人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(159)異境の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
吟遊詩人 コーネリアスが突然死しました。
吟遊詩人 コーネリアスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の14名。
ごくつぶし ミッキー
さて 突然死だけは避けるぜ
(0)2005/02/23 22:00:31
旅芸人 ドリス
さ、死体の兄ちゃんほっといて、議論や、議論。
(1)2005/02/23 22:00:49
学生 メイ
アーヴァインさんがっ!!いい人だったのに…

そして、
【コーネリアスは人間】だよ
【占い師でもない】みたい
(2)2005/02/23 22:02:00
学生 メイは、ナサニエル真占い師確定かな?
2005/02/23 22:02:30
ごくつぶし ミッキーは、さすがにここは居心地悪ィや と集会場を後にした
2005/02/23 22:02:41
冒険家 ナサニエル
やべぇ!メイの人狼率かなり上昇?!
僕ハーヴェイ一本釣りしてもうたわ。
2005/02/23 22:02:53
学生 メイ
コーネリアスが狂人じゃないって事はミッキーやっぱり狂人…?
(*0)2005/02/23 22:03:02
村長の娘 シャーロット
わーい、しゃべれる。
ミッキー狂人なら狂人で諦めるより場を引っ掻き回すような発言を繰り返したほうがいいんじゃない?
そりゃ混乱させられないに越したことは無いけど
せっかくだからしっかり参加しようよ。
(3)2005/02/23 22:02:57
旅芸人 ドリス
今回も順当ゲームになってしまうのか?
2005/02/23 22:03:34
文学少女 セシリア
【銀髪の方(コーネリアス)は、人間、です】。
それ以上のことは、わ、分かりませんでした。

.。oO(真占い師確定、ね。)
(4)2005/02/23 22:03:53
学生 メイ
ふと思った、ナサニエル狂人・コーネリアス占い師

…そんなに上手くいかないよね…
(*1)2005/02/23 22:04:15
冒険家 ナサニエル
こんな能力があるから、僕は人里にいられない。
熊と素手で戦うだけで奇異な目で見られるというのに。

【ハーヴェイは人狼】

だった。
自分でも1日目で、と驚いている。
(5)2005/02/23 22:05:11
村長の娘 シャーロットは、自警団長 アーヴァインのことを忘れ去っていた自分を恥じた。
2005/02/23 22:05:51
新米記者 ソフィー
ミッキー…どうしてあんなことをしたのか。
狼で結社員騙りを狙ったのなら、倫理観に反するからといって今返上しなくてもいいはず。
でも、突然死を利用するつもりが無かったのなら、コーネリアスが出てきた時点でばれる、つまりコーネリアスは狂人ないし狼だと思っていた?
2005/02/23 22:06:09
ごくつぶし ミッキー
>>3
んまあ そうだな。
だがオレは狂人COしたつもりはねえぜ?
まあ どう思うかは自由だけどよ。
(6)2005/02/23 22:06:18
木こり ダニエル
うおーーーい
いきなり黒的中か!?
(7)2005/02/23 22:06:31
文学少女 セシリア
.。oO(メイは狂人、かな。仲間売りにはまだ早すぎるわ。)
2005/02/23 22:07:30
学生 メイ
占い師確定なら
今日の吊りは▼ハーヴェイ決定?
(2005/02/23 22:07:47、学生 メイにより削除)
書生 ハーヴェイ
そうでしょうね。
セシリア真、ナサニエル真かくてーい。
(*2)2005/02/23 22:07:49
学生 メイ
ナサニエルが占い師確定だし
今日の吊りは▼ハ−ヴェイ決定だよね?
(8)2005/02/23 22:08:17
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキー.。oO(村人なら尚更、議論から抜けてほしくはないわね……)
2005/02/23 22:08:38
鍛冶屋 ゴードン
よう。冒険家の兄さんが真確定かい。
ちょいと議事録読んでくるぜ。
(9)2005/02/23 22:08:25
村長の娘 シャーロット
.。oO(わわ、当たってたー!?天然狂人は無根拠に人狼をいきなり当てるらしい。これでミスリードしたら天然狂人の称号を得てしまうよ、慎重にいこう。うん。慎重にね。)
2005/02/23 22:09:06
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん…ご冥福を祈ります。訃報を出しておかなくては。

さて、真占い師確定しましたね。
そしてその占い結果がいきなり大当たりとは。
スクープですよ、これは。
(10)2005/02/23 22:08:53
鍛冶屋 ゴードン
って、もう人狼が見つかったのか!
こいつぁ幸先がいいな。
(11)2005/02/23 22:09:20
旅芸人 ドリス
いきなり占確定狼的中かい!
(12)2005/02/23 22:09:36
旅芸人 ドリス
いろんな意味でショックです orz
2005/02/23 22:11:43
見習いメイド ネリー
みなさんごめんなさい。

出れる時間ではないのですが、気になって見てしまい発言してしまいました。あの場でわたしの発言によって、確かに場が混乱したと思います。結社がどのような役割であるかという事をわすれてました。

今後こような事がないようにします。
それでもわたしは、1村人であるという姿勢はかえません。
(13)2005/02/23 22:11:44
学生 メイ
とりあえず、今日の議題が欲しいな?>ネリー・ダニエル
(14)2005/02/23 22:12:14
ごくつぶし ミッキー
災難だったな……ハーヴェイ
(15)2005/02/23 22:12:14
木こり ダニエル
ふむ
ミッキーが狼だった場合はハーヴェイ吊って霊能者両吊りしちまえば終わるよな

でもおそらくミッキー狂人だろうから
灰色に一匹いるんだよな
ってことは、グレーローラーして霊能者両吊りすれば終わりじゃないか?
(16)2005/02/23 22:12:17
冒険家 ナサニエルは、ネリーの発言受けて意見良いですか?
2005/02/23 22:13:32
見習いメイド ネリー
失礼します

朝にまたきます
(17)2005/02/23 22:14:01
文学少女 セシリア
.。oO(確定占い師による黒判定。ハーヴェイさんの処刑に異論を唱える人がいるはずがないわ。それにしても、珍しい展開がよくもまぁ続くわね。勝算はあるの、人狼さんたち?)
(18)2005/02/23 22:14:05
旅芸人 ドリス
ミッキーは…中の人が流石に気が引けたのかな?
自分は思いっきり試験村で利用して逆転させてしまいましたが(汗
2005/02/23 22:14:31
書生 ハーヴェイ
そんな…
僕は自分では人狼ではないとわかっているので、ナサニエルさんが偽物だったとしか言いようがありません。ナサニエルさんが本物である可能性はほぼ確実と言っていいので、信用してもらえないでしょうが。
どちらにせよ、今日は僕を吊っていただくことになるでしょう。霊媒師さんに正しい判定をしてもらうことで無実を
証明してもらいたいと思います。
(19)2005/02/23 22:15:32
新米記者 ソフィー
セシリアさん、思ったことが口に出ているわよ。小声だけどね。
(20)2005/02/23 22:15:49
木こり ダニエル
おっとOKOK、今出す
[1]占い先
[2]吊り先
[3]グレーローラーに移行するかどうか
[4]他なんかあれば
こんなもんか?
もっと考えようと思ったんだが思いつかなかった・・・
なんかあったら追加してくれ
(21)2005/02/23 22:16:25
見習いメイド ネリー
ごめんなさい

てか眠いので寝ます
今ココ朝の5時なんです。

あほね。あたし
2005/02/23 22:16:48
学生 メイ
>>19
そう言われてもなぁ…、コーネリアスは占い師じゃないしナサニエル以外の対抗占い師も出てきてない。となると、キミは人狼でしかありえないよ?
(22)2005/02/23 22:17:55
旅芸人 ドリス
>>18まぁいろいろあるかもしれへんけど、賽は投げられとんねん、オーラスまで全力で追い詰めさせてもらうしかないやろ。 手ェ緩めたら流石にそれは侮辱やで。
(23)2005/02/23 22:18:01
旅芸人 ドリス
ハーヴェイ…流石に2人とも黒出すでしょこれは(汗
どちらかが占い対象にしないといけない訳だけど。
2005/02/23 22:19:26
木こり ダニエル
すごい村の方向性が決まってるような気がするんだが
(24)2005/02/23 22:20:16
ちんぴら ノーマン
アーヴァインがやられたか…

で、ハーヴェイが黒か…。しょっぱなから、こりゃあツイてるぜ。
幸運なのか、それとも…って感じだ。ナサニエルを信用してねぇ訳じゃないが、いきなりだしな…。少し驚いてる。
(25)2005/02/23 22:20:40
ちんぴら ノーマンは、少し疑心暗鬼
2005/02/23 22:21:46
学生 メイ
>>21
ありがとーっ
でも、ちょっと明日早いから今日は寝るよ
朝にでも回答出すね!おやすみなさーい!
(26)2005/02/23 22:21:38
木こり ダニエルは、学生 メイに手を振った
2005/02/23 22:22:32
新米記者 ソフィー
議題に答えるわね。
1:ヘンリエッタ(昨日と変わらず、これ以降の会話次第で変更あり)
2:ハーヴェイ(これは当然、占い師真が確定したのですから)
3:ちょっと待って、まだ考え中です
4:誰が狼だと思うか?も入れてみては?
(27)2005/02/23 22:22:22
旅芸人 ドリス
こうなったら後は早いか遅いかだけやで。
ルートに従って決め打ちや。
(28)2005/02/23 22:22:28
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日ハーヴェイを吊って
霊能者は様子を見るのがいいと思う。

■1.ちょっと考えるよ。
■2.ハーヴェイだね。
■3.とりあえずグレー占おうよ。
(29)2005/02/23 22:22:32
文学少女 セシリア
>>25
メイが人狼なら、ノーマンは人狼じゃないわね。
そして、またも間違える私の守護者予想orz
2005/02/23 22:23:18
学生 メイは、駆け足で集会場を立ち去った。
2005/02/23 22:23:22
木こり ダニエル
OK、俺もちょっと冷静になってナサニエルが偽の可能性も一応探してみる
(30)2005/02/23 22:23:44
木こり ダニエルは、んじゃあ追加 [5]灰の中で誰が狼だと思うか
2005/02/23 22:24:25
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに頷いた。
2005/02/23 22:24:36
村長の娘 シャーロット
.。oO(うーんミッキーの件はもう置いておくとして、ハーヴェイのことでドリスさんへの疑いは自分の中でだいぶ減ったかな。その代わりエッタとソフィーさんが少し上がってゴードンさんが怪しく見えてきたよ。メイとセシリアについてはまだわかんないね。)
2005/02/23 22:24:59
学生 メイ
ナサニエル偽の可能性とか…ありえない
(*3)2005/02/23 22:25:57
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
■5.んーと昨日までは
  ドリスさん>エッタ
  だったんだけど今は
  ゴードンさん>エッタ>ソフィーさん>ドリスさん
  かな。
(31)2005/02/23 22:26:54
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/02/23 22:27:28
書生 ハーヴェイ
とにかく、僕も無駄死にしたくはないので色々意見を出していきたいですし、人狼だと思うなら僕がぼろを出すのを期待したいでしょうから、あまりpt無駄遣いしないよう、とりあえず今日はここで寝ることにします。
明日は昼頃から来ますので、質問とかあったらいって下さい。
(32)2005/02/23 22:27:09
ごくつぶし ミッキー
ホントすまん狼……
2005/02/23 22:29:36
学生 メイ
今日はごめん、頭回らないから明日考えるね
おやすみー
(*4)2005/02/23 22:29:40
新米記者 ソフィー
占い師が偽であるためには。
対抗COが出なかった(できなかった)事が必須。だとすれば、コーネリアスが真。でも、霊媒師は二人とも人間判定だった。二人とも狼側?(狼&狂)
しかし霊媒師COもなかった、このことから占い師は真で間違いない。
結社員について、ミッキーはもしや真で、コーネリアスが突然死しそうなことに嫌気がさして、ゲームを投げた?
それこそ倫理に反するわ。
2005/02/23 22:30:39
ちんぴら ノーマン
1、ゴードンだろうか。発言の少なさがちっと気にかかる。
2、まあ、ハーヴェイだろうな…。
3、それでいいと思う。
5、もう少し考えさしてくれ。
(33)2005/02/23 22:32:21
旅芸人 ドリス
まいったな、アフロビームネタやるにも微妙なかんじだ(汗
2005/02/23 22:32:46
冒険家 ナサニエル
動転気味だし、喋り慣れてないから
上手に言えるかどうかわからない。
僕がハーヴェイを疑ってた理由は
大雑把に分けて2つあって
1:占い師よりは霊媒師の今後をしょっちゅう気にしていた
2:やたらまとめ役(確定白)を出したがっていた

村人が混沌としていて何が何だかわからないんだから、
狼側だって同じ状況だった筈。
僕の中で、
占い師騙り役も既に決まっていたのが、
狂人ミッキーの結社騙り・僕の身勝手COのせいで
ご破算になったのかな?と仮定してみたら、
一番まとめ役を欲しがってるのがハーヴェイ
だったんだ。

