人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1624)静かな村 : 1日目 (2)
村長 アーノルド
っふ・・全然占い先がわからないぜ 
2006/07/05 00:33:41
旅芸人 ボブ
自己弁護しておくと、>>88
もう一斉COの流れが出来ていたからの発言Yo。

順次になりそうだったら言わなかったNe。
2006/07/05 00:36:41
のんだくれ ケネスは、繰り返しになるが俺への返答は余裕ある時でいいからな
2006/07/05 00:37:16
旅芸人 ボブ
おっと、僕としたことが、メモを貼るのを
忘れていたね。

「こーぼーも筆のあやまり」ってやつだね、
気をつけるよ、AHAHAHAHAHA!!
(198)2006/07/05 00:38:34
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに「了解Ne、いずれにしても今日の時点の判断は難しいNe」
2006/07/05 00:39:14
お尋ね者 クインジーは、>>197 >>19は二日目一斉といっている
2006/07/05 00:41:56
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/05 00:42:01
お尋ね者 クインジーは、一斉ならばほぼ間違いなく霊確すると思っていたが
2006/07/05 00:42:30
お尋ね者 クインジーは、狼がローラーされやすい霊能にCOするとは考えにくいからな
2006/07/05 00:43:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/05 00:44:19
旅芸人 ボブ
ちなみに、このまま村長の発言数が少ないなら、自然にケネス真の流れになると思うNe。
村長が真なら頑張ってほしいNe。
(199)2006/07/05 00:44:59
旅芸人 ボブは、「今日は寝るよ、See You!!」
2006/07/05 00:46:23
お尋ね者 クインジーは、俺も喉が危ないからそろそろ寝ることにする
2006/07/05 00:48:40
村長の娘 シャーロット
う〜ん・・・私としては混乱させないように一番最初に言ったんだけどね。能力者確定しなかったことが分かった時点で言い出すんじゃかえって怪しいと思うから。
どっちにしろ狂人は騙らなきゃ意味ないと思うわ。それか潜伏。狂人がまとめ役乗っ取った所でたいしたメリットはないし・・・。

まあ発言数で占い師の真贋決めるのは避けることをお勧めします。
2006/07/05 00:50:57
村長の娘 シャーロット
さてと・・・まぁほぼ白判はもらってるようなもんだから後はどう食われるかかなぁ・・・。
2006/07/05 00:57:40
のんだくれ ケネス
寝た奴お疲れ。
クインジー、actでありがとよ。俺が予想した状態と随分違うのを想定してるらしいな。真が狂に白出しCO、狂が灰を黒出しCO、狼は騙らない=霊確定、が想定ケース…なんかね? ちぃと考えさせてくれ…

占先もださねえとなぁ…
(200)2006/07/05 01:03:32
墓守 ユージーン
占い師の内訳は真狂予想で、今の所はケネス真、アーノルド狂予想。

ケネスは占いCOへの意欲満々だったので、狼だけはないと思う(狼が占いCOほのめかす必要はあんまり無いと思うので)

ただ個人的に、順次+村人騙りでの占い師確定狙いが理解できないんですが、その辺は考え方の違いなんだろうね〜

そりゃ成功して占い確定すりゃ問題無いけど、別に成功率高い訳じゃない上に、失敗した時がいい迷惑なんだよなぁ 村人騙りは。

だから僕がもし真占い師で10人村で占い確定狙うなら一斉なんですよね。

これでも占い師確定の確率は順次+村人騙りと大して変わらないと思うし、何より占い確定に失敗しても、多くの場合霊能が確定するのでさしたる問題が起こらないのがいい。

まぁ、この辺は僕が無駄に回数こなしていろんな状況を経験しちゃったので、「最高を狙うより最悪を回避する」考え方になってるのも一因だろうね。

でも、ケネスの考え方自体は理解できる。
と言うか、身元証明のできる結社がいる15人村では、僕も普通に結社騙りでの占い確定を期待するしね。
(201)2006/07/05 01:10:27
墓守 ユージーン
で、アーノルドはケネスとは逆に占いCOする気配がなさ過ぎるんだよなぁ
序盤だし決め打ちするつもりはないけど、内訳を真狂予想してるのも手伝って、どうもボロを出さないようにしてる狂人に見えてしまう。


そんな訳で、意見には賛同出来ないが、真占い師としての考え方は理解できるケネスの方が真っぽく見えてまっす。
(202)2006/07/05 01:10:57
のんだくれ ケネス
メタいくない! とは思うものの…
何故かユージーンに警鐘がなるんだ、これ(笑
会ったこと有る人かもww
2006/07/05 01:14:49
お尋ね者 クインジー
>>210
10人村と15人村は結構戦略が違うよな
俺はまだまだ慣れないぜ

元々15人ばかりやっていたしな
ついつい15人想定で発言してしまうんだ
2006/07/05 01:17:28
墓守 ユージーン
>>197(ケネス)
ボブの発言としては違和感を感じるね。

強気の時と弱気の時のアンバランスさが、疑われる事に敏感な狼っぽく見えてると言うのは>>187の通り。

ただ>>196とか村人の素っぽくてな〜
今の段階でスケープゴートも何も無いだろうに(笑)

