人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1624)静かな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ういーっす。ケネス様のお出ましだー
(0)2006/07/02 22:55:55
のんだくれ ケネス
…ああ? 誰もいねぇのかよ…
本気で「静かな村」だなおい…

ま、テキトーにやっとくかね
(1)2006/07/02 22:57:40
のんだくれ ケネスは、集会所の台所を勝手に漁っている
2006/07/02 22:58:08
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
おはようございます♪
呑みすぎはあまり体には良くないのよ。気をつけてね。
集まりは悪くとも静かなことはとても良いことだと思うわ。
(2)2006/07/03 05:19:55
村長の娘 シャーロットは、ブルーベリーを採りに森へそそくさと向かった。
2006/07/03 05:25:02
村長の娘 シャーロット
むむむっ・・・?!
アクションって・・・あー。そういうことか。
どうやらまちがえちゃった?!
審問はじめましてです。シャーロットかわいいー。
他の場所でちょろちょろやったことはあるんだけど。ってことでこうやればいいのかな??
ptてどのくらいしゃべるとどんだけ減るのかしらん。
2006/07/03 05:30:39
村長の娘 シャーロット
あら。私ったらドジね。
かごを持っていくのを忘れちゃったわ。
それじゃあ皆さんまた後で。
ごきげんよう。
(3)2006/07/03 05:31:54
村長の娘 シャーロットは、急ぎ足で森へ直行した。
2006/07/03 05:32:29
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
なのなの♪
(4)2006/07/03 12:33:03
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ダンディー
(5)2006/07/03 14:24:47
のんだくれ ケネス
おりょ?
いつの間にか人が増えてるじゃねーか

んでも相変わらず静かだねえ…
(6)2006/07/03 15:08:18
のんだくれ ケネスは、昼間から一杯やっている
2006/07/03 15:08:29
双子 ウェンディ
こんにちわなの♪
アーヴァインさんからアンケートみたいなものを
預かってたなの。

■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.その他
■4.アーノルドのダンディズムについて
(2006/07/03 17:40:11、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
こんにちわなの♪
アーヴァインさんからアンケートみたいなものを
預かってきたなの。

■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.その他
■4.アーノルドのダンディズムについて
(7)2006/07/03 17:40:50
双子 ウェンディ
ちょちょいと回答しちゃうのなの。

■1.自己紹介
双子の片割れウェンディですなの。
兄者はリックなのなの。

■2.コアタイム
22:00〜24:00ぐらいなの。
あとはまちまちなの。

■3.その他
静かなだけに狼の噂は恐いなのー。
ウェン泣きそうなのなの。

■4.アーノルドのダンディズムについて
多分おひげなの。
(8)2006/07/03 17:48:10
双子 ウェンディは、どこかへ*笹を探しに行った*
2006/07/03 17:50:12
双子 ウェンディ
なのなの口調のウェンディなの!
目指すは1日100「なの」なの!
プロローグの時点で早くもめんどくさくなってきているけど
とりあえず最後までこの口調でがんばってみるなの(笑
2006/07/03 17:52:59
双子 ウェンディ
志望は狼なの。
たまにはあのあか〜いインタフェースが恋しくなるのなの(笑
無事狼になれたらファンシーでキューティーなウルフを目指すなのなの。
2006/07/03 17:55:49
双子 ウェンディ
七夕だし笹を用意しようかと思ってるなの。
話題やネタが無くなったらそれで暇をつぶすなの!

ケネスさんは静かにちびちびやってるみたいなの。
素敵なのんだくれなの(笑
シャーロットさんはおっちょこちょいみたいだけど
ベリーの料理が楽しみなの。
アーノルドさんは・・・・(汗
2006/07/03 18:01:29
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
やー、旅芸人のボブちゃんだよ☆
みんな、よろしくねっHAHAHAHAHAHA!!
(9)2006/07/03 20:23:56
旅芸人 ボブ
静かな村を、俺の芸でにぎやかに
しにきたのさ、HAHAHAHAHAHA!!
(10)2006/07/03 20:26:15
旅芸人 ボブ
■1.自己紹介
旅芸人のボブちゃんだよっ HAHAHAHAHAHA!!

