人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1625)7村4「7/7に何が起こる」 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の15名。
隠者 モーガン
おはよう諸君。
まとめ役は共有者にお願いしたいと思うのじゃがどうじゃろう?
(0)2006/07/02 21:25:21
見習いメイド ネリー
おはようございます。
夜が明けましたね。
(1)2006/07/02 21:26:26
隠者 モーガン
ニーナや、これを食べてくれんかのう。
つ【バナナ6本】
どうも老骨にはバナナ7本は重荷じゃて
(2)2006/07/02 21:27:17
見習いメイド ネリー
議題とかって出した方がいいのかしら。

■1.まとめ役について
■2.占い師COのタイミング
■3.霊能COのタイミング
■4.回避について
■5.投票COについて
■6.今日の占い先
(3)2006/07/02 21:30:19
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。夜勤明けでお腹ぺこぺこ!モーガンさんのバナナいただくわね…って1本足りないわよ。誰か持ってないかしら?
(4)2006/07/02 21:30:52
見習いメイド ネリー
村スタイルがスタイルなだけにいらない気も聊かしてたりして。
(5)2006/07/02 21:31:00
牧童 トビー
早い夜明けのようですね、最後に来たニーナさん、こんばんは。
(6)2006/07/02 21:31:30
牧童 トビー
そうそう、さっきそこに飾られている笹に、細長い紙と一緒にこんな7つのメッセージも書かれてました。

■1 参加可能時間
■2 仮・本決定希望時刻
■3 投票COの可否
■4 自己紹介
■5 記号の統一。■→議題、●→占い、▼→吊り、重要事項・CO→【】
■6 鳩使用の有無
■7 タナバタへ向けての意気込み

回答は任意みたいです。
(7)2006/07/02 21:35:57
隠者 モーガン
ニーナ、一本はわしが食べたのじゃ。
(8)2006/07/02 21:40:08
牧童 トビー
ネリーさんの議題と被るので、僕の方は漢数字で回答します。
■一、基本的に不定期。午後8〜9時から夜明け直後までと、朝に少し顔を出せる程度で、昼はほとんどいません。
■二、余裕を持って仮22:00本23:00位希望ですが、まとめの方にお任せします。
■三、使いたい人がいれば村の総意で決めれば良いと思います。僕は反対はしません。
■四、7という数字の恐怖症でしたが、克服しつつあります。
■五、了解です。
■六、鳩は持ってますが、基本的に緊急時以外は使いません。
■七、お祭り、楽しみです。
(9)2006/07/02 21:40:09
隠者 モーガン
議題に答えるぞい。
■1.共有者1COないしは2COにてまとめ役希望じゃ。2COは片方襲撃された際に騙り共有者が出てくるのを防ぐためじゃ。若干灰は狭まってしまうがのう。
■2.初日希望じゃ。狼の占COによる占い回避、及び占い先割れは発生しない方がよいと考えるぞい。
■3.能力者を占うのはもったいないと思うぞい。したがって初日COが良い気がするぞい。
■4.基本的に回避COは認めたくないのう。狼に利用されてしまうからのう。例外として、霊能者が初回投票COになった場合の吊り回避のみありがいいと思うわい。
■5.賛成じゃ。反対する理由はないぞい。
■6.保留ということでよろしく頼むわい。
また、守護者の守り先がばらけるというリスクは多少あるが、初日フルオープンが占いを有効に使う良い手段だと思うぞい。
(10)2006/07/02 21:40:55
見習いメイド ネリー
■1.結社1COを希望したいとこではあります。議事進行を気にせず狼探しに打ち込めますから。
■2.今日を希望。何より占いが統一できるのが1番の魅力です。
■3.これは初回投票COですね。占い師と一緒に今日COですと、表に出た能力者さんが襲撃されやすくなる気がします。
投票COなら、もし灰襲撃でピンポイントヒットしていても、その日にCOするつもりだった意思は伝わりますから。
内心は初日フルオープンが回避の手間がなくて楽ーと思うのですが、両者を量りにかけると私は前者を取るという事です。
■4.霊に関してですが●▼共にありで。確定霊や狂人を占ってしまっては勿体ないですもんね。
■5.使えるものは使いたいです。
■6.ご主人様候補の方を希望するつもりです。
(11)2006/07/02 21:43:00
ごくつぶし ミッキー
バナーーナ!!!
(12)2006/07/02 21:46:13
ごくつぶし ミッキーは、バナナを一口で平らげた ゲップ♪
2006/07/02 21:46:26
ごくつぶし ミッキー
・・・あ。

いただきます。ごちそうさま。
これでよし!
(13)2006/07/02 21:47:15
隠者 モーガン
■一 コアタイムは20:00〜24:00じゃ。その他の時間も覗きにこれるぞい。
■二 仮23:30より前、本24:00前後希望じゃ。
■三 賛成じゃ。
■四 世を疎んで人里はなれた山奥でひっそりと暮らしていたじじいじゃ。ここに呼ばれたのも何かのお告げかのう。
■五 了解じゃ
■六 利用可能じゃぞい
■七 タナヴァタか・・・。何もかもが懐かしい。
(14)2006/07/02 21:47:19
見習いメイド ネリー
トビー君議題ありがとう。目配りが利くって素敵ですね。
■一 朝少し、夕方から夜の初め。コアタイムや決定時間にはいるようにします。
■二 更新時間から仮23時、本24時くらいが妥当かしら。
■三 大好きです
■四 世界でたった7人の私だけのご主人様を探しに来ました。後悔はさせません。
■五 了解です
■六 私が織姫、彦星様は今いずこ。
(15)2006/07/02 21:49:01
牧童 トビー
ネリーさんの議題にも答えます。
■1 結社員が1人COしてくれると安定しますが、両方が潜伏を望んだ場合、霊か立候補で決めるのが良いと思います。まとめ役なしはなるべく避けたいです。
■2 紛れをなくすため、今日中のCOを希望します。
■3 これも、今日、占い師と一緒にCOして灰を狭めてしまった方が分りやすくなって良いと思います。
■4 回避する位なら、最初から今日中に両方COが僕の希望です。
■5 お任せします。僕はどっちでも構いません。
■6 まだ、保留にしていて下さい。能力者のCO方針が決まらない状態でみんなが占希望を出すと、占い希望が集まった人が人狼の場合、回避COされてしまいます。なので、【他の人も能力者CO方針が決まるまで希望は伏せて下さい】
(16)2006/07/02 21:49:45
農夫 グレン
おばあちゃんが言っていた……「光陰矢の如し」と。
帰ってきたら夜が明けていてびっくりしたよ。無事に全員揃って良かった。

ん、メイドのお嬢さんとトビー少年から議題か。鋭意答えさせてもらうぜ。
(17)2006/07/02 21:51:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/02 21:52:47
流れ者 ギルバート
さて、夜明け前に戻れなかったか。
バナナはまだ残っているかな?少し腹が減っているのでな。ちょうどいいのだが…
(18)2006/07/02 21:52:55
隠者 モーガン
ミッキー、おぬしはよくバナナを食べるのう。
7個を一口で平らげるとは若くてよいのう。
(19)2006/07/02 21:52:55
ごくつぶし ミッキー
■1.結社員1COが円滑だと思うな。
■2.今日だな。 ・・・七日目でもいいかも知れないな。
■3.今日だな。 ・・・七日目まで待てないなら明日でもいいかも知れない。占い回避はなしだ。
■4.吊りは回避してもらっていいんじゃないかな。占いは回避しなくてもいいと思う。ただ、占い師については初日COしてもらいたいな。万が一、占い師が占い先になっていたり、吊り先に選定された後でCOなんてことになったら色眼鏡で真偽判断してしまいそうだし。霊能者は対抗が出たならサクサクとローラーでもいいと思っているので吊り回避だけでいいんじゃないか?
■5.どっちでもいいや。
■6.もう少し食べながら考えるよ。
(20)2006/07/02 21:53:58
牧童 トビー
■1に付けたしで、いつまでも結社員がCOしてこないとどうしたら良いか他の人も不安でしょうから、僕からは「今日、まとめ役としてCOする結社員か」の宣言を皆さんに行ってもらいたいです。
そうすることによって、相方にCOして欲しい結社員の意思を伝達することもできるので、結社員同士の連携も取れるし、みんなの発言が一巡した段階で結社員がCOか両潜伏か判明するので、議事もスムーズに進むと思います。

よって、ここに宣言します。
【僕は今日、まとめ役としてCOする結社員ではありません】
皆さんも良かったら、今後第一声でこのCOをお願いします。
(21)2006/07/02 21:54:29
ごくつぶし ミッキー
ギルバート・・・バナナは食っちまったよ。
ごめん。

つ【バナナの皮】
これなら少しだけ残っていた。
(22)2006/07/02 21:55:48
見習いメイド ネリー
>ミッキーさん
占い回避なし希望の理由はラインが出来るかもとかそんな感じですか?
(23)2006/07/02 21:55:55
ごくつぶし ミッキー
モーガン。バナナに限らずなんでも食べるよ。世界には食える物と食えない物しかないんだな。
(24)2006/07/02 21:56:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/02 21:57:46
見習いメイド ネリー
トビー君から提案ですね。
もう少し様子も見たかった気もしますが
皆さんの発言数を無駄に使うのもあれなので

【私が結社員です。対抗、非対抗お願いします。】
(25)2006/07/02 21:59:09
ごくつぶし ミッキー
う〜ん。ラインかどうかは知らないが、恐らは騙りが出るであろう能力者の内分け考察の材料にもなると思うんだな。
(26)2006/07/02 22:01:10
隠者 モーガン
【わしは今日、まとめ役としてCOする結社員じゃないぞい】
ミッキー、お主足があるものは椅子以外何でも食べるという噂を聞いたが本当なのか?
世を儚んでいたが、まだまだ世の中面白いことや不思議なことでいっぱいじゃわい。
(27)2006/07/02 22:01:10
隠者 モーガン
【わしはネリーに対抗せんぞい】
(28)2006/07/02 22:01:58
隠者 モーガンは、ネリーが777ポイントであることに気付いた
2006/07/02 22:02:19
ごくつぶし ミッキー
ぬぉう?!
【俺はネリーに対抗しないんだな】
(29)2006/07/02 22:02:46
流れ者 ギルバート
議題が出ているねぇ。まずは坊主の回答から行こうかね。
■一.流れ者らしく不定期っていきたいところだが、基本的に23:00〜25:00と8:00前後だな。それ以外にもちょくちょく顔を出せると思う。
■二.本24:00ってとこだな。仮は…23:00だときついかもな。まぁ頑張ってみるとするよ。
■三.投票CO?上等だね。おーけーだぜ?
■四.自己紹介するほどもないただの流れ者さ。ちなみに嫌いな食べ物は特にないな。何でもござれだ。
(30)2006/07/02 22:03:38
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに、ですから発言できないんですよ。
2006/07/02 22:03:50
牧童 トビー
【ネリーさんの結社員COに対抗しません】
(31)2006/07/02 22:03:57
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/07/02 22:04:12
ごくつぶし ミッキー
モーガン。食えるものと食えないものの見分け方は、簡単なんだな。

   【とりあえず食べてみれば判るんだな】
(32)2006/07/02 22:04:36
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー大変じゃのう。頑張るんじゃぞ。
2006/07/02 22:04:51
流れ者 ギルバート
■五.記号はまぁそんなところか。
■六.さっきも飛ばしたが、私は7色の声を持つ鳩を飼ってるんでね。どんな声かって?ほら、
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ♪
これで7つだろ?
(33)2006/07/02 22:05:31
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに、片足で7時間たってろと指示された気分ですね、頑張ります
2006/07/02 22:06:01
流れ者 ギルバート
おっとと…議題に答えているうちに結社さんかい。
【私はメイドさんに対抗しないよ】
さて、議題の続きだ。
(34)2006/07/02 22:06:43
見習い看護婦 ニーナ
んー満腹満腹。バナナは7本まとめておどり食いするもんだからさ、ちょっとそこまで調達しに行ってたんだよね。ミッキーがなんで7本一気食いしてたかは謎だけどさ。
で、議題答えようと思ったらネリーちゃんがCOしちゃってるのよねー。ま、私も結社さん1COが無難だと思ってたからいいんだけど。
【私はネリーちゃんに対抗しないわよ】
(35)2006/07/02 22:06:50
旅芸人 ボブ
わぉ!なんてこったい!
バナナ食ってる間にフェスティバルの準備始まってるじゃねぇかよ!