だから、ボブに関しては正直ちと判断に迷ってるのがホンネさ〜

個人的にはよくわからんから占ってみてほしいけど、●ボブは黒狙いの希望か?と言うと微妙になってきたので。


村人騙りについての僕の考え方は>>201参照〜
(203)2006/07/05 01:21:05
墓守 ユージーン
でも、ネリー張りつきで占いは護らない予定だけどなー(笑)
2006/07/05 01:23:36
村長 アーノルド
リコールっていう単語辞書にものってないんですが・・
2006/07/05 01:23:58
村長の娘 シャーロット
>>189 ボブ
22時にということを前提よ。明記しなかったのは悪かったわ。
順番ってそんなに左右するものなのかしら。あんまり考えて出してはいないのよ。

>>141 ラッセル
何で村人COをしたの?ちょっと気になったわ。
>>164
やっぱり本命は占い師二人で出てたのね・・・(笑

■占い師の印象・・・真狂>>>真狼
真狼が全くないとは言い切れないので。
でも二人の真偽は今は決めかねるわ。
狂人なら騙る事前提でいるでしょうし、偽ならなおさら本物よりアピールして自分が信頼されるようにすると思うわ。
そういう意味で、積極的に発言をしているからケネス真と持っていくことは安易にしないほうがいいと思うの。でも私がケネス偽といってるわけではないのよ。念のため。
とにかくパパの意見がほしいわ。パパは偉い人だから忙しいとは思うけどちゃんと発言してもらわないと分からないの。
(204)2006/07/05 01:41:47
村長 アーノルド
●ユージーン
>>24>>113を見ると怪しい者から吊っていくスタンスだと思うんだが、>>23ではまとめ役を占いor吊りといってるんだよな。ユージーンのスタイルだと怪しかったら吊るといった方がしっくり来ると思うんだよな。確定しなかった時のまとめ役を占って、時間稼ぎかなと思ったよ。
(205)2006/07/05 01:44:39
見習いメイド ネリー
う、議事録を読んでいたらうとうとしてしまいました…

ラッセルさんありがとうございます、少しでも意見をと努力をして下さったこと、本当に嬉しいです。

そしてクインジーさん、のどあめありがとうございました。出来るだけ温存、します…

明日は今日と同じくらいの時間には戻れると思います。食事は準備が出来なさそうですが…しゅん。

それではお先に失礼致します。お酒の飲み過ぎと夜更かしのしすぎに気をつけてくださいね。コーヒーとミルク、置いておきます。では…
(206)2006/07/05 01:45:21
村長 アーノルド

いたのかよ!と独り言の発言(予測)
2006/07/05 01:45:52
見習いメイド ネリー
こういう発言がいかんのだ。
でも抜いたら纏めに屈して人格が変わった様で嫌だしな。
独り言終了…
2006/07/05 01:48:57
村長 アーノルド
俺のさっきの発言が超エキセントリックに思えてきたぜ・・
2006/07/05 01:49:39
村長 アーノルド
マヂ>>205の発言やばくね 狂確定とか押されそうだよママン
2006/07/05 01:56:31
村長 アーノルド
む、後私の占い師の考えが理解できんという人が多そうなので一応前の議題回答と合わせて答えておく

占いは一斉希望.順次だとユージーンもいってるように村人騙りで失敗した時(占い師2CO状態)の対応に凄く困るんだ。占わないで後半残しておくと、スケープゴートにされる可能性が大だし、騙り失敗で吊るのは凄く微妙だよね。だから一斉CO希望をしたのさ。後、狂との連携を防ぐ為にも。

立候補者は確定しない場合は多数決がいいと思ってたよ。確定しない場合は占2-霊2の状態だから狼は目立てないはずなんだよな。目立ちすぎると占われそうだし。なので、多数決にしていれば恐らく狼がまとめ役としてなることは無いと思うんだよな.まぁ狼がまとめに出ても全然困らないんだけどね
(207)2006/07/05 02:21:25
村長 アーノルド
今日の日焼けサロンの効果がなくなりそうなのでもう休ませて貰うよ・・お休み・・
(208)2006/07/05 02:22:24
村長 アーノルド
俺の説明わかりにけーーーー!
まぁ狂だからいいか・・って騙ってる時はまずいよなぁ
2006/07/05 02:26:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/05 02:29:14
村長の娘 シャーロット
>>207 パパ
村人騙りで失敗したときがちょっと良く分からないわ・・・もう少し詳しく説明をお願い。
何で狼がまとめ役をしてもパパは困らないの?
(209)2006/07/05 02:37:39
村長の娘 シャーロットは、皆さんおやすみなさい。といってこの場を去った。
2006/07/05 02:38:00
村長の娘 シャーロット
案外まあ狼がまとめ訳すると狼側のデメリットが多かったりするものなのよね〜・・・。
2006/07/05 02:40:03
のんだくれ ケネス
…参ったね。どいつもこいつも白いよーな胡散臭いよーな

とりあえず現時点での希望
現状最も狼ぽい印象を受けてるので、●シャロ

…ネタ議題とかぶってるがネタじゃねーぞ?
理由は灰考察してみて一番「この発言は人かも?」な点が少なかったからだ。
(210)2006/07/05 02:46:15
のんだくれ ケネス
ちなみにこんな考察だ

シャーロット
潜伏狂がいるなら彼女、ってクインジーの意見があったが、印象だけなら割と頷ける。ただ理詰めで考えると彼女の「立候補」発言はかなり初期だった。最初から潜伏を決めうっていた、つーのはどうなんかね?
そんちょがソロ印象なのも含めて、狂はないんじゃねーのかな?

