人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1626)職人の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の8名。
新米記者 ソフィー
あ、アーヴァインって人が死んだみたいよ。
(0)2006/07/08 23:01:55
逃亡者 カミーラ
えーと、まあ、アレだ。
アーヴァインって誰だっけ?
(1)2006/07/08 23:02:28
学生 ラッセル
あれ?
アーヴァインさんが、いつの間にかデロデロ饅頭で圧死してる!?

そしてソフィーさん、くすぐったいよー。
(2)2006/07/08 23:02:34
双子 ウェンディ
大人って素敵なの。
ウェンもおにいちゃんみたいな素敵な王子様がきてくれないかな?

と思いながらしっかり全員分の発言を読んでいたの。
ボブさんはさっぱりだけどやはり●ナサさん希望でかわらないわ。
ベンジャミンさんは今ソフィーさんと並んで私が白いと思っている人なのよ。
それで関わり方などからラッセルさんとナサさんが同時に狼はなさそうに感じるの。
二人のうちより気になる方のナサさんを希望、なのよ〜。

って言おうとしたらもう日が変わってたの!1000ptでびっくりした!
(3)2006/07/08 23:03:34
双子 ウェンディは、饅頭だらけのアーヴァインに手を合わせている。
2006/07/08 23:04:24
学生 ラッセルは、ウェンディに手を振った。なんか久し振りな感じ(笑)
2006/07/08 23:06:09
新米記者 ソフィー
とりあえず、一巡しないと進まないわね…。
(4)2006/07/08 23:06:48
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/07/08 23:07:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/08 23:08:55
学生 ラッセル
一巡待ち、同感。

今日のアンケはこんなところ?

■1.●今日の占い先希望
■2.▼今日の吊り投票予定
(5)2006/07/08 23:11:48
新米記者 ソフィー
そうだ、遺言COに参加できない人が出たらどうする?
(6)2006/07/08 23:12:00
双子 ウェンディ
>>6
一人なら許容範囲かな。
二人でたら取りやめてもいいと思うわ〜
(7)2006/07/08 23:14:59
冒険家 ナサニエル
軽く寝落ちしてたよ。
確かに一巡しないと動きがないね。

>>3ウェン
ベンを白いと思うのってどの辺?
(8)2006/07/08 23:15:36
学生 ラッセル
>>6
ああ、そういえばありそうだねぇ。。。
そしたら3日目COで仕方ないんじゃないかな。
他の人のCO状況で、大体予測付くだろう…と思いたい。
参加できない人が何人もいないといいな。
(9)2006/07/08 23:17:14
学生 ラッセル
>ウェンちゃん
>>3
僕はソフィーさんはどの辺が白い感じか聞いてみたい(笑)
多分後で言うつもりだったと思うけど。あ、急がなくていいよ。

>>7
ん?取りやめる必要あるかな?
(10)2006/07/08 23:20:43
双子 ウェンディ
>>8
もともと悩んで考えている感じが好印象だったわ。
飴をあげるときね。
その後も、ナサさんが指摘していた、垂れ流し云々が本当に考えたままに見えたから、印象にブレが無いの。
そういう意味ではソフィーさんも突拍子もないところが白いと思っているのよ。
それ系ではベン>ソフィー>グレンの順で白要素だと見ているわね。
(11)2006/07/08 23:21:45
双子 ウェンディ
>>10
遺言COがあまり機能しないなら、全体としては各自の判断に切り替えた方が良いと思うわ。
やりたい人は遺言すればいいし。
昨日の段階でかなり色んな意見や議論があって煮詰まったし、動きの参考にもなったはずよ。
(12)2006/07/08 23:23:19
新米記者 ソフィー
>>6
もし、全員揃う時間があるならそこでコミット進行ってのもアリかもしれないわね。
(13)2006/07/08 23:23:51
双子 ウェンディは、ちなみに私は明日は(も)暇なのよ。
2006/07/08 23:24:05
双子 ウェンディ
>>13
ああ、それは良い手かな。
ぶっちゃけボブさんがちゃんときてくれないとどうにもならないんだけどね。
(14)2006/07/08 23:26:18
学生 ラッセル
>>9
ちょっと言葉が抜けてた。
3日目COなのは、遺言COできなかった能力者がいたらね。
普通に2日目いられる能力者は遺言COでいいと思うよ。

遺言COの認識にずれがあったりするのかな?僕はCO必要なのは能力者だけで、非COは要らないものだと思ってるよ。一般に見かける遺言COってそうだよね?
(15)2006/07/08 23:26:37
学生 ラッセルは、回答待ちの間にお風呂入ってくるよー。
2006/07/08 23:29:15
冒険家 ナサニエル
>>15
それでいいと思うよ。
直前に居ない人がいても、鳩対応の可能性もあるし。

あーゴメンやっぱり限界だよ。
今日はもう寝るね。みんなオヤスミ。
(16)2006/07/08 23:36:01
農夫 グレン
ちょ、黒発見はCOになっただか。

まぁ、今日のオラには関係ない話だべ。
発言が一順しないと先に進めなそうなんで取り急ぎこれだけ。

饅頭工房から鳩でお送りしただ〜
(17)2006/07/08 23:37:19
双子 ウェンディ
■1.●今日の占い先希望
■2.▼今日の吊り投票予定
■3.本日の遺言COに立ち会えるかどうか。出来ない場合更新前は何時に最低居られるか。

これでどうかしら。

>>15
遺言CO&その他は3日目COでは、遺言CO出来ないという人をぱっくり連れて行かれたら困らないかしら。そういう点で一人なら考察しやすいから許容範囲かな、と思ったけど…逆だな。一人ならダメで二人以上ならまだマシかも。

>>15
遺言非COはいらないけど、その代わり全体として遺言COでいくのなら、後出しCOは制限しないといけないと思うよ。
けど前述の通り一人だけ出来ない!とかじゃないかぎり別に良いわね。
>>7は忘れて〜。
(18)2006/07/08 23:41:18
双子 ウェンディは、喉を大切にするためと罠を避けるために、寝袋に入った。
2006/07/08 23:43:27
双子 ウェンディ
[あわてて寝袋から顔を出して]

ちなみにだけど、もしCO予定がなくても明日の予定がマズいなら普通にそう言っていいと思うのよ。
理由は>>18で、一人だけ都合悪い=能力者がその人確定、なんて困るからね〜。じゃ!
(19)2006/07/08 23:45:56
交易商 ベンジャミン
トイレの中から鳩こんにちは。
とりあえずの突然死回避だけしてまた明日。ノシ
(20)2006/07/08 23:49:17
新米記者 ソフィー
私も後出しCOは制限しないと狼の自由度アップになるだけと思うんだけどな。
かと言って、他に有効な代替案は今のとこ思いつかないわ。

私もお風呂に入って寝るわ。
(21)2006/07/08 23:50:41
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの居る風呂場に向かった。
2006/07/08 23:51:21
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに覗かれる前にダッシュで風呂から戻ってきた。
2006/07/09 00:04:27
学生 ラッセル
あ、ボブさん以外は発言一巡したんだね。

>>18>>21
んー、後だしCOあったとしても、多分3COになるだけだよねぇ?これは全員が更新前にいられてもいられなくても変わんないんじゃないのかな?
更新に立ち合えなかった人がパックリされた場合が悩むけど、そもそも3COになったら食べられた人は能力者じゃないのが確定だし、2COだった場合は霊能者はまず確定でいいよね。占い師だけ、食べられた人が真かもって念頭に置きつつ推理を進めればいいんじゃないのかな?

■3.更新前に立ち会えるか。
立ち会えるよー。

これだけ回答して、僕も今日はもう寝るね。明日はそれなりに来られるはず。
(22)2006/07/09 00:17:33
学生 ラッセルは、罠を避けつつ寝に帰った。
2006/07/09 00:18:25
農夫 グレンは、饅頭工房から顔を出した。
2006/07/09 01:22:09
農夫 グレン
眠いとボケボケになるんで、あんまり夜中にしゃべりたくないだが、

>>22
後だしCOアリ、更新に立ち合えなかった人がパックリだと、
2COの場合でも霊確定ってわけにはいかんのではないだか?

更新に立ち合えなかった人が真霊で、狼にぱっくりいかれた場合、
狼が後出しCOで霊能者騙れるべさ?

