人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : 3日目 (1)
村長 アーノルドが突然死しました。
村長 アーノルドが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村長 アーノルドは人間だったようだ。
村長 アーノルドの突然死により、旅芸人 ドリスの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、双子 リックの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、修道女 ステラの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、ごくつぶし ミッキーの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、酒場の看板娘 ローズマリーの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、学生 メイの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、お嬢様 ヘンリエッタの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
村長 アーノルドの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が村長 アーノルドに自動変更されました
冒険家 ナサニエルは学生 メイに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは村長 アーノルドに投票しました
牧師 ルーサーは村長 アーノルドに投票しました
修道女 ステラは村長 アーノルドに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドに投票しました
双子 リックは村長 アーノルドに投票しました
未亡人 オードリーは村長 アーノルドに投票しました
学生 メイは村長 アーノルドに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長 アーノルドに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長 アーノルドに投票しました
のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票しました
旅芸人 ドリスは村長 アーノルドに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、14人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは冒険家 ナサニエルを護衛している……
しかし、その日冒険家 ナサニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の13名。
修道女 ステラ
ちょwおれかよ!
2006/06/29 23:00:51
修道女 ステラ
やっぱ村長いねええええええ!
2006/06/29 23:01:37
双子 リック
って、ダメだ。
黒出せないよ。エロエロルさんの希望じゃない。
ステラさんは、ライン切りとしても票が集まってたから危な過ぎる。
エロさん狼ならステラさん狼ないよ。

また白かぁ、ごめんね。狼さん。
2006/06/29 23:01:38
冒険家 ナサニエル
おお、ステラよ。
俺にお尻を見せる前に死ぬとは何事だ!

……いや、まいったねこれは。
(0)2006/06/29 23:01:45
学生 メイ
わあ!
ステラさん妖魔だったのかー。
(1)2006/06/29 23:02:24
未亡人 オードリー
無事喰えたわね。ステラ、ごめんね。

驚きの演技苦手なんだけど…。
(*0)2006/06/29 23:02:28
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、占い先に来ましたか
2006/06/29 23:02:40
冒険家 ナサニエル
村長についてコメントした方がいいか?<突然死
(2)2006/06/29 23:02:46
ごくつぶし ミッキー
アーノルドのみが通知されるようですので、
【アーノルド人間】で行きます。
(*1)2006/06/29 23:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎにゃー、すてらたんがぁ!!
(3)2006/06/29 23:03:31
冒険家 ナサニエル
って、霊能者2COだから人間でしかないわけだが。

>>1
俺、占殺ってはぢめて見たぁ〜!
(4)2006/06/29 23:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
え・・・ステラさん・・・。

村長、ステラさん、お疲れ様でした。
(5)2006/06/29 23:03:52
旅芸人 ドリス
シスタ、ゴメンネ疑って…。

>>2
そこら辺も一斉でいいんでないの。
(6)2006/06/29 23:03:59
異国人 マンジロー
占い先と被せてきたでござるな
(7)2006/06/29 23:04:07
旅芸人 ドリス
本気で割れるかどーするかなってるだろうなあと思ってたんだガガガ。
占い師喰わないのか…
真狂?
2006/06/29 23:04:43
吟遊詩人 コーネリアス
占い先襲撃ですか?
シスター頑張っていらしたのに・・・

メイ>>1
襲撃かもしれませんよ?
(8)2006/06/29 23:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2
そんちょーについては、pt無駄だからスルーで。
霊能結果だけで十分だよぉ。
狼とかだったら、話は変わってくるけど…
(9)2006/06/29 23:04:52
双子 リック
ボクがステラさんに黒を出せないシュチュエーションだからステラさん襲撃か。

狼ツワモノだぁ。いたらぬ狂人でごめんなさいませ。
やっぱり昨日黒出しとくべきだったなぁ(´・ω・`)
2006/06/29 23:05:13
ごくつぶし ミッキー
す・す・ステラさん!!

お疲れ様でした・・・。
(10)2006/06/29 23:05:14
のんだくれ ケネス
うわ!ステラかよ!

むむむ しかしココから何を読み取るかだな・・
(11)2006/06/29 23:05:28
未亡人 オードリー
村長、キツいこと言ってごめんなさいね。
ステラもおつかれさま。ゆっくり休んで応援しててね。

それにしてもステラ喰い?
なんなんでしょ…。
(12)2006/06/29 23:05:31
ごくつぶし ミッキー
エッタと被った!!
(*2)2006/06/29 23:05:58
吟遊詩人 コーネリアス
占い先襲撃も考えたのですが・・・
更新前には忘れてました・・・・・・(斬首

まぁ、確定白判定と同じということで・・・
ニーナが食された方が良かったかもしれませんね・・・
2006/06/29 23:06:06
旅芸人 ドリスは、みんなが連呼するから一瞬本気で呪殺かと思った件。
2006/06/29 23:06:20
ごくつぶし ミッキー
結構、素だったんだけどな・・・。
(*3)2006/06/29 23:06:28
異国人 マンジロー
占い先襲撃とか初めてでござる

これは誰かの考察に便乗するのが良いでござろう
2006/06/29 23:07:57
双子 リック
ステラさーん!!

わかった、狼はナサニエロさんにステラさんのお尻を見られたくない人だよ!

ステラさんファンが人狼だよ!
(13)2006/06/29 23:08:14
冒険家 ナサニエル
ちなみに、占殺されたことはある(笑)。
2006/06/29 23:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
これから時計に張り付きますの
23:08:40
(14)2006/06/29 23:08:41
修道女 ステラ
>>13
リック・・・
2006/06/29 23:09:03
ごくつぶし ミッキー
アーノルドさんは人間でした。
(15)2006/06/29 23:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【村長は人間でしたわ】
(16)2006/06/29 23:10:12
のんだくれ ケネス
コメントに狼が3匹列んでる件に付いて・・w
(*4)2006/06/29 23:10:46
異国人 マンジロー
>>ごくつぶし&お嬢様
せめてネタスレ
2006/06/29 23:11:11
双子 リック
こうなると、占ローラーに持ちこむのが得策?
むぅ、計算通りいかないにゃあ。

狼さんも困ってるだろう…ごめんにゃさい。
2006/06/29 23:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
シスターは襲撃を以って確定白。
村長も確定白ですね。

・・・情報出ませんね。
(17)2006/06/29 23:11:51
未亡人 オードリーは、双子 リック>>13ナスの毒牙に掛からなかったって意味ではよかったかも
2006/06/29 23:11:54
ごくつぶし ミッキー
過去ログみて来たけど、
ちょっとあせったっす♪
(*5)2006/06/29 23:11:57
酒場の看板娘 ローズマリー
本日のアンケート
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
■2.占い先の希望
■3.吊り先の希望
■4.噛みについて思うこと
■5.能力者考察
■6.その他ご自由に
(18)2006/06/29 23:12:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/29 23:12:43
双子 リック
村長さんは人間かぁ。

なんとなくそんな気はしてたけど。
(19)2006/06/29 23:12:58
のんだくれ ケネス
村長人間か・・・
まぁそううまくは行かないわなー
(20)2006/06/29 23:13:18
学生 メイ
村長は人間確定だね。
期待はしてなかったけどねー。
(21)2006/06/29 23:13:22
双子 リックは、未亡人 オードリーさん、それだけが救いだね。
2006/06/29 23:14:07
双子 リック
なんか暑さでノートが歪んできた気がするんだけど…
2006/06/29 23:14:42
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ>>18
議題了解致しました。
席を外させていただきますね。
次は昼間か夜に来ると思います。
(22)2006/06/29 23:14:50
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー、アンケありがとです。
2006/06/29 23:15:24
未亡人 オードリー
村長人間確定ね…。はぁ…。

結局、昨日は●人間、▼人間だったってことね。
(23)2006/06/29 23:15:52
異国人 マンジロー
白確定になったとたん

見習い看護婦突然死なんて事ないでござろうな
2006/06/29 23:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そんちょー狂人説を考える人は■6.で意見言って欲しいよぉ。
ただ、狂人にしてもタチが悪すぎるよぉ。

あと、決定時刻は同様に

【仮決定21:30 本決定22:30】

とするよ〜
(24)2006/06/29 23:16:03
双子 リックは、昨日のログ読み行ってきま〜す。
2006/06/29 23:16:03
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/29 23:16:23
吟遊詩人 コーネリアスは、眉根を解しながら集会場を*出て行った*
2006/06/29 23:16:55
双子 リック
ミッキーさん、オードリーさん、牧師さんのトリオ予想で行動しよっと。
2006/06/29 23:17:59
旅芸人 ドリス
灰。
ルーサー、オードリー、メイ、コーネ、ケネス、マンジロ

コーネ、オードリ、かな。
ただコネオードリは表で話を結構してる。フェイクかもしれないけど。
コネが話し始めたのは寡黙吊りを恐れて?
疑惑振りまいてる感がするな私。

でも正直あれだけはっきりローズが寡黙吊りを言っておいて、寡黙にとどまれる狼が居るだろうか。
2006/06/29 23:18:56
ごくつぶし ミッキー
>>18 ローズマリーさん

ぎ・議題了解なんだな。

そ・村長とお・お話しして、
ち・ちょっと、つつ疲れちゃったんだな。
いい一旦、せ・席外すんだな・・。
(25)2006/06/29 23:18:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18>>24
議題、決定時間確認致しましたわ。
今日はもう失礼させていただきますわね。
それでは〜。
(26)2006/06/29 23:19:09
ごくつぶし ミッキーは、と・とりあえず、き着替えて、*ごごご飯食べるんだな♪ *
2006/06/29 23:20:04
異国人 マンジロー
議題了解

議事録読みつつ寝るでござる
(27)2006/06/29 23:20:32
ごくつぶし ミッキー
エッタと行動がめちゃめちゃ被る・・・。
(*6)2006/06/29 23:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
さっきっからミッキーさんと息ぴったり。
なんか イ ヤ ですの。
う〜・・・頭痛くてなんも考えらんないの〜
。・゚・(ノд`)・゚・。
灰考察しなきゃ・・・。
2006/06/29 23:21:08
修道女 ステラ
バイトさらにシフト入れるかテスト勉強しようとするか
ま、いいか明日まではバイト優先でいくか
7月入ってからでいいやあ←なげやり
2006/06/29 23:21:10
未亡人 オードリー
>>24 ローズ
そう言えば、村長狂人ってあたしどこかで書いたわね。
ほかにも居たかしら…。

ちなみにあの時は、7割皮肉、2割冗談、1割本気だったわ。
本当にあのまま来ないで突然死するとは、正直思ってなかったからね。

現時点では、村長狂人はまずないと見てるけどね。
(28)2006/06/29 23:21:35
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、裏にはまだ居ますが、
すんません、着替えと飯は本当なんです・・。
ちょっと、レスが悪くなるとです。
(*7)2006/06/29 23:21:43
のんだくれ ケネス
>>18
>>24
了解。今夜の酒はステラと村長に献杯だ
(29)2006/06/29 23:21:54
のんだくれ ケネスは、酒場に消えた
2006/06/29 23:21:56
冒険家 ナサニエル
流れを気にせず議事録読み中。

>>2:161
占2霊2の形でパンダは望むところだと思うが? ライン作れるじゃないか。
それに占い師が真狼なら判定は揃うように思うんだがどうか?