立候補自体は人印象。ただし狼両潜伏なら自動的に霊が纏めになるわけで、白アピにもなりえる発言だな。立候補者占いや村騙り占い発言は慎重な人かもしれないが占い回避くさくも見える

ステラ
多忙みたいだな、判断保留
(211)2006/07/05 02:48:40
のんだくれ ケネス
ウェンディ
アンケ回答は無難。順次COを推してるが、俺の発言前だったら白印象だったんだがね(一斉が主流だったからあえて目立つ提案をするかどーかって点で)
ユージーンのローラー案やボブの村騙り案に対する意見はごく素直に感じるな。ボブがCOするように見えたかどうかは主観だから別として、発言指摘は同感だなー
中庸真っ只中って印象だ。シャロじゃないなら希望はウェンディかね

ラッセル
来るのが遅かったから現状やや寡黙より。CO方法はほぼ一斉で決まりつつあった頃のアンケが「何でもいい」ね…狼だとしたらけっこー度胸あるんじゃね? 無難に「一斉希望だった」と言ってもいい気がするがねー
とりあえず明日以降に期待。
(212)2006/07/05 02:49:26
のんだくれ ケネス
クインジー
全体に感じるのは状況予測が俺とは全然違うってことだな。纏め役案やらネリー案への突込みやらな。
例えば>>77 そもそも狼狂が綺麗に占霊分かれる場合が抜けてる。>>116 そもそものネリー案では霊確定は保障されてない。一見すると突っ込みやすいところを突っ込んでる印象。
だが実は「一斉COは霊確定しやすい」前提なら一貫してんだよな。それ自体が正しいかどうかは別だが

あるとすればシャロと同じで最初から両潜伏=霊確定前提の狼かも。ただその場合、ツッコミがちょい微妙に目立ちそうな点、纏め役を占わない方針がこの人数の灰ならちょい首絞める行為に感じる。
(213)2006/07/05 02:50:54
のんだくれ ケネス
ユージーン
纏め役を占わず場合によってはリコール、霊確定で安定した纏め役、は白い。占3CO期待して早々に襲撃されることを考えてんのかねー? と思ってたんだが、占ローラー思考を見る感じ自分からぶっ潰す気満々なんだな。策としてはアリだが目立つのを怖れてない印象を受けたね
ただし全て狼狂が騙る前提の話。現状とはちぃと違うのが真っ白く見れない理由。
ボブを占希望なのはちょい微妙。理由は頷けるがやや強引にも見えなくもない。他の灰に言及してないから尚更な。
(214)2006/07/05 02:52:07
のんだくれ ケネス
ボブ
狼が騙らない発言は俺も謎。ついでに現状にマッチしてるのが悩みどころ。>>41はネタ発言だろーがな
CO後の発言は言い訳に見えるが狼ならんなこと言わずに「重かったから遅れたよHAHAHA!」でいーんじゃね?

ステラを寡黙だからリスキー、は現時点で決めるこっちゃねーが、これで白決めうちなら白いんだがね。他の人に対する感想は指摘されればすぐ返答できる当たり、根拠はあるらしい。スケープゴート発言は…自分で言うと限りなく胡散臭いがなww
(215)2006/07/05 02:55:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/05 02:56:18
のんだくれ ケネス
うし、足りた!
act残ってるから「決定了解」くらいは伝えられるぜ
俺に質問があるなら飴くれ。なきゃ灰とネリー優先でいいぜ
じゃな
(216)2006/07/05 02:58:47
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン、回答サンキュ。理解できたぜー
2006/07/05 02:59:28
のんだくれ ケネスは、悪ぃ削りすぎ >>215マッチしてる「ぽい」のが悩みどころ
2006/07/05 03:06:54
のんだくれ ケネス
…占い師がpt切らすのは偽臭い
とか言われそうwwwww

そんなん毎回なんだがなw

10人村は議事録薄いのがいーけど、飴が少ないのがきついなー
今回多弁多いしなー
2006/07/05 03:09:25
村長の娘 シャーロット
ほうほうなるほどそうきたか・・・。
1.狂人の場合:狼避け&いいカンジの理由付けられるから。
2.真・・・?:よっぽどの安全主義。
2006/07/05 08:06:10
見習いメイド ネリー
おはようございます、こっそりお仕事中に鳩を飛ばしますね…

>>207
旦那様、その視点から御自身の振舞で気をつけていらしたことはなんでしょうか?
(217)2006/07/05 09:54:45
墓守 ユージーン
>>205(アーノルド)
まとめ役に関しての話をした時の僕の設定した状況をちゃんと理解してます?