初日の混乱にケリがついて安定はしたけれど、
それもやっぱり狼にとっても安定した状況だよな。
ここからが本チャンだと気を抜かないで欲しい。
(34)2005/02/23 22:33:23
冒険家 ナサニエル
明日僕死ぬ確率かなり高いわー・・・・・・
どないしょ、守護者はんおるのん?
おったら僕守って欲しいわー、
明日お墓の下は後生堪忍。
明後日まで生かしといてつかーさい。
2005/02/23 22:36:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/23 22:37:37
書生 ハーヴェイは、最後に一応僕もアンケートの答え貼っておきますね。
2005/02/23 22:38:45
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
うーっと、ちょっと眠くなってきたなちょっと寝かせてもらうぜ
それと、前に誰かが言ったかな?
仮決定が21時
本決定が21時30分。
これで行かせてもらう
それじゃあ、また明日。
(35)2005/02/23 22:40:40
書生 ハーヴェイ
明日朝早いんで僕も寝ます。こっち来るのも昼頃です。
こんな時になんでシフト入るんだorz
(*5)2005/02/23 22:42:02
流れ者 ギルバート
すまねぇ。今来た。
ダニエル。ナサニエルが偽の可能性を考えるのはナンセンスだ。潜伏の真が居るなら「戦犯」だからよ。
(36)2005/02/23 22:42:50
木こり ダニエルは、まあ一応ってことでな、確かに潜伏の占い師しか可能性はないがな
2005/02/23 22:43:55
村長の娘 シャーロット
.。oO(ノーマンさんはいい人。ノーマンさんはいい人。ノーマンさんはいい人。・・・明日になったらノーマンさんもちゃんと疑おう。)
2005/02/23 22:49:26
冒険家 ナサニエル
>>36
君には非常に感謝している。
まとめ役不在でも議論や決定は村人たちが
誰に一任するでもなくできるということを
証明してくれた。

ミッキーは自分が結社騙りを降りれば
自ずと結社がまとめ役が確定白&まとめ役に
なると思った狂人、予め狂人と思わせておいた
狼、に見える。
あくまで僕の主観でしかないけれど、僕が
ハーヴェイを占うのを決定した瞬間に
非結社COしたのが気になってね。
(37)2005/02/23 22:50:11
旅芸人 ドリス
1 発言少&薄いグレーからやな。
  発言少→ゴードン 薄→エッタ を選ぶわ。
  優先は発言少ない方からや。 暫定やで。
2 ハーヴェイ
霊能2人共通知でコーネリ占い師やないと言うてる。
ナサの兄ちゃんの黒判定をまず信用するわ。
3 1の通りや。
4 今は並行してミックと霊能の扱いを考えとる。
5 そうやなぁ〜1を考えとる時もそうやったけど、もう少し皆と話がしたいとは思うとる。

とりあえず風呂入って推理からアタマ離してみるわ。
考えダラダラになったらいっつもこうしてんねん。
ほなな〜!
(38)2005/02/23 22:51:14
冒険家 ナサニエル
>>36
ギルバートが狂人でも狼でもプレイヤーとして
心から感謝する。
アンケに答えてそこから推測するより
面白かった。こんな展開久しぶり。
2005/02/23 22:51:51
流れ者 ギルバート
で、ミッキー
根性ねぇな。
コーネリアスを占い師だって言ったら、そう言った霊能と、人狼陣営同士の泥沼ガチンコバトル「狂人が村人に協力」作戦がパーになっちまったじゃねぇか。

つまんねぇ。
(39)2005/02/23 22:52:51
流れ者 ギルバートは、人が悪そうにニヤニヤした。
2005/02/23 22:54:02
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーは皆から散々な言われ様だが、僕もチキンと思う。
2005/02/23 22:55:51
旅芸人 ドリス
ミックはミックなりに突然死を絡めたプレイはやらないとかポリシーあるかもよ?
ただ、村人は狼サイドから100%フルに使った攻撃も想定して構えていないとダメなんだろうけど…
まぁリアル事情をほのめかして赤ログ相談とか、この辺りの線引きっていっつも考えてしまう。
2005/02/23 22:56:46
村長の娘 シャーロットは、笑顔で「チキン。」と言った。
2005/02/23 22:58:05
流れ者 ギルバート
ま、ミッキーは正体がなんであろうと吊るべきだ。

ありがとな、ミッキー
アンタのおかげでかなりいい情報が得られたぜ。
(40)2005/02/23 22:57:47
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートが時々怖い。
2005/02/23 22:58:11
冒険家 ナサニエル
>>40
いい情報と、正体が何であれ吊る理由、
具体的に教えて貰えないだろうか。
あと、初日に言っていた結社候補は全吊り、
は撤回だよな?
(41)2005/02/23 23:01:23
流れ者 ギルバート
狂人って気もするが、人狼の作戦って気もするから、やっぱ吊りな>ミッキー

村人ならなおさら。
守護COしたら…敢闘賞だ。
(42)2005/02/23 23:01:26
旅芸人 ドリス
ま、それがいいと思う。
2005/02/23 23:02:14
鍛冶屋 ゴードン
なんだおれが疑われてるのか。

[1]●シャーロット ○ドリス
[2]ハーヴェイ
[3]今すぐ始めなくてもいいと思うが、守護者の生存を優先するなら今すぐ始めてもいいんじゃないか。

おれを占いたいなら構わんよ。
(43)2005/02/23 23:03:23
流れ者 ギルバート
>>41
アンタが書生さん占いを決めた前後からミッキーが追い詰まった前後に他の奴がどう動いた…か、だな。

ま、予想の範囲を越えないから、それくらいしか言えねぇ。

昨日のメモの一覧を見ると解る事があると思うぜ。
全員のCOの順番とかな。
違ってたら恥ずかしいけどな、正直。
(44)2005/02/23 23:11:12
村長の娘 シャーロットは、ちょっと席をはずします。そのまま寝る可能性も。
2005/02/23 23:12:27
流れ者 ギルバート
占い
●ソフィー○ゴードン
吊り
▼ハーヴェイ

理由は後で。
鳩なんでな。
偽霊能者も…クールなんだな、案外。
(45)2005/02/23 23:16:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/23 23:19:39
冒険家 ナサニエル
[1]占い師の黒狙い、という前提で
ゴードン・ロッテ。
ゴードン:ハーヴェイと同じ理由。
ロッテ:発言しているが、ギルバートに発言を被せる、
ミッキーを矢鱈つついたり、が目に付いたから。
[2]ハーヴェイで霊媒の様子見、といきたいが、
この状況じゃ二人共黒判定を出すしかないだろ。
今までの発言から洗い出してみる方が
わかるんじゃないかな?
[3]終わるまで僕が生き残れるかが問題。
[4]どうやら占いは体力を使うらしい。
(46)2005/02/23 23:23:42
冒険家 ナサニエル
昨日ゴードンに聞きはぐってたことを
改めて聞くよ。
>>1:77
僕が早まったなら、あの時占い師はいつでCO
するべきだと思った?
(47)2005/02/23 23:29:46
冒険家 ナサニエル
ギルちんもメイ疑ってるよなぁ・・・・・・多分。
2005/02/23 23:33:29
鍛冶屋 ゴードン
>>47
もうちっと潜伏しといてもらいたかったな。
序盤から激しく動くのは面白いがリスキーだ。
ま、今から思えば結果オーライって奴だ。
おれを占いたいなら是非占ってくれ。
腹の底まで真っ白だよ。
(48)2005/02/23 23:34:04
文学少女 セシリア
い、今の私の、見解です。>メモ

>>23
じ、人狼の考えが、見えない、というだけです。
手を抜くつもりは、もちろん、ありません。
私の思考の、お、及ばない作戦が、
立てられている……だけかもしれません。

.。oO(アーヴァインさんが亡くなってる以上、お芝居にしては手が込みすぎてるわ。私の「霊能力」も本当にあるみたいだし。手を緩める?冗談じゃないわ。人狼は、根絶やしに。まずは、ハーヴェイさんから。
にしても、クールっていうか……理解に苦しむわ、メイ。何を考えてるの……?)
(49)2005/02/23 23:37:56
冒険家 ナサニエル
>>48
答えてくれて有難い。霊媒師吊りを提案しなかったら
僕は貴方と書生で相当悩んだ筈だ。
発言も温存しておきたいし、今晩はこれにて
失礼させて貰う。
【大変失礼ではありますがお願い】
できれば一人、僕に予め促しをしておいてくれると
嬉しい。厚かましいお願いで悪いが。
(50)2005/02/23 23:41:52
文学少女 セシリア
>>48
あら、ゴードンさんも怪しいわ。
困ったわね。守護者も新たに予想しなきゃだし。
ソフィーさん、かな。ミッキーだったら泣けるわね。
いい加減マジメに発言検証しないと……
2005/02/23 23:42:23
旅芸人 ドリス
おっしゃ!戻ったでェ〜!アフロもガンガンや!
(51)2005/02/23 23:42:12
旅芸人 ドリス
あっはっは、眼鏡の嬢ちゃん、嘘つけん性分やろ?
顔に自分思うとること丸写しやで〜
(52)2005/02/23 23:44:16
旅芸人 ドリス
セシリア…もしかして俺の前の発言根に持ってるの?((((゜д゜;))))
2005/02/23 23:45:19
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/23 23:46:50
鍛冶屋 ゴードン
それじゃちと早いが失礼するよ。
どうも風邪っぽくていけえね。
それじゃ、おやすみ。

それと、念のため投票は委任してコミットしておくよ。
そうだな…冒険家の兄さん、たのんだぜ。
(53)2005/02/23 23:49:19
流れ者 ギルバート
さて・・・昨日のメモ参照なんだがな。
女学生の姉ちゃんは、今となっては「人狼確定」の
ハーヴェイを早々に占いに挙げてる。

ナサニエルはあの時点では真確定ではないが
仲間がいきなり占われちまう事に躊躇はなかったのかな。

それに比べて三つ編みちゃんは随分後になって
ハーヴェイを占いに挙げてる。ちょっと・・・
疑っちまうぜ。もともと、Coに様子を見ていた
節もありそうだしな。

三つ編みちゃんの言うとおり、女学生の姉ちゃんが
偽者なら、何を考えてるかわかんねぇ。
で、俺がもう一つ注目してんのは、三つ編みちゃん
・・・アンタ、結社員が両方出てくる事に躊躇してんな。真意はわかんねぇよ。でもな、妙にひっかかっちまう。

(54)2005/02/23 23:51:31
流れ者 ギルバート
次に。

人狼は真・占い師の確定を恐れる。
なのになぜ、ナサニエルが真となったか。

これは俺の推測なんだが
「これ以上疑われる事をしたくなかったから」の
苦肉の策なんじゃねぇかな。ミッキーが詩人を
相方じゃねぇって言ってんのに、ナサニエルが
真確定かよ・・・。なんで人狼は詩人が真だって
言わなかったんだ? そうすりゃまだ反撃の目は
あったんじゃねぇかな。
(55)2005/02/23 23:51:44
流れ者 ギルバート
そういう理由で、今んとこ三つ編みちゃんが

俺には怪しく映っちまう。

で、だ。

そこに妙に、親和性があるのがソフィーさんなんだな。

三つ編みちゃんと同じく、ヘンリエッタ嬢ちゃんを
占いに挙げてる。で「女学生の姉ちゃんを偽者だと
思う」ってニュアンスの事を言ってなかったか?

で、前に俺が言ったように、結社員に噛み付いて
んだよ。なのにミッキーには、あんまり追求が
なかったな。で、コーネリアス真の可能性を最初に
言い出したのもソフィさんじゃなかったか?

まだ、疑念でしかない。

だがな・・・・言わせてもらうぜ。
「アンタ怪しいな。一回占われてみろ」

(56)2005/02/23 23:57:32
文学少女 セシリア
>>54
あぁ、やっぱり私のハーヴェイ第2候補がひっかかるか。
私も村人だったら引っかかってるものね。

「メイが狂人かも」も、私から言うとものすごく疑惑を生むし……気づいてよ、ギルバートさんっ!ミッキーは狂人よりも元妖魔で現村人の可能性の方が高いのよ!にしても、もし本当にそうなら同情するわ、ミッキー。テスターの宿命でもあるとは思うけど。
2005/02/23 23:58:48
旅芸人 ドリス
か〜ッ!なんかカッコええな兄ちゃん。
(57)2005/02/24 00:02:46
村長の娘 シャーロット
ただいま。うーん、
ただいまだけど明日早く出かけないと
いけなくなったので今日はもう寝ます。
占い希望先は明日までに考えておきますね。
(58)2005/02/24 00:05:18
村長の娘 シャーロットは、迷妄の滝にダイブした。
2005/02/24 00:06:04
流れ者 ギルバート
で、ミッキーの正体についての私見だが

ミッキーは結社員ではない。
コーネリアスも結社員ではない。

もし、真占い師が確定しそうなら
コーネリアスを「真」だと言えと
偽霊能者にサインを出したんじゃねぇかな。

しかし、霊能者二人は揃って「コーネリアスは
占い師じゃない」

ミッキーと偽霊媒は繋がってない、と俺は思う。

いまんとこミッキーは狂人>人狼だと思ってる。
明日の霊媒結果が楽しみだぜ。
(59)2005/02/24 00:07:07
冒険家 ナサニエル
>>55
・早々に僕喰いで灰吊りに持ち込む。
・あくまで定石通りの状態から始めたい。
(そうしないとできない作戦をしている)

2番目だったら狼は頭の固い面白くない連中か、
というのが正直な感想。
(60)2005/02/24 00:07:15
旅芸人 ドリス
日付も越えてもうたし、ウチもpt節約兼ねて寝ようと思ってんねんけど、今アタマにひっかかっとることを一つ。ミックの発言や。
>>66から>>69や。その間5分少々や。
相方発言してくるか見てるんやったらもっと短い筈や。んで「相方も黙ってるようだし」と来た。
せやけど死んだコーネリの兄ちゃん一回も発言しとらん。当然あの時におる気配もない。酒ちーっと入ってしもうとるからアレやけど、ここからミックの正体確定できるかもと考えとった。
(61)2005/02/24 00:10:09
旅芸人 ドリス
あん時の状況は発言の間隔が1分ないしそれ以下や。
あの辺りから電撃戦がはじまっとる。

ミックが狼連中と考えて、狼か狂っとる奴か理詰めで判別できたら、吊りの節約にしたいんやけど、どないや?
(62)2005/02/24 00:14:18
流れ者 ギルバート
>>61

>>1:66から>>1:69ね。
気持ちは解ったから、焦るなって(笑
俺もそこが気になって、人狼の可能性を捨ててない。
(63)2005/02/24 00:15:05
旅芸人 ドリス
ウチ疑問にぶちあたったらそこから進めへんねん。
気になってしゃーないんや。アフロが疼きよるねん。
(64)2005/02/24 00:17:53
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス姉さん、関西弁は文字数多くなってまうから気ぃつけんと
2005/02/24 00:19:00
旅芸人 ドリス
>>悪いなぁ兄ちゃん、タグミスやったわ。
こういう時に酒入れるモンやないね。あーっはっは。
(65)2005/02/24 00:19:52
旅芸人 ドリス
せやけどなぁ、ウチノーマルやと気持ち悪いよ?
それで吊られたらかなわんわ。あっひゃっひゃ!
(66)2005/02/24 00:21:19
旅芸人 ドリスは、あかんあかん、節約せな。続きは明日や! ほななー!
2005/02/24 00:21:50
冒険家 ナサニエルは、何故か岩肌でビバークした。落ち着くらしい。
2005/02/24 00:24:43
旅芸人 ドリス
狼は灰色狭めることはしないだろうけど、
情報撹乱で霊能とかミック食ってくるぐらい
するでしょうね。
2005/02/24 00:31:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 00:37:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 00:42:12
学生 メイ
何を考えているかだって?
…良い考えが思いつかないんだよ
(*6)2005/02/24 00:44:53
学生 メイ
orz
(*7)2005/02/24 00:48:33
学生 メイ
よし、ちょっと昨日は弱音吐いた。色々吐いた!
ごめん、負け確実な戦いだとしても最後まで頑張ろう!

