人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(159)異境の村 : 4日目 (1)
旅芸人 ドリスは木こり ダニエルに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
学生 メイは木こり ダニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
木こり ダニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーに投票しました
新米記者 ソフィーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはごくつぶし ミッキーに投票しました
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
冒険家 ナサニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で旅芸人 ドリスに投票しました
ごくつぶし ミッキーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
旅芸人 ドリスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
木こり ダニエル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
見習いメイド ネリー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
新米記者 ソフィー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 メイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
文学少女 セシリア は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
流れ者 ギルバート は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
冒険家 ナサニエル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
ちんぴら ノーマン は、旅芸人 ドリスに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
旅芸人 ドリス は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは冒険家 ナサニエルを護衛している……
流れ者 ギルバートは冒険家 ナサニエルの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の11名。
学生 メイ
うーん、ゴードンめ…
(*0)2005/02/25 22:00:42
流れ者 ギルバート
おいおい人狼・・・本当に苦しいらしいな。
2005/02/25 22:01:02
木こり ダニエル
おぉ!?
襲撃失敗!

それとヘンリエッタの冥福を祈る
(0)2005/02/25 22:01:02
学生 メイ
おおっ!守護者GJ!!!

【ヘンリエッタは人間】

だったよ!
(1)2005/02/25 22:01:15
書生 ハーヴェイ
あああああorz
2005/02/25 22:02:11
村長の娘 シャーロット
守護者さんGJ・・・
エッタ、ごめんね・・・
(2)2005/02/25 22:02:40
木こり ダニエルは、いや、まだ決まったわけではない、セシリアの意見も聞かねば
2005/02/25 22:03:40
文学少女 セシリア
.。oO(残念ね人狼さん、ゴードンさんが守護者じゃなくて。……ここまで事が上手く進むと、いらない可能性まで考えちゃいそうになるわね。)

え、【エッタさんは、人狼でした】。
(3)2005/02/25 22:03:43
流れ者 ギルバート
守護者生きてたのか・・・それだけで良かった!
マジで!!ってかナイス過ぎ。
(4)2005/02/25 22:05:08
冒険家 ナサニエル
まずはひとまず、守護者
Good Luck!&Good job!

そして占い結果発表
【ソフィーさんは人間】
だった。
(5)2005/02/25 22:05:12
木こり ダニエル
む、判定割れか・・・
(6)2005/02/25 22:05:25
流れ者 ギルバート
人狼焦ってミッキーを食うに
10000ペリカ。
2005/02/25 22:06:28
学生 メイ
ここで割ってきたか…
(7)2005/02/25 22:06:19
木こり ダニエルは、ソフィー人間了解
2005/02/25 22:07:04
冒険家 ナサニエルは、僕、足引っ張ってない?白ばっか出して
2005/02/25 22:08:55
流れ者 ギルバート
まだ尻尾は出しません。
だから、「ヘンリエッタ吊りで焦った人狼、ナサニエル襲撃説」は言わない。

明日まで生き残らなくちゃいかんからな。
2005/02/25 22:09:05
村長の娘 シャーロット
.。oO(みんな、メイを吊るのよ。そうすれば私たちの勝利よ。って言いたい。)
2005/02/25 22:10:36
文学少女 セシリア
.。oO(私の中で、7割方ミッキー守護者。あとはメイの正体ね……エッタは守護者じゃないんだから、今日私が吊られるとしても守護者はまだ生きていられるわ。村の未来は明るそう。)
2005/02/25 22:11:02
木こり ダニエル
いや、そんなことはない
ソフィーを指定したのは俺だし
そのうえしょっぱなからハーヴェイを出してくれたからな
(8)2005/02/25 22:10:53
流れ者 ギルバート
メイ白でセシリア黒か。なるほどな。ってか、解り易過ぎて逆に勘ぐっちまうんだが・・・。

(9)2005/02/25 22:11:24
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ナサはいい仕事してるよ。足引っ張ってんのおれだって。
2005/02/25 22:12:33
冒険家 ナサニエル
そうだセシリア。
「明日生きていたら言いたいことがある」
って言ってたけど、僕は今それが気になって
しょうがないんだ。
(10)2005/02/25 22:14:20
木こり ダニエルは、俺も気になる
2005/02/25 22:14:58
村長の娘 シャーロットは、気になる。
2005/02/25 22:16:19
流れ者 ギルバート
とりあえず、セシリア視点ではもう一匹人狼吊れたら終わりだからセシリアからは黒が出ない。そういうこったな。

メイ、誰が人狼だと思う?
(11)2005/02/25 22:16:47
冒険家 ナサニエルは、ギルちん、内気なセシリーを質問責めはやめよや
2005/02/25 22:19:11
流れ者 ギルバート
11名生存
[結社員]ネリー ダニエル
[占い師]ナサニエル
[霊能者]セシリア メイ
[確定白]シャーロット ソフィー
[グレー]ノーマン ドリス (俺)

[微妙杉]ミッキー
(12)2005/02/25 22:23:18
学生 メイ
>>11
うーん、ボクが考えてるのは
セシリア>ミッキー
どっちかが1人狼、もしくは二人共狼

あと、ギルバート・ノーマン・ドリスの中じゃ
思ったことを直感で喋るドリスは白だと思ってる
ギルバートが上手い狼かとも疑ったけど、それだったらもう勝ち目なさそうとか思ってる(笑)
となると、怪しいのはノーマンかなぁ。ただ、ノーマンも微妙なんだよね。初日から寡黙を続けてる辺りが、いくらなんでも人狼だったらもうちょっと喋るんじゃないかって印象
ノーマン>ギルバート>ドリス
だね
(13)2005/02/25 22:24:31
木こり ダニエル
アンケート投下
【1】占い先(今回はナサニエルに委任しようかと思ってる)
【2】吊り先
【3】残りの人狼数と人狼予想
【4】霊媒師の真偽
【5】霊媒師の処遇
【6】村の方針、このままグレーをせばめるか霊能者を処理するか等。
【7】その他
(14)2005/02/25 22:25:10
流れ者 ギルバート
俺を悪者にするなよ!

俺はメイに質問があるのであってセシリアにはない!
むしろ人狼残り1で可能性を検討してるくらいだ!

(15)2005/02/25 22:25:25
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/02/25 22:25:59
冒険家 ナサニエルは、僕、かなり珍しい展開見てる気がする
2005/02/25 22:27:03
文学少女 セシリア
>>10
>>3:253に関してです。
そんなこと分かってる、と言われるかもしれませんが……同じ確定白でも、結社員と村人では人狼に対して持っている意味が違います。村人には確定白+守護者の可能性があるからです。
確定白村人候補(今日の場合は記者さん)が喰リスクよりは、結社員の方が喰われるリスクの方が小さいと思っています。ですから、大差がないわけではないのではないかと、言おうと思っていました。昨日の時点では既にシャーロットが確定白村人として存在していたので若干意味が薄くはなっていましたが……』
(16)2005/02/25 22:26:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あー離籍で後日吊りにまわるかなーなんて思ってたけど無理かorz
2005/02/25 22:28:48
流れ者 ギルバート
ダニエル。昨日も言ったが委任するかも知れねぇが
各人「黒狙い」で占い希望挙げてもらおうぜ。

少しでも情報が欲しい。
(17)2005/02/25 22:29:57
文学少女 セシリアは、急いで書いたので右手が痛い。.。oO(脱字もあるし……)
2005/02/25 22:30:39
旅芸人 ドリス
戻ってきたけど、静観です。
まぁ、ギル狼だとおもうよ〜
2005/02/25 22:32:35
冒険家 ナサニエル
僕は占った理由を最後か独り言でしか
言えなくなってるのだろうか?
(18)2005/02/25 22:32:59
木こり ダニエル
まあ、そうなんだが
そこらへんは食われなかっただけでよしとしてくれ・・・

それとギルバートの言うとうり【黒狙いで占い先】をあげてくれ
(19)2005/02/25 22:33:25
書生 ハーヴェイ
エッタ、早くも再会ですな。
守護者結局誰だろう?
2005/02/25 22:35:28
村長の娘 シャーロット
とりあえずアンケートは極端な例を挙げておくね。
んでじっくり考えてから書き直すよ。
(20)2005/02/25 22:35:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/25 22:36:17
学生 メイ
>>14 >>19
オッケーっ、けどごめん今日は寝かせて
明日の朝に回答するね

そして、もう毎日のようでゴメンなんだけど明日は終日伝書鳩からになるよ!質問があるなら朝までに考えてくれると嬉しいな!更新間際はちゃんと居れるように努力する!
(21)2005/02/25 22:37:18
村長の娘 シャーロットは、まじめに可能性を考え始めた。
2005/02/25 22:40:13
冒険家 ナサニエル
占うくらいなら吊られろ、で本当に多弁に
なるとは思ってなかった。
それがなかったらエッタ嬢占うようにしてた。
うっわー・・・・・・
2005/02/25 22:41:20
流れ者 ギルバート
【1】●メイくらいしか思いつかない。
ドリスは・・・白い気がすんだよ。
【2】▼ノーマン 一応な。
【3】1人・・・か? なんかしっくりこねぇけど。
ノーマンまたは、まだ生存しているミッキー。
【4】セシリア真だと思いたいが・・・まだ油断は出来ない。
【5】まだ放置。吊りには挙げない。
【6】ちょっと待ってくれ、すぐに答えが出ない。
   吊りはあと5回。
(22)2005/02/25 22:42:56
文学少女 セシリアは、アンケート回答を考えているが、眠いのでそのまま寝るかも…
2005/02/25 22:43:42
村長の娘 シャーロット
.。oO(さぁ、メイが本物だった場合どうすればいいか考えよう。メイが本物だとすると、狼はあと2人いる、と。そしてセシリアが狂人だった場合はミッキーを含む灰に2人いてセシリアが狼ならミッキーを含む灰に1人。灰はあとはノーマンさんギルバートさんドリスさん。)
2005/02/25 22:44:02
ちんぴら ノーマン
飯を食ってた。悪い。

守護者が生きてたってのは幸運だな。てっきり死んでたと思ってたからよ…。

今からアンケートに答えるぜ。
(23)2005/02/25 22:48:03
流れ者 ギルバート
現在、未占いは6人。
守護者は生きている。
吊りは最高5回。

明日、占いで白が出ても、吊り順番間違えなきゃ
勝ち・・か?
守護者生存イコール、ナサニエル生存だからな。

俺含めて、未占いを全て吊っても行けそうな気がするぜ。
(24)2005/02/25 22:48:33
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、なんかシャーロット臭いねぇ・・・。
2005/02/25 22:48:57
新米記者 ソフィー
人狼の目的は何?食物だから?仲間を増やす為?
何のために村を襲い、そしてなんのために人の姿を取るのか…。
わからないわ…。ダメ、原稿にならない。
あの人なら、なんて言うのかしら。


……ギル……(ぽそり)
2005/02/25 22:49:55
木こり ダニエル
一応ミッキーに守護先を聞いてみたほうがいいかな?
(25)2005/02/25 22:51:28
書生 ハーヴェイ
俺はいまだにソフィー気になってるんですけどね。
2005/02/25 22:53:02
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/25 22:53:14
木こり ダニエルは、いや、特に意味ないか・・・
2005/02/25 22:54:39
ちんぴら ノーマン
一応アンケートに答えたぜ。
もう暫くは起きてるつもりだ…。
(26)2005/02/25 22:55:05
村長の娘 シャーロット
>>25
一応聞いておきたいね、それ。