まとめ役が決まらない状況(って言うの何度目だ?)だと、能力者CO状況は2-2のハズで、そうでなくても吊り数不足に頭を悩ませている状況で、簡単に怪しい→即吊りなんてできないっスよ〜
(218)2006/07/05 10:43:08
墓守 ユージーンは、む>>218は少し感じ悪い言い方になってるかも。ごめんね〜
2006/07/05 12:18:42
墓守 ユージーン
>>214
そう思ってくれるなら、守護としてはほぼベストな立ち位置じゃね? 僕。

いやまぁ、問題はそう思ってくれてるのがケネスだけっぽい所ですが(泣)
2006/07/05 12:20:38
お尋ね者 クインジー
あまり意見が出ていないようだな

>>213
占霊が綺麗に分かれた場合については
>>77 2騙りもしくは村人騙りの場合と言及しているが

ネリー案については途中で勘違いしていたようだな
二日目に一斉だと思っていたが
霊能は三日目に一斉と言っているな>>14
何れにせよ狼狂の2騙りは村人騙りの点からも
ないと思っていたし
普通に2匹しかいない狼がのこのこ出てくるのか?
という点がな だから
霊能はまず間違いなく確定するだろうと思っていたし
それを前提に考えていた
(219)2006/07/05 12:35:04
のんだくれ ケネス
んにゃ。だからうまく狂が霊に出られたときが抜けてるのが俺的に謎なんだってww

アンタの思考が霊確定しやすい、だから違和感ねーのよ

ネリー案(結果と共にCO)は霊3日目COとはまた別の提案だと思ったがねー
2006/07/05 13:44:10
旅芸人 ボブ
(鳩)
ハーイ、ボブだYO!
まだ全員分占い先出てないけど、ミズ ネリーに占い先について、どれくらい独裁させていいと思うか聞いておこうと思ってNE。
個人的には独裁全然OKだYO。
もちろん、仮決定に納得いかなければ抗議するけどNE。
(220)2006/07/05 15:07:43
旅芸人 ボブ
(鳩)
今日仮決定に間に合うかどうか微妙になっちゃったYO!
本決定には間に合うに頑張るYO!
(221)2006/07/05 18:12:11
村長 アーノルド
ああ、文字数多すぎで全部消えた ちょっと挫けそうなんだけどorz
2006/07/05 19:14:26
村長 アーノルド
<シャーロット
占い3COの状態で1人撤回。本人は村人と分かっているが、こちらからの視点では狂いるからいいじゃんと思った狼の可能性もある。そのまま占わないで吊り最終日になるとスケープゴートの可能性が高いという事だ。まぁ、本当に狼という事もあるけどな。
後、占うとしても狼だったら真占いは襲撃されてしまうし、白だったら「やっぱりそうか」みたいな感じになると思うんだ。

狼暫定まとめ役になると灰5人は狼にとっては白だよね。まとめ役になったからには最終的に自分の決めた人を占う事になり、その人は恐らく白確定だよね(早期パンダはラインが見えて不利)。で、その人がまとめ役になって狼は灰に戻るよね。なので、狼はもう一回占い先を捻出しなきゃいけないし、自分を占われないようにしなきゃいけない。こう考えると結構狼がまとめに出るのもいいんじゃないかな。
(222)2006/07/05 19:37:12
村長 アーノルド
<ユージーン
すまない、私の理解力がたりなかっただけだ。●はもう一度議事録を読んで考え直す

<ネリー
順次COだったら弾丸COしただろうな。振舞い方は一応一斉を少し希望した位かな・・私はリアル最優先と思ってるのでああいう回答になったが
(223)2006/07/05 19:44:18
村長 アーノルドは、挨拶なしの回答ですまない ダンディの礼儀に反してしまったな
2006/07/05 19:44:45
村長 アーノルドは、しばらく席を外す。占い先は仮までには出すさ
2006/07/05 19:45:20
見習いメイド ネリーは、戻りました、●先まだの方は仮決定の時間までにお願いします
2006/07/05 19:56:24
修道女 ステラ
今戻りました、昨日は忙しくて最低限の発言しかしてなくてごめんなさい。
これから議事録を読んできます。
(224)2006/07/05 19:59:27
修道女 ステラは、他の人の発言数がとても多くて驚いている
2006/07/05 19:59:37
修道女 ステラ
これで4回目、10人村は初めてどうなるでしょうか?
2006/07/05 20:01:10
墓守 ユージーン
きみが願うこと〜なら〜♪
 すべて〜が現実になる〜だろう〜♪
  え〜らば〜れし〜も〜のな〜らば〜♪


…一応、ランダムで守護に選ばれたんで、僕の望む通りに事態が展開してうまく行くことを信じよっと♪

とりあえず、今日の占いからは外れますよーにっ(弱気)
2006/07/05 20:45:50
墓守 ユージーン
そう言えば、ボブは怪しいと感じてるのは確かだけど、村人でも僕の盾になってくれって意味もあったりします(悪)

