人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1616)最後の審問 : 5日目 (1)
隠者 モーガンは教師 イザベラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 ラッセルに投票しました
踊り子 キャロルは学生 ラッセルに投票しました
教師 イザベラは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに襲いかかった!
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の8名。
牧童 トビー
あー、こんばんわ。固焼そばと普通のとどっちが好きっすか?
2006/07/13 00:00:32
書生 ハーヴェイ
な、なんだって〜
2006/07/13 00:00:50
踊り子 キャロルは、うわ! モーガンが!!!
2006/07/13 00:01:00
書生 ハーヴェイ
まぁ驚いてないわけだが・・・w
2006/07/13 00:01:10
墓守 ユージーン
モーガーーーン!!
(0)2006/07/13 00:01:17
新米記者 ソフィー
モーガンさんが!
(1)2006/07/13 00:01:34
文学少女 セシリア
あぅ……おじいちゃんが……

でも、今は……しっかり仕事しないと。
えっと、キャロルさんは白でした。
(2)2006/07/13 00:02:13
踊り子 キャロル
これで……ラッセルの霊能判定できなくなっちゃったわね……。
まずはローラー続行するかどうかかしら?
2006/07/13 00:02:46
新米記者 ソフィー
人狼側は占い師全吊りさせたいみたいですね。
(2006/07/13 00:03:03、新米記者 ソフィーにより削除)
隠者 モーガン
いやー食われちゃったかー。
2006/07/13 00:02:59
文学少女 セシリアは、占い結果を伝えると、モーガンおじいちゃんの冥福を祈った。
2006/07/13 00:03:02
教師 イザベラ
我々は確定情報が得られなくなったでゴワスな。
モーガン(泣)
(3)2006/07/13 00:03:17
墓守 ユージーン
モーガン>>4:101
>スマン…悪意はなかったんじゃが他の事で忙しすぎてイン出来んかった…

が、遺言になってしうとは……。
(4)2006/07/13 00:03:20
新米記者 ソフィー
人狼側は占い師全吊りさせたいみたいですの。
(5)2006/07/13 00:03:23
書生 ハーヴェイ
まぁこのタイミングは喰えるなら喰っておきたいっしょ〜
まぁまぁお茶でもどぞ
2006/07/13 00:03:42
踊り子 キャロル
あとはウェンディか。
……そもそも私を占えてるのかどうかが不安だわ……。
(6)2006/07/13 00:03:47
双子 リック
おじいちゃん、しっかりしてーーー
(7)2006/07/13 00:04:14
牧童 トビー
ラッセルはほんとにいないのか

守護はキャロルかな。
2006/07/13 00:04:20
書生 ハーヴェイ
守護は死んでるだろ〜じゃなきゃモーガンじいちゃんがここにはこないと思われる
2006/07/13 00:05:08
踊り子 キャロル
>ソフィー>>5
そうね。逆説的に真狼狼の目は完全に消えた……わよね?
ローラー中断する勇気のある人いる?
(8)2006/07/13 00:05:23
学生 ラッセル
いよう

ほんとうにたおれてろぐがよめなかつた
2006/07/13 00:06:09
隠者 モーガン
守護者死んでるだろうね。
ウェンディ狂、セシリア狼じゃないかねえ。
2006/07/13 00:06:11
踊り子 キャロルは、隠者モーガンは全員の「モーガンコール」に送られ消えていった。
2006/07/13 00:06:18
牧童 トビー
えー、初めまして?せぷですが、あなたは?

…ということはローズ守護?
2006/07/13 00:06:47
隠者 モーガン
っていうか死人ログ読むのが面白かった。
俺も主に携帯からだから殆ど何も書けんかった。
2006/07/13 00:06:51
書生 ハーヴェイ
ラッセルお疲れ〜
2006/07/13 00:06:52
教師 イザベラ
キャロル>>8
オイドンは、ローラー完遂を望むでゴワス。
(9)2006/07/13 00:07:01
新米記者 ソフィー
人狼の思惑に乗るのは癪ですけれども、確実を期す為に全釣りを希望いたします。

明日も早いのでお先にお休みいたしますの。
モーガンさん安らかにお眠りくださいですの。
(10)2006/07/13 00:07:57
書生 ハーヴェイ
俺は村人です。
結社員だったらよかったなぁと夢想したことはありました。主に三日目w
2006/07/13 00:07:59
踊り子 キャロルは、学生ラッセルのデスノートに彼自身の名前を書いて墓前に供えた。
2006/07/13 00:08:04
牧童 トビー
あ、ぐr……ラッセル乙。
2006/07/13 00:08:30
墓守 ユージーンは、モーガンとラッセルの墓石を作り、どら焼きを供えた。
2006/07/13 00:09:07
文学少女 セシリア
流石にローラー続行か否かについては意見を控えます……

今からの発言では……どちらにしても皆さんの混乱を招く思いますので。

皆さんから……意見を求められた場合は、勿論拒みませんけど。
(11)2006/07/13 00:09:26
教師 イザベラ
議題

1.本日の占い先希望(理由つき)
2.本日の吊り先希望(理由つき)
3.灰のグレースケール

ウェンディが占えてるといいのでゴワスが。
(12)2006/07/13 00:09:56
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルの置いたノートに妙に納得した。
2006/07/13 00:10:01
学生 ラッセル
体力的には、おとといあたりから何も食ってないんでもう限界突破なんだが
今日のこの結果は箱からみないとやばいと思って
最後の力をふりしぼってやってきた。

役職とかの墓下COってしてる?
2006/07/13 00:11:20
踊り子 キャロル
議題>>12了解。
ただウェンディの占い結果みないと確答しかねるわね。
とりあえずローラー続行とだけ。
(13)2006/07/13 00:12:06
牧童 トビー
した。
まだ村人しか。
ローズだけわからない。
2006/07/13 00:12:18
書生 ハーヴェイ
今のところ制限してないが、特に誰もしてない。<役職
2006/07/13 00:12:36
学生 ラッセル
とりあえずログ読むか……

うー立ってるだけでめまいと吐き気が止まらん。
正直吊ってくれてマジ助かった。
あのまま生きてても何もできんから。
2006/07/13 00:13:23
教師 イザベラ
占い機能は、既になくなり。
その結果も判別することが出来ないでゴワス。

モーガン、ラッセル、墓下で待っていてほしいでゴワス。
(14)2006/07/13 00:13:43
牧童 トビー
卍ことゆういちさんは村人CO。
俺も。

まあ待て。たのむラッセル、お前はなんだったんだー。
2006/07/13 00:15:03
書生 ハーヴェイ
え、村人COしてたっけ?<マンジ
2006/07/13 00:16:04
踊り子 キャロル
つまりあとは「推理という名の勘(と難癖)」なわけね。
ふぅ……。胃が痛いわ……。
2006/07/13 00:16:39
牧童 トビー
うん。最初に。
2006/07/13 00:16:43
教師 イザベラ
昨日ラッセル喋ってほしかったなぁ。
きつすぎる、、、
胃が痛い。
2006/07/13 00:17:44
書生 ハーヴェイ
マンジ、白としかいってないぞw
2006/07/13 00:18:19
牧童 トビー
あ、今俺も見た。
そうか……やばいね。w
2006/07/13 00:19:22
隠者 モーガン
オーレのチーンポーはなーつやーすみー
2006/07/13 00:19:25
書生 ハーヴェイ
モーガン、夏休みとれるの?w
2006/07/13 00:20:14
牧童 トビー
一生夏休みと見た。
2006/07/13 00:21:10
学生 ラッセル
ぜーぜーいいながらざっとよんだ。

あんな分裂症RPやるのはせぷしかいねーと最初から思ってた。
むしろ、ゆーいちさんはユージーンだと思ってた。

あとは多分全員誰が誰だかさすがに分かるね。
2006/07/13 00:22:42
隠者 モーガン
夏でも冬でも連休なんて取れねーよ!
下半身だけ夏休み。
2006/07/13 00:23:12
双子 リック
ローラーは続行せざるえないよね

>>12
議題は了解です。
(15)2006/07/13 00:24:50
学生 ラッセル
まあ、くまはすごいわ頬のこけっぷりはすごいわで
明日には病院いこうかどうか迷ってたが
これは意地でもメシ食って最後まで見届けんとな。
2006/07/13 00:25:12
双子 リックは、脱ぎっぱなしの服を片付けに部屋に戻っていった。
2006/07/13 00:25:19
書生 ハーヴェイ
7月15日〜18日まで連休〜夏休みは九月〜w
2006/07/13 00:25:31
踊り子 キャロル
議題については、私はとりあえずウェンディの報告待ちね。
そもそも私を占えてるのか疑問だけど、ウェンディの結果は吊り先にも、グレースケールの考察にも関係するから今は議題に答えられないわ。
(16)2006/07/13 00:26:56
踊り子 キャロルは、今日はもう寝るわね〜。ウェンディ、なるべく早めに報告してねっ
2006/07/13 00:27:23
学生 ラッセル
まーなんだ。
質問あるなら全部答えるぜ。

墓下がにぎわってるのは嬉しいからな。
2006/07/13 00:27:30
書生 ハーヴェイ
役職はどうしたい?隠したい?>ラッセル
2006/07/13 00:28:18
牧童 トビー
ああ、あれ完全設定ミス。全然固まってなかった。
システムをよく理解してなくて、ほんとに五日から始まるんだと思って油断してたから、かなりぶっつけ。だからかなり後悔してる。明らかに時間配分ミス。

その証拠に後半もう口調統一しちゃって放棄してるし。

じゃあ「汝は人狼なりや?」(合ってる?)
2006/07/13 00:29:02
隠者 モーガン
俺の霊視によるとラッセルは狼
2006/07/13 00:29:13
隠者 モーガン
>スマン…悪意はなかったんじゃが他の事で忙しすぎてイン出来んかった…

ちなみに何で忙しかったってオンラインゲームとかマジごめんなさい。土下座まである。
2006/07/13 00:29:54
学生 ラッセル
どっちでもいいんだが。
その辺はそっちに任せるわ。
真面目に推理したいんなら最後まで伏せててもいいよ。
当然、俺の中の人は叫びたいが。

死んだだけで大分楽になったんでこっちのことは気にせず。
2006/07/13 00:30:40
書生 ハーヴェイ
んじゃぶちまけるよろしw
2006/07/13 00:31:16
牧童 トビー
いや、もう俺は推理とかじゃなくて高みの見物だ。
2006/07/13 00:31:52
隠者 モーガン
中の人予想で勝負しようぜ
2006/07/13 00:32:26
牧童 トビー
中の人は何人か知らない人がいますので……あなたは?
2006/07/13 00:33:25
書生 ハーヴェイ
それこそラッセルに勝てる気がしねぇw<中の人予想
2006/07/13 00:33:32
学生 ラッセル
とりあえず……

ラッセルだからって狼選んだんじゃねーよ!!
2006/07/13 00:33:45
牧童 トビー
きたか。
2006/07/13 00:34:16
書生 ハーヴェイ
ああ、やっぱり狼だったかw

・・・それは因果律によって操作されてるからしょうがないw
2006/07/13 00:34:44
学生 ラッセル
いっとくが、
中の人予想だと俺が勝つ自信あるZE

ゆーいちさんとししくの友達で迷ったくらいだ。

つーかマジで守護いねーのか。
ありえねー。
2006/07/13 00:35:36
隠者 モーガン
>中の人は何人か知らない人がいますので……あなたは?

