人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1639)穏やかな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、旅芸人 ドリス、の10名。
牧師 ルーサーは、ほら、だから今日守護者休みだと言ったのに・・・
2006/07/12 23:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
パパ、アーヴァインさん、どうしたの??
なんか変なのよ。
(0)2006/07/12 23:02:32
吟遊詩人 コーネリアス
★(…
アーヴァインさーん。)
(1)2006/07/12 23:03:56
文学少女 セシリア
[...は魔法のステッキを振りかざし魔法を唱えた]

デス♪

[かすかに残っていたアーヴァインの意識が途切れた]

ああ!アーヴァインさん!誰がこんな酷いことを!
(2)2006/07/12 23:04:18
美術商 ヒューバート
>>1:312〜314
[秒まで一緒だ…と感動しながら、ヘンリエッタの頭に、ぽんと手を置いた]

>>0
しっ!見ちゃいけません!
エッタ、あんな大人になっちゃいけないぞ。
(3)2006/07/12 23:05:46
牧師 ルーサーは、十字を切っといた。
2006/07/12 23:05:59
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートにこくりとうなずき「わかったの」
2006/07/12 23:07:29
牧師 ルーサー
El Dio ha vestito del verdura montanas jes Lux.

自警団長 アーヴァイン安らかに。
(4)2006/07/12 23:08:00
牧童 トビー
アーヴァインさん、死んでしまうとはなにごとだ。
もう一度チャンス・・・はないんだよね★
安らかに眠ってね。

>>1:274ヒューバートおじさん
ごめん。ボクへの質問(?)があったね☆
でも意図が分からないや★
言ってる事は正論だけどね。
ボクの>>1:272は神父さんの占い先を聞いてみたかっただけなんだけどな☆
(5)2006/07/12 23:08:49
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
【ドリスさんは・・・・・                        人間】
     です。   ポッ…)
(6)2006/07/12 23:10:00
牧童 トビーは、×占い先→○占い希望
2006/07/12 23:10:00
牧師 ルーサー
神はこう告げられた・・・

【旅芸人 ドリス、彼女は 人狼である】と。
(7)2006/07/12 23:10:02
踊り子 キャロル
アーヴァインさんが殺されたですって!?


[足首の鈴をしゃんしゃんと鳴らしながら、タタンと足踏みでリズムを取る。
ひらりとストールを大きく頭上に掲げる。半透明の薄桃色のストールに浮かぶのは
蒼い炎。]

ドリスさんドリスさん。あなたは昨日の夜、何をしていましたかっ?

[空中に浮かぶストールの中の炎が一層強く燃え上がる]

見えてきました…

[炎の中に浮かぶのは…]

ん?あれは…魚…?どうやらはんぺんの為の仕込みをしているようです!
アーヴァインさんを襲ったのは、あなた様じゃなかったのですねっ
ドリドリさんははんぺんをこよなく愛する素敵な方です。

【 ドリスさんは 人間 ですよ。】
(8)2006/07/12 23:10:09
踊り子 キャロルは、あう…行数オーバーで削ってたら遅れましたorz
2006/07/12 23:10:21
踊り子 キャロル
ふむり。神父さんが割ってきたのですね。
(9)2006/07/12 23:11:50
牧師 ルーサー
おやッッ!!??

なぜか二人とも人間判定!?
わりと意外ですな。
(10)2006/07/12 23:11:54
牧童 トビーは、踊り子 キャロルたった9秒だよ。大丈夫☆(笑)
2006/07/12 23:11:54
美術商 ヒューバート
>>5
思ったこと話してただけなんで、質問じゃないよ。


……って、パンダ!
初回黒判定は真占い師が出すというジンクスあるんですよね私。
(11)2006/07/12 23:12:05
牧童 トビー
>>10神父様
意外とはどういうこと?
良ければ教えてほしいな☆
(12)2006/07/12 23:13:13
美術商 ヒューバート
>>10
「意外」というのは、狼が割ったことに対してですか?
(13)2006/07/12 23:13:28
牧師 ルーサー
>>12

いや、黒黒白になると思っていたのですが。
(14)2006/07/12 23:14:10
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…速攻で判定割ってきたんですか。)
(15)2006/07/12 23:14:36
牧師 ルーサーは、>>13そうですね。ドリスさんが人狼なことも意外ですけど。
2006/07/12 23:14:53
踊り子 キャロル
んーここで気軽に黒出しができるのはどちらかと言えば狂人ではないかな、と思いますが…。
(16)2006/07/12 23:15:11
お嬢様 ヘンリエッタ
パンダなのー。
予想通りだったり予想外だったりなのよ。

>>11パパ
そのジンクスどのくらい信じていいの??
[...は期待に満ちた瞳でヒューバートを見上げた]
(17)2006/07/12 23:15:41
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。
っていきなり割れてるんだ。
(18)2006/07/12 23:15:43
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー「神父さんから見たら、灰が全白ですね…」
2006/07/12 23:16:52
牧童 トビー
>>11ヒューバートおじさん
そのジンクス当たってるといいな☆
(19)2006/07/12 23:17:14
牧師 ルーサー
>>14

あ、でも
もしかしたら狼ドリスが占いになったから
もうダメだこりゃ(狼占いの場合パン吊りで占ロラー終了)
と思って「ルーサーを偽に仕立てあげる」
てなことで【黒白白】なのかもしれませんね。

ダメモトってことでしょうか・・・
(20)2006/07/12 23:18:22
文学少女 セシリア
判定割れたね♪
パンダだね♪
とりあえずドリスさんの反論期待してるよ♪
今日も基本フリートークでお願いするね♪

絶対出さないといけないのは
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先

議題がないと喋れない人用に
■A.占い師内約!ずばり犯人はお前だ!
■B.灰の中から気になるあの人!この胸の鼓動は何?
■C.私はしがないローラー屋。やるなら何時?

こんな感じかな♪
(21)2006/07/12 23:18:34
旅芸人 ドリス
・・・なんて言うかすまん。

飯食いつつ寝てしまってたんじゃが、
ワシ占いでしかもパンダ判定と。
うむむむむむ、
(22)2006/07/12 23:19:11
ごくつぶし ミッキー
>>14
んー、ルーサーさんが真だとしたら、狼は仲間に黒を出してくると思ったってこと?
自分の信用があがったところで潜伏側が初日に吊られたらローラーで詰みなはずー。
ドリスさんが本当に狼なら、騙り狼は白を出してなんとかパンダを吊らないようにするしか道がないような気がするんだけど、どうかな?
(23)2006/07/12 23:19:39
牧童 トビー
>>20神父様
狂人にはどっちだか分かってないけどね☆
(24)2006/07/12 23:19:42
文学少女 セシリア
ルーサーさんはドリスさんが
狼だと思われる要素を探してきてね♪
(25)2006/07/12 23:19:46
牧師 ルーサー
>ヒューバートさん

そうですね。・・・ということは!

あの面倒な灰考察から逃れられるッ・・・!!
(26)2006/07/12 23:20:31
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリア>>25無理!けっこう白く見てた人なんですよ
2006/07/12 23:21:18
牧師 ルーサーは、無理は言い過ぎたか。まあできるだけがんばります。
2006/07/12 23:21:39
牧師 ルーサーは、ちょっと明日朝早いんで早めに教会に*戻ります*。
2006/07/12 23:22:56
美術商 ヒューバート
>>17
経験したのは1回。見てたのだと2回位?
とりあえず、偽が初回黒出しはリスクが大きいんだよね。
地雷と、占なわれの白黒がつきにくくて、確黒の恐怖があるから。
偽だとしたら、吊られ上等の狂人かな。

>>20
ドリスさん狼なら、狼は狂人白出しに合わせて真乗っ取り狙うでしょうね。
(27)2006/07/12 23:23:27
旅芸人 ドリス
反論言ってもなぁ・・・。

この場合、残り占2は(状況的には)味方なんじゃから
ルーサーの偽要素でもあげればいいんじゃろか?
(28)2006/07/12 23:23:38
牧師 ルーサーは、それと議題了解ですよ。
2006/07/12 23:23:47
踊り子 キャロル
>>21
議題了解しましたー!
今日はお先に休ませてもらいますねっ
*おやすみなさい*
(29)2006/07/12 23:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
◎(…
神父さんの黒出し。
早期に灰の吊り手数を消費させようという意図だと思われます。
狂人のアピールも兼ねているかも知れないです。
彼が狂人の場合は、襲われることになるんでしょうか。。)
(30)2006/07/12 23:25:31
資産家 ジェーン
戻ったわ。
遅れて申し訳ないわ。ちょっと議事を見直してくるわね。
(31)2006/07/12 23:26:05
ごくつぶし ミッキー
>>20
ん、もう答えてたね。
それじゃぁ、議題考えつつ用事済ませてくるねー。
みんなまたね〜。
(32)2006/07/12 23:26:46
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は眠そうに目をこすっている]
>>21セシリア
議題確認しましたなのよ。

>>27パパ
うー? 10人村なのに地雷はないと思うのよ??
吊られ上等の狂人さんっていうのは同意なの。
(33)2006/07/12 23:27:08
文学少女 セシリア
>>28
ん〜まあドリスさんの判断に任せるよ♪
ルーサーさんの偽の要素見つけてきてもいいし
それよりまだ灰の中にいるであろう狼探すも良し