その意味では確かにスケープゴートではあるね〜
でもまぁ守護の為だから、村人でも占われて確白になって襲撃されて下さい(マテ
2006/07/05 20:49:13
のんだくれ ケネス
おーなかなかやるね、そんちょ
2006/07/05 20:50:52
のんだくれ ケネス
>ステラ
「多忙者の敵」がいるからなー悪いねwww
俺の発言はフィルタするといーぞー
2006/07/05 20:51:56
墓守 ユージーンは、居るけど今の所は希望変わらず。みんなの発言増えてないしね…
2006/07/05 21:04:26
双子 ウェンディは、もう少ししたら来れそうなの。
2006/07/05 21:08:50
旅芸人 ボブ
(鳩)
仮決定には鳩から参加できるYO!
(225)2006/07/05 21:09:18
修道女 ステラ
仮決定21:30?
ちょっと席をはずしていたらもうこんな時間になってしまって、まだ議事録を読んでいる最中です。
今日の●先がほぼんどパッションになりそうなのを許してください。
(226)2006/07/05 21:12:26
村長の娘 シャーロット
●クインジー
んー・・・。まあ黒狙いっていうとむずかしいわね〜。とりあえず結構不確定のままで物事進めようとするところがわからないの。一応黒狙いだけど、分からないから占ってみたいという気持ちも少し入っているわ。私とただ単に考え方が違うのかもしれないけどね。
(227)2006/07/05 21:18:04
お尋ね者 クインジーは、顔を出した 発言が伸びてないようだな
2006/07/05 21:18:05
見習いメイド ネリーは、25分にわたし個人の●希望を出しますね。
2006/07/05 21:18:14
村長の娘 シャーロット
ほかの人の発言をまってみたかったんだけど大して変わってないみたいだからとりあえずこう出すわ。
(228)2006/07/05 21:18:48
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット具体的にどのあたりだろうか?余裕があれば教えてくれ
2006/07/05 21:19:48
村長 アーノルド
●ウエンディ
まぁケネスと逆の希望なんだがね。シャーロットが最初に占いを受けると言ってるが、今回の行動を見てると、纏める気まんまんなんだよね。流石私の娘・・・・じゃなくてケネスが言ってるように、潜伏決め打つもあるけどそんな考えて発言したのかな〜と思う(いや、シャーロットは本当は賢い子だと分かってるよ)
私はケネスは色々な人に突っ込んで情報を引き出す狂と考えているので、潜伏中庸なウエンディを占いたいかな
(229)2006/07/05 21:20:05
村長 アーノルド
狼予想 ボブ、ユージーン
2006/07/05 21:22:11
のんだくれ ケネス
纏める気満々ならもっちょい一斉の段取りしてほしかったがねぇ…

素直にとりゃシャロの立候補は白なんだがなー
ま、これでウェン狼ならそれはそれでよしw
2006/07/05 21:25:02
見習いメイド ネリー
わたし個人のの占い希望ですが

●ボブさんです。

>>176でウェンディが言うように、ボブさんはかなりCO時間に意識的でした。けれど、それは時間に意識的で、ずれが出ることを恐れる村人の行動としてとることが出来ます。
発言に自分の色が出ることが少ないのですが、節目節目できちんとした意見を述べられ、芯にはかなりしっかりとしたものをもっておられるのだと思います。
けれど、どうもそれを隠しておられる印象、でしょうか。陽気な言葉で韜晦されている部分があるように見えるのです。有体に言うと、出し惜しみですね。気になります。

ご自身「スケープゴート」である、と仰られていましたが、あえてそこを推したいと考えてみました。確かに今、黒出しをしやすい位置におられると思います。その結果がどうなるか、誰が彼にどういった判定を下すか、それを見たい、と思ったものですから。

喉が嗄れていて不十分な説明で申し訳ありません。actもないのです…むう…

皆様のご意見纏めて参りますね。多少遅れるかと思いますが御容赦下さいな…
(230)2006/07/05 21:27:07
見習いメイド ネリー
あ、シスターはなるべくお早目に意見をお願い致します…
(231)2006/07/05 21:30:46
村長 アーノルド
ボブ君が仮決定反対なんていったらドナイシマショと思う屑狂人な僕
2006/07/05 21:31:07
旅芸人 ボブ
【仮決定了解YO】
判定どうなるか楽しみNE♪
(232)2006/07/05 21:32:30
お尋ね者 クインジー
>>230
韜晦
自分の才能・地位などを隠し、くらますこと。また、姿を隠すこと。行くへをくらますこと。(『岩波国語辞典』)

読み方:とうかい (仮名遣:たうくわい)

ふむ
恥ずかしながら始めて知った言葉だ
ネリーは聡明だな
2006/07/05 21:32:35
のんだくれ ケネス
まてボブ
まだ仮決定ぢゃねーww
2006/07/05 21:33:14
見習いメイド ネリー
>>232
あわわボブさん違います、これはわたしの個人としての意見です。
鳩からで大変でしょうけれどもう少々お待ちくださいね。
(233)2006/07/05 21:34:41
墓守 ユージーン
23時更新の24時間村って、22時過ぎないとみんな集まらない(意見が出揃わない)んですよねぇ…

…僕も一回、まとめ役やって苦労したなぁ…orz
2006/07/05 21:34:59
墓守 ユージーン
>>232
ボブが村人なら今日は確白なような…
2006/07/05 21:39:06
双子 ウェンディ
こんばんわなの♪

日中書き込む時間が無かったからちょっと早めに来たなの。
ネリーさんは忙しいだろうからとりあえずウェンディが
夕食用意するなの。
(234)2006/07/05 21:39:39
双子 ウェンディは、カップラーメンを並べた。
2006/07/05 21:39:45
村長 アーノルド
っふ ダンディたるもの目で倒さなくてはならない
すなわち、目こそが最大の武器っ!
【ボブは人間だった】
まぁ、こういう事もあるよ、うん。
2006/07/05 21:40:02
見習いメイド ネリー
おしてしまいますが…22時までシスターを待たせていただきたいと思います。今日は仮決定以後の議論がある段階でもないと思いますので…御容赦くださいね。考えて下さっている以上待ちたいのです。
(235)2006/07/05 21:42:21
修道女 ステラ
いまやっと議事録を斜め読みが終わったところなんですが。
●ボブさんです
自分の発言を突っ込まれたらすぐ変更するというのが、どうなのかな?っていうのが理由なんですが。
(236)2006/07/05 21:42:26
見習いメイド ネリー
あ、待つまでもありませんでしたね!ありがとうございますシスター。では票数…は書けません、各自ご確認ください!次の発言で仮決定を出させていただきます。
(237)2006/07/05 21:44:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/05 21:45:38
双子 ウェンディ
多弁の人たちは全員怪しく見えて仕方ないなの…
クインジーさんは序盤からカオス発言だし
シャーロットさんは自分占い発言
ユージーンさんは灰殴り合い発言
ボブさんは昨日述べた通り…