なんだかレアケースっぽい気もするだが、後出しありだと確定しない危険もあるんじゃないかって事だべさ。
(23)2006/07/09 01:28:24
農夫 グレン
むぅ、遺言CO前提で議論してるから、能力者が遺言CO出来ないと困るだな。

代替案も無いだしな。
襲撃避けて無事3日目COしてくれってしか言えないだな。

遺言COも出来ず、潜伏も無理っぽかったら今日COした方がマシかもしれないだよ。
がんばって欲しいだどもな。
(24)2006/07/09 01:35:35
農夫 グレンは、ウェディング饅頭を作り始めた。[ソフィー・ラッセルおめでとう]
2006/07/09 01:37:01
冒険家 ナサニエル
おはよう。ボブ以外発言一巡したんだね。

>ボブ、発言待ってるよ。

取り敢えず全員■3.には最悪の場合でも鳩で対応する。って書いといて。ウソでもいいから(笑)
このCOは村の命運を握ってるから、ココだけは頑張って欲しいトコだけど、【リアル大事に】だよ。

ボクは今日は時々居なくなると思うけど基本的には箱のそばにいるよ。夜明け前後はいるし、最悪の場合でも鳩で対応するよ。
(25)2006/07/09 07:52:39
冒険家 ナサニエル
で、
>ウェンディ
いない人をあぶり出して何をしたいのかな?
いない人がいる事を想定して考えるのはいいんだけど。
(26)2006/07/09 08:01:52
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。
2006/07/09 08:04:54
新米記者 ソフィー
きゃあ!!!
ラッセルじゃない!!!

最低!!!
[…は、ナサニエルを平手打ち!]


私は更新には立ち会えるわ〜。
23時更新ならね。
それ以前にコミット進行となると、その時にならないとわからないわね。
22時前後に少し抜けるかもしれないわ。
(27)2006/07/09 08:08:09
新米記者 ソフィーは、泣きながらラッセルの家に走っていった。
2006/07/09 08:09:22
冒険家 ナサニエルは、何でボク殴られてるのかな?先生、教えて
2006/07/09 08:10:10
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーにちょっとドキドキして損したよ。ちぇ
2006/07/09 08:13:39
冒険家 ナサニエル
初日にベンに聞かれてたから答えとくね。
>>1:113この村の霊能者の役割ってなんだと思う?について
ボクも答えるのが礼儀だと思うけど、初日色々言ったし、くどくなりそうだから省略するね。
手元のメモ帳には書いてあるから必要なら言ってね。

質問をした意図について
まず、純粋に気付いていない人がいれば、霊判定以外の役割について考えて欲しかったんだ。
で、その上でみんなの発言と重ねて見て検討材料にしたいと思ったんだ。特に前後の発言とのギャップに注目してたよ。
(28)2006/07/09 08:29:52
冒険家 ナサニエル
回答に対して
>>1:115カミーラ
ちゃんと両方の可能性を考えて意見を出してくれてるし前後の意見とも違和感は感じないね。

>>1:116ソフィー
聖痕者っていうのはボクの考えと同じだね。ただ、ソフィーは迷ってていろんな意見を出してる印象があったんだけど、この発言とソフィーの前後の発言にちょっとギャップを感じた。

>>1:127ラッセル
納得した。ラッセルの発言ともマッチしていると思う。

>>1:143ベン
よく分かってない・・・。そんなこと無いと思ってるのはボクだけかな。

>>1:157ウェン
回答は納得。慎重な意見だよね。
だけど吊り先決定方法なんかのウェンの意見とは少しイメージが違うかな。
(29)2006/07/09 08:32:15
双子 ウェンディ
おはよー!
おはよーって言ってるけど寝て無いけどね!
完全に昼夜逆転なのよ。これってちょっと大人っぽいかしら。

>>26
何って、ソフィー>>13案がしたいからよー。
そしてするならこれまでの集まり具合からみて(特にボブ!)早めに聞いておかなきゃいけない。
>>25の「嘘でも」は結局私の>>19と考えてることいっしょだよね?
能力者だけ無理してでも張り付くべし!みたいなの、ウェンはちょっと好みじゃないのよ。
(30)2006/07/09 08:51:51
双子 ウェンディ
>>29
私は元々この村の編成だと「村側各人が各人の立場でベストを尽くすべき」と思ってるのね。

だからその話で言えば、霊能者さんも自分の役割には敏感になってCOすべきときにはしてほしいし、投票も、昨日のメモの通り纏めナシの投票でも村側同士の結束があればこそと思ってるのよ。

確かにまとめ役からのトップダウンよりは票のブレはあるわ。
でもだからと言ってテキトーに決めればいいと思ってるウェンディでは無いのよ。

遺言COの件も同様。やるならキッチリやるべきね。半端は良くないのよ。
(31)2006/07/09 08:58:43
双子 ウェンディ
……なもんだから、芸人さんがきっちり来て喋ってくれないと、ほんと困っちゃうんだけどなー。

ウェン、手品見たいよー。
(32)2006/07/09 09:00:47
冒険家 ナサニエル
>ウェン
意地悪な聞き方しちゃってゴメンね。
ウェンの考え方は分かったよ。ちょっと誤解してたかもしれないね。
(33)2006/07/09 09:10:36
双子 ウェンディ
早いけど寝る前に書いておくのよ。

■1.■2.
今日の占い先は、どちらグループからでも問題ないよね?
狼を探しているのに皆白く見えてくる困った現象中。
ウェンからだと吊りは私以外の3人から選ぶことになるわね。
正直3人とも吊りってほどじゃあないんだよな…
占いたいタイプなんだけど。
カミーラさん/グレンさんのうちで吊り/占いを希望したい気分かな。超暫定。

■3.22時以降は確実に居られるわ。
自分で言っておいてちゃんと纏めてなくてごめんなさい。
(34)2006/07/09 09:17:13
双子 ウェンディ
あ、ナサさん居た!
てっきりすれ違いだと思ったのよ。

>>33
私こそ毎度つっかかってごめんなさいって感じなのよ。
昨日よりは私、ナサさんのこと白くみているよ。

じゃ!おやすみ!
(35)2006/07/09 09:19:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/09 09:21:49
双子 ウェンディは、ざんてつけんを素振りして寝る前の運動。
2006/07/09 09:22:33
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/07/09 09:22:53
双子 ウェンディは、疲れたので寝袋へ。zzz
2006/07/09 09:22:55
学生 ラッセル
おはよー。
…ナサ兄さん、なんか頬が赤いよ?

>>23 グレンさん
あ、確かに霊能者確定までは言い過ぎか。
なんにせよ、遺言COできないからって早めにCOするのは無意味だし、後だしCOを制限するのは無理だよね、って話ね。

>>13>>30
今日のコミットは反対ね。
初回の吊りで悩むし、吊り回避COが出たらまたもめるし、考える時間は長いに越した事はない日だと思う。なによりコミットする方がよっぽど僕にはリアル縛りなので。
(36)2006/07/09 09:34:38
学生 ラッセルは、ボブさんの出現を願いつつ、次は昼頃に来るよー。
2006/07/09 09:36:41
交易商 ベンジャミンは、穴の中からこんにちは。ねむ…
2006/07/09 09:44:01
交易商 ベンジャミン
昨日はバタバタしてすまなかった…orz
戻ってきたので議事録読んでくる。反応なかったら力尽きたと思ってくれ(笑)
(37)2006/07/09 09:46:44
交易商 ベンジャミン
もう読んだそばから頭から内容がすり抜けていく…orz

>>1:187がまとまってるぽいからこれに沿って考えてみた。

E.カミさん案は賛成。メリットはみんな言ってるからいいや。
デメリットはサマリーの下に狼が固まってる場合ぐらいかな。
占いやって1/2で白引きしたら、吊りは狼にあたらんかもってことだけど。でもラッセル・ナサ・ボブなんだよな。この辺はあとで考えてみる。

D.もカミさん案を踏まえて賛成ってことで。4人からの自由占いってことだろ?
確実に今日の占い先を吊る必要なくていいんじゃね。
黒発見即COっぽい流れだったし、いまんとこ誰もなにも言ってないんだな。
ボブがこれから黒発見COとかならまた考えるけど、いまんとこ占い師も霊能者も隠れられてるわけだしいいんじゃねーか、とか思ったり。
(38)2006/07/09 11:13:35
交易商 ベンジャミン
F.は俺は賛成してた。
今日の占いの白黒にかかわらず、狼の初回襲撃先って性格でると思うんだよな。こうさ、能力者出して餌を差し出すより、隠しといて生き残ってほしいってのと、狼がどう出てくるかそこから読みたいっていうか。

A〜Cも特に異論ないし。
Cとか、現状でまとめ役作れるのかとか思うしな(笑)ただ、吊り投票はなるべくまとめないといかんのちゃうか?
ばらけすぎて狼の2票が決め手で白が吊られた、とか避けなきゃいかんやろ。そこは議論かな。
吊り先明言しても、無記名だから完全な整合性はとれないんじゃないかな。