ミッキー見たら守護先を誰にしたか答えてね。
(27)2005/02/25 22:55:34
木こり ダニエルは、あとは、正攻法で行けば勝てるかな・・・?
2005/02/25 22:56:04
冒険家 ナサニエル
【1】僕が言っていいのか?
【2】いきなり霊媒ってのは怖い。
【3】↑を受けて村人に2匹と仮定しておく?
【4】メタ推理を出したり引っ込めたりするよりは、
薄氷を踏む慎重論の方が余程納得が行く。
【5】占った後吊りもアリだと思う冒険野郎。
【6】村の決定によって僕の行動変わるから
これも言える立場に無い。
【7】僕の発言は一定の法則があって、
狼側はそれに気付いてるかもしれない。
(28)2005/02/25 22:57:56
冒険家 ナサニエルは、気付いてなかったらかなり・・・・・・だぞ?
2005/02/25 22:59:42
流れ者 ギルバート
ってか、関西弁とそうじゃない時の場合?
グレーだから言わんけど。
2005/02/25 23:02:20
冒険家 ナサニエル
ノーマンが守護者だと思っちゃダメか・・・・・・?
2005/02/25 23:05:05
冒険家 ナサニエルは、実は正攻法がわからない。
2005/02/25 23:05:31
冒険家 ナサニエル
投げっぱなしジャーマンが
投げっぱなしノーマンに見えたのは秘密。
2005/02/25 23:06:47
木こり ダニエルは、メイ吊って終わらなかったらグレー吊り?
2005/02/25 23:08:28
流れ者 ギルバート
決めなくちゃいけないのは
「吊らなくてもいい人間」だよな。



と言いたいところだが

俺かドリス占って、ノーマンかミッキー吊るのは
どうよ。グレー潰すならノーマン。怪しいってんならミッキー

それでも黒狙いの占いってんなら・・・
やっぱ●メイかねぇ
(29)2005/02/25 23:08:30
旅芸人 ドリス
うーん 逃げ切るつもりかな。
もう少し動きがあってもいいけど…
ミックの反応を待ってから動くか。
2005/02/25 23:10:15
村長の娘 シャーロット
.。oO(・・・法則のわからない私は「・・・」でしょうか。う、うん。そして私も正攻法がわからない。う、うん。今まで変な村のログしか読んでませんでした。狂人中心に見てました。・・・成り行きに任せつつ楽しもう。それが正解だよ。うん。いいわけじゃないやい。じゃあなんだろう。・・・あ、空から何か降ってきた!雪だー、ぎゃー。)
2005/02/25 23:12:14
木こり ダニエル
最後は選択を強いられるわけか・・・
(30)2005/02/25 23:14:37
木こり ダニエル
まあ、とりあえず寝るわい
また明日な
(31)2005/02/25 23:17:22
村長の娘 シャーロット
よく考えたら私の極端な例のメモ、メイ吊ってセシリア占ってもセシリアが狂人の可能性が残るのか。
それだったらメイを吊ってみて終わらなかったらセシリアとミッキーとノーマンさんドリスさんギルバートさんを適した順に吊ればいいのか。
誰を占うべきかな。
(32)2005/02/25 23:17:52
文学少女 セシリア
メイが狂人だったとしても、今日の判定割れで人狼には私が本物だと分かったはず。気になるのは、ノーマンさんが霊能者に対する見解を180度転換してきたこと。人狼だったらあからさまだけど、少なくとも守護者には見えない。グレーから吊るならやっぱり彼。

っていうか村人視線で普通に考えて、私が偽者だとしても狂人でしょう?人狼を2匹発見した時点で吊られるのが大抵の霊能者の定め。今日人狼の私が吊られたら、今夜の喰いで守護者をピンポイントで当てたとしても勝ちは厳しい。私は人狼でありえない……と、思うんだけど。
2005/02/25 23:18:36
旅芸人 ドリス
占でギルか俺… まぁギルでしょう。皆選ぶの。

そういや、メイが神様変更したって言ってたよな。
更新作業はゲーム中でも出来る仕組みだから…
サポート掲示板見て、ミックが動揺しだした時間と、
メイの発言の時間調べてみるか。

いや待て待て、ミック守護者が俺の意見だから、
ミック妖魔だったら矛盾するな…

とりあえず調べてみるか。考えるのはあとでいーや。


2005/02/25 23:20:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/25 23:22:02
旅芸人 ドリス
あったあった。 

676 名前: 名も無き村人 投稿日: 2005/02/22(火) 23:24:17 [ vwyCzW8E ]

159異境の村です。
「標準編成」のはずなのに、初期の編成表には「妖魔が一人含まれている」と出ています。報告しておきます。
万が一、妖魔が居る場合は「妖魔は居る」とだけ、お教え下さい>管理人様


677 名前: 管理者 投稿日: 2005/02/22(火) 23:34:09 [ NJd363Bw ]

すいません、バグです。
妖魔が出てましたが、妖魔を引いた人は村人にしました。現在、妖魔はいません。
2005/02/25 23:22:45
旅芸人 ドリス
もう 皆調べてるよね? …だろうねorz
2005/02/25 23:23:43
文学少女 セシリア
>>25
か、彼が守護者かどうか、人狼にばれてしまう
可能性が、あ、あるので、止めておいた方が良いかと……
(33)2005/02/25 23:23:38
冒険家 ナサニエルは、吊りあと5手?
2005/02/25 23:26:34
旅芸人 ドリス
学生 メイ
ええと、朗報?だよ
ひとまずこの村には妖魔は居ない
妖魔の事は考えなくて良いよ!
そして、ミッキー・ダニエルの結社相方指名賛成!

(201)2005/02/22 23:37:08 ←まずメイ
2005/02/25 23:27:35
鍛冶屋 ゴードン
お、守護者がいい仕事してくれた。
2005/02/25 23:27:50
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/25 23:27:58
鍛冶屋 ゴードン
いらっしゃい>ヘンリエッタ
2005/02/25 23:28:06
村長の娘 シャーロット
.。oO(ミッキーが本物なら狂人はメイかセシリアで・・・メイが狂人なら灰に狼1人。セシリアが狂人なら灰に狼2人・・・怖。あ、でもミッキーが本物ならグレーローラーだけで勝てるってことじゃん。)
2005/02/25 23:28:21
旅芸人 ドリス
この発言前、ミックは静観宣言。ただかなり時間が空いてる。
2005/02/25 23:28:32
流れ者 ギルバート
(グレーローラー)
    ↓
[5日目]9人
グレー1人 未判定ミッキー 霊能2人 白5人
(グレー吊り 霊能占い)
    ↓
[6日目]7人(ナサニエル死亡)
グレー0 未判定ミッキー 霊能2人 白4人
(ミッキー吊り)    
    ↓
[7日目]5人
霊能2人 白3
(霊能1人吊り)
    ↓
[8日目]3人
霊能1人 白2
(霊能1人吊り)
    ↓
  (終了)

最悪ナサニエルが死んでも勝ちの可能性は高い。

ってのはどうよ。
(34)2005/02/25 23:29:45
村長の娘 シャーロット
ミッキーが本物の守護者の場合さ、メイとセシリアのどっちかが狂人なんじゃないかな。
だったらグレーローラーで勝て・・・はっ、まさかギルバートさん狂人なんじゃ!?
(35)2005/02/25 23:30:00
村長の娘 シャーロットは、勝手な想像をして笑い転げた。
2005/02/25 23:30:28
旅芸人 ドリス
そしてミック

うう 都合が悪いぜ【コーネリアスが相方だ】悪いのはオレじゃねえぜ……!
(209)2005/02/22 23:42:53

…おい、みんな…まずオレの気持ちを汲んでくれ…。困ってんのはオレの方だよ…。なんてツイてねえんだ…ちくしょう。
(223)2005/02/22 23:49:25

んで日を跨ぐ。この後暫らくは持ち直すけど、早起きしたりしてるんだよね。
2005/02/25 23:32:27
流れ者 ギルバート
>>34
む・・白の中に狂人が居たらヤバいのか?
(36)2005/02/25 23:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
やあやあゴードンさん
2005/02/25 23:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
啖呵切って目が別のところ向くと思ったのになー(´・ω・`)
2005/02/25 23:34:44
村長の娘 シャーロット
.。oO(あはははは、ここで狂人COしたら信じられそうで怖いよね。大丈夫だよ、しないよ。しない、しない。しないってば。うん。)
2005/02/25 23:35:00
冒険家 ナサニエル
メイ>ミッキー>(終わらなかったらな壁)
ノーマン>ギルちん>セシリー

結構冒険?
(37)2005/02/25 23:36:07
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロットは、大事なときにターミネーターを観ていたことをCOした!
2005/02/25 23:36:45
旅芸人 ドリス
しまった、こういう時のアンカータグだったorz
ま、いっか。

んであの問題発言>>1:342から一大発表、と。
これらが妖魔→村人とリアル事情が本物だったら、
2回も揺さぶられてることになる。んで、最後に
村人らしい事したいと考えて守護者COか。

狼だったら吊るべきだけど、食われるまで待った方がいいと思う。
2005/02/25 23:36:49
旅芸人 ドリス
もっともミック占いを提案する状況&空気でもない事がつらいですね(汗
2005/02/25 23:37:56
村長の娘 シャーロットは、「冒険とは危険を冒すと書く。」と言わずもがななことを言った。
2005/02/25 23:38:15
冒険家 ナサニエル
シューティングスターの多い村だ・・・・・・
2005/02/25 23:38:55
冒険家 ナサニエル
シャーロット、ごめん。
僕実は数数えるの苦手で、本気で考えた結果が
これなんだよ。
(38)2005/02/25 23:40:34
旅芸人 ドリス
妖魔だとして動揺が次の日という事は、個別にメッセージ送るのは出来ないこともないが面倒だし、上乗せバグの可能性を考え、神がまずやらんかった、と。んでログインしてインデックス見た時に「村人」の文字で驚いた、ということかな。

…これが真実かどうかはともかく、妖魔→村人は実際起こったんだから、HPの最初に大文字で知らせるべきだと思うんだが…
2005/02/25 23:43:05
村長の娘 シャーロット
.。oO(わ、何で謝られてるのかがわからない私のほうが問題だと思います。ちょっとテンション上がって混ぜっ返したくなっただけです。反省してます。反省。)
2005/02/25 23:43:08
冒険家 ナサニエルは、脳味噌も筋肉だ。
2005/02/25 23:45:13
村長の娘 シャーロット
え、ええと、ナサニエルさん謝ることなんて無いよ。
ちょっとテンション高くなってちゃちゃ入れただけだから。
むしろ謝られた理由がわかってない私が問題だと思います。
反省。
(39)2005/02/25 23:45:17
旅芸人 ドリス
心理的には余裕ないし、村人の騙りと踏んでいいと思うんだけど… 
2005/02/25 23:46:06
流れ者 ギルバート
とにかくもうグレーや霊能者、ミッキーは食われない事だけは確かだ。
人狼が「詰む」のは勝手だがな。