ひとまず、ハーヴェイ
仲間切りとは言え吊らなきゃいけない事を許してね
今日の更新までになんとしてでも作戦を考えるから!
(*8)2005/02/24 00:50:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/24 00:53:08
ちんぴら ノーマン
なんか、私だけモロ初心者っていう感じがするなあ…。参加したのが間違いだったのかもしれない…。うう。

意見に流されないように気をつけよう、うん。
2005/02/24 00:56:08
ちんぴら ノーマン
よし、俺もそろそろ寝るとするぜ…。明日の昼くらいにゃ、また顔を出すと思う。

じゃあな…。
(67)2005/02/24 00:57:42
お嬢様 ヘンリエッタ
んがー!寝る前に来てみたら余計ぐちゃぐちゃ・・・。

えっと・・・対抗COが出てない時点でナサニエル占い確定とみてハーヴェイが黒。

ミッキーが結社COをしたにもかかわらず、突然死しそうなコーネリアスを相方指名。が突然死で動揺>非結社CO&コーネリアス非相方CO
村の考えで行くと 狂人>人狼>結社 ?

そしてメイとセシリアはコーネリアス白
あとはグレーローラー。

ごめんね、本当私頭弱いから簡単にまとめる事くらいしかでいないわ。鋭い指摘もできないしそこから考察することも出来ない。

早々に占って貰った方が気が楽よ。
(68)2005/02/24 00:58:25
ちんぴら ノーマンは、颯爽と部屋の隅に寝転がった
2005/02/24 00:59:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/02/24 01:17:58
文学少女 セシリア
け、検証終わり……
全員それぞれ怪しいところはあるけど、
人狼はノーマン>エッタ>ゴードン=ソフィー
村人はシャーロット≧ギルバート>ミッキー
守護者がドリスさんって感じかしらね、予想は。
まず当たってないと思うし、今日の発言次第だわ。

それと、自分の失言を見つけた場合は早めに訂正すべきなのよね?まぁ、一応当時の私の前提を説明すれば大丈夫だと思うんだけど。ふぁ……大変だけど、飽きない村ね。明日も頑張りましょう。
2005/02/24 01:32:21
お嬢様 ヘンリエッタ
最後まで諦めないで頑張ろう!
今の所先導役のギルバードからの疑いが低い状態であればなんとか流れ変えられるかもしれない!

リッタ、自分の発言を悔いるのよ!
そして一所懸命頑張りなさい!

と心に決めるのでした。

ハーヴェイさん墓ログ一人だけど泣かないでね・・。
すぐに行けるかもしれないし・・・(ノ∀`)サッソクヨワネカヨ
(*9)2005/02/24 01:54:22
流れ者 ギルバート
んが、寝られねぇ!
なんかな・・しっくりこねぇんだ。
俺自身の予想が。

自分を完全に納得させられねぇんだよ。

ソフィさんに三つ編みちゃん。
悪いな、要らぬ疑いをかけちまったかも知れねぇ。
(69)2005/02/24 02:55:28
お嬢様 ヘンリエッタ
いやいや、あんたはそのまま貫いておくれよ・・・。
(*10)2005/02/24 03:00:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 03:03:54
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 03:04:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 03:05:02
流れ者 ギルバート
>>68
んじゃ、ちょっと占われてみっかい?
俺もそんな気分なんだよ。
小っこいのが気になっちまう。
時たま、発言の「濃度」が違うって点がな。

で、メモにも書いたんだが
なんで昨日、非占&霊Coするだけの事に
あんな時間が掛かったんだい?
その間、>>1:225 >>1:228
「セシリア対抗か」なんてのん気に言ってないで
Coした方が疑われずに済むってもんだぜ。
村人なら「頭がこんがらがる」必要もないんだよ。
ただ「占い師または霊能者じゃありません」って
言う事はな。

あーそれと
>>1:303
ステルス二人で守護者割り出してる?
なんか俺らが知らない事を知ってんのかい。

疑り深い性分なんでな。
気に障っても、パパに言いつけないでくれよ?
(70)2005/02/24 03:38:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 03:40:33
見習いメイド ネリー
ギルおはよ!
(71)2005/02/24 03:44:02
見習いメイド ネリー
ってもういないかー。
今日の吊りについての考えは、始めはミッキと考えていたけど、狼も占いから割り出された事で一手損するミッキよりハーヴィだと思うの。これはまったくみんなも異存はないと思われ。

問題は占い師の占い先よね。
わたしには、ヘンリエッタもソフィーも特に怪しいとは思わないの。村人視点なんだなっておもってるけど?

それより一人は多弁の狼がいてもおかしくないのでは?と思うの。それがハーヴィだったのかな

(72)2005/02/24 03:54:25
流れ者 ギルバート
おお、メイドの姉ちゃんか。
俺は今から寝るとこだったんだよ。

寝る前に一言。
よく発言見てみたらメイも・・・
「濃い」発言があまり見当たらないな。
今日、とっとと消えちまったのも気になるしよ。

三つ編みちゃんとメイの真偽についての
俺の感想は一旦フラットにさせてもらうぜ。
(73)2005/02/24 03:55:55
見習いメイド ネリー
そうそう
それからわたしが昨日言いたかったのは、結社なんて名ばかりで、ただの確定白に過ぎないって事、ほらあたし達いなくてもちゃんと機能してるしね。もちろんナサニエルは確定だけど、ギルが引っ張っているのは事実だもんね。
だから決定権云々は、ダニエルにあったとしてもあたしには、ないわ。もともと潜伏希望だったしね。
ということ。

だから昨日それをメイに言われてびっくりしたわ。
ごめんね。

以上この話はおしまいです。
(74)2005/02/24 04:05:36
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/24 04:11:40
見習いメイド ネリー
>ギル
わたしも、もう一度昨日からの議事録読み返してみた。
霊媒師の二人についてはとても微妙です。しっかり村の為にと考えているのは、セシリアの方なのかな?ホントに微妙なの。メイはアンケを作ったりで貢献してるようにみえますが意見的にはどうなんでしょうか?

でも一度、口の悪いヘンリエッタがセシリアを弁護するところがあるのね。そこが少し引っかかったと言えばそうなのかな?でもわたしヘンリエッタは、村人なんだろうなと思う。

濃い薄いで言うならノーマンも薄いね。
ゴードンの薄いは、「能ある鷹は〜」系だと感じるかな

今日の議題はなんにしましょ?

また後できます。
(75)2005/02/24 04:51:31
ごくつぶし ミッキー
ただの村人だったって夢を見て目が覚めちまったぜ…。汗びっしょりさ……
>>39
もし興を削いだなら心から謝るぜ。
モラル的な問題だと思ってよ。問題になった村を知ってるんでな。まあ言い訳してもしょうがねえがよ。
委任もしたし職安並んでくるぜ。

(76)2005/02/24 05:04:07
ごくつぶし ミッキー
怒られたか……orz
グダグダだぜ…
みんなすまねえ
2005/02/24 05:08:14
見習いメイド ネリー
ホント難しいわ霊媒師。もう一度交錯

メイはガンガン自分をアピール。
順番や対抗についても冷静である。
でメイが1番最初にハーヴィを根拠づけでうたがっている?
メイは狂だと思われるミッキに噛み付く場面もあるよね。

セシリア基本的にはあまり渦中にいなく、事が終わったあとで話の弁護がはじまりますね。積極的にアピールをしているように感じません。冷静さの温度もメイに近いですが、こちらは一息おいているように感じます。で必要以上に狼に対する事には敏感なようです。
狼に対する憎悪や「これから狼はどうするつもり?」発言は、時に村人発言に聞こえない時があるかな。

昔古い文献で「2人以上騙りがせた場合もっとも、ふさわしくない者が真である」を思い出しましたが、
今回わたしは、メイの方に真霊媒師1票したいと思います。
(77)2005/02/24 05:17:12
見習いメイド ネリー
おはよミッキ。

平気よ。そんなこと言わないよ。
言わせないわよ。
(78)2005/02/24 05:21:41
ごくつぶし ミッキー
墓とかエピに顔出しづらいぜ……orz
2005/02/24 05:36:36
見習いメイド ネリー
でホントにこれでしばらく出てこないわ!

ハーヴィ狼のラインからセシリア>ヘンリエッタが見えるわ。
かばい合う3人ね。

あからさまだけど、そんな線みえました。
多弁 ヘンリエッタ
騙り セシリア
潜伏 ハーヴィ

どうよ?
(79)2005/02/24 05:41:26
見習いメイド ネリーは、昼までに戻ってくるわ!じゃね
2005/02/24 05:45:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/24 05:52:56
新米記者 ソフィー
おはよう皆さん。風邪っぽいので薬を飲んだらぐっすり寝てしまったわ。今から議事録読んでくるわね。
ずいぶんギルバートさんに疑われているみたいですね。
釈明、といっては何ですけど、質問に答えます。
<ヘンリエッタを占い先に挙げている>これは、単純に印象が薄かっただけです。発言のまとめやアクションでRP的に普通ですが、議論に関してはさほど印象にありません。
<メイを偽だと思う>これは比較ですが、セシリアは最初から能力者COについては慎重でした。自分が能力者の場合、COについては慎重になりがちだと思うんです。過去の人狼についての記事を幾つか読みましたが、そういう傾向がありました。だから私はメイを偽かも、と思ったのです。
(80)2005/02/24 06:39:46
新米記者 ソフィー
<結社員を疑ったこと>
昨日も言いましたが、あの時点では結社員COした3人は疑われるべき存在です。ミッキーの相方が存在しなかった今は確定ですが、もしも出ていたなら?どちらが本物か知るために、質問を浴びせて綻びを見たい。そう思ったので、ネリーさんを疑ったのです。
ミッキーは、何となく最初からRPなどで軽んじられている印象がありました。彼がCOしてもあまり真剣に取られていない気がしたのです。すこしかばっていたのかもしれませんね。感情で発言した部分もあったかもしれません。
<コーネリアス真の可能性>
これは、誰も気づいていないようだから言ったまでの話です。能力の目覚めの運が悪ければ、体調の悪い方が占い師になることもあります。
もしもこれに誰も気づかぬまま、騙り占い師を真としていったなら村は滅びます。違う国での記事ですが。

私はどうも深読みをしすぎる癖があるようです。それによって、皆さんを誤読させているようなら。
どうぞ、占ってみてください。身の潔白を証明させてください。
(81)2005/02/24 06:52:56
新米記者 ソフィー
あー…まず。ギルバートに疑われまくってるわね。
それでも、未だに。ミッキー真かもと思えてしょうがないのよね。
狼二人がCO。さらに狂人が霊媒師CO。だから占い師を騙る余裕が無い。
そこに偶然突然死が相方のミッキーが結社員だった。
でも、そうだとしたらせめて更新時間ぎりぎり、むしろ翌日でもあがいているわよね?
「俺が真結社員だ!コーネリアス出て来い!」って。
…やっぱり深読みしすぎよね。うまく行ってるから、逆に不安になってるだけよ。
2005/02/24 07:00:37
旅芸人 ドリス
あ、あんたら元気やな(汗) いつ寝てんねん?
(82)2005/02/24 07:57:22
見習いメイド ネリー
あたしには時差があんのよん
2005/02/24 07:58:47
冒険家 ナサニエル
おはよう。
霊2人は、僕は今判断しかねる。
セシリアは疑われる発言が多い、メイはアッサリしすぎ。対照的過ぎだ。
メイは相手の自爆(疑惑の目を持たれ過ぎ)を狙った偽とも見える。
昨夜も言ったけど、今日ハーヴェイを吊るのは賛成だが、二人とも黒出しをするしかないんじゃ?
今後の為に提案

霊媒発表の順番を交互に
判定割れしない、というのもありえるけど。
これ以降の発言は午後。
(83)2005/02/24 09:17:34
流れ者 ギルバート
おはようさん。

提案だけして出掛けてくるぜ。
★グレー占いなら「襲撃先食い」を防ぐ為に
ナサニエルに選んでもらい、占いの結果と
ともに誰を占ったか言ってもらうのが良いと
思う。
(84)2005/02/24 09:22:05
学生 メイ
やっぱり初日に思ったことは全部突っ込まれてるか…
(*11)2005/02/24 09:58:47
冒険家 ナサニエル
動物に言伝だから手短に。
ハーヴェイに聞きたいことがある
1:メモで僕に「これ以上のミスリード」と言ってる。
僕の考え方かい?それとも君を占った理由かい?
2:シャーロットを占い先にあげた理由。ヤケッパチ、という言葉が似合わない君なら何かあるのか、という深読みからだ。
質問に答える、という言葉に甘えさせて貰うよ。
(85)2005/02/24 10:02:44
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/24 10:14:31
見習いメイド ネリー
ハーヴィは黒だしするわね当然。
で明日白確定襲われる率も高いわね。

うーん

ローラー?