■2.コアタイム
20:00〜24:00の間に30分は来られるようにするZe。それ以降も可能な日もあるかもNe。
万が一のために鳩も飛ばせるZe。

■3.その他
箱が不調で突然落ちることがあるんDa。
突然黙っても大切な話をする時は鳩を使うYo。

■4.アーノルドのダンディズムについて
かっちょいいオヤジだNe。
けれど、俺の方がもっとかっこいいYo。
(11)2006/07/03 20:34:44
旅芸人 ボブ
さーて、俺はこの辺で大道芸でも
しているかねぇ。

投げ銭いつでもOKだYo!

HAHAHAHAHAHA!!

[...は、道端に帽子をおいてジャグリングを始めた。]
(@退席)
(12)2006/07/03 20:38:22
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/03 20:39:02
村長の娘 シャーロット
うふふっ。さっき取ってきたブルーベリーを使ってタルトを作ってみたの。皆さんどうぞ召し上がってね。

■1.自己紹介
シャーロットよ。
ニックネームは”シャロ”よ。”シャー”じゃないからね。

■2.コアタイム
ごめんなさい。基本的には不定期だわ。
でも更新時間帯には居るように心がけるわね。

■3.その他
う〜ん・・・。そうねぇ・・・。特に私からはないわ。
狼ってうわさだけかもしれないし。

■4.アーノルドのダンディズムについて
そりゃあ私のお父様ですもの。
ダンディーに決まってるわ。
(13)2006/07/03 20:45:35
村長の娘 シャーロットは、集まってきた人々にブルーベリータルトをふるまった。
2006/07/03 20:45:44
村長の娘 シャーロット
ガンダムネタは分からないのであしからず。
2006/07/03 20:46:50
村長の娘 シャーロット
この調子だと今晩銃に始まることはなさそうね〜・・・。ちょっと残念よ。
2006/07/03 21:29:39
のんだくれ ケネス
あーなんだ、アンケが出てんだなー
ちょちょいと書いとくかね

あ、タルト貰うぜ
…流石に酒のつまみにするにゃー甘いな…
(14)2006/07/03 21:32:01
のんだくれ ケネス
■1.自己紹介
 酒飲みで有名なケネス様だ!
 ビール焼酎カクテル日本酒ワイン、何でも持ってこい!

■2.コアタイム
 更新前後は大抵いるぜーその他は不定期だな

■3.その他
 料理の美味い綺麗なねーちゃんはいねえのかねー

■4.アーノルドのダンディズムについて
 ヒゲがダンディの証なら俺はどうなるよ!
 あああれか、寡黙にしてるほうがダンディなんか?
(15)2006/07/03 21:35:05
のんだくれ ケネス
>ウェンディ
笹? パンダでも飼ってるんかい…
と思ったがアレか、七夕とかゆーやつか…

紙切れに願い事書いたからって叶うたぁ思わねえが…
イベントごとの名目で酒が呑めるのはいいことだな!
(16)2006/07/03 21:40:15
のんだくれ ケネスは、>>16などと言いつつ短冊を用意している 【可愛い嫁さん】
2006/07/03 21:41:58
のんだくれ ケネスは、ゴソゴソと短冊を仕舞いこんだ。誰も見てねえな…?
2006/07/03 21:43:34
のんだくれ ケネス
さーってと。今日は年代モノっぽいワインでもあけるかねー

[...はボブの帽子にコルクを投げ込んでグビグビやりだした]
(17)2006/07/03 21:45:49
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ここは本当に静かな村なのに…
アーヴァインさんは何か勘違いしていらっしゃるのかしら…?
御屋敷のお掃除も終わりましたし、参りました。
(18)2006/07/03 21:46:46
見習いメイド ネリー
シャーロットお嬢様、タルトを作られたのですね…ううっ、見習いとはいえメイドなのに、お菓子作りの腕前ではお嬢様にまったく敵いません…!しょんぼり。おいしい。(つまみぐい)

あ、ケネスさん、わたし、何も、みて、ない、です。はい。
(19)2006/07/03 21:49:38
見習いメイド ネリー
アンケート?ウェンディ、きちんとおつかいしてえらいわ。(にこ)
じゃあ、回答しますね。

■1.自己紹介
ええと、村長のアーノルド様の御屋敷で見習いメイドをさせていただいています、ネリーと申します。見習いですが、一人前のメイドになれるようにがんばります!好きな仕事はお掃除。料理は、練習中です。お菓子作りが鬼門……
……で、いいのかしら。

■2.コアタイム
更新時間前後にはいられると思います。他は不定期ですが…日中は、あまりいられません。お仕事がありますので…

■3.その他
この村で騒ぎが起こることがほとんどないので…今は戸惑っています。何かの勘違いだと思うのですけれど。

■4.アーノルドのダンディズムについて
え、ええと…ダンディ……??
旦那様は…立派なお方だと、思います。 はい。
…えへ。
(20)2006/07/03 22:03:10
見習いメイド ネリーは、とりあえず笑って誤魔化した。
2006/07/03 22:03:20
見習いメイド ネリー
時間の余裕ないのに微妙にいい集まりの10人村があったので参加してしまった…!