なんだ、だいたい賛成じゃん俺(笑)
でもこの辺は議論終わってるっぽいのかなorz
(39)2006/07/09 11:17:35
交易商 ベンジャミン
で、黒発見即COのメリットも議論されてらーな。ウェンディとラッセルのやつがわかりやすかった。
とりあえず、ボブに話してもらわんとわからんな。

ボブは大丈夫かいな。顔出してほしいな。

うーん、占い師の吊り回避はありで、即対抗はなし。これは、もし狼の吊り回避だったら、真があぶりだされるのを避けるため。
霊能者も回避ありで、この場合は対抗ありでいいと思う。対抗ばっちこーいてことやな。
(40)2006/07/09 11:19:27
交易商 ベンジャミン
えーと、今日の更新時間にはいられるようにがんばる。
んで、>>15 遺言非COっていらないの?言うもんだと思ってた…orz
遺言失敗したとかいなくなったとかで、何者かわかんなくなった場合とか困らなくね?
死人にくちなしで、そうだあの人が占い師なんだよ、な、なんだってーーーーみたいな混乱させられることは避けたいし。

コミットも反対。
ボブ待たなきゃならんし、ゆっくり考えさせて、というか寝かせてorz
(41)2006/07/09 11:22:17
交易商 ベンジャミンは、なんか質問あったら書いといて。おやすみ…ノシ
2006/07/09 11:25:10
逃亡者 カミーラ
おはよう。
とりあえず、議事録読んでくるよ。
昨日はなんか寝ちまったが、議論はあんまり進んでないみたいだね。
ま、情報自体はさして増えてないんだ。
大して話す事はないがね。
(42)2006/07/09 11:36:32
冒険家 ナサニエル
おー、ベンお疲れ。風邪ひかないように暖かくしといてあげるよ。

[...はグレンから預かった饅頭をベン穴にドサドサッ]
これでよしっと。
(43)2006/07/09 11:40:18
冒険家 ナサニエル
■1.●今日の占い先希望
一旦先に言っとくよ。
●カミーラ

理由
占いたいと思う人の中から誰を占うとメリットがあるか考えた結果だよ。昨日、ボブとベンを希望したから除外して
発言はあるけど判断しづらくて占ってみたいと思ってるのが、グレン、カミーラの2人。タイプは違うけどね。

今回カミーラが提案してくれた案で進んでるよね。狼には中々出来ない提案だと思ってる。
ただ、冷静に状況を見てるカミーラが狼なら有り得ると思う。

カミーラが狼ならしっかりと戦略を立ててると読んだ上で推理するよ。
この場合の考え方には2通りあって、自分が犠牲になる前提と、
自分が生き残るために相方狼を犠牲にする場合がある。
(44)2006/07/09 11:42:38
冒険家 ナサニエル
(続き)
前者の場合カミーラの立ち位置を犠牲にできる人物がLW候補としていることになる。この場合、恐らく相方は吊りグループにはいなくて、占グループにいる。しかも初回占に当たらない人物。
当てはまるのはラッセル。
ただし、この場合はあまり積極的に目立つ必要は無いと思うので>>1:134の提案自体をしないと思うから可能性は低く見てる。

後者の場合、自分より生命力が無さそうな人物を戦略的に利用する場合だね。
この場合、吊りグループに狼を2人入れるだろうね。
カミーラを残して相方が吊られることで、カミーラが狼ならこのグループ分けはしないだろうと思わせる事ができる。
当てはまるのはグレン、ソフィー。

と、>>1:134の提案をしたカミーラが狼なら相方が大分絞られると考えてる。
とは言え、自分でもかなり斜め上に行ってる推理なのは分かってるから、カミーラを今日吊る気は無い。
あと、カミーラならパンダになったとしても意見が参考になると思ってる。
(45)2006/07/09 11:43:44
冒険家 ナサニエルは、長文ゴメン。ちょっと席を外すね。
2006/07/09 11:48:45
逃亡者 カミーラ
まず、コミットだけど、全員揃うって条件がまず厳しくないかい?
それがありえるなら、しても構わないと思うよ。

それから、遺言COは出来る限りみんなした方が、情報がすっきりして良いと思う。後出しを避けるためにも、ね。

で、問題は今日の占いと吊りだ。
議事録を改めて読み返してみたんだが決め手に欠けるね。
(46)2006/07/09 11:59:13
学生 ラッセルは、手を振って挨拶。おはようカミーラさん(&ナサ兄さん?)
2006/07/09 12:04:28
学生 ラッセル
発言読み返してて気がついた。

>>24 グレンさん
僕は更新前にいられない能力者が今日早めにCO→即食いよりは、襲撃されないことを願って3日目COの方が無難だと思ってたんだけど、霊能者ならCOしても襲撃されるとは限らないかな?よく判んなくなって来た。。。ま、杞憂に終る事を願うよ、うん。…ボブさんは、まぁ、きっと仕方ないよね。

>ソフィーさん
昨日は●ウェンちゃんだったけど、その理由はパッション以外には何かある?
ついでに、●ベンさんだった理由についても、何かあれば聞かせて欲しいな。
(47)2006/07/09 12:05:52
学生 ラッセル
超暫定アンケ回答。

■1.2
今日も自由占いで対象はグループ分け関係なく希望を挙げて、吊りは>>1:134に従って「グレン、ウェン、ソフィー、カミーラ」から選択だよね。もう少し発言を聞いてから最終的な希望を出すけど、吊り回避なんかも考えてざっくりと言っておくと、●▼ともにこのグループの中でウェンちゃん以外からを希望する予定。

あ、ボブさんがこれから黒出しCOしない前提で考えてるよ!
そしたら考え直しだなぁ。。。
(48)2006/07/09 12:08:24
学生 ラッセル
>>46 カミーラさん
遺言COについては、霧発生を避けるために非COはいらないものかと思ってたけど、霧が大丈夫そうならあってもいいんじゃない?

ついでに全員に念のため、22:59に保留60秒にしてCOすれば失敗は少ないけど、最近不安定みたいだから、万一発言が確定しないようならactでの宣言もありね。
(49)2006/07/09 12:11:24
逃亡者 カミーラ
色々考えてみたが、どこまでも堂堂巡りだね。
今んとこ、▼ソフィーで考えてる。昨日から思ってる事だが、全体に追従気味で、場の流れに乗ってる感じがするんだ。
だが、8人村ならもっと前に出てくるんじゃないかと考え出すとキリがないね。

●の方も難しいんだが、昨日の>>1:197のウェンディの発言が気になってしょうがない。
占い師の寿命を縮めるだけなんじゃないかと未だに思うよ、アタイは。
ただ、これを狼が提案するかとなると微妙だ。むしろ乗ってくるんじゃないかって気もする。
もう少し考えてみるよ。
(50)2006/07/09 12:12:39
学生 ラッセルは、じゃあ次は多分夜に。あんまり遅くはならない予定。
2006/07/09 12:14:51
逃亡者 カミーラ
>>49
ん? 保留60秒なら、そんなに霧は心配しなくて良いんじゃないか?
ありゃ、更新処理のために生じるもんだろ?
万一の話については同感だが、それは祈るしかないね。
霧が深い日なら、そんな巡り合わせだったってコトさ。
(51)2006/07/09 12:15:39
逃亡者 カミーラ
あぁ、それから。
アタイは、更新前後には、いられると思うよ。
さて、アタイも出かけてくるかね。
新しい罠を仕入れとかなきゃならないんだ。
(52)2006/07/09 12:17:28
逃亡者 カミーラ
遺言COについてもう少し言っておこうか。

>占い師の遺言COは…
・占い師であること
・今日の占い結果とその人を選んだ理由。
・明日の占い先を選んだ理由(自由占いなら)
以上を書いて欲しい。

>霊能者の遺言COは…
・霊能者であること
以上を書いて欲しい。

>非占・非霊COは…
・占い師でも霊能者でもないこと
以上を書いて欲しい。

次の提案の話に繋がるんだが、占い師以外の人も、ある程度の長さの文章の遺言を用意する、と言うのはどうだろう?
(53)2006/07/09 14:06:24
逃亡者 カミーラ
さて、次の提案だ。
◇占い師・霊能者は更新後、可及的速やかに結果を発表

ここまで拘ってるのは、騙りが出た場合の情報の精度を少しでも高くしたいからなんだ。
誰がどんなCOをしたかは後から見れば良いだろう?
それを見た上で結果や発言を調整しなきゃならないのは狼だけだ。