いやだー。こんなの遺言にしたくない。。。。
(86)2005/02/24 10:14:32
学生 メイは、メモだけでごめん、夜にちゃんと答えるっ
2005/02/24 10:16:14
見習いメイド ネリー
守護へ
占い師を!
ナサニエルを守るのよ!
2005/02/24 10:22:24
文学少女 セシリア
.。oO(COに様子を見たって言うけど、それって当然じゃないかしら。私に言わせればホイホイ出てこられる人の方がどうかしてるわ。それに【メイが出てきた時点で能力者全COに賛成してたのは4人だけ】なのよ?話すのは……もどかしいわ。筆談の方が早いわね)

>>54
ハーヴェイさんを挙げたのは、黒い人(ドリス)に第2希望まで挙げろと言われたから。それが常識だなんて知らなくて。結社員のパートナーCOに躊躇したのは、狂人が結社員を両方表に引きずり出そうとしていることを懸念したから。それで人狼が占い師を騙れば好きなときに黒が出せるようになるもの。長生きできそうだわ。』
(87)2005/02/24 10:22:53
見習いメイド ネリー
なんだろーセシリアのイマイチ信用出来ないのは?
キャラなんかなー。
2005/02/24 10:27:01
文学少女 セシリア
昨日も言いましたが、>>84には、賛成です。
く、熊殺しさんは、皆に内緒で
占う方を決めた方が、い、良いと思います。

.。oO(>>86 普通に考えれば、今夜結社員が襲われる可能性はあまり高くない。人狼は確定占い師を野放しにするわけにはいかないもの。占い師を消すためには、まずは守護者から。人狼がグレーを襲うメリットが低くないからこその「内緒の占い先」提案なのよね。)
(88)2005/02/24 10:29:26
見習いメイド ネリー
そだね遺言しなきゃね。
もうココに戻れないかもだもんね。
守護大変だよね。でも能力者というホントの意味をもってるのは、占い師だけなんだよ。
よく考えてね。
ギルがいなくてもナサニエルにまかすのよ!
迷わないでね。
こんなかんじかね
2005/02/24 10:32:15
文学少女 セシリア
そ、それと、私、ミッキーは
村人(元妖魔)>人狼>狂人だと、お、思っています。

.。oO(あと、誰も突っ込まないけど私おさげじゃないのよね……)
(89)2005/02/24 10:33:30
文学少女 セシリア
ネリーは、あまり結社員として動くのは好きじゃないみたいね。ダニエルさんが纏めるなら、それはそれでいいけど。私そんなに疑わしいかしら。小心者の霊能者の鑑みたいな動き方だと思うんだけど。昔からこうなのよね、私。
>>82には全く同感よ。過労死しないでね、ギルさん。
2005/02/24 10:40:13
見習いメイド ネリー
うん。わたしが狼だったら真っ先に占い師にいくね。
対抗もいないし、うたがわれることないしね。

中心になってるしかなり、おいしいよね。
わかるわセシリア
(90)2005/02/24 10:47:32
見習いメイド ネリー
とわざとらしく、うながしてみましたよ
2005/02/24 10:48:05
文学少女 セシリア
違う、違うわネリー。今占い師を喰いに行っても守護者に阻まれるだけよ。……ptもったいないから、もう訂正しないけど。
2005/02/24 10:50:56
流れ者 ギルバート
これ以上は守護者を動きづらくさせちまうだろうから、止めとこうぜ。

守護者は今日明日が正念場だ。死ぬ気で吊られないように頑張ってくれ。
(91)2005/02/24 12:00:09
冒険家 ナサニエル
〉89
村人の結社あおりだった、ということか?その後の発言からして、別の役職をCOするようにも見えなかったが、ギルバートが言うように、守護だったら敢闘賞だ。
君がそう思う理由は何だろうね。今の僕には、ミッキーを吊りたくないか、吊るにも答えが分かってるかに聞こえる。
(92)2005/02/24 12:06:38
流れ者 ギルバート
ミッキーが妖魔か…

だが妖魔だとして、どう言う腹積もりだったんだろうな。村人に「違う」と言われたら、真っ先に吊られちまうぜ。
狂人や人狼の呼応も期待できるか微妙だしよ。
(93)2005/02/24 12:08:49
書生 ハーヴェイ
皆さん、こんにちは。
早速、>>85に答えさせてもらいます。
1:白なのに黒判定された僕の立場からすればあなたは人狼だろう(狂人はミッキーさんだと思うので)から、という意味です。
2:メモに挙げた理由からです。あと、そういっておきながら、>>1:301と発言しているからです。
(94)2005/02/24 12:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルごめんなさいね。あなたの思いには答えられないわ。だって、あなた私のタイプじゃないんですもん・・・。

12-20は仕事場からの参加よ。そりゃタイミングもズレるわ。それだけは頭に入れといて。(RPくずれちゃっちゃ・・・)
(95)2005/02/24 12:09:44
旅芸人 ドリス
おいっす!

ミッキー元妖魔説か…
あかん、考えがどんどんメタな方に行ってしまうわ。
今日は夜までじっくり考えるからまたなー!
(96)2005/02/24 12:12:13
鍛冶屋 ゴードン
よう、昼飯食いに寄らせてもらったぜ。
ミッキーに関してはもうつっこまねぇでおこうや。
でもまぁ一応騙りは吊っちまった方が後々スッキリするからな。

>>84
おれも流れ者の兄さんのその意見に賛成だ。
(97)2005/02/24 12:19:32
鍛冶屋 ゴードンは、昼飯食ったらまた仕事に戻るよと集会場の隅で弁当を広げた。
2005/02/24 12:20:20
流れ者 ギルバート
>>95
あのな…

俺 は ロ リ コ ン じ ゃ ね え 。

(98)2005/02/24 12:23:42
学生 メイ
ミッキー元妖魔だってのなら誰が狂人かと言う話かな
これを使って、霊能の中に狂人が居ると思わせてグレー吊りをさせる…うーん、どかな?
(*12)2005/02/24 12:28:27
書生 ハーヴェイ
エッタもやばいですねー。
ミッキー元妖魔説は難しいけど、広める価値はありそうですね。
(*13)2005/02/24 12:34:54
学生 メイ
あ、ハーヴェイがその指摘しちゃ駄目だよ?
ハーヴェイ=人狼
だから、みんなその行動・発言には何か意図あってのものだと考える。下手に情報を増やさせる事は言っちゃ駄目かも
(*14)2005/02/24 12:36:50
旅芸人 ドリス
でも村人からすればゴードン氏の言うとおりに
するのも覚悟がいるんですよね。線引きって奴です。

霊能は吊後の能力、ハーヴェイはまず黒だし、明日の吊りは両人黒出しで狼サイドは延命を謀る。

その翌日の占いで灰から黒が出ればもう順当ゲームですけど、その後の保険の為にミックを吊る分を節約したい。そんな心境です。

てっきり狼サイドで突然死利用の戦略に躊躇したのかと思ったけど、すっかり元妖魔パイを忘れてた〜
2005/02/24 12:39:54
書生 ハーヴェイ
わかってます。
ところで、襲撃先はどうしましょう?
(*15)2005/02/24 12:40:27
学生 メイ
セシリアの言う通り、守護者のメドを立てて襲撃するしかない
コーネリアス守護は考えないで、守護者の割り出しをするしかないね
(*16)2005/02/24 12:41:49
冒険家 ナサニエル
87が完全に占い師視点になってるぞ、セシリー
2005/02/24 12:43:09
冒険家 ナサニエル
これから人が集まりそうだから、正式な議題として
★僕の任意で占い、その結果を明日の更新直後に発表
で良いかを聞きたい。
(99)2005/02/24 12:46:12
旅芸人 ドリス
そりゃそうだろうね、狼がそんな事で迷ったら、最近の村でプレイできないから。考えが甘すぎた。

※以下、今の状況で考えた俺の頭の中の推理

「おっしゃ!妖魔でブイブイ行くぜ!」
(神の手発動、いつの間にか村人)
  ↓
「Σ マジですかい!?」
(丁度結社語った所、併せて電撃戦始まる)
  ↓
「おいおいおい!今から村人プレイかよ!」
(直し効かず&悪化。気持ち的にも余裕無し)
  ↓
「ところで…騙った相方こねーよ!」
(相方の突然死)

…まいった、これだったら泣くに泣けない
心中お察しします…(汗 立場上推理続行しますけど…
うーんミック村人なんだろうか?それとも狂人?

う〜〜〜〜ん… 困ってきた…
2005/02/24 12:52:17
冒険家 ナサニエル
素直な感想。
ハーヴをステルス、と言う人もいるけど、僕から見れば昨日の彼は充分多弁だった。
彼をステルス役と考えると、僕が怪しいと思う人は限られてくるよ。誰とは言わんけど。
ただ、あくまであれはビギナーズラックだったと考えてくれ。視点と能力は占い師だが、村人より狼が良く見える訳でないからね。
(100)2005/02/24 13:02:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/24 13:03:12
文学少女 セシリア
>>100
.。oO(占い先はあなたに一任するけど、それは他の村人の意見も聞いた上で決めてね。第一に人狼を発見すること、第二に人狼に占い先を見破られないことを意識するべきだと思うわ、私は。
くれぐれも今夜の占い先は口に出しちゃダメよ?)
(101)2005/02/24 13:07:45
冒険家 ナサニエル
≫101
言うと僕の寿命が刻一刻と縮まって行くんだが、敢えて。
初日に僕がハーヴから暗に言われている気がしてならなかったことは、正にそれなんだけれどな。
(102)2005/02/24 13:15:34
学生 メイ
ゴードン=ノーマン>ギル=シャロ>ドリス=ソフィー

守護者の事を終止気にしている様子があるのはゴードン
>>1:133 >>43 とかね
ただ、あまりにもあからさま過ぎてなんとも言えないかな
ノーマンはわかんない、発言の意図が読み取れないから。
慣れてないというか、ステルスが下手な守護者ならゴードンかノーマン
守護者として上級者ならギルバートかシャーロット
この位置に居ると思う、もう少し考えてみるよ
(*17)2005/02/24 13:16:41
冒険家 ナサニエル
多数決取りたくないのかね・・・狼。
現に僕はエッタ占いたいんだよな。
2005/02/24 13:17:01
文学少女 セシリア
この村、素直な人が多すぎるわ……多分私もね。エッタが人狼なら言うと思ったことがあったんだけど、言ってこなかったわね。だから人狼でないってことにはならないけど。
2005/02/24 13:17:04
書生 ハーヴェイ
マジに村人としての意見なんだけどな、それは。
2005/02/24 13:24:14
お嬢様 ヘンリエッタ
もう焦ったらダメだね・・・。
頭の中おちつかせよっと・・・。
(*18)2005/02/24 13:30:10
冒険家 ナサニエル
メイにも聞きたいことがある。
1:≫88 でセシリアが君を偽である理由に、「全能力者COの可否が発言が一巡しないままのCO」をあげていたけれど、僕も気にしているんだよ。
2:対抗が出ている割に相手に意識が向いてなさそうなのも引っかかる。
この2つに理由を説明して欲しいんだ。理屈でも感情でも良いから。
アッサリハッキリサッパリな女の子は嫌いじゃ無いが、過ぎると寂しいなあ(本音)。
(103)2005/02/24 13:30:20
書生 ハーヴェイ
>>102
僕はただ、あの状況では早めに団結することが大事だと思っただけなんですがね。
あと占い師が人狼の時大きくイニシアチブを取られると思ったから、という懸念が僅かにありましたから。
もっとも、ナタリエルさんを信じていたから後者の懸念が当たるとは思っていなかったんですが。
(104)2005/02/24 13:36:26
見習いメイド ネリーは、ただいまログ読んできます。
2005/02/24 13:37:32
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルさん、どうでもいいことですがアンカータグ間違ってませんか?
2005/02/24 13:38:08
冒険家 ナサニエル
アンカー、動物では伝えづらいようだね・・・とことん文明に馴染めない冒険野郎の僕
(105)2005/02/24 13:47:25
冒険家 ナサニエル
あと僕の名前が女性みたいになってるよ、ハーヴェイ
(106)2005/02/24 13:48:38
冒険家 ナサニエル
多分結社出し占い師かたりをしようとしたんだろうなあ。
(2005/02/24 13:52:44、冒険家 ナサニエルにより削除)
村長の娘 シャーロット
.。oO(ああ・・・ノーマンさんいい人なのになんか怪しいよう。ゴードンさんが怪しくないような気がしてきたからそう思うんだけど・・・ノーマンさんはいい人なのに疑いたくないなぁ。はっまさか。人狼がノーマンさんを食べちゃってすりかわってるんじゃ!?だとしたら今のあのノーマンさんは本当のノーマンさんのかたきってことだよね。)
2005/02/24 13:54:13
書生 ハーヴェイ
すみません。気を付けますorz
お互い余計なことで無駄な消費したくないですね。
(107)2005/02/24 13:54:12
冒険家 ナサニエル
あ、あぶねー
独り言ゴバクしそうになった。
あと、動物の体温が急上昇中で怖い。まだ換えたばっかりなのに。
2005/02/24 13:54:53
村長の娘 シャーロット
ただいま。ふむふむ。
ナサニエルさんに任せるのも占い先襲撃率が下がっていいかもね。
ハーヴェイは私に疑いを向けさせたいんだったら
むしろライン消しを狙って私について触れないふり
でもしたほうがいいと思うよ。
霊能者の真偽については正直さっぱりわかんない。
でもどちらかが人狼だろうと思うから占ったり吊ったりするのはラインが浮かび上がってからでいいと思うな。
それでね、一晩たってみたら
私のゴードンさんへの疑いはだいぶ減ってたんだ。
とりあえず占い先希望はもう少し考えてみる。
(108)2005/02/24 13:54:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/24 13:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、私的には構わなくてよ。ギルバート。
つかその方が気楽。守護さんが馬鹿じゃなければ占い師襲撃される危険性はないし占い1つ使っても大ジョブだよね?
優勢っぽいし。