雰囲気だけみると各々白い部分があるのは確かなの。
でも潜伏が二人と考える今、いろいろなスタイルで潜伏してるとも言えるなの。
それこそわざと危うい発言をして白く見せようとする狡猾な狼だって考えられるし、多弁に二人or寡黙に二人といった極端な場合もあるなのなの。
(238)2006/07/05 21:46:00
旅芸人 ボブ
もどってきたYo!!
おっと、まだ仮決定じゃなかったんだNe。
そりゃ、早まっちゃったね。HAHAHAHAHA
僕は、ミズ・ネリーがある程度他人の投票を
みつつ、独断で決めてくれていいと思っているかRa、
ネリーの意見で決めちゃっていいと思っているYo。
(239)2006/07/05 21:46:08
双子 ウェンディ
だからウェンディは状況的な白さではなく
発言の内容の白さと黒さで判断したいと考えてるなの。
だからやっぱりボブさんを占いたい結論になるなの。
次点ではユージーンさん。
占いローラーはやっぱりそこまで村有利には感じないなの。ウェンディには5分くらいだと思うなの。
(240)2006/07/05 21:49:30
村長 アーノルド
ケネス丁度0ポイントですか なんか夜が明けたら超マシンガントークしてきそうで怖いんですが
【占い案】
私の眼は村の希望・・!!
ボブは【人間】だったよ。
2006/07/05 21:50:54
のんだくれ ケネス
現時点では状況白はまだいねーな
ボブなあ…どうなんかね? 白くみえるんだが…

ウェンディがちょい気になってきたな
2006/07/05 21:51:26
村長 アーノルド
ああん、いまいちな占い方しか浮かばんなぁ
2006/07/05 21:51:42
見習いメイド ネリー
■仮決定
●ウェンディ

第一希望にされずとも占師ふたりから希望の出ている名前でした。最多票のボブさんを外したことについて何かあれば、本決定までの時間でお願いします。
(241)2006/07/05 21:53:17
旅芸人 ボブ
ありっ!? そうなの?
まあ、本決定までまだ時間あるけれど、反対する理由は無いYo。
【仮決定了解】
(242)2006/07/05 21:55:30
双子 ウェンディ
→ネリー
>>241
【仮決定一応了解なの】
(243)2006/07/05 21:55:47
お尋ね者 クインジー
>>241

【仮決定了解】

ウェンディは希望どうりだな
問題はない
(244)2006/07/05 21:56:24
村長 アーノルド
オフォ、マディで 私はパクリ魔ですよ(ォィ
んーでも助かった・・のかなぁ
2006/07/05 21:57:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/05 21:57:28
村長 アーノルド
【仮決定了解】だ。
(245)2006/07/05 21:57:56
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解よ】
(246)2006/07/05 21:58:10
双子 ウェンディ
パンダ来ないかなぁ〜なのなの。
2006/07/05 21:58:44
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
(247)2006/07/05 21:59:05
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー>>241 【仮決定了解だぜー】 ノシ
2006/07/05 22:00:24
修道女 ステラは、あめあります、欲しい人は言ってください。
2006/07/05 22:01:31
のんだくれ ケネス
>>171 クイン ●ウェン
>>176 ウェン ●ボブ
>>186 ラッセ ●ユージ
>>187 ユージ ●ボブ
>>196 ボブ  ●ユージ
>>210 ケネス ●シャロ
>>227 シャロ ●クイン
>>229 アーノ ●ウェン(>>205ユージ)
>>230 ネリー ●ボブ
>>236 ステラ ●ボブ

ボブ4(双墓修見)
ウェン2(尋村)
ユージ2(学芸)
シャロ1(飲)
クイン1(娘)
2006/07/05 22:02:11
双子 ウェンディ
う〜ん最近能力者や騙りばかりやってたから
占われるのは久しぶりなのなの。
こういう場合はなんて言ったらいいのかななの。
2006/07/05 22:03:31
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ、ネリーかウェンディにやってくれ。(ネリーがいいかな)
2006/07/05 22:03:39
村長 アーノルド
ぁあーなんかウエンディちゃんがいきなり発言多くなったところ見ると本当に狼かもしれないです・・俺戦犯じゃねぇかぁぁっぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁァァァッァァァァァァァ
2006/07/05 22:04:23
旅芸人 ボブは、反対意見は無いみたいだNe。
2006/07/05 22:05:14
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/07/05 22:07:04
修道女 ステラは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/07/05 22:07:45
墓守 ユージーン
>>241(ネリー)
【仮決定は了解】