あててみな
2006/07/13 00:35:42
書生 ハーヴェイ
守護が居ないおかげでだいぶ勝負わからなくなってきてるよなw
2006/07/13 00:36:53
学生 ラッセル
村人と狼どっちにしようかかなり真剣に迷って、
初心者ふたりが狼に割り当てられると本当にかわいそうだと思って苦境を選んでみた。

したら本当に苦境だった。
2006/07/13 00:37:20
踊り子 キャロル
結局モーガンは一番重要なところで霊能判定できなかったのかぁ。
うぅ。
本来なら真っ先に吊られる人をここまで生かしておいたのに(笑)
思わず墓碑銘に「役立たず、ここに眠る」とか書きたくなっちゃうわぁ(笑)
って、モーガンごめんね。
別に当人の責任じゃないものね。
忙しそうだったし。

踊り子 キャロルはあわてて前言を撤回した。
2006/07/13 00:38:09
学生 ラッセル
ローズかマンジが守護?

やー、実のところユージーンのブラフが露骨すぎてかなり考えた。
それに絡んだハーヴェイの線も考えた。

つーか、おめー動揺しすぎw
2006/07/13 00:38:40
書生 ハーヴェイ
俺なんか狂信者選んだら、村人になったのに・・・
2006/07/13 00:38:59
牧童 トビー
ユージーンは確定で柊氏。
ウェンはみっちー。
イザベラはししく。
ソフィーはつきたま?この辺りから微妙。
特にゲイがさっぱり。いるのかすらわからん。さっきのでモーガンかとも思ったが。わかりません。
あとはほんとにしらんから予想できん。
2006/07/13 00:39:53
学生 ラッセル
当然、狼やらなんやらの内訳も分かっているわけだが……

うおー全部叫びてぇー。w
2006/07/13 00:40:06
書生 ハーヴェイ
ああ、あそこはわざとっす。<ユージーンブラフ絡み

ん〜動揺したほうが信用されやすくない?w
2006/07/13 00:40:50
牧童 トビー
いや、潜伏狼はかくしときましょ。
だがヒントは募集。
2006/07/13 00:42:03
隠者 モーガン
>ユージーンは確定で柊氏。

残念。
モーガン=柊でした。

マジで気付いてなかった?
2006/07/13 00:42:10
書生 ハーヴェイ
は〜い、さっきのネトゲでようやく気づきましたw<モーガン=柊
2006/07/13 00:43:45
学生 ラッセル
ユージーンはししくの友達さんだと思うよ。

ウェンはどう見てもゲイです。ほn(ry
ギドラとか、初心者の言う科白じゃねぇよ。w

ローズは、俺は見た瞬間みっちーだと思ったけどねぇ。チョイスしたキャラ的に。

ソフィーは……
昔俺の好きだった村にオタク村ってのがあってな。
そのときの記者さんは語尾に「にょ」をつけr(ry
それが忘れられない。w

今更気付いたけどリックがラッセルのことを「ラッセル兄さん」と呼んでいて
さすがに気を使っていたのかもしれないと少し思った。
2006/07/13 00:43:59
文学少女 セシリアは、「私も……今日はおうちに帰りますね」と集会場を出て行った。
2006/07/13 00:44:58
学生 ラッセル
りょーかい。
ラストウルフに関してはノーコメントで。
終わるまで黙っておく。
2006/07/13 00:46:08
隠者 モーガン
ウェンがゲイなのは、ち○んこ発言の時点で確信した。
ソフィーは、たった一つ寒い発言あったの見てつきたまだと思ってる。
あの書き方はアイツだ。
2006/07/13 00:46:14
牧童 トビー
そうか。さすがにわからんかった。
柊氏なら「固焼そばと〜」のとこで反応あるはずだと思ったから。
2006/07/13 00:46:24
書生 ハーヴェイ
ゲーム中全く気にしなかったからなぁ・・・今から見直すか〜。
2006/07/13 00:47:01
学生 ラッセル
まあ、お前は知らない人も混じってるからな。
私の心労が限界突破したのは
殆どの人間を知ってたせいなのは間違いねぇ。

しかしまあ賑やかな墓下だな。おい。w

素直に嬉しいなぁ。
2006/07/13 00:48:34
牧童 トビー
墓下ゲーだと確信。
2006/07/13 00:49:33
書生 ハーヴェイ
墓下げーなのは確かだなw
2006/07/13 00:50:18
隠者 モーガン
露骨に伊集院ネタに反応したら負けだと思った
2006/07/13 00:50:35
牧童 トビー
ほら。知らない人もいるし、モーガンはまじでわからなかったから、保険でソフト路線にしといた。
2006/07/13 00:52:02
書生 ハーヴェイ
さてと、風呂いってくらぁ〜
2006/07/13 00:52:02
学生 ラッセル
ラストウルフについて黙っているとなると
他に何喋っていいのかわからねー。w

反省会のちゃんこ屋についてでも語ろうか。(何
2006/07/13 00:53:13
学生 ラッセル
はいってらー。
2006/07/13 00:53:50
牧童 トビー
墓下で相手がわかるまでの俺のよそよそしさっぷりは見ればわかるはず。
ムダに常識値が増えてしまったらしい。素直に邪魔で困っている。

そう。ちゃんこくおーぜ。夏に。
2006/07/13 00:55:12
隠者 モーガン
ち○んこ食い行くしかねーな
2006/07/13 00:55:57
学生 ラッセル
じーさまが本当に寡黙でマジで困った。
トビー襲撃は、相当ひよった選択肢。
普通はあそこは先生襲撃だな。
2006/07/13 00:56:43
牧童 トビー
つぎいつか宝石商ビンセントでマギー司郎やりたいんだよね。

審問のキャラ絵濃すぎ。撰ぶ時間なくてまじ後悔。

あ、そうそう、俺何で死んだん?
2006/07/13 00:59:02
学生 ラッセル
俺は出来ればステルスをやりたかった……。
あと、初日のアレは本当に事故。
ささやきは出来ないわ相棒の反応はねーわでテンパった。かっこ悪すぎる。

単純に、迷惑かけまくってるウェンに謝りたいなぁ。
立場上フォローも入れてやれなかったし。(´・ω・`)
2006/07/13 00:59:59
隠者 モーガン
俺が黙ってたのは仕事から戻ると23時なのと、
FFマジ忙しいってのが主な原因だった。すまねえ。
所詮ゲームとはいえ向こうの対人関係も大切だからよう。

要点要点だけ見たり言えたりすりゃ何とか…
みたいな感じでこっち来てたわ。
ションボリック2006
2006/07/13 01:01:48
学生 ラッセル
トビーが死んだ理由。

上でも言ってるが、
普通は確定白のイザベラ食うのが順当。
が、あまりにも霊能が寡黙すぎでどうみてもまとめ役として使えない。
最初から霊能狙う狼なんてふつーいねーから
最悪、イザベラ守護の可能性というのも考えないといけなかった。

で、ひよってトビー食い。
あとはエンターテインメントとしてイザベラ残ってた方が面白そうだったから。
トビーじゃまとめ役やれなさそうだしな。
ゲームとしてまとまらなくなるのはちょっとやだったんでそういうのもある。
2006/07/13 01:02:45
学生 ラッセル
元からかなり絶望的な状況だったんで、
毎日胃が痛かった……。

いつもの勝負だったら
あそこまで感情論に走ることはさすがにないよ。(´・ω・`)

まさかローズの突然死があんなに悲しいとは思わなかった。
画面見ながらマジ泣きしてた。
2006/07/13 01:04:57
学生 ラッセル
>モーガン
しゃーないよ。
みんな最初はそうやって
良くも悪くも人狼をあなどっているのさ。w
それが分かってもらえただけでも企画をやった甲斐はあるよ。

結局俺もROまったくやってねー。
おかげでGvなんて2週連続で欠席ですよ。やれやれだぜ。
2006/07/13 01:07:00
牧童 トビー
俺もそう思う。出来ても票数確認とかくらいかな。イザベラ守ってオーラを情けなさアピールで出した。うそ。かなり素だった。

あと正直に告白すると、ローズに関してはさっぱり状況が把握できなかった。
2006/07/13 01:07:01
学生 ラッセル
何度も断っとくけど、
俺も初心者なんで理由とかは俺理論よ? 参考程度で宜しく。

狼なんてやったことない上に元々C国育ちだから
狂人の基本行動とか全然分からなかった。
これはかなり反省している。
もっとまとめとか読んどけば良かった……。
2006/07/13 01:09:18
学生 ラッセル
過去にどうしようもなくなって突然死した人を見てるが
彼らも好きでそんなことをやってるわけじゃないんだ。
あれは本当にこっちの胸が痛む。

俺が単に感情移入しすぎなんだけどさ!
これは今回の企画の最大の誤算。
企画はいいけど参加はしちゃいけなかったなぁ……。

猛省。
2006/07/13 01:12:17
牧童 トビー
後悔先に立たないねえ。
全く同じ。今更読み始めたものの、やっぱり俺はあんまり馴染めないゲームだなという気が今ではしてる。楽しいけど、適応は正直厳しそう。