ナサニエルは今日は襲われない。
いくらなんでも、そんな阿呆な人狼や守護者はいねぇ。居たらファンタジー過ぎる。


(40)2005/02/25 23:46:27
冒険家 ナサニエル
あと5手で一番早く終わる吊りを考えて、
「自分の中で未占いで黒い順」を公表しただけ
だからな、実は。
濃度には随分差があるよ、勿論。
(41)2005/02/25 23:48:34
旅芸人 ドリス
…ところで……妖魔が結社騙るメリットあるのか?
それじゃ一番肝心ぢゃねーかよ自分!w

風呂行ってきます orz
2005/02/25 23:49:25
村長の娘 シャーロットは、「人狼自体ファンタジー。」本当に反省してるのだろうか?
2005/02/25 23:50:11
流れ者 ギルバート
ってか俺視点で勝ち確定なんだがどうだ。
2005/02/25 23:50:16
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに今日GJ出たら勝ち確定なんだよ、と笑った。
2005/02/25 23:52:13
冒険家 ナサニエル
シューティングスターの多い村、だとは思うよ。
(42)2005/02/25 23:52:59
村長の娘 シャーロットは、「あ、そうかも。」と納得した。
2005/02/25 23:54:04
流れ者 ギルバート
もう誘導やめよ。
今日占われて、怨恨で食われたら大変だし。
2005/02/25 23:55:55
冒険家 ナサニエル
今日GJってことは、明日誰も食われてない
状態のことか?
(43)2005/02/25 23:55:40
村長の娘 シャーロット
.。oO(シューティングスター・・・流星が多かったのかこの村は。とボケ殺してみようかな。いやいやいや、そろそろ自粛しよう。本当に。)
2005/02/25 23:56:03
冒険家 ナサニエルは、相当数字に弱いようだ。
2005/02/25 23:56:25
流れ者 ギルバート
俺今日吊られなければ勝ち。
ていうか絶対吊られない自信あるし。
2005/02/25 23:57:25
流れ者 ギルバート
そうだよ、ナサニエル。
そうすると、嫌な言い方だが吊りを一人増やせる。

な?

そうすれば「詰んだ」ろ?
(44)2005/02/25 23:58:41
旅芸人 ドリス
自分の予想。

ミック→村人(せめてもの守護者騙りで威嚇)

ボクメガネっ娘→人・狂(的中なら狂人いい動きです。多分占いに狼出てくる事を期待したのかと。)

グレー→ワン公2人 ギルと…ノーマンしかいねぇ!

という事は…自分必死に逃げなきゃ(´・ω・`)
2005/02/26 00:00:29
村長の娘 シャーロット
だからと言って欲を出すような守護者は
成功しても人狼騒ぎが終わった後吊ろう。
(45)2005/02/26 00:00:42
流れ者 ギルバート
すみません。ソフィー守護を一瞬思いました。
2005/02/26 00:03:37
流れ者 ギルバート
まあ、今日はギャンブルはしねぇで欲しいかな。
これ以上はやめとこう。本当に欲出されても困るし。
(46)2005/02/26 00:05:26
旅芸人 ドリス
つまり、ギルが占い騙っても
お前らそこへ並べ→能全員アフロビーム

ノーマンが占い騙っても
お前らそこへ並べ→能全員アフロビーム

あ…ハーヴェィたん忘れた(´・ω・`)
2005/02/26 00:06:25
冒険家 ナサニエルは、キャラが崩れまくり。
2005/02/26 00:07:39
冒険家 ナサニエル
>>44
それでもわからん僕はホンマアホの子やな。
というかシャーロットの発言で
もっとわからんようなったんよ。
(47)2005/02/26 00:07:21
冒険家 ナサニエルは、わかったことにする。
2005/02/26 00:08:19
旅芸人 ドリス
ただノーマンとハーヴェイがあんまりしゃべり生きてない感じが見受けられるから、最初の戦略はステルス2人と、ギル騙りじゃなかったかなと思う。

そして狂人霊能上がると。ここまでは予想通り。
狂人なら吊り結果は理詰めで言えばいいから。

ただ…ミックが結社を騙ったことで全て狂ったと。
2005/02/26 00:10:51
村長の娘 シャーロット
.。oO(うわん、占い師を混乱させるなんて私は狂人ですか。・・・思考フォーマットは多分教材のせいで狂人ですが。)
2005/02/26 00:11:04
冒険家 ナサニエル
てか明日起きたら解るのかもしれない。
2005/02/26 00:12:08
村長の娘 シャーロット
ごめんね、経験による思考フォーマットが狂人だから余計なこと言う仕様なんです私。
と、また余計なことを言ってしまう駄目な私でした。反省。
(48)2005/02/26 00:13:14
村長の娘 シャーロットは、今度こそ反省すると心に誓った。
2005/02/26 00:13:44
旅芸人 ドリス
守護は…シャーロットかな?
ここまでの推理はコーネリアス村人、ミック波乱の人っていう前提だから… 説得はキツイかも(汗)
2005/02/26 00:14:29
流れ者 ギルバート
ドリス占いは人狼を見つけるという観点では
ほぼ無駄な気がするんだよな・・。

ミッキーは「万が一」の可能性を考え除外。

だから
俺は●メイ ▼ノーマンになったんだ。
(49)2005/02/26 00:15:24
旅芸人 ドリス
あいたたたたた!
やっぱおいらは下手ですか村人オーラ全開ですか(涙)
そこまでの言い様…ギル白の模様です(;´д⊂)
2005/02/26 00:18:57
村長の娘 シャーロット
>>49
確かに余裕があることを考えるとメイをいきなり吊ってしまうよりは安全だよね。
とりあえずみんなの意見を聞いてダニエルさんに決めてもらうことになるよね。
(50)2005/02/26 00:18:55
村長の娘 シャーロットは、密かに大どんでん返しを期待している。(こら)
2005/02/26 00:20:13
旅芸人 ドリス
いや、要員に回す前置きか?
2005/02/26 00:20:15
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/02/26 00:24:17
流れ者 ギルバート
さて・・・俺吊りはなさそうだし・・・寝るか。
2005/02/26 00:25:10
流れ者 ギルバートは、メモを貼ってから寝るようだ。
2005/02/26 00:25:53
文学少女 セシリアは、黒い封筒から、一枚の紙を取り出した。
2005/02/26 00:30:57
文学少女 セシリア
『守護者は健在。ただし、グレー吊りを決行した場合、熊殺しさんの明日は必ずしも保証されない。襲撃は処刑の後で行われるため、吊ったグレーが守護者で人狼が熊殺しさんを襲った場合、襲撃は成功する。最後の一匹である人狼は、そのくらいの賭けには出かねない。確実に熊殺しさんの命を守るためにはどうするか?今夜霊能者を吊ることだ。私たちは守護者ではありえない。

今日吊らなかった方の霊能者は、占わずに明日吊る。熊殺しさんの明日が確実にあれば、グレー占いで、今夜の判定がどうであろうと村人は勝てる。メイが狂人であった場合でも。最悪の、今夜「確定白村人だった守護者」が喰われ、明日熊殺しさんが喰われるパターンであっても。

その場合、私はもちろんメイを吊ってほしい。メイが人狼なら、この村はそれで解放されるはず。ただ、それは私の我侭だ。村により多くの情報が入るのは、私吊りだから。この案を検証してみてほしい。そして、穴が無ければ……
【私を処刑してほしい】。』
(51)2005/02/26 00:31:42
村長の娘 シャーロットは、ハリセンで叩かれ吹っ飛んだ。
2005/02/26 00:32:26
冒険家 ナサニエル
議題というか・・・・・・

メイとセシリア、どちらを信用する?
理由も含めて答えてくれると嬉しい。
当事者のお二人は、身の潔白をそれぞれ。

ローラーの相談だけでは面白くないだろ、
と思ってね。
(52)2005/02/26 00:32:32
冒険家 ナサニエルは、占い先の話題だと口を挟めないのが寂しいんだ
2005/02/26 00:33:15
文学少女 セシリア
.。oO(これが、私の立場から見た最適手順だわ。
寝不足の頭で考えたから、計算があってるかどうか
いまいち不安だけど……)
(53)2005/02/26 00:33:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 00:34:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 00:38:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/26 00:44:19
村長の娘 シャーロットは、倒れたままでいようかと思ったが起き上がった。
2005/02/26 00:46:34
村長の娘 シャーロット
うーん、ナサニエルさんの議題にはセシリアと答えるよ。
多分セシリアの言葉に徐々に洗脳されたんだと思う。
というのは冗談で単なる希望的観測。
そもそも狼予想を理詰めでしてない私。
勘で決め付けてみてそこから考え始めてるからね。
それで一通り考えた後別パターンを考えて、
どっちがしっくりくるか結局勘で選ぶらしいよ。
台詞の最初に「うーん」付けすぎだ。(独り言含む)
(54)2005/02/26 00:46:43
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、凄く良く考えてくれてありがとう。とお辞儀。
2005/02/26 00:47:26
文学少女 セシリア
……最適手順なのは確かなんだけど、考えてみたら、この村って初手から連続人狼処刑よね?それで連続黒判定の私がこれを言うと、ますます狂人っぽいのよね……
まず守護者じゃないと思うから、別にノーマンさん吊りでもよかったんだけど、一応慎重に行くならこうかな、って。

お願い、信じて、私のこと。
狂人確定で生き残るなら、それはそれで村のためになれるかもしれないけど。
2005/02/26 00:52:07
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに深々とお辞儀を返して……そのまま眠り込んでしまった。
2005/02/26 00:53:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 00:55:31
冒険家 ナサニエル
その手順に関しては、セシリーが非常に用心深い
のは今までの発言で良く解っているけれど、
そこまで自己犠牲の精神を発揮しなくても
いいと思ってる。
現に僕はメイを「偽」で「狼」と思っているから
尚更そうなんだけれど。

メイが「偽」で「狼」と思う理由は後述。
(55)2005/02/26 00:56:58
村長の娘 シャーロット
.。oO(妄想は別としてこの口調はかなり素に近いらしいよ。)
2005/02/26 00:57:54
文学少女 セシリア
熊殺しさんって
割と早い段階で決め打ちするタイプよね。
信じてくれてるのは嬉しいけど、
だからこそ この案を採用してほしいの。

……メイ真の場合も考えようかと思ったけど、
偽者のために そこまでする義理は無いものね。
2005/02/26 01:02:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/26 01:06:04
文学少女 セシリア
寝よう……
本当にどんどん夜型になっていってるわ……
2005/02/26 01:08:38
流れ者 ギルバート
すまん。寝ると言いながら喉の調子を気にして、前の事を思い出していた。
>>51
穴はない。正論過ぎるほどの正論だ。俺もノーマン守護者の可能性を危ぶんでいた。
メイがおまえさんを「白」と言えば、霊媒の組み合わせは・・・多分[真・狂]
「黒」と言えば、どちらの視点でも人狼2人吊れた事になり、メイの力は必要なくなる。

メイ真の場合でも、霊媒両吊りをプランに入れても
今の所勝てる。セシリアが人狼ならば、この提案を
するのは今日でなくてもいいはずだ。
人狼のギャンブルなら、今日明日で吊れとは言わない。

狂人ならば、あるいは「吊り上等」かも知れないが
「守護者を完全に生かす策」を考えたりしないだろうよ。その考えは村を利する。

解った。アンタを信じる。
だが・・・今日でなくても吊りは避けられないと思ってくれ。
そういう俺もそうなんだがな。
(56)2005/02/26 01:20:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 01:24:14
旅芸人 ドリス
おら〜っ帰ってきたで! 風呂も飯も済ませたで!
アフロはまだ濡れとる!
(57)2005/02/26 01:23:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 01:24:44
旅芸人 ドリス
とりあえず、今見た限りで一つだけほぼ確定があるわ!