>>2:176>>2:199
そんなに意外かね? もっと突飛な占い師もいると思うんだが(笑)。
(30)2006/06/29 23:22:32
修道女 ステラ
>>29
ケネスのもうぜ;;
2006/06/29 23:22:32
冒険家 ナサニエルは、リックとオードリー、あとで体育館裏な?
2006/06/29 23:25:28
修道女 ステラ
とりあえずメイかなあ
理由:「ナス煮える」なのに揚げナスにしようとしてるからw
2006/06/29 23:25:52
双子 リック
本日のアンケート
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
■2.占い先の希望
■3.吊り先の希望
■4.噛みについて思うこと
う〜ん、占い師の真贋を隠すためじゃないかな。
占【真狼】霊【真狂】だと
ステラさんの判定割ってパンダ吊りになった時に狂人霊能者に判定間違えられたら人狼大ピンチ。
で、確定白にしちゃうくらいだったら食べちゃおうと。
発言も多かったし、まとめはもっと多かったしw
守護者の可能性もあるしね。

■5.能力者考察
今日のステラさん食いで■4.の考察からも
占【真狼】霊【真狂】の組み合わせだと思うよ。

■6.その他ご自由に
2006/06/29 23:28:05
旅芸人 ドリス
ちょっと明日早く起きる用事があるので離席するワネ。

独り言だけでいうのは勿体ないと思ったんでまとまってないケド投下。

今日の襲撃で私的にちょっと占い師真狂説が高まったかなと思うワ。
CO状況からいっても狼がCO無しで3COになったなら、真狂結だと思ったはず。霊能者に出ていておかしくはない配置なのヨネ。
正直初手占い噛みは有りだと思ってたカラ(どっちかに著しく信用が偏ってたわけでもないしネ)占い先噛みでまだ割らなくていいの合図かと。
まあただ、このままだと占い師の真狂がわかんないのは狼も同じだカラ、シスタ人間なら黒出さして万歳、よネ。あれ?うむー。
(31)2006/06/29 23:28:20
ごくつぶし ミッキー
独り言使う余裕が無かった・・・。
2006/06/29 23:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ喰いはありえるとは思ってたけど、まさかホントにくるとは思わなかった…

コレはアレか?
私の多数決重視政策が都合いいのか?
まあ吊り増えなくてもGJ嫌がっただけかもしれんけど…
ニーナ喰いは現状では考えにくいからなぁ、全然しゃべれて無いし。
2006/06/29 23:31:31
異国人 マンジロー
現状整理でござる
狼候補生もとい灰
学生 未亡人 旅芸人 吟遊詩人 牧師 のんだくれ

占い師候補生
冒険者 双子

霊能候補生
ごくつぶし お嬢様

・・・あんまり昨日と変わった気がしないでござる
2006/06/29 23:31:56
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、これで前世にあった、
4日で全滅って事は無くなったな〜。
よかったよかった!

にしても、人狼側って結構ドキドキもんだな〜。
2006/06/29 23:33:46
異国人 マンジロー
ケネス   ●ステラ   ▼コーネリアス>>2:81
ナサニエル ●ステラ   ▼ルーサー  >>2:83
オードリー ●マンジロー ▼アーノルド >>2:120
      ○ルーサー  ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー  ▼マンジロー >>2:129
コーネリアス●ドリス   ▼アーノルド >>2:144
             ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー  ▼アーノルド >>2:148
      ○ステラ   ▽ルーサー  >>2:159
ルーサー  ●ステラ   ▼アーノルド >>2:152
ドリス   ●ステラ   ▼アーノルド >>2:163
メイ    ●コーネリアス▼アーノルド >>2:167>>2:190
リック   ●オードリー ▼アーノルド >>2:172
             ▽ケネス   >>2:188
ローズマリー●メイ    ▼ドリス   >>2:175
                         ▽アーノルド 
ミッキー  ●マンジロー ▼アーノルド >>2:166>>2:181
2006/06/29 23:36:45
のんだくれ ケネス
ドリス正解!もーう食べちゃうよー
同胞よ!とりあえずまた明日ねー
(*8)2006/06/29 23:37:27
ごくつぶし ミッキー
>>*8

はーい、お疲れしたー!
また明日、頑張りマッスル!!
(*9)2006/06/29 23:40:54
未亡人 オードリー
■ 襲撃考察
昨日は結局、▼村長だけだから奇数進行なのよね。
つまりGJ一回なら許容範囲。吊り手は増えないわ。

狼としては勝負できる状況ではあるんだけどね。
占い師喰い、結社喰い、こちらの方が明らかにメリットがあるわよねえ…。

ニーナちゃんよりもガードの可能性は確かに低かったと思うけど。
守護を避けつつ、ステラ=守護or結社なら儲けものと思ったってところかしら。

ちなみにあたしは、能力者以外が喰われた時ってあまり喰いの意図を推察しないことにしてる。
故人の考察がどうとかは特にね。
裏でも表でも考えられるから、逆に迷路に迷い込むことのほうが多いのよね…。
(32)2006/06/29 23:44:25
未亡人 オードリー
>>*8
おつかれさま。
まだまだ戦いは続くわ。楽しみながら頑張りましょう。
(*10)2006/06/29 23:45:51
異国人 マンジロー
>>ドリス
占い吊り希望だけを見るんなら一番怪しいところにいる感じでござるな
2006/06/29 23:46:31
牧師 ルーサーは、フルーツ牛乳を飲んでいる。
2006/06/29 23:55:50
牧師 ルーサー
あー、さっぱりした。
・・・で、やっぱり占い先襲撃でしたね。危ない危ない。
ちなみに私は独り言をたくさん言うネタ師は尊敬してますので、
もし狼ならステラは食べませんよ、とムダなアピールをしてみます。
(33)2006/06/29 23:57:06
異国人 マンジロー
>>33
やっぱりと言うことは占い先襲撃をある程度予想していたと言うことでござるか?
2006/06/29 23:58:48
修道女 ステラ
>>33
ごめん
独り言はネタじゃなく集計に使ったw
使いすぎてネタが出来なくなっただけw
2006/06/29 23:59:05
牧師 ルーサー
>>30 ナサニエル殿
ええ、望むところですね。
しかしケネスだと判定から占い師の真贋考察がしにくいのですよ。
狼でも村人でもどっちでもありな類いの人物だと思っていますので。
(一言で言えば「占いより吊り」ってことですが)
それに狼を占うことができればパンダは自ずとできるでしょうしね。
(34)2006/06/30 00:06:18
未亡人 オードリー
■ 判定考察
まぁ、割って意味がある場面にも思えないわね。
普通に揃えてきたって感じかしら。
村長=人間の可能性が高かったから、霊能=[真狂]だとしても揃えるのに苦労はしなかったでしょうし。
(35)2006/06/30 00:10:17
牧師 ルーサー
>ローズマリー
ところで、ステラが相方の結社員だったかどうかは
発表しといてもいいんじゃないかと。念のために。
(36)2006/06/30 00:13:56
異国人 マンジロー
>>36
必要なくね?
2006/06/30 00:16:16
未亡人 オードリー
そういえば、投票委任による「狂人探り」は失敗に終わったわね。

まぁ、しょうがないわね。
(*11)2006/06/30 00:23:03
牧師 ルーサー
■4.噛みについて思うこと
うーん。占い師についての考察をさせたくないんでしょうかね。
もし昨日と同じく白白判定ならば、占い師の内訳予想はますます
[真狼]に傾いていたと思うんですよね。
それを防ぎたかった、と考えるとやはり内訳は[真狼]でしょうか?

あるいは「今回の狼は占い先を襲撃する」と思わせておいて、
次に偽黒を出した時の信憑性を高めたいのかもしれません。
この場合も占い師は[真狼]となり、次に占われそうな人物は[白]です。
昨日の時点で次に占われそうな人物といえば私ですから、私は白。
・・・ああ、なんて素晴らしい結論でしょうかっ!
(37)2006/06/30 00:23:53
牧師 ルーサーは、まあ、後半の後半は冗談ですが。
2006/06/30 00:24:38
修道女 ステラ
結社相方が村長だったりするミラクル
2006/06/30 00:32:31
牧師 ルーサー
ああそうだ。私がもし狼で、かつ占い師が真狂であれば、
昨夜のうちに占い師は間違いなく噛んでおきますよ。

議事の流れを見届けるなら今夜でもいいのですが、
ステラの判定が出ない分だけ昨夜の方がいいでしょうね。
うまくいけば「状況黒」を彼女に被せることも出来るでしょう。

昨日私を●希望した人達はこのあたりの事情を考慮に入れて
今日の希望を出して下さらんことを祈りますよ。では、失礼・・・。
(38)2006/06/30 00:36:31
牧師 ルーサーは、含み笑いをしながら立ち去った。
2006/06/30 00:37:50
牧師 ルーサー
いやあ、黒い牧師ですねえ。
狼がどうとか言う以前に人間として黒いです。イッヒッヒ。
2006/06/30 00:40:43
学生 メイ
■4.噛みについて思うこと
何となく今回の狼の習性が浮かび上がってくるような、
そんな襲撃だね。

今回の襲撃を限りなく素直に、考えると
占い師は真狂。で、狼は占い師の区別がつかなかったので
占い機能破壊にはいかないで、しかし狂人が
狂人アピールの為に黒出しして地雷踏まないように、
守護・結社の可能性のあるステラさん襲撃。
占い師真狂なら狼にとって無難な襲撃と言えるね。

占い師が真狼なら、守護を恐れずに
真占狙ってもよかったと思うけど。
真占い師を狙わなかった理由は、
ようはローラー仕掛けさせたいということだと思う。
無事狼は占い吊りを避けた格好になったからね。
情報のけして多いとはいえないこの状況だと
ちょっとローラーしたくなっちゃうからねー。
(39)2006/06/30 00:56:01
ごくつぶし ミッキー
すまーん!
議事録読みながら、寝てた・・・。

今日はもう限界のようです・・・。
明日も今日くらいは日中覗けるんで、
よろしくっす!

すんませんが、今日はこの辺で・・・。
おやすみなっさぃ!
(*12)2006/06/30 00:57:34
学生 メイ
■5.能力者考察
昨日と能力者の単体印象は変わらないです。
でも、それだけじゃなんだしちょっと長文投下。

占い師が真狼なら、昨日までの占い真狼が強かった世論と
今回の襲撃があまり一致してこない感じ。
おそらくローラー狙いのこの襲撃なら、
狼は霊能に狼がいる可能性が高い事を
誰かが訴える必要があったと思う。

何故かって言うとね、
霊能者に狂人がいると決め打ちされたら、
場合によっては霊能者は放置、ローラーが延長され
狼の作戦がパーになる可能性もあったから。
(40)2006/06/30 02:08:57
学生 メイ
しかし、昨日の時点で、
占い師真狂を強く主張した潜伏狼はいなかった。
占い師真狼と同じくらい見る、といった者はいてもね。
村視点では>>221で示唆した私って事になるかもしれないけど。

占い師は真狂なので、
このまま村が占い師真狼で進んでくれればいいと
狼は考えていたのかな?