それから。
リアル都合で遺言が難しい場合は翌日でもやむを得ないとは思う。
情報の絶対量が少ない以上、それで疑われるのは仕方ないとも思うがね。
(54)2006/07/09 14:11:16
逃亡者 カミーラ
[簡易型ボブ捕りホイホイを組み立てながら]
一体、何を置いておけばボブが寄ってくるもんだろうね。
ひとまず、ボブの恋人であるドリスの写真でも置いておくとしようか。
岩を砕くハイネのような人だと聞いた事があるよ。
(55)2006/07/09 14:13:21
交易商 ベンジャミンは、穴の中からおはようございます(?)
2006/07/09 17:02:58
交易商 ベンジャミン
素敵に夕方だな。でもおはようなんだ…。業界風ってことで許してくれ(笑)
で、これから出かけるのです…orz
22時までに戻れるようにがんばる。

迷惑かけちゃいかんから暫定希望だけでもと思って。
ボブ来てないな。くまった…。
(56)2006/07/09 17:08:05
交易商 ベンジャミン
議事録読み返してたんだが、なんつーか村が取りうる作戦についてばっかり話してたな、とか思った件orz
うーん、こういうとき、狼ってどの位置にいるものかな、とか考えた。

村の意見が混乱してるときって、のんびり様子見してるか、積極的に議事を動かすかどっちかかなって思う。こう、深くかかわらないところに一人ぐらいはいるかなって。
提案したり議事動かしてるカミーラも気になるけど、というか、議事見てて印象に残らん人というか。そういう人探したとき、ソフィーとグレンかなって思った。
(57)2006/07/09 17:18:23
交易商 ベンジャミン
暫定希望。
●グレン ▼ソフィー で出しとく。

どっちか狼に当たらんかなーとか思って。
占い吊りの差は、グレンはいない時間にそれなりに話してるし、初日の議事にもかかわってた。
ソフィーは「〜がいい、〜はどうかしら」って言い捨てっぽい発言が多いと思ったこと。あとは、初日いきなり明日の吊りとか気にしてたのがなんか変だな、とか思ったし。
(58)2006/07/09 17:29:01
交易商 ベンジャミン
これ考えてて思ったんだけど、吊りはサマリーの上の人なんだよな。占い希望は誰から出してもええのんか?占い師の自由占いだよな。

いちお、○ナサニエルも希望出しといてええのんかな。なんつーか、>>29辺りって疑い振りまいてるように見えたんだけど。いろいろ考えてる割に言う事抑えてる気がする。もっと話せる人ちゃうんかいな。
(59)2006/07/09 17:32:14
交易商 ベンジャミン
>>53のカミーラの提案は賛成。特に異論はないな。
ある程度の長さってあれか。
「俺の穴にまんじゅうばっかり放り込むんじゃねぇええぇ!!
た、太陽拳!!(ぴかー)」
とか追加したらええのんか(笑)

と、こんな感じで出かけてくる。戻れそうになかったら鳩飛ばすでな。ノシ
(60)2006/07/09 17:36:04
交易商 ベンジャミンは、まんじゅうに埋もれて気絶した(離席)
2006/07/09 17:37:50
双子 ウェンディ
おはよー!
今度は本当に起きたのよ。
ベンさんと同じなのね。業界っぽいってかっこいいかな?!

ナサさん>>45の考えは、カミさんについて考える時はそうなると思うのよ。
結構納得したわ。

カミさん狼だとすれば、あの提案を出すならどのグループでも仲間がひっかからないのがベスト。

そういう意味ではカミ-ボブは無さそうだし、あるなら濃いのはカミ-ラッセルあたりといえそう。
更にこれを言い出したことでナサ-カミも無い感じよね。
(更に私視点ではカミ-ウェンはありえないし…この考えで行けばこれは客観的にはある組合せだわ、自信過剰かもしれないけど)
(61)2006/07/09 18:03:05
双子 ウェンディ
だから、●カミさんとするのは確かに色々考えやすいかなとは思うわ。

でも、>>53 >>54あたりの提言(私は賛成よー)を見て、別にいいかな?とも思うのよね。
提案がグループ分け等初日のみだったら人物像としてブレてくるけど、調子が変わらないのよ。

となると私の中では今日の吊りはグレンさんかソフィーさん。
ソフィーさんを疑っている人が多いけどぶっちゃけ理由はわかるのよね。
私は同じところをみて「ああこういう感じの人なんだろうなぁ」と逆に白要素にとっているわけだけど、逆転はわかる範囲よ。
人なら相当スケープゴートになりやすいタイプっていうかね…。

ソフィーさん白めは、感覚の部分で思っていることだからこれを元に説得は難しそうだし…●ソフィーさんで色をつけるのがいいかなぁ、って思うのよね。
▼にするにはやはり白だった場合は相当白い人だと思うから勿体無い。
(62)2006/07/09 18:15:56
双子 ウェンディ
「人で手法を探ってあわあわしてる」のか
「狼で何と言っていいかわからないからあわあわしてる」のか
どっちでも、要は素直な人だと思うのよ。

だからもしも●ソフィーさんで判定が割れるようなことがあっても、ソフィーさんに黒が出た場合、彼女の様子見ていれば真偽が結構わかる気がするわ。

となると消去法で▼グレンさんになっちゃうんだけど…うーん…
今のところグレンさん個人が黒い!とかは余り無いんだけど、より信じられる方から取っていったらこうなっちゃったわ。
初日の「能力者全部出しちゃえ」は、悩んで頭煮えちゃった村側に見えるんだけどねえ。ああ白いとこばかり見える。

まあそういう考え方だから、今後の発言一つでも変動すると思うわ。22時前ぐらいには最終的に纏めるよ。
(63)2006/07/09 18:30:10
双子 ウェンディ
ちなみに●ソフィーさんでないなら○ラッセルさんあたりにしたい感じよ。
ナサさんボブさんは昨日の希望状況見る限り今日は外した方がよさそうだし。

相変わらずベンさん>>58とか、狼なら適当に拾ってきた理由になるわけだけど、その割には言い切りだし、かつ「あたんないかなー」とか演技の後ろめたさみたいなのが感じられないわ。
私の中で最白まっしぐらです。
(64)2006/07/09 18:32:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/09 18:38:57
双子 ウェンディ
>>50 カミさんにしつもん
>>1:197の発言は、私が思ってた以上に皆に納得してもらったので印象深いわ。
占い師の寿命を縮めるのと2回吊りを間違えないですむ、ってことのトレードオフだから、
皆が後者に意味が無いと思ってるなら説得不能だなと思ったのね。
カミさんは後者については特に思うところは無いのかしら?
(65)2006/07/09 18:45:52
双子 ウェンディは、夕食のお饅頭を饅頭の穴から選別している。
2006/07/09 18:46:59
双子 ウェンディは、ドロドロでないお饅頭を探すのに苦労している。
2006/07/09 18:47:25
双子 ウェンディは、生きることの厳しさを感じた。
2006/07/09 18:47:59
双子 ウェンディは、良いお饅頭が見つからないので、ご飯探しの旅に出かけた。
2006/07/09 18:48:58
双子 ウェンディは、そういえばコミットの件は了解。確かに時間は必要だわ。
2006/07/09 18:58:55
冒険家 ナサニエル
戻ってきたよ。
ボブはまだなんだね。

議事録読み返して来るね。
(66)2006/07/09 19:06:22
逃亡者 カミーラ
少し時間が取れたんだが……ボブの奴、ホントにどうしちまったんだい?