一番村の為になると思う行動をお願いするよ♪
(34)2006/07/12 23:27:33
牧童 トビー
■2.申し訳ないけど・・▼ドリスねぇさん、で霊判定絶対みたい!としかボクには言えないよ・・・★
(35)2006/07/12 23:28:03
踊り子 キャロル
あ、ちょっと思ったことだけ垂れ流しますが、狂人の初回黒出しは結構いい手だと思いますよっ。
何故なら、初回に狼が占われると、白白黒でも黒黒白でも吊られる確率は高いです。なので、確定黒でなくても詰む確率も高くなるので、狂人そのパターンは考えなくていいと思うのです。
3COで狂人が黒を出すタイミングは初回が一番適してると思ってるぐらいです。
あくまで個人的な価値観になってしまいますが…
神父様がその通りに出してきた狂人なのか、その狂人に見せかけて放置を狙った狼なのか、といったら、やはり前者の可能性を大きく見ています。
それでは今度こそ*おやすみなさい*
(36)2006/07/12 23:28:19
文学少女 セシリア
>>35
あ〜言い忘れてたけど▼ドリスさんにする時は
第二希望の▼も出してね♪
(37)2006/07/12 23:29:21
旅芸人 ドリス
まぁ、ワシは今日は早めに寝るわ。
明日出来るだけ考察頑張るってことでな。
(38)2006/07/12 23:29:31
牧童 トビー
>>33エッタちゃん
無くはないけどね。一応☆
(39)2006/07/12 23:31:01
文学少女 セシリアは、寝る人おやすみ♪寝る瞬間ザメハかラリホーかけてあげるよ♪
2006/07/12 23:31:13
美術商 ヒューバート
議題了解

>>33
守護地雷がね。
眠かったら寝てていいよ?ルークと一緒に運ぶから。
(40)2006/07/12 23:32:55
牧童 トビーは、お風呂行ってきます。寝る人おやすみ☆
2006/07/12 23:35:14
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、頬を染めて]
>>39トビー
>>40パパ
え、エッタだってそれくらいわかるもんっ(悔。


ルークと一緒に"遊ぶから"って読んじゃって、ちょっとびっくりしたの……。
それじゃお休みなさいなのよ。

[...はルークを抱きかかえ、ヒューバートにもたれかかって*目を閉じた。*]
(41)2006/07/12 23:37:40
資産家 ジェーン
●ドリスで判定が割れた、って事でいいのかしら。
ルーサーさんが黒出しね。

ダメだわ今日は。これ以上ここにいられないみたい。また明日にちゃんと話すわ。
(42)2006/07/12 23:41:25
吟遊詩人 コーネリアス
▼ドリス
  ↓ 8人
ランダム戦回避で▼ルーサー
  ↓ 6人
襲撃なければ占い2回分灰が削れて 灰は3人


今日▼ドリスを決行すると、吊りの失敗ができなくなるので相当に痛いです。
なんとか、他の道を考えて見ます。
(43)2006/07/12 23:57:18
美術商 ヒューバート
>>43
ドリス村人&ルーサー狂人なら、▼2手終わった段階で6人中人外2。
ここまではランダムはないんじゃ?
3手目で狼が吊れないと4:2ランダム。
真占襲撃があると、3手目で騙り狼が吊れる。
(44)2006/07/13 00:02:05
美術商 ヒューバート
★ルーサーは人間(真>>狂)で考えてます

狂人は、白判定出し続けてれば安全。「確黒作ってあいたたた!」という最悪の事態は避けられる。
狼が占なわれたときなど、上手くすると白2を叩き出せる。(←3COの怖い点)

「狂人が黒判定を1人で出し、▼2手消費」というのは、ハイリスクハイリターン。
・占われが守護者だった場合、COされると吊りなくして狂人の偽が確定する(ここで狂人吊り放置されたら居たたまれない)
・占われが狼の場合、確定黒か黒2。

初日は↑の判断材料が少ないので、狂人は安全策の白出しをすることが多い。

ルーサー狂人の場合、「ドリスが守護者ではない」という自信がないと、勝負に出にくい、はず。
ついでに言うと、ルーサーさんはイメージ的にガンガン攻めてく感じがない。
も一つ言うと>>26残りの灰が全白になることに気づいていない。
狂人だったら、深く考えずに黒を出したというだけかもしれないですね。
(45)2006/07/13 00:05:41
美術商 ヒューバートは、くまのこルークと遊んでいる。
2006/07/13 00:06:55
牧童 トビー
お風呂で考えてたけど、イメージ的にはヒューバートおじさんのジンクスが生きてる気がするね☆
希望的観測だけどさ☆
(46)2006/07/13 00:19:50
美術商 ヒューバート
■1.●保留(ルーサー⇒対抗のどちらでも)
■2.▼ドリス
■A.じっちゃんのパッションにかけて!
「真:ルーサー、狼:キャロ、狂:コネ」

キャロルさんは、夜明け前後の揺らぎが、「今からでも占い先変わらないかな」と足掻いていたんでしょうか?
昨日、灰考察頑張ってたのは、「狼探しに必死な狂人?」と思ったりもしましたが。

コーネさんは、CO直後からローラーについて発言してたのが謎。吊られたい狂人?

■C.ローラーは、明日の判定と襲撃見てから考えます。
(47)2006/07/13 00:20:31
美術商 ヒューバート
>>47
あ。▽も保留。

>>46
そうじゃなかったときが厳しいけどね。
霊能判定&初回襲撃がどこか、ここでもう一度ルーサーさんの正体について考えてみたらいいのかな。
狂人放置狙いの狼だったら天晴れだと思います。


さて、今日はこれで帰るよ。
[ヘンリエッタとルークを抱き上げ、広間に残る人に会釈すると、集会場を出て行った。*空には丸い月がぽっかり浮かんでいた*]
(48)2006/07/13 00:32:16
牧童 トビー
ごめんね。今日羊が逃げ出しそうだから更新前の議論に参加できないかも。
逃がさないようがんばるけど。
だから一応出しておくね。
■1.今日の占い先
神父さん→占い候補のどちらか。理由もつけて前もって宣言かな。
キャロル姉コーネ姉→ミッキー兄>>ジェーン姉>エッタちゃん

難しいよねぇ・・。第2希望を繰り上げてヒューバートおじさん抜かしただけなんだけど☆
ジェーン姉もドリス姉に次いでステルスっぽいんだけど。
ちょっと思うところあってミッキー兄なんだ☆
理由はちょっといい難いんだけどさ☆

■2.今日の吊り先
▼ドリス姉。放置して狼がドリス姉をどうするか見る、というのもある・・・のかもしれないけど、やっぱり霊判定見たいや☆
ゴメンネ☆

一応吊り先はセシねぇに委任しておくね☆
(49)2006/07/13 00:54:44
牧童 トビー
■A.占い師内訳!ずばり犯人はお前だ!
真・狂・狼=神父さん・キャロ姉・コーネ姉
キャロ姉からは単独臭がするんだよね☆
具体的にどことは言えないけど夜明け前の辺りかな。

結局>>1:194と変わってないよ。
神父さんとコーネ姉逆もあると思うし。
その場合、キャロ姉が博打を避けて白出ししたのかな。

推理の起点があまりないからパッションなんだけどね。詳しい事はセシねぇの判定を明日見てからかな☆
■2.3.もね。
(50)2006/07/13 01:20:15
牧童 トビー
考察結果がおじさんと似てるなぁ・・・。
頼もしいような逆に恐いような。(笑)
(51)2006/07/13 01:23:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/13 01:28:53
牧童 トビーは、欠伸を一つして眠りに落ちた。
2006/07/13 01:29:29
牧童 トビー
みんなおはよ☆
起きてからもう一度洗い直したけどやっぱりあまり印象は変わらないなぁ。気分一新してみれば他の可能性も見えるかと思ったんだけど★

むしろ>>50のような印象が更に増したくらい。
セシねぇがかなりギリギリになって●を変更してから普通にすぐ対応したのってキャロ姉だったよね。
>>1:301ね。
これだけを見ると真=狂>狼かなって思う☆

だから総合して現在のキャロ姉印象は狂>真>狼かな☆

変わったところはそれくらいかな。
じゃ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ 。
(52)2006/07/13 07:33:43
ごくつぶし ミッキー
あいたたた。
ちょい寝坊なのですよ。
今日は21時前には帰れると思うんで詳しいことは帰ってからにするねー。
▼第一希望はやっぱりドリスさんになっちゃうけど、▼第二希望と●に関してはもう少し考えてみるー。
特にルーサーさん以外の●先はルーサーさん偽の前提で考えなきゃだし、もうちょっと発言洗い直してみたいところ。
それじゃ、また夜にー。
(53)2006/07/13 09:16:51
資産家 ジェーン
ゆうべは申し訳なかったわね。熱い議論に参加できなくて残念だったわ。今日は頑張るわよ。

>>36
キャロルさん。あなたの考えてる事は分かったわ。で、あなたはどうすればいいと思っているのかしら。
(54)2006/07/13 12:19:45
資産家 ジェーン
>>43
コーネリアスさん。あなたの視点では、▼ドリスは必要あって?▼キャロルかルーサーで十分よね。
あまりに客観視点過ぎるのもどうかしら?あなたにしか見えない事が村の勝利につながったりするのよ。そういう視点で話してもらいたいものだわ。
(55)2006/07/13 12:32:49
牧童 トビー
こんちは☆
>>53ミッキーにぃさん
寝坊したのに余裕だね。(笑)ごくつぶしの面目躍如といった所?(謎