占い師が真狼の場合は、私のような意見が
村側から出てくるの待っていたのか、
霊能者が真狂で決め打ちされることは無い、と
最初から睨んでいるか。
いずれにせよ、村の空気を読めるブレインが1人いそうな感じ。
それが誰なのかはあまりピンと来ないけど。
印象論的になっちゃうけど
ドリスさん、ルーサーさん、オードリーさんあたりかなあ……。
(41)2006/06/30 02:10:23
学生 メイ
今日は多分更新まで戻って来れないんじゃないかって思うから、

希望出しておきます。全然練れて無いけど!
もっと様子見したいんだけど!
もしかしたら、4日目の中盤ぐらいまで来れないかも。

■2.占い先の希望
●ルーサーさん
>>41の観点から、もっとも狼らしいのを1人。
>>2:161>>38など、自衛的な発言も目立ってるからねー。
ただ、これを理由に吊れる人ではないような。。

■3.吊り先の希望
▼ケネス
全体的に推理が強引に感じたのと、
非占いの中に1人がいるのでは、という思いが今でもあるんだよ。
非占いCOした中の、個人的には狼候補。
ただ、彼の非占い発言は狼の中での取り決めの中で
決められたものかどうかについては微妙かも。
(42)2006/06/30 03:13:14
学生 メイ
多分今回は(も?)推理穴だらけな気がするから
ツッコミどんとこいですよ。おやすみなさい。
(43)2006/06/30 03:16:01
学生 メイは、灰考察は……ごめん時間が無いや。
2006/06/30 03:16:43
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/30 03:17:29
未亡人 オードリー
モーニン。
昨日はおつかれさま。
今日もがんばりましょう。

メイちゃんには嫌な感じで読まれてるわねえ…。
やっぱり灰では一番恐いわ。
カワイイから許しちゃうけど。

それにしても、あたしなら占い師を安易に喰わないのって、

+ [真狂]ならどっち喰いでもオッケーなので、[真狼]よりも俄然喰い易い
+ 喰い残りの占い師(狼)はまず間違いなく吊られる

あたりから、占=[真狼]の線を濃く見ちゃうんだけど、そういうものでもないのかしらん。

襲撃って難しいわ…。
(*13)2006/06/30 07:47:27
学生 メイ
そーだ、ついしーん。
狼の策に乗っかっちゃうようでシャクだけど
安全策でローラーでもいいと思うよー
でも全ローラーすると5人中2人の狼との
後が無い戦いになるからねー。
とりあえず占い師は死ぬ気で狼探してもらわないとね。

能力者を先に吊るなら……エッタちゃんからかなあ。
(44)2006/06/30 07:49:59
学生 メイ
>>30 ナス
別に私は意外だから真じゃない、とは思ってないよ。
重要なのは、ナスや、ナスを狼とする場合の仲間狼が
どう感じるのか、という点。
例えば私がナスの仲間の狼だったら、
ナスに占い師COはさせなかったと思うよ。
私にとっては「ナスの占い師COは意外」だからね。
(45)2006/06/30 07:51:16
未亡人 オードリー
まぁ、能力者内訳については世論はまだ迷走するでしょうから、それを眺めて楽しむとしましょう。
「村を混乱させる」って意味では目的は果たせてるわ。

それにしても、能力者内訳をどちらに見せたほうが有利なのか、あたしたちの方針が定まってないのがマズかったのかしら。

占=[真狼]と見せるなら…

+ 霊能放置が狙える
+ 占いローラーで吊り手を消費できる

占=[真狂]と見せるなら…

+ あたしたちの「全員非占CO」が効いてくるはず

どっちも利点があるからねえ。
うん、世論がどっちに流れても武器はある、ってことで良としましょう。
(*14)2006/06/30 07:54:23
学生 メイ
いろいろ聞きたいことがあったけど時間切れ。
今度こそグッバイ。
ローズさんに委任しとくよー。
(46)2006/06/30 07:54:34
未亡人 オードリー
ところで、お仲間さん二人は楽しんでくれているのかしら。
なんだか、あたしが好き放題に方針を決めちゃってる気がするわ…。

あたしも初狼で一杯一杯なの。
もし不満を持たせてたら本当にごめんなさいね。
2006/06/30 07:58:04
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
【占い候補】
ナサニエル  占い
ドリス
リック       占い
ルーサー
ローズマリー 結社

【霊能候補】
メイ
オードリー
ヘンリエッタ  霊能
ミッキー      霊能
コーネリアス
ケネス
2006/06/30 09:08:08
異国人 マンジロー
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

時間が出来たので出てきたでござる
(47)2006/06/30 09:14:16
異国人 マンジロー
書ける議題からペタペタ
■4.噛みについて思うこと
占い先喰いで占い師の内役を考え直す必要がありそうでござるな
占い先と襲撃したと言うことは狂人に占い結果を教えるためのもの+確定白を出さないためだと思うでござる

現状、双子と冒険者の信用度は似たようなもんでござるからな〜占い先襲撃する利点はあると思うでござる

あと挙げるとすれば潜伏能力者にでも見えたのでござろう
(48)2006/06/30 09:26:14
異国人 マンジローは、む、時間切れでござる・・・|彡サッ また来るでござる
2006/06/30 09:39:14
のんだくれ ケネス
おはよう。
そろそろ俺らも意見をまとめた方がいいのかね?
一つ作戦の提示なんだけど今の村は吊りが俺にちょっと傾きかけてるから
一旦ネコにも俺をつり候補に挙げてもらって、俺があがく
みんなが俺を集中してつり候補にすると、コーネとかドリス急な流れを察して俺を擁護してくれると思うんだよね
そしたらネコも悩んだフリをして貰って、ネズミには俺の援護をして貰って最初に俺を吊りに上げたメイに矛先を向けるってのはどうだろうか?

あっさり擁護もされずに吊られちゃうかもしれないけどねww
(*15)2006/06/30 09:52:29
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の隅で議事録を読んでいる。
2006/06/30 12:17:44
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん来ておられませんね。
一言だけでも発言していただけると安心できるのですが。
2006/06/30 12:22:36
未亡人 オードリー
>>*15
あたしはあなたを人間寄りに見ちゃってるから、いきなりの▼希望はちょっと厳しいかもね。
難癖なんていくらでも付けられるから、やろうと思えば出来るけど…。

それに、今のあたしの印象では今日吊られるのは、

マンジ > ルース >= あなた

って感じなの。
あなたが吊られるような予感はしてないんだけどね。

ただ、この村の特徴として皆希望をコロコロ変えるのよね。
●▼の流れがどうなるか読みにくいったらありゃしない…。
「村の票読み担当」メイちゃんが今日はもう来ないのもポイントね。

うーん、どうしようかしらん。
(*16)2006/06/30 12:28:58
未亡人 オードリー
>>44 メイ
あら、ローラーしてくれるの? 嬉しいわ。

いずれそうなるでしょうから、判定を考えておかなきゃいけないわね…。

1. ▼エッタで鼠黒出し

1-1. 鼠=真霊, エッタ=狼
占=[真狂]の線が見える。占い師放置の恐れあり。

1-2. 鼠=狂, エッタ=真
鼠としては占い師をローラーさせたくないから、霊=[真狼]と見せるように黒を出した
と見えるはず。
占い師ローラーへの影響は微妙

1-3. 鼠=狼, エッタ=真
占いローラーさせたいんだから、このパターンなら普通黒は打たない。
(*17)2006/06/30 12:33:15
未亡人 オードリー
2. ▼エッタで鼠白出し

2-1. 鼠=真霊, エッタ=狂
占=[真狼]の線が見える。占い師ローラーの流れになる。

2-2. 鼠=狂, エッタ=真
占いローラーさせたくないんだから、このパターンなら普通白は打たない。

2-3. 鼠=狼, エッタ=真
占い師をローラーさせたいんだから、霊=[真狂]と見せるように白を出した
と見えるはず。
占い師ローラーへの影響は微妙

うーん、世論が鼠=真と見てくれるんなら、白出しが占い師ローラーを狙えていいのかもね。
逆に言うと、先に▼鼠だと黒が出て占=[真狂]が見えるのでマズいわ。
鼠はエッタちゃんに信用勝ちして後に吊られるほうが有利だと思う。

がんばってね。>>鼠さん
(*18)2006/06/30 12:34:23
未亡人 オードリー
それとね、先にごめんなさいしておくわ。

さっき気付いたんだけど、霊能が一人でも吊られたら、それ以降確定狼は出ないから「オペレーションM」が使えないどころか、「全員非占CO」の効果も激減するの…。

かなりファッキンな作戦だったみたい…。

うーん、どうすれば挽回できるかしら。
(*19)2006/06/30 12:38:10
未亡人 オードリー
■ 現状把握
残り灰は6人(結社除く)に狼2匹。吊り手は6手。

仮に、能力者全ローラーとすれば4手消費。残り2手。
灰吊りは1手もミスが許されない状況になるわ…。

奇数進行だから、GJによる吊り手増はまず望めない。

- パンダ→吊りでラインが出来れば、信用で真ラインを決め打って偽ラインローラー
- 騙り狼が占霊どちらにいるか決め打って、片側ローラー
- 能力者から狼一本釣り

いずれかを視野に入れていく必要がありそうね。

吊り手としては厳し目よ。
正直、▼村長は狼狙いとは言えないでしょう。
あたしたちはまだ「狼を狙って吊る」ということをやっていないに等しいの。
占い機能が生きてるのが救いだけどね。

ああもう。これだから突然死は…。
(49)2006/06/30 12:40:27
未亡人 オードリーは、イライラして煙草を踏み消した。
2006/06/30 12:41:23
双子 リックは、昨日の議事読み終わらなくて夏休みの宿題たまってる気分…
2006/06/30 12:48:51
未亡人 オードリー
なんだか近場の発言に突込んでたらルース宛てばかりになっちゃったけど、他意はないわよ。
>>ルース
「どーせ明日か明後日になりゃ誰か(能力者)は食われてる>>2:230
「やっぱり占い先襲撃でしたね>>33

邪推すると、襲撃先を知ってるように見えちゃうんだけど…気のせい?

>>37 ルース
「あるいは〜信憑性を高めたい」

この部分は冗談で言ってる部分じゃないのよね?
「信憑性が高まる」と思う根拠がよく見えないの。
教えてもらえる?