>>65
後者に意味がないとは思わないよ。
ただ、アタイは情報を重視するからさ。
占い師にゃ、なんとか2回結果を出してもらいたいと思ってる。
2回吊り間違えずに済むのはその通りだが、そうなった時の残り形が気に入らないんだよね、アタイは。
(67)2006/07/09 19:19:33
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/09 19:22:26
逃亡者 カミーラ
どうでも良いが、アタイの事を「カミさん」って呼ぶのは止めてくれないか?
どこのコロンボかと思っちまうよ。

で、話は戻って、今日の占い希望は悩ましいな。
ウェンの発言を受けて誰がどう言ったかを追い直してみたが、あまり読みとれるもんじゃなかった。
もう少し考えてみるよ。
(68)2006/07/09 19:28:54
冒険家 ナサニエル
>>58ベン
言い捨てっぽい発言と狼ってベンの中でどう繋がってるのかな?
初日に初回吊りを気にして・・・ベンがココを黒要素として見る理由を教えてくれないかな?
ボクには自然に写ったんだよね。
(69)2006/07/09 19:29:06
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ、吹いちゃったよ。>カミさん
2006/07/09 19:31:02
冒険家 ナサニエル
>ウェン
カミーラ>>53>>54(ボクも賛成しとくよ)についてなんだけど、ボクはどっちにも取れるかな?って印象。
カミ狼ならあり得る提案だと思うし。村だとしてもあり得る提案。
他の人から出たら白っぽい印象に写ると思うんだけどね。

ソフィーに対する考察は同意。

あと、○ラッセルの理由を教えてくれないかな?
(70)2006/07/09 19:43:09
逃亡者 カミーラ
占い希望を挙げなきゃならないね。
まず、アタイがソフィを疑ってるところから話そうか。
受けている印象からなんだが、議論に参加している筈なのに全体に追従気味である点がひっかかるんだ。意見を吟味していると言うよりは乗っかっている印象だ。そういう性格でもあるんだろうが、狼である事が枷になって切り込むのを躊躇している、という風に感じたよ。

そうして、仮にソフィが狼だとしたら、相方は誰か。
今日のウェンの発言から見て、ウェンが相方だとすれば思い切りすぎている様に思う。ラインという事でなく、ウェンが相方ならソフィをやや疑うくらいの位置に置きそうに思うんだ。

それから、ソフィの振る舞いから、ラッセル相方の線はやや薄く感じられるよ。狼同士の絡みにしちゃ、あまりに歯止めが効いてない。意図してやっているとしたら、ソフィの発言自体がもっと丁寧になりそうにも思う。

茄子については、昨日希望で挙げたから置いておこうか。

ボブについては考える事を放棄したよ、アタイは。
もはやなんだろうが寡黙吊りしたい、としか言えないね。

で、残ったのはグレンとベンだ。
(71)2006/07/09 19:56:56
逃亡者 カミーラ
グレンの方は議論に参加しつつも少し距離を置いている印象があるな。
ベンの方はトイレで寝込んだ酔っ払いという印象だ。

どっちもどっちなんだが、情報として不足しているベンの方を確かめておきたい気はするな。
消去法の上に決め手に欠ける結論で済まないが、●ベンジャミンを希望しておくよ。

正直、まだ迷ってるんで変わる可能性もあるが、ともあれ、今の意見として出しておくよ。
(72)2006/07/09 20:05:37
逃亡者 カミーラ
>>60
饅頭ばかりで悪いね。後で熱いお茶を注いでおくから許しておくれよ。

>>69
ソフィの「吊りを気にしすぎ」ってのは、>>1:62,>>1:64辺りの話だね。
白黒はともかく、慌てすぎている感じはするよ、これは。
(73)2006/07/09 20:12:43
新米記者 ソフィーは、汗だくになって帰ってきた。
2006/07/09 20:13:32
新米記者 ソフィー
ちょっと、今日は暑くて死にそうになったわ。
日射病というやつかしら?

>>47
占い希望の理由ね。
ぶっちゃけると、能力者っぽく無いと言う理由で占いに挙げたわ。まぁ、なんで能力者っぽくないかと言われても雰囲気としか言えないわね。
最終的にウェンディになったのは、ウェンディが狼だったら村負けそうだなぁというパッションよ(笑)
能力者っぽいとかあんまり言わないほうがいいかなと思ったんだけど、聞かれたからには答えないとね。
(74)2006/07/09 20:20:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/09 20:28:28
冒険家 ナサニエル
>グレン
ベンジャミン、ソフィーに対する考察or印象を聞かせてくれないかな?
(75)2006/07/09 20:29:47
逃亡者 カミーラは、*空腹充足の巻物*を手にとって読み始めた(食事ノ為、離席)
2006/07/09 20:32:14
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
ウェンの>>62〜あたりの意見をどう思う?
(76)2006/07/09 20:36:27
冒険家 ナサニエルは、ボクも先に食事&風呂を済ませるよ。
2006/07/09 20:38:20
農夫 グレン
吊り票の掏り合わせが済まないと、占い師は占い先を決められないだな。

早く希望を出さなきゃならんども、21時にならないとちゃんと集会場にいけないだ〜
ごめんしてけろ〜
(77)2006/07/09 20:38:35
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル>>75、ちょっと待ってけろ〜
2006/07/09 20:39:28
農夫 グレン
ちょっと、これは言っていいのかわからないだども、
今日は白占いってどうだべ?(怪しい提案)

ちょ、吊るの待ってけろ!話聞いてけろ!


昨日の占いは、白占いだっただな。
占い師目線では今【白占灰灰灰灰灰灰】

逃亡ねえさんの案のおかげで、昨日の占い先は吊りにならないだね。
(78)2006/07/09 20:42:20
農夫 グレン
芸人さん突然死だと、明日は総勢5人。
今日、白占いだと、占い師さえ襲撃されないと、悪くても
【白白占灰灰】
になるべさ。灰2、吊り2なら詰みだべさ。

逆に黒を占うと、
【黒白占灰灰】
になって、黒吊った後に最終日灰2択になるだ。

白を占いって灰を狭めた方が有利だべ?
まぁ、突然死前提の策なんでアンフェアーだと思ったらスルーしてけろ。


ってか、ボブ来てけろ〜
(79)2006/07/09 20:43:05
農夫 グレンは、ボブを呼ぶために、茶色いお饅頭で等身大ドリスを作成。
2006/07/09 20:44:41
学生 ラッセル
ごめん、思ったよりも遅くなっちゃった。
ボブさんは来てないかー。。。

集計必要だと思うから、暫定だけど希望出しとくよ。
●グレン▼ソフィーとしとく。逆にするか迷ってるんだけどね。
理由はちゃんと書くけど、しばらく待ってね。

そうそう、カミーラさん>>53>>54には賛成だよ。

>>74
ソフィーさん、回答ありがと!言わせてごめーん。
(80)2006/07/09 20:45:05
農夫 グレンは、お饅頭つくりに*没頭中*
2006/07/09 20:45:13
双子 ウェンディ
ただいまー。
とりあえず、グレンさん。
「白占い」って具体的にどう狙えばいいのかしら!

それと、ボブさんが突然死前提に有利になるようにしていたらボブさんは喋れても喋らない方がいいってことになっちゃうわよ。
それはさすがに、反対だわー。
(81)2006/07/09 20:48:04
双子 ウェンディは、カミさ…じゃなくてカミーラさん飴ありがとうね。
2006/07/09 20:48:35
新米記者 ソフィー
>>76
どう思うって言われても、なかなか回答が難しいわね。
「ああ、こういう人なんだ〜」に関しては、私は素で右往左往してるから、当たってるんじゃないかしら?
(82)2006/07/09 20:50:03
新米記者 ソフィー
カミーラ占いの意見があるわね〜。
私はカミーラ吊りを考えてたんだけど、占いの方がいいのかしら?
霊能判定で白黒はっきりした方がいいかなと思ったんだけど、よく考えたら霊能判定で白が出てもそれ以上情報が出てこないわね。
確かに占いの方がいいかもしれない。
う〜ん、占いに回すとウェンディ・グレンの中から吊りを選ばなきゃならないのよね。私的視点だけど。
(83)2006/07/09 20:54:38
学生 ラッセル
●▼の理由の前に、まずは全員の考察を簡単にまとめとく。

ウェン、ナサ
狼にとっても動きにくい8人村で、作戦を提案できるのはかなり好印象。
ウェンちゃんも狼ならあんなに黒出しCOのメリットを訴えたりしないだろうし(僕の及びつかない狼の作戦だったら、今日黒判定が出てないのはおかしい)、ナサ兄さんは、霊能者初日COを前提にしているから僕と希望が違ったけど、思考自体は納得できるし、全体を見て深く考えていると思う。2人とも突っ込みも多くて狼を探そうって姿勢が窺える。今のとこ僕は最白に見てる。

カミーラ
>>1:134の提案から白く感じた。ナサ兄さん>>44>>45あたりと同じように、そう見せる狼の作戦も考えたけど、僕は可能性は低いと判断(僕視点で僕とペアじゃないしね)。発言は少なめなので、>>1:89から>>1:210への騙り発見時の占い師の対応の変化とか、思考の途中経過がちょっと判りにくいところもあるけれど、発言として表に出る分が少ないだけで考えてる印象を受ける。ソフィーさんへの疑い方が僕と同じとことか。
(84)2006/07/09 21:07:14
新米記者 ソフィー
う〜ん、私も暫定で出しておこう。
●カミーラ ▼ウェンディ

