人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1624)静かな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
村長の娘 シャーロットは、あーっ・・・くりこしてしまった・・・。
2006/07/05 23:06:03
墓守 ユージーン
さっそくネリー護衛でセット。

はっはっは! ご安心下さい素敵なメイドさん!
あなたには指一本触れさせませんよ!

…僕を今日の吊りにしないかぎり(笑)
2006/07/05 23:11:32
見習いメイド ネリー
こ 濃い 霧が 濃い…!!何だこれは
2006/07/05 23:11:36
村長の娘 シャーロット
【本決定了解よ。】
ちょっとおくれてごめんね。
(0)2006/07/05 23:11:39
お尋ね者 クインジーは、アア アーヴァイン ナンテコトダ
2006/07/05 23:11:52
墓守 ユージーン
ってか、この重さは何事っΣ(゚Д゚;)
2006/07/05 23:12:08
見習いメイド ネリーは、声が霧で届きません…うわん。
2006/07/05 23:13:00
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん…!
濃い霧にまかれてしまったのでしょうか…

占師のお二方は、いらっしゃいますか?actでも何でもいいので在席証明をお願い致します。
(1)2006/07/05 23:13:04
墓守 ユージーンは、嬉しそうに墓穴を掘っている「バブル景気がクルー!?」
2006/07/05 23:13:34
のんだくれ ケネスは、いるけど発言が確定しねえー
2006/07/05 23:13:52
のんだくれ ケネス
やっと話せるー…
ステラ、メモ引用サンキュ! まぢ助かったぜ〜

発表方法だが、そんちょさえ問題ないなら同時でもOKだぜ
ちょい重いが…(23:09)
(2)2006/07/05 23:13:56
双子 ウェンディ
霧が晴れるとそこには
アーヴァインさんの死体が…

狼さんは実在したなの(泣
(3)2006/07/05 23:14:01
村長 アーノルドは、私の箱は霧が苦手だ・・ということでいるよ
2006/07/05 23:14:03
のんだくれ ケネス
test
2006/07/05 23:16:21
旅芸人 ボブは、俺も霧の中だ〜
2006/07/05 23:17:00
修道女 ステラ
アーヴァインさん・・・
(4)2006/07/05 23:17:12
双子 ウェンディ
やっと独り言が書けるなの(笑
それにしても最近霧が濃すぎるなの…
2006/07/05 23:18:30
見習いメイド ネリーは、こ、これはまったくだめですね…?
2006/07/05 23:22:18
見習いメイド ネリーは、いっそこのまま発表して頂けばお互いみえない…なんて…
2006/07/05 23:24:09
双子 ウェンディ
発言が確定しないなのーーー
2006/07/05 23:24:32
のんだくれ ケネス
そんちょ、一斉できそう?
霧深いからムリなら順次でもしゃーないかね?
(2006/07/05 23:25:05、のんだくれ ケネスにより削除)
双子 ウェンディは、物凄い霧なのなの…(汗
2006/07/05 23:25:42
のんだくれ ケネス
撤回はすぐ反映されるのに(笑
2006/07/05 23:25:55
旅芸人 ボブは、は、発言が確定しないYo・・・・・・。
2006/07/05 23:28:05
村長 アーノルドは、なんか画面がやばい風味だYO
2006/07/05 23:29:23
見習いメイド ネリーは、占師のお二方いらっしゃいますかー?
2006/07/05 23:38:16
旅芸人 ボブは、確かに今発言したら占い結果お互いにわからないかも。
2006/07/05 23:39:16
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/07/05 23:39:44
旅芸人 ボブ
あー、戻ってこれた。
僕の箱は何故か突然霧を濃くしてくれるNe。
(5)2006/07/05 23:43:56
村長 アーノルドは、い・・る・・けどまだ濃い・・
2006/07/05 23:45:42
見習いメイド ネリー
安定しないでしょうか…
23:19
(6)2006/07/05 23:45:59
旅芸人 ボブは、>>5の発言30分くらい前Ne!!
2006/07/05 23:47:33
見習いメイド ネリーは、言ってしまいましょう!お二人とも23:55に発表をして下さい。
2006/07/05 23:48:58
お尋ね者 クインジー
まったりとミステリ?を読んでいたんだが
霧がはげしようだにゃん☆

赤ログでテストしてみるにゃん☆
(*0)2006/07/05 23:49:29
見習いメイド ネリーは、どのみちこれでは見えませんから!
2006/07/05 23:50:00
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー55分発表? 確定? とりあえず了解
2006/07/05 23:50:41
村長 アーノルドは、ケネスと同じ感じだが了解
2006/07/05 23:51:35
見習いメイド ネリーは、55分発表で。埒があきません。よろしくお願いします。
2006/07/05 23:54:54
のんだくれ ケネスは、悪いエラーでた。すぐ打ち直す
2006/07/05 23:55:30
旅芸人 ボブは、大丈夫かNa(^^;
2006/07/05 23:58:48
村長 アーノルドは、エラーが3回出て確定しようがないのでこっちのほうがいいかと
2006/07/06 00:00:06
村長 アーノルドは、ト書で発表でいいでつか?
2006/07/06 00:04:44
のんだくれ ケネスは、一応保留中だが…actのほうがいいかもなー
2006/07/06 00:04:55
見習いメイド ネリーは、ではこちらにしましょうか…皆様、それでよろしいですか?
2006/07/06 00:05:26
のんだくれ ケネス

【ボブは人間だったぜ】
(2006/07/06 00:05:51、のんだくれ ケネスにより削除)
旅芸人 ボブは、OKヨ!
2006/07/06 00:06:16
のんだくれ ケネスは、10分目処にactで出すわ
2006/07/06 00:06:38
修道女 ステラ
皆さん霧の中大丈夫ですか?
私はもう大丈夫のようですね。
(7)2006/07/06 00:06:52
村長 アーノルドは、うんじゃ私も10分頃に
2006/07/06 00:08:01
双子 ウェンディ
濃霧注意報なの
2006/07/06 00:08:38
見習いメイド ネリー
あ、本当ですかシスター。以前の発言は反映されないままかしら…
(8)2006/07/06 00:09:21
双子 ウェンディ
ん、霧が晴れてきたかな?なの
それにしてもそろそろ時間が限界なのなの。
占い師さんたちも頑張ってるのでウェンディももう少し
頑張るなの。
2006/07/06 00:09:25
村長 アーノルド
2006/07/06 00:09:40
村長 アーノルドは、ボブは【人間】だったよ
2006/07/06 00:10:30
のんだくれ ケネスは、【ボブは人間だったぜ】
2006/07/06 00:10:34
旅芸人 ボブ
ありゃ、確定白だったみたいNe。
ごめんね、みんなを散々振り回しちゃったNe。

これから挽回するYo。
エピローグでハリセンは甘んじて受けるYo。
(9)2006/07/06 00:11:57
修道女 ステラ
あっ、一応結果が出たようですね。
これでボブさんは人間確定ですね(狂人の可能性がありますが)。
(10)2006/07/06 00:11:58
お尋ね者 クインジー
確白だにゃん☆
だからどうしたってカンジだにゃん☆

取り合えず今日の襲撃考えるにゃん本決定が出てから
考える時間はないにゃん☆
そこであらゆる可能性を先に考えて
それらの場合の対処法を考えるにゃん☆
(*1)2006/07/06 00:13:25
見習いメイド ネリー
霧は晴れたようです…お二方とも、ありがとうございました。なんだかぐったりしてしまいましたね…

ボブさん、人間確定ですね。
(11)2006/07/06 00:13:36
学生 ラッセル
にゃ〜……ただ…い…ま…(がくり)

ボブが白確っと。議事録まだ読んでないから…読んでく…る…にゃ〜

ていうか多分寝落ち…にゃ☆
(*2)2006/07/06 00:13:58
墓守 ユージーン
>>9
いや、ボブが人間だと客観的に見て守護っぽいのでナイスな感じもするよー

だから今日はボブ襲撃の可能性高くない?

とは言え護らないけど(笑)
2006/07/06 00:14:33
お尋ね者 クインジー
>>*2
お帰りにゃん☆
俺は明日16:30〜22:00辺りまで顔を出せないにゃん☆

言いたいことは夕方までに言っておくにゃん☆
ごめんにゃん☆
(*3)2006/07/06 00:15:51
学生 ラッセル
昨日も言ったんだけどにゃ〜、どうよ、占い師どっちかくっちまわにゃい?

こういうパターンって俺の過去の経験上喋る方が狂人、寡黙気味が本物ってのが異様に多いんだけど…。

アーノルド真に見えるのは俺だけかにゃ〜。
(*4)2006/07/06 00:16:21
双子 ウェンディ
う〜ん白確定なの。
ボブさん疑ってごめんなさいなの。

でもウェンディ占いの仮決定時に自分占い発言は
未だにわけがわからないなの…

とりあえず発表も見たし時間なのでウェンディは今日はちょっとお休みするなの。明日は早めに意見が出せると思うなの。
(12)2006/07/06 00:16:28
双子 ウェンディは、みんな霧の深い中お疲れ様でした。*お休みなさい*
2006/07/06 00:17:06
見習いメイド ネリー
遅くなってしまいました、本日の議題を…

■1.●今日の占い先
■2.▼今日の吊り先
■3.占師の内訳、それぞれの印象の考察
■4.灰の印象 出来るならグレースケール

他に何かありましたら随時追加していただきたいです。
(13)2006/07/06 00:17:12
修道女 ステラは、双子 ウェンディちゃんおやすみなさい、負荷軽減のためしばらく発言を控えます
2006/07/06 00:17:46
村長 アーノルド
霧が晴れたようだな・・すまない 今日はもう休ませて貰う。残った方もお休み・・ネリーもまとめ役だからってそんなに頑張らないで早く寝た方がいいぞ
(14)2006/07/06 00:18:09
旅芸人 ボブ
んー、正直、あそこで曖昧な態度とっておけば、
占い師が判定割ってくるかもしれないと
思ったんだよNe。奇策に走るもんじゃないNe。
反省したYo。
(15)2006/07/06 00:18:13
お尋ね者 クインジー
ボブは確白か

俺は今日は16:30〜22:00辺りまで顔を出せないから
夜のうちにできる限りの発言をしておくことにする

悪いな
(16)2006/07/06 00:18:30
学生 ラッセル
結局赤ログでにゃん☆なのにゃ☆何かここはメルヘンなにゃんにゃん世界にゃ〜☆

エピで思い切り皆に引かれようにゃ!

表には少しでて引っ込むにょ…眠すぎるにゃ…☆
(*5)2006/07/06 00:18:54
お尋ね者 クインジー
>>*4
どちらが占い師であるにせよ
恐らく守護は霊能鉄板だと思うにゃん☆

間違いなく喰えるはずにゃん☆
取り合えずアーノルド襲撃でセットしておくにゃん☆
(*6)2006/07/06 00:20:28
旅芸人 ボブ
ミズ・ネリー、忙しい時は
まとめ役一時的に引き受けるYo。

振り回してごめんNe。
(17)2006/07/06 00:20:41
村長 アーノルド
と、まぁ先の発言占い師として思えない!って方が超多数いそうですね。。でも、リアル仕事がほんとにあるんですよ(泣)
2006/07/06 00:20:59
お尋ね者 クインジー
>>*5
お疲れ様にゃん☆
無事占いも回避できたしまずまずの滑り出しにゃん☆

ドンと来い!へるひぇんにゃん☆
ドン引きもばっちこいにゃん☆
(*7)2006/07/06 00:22:07
学生 ラッセル
>>*3
了解!無理はしない様ににゃ〜☆23時までに戻れないってありそうかにゃ??
(*8)2006/07/06 00:22:32
学生 ラッセル
>>*7
おっけー!そしてそのにゃん☆を極めようっつ〜心意気にもう感服にゃ!どうせ赤だし何でもやっちゃうにゃ☆
>>*6
じゃ俺もそうしとくにゃ。その後はネリー食いな流れでどうだにゃ?あ、でもこれは高確率でGJでるかにょ?そんちょ食いで止めとくかにゃ?

一応表には戻ったことと少し考察でも考えて落ちるにゃん☆
(*9)2006/07/06 00:27:38
お尋ね者 クインジー
>>*8

遅く見積もって22時だにゃん☆
23時に間に合わないことはないにゃん☆

でも心配だから念のために襲撃は空けておくにゃん☆
太郎さえしっかり投票すれば
ランダム襲撃はないにゃん☆
(*10)2006/07/06 00:28:37
見習いメイド ネリー
ウェンディ、旦那様、おやすみなさいませ。
お気遣いありがとうございます、ほどほどに頑張ります!