以前ちょっとだけやってから約一年ぶりの人狼……凄いポカしそうで怖い…
いつはじまるかなー?
2006/07/03 22:04:43
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
アーヴァインさんに呼ばれて来たのですが、一体何があったのでしょうか?
ここは静かな村なので大したことではないと思いますが・・・。
(21)2006/07/03 22:06:18
修道女 ステラは、少し席をはずします
2006/07/03 22:07:35
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに「散らかしちゃだめですよー」と言いながら掃除道具を捜索中
2006/07/03 22:07:39
見習いメイド ネリー
あ、シスター。
何があったのかわたしも不安で……
って

間が悪かったですね。集会場のお掃除でもしています…モップしかないのかしら。
(22)2006/07/03 22:09:52
村長の娘 シャーロット
なにかケネスさん隠しませんでした?

そんな・・・ネリー・・・。私はお菓子しか作れないのよ。それにあなたはお料理上手じゃない。アナタのスクランブルエッグは最高よ。

・・・・そうねぇもうすぐ七夕なのよねぇ・・・。
(23)2006/07/03 22:10:25
村長の娘 シャーロットは、ペンをとり短冊に【素敵な恋に出会えますように】と書いた。
2006/07/03 22:13:03
村長の娘 シャーロット
ラッセルかマンジローかナサニエル希望・・・とかいってみる(笑
2006/07/03 22:15:53
見習いメイド ネリー
あ、お嬢様!いらしたのですね。た タルトのつまみぐいなんて、していない、です。おいしかったです。

ハッ

ごほんごほん。スクランブルエッグ、誉めて下さって…恐縮です。バターたっぷりめと生クリームをちょっとだけいれて、ちょっとまだ半熟の部分が多いくらいで火を止めるのがポイントなんです。
(24)2006/07/03 22:16:04
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに誉められて顔を赤くしている。「簡単すぎる料理ですが…」
2006/07/03 22:16:55
村長の娘 シャーロット
ラッセルかマンジローかナサニエル希望・・・なんていってみる(笑
2006/07/03 22:18:24
見習いメイド ネリーは、わたしも短冊に何か書こうかなぁ…とぼんやり考えている。
2006/07/03 22:18:31
村長の娘 シャーロット
うえっ・・・ニ連投稿しちゃったじゃない・・・(笑
2006/07/03 22:20:09
村長の娘 シャーロット
女性率高いな〜・・・。
2006/07/03 22:22:35
村長の娘 シャーロット
今戻ったところよ。
タルトは皆さんに食べてもらうために作ったんだからいいのよ。
今度良かったらスクランブルエッグの作り方を教えて頂戴ね。
(25)2006/07/03 22:24:53
見習いメイド ネリー
えへ。それでは、後でいただきます…お嬢様のお菓子作りの腕なら、わたしの料理なんてすぐに追い越されてしまいそうです!
スクランブルエッグ、卵を焼いてかき回すだけですが…うちの母直伝なので、よろしかったらお教えしますね。

それではわたし、少々お掃除して参りますっ。この集会場ったら、普段使われていないせいか部屋の隅に埃が溜まっているのです…許せません。
(26)2006/07/03 22:33:14
見習いメイド ネリーは、きりりと気合を入れるとモップを持って集会場の奥へ消えた。
2006/07/03 22:33:45
のんだくれ ケネス
…んあー…なんか知らない間に華が増えてんなー
目の保養目の保養♪ っと

…ネリー、シャロ…
言いふらしたら許さねえぞ…?
(27)2006/07/03 22:41:15
のんだくれ ケネスは、チーズの包みをこれ見よがしに散らかしている…
2006/07/03 22:43:37
村長の娘 シャーロット
あら。なんのことかしら。
(28)2006/07/03 22:45:04
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2006/07/03 22:45:06
のんだくれ ケネス
お前等、さっき俺が短冊に願い事書いてたの…



……はっ!? しまった言っちまったー!?
(29)2006/07/03 22:48:27
のんだくれ ケネス
ボブいねーし、ピエロにでもなるかねーww
客寄せになるかもだしさー
2006/07/03 22:49:08
のんだくれ ケネスは、ワインをラッパ飲みして誤魔化している
2006/07/03 22:50:43
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
お邪魔するよ。初めまして。
(30)2006/07/03 22:51:18
村長の娘 シャーロット
私はケネスさんが何かを隠すところは見たんですけれど・・・
まぁ。あれは短冊だったんですか?