>>54ジェーンねぇさん
無理は禁物だよ☆
【リアル大事にネ☆】
(56)2006/07/13 12:35:32
資産家 ジェーン
>>45
ヒューバートさん。GJ出てない状態での守護地雷ってどうなのかしら?証明しようのない守護がCOしても、狼の回避COと区別が付かないわ。守護COがあったとして、本物なら確実に襲われるわ。灰に狼は残ったまま。その後は襲いたい放題。
偽判定した占い師が狂人だったら狼から全てが見えている事になる。目も当てられない結果だわ。
このタイミングなら、守護は黙っていて潜在的抑止力になるほうが賢明じゃないかしら。
(57)2006/07/13 12:42:26
資産家 ジェーン
あらトビーちゃん、こんにちは。
もう、あっちこっちのパーティに呼ばれて困っちゃったわ。人気者は辛いわね。
(58)2006/07/13 12:43:47
資産家 ジェーン
さて、守護先誘導させてもらうわよ。分かってると思うけど、守護者は変な色気を出さないで頂戴ね。霊能者をがっちりガードで十分仕事をしてるわ。
占い襲撃はしょうがないわ。万が一灰襲撃があったらそれはそれでいいと思うの。灰が狭まるし。とにかく、為すべき仕事をきっちりしなさい。
(59)2006/07/13 12:46:06
牧童 トビー
>>57ジェーンねぇさん
難しい所だよね。狼の回避COなら対抗出ておけば詰むと思うんだけど。(ちゃんと計算してないけど)
本物ならすっごい微妙に悪手っぽい気がするよ★
(60)2006/07/13 12:47:27
資産家 ジェーン
んーそうね。真と狼にはこの判定の真偽は分かっているのよね。分かってないのは狂人だけ。すると態度が微妙な人が狂人ですわね。
個人的印象だけどルーサー真・コーネリアス狂・キャロル狼かしら。
(61)2006/07/13 12:48:27
牧童 トビー
>>60
あれ?確定じゃないか。(汗)
(62)2006/07/13 12:49:38
資産家 ジェーン
>>60
それじゃ、地雷じゃないでしょ?
現状なら狼の回避COが出れば、後は吊り順を間違えなければ詰むはずなのよ。
私は早期の守護COは吊りたいのよ。だから守護地雷ってちょっと……と思うわけ。
(63)2006/07/13 12:52:27
資産家 ジェーン
今日はやっぱり▼ドリスしか考えられないのよ。どうしてもと言うなら今日は灰から吊ろうかしら。占い師からは吊りたくないわ。もう少し考えるわね。
占いは昨日から引き続き●ヒューバートさん。
ヒューバートさんが、ルーサーさん視点で灰に狼はいない事をさっさと行ってしまったので、灰占い指定によるルーサーさんの反応が見れなくなっちゃったわ。だから、ルーサーさんは対抗の好きな方占ってればいいと思うわよ。
それから、昨日から思ったことだけど、ヒューバートさんは危機感を煽る発言が多いわ。
そこまで危機だと思うならそれを打破するような意見が欲しいわ。
(64)2006/07/13 12:54:55
牧童 トビー
>>63
そうだね。ちょっと危険な気がするよ。
じゃ、ドリスねぇさんが回避COしても吊っちゃう方向が正解なのかな☆
(65)2006/07/13 12:56:06
資産家 ジェーン
>>65
そうねぇ。真だったら他の所吊ってる間に結局喰われるし。
守護が生きている可能性を残す為にも、初期段階での守護COはよくないわ。
出てきたら偽者断定して迷わず吊るわね。
(66)2006/07/13 13:02:51
牧童 トビー
さて、ボクももう行かなきゃ☆
夜顔出せるように頑張るよ。
(67)2006/07/13 13:03:14
資産家 ジェーン
トビーチャンお疲れ様。
私ももう時間だわ。
夜に戻ってこれるように頑張るわ。
(68)2006/07/13 13:04:21
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/13 13:06:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/13 14:13:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/13 14:14:12
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
ちょっと覗きにきました。
今日は時間が多く取れます。)
(69)2006/07/13 15:07:26
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
>>55
う、読みにくい発言してごめんなさい。
>>43の発言は、
ドリスさんを吊ると、無駄吊りが出来なくなるから▼ドリスは悪手だと言いたかったんです。

だから、▼ドリスには反対ですよ。)
(70)2006/07/13 15:15:09
吟遊詩人 コーネリアス
◎(…
ルーサーさんを吊りましょう!
ルーサーさんは、既に黒出ししているので吊っても占い機能は壊れません。
ルーサーさんを吊ると、私とキャロルさんの占いで1人灰が削れます。

ルーサーさん吊っての霊判定と襲撃先から推理材料を得たら、皆さんの考えが変わってドリスさんが吊られずに済むかも知れないので、提案します。


『私を信じてドリスさんは白確定にして、キャロルさんと神父さんを吊っちゃって下さい!』
と言うのが本音ですが。。    )
(71)2006/07/13 15:46:59
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ミッキー
初日の希望のままいきます。
キャロルさんの>>1:271>>1:295が気になってるので。
あれが撹乱ならキャロルさんの思う壺なんですが・・。

■2.▼ルーサー >▽灰
>>71

■A.キャロルさん(狼≧狂人)
キャロルさんは、初回アンケートやそれ以外の前面に出て来てるスタイルから、最初から占い騙りをするつもりだった事が分かります。占い師になりきって生き延びてやろうって感じがするので狼だと思っていますが、>>1:271>>1:295>>1:301が引っかかってます。
わざわざ決定前に目立つ理由が思いつかないです。
撹乱・潜伏狼を庇った、或いは狂人アピール?

ルーサーさん(狂人≧狼)
初回の黒出しでルーサーさんは狂人だと思います。対抗さんの意見に乗っかるのもアレなんですが、キャロルさんの>>36もあるでしょうし、占い師3COなら占い師へのガードが薄いから早期の狂人アピールするのはメリットが大きいだろうと思うからです。
しかし、狂人決め打ちで放置されるのに賭けた狼の可能性も捨てられません。
(72)2006/07/13 16:48:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>72の続き…)♪

☆(…
やばい。慌てるとRPが崩れますね。
まだ、対抗の方の発言のみしか見てないので、
灰の方の考察は後ほどします。)
(73)2006/07/13 16:52:10
吟遊詩人 コーネリアスは、♪(…それでは、夕方また逢いましょう)♪
2006/07/13 16:52:47
牧童 トビー
伝書牛。
〉〉72コーネねぇ
ん?なら▼キャロ姉じゃないのかな☆
第二希望すら灰っておかしくないかな?
狼吊っていこうよ☆
(74)2006/07/13 17:25:44
美術商 ヒューバートは、集会場にやってきた。
2006/07/13 18:12:16
美術商 ヒューバート
>>64
ルーサーさんは対抗占う以外意味ないから言ったんです。余計な一言でしたか。すみません。

打破する手があったら、そもそも危機感もちません…

>>71
ルーサーさん吊っても、恐らく白判定しか出ないんじゃないですか?(狼がここで黒判定はデメリット大きすぎますから)
白判定では、真か狂かわからない。ドリスさんの白黒も不明なまま。
コーネさん視点で考えても、狂人ルーサーさん吊ってる間に真占が喰われて、灰は削れないんじゃないかと…。
それなら、村視点ではドリスさん吊りで神父さんの真偽確定する方が有益な情報得られます。
(75)2006/07/13 18:15:34
資産家 ジェーン
覗きに来たわよ。
>>75
まあ打破できないのは確かにそうだわね。
なんだかヒューバートさんとは徹底的に思考がかみ合わないだけのような気がしてきたわ。彼は彼のロジックで考えてはいるのよね。
占い先どうしようかしら。とりあえず、現状維持のままにしとくわ。
(76)2006/07/13 18:32:13
資産家 ジェーン
そうそう、アーヴァインさんにお悔やみを言うのを忘れていたわ。誰かこれで立派なお墓でも建ててやって。
(77)2006/07/13 18:33:16
資産家 ジェーンは、札束を投げた。
2006/07/13 18:33:24
踊り子 キャロルは、とぼとぼと集会所にINした。
2006/07/13 18:34:40
資産家 ジェーン
>>74のトビーちゃんに全く同意だわ。

コーネリアスさん。ルーサーさん狂人予想の割には吊って霊判定見ようというのは、おかしな話じゃない?
狂人吊っても白判定しか出ないわよ?真を吊っても同じ事。あなたの潔白の証明にはならないわね。
それにルーサーさんが狂人なら狼からは真占い師がもう見えてる訳よね。真占い師が襲撃される可能性は高いわね。
まあローラーさせたければ、襲わないでしょうけど。
(78)2006/07/13 18:35:06
美術商 ヒューバート
>>57
私は、10人村における守護者に対して、ジェーン様ほどの期待をしてないってだけです。
「証明しようがない」に関しては、「聖痕者のようなもの」と考えるしかありません。

初回パンダの守護者が黙って吊られたら、後々狼に守護者を乗っ取られる危険性があります。
吊り手消費するよりは、初回▼ルーサーさんで人外1減と引き換えに喰われる方がいいと思いますよ。

今回だとドリスさん、彼女が守護者の場合、回避COして対抗が出たら灰4人が全白。
吊りは守護COしたどちらか狼と思われる方にすればいい。
3日目の占いはそれぞれ対抗を占う。そうすれば各々の占い師から対抗2人の内訳が確定。上手く行けば村視点でも確白占候補(狂の可能性あり)が生まれます。
村側は3日目の●▼を情報として、残り3回の吊りで「占3守1」の狼を吊れば勝利。
3日目の霊能判定が黒なら占い師ローラーで終了。白でも、守護騙りを吊れば黒で残り2手。
そんなに分が悪いとは思いません。

というわけで、守護者の回避COに対抗は出ないでしょう。
(79)2006/07/13 18:36:44
踊り子 キャロル
みなさん、こんばんはですよー!!今日も一日頑張りますっ。

>ジェーンさん
>>54
どうするためには、ですかー?
>>1:248に答えていただいてもいいでしょうかーっ!?
ちょっと探してみたのですけど、見つからなかったのです。
(80)2006/07/13 18:42:27
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンとキャロルに会釈した。
2006/07/13 18:45:29
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/07/13 18:47:56
資産家 ジェーン
>>79
その理論の裏を返すと、守護COして対抗が出たら対抗の方が真といってるようなものなんだけど。逆手に取られないかしら?