>>17
ボブさん、あてにさせていただきますね…うふふ。

もう少し居られますので、何かございましたらどうぞ!
お夜食はあっさりした細麺の冷製トマトパスタですよー。
(18)2006/07/06 00:30:00
学生 ラッセル
明日は問題ないにょ!直ぐ帰って箱張り付くにょ!(俺はにょん☆でいこう:笑)どっかのメイがこんな語尾で可愛かったからだにょ〜☆

じゃ一応仮決定そんちょ襲撃でにょ。実際は20時には箱見れると思うからもしその前に何かあったら書いておいてにょ〜ノシ
(*11)2006/07/06 00:31:38
お尋ね者 クインジー
>>13

グレースケールは人外にとっては
ライン切りをしやすいという話を聞いたことがある

≧を使うことによって
しっかりとした序列を避けうるため
村人にとっては何の判断材料にもならず
かつ人外にとっては 手軽にライン切りができる上
村人にとって自分がどの辺りにいるのかを
確認するいい材料なると聞いた

俺もそうだと考えている
灰全員の考察を述べ 占い+吊り希望を出す
という方法が一番いいと思う
どうしてもグレースケールを作りたいのならば
>のみを用いたグレースケールと
指定をすべきじゃないか?
(19)2006/07/06 00:33:18
のんだくれ ケネス
貴重な50ptが撤回の露と消えたぜ…
悪いが一旦外すわ

>>1:219 クインジー
「霊能不確定=狂が上手く騙った場合」がないのが俺としては疑問だったんだよ。けどその後の発言とか見てても「一斉は霊確定しやすい」がアンタのベースだってことが分かるから納得できたって話さ
あとネリー案>>1:19は霊3日目とはまた別で、2日目に占霊一斉だと俺は読んでたんでね。そりゃ齟齬も生まれるってもんだ

>>1:236 ステラ
「突っ込まれたら変更する」なんだが、具体的に何処が気になったんかね?

>>1:250 ボブ発言について
俺の解釈は二通り
・ボブ狼で確定黒にならないように釘刺し
・ボブ人であえて怪しくして白確定を狙った
後者はユージーンやクインジーの理論で行くと全くの無意味だが、初回パンダの可能性を見たなら益はあるぜ。パンダ吊りの間に真占襲撃が通る可能性はあるからな
俺はこの発言だけでボブの印象は変わらなかった。今更だがウズウズしてたんで言っとく
(20)2006/07/06 00:33:25
のんだくれ ケネスは、ビールとパスタで一服中@一時退席ー
2006/07/06 00:34:42
お尋ね者 クインジー
おやすみだにゃん☆

いい夢見れるようにお祈りしておくにゃん☆
(*12)2006/07/06 00:34:57
旅芸人 ボブ
んー、今省みると本当に余計なことしたNe。
反省しているYo!!
村人の皆さん、ごめんなさい!!
(21)2006/07/06 00:35:11
学生 ラッセル
タダイマ〜…(へろへろ…

ごめんね、遅くなったよ。
一応考察これから読んでくるね。

>>20
「齟齬」ごめんこれなんて読むの?
(…は国語の…以下略)
(22)2006/07/06 00:36:21
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル>>22 「そご」 食い違いのことだ
2006/07/06 00:37:08
学生 ラッセル
赤ログでは落ちるにょ☆
一応表で少し話してからだにょ。今日は●アーロン上げさせてもらうにょ。でも理由が…保険占いっぽくならないようにしないとだにょ。ちょち難しいにょ〜…orz
(*13)2006/07/06 00:38:08
旅芸人 ボブは、アンケートには明日答えるNe。
2006/07/06 00:43:26
学生 ラッセル
oO(飲んだくれのくせにエラい漢字使うんだな〜…)

シャロ>>1:204
え?別に他意はないよ。普通に僕は「占いでも霊能でもない」って言ったつもり。時間がずれそうだったから一寸短い言葉で言わせて貰ったんだけど…
(23)2006/07/06 00:44:14
見習いメイド ネリー
>>20
わたしの>>1:19はケネスさんの解釈で合っています。
喉が嗄れていたからろくな返事が出来ませんでしたけれど、その…クインジーさんが>>1:166で仰って下さったことで、とりあえずどこかで食い違ったことはわかった!という前提で読んである程度理解出来たのでした…
(24)2006/07/06 00:47:23
学生 ラッセル
>>19
そゆ心配があるなら最初からGS出さなくてもいいんじゃないかな〜とか思うんだけど…これはネリーに言った方がいいのかな?
(25)2006/07/06 00:50:45
見習いメイド ネリー
>>19
クインジーさん、そうですね…
わたし自身があまり順序で並べて考察することが得意ではないので、≧が必須になってしまったりするのですが…
現段階では順位をつけるのも難しいですしね。個人的には。

■4.灰の印象 出来るならグレースケール

■4.灰考察 に変更したいと思います。
メモに貼っておきますね。ありがとうございます。
(26)2006/07/06 00:51:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/06 00:52:06
学生 ラッセル
>>19
ん〜、一寸思いなおしたんだけど〜。僕別にGSは出してもいいかもとか思ってる。一寸理由は言っていいのかわかんないけど。
(27)2006/07/06 00:56:40
墓守 ユージーン
■1.●ステラ
■2.▼ラッセル
今の所は暫定でこんな気持ち。
ぶっちゃけ多弁組には、今の所明確に怪しいと思える人はボブしかいません(白だったけど)

どちらにしろ多弁に狼がいるなら多く発言すればするほどボロ出す確率が増えるんで、今日は結構本気で、残しておいても判断しようがない寡黙組を能力者判定でローラーしておきたいです(当然、今日、判断できるくらいしゃべってくれるなら別ですが)

■3.ケネス真>狂>狼、アーノルド狂>狼>真
判定割れなかったので、>>1:202>>1:203からあんまり印象変わってないでっす。

あ、一応、村長の>>1:223の発言は真だとしたら少し弱気かなぁと。
やっぱり村長は狼を希望しないように気を使ってる狂人っぽく見えちゃうんですよね。
(28)2006/07/06 00:59:33
墓守 ユージーン
■4.
・シャーロット
ちゃんと自分の考えを持っていて、それをしっかり主張している印象。
これは潜伏狼としては村に目をつけられやすい動きなのであんまり狼っぽくない。
また占い希望(>>1:227)もマイウェイで今の所は思考にブレも見えない。
白寄りに見てる灰。

・ウェンディ
考え方がわかりやすい=セオリー志向で当たり障りのない意見が中心。
今の所は特にこれといった黒要素は見られないが、潜伏狼としては十分あり得る立ち位置だと考えています。
その為、狼なら発言から十分見切れそうだと考えていますので、今の所は黒要素は見当たらないけど要注目している灰。
(29)2006/07/06 01:01:20
墓守 ユージーン
・ステラ
発言少ないのでよくわかんないでっす。

一応、今日の占い結果から、>>1:236のタイミングでボブを押して来たのは黒印象。

・ラッセル
発言少ないので完全にわかんないでっす。


・クインジー
ん〜 考え方が似てるので、シンパシー感じて、今の所はあんまり疑えない所があります。
でも、考え方が似てるからこそ、狼だったら見切れそうな気がするなぁ

ウェンディ同様、要注目している灰。
(30)2006/07/06 01:01:33
見習いメイド ネリー
>>27
はっ…
自分が苦手なのでつい嬉々として変えてしまいました。てへ。

どちらがよろしいのか、皆様の意見を聞くのもいいかもしれませんね?

★各々回答とは別途にグレースケールをつくっておいていただけると嬉しいです。
(31)2006/07/06 01:01:41
旅芸人 ボブ
はっ!! 寝ていたYo!!
ごめん、今日は*寝るYo!!*
(32)2006/07/06 01:02:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/06 01:02:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/06 01:02:50
墓守 ユージーン
さて、現時点での頭の中は晒したので寝るよん♪

後はまた明日、みんなの発言見て考えるからね〜
(33)2006/07/06 01:04:58
見習いメイド ネリーは、■5.GS出しますか出しませんか、も追加しましたー。
2006/07/06 01:06:13
見習いメイド ネリーは、寝た方々おやすみなさいませー。
2006/07/06 01:07:43
村長の娘 シャーロット
>>23 ラッセル
あなたは確かに村人なのかもしれないけれど、守護者の可能性もあるでしょう。そこも考慮するべきだと思うわ。

■1.2.は保留にさせてもらうわ。

■3.ケネス 狂>真>狼 アーノルド 真>狂>狼
簡単に言えばケネスはよくしゃべるし白っぽく見えがちだわ。それに対するパパは無口。渋くってステキなのよ。という冗談はさておき、ケネスはかき乱そうとしている狂人の雰囲気がちょこちょこ感じるのよね。
自分で言うのもなんだけれど昨日の時点で私を占うといった理由が、今までの発言と比べてあまりにも直接的過ぎる気がしたの。パパがわりとしずかだからあまりすごい差で見ているわけじゃないけど。
(34)2006/07/06 01:09:50
墓守 ユージーン
■5.どっちでもいいよん♪
個人的に、役職がなんであれグレスケは気にしないので、みんなが出した方がいいなら出すし、隠した方がいいなら隠します。
(35)2006/07/06 01:10:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/06 01:11:51
村長の娘 シャーロットは、私も寝るわ、おやすみなさい。
2006/07/06 01:17:30
見習いメイド ネリー
ボブ     4 ステ ウェ ユー ネリ
ウェンディ  2 村長 クイン (ケネ第二
ユージーン  2 ラッセル ボブ
シャーロット 1 ケネ
クインジー  1 シャロ
2006/07/06 01:19:30
お尋ね者 クインジー
■1.●今日の占い先 ウェンディ
■2.▼今日の吊り先 ステラ

ラッセルは村人COがどうしても気になるので
どちらからも外しておいた
占いはシャロと迷ったものの取り合えず昨日のままウェンディ 当然暫定
ステラは完全に寡黙吊り 当然ラッセルも寡黙吊り候補
ちなみにこれは実行する気満々の威嚇だ
何でもいいから話してくれ
(36)2006/07/06 01:20:27
見習いメイド ネリー
ユージーン軽快だな…投じてくれるのが早いと全体の活性化にもなってありがたい…

私も考えないとな。 しかし ねむいのであった
2006/07/06 01:21:45
のんだくれ ケネス
>ラッセル
少しは辞書引け現役学生!w つ【ぐぅぐる大辞典】

>>28 ユージーン
占2COの今は占ローラーは意識外かぃ?

>>34 シャロ
かき乱すとか直接的ってなどういうこった?
CO前とCO後もあるし、灰考察を口ごもってどうするよって俺は思うがね
大人しく結果だけ出しとけばいいのかぃ?
(37)2006/07/06 01:22:51
お尋ね者 クインジー
■3.占師の内訳、それぞれの印象の考察
アーノルド:
>>62で順次のデメリットとして言及しているのが
狂人が騙らなかった場合というレアケースについて
そして>>207で後出し説明 これでかなり印象が悪くなった
ケネスに関しては特にないな
ただ疑われることを恐れないように見える姿勢は
何を発言し誰に突っかかって真実を告げることにより
信頼を得られる真占い師なのかはたまた
霊能を壊す気満々の狼なのかってカンジだな

占い師もスタンスは色々だから一概に発言量では決められないと思うが
狂人の方が疑われること・争うことを恐れそうだ
ということで ケネス:真 アーノルド:狂 予想
真・狼ならば ケネス:狼 アーノルド:真
アーノルドは騙るよりも
潜伏した方がいいと思うというのが理由だ 
(38)2006/07/06 01:22:58
お尋ね者 クインジー
ユージ:
俺の感覚とと近い感じがするな
俺も灰同士の殴り合いドンと来い!だし
立候補のまとめ役なんて怪しければ即刻吊りでいいと思う
吊り占いを使うまでもなく
そのうち白黒分かるだろうと思っている