私占い希望してた人「だったらもっと喋れ子娘」とか言うのはなしよorz
(109)2005/02/24 14:00:53
冒険家 ナサニエル
僕は今、ロッテとエッタで迷ってます。
明日には死ぬんじゃないかと生きる人の心理疑似体験できる職業、一回如何でしょう?
2005/02/24 14:02:12
村長の娘 シャーロットは、笑顔で「私はエッタを信じてるよ。」と言った。
2005/02/24 14:02:28
書生 ハーヴェイ
シャーロ、ただの私怨でちょと言ってみただけなのに、ここまで食いついてくるとは。
触れないふりはソフィーでやっているつもりなんですがね。
2005/02/24 14:07:07
村長の娘 シャーロット
.。oO(実際エッタはむしろ確定白を増やすだけぽいな。それでいいと思うけど。うん。問題はノーマンさん、じゃないや、偽ノーマンさんの動向だよね。ところでこの村なんで異境なんだろう。異境、異境、異なった境、異質な境界。辞書にはなんて書いてるのかな・・・!?異国・外国!?そうだったのか・・・この村はきっとこの辺りを治める国とは違う国の飛び領地なんだ。そんなところの村長してるなんてパパも大変だなぁ。)
2005/02/24 14:09:12
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、君が疑われているのは、発言の量でなく質だ。
推理できる頭はない、と言いながらも、妙に先回りというか、可能性に過ぎないことを、さも確定したことのように言ったり、状況整理を隠れ蓑に、能力者COを待つ狼に見えるのさ(今日のギルの発言参照)。
反論があるなら、必死に精一杯説明すれば村人は皆耳を傾けるよ。
(110)2005/02/24 14:11:10
学生 メイ
村人視点での確定情報

結社:ダニエル・ネリー
占師:ナサニエル
人狼:ハーヴェイ
狂人or元妖魔:ミッキー
霊能のどちらか人狼、どっちかは不明
2005/02/24 14:18:48
学生 メイ
霊能が人狼と確定情報ではないか…
2005/02/24 14:19:01
学生 メイ
霊能視点での確定情報

結社:ダニエル・ネリー
占師:ナサニエル
人狼:ハーヴェイ
狂人or人狼:セシリア
狂人or元妖魔:ミッキー
2005/02/24 14:19:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、ナサニエル・・・私別に今占われてもまだ余裕あるし大丈夫じゃない? それより疑われてる方が気分悪いわ。
占われる方がみんなにとっては確信もって貰えるでしょ?

残念ながら弁解する程の言葉を持ち合わせてないわ。「アンケまとめる程度なら狼でも出来る。」が個人的には結構ショックだったけどね・・・。
(111)2005/02/24 14:20:37
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めつつ励ました。
2005/02/24 14:22:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの服をぎゅっとつかんで涙目だ。
2005/02/24 14:24:41
村長の娘 シャーロット
.。oO(あはは、アンケートまとめるとかめんどいから私はしないよ。村人なんてのは勘であれこれ好きなこと言ってればいいんだよ!もちろん村のことを第一に考えつつね。でもなんか全然疑われないのも寂しいなぁ。・・・寂しいよう。でもただでさえ余計なことばっかり言ってるのにこれ以上余計なことばっかり言ってたらそれこそ場を混乱させる天然狂人だよね。自重しよう自重。うん。)
2005/02/24 14:28:34
冒険家 ナサニエル
あーなんか、泣き落としいうか、なかのひと出てきてる感じ
2005/02/24 14:28:45
冒険家 ナサニエル
これから村に帰るから集会場に顔を出すのは夜になる。
占い先は・・・まあ大体決まってる。誰とは言わんけど。
(112)2005/02/24 14:30:37
冒険家 ナサニエル
「豊田清のオレが許さん!」
が元ネタだとわかった人偉い。豊田さんRPをゴードンでやろうかな、今度。
2005/02/24 14:32:52
学生 メイ
今日の占い先
ゴードンかシャーロットかヘンリエッタ

…だろうね、まず間違いなく

ゴードン→ナサニエル襲撃…無理かな
(*19)2005/02/24 14:36:18
学生 メイ
【1】>>1:196でボクが言ったように、電撃COというのは議論して全員が一巡するのを待ってると人狼に十分な時間を与え意味が無い物にしてしまう
やるならやる、やらないならやらないって決めちゃわないとね?
ただ、あの時点で結社に対抗、どちらの相方も来る気配が無い。議論が纏まる見込みが無いと思った
だから、纏め役として動いていたギルバートの意見に従うべきだと思いCOしたんだよ

【2】セシリアに対抗してないってのは心外だなぁ
ボクからしたらセシリアが偽なのは分かってるよ?でも、それだけを訴えて誰か信じてくれる?
うん、でも…昨日からボクがちゃんと喋ってないのが不安材料なのも分かってる
来れなかった理由は、中の人事情だから独り言に書いておくよ
後、ボクの発言が読めなくて不安だというのなら今考えている事を全部言ってみても良いかな?
ボク視点になるけど?
2005/02/24 14:36:57
学生 メイ
ボクの今の考えを述べるよ

まず、ミッキーは元妖魔か狂人だと思うんだ
ミッキー狂人の場合、撤回した理由はギルバートが言っていた>>39かな?
偽霊能がコーネリアスを占い師と言う事によって人狼と衝突するのを防いだ
ミッキー狂人からしたら霊能に人狼が騙ってるのは分かるしね!
そうなると内訳が、グレーの中に人狼が1人。ハーヴェイと騙りのセシリアが人狼って事になる

そして、ミッキーが元妖魔の場合
撤回した理由は、普通の村人になったからだよね
そうするとコーネリアスが狂人、もしくはセシリアが狂人か人狼
ハーヴェイとグレーの中に1〜2人が人狼

ボクとしては元妖魔>狂人だと思ってる
理由は占われそうになってから、ハーヴェイを占い先に挙げた事かな
セシリアが人狼と通じ合ってるような感じがしないんだよね
2005/02/24 14:37:23
村長の娘 シャーロット
そういえばドリスさんが昨日私がフェード気味
って言ってたから一応弁解しておくね。
私今の時期は午後は基本的に一日中家にいるんだ。
で、家の事しながら時々覗いたりしてるから
いるようでもありいないようでもあり
ってことになっちゃうのですよ。
時々これは確実に少し長くなるなって思ったときには
「妄想の海云々」でとりあえずいなくなることを
アピールしてたつもりなんだけど、うーん、
発言タイミングにむらがあってたしかに
狼同士で相談してそうな感じはしないでもないよね。
(113)2005/02/24 14:39:36
村長の娘 シャーロット
.。oO(余計?余計?今の発言余計?でも質問とかにちゃんと答えないと変なところで疑われかねないよね?よね?)
2005/02/24 14:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
もうそれしか手はないかな?
とりあえず明日私が占われるのは避けないとなー・・・。

いってみよー!
(*20)2005/02/24 14:42:31
学生 メイ
占われそうになってからセシリアがハーヴェイを占い先に挙げた事かな?(変更)
2005/02/24 14:43:52
学生 メイ
セシリアが人狼(ハーヴェイ)と通じている気がしないんだよね(変更)
2005/02/24 14:48:01
木こり ダニエル
ダニエル復活

ナサニエルに占い先を委任するかどうかか
特にデメリットがなければいいけど
う〜んなんというか信用できないわけではないがな・・・
ま、いいかな
一応考えとくわい
(114)2005/02/24 14:51:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/24 14:56:03
学生 メイ
結社に突っ込みたい…

>>75
ネリー、守護者を匂わせる事を結社が言ってどうするの
>>114
確定占師を疑ってどうするの…
(*21)2005/02/24 14:56:26
学生 メイ
2人が結社じゃなければ…orz
(*22)2005/02/24 14:58:21
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーが守護とかだったら…orz
(*23)2005/02/24 15:00:30
学生 メイ
いや、だからそれはありえないって…ヘンリエッタorz
(*24)2005/02/24 15:01:38
学生 メイ
結社員は結社でしか無いの、他の職を持つ事も無い
結社は相方が誰かが分かって確定白の人間なだけ

うーん、きつい事言うかもしれないけど、もしかして人狼のルール自体よく分かってなかったり?(汗
(*25)2005/02/24 15:03:03
学生 メイ
メイです…
どうしたらいいとですか…
ボクが何か悪い事をしたとですか…

メイです、メイです、メイです…
orz
2005/02/24 15:08:30
学生 メイ
やっぱ初日の占師COの時に居なかったのが悪かったのか、騙りを躊躇ったのが悪かったのか
2005/02/24 15:10:02
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ネリーが守護だったらいいのになーって事w
(*26)2005/02/24 15:17:43
学生 メイ
ああ、なるほど
…ネリー守護でも吊るのは難しいよ、結社2人は暫く泳がせていても良いかな。
(*27)2005/02/24 15:23:43
見習いメイド ネリー
そろそろ帰るわ。
いきてたらまたお会いしましょ!
じゃね
(115)2005/02/24 15:37:20
見習いメイド ネリーは、みんな狼に負けないでねー
2005/02/24 15:37:52
流れ者 ギルバート
俺は自分が提言した事だから、ナサニエルがグレーを占う場合、ナサニエルが占い先を隠すのには賛成だ。
ただ、グレーを占うか、霊能者を占うかは、結社員が決めりゃいいとは思う。
(116)2005/02/24 15:46:56
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、時間すすめました。あとダニエルよろしくお願いします
2005/02/24 15:49:58
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/24 15:58:42
新米記者 ソフィー
占い先を隠すこと、賛成です。
個人的には、霊能者のどちらかを占って欲しいと思っています。
アンケートは、メモに書いておきます。

ちょっと風邪っぽさがひどくなってきたので、更新時間ぎりぎり…21時くらいまで寝ます。必ず更新時には居るようにしますから。
(117)2005/02/24 16:02:36
村長の娘 シャーロット
グレーか霊能者かだったら私はグレーを推すね。
ナサニエルさんは動物の心が読めるからきっと当ててくれるよ!
(118)2005/02/24 16:06:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/24 16:07:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/24 16:07:37
新米記者 ソフィー
げほんげほん…まずいなぁ、頭もボーっとする。
インフルエンザだったら大変、この村お医者さん居ないし。
編集長…ごめんなさい今日は原稿書けません。
せめて夜まで寝かせてください…。
2005/02/24 16:12:22
新米記者 ソフィー
ああお布団が冷たくて気持ちいい…。でもぞくぞくする…。
って、発熱してる?!
2005/02/24 16:13:49
新米記者 ソフィーは、集会場の端に布団を引くと、横になった。
2005/02/24 16:14:25
ちんぴら ノーマン
よう、見に来てみりゃ、占い候補に俺が上がってるみたいだな…。
まあ、別に占われても困る事ぁ何もないし、何されてもかまわねぇがな。…占いを無駄にしたくねぇんなら、俺を占うだけ無駄でしかないぜ。

まあ、怪しく見えるから名前が挙がってんだろうし、どうしてもってんなら拒みはしねぇがな…。
(119)2005/02/24 16:42:44
ちんぴら ノーマン
あと占いだが、グレーか霊能者ならグレーの方がいいと思うぜ。
確定白が出りゃ、俺としては気楽にやれるんでな…。
(120)2005/02/24 16:45:21
ちんぴら ノーマンは、あまり参加できなくてすまない
2005/02/24 16:46:10
ちんぴら ノーマン
と、勘違いだな。

占い候補じゃなくて、狼候補だな。どっちにしても似たようなもんだが。
(121)2005/02/24 16:54:36
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/02/24 16:58:02
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/02/24 17:01:16
書生 ハーヴェイ
ただいまです。
>>*21俺が言ってみましょうか?
(*28)2005/02/24 17:12:44
ちんぴら ノーマンは、orz
2005/02/24 17:22:32
村長の娘 シャーロットは、うなだれている ちんぴら ノーマン にやさしく微笑んだ。
2005/02/24 17:28:29
流れ者 ギルバート
>>117
俺はグレーを占う時だけって限定してる。霊能者を占う場合は結社員に決めてもらえばいいと思う。
(122)2005/02/24 17:28:35
学生 メイは、ただいまーっ
2005/02/24 17:41:09
学生 メイ
>>103
【1】>>1:196でボクが言ったように、電撃COというのは議論して全員が一巡するのを待ってると人狼に十分な時間を与え意味が無い物にしてしまう
やるならやる、やらないならやらないって決めちゃわないとね?
ただ、あの時点で結社に対抗、どちらの相方も来る気配が無い。議論が纏まる見込みが無いと思った
だから、纏め役として動いていたギルバートの意見に従うべきだと思いCOしたんだよ

【2】セシリアに対抗してないってのは心外だなぁ
ボクからしたらセシリアが偽なのは分かってるよ?でも、それだけを訴えて誰か信じてくれる?
うん、でも…昨日からボクがちゃんと喋ってないのが不安材料なのも分かってる
来れなかった理由は、中の人事情だから独り言に書いておくよ
(123)2005/02/24 17:51:31
村長の娘 シャーロットは、「お風呂に行ってきます。」と言った。
2005/02/24 17:53:09
学生 メイ
花粉症酷くて病院に…orz<来れなかった理由
2005/02/24 17:53:24
学生 メイは、今ボクが考えてる事纏めるからちょっと待ってね
2005/02/24 17:54:09
学生 メイは、っとその前にご飯食べてくるねっ!
2005/02/24 18:00:49
冒険家 ナサニエルは、「何で人狼で熊に遭遇しなきゃなんないんだゼェハァ」
2005/02/24 18:22:09
冒険家 ナサニエル
ただいま。でも熊を殺してはいないよ。
ちょっとシめて寝てもらった。
生き物は食べる時か向こうが殺意を持っているかの
時だけ、と心に誓っている。

占い先について。
グレーからなら僕・霊媒からならダニエルで構わないし、
どちらにするかは結社員のダニエルに任せる。

>>123
対抗してない、と言い切ってはない。
村人それぞれ生活がある。
ただセシリアと本当に対照的だから、結局どちらも
目立ったから聞いておきたくてね。
(124)2005/02/24 18:37:34
学生 メイ
[1]●ヘンリエッタ ○ソフィー
二人共グレーに目を向けないように話してる印象があるんだよね
理由は後で言うけどセシリアが狂人の可能性も今考えているんだ
その場合グレーの中に2人の人狼が紛れている事になる
それも踏まえての二人だよ

[2]▼ハーヴェイ
人狼を生かしておく理由が無いと思うよ?