>>38 ルース
「私がもし狼で、かつ占い師が真狂であれば、昨夜のうちに占い師は間違いなく噛む」

大筋は判るんだけど、占い師が真狂に限ってるのがよく判らないわ…。
あなたがもし狼でも、占い師が真狼なら噛まないの?
もしそうなら何故かしら。
(50)2006/06/30 12:49:09
吟遊詩人 コーネリアス
動きないですね。
回答は夜に提出します。

ニーナさんは一言だけでも発言しておいて欲しいですね。

では、また夜に。
(51)2006/06/30 12:51:47
吟遊詩人 コーネリアスは、午後のお勤めに*行った*
2006/06/30 12:52:13
未亡人 オードリー
>>マンジ
あたしの>>2:63に対するあなたの感想を聞いてみたいんだけど。
簡単でいいからお願いできる? 反論でもいいわよ。

もし、既に触れてたら見逃してるわ。ごめんなさい。
そのときはアンカーちょうだいな。

>>44 メイ
もしかして、今日からローラーするってこと?

って今日はメイちゃんもう来ないのね…。
(52)2006/06/30 12:54:53
未亡人 オードリーは、ニーナちゃんが来ないのはナスの占いのせいかしら。心配だわ…。
2006/06/30 12:58:19
未亡人 オードリーは、それじゃ、また夜にね…。
2006/06/30 12:58:58
未亡人 オードリー
>>49 オードリー
あら、しまったわ。
能力者が喰われる可能性を全然考慮してないじゃない(笑)

誰も気付かなければいいけど…。
(*20)2006/06/30 13:05:15
牧師 ルーサーは、ガスマスク姿で現れた。
2006/06/30 13:06:27
牧師 ルーサー
しゅこー。しゅこー。
.oO(ふふふ、これで黒煙も大丈夫です)
(53)2006/06/30 13:07:22
牧師 ルーサー
しゅこー。しゅこー。
.oO(・・・・・・・・・・・・)
(54)2006/06/30 13:09:09
牧師 ルーサーは、黙ってマスクを外した。
2006/06/30 13:11:34
牧師 ルーサー
・・・マスクを付けたまま喋れないのを忘れていました。

>>50 オードリー
1.ふっふっふ、ズバリ気のせいです。
>>33>>2:161で述べたように私が昨夜の占い先になって、
その結果墓に入ることになったら嫌だなあ、と思っていた流れで
発言していますので。
まあ、昨日半分ネタでそう言っていたら
本当にステラが食われてしまいましたから、あるいは
狼が私に疑いがかかるようにしているのかもしれませんね。

2.「占い先が白なら食われる」という先入観を与えることによって
黒が出た時に「本当に狼だから食われなかったのでは?」という
推理の切り口を与えることが出来るのではないでしょうか。

3.占い師ローラー→霊能判定で黒黒、となるとまずくありませんか?
それに私は狼をやると心情的に騙り役の仲間を切れないんですよ。
だから真狂時のみです。チキンでテンダーなハートの持ち主なのです。
(55)2006/06/30 13:13:45
牧師 ルーサーは、では、また夜に。・・・しゅこー。
2006/06/30 13:17:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとやって来ましたわ。
まだ表に出ませんけどね。あまり早く出てしまうの苦手ですの。
うーん・・・予想としては
狼    リック/牧師さま/ドリスさんorミッキー
狂人   潜伏?orミッキー
占い師 必然的にナサニエルさん

どうなんでしょうねぇ・・・。ナサさんは真だと思っていたので追従する形になったのですけど・・・。
占にしても霊にしても、真が疑われるのはつらい・・・。
2006/06/30 13:35:31
のんだくれ ケネス
>>*13
そうか残念だ。
どうせなら村を操作して勝ちたいんだがねー
終了後に引っかかっても引っかからなくてもわいわい出来そうだしなw

そろそろ俺もまともになって行かないとヤバいな
無能吊りされちゃいそうだw
(*21)2006/06/30 13:54:33
のんだくれ ケネスは、空いた時間に喋りに来た
2006/06/30 14:23:35
のんだくれ ケネス
本日のアンケート
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)

メイ 狼さん?
能力者考察が俺と真逆だし、一番素直に考えたらと行ってる割に素直じゃない気がする。
普通に考えると俺の考察のが素直なんじゃないかと思うんだよなーどうだい?
そして俺を吊りに上げてるあたりは俺目線だと狼一直線な訳だ。
さらにしつこいようだが俺の狼が1人はいるであろう寡黙だったリスト(コーネとメイはかなりのお喋りさんなのは判明してるが)の1人だしなー

■3.吊り先の希望
メイ

■5.能力者考察
占いは真狼
理由
真狂だとしたら俺なら真っ先に喰らうな、だって残ったやつの信用0だろ、つり上げても霊は人間って言う訳だし。
その間にもう1人喰えちゃう訳だし。狂人使って村側を2人殺せればかなりの成果だろ。
さらにそこから霊能もローラーならまだまだ村人喰えるしな。かなり有利に事がはこぶんじゃねーか?
そんな美味しい事しなかったのはやっぱり真狼の組み合わせで残りの占いが狼だとバレたくなかったっていう単純なものじゃねーかな?
(56)2006/06/30 14:25:26
のんだくれ ケネス
■6.その他ご自由に
なんだか俺は狼っぽくはないけど戦力にもならないから吊るって感じでやられそうだ・・
逆に同じ理由で狼に喰われたりはしなさそうだがな・・・へへ
とか言うと喰われっかな?がははは
まぁ村人アピールは悲しいがミスによって過去の自分がしてくれてるので
今後は戦力になる様に頑張るさ!
(57)2006/06/30 14:25:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/30 14:28:47
ごくつぶし ミッキー
どうも、こんにちは。
毎度おなじみ、腹黒鼠です。

>>*15

一度吊先に上げるのは良いと思うんだけど、
メイを吊に持ってくのは、
俺ではちょっと荷が重いっす・・。
舌戦でメイに勝てる気がナッシング!!
頼りにならんですまん・・・。
犬さんが▼筆頭になっちゃったら、
▼卍にでもして、灰考察の時にさりげなく
擁護するっす!
(*22)2006/06/30 14:58:19
ごくつぶし ミッキー
>>*18
って事は、今日が我輩の腕の見せ所だね?

・・・・あ、真に見られなきゃって事は、
真の実力を発揮しちゃならんって事か(笑)

何とか信用勝ちして、
エッタからローラが出来るように、
頑張りマッスル!
(*23)2006/06/30 15:00:27
のんだくれ ケネスは、また来るぜ
2006/06/30 15:09:16
のんだくれ ケネス
誰もいないねー
(58)2006/06/30 16:03:46
のんだくれ ケネス
■4.噛みについて思うこと

ステラの発言を読み返してみたんだが誰目線でもヤバそうなキャラにはまだ見えないんだよな。
ステラを噛んだのはステラに原因が有る訳ではなく占われたからだというのが一番しっくり来る。
じゃあ何故占いの結果を狼は出したくなかったのか?

・・やっぱり占い師に狼がいるからではないかな、そしてそいつは裏のリーダーなんじゃないか?だからなるべく生かして行く気なのではないか。

こんなんじゃない限りあまりステラを噛む理由が分からないんだよなー

そうするとリックあたりが糸を引いてる図式が見えるんだがねー
(59)2006/06/30 16:08:45
のんだくれ ケネス
つーか今回の俺の発言って占い真狼ってのにこだわってるねー
自信有るから平気だと思うけど違ってたらヤバいねー
狼の疑いよりも、使えねーってなるねー・・・へへ
(60)2006/06/30 16:12:48
のんだくれ ケネスは、酒を求めて消えて行った
2006/06/30 16:32:35
異国人 マンジロー
拙者は村人やるとあまり吊り希望出せないでござるな

出さなきゃいけないでござるが間違ってたら仲間吊ることになるでござるからな
2006/06/30 17:12:51
双子 リック
2日目の議事をちょろっと読み返し中だけど、
ボクが村人だったら絶対牧師さん吊るけどなぁ。

怪し過ぎる…狼さんだよねぇ…?

牧師さんは鉄板。霊はエッちゃん。潜伏のもう1人は誰だろう…やっぱりオードリーさんかなぁ。

でも2人前衛かぁ。中庸クラスに1人いるんかなぁ…
2006/06/30 17:30:26
双子 リック
今日の占い候補をドリスさんにしようと思ったんだけど、
理由書いてたら本当にドリスさんが人狼に思えてきちゃった…orz

狂人ってマゾいです…
2006/06/30 18:01:31
未亡人 オードリー
ちょっと思い付いたのでこれだけ投げとくわ。

【能力者候補全員に質問】
あなたが村側の人間だとして。

占2人-霊2人 と 占3人-霊1人

どちらのCO状況が村有利だと考えてる?
好き嫌いでもいいし、判らないなら判らないでもいいわ。
超簡単でいいので理由も教えてちょうだい。

時間が無ければ、議題回答や希望提出の後でいいわよ。
(61)2006/06/30 18:06:39
ごくつぶし ミッキー
>>*61

わぉ!猫さんから質問が(笑)
これって、作戦の一部ですか??
どっちで回答してほしいとかってあります?
(*24)2006/06/30 18:12:43
ごくつぶし ミッキー
ちょっと考察書いてたら、
かなり際どくなったんですが、

「信用負けする位なら、
状況を利用して能力者ローラーに
持って行った方がいいんじゃないか?

って書こうと思うんですが、いいですかね??
ダメだったら言って下っさい!
(*25)2006/06/30 18:14:54
ごくつぶし ミッキー
>>*25

よくよく見たら、
占霊内訳を含めて考えてなかった・・。
やっぱこの考察はやめとくっす。
お騒がせを・・・。
(*26)2006/06/30 18:23:31
双子 リックは、今日は早く起きた。
2006/06/30 18:27:25
未亡人 オードリー
ちょこちょことしか覗けないから反応は悪くなるわ。

>>*24
質問の意図はね、

狼が「占2人-霊2人」が村有利と考えていたとすると、逆に「占3人-霊1人」になるようにすると思うの。
狂人も同様ね。

そのあたりをちょっと探ってみたかったの。
まぁ、「真霊能者」のつもりで普通に回答してくれればいいわよ。

実際はそんなに単純な話でもないから、たいしたことは判んないんだから(笑)

>>*25
少々際どくても問題ないと思うけど。
二人とも頼りにしてるし。

ただ、「信用負けする位なら〜」の下りがちょっとよく判らないわ。
能力者ローラーを提案するつもりなの? 占い師? 霊能者?
(*27)2006/06/30 18:28:49
双子 リック
うぁ、昨日の宿題(2日目議事読み&アンケ)しようと思ったら、新しい宿題(>>61)が!!
(62)2006/06/30 18:28:52
双子 リック
何が知りたいんだろう?
狂人アピールって必要?