▼ノーマン

これや! まぁウチを疑ってるから対抗して、ちゅーのも少しはあるが、理由は別にある!
(58)2005/02/26 01:28:55
旅芸人 ドリス
あかん間違えた ●ノーマンや!
(59)2005/02/26 01:29:41
村長の娘 シャーロットは、本当に妄想の海に沈んでたらしい。
2005/02/26 01:32:01
村長の娘 シャーロットは、「明日土曜日だと浮かれてないでもう寝ますね。」
2005/02/26 01:32:40
旅芸人 ドリス
これはエッタにもう少し早く言いたかった事でもあるねん!村への消極的態度に対するイエローカードや。
場合によってはレッドカード▼になっとったかも知れへんからや!
(60)2005/02/26 01:32:33
旅芸人 ドリス
もし、兄さんが村人やったらもっと意見にだしてほしかったんや。ミスや誤解出るかもしれへん、狼に逆手に利用されるかもしれへん。ただそれ恐れとったら何もできへんねん。 ここまでは昨日言うた。
(61)2005/02/26 01:34:36
文学少女 セシリア
←まだ起きてる

.。oO(これで守護者ミッキー突然死とか……ホント勘弁だわ。
彼は責任感のある人だから、来てくれるとは思うけど。)
2005/02/26 01:36:44
旅芸人 ドリス
例え聞く方が狼混じっとっても村人の方が多いんやし、単なるミスと判断するスキル持ってる奴おるんや。狼がスキル持ってる奴も当然出てくるけどやな、
アンタ説き伏せて、更に他の村人を説得するスキルももっとらなあかんワケや。どっちが難しいかはわかる筈やねん。
(62)2005/02/26 01:37:13
旅芸人 ドリス
エッタのケースになる場合もあるかもしれん。それは残念やけど、仕方ない事やねん。
(63)2005/02/26 01:38:33
ちんぴら ノーマン
ドリスさんの言う事がいちいちもっともで死にたくなってきた…orz
意見も出してないし、会話にも入ってないしじゃここにいる意味がまるでないものな…。返す言葉もありません。
2005/02/26 01:40:25
旅芸人 ドリス
ただ、消極的態度が過ぎると占や吊で無駄打ちをさせてしまうことになるねん。それはあかんねん。
(64)2005/02/26 01:40:51
文学少女 セシリア
.。oO(なんや芸人はんが演説始めよったな……)

>>2:125
メイ、あなたやっぱり狂人なの?
2005/02/26 01:42:26
ちんぴら ノーマン
そうだな、俺は無難に無難に…と考えていたから、こういう事になってしまったように思う。

もう遅いだろうが、自分なりに考えを改めてみる事にするよ…。
(65)2005/02/26 01:43:52
ちんぴら ノーマンは、目が覚めた気がした
2005/02/26 01:44:24
旅芸人 ドリス
つまりなー 今迄の事に言うとやな、
「黙りアカン!」ちゅーこっちゃね。
これ先に言えばよかったか。

後、兄さんが狼やったんなら知らん。んなモンや
(66)2005/02/26 01:45:14
旅芸人 ドリス
うわ!びっくりした! おったんかいな
ウチむっちゃビビッたで。
(67)2005/02/26 01:46:19
冒険家 ナサニエル
メイ狼説(あくまで僕視点)
>>1:196で「電撃COしようよ」ってなら自分がしろ、
と突っ込みいれたかったんだよね、あの時。
更に
>>1:201で「妖魔はいない」と言った上で
>>1:212で霊能COしている。妖魔が居る可能性
がないなら、占い師COするつもりだったのか?
狼視点なら狂人・真・妖魔に取り付かれた村人、
どれとも取れるけど、何れにせよ
「狼の中の能力者騙り役」だったんだろうね。
(続く)
(68)2005/02/26 01:46:30
冒険家 ナサニエル
僕が>>2:83で「メイがセシリーの自爆を狙った
偽霊能かも」と言った瞬間から、怒涛の如き発言量。
しかも>>2:127とかメタ発言だしまくり。村に混乱を
招くと同時に、自分を狂人に見せたかったと考えるね。
なのに3:>>201で  2:>>127の説をアッサリ否定。
で「結社騙りで信頼が落ちた村人が守護をCOする」って
僕から見ると結構有効なんだけどね。
村人から信用されずとも、狼側にとっては、彼が何者か
見えない限りにおいて、限りその僅かな可能性はブラフとして
有効だもの。メイには彼が「少なくとも狼ではない」のが
見えていたんじゃないか?
あとは2:>>247が決定打。
これ、襲撃されないことを前提に話を進めてないか?
以上が、メイを「限りなく狂人として機能する狼」
だと踏んだ理由。
これで狂人だったら・・・・・・あと2匹はどこだろう
(69)2005/02/26 01:46:56
旅芸人 ドリス
あかん、ここまでで眠くなってきた
いろいろ考えとったんはあるんやけどな。
ウチは明日も営業やねん 堪忍な〜
(70)2005/02/26 01:56:15
冒険家 ナサニエル
1:吊るぞと言ったら途端に多弁になった。しかし
「ゴードンさん以外怪しい人が見つからない」
ごく個人的な意見だけど、死人に疑念の目を向ける
灰ほど狼な場合が多いんだよな。
2:あのメモを囁きで使われてそうだった。

この際だからソフィーさんの占い理由も。
僕はダニエルのGOサインがなくてもソフィーさん
占ってた。ソフィーさんとヘンリエッタが
対立関係にあったから、
表では対立しあってるか、どちらかが狼かなって
アタリをつけた。
(71)2005/02/26 01:59:06
冒険家 ナサニエルは、僕、時々別人になったように喋るなぁ。
2005/02/26 02:02:53
冒険家 ナサニエル
>>71はヘンリエッタ吊り・ソフィーさん占いの
理由。
とことん僕は時々言葉を抜いてしまうようだ。

明日はゆっくり休むとするよ。
では、おやすみ。
(72)2005/02/26 02:05:13
冒険家 ナサニエルは、この村て宿無いのんが辛いわ。とテントでZzz
2005/02/26 02:05:58
流れ者 ギルバート
ってかセシリア真なら騙りなしは考えられない。
ミッキー人狼じゃなかったら
明日終わっちまうよ!守護COさせろよ!
2005/02/26 02:07:03
流れ者 ギルバート
完封勝利しちまうよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2005/02/26 02:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
話題だせ言うたのナサリエルやん(σ´ё`)σ
2005/02/26 03:15:27
流れ者 ギルバート
なんか寝れねぇんだよな・・・。

セシリア真と思いたいんだが、メイが偽だとして
迷彩が利き過ぎてんだよ。
人狼だとして、ハーヴェイを最初に占い第一希望に挙げたのはメイ。

俺占い希望が多い中、なんで目立った意見を言うんだ?
あの時、どちらかと言えばメイの方が真っぽいと思われていたはずなんだ。
少なくとも俺はそう考えていた。

もしメイが人狼だとして、仲間を真っ先に売るのか?

これがかなり引っかかってんだよ。

(73)2005/02/26 04:30:12
見習いメイド ネリー
おはよ

なんだかすごいことになってるね
(74)2005/02/26 04:36:17
見習いメイド ネリー
わたしは、ギルの言うその段階からメイは変わってないように思ってるの。みんなの考えがセシリアにむいていったかわからないんだ。
(75)2005/02/26 04:41:26
見習いメイド ネリー
で今だにメイ真と考えてるのはわたしだけね。。。
それでも村の未来は近いね。
(76)2005/02/26 04:44:24
見習いメイド ネリー
今日の議題霊媒師の真偽で全て片付くね。
ん?

それはセシリア真の場合だった!!!
(77)2005/02/26 04:47:47
見習いメイド ネリー
うーん今回の占い先と吊りは、重要よね。

吊りセシリア
占いミッキで。

わたしの中でこれはすごくすっきりする。
(78)2005/02/26 04:54:52
見習いメイド ネリー
この人数が少ないなかでの
「わたしを吊って」は、間違えると村人にとって危険だし、わたしは逆に真なら言わないんじゃないかなと思う。
キツい?
キツいね。。

わたしの意見です。
(79)2005/02/26 04:58:45
見習いメイド ネリー
ミッキの場合2回おくって狼側から拒否されたということは、よっぽど不味いか。。。

これは、狼の可能性があるという事なのかな
(自信ないわコレ)
(80)2005/02/26 05:02:12
見習いメイド ネリー
という事で、メイ真であるのなら、グレーにもう一匹。。。

ギル
ドリス

。。。。

この二人がそうなら。。。
考えたくないけど。。。

いやありえないよね。
てことでノーマン。
(自信ないわ。。。)

メイは信じたいけどメイの意見だと、後の辻褄あわないね。。。
んー。
(81)2005/02/26 05:08:38
見習いメイド ネリー
相当な独り言に、値すると思われ。。。
誰も止めてくれないから暴走よ!とキレてみる。。。

頭冷やしてきます。

はい
(82)2005/02/26 05:11:57
ごくつぶし ミッキー
…オレ生きてるのか…。性能の悪い鳩だから全然議事読んでなくて悪いんだが、昨日の守護先を一応言った方がいいか?もしあとで来れたら答える。
(83)2005/02/26 05:16:33
見習いメイド ネリー
きゃあ
ミッキおはよー
(84)2005/02/26 05:40:43
見習いメイド ネリー
ミッキも変な時間にくんね。
おなかすいたわー
ちょっとご飯たべてくんね
ばーい
(85)2005/02/26 05:43:33
見習いメイド ネリー
ドリス
急に人出てくるとびっくりするのわかった!
いやーびっくりすんね。
きゃ
(86)2005/02/26 05:46:14
見習いメイド ネリー
昼休み終了ー。
2005/02/26 06:11:01
新米記者 ソフィー
…zzz……
………ハッ!
…寝てたわ。喰われたかもってのに呑気ね私。(ごしごし)
ちょっと顔洗って、集会場に行くことにしよう。
…やだ、ほっぺたにインク付いてる。
2005/02/26 06:18:05
新米記者 ソフィーは、顔をタオルで拭きながら洗面所から出てきた
2005/02/26 06:18:50
新米記者 ソフィー
おはよう皆。…生きてるのね私。
守護者GJ!よ。ここで決めたのね、ナイス。

さて、ヘンリエッタがパンダになったわね。
どっちが本物か、って印象で言うなら、やっぱりセシリア。
ミッキーが真守護者だったなら、メイは狂人?狼?
どちらにしても、私の中では今日
▼メイ よ。