引き続き考えるわ〜。
(85)2006/07/09 21:10:06
学生 ラッセル
ベン
悩み方がかなり白っぽい。今どう考えているのか、どう考えてその結論になったのか、思考の流れがわかりやすくて、演技に見えない。上手な狼だったらあるかな?でも人じゃないかなぁ。

ソフィー
>>1:171でも言った通り、様子見っぽいのがなんか気になる。ベンさんとは違うんだよね。説明手抜きして(笑)カミーラさん>>71の最初の部分と同じ理由。

グレン
うーん、当たり障りのない印象。様子見してる印象を受ける人その2。

ボブ
評価不能。

こんな感じで、消去法でもあって●グレンさん▼ソフィーさん。逆の方がいいかなとも悩んでいるけど、ソフィーさんの方が顔を出している割に、狼を探す姿勢があまり見られない気がしたから現時点ではこれで希望。2人のペアの可能性も結構高いんじゃないかなぁとも思っている。

もしもボブさんが狼だったら、誰とペアかなんてわかんないなー。
(86)2006/07/09 21:13:47
農夫 グレン
>>81 ウェンディ
占い師にとっては、2匹の狼を占うより4人いる村人の方が占いやすいべ?(8−占い師自身−昨日の占い先−狼2匹)


ただ、対抗が出る場合なんか考えるとやっぱり黒狙いの方がいいかもしれんべな。

というか、突然死前提の話なんかしない方がよかっただな…すまなかっただ…orz
(87)2006/07/09 21:13:50
学生 ラッセルは、議事録読み返してもう1度考えてくるねー。
2006/07/09 21:15:52
双子 ウェンディ
>>67
カミーラさん返答ありがとう。

さらに質問があるわー。
カミーラさんは、ソフィーを>>71疑っているのよね。ここから軸に考えている。
>>72で暫定●ベンなんだけど、ベンさんは>>58で▼ソフィーにしてるし、
「昨日の段階で吊り〜」は確かベンさん昨日から言ってるわよね。
これって仲間同士であり得るかな?

>>70 ナサさん

カミーラさんに関しては上記の疑問点でちょっと再考中な感じかな。
というかグレンさんの提案でグレンさん白株急上昇しちゃったわ…

○ラッセルなのは、まず●ソフィーでない場合も▼はちょっとな、と思ってるというのと、
●カミーラにするよりは、>>61のことを考えると●ラッセルのほうが良いかなって。
▼はグレンさんにしていたし、ナサ・ボブを引いてベンorラッセルで考えたらこうなったのね。
(88)2006/07/09 21:20:50
新米記者 ソフィー
突然死前提の話はアンフェアーだと思うけど、[突然死がいたら、そちらに投票先を変更する]のチェックをどうするかは話し合っておかないといけないわね。
(89)2006/07/09 21:21:16
冒険家 ナサニエル
ちょっと戻ったよ。希望出してなかったね。
理由は後で述べるけど
一旦、
●カミーラ希望
▼グレンを選択しておく。
最悪の事態も想定して
【突然死チェックボックスはチェック入れておく】
ゴメン、すぐ戻るけど一旦離席するよ。
(90)2006/07/09 21:22:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/09 21:22:59
双子 ウェンディ
>>85
ソフィーさんそれって理由はやっぱり>>74なのかしら?
(まあ>>74にはコメントし難いんだけど)

私が狼だったら危ないって思うなら占いでとは思わないのかしら?
非能力っぽいから吊りでいいやっていうのはちょっと乱暴じゃないかなぁ。
他の事に比べると、ソフィーさんは疑い先についての考え方がイマイチ見えないわ。もう少し詳しく聞いて見たいわね。
(91)2006/07/09 21:27:03
双子 ウェンディは、私も突然死チェックには入れてあるわよ〜ん
2006/07/09 21:27:33
新米記者 ソフィー
>>91
ウェンディもグレンも吊りたくないわ。
ウェンディ吊りを説明するとしたら>>74しかない。
>>85はカミーラ占いを前提に考えてしまったから、他の占い先を考え中よ。
▼カミーラ●ウェンディももちろん視野内。
(92)2006/07/09 21:32:12
双子 ウェンディ
>>87
それは判るんだけど…
これから書いてくれそうだけど、グレンさんが誰を白いとか黒いとか思っているのかに期待なのよ。

>>92
今日の吊りグループでない人では誰も疑っていないのかな?
(93)2006/07/09 21:41:23
学生 ラッセル
議事録読み返しがてら集計してみたよ。
自分の希望が合ってるか、各自確認してね。

__農双記逃学冒交芸
1d●芸冒交冒芸芸冒 
1d○  双記記交  
2d● 記逃交農逃農 
2d▼ 農双記記農記 
2d○ 学    冒 
(94)2006/07/09 21:41:30
冒険家 ナサニエル
戻ったよ。

>ソフィー
グレンの考察or印象を教えてくれないかな?
(95)2006/07/09 21:42:30
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル>>94サンキュ、自分の所はOK
2006/07/09 21:44:26
双子 ウェンディ
私とりあえずメモの希望からは変えようと思ってるわ。

吊り回避のこともあるから、
【22:30締切で確定投票先をメモに貼る】ってことどうかなー?
そこで集計した結果吊り票が一番の人は回避があればすること。ってことで。

さっきフラついてて見つけた野草を煮込みながらまた考えるのよー。
(96)2006/07/09 21:44:48
双子 ウェンディは、学生 ラッセルまとめありがとう。>>94は合ってるー。
2006/07/09 21:46:07
双子 ウェンディは、あーでもボブさんのことがあるのか…うーむ
2006/07/09 21:46:56
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/09 21:47:55
冒険家 ナサニエル
>>96
【締め切り時間了解だよ】
(97)2006/07/09 21:48:04
学生 ラッセル
>>96
【締め切り22:30ね、了解だよ】

うーんと、言い出しにくかったんだけど、そろそろいいかな?
突然死のチェックって、つけておいた方がいいもの?ボブさんを狼だと考えてのことじゃないよね?
チェックを外しても、吊り手数は変わらないんだけど、どうなのかな。
(98)2006/07/09 21:49:47
双子 ウェンディ
ラッセルさん飴ありがとう〜
ほんと飴大食いでごめんなのよ。

>>98
吊り回避発生しないことを考えればボブ=人でもチェックつけとくのはありだし(突然死能力者なら通知があるし)、
グレンさんみたいなこと考えるならチェックつけないどくもありだと思うのよ。
うーんでも、さっき言った理由でちょっと外すのは躊躇われるわね。
(ぎりぎりに一発言とかだったら問答無用で明日吊りたいけどね!)
(99)2006/07/09 21:57:34
逃亡者 カミーラ
今戻ったよ。
とりあえず議事録を読んでくるが………ボブは?
(100)2006/07/09 21:58:34
交易商 ベンジャミン
よーし、帰って来た!ちょっといろいろ無理しすぎたけど(笑)
みんな、リアルは大事にな!(半自虐)
急いで議事録読んでくる!
(101)2006/07/09 22:00:50
学生 ラッセルは、みんなお帰り〜。
2006/07/09 22:01:33
冒険家 ナサニエル
>>98
気持ちは分かる。
ボクも正直悩んでるけど・・・
でも狼かどうか以前の話だと思うからボクはチェック入れてるよ。
(102)2006/07/09 22:01:40
学生 ラッセル
ウェンちゃん&ナサ兄さん、回答ありがとう。
僕も一応チェックは入れてある。

ごめんね、これ以降はみんなスルーしてね。
(103)2006/07/09 22:04:22
農夫 グレン
>>75 ナサニエル

ソフィーの印象だべ
思いついた策や提案された事に対し、
とりあえず思ったことを言ってみるスタイルの人なんじゃないかと思うだよ。初日の霊COのナサへの対応なんか見ると顕著だべ。
すぐに霊盾いいね!って食いついてるだ。

で、話している内に自身の中で意見がまとまるのかなと。

意見がまとまるまで時間がかかるタイプっぽいから、追従っぽって意見がでるのかなと思うべな。

垂れ流しが過ぎて狼っぽさはあんまりないべ。

ただ、吊りを初日の内に決めない?って提案は
仲間が吊り対象になった場合の行動を決める時間が欲しい狼っぽさを感じるだな。
(104)2006/07/09 22:04:28
逃亡者 カミーラ
突然死チェックについては……困ったもんだね。
戦術的な事を言うなら、チェックしない方が良いのは確かなんだ。
灰から2人吊るようなもんだからね。
とは言ったものの………困るしかないね。
(105)2006/07/09 22:06:35
新米記者 ソフィー
>>93
それが、特に疑える人がいないのよね。
これは、戦略への理解不足も原因だと思うから皆から見たらとっても迷惑だわね、ごめんなさい。
そういう理由で>>74見たいな切り口になってしまったのよね。
かなりひねくれた視点で申し訳ないけど、やっぱり希望は変えないでおくと思うわ。