うふふっ・・・。意外とロマンチストなんですねぇ。ケネスさんって。

で、なんとお書きになったんですか?
(31)2006/07/03 22:52:20
村長の娘 シャーロット
おおおっ?短冊効果かしら?(笑
2006/07/03 22:53:17
のんだくれ ケネス
お、ラッセルの小僧じゃねーか
お前も飲むか? …ああ、未成年? 気にすんな!

[...は新しいワインをあけて、コルクをボブの帽子の中へポイ]

ほれ、ラッセル っ「ワイン」
(32)2006/07/03 22:54:56
のんだくれ ケネス
>>31
う、うううううるさいぞシャロっ!
内容なんていえるわけねーだろがっ (赤面)
(33)2006/07/03 22:56:04
学生 ラッセル
何か最初からにぎやかな村だね。一応アンケートはやっておくね。

■1.自己紹介
普通の学生。去年単位全部落としてるから今年も落としたら留年確定。

■2.コアタイム
21:30〜24:00.それ以外の時間は未定だよ。悪いけど事情で鳩は使えないからコアタイム以外の参加は難しい。休日なら何とかなるけどね。

■3.その他
人狼で引っ掻き回されると僕本当に留年するんだけど…

■4.アーノルドのダンディズムについて
どういう遺伝子貰ったら髪と髭にあんな青が出るのかレポート材料にさせてもらいたいな。教授の評価がダンディズムの評価だね。
(34)2006/07/03 22:58:08
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの背中をモップの柄でツンツン。「散らかしたらばらしますよ」
2006/07/03 22:59:00
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに掃除しつつ笑顔で挨拶。のどかだから「静かな村」なのですー
2006/07/03 23:00:28
学生 ラッセル
>>31
きっと髭がもう少し薄くなりますようにとか…
一寸濃すぎですよケネスさん…

>>32
お。飲んだくれのくせに随分いいもの飲んでるじゃないか。頂くよ。でも僕弱いから少しだけね。
(35)2006/07/03 23:01:09
のんだくれ ケネス
>>34
昨日は静かだったんだぜ?

>ネリー
つんつんすんなーっ
いや、あの、その…バラサナイデクダサイ orz

[...はチーズの包みを慌てて回収]
(36)2006/07/03 23:01:14
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
よ! みんな元気にやってる!

いや〜 墓守なんかやってると気が滅入って嫌になるね、もうさ。
(37)2006/07/03 23:01:42
のんだくれ ケネス
「飲んだくれのくせに」たぁ聞き捨てならねーな、小僧
飲んだくれだからこそ、味が分かるんじゃねーか

…未成年なのに酒の強い弱いがわかってんだな…
(38)2006/07/03 23:02:41
のんだくれ ケネス
…墓守が明るいっ!?
2006/07/03 23:03:09
村長の娘 シャーロット
>>33
まあいいわ。七夕当日になったらきっとどこかの笹の葉についてるでしょうし。それまでの楽しみにしておくわ。
(39)2006/07/03 23:03:30
のんだくれ ケネスは、短冊は一番高いところに括ろうと誓った@一時退席
2006/07/03 23:04:25
学生 ラッセル
>>37
やぁ、コンバンワ。
そろそろお盆だから墓掃除も大変だろう。
所でユージーンの後ろ頭をナスと見るのは僕だけだろうか…
(40)2006/07/03 23:04:34
見習いメイド ネリー
あら、賑やかになってきましたね。
奥のお部屋、綺麗にしてきましたから使っていただけますよ。あとはこの部屋だけ!
…ですけれど、皆様いらっしゃる時には埃を散らすわけにいきませんね。ひとやすみします。

ユージーンさん、おつとめおつかれ様ですー。
(41)2006/07/03 23:05:18
のんだくれ ケネス
なんかしらんが集客いいんで俺は逃げるww

役職何になるかねー
2006/07/03 23:05:36
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
ラッセルさんにユージーンさん。
(42)2006/07/03 23:06:20
学生 ラッセル
>>38
まぁそこら辺はね。お酒は確か血管から直接注入すると普段の3倍酔うらしい。レポートの題材なんだけども教授で実践済みさ。僕が単位取れないのは教授が尽く…いやなんでもない。
それより髭は気にしてないの?