文字だけのRPは色々と難しいねぇ。ニュアンスが伝わりにくいからかなり温度差が出てくる。
まあ逆にこのゲームに関して色々考えさせるきっかけにはなったと思うよ。
2006/07/13 01:16:45
異国人 マンジロー
拙者は固焼きそばのほうが好きな寡黙で吊られた守護者でござる。
切腹。
2006/07/13 01:20:50
牧童 トビー
うっかり村人かと思ってましたが、そんなことは一言も言ってませんでしたね。こんばんわ。
2006/07/13 01:22:23
学生 ラッセル
よーきてくれた!! いらっしゃい。
2006/07/13 01:26:05
牧童 トビー
いまだ!斬れ!斬るんだ!
2006/07/13 01:26:56
学生 ラッセル
ローズも呼ぼうとしたが、突然死はうめきもできんらしい。
悲しい。(´・ω・`)
2006/07/13 01:29:11
牧童 トビー
そうなのか。厳しいね。
2006/07/13 01:30:50
書生 ハーヴェイ
シャワーあびてきた〜

だが寝ますTT
2006/07/13 01:31:07
学生 ラッセル
とりあえず……
おかげで病院は行かなくて済みそうだ。

俺も何日かぶりにメシ食ってくる。
また明日にでも。
2006/07/13 01:32:40
異国人 マンジロー
というわけでこんばんは。

2日目に起こった事をありのまま話すぜ!
「なんかケネス吊りで話が流れてるから、
安心して出掛けたら帰りが遅くなって、吊られる直前だった。」
何を言ってるのかわからねーと思うが、
俺も 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった。

忙しいとかとか突然死だけはやべえとかそんなチャチな物じゃ断じてねえ。
もっと恐ろしい人狼の片鱗を味わったぜ…
2006/07/13 01:33:46
学生 ラッセル
吹いた。w
2006/07/13 01:35:12
牧童 トビー
侍コスのポルナレフだったのか。武器一緒だしな。
2006/07/13 01:36:43
異国人 マンジロー
もう辞世の句でも詠むしかなかった。
今は反省している。

と言うわけで寝る人はお疲れ様。
俺も程なく落ちます。
2006/07/13 01:39:05
隠者 モーガン
アイス食って寝よっと
2006/07/13 01:51:28
文学少女 セシリア
はぁ……
2006/07/13 08:06:35
教師 イザベラ
さて、オイドンの命も今日まででゴワスかな。
2006/07/13 12:12:25
教師 イザベラ
昨日の占いはソフィでよかったのかなぁ。
結構後悔、、、
ドタマわるいなぁおれ。
2006/07/13 12:30:27
教師 イザベラ
ケネス>>4:67
大変でゴワスな。お察しするでゴワス。
無理は禁物でゴワス。

ユージーン>>4:76
>ただ、私の中でラッセル真の可能性が浮上してきたが
これの理由を教えてくれないデゴワスか?
(17)2006/07/13 12:49:05
教師 イザベラ
追加議題

3.モーガン襲撃の考察
4.本日の襲撃先
(18)2006/07/13 12:51:48
書生 ハーヴェイ
ウェン反応ないのな…どうしたんやろう…
2006/07/13 13:05:24
双子 ウェンディ
あぅ…

結果だけ述べますね
【モーガン様は人間でございました】

もう何も言いませんわ…本当にありがとうございました。
(19)2006/07/13 13:24:07
墓守 ユージーン
イザベラ>>17
質問に答えよう。
基本的には3日目の私の発言>>3:76-77が理由だ。
>占の内訳の流れが狼にとって都合がいい
これを裏付ける情報として以下の二つを考えた。
(1)ローラー直前まで占い先を襲撃してきた
(2)ローラーを開始した途端、モーガンを襲撃してきた

私は特に(2)がポイントだと考えている。
狼が、守護者のGJが発生する可能性を考慮しながらも、このタイミングでモーガンを襲撃してきた、というのには、やはりそれなりの理由が存在すると考えたからだ。
そしてその理由の一つとして「占の内訳の流れが狼にとって都合がいい」という可能性を考えたわけだ。
そこで、ラッセル真の可能性が浮上してきたのだ。

簡単な説明だが、以上で良いだろうか。
(20)2006/07/13 14:02:21
墓守 ユージーン
イザベラ>>18
追加議題は4と5では?
(21)2006/07/13 14:03:25
書生 ハーヴェイ
んと…
モーガンかぁ…
なんか段々信じたくなってきたよ…
2006/07/13 14:56:22
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/07/13 14:59:12
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/07/13 15:10:41
踊り子 キャロル
ぐふ。
なんというか……ウェンディ、本決定遅いのが問題な気もしてるから、あんまり気を落とさないで……。
とはいっても、さすがに次の占い先も含めて、今日ローラーされることは覚悟しといてほしいわ……。
(22)2006/07/13 15:14:25
教師 イザベラ
追加議題修正(>>21ユージーンアリガトゴワス)

4.モーガン襲撃の考察
5.本日の襲撃先

6.コミット進行について
コミットなしでという形で始まったこの企画でゴワスが。
諸々の事情の変化もあり、本日からのコミット進行を提案するでゴワス。
特に本日明日については、コミット進行を強く推すでゴワス。
本日22:30時くらいまでに、意見を書き込める人はよろしくお願いするでゴワス。
(23)2006/07/13 15:15:34
書生 ハーヴェイ
そしてユージーンの書き込みに違和感を覚える俺。
トビーもいってたけど、占いローラー中に霊能者襲うのは、そこで占ローラーが止まってしまう=黒だからという可能性の方が高くないかな?
2006/07/13 15:56:35
踊り子 キャロル
議題>>12>>18
1.占い先:ソフィー
2.吊り先:ウェンディ
ローラー完遂前提なので、二つセットで考察するわね。
ウェンディは、本当にかわいそうだけど、みずから転んでしまったわね。これ以降、少しでも情報増やせる可能性を模索して、すでにウェンディが占っているソフィーについて、セシリアの結果を知りたいというのが理由。
ちなみに吊り先がセシリアなら占い先は私希望……になるのかな。自分占われるのって、この局面で自分から進言していいのかよく分からないわぁ(笑)

3.グレースケール
これに関してはノーコメントとしたいわ。理由は5.で触れさせてもらう。
(24)2006/07/13 15:59:06
踊り子 キャロル
議題>>12>>18続き。
4.モーガン襲撃の考察
いくつか理由は考えられるけど、まずは事実の認識から。
【一番嫌なタイミングで襲われた】
これにつきるわ。
ユージーンも言ってるけど、GJで一日延びる関係上、狼としてもハイリスクな戦法よね。結果としては見事にハイリターンになったけど。
いままで占い先襲い続けたのは、確定情報与えないためというのもあるけど、守護者候補を襲えるというのもあったんじゃないかしら。
さすがにモーガン襲われた時点で、私は守護者がまだ生きているとは思えない。もし生きていたらとりあえずハリセンで殴ろうかと思うわ(笑)
(続く、長くてごめんね)
(25)2006/07/13 16:00:53
踊り子 キャロル
(続き)
で、次にラッセル黒出しが怖かったからかどうか。
これはたしかにありえるんだけど、これまたユージーンの発言にもあるけど、占ローラー順が狼にとって望ましい可能性もまた残るわね。
ラッセルが仮に白だったら、ライン予想や、いままでのからみから、セシリアのグレー濃度がかなり濃くなってくる。
どちらにせよ村側にとってモーガン生存が最も生きるのは占ローラーの時なのは事実よね。
ローラーを完遂させたい、情報を極力与えたくない、という理由から襲ったのは間違いないとして……問題は、狼側に【守護者死亡の確信があったかどうか】ね。
確信があったとすると、私の中で約一名、すごく黒く見える人がいる。
確信がなかったとすると、私の中で約一名、すごく白く見える人がいる。
現時点ではこれ以上の判断はできないわね。日数経っても判断材料増えそうにないんだけどね(笑)
(26)2006/07/13 16:02:27
踊り子 キャロルは、うわ。議題は>>12>>23だった!
2006/07/13 16:15:12
踊り子 キャロル
議題>>12>>23
5.本日の襲撃先
>>25から守護者はすでに死亡しているという仮定で話を進めるわ。
襲撃先はイザベラ親方に10,000ガバス(笑)
この期に及んで唯一の確定白の人間を生かしておく価値は狼にはまったく存在しない。
狼は票の分裂を狙ってくるはずだから、最後に生き残るのは全員灰色よね。
これは翌日の襲撃先の問題になるんだけど、次に、「全員から最も白く思われている人物を襲う」のがセオリーだと思う。もし襲わないならその人が黒く見えるけど。
そういう理由から3.グレースケールは、狼側の参考になりこそすれ、村人側は発表するだけ不利な気がするのでノーコメント。
私の意見が間違っている可能性はもちろんあるし、これで私が黒っぽく見られるならそれはそれで仕方ないわ。
結局私の占い結果は「セシリア真」であるかどうかだけにかかっているわけだしね。
判断はみんなに任せるわ。
(27)2006/07/13 16:15:54
踊り子 キャロル
議題>>12>>23
6.コミットについて
了解よ。
以下概要から転載。

●時間を進める
従来コミットと呼んでいた機能ですが、使わなくてもペナルティはありません。
全員がオンにして行動を決定することで、時間を前倒しにして進行することが出来ます。
実際に進行されるのは、全員がオンにした後のきりのいい時間(現在は30分単位)になります。
前倒しが発生しても、基本的に、次の日の締め切りは(前倒しせずに)普通に進行していた場合と同じ時刻です。
ただし、前倒しの結果、次の締め切りまでの時間が本来より24時間以上多くなってしまう場合は、24時間単位で切りつめられます。

細かいことはよく読んでもらうとして、一番重要なのは
【発言しないまま「時間を進める」と突然死する】ことね!
というわけでみんなコミット選択前に、必ず発言しといてね!
(28)2006/07/13 16:24:03
学生 ラッセル
ウェンディ……恐ろしい子……っ!