>>83 ミッキーの守護先、聞いてみたいわ。
(87)2005/02/26 06:25:43
新米記者 ソフィーは、ほっぺたにインクが付いたままだ。
2005/02/26 06:26:11
新米記者 ソフィー
ごめんねネリー、ちょっと聞きたいの。
あなたがそこまで
メイ真、セシリア偽 と確信(してるように見えるわ)
するのは何故?根拠を聞きたいわ。

>>73 ギルバート、狼が仲間を挙げるのは珍しいことじゃないと思うわ。
初日の占い候補なんて、かなりいい加減なものでしょう。その中にまぎれさせてしまおうと思ったら、ギルがあまりに白さ全開なものだから。
紛れ込ませるつもりで挙げたハーヴェイが決定になってしまった。
言いだしっぺが撤回するのも変、だから彼を捨石として、ヘンリエッタが潜伏、メイが騙りで生きようとした…。
ってのが私の意見よ。
(88)2005/02/26 06:38:50
新米記者 ソフィーは、眠気覚ましに珈琲を入れている。こぽこぽ・・・。
2005/02/26 06:41:32
見習いメイド ネリー
ソフィ
うん確信めいてると思う。
1、メイの態度
2、仲間のであるハーヴィの攻め方(この辺が狼に結びつかない)
2日目の占い師先のミスは考慮にいれてません。
でもね、そんなトコなの

逆にセシリアの態度は、わたしに狼を連想させるだけなのかもね。

じゃ逆になんでセシリア真だとみんな思うの?
わたしも納得しかけてるけど、決定打がないの。

でもメイが先でも、セシリアが先でも行く行くこうなるんだよね?
(89)2005/02/26 07:15:56
見習いメイド ネリー
ソフィ
ここでのミスが大きいのも知ってるつもりだから。
(90)2005/02/26 07:16:57
見習いメイド ネリー
メイ真じゃ辻褄合わないしね。

わかってるけど。。。
メイあんた女優ね!
(91)2005/02/26 07:18:44
見習いメイド ネリーは、またあとでくるわ
2005/02/26 07:19:09
木こり ダニエル
結結守占白白霊狼狼村村 の場合
結結占白白狼狼村村
結結白白狼狼村
結結白狼狼
結結狼   最悪の場合を想定しても勝てる

続く
(92)2005/02/26 08:05:12
木こり ダニエル
結結守占白白霊狼狼狂村 のとき
結結占白白狼狼狂村
結結白白狼狼狂
結結白狼狼
結結狼
最悪の場合でも勝てる
(93)2005/02/26 08:06:57
木こり ダニエル
結結守占白白霊狼狂村村 の場合
言うまでもなく勝てるはず

ほとんどの確立で勝てるってわけだ
(94)2005/02/26 08:10:00
木こり ダニエル
ちなみに確定白じゃなくて結社員が食われても
確定白が普通にやってくれればほぼ勝てるってことだな
(95)2005/02/26 08:10:58
旅芸人 ドリス
おはよーさん!
寝た後 ログ見直してん! よく考えたらエッタの正体どっちかまだわからんのやった!
てっきり白前提でノーマンに話ししとったわ! ちゅーか、そうなるとまだ二匹おるかもしれんのかい!?
誰やねん!?

とりあえず帰ったらウチの推理発表や!聞いたってな!頼むでホンマ! ほなな〜!
(96)2005/02/26 08:44:24
学生 メイ
【1】●ノーマン
【2】▼セシリアorメイ
【3】残りは2人、グレー(霊能含む)は6人
【4】>>68 >>69 に反論しとくね
ボクがCOを決めたのは>>1:202 >>1:205 >>1:208のギルバートの言葉だよ
その後、>>1:209結社かもしれないミッキーがギルバートに従った
だから、それが村の決定と確認してCOしたんだ
ナサニエル自分でも言ってたよね、>>1:326 あの時点でCOしたのはマイナスからのスタートって?
ボクもそう思ってる、村の決定に従えずスタンドプレイする能力者なんて最低だと思ってる
信頼してもらう事が村の勝ちにも繋がる事なんだしね?

>>2:83から喋り始めたってのは自意識過剰!
初日が忙しくて、集会場に長く入れなかった事、それに伴ってボクの発言が分かり難いと思っている人が居た事
それならボクの考えてることを明らかにするべきだなと思ったのは事実だけどね

ついでにメタを最初に出したのはボクじゃない、議事録はちゃんと読んでね?
(97)2005/02/26 09:55:23
学生 メイ
>>3:201で否定するのは当たり前。>>2:127はミッキーが元妖魔だって事を基準に考えた物だしね!
ただの村人が結社→守護騙るなんて思えない(ナサニエルの説、ボクはあんまり有効だとは思わない。現に吊られかけてた訳だし?)
狼にしては迂闊過ぎる吊られたがって居るように見える
だから、狂人じゃないかって思った訳?

最後に>>2:247だっけ?襲撃されないと言うか、襲撃されないと思うって意見で言ってるよ

ナサニエルさ?ボクは上に書いた事は殆ど今までに(全く同じとは言わないけど)言ってるよ
発言の一部だけ取ってきて、可笑しいと言わずに全体的に発言を見て欲しいな!

【5】ボクを吊って間に合う、村人の勝ちに繋がるのなら吊られるのも仕事だと思う
   守護が居るんだからグレーを吊って守護者を吊ってしまうのは怖いしね
   後、吊り回数はGJ数えないで4回。そのうちで人狼を2人吊らなきゃいけない
  >>92 >>93の表を見てると、大丈夫…なのかな?
   それなら、ボク吊りも反対はしないよ
(98)2005/02/26 09:57:06
見習いメイド ネリー
ねー今更なんだけどGJってなんですか?
good jobだと思ってたんだけど?
なんなのよ!?
2005/02/26 10:04:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/26 10:06:14
流れ者 ギルバート
なあメイ。
吊りは11>9>7>5>3>1

で5回じゃないか?
(99)2005/02/26 10:06:28
学生 メイ
メタ推理を最初にしたのは>>2:89
ボクはその考えを広げただけ!
というか、その可能性もあった訳だしね

うーん、ミスがかなり響いてるんだろうなぁ…ボク真の可能性微塵も考えられてないし(苦笑)
(*1)2005/02/26 10:11:52
学生 メイ
11→9→7→5→3→1
ごめん、5回だね!
人狼が2人だから4回目までに確実に1人吊らなきゃいけないって事だね
(100)2005/02/26 10:14:23
学生 メイ
今からボクは出かけるよ、昨日に言ったけど伝書鳩からしか来れない。更新の時も多分伝書鳩になるよ!

ダニエルに委任していくね!
(101)2005/02/26 10:16:54
見習いメイド ネリー
ただいま

うーんやっぱりわからないわ。
占い先を霊媒師の二人のどちらかにして、ミッキを吊り。
これで少なくともミッキの正体はわかると思うんだけど、それで霊媒師の真偽もわかると思う。

ミッキ守護は考えてないわ。
(102)2005/02/26 10:21:12
流れ者 ギルバート
今日は確実にナサニエルに生きててもらわなきゃいけねぇ。だから悪いが、メイかセシリアを吊りたいんだ。
(103)2005/02/26 10:21:57
見習いメイド ネリー
気をつけてね。

メイ
(104)2005/02/26 10:22:04
見習いメイド ネリー
ギル
それは、ミッキが守護である可能性があるということ?
(105)2005/02/26 10:23:33
見習いメイド ネリー
あり得ないと思う

で仮に本物の霊媒師を吊ってしまったわたし達は、狼の思うつぼなの?

それでも勝算はあるのか。。。
でもなんだか納得できないわ。
(106)2005/02/26 10:26:00
見習いメイド ネリー
ミッキ守護はあり得ないと思う

で仮に本物の霊媒師を吊ってしまったわたし達は、狼の思うつぼなの?

それでも勝算はあるのか。。。
でもなんだか納得できないわ。
(2005/02/26 10:26:48、見習いメイド ネリーにより削除)
学生 メイ
初日から勝算なかtt
2005/02/26 10:27:29
見習いメイド ネリーは、またくろ
2005/02/26 10:28:44
見習いメイド ネリーは、「またくる」のまちがい
2005/02/26 10:29:16
見習いメイド ネリー
無駄な発言をしてしまったわー

あれなんでギル答えないの?
2005/02/26 10:31:09
流れ者 ギルバート
ミッキーが守護者の可能性は低い。だがそうだからと言って、零というのは違う。ネリーは明日ナサニエルが死んでしまう事でも勝てる方策を挙げてくれ。でなければ俺は納得出来ない。
(107)2005/02/26 10:38:26
流れ者 ギルバート
今、霊能者と占い師どちらが大事なんだ?
勝ちを焦るな。
(108)2005/02/26 10:42:33
学生 メイ
守護者COさせて、2人出たら両吊り
1人だけなら確定で、グレー・霊能を吊っていく

…うーん、無理か
(*2)2005/02/26 10:56:32
学生 メイ
んー、ミッキー狼で襲撃ミス…とかどうだろう?
(*3)2005/02/26 10:57:26
文学少女 セシリア
.。oO(ネリー、あなた本当に村のことを考えて発言してる?私の発言をきちんと検証してくれてる?
確実に勝てる方法があるのに、ミッキーが守護者に見えないという印象に縛られて負けるなんてバカバカしいわ。私が人狼だと思うのなら私を吊ればいいじゃない。残った村人たちが手順を間違えなければ、それでも村は救われるんだから。)
(109)2005/02/26 10:57:20
新米記者 ソフィー
ネリー、あなたはミッキーの正体を狼と考えてる?
そうでないと、今日彼を吊る意味がないわ。
きっと霊媒師は、彼に白判定を出すわ。狂人でも村人でも白は白。それをどうやって見分けるの?
守護者は生きているのよ。彼で無いとしても、村人の中に。
そして守護者が居る限り、ナサニエルは生存。占いは続けられるわ。

そして、セシリアの>>51 これはかなり有効な策だと思っているわ。仮にセシリアが狼or狂人だとしても、この状況で自分吊りを提案できないと思うの。
(110)2005/02/26 11:02:36
新米記者 ソフィー
もしかしたら結社員二人狼だったりして…って思えてきちゃったわよ。
そんなことありえないんだけど、ね。
2005/02/26 11:04:42
新米記者 ソフィー
って、もしかして今日の襲撃失敗はわざと?!
守護者生存をイメージづかせて、村人を油断させる。
そこを突いて、今日ナサニエル喰い。
霊媒師を吊らせて、残った方を真確定させる。
…って、グレーがほとんど居ない状態では無駄よね。
2005/02/26 11:08:03
学生 メイ
うーん、ノーマン守護かな?
(*4)2005/02/26 11:09:19
文学少女 セシリア
グレー・真偽不明霊能者・確定白によってたかって責められる結社員。ちょっと気の毒ね。でも、事実だもの。彼女が真剣に村のことを考えてくれているようには見えないわ。
2005/02/26 11:11:20
新米記者 ソフィーは、外の空気を吸ってくるわ、と外出した。夕方には戻ります。
2005/02/26 11:11:59
村長の娘 シャーロット
ちゃお、一晩経ってもあんまり考えは変わらなかったよ。
今日はメイ、少なくともセシリアを吊ってほしいな。
占い先は・・・念のためミッキーいっとく?
(111)2005/02/26 11:25:35
文学少女 セシリア
最後の人狼が生き残るためには、ネリーの考えに乗るしかない。ここから考えても、ギルバートさんは人狼ではない。……さすがに、もうこれは断定しちゃっていいでしょう。