ネリー、トビー、議題サンキューだぜ。
トビーの奴がフェスティバルのエントリー用紙になるのか?
提出が遅くなっちまって無効ってのだけは勘弁だぜ。
(36)2006/07/02 22:06:56
隠者 モーガン
ミッキーよ。
わしも長いこと生きていたがお主のような奴は始めてみたぞい。じゃあこれを食べてみてくれんかのう
つ【土竜】
つ【ザザ虫】
つ【蝉】
つ【椅子】
(37)2006/07/02 22:07:16
旅芸人 ボブ
先にエントリー用紙を提出しておくぜ。
■壱.主に夜になるぜ。昼間は稽古なんかで手が離せねぇ事が多いから期待しないでくれ。
■弐.夜明けは0:30だったよな?一時間づつ前にって事で仮決定22:30 本決定23:30ぐらいがいいな。
■参.使えるときは使えばいいと思うぜ。
■四.オレは流しの芸人ボブだ。
タナボタフェスティバルってのがあるって聞いて、メジャーデビューの足掛かりにする為にここに来たぜ。
■五.記号はそれでいいんじゃねぇか?
■六.鳩は飼ってるが、遠くまで飛ぶのが苦手みたいだな。
■七.さっきも言ったが、メジャーデビューの為に気合入ってるぜ!
(38)2006/07/02 22:07:16
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに「促し」を使おうかとニヨニヨしている(ぉ
2006/07/02 22:07:28
旅芸人 ボブ
次にネリーの議題だな。
■1.タナボタフェスティバルの実行委員(結社員)に任せていいんじゃねぇか?やる気のある奴が立候補して来てもいいと思うが、霊COさせての纏め役は反対だぜ。
■2.占い師は今日でいいだろ。
■3.霊能者は占い師の人数によって変えたいな。占い師3人なら霊能者は3日目投票CO(投票無しなら3日目第一声)占い師2人なら回避CO潰すためにも今日CO希望だ。
後者の場合でも霊能者が確定しちまう可能性があるが、回避を潰す方を優先してえな。
■4.占い師については必要ねぇな。霊能者のみ有りになっちまうが、できれば回避は見たくねぇ。全力で回避してくれ。
■5.エントリー用紙にも書いたが使ってもいいと思うぜ。
■6.まだ保留だぜ。
(39)2006/07/02 22:08:03
隠者 モーガンは、皆に向かってタナヴァタだと力説した
2006/07/02 22:09:53
ごくつぶし ミッキー
モーガン。俺の生まれた村は皆、こうだったんだな。
どれ、食べてみよう。

      【ペロリ♪ ムシャムシャ】


・・・椅子に使われていた釘はもう少し煮込まないと美味しくないんだな。
(40)2006/07/02 22:10:14
旅芸人 ボブ
なんていってたら実行委員(結社員)が出てきてたんだな。
【ネリーに対抗しねぇぜ】

>ネリー エントリー用紙の提出が遅れちまったけど、大丈夫かい?
(41)2006/07/02 22:10:17
流れ者 ギルバート
■七.意気込みか。何がいいかねぇ…ふふふふふ。
(42)2006/07/02 22:10:44
見習いメイド ネリー
さて、促される前に自主発言

■1も何事もなかったかのように回答お願いしますね。
(43)2006/07/02 22:11:41
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに「タナボタ」じゃなくて「タナヴァタ」なのか?
2006/07/02 22:13:40
隠者 モーガン
椅子まで食べてしまうとはげに恐ろしきかなミッキー。
おぬしは噂に聞くチャイニーズとかいう民族よりも食い意地がはっておるのう。
(44)2006/07/02 22:13:57
農夫 グレン
書いてるうちに、ネリーお嬢さんが結社員COか。
【俺はお嬢さんに対抗しない】まとめ役よろしく頼むぜ。

■1.俺の希望も結社員1CO希望。おばあちゃんが言っていた「会議はサクサク進むに限る、一番安定するし占いをスムーズに使えるしね」
■2.初日COだね。回避COでも触れるが、能力者を……特に占い師を占い先にするのはあまり有益とは思わない。
■3.これは占い師のCO状況と、投票COの可不可にもよるかな。占い師が3COになって霊能者確定の目が高くなるようなら投票COのがいいだろうし、占2COなら回避COを無くすために初日でもいいと思う。
ただ、フルオープンにしてしまうと早期に能力者が欠ける危険性が高いから、状況抜きで考えると初回投票CO>初日CO
■4.占も吊も回避あり。占い先は統一させたいし、灰に使った方が有効だと思う。
■5.今までの回答からも分かると思うが賛成だ。
■6.おばあちゃんは言っていた……「占い先を焦って出す男はモテないよ」と。
(45)2006/07/02 22:14:15
見習いメイド ネリー
>ボブさん
全く問題ありません。
皆さん自分のペースでごゆるりとですよ。
(46)2006/07/02 22:14:15
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブタナヴァタじゃ、わしが何年生きていると思ってるんじゃ。
2006/07/02 22:14:54
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに袖の下(促し)を渡す事が出来なかった事を残念がっている。
2006/07/02 22:15:04
美術商 ヒューバート
ただいま戻りましたよ。
タナバタフェスティバルとか言う祭典はもう始まっているのでしょうか?

そうそう、ネリーさんが結社員として出てきているのですよね。
【私はネリーさんに対抗しませんよ】
(47)2006/07/02 22:15:05
旅芸人 ボブは、タナヴァタ、タナヴァタ。。。と呟いている。
2006/07/02 22:16:29
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに、ふふふ。お見通しです
2006/07/02 22:16:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/02 22:18:07
ごくつぶし ミッキー
■1 かなり不定期 困ったもんだ
■2 仮22:30、本23:30
■3 お好きにどうぞ
■4 ビッグ=マウス・ミッキー。ミッキー=ザ=マウスとも呼ばれているんだな。
■5 異論無し。
■6 むしろ鳩が主力なんだな・・・食べちゃいけないのが辛いんだな。
■7 残さず全部完食!!!
(48)2006/07/02 22:19:38
牧童 トビーは、昼間に調達してきた血を吸う悪魔対策の道具を取り出した
2006/07/02 22:20:57
見習いメイド ネリー
今日は1日が長いです。
発言ポイントと顔を見合わせながらの議論お願いしますね。

飴は皆で仲良く分け合いましょう
(49)2006/07/02 22:22:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/02 22:22:13
ごくつぶし ミッキーは、お腹が空いたので、お食事に行ってきます
2006/07/02 22:23:11
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーあれだけ食ってまだ食い足りないとは・・・
2006/07/02 22:24:46
牧童 トビーは、赤字に白で十字に染め抜かれた旗を切り取り、笹につけた。【×】
2006/07/02 22:26:13
のんだくれ ケネス
24時間うごめく町を〜
TONIGKT TONIGHT 駆け抜ける〜♪

うお!始まってるじゃねえか!
とりあえず昨日の分から読んでくるぜ。
あと【俺はネリーに対抗しないで】
(50)2006/07/02 22:27:13
牧童 トビーは、【玉葱】と書かれた袋から茶色い皮の丸型野菜を取り出した。
2006/07/02 22:29:50
学生 メイ
(ドタドタ)すいません!!!遅くなっちゃった。
まずは、、、

【ネリーさんに対抗しません。纏めよろしくだよ!】

■一 21:00〜25:30くらいがメイン、あとは昼休みとか鳩で見れたらくるよ。
■二 仮23時、本24時とかかなぁ?
■三 特別に反対する人がいるならアリでいいと思うよ。
■六 鳩は使えるよ!ただ、時間は限られちゃうかなぁ。

ざっくりとしか見て無いので、議事読み直してくるね。
(51)2006/07/02 22:30:57
隠者 モーガン
>>50
ケネス
「ほーりーろんりーないと」じゃな。
なかなか渋いところをついてくるのう。

ところで地球には3794の謎があると言われているがわしには全ての謎を見つけ出せそうもない。まだ3700もの謎が残っているのじゃ。どうしたもんかのう。
(52)2006/07/02 22:31:18
美術商 ヒューバート
やあやあ、皆さんお揃いで。祭典に向けて精が出ていますねえ?
私はせかせかしたのはあまり得意ではないのですが、出ている議題にはお答えしていきましょうか。

まずはネリーさんの方から。>>43に甘えさせて頂きます。
■1.
やる気のある方なら結社、霊能、どちらでも私は構わないと思っていましたねぇ。
霊能の場合対抗出るとか出ないとか問題もありますし、どちらかと言うと霊まとめは独断に因るものが多い、という話ですので安定して成立するのは何人か仰られている通り結社員なのですが。
好みでは霊まとめ、安定性で推すのは結社員まとめでしたねぇ。
■2.
結社員のCOがありましたし、初日がいいかと思いますねぇ。占い師の方に早期に出て頂く、議論の張りも出ますし。
■3.
初回の投票COで出て頂きたいですねえ。占われた場合にも吊りに挙げられた場合にも回避はして頂きたいものです。
回避は嫌という方もいらっしゃるでしょうが、やはり初日から結社片割れ含め、全部出してしまうというのは3日目に能力が欠けている可能性が非常に高い。出来れば能力からの確実な情報が多く欲しいもので。
(53)2006/07/02 22:31:43
美術商 ヒューバート
■4.上の通り、回避は占吊両方ありですねえ。占い師潜伏になった場合も同じです。
■5.賛成ですよ。
■6.とりあえず、その前に自己紹介させて頂きたいですね。

いやあ、予想外に長くなってしまった。
(54)2006/07/02 22:31:52
農夫 グレン
トビー少年のアンケートはエントリー用紙なのか?えー……
……しかしおばあちゃんは言っていたな。「人生何事もチャレンジよ」と。

■一、夜は20時〜ギリギリこの村の夜明けくらいまで。もう少し早く寝ちまうこともあるかもしれんが。昼は不定期で発言は少なくなるが、チョコチョコ覗ける。
■二、仮22:30・本23:30。30分くらい前後するのは全然許容範囲。
■三、嫌いじゃない。
■四、先祖伝来の方法で農業を営む、しがない農夫さ。おばあちゃんの遺言は絶対だ。
■五、了解……これ答える必要あったか?
■六、鳩はいないけど白いハツカネズミが議事録運んでくれるから大丈夫だ。ちょっと発言は難しいかもしれないけどな。
■七、晴れるように今からてるてる坊主でも作っておいた方がいいのかね。まあ祭りを楽しみにさせてもらうよ。
(55)2006/07/02 22:33:10
見習いメイド ネリー
メイが面白かったので突っ込み

>特別に反対する人がいるならアリでいいと思うよ
(56)2006/07/02 22:33:53
流れ者 ギルバート
■1.既にネリーがCOしてるわけだが、結社員1COってのが定石だろうな。よろしく頼むよ。
■2.占い師さんも今日出てきてほしいね。当然偽者も一緒に出てくることになるだろうがね。
■3.これは投票COってことで
■4.占い師が初日に出ることを考えれば、霊能者は占回避でもいいのかな?それでもう回避で逃げる手はふさがれるだろうしね。
占い師が潜伏した場合…霊能者の占回避はあまり意味がなさそうだ…ふむ。
(57)2006/07/02 22:36:55
双子 ウェンディ
こんばんは。きゃっ、もう始まってる!?
びっくりしたの。リックも来たのかな?

えっと、えっと、ネリーさんが共有者さんなのね。
【ウェンはネリーさんに対抗しないよ】
じゃあ、議事録確認してくるね。
(58)2006/07/02 22:37:01
流れ者 ギルバート
■4.まとめるとだ。
初日占COあり:霊●回避○
初日占COなし:占●回避○
        霊●回避×
占い師の●回避は占い先をそろえたいからね。まぁ初日CO派の私としては●に上がる前にさっさとCOしてほしいところだよ。
(59)2006/07/02 22:40:03
見習いメイド ネリー
回避あり:確定霊、狂人を占う事がなく純粋灰を占える
回避なし:ラインができるかも。

ありデメ:狼を占えない可能性が高い
なしデメ:ラインが出来るとは限らない

つまり裏表ですよね。
(60)2006/07/02 22:41:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/02 22:41:25
美術商 ヒューバート
トビー君の方のアンケートです。これを笹の葉に結び付けるんですか?

■1 22時〜25時くらいまでは大概居ます。あとはぼちぼちですねぇ。偶に収集癖が疼いてこの時間空けることもありますが、その時は連絡を入れます。
■2 仮23時、本24時
■4 古美術を集めています、ヒューバートと申します。ここで77枚目の名画が見つかるといいのですが…以後お見知りおきを。
■6 ええ、鳩は持っています。あれは癖はあるが燻製にすると味わい深い。
■7 祭りというのは、直前の期待と最中の喧騒、そして終わった後の余韻があってこそ美しいものですよねぇ?

省いた設問ですが、記号はそれで構いません。投票に関しては上で言いましたので。トビー君はまだ小さいのにやる気があって頼もしいものですね。
(61)2006/07/02 22:41:45
流れ者 ギルバート
■5.投票COは…■三.でしてるが、OKだ。
■6.占い先●は保留だな。発言が揃ってからってとこで。
(62)2006/07/02 22:42:24
のんだくれ ケネス
おまえが〜 風になるな〜ら〜
果てしない〜 空になりた〜い〜♪

>>52モーガン
お、爺さん分かるか!中々話せるじゃねえか!!