この科白、何度か思わず言っているが、ああ、本当にすげーなぁ。
こういうのを手練と言うのだろうな。
2006/07/13 16:24:30
教師 イザベラ
キャロル>>27

3.グレスケ
に関して、発表は任意でいいでゴワス。
(29)2006/07/13 16:31:21
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに頷いた。
2006/07/13 16:33:23
学生 ラッセル
>霊能襲われた理由
んー。そうだねぇ。普通はそうかもしれない。
が、セシリアが狼だった場合、
ラッセルに白出しされるだけで積み上げてきた全てが崩壊する。
ウェンだったら霊能を残して灰襲撃という日和見が出来るがラッセルはそうはいかない。

どちらにせよ、
セシリアorラッセル吊りの時点で
バクチででも霊能は食わざるを得ないと思うよ。

と、素人なりに考える。
2006/07/13 16:35:25
牧童 トビー
たとえ間違ったとしてもモーガン占はありえないでしょ。昨日の議論で名前すら挙がってなかったんだから。
ウェンは自ら、もう役目は終えましたと狼に言ってる様なもので、占ローラーさえ完遂させればいいという程度なんではないだろうか。

そこまで割り切ってセシリア残らないかなあ。決め打ちは怖いからやらないか。ローラー前提と言った以上やるでしょ。
墓はもう狼1人判明したからわかるけど。
2006/07/13 16:37:24
学生 ラッセル
>占い
ランダムだったんだと思うよ。
時間までに対象を指定しなかった場合、ランダムになった……はず。

俺としては
白々しくキャロルに白(黒)出しするよりもよほどいい揺さぶりだと思っている。
2006/07/13 16:42:19
教師 イザベラ
コミット進行でなければ、そのままでもいいんだが。
2006/07/13 16:49:34
学生 ラッセル
ランダムにしておけば票数は0.9扱いだったのか……愕然。
あんなに焦って決定するよりも、空欄にしておけば良かったと今更気付く。

さすがに知らなかった……。orz
2006/07/13 16:56:29
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/07/13 16:57:45
踊り子 キャロル
「約一名」のくだりはちょっとイヤミすぎるかなぁ。
でもユージーンは守護ブラフか守護の話題振って動向を探ってた潜伏かのどっちかな気がするのよねぇ。
からみ的にハーヴェイ守護の線が濃い気がするんだけど、それだと占い先襲撃>モーガン襲撃が一連の流れに見えてしまうわ。
2006/07/13 17:04:26
学生 ラッセル
本当は鳩をいじるのもしんどかったが、
ささやきと襲撃対象だけはやらんとイカンと思って
ログも読まずに変換もせずに必死にひらがなを垂れ流しまくっていた……。

う。本当に中身が死んでたとはいえ相当恥ずかしい。
別の意味でとてもログが読めない。(´・ω・`)
2006/07/13 17:12:38
教師 イザベラ
コミット進行については、早く楽になりたいからじゃないよ。
ほんとだよ。
2006/07/13 17:22:12
書生 ハーヴェイ
>>26
俺的経験論だと、唯一とかこのタイミングで言い出すのは黒い(笑)
2006/07/13 17:44:55
牧童 トビー
ケネスは本当に忙しいはずだから、コミットはできないかもね。
2006/07/13 18:08:00
隠者 モーガン
オッスオラ仕事中!!
2006/07/13 20:26:55
踊り子 キャロル
コミットに関しては接続時間の関係で今日中はけっこう難しそうねぇ。
早く楽になりたいっていうのもあるけど、できれば進めちゃいたいところなんだけどね。
2006/07/13 20:34:28
墓守 ユージーン
議題>>12>>23
■1.本日の占い先希望(理由つき)
■2.本日の吊り先希望(理由つき)
占:キャロル   占:ソフィー
吊:セシリア   吊:ウェンディ
このどちらかの組み合わせで考えているが、私としては昨日と同じ理由(>>4:76)で左の組を希望する。
■3.灰のグレースケール
キャロルの言っていること(>>27)も一理あるので、私も一応伏せておく。
■4.モーガン襲撃の考察
これは>>20で行っているので割愛する。
■5.本日の襲撃先
単純に考えたら確定白のイザベラ親方が襲撃される可能性が一番高いだろう。
無いとは思うが、占い先や、狼が「生かしておくと危険」と判断した灰の可能性も一応考えられる。
■6.コミット進行について
私はコミット進行には賛成だ。
(30)2006/07/13 21:03:43
のんだくれ ケネス
今戻った。
当初2日目くらいまでは「村人圧倒的有利で狼今頃ないてるだろ?」とたかをくくってたが、いつの間にかこっちが劣性だな。何を考えても狼の手の上で踊らされてる気がしてならねぇよ。
モーガン爺、墓の下で見ていてくれ。

議題は考えるが取り急ぎコレだけ
6.コミット進行
>>4:67のことで明日から急遽辺境の地へ行くことになった。
今コミット進行されるとかなりの確率で最後のほうに参加できない気がする。連休最終日にはなんとか戻れると思うので、出来ればコミット無しでお願いしたい。鳩もろくに飛ばせないような僻地だが、其処は何とか努力する。
(31)2006/07/13 21:05:51
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/13 21:06:02
文学少女 セシリア
うーん、そうなんだよねぇ。それは事実だから否定できないなぁ……あはは……はぁ
2006/07/13 21:27:24
のんだくれ ケネスは、考察書いてたらブレーカー落ちた・・・orz
2006/07/13 21:33:35
踊り子 キャロル
>>31ケネス
私は劣勢なわけじゃないと思ってるわ。
ただ、受け身に回っているのは事実ね。
そしてこの流れから、最後は五分と五分というところかしら。
昨日の吊りと襲撃は、お互いに攻め合った結果、狼に有利な目が出たということだと思う。
あとは、自分の判断と、村人の判断が同じと信じるしかないわね。
コミットに関してはそういう事情なら仕方ないわね。
なるべく合わせてあげたいところだけど、他の人はどうかしら。
(32)2006/07/13 21:34:11
双子 リック
こんばんは〜

>>19
>【モーガン様は人間でございました】
との台詞があるけど、霊能COしてる時点で確定白だよね〜
じゃ、昨日の占い先は結局誰で、結果はどうでした?
(33)2006/07/13 21:44:19
双子 リック
あ、>>4:71でケネスさん

って書いてあるね。
これってあり得がたいミスだよね?
(34)2006/07/13 21:47:56
踊り子 キャロル
リックはかなり天然だわぁ(笑)
たぶん占い先セットし忘れなんだと思うけど。
今日親方襲われるとして、次に襲われそうなのはリックねぇ(笑)
2006/07/13 21:53:01
双子 リック
議題>>12>>23

>1.本日の占い先希望(理由つき)
ソフィーさん
ウェンから白出しされているので、セシリアさんからの情報も欲しい

>2.本日の吊り先希望(理由つき)
ウェンを希望
>>19 から真である可能性が物凄く低い。
また、昨日は本確定が遅かった事もあるけど
既に占ってしまっている人を占い先にされる事の回避
(35)2006/07/13 22:02:59
双子 リック
3.灰のグレースケール

>4.モーガン襲撃の考察
占い師の内訳を知られたくない。
ただし、霊能であるおじいちゃんが襲撃されたことで
ローラーを完遂しないといけないとの流れは、
狼側も予想できると思う。
したがって、真狂狼との内訳であると考える。

その場合、ローラーによる吊り手数の消費が都合がいい
(36)2006/07/13 22:03:16
双子 リック
>5.本日の襲撃先
確定白である親方
これ以上は、灰を減らす必要は狼側としてメリットないだろうしね

>6.コミット進行について
ローラー完遂までの限定コミット進行なら賛成
(37)2006/07/13 22:03:36
のんだくれ ケネス
1.本日の占い先希望(理由つき)
2.本日の吊り先希望(理由つき)
占い先ソフィー・吊りウェンかな。
キャロル・セシリアか悩んだが、もうこうなったらどっちが先でもあんまり関係ないような気がしてきた。
ただ、ウェンがちっとあれなんで、先に吊った方がいい気がした。
ローラーは完遂するしかないだろう。
3.灰のグレースケール
俺もこれは控えさせてもらおう。
4.モーガン襲撃の考察
かなり出し抜かれた気分だ。
キャロルも言っていたが一番嫌なタイミングだと思う。
ってかここでこそモーガン爺に活躍して欲しい時期だった、が正解か。
占い師の真贋がいまグデグデなので、最後のほうで不利にさせなくするための行動だと思われる。
実際占い結果で両方白とか出てもあまり信じる気にはなれないな。
5.本日の襲撃先
多分イザベラ親方。
10000ペリカ賭けよう。
最後の方で有利に進めるため、というよりもこの時期確定白は狼側にとって邪魔な存在にしかなっていない様なきがする。
次に狙われるのが誰かは検討付かないがな、占いで白判定でた人間か?
(38)2006/07/13 22:04:47
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/13 22:05:47
文学少女 セシリア
すみません……遅くなりました。本日の議題への回答になります。

1.本日の占い先
ユージーンさん:既に占いが確定情報でないため……判断情報を増やす目的です。

2.本日の吊り先
彼女:ローラーを遂行するなら……ですけど。その場合、選択肢が無いので。

3.灰のグレースケール
念のため……伏せておこうと思います。

4.モーガン襲撃の考察
彼が人狼だったからだと……思います。白である場合ローラーが止まることは……ありませんが、黒である場合そこでやめるという選択肢が……出てきます。本当に……人狼にとって有利な順番にローラーがなされるのならば、わざわざ防がれるかもしれないリスクを犯してまで……霊能者を狙わずともローラーが止まることはありません。彼が白であるならば……例え一日であっても、守護者を排除できる機会に彼らは得ることが出来たはずです。

5.本日の襲撃先
流石にもう……私が襲われることはないでしょうから、イザベラ先生だと思います。

6.コミット進行について
どちらでも……大丈夫です。都合が悪い方がいるならば……合わせてあげたいです。
(39)2006/07/13 22:08:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/13 22:08:58
のんだくれ ケネス
山田トビー
田中ハーヴェイ
五所川原モーガン
・・・食われた人間が和名苗字なのは偶然だろうか?
(40)2006/07/13 22:10:53
牧童 トビー
皆名字COしてないだけだよ。
2006/07/13 22:12:16
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、実は全員和名だとか?(笑)
2006/07/13 22:19:42
書生 ハーヴェイ
本名完成すると呪われる可能性が高くなるんだよw
2006/07/13 22:20:30
牧童 トビー
真の名だからね。
2006/07/13 22:21:09
教師 イザベラ
すまない、本日は帰れそうにないでゴワス。
コミット進行はなしの方向でいくでゴワス。
(41)2006/07/13 22:22:54
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
セシリアの立場はラッセルによって相対的に存在しているから、
個人的にはラッセルが死んで白黒つかない時点でセシリアは吊ってもいい気が。
ウェンを生かす価値があるかというとまたむつかしいが……。

誰かリックに「占いと襲撃の処理順序」と「ランダム投票」について教えてやれ!(笑)
2006/07/13 22:25:03
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに、仮決定とかどうしましょ?
2006/07/13 22:26:43
双子 リックは、都合の為、席を外した。
2006/07/13 22:27:39
のんだくれ ケネス
すまない親方。
俺の都合でコミット進行止めてしまって。
(42)2006/07/13 22:28:23
教師 イザベラ
票数の集計で、仮決定おねがいするでゴワス。
次ぎこれるのは夜中になりそうでゴワス。
(43)2006/07/13 22:29:29
教師 イザベラ
いやいや、ケネス気にしないでゴワス。
むしろケネスの事情を考慮してコミットの可能性を聞いたでゴワス。