メイは、弁解の時間が取れないからかもしれないけど、自分吊りに全く躊躇していない。真霊能者としてはどうかと思うけど、やっぱり彼女は狂人かしらね。ただ、それにしてはアピールが遅かったと思うのよね。結局のところ、判断つかないから確実に道連れにしようとしてるわけなんだけど。
2005/02/26 11:26:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/26 11:28:45
村長の娘 シャーロット
.。oO(ミッキーを占って白が出たら狼には狂人かどうかわかるよね。多分。偽霊能者が狼かどうかが少なくともわかってるはずだから。じゃあミッキー守護者の可能性がある以上ミッキーはまだ放っておいたほうがいいと思うな。メイ吊って終わらなかったらセシリアは念のため占ってみたほうがいいのかな?セシリア占いつつグレーを吊ればセシリアが狂人でも吊り回数をそんなに無駄にしたことにはならないんじゃないかな。その時にこそミッキー吊るべきかな。問題は本物の守護者が誰かってことだよね。その晩ナサニエルさんが死んじゃったらセシリアはどっちにしろ吊ることになるのか。んじゃあやっぱり●セシリア▼メイか。)
2005/02/26 11:35:01
村長の娘 シャーロット
今日の占い先はメイが狼じゃなかったとき重要だよね。
やっぱり●セシリア▼メイかなぁ・・・うーん。
なんにせよ今日霊能者のどちらかを吊るべきだと思うよ。
(112)2005/02/26 11:38:36
村長の娘 シャーロット
.。oO(そうだよ、確実にナサニエルさんが占いをできるのは今日が最後なんだよ。今日霊能者を吊るなら今夜ナサニエルさんが守られる。だからこそ今日の占いは重要。ミッキーか残りの霊能者かギルバートさんを占うべきじゃないかな。)
2005/02/26 11:41:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/26 11:49:23
見習いメイド ネリー
もちろん村の事を考えているわ。
勝ちを急いでいるつもりもないの。
でもミッキは狂人よ。それ以外に考えられないし、それによって踊らされるのが悔しいのかも、それでもわずかな可能性があるなら村の為に彼の事に耳をかたむけなければならないのね。
うんわかってる。
一番ミッキの事で冷静でないのは、わたしよね。
(113)2005/02/26 11:58:58
村長の娘 シャーロット
ネリー、狂人ならなおさら票操作に影響が出る寸前まで吊る必要はないと思うよ。
吊られることも狂人の役目だもの。一手損させるっていうね。
(114)2005/02/26 12:04:27
村長の娘 シャーロットは、さんまを焼いている。
2005/02/26 12:05:54
流れ者 ギルバート
石橋を叩いて渡るなら、セシリア吊りが一番確実だな。
セシリアには悪いが・・・狼2を見つけた霊能者の力は必要ない。

しかし、それを提案したのが本人。
人狼にとってこれ以上ないくらい不利な策を
考えるヤツが偽とは思えないんだ。
しかも「自分を吊れ」と。

決断は結社員の二人に任せる。
セシリア吊りは「十中八九確実に勝てる」作戦
メイ吊りは「セシリア真と信用しての決め打ち」作戦

再度言う。俺もミッキー守護だなんて
殆ど思っていない。ただ「もし」そうであって
人狼がギャンブル覚悟でナサニエルを襲撃して
(その可能性は未占いの数から言って否定出来ない)
明日ナサニエルが死んだら、取り返しが付かない。

今日は占い師が死ぬ可能性をゼロにしたいんだ。

今日の占いは●ノーマン 吊りはネリーの気持ち
も汲んで▼セシリア とさせてもらう。


(115)2005/02/26 12:08:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 12:09:45
冒険家 ナサニエル
おはよう。ここの村の川の上流に温泉があったが、
村人には周知の事実なんだろうか?有難く
使わせてもらってるが。

>>113
対抗が出るというのは、相手が気になって
離れられなくなるというのは解るよ。
では、「ミッキーは今日でなく明日か明後日
吊る」まで枠を広げたら今日は誰を吊るのが
ベターだろうか?
思考法の提案に過ぎないけれど、
僕も僕でメイを吊って終わらなかった時の
思考が思いつかないでいる。
(116)2005/02/26 12:13:20
冒険家 ナサニエル
ところで僕の潜伏占いはまだ有効なのかい?
まだ有意義なのかがちょっとわからなくてね。
(117)2005/02/26 12:26:15
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの独り言がどうなってるのかが気になっている
2005/02/26 12:27:16
冒険家 ナサニエル
委任したらギルちん占っちゃうよ?
真っ黒だったら笑っちゃうよ?
2005/02/26 12:31:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/26 12:37:04
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/02/26 12:42:43
村長の娘 シャーロット
.。oO(セシリア吊るんなら、今日の占いはメイにするべきだと思う。メイ吊って終わらなかった場合メイが真だったっていうのは確定するけどセシリア吊ってもまだメイが本物かどうかはわからないよね。あ、いや、そんなことするより両吊りのほうがいいか。でも同じ吊るならメイからのほうがいいと思うんだけどなぁ。)
2005/02/26 12:46:00
村長の娘 シャーロット
.。oO(セシリアが狂人だった場合狼は二人潜伏してるわけだよね。・・・狼はセシリアを吊らせメイも吊らせ吊る順番をミスリードして最後に賭けるかもしれない。となると・・・ギルバートさん。う。)
2005/02/26 12:49:46
村長の娘 シャーロット
▼セシリアなら
占い先は念のため●ギルバートさんにしてほしいな。
ここに来てギルバートさんが狼だった場合危険すぎるよ。
(118)2005/02/26 12:51:27
見習いメイド ネリー
わかりました。
理解します。

わたしみんなは、ミッキ守護を信じてるのかと思ってました。
ギルのその言葉がききたかっただけかも、安心した。

みんなで勝ちにいきましょう!
(119)2005/02/26 12:52:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/26 12:52:33
冒険家 ナサニエル
>>118
僕も同じこと考えてたよ、シャーロット。
(120)2005/02/26 12:56:52
村長の娘 シャーロット
現時点で占い先をナサニエルさんに任せるメリット。
潜伏してる狼の意図的なミスリードがあっても影響を受けにくい。・・・かな?
そんなに無いかも。どうだろう。
(121)2005/02/26 12:58:04
文学少女 セシリア
私はちょっと信じてるけどね、ミッキー守護。
狂人ならそれこそ「わざわざ自分狂狼の可能性を強調」したりしないと思うの。まぁ彼が狂人だとしたら、霊能者の両吊りで勝てるはず。問題は無いわ。
2005/02/26 12:58:43
冒険家 ナサニエル
メイを吊って明日審問が終わっていなかったら
セシリア・ギルバートを吊らなきゃな、と
考えてたくらいだ。
(122)2005/02/26 13:00:00
村長の娘 シャーロット
.。oO(ナサニエルさんもか・・・ギルバートさんが本当に狼だった場合。残りの1人はセシリアかドリスさん。だよね・・・多分。)
2005/02/26 13:00:54
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんのほうがギルバートさんへの疑いは濃いみたいだね・・・
ううぅむ、大変だギルバートさんが怪しくてしかたなくなってきた。
議事録読み返しながらちゃんと理詰めで考えてみるね。
(123)2005/02/26 13:04:10
冒険家 ナサニエル
僕だって単純に
「メイ吊って終わらなかったら狼誰だよ?」
って思った時に、セシリーと一番親和性があって
ここまでけん引役のギルちんが出てくるだけだ。
(124)2005/02/26 13:07:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/26 13:12:59
冒険家 ナサニエル
てことでセシリー吊るなら占われてくれないかな?
ギルちん。
(125)2005/02/26 13:17:35
冒険家 ナサニエル
セシリー吊る段になったら占うけどね。
2005/02/26 13:18:45
冒険家 ナサニエル
ちなみにこれでギルちん守護者でも笑う。
2005/02/26 13:19:42
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/26 13:21:26
冒険家 ナサニエルは、ごめんギルちん喉渇いてたねんな。
2005/02/26 13:21:59
村長の娘 シャーロット
軽く読み返してわかったことは。
ぜんぜん狼ぽくない。
だからこそ万一ギルバートさんが狼だった場合やばい。
違うとは思うんだけど頭の中で警鐘が・・・
「犯人は探偵でした。」みたいな大どんでん返し。
(126)2005/02/26 13:21:49
村長の娘 シャーロット
意表を突かれる大どんでん返しを潜在的に望んでるからギルバートさんへの不信が拭えないんだろうなぁ私、と。とりあえず自分を納得させて落ち着く。
(127)2005/02/26 13:24:46
冒険家 ナサニエルは、僕、飴ちゃん欲しい
2005/02/26 13:27:21
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/26 13:27:44
村長の娘 シャーロット
べっこう飴だよ。
紅茶味嫌いだからあげる。
(128)2005/02/26 13:28:13
冒険家 ナサニエル
ありがとさん。
ロッテののど飴てちょっとできすぎやな。
あ、これ純露やねムグムグ

僕は考え方がシンプルに行き過ぎるタイプだから、
セシリーが能力の問題でなく、僕と全く対照的な
考え方をしているからこそ2日目であんなに疑って、
今は納得できるし信用もしてるんだ。

セシリーを吊って得られる情報が、どうにも
わからない。
「メイを吊って終わらなかった時」だって
割と限定されると思うよ。
勝ちを焦りすぎてる、と言われればそれまでだけど。
(129)2005/02/26 13:37:51
村長の娘 シャーロット
.。oO(む・・・セシリアとギルバートさん裏で相談した疑惑。無根拠だけどね。)
2005/02/26 13:38:35
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/26 13:39:15
見習いメイド ネリーは、席をはずします
2005/02/26 13:40:26
村長の娘 シャーロット
.。oO(ふと気付いた。今日襲撃されるのって私かソフィーさんの可能性が高い?・・・墓デビューできるかも。)
2005/02/26 13:42:44
流れ者 ギルバート
ったく・・心配性なんだなアンタら。

いいぜ。

俺は俺を吊りに入れても勝てると言っている。
占うのは無駄だ。どうせなら、霊能吊りの後
好きな時に吊ってくれよ。ミッキーの前だと
ちょっとシャクだが、みんなが望むならしょうがねぇやな。

ナサニエルの占いは有限だからな。
俺を占うのはもったいねぇ。

大丈夫だ。俺が人狼でも村は勝てる。
(130)2005/02/26 13:49:28
村長の娘 シャーロット
あはは、私の場合心配性って言うより無責任。
ナサニエルさんは逆に責任感から心配性なんだと思うよ。
(131)2005/02/26 13:53:57
村長の娘 シャーロット
.。oO(・・・疑いが消えないのも事実。メイ先に吊ろうって言ってくれればまだ安心できるんだけどなぁ。)
2005/02/26 13:55:26
冒険家 ナサニエル
>>130
ギルちん呪殺されたら笑うよ?冗談だ。
セシリー吊って得られる情報がどんなこと
なのかわからないからこそ、
僕はメイを吊ってしまいたいけど、
ギルちん一個人としてはどう思ってる?
(132)2005/02/26 13:57:25
流れ者 ギルバート
>>34
で俺は俺吊り、ナサニエルが明日の夜襲撃される
最悪の場合のプランも書いたんだが。