むしろ慌てて歌詞間違えちまったの自分が恥かしいぜ(苦笑

ちょっと本腰入れて準備したぜ。これで良し、と。
(63)2006/07/02 22:42:49
見習いメイド ネリー
トビー君が言っていたように
●希望の提出は能力者COのタイミング方針が決まるまでお待ち下さいね。

やはり皆の意見を出来るだけ反映させたいもので。
(64)2006/07/02 22:43:30
旅芸人 ボブ
>>16トビー
オレは初日霊COの纏め役ってのは守護の事を考えると好きじゃねぇけど、その辺はどう思ってるんだ?
■3.は結社COしてても初日フルオープン希望って事か?
■6.の能力者COの事が決まるまで出さない事については同意だぜ。


>>20ミッキー
占い回避無しとしてるが、初日CO希望だから占い師は除外してるのか?
あと霊COが明日でもいいって言ってるが、3日目じゃなくて明日の理由が聞きたいな。
(65)2006/07/02 22:47:33
学生 メイ
一通り読んできた!んじゃネリーさんの議題に回答するね。
(ネリーさん>>56ありがとうね)
■1.んー、一番安全なのは結社1COだよね。結社員さんがやれるかどうか、という心配はあったけどネリーさんが早速COしてくれたので安心だね。
■2.投票CO反対者が居ない場合に限り、初回投票COがいいと思うな。初日COのメリットは理解してるけど、ボクは占い師初回襲撃を一番避けたいのだ。仮に、狼に占い師に回避COされても、ローラーを考えると早期占い師襲撃しにくくなるかな、と思うので回避の余地があってもそんなにデメリットじゃないと思うよ。ただ、黒発見時は当然即COするのがいいと思う。(即対抗は無しかな)
■3.本日COを希望するよ。占霊潜伏は灰が広すぎて今日明日の占吊希望を出すのが大変だし、初回襲撃されても占い師よりは痛くないかなって。
(66)2006/07/02 22:48:02
学生 メイ
■4.基本は●▼共に回避ありだね。占が潜伏した場合、統一占いするには回避しないと出来ないよね。その場合の即対抗は無しで。襲撃されないように潜伏を希望しているので、1人までなら守護さんが守れるけど2人だと守れなくなっちゃうからね。2人連続回避は、、、たぶん無いと思ってる。あと霊能者さんが潜伏した場合ので、ありありでいいと思うよ。狂人疑惑が残ってしまう白確霊にするぐらいなら、灰を狭めるために使いたいので。
■5.さっき、>>51でいったよって、、、がーん、ネリーさんありがと!!!間違ってたよ(涙)
「特別に反対する人が"居ないなら"アリでいいと思うよ」に修正だよ、間違えてゴメン!
■6.能力者さんのCO方針が出るまで保留するね、というかみんなの議題回答と議論を見てからじゃないと決められないよね。
(67)2006/07/02 22:49:31
のんだくれ ケネス
たった一つの言葉で〜 未来は決まるのさ〜♪

まずはトビーのヤツからだな。
■一:原則不定期だな。21時から夜明けの直後くらいには確実に居られると思うぜ。

■二:仮23時、本24時だな。やっぱギリギリまで議論に当てたいとこだぜ。

■三:有効だと思うなら使う、で良いんじゃねえか?
俺は反対しないぜ。

■四:歌好き酒好き踊り好き、総じてお祭り好きだな。

■五:それで良いぜ。

■六:鳩は飼ってねえんだ。スマネエな。

■七:美味いメシ食って、夜中に歌えんだろ?最高じゃねえか!
(68)2006/07/02 22:49:42
美術商 ヒューバート
いやあ…固いことばっかり書いていると肩が凝って来る。
すみません、コーヒーを頂けますか?ボス・セブンでも。

>モーガン老
>>52 なんと、私は世界の謎は7つだと思っていたのですが。
ああ、これで謎があと3787も残っている…そもそも3794という数字自体が謎ですねぇ…
(69)2006/07/02 22:50:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/02 22:51:28
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、ごきげんよう。
すっかり集まっていますね。

先に宣言だけしておきます。
【私はネリーさんに対抗しません】
(70)2006/07/02 22:53:06
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/02 22:53:31
見習いメイド ネリー
出来たらメモ貼って下さいね。
結社メイドのお願い。
(71)2006/07/02 22:54:51
農夫 グレン
(ティッシュでてるてる坊主作りつつ)
回避COのメリデメリについては結社メイドのお嬢さんが説明してくれてるが、占い吊りに挙げられない代わりに狼を表に引っ張り出せるってとこだな。
まあ、占3霊2とかになった時に有利と考えるかどうかは人それぞれかもしれんが。

あ、そういえば忘れてた。回避COアリ(俺の案だと霊能者のみ適用)にしたけど、対抗は投票COでいいと思うぜ。真能力者を引きずり出されるのはシャクだしな。
(72)2006/07/02 22:55:49
双子 ウェンディ
えっとえっと、ネリーさんは共有者さんじゃなくて結社員さんって言ってたの…ウェン間違えちゃった。なんでかな?ごめんなさい!
えっと、まずトビーくんの議題に回答するね。

■一 夜メインなの。日によって遅くなるかもしれないから、早めに議題とか回答するようにするね。あと、ウェンは白い文鳥さんを飼ってるの。短いメッセージなら届けられるよ。
■二 仮23時半、本24時だとうれしいな。
■三 投票CO?難しいことよくわかんないけど、みんなが使いたいならウェンも使っていいと思うよ。
■四 リックと双子のウェンです。7才だよ。好きなものはバナナです。
■五 記号って難しそうだけど、がんばって使うよ。
■六 ■一で言ったけど、文鳥さんが飛べれば伝言できると思うよ。
■七 タナバタ…タバナタ…タバナナタ…バナナ!
(73)2006/07/02 22:58:55
吟遊詩人 コーネリアス
まずは、トビーさんの議題から。
■一、基本的に夜の9時から1時くらいまでですが、七夕祭りで一曲披露することになっておりまして、その準備に追われています。少々不定期になるやもしれません。昼間は多少顔を出せるでしょう。
■二、仮決定23:07、本決定24:07でいかがでしょう。あまり決定時間が早すぎても、意見が出揃わなかったりしかねませんので。
■三、どちらでも構いません。特に反対はいたしませんよ。
■四、七つの大陸を渡り歩いて詩を綴ってまいりました。この席に呼ばれて光栄です。
■五、それで構わないでしょう。
■六、飼っていませんが何とかします。
■七、七夕の夜に最高の歌を披露しましょう。
(74)2006/07/02 22:59:11
美術商 ヒューバート
そうそう、始まる前にお声を掛けて頂いていたのですね。
>ベンジャミンさん >>0:40
ええ、その77枚目…言わば「ナナ・ナナ」が私にとって至高の名画であれば良いと思うのですがねぇ。

>トビー君 >>0:51
そうなんですよ、絵に込められた謎も欲望を刺激するですよね。「女性の鼻を77度傾けて見ると鍋つかみに見える」という謎が私にとっては秀逸でしたねぇ。
(75)2006/07/02 23:01:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/02 23:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
次にネリーさんの議題について抜粋で。
■2、3、
占い師も霊能者も初日にCOを希望します。
回避COの心配もなく、初回から積極的に人狼を吊ってゆけるからです。
(76)2006/07/02 23:04:48
旅芸人 ボブは、質問があるんだが、777ptなんだよなぁ。。。と迷っている。
2006/07/02 23:04:54
双子 ウェンディ
それから、ネリーさんの議題に回答するね。

■1.結社員さんが出てくれるなら、1COでお願いしたいの。
■2.占い師さんは初日に出てきてほしいな。そうすれば占い先を統一できると思うの。
■3.占い師さんが3人出てきたら、霊能者さんは初回投票COでいいと思うの。占い師さんが2人しか出てこなかったら、霊能者さんもきっと2人(騙る人1人含む)で、そうすると1,2日目に占いや吊りに挙げられた狼さんが「霊能者だよ」ってウソついちゃうかもしれないよね。だから占い師さんが2人だったら霊能者さんも初日に出てきてほしいな。
■4.霊能者さんが初回投票COになったら、回避は占いも吊りも有りでいいと思うの。確定しそうだから占っちゃうのももったいないと思うの。
■5.投票COはさっきも書いたけど、みんなが使いたいならいいと思うの。投票CO使っちゃ駄目って言われたら…霊能者さんも初日に出てきてほしいかなぁ。
■6.今日の占い先はまだ言わないでってネリーさんが言ってたよ。

ウェンのバナナ…バナナここにあったの、ミッキーさんが食べちゃったの?うぅ…(涙)
(77)2006/07/02 23:05:42
のんだくれ ケネス
LET’S GO 突き抜けようぜ
夢で見た夜明けへ〜 まだまだ遠いけど〜♪

次にネリーのヤツだな。
■1:まとめ役は結社員の1COが安全確実だろうぜ。
罠を使うタイミングを自由に選べて、初日の占いを黒狙いで使えるしな。

何よりも立候補が出るとソイツの印象にフィルターがかかってろくな事にならねえ。
かといって立候補者占いは勿体無いからな。

霊能者のまとめの場合は狼3ステだの占い師の早死にだのが危惧されてあまり好みじゃねえ。
何より対抗霊が出ればグダグダになっちまうからな。

やはり結社員のCOが最良だろうぜ。

■2:初日COだな。占い先がぶれたり占い師COで回避されたりするとややこしくなる。
何よりも占い師にCOするヤツの数が見えないと話が進めにくいからな。

■3:占2COなら状況の確定と回避COつぶしのために初日、3COなら確定すると思うし初回の守護者の負担を減らすためにも3日目投票COで。
状況を見て柔軟に決めたいね。
(78)2006/07/02 23:07:32
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディの目の前でハンカチからバナナを取り出すとニッコリ手渡した。
2006/07/02 23:07:40
隠者 モーガン
>>63
ケネス
間黒酢7じゃな。7村にあやかっているとみたぞい。

>>69
ヒューバート
昔から世界には3794の謎があるといわれておるのじゃ。世界の謎が7つで収まるわけなかろう。
(79)2006/07/02 23:08:52
農夫 グレン
ん、切れた。
真が回避で出てきたにしても襲撃しにくいだろうし、若干は護衛の確率が上がるかもしれん。
まあ気休め程度でもフルオープンよりはいいんじゃねえのかってことで。……でもあんまり変わらないかね?
(笹にてるてる坊主を下げて満足)
(80)2006/07/02 23:09:20
双子 ウェンディ
わぁ!バナナだぁ!

わーいわーい!ボブさん、ありがとう!
(81)2006/07/02 23:11:11
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディの頭を撫でている。
2006/07/02 23:12:21
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブのハンカチのどこからバナナが出てきたのか凝視している。
2006/07/02 23:13:04
吟遊詩人 コーネリアス
■4、
仮に能力者潜伏方針で行った場合、回避COはいずれもありを希望です。
占いは灰に使うものだと思っております。能力者候補を占うのは無駄だと思いますね。能力者候補を占ったとしても、ラインがはっきりできるとは限りませんし、ラインができたとしても、どちらかのラインを決め打ちできるわけでないならあまり意味がないと思います。

なお、回避COがあった場合の対抗COについてですが、
初日・占霊とも→即対抗。襲撃までに時間があり、潜伏させる意味が薄いと思うからです。
2日目・占い師→投票COにて対抗。即対抗にすると、真占い師が即襲撃されかねないためです。
2日目・霊能者→即対抗。霊能者は複数出れば襲われることは少ないと思われるためです。
(82)2006/07/02 23:14:02
のんだくれ ケネス
歌い始めた頃の 鼓動揺さぶる思い
何故かいつか どこかに置き忘れていた♪

■4:占い師は初日にCO希望なので回避する状況は起こらない、で。
霊能者は■3で言ったように占2なら初日CO希望なので回避は起こらない。
占3なら3日目投票CO希望なので初回占いと2日目の占い吊り、全て回避してもらいたい。

霊能者占いで霊確定だとか占い先喰いとか目も当てられないし、真霊吊りで偽に役職乗っ取られるとか勘弁して欲しいからな。

で、対抗COは投票で行うのが良いんじゃねえかな。
初日占いで回避が出ちゃったら即対抗を募っても良いと思うけどな。

■5:先に言ったように有り、そして状況次第で霊COに使用するのが良いと思ってるぜ。

■6:発言一周してないし当座保留だな。
(83)2006/07/02 23:14:30
牧童 トビー
ミッキーさん>>20
霊能者は対抗が出たらローラーというのは、今の段階では早急すぎませんか。霊に対抗が出たとして真狂なら吊りの2手損になるわけですし、霊判定が聞けないと残り人狼の数も分らず、非常に考えにくくなると思います。

ボブさん>>65
僕は、霊のまとめ役は結社員がCOしなかった時の次善手と考えてます。■3.結社員1CO時でもフルオープン希望です。
灰を狭められる、人狼に回避COさせない、狂人との連携を絶つ等のメリットが、能力者早期襲撃のリスクより大きいと僕は考えました。
能力者は守護者に守られている可能性も高く、最初から人狼が目標にするのは危険なので、あまり考えてませんでした。ただ、占3霊1になれば、占機能破壊で早期襲撃も考えられると思います。

メイさん>>66
占い師は黒発見時即CO希望みたいですけど、投票COを使うなら、2日目の判定が人間か人狼かで投票先を分ければ、3日目投票COにできると思います。村に情報を早く渡すために即COも良いと思いますが、その際に対抗COを禁止するのは同意です。
(84)2006/07/02 23:14:44
牧童 トビーは、隠者 モーガンに、世界7不思議は代表的な謎ということですか。
2006/07/02 23:15:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/02 23:16:07
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガン>>79正解!7村だけに7な歌をな!そろそろ自由に歌うぜ!
2006/07/02 23:16:39
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに笑いながらハンカチをヒラヒラと振って見せている。
2006/07/02 23:18:39
双子 ウェンディ
うーん、うーん、不思議なの。
ボブさんのハンカチはふつうのハンカチに見えるのにバナナが出てきたの…
どうなってるのかな?????

リック、まだ来てないのかな?
どこまで行っちゃったんだろう、ちょっと見てくるねー。
(85)2006/07/02 23:18:45
美術商 ヒューバート
ボブさんは777ptなんですね。
いやあ、田舎のお袋もゾロ目好きなんですよ。どうでしょう、飴渡してもう一度チャレンジして貰うと言うのは?