それでは、失礼するでゴワス。
(44)2006/07/13 22:31:26
学生 ラッセル
すごくどうでもいい話だが、
俺は結局一度たりとも人を襲わずに吊られたな。

何かちょっと満足。
2006/07/13 22:32:31
牧童 トビー
ん?どういうこと?
狼が食う処理のときに出るマスクが全部相方だったってこと?
2006/07/13 22:34:33
学生 ラッセル
そういうことだ。
表示はランダムなはずなんだが、2回とも俺じゃなかった。
2006/07/13 22:36:40
学生 ラッセル
しっかし、
ラッセルじゃイザベラに襲いかかっても張り手で返り討ちにされそうだ。
むしろ襲われるとか。

先生を襲わなかったのは正解なのかもしれない……。(違
2006/07/13 22:38:42
踊り子 キャロル
現在の集計(あってるかしら?)
        占        吊
リック   ソフィー     ウェンディ
ソフィー
キャロル  ソフィー     ウェンディ
ユージーン キャロル     セシリア
ケネス   ソフィー     ウェンディ
(白)
イザベラ
(占)
ウェンディ
セシリア  ユージーン    ウェンディ

できれば親方自身の意見きいときたかったわ(笑)
(45)2006/07/13 22:40:10
書生 ハーヴェイ
イザベラに押し倒されるラッセル萌え(意味なし
2006/07/13 22:40:19
牧童 トビー
イメージだとやっぱ二匹に食われるの図かな。
まず若いのからぐへへ、って感じ。
口のまわりを拭き取るラッセル、集会所へ、っていうのとか。

イザベラ相手に尻込みし、ひよった狼に襲われるトビーの図。
2006/07/13 22:40:51
墓守 ユージーン
なんか、みんなグレースケールを伏せてるけど、正直に言うと、俺はただ考えるのが面倒だっただけです。
…ごめんなさい。
2006/07/13 22:43:10
隠者 モーガン
万が一セシリアの中身がゲイだったらもう誰も信じない。
2006/07/13 22:43:47
学生 ラッセル
お前ら……。(笑)

そいや、トビーはやっぱずっと鳩?
機種依存文字があって、何処の誰とは言わんがマックの人がちょっと困ってたぞ。(笑)
2006/07/13 22:43:56
牧童 トビー
ラッセルの名字腐女子が自分のPCにつけそうなやつにしようぜ。すめらぎとか。

まるいちとかでしょ。ほかのログ読んで気付いた。今は反省しまくり。
2006/07/13 22:45:31
新米記者 ソフィー
何故人狼側はここで黒出しをしなかったのでしょう?
私が人狼なら、ここで黒を出して更なる混乱を狙いますの。

真>狂>狼の順で吊った場合
__05 06 07 08
----------------------
白 05 04 03 勝
狂 01 00 00 負
狼 02 02 01 の
-----------------------
計 08 06 04 時

このような状況です。
モーガンさんを食べる事が人狼側で決まっていた以上(流石に土壇場でモーガンさんを食べに言ったとは考えにくいと思いますの)、占い師全吊りは確定なので残りの吊り数は2回になりますの。
(46)2006/07/13 22:46:16
書生 ハーヴェイ
すめらぎとかつけると東京バビロンしか思い出せねぇ・・・
2006/07/13 22:46:21
牧童 トビー
しかもびっくり。イザベラとカップリングでも、別にやおいでもなんでもない。
2006/07/13 22:46:36
新米記者 ソフィー
この時点で黒が出れば、私たちの立場はかなり困った事になっていたと思いますの。

可能性としては、
1)キャロルさんが実際に黒で、黒出しをする訳にはいかなかった。この場合セシリアさんは自動的に人狼側になりますの。

2)キャロルさんは実際に白で、セシリアさんも白。
ウェンディさんは狂人で狼との連携が取れていなかった。
(47)2006/07/13 22:49:34
牧童 トビー
彼女達のネーミングセンスについていけないので他におもいつかん。
一応ラッセルの希望を聞こうか。

夜は鳩、学校時は箱でした。機種依存はたぶん箱でうっかり。今は鳩。
2006/07/13 22:49:54
学生 ラッセル
トビー……いい加減、その小うるさい口を頭ごと食いちぎってやろうか? ん?
2006/07/13 22:50:11
牧童 トビー
何、反芻?
2006/07/13 22:51:16
書生 ハーヴェイ
ラッセル牛なん?w
2006/07/13 22:52:21
学生 ラッセル
聞くなよ。(笑)

ほら、ソフィーが何か考察し出してるから聞いてやろうぜ。
2006/07/13 22:53:29
書生 ハーヴェイ
っていうか勉強してるせいで反射レスしかね〜
考察してね〜
っていうかラッセルいなくなってからキャロルがちっちゃくみえるのは気のせいだろうか・・・w
2006/07/13 22:54:04
学生 ラッセル
誰が牛だ。狼だっつーの。
2006/07/13 22:55:09
新米記者 ソフィー
とりあえずこんな感じで考えておりますですが、どのようなものでしょうか。

また、議題は
1)占い先:ユージーンさん
2)吊り先:ウェンディちゃん
理由は昨晩と同じになりますの。
(48)2006/07/13 22:55:26
牧童 トビー
やっぱ墓下アクション欲しいよ。

元牧童 トビー は 頭をもう一度よく味わわれている。

やっぱ直感信じてソフィーかな。結局占結果免れてる気がするし。
2006/07/13 22:57:54
新米記者 ソフィー
なお、明日占い師が黒出しした場合の処理に関して簡単にでも考えていた方が良いと思いますの。

表に出すかどうかはメリット・デメリットのどちらに比重があるか計りかねますので、意見を出すかどうかは皆様にご意見頂きたいと思いますの。
(49)2006/07/13 22:59:06
文学少女 セシリア
本当に勘でしかないけど……一日目の彼と私の会話考えると、私が昨日ソフィーさんに抱いた親近感は微妙に狼フラグなんだよねぇ……
そんなフラグあったとしたら……凄く嫌だけど。
2006/07/13 23:01:41
学生 ラッセル
3日目以降って、
ローラー始まるのもあって別に狼が占い対象に挙がってもいいんだよな。
すぐ吊られるわけじゃないし。

そういう意味ではソフィーはいい具合に回避してる。
最後の最後になったとき、
ソフィーのことをずっと疑ってたのに変に「あえて」とかいって
別の人にして間違ってたらごっつい後悔するから
そういう点で最後にソフィーが吊られる可能性は低くない。
2006/07/13 23:02:32
踊り子 キャロル
ソフィー>>47
自分のことに突っ込むのもなんなんだけど、一応突っ込ませて。
私が白でセシリアが狼の場合についてね。
って、これ言うと私がソフィー疑っていることになっちゃうんだけど(笑)
つまり、潜伏狼が1である以上、先に黒出しすると、最後まで生き残れないのよ。
だって翌日も黒出したらどう見ても真じゃないわけだし。
そうなると、ウェンディの信用度の問題もあって、セシリアは白出ししたほうが長く生き延びられるわよね。
セシリアは最後にもう一度チャンスをもらって、もう一人グレーの中から黒出しの機会をうかがっている可能性もあると思うの。
そして、ソフィーとセシリアの占い先希望が……う〜、気になるのよぅ。
(50)2006/07/13 23:09:41
踊り子 キャロルは、言ってて自分でも難癖にしか見えないわー!
2006/07/13 23:09:52
学生 ラッセル
でも、キャロルやユージーンは、
こうなってくるとかえって怪しいよな……。
2006/07/13 23:10:15
踊り子 キャロルは、さらにこの説だと私が黒でも成立することに気付いてしょんぼり。
2006/07/13 23:14:36
書生 ハーヴェイ
キャロルとユージーンは昨日から怪しいというのがここの二人の意見なんだがw
2006/07/13 23:15:42
学生 ラッセル
最初に白い白いと言われているほど、
後半残っていたときに黒く見えてくるマジック。
2006/07/13 23:18:14
踊り子 キャロル
誰がまとめても同じだろうから一応私がまとめとくわ。

      占        吊
リック   ソフィー     ウェンディ
ソフィー  ユージーン    ウェンディ
キャロル  ソフィー     ウェンディ
ユージーン キャロル     セシリア
ケネス   ソフィー     ウェンディ
(白)
イザベラ
(占)
ウェンディ
セシリア  ユージーン    ウェンディ

【仮決定】(一応23:15段階で発表ということで)
【占い先・ソフィー】
【吊り先・ウェンディ】

仮決定は本来は親方の承認いるだろうから、承認するしないは各自の判断で。承認しない場合は単なる現時点での集計結果ね。
(51)2006/07/13 23:19:23
牧童 トビー
でも、今は、ソフィーはあえて占先をセシリアに合わせてステルスしてるように見える。
かつセシリア黒を匂わせているように見える。

が、墓からだから言えることだし確信はない。

まあソフィー占先多いのにキャロルが駄目押ししてるようにも見える。

ユージーンは今日の午後あたりでちゃがつっこんでたんだっけ?(今ログ見るのきついから確認できない)
2006/07/13 23:19:29
新米記者 ソフィー
難癖でも何でも違った可能性があるのなら挙げて頂けるのは幸いですの。

以下考察になりますの。
んー、翌日に黒を出す必要は無い気がしますですの。
セシリアさん黒で、キャロルさん白だった場合。
キャロさんに黒出しを出されたらとりあえず黒吊りという流れになるのではないでしょうか?
黒吊ってゲーム終了しなかった場合(即ちラッセルさんが白もしくは狂人になりますの)、セシリアさんとウェンディちゃんどっちを先に吊る?という流れになりますの。後はもう信用度の問題になると思います。

モーガンさんがいない以上、結局占い師は全吊りになる流れは目に見えると思いますの。
セシリアさん黒・キャロルさん白の場合、可能性としてウェンディちゃんが白で、万が一のクリーンヒットが怖かったというのが考えられますの。