よく見てくれ。

俺の案で、明後日グレーが何人になってるかをな。

俺が人狼だと思ったら、容赦なく吊りでも勝てるんだ。
(133)2005/02/26 13:58:40
村長の娘 シャーロット
>>34
まぁこの状況で白の中に狂人はいないよね。
私かソフィーさんが狂人だったらセシリアは狼だね。
まぁいいや、ダニエルさんに責任丸投げ。(笑顔)
(134)2005/02/26 14:04:37
冒険家 ナサニエル
>>133
これを「今日霊能吊る」に直してもOK?
・・・・・・ここに来て無能をさらしてるな。
(135)2005/02/26 14:06:55
流れ者 ギルバート
>>132
本当に正直に言うぜ。

実は霊能者吊りは
ど っ ち で も い い 。

明日、アンタが生きてることだけが重要なんだからな。

セシリア吊りで解る事か・・・。
あんだけ、村の為に良い献策をしたセシリアを
「黒」なんて言ったら、俺はメイを信じない。
それでも「人狼2人確実に吊れた事実」が残る

「白」だと言ったら、メイの事は解らないが
そんときは吊るか、占うかすればいい。
(136)2005/02/26 14:08:20
流れ者 ギルバート
ナサニエルが明後日死んでも、未占いの数と吊り回数から言って・・・・

霊能者の仕事は終わってるからな。
(137)2005/02/26 14:12:46
冒険家 ナサニエル
>>136
なるほど了解。pt割かして悪いね。

ついでに僕の本音は
「電撃戦が電撃戦らしく終わったらサイコー」

最終判断は結社に任せる。占い委任の可否も
含めて。
(138)2005/02/26 14:14:39
冒険家 ナサニエルは、ギルちんは容赦ないなぁ、と苦笑
2005/02/26 14:16:12
新米記者 ソフィーは、紅茶とクッキーを持ってきた。ちょっとだけお邪魔するわ。
2005/02/26 14:20:02
村長の娘 シャーロットは、ちょっと席をはずすらしい。
2005/02/26 14:20:15
新米記者 ソフィー
ギルバートが狼…嫌よそんなの。私は吊りたくないわ。
最初からずっと、ハーヴェイとヘンリエッタを怪しんでいたわよね。一人を捨てても、二人はやらないと思うのよ。

今日はメイ吊りでいいんじゃないかと思う。
(139)2005/02/26 14:23:40
冒険家 ナサニエルは、三つ編みちゃんはむしろソフィーさんだと今気付く
2005/02/26 14:25:18
新米記者 ソフィーは、いやいやむしろネリーじゃないかしら<三つ編みちゃん
2005/02/26 14:26:04
冒険家 ナサニエル
「あみこみ」と「みつあみ」の違いがわからない。
熊よりも女性に慣れてないんだ。
(140)2005/02/26 14:27:42
新米記者 ソフィー
もしかして、狂人コーネリアスだったりしたら笑うわよ。
占い師騙りが無かったのもそれなら納得いったりして。
(141)2005/02/26 14:29:04
冒険家 ナサニエル
元妖魔の自殺、とかも笑えるぞ。
何にせよ余り宜しくないことにかわりないけど。
(142)2005/02/26 14:31:09
新米記者 ソフィー
三つ編み:髪を3つに分けて、それを編む
あみこみ:細い髪の束を3本作って、それを編みながら回りの髪の毛を一緒に編みこんでいく。

こんな感じなんだけね。…わかる?(汗)
(143)2005/02/26 14:31:13
流れ者 ギルバート
[4日目]11人
(霊能吊り ノーマン占い)
    ↓
[5日目]9人
白5 グレー2 ミッキー 霊能1
(俺吊り 霊能占い)
    ↓
[6日目]7人(万が一ここでナサニエルが死んだ場合)
白4 ドリス ミッキー 霊能1
(霊能吊り)    
    ↓
[7日目]5人
白3 ドリス ミッキー
(ミッキー吊り)
    ↓
[8日目]3人
ドリス 白2
(ドリス吊り)
    ↓
  (終了)

具体名を挙げた。
これでどうよ。多分この段階で結社は生きて
ないから、白を貰った狂人のCoのみが人狼の
勝ちパターンだ。
(144)2005/02/26 14:31:37
流れ者 ギルバート
グレーと今、白貰ってる2人に狂人がいなきゃ・・・村の勝ち確定なんだよ。
(145)2005/02/26 14:37:32
流れ者 ギルバート
と、確定白すらも食いたくなくなるように誘導してみたり。
2005/02/26 14:38:48
流れ者 ギルバート
な?俺が人狼でも勝てるだろ?
安心しろって、ナサニエル、シャーロット。
(146)2005/02/26 14:42:36
新米記者 ソフィー
ギル、ちょっと待って。
6日目にナサニエルが死んだ場合、ミッキーを吊らないのは損じゃない?
占い師が死ぬと言うことは、守護者死亡と言うこと。
万が一の可能性も無くなったし、早めてはダメかしら。

あなたを吊りたくないわ。メイが狼であることを祈ってる。
(147)2005/02/26 14:44:24
新米記者 ソフィー
…ごめんなさい、ちょっと混乱してるみたい。
口が怪しいわ、顔を洗ってくる。
(148)2005/02/26 14:47:59
文学少女 セシリア
.。oO(>>147 そうか、そういう場合も考えられるのね。私は元々ノーマンさん占い希望だけど、それを考えてもミッキーは占わずに吊るか残すかした方が良さそうだわ。)
(149)2005/02/26 14:50:14
流れ者 ギルバート
>>147
あーそうだったな。
ミッキーが先、俺が後でもいいかも知れねぇ。

いやぁ・・2人が俺を怪しむからな。
(150)2005/02/26 14:50:22
冒険家 ナサニエル
>>147
僕が死に次第、ミッキーと誰かを入れ替えれば
いいんじゃないかな?単純に考えて。

多分ギルちん、皆の意見を全部取り入れた
結果のローラー出してるからこうなったと
思う。
Ok.乗ったよ。
あとは結社の決定待ちだな・・・・・・しばらく
集会場の隅で寝ることにする。
(151)2005/02/26 14:54:27
冒険家 ナサニエル
違ったらスマンカッタ。
2005/02/26 14:54:50
流れ者 ギルバート
>>151
まあそういうこったな。
なるべくみんなの説を取り入れて

ああいう順番がいいんじゃねぇかな、と。

ミッキーが本当に狂人なら、
生かして屈辱を味わってもらうっつー算段だ。
(152)2005/02/26 14:58:44
流れ者 ギルバート
実は俺が明日守護COする算段なんだけどな。
2005/02/26 15:00:15
文学少女 セシリア
.。oO(>>144 霊能者は、どちらも占わずに吊るべきじゃないかな。私の死後にメイを吊って終わらなければ彼女は狂人ってことになるんだし。少なくとも、未占いのグレーから引くよりは、未占いの霊能者から引いた方が敵側を引く確率は高いわ。)
(153)2005/02/26 15:02:03
村長の娘 シャーロット
了解だよ。
私は不測の事態を不安に思ってるんじゃなくて波乱が起きたら面白いなと無責任に思ってるだけだよ。(笑顔)
んじゃあしばらく待機だね。
(154)2005/02/26 15:02:46
流れ者 ギルバート
>>153
はは、それが正論なんだがよ。
何て言うのかな。

「おまえら、いい加減信用しろ」
ってな・・・まあ、占われなくても
白にはなれるって証明したかったんだよ。
(155)2005/02/26 15:06:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/26 15:07:19
新米記者 ソフィー
ギルって呼び捨てにしちゃった…。
どーしよ、あー、気分悪くさせちゃったかな。


……ギルバート、あなたが好き。
2005/02/26 15:14:21
文学少女 セシリア
>>155
少なくとも私の視点では、証明されていると思います。あなたが最後の人狼なら、結社員であるネリーのミッキー処刑案を支持するしかなかったはず。他の確定白の方々は既にほぼ霊能者吊りで動いていましたから。真っ先に彼女を嗜めたあなたは、私の中で99%村人です。』
(156)2005/02/26 15:14:44
新米記者 ソフィー
>>144了解よ。これで勝ち、ね。
後は結社員の二人がどうまとめるかね。

私も、ギルバートは白と信じているわ。
>>155 の意見は、なんとなくセシリアを信用しろって言ったように聞こえたんだけどな。
(157)2005/02/26 15:21:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/26 15:26:39
冒険家 ナサニエル
ネリーさんがミッキー即吊りを言い出さなければ
いいんだけど・・・・・・
2005/02/26 15:27:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 15:28:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/26 15:29:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/26 15:30:04
新米記者 ソフィーは、ギル、ナサニエル、のど飴いる?後の方がいい?
2005/02/26 15:37:13
冒険家 ナサニエル
ギルちんが必要になったらあげてくれ。ソフィー。
僕は決定の時サインを出すくらいで、言いたいことは
もう言い尽くしたから。
(158)2005/02/26 15:43:28
新米記者 ソフィーは、ん、わかった。夕方まで原稿書いてくるわ。6時には戻る。
2005/02/26 15:51:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/26 15:54:54
流れ者 ギルバートは、まだいいや、と言った。
2005/02/26 16:19:13
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/26 16:20:29
流れ者 ギルバート
ノーマンが狼なら俺への襲撃予告だったりしてな。
2005/02/26 16:56:28
見習いメイド ネリー
こんばんは三つ編み(真)です。
最後かもなので出てきたよ
(159)2005/02/26 17:15:21
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
わたしは結社だけど自分の案を強引にもっていくことはしないよ。
結社なんて名ばかり、村人確定なだけだよ。

(160)2005/02/26 17:19:57
見習いメイド ネリー
実はミッキとあたしは、同じ位置にいるんだなと思う。
みんなに疎ましく思われても、吊れないとかね。

でもホントに昨日も言ったように、ギル。ナサニエル。がいてよかったね。うんよかったよ。

大体結社じゃなかったら吊られてたね。
うーんでもきっと前回と同じようなトコで吊られてるわね。
思い込んだらっていううのを改善しなきゃだわ
2005/02/26 17:24:06
見習いメイド ネリー
今金曜の夜12時ね。

日本のみなさん元気ですかー

なんつって

へへ
2005/02/26 17:25:32
新米記者 ソフィー
(…かりかりかりかりかり…)
守護者は本当に生きているのか、真の霊媒師はどちらなのか。
そして狼は、誰の姿を取っているのか…。
明日、全てが終わるかもしれない。まだ、続くかもしれない。
私は、そんな村の中からこの記事を書いています。
この続きをまた明日、書ける事を願って。

・・・・・・・・
ふぅ、何とか今日の分の記事書けたー!
鳩さん、お願いね。編集長によろしく。
2005/02/26 17:28:34
見習いメイド ネリー
霊媒師のどちらかを吊り
占い先はノーマン

でいいんだよね。

これ以上はいられないのでまた明日会えたらね。
でいつもの通りダニエルにまかすね。
これでもみんなの説得きいたのよ。

またね
(161)2005/02/26 17:30:21
見習いメイド ネリー
もういうこともないわん。。。
2005/02/26 17:30:56
流れ者 ギルバート
キツめな事言って済まなかったな、メイドさん。

明日は会えると思うぜ。
(162)2005/02/26 17:48:32
見習いメイド ネリーは、ギルがきにしてどーする!きゃは
2005/02/26 17:56:51
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
気にするべきは私……かしらね。
2005/02/26 18:06:11
流れ者 ギルバート
さて、今からちょっと話せなくなるんだ。投票はダニエルに委任した。

更新後に来るぜ。
(163)2005/02/26 18:08:46
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
だぁ〜! 今から帰るで〜!
(164)2005/02/26 18:24:59
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
おいっす!帰ってきたで〜!
(165)2005/02/26 19:00:25
旅芸人 ドリス
何か既に決まってんのんかこれ?
(166)2005/02/26 19:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あーなんか今日終わりそうなふいんき(なぜかへんk(ry)だなぁ(´・ω・`)

ごめんょorz
2005/02/26 19:19:32
新米記者 ソフィー
ああドリス、お帰りなさい。お疲れ様。
外寒かったでしょ、お茶でもどーぞ。

とりあえず、お昼にいた人間で話してみた結果が
>>144
ドリスはどう思う?
(167)2005/02/26 19:19:15
旅芸人 ドリス
ちゅーかウチほぼ白扱い?
こないだからそうなんやけど。

ウチはミステリアスな女で売り出してるんやで〜!