ってか、何が狂人アピールになるのかわからないけど(苦悩
2006/06/30 18:30:00
双子 リック
初日に割ってれば、よけいな苦悩しなくてすんだのになぁ。

ニーナさん希望でニーナさん黒出しって、狼っぽくていいじゃないの〜
ちょっとローラーの事を考えたのよねぇ…
二兎を追うものはなんとやらだねぇ。
2006/06/30 18:32:21
ごくつぶし ミッキー
>>*27
噛み理由なんだけど、こんな感じで行こうかと・・。

「占い先を食べる」って言うこと自体に
狼のメリットがあったって考えたんだな。
占結果が出ないってことは、
「ラインを見せない」って事になるんだな。
なんでラインを見せたがらないのかってなると、
狼は現状で信用負けしそうだと
思ったんじゃないかな??
ラインから決め打ちされちゃうと、
真が生き残っちゃうって
考えたんだと思うんだな。
>>39 でメイさんがローラーの話を
してるんだけど、まさにこの通りで、
「信用負けする位なら、
状況を利用して能力者ローラーに
持って行った方がいいんじゃないか?」
って考えてのステラさん喰いだったんじゃないかな?
(*28)2006/06/30 18:36:14
未亡人 オードリー
>>*21
んー、あたし、村人のときは▼希望は基本的に引っ込めない性質なのよね。
一旦▼希望したらキッチリ吊るわ。
迷う演技も上手くできるかあまり自信がないし、そのままあなたを吊っちゃう恐れが高いわねえ…。

いずれにしろ、もうちょっと流れを見ましょう。
場合によっては▼犬を考えてみるわ。

「わいわい」についてはそのとおりね。
村も狼も楽しくなきゃ意味がないわ。

あなたの言う「村を操作」のイメージがいまいち掴めないわん。
もうちょっと具体的に教えてもらえれば、なにかいい考えが浮かぶかも。
(*29)2006/06/30 18:38:51
旅芸人 ドリス
■1.灰考察。っていうよりもあたいの覚え書きね。
牧師 なんだか信用。今のことそれがブレるようなことはないワ。「私が狼なら」アピールとか限りなく臭いんだけどネ。臭すぎて疑えナイw

オードリー なんとなーく白っぽくなった印象。直前だけど>>61とか狼ならそこまでする必要あるカシラ?とね。

メイ あたい、比較的初期の印象は信じることにしてるのヨね。疑い出すとどんどん泥沼にはまってくるから。
ただ、彼女自身がいってた霊能候補に一狼を残すだろう、とか、一番当てはまりそうなのはメイ。で、初日に比べてどんどん積極的に話してきてくれテル。
あたいは、初日ローズがあれだけはっきり「寡黙は殺す」宣言をした以上、潜伏狼は寡黙には残り難いハズ。
とか加味したら、ちょっとぶれてきてるかナ。


あ、これは他の人にも聞きたいんだけど、あれだけはっきりローズが方針を打ち出したら、寡黙に狼居ないんじゃない?
そのあたりから、あたいは微妙にケネスを狼候補からハズしてたりするんだケド。
(63)2006/06/30 18:40:22
旅芸人 ドリス
ハァイ。おちびちゃん。
頑張ってアピールしてよ。
占い師候補は両方ともなんだか気概がたんないワよw
(64)2006/06/30 18:41:55
のんだくれ ケネス
おいっす!
(*30)2006/06/30 18:42:05
未亡人 オードリー
>>61 オードリー
捕捉よ。あなたが「村人」のときの考えを希望するわ。
能力者じゃなくて、ね。

>>62 リック
理由は本当に簡単でいいわよ。
(65)2006/06/30 18:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
(=゚ω゚)ノぃょぅ
(66)2006/06/30 18:43:40
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーとオードリーにも、ハァイ
2006/06/30 18:44:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
民意は最大限反映するよ〜。
その上で、寡黙はやっぱり殺すよ〜♪
ホントはこの村の勝利だけ考えるなら、放置すべき状況もあるかもしれないけど、私個人はもっと広い視点で考えてるよ〜。

私は、このゲームが好きだから…
(67)2006/06/30 18:47:30
異国人 マンジロー
寡黙で放置ならどっちかと言うと拙者じゃない?
2006/06/30 18:49:01
異国人 マンジロー
本当なら>>63の案賛成したいでござるが・・・
拙者寡黙になってるからな〜

寡黙が寡黙つりに反対なんてどう考えても黒く見られますよっとでござる
2006/06/30 18:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
だけど、今の段階ではその理由による処刑はないよ〜♪
みんなそれぞれの事情の中で、目いっぱい話してくれてると思うよ〜。
ちょっと少ないかな、と感じる人はいるけど懲罰的な強権発動するほどじゃないんだな♪

ただ、それでも発言が少なければ読み取れるものも読み取りにくいわけで、判んないから▼はありえるよ〜。
でもそれは、民意の上での▼でしかおかなわないよ♥
(68)2006/06/30 18:52:04
未亡人 オードリー
>>*28
なるほど。

今、信用負けしてるって言えるのは…まずエッタちゃんね。
占い師はナスがやや不利みたいだけど、そこまで差はついてないと思うの。

そうすると、その説だとエッタちゃんが狼の可能性を高くなるわね…。

でもね、それでもいいわよ。基本的にお任せするわ。

少々不利になったって、それはそれで楽しいじゃない。
負けても、村を混乱させて楽しませればあたしは満足。

悔いが残らないようにやるのが一番だと思うの。
(*31)2006/06/30 18:52:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>68語尾が壊れてるw
2006/06/30 18:54:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「民意の上での▼でしか行わないよ♥」と読んでw
2006/06/30 18:54:27
のんだくれ ケネス
村の操作ってのは村全体の思考の流れの操作の事さ

今の俺の立ち位置って村よりだと思うんだよね。
狼だとしてもキャラ的に判断し辛いじゃん?ミスとか多いしさーぼろ出して問いつめてもあっさり
「ごめん、ごめんそういう意味じゃなかったんだけどなー」
とか言って通っちゃいそうなキャラじゃない?

だから後々疑わしくなって来たら吊っちゃおうってみんな思ってると思うんだよ

それでケネスは占いより吊りだ!って考えが今出て来てるところにメイが俺吊りを出したからさ、ここで俺吊りに賛同者が出てくると一気に村の思考が「?でも今吊る程怪しくはないなー」って思ったりするんじゃないかな?

そこで俺が弁明で村の全体の意思が急に俺吊りになりすぎじゃないか?それって狼の仕込みじゃねーか?メイがいきなり吊り希望を俺にしたせいじゃねーか?
とか言い出して、ネコが「たしかにそれはそうね」とか言ってくれると、メイに疑いが向いて俺は暫くは安全になるかなーってさ

まー成功するか微妙だけど狼みんなで村の意思の流れを作り出そうとしていたってのは後々楽しいだろ?
(*32)2006/06/30 18:57:21
双子 リックは、>>67の最後を読んで、101回目のプロポーズを思い出した。
2006/06/30 18:59:01
冒険家 ナサニエル
すまん。忙しくて今日は顔を出せそうにない。
決定はメモに貼ってもらえると助かる。
(69)2006/06/30 18:59:07
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
>ローズ
いや、寡黙否定を否定?ではナく。
狼が分からすれば、ローズが民意を反映させてる系(寡黙は村人からもやっぱり嫌がられるしネ)+寡黙は処分発言
これって仲間狼も寡黙狼自身も寡黙のままで居るのはまずいよって話になるんじゃナイ?ってことね。

>>67は基本的にあたいも賛成。
してやられた!ってのならいいけど、寡黙だからって理由で残されて勝たれるとか嫌いヨw
(70)2006/06/30 19:00:57
未亡人 オードリーは、時間ぎれ。また後でね。
2006/06/30 19:01:03
双子 リック
>>63 ドリドリさん
ケネスさんは寡黙かしらん?
一生懸命しゃべってくれてる気がするよ。

ボクはほんのりと狼じゃないかと思ってるけど(笑
(71)2006/06/30 19:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あらかじめ言っておくよ♪
現段階では、そんちょーと違ってニーナはちゃんと来てくれると信じてる。
だけど、事情でどうにもならないことだってあるよ。
それでも、もう村にはわざわざ白確を吊る余裕なんてない。
だから万が一の時には、そのまま死んでもらうよ〜。

【突然死〜、のチェックを外しておいてね】
(72)2006/06/30 19:01:30
旅芸人 ドリスは、>>70要はあのローズの発言で狼がどう動くかってコトね。
2006/06/30 19:01:51
双子 リック
>>61の宿題の答えですよ。

その時の能力者とか村人しだいだからどっちが有利かは一概には言えないかなぁ。
どっちもメリット、デメリットあるしね。わざわざ書かないけど。
ちょっとだけ、占3霊1の方が有利っぽい気はするかな。


でも、考察に自信があるなら占2霊2じゃないかな。

占2霊2は
判定が割れた場合、占霊のラインができて占霊2人セットで考察できるから、占い師単独で真贋をつけなくちゃならない占3霊1より真贋考察しやすい。

で、決め打つ勇気があれば、占霊の偽だと思ったラインを吊れば2手で能力者ローラー終了。しかも狼狂だけを吊れる。

占2霊2は、ライン読み違いで負けても楽しいしね(ぉ
(73)2006/06/30 19:03:58
旅芸人 ドリス
>>71 おちびちゃん
了解ヨw
確かにこの村には純粋な寡黙は居ないカモねw

dinnerに行ってくるワネ。また21時頃戻れると思うワ。
(74)2006/06/30 19:04:51
双子 リック
>>64 ドリスさん
ボクは、人見知りするおとなしい子なんですw
(75)2006/06/30 19:05:31
冒険家 ナサニエル
占いメイにセット
吊りはルーサーだ
(76)2006/06/30 19:06:34
未亡人 オードリー
>>63 ドリス
ありがとう。印象派のあなたならそう感じてくれると思ってたわ。

この手の質問って、あたしが村人のときの防御策でもあるから、それは狼の時にもそのまま使えちゃうのよね。
ノーリスクだし。うふ。

>>*32
なるほど。詳細な説明ありがとう。イメージは掴めたわ。
「世論操作」って感じなのね。

ちょっとあたしも考えてみるわ。

本当に時間ぎれ。また夜にね。
(*33)2006/06/30 19:07:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
まあもともとあの発言は、狼に向かってというより村人に向かっていった言葉だよ〜。
ホントに寡黙な狼なんて、滅多にいないのも事実だしねw
ホントのこと言うと、あの発言は狼を気遣った面もあるんだ。
寡黙村人を白決め打ちされて、放置されるって狼にとってやりきれないモンね。
参加した以上、村狼問わず目いっぱい楽しみたいと思ったから、「コロス」いったんだよぉ♥
(77)2006/06/30 19:07:58
双子 リック
ニーナさんは、傷心旅行から帰って来ないねぇ。
おみやげが重すぎるのかしらん?