さて、>>65のトビー君への質問ですが、私も霊まとめ希望な部分もあるので横槍気味に答えさせて頂きますね。

私の希望だと霊まとめの場合は占い師は初回投票まで潜伏して頂きたいものです。もちろん占い吊り共に回避はありで。
占い師に回避騙りが出るかもしれないじゃん!という意見もあるでしょうが、狼が主導で決める騙りと違い、回避騙りは村側が決めるという側面もありますし。
ボブさんの仰る守護の負担も少なくなっていると考えます。
もちろん初回占いで狼を発見した場合は華麗にCOして頂きたいもの。対抗の方は出来れば投票の時まで待って頂きたいですね。
(86)2006/07/02 23:19:36
牧童 トビーは、自分は666ポイントになってることに気づいた
2006/07/02 23:22:11
見習いメイド ネリー
リック君は7時間寝てくるそうだから
今夜中の登場は難しいかもしれないわね。

とりあえず、今日は時間に余裕あるし
COタイミングの決定はもう少し待って下さいね。

この村の皆になると、能力者タイミングの希望って
自分の主義主張も込めての意見出しだと思うので
やっぱりなるたけ反映させたいんですよね。
(87)2006/07/02 23:22:38
旅芸人 ボブ
777ptが勿体無ぇが、いつまでも黙ってるわけにはいかねぇな(笑

>>49ネリー
嫌な予感がして恐ろしい気もするが、発言制限は無しって事だな。
促しがあるとは言え、発言ptには注意しておくぜ。


>>53ヒューバート
霊まとめ希望は■3を見る限り、既にネリーが出てるから好みだけで答えてると思っていいのか?
(88)2006/07/02 23:23:27
旅芸人 ボブは、牧童 トビーの発言ptを見て悪魔の数字だ。。。と呟いている。
2006/07/02 23:23:53
双子 ウェンディは、767ポイントだった。ちょっと惜しかった。
2006/07/02 23:24:06
学生 メイ
>>84 トビーくん
その黒出しをパンダと見たとして、かなり吊りになる可能性が高いと思うんだ。とすると、2日目のうちに教えてもらってその情報を初回つりに生かさない手は無いと思うんだ。それに共有トラップを考えると、若干信憑性高く見えちゃうよね

トビーくんの、黒出しを3日目投票にするのはどんなメリットがあるのかなぁ?
(89)2006/07/02 23:25:14
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディの発言ptの上でハンカチを振ろうと思ったが、さすがに無理らしい
2006/07/02 23:26:16
牧童 トビーは、悪魔、西洋の悪魔……やはり、臭いのする食べ物が必須か。
2006/07/02 23:28:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/02 23:33:29
美術商 ヒューバート
ふむ、謎というのはどこまでも沸き上がって来るものですしねえ。
学校の七不思議なんて言うのも、全ての学校を合わせれば何万何十万とあるかもしれませんし。

>グレンさん
>>72 霊能者も対抗は待って投票CO、と考えていらっしゃるということですね。私は2COの霊能者というのはあまり襲われにくいと感じているので、回避がどちらであれ対抗も出して欲しいものです。
真の回避が確定せず、襲撃されて対抗もなしは真が対抗に引きずり出されるよりも怖いですねぇ。

いやしかし、そのてるてる坊主の無骨ながら洗練された流線型、美しいものですな。役目を終えたらぜひ一つ頂けませんか?
(90)2006/07/02 23:34:52
美術商 ヒューバートは、とりあえず555ptを狙ってみようと思っている。
2006/07/02 23:35:50
双子 ウェンディ
うーん、うーん、リック、お外には居ないみたいなの。
ネリーさんが言うとおり、先におうちに帰って寝ちゃったのかな?

ウェンもそろそろ…おねむなの…ふぁ…(欠伸)

ボブさんにもらったバナナ食べて、歯みがきしてから、おやすみなさいしてもいいかな?
(91)2006/07/02 23:37:16
双子 ウェンディ
ケネスさん、ウェンも「7のうた」知ってるよ!
えっとね…

せぶーんせぶーんせぶーんせぶーん♪

……

な、なんでもないの、聞かなかったことにしてほしいの。
念を押すけど、ウェンは7才なの!
(92)2006/07/02 23:39:50
双子 ウェンディは、真っ赤になってバナナをもぐもぐしながら寝室へ向かった。[退席]
2006/07/02 23:40:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/02 23:42:35
隠者 モーガン
>>92
ウェンに年齢詐称疑惑じゃ。
(93)2006/07/02 23:43:23
流れ者 ギルバートは、少し眠い
2006/07/02 23:43:29
旅芸人 ボブ
>>59ギルバート
占潜伏時の霊回避無しは霊2COになると仮定した場合、>>60ネリーがいう通り、ラインが出来なかった時のデメリットがあるんだがどう思ってる?
回避を防ぐって意味ではわからねぇわけでも無いんだが、ちと教えてくれねぇか?


>>67メイ
おめー、素直な目してるせいか結構おっちょこちょいだなw
>>66に質問だが、霊能者が初回襲撃されると占い師真贋の決め手が無くなるわけだが、その辺りはどう思ってる?
(94)2006/07/02 23:44:25
学生 メイ
>>79 モーガンさん そのなんとか7.それ、私もわかるかも・・・。ちょっとそれかもと思ったんだけど、7にかけてる所までは気づかなかったよ、ボクおっちょこちょいだからね!
(95)2006/07/02 23:44:48
美術商 ヒューバート
寝る子は育つ、と言いますし。眠たい時は寝てもいいと思いますよ。ウェンディさん、おやすみなさい。

>ボブさん
失礼、回答が前後してしまったようで。
霊まとめは好みでもありますし、能力保全の意味でも有用かと思っています。議題を長々と書くのも申し訳なかったので、途中から結社1COを前提としています。
メモにも少し記してありますが、説明不足ですね。いやあ、説明不足は私の悪い癖でして。はははっ。
(96)2006/07/02 23:44:49
隠者 モーガン
>ヒューバート
「初回の投票COで出て頂きたいですねえ。占われた場合にも吊りに挙げられた場合にも回避はして頂きたいものです。」とあるが、これでは事実上初日、二日目に狼を占うことも吊ることも出来なくなってしまうと思うんじゃが、その辺りどう考えておるのかのう?
(97)2006/07/02 23:48:20
隠者 モーガン
>>95
ふぉっふぉっふぉっ
ここは素直に7とかけたケネスをほめるべきじゃろう。
(98)2006/07/02 23:49:49
牧童 トビー
メイさん>>89
2日目黒出しでCOしないメリットは、守護者の護衛対象を増やさないこと。
また、メイさんの意見は黒出しする占い師が2人以上いた場合はどうするかが抜けてます。2日目黒発見時COだけど、先にCOされた場合対抗禁止ならCOできなくなり、矛盾します。
そんな些細な事で疑いの元を作っては占い師も大変でしょう。
占い師に黒判定をもらってパンダになった人を吊るのは1日後でも余裕があるので、占い師をなるべく潜伏させたいという投票CO使用の趣旨と相反すると思います。
(99)2006/07/02 23:51:47
牧童 トビーは、666を崩してしまって残念と思っている。
2006/07/02 23:52:12
旅芸人 ボブ
>>68トビー
なるほど、返答感謝だぜ。
回避COを防ぐ事と狼と狂人の連携を絶つ為って事だな。
占3霊1になる可能性に触れてるが、それでもそのデメリットよりも先のメリットを優先って事でいいのか?


>>96ヒューバート
わりぃなメモで答えてたんだな。メモはまとめアンカーだと思って全然見てなかったぜ。
そういう意味なら納得だ。メモで回答済ならActでも構わなかったんだが、わざわざ返答感謝だぜ。
(100)2006/07/02 23:59:03
旅芸人 ボブは、ちと温泉に*入ってくるぜ*
2006/07/02 23:59:09
隠者 モーガンは、牧童 トビー、七不思議は謎の中では代表的なものじゃな。
2006/07/03 00:01:24
流れ者 ギルバート
>>94
素で言ってる事がよくわからないのだが…

あまりラインは重要視していないよ。むしろ君の言うとおり回避の防止のほうが大きいと思うんだけどね。
(101)2006/07/03 00:01:32
美術商 ヒューバート
いやはや、一生懸命削ったのに545ですか。引き算のできない自分に自己嫌悪ですよ。誰か「こらっ、ダメだぞっ(こつん)」などと励ましてくれる方の一人でも居てくれると有り難いのですがね。

>>92
これは27くらい詐称してそうだ。

>>98
2日目までの2回の占いと1回の吊り、これを狼に当てられない、というデメリットはそのまま占いでの白確が作りやすいと言うメリットになるのではないか?と愚考しております。
占いでの白確が増えるということはそれだけ狼の潜伏枠は減りますし。もちろん狼探しの面で序盤後手後手にはなりますが、能力者保護のメリットは大きいというのが私の考えですね。
(102)2006/07/03 00:02:09
学生 メイ
ボブさん>>94
占い師の真贋がわからなくても確定白という灰を狭める結果は一定数得らるし、そこを重視すると占い師が生きている、という事実を最優先したいな、ってことだよ。誰か一人が襲撃される以上、占>霊って言ってるだけだけど、質問するほど違和感あったかな?
あと、霊能者2COだったらどちらにせよ占い師真贋の決め手にはならないし、確定霊になったとしたら、確実に護衛されるし、ボブさんの質問の前提ががちょっとわからないよ。どういう状況を想定してるの?
(103)2006/07/03 00:02:35
牧童 トビーは、旅芸人 ボブ>>100にその通り。pt減につき、こちらで回答失礼します。
2006/07/03 00:03:49
のんだくれ ケネス
君が願うことなら 全てが現実になるだろう〜
選ばれし者ならば〜♪

>>92ウェン
7歳でその歌知ってるのはおかしいんじゃねえの?w

>>95メイ
いや、自分でも分かり難いかな、って思ってたぜ。
正直爺さんが気付いてくれて嬉しかったぜ。

>>98モーガン
お褒めの言葉、恐縮だぜ。

まあ、7の歌もそろそろ良いだろ。ここからは好きに歌わせてもらうぜ!

って辺りで今日は寝るぜ。お休み〜
(104)2006/07/03 00:07:46
学生 メイ
トビーくん>>99
黒出しする占い師が2人以上いた場合は、2人COするよね?二人とも黒を出すわけだから、「黒発見時CO」というルールだけで、説明出来てると思うんだ。対抗CO=判定が白なのにCOするってことだよ。ボクの論理の欠点は、それで結局2名COしたら、守護さんの負担軽減という目的を達せられない事になっちゃうんだけど、おそらくレアケースだろうということと、黒x2は信憑性かなり高い、つまり初日狼吊りに成功する可能性が相当高いだろう、というメリットから、あえてその欠点は余り考えなくていいんじゃ無いかな、って思うよ。
(105)2006/07/03 00:12:07
流れ者 ギルバートは、あと20分足らずで更新だと勘違いしていた。
2006/07/03 00:12:29
流れ者 ギルバート
どうりでしゃべっていない奴がいたりするわけだ。
少し眠くなったのでここらで休ませてもらうとするよ。
(106)2006/07/03 00:13:48
隠者 モーガン
>>102
ヒューバートよ。回答に感謝する。
だがそれでは後手後手に回ってしまう感が強いと思うのじゃよ。
占い機能がいつまでも働くということがありえない以上、狼の退路を断って占いを利用すべきではないじゃろうか?
回避COを使われ、初日、二日目に白が出ることが(ほぼ)確定させてしまうのは、狼の潜伏場所を減らせるというメリットはあっても、狼を占ったり吊ったり出来ないという大きなデメリットがあると思うのじゃ。
あと>>20でミッキーも言っておったが、回避COで出てきた霊能者にはどうしても色眼鏡で見てしまうことになってしまうじゃろう。回避COで出てきたのが狼の騙りならば良いかもしれないが、真霊にヒットする可能性も忘れてはいけないと思うぞい。そのとき真霊の信頼度はなんのかんの言っても低くなると思うぞい。
(107)2006/07/03 00:14:06
美術商 ヒューバート
>ボブさん
いえいえ、私も思い出してメモで付け足したものですし。
>>96の趣旨は霊まとめも有効だと思っているということなので、>>86の方でも疑問点あれば質問頂けるとありがたいです。

さて、私もそろそろ寝るとします。皆様、おやすみなさい。
(108)2006/07/03 00:16:08
牧童 トビー
メイさん>>105
了解です。理解できました。

今日は早く夜が明けたので長々と喋りましたが、本来の夜明け時刻が近いのでここで失礼します。
朝に進展があるか覗いてみて、その後は夜に現れます。

皆さん、お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

ネリーさん>残り2人の回答の後、仮決定・本決定時刻を決めていてもらえると助かります。
(109)2006/07/03 00:25:03
牧童 トビーは、みんなにお辞儀をして立ち去った。
2006/07/03 00:25:18
美術商 ヒューバート
ああ、それと一つ。

>ケネスさん
>>78で、霊まとめの否定に3ステルスの危惧がありますが、
霊COは占い2COの時は初日になっていますよね?
占い2COの霊確定、3ステルスに関してはあまり危惧して居なかったのですか?それともボブさん>>39と同じような考えだったので?
お休みのようなので回答は明日にでも。

>モーガン老
メリットデメリットをどう見るかについては、私は>>102の主張しかできないですねぇ。
回避で出てきた能力者の色眼鏡に関してですが、理由にも因ると思いますよ?言動が怪しまれて出てきたのであれば、結局早期に出ても疑われる場合がほとんどだと思いますし。
能力者としての言葉を長く聞きたいと言うのであれば納得ですが。
ただ、能力者を出してしまって占いを当てないようにした後、占いを使いたいという老の考えは最もだと思っています。

さて、改めて寝ますね。それでは皆様、良い夢を。
(110)2006/07/03 00:29:30
隠者 モーガン
わしもそろそろ眠らせてもらおうかのう。
夜更かしはお肌によくないのじゃぞい。
(111)2006/07/03 00:29:48
美術商 ヒューバートは、軽く会釈をして集会場から出て行った。
2006/07/03 00:29:58
隠者 モーガン
>>110
ヒューバートよ、発言に感謝する。
ふむ、確かに色眼鏡については最もじゃの。
確かに占い対象になるような言動をしているわけじゃから、たとえ占い対象にならなくとも怪しまれることには違いないのう。
(112)2006/07/03 00:34:08
隠者 モーガン
では改めて
おやすみじゃ。
(113)2006/07/03 00:35:19
見習いメイド ネリー
皆遅くまでお疲れ様。序盤飛ばしてしまったので大人しかった結社メイドですわ。