だけど、ウェンディは良くも悪くも考え方が理解しやすいから、もし狼なら一番発言から嘘が見抜きやすい人な気はする。

と言うか、実はボブの>>232が怪しくてたまらない訳だけど。

ボブが村人なら、今日は確白になる可能性の方が高いと思うんだよね。

まだ占い騙りが偽黒出す場面じゃないと思うんだよなぁ

何で>>232では判定割れるといわんばかりなんだろ?
(248)2006/07/05 22:08:29
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/05 22:09:43
のんだくれ ケネス
ボブの「SG」は狼は騙らない発言が基点かね?
ステラが何処が気になったかだな…読み込めてないのは仕方ないがネリーの後で最多票
ただ狼としたら目立つ票だな
2006/07/05 22:10:16
修道女 ステラ
↑のアクションはオプションボタンの変更する事を忘れてしまいました。
2006/07/05 22:10:32
旅芸人 ボブ
>>248 ミスター・ユージーン
そうかNa?
それこそ、狂人の性格次第だと思うYo。
アグレッシブな狂人なら初っ端から黒も出すと思うYo。
(249)2006/07/05 22:11:01
双子 ウェンディ
ユージーンさんの意見わかりやすいなぁなの。
発言の書き方も結構独特なの。(二行ずつ)
2006/07/05 22:11:09
双子 ウェンディ
初日割るとさくっと真偽がばれちゃうなの。
狂人が黒出すなら白を1人吊った後がセオリーなのかな?なの。
2006/07/05 22:13:17
見習いメイド ネリー
シスター、ありがとうございます…!
皆様、ユージーンさんの仰ること

>>248についてどう思われますか?

余裕があったらご意見をお聞かせください。
(250)2006/07/05 22:13:54
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/07/05 22:13:54
村長 アーノルド
なんかネタ仕込んだのがうざくなってきそうなんで普通に発表しよう・・狼さんとか特にストレス溜まってソウダシネ・・
2006/07/05 22:17:26
双子 ウェンディ
喉アメもらったからちょっと話して億ナノなの。
>>248
吊りに余裕がある初回に判定を割ってしまうと
霊能チェックですぐ真偽がばれてしまうなの。
また2潜伏だから黒確定させてしまう怖さもあるなの。
そういう意味では狂人ならば白出しが普通なんじゃないかなとは思うなの。
占い対象の自分がこのこというのは微妙そうだけど…なの。
(251)2006/07/05 22:17:45
旅芸人 ボブ
ミズ・ネリー、別に僕占いでも問題ないYo。

確定黒は絶対出ないけれどNe。
判定が割れれば明日僕吊りでどちらが偽占い師かわかるしNe。
(252)2006/07/05 22:18:55
双子 ウェンディ
となると占いを1回無駄にしちゃいそうだから、消極的には反対したいところなのなの。
(253)2006/07/05 22:19:53
双子 ウェンディ
→ボブ
>>252
そこで自分占い発言されるとウェンディ悩んじゃうなの…(汗
(254)2006/07/05 22:21:27
村長の娘 シャーロット
>>252
割れることを予想してるわけ?
(255)2006/07/05 22:22:43
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロット「割れてもおかしくない」と思うYo。
2006/07/05 22:23:34
村長 アーノルド
ボブがスーパーブラフですか 狩人ではない事は分かったけどね〜SGにされたがってるのを利用したSGされない狼という事でSGにしましょうかねぇ
2006/07/05 22:23:35
双子 ウェンディ
わけ分からないなの…
黒を出して狼さんに対して狂人アピールして
真占い師を教えるという場合も考えられるのかな…?なの
(256)2006/07/05 22:25:05
お尋ね者 クインジー
ん?

ちょっと目を放した隙に不可解な展開になっているな
霊能確定で初日から割れるなんて
まずありえないだろう?

・・・ボブが狼の場合を除いてな
(257)2006/07/05 22:28:23
旅芸人 ボブ
HAHAHA、なんか混乱させているね。
ともかくそろそろ本決定Ne。
2006/07/05 22:28:35
修道女 ステラ
>>252
ボブさんの発言はもろ狂人アピールなのですが、
みんなから狂人と思われ放置されてLWになるという考えでしょうか?
2006/07/05 22:28:40
旅芸人 ボブ
>>257 ミスター・クインジー
そうなNo?
ふーん…そんなもんなのかNe……。
(258)2006/07/05 22:29:45
墓守 ユージーン
>>256(ウェンディ)
あんまり詳しくは言わないけど、初回の占いで村人に偽黒出すのはリスクの方が大きい気がする。

占い騙りが狂人なら一日目は白出しで、二日目に偽黒がセオリーだね〜

後、この村の状況に即しても、ケネスor村長のどちらかがボブに偽黒出しはしにくいんじゃないかなぁ

どっちが騙りでもボブへの黒出しは自分の信用度に響くし、確黒は最悪の結果になるしね。
(259)2006/07/05 22:33:42
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/07/05 22:34:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/05 22:35:58
村長の娘 シャーロット
仮にどちらかが黒出ししてパンダになって次の日対象が吊られてしまえば占い師の真偽がはっきりするもの。
初日の占い先の人が人間でも絶対に判定割れない保証はないけれど、大抵は割る意味がないと思うわ。

ボブはわりとものを知っているように見えたのだけどコレをすっとぼけてるところがちょっと腑に落ちないわね・・・。
(260)2006/07/05 22:36:19
墓守 ユージーン
これで、ボブが本当に狼だと、僕、白くなり過ぎるな…ヤバイ?
2006/07/05 22:36:21
見習いメイド ネリー
■本決定を出します。