[3]グレーローラーに移行するかどうか 賛成
[5]セシリア狂の場合→ハーヴ・ソフィ・ヘンリ
セシリア狼の場合→ハーヴ・セシリ・ヘンリかなぁって思ってる
(125)2005/02/24 18:44:50
学生 メイ
>>124
うん、ボクの意見が来れなかった理由があったとは言え薄いって言いたい事は分かるんだ。だから、質問とかあったらナサニエルみたいにどんどんしてほしいな
(126)2005/02/24 18:46:55
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
>>125
に書いた、ボクの今の考えを述べるよ

まず、ミッキーは元妖魔か狂人だと思うんだ
ミッキー狂人の場合、撤回した理由はギルバートが言っていた>>39かな?
偽霊能がコーネリアスを占い師と言う事によって人狼と衝突するのを防いだ
ミッキー狂人からしたら霊能に人狼が騙ってるのは分かるしね!
そうなると内訳が、グレーの中に人狼が1人。ハーヴェイと騙りのセシリアが人狼って事になる

そして、ミッキーが元妖魔の場合
撤回した理由は、普通の村人になったからだよね
そうするとコーネリアスが狂人、もしくはセシリアが狂人か人狼
ハーヴェイとグレーの中に1〜2人が人狼

ボクとしてはミッキーが元妖魔>狂人・セシリア狂人>人狼だと思ってる
皆がハーヴェイを疑いだしてから、セシリアが占い先に挙げた事かな
セシリアが人狼(ハーヴェイ)と通じ合ってるような感じがしないんだよね
以上の事から、>>125の占い希望だよ!
(127)2005/02/24 18:58:20
学生 メイは、元妖魔とか考えるのメタ推理っぽくてイヤなんだけどねぇ
2005/02/24 19:00:29
冒険家 ナサニエル
ロッテ占いしてー
2005/02/24 19:01:43
流れ者 ギルバート
霊媒師が二人とも「ミッキー村人」か。
なるほどな。

昨日のハーヴェイ吊りと言い、今日と言い
対抗のクセにやけに気が合うんだな。

なんかよぉ・・・
どっちからも「人間」の気配がするんだが、気のせいか?
(128)2005/02/24 19:13:56
流れ者 ギルバート
何度か人狼と戦ってんだけどよ・・・。

俺を最初に「妖魔じゃないか?」って
疑ったヤツは、いつも人狼なんだよ。

ヘンリエッタ。



2005/02/24 19:18:16
冒険家 ナサニエル
>>127
酷く酷く乱暴に言えばシリーズになるけど
「セシリアもミッキーも偽だからグレー占いが先」
ということか?
僕もメタ推理は得意ではないさ、冒険野郎としては
メタのつくものはフィクションだけで充分だ。
(129)2005/02/24 19:19:37
流れ者 ギルバート
で、霊能者の二人が言ってるように
ミッキーが村人で、霊能者の片方が狂人なら・・・

グレーに3人狼が居る事になっちまうぜ?
一人はハーヴェイだったわけだがな。
その可能性を否定しきれないトコが怖いんだけどよ。
(130)2005/02/24 19:21:24
文学少女 セシリア
.。oO(メタ?妖魔は確かにこの村に居たわ。そして今はただの村人になっている。それを無かったものとして考えることは難しいし、真実から遠ざかることにも繋がりかねない。使える情報があるなら使うべきよ。もちろん他の人にまで強制はしないけどね。
>>128 ……本当よね。うんざりするくらい。メイの>>127を見て思ったことがあるけど、占い先がグレーか私たちか決まってから言った方が良さそうだわ。)
(131)2005/02/24 19:24:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/24 19:25:26
学生 メイ
>>129
んーと、ちょっと違うかなぁ
セシリアが狂人か人狼かの確定は出来ないけど、もし狂人だったら霊能を占わせたがってる二人が怪しいなぁっていう考えかな?分かり難かったらごめん!
まぁ、でも不安なのなら、ボクから占ってもらってもいいよ
(132)2005/02/24 19:25:35
文学少女 セシリアは、学生 メイが、きょ、狂人だとは、私は言っていませんが……>>130
2005/02/24 19:25:55
流れ者 ギルバート
GJなしで吊りは6回だよな。
人間吊れるのは3回・・・か。

(133)2005/02/24 19:27:06
冒険家 ナサニエルは、神のお告げにあるな。あちゃあ。
2005/02/24 19:28:34
流れ者 ギルバート
>>132
おっと。姉ちゃん、アンタが真霊能なら
迂闊な発言だぜ。占いは有限だからな。
いつまでもナサニエルが居るともかぎらねぇ。

確実な白出しに占いを割くのは危険なんだ。
しかも、占われて「白」だったからって言って
「真」とは限らねぇからな。
(134)2005/02/24 19:31:32
流れ者 ギルバート
やっぱ明日はミッキー吊りてぇなぁ・・。
(135)2005/02/24 19:32:36
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/24 19:34:26
学生 メイ
ねぇ?セシリアはミッキーを元妖魔>人狼>狂人だと思ってるんだよね?>>89
そして、今のアクションで『メイが狂人とは言ってない』とも言っている。なら、君から見て誰が狂人なのかな?
(136)2005/02/24 19:35:48
村長の娘 シャーロット
うああ、あのお告げってそういう意味だったんだ・・・
ミッキーの意見が聞いてみたいなぁ。

湯冷めしそうだ・・・
(137)2005/02/24 19:37:29
学生 メイは、神のお告げって何だろう…?
2005/02/24 19:38:49
流れ者 ギルバート
ミッキーが妖魔に「憑りつかれて」いたとして
あいつは、どんな策に出ようとしたんだろうな。

霊能者の二人の推測を聞きたいぜ。
ちなみに「本人じゃないから解らない」ってのはナシな。


(138)2005/02/24 19:43:01
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ要は妖魔が村人になった報告。
2005/02/24 19:44:27
文学少女 セシリア
>>136
わ、私から見た、狂人?
メイ>ミッキーだと、考えてる……
この村の状況からして、せ、潜伏してる可能性も、無くはないかも、しれない、とも……
(139)2005/02/24 19:45:54
冒険家 ナサニエルは、グレー、2択まで絞った。ダニエルのサイン待つ。
2005/02/24 19:46:39
文学少女 セシリアは、明言してないことをさも言ったかのように言われるのが嫌いなだけ
2005/02/24 19:47:52
ごくつぶし ミッキー

ゴタゴタしてて全然来られなかったぜ…。まあ誰も心配してねえだろうがよ。
実は身内に不幸があってよ。今すぐ遠くに行かなきゃならんのだが、
重大なことに気が付いてよ、あわてて戻ってきたぜ。
またまた重大発表だ。何度もすまねえな。
まとめていっぱいしゃべるぜ。
(140)2005/02/24 19:49:35
ごくつぶし ミッキー
まあ軽くバレてる感じもするがCOするぜ。
【オレは守護者だ】
もうちょっと狂人でいるつもりだったんだが、
いまさら大変な事に気がついた。オレのミスだ。すまん。

オレが守護者だとハーヴェイの他に
人狼2人プラスで狂人がいるんだよな?
でオレもすっかり霊能のどっちかが狼だって
決め付けてたんだがよ、よく考えたら狂人かもしれんのだわ。
つまり可能性は低いが狼3人潜伏だ。
そうすっと、狼はオレが狂人じゃないことに気づいていることになるよな?
そうすっと普通なら今日オレ食うよな?
だから死ぬ前に言っておこうと思った。
まあオレ食われたら不自然だからギルあたりが
オレ=守護の可能性をあげてくれるかもとも思ったんだが
「もうミッキーのことはいいだろ」みたいな雰囲気なんで
一応自分で言っておくぜ。
(141)2005/02/24 19:51:04
ごくつぶし ミッキー
時間がねえから聞かれそうな質問に答えておくぜ。
「なんで結社騙りをしたのか?」
狂人だと思われたかったんだ。守護者は長生きした方がいいだろ?
みんなに狂人と認められれば、まず食われない。
そしてすぐには吊るされない。狂人吊っても仕方ねえからな。
あと狼にオレが狂人だと思わせることでミスリードさせれるかもしれねえ。
(現に高確率で今、狼もオレを狂人、狂人はオレを狼だと思っていると思う。)
前からやってみたかったんだ。ホント悪ぃ。
ほんとなら「コーネリが来て狂人確定」だったんだが。
非結社COしたのはホントにゲーマーとしてマナーからだ。
「突然死しそうなヤツを相方にして有利に」はオレは反則だと思っている。
1日目に狂人確定されたいみたいのはあったのは事実だけどよ。
(142)2005/02/24 19:51:23
ごくつぶし ミッキー
「なんで今守護COなのか?」
オレが食われるかもしれないからだ。
まあ、COしたら食われる確率は上がるんだが
もし「霊能騙りが狂人でハーヴェイ+狼2人潜伏」
で、占いで騙り霊能に白が出たら誰も疑わないよな。
だって狂人はオレになってんだから。
そしたらたぶん人間負けるわな。
この可能性が守護COのリスクより怖かった。
COは明日でも良かったんだが、この場合
確実に今日オレ食われるので言っておくことにした。


オレが守護である という伏線は一応随所で発言していたつもりなので
読み返して欲しい
(143)2005/02/24 19:51:51
旅芸人 ドリス
お〜っす 帰ってきたで〜!
(144)2005/02/24 19:52:12
ごくつぶし ミッキー
こんな時間にまたヘンテコなことを、と思われるだろうが
今日はハーヴェイ吊りの霊能占いで決まりだろ?
オレの真偽は明日でも遅くない。時間はある。
オレが言いたかったのは、
オレが今日食われても、霊能白判定でても狂人の可能性を疑ってくれ
ということだ。

オレの計算だと、このオレの話が嘘なら(ミッキ=狂人なら)普通に人間の勝ち。
本当(オレ=守護)でも手順を間違えなきゃ人間の勝ち
本当なのに、一応オレを吊ってみても人間の勝ちは間に合う
唯一負けるのが「狼2人潜伏+騙り霊能が狂人」に気づかない場合だ。
だから守護COした。
(145)2005/02/24 19:52:18
ごくつぶし ミッキー
これで人間が負けたら間違いなく戦犯はオレだな。覚悟しておくよ。
オレの変な実験みたいのでさんざんかき回しちまって本当にスマン。
妖魔がいないのと全COは予定外だったってのもある。
本当にスマン。

判断を急ぐことはないと思うが、オレは長くて20時半までしかいれない。
なんか質問があればそれまでに頼む。

★提案なんだが
食われるかもしれんが一応オレの今日の守り先をCOしておこうか?
却下されるだろうが一応聞いてみる。

うまくまとめられなかったかもしれん。スマン。
(146)2005/02/24 19:52:42
学生 メイ
…んーと…、えーと…
(*29)2005/02/24 19:53:33
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーにM14の銃口を向けた。
2005/02/24 19:53:43
旅芸人 ドリス
って またこのパターンだ orz
何で帰ってる度に大きく揺れるんですかい!
2005/02/24 19:54:33
学生 メイは、んーと…ええと…、どういうこと?
2005/02/24 19:54:34
旅芸人 ドリス
おいおいおいおいぃぃぃぃぃ!!??
(147)2005/02/24 19:55:18
ごくつぶし ミッキー
…ホントすまねえと思ってんだ。
(148)2005/02/24 19:55:19
流れ者 ギルバート
>>146
守護者なら死んでも、誰を守るかなんて言うな。
っていうか、ナサニエル守っとけ。
(149)2005/02/24 19:56:34
学生 メイは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/24 19:57:05
冒険家 ナサニエルは、頭痛がしてきた。
2005/02/24 19:57:10
流れ者 ギルバート
敢闘賞候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2005/02/24 19:57:18
流れ者 ギルバート
アホめ。
そんなんで対抗するわけねぇだろ。
ステルスもせん。
2005/02/24 19:58:13
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバート>>149にうなずいた すまねえ
2005/02/24 19:58:25
書生 ハーヴェイ
俺が黒確定しなければ、今日ミッキー吊りだろうから、言ってることおかしい。普通に彼は狂人だと思われ
(*30)2005/02/24 19:59:06
村長の娘 シャーロットは、口をパクパクしている。
2005/02/24 19:59:42
流れ者 ギルバートは、どっと疲れが出てきた。
2005/02/24 19:59:44
旅芸人 ドリス
あ〜 え〜とやな… え〜と
とりあえず吊りハーヴェイだけ言うとくわ(汗)

がぁ〜!セットしたアフロがさっぱりワヤや!
議事録もう一回読んでくるわ!
(150)2005/02/24 19:59:52
旅芸人 ドリス
面白くなってきた?
2005/02/24 20:00:23
学生 メイは、…どうするの…?
2005/02/24 20:00:30
冒険家 ナサニエル
コーネリアスが妖魔を引いて、試合を降りたとか
考えてもみたんだが、なんかとんでもない
展開になってるな。
この際もうこの現状でベターな選択をしようじゃ
ないか
最悪のパターンとも言うが、狼が村人にあと
2匹紛れてる状態を考える、ということで。
(151)2005/02/24 20:00:23
冒険家 ナサニエルは、落ち着くために森に入ってきます・・・・・・
2005/02/24 20:01:05
学生 メイ
えーっと、まとめまーす!