守護COしたら吊るくらいの勢いで言っておけば、安易な騙りの防止にはなると思うのだけれど。まあこの話はこれ以上してもしょうがないわね。
(81)2006/07/13 18:50:47
資産家 ジェーン
>>80
キャロルさんこんばんわ。
>>1:10で言ってますわよ。

【占霊とも今すぐCO希望。最初にCOしてくれた方に40000メセタ】

と書かなければいけないかしら。むずかしいわねぇ。
(82)2006/07/13 18:54:10
美術商 ヒューバート
>>81
▼守→▼守騙→▼偽占→▼占候補1/2
という流れになるだけかと。

私もこの話題はこれで終わりにします。
(83)2006/07/13 19:00:10
踊り子 キャロル
>>82
ありがとうございますっ!読解力なくて申し訳ないです、本当に…orz
んと、順次希望でしたらご自分から始めてしまうのも手だと思うのですが、そういった考えはありませんでしたか?
これは、同じく順次希望だったヒューさんにもお聞きしたいのです。
(84)2006/07/13 19:00:42
踊り子 キャロル
灰については迷っている部分があるので、先に対抗考察を。
神父様:狂
コーネさん:狼 
で決め打っていいんじゃないかな、と思ってます。
・神父様
>>1:257
神父さんは「潜伏狼が占いに挙がった地点で詰み」と考えていらっしゃいますので、狂人でも黒を出すことに迷いはなかったように思います。
「もし狼だったらどっちにしろ詰む」訳ですからっ。
狼だった場合、こういう奇策を使ってくるタイプかどうかは材料が少なくて分かりません。
ですが、デメリットを考えると可能性は低いと思っています。
(85)2006/07/13 19:07:44
踊り子 キャロル
・コーネさん
>>1:303
本決定が出てからの占い先希望。
これだと判断材料にならないのですよねぇ…
>>71
辺りの考察は「神父様真かも!」と思った狂人らしくも感じますが、あからさますぎて狂人らしく振舞っている狼の様に見えます。
もし、コーネさんが本当に狂人であれば、ここは狼らしく振舞う場面ですからっ。狂人らしさを出しておけば、仮に神父さんの偽が確定した場合でも、神父さん狼説に持って行きやすいと思うのです。

昨日・今日と灰に対する考察がほとんど見当たらないのでラインを隠したがっているのではないかと思います。
灰にいたら寡黙吊りにあいそうなので、回避の為のCOの線が弱くはないでしょう。

今日●ミキさんですが、上手く逃げられたなぁ、という感じですねぇ。
徹底的にラインを隠しにきているように思います。
昨日の占い先希望が後出しだったので今日の希望に期待していたのですが、
残念です。
(86)2006/07/13 19:11:05
美術商 ヒューバート
>>84
私は、「人が集まった所で順次CO」がいいと思っていた。
人がまばらな時に順次CO開始してしまうと、狼が様子見し放題だと思う。
その「様子見」具合を見るのが順次COの狙いとも思うが、シビアな状態な方が、様子見でミスってくれる可能性が高いと思って。

一斉が大反対というわけでもないんで、多数決もわからない状態でCOするつもりはなかったよ。
(87)2006/07/13 19:11:10
踊り子 キャロルは、線が弱くない→線も薄くない
2006/07/13 19:11:53
美術商 ヒューバート
うーん。
ルーサー真で思考停止してしまってる。よくない。

★ドリスさん
目立っていた印象があったんですが、発言しぼって見てみるとそうでもない感じがして意外。
何だかんだと純灰印象。

>>1:125「コネルサが占い師候補だね」
キャロルさんが狼で、騙ると話し合っていたなら、ここで名前を忘れるとは思えない。(狙って間違えてたんならすごい)
素直に受け止めると、騙り狼はコーネさん。

>>1:276「無理矢理理由をつけるのならば、トビー or ミッキー」
何で「無理矢理」なんだろうと素朴な疑問。
それはともかく、このあと寝落ち。狼が議題回答もせずに姿を消すものか?と思わなくもない。
(88)2006/07/13 19:15:07
資産家 ジェーン
>>84
キャロルさん。非COから始めても、誰もついてこなければ意味がないじゃないかしら。
その辺は見極める必要があるんじゃなくて?
(89)2006/07/13 19:15:39
踊り子 キャロル
>>87
回答どうもですっ(ぺこり)矛盾点はないと思います。
>>89
村騙りは考慮しないのですか?
(90)2006/07/13 19:20:49
美術商 ヒューバート
■1.●トビー
今日の日中のジェーンさんとのやり取りを見てて、喋ってるわりにトビー君自身の考えが見えてこないなと感じたので。
白とも黒ともつかないので占いで判定していただきたい。

■2.▽ミッキー
昨日の●からスライド兼、寡黙吊り。
素っぽい発言と何かを狙ってそうな発言が入り混じっているので気になっています。
(91)2006/07/13 19:23:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/13 19:26:13
美術商 ヒューバートは、ソファーでうとうとしている。@離席
2006/07/13 19:27:00
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
こんばんは。
いくつか質問とかを頂いてるようなので回答していきます。)
(92)2006/07/13 19:36:08
資産家 ジェーン
>>90
私が騙るってこと?
狂人扱いされて吊られるかもしれないのに?貴重な吊りを無益に使わせるのは村人の行為ではないわ。
たとえ説得できても、有益な話題ではないわ。無駄な考察を増やす行為は避けたいわ。
(93)2006/07/13 19:41:42
資産家 ジェーン
>>91
あらヒューバートさん。私は灰を吊るならトビーを考えていましたのよ。
▽ミッキーもありといえばありね。反対はしないけれど、積極的に賛成もしないわ。
(94)2006/07/13 19:44:12
踊り子 キャロル
>>93
ジェーンさんの考え方は理解しましたっ回答感謝しますっ
(95)2006/07/13 19:44:52
資産家 ジェーン
そろそろ一旦お暇しますわ。
今度こそ更新前には戻ります。仮決定は鳩から見ることになりそうですけど。

それではごきげんよう。
(96)2006/07/13 19:46:57
踊り子 キャロル
■灰について
>>1:214の通り、エッタさん、トビさん、加えてミキさんは村人認定してしまいたい感じです。
・エッタさん
悪目立ちしすぎですし、単純に「やりたかったからやってみた」程度の軽い村人の言動に思えますっ。突っ込まれることが分かりきった発言も多いです。
>>1:246辺りも素直に占われても問題がないように見えます。
・トビーさん
発言に緊張感が感じられませんー。そういう潜伏方法ならお見事、という感じですっ。
やはり深く考えずにポンポン発言しているように見えます。内訳予想を早い段階からしているのも、後々自分が動きやすいように、など未来のビジョンがないからではないかと思います。ご自分でパッションとか言えてしまう辺りも村人印象です。更に、潜伏役にしては若干生命力に乏しい感じもします。
ミキさんについては、>>1:267ご本人のあっさり具合に加え、>>1:266↓↓act>>269 と、対抗のお二人にも焦りが見えないので除外したいです。確かに思いっきり庇うのもどうかと思いますが、それで占われてしまったら元も子もないです。更に今日コーネさんが占い先に挙げているのが決定打ですね。
(97)2006/07/13 19:52:10
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
>>74 トビーくん
ご指摘ありがとう。
▼ドリスは悪手になるので絶対に避けたい。
▼は他の人に持っていきたい。
だから、私=真を決め打ちして頂いて、▼キャロル⇒▼ルーサーの順でのローラーを主張したいんですが、
私の力不足のせいで皆さんに偽だと見られているのが現状です。
それで、決め打ち必須の▼キャロルやローラーは主張せずに、
決め打ちせずとも▼ドリスを避ける事が出来る▼ルーサー妥協案を主張してるのです。

あと、ここでの灰吊りは悪手になりますね。
>>72の▽灰はなかった事にして下さい。)
(98)2006/07/13 19:59:59
美術商 ヒューバートは、ぼんやり、顔をあげた。
2006/07/13 20:03:16
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートの顔をひょこっと覗き込んでみた。
2006/07/13 20:06:10
美術商 ヒューバート
危惧すべきは「ドリス村人、ルーサー狂人」の場合なのだから、そっち方面の考察に力を入れるべきなんでしょうね。