(やはり老体にはきついらしいな、3倍アルコール)
(43)2006/07/03 23:07:12
学生 ラッセルは、改めて皆さんこんばんわ(ぺこり
2006/07/03 23:07:36
墓守 ユージーン
ん? 何か質問に答えるのかい?

■1.この村で墓守やってるユージーンでっす!
ちなみに恋人募集中だよ〜
■2.不定期さ〜
■3.ん〜? 人狼の噂が本当なら僕の業界は好景気になるねぇ?
…あ、いやいや、そんな恐い顔しないでよ〜
人狼の噂なんて嘘に決まってるじゃんか(笑)
■4.村長はあれだね。
ダンディに思われるのは無口だからなのかな?
僕は逆にしゃべりで軽い男に見られちゃうんだよね〜
こんなナイスガイに向かって失礼だと思わないかい?
(44)2006/07/03 23:07:58
村長の娘 シャーロットは、奥の部屋を見廻し、「さすがネリーね」とうれしそう。
2006/07/03 23:08:28
学生 ラッセルは、…随分明るい墓守だな…
2006/07/03 23:10:08
見習いメイド ネリー
あら!ケネスさん、自分からお片付けして下さるなんて…嬉しいです(にっこり)

わたし、なぁんにも見ていませんから。うふふ。
(45)2006/07/03 23:10:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/03 23:11:03
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの言葉にはにかみながらお茶の準備に台所へ立った。
2006/07/03 23:12:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/03 23:14:29
村長 アーノルド
まぁいるんですけどね。皆さんがダンデーは寡黙やらひげやら言うもんで全くでづらいのですよ。こうなったら始まった途端に議題提出しますよ。フフフ
2006/07/03 23:14:30
墓守 ユージーン
>>40(ラッセル)
よ! こんばんは!

ラッセルはまだ寝なくて平気なのかー?
学生はいろいろと忙しいだろうに。

はっはっは! 墓守は基本的に暇だから夜更かししても平気だぞー

なんだったら昼間寝たっていいからな!
(46)2006/07/03 23:14:32
学生 ラッセル
ふぅ、帰ったばっかりなんだけどそろそろ寝るよ。多分すぐ夜明けになるだろうし。

また明日ね。最後は誰かな。
(47)2006/07/03 23:15:19
墓守 ユージーン
役職希望はランダム。
2006/07/03 23:16:19
見習いメイド ネリー
お茶が入りましたよー。
お嬢様の作って下さったブルーベリーのタルトもありますし、ご一緒にどうぞ。お嬢様のお菓子作りの腕はつまみぐいしたわたしが保証します!

強い香りが苦手な方がいらっしゃるといけないので、軽くアッサムをどうぞ。ミルクはこちら。

…あらっ、ラッセルさんはおやすみになられます?カップが余ってしまいました…
(48)2006/07/03 23:19:47
村長の娘 シャーロット
>>43
まあ。学生さんって人体実験なんてなさるの?

>>46
夜更かしして昼間寝ていつお墓を守ってらっしゃるのかしら・・・?
(49)2006/07/03 23:19:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/03 23:20:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/03 23:23:09
墓守 ユージーン
>>48(ネリー)
はっはっは! ありがとう素敵なメイドさん!

あなたと一緒にティータイムが過ごせるとは、このユージーン! この集会場に来て望外の幸せに出会えましたよ!

[...は、演劇調で大げさにそう言うとネリーの淹れたお茶をうまそうに飲んでいる]
(50)2006/07/03 23:29:11
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「美味しいお茶をありがとう」と感謝した。
2006/07/03 23:32:13
墓守 ユージーン
>>49(シャーロット)
はっはっは! その不思議の謎を解き明かしたければ、一度、昼間に僕の仕事場を覗きに来ませんか?

僕の方は大歓迎しますし、お茶くらい出してもてなしますよー
それに、僕の働きを一度お嬢さんにも見てもらいたいなぁうん。
(51)2006/07/03 23:32:32
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの言動に思わず吹出した。
2006/07/03 23:33:34
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
さあ夜が明けるぜ?
(52)2006/07/03 23:37:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
10
9
1
3
6
1
5
13
4