書き置き(メモ)を見ると、21時からが集会場に来れる時間だから、そのくらいに帰ってくるんじゃないかな?
(78)2006/06/30 19:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
それは希望ですかぁ?
それとも、そこ以外セットできないってこと?
(79)2006/06/30 19:10:49
双子 リック
>>76 ナサニエロさん
メイちゃんでセットって、
>>69で決定はなんとか見られそうな感じなのに、なんで、わざわざセットって言っちゃうの?
(80)2006/06/30 19:13:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/30 19:13:10
双子 リック
エロニエロさん、リアルが忙しくってセットが変えられないかもしれないんだねぇ。お疲れさま〜
2006/06/30 19:13:54
双子 リック
今日はメイちゃん占いじゃないと、
「統一占い出来なかったエロ!」って事になったりするのかしら…

単に、メイちゃんのおしりが見たいだけって気がする…
(81)2006/06/30 19:17:06
のんだくれ ケネス
>>71
リックン怖いわー
ナサは狂人確定かしらねーw
(*34)2006/06/30 19:21:52
お嬢様 ヘンリエッタ
アンカーテスト

>>1:0
>>2:0
>>3:0
2006/06/30 19:22:57
双子 リック
あぁ、そうだ。
>>2:233 コーネさん
『ナサニエルさんとヘンリエッタさんが(ステラさん占いを)希望してました。
リック君とミッキーさんは気になりませんか?』

気にはなったけど、
初日の決定の時、決定に反対したせいで、ちょっとぐだぐだになりそうだったし、
結社がまとめ役をやっていて、地雷がある間は結社の決定に反対するのはやめようかなって思ったのです。
(82)2006/06/30 19:23:58
双子 リックは、宿題たーいむ(離席)
2006/06/30 19:24:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/30 19:24:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
本当は仮決定21:00 本決定22:00にすれば、残り時間的に反論もしやすいんだろうけど、そうすると人がいないという…
(83)2006/06/30 19:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜。
遅くなりましたわね;
今日は出来るだけ発言するように心がけますわ!
(84)2006/06/30 19:27:33
酒場の看板娘 ローズマリー
(=゚ω゚)ノぃょぅ
(85)2006/06/30 19:28:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.灰考察

牧師さま

>>2:213の発言から、私が偽だとしたら狼だと考えているみたいな発言ですわ。
それはつまり、寡黙な偽は狂人たりえないと仰りたいのでしょうか?
その上で、占 真狂 霊 真狼の可能性を皆さんに考えて頂きたい様に感じたのですが?
コーネリアスさんが既に比較的ミッキーさんを真よりだと仰ったあとですから、追従する形で私を偽印象だと言ったのかと思ってしまいますわ。
つまり私は、真をとっとと処分したい狼さんだと考えてますのよ。
どうしても私が偽で揺らがないのでしたら、少ない発言ながら、私の怪しい点を上げて欲しいのですわ。
控えめすぎ寡黙すぎが理由では頑張りますとしか言えなくってよ・・・。
(86)2006/06/30 19:28:55
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん
なるほどなと思う意見が多いですわ。
>>2:111で二日目からローラーについては考えていらっしゃるみたいですわね。
最初から四人とも吊りたい様にも感じますわ。
真真狂狼の可能性が高いですのに、ローラーの意見はまだ早いと思いますのよ。
やはり、真をとっとと処分したいのかな?と勘ぐってしまいますわ。
(87)2006/06/30 19:30:17
お嬢様 ヘンリエッタ
考察というか、疑惑をばら撒いている感じですが・・・。
そう考えておりますので、

■2.占い先の希望
●メイさん
■3.吊り先の希望
▼ルーサーさん

ですわ。
(88)2006/06/30 19:32:20
双子 リック
>>86
あれ?破戒僧とエッちゃん対立の構図?

もう、わかんね( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ

ルーさん、オードリーさん、ミックジャガーかな。
2006/06/30 19:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.噛みについて思うこと
単純に確定白を増やしたくないだけかと思いましたの。
潜伏能力者の可能性があるからでもあると思いますけど。

■5.能力者考察
ナサニエルさんは、とても目立っていると思いますの。
ご自分の意見をはっきりと持っている方だと思いましてよ。
リックさんは疑ってる分けではないのですが、白印象も特別ないのですわ。
印象でしかないのだけど
ナサニエルさん
真≧狼>狂
リックさん
狼≧真>狂

パンダさんが出来ればもっと情報が増えるのですけどね。
吊れば分かりますし。私は。
ですから、あまり色眼鏡で見てはいませんの。
(89)2006/06/30 19:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
う、実は初日から「いつローラーしようかなぁ(ルンルン」とか考えてた…w

猛省しますorz
(90)2006/06/30 19:35:57
双子 リック
ナサさんのアクが強いので、
ボクは白くも黒くもない感じでいっとります。
2006/06/30 19:36:28
冒険家 ナサニエル
単純にこのあと決定が見られなくて誰を占ったかわからんよりは誰にセットしたか言っておいた方がいいかと思った。
(91)2006/06/30 19:36:41
冒険家 ナサニエル
どうやら鳩からだと上手くセットできない模様。
(92)2006/06/30 19:36:59
のんだくれ ケネスは、フラフラやって来た
2006/06/30 19:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
希望兼、保険ってことだねぇ。
了解♪

考慮するけど、できれば更新前の余裕あるうちにかえってきて欲しいよぉ。
(93)2006/06/30 19:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
私は、占3人-霊1人の方が有利だと思いますわ。

単純に好きなだけなのですけど、どちらか片方でも確定していたほうが安心出来ますから。
ただ、占3人は混乱しやすいとも思えますわね。
うーん・・・。
(94)2006/06/30 19:40:10
双子 リック
潜伏結社がいるとしたら、灰は…6人かぁ。
1/3が狼かぁ、狼濃度高いなぁ。
2006/06/30 19:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
あわわわ。
私は単純ですから、「真まで吊るのはいやん」なだけですの;;
今はまだ早いと思っただけですし。
手数的に、安全に狼さんが吊れますなら反対はしないのですわ。
(95)2006/06/30 19:46:53
冒険家 ナサニエル
今は箱の前。
ただこれから鳩になってしまうので、議事録は読めてもセットは難しいかもしれない。アクションのセットができないっぽいので。
吊りは委任にして、メイにセットしてあることだけは改めて言っておくよ。

●メイなのは今日の彼女の考察から占っておいた方がいいかなと思ったから。疑惑が寄り始めて考察を述べ始めた?という予想をしている。

▼ルーサーは昨日から今日の発言から。なんかわざと黒い発言をしている?と思わないでもないが。放置しておいて実は人狼でしたは痛いので吊り希望にしておく。
(96)2006/06/30 19:47:32
冒険家 ナサニエルは、本決定まで箱の前には絶対に戻れない。悪い。
2006/06/30 19:47:57
のんだくれ ケネス
■2.占い先の希望
●卍○コーネリアス
理由
卍の情報が殆どないから
コーネは印象が一気に変わったから
(97)2006/06/30 19:48:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/30 19:48:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
どんなに遅くても22:35には本決定出すので、セットできるかどうか、22:45までにお返事いただけるとありがたいよぉ。
(98)2006/06/30 19:49:44
お嬢様 ヘンリエッタ
発言するほど黒くなりそ♡
その上で吊られるなら仕方ないか・・・。
ミスミス吊られはしな・・・い・・・ですの・・・。
自信ないけれど。

だってっだて、みんな喋れ喋れって!。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/06/30 19:50:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/30 19:50:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/30 19:53:17
冒険家 ナサニエル
セットはしてみる。だがそれが正しく反映されているかは俺の鳩から確認ができないっぽい。それだけは伝えておく。
すまんな。
(99)2006/06/30 19:54:17
のんだくれ ケネス
>>71 リック
俺もはんなりリックンが怪しいと思ってるぜーへへへ
(100)2006/06/30 19:54:35
吟遊詩人 コーネリアスは、隅でこつこつと考察をまとめている。
2006/06/30 19:56:16
吟遊詩人 コーネリアス
ナサ>>99
まだいますか?
まだ箱の前ならば、鳩で設定を変更してみて箱で確認してみてはいかがですか?
(101)2006/06/30 19:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、あれだ。
まとめ役ってすごい大変…orz
ネタもやりたいし、さりとてptは確保しとかんといかんし…

ただ、ある意味きらくだね〜w
腹の探り合いを外から見れるわけでw
1COのまとめ役なんざ、遠からず喰われちゃうしw
2006/06/30 20:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
質問されるのが怖いですわ・・・。
ナンだろう・・・。
あれか、回答しだいでは黒化するからかな?
みんな〜信じて〜ぇ。
2006/06/30 20:02:45
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル、立ち去られてましたか。タッチの差でしたね。
2006/06/30 20:10:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、能力者考察で霊能考えるのすっぽり忘れた・・・。
もぅ・・・良いや・・・。
突込みがあれば答えますけど!タイミングないですわ!
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
2006/06/30 20:11:25
未亡人 オードリー
ハーイ。
襲撃先の候補だけでもそろそろ考えないとね…。

あたし的にはニーナちゃんか、そろそろローズでもいいかなあ…。
今日の●によっては、また占い先でもいいわねえ…。

灰喰いはおもしろいけど、やっぱり自分達の首を締めちゃうし、守護の目処もついてないしね。

明日あたりにリックを食べちゃう手もありかなあとかもちょっと思いだしたわ。

特に、リックについては、疑い先が見事にあたしたちになってるわ。
その希望がそのまま通るとは思ってないけど…。
なんなら、今日喰う選択肢も充分ありだと思う。

なにか意見とか希望があったら教えてねん。
(*35)2006/06/30 20:14:20
異国人 マンジロー
鳴きイチゴを探していたら遅くなったでござる

黒煙は酷くなるし帰れないかと思ったでござるよ
(102)2006/06/30 20:15:24
異国人 マンジローは、暫し議事読み
2006/06/30 20:17:32
異国人 マンジロー
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
学生 
目立つのは能力者ローラーの発言でござるな
まだ占い機能も壊れてないのに少々早すぎる気がするでござる。メイが能力者に狼が2頭出ていると思っているなら別でござるが

未亡人
序盤から村人に質問を投げかけて情報を引き出そうとしている印象でござる手当たり次第に質問して村を混乱させてるようには見えないと思うでござるよ

旅芸人
初日が●ニーナで2日目が●修道女でござるからな〜占い希望だけ見るなら怪しい感じがするでござる
二日目の修道女への占い希望の希望の移行も追従に見えなくもないでござるからな〜
今日、占ってみたい人ではあるでござる
(103)2006/06/30 20:20:16
のんだくれ ケネス
リック喰いは良いかもねー
今リックを喰うと俺の推理力の無さが更に露呈して逆に怪しさ無くなるし
>>59
で言ってる通りに進むかもしれないしねー

でも情報が沢山出ちゃうのが難点だね。
(*36)2006/06/30 20:21:14
異国人 マンジロー
僅か5分で灰考察3人分完成ゴゴリ・・・

明らかにもっと前からいたのバレバレでござる
2006/06/30 20:21:28
のんだくれ ケネス
ごめん上の >>56 でした
(*37)2006/06/30 20:22:17
異国人 マンジロー
吟遊詩人
村ともよく絡んでいて考察もしっかりしているし、別に問題あること言ってるようにも見えないでござる
灰から意見を引き出して狼を見つけようとしている印象でござる

牧師騙り
>>36の発言が気になるでござるな。拙者は襲撃されたものが結社かどうかは狼側に情報与えるだけだどおもうでござる
発表した方が良いと言う理由が知りたいでござる
牧師騙りは狼でも村人でもこんなスタンスなんじゃないかと思えてくるでござる
良くも悪くもトリッキーな御仁でござるな
吊って霊能判定見るのもいいかも知れないでござる
(104)2006/06/30 20:23:52
ごくつぶし ミッキー
すいません。
22:00位にならないと、
家に帰れないかもです。
取り合えず、表のアンケは投下してきますね〜。
(*38)2006/06/30 20:30:45
未亡人 オードリー
こんばんわ。遅くなったわ…。

>>55 ルース
1. 率直な答えね。最後の1行を除いてほぼ予想に近いかしら。ありがとう。
2. ああ、なるほど。
>>37の「今回の狼は占い先を襲撃する」を「〜占い師を襲撃する」に見間違えてたので意味が判らなかったんだわ。納得よ。

3. 村人騙りをやるようなあなたがチキンなの?
あたしには真逆に思えるけど(笑)
それは別として、仲間を切れないって心情で喰えない部分は判るわ。

ただ、黒黒の下りはちょっと不思議。

霊能にいる狂は、占いに狼がいることを知っている。
だから喰い残りの占い師は狼確定よ、狂人視点で。
それを吊って狂人が黒を出すとは思えないんだけど…。
状況にもよるけど、普通にパンダを期待していいんじゃないの?