ウェン:
>>49案の提案と他の発言がアンバランスな印象
>>49案は一斉が困難な場合に 一斉のメリットを
極力生かすにはそこそこいい案だと思う
(個人的にあまり好きではないが)
ちなみに嫌いな理由は順次+一斉という形態を取るため
中途半端になること つまり能力者か否かという点で
順次になるため人数の様子見ができ
実質普通の順次COと同じになること
(39)2006/07/06 01:25:21
見習いメイド ネリー
皆よく喋ってくれるなぁー。お嬢様もクインジーもケネスも好きだよ!もっとやれ!
2006/07/06 01:25:24
お尋ね者 クインジー
ラッセル:村人COをどう理解するべきかが悩みどころ
こんな迂闊な狼がいるのか?
村人COなんて不自然だし
某職でないので吊ってもそんなに痛くはない
つまり自ら死亡フラグを立てたわけだ
これが用意周到に張られた罠なのかどうか・・・
今後の発言に注目


ステラ :なんとも・・・
(40)2006/07/06 01:27:49
お尋ね者 クインジー
シャロ:
>>211のケネス発言を受けて前言を撤回
確かに立候補の意欲を見せ
占われてもいいといっていたが
まとめ役が生まれるかどうかは
狼が自由に決められるわけだ
その点を持って白印象は早計だったな
(COタイミングによっては別だが一般に初日COだしな)
さらに>>1:227の発言がきになる
自分は灰考察・占い希望を出さず
他の人の意見を待っていたと
かなりギリギリで提出しているな これはどうなんだ?
追伸:
昨日の分>>1:116>>1:228↓actに答えてくれたら嬉しい
(41)2006/07/06 01:28:01
お尋ね者 クインジー
ボブ占いとそうなった流れに関しては
今考察するには少し難しい問題のように思えるから
考慮に入れなかった
ボブを占いたいと思わせられた
というのがかなりあると思うからな
SGにされたのかどうか微妙なところだと思っている

■5.GS出しますか出しませんか
>のみで作るならそれもいいと思うが
≧を使うなら反対だな
何か良いメリットがあるなら考えを改める
(42)2006/07/06 01:28:52
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンと相思相愛だったことが発覚した!!!
2006/07/06 01:32:02
お尋ね者 クインジー
さてと・・・

俺が現段階で言えることは言ったつもりだ
また明日の昼にでも顔を出すが
さっきも言ったとおり
16:30〜22:00は恐らく参加できないから
質問は早めに頼む

じゃあな
(43)2006/07/06 01:35:12
見習いメイド ネリー
爆笑 濃いよ!
2006/07/06 01:35:52
旅芸人 ボブ
んー、ケネスも過去対戦したことがあるような
気がしてきたNe。
2006/07/06 01:36:10
見習いメイド ネリー
考察くらいまでは完成させておくか…あとは明日の状況次第かな…
明日も早く帰れますようにっ
2006/07/06 01:39:56
墓守 ユージーン
>>37(ケネス)
内訳が真狂っぽいのに、今日占いローラーするメリットってあるのん?

狼吊れるならともかく、真占い犠牲にして狂人吊っても一方的な村の赤字だなぁ

それにどーせ占い候補回りは明日動くし、何より残しておけば襲撃されっから(笑)

わざわざローラーして村の手で占い機能を破壊した上、吊り数を二回も使うのは無駄だと思うよ〜
(44)2006/07/06 01:40:39
のんだくれ ケネスは、…薔薇が咲く気配…? 俺は女の子のほうがいいがなぁwww
2006/07/06 01:40:53
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに、え?マジっ!?……幸せにして下さいね…ポッ
2006/07/06 01:41:40
のんだくれ ケネス
>>44 ユージーン
メリット? 該当者が切々と語る話じゃねえな
単にあんたの初日からローラー視野が気になってたんだよ
もしPPを懸念するなら今日から吊りって言ってくるかと思ってたんでね

んで、●ステラ▼ラッセルか…この差が考察からは読めねーんだけど…
(45)2006/07/06 01:44:32
のんだくれ ケネス
ユージーンあけすけ過ぎるwww
やべ、疑えねえ〜

だけどだとしたら誰だよ?
2006/07/06 01:55:59
墓守 ユージーン
>>45(ケネス)
ちゃんと>>1:60>>1:113の辺り読んでっか?

占いローラーという「行為」にメリットがあるんじゃなく、ローラーで得られる「結果」にメリットがある訳だが。

占い3COと2COじゃ状況がまったく違うんだから、同列に考えるわけがない。

後、ぶっちゃけステラとラッセルはどっちが●でも▼でもいい。
要は寡黙ローラーだからな。
(46)2006/07/06 02:02:06
学生 ラッセル
箱の前で寝落ちした…ゴメス…議事録読んでたのにまた進んでら orz

>>40
考察に使うのは自由だけどこれは言っとく。
僕は普通に占でも霊でもないってことをいいたかっただけだ。「普通の学生だ」とか「普通に一般人だ」っていうCOだってしたかもしれない。考察材料に「絶対に必ずこうCOしろ」って決まってたんなら兎も角、そうでもないのに言い方に突っ込まれても僕困るんだけど。

アンケが出てるから今答えられるのだけ。明日は参加大丈夫だと思うけど、議事録読み途中だから他のはまってね。

■3.現状見る限りでは
ケネス真そんちょ狂人なんだよね。
発言差の完全な印象論なんだけど、逆も十分ありかと思ってる。何となく、そんちょは寡黙狂人ってよりも不慣れな真かも、って見てる。確立としては7:3位なんだけど。

>>44
う〜ん…僕が寡黙ってのは現時点認めるけど…もうちょい納得できる理由を挙げてもらいたいもんだな〜…。
(47)2006/07/06 02:02:49
学生 ラッセル
>>46
…一寸まってくれ。
僕昨日>>1:175で確かに一日出れないっていったよな?今日の更新近くの時間での意見なら判るんだがこんな時間に言われるのはメタ事情を引っ張りだされてるようにしか見えないんだけど。
(48)2006/07/06 02:07:48
のんだくれ ケネス
>>46 ユージーン
悪ぃ、読んだけど忘れてた。
けど「守護保護」はばっちり覚えてっぞ。だから余計言ってくるかなと思ったんだがな
とりあえず繋がった。回答サンキュな

どっちでもいいなら黒要素のあるステラが▼にきそうなんだが…これは何となく分からなくもないし、これ以上はやめとく

>>48 ラッセル
…俺の予想が当たってれば、実はそんなに変じゃないんだわこれが…クインジーの考察読んでみ?
(49)2006/07/06 02:09:08
修道女 ステラ
サーバーの調子が良くなるまで休んでいましたら寝てしまいました(汗)。

>>1:75シャーロットさん
強いてあげるならば時間差とCO内容ですね、
能力者考察(占い師は真狂or真狼なのか)を踏まえて考察すれば
序盤の情報の少ない中でも結構な灰考察ができると私は思っています。
例えば占い師が真狂の時、狼がそこまでのCO状況において
COするならば騙りCOをしたいはずなのにしなかったから
まあこれは私が有効だと思っているだけでシャーロットさんはそうは思っていないようですね。
(50)2006/07/06 02:12:50
学生 ラッセル
どこらへんよ〜、発言ってよ〜
あ〜くそ、眠い…読んでるだけでも精一杯だっつの(泣)寝落ちしちまった、一時間も…orz

仕事になんないな〜。あ〜自棄酒して〜な〜。
2006/07/06 02:13:45
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに「クインジーのってこれ?>>36
2006/07/06 02:21:34
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、んにゃ>>40 あんたは反論してるがそう取れちまうのよ
2006/07/06 02:23:16
墓守 ユージーン
>>48(ラッセル)
むしろ逆。

メタ要素を一切排してるから寡黙と判断してる。
つまり、今日しゃべれば問題無いという事さ。


>>49(ケネス)
守護保護はむしろ副産物だなぁ

3COで狼吊れたか(ローラー止めるか)判断するのには確定霊能が必須だし、だったら初手吊りからローラーして確実に守護を生存させておけば、狼に灰襲撃も誘えて、占い機能を破壊するデメリットを軽減できそうとか、そういう期待込み。

どっちにしろ2COの時とは状況が違い過ぎ。
(51)2006/07/06 02:25:13
学生 ラッセル
今大体議事録は読み終わったよ。旨く纏められないていうかモーレツに眠いから明日発言させてもらうけど。

僕の村人COだけど、これはもうどう取るかは皆に任せるよ。軽率だったというなら反省するし、これ以上突っ込まれても同じ答えしか出せないから。

一応明日は早く帰るつもりだしその時またね。
(52)2006/07/06 02:28:44
学生 ラッセルは、へろへろと*お布団へ*(枕はぐぅぐる辞典)
2006/07/06 02:31:23
学生 ラッセル
ごめんなさいにょ、結構酒入ってるんで変な物言いする前に落ちるにょ…。つかなんでこんな時間まで皆起きてるにょ〜(@@)

明日はまぁ頑張らせてもらうにょ。
(*14)2006/07/06 02:34:07
修道女 ステラ
>>20 ケネスさん
>>1:36でボブさんが発言して>>1:38でケネスさんの反応して>>1:41のボブさんが発言の部分です。
斜め読みした時点での発言なのでよく見れば「突っ込まれたら変更する」程のものではないですが、
あのあたりのボブさんの意見を見ると、どうも対立と目立つ事を避けてラインができる事を避けていたような気がしたからです。
(53)2006/07/06 02:40:08
旅芸人 ボブ
HAHAHAHAHA!!
水浴びしてさっぱりしたら目が冴えちゃったYo!
明日大事なリハーサルがあるって言うのに
何をやっているんだろうね、僕は!
(54)2006/07/06 02:49:33
旅芸人 ボブ
ラッセルの村人COだけど、
僕は単なるうっかりだと思うYo。
(55)2006/07/06 02:51:03
旅芸人 ボブ
前世で僕もやったことあるYo!!
ラッセルは今後気をつけるといいNe!!
2006/07/06 02:51:13
旅芸人 ボブ
■1.■2.●▼は保留Ne。
もう少し様子見させて欲しいNe。

■4.灰考察からするYo。
シャーロット……あんまり黒と思えないNe。彼女を黒とすると、相方は誰って話になると思うNe。

ラッセル……食べ物の好みが僕とあうみたいNe。人狼だとしても、きっといい奴Yo。(今のところわからないってのが本音Ne。)

ステラ……狼だとしたら、ラッセルよりは相方と話す機会が多かったと思うNe。ラッセルとの違いはそこかNa。
(56)2006/07/06 02:59:10
修道女 ステラ
■3.占い師考察
ケネスさん
真=狂>>>>>狼
>>1:216
でケネスさんがptをすべて使い切って、質問があるならあめをくださいそれ以外は基本的にいらないと言っていますが、これから判断するとケネスさんが狼である可能性は低いような気がします。
なぜなら確実に結果を知る事ができる初日に、占い先がステルス狼になる事はさけたい狼が、まだ残り時間が十分にある中で軌道修正(占い先を別な人にする)する事を放棄する可能性は低いと思ったからです。
(57)2006/07/06 03:05:45
修道女 ステラ

誰でもドンと来いの真か
とにかく白出しを決めている狂か
2006/07/06 03:06:42
修道女 ステラは、アーノルドさんの占い師考察は議事録をもう少し読んでから
2006/07/06 03:08:29
旅芸人 ボブ
ユージーン……仮決定の後僕に疑いをかけてウェンディ→僕に占い先シフトのきっかけを作ったのはユージーンNe。(乗っちゃった僕も悪いけれどNe。)ユージーン+ウェンディの狼ペアの可能性を考えたいNe。
(勿論まだ決めうちじゃないYo。)

クインジー……昨日のシャーロット白寄り発言>>1:195は僕と同じ考えだったNe。けれど、>>41で撤回しているNe。今の状況、狼からしたら今日の吊り先として僕をあげられなくなってちょっと苦しいと思うNe。
とすると、シャーロットを白寄りから黒寄りにシフトしたのは僕的にはチェック入るところNe。

ウェンディ……ユージーンのところの考察と矛盾するけれど、ウェンディ単体ではそんなに黒く見えないNe。
(58)2006/07/06 03:11:18
旅芸人 ボブ
吊り候補は>>56Ne。
占い候補は>>58になるNe。
(59)2006/07/06 03:12:29
旅芸人 ボブ
■3. ここまで村長とケネスと発言の量に差があると、ケネス真の流れになってしまう、だからこそケネスの荒を探しちゃう性格Ne。ひねくれていてごめんね、ケネス。
ケネスは昨日の●シャーロットが引っかかっているNe。
けっこう考察とかしっかりしている割には、「無難すぎる選択」に感じたNe。
「狼っぽい発言があったから」って言っている>>210けれど、僕には「狼がこんな露骨なことするか?」って思ったNe。
(60)2006/07/06 03:16:54
旅芸人 ボブ
村長はやっぱり発言が少ないNe。