>>95
グレンの印象は、客観的に見ると私みたいな印象かな。
狼っぽいとかは全然思わないけど、素で話してるって印象があるわ。
(106)2006/07/09 22:09:06
逃亡者 カミーラ
>>88
消去法の上に決め手に欠けてる話なんで、そう言われると考えてしまうが、狼ペアとして、そのくらいは普通にあるとは思うよ。
グレンの提案も含めて、さらに悩ましいがね。
(107)2006/07/09 22:09:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/09 22:16:36
学生 ラッセル
うーん、議事録読み返してるんだけど、疲れてて頭に入って来ない。。。
時間もそろそろだし、希望は変えずにおくよ。
(108)2006/07/09 22:16:38
農夫 グレン
>>75 ナサさん
ベンさん
ベンさんはなぁ、考えてる事駄々漏れっぽいべなぁ。
だから、結論に行きつく過程がわかりやすいべな。
狼にありがちな結論ありきでしゃべってる感じはしないだな。
あっちこっち迷いまっくてるだよ。
(109)2006/07/09 22:20:55
旅芸人 ボブ
鳩や!すまん!
めっちゃ遅くなってもた!!!
もうすぐ帰れるから待っとったってや!
(110)2006/07/09 22:21:38
交易商 ベンジャミン
うん、カミーラをカミさんって呼ぶのがいいってのがわかった(笑)

>>69
言い捨てっぽいってのは、「〜したらどうかしら」とか言うだけいって、自分はこう思うからこうしたいってのがないなって思ったよ。考えてるのか適当に言ってるのか、あまりかかわらないようにしてるのはあまり話したくないのかな、とか。

で、初日の議論って占い師どーするとか占い先どーするとかだったやろ。
そんな中でいきなり吊りまで考えるのって変だなって。吊られちゃ困るのは狼やろ。議論ふっとばして吊りをそんなに気にするのは能力者か狼かなって思って、よく考えなきゃいけない今日にいきなりコミット言い出したから能力者の可能性は排除した。だから狼かなって思ったんだ。
(111)2006/07/09 22:21:40
双子 ウェンディ
あと10分ね……
うーんうーん。
皆返答ありがとうなのよ。
ぶっちゃけボブさん狼じゃないのっていうぐらい黒い人そんなにいないわ。
(112)2006/07/09 22:21:52
学生 ラッセル
>>110
ボブさん来たーーーーー!!!
(113)2006/07/09 22:22:30
双子 ウェンディ
わあ、ボブさん生きてたよ!!
とりあえず突然死なんて無くてよかった。
これは今後に期待してもいいのかしらねえ…。
(114)2006/07/09 22:23:39
交易商 ベンジャミン
っと、ボブきたーーー!!
(115)2006/07/09 22:24:05
新米記者 ソフィー
ボブーーー!

間に合ってよかったわ〜!
(116)2006/07/09 22:24:25
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
>グレン
>ベン

回答ありがとう。参考にするよ。
(117)2006/07/09 22:26:35
双子 ウェンディ
とりあえず、ボブさんに確認してほしいことは

【ボブさんがもし占い師で、今日人狼判定だったなら発表してほしい】

これぐらいかしら?
(118)2006/07/09 22:26:36
逃亡者 カミーラ
>>110
ああ、ひとまず突然死じゃなくて良かったよ。
判別できないって意味じゃ●ボブと言いたい気もするよ。
とりあえず、2日分は話して貰いたいところだ。
(119)2006/07/09 22:26:40
双子 ウェンディは、っとボブ祭りしてたら時間が無いのよ〜〜〜
2006/07/09 22:27:07
旅芸人 ボブ
すまんの・・・。
もうちょいで箱に戻れるからの、ちょっち勘弁したってな・・・。
(120)2006/07/09 22:28:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/09 22:28:50
学生 ラッセル
スーパー寡黙ステルス作戦の狼だったらどうしよう、ってことで、●ボブさんを希望したい僕がいるよ。。。

って、カミーラさんを同じこと言ってる?(笑)
(121)2006/07/09 22:29:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/09 22:30:14
交易商 ベンジャミン
>>72
トイレで酔っ払い…(笑)
すいません、当時はまったくその通りでした…orz

いまんとこ、最白印象はラッセルかな。
提案とか自分でいろいろ考えてるし、それに対して反論あってもまた考えて、みたいな返事も自然だと思う。裏がありそうとかそんな風には見えないな。
(122)2006/07/09 22:30:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/09 22:31:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/09 22:31:51
双子 ウェンディ
>ボブさん
あと22:59に保留60秒にて遺言CO計画中なのよ。
しっかり確認している時間が無いのかもしれないけど、とりあえずこれは覚えておいて〜〜。

私の希望だけども、
●カミーラ ○ボブ
▼ソフィー に変更したわ。
かなり変わっちゃったけど理由は後述
(123)2006/07/09 22:31:52
旅芸人 ボブ
遺言方法、了解やで。
更新前には間に合うから大丈夫や。
(124)2006/07/09 22:33:43
学生 ラッセル
集計時間だけど、ボブさんは間に合わないとして、ベンさんは変更なし?(メモ貼りよろしく!)
(125)2006/07/09 22:34:21
農夫 グレン
●ウェンデイ
▼カミーラ

8人村だから、能力者に騙りを出すゆとりはほぼない。
狼は、占い回避に普通村以上に力をいれなければならないだよ。

どういう人材が狼に揃ってるのかわからないだども、
しゃべれる狼はそうとう推敲してると思うだ。

細かい部分はちょっとまっておくれだすよ。
(126)2006/07/09 22:35:19
双子 ウェンディ
グレンさん、ソフィーさん、カミーラさんの中で相当悩んだわ。

この中で返答などから見て狼でも発言であまり判断がつかなさそうだと思ったカミーラさんを吊るか占うか、で考えたんだけど。
しっかり提案などもあることから吊りはちょっとやはり抵抗がね…

グレンさんは今日の提案からの一連が気になるはなるけどやっぱ白くみえるわ。

比較してソフィーさんの返答はちょっと今までの白印象とはしっくりこない感じ。
「あー**も疑わしいかもね!」とかなら判るんだけど。うーん。
迷ったけどこうなりました。
(127)2006/07/09 22:36:16
交易商 ベンジャミン
締め切り22時半?!過ぎてる!orz
うーん、いまんとこ希望は変えないでおく。

とりあえずボブは話してー(泣
(128)2006/07/09 22:36:38
逃亡者 カミーラ
済まないが、議論以前だ。●ボブに変更するよ。
▼の方は変わらずソフィ。
(129)2006/07/09 22:37:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/07/09 22:37:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/09 22:37:17
農夫 グレン
あぁ、ボブ来れただな。よかったべ。
営業が忙しかっただか?
(130)2006/07/09 22:37:22
双子 ウェンディ
○ボブさんについては、来たなら占ってもいいかなってところね。カミーラさんラッセルさんと超一緒だわ。わは。
(131)2006/07/09 22:37:29
学生 ラッセル
みんなメモ貼り変えててずるいよ!(笑)<ボブさん占い
(132)2006/07/09 22:39:41
逃亡者 カミーラ
メモを見る限りじゃソフィが一番人気だな。
多数決なら、これで仮決定として、回避COなりをするなら早い方が良いと思うんだが。
(133)2006/07/09 22:40:41
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/09 22:40:45
双子 ウェンディ
ざっと見た所、▼最多票はソフィーかしら?
(134)2006/07/09 22:40:47
農夫 グレンは、饅頭あまってただ。
2006/07/09 22:41:25
交易商 ベンジャミン
この調子が続くならボブをどう考えていいやら困るような気がするけど。
なら占ったほうがええのんかな。話でわかりにくいやつを占いで確認したいし。

>>124を見ると、参加する意思はありそうだし、話してくれること期待してええのんかな。
(135)2006/07/09 22:41:32
学生 ラッセル
__農双記逃学冒交芸
2d●双逃逃芸農逃農 
2d▼逃記双記記農記 
2d○ 芸 交 芸冒 

集計合ってる?
吊り最多はソフィーさんだよね。吊り回避COはあるかな?
(136)2006/07/09 22:41:33
学生 ラッセルは、農夫 グレンに感謝した。
2006/07/09 22:41:37
冒険家 ナサニエル
●カミーラ○ボブ
▼グレン
を希望する。

グレンについては
状況整理の意見が多いと感じてる。ボロを出したくない狼からするとやり方としては頷ける。たまに目に付く意見(初日フルオープンとか)を出して印象を稼ぎつつ目立たない位置に立ってる。
ただ、今日の発言は面白いと思う。
正直もう少し早く言って欲しかった。
(137)2006/07/09 22:42:01
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/09 22:42:58
双子 ウェンディ
・占い師でも霊能者でも回避があればCOを。
・占い師の回避が出た場合、対抗はせずそのまま遺言COで。
・霊能者の回避が出た場合、対抗する。(そしてローラー吊り)

こんなとこよね?
(138)2006/07/09 22:43:01
新米記者 ソフィー
私が大人気の様ね!