まず、コーネリアス
狂人通達が来てないので狂人じゃありません
占い師に占い通達が来てないので占い師でもありません
霊能者に霊能通達が来てないので霊能者でもありません

まず、間違いなくミッキー狂人
…どうしたらいいの…
つられて対抗守護COしてくんないかなぁ(笑)
(*31)2005/02/24 20:02:02
流れ者 ギルバート
せめて村人Coにしてくれよな・・・・。
(152)2005/02/24 20:01:56
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに、霊媒占うか灰占うか決めといてくれ。
2005/02/24 20:02:19
文学少女 セシリア
…………。
自分なりに、か、考えた上での発言、よね?
きょ、今日の守護先は、言うまでもないわ。
候補は確定占い師、ただ一人……

.。oO(みくびらないで、ミッキー。急いでいたのかもしれないけど、あなたの前の発言を良く見てちょうだい。何人かの人は、偽霊能者が狂人である可能性を考え始めていたわ。あなたは、明日の吊り候補として今日の襲撃を逃れる道を自ら捨てたのよ?守護者として、正しい選択だったとは思わないわ。)
(153)2005/02/24 20:03:57
ごくつぶし ミッキー
一応もう一度言うが
20時半がギリギリだ。最終決定にはいれない。
またみんなを怒らす言い方だろうが
ぶっちゃけ人狼事件どころじゃねえんだ。通夜だからな。
ホントすまねえ。守る人はもうセットしてある。
ホントすまねえ。
ふざけすぎたよ………。
一応言っておくと、オレから見ても
ナサニエル真、ハーヴェイ狼だ。
(154)2005/02/24 20:04:48
流れ者 ギルバート
>>151
そうだな。
人狼残り二人グレーに隠れてる可能性ありか・・・。

俺も頭冷やしてくるわ。
(155)2005/02/24 20:05:29
旅芸人 ドリス
うーん、これは突然死を絡めた狼の作戦と考えて考えていく事にするか。「人狼たる前に紳士たれ」破棄や。最悪の状況前提に考えを変更です。

…もう最悪の状況やん(;´д⊂)
2005/02/24 20:06:35
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーを布団から起き上がり、睨み付けた。
2005/02/24 20:07:52
文学少女 セシリア
私の「ミッキー結社員CO動機」の原稿無駄にしてくれちゃって。
この場での守護者COは無意味以上に有害じゃないかしら。

……ギルバート・メイ=人狼を考えてたけど
ミッキーが狂人じゃないとなると考え直しね。
まぁ、まだ非狂人って決まったわけじゃないか。
2005/02/24 20:07:57
村長の娘 シャーロット
考えを整理しながら
遅い夕飯を食べてきます・・・
(156)2005/02/24 20:08:26
流れ者 ギルバート
グレーから狼2人吊れて、まだ俺が生きてて
なおかつグレーに居たらCoしよ。

ってか、シッキーやっぱ敢闘賞だわ。
俺に爆弾背負わせやがって。
2005/02/24 20:09:11
旅芸人 ドリス
>>154 その発言…忘れんで。
(157)2005/02/24 20:08:53
新米記者 ソフィー
まぁ最悪コーネリアスが守護者でなくてよかったと思うようにしましょう。
そうでないと、気持ちのやり場がないわ。
(158)2005/02/24 20:09:04
ごくつぶし ミッキー
>>153
……そうか。
言いたいことノートにメモって帰って急いで貼り付けたからよ…orz
グダグダだ…orz。ホントすまねえ。
でもオレの計算じゃ
手順間違わなきゃ人間が勝てる
……ハズだ。スマン、ホントスマン。
(159)2005/02/24 20:09:11
新米記者 ソフィーは、頭を抱えながら布団にもぐりこんだ。
2005/02/24 20:09:48
ごくつぶし ミッキー
やべえ しくじった!>>153
2005/02/24 20:10:19
文学少女 セシリア
>>159
その「手順」……公開、できるかしら。
(160)2005/02/24 20:10:52
学生 メイ
訳わかんない
ひとまず、何だか同じ意見なのが癪だけど>>163の通りよ。守護者だとしたら今COするのは愚策としか言い様がないよ!
うーん、ミッキーは明日まで放置でも良いんじゃない?本物なら襲撃されないと可笑しいよね?ナサニエル守られて生きてちゃ人狼側不利なんだし?
(2005/02/24 20:12:29、学生 メイにより削除)
旅芸人 ドリス
信じる事にするか。

前の村は リアル仕事の忙しさ理由のステルス狼(実際そうだった)に見事スルーしてしまったけど、通夜は流石に洒落にならない。
2005/02/24 20:12:42
ごくつぶし ミッキー
あのう…
さしあたって今日は問題ないようでしたら
集会場を離れてもいいでしょうか…?
(161)2005/02/24 20:13:31
旅芸人 ドリス
どうぞ行って下さい。
2005/02/24 20:14:13
学生 メイ
訳、わかんない
ひとまず、何だか同じ意見なのが癪だけど>>163の通りよ。守護者だとしたら今COするのは愚策としか言い様がないよ!
うーん、ミッキーは明日まで放置でも良いんじゃない?本物なら襲撃されないと可笑しいよね?ナサニエル守られて生きてちゃ人狼側不利なんだし?
(162)2005/02/24 20:13:55
ごくつぶし ミッキー
>>160
明日じゃダメでしょうか…
(163)2005/02/24 20:14:32
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキー手順公開できるんだったらそれ頼む、と迫った。
2005/02/24 20:15:09
流れ者 ギルバート
まあいい。
そのうち人狼が食うだろうよ。
さて・・・占い師不在でも勝てる算段をしなきゃな。
(164)2005/02/24 20:15:01
旅芸人 ドリス
しかし推理軸がころころ変わる。(汗
2005/02/24 20:15:29
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキー今夜あなたが食べられたらどうするの?
2005/02/24 20:15:39
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに墓場では公開できんぜ。と言った。
2005/02/24 20:16:08
文学少女 セシリア
.。oO(思うところは色々あるけど、ミッキーを責めたって仕方がないわ。)

>ミッキー
あなたの言う、村人勝利への、手順を教えてから、帰ってちょうだい。
(165)2005/02/24 20:16:23
ごくつぶし ミッキー
もし生きてたら出先で漫画喫茶探して
夜中2、3時には返事します…。
(166)2005/02/24 20:17:09
流れ者 ギルバート
さてと。
ミッキーがただの村人なら実に良い動きだ。
明後日にGJしそうだからな。
2005/02/24 20:17:51
旅芸人 ドリス
…明日も来れるなら守護者COする必要ないよな…
しかし中の人の心理状況を考えると…うーん(汗

あらゆる意味で困った…
2005/02/24 20:18:04
新米記者 ソフィー
だから、今日夜10時には更新されて、あなたが食われる可能性がめちゃめちゃ高いのよっ!
携帯でもいいから、箇条書きでもなんでも書いておいて!
(167)2005/02/24 20:18:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでミッキー襲撃したら面白くならないかな?w
(*32)2005/02/24 20:19:10
旅芸人 ドリス
う〜ん う〜ん…
(168)2005/02/24 20:19:01
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーの発言に強く頷いた。
2005/02/24 20:19:36
旅芸人 ドリス
あかんわ、狼考える以前の状態でぐらぐらや。
(169)2005/02/24 20:19:59
旅芸人 ドリス
う〜〜〜〜〜〜ん 手順に意見集中してる(汗
2005/02/24 20:20:48
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/02/24 20:20:56
学生 メイ
出来れば今言って欲しいんだけど…

…まぁ、事情があるなら仕方ないね
(2005/02/24 20:20:57、学生 メイにより削除)
流れ者 ギルバート
そして、pt使い切ってステルス。
下手に喋ると俺が守護者だって狼に気づかれちまうからな。

狼はせいぜい守護者っぽいグレーを食ってくれ。
2005/02/24 20:21:05
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーあと10分あるから、ざっとでいいの。書置きしておいて欲しい。
2005/02/24 20:21:10
ごくつぶし ミッキー
>>165
とりあえず出ます…。…すいません。
自分の鳩は性能が悪いので、身内の鳩でできれば今日中にまとめます…。
(170)2005/02/24 20:21:08
書生 ハーヴェイ
ミッキー、ただの村人で人狼攪乱と喰い一手損狙いとかだったらさっきの発言もありなんだよね。さすがに深読みかな?
(*33)2005/02/24 20:21:53
ちんぴら ノーマン
ちょいと目を離した隙に、凄い展開になってるな…。
(171)2005/02/24 20:21:58
ごくつぶし ミッキーは、申し訳なさそうに集会場を出た
2005/02/24 20:22:39
学生 メイ
ボクも出来れば言って欲しいんだけど…

…でも、ホントにお通夜ならこんなトコいないで早く行くべきだよ。引き止めてる皆もちょっとは中の人の事情とか自分の身になって考えてあげなよ?
(172)2005/02/24 20:22:20
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
う〜〜〜〜〜〜〜ん う〜〜〜〜〜〜ん
ああああ、もうどうすればいいんだろうか?
2005/02/24 20:23:06
ごくつぶし ミッキーは、あ お通夜はRPじゃないです すいません
2005/02/24 20:23:25
流れ者 ギルバート
グレーのみんなはもっと反応しましょう。
過敏に反応しましょう。

ってか「ミッキー守護者」を俺の代わりに疑って
食われてくれ(鬼)
2005/02/24 20:23:30
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを表情の無い瞳で見送った。.。oO(22時までによ……)
2005/02/24 20:23:53
ごくつぶし ミッキー
とりあえずお通夜行って来ます
2005/02/24 20:24:17
新米記者 ソフィー
わかってるわよそんなこと。<RPじゃない

いいわミッキー。お通夜に行くのなら気をつけて、今夜は全国的に雨だから。
墓場かエピに来れるようなら来てよね、約束よ。
参加した以上、最後まで見届けること。ね。
(173)2005/02/24 20:24:11
ごくつぶし ミッキー
ホントです
2005/02/24 20:25:22
書生 ハーヴェイ
ミッキー、人間人狼どっちからも疑われたあげくお通夜なんて…RPでも嫌われ者だったし…可哀想。
2005/02/24 20:26:15
学生 メイ
ミッキー襲撃したトコロでメリットは何も無いね
というか、ミッキー守護なら狂人は誰だって感じだし

ゴードンでいいよ
(*34)2005/02/24 20:26:29
ごくつぶし ミッキーは、>>173 はい ありがとう もうでます
2005/02/24 20:26:35
流れ者 ギルバート
逆に言わせてもらえば
俺はミッキー人狼を強く思うようになっちまったよ。
2005/02/24 20:26:36
旅芸人 ドリス
ミック悪気ないとおもうけど、テンション上がらない…
2005/02/24 20:27:28
新米記者 ソフィー
ああもう、そんなことわかってるわ、お通夜だったらこんなゲームかまってられないことも。
でも8時半までは居られるといって、勝利への手順が見えてると言っておいて、それを言わずに行くのは…。
鳩が上手くいくことを祈っているわ。
2005/02/24 20:28:07
書生 ハーヴェイ
じゃあゴードンと一緒に墓から見守ってます。
(*35)2005/02/24 20:28:24
流れ者 ギルバート
狂人ならさらにGJなんだがなぁ・・・。
2005/02/24 20:28:41
学生 メイは、文学少女 セシリアを窘めた。気持ちは分かるけど、ちょっとは考えてあげたら?
2005/02/24 20:28:57
文学少女 セシリア
「責めたって仕方が無い」と口に出してみたものの、
結局責め口調の自分に反省。

「守護者ミッキー」に対する意見と
「ミッキーのプレーヤー」に対する意見は違いますよと、
念のために書いておきます。
急用ができたにもかかわらず責任を果たそうとした姿勢は、決して責められるべきものではありませんから。(ただ、守護者としてはやっぱり悪手かと。)
2005/02/24 20:29:24
旅芸人 ドリス
あ〜 とりあえずナサニエルに委任に。
少し離れるわ
(174)2005/02/24 20:30:07
流れ者 ギルバート
ミッキー狂人or村人なら、今日食われる。
そして明日ナサニエル襲撃。

生きてたら人狼。

どっちにせよ、ありがとうミッキー。
2005/02/24 20:30:27
文学少女 セシリアは、学生 メイ.。oO(……考えてるわよ。口には出さないけど。)
2005/02/24 20:30:32
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
俺は村吊りで仕切り直しでもいいんだけど…
管理人にお願いするとか。
2005/02/24 20:31:34
学生 メイ
別に口に出せと言ってる訳じゃないけど、事情があるんだから急かすなって…こんな事言い合っても仕方ないよね

今日のこと考えないと、結社は二人共来てないの…かな?
(175)2005/02/24 20:32:16
流れ者 ギルバート
っていうか、今回面白過ぎ。
2005/02/24 20:33:12
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/24 20:37:02
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/24 20:38:07
流れ者 ギルバート
う・・・要らねぇ・・ステルスしたかったのに・・(笑
2005/02/24 20:38:51
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/24 20:38:55
流れ者 ギルバートは、セシリアとナサニエルに感謝した。
2005/02/24 20:39:21
旅芸人 ドリスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/02/24 20:40:50
流れ者 ギルバート
結社員が来なかったら、ナサニエルの思うヤツを
占えばいいと思うぜ。真なんだからな。
(176)2005/02/24 20:41:11
学生 メイは、旅芸人 ドリスありがとねーっ!
2005/02/24 20:41:46
旅芸人 ドリスは、ご飯etc 更新後に復帰予定。
2005/02/24 20:41:48
鍛冶屋 ゴードン
よう、だいぶ混乱してるようじゃねぇか。
(177)2005/02/24 20:43:02
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/02/24 20:43:58
学生 メイ
守護者に対する反応薄いなぁ…<ゴードン
(*36)2005/02/24 20:45:25
流れ者 ギルバート
混乱しまくりだ。
まあミッキーは放置だな。
人狼なら生きてるだろうし。
(178)2005/02/24 20:45:52
書生 ハーヴェイ
ゴードンもっと喋ってくれないかな
(*37)2005/02/24 20:49:35
鍛冶屋 ゴードン
みっきが何であれ、ありゃぁミッキーなりのケジメのつけ方なんだろうな。
ま、その心意気は買ってやろうじゃねぇか。
(179)2005/02/24 20:51:59
冒険家 ナサニエル
ただ、これでグっとあがった可能性は・・・・・・
ミッキーが狼ではないことくらい?