まだケネス・村長の間に真狂の差は無いと思うNe。

真狼の可能性はいちおうとっておくけれど、
ほぼ無いと考えているYo。
(61)2006/07/06 03:22:26
旅芸人 ボブ
そうそう、
ミスター・ケネスにこれだけは、
これだけははっきりと言っておきたいNe。

言っておくけれど、僕は……ZZZzzzz……。
(62)2006/07/06 03:25:21
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスのハリセンに期待しつつ*就寝。*
2006/07/06 03:25:57
修道女 ステラ
■3.占い師考察
2人は真狼かそれとも真狂か
みなさん真狼の可能性は低いと思っていますが、私は真狼の方が高いと思っていますよ。
今回は一斉COはほぼ全員が一斉COできるという事が判明していますから、現在のCO状況を踏まえてのCOは難しい状況の中で狼が偽COをしないのはかなり恐怖かと私は思います。
最悪占1霊1になる(狂人が偽COをしない)可能性だったあるのですから、それだったら占3霊1や占2霊2になる可能性があったとしても(この状態でも占1霊1になることに比べたらはるかにいいはず)狼が偽占い師COをする価値は十分にあると思うからです。
(63)2006/07/06 03:26:59
旅芸人 ボブ
[...はむくりと起き上がった。]

ヘイ、シスター。>>63
占い師「真狼」として、
狂人は「狼が騙ってこなかったら?」
って思わなかったのかNa?
狂人は騙るのがある意味お仕事みたいな感じだから、潜伏している可能性ってのはあまり高くないと思うZe。
(64)2006/07/06 03:31:02
修道女 ステラ
ケネスさんは真でアーノルドさんが狼になるわけなのですが、
今時点まだ2人の発言を十分に検証していないで、状況と気になった点だけから考察したものなので、あとで変わるという事は十分あります。
(65)2006/07/06 03:32:59
旅芸人 ボブ
一斉COの場合、
狼はたいてい「狂人は騙ってくる」、狂人は「狼が騙ってきてもこなくてもいいように……」っていう作戦になると思うんだよNa。
(66)2006/07/06 03:36:09
旅芸人 ボブ
ってわけで、睡魔が襲ってきたから、
今日は本当に*寝るよ〜*
[...はケネスお気に入りの酒の中身を酢に取り替えた。]
[...はラッセルの枕に使われている辞書の間にウェンディの写真を挟んだ(?)]
[...はユージーンを墓に埋めた。]
(67)2006/07/06 03:39:34
のんだくれ ケネス
>>60 ボブ
ツッコミ大いに歓迎。俺は推理ダメなんでね。
シャロの言動は人ともとれるが狼とも取れる。そこで今も悩んでる。立候補は素直に取れば白だが、決めうつと怖いんで考慮外。そうしちまうと他はすげー無難なんだよ…
「狼なら損な発言」を白く見ちまうのは俺のデフォなんだがなー…

…んで、何か?
>>62 「実は人じゃなくて猿でした」CO?


■1.■2.保留。
シャロ、ウェン、ラッセ、ステラ…あたりが現状候補だが…なんだかなーって気もするんだよな…

■3.占考察
そんちょは単純に状況から狂の可能性を高く見る。潜伏選べるほどの狂って誰だよ? っての加味して。
更新時間を素ボケてた当たりもソロ印象。
理由後付が多い印象。>>1:62>>1:207あたり。

まあ落ち着いたおっさんじゃね? 「ものしずか」がダンディの条件なら俺はなれんしなりたくもないがね
(68)2006/07/06 03:47:59
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブにハリセンを乱打! てめこれ森伊蔵だぞ!!
2006/07/06 03:48:43
修道女 ステラ
>>64ボブさん
もちろんその考えは頭にありますよ、でも今回はほぼ全員が一斉COできる(様子を見た後のCOという保険をかけられない)状態だったから、>>66でいっているようなセオリーを前提としてCOするのはあまりにも危険ではないかと思ったから・・・。
(69)2006/07/06 03:52:16
のんだくれ ケネス
■4.灰考察
基本的には>>1:211以降から変わらず。

シャロ
占先クインジー。シャロを「慎重な人」と見るなら、確かにクインとは反りが合わないだろうな。じゃあよく似てるユージーンは? とも思うが。
他人の発言待ちは黒要素だし、人としても理解はできる

初日結構質問してる印象なんだが、それが彼女の中でどう結論付いてるのかはまだ見えない。単に分かりづらいところを確認してるのかね? 今後の考察を期待してる

>>1:229、素直に取ればそのとおり。けど俺には「纏める気満々」には見えてなかった。むしろボブやユージーンのほうが立候補者に見えたな

>>34は俺には納得がいかないから回答待ち。俺が言うのもなんだが目立つ意見になるかもな。
狼ならユージーンとか(目立つ奴@俺の主観)に追従しとけばいい気もするが。ただ占考察は守護先があるからなー…

なんつーかやっぱり、人とも狼とも取れるからわかんねえって感じだな…
人なら慎重派。狼なら…策略家? あんまり策略な印象はないんだがねー…
(70)2006/07/06 03:57:51
のんだくれ ケネス
ステラ
ネリーの希望後に●ボブはやや黒要素。>>53自体は全く普通の反応だと思うがね

ウェンディ
占先ボブ希望。白だった今疑わしくなるが、これと言って強引には思えない。
決定前後のやり取りは俺としては共感できるんだが…。
印象変化特にナシ。迷い方は共感できるが中庸ど真ん中。

ラッセル
情報量不足。追加ナシ。
(71)2006/07/06 03:59:35
のんだくれ ケネス
クインジー
>>1:213は要約すると「人寄り」な結論だったんだが >>1:219で説明。疑われることに過敏とも取れるが、わざわざ「白印象」にけちつける必要なくね? 単に俺の文章が分かりづらいだけかもだが。

>>1:257決め付けは俺には怖く感じる。セオリー知らない奴もいるし、あえて飛び込んでくる奴もいるだろ。ただ「霊確定」の当たりから感じる印象とは一致してる
>>1:263は…あんまり説明してほしくはなかったがなー…

今日になってシャロの印象を変えてきてるのがちょい残念。意見が変わるのはごくフツー、経緯も分かりやすいんだがね
(72)2006/07/06 04:01:00
のんだくれ ケネス
ユージーン
思考回路は一本筋が通ってるどころか、随分太い芯があると思う。>>44あたりとか。もし占ローラー発言が狼の思惑なら推してくると思ったんだがねー…

>>1:248はボブ確定白の今は疑い要素かもな。穿ってみるとユージーン=ウェンディライン?とかなー
クインと一緒でセオリーを重視してるから、そう思っても仕方がないって気もするがね、まあ要観察。

>>1:259「自分の信用度に響く」これはちょい謎。単に「初回黒出し」を言ってるのか、「ボブに対する判定」を言ってるのか? 余裕あったら説明よろしく
(73)2006/07/06 04:01:39
のんだくれ ケネス
■5.グレースケールの可否
経験則からだが、明確なスケールは出さないほうがいいような気がするぜ
寡黙or黒狼には伏せる意味もないが、多弁or白狼は自分の位置が気になる印象があるんだよ。灰喰いを視野に入れてるなら、だけどな

俺は明確には出さないほうがいいんじゃねーかと思ってる
(74)2006/07/06 04:03:23
のんだくれ ケネス
>>51 ユージーン
了解。改めて最初から読ませてもらうわ

>>53 ステラ
「ラインができる」っつーのは(灰の時点での)俺とボブが狼同士はない、みたいな感じかね?
>>57
好意的解釈カンシャ。単に灰の発言に充ててほしいだけだったりしたんだがなー
>>69
セオリーガン無視の俺には絶対ないとは思えない意見なんだが。その場合潜伏狂って誰だと思う?
(75)2006/07/06 04:11:56
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/06 04:13:54
のんだくれ ケネスは、やべ、タイムリミット越えすぎ… おやすみー
2006/07/06 04:17:14
修道女 ステラ
>>75ケネスさん
>「ラインができる」っつーのは(灰の時点での)
>俺とボブが狼同士はない、みたいな感じかね?
うーん、なんて言えばいいんでしょう?
ボブさんは他の人との目立つ関係(例えばラッセルさんとは互いに黒印象を出しているなど)を持つのを極力避けていて、
相関図を書いたときボブさんと他の人との間には1本の線が無い状態を目指していて、そのことにより生き残りを目指したのではないのかと・・・。

わかるかなぁ〜、わかんねぇだろうなぁ〜、いぇーい(笑)。
(76)2006/07/06 04:34:13
修道女 ステラ
>>75ケネスさん
>セオリーガン無視の俺には絶対ないとは思えない
>意見なんだが。その場合潜伏狂って誰だと思う?
ボブさんかな?
>>1:252
で自分占いを推しているし、パンダになってもいいって言ってますからね。
でも、すごいあからさまななんですけどね。
(77)2006/07/06 04:46:43
修道女 ステラ
あの時点ではボブさんは狼だと思っていました。
2006/07/06 04:46:59
修道女 ステラは、私も寝ます、お休みなさい。
2006/07/06 04:47:25
のんだくれ ケネス
>>76
いつの時代のネタだ!?(笑
いやかすかに記憶にあるような気はするんだが…
20年以上前じゃ…ww
2006/07/06 05:27:11
村長の娘 シャーロット
【業務連絡。】
リアルに今日明日やばそうなのよね・・・・予定が突然入ってしまって・・・・。
考察などはわるいんだけどちょっと薄くなると思うわ。
今晩もしかしたら顔を出せないかもしれないわ。
お役に立てずにごめんなさいね。
(78)2006/07/06 08:21:17
旅芸人 ボブ
(鳩)HAHAHAHA!
案の定遅刻して、団長にとっちめられたYO!
みんな、こんな大人になっちゃ駄目だYO!(キラリ)
(79)2006/07/06 15:05:36
お尋ね者 クインジー
仮決定前最後の発言になりそうだ

シャーロットに対する
意見変更が怪しいというのが大方の意見のようだが
俺は自分占いもありという発言をを怪しく思いつつも
まとめ役占いを押していたことから
白だと思っていた
もしまとめ役になったら・・・という仮定からはじめ
色々と考えたが
そもそも ほぼ間違いなくまとめ役にはならないので
というのが前提条件であり
考察のスタート地点だったということに
気づいたということだな

俺は俺の考察が間違っていると分かりつつも
そのまま何事もなかったの用に発言できるほど
面の皮が厚くないからな
(80)2006/07/06 15:33:16
お尋ね者 クインジー
状況として 怪しいというのは
俺にはどうしようもないが

理解できないというのなら説明すれば良いだけのこと
ということで 一応もう一度思考を晒しておく

では また22:00頃にな
(81)2006/07/06 15:34:39
のんだくれ ケネス
[...はウェンディが用意していたカップラーメンをすすっている]

>クインジー
理解できねえつーよりは、そういう解釈もできちまうよなー
ってことだぜ

んで、シャロは忙しいのか…リアル大事になー
(82)2006/07/06 15:55:38
双子 ウェンディは、ぬるっと現れた。
2006/07/06 16:10:49
双子 ウェンディ
ぬるっ

こんにちわなの♪
時間が取れたので今のうちに意見を書いておくなの。
とりあえず忙しいネリーさんの代わりにお食事用意しとくなのなの。
(83)2006/07/06 16:12:44
双子 ウェンディは、レトルトカレーとサ○ウのごはんをテーブルに置いた。
2006/07/06 16:13:46
見習いメイド ネリー
も、申し訳ありません…御屋敷でのアクシデントで、今日は夜明けまでに帰れるかわからなくなりました…!
変わりに今多少時間があきましたので、新しく増えた議事は確認出来ていないのですが、少しずつ纏めておいた昨日までの印象を鳩に持たせますね…!
(84)2006/07/06 16:25:07
双子 ウェンディ
灰の人たちの感想を述べておくなの。

=クインジーさん=
シャーロットさんを白決め打ち発言。そしてその後撤回で怪しまれてるみたいなの。でもウェンディはシャーロットさんを怪しく見てるのであまり気にはならないなの。
ただ白決め打ち発言のタイミングが少し早かったかなと気になってるの。それ以外は納得できる意見が多いなの。

=ユージーンさん=
気になったのは占いローラーだけで、あとは相変わらず分かりやすくて納得の行く意見なの。その後のケネスさんとのローラー話の感じからすると、たぶん占いローラーはユージーンさんの性格から来るものみたいなの。
クインジーさんも一緒で結構性格から来てる意見が多そうなの。