吊らんとか占い無駄とか直感のみてアンタら!
きぃぃぃぃ!

このアフロか!このアフロがアカンのんか!?
ちっとは疑ってんか!

飯や!
(168)2005/02/26 19:21:56
新米記者 ソフィー
もしも、GJが演出されたものだったとしたら。
守護者死亡もしくはミス=今日占い師死亡。
なおかつ霊媒師一人吊り、この調子だと明日にはもう一人も吊り。
あと一人狼が残っている状況で、これが当たっていたらどうなるのかしら。
グレー全吊りが間に合うから大丈夫か?
2005/02/26 19:23:07
旅芸人 ドリス
うわ、びっくりした!

とりあえず議事録読んだだけやねん。
ウチの推理を再考察したいんやけど、
ほぼ順繰り状態になってるみたいやね。
(169)2005/02/26 19:24:11
旅芸人 ドリス
ほな、飯行って来るで〜!
お茶おおきにな〜!
(170)2005/02/26 19:24:54
新米記者 ソフィー
いやだってねぇさん、なんだかんだゆうて村人っぽい考えやと思うし。
ギル占いの件も、わからんでもないし。
最初は怪しいかなーって思っとったけど、喋っとるうちにどんどん怪しさ薄れていくんやもん(笑)
(171)2005/02/26 19:25:22
木こり ダニエルは、正直俺の考えあてにならん・・・
2005/02/26 19:42:42
木こり ダニエル
今議事録読んできた

うーんととりあえず番外決定
今日の占いは【ナサニエルに委任】します
ナサニエルの初日狼発見の鋭さに任せようと、いうことで
あと番外決定したのはナサニエルに考える時間を与えるため、ね
(172)2005/02/26 19:42:26
木こり ダニエルは、またアクションの方が早くなった・・・orz
2005/02/26 19:43:28
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルを慰めた。
2005/02/26 19:44:25
冒険家 ナサニエル
>>172
僕の勘かてそんなあてにされても困るけど、
まぁええわ。
「だ・れ・に・し・よ・う・か・なー」
てだけで狼今ガクガクやろからな。
僕好きなように占うよ。
その代わり吊り先は僕と同じくらい
胃ぃキリキリ言わして考えたってや、ダニー
(173)2005/02/26 19:50:54
木こり ダニエルは、うむ、限界まで考える
2005/02/26 19:53:43
冒険家 ナサニエル
あ、でもそれ、グレーからやんな?
吊りは霊能から始めんとギルちんの作った
ローラー表をパーにしてまうことになるよ?
(174)2005/02/26 19:53:34
村長の娘 シャーロット
.。oO(海は良かった・・・海賊に襲われたのは怖かったけど。本当に沈められるかと思ったよ。さて、まぁもうよっぽどのことが無い限り勝ちだろうなぁ。だからダレてるんだけどね。次回は結社員やってみようかな。ん?狂人やらないのかって?もっと慣れてから満を持して狂うよ。)
2005/02/26 19:54:34
新米記者 ソフィー
>>173
「天神さんの言うとおり」とか「裏の権兵衛さんに聞いたらよく分かる」とか、バリエーションは色々ですな。
(175)2005/02/26 19:54:45
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
結社にプレッシャーかける占い師(汗。
というかここの村はみんなして独立して
考えて歯車になってるあたりが面白い。
2005/02/26 19:56:33
新米記者 ソフィー
あかんあかん、ってダメよ。
研修中に行った「オーサカ」での喋りが写ってしまって、後から直すの大変だったんだから。
……よし、行こか。ってダメじゃんorz
2005/02/26 19:58:07
文学少女 セシリア
>記者さん
>>144は……い、一例ですよね?
やっぱり、霊能者は、う、占いたくはないのですが……

>黒い人
げ、芸人さんについて感じたことは、
独り言に……の、残してあります……
(176)2005/02/26 19:58:36
旅芸人 ドリス
もどってきたで!
(177)2005/02/26 19:59:59
木こり ダニエル
おうおう、今日は霊能吊りで明日からグレー吊りだな
(178)2005/02/26 20:00:16
旅芸人 ドリス
ひ、独り言かい そういうのが一番怖いんや(笑
(179)2005/02/26 20:02:10
冒険家 ナサニエル
僕んトコは「天の神様の言う通り」やった・・・・・・
つかな、ソフィー姉さん・ドリス姉さん・僕で
なに上方言葉トリオ勝手に作ってるんや!
しかも微妙に言葉ちゃうし!

あ、あと昨日■ショート・コント■作ってて
気ぃついたんやけどな。
霊媒騙りが狂人やったらコーちゃん占い師言うのも
ありやと思うねん。
真2人表に出てまったことの証明みたいなもんや、
守護者がどっちを守るかも選択肢増える、
狼は一気に真狙いに行ける、狂人としては
かなりオイシイ仕事したてことならん?
(180)2005/02/26 20:03:25
旅芸人 ドリス
うわ あかん、もうエピ後しか考えられん〜!
(181)2005/02/26 20:04:06
新米記者 ソフィー
んー、まぁ多少の挿げ替えはあるとしても、基本はこの流れでしょう?
でも、そうだとするとセシリア、あなたを即吊りになるわよ。
(182)2005/02/26 20:04:10
文学少女 セシリア
あ、いや、ごめんなさいドリスさん。
そんな大したこと書いてないんだけどね。白とも黒とも判断が付かないけど、今日に入って最後の人狼の焦りが見えないから、若干白寄りってところかしら。
2005/02/26 20:07:04
冒険家 ナサニエル
関西弁RPウザい人おったらホンマすいません。
2005/02/26 20:07:23
旅芸人 ドリス
ちゅーか まだアンケート書いてなかったな〜
(183)2005/02/26 20:09:53
文学少女 セシリア
>>182

そ、それで、構いません……
元々、私の提案は、わ、私吊り……ですから。

.。oO(あぁ、熊殺しさんは人狼じゃなかったけど、
事件前の予想通り結局は短い人生だったわ。
でも、これで自分の育った村を一つ救えるのなら、
私の命にも意味があったってことかな。
シャーロット、生き残ったら
この人狼騒動と温泉で村興ししてね……)
(184)2005/02/26 20:13:42
冒険家 ナサニエル
>>180の考えは浅すぎたか?
2005/02/26 20:14:06
旅芸人 ドリス
あ〜 その温泉な〜 継続して入るとな、頭ウチみたいになんねんで。よかったな〜
(185)2005/02/26 20:19:18
冒険家 ナサニエル
事件前から、ってセシリー、君は
真逆不治の病に・・・・・・?
だからヘンリエッタと外で遊ぶことが
できなかったのか。
(186)2005/02/26 20:20:13
冒険家 ナサニエル
あと>>180の説って浅墓過ぎやろか?
自分が狂った時の参考にしたいねんけど。
(187)2005/02/26 20:22:31
村長の娘 シャーロット
異境温泉
「効能:アフロ、または人狼になる。」
・・・異境というよりまさに秘境だね。
(188)2005/02/26 20:23:45
村長の娘 シャーロット
>>187
ミッキーなら「突然死を利用したみたいで」って言うだろうけどけっこういいと思うよ。まぁ突然死者がいることが前提って微妙だけど。
(189)2005/02/26 20:25:26
旅芸人 ドリス
ワン公にもなるんかい!?
(190)2005/02/26 20:27:25
文学少女 セシリア
.。oO(不治の病……不治の病……ね。)

.。oO(>>187
私が狂人なら、そうしたかもしれないわ。
……それ以前に、霊能者としてCOしたかどうかが疑問だけど。)
(191)2005/02/26 20:27:27
文学少女 セシリア
>>188
.。oO(村……興らなそう……)
(192)2005/02/26 20:29:52
村長の娘 シャーロット
あ、異境温泉の本当の効能は「言葉遣いが変わる」なんじゃ。
(193)2005/02/26 20:30:57
村長の娘 シャーロットは、罰ゲームで入りに来る人わんさか。>>192
2005/02/26 20:31:42
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/26 20:31:43
新米記者 ソフィー
>>188
水をかぶるとアフロになり、お湯をかぶると人狼になる…
どっちやねん、って感じね。
(194)2005/02/26 20:32:06
旅芸人 ドリス
字数制限で書き直すの何とかしてやー!
正直凹むねん・・・
(195)2005/02/26 20:32:58
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/26 20:33:42
旅芸人 ドリス
記者のおネーちゃん!
ウチはそれ発言しようと思ったが やめた!
(196)2005/02/26 20:33:48
冒険家 ナサニエル
正に悲劇!
水をかぶると
アフロになっちゃうふざけた体質!
(197)2005/02/26 20:35:19
村長の娘 シャーロット
全身の毛がアフロ状のモコモコした人狼。
ウェアプードル?
(198)2005/02/26 20:35:27
冒険家 ナサニエル
呪泉境ネタできたか!ソフィー。
・・・・・・エエトシやないか?
2005/02/26 20:36:38
旅芸人 ドリス
ウチはこういうときのネタ振りの線引き結構迷うねんw
(199)2005/02/26 20:38:21
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートは日付変更までには帰れないそうだとダニエルに伝えた。
2005/02/26 20:39:23
新米記者 ソフィー
アフロ人狼?

>>180
狂人としては悪くないと思う。今回やられなくて良かったと思うわよ。

皆同年代くらいかしら、ネタレシーブが続いて嬉しいわ(くす)
(200)2005/02/26 20:39:22
冒険家 ナサニエル
騙っとるのが狂人なら詰めが甘い、ともいえるな。
これ以降決定にサインを出すのに使うので
喉を温存させてもらうよ。
(201)2005/02/26 20:40:01
村長の娘 シャーロット
でもまぁ体の形状が明らかに変わる泉って言ったらねぇ。
きっとこの村の人狼の人も溺れて・・・
(202)2005/02/26 20:40:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
0
20
0
24
25
8
17
0
35
53
0
3
1
29