もし、囁きあえる狼ならまずそちらの方に
戦線離脱を報告するだろう。その後に取った
措置とは思い難い。ミッキーを吊る方向で
進んでいたのを更に早めればいいのだから。
狼側がこれさえも作戦に組み込んだとは
状況的に考え難いし、思いたくないね。
(180)2005/02/24 20:53:00
冒険家 ナサニエルは、ホーミーで「ダ ニ エ ル 〜」
2005/02/24 20:54:31
学生 メイ
ゴードン>ノーマン=ギル=シャロ>ドリス=ソフィー

それだけなのかよゴードン…
…ってかギルバート狂人とか…、無いよなぁ
(*38)2005/02/24 20:56:44
木こり ダニエル
すまね〜遅れたーー
議事録読み返してくるわい
とりあえずなんとなく見たがミッキー守護者COか・・・
(181)2005/02/24 20:58:02
冒険家 ナサニエル
紳士協定という言葉の枠組みがどうなってるのやら
解らないけれど・・・・・・
ミッキーと僕は「今日はひとまず」襲われない
と思うんだよね。
個人というか狼側の枠によりけりか。やっぱり。
2005/02/24 20:59:33
書生 ハーヴェイ
ギルバート狂人なら、初日の占い自分に持っていっただろうかと。
(*39)2005/02/24 21:00:26
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの「ホーミー」に拍手を送った。
2005/02/24 21:00:51
書生 ハーヴェイ
×だろうかと
○だろうと
(*40)2005/02/24 21:01:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードン襲撃了解。
今日はもう来れないかもしれない。ごめん!
(*41)2005/02/24 21:02:15
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、時々羊でなく熊が寄ってきます。
2005/02/24 21:02:25
学生 メイ
だよねぇ…、もうミッキー狂でいっか
もう一回守護者かどうか見直してこないと
(*42)2005/02/24 21:02:39
木こり ダニエル
読んできた
ここまで潔く言ってまでして、もしミッキーの言ってることが嘘だったらかなり腹立たしいが
とりあえず狼三匹ステルスしてる可能性が出てきたのと、霊能者の片方が狂人である可能性が出てきたこと。
ってところか
(182)2005/02/24 21:03:41
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに頷いた。
2005/02/24 21:06:46
流れ者 ギルバート
>>180
食われないで生き残ったら
言い訳利かないし、人狼ではない気はする。

狂人でもない気がするんだよなぁ・・
自分食われてGJされたら目も当てられんし。

かと言って「妖魔に取り付かれた」人間。
ある意味自殺願望の妖魔・・・か?
それは考えられんしなぁ、正直。

守護なら迂闊過ぎる。
狂人だからって吊られないってのは
ちょっと腑に落ちねぇ。


本 気 で 正 体 が わ か ら ん 。


(183)2005/02/24 21:06:31
学生 メイ
あ、ヘンリエッタ投票コミットしておいてね
ハーヴェイが吊られると有効票がボクとヘンリエッタだけになって、ランダムになる可能性があるからね!
(*43)2005/02/24 21:06:53
旅芸人 ドリスは、戻りや。
2005/02/24 21:07:00
学生 メイは、冒険家 ナサニエル毎日熊鍋し放題だね
2005/02/24 21:07:34
流れ者 ギルバート
ま、生きてても食われてもいい。
どっちにせよ、俺には得。
2005/02/24 21:08:34
冒険家 ナサニエル
>>182
要約しすぎかもしれないがそういうこと。
(端折るとこんなに短い話になるのか)
(184)2005/02/24 21:08:27
木こり ダニエル
狼三人ステルスか、それだったら狼一人吊れたから
ステルス残り二匹。
霊能者に一人狼がいるとすれば、ステルスはハーヴェイ抜きで一人、か
まあどっちにしろハーヴェイの吊りは変わらんな・・・
(185)2005/02/24 21:08:31
木こり ダニエルは、俺は頭が単純だから単純な思考しかできなくて・・・
2005/02/24 21:09:48
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/24 21:09:56
流れ者 ギルバート
で、ダニエル。
今日はグレー占うんだよな?
(186)2005/02/24 21:10:34
ちんぴら ノーマンは、グレーの中に人狼か…と呟いた。
2005/02/24 21:11:08
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ吊りで時間を進めた。
2005/02/24 21:11:55
新米記者 ソフィー
とりあえず私たちは、明日以降の占い結果を期待できない状態になるというわけですよね。
守護がミッキーなら、狼は必ず食うでしょうし。だとすると、ナサニエルさんは明日の占いを出来ずに食べられる可能性が高い。
占い師を食べたなら、次は霊媒師?私たちは、能力者を3日でほぼ失うという状態に陥る可能性が非常にたかくありませんか?
(187)2005/02/24 21:12:39
木こり ダニエル
よっしゃ少し遅れたが仮決定

吊り先は【ハーヴェイ】

これは文句なしだな

占い先は【グレーの中からナサニエルが選んでくれ】

霊能者はとりあえず保留、狂人の可能性もあることから、うかつに占うのは少々リスクが大きいきがする
(188)2005/02/24 21:12:45
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
よしノーマン。
もちっと疑え!
2005/02/24 21:13:10
旅芸人 ドリス
とりあえず昨日の時点でのアンケート貼っといた。
ウチ、アンケート貼ろうとする度に、何か起こっとるような気がするわ。

あと、明日は、夜日付変わるまで帰ってこれへんようになったわ。勘弁してな。
(189)2005/02/24 21:13:13
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/02/24 21:15:12
冒険家 ナサニエル
>>183
大変な事情やってんから気が動転してるん
かもな。
要はどれの可能性もアリってことや。
審問に参加してられん程の重大ゴトあるんやったら、
役割なりのベストをミッキーなりに考えたんやと、
僕は思うけどな。
ゴードンと同じく、彼なりに落とし前をつけた
つもりやないかな?
それが審問に参加してる人から見てどうあれやけど。
(190)2005/02/24 21:16:27
学生 メイは、木こり ダニエル発表順は昨日の反対?
2005/02/24 21:17:35
学生 メイ
うーん…、ミッキー守護…orz
わかんないー、本気で狂人に惑わされてるーっ!
(*44)2005/02/24 21:18:22
旅芸人 ドリス
つーか、兄さんも動揺してるやないかい。
(191)2005/02/24 21:18:28
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス姉さん、僕の上方言葉やっぱ偽っぽい?
2005/02/24 21:18:52
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエル上品でええと思うよ。 ウチのは少し別の混じってん。
2005/02/24 21:20:01
書生 ハーヴェイ
ミッキーどうせ吊られるんで放置の方向で進めていって下さい。
ナサニエル関西弁ワロタ
(*45)2005/02/24 21:21:02
木こり ダニエル
おっと、すまねえ発表順忘れてた・・・
うむ、逆にしようか

セシリア→メイ→ナサニエル

占い発表は、占い師確定してるからいいだろう
発表順はこれで確定
(192)2005/02/24 21:21:59
ごくつぶし ミッキー
オレ=狂人or狼/>>16人間勝ち
オレ=守護/今日ハーヴェイ吊り/占→霊能黒出たら翌日吊り/あと灰ローラーで人間勝ち
占→霊能白判定/3日目4日目で両吊り/で5日目オレ食われたと仮定してハーヴェイ、ミッキー、メイ、セシリア、プラスあと2人食われてる/残り8名うち狼多くて2人(霊能騙りが狂人の場合)/確定白が結社2人プラスナサニエル3名/グレーが5名/ローラーで人間勝ち
あってるだろうか…
(193)2005/02/24 21:22:38
旅芸人 ドリス
ミック!
(2005/02/24 21:24:24、旅芸人 ドリスにより削除)
旅芸人 ドリス
ぬああああああ!!!
(2005/02/24 21:24:54、旅芸人 ドリスにより削除)
流れ者 ギルバート
今日、中の人はけんしゅう の いんすとらくたぁ をやりました。

13人いました。

みっきーくんそっくりなひとがいねむりしてました。
いびきもすこしかいてました。
ちょっと、いらいらしました。

心の中で「ミッキー吊り」とかおもってました

中の人もギルの人もみっきーくんになやまされたいちにちでした。

まる
2005/02/24 21:25:09
旅芸人 ドリス
あかん、びっくりしたw
2005/02/24 21:25:11
旅芸人 ドリス
刻が…止まってるw
2005/02/24 21:26:40
旅芸人 ドリス
…ちゅーか これどうやって見るのかな?(汗
2005/02/24 21:27:14
文学少女 セシリア
>>193
ありがとう、ミッキー。
明日会うことはないと思うけれど、
あなたのこと、忘れないわ。

私のこと……待っててね。
(194)2005/02/24 21:27:02
流れ者 ギルバート
みっきーくんがまたなにかゆってます。
吊りがたらない可能性もでてきます。
2005/02/24 21:28:19
文学少女 セシリアは、赤く染まった頬を隠すように俯いた。
2005/02/24 21:28:37
木こり ダニエル
ふむ
ミッキーは恐らく明日にはもういないと思うんだが
その状態になってしまうと、確定白、占い師は全員食われてしまうと思うんだがな
あくまでミッキーが守護者の場合はな
先の事を読むのはいいんだが、少々不確定すぎるとは思うんだが
(195)2005/02/24 21:29:55
冒険家 ナサニエル
>>188
了解したよダニエル。
但し一つ。1日目にハーヴェイを仕留めたのは
あくまでラッキーで、今晩も狼が判明するとは
思わないでくれ。
僕はスーパースターでも神でもなく、どちらかと
いえば勘を頼りにここまで生きてきた冒険野郎だ。
グレーゾーンを狭めるという意味で僕の占いが
必要、程度と覚悟をしておいて欲しい。
(196)2005/02/24 21:29:56
旅芸人 ドリスは、ウチのアンケートは一体どないなっとんのや(汗)
2005/02/24 21:30:35
学生 メイ
うー、ゴードンが守護に見えなくなってきたんだよね
なんとなく村人っぽい…困ったなぁ
(*46)2005/02/24 21:31:06
冒険家 ナサニエルは、全員に、オーケイ?
2005/02/24 21:31:58
木こり ダニエルは、うむ、わかってる。これからは厳しくなるだろうな
2005/02/24 21:32:49
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/24 21:32:59
新米記者 ソフィー
ミッキー、ありがとう。無理を言ってごめんなさい。気をつけて行ってらっしゃい。
(197)2005/02/24 21:32:41
旅芸人 ドリス
とりあえずアフロは準備OKや。
(198)2005/02/24 21:32:48
村長の娘 シャーロット
.。oO(霊能者を占いで確定させることができなくなったってことだよね。まずはミッキーが食べられるかを確認しないといけないとして、灰から狼を探してから霊能者でいいんじゃないかな。)
2005/02/24 21:33:19
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/24 21:34:23
学生 メイは、>>192 オーケィだよ!
2005/02/24 21:34:32
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
鳩の機能が追いつかないので議事は飛び飛びで読みましたが通夜のことは自分の都合なので一切忘れてください。一応言うと、不幸があった人だからとかいう理由でむやみにオレ、ミッキーの告白を信じないでミッキー狂人の可能性が強いことを忘れないでください。オレがもし狂人でもこれくらいの嘘はつきます。ゲームなので一応念のためです。興を削ぐ発言失礼しました。
(199)2005/02/24 21:34:28
ちんぴら ノーマンは、俺もオーケイだ。
2005/02/24 21:35:01
木こり ダニエル
ふむ・・・
まあ、反論が特に無ければ本決定にしよう
(200)2005/02/24 21:35:46
流れ者 ギルバート
おいおい。
ミッキー守護者だと吊りが足らない可能性があるんじゃないか?
(201)2005/02/24 21:36:17
冒険家 ナサニエル
そうだ。
ハーヴェイ、いるんだったら出てきてくれ。
最後に何か言っておきたいことはないか?
(202)2005/02/24 21:36:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
8
15
8
12
12
14
15
4
39
30
0
7
20
30