今のところ意見から黒さは見えないのでこの二人は白く見てるなの。
(85)2006/07/06 16:31:26
見習いメイド ネリー
足りない部分多々あると思いますがご容赦ください…!
議題の答えは敬称略で失礼致しますね。

■1.●ウェンディ
印象から疑問に思うことが多かったので。

■2.▼これは今の時点では言えません、申し訳ありません…
(86)2006/07/06 16:33:25
見習いメイド ネリー
3.真狂>真狼を前提として
ケネス真>狼≧狂 アーノルド狂≧真>狼
ケネスさんは積極的であり、すべてのことに確信的。そして、生きる気満々、という印象を受けます。率直にものを述べられる姿勢、その忌憚のなさ、素直さが真ではないかという印象に繋がっている感です。頭の回転の早い方ですね。
基本的にかなりの確率で占師自体は真狂であると考えているのですが、その力強さ、迷いのなさ、死ぬ気のなさ。それらが偽であるとしたら、狂人よりは人狼ではないか、と思えます。逆に言うと、「それくらいやってのける人狼」にも見えるということですね。

旦那様は、ケネスさんがかなり話されるので、印象に差をつけられている部分がありますね。それを取り払っても、占師としても村人としても、考えあぐねているのか様子を見ているのかわからない発言量なのではないでしょうか。
昨日占師についての考え方を口にされていますが、微妙に聞く側の勘所を外した答えになっている気がします。そのずれが不慣れさからくるものなのか、考えていないところをほじくられて動揺しているのか…それはこれから話してくださる言葉でまた判断出来るのではないでしょうか。
(87)2006/07/06 16:35:08
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ割り込んでごめんなさいね…!時間がないの…
2006/07/06 16:35:58
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/07/06 16:37:19
見習いメイド ネリー
■4.
シャーロットお嬢様
気になったことへの突っ込みが早い印象です。回答が出揃うのを待つ姿勢は、様子見しているようにも、慎重に各人を見据えようとしていらっしゃるようにも見えます。
マイペースに、昨日はひとりクインジーさんを占いに挙げておられましたね。
自分を占い纏め役に、という意見も、確定人間をまとめとしたい、安定を求める村人の意見として見れば、お二方が考えの上で相容れないことも頷けます。ぶれは感じません。
他者に感じた疑問をつつく時にその方が黒く見えているような勢いが急につかれるのが気になった点でしょうか。

シスターステラ
お時間ございませんでしたね。
昨日のケネスさんのメモの引用など、細やかなところに気の付く方のようです。それが読みにも影響されるのではないでしょうか。本来は話して下さる方とお見受けします、これからに期待です。
(88)2006/07/06 16:38:04
のんだくれ ケネス
>>87
いやめっちゃ迷ってるんだがねwww
1狼発見したら守護はずせ、とか言うつもりなんだがー
んな時間もねえって、少人数きついな
2006/07/06 16:38:40
見習いメイド ネリー
ウェンディ
コンスタントに発言してくれる良い子ですね。
意見は中庸であり、スタンダードな道を好むように感じます。村人騙りへの牽制もしているように見えますね。村人でも狼でも、どちらでもし得る意見だと思いますが、タイミングが少し唐突な印象が。
昨日仮決定前後の発言に多少違和感を感じました。誰もが白く黒いなど、結論を出さないまま様々な狼のパターンを示唆し、かつ占いローラーを否定し…何か意識的に目を逸らさせたいのかしら?と瞬間的に感じました。昨日仮決定のウェンディ占いは、その発言を見て決断したものです。

ラッセルさん
この方もお時間のない方でしたね。御自身の考えは持たれているようですし、議論への参加の意思も見えると思います、これからの議論次第でしょうか。
村人COはたいした落ち度とはとらえておりません。ただ、狼ならばCOには神経質になりますから、こういう言い方をされるかしら?と思います。それで判断をしてはいけませんが。
(89)2006/07/06 16:39:22
見習いメイド ネリー
クインジーさん
良く持論を話して下さる方です。その言葉からは自信を感じますね。
反面、少し頑ななところがあるようです。他者を説得しようという姿勢の最も強い方ではないでしょうか。論を曲げることを余りされないようですが、その頑なさ、人らしくも見えます。嘘があれば、人を疑った時に見えてくるタイプの方ではないでしょうか。

ユージーンさん
御自身のコントロールに長けた方ですね。軽快に論を展開して下さるので、言いたいことを言っていただいている部分があります。
とにかく考えを晒すスタイルは、とても人らしく見えます。または、熟練した狼。コントロールに長けた、とはそういうことですね。
ボブさんにこだわって、昨日占い対象を変えることになるきっかけとなられました。満遍なく様々なパターンを想定していかれる方だと感じましたが、あの時点で妙にこだわり、偏りを見せたことが不思議に感じています。
(90)2006/07/06 16:40:34
双子 ウェンディ
=シャーロットさん=
まとめ役議論の時は活発だったのだけど、COが終わってからはちょっと静かになってるのが気になってるなの。
まとめ役に積極的な村人とも考えられるのだけどそれならもうちょっと初日に自分から動いても良かったんじゃないかなぁと思ってるなの。

=ラッセルさん=
状況的な寡黙ではなく、意見内容の寡黙と判断させてもらうなの。発言数の多い少ないではなく意見の中に情報が少ないなの。
村人発言についてはウェンディは気にしてないなの。
(91)2006/07/06 16:43:59
双子 ウェンディは、ちょっとアクシデント。出直すなの(汗
2006/07/06 16:44:38
見習いメイド ネリー
■5.グレースケールについては私は無理でした!時間間に合えば出すのも悪くないと考えています。


鳩に持たせるので焦って走り書きして手が痛いです…うう。
(92)2006/07/06 16:44:48
見習いメイド ネリー
【間に合わなかった場合はボブさんに意見のとりまとめをお願いしたいと思います】
まさか昨日の言葉を本当にするなんて…あてにしております…!

では失礼致します、本当に申し訳ございません…!
(93)2006/07/06 16:48:23
双子 ウェンディ
パソコン室が閉まりそうになったなの!(汗
部屋を移動なのなの。
2006/07/06 16:48:31
双子 ウェンディは、戻ったなのなの。
2006/07/06 16:49:35
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーさん、お疲れさまなの。
2006/07/06 16:49:55
双子 ウェンディ
=ステラさん=
意見がだいぶ出てきたのだけど、占い師真狼発言がちょっと謎なの…
たしかにその可能性はあるだろうけど、真狂よりも可能性が高いというのはどういうことなのかよくわからないなの。
どうも今日の発言からするにボブさんが狂人にしか見てない感じがするなの…

狂人潜伏の可能性はやっぱり低いと思うなの。
潜伏のメリットはまとめ役となって村を動かすか、灰の中の黒の勘定を狂わせることだと思うなの。
ボブさんが狂人なら占われるより吊られたいと思うなの。相当狼に目星がついている狂人でない限り、騙らなくて吊られもしなかったら只の村人になってしまうなの。
(94)2006/07/06 16:58:48
見習いメイド ネリー
ウェンディ色んな気遣いありがとう!好きだっ

地下に潜っちゃうからお礼を飛ばすタイミングがー!!うわーん…

本当ごめんなさいorzorzorz

λ...現実と戦ってきます
2006/07/06 16:59:41
のんだくれ ケネス
ネリーも忙しいのか…美味い飯が遠ざかるぜ…

>>76 ステラ
ラインについては何となく分かるようなわからんような…
…つーかここにも芸人がいたのか…w

ボブ狂なぁ…
仮に潜伏に成功した狂なら、序盤に占われたいつーのは心理としては分かるわな
けどよ、狼騙り=偽黒出にくい前提だと2日目の●▼のほうがよくね?
あと「自分はSGに最適だ」発言は、ヘタすっと潜伏狼に目を向けることになりそうなんだが
この辺、どう思う? 余裕あったら考えてみてくれや
(95)2006/07/06 17:00:58
のんだくれ ケネスは、ぬお、ウェンディと被った…!
2006/07/06 17:01:50
双子 ウェンディ
以上よりシャーロットさん、ラッセルさん、ステラさんを占い吊り候補に挙げたいのだけど、ステラさんの占い師真狼発言は狼としてどうなのかなぁと思うなの…。狼ならそのまま真狂で持っていったほうがよさそうな気がするなの。

■1.●シャーロット
■2.▼ラッセル

現状これにさせてもらいたいと思うなの。
(96)2006/07/06 17:04:05
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス インスタントで我慢するなの!
2006/07/06 17:04:56
のんだくれ ケネス
>>85 ウェンディ
クインジーについてなんだが、昨日の時点では>>1:238「カオス発言」がきになってたんだよな?
「納得できる」ってことは今は氷解してるのかね?

…こんなちびっ子に飯を作らせるわけにゃぁいかんしなぁ…
(97)2006/07/06 17:09:06
双子 ウェンディ
→ケネス
>>97
クインジーさんの>>39の発言あたりからするに、ユージーンさんと一緒で性格から来てるものだと判断したなの。
(98)2006/07/06 17:12:31
双子 ウェンディ
■3.占師の内訳
ケネスさんの発言量とアーノルドさんの発言量に差がありすぎて少々比較が難しいなの。

=アーノルドさん=
初日の占い先の理由が弱すぎなの…
他の灰の考察も薄いところからするにうかつに狼を見つけたくない狂人と見えてしまうなの。

=ケネスさん=
意見は納得できるものが多いなの。がんがん突っ込みいれてるあたりは狂人には見えにくいなの。
昨日の●シャーロットがやや引っかかるけれど、ウェンディも疑っていたので一応納得なの。

以上より今のところはケネスさんをやや真よりに見てるなの。ただ判定を見ていかないことにはまだまだなんとも言えないなの。
(99)2006/07/06 17:17:38
双子 ウェンディ
ちょっと時間がなくなってきたので急ぐなの!

=占いローラーについて=
ウェンディは次のように考えてるなの。
狼さん1:1占い師交換 狼まあ満足
狂人1:1占い師交換 狂人うはうは
よって2CO時にローラーは反対なの。
3CO時では互角ぐらいかなと考えてるなの。

=グレースケールについて=
無くていいと思うなの。
あって役に立ったこともないし、無くて困ったこともないなの。
(100)2006/07/06 17:22:17
双子 ウェンディ
最後に

→ネリー
>>89
村人騙り牽制についてはボブさんが村人騙りの意見を出したのでそれに呼応してのタイミングなの。
みんなから言われているようにウェンディはセオリー思考なの。奇策等も嫌いではないけれど上手く行った試しはないなの。だから定石を大切にするなの。
したがって村人騙りを牽制したなの。

占いローラーについては最後に灰の殴り合いになる可能性がある上、上で述べたようにローラー価値は互角と考えているから、好みの問題もあると思うけど個人的に嫌いなの。
仮決定後の違和感についてはウェンディにはよく分からないなの…。
(101)2006/07/06 17:30:35
双子 ウェンディ
たぶん上手くまとまってないところがありそうだけど
もう行かなくちゃ行けないなの。

戻ってくるのは22:00頃になるとおもうなの。
(102)2006/07/06 17:33:23
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/06 17:34:03
双子 ウェンディは、急ぎ足で*去っていった*
2006/07/06 17:34:34
のんだくれ ケネス
●ウェンディ ▼シャーロット

ステラの「狼騙り」発言は狼なら何のメリットがあるか。本当に狼騙りなら真狂の流れに乗ればいい。狂騙りなら発言して目立つこと自体が分からん。あるとしたらそれこそステラ狂で疑われることか? だから挙げない。

目立つ発言という意味ではシャロの占考察も同様。ただし襲撃の利を考えるとデメリばかりじゃない。自分を疑う奴を吊るように見えちまうが、納得いかない以上は言いがかりと判断する

ラッセルは情報寡黙なので吊り候補だが積極的に疑ってるわけじゃない。発言待ち。結果判断つかないならシャロの代わりに吊りに挙げる予定だがな
(103)2006/07/06 17:36:46
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ飴マヂ感謝! pt管理できなくてすまんなー
2006/07/06 17:37:01
旅芸人 ボブ
(鳩)
ここでボブの中身大予想のコーナー!
パフパフパフ!

ケネス bonusさん
かな?