>>94
ああ、▽トビー君も悪くないと思います。
彼は、主張が感じられないのが悩ましい。
今日の霊能判定は必ず聞けるでしょうから、灰吊りをするなら、一番考えが見えてこない人を吊るのがいい。
まだ2日目なので、ダントツ怪しい人がいるわけでもないですし。
(99)2006/07/13 20:06:11
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルの顔が突然現れてびっくりした。
2006/07/13 20:06:38
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに満足そうにニッと微笑むと再び議事録に目を
2006/07/13 20:10:40
美術商 ヒューバート
ルーサーさん偽路線で議事録読んでも頭に入ってこない…
ちょっと仮眠します。
セシリアさん委任にしてありますが、寝過ごしたらすみません。
(100)2006/07/13 20:11:09
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルもイタズラっこだなぁと思いながら、*ソファーでうたた寝*
2006/07/13 20:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
>>78 ジェーンさん
ルーサーさんが狂人だと仮定して、

▼ドリスの場合、おそらく真占い師が襲撃されるでしょう。
コネリ キャロ ルーサ ⇒ キャロ ルーサ
残りの占い師を吊って吊り手数残りが 1回
灰は削れないです。

▼ルーサーの場合、狼が真占い師を襲撃すると
コネリ キャロ ルーサ ⇒ キャロ
灰は削れなくなりますが、吊り手数を2回残して占い師全員を一掃できます。
真占い師が襲撃されない場合は、灰を1つ多く削れます。

手数計算で損をせず、真占い師を生存させやすいのは▼ルーサーです。
なので、▼ルーサーを主張してます。)
(101)2006/07/13 20:20:56
旅芸人 ドリス
なんていうかワシ何語ればいいんじゃろう。
・・・とりあえず神父の内約予想じゃろうが
あまりにも偽判定が絶妙過ぎるんで、そこで
考察する意欲が削がれるんじゃよね。

まぁ既に誰かが言っているとは思うんじゃけど
狂人じゃないかと思ってるんだけーが。
仮にワシ吊られて霊判定で神父偽確定したら、
神父は安全策で吊りになるじゃろうから。
(下手すれば黒出し占い師先に吊られる)
神父狼説は無理があると思うし・・・。

かと言って、今の状況でワシが灰吊りを
提案した所で受け入れられる筈も無く、
しかも灰印象も平行線だけんのぅ。

まぁ議事録目を通しながら考察する。
(102)2006/07/13 20:30:53
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はぱたぱた駆け込んできてそのままヒューバートに抱きついた]

パパ、またエッタが寝てるあいだに先に集会場にいっちゃうなんてヒドイの!

[そしてヒューバートの隣に座って議事録を開いた]
(103)2006/07/13 20:36:28
旅芸人 ドリス
発言順でもう結論は出てると思うが垂れ流す。

>>11 >>27 ヒューバート
ジンクス・・・にしては、絶対数が少ないのぅ。
>>40
守護地雷言っても、仮にワシが守護でも
絶対COしないと思うんじゃが・・・。

ここで騙ってくるなら、神父は狂(と予想)
ワシが守護COして対抗無かったら、
神父吊って霊能白判定、ワシ襲撃で終。
その翌日、ネクロマンシーが襲撃され
何も結果出せずに破滅に向かうと思うんじゃが。
(104)2006/07/13 20:41:42
踊り子 キャロル
灰考察続き。
残る2人はヒューさんとジェーンさんですね。どちらも潜伏役としては十分に生命力があると思います。
それぞれ目立つ事はなさっているのですよ。

…で、どちらがより狼らしいというと、物凄く迷いますが、若干ヒューさんを村人寄りに考えています。今のところ…理由についてはまとめ中です。

なので、
●ヒューさん▼ジェーンさん
を希望します。灰吊りを希望しますが、それがとおらない場合はスライドでジェーンさんを占わせて欲しいです。
(105)2006/07/13 20:42:11
踊り子 キャロルは、ドリスとエッタに手を振った。
2006/07/13 20:46:31
牧師 ルーサーは、教会から鳩を飛ばしてきた。
2006/07/13 20:49:29
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルにはにかみ、手を振りかえした
2006/07/13 20:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
先に答えられるところから答えるの。

■2.▼ドリスお姉ちゃん

エッタは、ドリスお姉ちゃんが村人さんに見えてたら、パンダでも味方するのよ。でも、エッタは今でもドリスお姉ちゃんは狼さんの可能性高いんじゃないかなって思うの。

ドリスお姉ちゃんに黒が出るとは思ってたけど、黒を出したのが牧師様で、白を出したのがキャロルお姉ちゃんだったのはとっても予想外だったのよ。だから、やっぱり▼ドリスお姉ちゃんなの。

■1と▽はもうちょっと待ってほしいのよ。
(106)2006/07/13 20:54:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、えっと、
>>パパへ。

気にするほどのことじゃないかもなんだけど、エッタ、なぜパパが>>1:258前半って言ったのか、気になるの。パパ、あのときなんて考えてたの?
(107)2006/07/13 20:56:18
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/13 20:58:36
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート「今日は、マスカット味あげるね」
2006/07/13 20:59:11
牧師 ルーサー
[白い鳩がメモ用紙をくわえて飛んできた。
 そういえば白い鳩は平和の象徴だ。理由は話すと長い。]

今日の話の流れは集会場から議事録をもらってきた
修道女ラテスから聞きました。
とりあえず目に付いたとこについて書き記しておきます。

>>59は相当同意です。
コーネリアスさんの>>71はおそらく潜伏狼が占われ
やぶれかぶれになって言い出した狼なんじゃないかと。
狂人だったら「もしかしたら神父は狼かも?」なんて
可能性もあるわけですからあそこまで強くプッシュしないと
思いますね。

それと若干守護者の話がいろいろあったようですね。
>>88のヒューバートさんの言葉よりもう私としては
コーネリアスさんは狼で決定かもしれません。
あそこでうっかりとはいえ間違えるということは
キャロルさん&ドリスさんのラインはほぼ無いでしょう。
(108)2006/07/13 21:00:01
旅芸人 ドリス
うぎゃぁ・・・発言消えた。
>>71 コーネリアスの発言じゃが
皆が言っているので内容は割愛。

そこ『だけ』を見るのならば、
 キャロ 真
 牧師  狂
 コネり 狼
じゃが、正直昨日までの時点で
灰にしか目を向けてなかったので
内約予想がつかん。
(109)2006/07/13 21:04:52
牧師 ルーサー
てなわけで占い・吊り希望は
●コーネリアスさん▼ドリスさんということになります。

また集会場に来れたらそのときより深く議事録を
読み直しますので。

[白い鳩は飛び去っていった。
 ちなみに鳩が平和の象徴である理由は
 ノアの箱舟の洪水のとき、ノアが一羽の鳩を飛ばすと
 オリーブの葉をくわえてもって帰ってきたので
 「水がひいてる所がある!」と分かったからなのですよ。]
(110)2006/07/13 21:08:14
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/07/13 21:09:19
文学少女 セシリアは、何もないところに上半身だけ現れた
2006/07/13 21:15:18
文学少女 セシリア
あれ?ワープ失敗しちゃった?
困ったな〜時空の狭間にハザマ(はさま)っちゃったよ♪

[この瞬間世界は凍りついた・・・ような気がした]
(111)2006/07/13 21:17:11
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/07/13 21:18:20
旅芸人 ドリス
>>88 ヒュー
寝落ちについては・・・、まぁすまんとしか言えない。
多分狼でも昨日は寝ていた。
体調管理を気をつけざーと思ったけんが。

「無理矢理」については、普通に2人の
発言がほとんど無いんじゃよね・・・。
お嬢については、結局2CO1CO仮定すると
自分占い自分吊りとか、占うとパンダ出る宣言。
ヒューについては、なんか違和感を感じたのは本当
結局何じゃったんだか書き出そうとして思いだせんが
エッタはスケープゴートにしたくないので占い>
▼●迷った>人間寄りに見てるけどね・・・。
あたりの、一貫性の無さか? いや、これは当時の
ワシの発言の後だしのぅ。
「白すぎて」とは思わなかったけど、何じゃろうね。

・・・と、減点法での占い希望になるじゃろう。
それこそトビー&ミッキーあたりを占いにあげるなら
「色が見えない」「発言少ない」位しか理由のつけようが無いじゃろうて。
(112)2006/07/13 21:19:27
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルのつんつんから逃げ出した。だが逃げられない!
2006/07/13 21:19:47
踊り子 キャロルは、▼せしりあに道具を使う▼1アップキノコ を選択
2006/07/13 21:23:29
旅芸人 ドリス
ううむ、そろそろ家に帰らんと更新前に間に合わん。
とりあえず●ヒューバート▼トビーにしておくわ・・・。

トビーの理由については、発言の色が・・・以外だと
>>49「放置して狼がドリス姉をどうするか見る」の
あたりの違和感をあげておく、まぁもう時間も無い。
(113)2006/07/13 21:23:30
旅芸人 ドリスは、片付けして帰宅するけん、中途半端ですまん・・・。
2006/07/13 21:23:59
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルが差し出す1アップキノコを食べた。あれ?小さくなっちゃった!
2006/07/13 21:27:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は議事録からふと顔をあげ、小首をかしげてドリスを見つめた]

……ドリスおねえちゃんから見ると、狼さんはまだ灰に紛れ込んでるはずなのに、どうして、昨日から灰についてのお話がエッタのことばっかりなのか不思議なのよ。
牧師様のことだって、ドリスお姉ちゃんから見たら、偽者さんのはずなのよ?

[そういうと、再び議事録へ視線を落とした]
(114)2006/07/13 21:31:17
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。
帰ってきたよう。
忙しい時期に24時間村に参加は無謀だったのです、くぅ。
議事録は帰りの馬車の中から鳩でちょこちょこ見てたけど、まだ読みきれてないんでいってきまーす。
仮決定前に●▼だせるかなぁ。
(115)2006/07/13 21:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察、パパだけできたのよ。

■B.