●ボブさん

何やら指向性のある展開になって参りましたので、ここでボブさんを占わないと禍根が残ると判断しました。確認をお願い致します。
(261)2006/07/05 22:38:02
旅芸人 ボブ
【本決定了解YO】
(262)2006/07/05 22:39:04
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー>>261 【本決定了解】
2006/07/05 22:39:53
村長 アーノルド
ふーん・・多分狼方が多分にアピールしてくれてるんだろうな 必死に探そう
2006/07/05 22:40:11
お尋ね者 クインジー
>>258

普通狂人の行動としては初日白だしじゃないか?
確黒は避けたいだろうしな

なにより占い師の特定はそのまま
鉄壁の占い守護に繋がる可能性がある

上手く真占いを狼に襲撃させることができればいいが
守護が勝負に出て勝ったら
村人は
三日目にして真占い師を手に入れることができる
しかも明日丸一日時間があり
守護はその間占い師の真偽を十分に
見極めることができる

どう考えても人外には不利な作戦だと思うが
パンダになることが確実に分かっているのか?
(263)2006/07/05 22:40:41
双子 ウェンディ
ちょっと混乱してるけど
【本決定了解なの】
(264)2006/07/05 22:41:11
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリー本決定了解
2006/07/05 22:41:54
墓守 ユージーン
ボブ確定白の方が守護的には黒くなっていいのかな?

いやでも、狼だった方が推理があってたと言う意味で嬉しいんだけど(笑)
2006/07/05 22:42:18
修道女 ステラ
【本決定了解しました】



あと念のためケネスさんのメモを貼っておきます
>判定割れ
手数と心理を考えればどちらもありえると俺は感じる
まして狂騙りならな。詳細は省くぜ。
ボブの発言については後で

>ネリー
了解発言はできねえ(これがLastAct)がちゃんと見てる。
発表順の指定もよろしく。俺は更新後30分は確実に在席してる
(265)2006/07/05 22:44:02
見習いメイド ネリー
ケネスさん、メモありがとうございます、了解です。
わたしも、初手黒出しは有り得るという考えでいます。実際そういう文献を見たこともあります。
ですから、ボブさんの反応は個人としては不自然なものだとは考えていませんが…うぅん、むずかしいものですね。

発表の順序は、夜が明けてから指定させていただきますね。
(266)2006/07/05 22:44:07
修道女 ステラ
うーん、多分ボブさんは狂人で白判定がでると思いますがどうなりますか・・・
2006/07/05 22:45:20
村長 アーノルド
【本決定了解】だ
なんかステラのコメントに一瞬凄くびっくりしちゃったよ・・ケネスのね
(267)2006/07/05 22:47:13
墓守 ユージーン
>>266
狂人の初手黒出しは狼に優しくないと思う(笑)

僕が狂人で占い騙ってたら、最初は無難に白出すよ。
2006/07/05 22:47:55
旅芸人 ボブ
あー、混乱させちゃったNE。
けど、僕はいつもこうなんだよNE。
(268)2006/07/05 22:47:58
見習いメイド ネリー
いやっ…私はそうは思わない…がっ…
うぅーん、霊能者じゃなかったら疑われていたかもわからんね、この村だと。
促しもらいまくってごめんなさい…そしてこんなことにつかっててごめんなさい…
(2006/07/05 22:51:02、見習いメイド ネリーにより削除)
墓守 ユージーン
後、騙りによる初手偽黒出しはありえる。

だけど”占い対象が”パンダ前提なのは不自然だと思うんだよ〜

特に今回は僕が守護だから、ボブが守護で占い回避してる可能性も0だしね♪
2006/07/05 22:51:02
見習いメイド ネリー
あのね。
私を食ったら
真偽が確定せんのよ。判定われても。
(2006/07/05 22:53:33、見習いメイド ネリーにより削除)
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、占いの結果発表方法を言っておいた方がいいよ〜
2006/07/05 22:53:50
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、ごめん、言ってあったね…orz
2006/07/05 22:54:20
見習いメイド ネリー
ユージーンさんありがとうございます。
今言われたことで、それこそ結果を同時に発表していただくのもありだったかしら、と思ったのですけれど…これはいかがなものなのでしょうね…?
(269)2006/07/05 22:56:33
旅芸人 ボブは、結果は同時でいいと思うYO!
2006/07/05 22:57:38
見習いメイド ネリー
とりあえず、夜が明けたら占師のお二方は結果を携えてお待ち下さいね。
(270)2006/07/05 22:57:45
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、その辺は占い師候補さん達の都合しだいかも?
2006/07/05 22:58:27
双子 ウェンディ
同時もしくはネリーさんが偽と思う方を
先に発表させるのが一般的かななの。
(271)2006/07/05 22:59:03
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、状況によっては時間あわせるの大変かもしれないからね〜
2006/07/05 22:59:14
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさんはたしか11時30分ぐらいまでなら大丈夫なはず
2006/07/05 22:59:33
見習いメイド ネリー
口数が多いだけの不甲斐無いまとめで申し訳ありません、今日は皆様本当にお気遣いやのどあめなどありがとうございました…

でも多分まだまだ喋ります…
(272)2006/07/05 22:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
21
46
11
35
15
25
26
34
40