やっと、私の魅力がわかってきたのかしら(笑)
(139)2006/07/09 22:43:33
学生 ラッセル
>>138
だね。
(140)2006/07/09 22:43:54
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーは結局どっちなのかしら?
2006/07/09 22:45:07
新米記者 ソフィー
>>138
回避COしないって明言したほうがいいのかしら?

一応言っとくわね。
【回避COはしないわよ〜!】
(141)2006/07/09 22:46:29
交易商 ベンジャミン
>>138
了解!
時間あってないこのバカ時計!(涙
(142)2006/07/09 22:46:43
旅芸人 ボブ
ただいまや!
間に合ったわ。
吊りと占い希望を出さんと、、、
(143)2006/07/09 22:48:08
学生 ラッセル
>>141
【了解】

このまま投票変更しないね。
(144)2006/07/09 22:48:59
冒険家 ナサニエル
>>136 >>138
了解だよ。
(145)2006/07/09 22:50:02
逃亡者 カミーラ
>>141
回避はなしかい。
なるほど……悩ましいが、議論する時間もないな。

>>143
更新には間に合ったようだね。
希望を出すのは結構な事だが、状況は把握してるのかい?
(146)2006/07/09 22:50:31
双子 ウェンディ
>>141
【了解したわー】。
うーむ、果たして合ってるのかなあ。夜明けが楽しみね。
(147)2006/07/09 22:50:51
双子 ウェンディは、時計を合わせている。
2006/07/09 22:51:02
新米記者 ソフィー
みんな、あと10分で更新だから遺言に集中してね!
(148)2006/07/09 22:51:03
学生 ラッセル
>>114追記
「回避COなし=狼っぽくない」って思わせる作戦もありえるから。
(149)2006/07/09 22:51:55
冒険家 ナサニエル
>>141
了解したよ。
(150)2006/07/09 22:52:02
農夫 グレン
>>141
むぅ、了解だべさ。
(151)2006/07/09 22:52:18
学生 ラッセル
表、ずれてた(汗)
pt残ってるし、貼りなおし。

__農双記逃学冒交芸
2d●双逃逃芸農逃農 
2d▼逃記双記記農記 
2d○ 芸 交 芸冒 
(152)2006/07/09 22:52:54
農夫 グレン
>>143
希望出せるんだか?!
(153)2006/07/09 22:52:55
旅芸人 ボブ
>>146
とりあえず遺言計画進行中。
そんで希望提出は過ぎてて、ソフィーが最多票。
そんなとこやろ?

個人的にソフィーは黒っぽくないから微妙なんやけどな。
議事もあんま読めとらんし、パッションなんやけど・・・。
(154)2006/07/09 22:53:21
旅芸人 ボブは、農夫 グレン>>153 ごめん、無理っぽい。
2006/07/09 22:53:47
交易商 ベンジャミン
>>141
回避なしか。うーん。

変更なしでいく。ソフィーはいろいろ発言とか考察とか残してほしい。
(155)2006/07/09 22:53:51
学生 ラッセル
あ、アンカーもミスってる…orz

>>149>>144へ。
(156)2006/07/09 22:54:04
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに別れを告げた。
2006/07/09 22:54:26
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/07/09 22:55:13
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/07/09 22:55:33
農夫 グレンは、旅芸人 ボブ了解だべさ〜
2006/07/09 22:55:52
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに饅頭を2つ持たせた。胸パットの替わりに使ってけろ…
2006/07/09 22:56:46
旅芸人 ボブは、胸に饅頭を2つ付けた。
2006/07/09 22:57:12
双子 ウェンディ
飴いっぱいもらって嬉しいのよ。
けどあまっちゃいそうなのね。

改めて遺言COの方法。

・保留チェックを60秒にする
・22:59になった瞬間に「占い師(判定つきで、理由あるとなお良)」か「霊能者」か「どちらでもない」かを発言する

ギリギリを狙いすぎるとあれだから、58分ぐらいからでいいと思うけど。
(157)2006/07/09 22:57:27
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/07/09 22:58:17
新米記者 ソフィー
>>155
明日は、確実に狼を吊らなきゃ負けちゃうけど、頑張って!
みんなならできるわよ!

では、遺言に集中してね!
(158)2006/07/09 22:58:20
新米記者 ソフィーは、巨乳になった!!!これでラッセル好みの身体に!
2006/07/09 22:58:47
学生 ラッセルは、さてと、僕もソフィーさんと一緒に行くのかなあ。
2006/07/09 22:59:04
学生 ラッセル
僕はただのしがない苦学生さ。
占いとか口寄せとかの能力があったら、きっとそれで稼げるのに!

ってことで【能力者じゃないよー】

…でも、この村にいたら、饅頭だけは食べるのに困んないんだよね(笑)


あああ、今日はactも発言ptも使いきれなかったよー!
(159)2006/07/09 22:59:15
交易商 ベンジャミン
【俺は占い師でも霊能者でもない】

だから食われててもOK。まんじゅうばんざーーーい!
俺の穴をいっぱい埋め尽くしやがってぇええぇぇ。おかげであったかいわ!(泣
(160)2006/07/09 22:59:57
逃亡者 カミーラ
さて、遺言を残しておこうか。

まず、今日の占いの結果から。

ラッセルを占って白。多数決ではナサニエルだったんだが、素直に多数決じゃストレートすぎるからね。ま、灰が狭くなったには違いないんだ。それから今日はベンジャミンを占う予定さ。悩ましいところだけれどね。と、ここまでは全て予想だ。どのくらい当たってるもんか気になるところだね。アタイは霊能者さ。ひとまず、3日目まで生き残ればアタイの仕事は終わるよ。妙な文章で済まなかったね。パッと見で狼が誤解してくれりゃそれでいいんだ。
(161)2006/07/09 23:00:02
農夫 グレン
オラは、【占い師でも霊能者でもないだよ】
美味しい饅頭をつくりたいただの職人だべさ。
(162)2006/07/09 23:00:06
冒険家 ナサニエル
あーやべーゆいごんかんがえてなかったよ
ぼくうらないしかもしれないなでもちがうんだよな
じゃれいのうしゃかなうーんうーんこれもちがうんだよな
ぼくはうらないしでもれいのうしゃでもないよ
(163)2006/07/09 23:00:43
旅芸人 ボブ
自分は占い師や。
昨日は【ソフィーを占って白】。
理由は・・・、すまん・・・。
あのまま寝てもうてセットできなかったんや。
つまりランダムって事や、、、
今日の吊りは反対したかったけど、無理やった・・・。

今日は【ウェンディにセット】しとるで。
理由は、自分のパッション予想に、
ソフィーの希望も考慮してのあれやな。
当たってて欲しいわ・・・。
(164)2006/07/09 23:00:43
双子 ウェンディ
遺言……
すっかりウェンはおにいちゃんより狼さんを探してるけど、おにいちゃんは元気ですごしてる?
職人の村の皆は面白い人ばっかりよ。ご飯もお饅頭がいっぱいあるから心配いらないの。

ウェンは村人よ。占いもできないし幽霊さんも見られないわ。
村人は、占い師さんとかに間違われて狼さんに連れて行かれるのが勤めだと思うんだけど、
そんなことになったらおにいちゃん悲しむかなぁ。
まあ、狼さんの気分次第だね。この村が上手く行きますように。
(165)2006/07/09 23:00:44
新米記者 ソフィー
私は能力者ではないわ〜!

職人さんに取材が出来なかったのは残念だけど、あとはよろしくね〜!
私は台風被害の取材に旅立つわ〜(笑)

ラッセル〜、赤ん坊の名前考えといてね〜!
(166)2006/07/09 23:00:44
学生 ラッセル
あ、早過ぎた(笑)
(167)2006/07/09 23:00:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
34
19
22
29
24
20
6