そこで黒を出すような「愚鈍な狂人」の可能性を恐れて喰わないってことなのかしら。
(105)2006/06/30 20:31:24
ごくつぶし ミッキー
ご・ご・ごめんなんだな。
ち・ちょっと・時間がと・取れないんだな。
22:00く・位にはも・戻るんだな。

と・取り合えず・あ・アンケだけでも
こ・こ・答えちゃうんだな。
(106)2006/06/30 20:32:32
牧師 ルーサー
誰が牧師騙りですか、誰が。
>>104
失礼ですが、本当にちゃんと考えましたか?
潜伏結社員の生存が明らかでない場合、結社が襲撃された後に
相方として出てきた者を完全に信頼することが出来ないのですよ?
2COなら両吊りですが、1COの結社員は吊れないでしょう?
(107)2006/06/30 20:33:57
ごくつぶし ミッキー
■1.灰考察

[ルーサーさん]

あ・相変わらず、な・なまぐさなんだな。
なんか、うう占われたがらないきっ気がするんだな。
>>33とか「やっぱり」はちょっと引っかかるんだな。
>>38では「自分なら占い先を狙う」って言ってるから
ふふ普通なら、い・意外に思うんじゃないかな?
ただ、お狼ならここんな事で尻尾を
だだ、出したりもしないかな?とも思うんだな。
ちっ・ちょっとだけ、く黒い気がするんだな。
(108)2006/06/30 20:33:59
ごくつぶし ミッキー
[オードリーさん]

い・印象は昨日よりも、
ちょっとよ良くなったんだな。
>>49の「現状把握」とかは、
ちっ・ちゃんと村のおお置かれてる現状を
み・みんなにも分かってもらう為に
じじ自主的にやってる所とか、
ちちょっと白く、みっ・見えるんだな。
ただ、ああ相変わらず狼ならおっかないんだな。
うう占機能がある内に、
うっ・占っておきたい、ひ一人なんだな。
(109)2006/06/30 20:34:32
未亡人 オードリー
>>*36
そうなのよねえ…。
あたし的には村には情報を渡したくないのよね。
もっと疑心暗鬼に陥いって迷走してるのを眺めていたいの。
もっともっと踊ってほしいわ。うふふ。

やっぱり、リック喰うにしても明日以降にしたくなってきちゃった(笑)
(*39)2006/06/30 20:35:17
ごくつぶし ミッキー
[メイさん]

き・昨日よりも大分前衛になった
いい印象があるんだな。
でっでも不自然な感じは、し・しないんだな。
どどどどっちかって言ったら、
「昨日よりも考察材料が増えたから話した」
ようにかっ感じるんだな。
あっ相変わらず、しっ・白印象なんだな。

[コーネリアスさん]

ととりあえず、きっ昨日の寡黙は
やややっぱり単に忙しかっただけだったんだな。
じ・状況証拠よりも、はっ発言や質問する事で
そそその人を、は判断するタイプっぽいんだな。
だからといって、くっ黒とか白とかのはは判断は
でっ・出来ないんだな。
うう占で白黒つけたい所なんだな。
(110)2006/06/30 20:35:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、さあ、コアタイムに入ってまいりましたw
2006/06/30 20:36:15
ごくつぶし ミッキー
[ケネスさん]

ぜっ全体的に、おおお気楽感は
かっ・変わんないけど、
き今日は昨日よりも、だだ大分内容が
こっ・濃い気がするんだな。
>>56 でいきなりメイさんに
うっ疑い返してるんだけど、
これだけハッキリとうう疑い返しをするなんて、
ぎ・逆に村人っぽい、か感じを受けるんだな。
うう占より、つ・吊なのは変わらないけど、
まままだ待っても、いっ・いいかな。
(111)2006/06/30 20:36:19
ごくつぶし ミッキー
[ドリスさん]

ち・ちょっと丸くなった、いい印象なんだな。
さっ最初は、誰彼構わず質問してるみみたいで、
「とりあえず、情報を多く集めよう」って
か・か・感じだったんだけど、
いい今は状況を、ぶっ・分析してるみたいに
かっ・感じるんだな。
いいい印象は、きっ昨日とお同じなんだな。
やややっぱり占が機能しているうちに
う・占っておきたいんだな。
(112)2006/06/30 20:36:52
ごくつぶし ミッキー
[マンジローさん]

き昨日、寡黙吊なふ・雰囲気になってから、
もも最も、うっ・動きが多かった人なんだな。
いい言っていること自体はまともで、
いっ・違和感ないんだけど、
ぶぶ無難な感じも、い否めないんだな。
いい印象は昨日とかっ変わんないんだな。
「無理して抑えてたけど、
寡黙吊されちゃたまんない」みたいに
かか感じちゃうんだな。
くっ・黒印象なんだな。
(113)2006/06/30 20:37:22
ごくつぶし ミッキー
■2.■3.

い・今の所

●ルーサーさん
▼マンジローさん

り・理由は、は灰考察からなんだな。
(114)2006/06/30 20:38:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーもこのRPしんどいだろうなぁw

きっと後悔してるに違いない、私と一緒でw
2006/06/30 20:38:35
未亡人 オードリーは、あまり時間が取れないわ。考察は薄めになるけどごめんなさいね。
2006/06/30 20:38:41
ごくつぶし ミッキー
■4.噛みについて思うこと

い・いろいろ考えたら、
なな長くなっちゃったんだな。
ぎぎぎ議事録汚して、ごっごめんなんだな。

こ・今回の襲撃は、
けけ・けっこう意外な結果なんだな。
な何気に、ぼぼ僕が食べられるかも
しっしれないと思ってたんだな。
(115)2006/06/30 20:41:11
牧師 ルーサー
>>105 オードリー
チキンですとも。「10人村で潜伏狂人」はやってませんから(笑)
しかし、黒黒のくだりは確かにその通りですな。恥ずかしながら、
今までセオリー的に真狼の時は真を食わないものだと考えてましたけど、
再考の余地があるのかもしれないですね・・・。
(116)2006/06/30 20:41:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、一覧表は作らなくていいよぉ。がんばって作ってるしw
2006/06/30 20:41:15
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと燃え尽きました・・・考察落としますね。
2006/06/30 20:41:57
吟遊詩人 コーネリアス
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
ルーサー
占いに非常に敏感ですね。
初日に比べ二日目は他者への質問もないです。
更新前から占い先襲撃に言及し、それ見た事かと言わんばかりの様子。
狂人が三人目の占い師に出る事は普通に有りますよ。
狂人は狼に迷惑をかけないようにと言う意識が強いですから、念の為に出られる事の方が多いような気がします。
或いは単に占い師が確定しなければそれで良い程度の意識のものも多いです。
また、三人目のCOは真狼印象がつく事が多く、戦術として悪くないはずです。
>>37では襲撃から真狼を強く見ておられる様ですが、>>38では占い師を真狂とした場合を前提に考えてみるよう提案しておられますね。
村人騙りをする人がチキンハートの持ち主とは思えないのですが
もし自分が狼だったらと言う言い回しが好みのようですね。
そのような証明できない事象を根拠にされても困ります。
(117)2006/06/30 20:42:42
ごくつぶし ミッキー
<霊に狼が居る場合>

ぼっ僕が狼なら、うう占を食べるんだな。
しっ襲撃成功すれば、うう占機能が破壊出来るんだな。
そっそれに、のの残った占い師も
つ・吊られちゃう可能性が高いんだな。
しし信用出来ない占を、いっ生かしておく必要は
なな無い様に感じるんだな。
でっでも、それはみんなわ分かってる事だから、
うう占には守護が付いてる、可能性が高いんだな。
おお狼はそれを嫌ったんじゃないかな?
たっただ、ここで襲撃しっ失敗しても、
ぐぐ偶数進行になるだけだから、
かっ賭けてみてもいいんじゃないかと
お・思うんだな。
こここれが、ぼっ僕が狼なら
うう占を噛みに行く、りっ理由なんだな。
(118)2006/06/30 20:42:43
吟遊詩人 コーネリアス
占いのことを考えると吊りは一人が良いとはどういう意味ですか?
ステラとマンジローが●ルーサーで残念と言われていましたね。
二人とも貴方が占い吊りに上げていた方ですから、むしろなるほどと言えませんか?
この二人を比較した時にマンジローの考察が良かったので●ステラとされています。
ステラのそれと比べて良かったのですか?
ステラが結社かを気にしているのが気になりますか。
非常に胡散臭い挙動が目立ちますね。
狼としてやや露骨に思えますが、突飛な行動を好む方のようですから十分に怪しめるかと思います。

マンジロー
初日に引き続き寡黙。
多数からの指摘にも意に介した様子は見られませんね。
二日目の灰考察ですが、白印象の者に寄っているように思えます。
能力者考察はどうでしょうね。
二日目の考察は理を感じますが、今日の襲撃考察を見ると非常に短絡的に思えます。
二つの考察の折り合いをどうつけるか気になりますね。
(119)2006/06/30 20:42:57
のんだくれ ケネス
さて一度抜けるぜ21時半には戻れると思う
(120)2006/06/30 20:42:59
のんだくれ ケネスは、どこかに消えた
2006/06/30 20:43:01
お嬢様 ヘンリエッタは、時間切れですわ!更新前には来ます。決定前微妙です。
2006/06/30 20:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
メイ
状況把握は素早いようです。
非占CO者に非常にこだわりを感じます。
昨日のマンジロー→私への●にシフトした理由を指摘されているように議事の読み込みは甘いように思いますね。
同系統で気になった事が一つ。
能力者考察で霊能構成を真狼と予想しておられます。
その理由に明らかな矛盾は無いと思いますが、まだ非占CO者に狼が居ると考えておられるようです。
つまり非霊:非占=1:2で狼が分かれたと予想されているわけですが・・・
どちらかと言えば占い候補の方に多く回るのではないでしょうか?
ナサが狼の時に騙る必要が無かったのはなぜですか?
かなり目立った彼の自衛策として能力者を騙る事は自然では?
リック狼の場合に先にCOした二人は人と分かっていたわけですが、結社騙りの警戒や占い結果操作のために騙る可能性は低いのですか?
様子見は怪しまれる元ですしね。
(121)2006/06/30 20:43:17
吟遊詩人 コーネリアス
占い師が真狂の場合は真贋を問わず襲撃してよいと思うのですが。
信頼性から襲撃対象を選べる分、真狼時より守護を恐れる必要も低いのではないかと。
世論に反する襲撃は世論を覆す良い布石と思いませんか?
潜伏狼が強く世論に反する事はしにくいのではないでしょうか?
それに能力者から言い出しても良いですよね?
潜伏狼と限定する理由はありますか?
(122)2006/06/30 20:43:25
ごくつぶし ミッキー
<占に狼が居る場合>