★能力者COのタイミングは明日の8時に発表

★決定時間は現状
【仮23時、本23時45分】で考えています。
回避のあるなしでも微妙な差はあるでしょうが
本は遅くても24時には必ず。さすがにぎりですしね。
(114)2006/07/03 00:37:47
旅芸人 ボブ
>>101ギルバート
わりぃ、ちょっと判りづらかったな。
占潜伏時に霊回避無しだと、判定割れせず白判定者が霊COして来た場合にはラインが見えず占い手数が無駄だって事だぜ。
これは投票COならば霊確定した場合に判定割れするはずないから、霊2CO前提で言ってるぜ。
>>60ネリーの発言をアンカーした理由は「なしデメ:ラインが出来るとは限らない」の部分を見て欲しかったんだ。
回避防止の件については概ね同意だ。
(115)2006/07/03 01:05:34
旅芸人 ボブは、いい湯だったと言うのを忘れていた(笑
2006/07/03 01:05:44
学生 メイは、見習いメイド ネリー【決定時間了解しました!】とお返事した
2006/07/03 01:10:04
旅芸人 ボブ
>>103メイ
確かに初回襲撃で霊能者を失ったとしても初回占いは完遂してるが、確白が出るとも限らないんだよな。
これは2日目黒出しCOに絡んでくる部分なんだが、オレは2日目黒出しCOは反対なんだ。
理由は狂人騙り対策なんだが、確定霊で黒を出してきた場合、当然初回吊りはその黒を出された奴になると思う。これは霊2COでもラインを見るとか言って多分同じ結果だろう。
結果白判定が出て偽確定したとしても、狼が占い騙りを出せば村視点で真占い師不明のまま吊り手を1手無駄に消費させた事になる上に、狼視点からは初回吊りに対する反応から灰に潜む占い師の当たりを付けられて初回襲撃されるかもしれない。
もちろん本当に黒を引いた可能性があるんだが、それは投票COを併用すればはっきりするしな。
重要度で言えば占>霊なのはオレも反対はしないが、霊がいないってのは結構厄介なんだぜ?
(116)2006/07/03 01:10:34
旅芸人 ボブ
あとオレの質問の意図が判らないって言ってるが。。。
これ言っちまうとあまり意味がなくなるんだが、答えておくぜ。
>>87ネリーが言ってるとおり、オレも初日の議題回答ってのは主に皆の主義主張を述べる場だとも思ってるが、別の要素もあると思ってる。それは最近の風潮として能力者の議題回答は自らの真を立証する場でもあるって事だ。
つまり後々回避COが発生した場合に真ならばありえない発言をしてる場合もあるから、その部分を見極める為に質問をぶつけてるぜ。
あと質問にどう返答してくるかでソイツの人と成りが見えてくるかもしれねぇし、それが何かのヒントになるかもしれねぇ。

ま、今日は思ったより夜明けが早くて時間がじっくりあった上に、促し制限もなかったから発言ペース考えずにしゃべっちまったがなw

>>114ネリー
【COタイミング発表時間、仮・本決定時間了解だぜ】

オレも制限が無いとしゃべり倒しちまうのは悪い癖だ。
芸人はしゃべってナンボって事で勘弁してくれよ(笑
(117)2006/07/03 01:13:52
見習いメイド ネリー
そうですね。
議題回答はその内容のみで判断するものでなく
多分にその他の要素も絡め、そこから総合的に
判断するものだと思ってます。
いわば会話のとっかかりかしら。
(118)2006/07/03 01:19:50
旅芸人 ボブ
気が付いたら、もうこんな時間じゃねぇか!わりぃがもう寝るぜ。

>>102ヒューバート
オレも400pt切りそうな勢いだ。お互い飴泥棒って言われないように発言ペースには気をつけようぜ(笑
(119)2006/07/03 01:20:29
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーにまだ起きてたのか。早く寝ないと肌に悪いぜ!と*去っていった*
2006/07/03 01:22:26
学生 メイ
>ボブさん
返答ありがとう。もう一度読み込んで返事するから少し待ってね。

で、議題回答してる部分は、ネリーさんもお願いしているけど、メモ張った方がいいと思うんだ。

回答があるけどメモはっていない人はボブさんとコーネさん、議題未回答はベンジャミンさんとリック君とニーナさんね。
(120)2006/07/03 01:23:41
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに、メイドはご主人様より遅く寝て、早く起きるものですわ
2006/07/03 01:23:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/03 01:28:32
学生 メイ
>>116ボブさん
それ、初回占いが黒ってどちらかと言うと騙りによるウソである確率が高い、って前提で言ってる?
確率論だから大してあてにならないのは承知で言うけど、初回黒は真による正しい結果である事の方がどっちかというと多いと思う。それにボブさんの言うように占い黒をあえて隠して灰を吊ってもそれが村人だったら「吊り手を1手無駄に消費させた」については結局同じ事だと思うんだよね。結局リスクはどういう案を出しても付いてまわるんだよ。
あともう一つボクの案のメリットとしては、黒発見時COを決めておく事で、誰もCOしなければ2日目に確定白情報が占い師が潜伏しながらにわかるって事だよ。情報量が狼>村である以上、村に有益な情報はなるべく早めに周知する事で、その差を縮めることになり、狼退治にプラスになると思うんだよね。

あと>>117は了解。確かにそれはあるんだけど、「どう思ってる?」だけじゃ何を言わんとしているかわかりにくいよ。抽象的な質問は、トンチンカンな回答にもなりやすく、それは揚げ足取りやすくて、狼のSGに利用される回答になりがちだと思うんだよ。その可能性は考えなかったかな?
(121)2006/07/03 01:59:16
学生 メイ
>>121に念のため捕捉ね
「初回黒は真による正しい結果である事の方がどっちかというと多い」は結社員さん、ネリーさんの相方が潜伏しているという今の状況が前提ね。

あと、質問こそ狼の、人間のフリをした行動を突き崩す村人の武器だと思ってるからさ、>>117の意見は賛同は出来るんだ。質問の仕方とバランスを間違えると村同士の差し合いにもなりかねないかな、っていう危惧が多少出てくるかな、って思って>>121後半のような話になったよ。
(122)2006/07/03 02:03:24
学生 メイは、うへぇ、すごい時間だ。ボクもそろそろ寝るね、おやすみ!
2006/07/03 02:07:46
交易商 ベンジャミン
【私はネリーさんに対抗いたしません】
こんばんは、毎度おなじみベンジャミンのお時間でございます。では早速参りましょう。

モガ>>0 私は霊さんが確定するか試してからのほうがいいと思います。

ネリ>>3 議題を出されるとは、なかなか感心なお方です。

■1 結に出てまとめていただくのがいいと存じます。

■24 人狼発見時、占い吊りに挙がってしまった場合、霊が先に出て不確定となってしまった時には早々に出ていただく存じます。でなくば3日目まで潜伏するのがようございましょう。対抗出現時はその時の皆さんの動きが参考になるため、私の意見はその時まで伏せさせていただいても宜しゅうございますか。

■34 人狼発見時、吊りに挙がってしまった場合には出て頂き、占いに挙がった時は伏しているのがようございましょう。こちらも潜伏は3日目までが希望でございます。

■5 投票COは相談する時期を逸してしまったのではないでしょうか。かく言う私も寝過ごしてしまい真に恥ずかしい限りですが。こればかりは不自由さの導入が村不利になるのを承知で、バランス的には認めない方が私の好みでござい
(123)2006/07/03 05:52:33
交易商 ベンジャミン
ます。ただもう一言申し上げますれば、選択肢に入れておくか使わないことにするかは、早々に結に明確に決定していただければと存じます。早めの決定は狼側に有利なんですけどね、まあこれで攻めるのは少々酷というものでございましょう。

■6 まだ皆さんを良く知らないゆえ、グーグル先生に色々とお尋ねしてから、後々回答いたします。

ネリ>>5 カオスなのも一興なのは同感ですが、村不利ですね。

トビ>>7 こちらも議題を出されるとは、なかなか賢いお坊ちゃんでいらっしゃいますね。

■壱 午後九時から夜明けしばらくを予定しておりましたが、不覚にも今夜は寝過ごしてしまいました。申し訳ありません。

■弐 仮決定は22時、本決定は23時を希望します。時間が遅れてしまわれる方を時々見かけますゆえ、早めを希望いたしております。

■参 これは■5と同じですね

■肆 ただのハゲた交易商でございますよ。ですがプロフェッショナル精神だけは誰にも負けませぬ。まあ空回りばかりですけどね。

■伍 記号はそれでようございます。これはメタ的な話になってしまい申し訳ありませんが、記号を使わ
(124)2006/07/03 05:53:38
交易商 ベンジャミン
ないと議事録が読み辛い方がいらっしゃると思いますから。

■陸 鳩は飼えないんですよ、私は交易商ですから一所に棲家を作らなければならない鳩は飼えません。

■漆 タナバタが何かわかりませんが、ぜひ私の商品を御贔屓に宜しくお願いいたします。最近ではですね、パーティ専用の化粧品も取り揃えるようになったんですよ。額に肉もばっちりかけます。

おっと商人の癖で大字で答えてしまいました、失敬失敬。以降は慎みます。

トビ>>9 7恐怖症ですか、特定の数字に恐怖や既視感を持たれる方は聞いたことがあります。今度知り合いのお医者様に君の話をして良いでしょうか。それはそうと、お祭りが楽しみですね。

モガ>>10 両結COは少なくとも本日はしないほうがいいのではないでしょうか。本日は襲撃はゲームマスターを押し付けたアーヴァイン様にするようにと、商品の説明書に書いてあります。え?アーヴァインが死んじゃう?心配しないで下さいな、この商品は本物に似せた娯楽用ですよ。

続 回避の起こる確率は真より狼のほうがざっと3倍、狂も狼に加えるなら4倍も高うございます。4倍ということは確率にして8
(125)2006/07/03 05:55:06
交易商 ベンジャミン
割、8割なら十分賭けていい数字ではありませんか。

続 狼に利用させて逆手を取ったほうが良いと思うのですが。私の経験から申しまして、
最初からCOさせてしまいますと、灰の狼仲間とのライン切りまくりが図られてしまうため、ラインがとても見え辛くなってしまいます。

ネリ>>11 随分と結の議事進行に信頼が篤うございますね、と思ったのですがざっと議事録を読んだら結COされていらっしゃいますね、なるほど。

続 占い統一を目指すなら占い先指定は回避という手段を選んだほうがよいかと存じますが。

続 開始後はどうしても選択肢確保の意味で投票COありの意見しか出ませんな。

続 とすると私ですか、いやーこれは気恥ずかしい、私は男ですから占って頂く事はあまりないのですよ。え?星座占いでも血液型占いでもない?こりゃまた失礼。

モガ>>14 古くはタナヴァタと言ったんですね、どのようなお祭りなのですか。

ネリ>>15 7人もご主人様がいたら大変ではないですか。あと六は鳩の話ですから六は七ですね。

トビ>>16 トビくんは霊と立候補ではどちらがいいとお考えです
(126)2006/07/03 05:55:54
交易商 ベンジャミン
か。

続 紛れと仰いますが、狼の慌てぶりを察知するために回避ありにして探るのはいかがでしょうか。

続 「能力者CO方針が決まるまで希望は伏せて下さい」これは賛成ですし、それに希望を出してしまう方が現れないようにしている点がいいですね。

ミキ>>20 なかなか面白い言い回しをされますね、吊りは回避してもらって良いんじゃないかなって。おふざけが過ぎない真占なら吊り回避はほぼ必須でございましょう。

トビ>>21 良案だと思います。

ネリ>>25 結でいらっしゃいましたか、まとめ役宜しくお願いします。

ミキ>>26 同感なところもございますが、私としては早々に占いを人狼に当てて、ラインを見るか黒確定にして残り一匹にするのが第一目標ですので、その政策には反対でございます。

ミキ>>32 あの、お気を悪くされたらすいませんが、記号を活用される方がいらっしゃるかもしれませんので、ネタは別の記号を使うようにしませんか。小生は「敢えて議題用の記号を使うシャレ」が解らないわけではないのですが。

モガ>>37 あるところでは、古い椅子に菌糸を植えて
(127)2006/07/03 05:56:56
交易商 ベンジャミン
生えてきた茸などを食すという噂ですよ。

ボブ>>38 お、大字をご存知ですか。これはなかなか商才がありますね。どうです、このお祭りが終わったら私と一緒に商売を始めてみませんか。

ボブ>>39 私も霊を先に出してまとめ役とするのには反対ですが、ボブさんは自身のご意見はどのようにご説明されますか。またトビ君>>16についてはどうお考えですか。

続 私は、占COが2人でも、確定で守に負担がかかることのほうを回避潰しのメリットより恐れます。ボブさんとは意見が違いますね。

続 私も真が回避する事態になったら残念に思います。

ミキ>>40 た、食べていらっしゃる。
モガ>>44 ミッキーさんは伝説のスーパーチャイニー人でいらっしゃるのかもしれませんね。

グレ>>45 占い回避ではよくないですか。

メイ>>51 ネリ>>56
モガ>>52 394という村が大繁盛しているという噂は耳にしますが、3794は初めて聞きました。今度調べてみますね。

ヒュ>>53 まとめ役にやる気がある方を求めるのは大賛成ですが、霊に求めるのはなぜで
(128)2006/07/03 05:58:51
交易商 ベンジャミン
すか。またトビ君>>16やボブさん>>39についてはどうお考えですか。

続 お気に障るかもしれませんが、議論に張りがでればよろしいのでしょうか。狼を見つける足がかりの出現は期待されていないのでしょうか。

ギル>>57 回避に関する考え方が微妙というか中途半端というか、ダイヤルの目盛りと目盛りの間のように感じます。回避をそう考えるようになった理由を軽重つきで並べてみて頂けませんか。

ネリ>>60 私は気張って占い先を狼に二連続ヒットさせればいいという考えです。まあ外してしまって白確作ってしまってもそれはそれでわくわくする展開ですし、偽黒出してくれればラインができるとの考えです。もっとも最後の場合はラインを見るために人間を吊らなければならない事態であるのがかなり堪えますが。

ちょっとまだ途中ですが、私は朝食に雑務がありますのでこれで一旦失礼いたします。それではの代わりに笹の葉サラサラ、みなさんまた夕方にお会いしましょう。
(129)2006/07/03 06:03:46
隠者 モーガン
おはようじゃ。老骨じゃから朝も早いのじゃ。
らじお体操でもしていようかのう。
>ベンジャミン
>>123
結社員まとめ役は霊が確定するか試してからの方がよいといっておるが、これは議題回答の■1及び■4と矛盾しているように思えるのじゃ。何故「霊が確定するか試してからの方が良い」という発言をされたのじゃ?
また、投票CO無しで占霊ともに3日目まで潜伏するのがぬしの希望のようじゃが、それだと、1COであっても占霊が確定しなくなってしまうとおもうのじゃ。これは望ましくない状況であるとは思わんかね?

