白(黒)出し
(137)2006/07/14 22:58:22
資産家 ジェーン
こんなこと考えてたんだけど、無駄になったわね。
(138)2006/07/14 22:58:44
踊り子 キャロル
>>135
占い師襲撃は決まってないので、襲撃されなければメリットが出てくると思います。
ちょっと急いでパターン分けしたので穴があったら申し訳ないですが…
(139)2006/07/14 22:59:00
資産家 ジェーン
もうすぐ夜明けね。
(140)2006/07/14 22:59:44
資産家 ジェーン
明日、生きてるかしら?
(141)2006/07/14 23:00:12
牧童 トビー
>>137
それなら占い先じゃないかな。ミッキーにぃが村人なら。
(142)2006/07/14 23:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
22
10
33
22
0
9
12
26
0