パパ
お父さんは心配性。
(116)2006/07/13 21:35:06
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアはそろそろ仮決定の時間なのでビッグライトで戻してあげた。
2006/07/13 21:35:46
文学少女 セシリアは、上半身だけの状態で集会所並にでかくなった
2006/07/13 21:38:34
文学少女 セシリアは、あははははh、人がゴミのようだ
2006/07/13 21:39:17
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察
・トビーくん
他の人の言葉を借りますが、追従的な発言が多いように感じます。要所要所で発言してるせいか悪い印象は受けませんが。

・ヘンリエッタさん
初日の否定CO案の強行は自由度の高い村人って感じです。否定CO案や発言内容などは村へ貢献しようとしている姿勢に見えるので最白にみてます。
(117)2006/07/13 21:41:06
踊り子 キャロルは、パズー!と叫んでみてから何も無かった様に議事録を読んでいる
2006/07/13 21:43:49
ごくつぶし ミッキー
時間がなーいー。

■1.今日の占い先
●:トビー(ヘンリエッタ)

■2.今日の吊り先
▼:ドリス
▽:トビー

理由は後でっ!
(118)2006/07/13 21:45:09
文学少女 セシリア
誰にしようかな♪
死神さんの言う通り♪

[...は魔法のステッキを順番に指し示し止まった人の名前を上げた]

【仮決定●ヒュー▼ドリスだよ♪】
(119)2006/07/13 21:45:32
踊り子 キャロル
「コーネさんを騙りに出してきた狼」像にはヒューさんもジェーンさんも当てはまるのですよ。
ヒューさんは3COを村不利と考えていらっしゃいますし、ジェーンさんは奇策を避ける慎重派に見えますから。
更に、恐らくLWとなる可能性が高いので、騙り狼以上のスキルが必要だと思うのですよ。
これは牧師さんも仰っていましたよね。これに当てはまるのもやっぱりこのお二人じゃないかと思います。
でもこのお二人でどちらか、と言われると凄く難しいです。
随所のコーネさんとの会話を見る限り、ややジェーンさんを占いたい気持ちが大きいです。
(が、ヒューさん狼だとしても十分偽装できるスキルがあると思ってるだけに微妙なところ)
(120)2006/07/13 21:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■A.占い師内約!ずばり犯人はお前だ!
牧師様
なんかね、エッタ、牧師様は狂人さんだからすごくマイペースなんだと思ってたの。でも、今ちょっと、「素」なんじゃないかなとも思うのよ。エッタが今一番判らない人なの。だからよけいに霊能判定が見たいと思うのよ。

キャロルお姉ちゃん
占い師さんたちの中で一番考察がんばってるお姉ちゃんが人外さんとしたら、狼さんかなって思ってるの。真印象を得たいのはまさしく真か狼さんだとおもうからよ。あとね、昨日の灰考察でドリスお姉ちゃんのところだけ一言だけだなのねって思ったのよ。「対抗が占い希望に挙げてるから」っていうのも、一見そんなに変な言動にはみえないんだけど、裏を返せば、自発的には狼さんを探していないのよね。
(121)2006/07/13 21:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスおねにいちゃん
ますます人外さんみたいなのよ。コーネリアスおねにいちゃんから見て、ドリスおねえちゃんが村人さんだから吊りたくないのはわかるのよ。でも、ドリスお姉ちゃんを吊りたくない理由として挙げてるのが、吊り手計算だけって、エッタは変と思うの。ドリスお姉ちゃんの援護をすればいいと思うのに、どうして白印象の部分すらあげないのかな?って思うのよ。
(122)2006/07/13 21:49:53
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス>>117 エッタ、別に強行なんてしてないよ?
2006/07/13 21:51:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あーうー、仮決定でちゃったのよ……。

【仮決定了解するのよ】
(123)2006/07/13 21:52:52
資産家 ジェーン
>>116
あーみん!

ゴホン、なんでもないわ。ご飯を頂ながら議事を読んでるわ。
とりあえず【仮決定了解よ】

そしてキャロルさん、飴ありがたく頂いたわ。
(124)2006/07/13 21:53:44
吟遊詩人 コーネリアス
・ヒューバートさん
昨日の印象のままです。手広く疑問に思った事を聞いてる姿勢が村人のように見えます。ただ、そういう姿勢はSG探しをする多弁潜伏狼のようにも見えます。

・ミッキーさん
忙しいのかも知れませんが、単発でポーンと質問や意見を言ってる所が発言を意識して抑えてるように感じます。発言自体には特に不自然な点は見つけられません。昨日のキャロルの動向が気になってるので一番怪しい人だと思ってます。

・ジェーンさん
切り込んだ質問や守護先誘導などは、多くの情報を場に残そうという積極的な姿勢に見えますが、ゴリ押しで生き延びようとする潜伏狼がこういうスタンスを取りそうなので怖いとも思います。

スケールでいうならば
白 ヘンリ>ヒュー>トビー>ジェン>ミッキ 黒
(125)2006/07/13 21:54:23
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そうなりますか。。

【仮決定了解です。】
(126)2006/07/13 21:57:08
踊り子 キャロル
>>119
ああ…仮決定出てましたね……
【仮決定●了解です。……でも我儘を言うとジェーンさん占いたいです……】
▼ドリスさんについては積極的に賛成はできません。吊りたくないに決まってます。…が、顰蹙を買うことを覚悟で言っちゃいますと、キャロが灰にいたら▼ドリスさんを推していると思うのですよ。
だから▼ドリスさんを希望している方は、それで思考停止している可能性が高いので、今回灰吊りになってもドリスさんが残る限り、ずっと牧師さん真から進めなくなる気もするのですよ。だから・ノイズ取り・村への確定情報、とを考えると、ドリスさんは白ですが、今日吊ることは必ずしも悪手ではないかもしれません。
個人的な視点を入れさせてもらうとバリバリ反対ですが。
(127)2006/07/13 21:58:36
吟遊詩人 コーネリアス
…)♪

♪(…
>>122
そうですね。
弁護人の事を知らずに弁護するとは、確かに抜けてました。
なんとか、がんばってみます。)
(128)2006/07/13 21:59:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■B.
トビーくん
未来の旦那様なの。エッタはトビーくんがお姉ちゃんだなんて信じないの。きっとパパが嫉妬して嘘ついたのよ。でも、エッタはトビーくんは、他人に指摘はするけど、考察は控えめだと思うのよ。そこがちょっと気になるのよ。

パパ
エッタもパパとトビーくんは似てると思うんだけど、大人な分、トビーくんより意見は言ってると思うのよ。でもちょっとだけ、指摘の方が多いかなって思うの。

ジェーンおば様
みんなのなかでパパと同じくらい考察も指摘も一番パワフルだとおもうの。いま一番白いと思ってるの。

ミッキーお兄ちゃん
みんなに比べて静かなのが、逆に村人さんの印象かなって思うの。みんなおしゃべりなの。頑張って喋らないと寡黙吊りされちゃうのよ。でもミッキーお兄ちゃんそんなこと気にしてる様子もないの。
(129)2006/07/13 22:09:32
牧童 トビー
ただいま☆
間に合ったかな?
(130)2006/07/13 22:10:34
牧童 トビー
みんな出来れば議題回答はメモ貼ってくれると助かるな☆明日からお願いね。

シベリア超特急で読んでくるよ☆
(131)2006/07/13 22:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い先
牧師様は、【●対抗占い師さんのうち好きな方を】占えばいいと思うのよ。
あとね、あとね、時間があったら、エッタとトビーくんの恋愛運も占ってね。
キャロルお姉ちゃんとコーネリアスおねにいちゃんは、●トビーくんを占って欲しいの。

■2.今日の吊り先
▼ドリスお姉ちゃん>>106
▽ミッキーお兄ちゃん
でも、消去法なのよ。占い希望からトビーくんをスライドさせないのは、トビーくんは吊りより占ってみたいからなの。
(132)2006/07/13 22:13:59
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2006/07/13 22:14:04
美術商 ヒューバート
[小さくあくびをした]
おはようございます。

目に付いたので
>>119
【仮決定了解】
[ヘンリエッタに貰った飴をなめている]
(133)2006/07/13 22:14:34
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解でーす】

答えられるところから意見〜。

■B.
・トビー
発言数自体は結構多いのに、あまり話してるイメージがないのは、他の人への質問→納得というパターンが多いのもあるけど、おそらく占い考察が多くて灰考察が少ないからっていうのも結構あるんじゃないかなぁ、と。
潜伏狼の立場だと、周りの灰から怪しい部分をでっちあげるのが難しいのかなぁ、というイメージ

・ヘンリエッタ
昨日の>>235,>>236,>>237を見ると、キャロルさん以外の二人に対する意見がちょっといいがかりに近い感じがするなぁ。
「初めからキャロルさんを信じることが決まっている」人が意見を出すとこういう偏った意見になりそうな気がするかな。
占霊CO前のドタバタも、「狼ならわざわざそんなことしないよね」狙いっていう可能性もあるわけだし、●にあげる価値はあるかな、って思ったよ。