>>125
ふむ、その通りじゃな。今日結社員2COするメリットは薄いわい。あるとしても明日、もしくはネリーの投票COにて相方を晒す方が安全じゃな。
回避COについては単純に考えれば確かに人狼サイドにぶち当たる確率の方が高いのは理解できるが、確率論だけに頼るのは危険じゃぞい。それこそ回避COで出てきた能力者を色眼鏡で見ることになってしまうと思うぞい。
(130)2006/07/03 06:36:45
隠者 モーガン
>>126
タナヴァタとは・・・、何じゃったかいのう。確か望みを笹の葉にくくりつけると必ずかなうという古代の風習ではなかったかな。ただ普通の笹の葉ではダメで、霊峰にある樹齢1000年を超えるという伝説の笹の葉にくくりつける必要があるのじゃ。
霊峰は切り立っており非常に危険な風習じゃ。
ただ余りに死者が多く出たために最近は簡易的にどの笹の葉でも良いことになったのじゃ。
>>128
ミッキー、恐ろしい奴じゃて。スーパーチャイニー人かもしれんのう。
(131)2006/07/03 06:36:57
隠者 モーガンは、らじお体操をしている
2006/07/03 06:37:32
見習いメイド ネリー
おはようございます。
意見出しがまだなのがリック君とニーナさんですね。

占い師COに関しては、初日CO希望が圧倒的という事を考慮し

【以降第一声で占い師CO、非COをお願いします。】
(132)2006/07/03 06:54:53
見習いメイド ネリー
★霊能者に関しては占いCO、非CO終了後に発表します。

>ベンさん
投票COは使うつもりでいます。

時期尚早な気もしますがこれも今言っておきましょうか。
★【私の投票先がその日の吊り先以外だった場合、それは相方だと思って下さいませ。】

時期の明言はいたしませんし、そもそもやるかどうかもわからないですけれどね。
(133)2006/07/03 07:04:34
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/03 07:11:50
双子 リック
おはようございます〜。
眠いです。あと7分…。
むにゃむにゃ。

はじまってますね。
【ねりさんの結社に対抗しません】
(134)2006/07/03 07:12:29
学生 メイは、おはよー(ふにゃふにゃ)議事録読み直してくるねぇー
2006/07/03 07:12:36
双子 リック
【占い師ではありません】
これもはじまってるのですね。

あとはざっと議事録読みながら。
(135)2006/07/03 07:13:08
見習いメイド ネリー
>>5
何にせよこの村の場合、議題は必要最低限でいいと思ってます。
議題はそもそも、皆さんのお口を滑らかにするきっかけの物。

進んでしゃべってくれる人が多いですからね、いい事です。
(136)2006/07/03 07:13:45
隠者 モーガン
お、予定が前倒しになったのじゃな。
【わしが占い師じゃ】
(137)2006/07/03 07:18:39
学生 メイ
あ、遅くなったけど

【ボク占い師じゃないよー】

議事読みに戻りまっす!しばらくおとなしいよ、たぶん。
(138)2006/07/03 07:19:33
隠者 モーガン
それではしばらく席を外すぞい
(139)2006/07/03 07:25:03
ごくつぶし ミッキー
おはようなんだな。 お腹が空いて、目が覚めたんだな。
【俺が霊能者なんだな】

食べるのに忙しくて、次は寝る前になりそう・・・さ、カツドンを店7軒分食べに行ってくるんだな。
(140)2006/07/03 07:25:13
隠者 モーガン
>>140
>ミッキー
フライングじゃ。ネリーが【霊能者に関しては占いCO、非CO終了後に発表します。】と言っておるではないか。
(141)2006/07/03 07:27:55
見習いメイド ネリー
>ミッキーさん
霊能者なのですか?占いでなく
(142)2006/07/03 07:28:10
見習いメイド ネリー
とりあえず皆さん、慌てないで下さいね。

【占い師CO,日COの続行をお願いします。】
(143)2006/07/03 07:30:27
学生 メイは、見習いメイド ネリーさん、ちょいやばげかな、ぽちっとな!
2006/07/03 07:32:19
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/07/03 07:32:28
双子 リック
プロアンケちっくなほう>>7からいきます。
■一 コアタイムは夜ですが昼間もちょちょっと見れるようなら見に来ます。鳩は飼っていますが苦手です。どうしてもというときに一言発言程度がやっとなのです。なので基本は箱からの参加です。
■二 仮23時、本24時、(更新24時半でしたよね?)
■三 投票を特段嫌うものではありません。
■四 昨日は寝ていてすみませんでした。今日からは大丈夫…なはず。
(144)2006/07/03 07:35:47
双子 ウェンディ
おはようございます!
>>134 もうーリックったら、ねぼすけさんなんだからー。

占い師さんの宣言が始まってるのね。
【ウェンは占い師じゃないよ】
じゃあ、学校に行ってきまーす!
(145)2006/07/03 07:35:50
流れ者 ギルバート
おはよう。本当はもっと早起きする予定だったんだけどね。
っと、占COのお時間か。
【私は占い師じゃないよ】
(146)2006/07/03 07:36:02
双子 ウェンディは、バナナをモグモグしながら「ちこくちこくー」と走り去った。
2006/07/03 07:36:50
双子 リック
■五 記号了解です。
■六 鳩は飼っていますが扱いは苦手です。どうしてもというときに一言発言程度がやっとだと思ってください。(すみません一のほうに書いてしまいました)。
■七 そういえばおととい夜空を見ましたらたいそう綺麗でした。天の川もきれいに見えて…。あのなかに彦星と織姫がいたのでしょうか。ロマンチックです。
(147)2006/07/03 07:38:00
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/03 07:39:26
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/03 07:40:37
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/07/03 07:41:20
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/03 07:44:39
双子 リックは、メモの字数制限って案外きびしいのですね。
2006/07/03 07:46:17
双子 リック
初日議題>>3のほうです。
■1 まとめ役は結社員1COが一番無難で安定していると思います。早めに出てもらったようでよかったと思います。
■23 村の様子を見ながらどちらかと提案することにしています。
・初日フルオープン
メリットは狼側の回避を初日から完全に封じることができる。灰を狭めて考察精度を上げる。デメリットは襲撃のリスク。
・初回ダブル投票CO
上の逆。メリットは初回襲撃時点で占霊の安全をある程度(灰襲撃一本釣りの可能性はゼロではないが)もたせることができる。デメリットは2日目まで情報が少なく吊り占い候補を絞るのが大変になる可能性と、回避でごたごたする可能性。
(148)2006/07/03 07:55:20
見習いメイド ネリー
_リ隠学穀ウ流看美銀呑農牧芸交
占×○×霊××

以降、←から順番に詰めて更新お願いしますね。
議論に参加できない人もCO、非COだけでも
早めにご協力下さいませ。
(149)2006/07/03 07:55:37
見習いメイド ネリー
_リ隠学穀ウ流看美吟呑農牧芸交
占×○×霊××
(150)2006/07/03 07:57:29
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/03 07:57:53
双子 リック
回避でごたごた…といっても、うまくやれば狼側を次々と表に引っ張り出せることもあるので必ずしもデメリットばかりでもないのですが、真を上げてしまうと結局潜伏策にならなくなってしまう(しかも守護者視点で守るべきかどうか判断つかず、狼視点では真偽がわかっているという場合も多い)ので、あたり外れが大きいと思います。

2日目以降にもちらほら突然死が出てきそうな過疎村では初日フルオープンを推すことにしていますが、この村ではそんな心配もなく、どちらの策でもよいかと。
ただみなさんよく喋るので初日から大きく動かして議論をどんどん前に進めるのも魅力的です。
既に一部始まっていますが、占霊の初日COを提案します。
(151)2006/07/03 07:58:48
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、おはようございます。
出かける前に顔を出しに参りました。

初日占い師COになったのですね。
【私が占い師です】

_リ隠学穀ウ流吟看美呑農牧芸交
占×○×霊××○
(152)2006/07/03 08:01:27
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/03 08:03:24
旅芸人 ボブ
よぉ。昨日遅くまで起きてたせいか、スゲー眠いぜ。
とりいそぎ【オレは芸人だ。占いなんてできねぇぜ】

精力旺盛なベンジャミンから質問が来てるみてぇだが、時間がねぇから夜に答えさせて貰うぜ。
あとメイも返答っていうか、レス感謝。返答についてはこっちも夜にさせて貰うが、おめーも夜更かししすぎの割には早起きだな。
若いからって過信せずにもっと肌を大事にした方がいいんじゃねぇか?ハゲ親父が何かいいモン持ってるかもしれねぇから聞いてみたらどうだ?

あとミッキーが何か言ったみたいだが、おめーは飯の食いすぎで頭に血が回ってねぇんじゃねぇか?
ま、終わっちまった事を後から言ってもしょうがねぇな。

じゃ、オレは出かけてくるぜ。多分20時には帰れると思うぜ。
(153)2006/07/03 08:05:16
双子 リック
出かける時間になりましたので、残りはおいおい、答えていきます。
まだみなさんの発言もちゃんと読み込んでいませんのでそれものちほど。

では行ってまいりま〜す。
(154)2006/07/03 08:09:21
牧童 トビーは、走りよってきた。
2006/07/03 08:19:01
牧童 トビー
おはようございます。時間ないので、必要事項だけ答えていきます。

【僕は占い師ではありません】

_リ隠学穀ウ流吟芸牧看美呑農交
占×○×霊××○××

質問回答等は夜にまとめてします。
(155)2006/07/03 08:19:37
牧童 トビーは、早足で立ち去った。
2006/07/03 08:20:22
美術商 ヒューバート
ふぁ…お早うございます。朝の早い村ですね。
ざっと見で優先事項のみ確認しました。
【私は占い師ではありませんよ】絵画の鑑定に関しては少し知識がありますが、人を見分けるのはどうもどうも。

_リ隠学穀ウ流吟芸牧美看呑農交
占×○×霊××○×××

>ボブさん>>119
そうですね、どうせなら飴泥棒よりもハート泥棒と言われたいものです。ふっふふ。

>ベンジャミンさん>>125
いやはや朝からお早い。私にはもうその体力がありませんよ。
さてご質問の方ですが、結局仰る通り張りを出すのが殆どですよ。霊なら占い師を灰に置いておき、能力者保全になったでしょうし。結なら相方を占うことなく、対抗出ることも稀ですし安心して任せられる、と。
私のごとき若輩者には、霊まとめが結まとめより狼を探す足がかりとなる点で総合的に優れているとも劣っているとも言い難く(両方の長所短所は議論でも出ていますし省略させて頂きますが)、まとめが決まればいいかなと。

では、来たばかりですがこれで。
(156)2006/07/03 09:00:42
学生 メイ
どもー、出かける前に少しだけ話せる時間が出来た!

>>123 ベンジャミンさん
2.の「対抗出現時」ってどんな時を想定しているの?あと、「伏せさせていただいても」って言ってるのは何についての意見?純粋に何を指して話しているのかわからなかったので教えてちょうだい!
あと3.で霊の「人狼発見時」COって、、、どういうときを指してる?ありえる???