当たるかNA?
HAHAHAHA!
2006/07/06 17:43:26
旅芸人 ボブ
今のところ、●ウェン、▼ステラで考えているNE。
2006/07/06 17:44:49
のんだくれ ケネス
で、ユージーン、クインジー、ウェンディは…それぞれに白印象なんだよな…それぞれの灰考察見ても強引には感じない。白い怪しいを明確にしてて、SGに期待してない気がするんだよな

ウェンディを選んだのは初日からの中庸印象がでかい。あと>>1:238が取ってつけた印象だったのと、ボブ占い決定前後の流れな

同じ点でユージーンも考えたんだが、そんちょが初っ端に希望に挙げかけた点、昨晩のローラー当たりの会話で様子見たほうがいいと判断

クインはSGって点では気になる。意見の齟齬は素なのか意図したものか、ってのもな。シャロと対で考えるべきなのかもしれねえが…てあたりで次点候補だ
(104)2006/07/06 17:48:42
のんだくれ ケネス
>>104補足:ボブ占いの流れから墓双考察。

ウェン人ユー狼ならそもそもユージーンの発言は不要。ウェンディ占っといて、ボブは明日の吊りでいい。
だからウェンディ人判定なら、ユージーンも暫定白扱いでもいいんじゃねえか、ってちょい考えてるんだよ

ウェン狼ならユージーンも怪しくなるが、ユー人で素の発言の可能性もあるからこっちは決め付けられないがな

…それ以前に襲撃の問題はあるがなー…そんなわけでウェンディを希望だ
(105)2006/07/06 17:57:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/06 17:59:59
修道女 ステラ
>>95ケネスさん
わかってくれる人がいたんですね、うれしい。
2006/07/06 19:33:44
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/06 20:17:08
旅芸人 ボブ
>>93 ミズ・ネリー
オッケーィ!! 間に合わなかった場合は
僕がまとめておくYo!!
宝船に乗ったつもりでどっしりと構えておくNE!!
AHAHAHAHAHA!!
(106)2006/07/06 20:17:12
旅芸人 ボブ
ボブの希望の占い先・吊り先は、
ミズ・ネリーが帰ってきた時点で言うNe。

もし、帰ってこなければ
仮決定はボブが出すYO!!
(107)2006/07/06 20:19:36
旅芸人 ボブ
サー・アーノルド、ミスター・ケネス。

昨日のように、夜明け近辺で
とても深い霧がかかる可能性が今日もあると思うNe。

というわけで、状況によっては
Act.で占い結果を発表してもらうことになるNe。

もし、霧がそんなに深くなければ通常通り
「会話」で占い結果を言ってNe。
(108)2006/07/06 20:23:07
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/06 20:34:19
修道女 ステラは、もどって来ました、議事録を読んできます
2006/07/06 20:37:32
旅芸人 ボブ
クイン ●ウェン ▼ステラ
ケネス ●ウェン ▼ラセル
ボブ  ●ウェン ▼ステラ
ユージ ●ステラ ▼ラセル
シャロ 未提出
ネリー ●ウェン ▼未提出
アーノ 未提出
ステラ 未提出
ラセル 未提出
2006/07/06 20:38:30
旅芸人 ボブ
まだアンケートに答えてない人は
提出するがよろし。
(109)2006/07/06 20:40:30
旅芸人 ボブ
仮決定用の原稿Ne。

【仮決定】
● ウェンディ
▼ ステラ

ウェンディは単純に多数決Ne。
2006/07/06 20:44:05
修道女 ステラは、旅芸人 ボブさん、いつまでですか?
2006/07/06 20:45:47
旅芸人 ボブ
ステラかラッセルで悩んだけれど、
ラッセルはまだ充分意見を言っていないし、
今日吊らなくても、いずれ吊ることになりそうNe。
明日、ミズ・ネリーが襲撃を受けなければ
ステラの白黒はわかるからNe。
2006/07/06 20:46:28
旅芸人 ボブは、仮決定までにお願いするあるよ〜
2006/07/06 20:46:54
修道女 ステラは、21時30分までですね、理由はともかく●▼は出しておきます
2006/07/06 20:48:01
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/06 20:48:14
旅芸人 ボブ
クイン ●ウェン ▼ステラ
ケネス ●ウェン ▼シャロ
ボブ  ●ウェン ▼ステラ
ユージ ●ステラ ▼ラセル
シャロ 未提出
ネリー ●ウェン ▼未提出
アーノ 未提出
ステラ 未提出
ラセル 未提出
2006/07/06 20:49:16
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディの用意していたカップラーメンをすすりながら*待っている。*
2006/07/06 20:51:35
旅芸人 ボブは、(仮決定10分前には戻りますよ〜)
2006/07/06 20:52:19
旅芸人 ボブ
このままラッセルの発言が少なければ
▼ラッセルかな。
2006/07/06 20:53:00
のんだくれ ケネス
ぬお!? また飴の差し入れが…
すまんね、浪費家で…

>>108 了解したぜ。更新後は在席してるから問題ない
(110)2006/07/06 21:03:20
学生 ラッセル
タダイマ〜…ぐは。

戻りました。これから直ぐ議事録読んでくる&アンケ提出するから待っててねノシ
(111)2006/07/06 21:04:41
旅芸人 ボブ
少なくともラッセルとステラの
アンケート解答が出るまでは仮決定は
まとうと思うあるよ。

ロスタイムあるからできるだけ
考察するよろし。
(112)2006/07/06 21:09:27
修道女 ステラ
とりあえず希望を出します
■1.●クインジーさん
■2.▼ウェンディちゃん
です、理由は後で出します。
(113)2006/07/06 21:16:45
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブの「宝船」とエセ中国人口調にハリセン!
2006/07/06 21:22:57
お尋ね者 クインジー
少し早く帰れた
今から議事録を読んでくる
(114)2006/07/06 21:26:03
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス「だって、前のはやたらと会話pt使うあるよ。」
2006/07/06 21:29:59
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/07/06 21:30:23
のんだくれ ケネスは、ま、面白きゃ俺はどっちでもいいんだがなー
2006/07/06 21:30:42
旅芸人 ボブ
>>113
できれば、選んだ理由も言って欲しいNe。

ラッセルの希望先後に仮決定出すYo。
(115)2006/07/06 21:31:08
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに感謝をした。「ソー・センキュー!!」
2006/07/06 21:31:46
旅芸人 ボブ
クイン ●ウェン ▼ステラ
ケネス ●ウェン ▼シャロ
ウェン 未提出
ユージ ●ステラ ▼ラセル
シャロ 未提出
ネリー ●ウェン ▼未提出
アーノ 未提出
ステラ ●クイン ▼ウェン
ラセル 未提出
(116)2006/07/06 21:33:09
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ、ウェンディは●シャロ▼ラッセじゃなかったか?
2006/07/06 21:34:19
旅芸人 ボブ
本当DA。
訂正版Ne。

クイン ●ウェン ▼ステラ
ケネス ●ウェン ▼シャロ
ウェン ●シャロ ▼ラセル
ユージ ●ステラ ▼ラセル
シャロ 未提出
ネリー ●ウェン ▼未提出
アーノ 未提出
ステラ ●クイン ▼ウェン
ラセル 未提出
(117)2006/07/06 21:36:45
旅芸人 ボブ
んー、ラッセル戻ってこないかNa?
仮決定出しちゃっていいかNa?
(118)2006/07/06 21:43:02
のんだくれ ケネス
意見聞く時間もほしいし、仮出してもいいかもな
(119)2006/07/06 21:44:18
旅芸人 ボブ
ま、本決定まで時間あるし、まだ覆る可能性あるし、
仮決定を出すNe。

【仮決定】
●ウェンディ
▼ステラ
(120)2006/07/06 21:44:38
旅芸人 ボブ
▼ラッセルもまだ射程距離内Ne。
ステラとラッセルの考察次第で変わるかもしれないNe。
(121)2006/07/06 21:47:28
お尋ね者 クインジー
>>69 ステラ

一斉COだからこそセオリーを前提として動くはずだ
一斉において狂人が騙らないなんて
なかなかできることじゃない
俺はそう考えるんだが?

保険をかけられない状態だからこそ
狂人は自分の役割を黙々とこなし
狼は不安であれば騙り占い3COに
騙らなければ2COにというのがベタな展開だろうな
(122)2006/07/06 21:47:49
お尋ね者 クインジー

でもまあ 俺として一番納得が行かないのは
真狼という発想 つまりレアケースの想定は
俺なら占い師のどちらかがあまりにも狼臭い
もしくは灰又はボブがあまりに狂人臭いという
占いに狂人がいないのではないかと考えさせられる
なんらかの理由が先にたつものじゃないのか?

しかし 占い考察>>65 狂人推理>>69
どちらも 占い真狼が前提として考えられている
セオリー通りの展開ではないとする理由を
今一度答えて欲しい
(123)2006/07/06 21:47:57
のんだくれ ケネス
>>120
ウェンディ占いは了解だが…
理由は? 単純多数決じゃねーみたいだが
(124)2006/07/06 21:48:59
旅芸人 ボブ
多数決Yo。
僕が●シャロ ▼ステラ 希望Ne。
ってことは、今のところ▼ステラ、▼ラッセル同数Ne。ま、まとめ役権限でちょっとステラに
重きを置いたNe。
(125)2006/07/06 21:51:58
学生 ラッセル
ごめん、日中全然読めてなかったから30分で全部っつのは流石に無理があった…orz

一応書けるだけだ。読み飛ばしてる所もあるかも&今更な回答もあるかもだけどそれはごめん。

■グレースケール
出す人の好みでいいとは思うけども、狼がGSを利用してくるのならそれを逆手に取る方法もあると思う。「こう思う(けど実は違う)」見たいな。
どちらにしろ村人にはあまり用はないもの(少なくとも僕はあんまり見てない)ものだからね。
(126)2006/07/06 21:52:09
旅芸人 ボブ
ミスター・ラッセル、
●▼希望と、その理由だけでも先に欲しいNe。
(127)2006/07/06 21:53:28
墓守 ユージーンは、ね・む・い・YO! 昨日さすがに夜更かししすぎたなぁ…
2006/07/06 21:55:10
学生 ラッセル
>>34シャロ >>36クインジー

なんで二人がここまで僕の村人COを気にしてたのか逆に気になった。てか僕も普通にスルーしてた。ボブ>>55やウェンディ>>なんてうっかりで片付けてさえいるのにさ。他の人も気になってはいただろうけどあんまり表には出してないね。
このCOで某職かどうかなんて悩むのは考えすぎじゃね?みたいな。他の人に「コイツはホントにパンピー」とか思わせての▼誘導?

■占い師内訳
ケネス狂≧真>狼、アーノルド真>狂と見させてもらおうかな。正直、アーノルドは最初から信用を得る努力が感じられない。狂人のように発言から信用を得る必要がないからじゃない?何故なら自分は真だから、っていう心理があると思うんだよ。騙ってるとしてみるにはあまりにも無用心だ、と思うと狂人とは考えにくいんだよね。ケネスが黒に見える、ってよりもそんちょを見てるとどうもそう感じるんだけどね。
(128)2006/07/06 21:55:53
お尋ね者 クインジー
>>103 ケネス
逆に
ほぼ全員が セオリー通りの真狂予想をしている中
真狼推理をすることで かなりの印象を与えられる
良くも悪くもな
考察もかなり穴だらけだ それでも
深く印象に残る発言だ
しかも ケネスの言うとおり狼ならば言う必要がない

だから狼じゃないか と思えないか?

このままでは寡黙吊り・寡黙占いは避けられない
がしかし 印象に残るような白っぽい発言で
どうにかそれを避けようとした
それは 相方の入れ知恵かもしれないし
捻り出したものかもしれない
ステラの発言で気になるのは唯一そこだけ
つまり そこだけが不自然ということじゃないのか?
(129)2006/07/06 21:56:56
墓守 ユージーン
●クインジーに変更しまっす。
クインジーは>>36>>40辺りの「ラッセルが村人COした」ってのが、ちょい飛躍し過ぎに思えるんだよね〜

ラッセル本人も>>47で言ってるけど、能力者CO非COの時の発言なので、僕は単に「占いでも霊能では無い」という意味で「村人」という表現を使ったとしか思ってなかった。

普通にそういういい方する人っているっしょ?

でもクインジーはこの発言を「役職CO」ととったんだよね?