この辺もう少し突き詰めて考えてみますの。
(52)2006/07/13 23:25:10
新米記者 ソフィーは、うつらうつらしはじめた。
2006/07/13 23:26:25
新米記者 ソフィーは、双子 リックに、表を使わせていただきました。ありがとうございますの。
2006/07/13 23:27:00
墓守 ユージーン
キャロル>>51
集計お疲れ様。
イザベラ親方はいないが、【仮決定了解】。
(53)2006/07/13 23:27:10
教師 イザベラは、仮決定了解>>51
2006/07/13 23:28:21
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/07/13 23:31:51
文学少女 セシリアは、仮決定に頷いた。
2006/07/13 23:32:20
踊り子 キャロル
ソフィー>>52
自分のことだから言ってるんじゃないけど、ここで(占い先が誰であっても)占い黒判定出ても、ローラー止めるのはありえないと思うんだけど……。
だって違ったらこれが敗着になる……気がする……。
うーん、計算が苦手だわ(笑)
ちょっと日数計算してみるわ。
(54)2006/07/13 23:32:56
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/07/13 23:33:08
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/07/13 23:40:52
新米記者 ソフィー
いえ、ローラ止める気はないですの。
ちょっと計算してみますの。

ラッセルさん(真)>暫定黒>狂>狼の順で吊った場合

__05 06 07 08
----------------------
白 05 03 02 勝
狂 01 01 00 負
狼 02 02 02 の
-----------------------
計 08 06 04 時

・・・あら?もしかしてこれだと負けてしまいますの?占い師全吊りの方が優先事項なのですね。
ラッセルさんが人狼側の場合は話は別ですけど。

申し訳ございません、かなり適当な事言ってましたの。
(55)2006/07/13 23:43:14
学生 ラッセル
>>52
>黒出しされたらとりあえず黒吊りという流れ
さすがにないと思うんだが……。(笑)

>結局占い師は全吊りになる流れは目に見える
全吊りするなら村があと灰色から吊れる回数はたったの一回だ。
最後の吊りの理由が「黒出しされたから」は、
ちょっとありえなくないかね。
2006/07/13 23:44:37
踊り子 キャロル
というわけで計算してみたつもり。
>真>黒判定者(実は白)>狂の場合
__05 06 07 08
----------------------
白 05 03 02 村
狂 01 01 00 側
狼 02 02 02 敗
-----------------------
計 08 06 04 北
……計算合ってるのかいまいち自信ないわ……。
一応この表に準じると、6日目時点で投票がランダム、7日の時点で村側敗北だと思うんだけど……?
(56)2006/07/13 23:44:59
新米記者 ソフィー
というかもしかしてもしかすると残り吊り回数は1回だけになりますの?
(57)2006/07/13 23:45:05
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、頑張って計算したらかぶり負けてさらにしょんぼり(笑)
2006/07/13 23:45:34
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/07/13 23:46:20
新米記者 ソフィーは、大変痛がった。
2006/07/13 23:49:09
新米記者 ソフィーは、眠い頭で考えるとろくなことが無いのでお先に失礼しますですの。
2006/07/13 23:50:17
踊り子 キャロル
ソォォォォフィィィィィィ!!!!
私の発言ポイントを無駄にさせおって!!!
先輩に言いつけてやるわよ!(笑)
2006/07/13 23:52:06
学生 ラッセル
ソフィー占いウェン吊りが順当か。

48時間は長いな……。
2006/07/13 23:55:55
牧童 トビー
まあ慣れるよ。

一日は進展無いから寝れるし。
というわけで寝るー。
2006/07/13 23:57:55
文学少女 セシリアは、昨日ローラーについて、吊り回数にも触れて話したので少し寂しい
2006/07/13 23:59:02
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、あなたもハリセンいっときなさい!(笑)
2006/07/14 00:01:21
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに続いて、ソフィーをハリセンで叩いた。やっぱり逆持ちだった。
2006/07/14 00:03:55
文学少女 セシリアは、少し満足げだ。
2006/07/14 00:05:12
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/07/14 00:07:54
教師 イザベラ
1.占 ユージーン
守護がらみの発言で占い対象外を狙っていたようにも見えるでゴワス。
たいした理由でなくすまないでゴワス。

2.吊 ウェンディ
ローラーは完遂前提でゴワスが、ラッセル狼・ウェンディ狂・セシリア真の可能性が高いと判断したためでゴワス。
(58)2006/07/14 01:17:54
教師 イザベラ
4.モーガン襲撃の考察
狼のモーガン襲撃は、与えたくない確定情報と守護排除の可能性を比較し、リスクをなるべく減らし黒判定が出るギリギリまで待つと思われるでゴワス。
狼とはいえ、守護排除の確信はもてないので、この襲撃はモーガンを襲わざる得ない状況になったと想像するでゴワス。
占いが狼狂真の内訳だとして、霊判定は黒白白。つまり、吊りが白一回までは守護減らしに襲撃を使えるのでないかと推測するでゴワス。
初回の吊り先が狼なら霊襲撃。真狂であれば初回は白判定というだけで真狂の判断は付かない、この場合は灰を襲撃し、ローラー二日目の吊が黒でも白でも霊襲撃と考えるのではないかと思うでゴワス。
ローラー二日目に霊襲撃のシナリオでは、5日目の灰が4と狭くはなるが、ローラーを完遂されることを考えれば、それほど大きな差はないでゴワス。
(GJがなければ結局7日目の灰の数は変わらないでゴワス)
GJ確立を少しでも減らせるなら、5日目の残り占いに黒がいる確立が1/3から1/2になるくらいなので、狼は無理に霊襲撃を急がないのでないかと想像するでゴワス。
(59)2006/07/14 01:19:31
教師 イザベラ
3.グレスケ
保留
5.襲撃先
オイドンの肉は不味いでゴワスよ!
(60)2006/07/14 01:19:50
教師 イザベラ
本日も遅くなりそうな悪寒でゴワス。
早めに入れるよう努力するデゴワスが。

もしオイドンが不在であれば、白+灰の票数で決定して下さいでゴワス。
(61)2006/07/14 17:04:24
踊り子 キャロル
>>59イザベラ親方
>この襲撃はモーガンを襲わざる得ない状況になったと想像するでゴワス。
これに関してはおおむね同意なんだけど。
今までの考察から、ウェンディ=狂はほとんど全員の頭に刷り込まれてる気がするのよ。
その上で、ラッセルが白だとする。すると消去法でセシリア=黒がほぼ確定してしまう。
そういう意味から、ラッセルが白だったとしても、灰襲撃をする余裕はなかったんじゃないかと思うのよね。
セシリアにはかわいそうだけど、彼女の発言って、いまひとつピンと来ない感じするのよね。
私の中ではセシリアの白印象って、CO順から最初に考察された状況証拠と、ウェンディの自爆(?)発言と道連れにされちゃったラッセルとの相対評価にすぎなくて、彼女自身の発言から「真っぽさ」が感じられないのよ。
(62)2006/07/14 17:18:08
墓守 ユージーン
キャロル>>45の表を更新してみた。
        占        吊
リック   ソフィー     ウェンディ
ソフィー  ユージーン    ウェンディ
キャロル  ソフィー     ウェンディ
ユージーン キャロル     セシリア
ケネス   ソフィー     ウェンディ
(白)
イザベラ  ユージーン    ウェンディ
(占)
ウェンディ
セシリア  ユージーン    ウェンディ

暫定占:ソフィー
暫定吊:ウェンディ
(2006/07/14 17:18:31、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
キャロル>>45の表を更新してみた。
        占        吊
リック   ソフィー     ウェンディ
ソフィー  ユージーン    ウェンディ
キャロル  ソフィー     ウェンディ
ユージーン キャロル     セシリア
ケネス   ソフィー     ウェンディ
(白)
イザベラ  ユージーン    ウェンディ
(占)
ウェンディ
セシリア  ユージーン    ウェンディ

暫定占:ソフィー
暫定吊:ウェンディ

間違っていたら指摘を頼む。
(63)2006/07/14 17:19:33
墓守 ユージーン
等幅ってこういう時に使うのか……。
2006/07/14 17:20:26
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/07/14 17:23:56
学生 ラッセル
はぁ……本当に見た目どおりの理由だったから情けない……。

勝敗はともかく気は重いなぁ。うう。
2006/07/14 17:34:40
踊り子 キャロル
内心ではもうこれ以上の占い結果は黒だろうと白だろうと何の参考にもならないとすら考えてるんだけどね。
自分がセシリアから白もらってるけど、セシリア真である確信がとても持てないわぁ。
2006/07/14 17:48:47
双子 ウェンディ
もう何も言うまいと思っていたけど、流石にソレもどうかと思うんで喋りますわね。

>リック
ウェンにこれを2回も言わすなんてアナタ相当のドSですわね!!!
見ていただければ分かる通りウェンはモーガン様を占って白だといっているのですですよ、それ以上でもそれ以下でも有りませんわ…
(64)2006/07/14 18:25:02
双子 ウェンディ
こんな事を言っても信じて貰えないのは十分承知していますわ。ですが言わせてください。
【ウェンは真占い師です】

皆さんにそう伝わっているかは分かりませんがウェンは初日から村の為を思って発言や意見を述べているつもりです。どうか思考を1度クリーンに戻して考えて頂きたいのです。

ウェン=変人みたいになってますので難しいとは思いますが、ウェンの考え方をある程度トレースした状態で
ウェン=真 ラッセル・セシリア=狼か狂
ウェン=狂 ラッセル=狼 セシリア=真
ウェン=狂 ラッセル=真 セシリア=狼
ウェン=狼 ラッセル・セシリア=真か狂
である、おのおののウェンの立ち場に立って私の行動の考え直して頂きたいです。
2回の占い失敗に関しては何も言えませんのでコレに関して偽だと思われてしまうなら仕方ないのですが、ウェンは今までの行動は村の為にしてきたとじふしておりますわ。
そうかソレが伝わるのを心から願っています。
(65)2006/07/14 18:45:52
双子 ウェンディ
はっきり言います【ウェンは決着がつくまで吊られたくありません】
誰もウェン=狼だという理由も出されないまま安全策というものの為に犠牲になる気は毛頭ありませんわ!!