モーガンさん>>10
「若干灰は狭まってしまうがのう」って狼探しにとって灰狭まるのは有効だと思うんだけど、灰狭まるのを嫌がっているように読めるのはなんでかな?その一方で占い師霊能者初日CO希望でしょ?ここは矛盾しているように読めるんだよね。
今占い師COしてるのをみて、灰を狭めるのが能力者の潜伏幅を考慮しているのかな、とも思ったんだけど、初日CO希望なら潜伏幅、ここでそんなに気にするかな・・・?>>130の回答も、だったらなんで最初の議題回答で、って疑問が残るし、ここの一連の受け答えが、ちょーっと引っかかってるよ。このあたりの意識を説明して欲しいな。
(157)2006/07/03 09:04:38
学生 メイは、そいじゃ出かけて来るねー!(トースト咥えつつどたどた!)
2006/07/03 09:05:43
美術商 ヒューバート
ああ、もう一つだけ。
>モーガン老
>>10の議題回答です。結社2COのお考えには納得できる部分もあるのですが、若干灰が狭まってしまうことを短所(?)としてお考えなのは何故でしょう?
例えば潜伏希望であれば隠れ蓑は増やしたいでしょうが、灰が狭まるのは占いの狼ヒット率も上がりますし。

ベンジャミンさん>>128、霊まとめは反対だったのですね。少し勘違いしていたようだ、後でまた読み直させて頂きます。

それでは改めて。ああ、飴は必要になったら求めますので。それまでは頂かなくても構いませんよ。
(158)2006/07/03 09:11:49
美術商 ヒューバートは、学生 メイと質問が被ってしまったようで、いやはや。
2006/07/03 09:12:11
美術商 ヒューバートは、気を取り直して去っていった。我はエロティカ〜♪
2006/07/03 09:14:32
見習いメイド ネリー
セブン
(159)2006/07/03 09:16:56
見習い看護婦 ニーナ
議題考えてる間に寝ちゃったみたい。タナボタフェスティバルで病院も休みになればいいのに。
■1.これは寝る前にも答えたけど結社さん1COよね。
■2.占い師さんも今日COが好みよ。狼側が騙りに出やすい職業だと思うし、とっとと表に出てきてもらって私達でじっくり真贋判断したらいいじゃない。
■3.これは悩ましいよね…私の個人的好みは今日CO、つまりフルオープンなんだけど、ナイトさんの負担が大きいのと、初回襲撃で霊がいなくなるのが怖いのよね。だから占3COなら霊確定しやすいから3日目投票CO、占2COなら今日COかしら。でも、占CO状況にかかわらず霊を3日目投票COにする利点もあるわね。
(160)2006/07/03 09:44:37
見習い看護婦 ニーナ
■4.今日フルオープンなら回避COなんて必要ないわね。さっき霊を3日目投票COにしたときに利点があると言ったのは、狼に占いがヒットした場合に敢えて回避COの機会を与えることによって、狼を1匹表に出せる可能性はあるよね。占い機構は狼としては早めに破壊したいと思うし、狼3潜伏を取られると、占い機構破壊後の狼探しは厳しいと思うわ。
■5.議題回答にこれだけ投票COって言ってて今更なしとかあり得ると思う?
■6.まだ保留でいいわよね?
…って答えてたら議題増えてるの?やーねぇ。ちょっと見てくるわ。
(161)2006/07/03 09:52:43
見習い看護婦 ニーナ
あらやだ。占CO始まってたのね。
【私は注射は打てても占いなんてできないわよ】
回覧板も更新したいんだけど、今、鳩さん遣わしてるからそれは難しいわ。
(162)2006/07/03 09:57:02
農夫 グレン
おばあちゃんは言っていた……「早起きは三文の得」と。
遅くなったけどおはよう。占い師COが始まってるのか。

【俺は占い師じゃないぜ】ハツカネズミの手紙だから回覧板更新できなくてすまん。
あと、悪いけど質問への回答も後から。ヒューとベンからかな、……ベン>>128は、占い師のCOの話で良かったか?
(163)2006/07/03 10:51:45
見習いメイド ネリー
_リ隠学穀ウ流吟芸牧美看農呑交
占×○×霊××○×××××

現在モーガンさん、コーネさんですね。
そして後はケネスさんと、ベンさんと。
(164)2006/07/03 11:02:48
学生 メイは、旅芸人 ボブさん心配ありがとう!ボクもねむねむだよ。眠眠打破!!!
2006/07/03 11:14:18
双子 リック
こんにちは。昼間ちょちょっとのぞきにきました。
占い師は現在2名がCO済で、未宣言者があと2名ということですね。

残りの議題に答えておきますね。
(165)2006/07/03 13:57:44
隠者 モーガン
>>157
>メイ
>>158
>ヒューバート
灰が狭まることにはメリットとデメリットがあると考えておる。
狼の潜伏場所が狭まるのはたしかにメリットじゃが、同時に守護者の潜伏場所も狭めてしまうというデメリットがあると思っちょる。
その際にメリットとデメリットを比べた際にメリットの方が大きいと考えたから結社2COを提案してみたんじゃ。
また、メイが言っている>>130についてじゃが、今日結社の2CO目を晒す必要性が薄いと思ったのはヒューバートの指摘があってから気付いた事なんじゃ。また、ネリーには相方の結社がわかっており、本日の決定を出す立場におる。ネリーから見れば今日結社2COしなくとも2COしたのと同じ状態で本日の決定を出すことが出来るんじゃな。ただ、ネリーが襲撃された際に騙り結社を出さないようにするためには、遅くとも初回襲撃と同時タイミングで相方の結社COが必要であると考えておる。
>ネリー
この老骨に飴をくれたのか。ありがたい限りじゃて。
(166)2006/07/03 14:04:11
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/07/03 14:04:20
双子 リック
■4 回避については、僕の希望である初日占霊フルオープンの場合には発生しません。
もしCO前に占先を決める流れとなる場合(今回は霊能者COしか残っていませんが)の希望を言えば、
「霊能者が占い対象時のみ回避なし」
で提案します。

理由は単純に、潜伏中の狼と真霊とでは前者に占いが当たる確率のほうが高いと思うからです。
人数的に単純に考えてもそうですし、加えるに村側の推理を信じる=占先希望者の精度が高まる、ということも期待しています。
(167)2006/07/03 14:10:37
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/03 14:23:05
のんだくれ ケネスは、今起きたぜ。遅くなったが【俺は占い師じゃないぜ】
2006/07/03 14:28:07
見習い看護婦 ニーナ
…笹にあったメッセージとやらに答えるのを忘れてたわね。
■i 全般的には不定期になりそうね。でも23:00〜25:00前後は集会場に直接いることが多いと思うわ。
■ii 仮決定23:00頃、本決定24:30頃かしら。って決定時間が出てたわね。【>>114了解よ】
■iii 別に使ってもいいんじゃない?
■iv そうね。バナナ7本おどり食いは常識だから…私が特徴として皆さんにお伝えできるのは、この7色に変化する髪ぐらいかしら。あんまり変化させすぎても体力使うから、普段は省エネでこの色にしてるんだけどね。
■v その記号でいいんじゃないの?ってもう使ってるし。
■vi 鳩ね。鳩からの発言が7割ぐらいになりそうなほど鳩使いが荒いから、2羽用意してるわ。7羽用意できたらよかったんだけどね…。
■vii 生きてたら皆さんにレインボーヘアーをお披露目しないとね。
(168)2006/07/03 15:03:33
のんだくれ ケネス
感覚マヒのハイスピードで そうさ時代は止まらないさ〜
刺激と悲劇繰り返すだけ なぜ心が満たされない♪

今日が休みとはいえ我ながらゆっくり寝たもんだぜ。
その分頭は冴えてきたがな。

>>110ヒュー
占2での霊初日COは「狼の回避を潰して初日の占いと2日目の吊り占いを有効に使うため」だぜ。
回避の余地を残してたんじゃ狼を逃しちまうし回避COしたヤツを真贋にかかわらず色眼鏡で見ちまうからな。

そういう意味で占2なら初日、って希望だぜ。

あと占2霊1の場合は仕方ねえな。おそらく3ステ、低い確率で潜伏狂、って頭に入れつつ戦るしかねえだろう。
狼が騙るかステスルかなんてのは村側からは完璧に操れやしねえしな。

だからこそ「状況を確定させつつ一歩づつ」ってのが俺のスタンスなわけだ。
占2霊1ならそれはそれで考え易いし、パンダ吊りの日で占霊確定の可能性もある。
勿論、真占襲撃で人間吊りだった、って落ちもあるがそこまで最悪ばっかり考えてられねえからな。
(169)2006/07/03 15:06:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/03 15:08:59
のんだくれ ケネス
あの日交わした約束は砕けて散った〜
激しく儚い記憶の欠片〜♪

>>114ネリー
決定時間了解。明日は早いから夜明けとすぐに寝ちまうけど勘弁な。
(170)2006/07/03 15:09:21
見習い看護婦 ニーナ
メモ貼るのにもう一度見てみたら、私、ぼけてたみたいね。>>168の■iiは本決定希望24:00の間違いよ。
それから>>161の■3.と■4.について補足すると、個人的好み(フルオープン志向)からは占2COなら霊は今日COが第1希望ね。でも3日目投票COも捨てきれないって感じよ。ちなみに霊を3日目投票にした際、占吊ともに回避あり。占いは純灰に使って潜伏狼をあぶり出したいわね。それで回避COが出たら対抗は即がいいわ。真霊に当たっても対抗が即なら狼1匹引きずり出せると思うからさ。
(171)2006/07/03 15:14:02
見習いメイド ネリー
あとはベンさんだけですね。

_リ隠学穀ウ流吟芸牧美看農呑交
占×○×霊××○××××××
(172)2006/07/03 15:15:34
見習い看護婦 ニーナは、怪しげな黄色い液体に白い粉を落として振り混ぜた。
2006/07/03 15:16:16
見習い看護婦 ニーナは、先ほどの液体を注射器で吸い上げ、自らの腕にぷすっ…
2006/07/03 15:23:27
見習いメイド ネリー
>>171ニーナさん
真霊にあたっても対抗が即なら狼1匹引きずり出せる

と思う理由は何故でしょう。
(173)2006/07/03 15:23:36
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、了解いたしましたわ。
2006/07/03 15:31:14
のんだくれ ケネスは、読み込んでたら3時半じゃねえか。昼メシ?を調達してくるぜ。
2006/07/03 15:35:12
見習い看護婦 ニーナ
>>173
占回避での霊COって、霊能者としての信用は落ち気味だと思うのね。そこを付け狙って狼(もしくは狂人)が対抗して真っぽく振舞おうとすることは十分考えられるわ。もし霊ローラーにかかったとしても、真霊を巻き添えにできるから、狼としてはそうそう悪い取引じゃないと思うわね。しかも、回避COした真の対抗に出て村からの信用を勝ち取れば、ローラー順が後になってしばらく放置してもらえるってこともあり得るんじゃない?
(174)2006/07/03 15:40:01
見習い看護婦 ニーナ
それから、この黄色い液体なんだけど、眠い人はこれを7ml注射したら眠気が吹っ飛ぶわよ。空腹や痛みも77分ぐらいは感じなくなるみたいだけどね。
(175)2006/07/03 15:43:26
見習いメイド ネリー
>>174
ああ、狂人込みなのですね。「狼1匹」
との事でしたので質問してみました。了解です。
(176)2006/07/03 15:44:27
見習い看護婦 ニーナは、ドクターに呼ばれたわ。ぱたぱたぱた… *退席*
2006/07/03 15:44:36
見習いメイド ネリー
ただそれですと、投票COでも同じ効果が狙える気もしますね。ってこれは重箱ですね。理解しましたわ。
(177)2006/07/03 15:46:57
のんだくれ ケネス
でっかく生きろよ男なら 横道それずにまっしぐら♪
過激に生きてる男なら ハートはいつでも
まっかっかっかっか 燃えてるさ〜♪

とりあえず議事録読んでて気になったとこをバンバン上げてくぜ。
既に誰かから質問されてて回答済みなヤツはアクションとかでアンカーだけ指定してくれればOKだぜ。

>>10モーガン
共2COが騙りが出た場合の危惧らしいが出たら出たで灰から表に狼を出せた、と考えられて良いと思うんだが?
そういう意味で結社騙りってのはそこまで危惧するもんじゃないと思ってるんだが。
具体的なデメリットとかあるなら聞かせて欲しい。

占霊初日COで占3霊1になっちまうと初回襲撃で占い機構破壊の可能性が高いと思うんだが、これについての考えはどうなんだ?

霊の吊り回避のみ有りと言うが霊占いはデメリットが目立つと思う。占いを回避させない意図を教えて欲しい。
(178)2006/07/03 16:20:35
のんだくれ ケネス
果てしない大地に生まれた日から
生きることは そうさ 冒険〜♪

>>16トビー
占霊初日COについての考え方を聞きたい。
やはり占3霊1の場合のデメリット・・・主に初回襲撃による占い機構の破壊、が気になるのでな。

>>20ミッキー
占霊初日COについて同様の疑問を。

それと霊ローラーってオマエの希望は分かったが占いを回避しない意味が不明だな。
ローラーしたいと思っているならこそ占いは灰に向けて有効に使うべきだと思うがどうだ?
回避無しにオマエなりの意図があるなら聞かせて欲しい。
(179)2006/07/03 16:26:29
のんだくれ ケネス
熱いまなざしも 約束の言葉も
上手いキスも 恋にはいらない〜♪

>>53ヒュー
霊まとめの方が好み、とあるが何故なんだ?
>>102で能力者保護を言いつつ>>86で占投票COを押す点も含めて疑問だな。

霊まとめで能力者保護だと確かに占は投票COだろう。
しかし初日と2日目の吊り占いを回避されてしまう、というデメリットがあるのが一点。

またこの場合占い対象2人と霊、吊りの4人を除く11人から、さらに狼を3人除くと残りは8人。
8人の内訳が占狂共共狩村村村、となり灰襲撃で半分以上は能力者に当るというひしめき方だ。
おまけに狼は初日2日目はのうのうと過ごせて他者の発言から3人で相談して占い師を狙える訳だな。

まして何時壊されるか分からない占いを白確量産に使うなんぞ悪手としか思えん。
能力者の保護なら占初日COで霊3日目投票、吊り占いの回避は有り有りの方がまだ確率が高いと思うのだが。
どういう意図でこの意見を押したのか聞かせて欲しい。
(180)2006/07/03 16:43:44
のんだくれ ケネス
赤い炎を後にひき〜 熱気ふきだしやってくる〜
食いしばる歯が火花を散らし〜 生まれた技は 必殺だ♪

>>57ギル
占2の場合は霊もCOさせて回避COの余地を潰した方が吊り占いを積極的に黒狙いで使えて良いと思うんだが、その辺はどう考えて発言したのか教えて欲しい。

>>76アス
初日占霊COだと占3霊1の場合に占い機構の破壊が早そうなんだが、これについての考えを聞かせて欲しい。
(181)2006/07/03 16:50:06
のんだくれ ケネス
危険な夢と言われても 
スリルのために 全てを俺は賭けてもいい♪

>>66メイ
その意見(共まとめ霊CO)で霊1だった場合、先にヒューに聞いたように「灰に能力者がひしめき、かつ発言を見て相談して灰襲撃をすることで高確率で村人以外を噛める」状況を狼に提供することになるのだが、どうだろう?