そこがちょい不思議なので「何で役職COだと思ったのか?」と考えてみたら、クインジーが狼でラッセルが人間だと知ってたからラッセルが使った「村人」と言う表現を「役職CO」と勘違いしてしまった。

つまり、クインジーは狼視点で見ている=クインジー狼の可能性に突き当たっちゃったんだよね。

ただ、クインジーのように表現にキビシイ人も確かにいるんだよなぁ

15人村で結社を確定させる時に「結社じゃない」と言う人に「対抗しないって言え」と注意するタイプの人

そんな訳で、ラッセルの事だけで狼決め打って吊りに挙げるのもためらわれるので占い希望にしておくよ〜
(130)2006/07/06 21:57:04
学生 ラッセル
で。直前でアレだけど一応希望。一寸全体的に流し読みだからアレなんだけど理由はこの後。

●ウェンディ
▼ステラ

で。●▼シャロも反対はしないけど今日顔を出せない人を▼にするのはどうかね、と思ったのとまだシャロの考察終わってないorz。
(131)2006/07/06 21:57:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/06 21:58:41
学生 ラッセル
ぜ〜ぜ〜…疲れた…今日は(も?)多分直ぐ寝落ちしちまうわ…

襲撃先は昨日の通りそんちょね?!
(*15)2006/07/06 21:59:04
墓守 ユージーンは、>>120【仮決定了解】
2006/07/06 21:59:33
のんだくれ ケネス
ああ、ボブ票込みなら多数票だなー

>>129 クインジー
あんたは昨晩の時点では単純寡黙理由だったと思ったが、今はそう感じてるということか?

けどこの段階から言うのも不自然に思えるんだがな? 例えば明日占い先襲撃とかのあとならごく自然に誘導できると思うんだが…

確かに裏をかくならありえるかもな。それに狂を狼と見なして吊り手稼ぎって理由も思いつく
同じく多忙のラッセルもいたんだし、寡黙吊り回避にしちゃ、逆に危険な発言に思えるが…
(132)2006/07/06 22:01:24
お尋ね者 クインジー
>>130

お察しのとおり
COの際に表現にうるさいタイプなんだよ(苦笑)

ついでに言うと
せっせと推理して
一般村人の役割は 守護の盾になって食われること
だと思ってるんでな
村人COなんか絶対に許せないタイプなんだよ
(133)2006/07/06 22:01:35
お尋ね者 クインジーは、いい損ねるところだったが【仮決定了解】
2006/07/06 22:01:58
旅芸人 ボブ
ちなみに、僕の希望理由は、
ふと、
ステラ(or ラッセル)+シャロのラインならありえるな、と思ったNe。
初日、ステラ(or ラッセル)があまり発言できないから、シャロに頑張って発言してもらった、ということなら、シャロの発言が挙動不審になってしまったのも納得いくNe。

そう考えると、多弁組を疑うのは考えすぎのような気がしたね。だから、●シャロ、▼ステラ。
(134)2006/07/06 22:02:20
お尋ね者 クインジー
>>132

いや 未だに単純な寡黙票だぜ?
発言するやつは見極めればいい
発言しないやつは吊ればいい
まあ 吊にも限度があるから早々できはしないけどな

>>129はケネスの考え方に対する突込みだ
大抵のことは裏表どちらにも取れる
ケネスはその考えの裏側も考慮したうえで
そう 考えたのか?って聞いてるんだ
(135)2006/07/06 22:04:54
のんだくれ ケネス
>>130
実は俺も「おいおいラッセルw」と心の中で突っ込んだりしたw
まあ堂々と表に出すのもアレなんだがなー
(136)2006/07/06 22:05:35
旅芸人 ボブ
シスター・ステラ、反応なしかい?
何か言わないと本当に▼になっちゃうYo〜〜
(137)2006/07/06 22:05:46
双子 ウェンディ
こんばんわなの。
今到着したなの。
ちょっと議事録に目を通してくるなの。
(138)2006/07/06 22:06:55
のんだくれ ケネス
>>135
ああ、そういう意味か。
それなら答えは>>132の通り。
狼があえてやったとしても、ちょい微妙。
タイミングとメンツを考えるとな。
だから外した
(139)2006/07/06 22:07:08
お尋ね者 クインジー
>>*15

村長襲撃了解だにゃん☆
狂人だったら笑っちゃうにゃん☆

さてさて
今回は上手く立ち回れてない気がするにゃん☆
ユージ・ケネスが曲者にゃん☆
でも 味方につけば心強いにゃん☆
頑張るにゃんにゃん☆
(*16)2006/07/06 22:07:30
双子 ウェンディ
なんだか盛り上がってるなのなの。
2006/07/06 22:07:42
墓守 ユージーン
>>133(クインジー)
気持ちはわかるけど、そーゆー細かな表現がブラフの場合だってあるかもしれないし、僕は意味が通ってれば気にしない派なんだよね〜

ただ、村人は守護の盾になるってのは同意。

いいよね。
灰襲撃されるの。
あこがれだよね(笑)
(140)2006/07/06 22:07:46
のんだくれ ケネス
>ステラ
とりあえず希望理由を説明してほしいぜ
議事録読んでるのかもしれねぇが、仮でも出したなら根拠があるはずだよな?
(141)2006/07/06 22:08:31
双子 ウェンディ
とりあえず
【仮決定了解なの】

メモ貼ってなくてごめんなさいなの。
(142)2006/07/06 22:08:32
修道女 ステラ
■1.●今日の占い先
●クインジーさんです
クインジーさんはなんと言うか・・・、力でねじ伏せそうという感じなんですよね。
それに考えもしっかりしているようですし、>>39で灰の殴り合い上等を言っている点を見ると
相当生命力の高いで、灰だけが残って殴り合いで勝ち残ろうのかと・・・。
ユージーンさんも同じ匂いがするのですが、>>1:263を見て偽占い師(狂人)へ白出しするようにアドバイスのように見せかけているが、実は狼側はボブさんに白出しをする事は決まっていて(偽占い師は狼という事)今日は真の占い師を襲撃するのではないのかと、それで偽占い師はしばらく放置(吊られるのは覚悟)を
目指していて吊られる間にたくさんのノイズを振りまいて、その間に確定白を消してカオス状態を目指しているのではないかと思ったからです(クインジーさんはカオス好きの様ですし・・・)。

もし確定白だったら、がんばって狼を殴り倒してください(笑)。
(143)2006/07/06 22:08:50
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス>>139 了解
2006/07/06 22:09:54
双子 ウェンディ
そういえば守護者誰なんだろ…なの
セオリーからいくとウェンディっぽいなの??
多弁と寡黙だから分からないなのなの。
2006/07/06 22:09:58
学生 ラッセル
そんちょが狂人なら生きててもこっちは気づいてくれなさそうにょ☆そんなら寧ろ喰ってやったほうがいいにょ。

明日はユージーン食べたい…。つかケネスとユージーンとクインジーって並ぶとムサ過ぎるにょ…へぶち!(…はどこからともなくハリセンされた)
(*17)2006/07/06 22:10:45
お尋ね者 クインジーは、>>140 狼を追求しすぎて喰われるとかっこいいよな!
2006/07/06 22:11:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/06 22:11:43
旅芸人 ボブ
ミズ・ネリーが帰ってきたときのために
一応現状を確認しておくNe。

ボブ  ●シャロ ▼ステラ
クイン ●ウェン ▼ステラ
ケネス ●ウェン ▼シャロ
ウェン ●シャロ ▼ラセル
ユージ ●クイン ▼ラセル
シャロ 未提出
ネリー ●ウェン ▼未提出
アーノ 未提出
ステラ ●クイン ▼ウェン
ラセル ●ウェン ▼ステラ
(144)2006/07/06 22:12:00
学生 ラッセル
!!!●アーロン大人気だにょ!でかすぎるから目立つにょ!でもこれでアーロン寡黙になったら問答無用で即▼にょ!頑張るにょ〜!!

俺も(飲みすぎて)頭働いてないにょ…
(*18)2006/07/06 22:13:12
双子 ウェンディ
アーノルド親子は多忙そうなのね…(汗
(145)2006/07/06 22:13:54
墓守 ユージーン
>>90(ネリー)
すいません。
確定霊能のまとめ役がいるので、僕は好き勝手言いたい放題です(笑)

ちなみにまとめ役をまかせた以上、決定自体に逆らうつもりはないです。

と言うか、昨日の時点ではボブが一番怪しく見えてたのは確かなんで(外れたけど)、あの時は意見だけは言っておこうとしただけだったりします。
(146)2006/07/06 22:14:06
双子 ウェンディ
クインジーとユージーンのノリが良すぎなの(笑
これで二人とも狼だったらもうなんというか…

ってウェンディがこんなこと言ってると当たっちゃうことがあるから恐いなのなの(プルプル
2006/07/06 22:15:09
双子 ウェンディ
狼二人潜伏で
二人超多弁で
二人でひたすら殴り合い作戦とかやってみたいな…なの。

先に吊られた方が負け(笑
みたいな…
2006/07/06 22:16:18
お尋ね者 クインジー
>>143
何を考えようが別にいいんだが
パワープレーをする確白は
速攻で喰われるか 迷走させるために放置されるか
どっちかだぞ? 何の役にも立たないが・・・

で 結局俺を疑う理由がよく分からないんだが
カオス好きと言い 生命力が高そうだからか?
(147)2006/07/06 22:16:45
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジー「飴もらっていいかい?」
2006/07/06 22:18:15
お尋ね者 クインジー
>>*18

まあ 別に占われても平気だにゃん☆
村長食べちゃうなら片占いにゃん☆
確黒にさえならなきゃそれで良いにゃん☆
(*19)2006/07/06 22:18:42
のんだくれ ケネス
>>143 ステラ
ステラの考察ではアーノルド狼だったよな? 明言されてないけど俺は狼ぽくないって言ってたからそうなると思うんだが。
もしその想定どおりだとしても…俺には正直…(苦笑

殴り合い上等は狼でも人でもいるわなー
具体的にクインジーの発言で引っかかってるのは判定説明だけなんかね?
(148)2006/07/06 22:18:46
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/07/06 22:19:01
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブ気づかなくて悪かった すまない
2006/07/06 22:19:56
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/06 22:20:54
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジー「ソー・サンキュー!!」
2006/07/06 22:20:58
双子 ウェンディ
う〜ん変な流れなの。
なにか違和感を感じるなのなの。
2006/07/06 22:21:14
お尋ね者 クインジー
きっとお尋ね者だからにゃん☆
みんな犯罪者には冷たいにゃん☆

しかもほんとに人食いの犯罪者なんだから
そりゃ気になるにゃん☆
だからあんまり気にしてないにゃん☆
(*20)2006/07/06 22:21:32
旅芸人 ボブ
それにしても、この村
イロモノ男ばっかりNe。
唯一まともそうな学生は留年寸前だし。

恋愛のレの字もないNe。
(149)2006/07/06 22:22:37
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。筆頭な何言ってやがるww
2006/07/06 22:23:40
旅芸人 ボブ
村長が戻ってこない場合は、
占い結果はどうしたらいいのかNa?

ミスター・ケネスだけの発表でいいのかNa?
(150)2006/07/06 22:23:45
学生 ラッセル
●ウェンディ
ローラーについては僕も同意見だけど考察見てると結構深く言ってそうでそうでもないように
見えるんだよ。ごめんね。内容寡黙?見たいな。ステルス狼な可能性も捨てられないけど同意できる所もあるんで●。

▼ステラ
ボブが狂人…ボブ、ケネス、クインジーあたりは黒白は別としてかなりの的確&発言をしてるよね。現にケネスは発言で信用を得てるんだ。そんな喋れる人が潜伏狂人って逆にどういう意味があるのかね。
僕はボブは普通に白に見える、ってのもあるけど一寸強引じゃないかな〜って。ボブは白確だし僕狂人は騙ってると思ってるのでその点だとホントにボブをSGにでもしたのか?つっとステラ黒に見えてくるんだよね
(151)2006/07/06 22:23:54
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/07/06 22:24:17
双子 ウェンディ
ちょっと質問が交錯してて大変な状況になってるけど
ラッセルさんのウェンディ占い理由と
ステラさんの吊り理由を聞きたいなの。
(152)2006/07/06 22:25:29
のんだくれ ケネス
>>150
その場合はしょーがねえな…

>>151 ラッセル
悪ぃ、「そんな喋れる人が潜伏狂人って逆にどういう」が読み取れねえ…
俺が喋れる→狼、ってことか?
(153)2006/07/06 22:26:56
学生 ラッセル
>>149
ホントにムサい村だよなぁ…
あ、俺七夕短冊には彼女ほしいって普通に書いた。もち可愛い子。ここにメイちゃんいたらなぁ…。狼そっちのけなんだけどなぁ…(遠い目)

留年するのに何の問題があるねん!
(154)2006/07/06 22:26:57
修道女 ステラ
■2.今日の吊り先
▼ウェンディちゃんです
発言もそこそこで、内容もスタンダード、吊られず占われずでLWを目指しているのではないのかと・・・。
で、前日の占いの仮決定の発言・・・。
本当は仮決定が覆って占って欲しくはないがその可能性は低いようなので(ほとんどの人が反対意見を言っていなかったのを見て)、さりげなく自分は占ってもいいとして白印象を出しておいたのではないのかと・・・。
本当は占い希望にしたかったのですが、クインジーさんをそれ以上に占いたかったのでスライドしてしまい吊り希望にしました。
(155)2006/07/06 22:28:13
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルそうNe! 留年は全然OKだよNe!(何か事情があるらしい)
2006/07/06 22:28:36
お尋ね者 クインジー
>>150

取り合えず更新後30分は待つみたいに
時間制限を設けて
来なければケネスだけ先に発表するとかどうだ?
できれば一斉
それも無理ならアーノルドを先にと思うが
24時間しかないのにいつまでも占い結果が
公表されないのは大きなデメリットだからな
(156)2006/07/06 22:29:55
旅芸人 ボブ
よっしゃ、
今のラッセルとステラの希望を聞いたうえで
占い希望・吊り希望変えたい人は
早めに名乗り出て!!