ここでウェンの真を信じてさえくれれば村の勝利はほぼ確定します。
まぁ二回の大きなミスもありますので私の占い能力を信じろなんて大それた事を言えませんが。ウェンが白である事に関しては信じて頂きたいのです!!
私が吊られさえしなければ吊り一回を多く灰に使えるのです。
(66)2006/07/14 19:04:57
双子 ウェンディ
吊り=セシリア
占い=ケネス

に合わせていますわ。

キャロは明日吊るものとして残ったケネス・リック・ユージーンの中からケネスを選ばせて頂きました。

なおセシリア吊りに関しては一切変更する気はございませんので御了承ください
(67)2006/07/14 19:16:49
書生 ハーヴェイ
ウェンはホントに強いな〜
こういう台詞動揺するんだよね〜
2006/07/14 19:36:39
学生 ラッセル
自分も、もし生きてたらこうありたかったな……。
2006/07/14 20:02:55
牧童 トビー
狂人からいつのまにか変人になってるのは自覚してるからか。

やっぱ強いね。これが上級者プレイングか。
2006/07/14 20:51:58
踊り子 キャロル
>ウェンディ
ウェンディが相当いろいろ頭が回る子なのはよくわかってるつもりよ。
あなたの事情からなかなか発言が話の流れに合わせられなくてつらかったというのもあると思う。
あなたが狼の可能性がすごく低く感じるのも事実。
ただ、ならあなたを最後に残してローラーを中断するかというと、それは断じて却下するわ。
なぜならそれでも狂人の可能性が残るから。
ローラー中断して村人誤吊りしたら、その時点で狼狂で2票の組織票ができてしまうもの。
無論あなたが真ならばこんな問題は考えずにすむんだけど、村人としてはそこまでの確信は、占い師誰に対してでも持てないわ。
事実として私は今日ウェンディを吊ったとしてもセシリアを残してローラーやめるなんて考えていない。
これに関しては冷酷なようだけど、村人側の心理も理解してとしかいいようがないわ。
結果としてウェンディの意見が正しかったら……これは墓下で謝るしかないわね。
(68)2006/07/14 21:27:59
踊り子 キャロル
(続き?)
……ウェンディはラッセル―キャロルの線でほぼ確信抱いてるんだったわね(笑)
私が言っても無意味かもしれないけど、あなたの意見をもっと聞きたかったし、ずっと待っていたというのは本当に事実よ。
ただ、ウェンはそれに応えてくれなかった。そして占いに関しても、事情はともかく事実だけが残ってしまった。
これはウェンが村の人たちに抱く感情ととても近いものだと思うのよ。
待っていたけど応えてくれない。結果として裏切られ続けている。
そういう意味で、村が敗北して、ウェンディが正しかったのなら……。
これは村とウェンディが信頼関係を築けなかったというのが敗因でしょうね。
でも、それならば私は敗北しても仕方ないと思う。
お互いに信頼できていない仲間が勝利をつかめるほど、世の中は甘くないもの。
(69)2006/07/14 21:34:30
踊り子 キャロル
どうみても弔辞です。
本当にありがとうございました。
そんな感じだわ……。
ウェンの立場は本当に辛そうなんだけど、その大半は自爆発言と、その後のフォローのなさなのよね。
村人視点からだと、どう考えても、これから信じるには日数が足りなさすぎるのよね。
2006/07/14 21:42:48
新米記者 ソフィー
霊能による黒確定が出ない以上、占い師は等しく灰色扱いです。

確かに真占い師を残せた方が私達の勝利に繋がりますが、余りにもリスクが高すぎます。

占い師を全員吊って1/4に賭けるか、白か黒かも分からない占い師に賭けるか・・・・・・です。

占い対象そのものに関しては不幸な出来事であった、ただそれだけの事と認識しております。
対象がハーヴェイさんとモーガンさんだった事に関しては何の疑問も持っていません。
(もちろん、本当に事故だったのか故意だったのかと言う根本的な問題に関しては疑問は持ち合わせておりますが占い師全員を吊ればどうでもいい話ではありますの)
(70)2006/07/14 21:46:00
踊り子 キャロル
キャロル黒と断ずるなら、やっぱり占っとくべきだったし、自分で信用失っちゃってるのはいかんともしがたいと思うのよねぇ。
私の中ではユージーンもかなり臭くなってきてるんだけど、セシリアにユージーン占わせて、白でも黒でもセシリアを真だと確信できないからもう占い先あんまり気にしてないのよね(笑)
冷酷だけど、ローラーは村の掟としかいいようがないわぁ。
2006/07/14 21:47:44
新米記者 ソフィー
このゲームでは自分の潔白は死ぬ事でしか証明できませんの。(もしくは真占い師から白を出されない限り)
また、占い師の誰それがハッキリ黒だと確信できる状況は余程の事が無い限り出ないものですの。
(71)2006/07/14 21:51:03
踊り子 キャロル
たぶん根本的に「決め打ち」思考のできるウェンディと私とじゃかみあわないのね。うん。
これで負けたらゴメンナサイなのはしょうがないわね。
2006/07/14 21:57:29
新米記者 ソフィー
要するに何が言いたいのかというと


へっへっへ具体的にどれぐらい出せるのかね?チミ?
んー?ダミダヨー。チミチミ世の中タダで生命を助けてもらおうなんてそんな都合良い事まかり通らないよチミ?



って事ですの。
(72)2006/07/14 21:59:16
新米記者 ソフィー
なんか今酷い電波を受けた気が致しますの。。。。
(73)2006/07/14 22:01:54
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを昨日強く叩きすぎてしまったのかもしれない……と心配した。
2006/07/14 22:03:17
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア(やっぱりソフィーは先輩に振られたのかも……)
2006/07/14 22:10:27
教師 イザベラは、千鳥足で集会場に入ってきた。
2006/07/14 22:12:27
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーが壊れたようでゴワスな。
2006/07/14 22:13:08
教師 イザベラは、壊れた家電を直すのは張り手が一番でゴワス!どすこい!
2006/07/14 22:13:53
踊り子 キャロル
経過報告
リック   ソフィー     ウェンディ
ソフィー  ユージーン    ウェンディ
キャロル  ソフィー     ウェンディ
ユージーン キャロル     セシリア
ケネス   ソフィー     ウェンディ
(白)
イザベラ  ユージーン    ウェンディ
(占)
ウェンディ ケネス      セシリア
セシリア  ユージーン    ウェンディ

占:ソフィー3、ユージーン2(3)、キャロル1、ケネス0(1)
吊:ウェンディ5(6)、セシリア1(2)

全員の意見は出たけど、変更ある人はいるかしら?
(74)2006/07/14 22:15:07
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーについでとばかりに頭捻りを決めた。
2006/07/14 22:15:39
踊り子 キャロルは、気が付いたら親方もどってきてるのね。
2006/07/14 22:15:53
踊り子 キャロル
う。
名前は左から、(発言者)(占い先希望)(吊り先希望)ね。
(75)2006/07/14 22:17:40
教師 イザベラ
議題変更
1.占
ソフィーに変えとくでゴワス。

どちらにせよ灰のままであるなら、複数の占いからの結果があったほうがいいと思い直したでゴワス。

特に疑ってるわけではないでゴワスよ。
(76)2006/07/14 22:18:11
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/14 22:19:58
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルの言葉にハッとなった。でも心の傷より今は身体的に心配になった
2006/07/14 22:20:07
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに頷いた。
2006/07/14 22:21:45
双子 ウェンディ
私が狂人だというなら

最終日の組織票まで考慮しても灰を吊る量は0.5回増えます。
仮に狂人だとしても私を吊って吊りを1回消費するよりは狙った対象が1/2でつれる可能性が残る方が村有利なのは火を見るよりは明らかであると思いますわ。

それから
>キャロ
ラッセルーキャロ ラインで確定なのではなくラッセル狼の場合はキャロ狼だと言っているだけですわ。
そして私はセシリア狼であると考えている事は昨日までの意見で伝わっていますよね?
誤認識されてるようでしたので釈明させていただきますわ
(77)2006/07/14 22:22:47
教師 イザベラ
ソフィー>>71
>このゲームでは自分の潔白は死ぬ事でしか証明できませんの
真でも死んでも、今は証明できないでゴワスな。
ラッセル、、、
3人を信じることが出来ればどれほどいいか、、

(78)2006/07/14 22:24:11
双子 ウェンディは、タバコ買いにいってきますわ
2006/07/14 22:25:13
新米記者 ソフィー
ちょっとした軽いお茶目ですのに皆様酷いですわ。

お詫びに先輩から頂いた極秘資料を公開いたしますの!何でも犯人が載っている素晴らしい資料なんだそうですの!








犯人はヤスだよ
オルステッドは魔王オディオになるよ
ゴルベーザはセシルの兄貴だよ
シャドウはリルムの父親だよ
パパスはグランバニアの王様だよ
主人公はレイドックの王子だよ
ジューダスはリオンだよ
キラは夜神月だよ
桜は凛の妹だよ
(79)2006/07/14 22:25:43
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーの仕打ちに泣いた。
2006/07/14 22:27:33
新米記者 ソフィーは、ちょっと先輩を絞めに行ってきますの。
2006/07/14 22:29:26
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにハリセンを手渡した。
2006/07/14 22:31:38
教師 イザベラ
キャロル>>62
>そういう意味から、ラッセルが白だったとしても、灰襲撃をする余裕はなかったんじゃないかと思うのよね。

ここは見解の相違でゴワスな。
もちろん、オイドンはラッセルの白を否定する意味で言ってるわけではないでゴワスが。
モーガン襲撃と黒吊りは連動する可能性が高いと思っただけでゴワス。
(80)2006/07/14 22:42:52
教師 イザベラは、所用で出て行った。
2006/07/14 22:43:38
双子 ウェンディは、ただま♪
2006/07/14 22:43:55
牧童 トビー
ソフィーの言ってるやつの元ネタがわからん。