以上が●▽の理由〜。
(134)2006/07/13 22:14:35
踊り子 キャロル
あーうーでもやっぱりドリスさんは吊りたくないのですー。
ちょっと計算し直してみたら、間違えてたのですorz
やっぱりドリスさん吊ると厳しいです。
神父さんが偽である、という情報しか入らずに、結局狼疑惑、もしくはPP防止で神父さんを吊ることになると
かなり後が辛い気がします。キャロは既にいない確率もあるですから、そうなると占い機能が働いていない状態で一発釣りなのですよね。
正直厳しいのですよー…。
ドリドリさんを吊って手に入る情報は牧師さんが偽だという事だけです。
(135)2006/07/13 22:15:46
ごくつぶし ミッキー
■B.続き
・ドリスさん
トビーと同じく占い考察はそれなり、灰考察が少なめ。
占霊CO後はなんか意見らしい意見を出してない気も多少しつつ。
パンダでも吊らない、ってほどの信用はさすがにできないなぁ。

・ジェーンさん
頑ななイメージ。
守護先誘導の話をしたときちょっとどうかな、と思ったけどその後の村人騙りの話に対する反応とか見ると、奇策を嫌うタイプってイメージが一貫してブレない。
白印象アップ。

・ヒューバートさん
ヒューバートさんのイメージはあまり昨日までと変わってないんだけど、トビーとヘンリエッタがちょっと上昇したので、相対的に●▽からはずれ。
(136)2006/07/13 22:18:35
文学少女 セシリア
因みに今こんな感じかもだよ♪

ヒュー >>47 ▼ドリス
トビー >>49 ▼ドリス
ミッキー>>53 ▼ドリス
ジェーン>>64 ●ヒュー ▼ドリス
コーネ >>72 ●ミッキー▼ルーサー
ヒュー >>91 ●トビー ▽ミッキー
キャロル>>105●ヒュー  ▼ジェーン
エッタ >>106▼ドリス
ルーサー>>110●コーネ ▼ドリス
ドリス >>113●ヒュー ▼トビー
エッタ >>132●トビー ▽ミッキー

間違ってたら指摘してね♪
(137)2006/07/13 22:18:39
牧童 トビー
難しい考察は後にして●▼希望だけ読んでみたよ☆
ボクが一番気になるあの子なんだね☆

▼トビーじゃなければ、●トビーでもいいよ。
あんまりみんな積極的な黒狙いしないんだね★
(138)2006/07/13 22:19:06
文学少女 セシリア
と言ってる側からミッキーが抜けてるね♪

ミッキー>>118●トビー▼ドリス▽トビー

これ脳内修正しといてね♪
(139)2006/07/13 22:20:04
美術商 ヒューバート
>>104
少ないですね。
だから初回は確定白になると思ってたんです。

吊り回避の守護COについては、反対の人ばかりですね…
もうこれは、守護者の判断に任せますと言うだけにします。

>>107
パパが狂人なら、守護者に見える人には黒判定を出さないからだよ。
エッタは、否定COで目立ったし、占われても吊られてもいいというスタンスを見せていた。
下手するとパンダにされて吊られるんじゃないかとね。

>>110
へーへーへー!

>>111
ぴきーん…。
(140)2006/07/13 22:20:21
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/07/13 22:21:16
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの隣でお行儀よく座っている。
2006/07/13 22:23:07
牧童 トビー
といいつつ、ボクも積極的な黒狙いで誰って指摘できないんだけどさ。

>セシねぇ
一応占い希望は●ミッキーにぃさんと>>49で挙げてるよ☆
でもボクでもいいよ。
(141)2006/07/13 22:23:32
美術商 ヒューバート
>>135
★ドリス白の場合
 >8:3>6:2>4:2>2
●灰5
▼ド ▼ル ▼占?▼
      ↑騙り狼が吊れないとランダム

ですね。
(142)2006/07/13 22:23:43
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。
2006/07/13 22:25:16
ごくつぶし ミッキー
>>139
まとめおつかれさまでーす。
あ、ちなみに●と▽って同じ人でもよかったの?
駄目かもしれないかと思って●に第二希望入れといたんだけど。
(143)2006/07/13 22:25:31
資産家 ジェーン
>>120
キャロルさん。私が狼でコーネリアスさんを騙りに出したのなら、この状況でドリス吊りなんて押さないわよ。ルーサーさんから吊って判定を見ようというはずね。ルーサーさん黒ならドリスさんは残せるって言ってね。で、ドリスさんはおいしい保存食にするわ。
好き好んで、占い師喰うか、灰を喰うかなんて状況は作らないわ。
(144)2006/07/13 22:26:09
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに撫でられて嬉しそう(≧∇≦)
2006/07/13 22:26:32
牧童 トビー
ちょっと笑っちゃったのが、ボクが信用してない人に信用されて、信用してる人に信用されてないところかな。(笑)
(145)2006/07/13 22:27:00
踊り子 キャロル
>>142
占い師襲撃があった場合、騙り狼は吊れますが、最終日 霊灰灰灰か、灰灰灰灰 、であってます…よね?
(146)2006/07/13 22:27:08
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/07/13 22:27:37
ごくつぶし ミッキー
>>142 ヒューバートさん
ほえ、その書き方だとルーサーさん狂扱いってことだから、騙り狼吊れなかった時ってランダムじゃなくて村負けじゃない?
(147)2006/07/13 22:27:45
旅芸人 ドリス
帰った、まぁしょうがないじゃろ。

正直あの状況でどんな超絶理論で
弁護しようがワシが同じ立場なら
安全策を取るじゃろうし。
第一、今の立場じゃ何も説得出来ん。
(148)2006/07/13 22:28:37
踊り子 キャロル
>>144
神父様が狂なら白が出ますので、SGのためにドリスさんは残すんではないかなぁ、と思うのですが…。狂→パンダ吊りが一番狼の望む形だと思うのですよ。先にパンダだと狂決め打たれる可能性も結構あると思うのです
(149)2006/07/13 22:29:35
美術商 ヒューバート
>>112
つ【リアル大事に】

無理矢理について、言いたいことはわかりました。

>>116
エッタぁああああああ!!
[...は黒ぶちめがねをかけた]

>>147
あ、確かに。
ダメだこりゃ。
ドリスさん白だと超絶ピンチ。
(150)2006/07/13 22:31:41
牧童 トビー
>ヒューバートおじさん、ジェーンねぇさん
▼トビーも視野に入れてたみたいだけどどんなメリットがあるの?
当然ボクの霊判定黒ならそりゃいいだろうけど、白だったらどんな考察が出来るの?

ドリスねぇさんがボクを指名するのはまだわかるんだけどさ☆
(151)2006/07/13 22:32:46
踊り子 キャロル
>>149
なので、ここで偽なら狂濃厚の神父さん吊りを言い出すのは、怪しすぎると思うので、無難に▼ドリスさんと言ってくるのが普通だと思います。勿論ジェーンさんに限らず、ですが…。


あ、キャロ飴もらってましたねっ気付くの遅くて申し訳ないです…。ヒューさん、ありがとぉございます。(ぺこり)
(152)2006/07/13 22:33:50
文学少女 セシリア
ヒュー >>47 ▼ドリス
トビー >>49 ●ミッキー▼ドリス
ミッキー>>53 ▼ドリス
ジェーン>>64 ●ヒュー ▼ドリス
コーネ >>72 ●ミッキー▼ルーサー
ヒュー >>91 ●トビー ▽ミッキー
キャロル>>105●ヒュー ▼ジェーン
エッタ >>106▼ドリス
ルーサー>>110●コーネ ▼ドリス
ドリス >>113●ヒュー ▼トビー
ミッキー>>118●トビー次点エッタ▼ドリス▽トビー
エッタ >>132●トビー ▽ミッキー

>>143
別にいいよ♪
ミキタンがそれだけトビーに秘めた恋心を抱いてるっていう
アピールになるし♪
(153)2006/07/13 22:35:09
牧師 ルーサーは、集会場に駆け込んできた。
2006/07/13 22:35:35
美術商 ヒューバート
ルーサーさんが狂人だったら、▼ドリスさんもしくは▼ルーサーを望む所。
しかし昨晩ルーサーさんは「ドリスさんの黒要素あげなんて無理!」と即答しました。(直後に、頑張ると言ってましたが)
これがルーサーさん真印象でした。

>>151
占い機能が壊れた所で、発言から思考が見えてこない人が残っているとつらいんだ。
●▽は消去法で選んでる状態だ。
そのとき私が地上で灰でいるのかどうかはわからないけどね。
(154)2006/07/13 22:35:47
牧師 ルーサーは、すいません、遅くなりました。
2006/07/13 22:36:44
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
判定で既に人間だと分かっていたので、ドリスさんの発言を洗わなかった怠慢をお許し下さい。

ドリスさんを何故に黒判定したか?
序盤は雄弁に語っておられたのに、徐々に簡潔な発言のみになって発言数が減っていったのを利用されたのでしょう。

ドリスさんの村人Point
>>50 時間指定のCO案や>>51 まとめ役不要論、人狼が序盤にわざわざ目立つような提案をするでしょうか?
>>85の取りまとめ、早く進行させ更新前に混乱するのを避けようという村人の姿勢です!