本決定は22:40に出すYo!!
(157)2006/07/06 22:30:32
のんだくれ ケネス
それ以前に決定確認できるんかおい(笑
2006/07/06 22:30:44
学生 ラッセル
>>153
まともに発言できない狂人が騙るかなぁって思った。直感的に。狂人って▼だけが仕事ならいいとは思うけど。
(158)2006/07/06 22:31:20
旅芸人 ボブ
>>156 >>153
OK。村長が23:20までに来なかった場合は
占い結果は23:25に発表Yo!
(159)2006/07/06 22:31:51
双子 ウェンディ
→ラッセル
>>151
ローラーについては2CO状態で反対だし、今更3COの場合をうだうだ考察してもって感じなの…
そもそもほとんどの人が触れてないし、もっと深く考察しろといわれても…(汗
(160)2006/07/06 22:34:14
旅芸人 ボブ
>>158
狂人の騙りは儀式みたいなものだと思うNe。
やっぱり、狂人であろうと真占い師であろうと、
信用を勝ち取りに来るものと思うNe。

村長は狂人だとしても占い師だとしても
そういう働きかけが今はできていないと
言わざるをえないNe。
(161)2006/07/06 22:35:11
のんだくれ ケネス
>>158 ラッセル
そんちょ真で見てる→俺がよく喋る狂
の説明にはなってるがな
ステラは騙り=狼思考で俺は狼ぽくないと言ってる。
俺を狂人とは言ってねえんだわ。なんか文脈変じゃね?

それか、俺とボブの名前が入れ替わってる?
(162)2006/07/06 22:35:54
お尋ね者 クインジー
>>155

実際問題白印象稼げてないようだがどうなんだ?
そして昨日は白印象を稼いで回避したというよりも
ボブに占うように仕向けられたといった感じだと
俺は感じたが どうなんだ?
(163)2006/07/06 22:37:07
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの発言がよく分からないorz
2006/07/06 22:38:36
双子 ウェンディ
→ステラ
>>155
何人かも触れてるけど、昨日の仮決定前後の違和感って分からないなの。
村人なら強く反対するなの?
個人のスタイルと状況によると思うなの。
ボブさんみたいなタイプも居るわけだし…なの。
(164)2006/07/06 22:40:23
学生 ラッセル
やっべ酔っ払ってるよ…orz
キーボードが2枚に見える…@▽@)〜ノ

俺吊かにょ〜??あはは〜にょ〜…(きゅ〜
(*21)2006/07/06 22:40:50
のんだくれ ケネス
>>159 ボブ
発表時間了解。

んで希望なー…基本的には変わんねーな
シャロがいねえからなんともだが…

仮にステラorラッセルなら…

……… orz どっちもわかんねー…
(165)2006/07/06 22:41:16
旅芸人 ボブ
さーて、本決定出すYo。
特に反論も無いみたいNe。

【本決定】
●ウェンディ
▼ステラ

OK?
(166)2006/07/06 22:41:35
お尋ね者 クインジー
>>151
ケネスは正体が何であれ発言で信用されている
従ってよく喋れるなら潜伏狂人なんてしないはずだ
よってよく喋るボブは狂人ではないだろう
なぜなら潜伏するよりも騙った方がいいはずだからだ

そのボブを潜伏狂人とするステラの考え方はおかしい
だから▼ステラ

ってことなのか?
(167)2006/07/06 22:42:24
学生 ラッセル
わははははにょ!乗り切ったにょ!(多分)

ていうかそんちょ食べるのにためらいが…orz
だっていないんだもんにょ〜、いない人襲ったりするのってポリシーに反するにょ〜…

そんちょの後は白確か占い先でも喰ってみるかにょ?
(*22)2006/07/06 22:44:10
のんだくれ ケネス
>ラッセル
あー…もしかしてこうか?

ケネス狂前提
ケネスはよく喋る→潜伏する必要なし→騙りは狂人
 →潜伏狂とか言うステラ怪しい!

…現に俺COしてるからラッセルの思考的には沿うけどよ、ステラの想定とは全然違わねえ?
(168)2006/07/06 22:44:49
双子 ウェンディ
【本決定了解】

なのだけど、アーノルドさんがいろんな意味で心配なの…
(169)2006/07/06 22:45:23
お尋ね者 クインジー
>>*21
うわぁぁぁ
それかなり酔っ払ってるにゃん☆
飲んだら寝ちゃえ! だにゃん☆
(*23)2006/07/06 22:45:28
学生 ラッセル
>>167返答一寸待ってにょ〜、トイレ行ってくるにょ〜…ぐはっ
ていうか俺が質問内容わかってないにょ〜へろ〜ん
(*24)2006/07/06 22:45:42
墓守 ユージーンは、>>166【本決定了解】
2006/07/06 22:46:06
のんだくれ ケネス
を、クインの解釈のほうがそれっぽい

>>166
【本決定了解】
時間もねえしな
(170)2006/07/06 22:46:17
双子 ウェンディ
ケネスさんとクインジーさんの怒涛の責めがスゴイなの・・・・・・
ウェンディにはなかなか真似できないなの。
情報を引き出すってのは大変なのなの。
2006/07/06 22:46:34
のんだくれ ケネス
ステラの考察、予想する狼像なんだなー
ボブ占いの時もそんな感じ。

いまいちしっくりこねえけど一貫してるのかねー?
2006/07/06 22:47:07
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】

>>169
(14)2006/07/06 00:18:09
これが最後だな

確かに心配だな・・・
(171)2006/07/06 22:47:54
墓守 ユージーン
さて、守護はこのままネリーでいいべ。

今日はボブが襲われそうだけど、ヘタにGJ狙ってネリー襲撃されちゃったら本末転倒なので、堅実に確定霊能守りまっす。
2006/07/06 22:48:38
のんだくれ ケネス
>ユージーン
>>73の一番下、更新後の余裕あるときにでも説明頼むわ。既出ならアンカーでいいからよ
(172)2006/07/06 22:49:01
学生 ラッセル
>>167>>168
ごめんふつーに質問されてる内容わかんなかった…orz

【仮決定了解】
(173)2006/07/06 22:49:10
のんだくれ ケネスは、つーか、そんちょ今日1発言…決定見てるかねーorz
2006/07/06 22:49:23
修道女 ステラ
ざんねんですが【本決定了解しました】
墓の下で皆さんのがんばりを期待しています。
(174)2006/07/06 22:49:53
旅芸人 ボブ
ラッセル〜〜〜
もう本決定Yo〜〜〜
(175)2006/07/06 22:50:04
双子 ウェンディ
エステで何かあったのかな…なの…
そしてシャーロットさんも…
(176)2006/07/06 22:50:05
お尋ね者 クインジー
>>*24
>>151で太郎はステラを疑った理由を言ってるにゃん☆
でもその文章が分かりにくくて
ケネスが絡んできてるにゃん

だから俺が言い直しただけにゃん
言いたかった事が>>167のとおりなら
そうだって言ってくれるだけでいいにゃん
違うなら説明して欲しいにゃん

ついでにケネスも>>168見たいな解釈をしているにゃん
(*25)2006/07/06 22:50:19
学生 ラッセル
つかどうするにょ☆マジそんちょでいいかにょ?それとも別のヤツいくかにょ?
(*26)2006/07/06 22:50:35
旅芸人 ボブ
村長、いたら23:20までに発言かActで
反応お願いNe。

反応無ければ、ケネスは23:25に占い結果発表Ne。
(177)2006/07/06 22:51:18
旅芸人 ボブ
ごめんね、シスター・ステラ。

協会に寄付はたくさんしておくYo〜〜〜
(178)2006/07/06 22:52:00
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、単位落としは伊達じゃねえな…(苦笑
2006/07/06 22:52:02
お尋ね者 クインジー
>>*26

突然死は萎えるにょ☆
ここは勝負は抜きで 村長を食べるにょ☆
フェアプレイの精神にょ☆

っと思うけど
太郎が変えたいなら従うにょ☆
(*27)2006/07/06 22:52:27
旅芸人 ボブ
シャロは今日一日、ならびに明日も発言が難しいと言っていたNe。
(179)2006/07/06 22:52:42
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス単位落としを馬鹿にするNa〜〜〜!!(何かあったらしい)
2006/07/06 22:53:20
学生 ラッセル
ぶほ。
【本決定了解】

そしてお二人、解釈ありがと〜ノシお礼に明日の飴プレゼンちゅ〜@▽@ノ
内容はアタリです。今度から文章気をつけますorz
ゴメンナサイ。
(180)2006/07/06 22:53:40
旅芸人 ボブ
>>178
間違えた、教会Ne。
日本語難しいYo。
(181)2006/07/06 22:54:34
双子 ウェンディ
ん〜普通にボブさん襲撃かなぁ。
ボブさんいなくなると村が怖い方向に静かになりそうなの…
2006/07/06 22:55:00
お尋ね者 クインジー
>>180

ちょっwwww
俺とケネスじゃ解釈の内容が違うにょw

適当さ満載な発言になってるにょwww
(*28)2006/07/06 22:55:17
学生 ラッセル
りょ〜かい〜にょ☆
セットは完了してるので後は時間がそんちょを喰ってくれるにょ!

さらばそんちょ!

てことで表赤もちと落ちるにょ。本格的に吐く…
(ていうか酔っ払ってんのニ誤字ない俺ってすごくね?みたいにゃ〜☆更新直後にまた来るから…
(*29)2006/07/06 22:55:32
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブ 協会…なんだか怪しそうなのなの。
2006/07/06 22:55:48
お尋ね者 クインジー
>>*29

すごすぎだにょ☆
無理せず安静にしてていいにょ?

俺様は相変わらずミステリ片手にやってるにょ☆
ミステリ万歳だにょ☆
(*30)2006/07/06 22:56:59
のんだくれ ケネス
いくつか書き残しとく。

>>60 ボブ
今更だが反論。狼ぽい発言がある、じゃなくて人ぽい発言がない、な

>シャロ
時間ができたら>>37に対する返答よろしく

>>41 クイン
>>1:116だが、たしか「22時の一斉はやめておく」発言だったと思った
(182)2006/07/06 22:57:39
墓守 ユージーン
>>172(ケネス)
あ、ごめん…忘れてた(マテ

つまり占いが真狂と仮定すると、ケネスが狂人なら、完全に自分が真との印象を村に植えつけるのに成功してるから、初日からリスク背負って判定割る必要が無い。

逆に村長が狂人なら、ケネスが白出しでのパンダは、そうでなくても低い自分の信頼をさらに落とす結果になりかねない。

どちらにしろ、判定割れたら村人からの追求も具体的になるので、狂人がしのげるかどうかは未知数になるでしょ。

だから最初から判定はわらないと思った。

そもそも最初から確黒は最悪だし、確白になっても狼へのエサになって別に問題ないっしょ。
(183)2006/07/06 22:59:07
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス>>182了解Ne〜
2006/07/06 22:59:27
旅芸人 ボブ
さあ、誰に襲撃が来るかNa?
2006/07/06 22:59:57
学生 ラッセル
ごめんちょっと落ちる。
20分後にまた来るから。何かあったらどうぞその後答える…
(184)2006/07/06 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
3
17
15
20
17
22
12
33
45