もはやウェンの粘りっぷりから目を離せん。
2006/07/14 22:44:21
踊り子 キャロル
>ウェンディ>>77
あ、ごめんね。ちょっと勘違いしてたみたいだわ。
ようするに今日セシリア吊って明日私を吊って、村が勝てなければ灰から探すということね。その上でケネスを占いたいということは……ようやくウェンの主張が理解できた気がするかも。
まぁお互いに吊り先に相手の名前挙げてるし、理解はできてても賛成はしかねるけどね(笑)
(81)2006/07/14 22:45:41
踊り子 キャロル
>親方>>80
これは思考の傾向の問題でしょうね。
黒吊り連動は当然なんだけど、守護死亡の確信さえあればいつ襲ってもいいわけで。
確信っていうほど確信じゃないにせよ、いつかモーガンは襲わなければいけないし、守護が灰としてこれ以上確定者(=ラッセル・白でも)増やすリスクと天秤にかけた結果だと思うのよね。
狼側に余裕がなかったのは事実だと思うわ。
(82)2006/07/14 22:55:28
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、お帰り〜♪ でもタバコはほどほどにね。
2006/07/14 22:57:29
踊り子 キャロル
たしかにウェンディの観点だとセシリアが私に白判定するのってすごく理屈に合うのよね。
同じくらい合理的な反証もあるだろうけど。
占い先に関しては……やっぱウェンディは真だったら損してるとしかいいようがないわねぇ。
2006/07/14 23:06:15
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに、そろそろ本決定?
2006/07/14 23:06:34
双子 ウェンディ
モーガン襲撃理由ですか。
昨日の時点での襲撃候補だとモーガン、イザベラ、灰
といった所ですわね。
今日イザベラを襲撃しても翌日の確定白が一人になってしまう事また守護を倒せる可能性がさほど変わらない事、イザベラでGJされる可能性も0で無い事から
モーガン襲撃>イザベラ襲撃となると考えてますので今日の時点でのイザベラ襲撃はウェンはほぼありえなかったと考えてますわ。
(83)2006/07/14 23:11:37
双子 ウェンディ
灰襲撃に関しては微妙ですね、1回の襲撃で守護を取れるか分からない灰が狭まるなどのリスクとGJが出るかもしれないリスク。
GJがまず出ない守護生存の可能性を減らす事が出来るメリット、ラッセルの霊能判定を隠す事が出来るメリットとを比較して狼がどのように判断したかですね。
まずラッセル黒の場合はどう考えてもモーガン襲撃に利があると考えています。
次にラッセル白の場合ですね、この場合翌日の吊りでセシリアが吊られるか私が吊られるかでモーガン襲撃の優先度が変わってくると思うのですが、正直ウェンには判断しかねます。
今日明日と確定白を襲撃できたとしても最終日前には灰を襲わなくなるため別に今日の時点で灰襲撃を行っても問題ないように感じます。
ラッセル狼であったためと考えるのがやはり自然なのでしょうか
または狼にラッセル白が分かって欲しくなかった理由が有ると思うんですが、そこらへんについてもう少し考えてみますね。
(84)2006/07/14 23:11:47
双子 ウェンディは、シャワーでも浴びながら考えてみますわ
2006/07/14 23:13:41
教師 イザベラ
まだ稽古中。
キャロル、すまないが頼むでゴワス。
(85)2006/07/14 23:17:15
墓守 ユージーン
今議事録を確認してきた。
(86)2006/07/14 23:19:59
墓守 ユージーン
どうやら、キャロルが本決定を発表するようだな。
(87)2006/07/14 23:20:37
踊り子 キャロル
親方に頼まれたし、時間も押してるから本決定発表させてもらうわ。
      占        吊
リック   ソフィー     ウェンディ
ソフィー  ユージーン    ウェンディ
キャロル  ソフィー     ウェンディ
ユージーン キャロル     セシリア
ケネス   ソフィー     ウェンディ
(白)
イザベラ  ソフィー     ウェンディ
(占)
ウェンディ ケネス      セシリア
セシリア  ユージーン    ウェンディ

【本決定】
【占:ソフィー】
【吊:ウェンディ】
(88)2006/07/14 23:26:29
踊り子 キャロル
発表あってるわよね?
委任に関しては、そろそろ本決定先に自分で投票をお願いしたいところね。
これは私の個人的な好みの問題だけどね。
(89)2006/07/14 23:28:11
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルの発表に頷いた。
2006/07/14 23:28:11
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに【本決定了解】。
2006/07/14 23:29:43
双子 ウェンディ
うぃ!!!
そうなりましたのねorz
キャロの出した決定で吊られるのはいささか癪でありますが、村の総意という事なら仕方ないですわね。

【いちおう個人での投票での多数決を希望しておきますわ】今から私の言っている事を理解してくださる方がいらっしゃいましたらつり先の変更をお願いいたします!!!
(90)2006/07/14 23:30:46
隠者 モーガン
猫かと思ってよく見りゃパン。
女と思ってよく見りゃタニシ。

それはいいとして、ソフィーの痛々しさが見るに堪えない。
元ネタ全部分かる俺もどうかと思う。
2006/07/14 23:31:29
双子 ウェンディ
ラッセル白隠す事によるメリットですが。
今思い浮かんだ所だと
ウェン=狂 ラッセル=狼 セシリア=真
という世論にヒビが入ってしまう事が問題だったのではないでしょうか?
この先の展開については思考が追いついていませんが、ここら辺を考えて頂けると幸いですわ。
(91)2006/07/14 23:33:32
書生 ハーヴェイ
吊り:ソフィー
理由:痛いからw
2006/07/14 23:34:27
牧童 トビー
もしやソフィー狂人?
なんてミスリード。捨て身だ。

ウェンにはたっぷり話をしてもらうことにしよう。
2006/07/14 23:35:09
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、かける言葉がみつからないわ……(でもこれ戦争なのよね)
2006/07/14 23:35:24
学生 ラッセル
今日は先生が墓下くるだろうし頑張って箱を立ち上げる。
ふー。マジでしんどい……体力がないと、精神も必然的に病むねぇ。
2006/07/14 23:38:32
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスと双子 リックは間に合うかしら。
2006/07/14 23:39:51
双子 ウェンディ
後はキャロが占い先でしたのでキャロ=狼の場合は襲撃できませんので。
↑の意見との兼ね合いでラッセルの白を確定されラセッル真の可能性を村に考えられるのが都合が悪かった、などが浮かんでいるのですが全く纏まりませんわ。

ラッセル白の場合、狼側にはウェン=狂 ラッセル=真で見えていたのでは無いかと思うのですが。
この場合にラッセル白が確定している状態でキャロに出される判定に問題があったとかそんな感じの思考であります。

申し訳ないですがこの先の纏めは生存者に丸投げさせてもらいますわ
(92)2006/07/14 23:40:32
学生 ラッセル
ソフィー……なんて恐ろしい仕打ちを。
全米が泣くぞ。

>じーさま
この程度なら全部分かってもおかしくないかと。大丈夫。(?
2006/07/14 23:40:37
双子 ウェンディ
纏まりなくて申し訳ないorz
現在の思考の断片を話してるだけなので自分でも何が言いたいのか良く分かってないのですわ。
(93)2006/07/14 23:42:50
教師 イザベラは、【本決定了解】。そして稽古に戻った。
2006/07/14 23:43:07
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ、個人的にはもっと話聞きたかったと今でも思ってるんだけどね。
2006/07/14 23:45:35
踊り子 キャロル
真の可能性とかそういうの以前に、ゲームの盛り上がりとしていろいろしゃべって欲しかったわ。
2006/07/14 23:46:52
双子 ウェンディ
最後にウェンからのお願いです。
自分の死と引き換えというわけでは有りませんが…

【明日何があってもセシリアを吊ってください!!!!】


コレを約束して頂けないと死んでも死に切れませんわ。
(94)2006/07/14 23:47:15
双子 ウェンディ
>キャロ
何が聞きたいか教えて間に合う範囲でいくらでも答えるわ
(95)2006/07/14 23:47:49
教師 イザベラ
オイドンもローラー完遂を願うでゴワス。
(96)2006/07/14 23:50:04
踊り子 キャロル
>ウェンディ
主に占い師の内訳の考察なんだけど、そうとう長くなるだろうから今からだと厳しそうだし、すでにローラーされているのがなんとも。
できれば3日目までに聞きたかったのよ。蒸し返して悪いんだけどね。
>>94に関してはセシリアには悪いけど、私もそのつもりよ。
(97)2006/07/14 23:50:58
双子 ウェンディ
最後にセシリア非狼を断定する自信が無いのでセシリア吊りを望んではいますが、現状ではウェンは
ラッセル=キャロル
が最有力ラインだと考えています。

潜伏狼はキャロでは無いかというものがウェンの考えです、色々考えるとやはりココにいきついてしまいます。

もし灰吊りで迷う事が有った場合この言葉を思い出していただけると嬉しいですわ。

長い間楽しい時間をありがとうございました。
墓下から応援していますね、どうか勝利の二文字を掲げてまた再開出来る日を祈っていますわ
(98)2006/07/14 23:53:38
墓守 ユージーンは、さりげなく新しい墓石を二つ用意している。
2006/07/14 23:54:53
双子 ウェンディ
あとコミットに関してですが

週末にエピを併せられると喜ぶ人が多いのではないかと思いますよ
(99)2006/07/14 23:55:10
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、墓下初日から親方のち○んこを食べられそうね(涙)
2006/07/14 23:55:24
双子 リックは、酔拳を習得して戻ってきた。
2006/07/14 23:55:53
双子 リック
こんばんは〜でゴワス
(100)2006/07/14 23:56:26
双子 ウェンディ
占い師の内訳についてのウェンの考察はコレまでに述べていると自負していますの。

伝わるかは分かりませんがソレで察して頂けると幸いでございますわ
(101)2006/07/14 23:56:39
双子 リックは、新米記者 ソフィーに >>79 に対して鉄扇を用意した
2006/07/14 23:57:51
教師 イザベラ
自信はないでゴワスが。
グレスケ
白 リック>ソフィー>ユージーン>ケネス>キャロル 黒
(102)2006/07/14 23:58:32
双子 ウェンディ
もう時間があまりありませんね…

今までありがとうございました、疑心暗鬼に陥る事もありますでしょうが、どうか皆さんがんばってください。

周りのほとんどの方は味方ですわ!!!!

たくさん御迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたわ。

それでは…

              さようなら
(103)2006/07/14 23:58:48
文学少女 セシリア
皆さんへ。
そのことは……はじめから言ってるように私は構いません。覚悟してます……

ただ……明日は、3人分揃っていない占いへの信憑性に対する起点としてならともかく、占い師候補だった3人の内訳よりも、残り潜んでいる人狼について語って欲しいと思います。

私が占い師として信頼できるかどうかは……明日以降も重要な情報になりますが……明日の時点で他の彼と彼女が人狼であったか狂信者であったかは……意味がないことです。
(104)2006/07/14 23:58:55
双子 リック
>ドSでゴメン

本決定了解

ローラーは完遂希望
(2006/07/14 23:59:19、双子 リックにより削除)
教師 イザベラ
皆の衆、涅槃で待つでゴワス。
(105)2006/07/14 23:59:25
双子 リック
>ウェン
ドSでゴメン

本決定了解

ローラーは完遂希望
(106)2006/07/14 23:59:49
踊り子 キャロル
>リック、取り急ぎこれだけ。
【本決定】>>88
【占:ソフィー】
【吊:ウェンディ】
ね。よろしく。
(107)2006/07/15 00:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
9
18
15
27
22
0
4
0
9
4
0