共と霊、占い2人と吊りは回避出来るので高確率で村人。
残り10人中狼3引いて7人。内訳が占狂共狩村村村。
半分以上は能力者に当る計算だな。
ここから発言を吟味し知恵を重ねて取捨選択が狼には出来る。

占い師初回襲撃を避けたいならばこそ「占初日、霊3日目投票」を推すべきだと俺は思う。
これについてオマエの考え方を聞かせて欲しい。
(182)2006/07/03 16:59:39
のんだくれ ケネス
神武の超鋼よ 我を立たせたまえ
牙無き人の明日のために♪

>>123ベン
ゴメン、正直分かり難い。もうちょっとストレートに喋って欲しい。
いや、それがお前の喋り方っていうなら仕方ないけど。

それと■24意見を伏せる意味が分からん。全オープンが最良ってわけではないが初回の議題回答で意見を伏せるてのはデメリットしか思いつかん。
隠す意味のメリットを差し支えなければ教えて欲しい。

>>126
ラインをどうこうするのは狼だけだぞ?
ラインが見え辛くなるというが上手い狼ならラインを消したり偽のラインを作ったり狼同士で激しく切りあったりする。

つまり正直ラインなんぞ参考程度にしかならんのだからラインが見え難くなることよりも状況を確定させてくほうが建設的じゃねえのか?
まあこの辺は俺個人の考え方だけどな。
(183)2006/07/03 17:14:00
のんだくれ ケネス
諦めない 希望を捨てない 挫けない 最後まで
どんな時も 君が微笑んだ夜は
IT’S MILLION DOLLAR’S NIGHT〜♪

>>148リック
初回全投票って最悪じゃねえか?
もし全てに回避無しだった場合表に共白占い先、吊りで残り11中狼3で8、8人に占霊狂共狩村村村となる。
まさしく「誰喰っても良いや」状態だぜ?
初日占霊COといい、初回襲撃を有効にしたい狼の意見としか思えないぞ?

>>167
それと霊COする人間の回避無しのメリットが理解出来ないな。
霊1COなら占いの意味はないし霊が2CO以上の場合でも能力者の片割れを占う意味は薄いと思うぜ?
能力者の内訳及びパターン分けが多少楽になるが、それで占いを消費して灰を広く保っちまうのは悪手だと思う。
その辺の考え方を聞かせて欲しいね。
(184)2006/07/03 17:19:33
のんだくれ ケネス
今こそ世界は ただ君だけ待ち続けて
辛苦の時代に 君が描く愛に満ちた日々へ
STOP THE WAR〜♪

質問の回答を吟味して今日の占い希望を決めたいぜ。
あと誰か飴を頼む。それじゃあな。
(185)2006/07/03 17:48:57
見習いメイド ネリー
夕方戻ると言ったベンさん待ち。
到着次第占いCO.非COをお願いしますね。
その後すぐ霊能COについての指示を出します。

どなたかケネスさんに飴を。
(186)2006/07/03 18:19:44
交易商 ベンジャミン
【私は占い師ではございません】
こんにちは、毎度おなじみベンジャミン商会のお時間でございます。では早速参りましょう。

ネリ>>64 もう希望は出していいのですよね。

ボブ>>65 あ失敬、この時既にトビ君には質問されていたのですね。

メイ>>66 この中にまとめ役こなせない人はいらっしゃるのでしょうか、という無粋な突っ込みはさておいて、私の意見と近いですね。ただ、霊が確定して襲われてもさほど痛くないというお考えでしょうか。

ケネ>>68 決定時間で質問するのは不粋かもしれませんが、ギリギリまで議論に当てたいならむしろ各決定時間は早めにして、その後の時間をたっぷり確保したほうがいいのではないでしょうか。

ネリ>>71 ああすいません、時間を作って張っておきます。

グレ>>72 そうですね、対抗が現れたからといって即飛び出すのは止めた方がようございましょう。COというものはしてしまったら取り返しがつきません、ですから決断は慎重に行う必要があります。

ウデ>>73 ウェンディさんのいい略称思いつかなかったもので、ウデになってしまいまし
(187)2006/07/03 18:44:00
見習いメイド ネリー
それでは占いが2COになりましたので


【以降第一声で霊能CO.非COをお願いします。】
(188)2006/07/03 18:46:18
見習いメイド ネリー
>ベンさん
どうにも今出さなければ時間がない、というならかまいませんが、出来れば霊CO、非COがある程度出揃うまでお待ち下さいませ。

★決定は仮23時、本23時45分の予定です。
どんなに伸びても24時を超える事はありません。
(189)2006/07/03 18:48:54
双子 リック
のんだくれさん>>184
「もし全てに回避無しだった場合」
全てに回避なし?吊りもですか?(以降を読むとそうらしい)何ともすごい作戦です。
少なくとも僕はそんなこと言ってないですよ〜。

この一言でおしまいにしてもいいのですが。
せっかくですので、以下、「のんだくされんの作戦」として検証してみます。

「表に共白占い先、吊りで残り11中狼3で8、8人に占霊狂共狩村村村となる。」

これは計算じゃなくて一番極端な例をあげただけですよね。しかも初回と二回目の占先と初回の吊先の3人を「ただの村人」だと狼視点でわかるはずないのに、灰の能力者密度が高いと敢えて決め付けてませんか?

あと僕は初日フルオープンの場合も投票の場合も、メリットとデメリットを並べて比較検証の形をとっています。
(190)2006/07/03 18:58:49
双子 リック
指示が出ましたね。
【僕が霊能者です】
(191)2006/07/03 18:59:34
交易商 ベンジャミン
【私は霊能者ではございません】
た。申し訳ございません。ええと、タナバタはバナナナタ?バナナは美味しいですがナタは物騒ですね。え?違う?こりゃまた失礼いたしました。

コネ>>74 仮決定はそれでもいいかもしれませんが、本決定後の時間が23分というのは些か短いのではないでしょうか。というのは時間におされてとりあえず何かしらの決定を下しつつ夜明けを迎えた後で「あ!こうしておけばよかった」と叫ぶ村を幾つも見てきたものですから。

ヒュ>>75 鼻の先端の角度が77度だととても美しく見えるそうですよ。

ウデ>>77 占が2COだと霊は2COだろうとのお考えでしょうが、私は想定を絞っていいほど確率が高いとは思えません。もちろん1COと2COのどちらの可能性が高いかと問われれば私も2COだと思いますが、思い込みは禁物でしょう。CO数は狂狼にコントロールされてしまうものですから、想定外のCO数に持ち込まれることで揺さぶられるのは危険ではないですか。

ケネ>>78 狼が堂々とまとめ役立候補し、それを利用して見事逃げ切った例は幾つか聞きます。立候補を占わない考え方の危険な点は、立候補するか否か
(192)2006/07/03 19:01:23
牧童 トビーは、挨拶して入ってきた。
2006/07/03 19:02:06
双子 リック
(続き)
のんだくれさんが僕の提案内容を主観として嫌いなのはよくわかりましたが、客観的に「最悪」「狼にしかみえない」といわれるような筋合いははっきりいって感じませんです。そう言われるだけの納得できる根拠をお示し下さい。上のでは言いがかりにしか見えません。

ちなみにのんだくれさんの議題回答作戦は僕も一時期好んでよく使いましたが、これもメリットデメリット両方あります(タイミングによっては狼狂の連携を許すなど)。
もちろん優秀な部分もありますので、わざわざけちをつけるつもりは毛頭ありませんし、現に今回は採用されています。
(193)2006/07/03 19:04:25
牧童 トビー
こんばんは、占い師は2COになったんですね。そして、新しい指示も出てますので答えます。

【僕は霊能者じゃありません】

この後、お風呂と食事と歯磨きと宿題があるので、午後9時以降まで少し席を外します。

戻ってきたときに霊COが出揃っていたら占い希望を出したいと思います。質問の回答もその時まとめて行います。

それでは少し失礼します。
(194)2006/07/03 19:04:57
牧童 トビー
後、ケネスさんの喉が危ないので買ってきた「べっこう飴」を差し上げます。
世界妖怪対策辞典によると、「口が裂けた女の怪物」に有効だそうです。
(195)2006/07/03 19:06:44
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/03 19:06:47
牧童 トビーは、そそくさと立ち去った
2006/07/03 19:07:19
双子 リック
今朝の提案を説明します。
僕が霊能者の占先回避COなしを提案した理由は、とても簡単なものです。

他の誰でもない、僕が霊能者だからです。
僕ががんばって占いに上がらなければいいのですから。
多分に個人の努力でなんとかなる範疇です。

僕から見て、占先に上がり霊能者COする人は(それが僕ではない他人である限り)必ず狼側の騙りです。
狼である可能性が高いことを考えれば、回避など許さずにそのまま占わせたほうがいいのです(狂人の場合にはこの段階でどちらにしても霊騙りするつもりだったでしょうから占先に上がる上がらないを問わずCOするでしょうから関係なし、もちろん潜伏予定の狂人なら黙って占われるからやはり関係なし)。

もちろん占先が村側であれば、回避あり指示でもなし指示でも、そのまま黙って占われるでしょうから、この提案は影響しません。
(196)2006/07/03 19:15:02
双子 リック
と、偉そうなことを言ってはみましたが、

すみませんが、今はまだ窓を小さくしてこっそり見ている状態です(汗)。
議事録をきちんと読み返して質疑に参加できるのは夜からになると思います。

それではぼちぼち帰宅します。
一旦離れますね〜。
(197)2006/07/03 19:30:12
双子 リック
そうそう。
【決定時間は了解です】
ねりさん、お疲れ様です。

それと、のんだくれさん。
喉枯れに気付いていなくて、すみませんでした。
窓が小さかったので(←これは言い訳です)。

飴1個ありますので、欲しい方は遠慮なく言って下さいね〜。
(198)2006/07/03 19:32:54
交易商 ベンジャミン
【ネリ>>189解りました】
という選択権が狼にあるということです。まあ結COになったので現時点では議論する意味が薄くなりましたが。

トビ>>84 真占だけはGJの可能性が高かろうと初っ端から狙われてしまうものと考えています。流石に占1COというレアケースになれば別だと思いますが、現状は既に2COですよね、いきなり襲撃にくる危険性は十分あるのでは無いでしょうか。

ウデ>>85 きっとボブさんは残影拳を使っているんだよ。

ヒュ>>86 回避COの決定は村側の関与が深いという考察は私とかなり近いところがありますね。狂狼は自分たちだけで作戦を立てることができず苦悩する、その苦悩を読み取るチャンスができるというのが、私が回避COありを推す最大の理由です。

ネリ>>87 我々村側のほうが人数が多くそして得意とする戦法を希望に挙げますから、希望を取り入れる事は主義主張を適えるという意味だけではなく、勝率も上げる意味がありますよ。

ウデ>>92 これは7年は前の、いやなんでもありません。

ってあれ?まだ半分も議事録読めてないの?これはいけませんね。
(199)2006/07/03 19:55:54
美術商 ヒューバート
やあやあ皆さんこんばんは。
まだまだ夏の夕涼みには遠そうで、この鬱陶しい湿気もタナバタの頃には祭りの熱気に変わるのでしょうかね?

さて、【私は霊能者ではありませんよ】
>ケネスさん>>180
能力者保護、というより占い師保護の面が強いですね。結社や守護も含めていらっしゃるようなので。
白しか占吊できない、というのは狼が回避する前提ですよね?
これに関してはリック君>>190と重なりますが、狼(狂人)の回避などもありますし。可能性は低いですが、狼狂を3回の占い吊りに多数ヒットさせられれば占吊に引っ掛ける可能性も0ではない。
白村人ばかり占吊に挙がるようなら、これはフルオープンでも同じ。むしろ占が表に出ている分こちらの方が危険です。

そうですねえ、霊に比べて占い師潜伏案では灰襲撃が見られやすい、という点で。これは利点にも欠点にもなり得ますが、灰村人が襲撃されればかなり有利、ケネスさんの言う「狼が占い師を探す」という要素はそのまま狼の意思が襲撃に表れる事になる。
襲撃情報は純然たる狼の意思ですし。
(200)2006/07/03 20:00:43
隠者 モーガン
時計じゃはかれない 遠い遠い昔
人は見えない翼 持っていたのさ♪
む、ケネスに便乗じゃ。
>ケネス
>>178
結社騙りが出た際には、確かに狼を灰から一人引きずり出せたという状況になるが、この場合、結占霊あわせておそらく6COとなるじゃろう。このとき誰が偽者かをうまく決め撃ち出来れば問題ないと思うのじゃが、結果的にローラーをおこなうことになった際、手数が足りなくなるものと考えておる(ローラーの結果、2狼1狂しかつぶすことは出来ない)。この時最悪の事態を想定し、GJが起こらない前提で考えると、灰吊りの手数が1回しか残らなくなってしまい、吊りミスが許されなくなってしまう。さらに狩人にも騙りが出た場合、決め撃ち必須となってしまう。逆に結社を早い段階で2COさせておけば、少なくとも結社騙りは防げ、灰吊りの回数が2回増える。この時吊りミスは1回許される。この回数の差は大きいものであると考えておるぞい。
(201)2006/07/03 20:05:56
隠者 モーガン
占霊初日COで占3霊1になった場合については、確かに占い襲撃の可能性は高いのう。しかしそれは初日COでなくとも同じじゃと思うぞい。どうせ同じならば早い段階でCOさせて、狼に回避COをさせないのが有効じゃとわしは思うぞい。
霊の吊りのみ回避についても前述の内容と同様の理由じゃな。要するに狼の回避COの可能性を極力下げるためにそのような提案をしたのじゃよ。、
(202)2006/07/03 20:06:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
40
20
54
23
23
19
24
16
24
14
13
24
22
25