こ、これは…、他人の弁護は難しいです。)
(155)2006/07/13 22:36:51
牧童 トビー
時間が無いからドンドンいくよ☆
>>91ヒューバートおじさん
日中はホントに何も考えずに会話してたから当然だよ☆ってえばる事じゃないけど。
手数計算苦手なんだよね・・★
(156)2006/07/13 22:36:58
旅芸人 ドリス
>>114
だから何度も言っているだろうに・・・
・お嬢の騙り策に利点を見出せない
仮にお嬢が村勢だったら、エピで
その策の利点や自分吊りの真意を教えてくれ。

ちなみに、昨日からって・・・
それこそ灰考察する時間が無いでワシ占い>
こんな状況で悠々と灰考察している精神的余裕無い。
じゃから、そこ突かれると少しアレなんじゃが。

あと正直、ヒューを除いた灰は
意見が出ていなくて判らない>>112
この程度の灰考察しか、皆も
あまりしていないように感じるが。

まぁ、どちらにせよお嬢が理解出来ないのが
ノイズになったのも確かだけん。今回が
終了したらお互いリスペクトしような。
(157)2006/07/13 22:37:15
ごくつぶし ミッキー
■A.
個人的に一番真っぽいのは、白出し黒出し抜きにしてもルーサーさんなんだけど、ルーサーさん真だともうあんまり考えることもないから、ルーサーさん偽前提で考えてみるね。

ルーサー 狂>>>狼
騙り狼としては、占いから吊るときに自分が一番最初に吊られることは絶対に避けたいはず。
狂放置狙いにしたところで、初日から割って放置はまずされないと思うんだ。 

キャロル 真>狂≧狼
ルーサーさんが偽だと、コーネリアスさんとの比較からだと微妙なラインだけど真有力かな。
昨日の仮決定反対とかから見ると狂に見えるんだけど、狼の動きとしては、僕が狼でもない限りあれはないかなぁ、と思う。
ルーサーさんが(真じゃなければ)狂っぽい以上、本当に真占いで村人だと思ってる人を占いたくなかったって言う、すっごいストレートな受け取り方でもいいのかな、って感じがする。

コーネリアス 狼≧真>狂
慎重な発言、状況認識や占いの吊り食われに対する意見をかがとても多目で、あんまり狂には見えない。
慎重な狼か、食われたくない真占いか、ちょっと狼優勢な感じかなぁ。
(158)2006/07/13 22:39:19
牧師 ルーサーは、仮決定が出ていたのですね。【了解】
2006/07/13 22:39:27
牧童 トビー
>>98コーネねぇさん
んー、どうせローラーするならやっぱり狼からしておきたいよ。
神父様狼>狂と思ってる人少数(ていうかいたっけ?)だから▼キャロル姉なんじゃないの?

キャロル姉に何かあるのかな☆
(159)2006/07/13 22:40:38
資産家 ジェーン
>>151
トビーちゃん。ヒューバートさんが言っているわね。発言から判断しにくいのが、トビーちゃんとミッキー坊や。
ミッキー坊やは時々鋭い事を言うので残しておいても面白いかなと
思ったのよ。

あとトビーを吊りに上げた時の周りの反応を見たいというのが少しあるわね。
(160)2006/07/13 22:41:04
踊り子 キャロル
キャロがドリドリさんを村人らしいと感じた部分
>>1:165これは、エッタさんを村人と知りつつ出来る発言じゃないように思います。
>>1:229辺りもそうです。
一斉の流れの中、敢えて時間指定の順次を希望したり、目立つことも恐れていないです。
(161)2006/07/13 22:42:27
ごくつぶし ミッキー
■A.続き
上で書いたみたいに、コーネリアスさんとキャロルさんは、両方ともそれなりに怪しい部分はあるんだけど、キャロルさんが「狼っぽくなく」、コーネリアスさんが「狂っぽくない」
ルーサーさんが真じゃない場合、狼の可能性はほぼないと考えると、

真 キャロル>コーネリアス

かな、って感じです。
(162)2006/07/13 22:43:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/13 22:43:10
牧童 トビー
>>160ジェーンねぇさん
判断しにくいのかな?まあみんなが言ってるからそうなんだろうけど☆
何を基準に判断しにくいって言ってるのかがよくわからないんだよね★

反応を見たいと言うのは分からなくも無いんだけど☆
(163)2006/07/13 22:43:34
牧師 ルーサーは、うとうとしがちである。
2006/07/13 22:45:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/07/13 22:46:01
文学少女 セシリア
ごめん急に箱の電源が落ちた
魔力の暴走だよ

【本決定●ヒュー▼ドリス】

霊判定は占いの後にだします
(164)2006/07/13 22:47:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[...も、うとうとしがちである]

>>157ドリス
うーん??
騙り策って、エッタ何も騙ってないよ? 人外さんに見えるかしらってやっただけだもの。 あ、そういう意味の騙りってこと??
その策の意味も、自分占い吊りの真意もちゃんともう言ってあるの。
どうしてそこまでエッタに拘るのかわからないの。
それなら昨日エッタを占い希望に挙げればよかったのよ。
(165)2006/07/13 22:48:50
踊り子 キャロル
ドリドリさんが狼であるなら、初日●ヒューさんに票を重ねれば、後々吊りにくそうな方を襲撃、もしくはパンダ吊りに持っていくこともできたと思うのですよ。ですが、ドリドリさんはそうしませんでした。
(166)2006/07/13 22:49:03
牧童 トビー
>>164
いいけどボクじゃなくていいの?

ちなみに
>>138の黒狙いしない発言は撤回。
よく見たら思考が見えない=黒いと思ってたんだね★
それなら納得。
(167)2006/07/13 22:49:38
牧師 ルーサーは、当然本決定了解。昨日遅くまで起きてましたからね・・・
2006/07/13 22:50:02
美術商 ヒューバート
>>138
「積極的な黒狙い」をするほど、灰の発言から黒印象な人が見つからないんです。

>>164
【本決定了解】
(168)2006/07/13 22:50:44
牧童 トビー
いいなら【本決定了解だよ☆】
(169)2006/07/13 22:51:08
資産家 ジェーン
>>163
トビーちゃん。
そ・ん・な・に・怒・ら・な・い・で・♪
それだけ吊りの持ってき所がないってことなんだから。
(170)2006/07/13 22:51:32
旅芸人 ドリス
>>165
いや、拘ってるというよりレスし
合ってるだけなんじゃけどね・・・。
(171)2006/07/13 22:51:33
資産家 ジェーン
あらあら【本決定了解】よ
(172)2006/07/13 22:52:35
踊り子 キャロル
>>164
【本決定確認しました。】
▼ドリドリさんは後がかなり辛くなると思うのですが…神父さんが偽、という情報しか入りませんし…。
(173)2006/07/13 22:53:08
旅芸人 ドリス
あぁ【本決定了解】
まぁセシリアに委任コミットはすんでいるけんが。
色々と遺恨や後悔が残るのぅ。
(174)2006/07/13 22:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164セシリア
【本決定了解なの】

>>134ミッキー
んーと、なんかタイミングずれちゃったけど……
エッタ、その意見に反論しないの。エッタも、宿題終わった時点で、極端ねって思ったのよ。
でも、黒いところが見つけられないで、変よってお話するのはいやだったの。
(175)2006/07/13 22:54:11
牧童 トビー
>>170ジェーンねぇさん
怒ってないよ☆だいじょぶだよ。
自分がどう思うかじゃなくてみんながどう思うかが重要だ、ってわかってるからさ☆
(176)2006/07/13 22:54:25
ごくつぶし ミッキー
ん、【本決定了解です】
霊媒結果も了解ですー。
(177)2006/07/13 22:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
ああ〜、時間がやばい。
【本決定了解】
●はヒューバートさんですか。
(178)2006/07/13 22:54:52
資産家 ジェーン
ところでルーサーもヒュー占うのかしら。
(179)2006/07/13 22:55:14
美術商 ヒューバート
>>146
すいません、そこまで数えてない。

時間がないー…
(180)2006/07/13 22:55:21
文学少女 セシリア
ルーサーはコーネとキャロル好きなほう占ってね♪
(181)2006/07/13 22:56:17
美術商 ヒューバート
>>173
他の灰の村側を吊るよりは、「神父偽」の情報が入る。

無理にポジティブシンキングしてみた。
(182)2006/07/13 22:56:20
ごくつぶし ミッキー
あ、そうだね。
ルーサーさんは●先宣言なし?
自分の疑いどおりコーネリアスさんかな?
(183)2006/07/13 22:56:26
美術商 ヒューバート
>>179
意味ないですよ!
ルーサーさんは、コーネさんかキャロさん絶対で!!
(184)2006/07/13 22:56:48
お嬢様 ヘンリエッタは、っていうか、牧師様起きてる??
2006/07/13 22:57:28
牧童 トビー
>>184
同感!!よろしく神父様☆
(185)2006/07/13 22:57:38
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスさん占いですよ?
2006/07/13 22:57:50
牧童 トビー
できれば宣言も!
(186)2006/07/13 22:57:53
牧童 トビーは、よかった。了解神父様☆
2006/07/13 22:58:16
資産家 ジェーンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/07/13 22:58:25
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/13 22:58:58
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーンに右のほほも差し出した。
2006/07/13 22:59:03
資産家 ジェーン
あら?起きてたのね。
(187)2006/07/13 22:59:08
牧童 トビーは、飴残してもしょうがないしね☆
2006/07/13 22:59:24
牧師 ルーサーは、これぞイエス様の教えよ。
2006/07/13 22:59:29
踊り子 キャロル
>>182
あんまりポジティブじゃないですってw
(188)2006/07/13 22:59:38
文学少女 セシリア
ダミア〜ン!
(189)2006/07/13 22:59:49
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/07/13 22:59:55
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/07/13 23:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[...ヒューバートを信頼の目で見つめた]
(190)2006/07/13 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
23
13
31
17
26
19
14
28
12