ぼ僕が狼なら、れれ霊をたっ食べるんだな。
どどどちらか成功すれば、
れ・霊能機能は、はっ・破壊出来るんだな。
ここの場合も、のの残った方は
つ・吊られちゃうと、おお思うんだな。
う・占に比べれば、せせ成功の可能性も
たっ高いと思うんだな。
そそそそれに、昨日はう・占におお狼が
いっ居ると思ってたんだな。
だだから、しし真だと思う人の多い僕が
たっ食べられちゃうんじゃ、
ななないかなと思ってたんだな。
(123)2006/06/30 20:43:28
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス
もっと話す、頑張る、戦力になると言われておりますが、結果が伴っていないように感じますね
村長が結社ではないかと予想したようですね。
それならば占いにあげる必要が無かったのではないですか?
私は灰に二人狼が要ると思うのですが、怪しい人物はメイさん以外に居ないのですか?
村人アピールは過去のミスとアピールしていますが、それに甘んじては宜しくないかと。
ヤバそうなキャラとはどのような者をさしていますか?
占いに狼が居た場合にその寿命とシスターの占い結果を出さない事の相関関係はどのようなものでしょうか?
そして、それがリックの真贋に連結されるのはどのような思考過程からでしょうか?
(124)2006/06/30 20:43:49
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス
状況把握能力はある様見受けられますし、セオリーもある程度は押さえておられるのですが、多忙の様で曖昧模糊としてしまいます。
牧師様を妄信的に信じているのが不思議です。
具体的にどう白いかの解説があれば分かり良いのですが。
シスターが吊り処理で、マンジローが占い処理と割り振った理由はありますか?
私が吊り処理に入るのは寡黙吊りの部類で適性と思うのですが、それでマンジローが占い処理と言われると少々不思議です。
またその前提からステラとマンジローを入れ替えたのはなぜですか?
(125)2006/06/30 20:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー
不審な部分は見受けられませんね。
気の強い面が窺えますか。
初日に仕切り具合を見るに行動的ですが、出過ぎる風にも感じません。
見解の相違は、考え方の違いもあるやもしれませんね。
発言に一本筋が通った感がありポリシーを感じます。
質問類もあらを探す幹事ではないですね。
ドリスを人間と感じた何かは見つかりましたか?
私はシスターとニーナさんではややシスターの方がGJの可能性は高いと思います。
ただし、どちらも護衛率自体が低いと思いますけれど。
(126)2006/06/30 20:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い先の希望
●ルーサー
挙動不審が過ぎます。
彼の表現を借りるならばパンダになりそうな感じでしょうか?

■3.吊り先の希望
▼マンジロー
寡黙型潜伏狼狙いですね。
(127)2006/06/30 20:44:12
吟遊詩人 コーネリアス
■4.噛みについて思うこと
確定白、能力者と並んで、普通に襲撃候補に上がる対象です。
基本的には逃げ手の襲撃に感じます。
GJ避けと言う面でですが。

占い結果操作や能力者内訳印象操作の可能性もありますが、二次的なものにも思えます。

占い構成が真狂の場合はとりあえず襲撃で良いでしょう。
襲撃しなかった占い師は吊られることがほとんどですからね。
ただ、ややGJの可能性もあり慎重な狼なら躊躇するやも知れません。
(128)2006/06/30 20:44:36
吟遊詩人 コーネリアス
結社を襲撃しなかったのは
 夜明け前の遺言を見て、GJの可能性があがったと考えた可能性。
 現在の仕切りでも狼側に支障がないと考えた可能性。
位の理由でしょうか。
地雷の抑止力はありますが、偽はとりあえず白を出しておけば問題ないですからね。
結社を炙り出すと灰が狭まると危惧した可能性はありますね。
もっとも、どうせ狭まるなら早いうちの方が良い気もしますが、どんなものでしょう?

ニーナさんは襲撃候補として安全牌と思うのですが、シスターと比較してどちらを残したいかを判断した結果ではないでしょうか。
ニーナさんは昨日ほとんど活動していませんからね。
確定白襲撃は潜伏能力者狙いも兼ねるものです。
よりアグレッシブなシスターの方がそれっぽいと判断したかもしれませんね。
(129)2006/06/30 20:44:43
ごくつぶし ミッキー
でででも、こっ・今回はどちらでもなくて、
すすステラさんがたっ食べられちゃったんだな。

いい今までのステラさんの発言から、
ぜっ・絶対的に守護だって思える発言は
ぼぼ僕には、みっ見当たらないんだな。
だだから、この場合のめメリットって言うと、
「守護にガードされない」とか
「守護か結社かもしれない」とかしか
おお思い浮かばないんだな。
の・能力者をお・お・襲うメリットに
くく比べるとかなり薄いんだな。
(130)2006/06/30 20:44:48
吟遊詩人 コーネリアス
■5.能力者考察
襲撃考察から占い師真狼構成の可能性がやや高まったかと思います。
占い先襲撃は能力者襲撃に比べて消極策です。
言い換えれば安全策であり、堅実な手段を選ぶ狼であると推察できないでしょうか?
その慎重な狼が占い師確定の可能性を放置するとは思いがたいと考えています。
プラス霊能者に狼が行く必要性が弱い事もあります。
(131)2006/06/30 20:44:54
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ
ケネスさんが狂人を探す狼として表だってする必要性があるでしょうか?
発言が苦手とのことですが、たとえばローラーになったとして先に選ばれそうな気がしませんか?
いささか悠長な気はしますね。
偽らしいところを挙げて頂きたいとのことですが、情報量が少なく判断できないというのが大体の見方でしょう。
その上で、ミッキーさんとの対比で偽といわれていると思います。
占い師3人はそれほど混乱しますか?
割とスタンダードなケースだと思いますが。
今日の考察は頑張っておられるようですね。
能力者考察をさらりと流され、灰考察は占い吊りに絞られておりますね。
もう少し聞きたいところでしょうか。
(132)2006/06/30 20:45:01
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー
正直に申し上げますと大変に発言が読みづらいですが、灰考察を広く見るなど精力的といえましょうか。
結果発表に破棄を使っていらしたようですね。
二段階目CO周りのナサニエルさんが仕切っていないというのは、むしろオードリーさんが仕切ってしまったので控えたようにも思えますね。
あまり気になる発言はありませんか。
議題回答はするが議論にはあまり参加していないからでしょうね。
このあたりの消極さはきになりますね。

リック
二日目は抑え目ですね
多忙だったのでしょうか。
襲撃を恐れる発言がありますが、これは真偽ともいえることなのでどういう要素ともいえませんか。

ナサニエル
受け答えは適切かと思います。
もっと場に干渉するように動くと思っていましたので、現状少々不審に思います。
特に本日は忙しいようで見るべきものが一切ありませんね。
(133)2006/06/30 20:45:08
吟遊詩人 コーネリアス
■6.その他ご自由に
村長狂人はないでしょう。
そうすると狼2騙りか未だに村側の人間が能力者を騙っている事になります。
この可能性は低いのではないでしょうか?
(134)2006/06/30 20:45:26
ごくつぶし ミッキー
だだだから、どっちかって言うと、
「占い先を食べる」っていい言うことに
おお狼のメリットが、
あっ・あったって考えたんだな。
うう占結果が出ないってことは、
「ラインを見せない」って事になるんだな。
なななんでラインを、
みっ見せたがらないのかってななると、
おお狼は現状でしっ信用負けしそうだと
おお思ったんじゃないかな??
らっラインから決め打ちされちゃうと、
しし・真が生き残っちゃうって
かっ考えたんだと、おっ・思うんだな。
>>39 でめめメイさんが、ろローラーの話を
し・してるんだけど、まままさにこの通りで、
「信用負けする位なら
ライン隠して、能力者ローラーに
持って行った方がいいんじゃないか?」
って、か考えての、すすステラさん
くっ喰いだったんじゃないかな?
(135)2006/06/30 20:45:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーさん、著しく割り込みました・・・申し訳ありません。
2006/06/30 20:45:50
牧師 ルーサー
>>76>>88>>114
やれやれ、どうも能力者からのウケが悪いですねえ。
ま、白要素だからいいんですけど、ちょっと寂しかったりもします。
(136)2006/06/30 20:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかしこの村、決定前とか更新前とかに人がいなくなる村だなぁw
責めるつもりはないけど、さみしいぞw

特に独裁するつもりのない私には、決定が出しにくい〜(T_T)
2006/06/30 20:47:42
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/06/30 20:48:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/30 20:49:12
吟遊詩人 コーネリアスは、頭から煙を立ち上らせて固まっている。少しだけ休みます。
2006/06/30 20:49:51
ごくつぶし ミッキー
ご・ご・ごめん。
もう、いっ行かないと・・・。
22:00位には、もも戻れるかもです。
(137)2006/06/30 20:49:52
異国人 マンジロー
う〜むものすごくみんなの意見は意に介してるんだけど・・・
2006/06/30 20:51:10
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/30 20:51:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、こ、コーネリアスが覚醒した!!w
2006/06/30 20:53:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/30 20:53:56
ごくつぶし ミッキー
>>133 コーネさん
ごっめん!これ皆読みにくいよね・・。
俺も書きにくい・・・。
めっちゃRP失敗です・・・。
2006/06/30 20:54:43
ごくつぶし ミッキーは、*土に還っていった・・。*
2006/06/30 20:56:06
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/30 20:56:42
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー、ありがとうございます。覚醒といわれるなら昨日もですよ。
2006/06/30 20:56:51
異国人 マンジロー
>>52 未亡人
確かに>>2:63の通りでござるな
初日はそこまで考えが及ばなかったでござるよ

霊能は確定しても狼にはメリットがある訳でござるから様子見してた狼の可能性は低いでござるな
(138)2006/06/30 20:56:52
ごくつぶし ミッキー
すまんとです〜。
本当にもう行かないと。
ってかまだ会社なんですよ〜。
流石にちょっと目立つんで、
もう帰りま〜す!!
(*40)2006/06/30 20:57:05
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさんも、ありがとうございます。でも、まだ頭が駄目です…
2006/06/30 20:57:36
冒険家 ナサニエル
すまんがこれから鳩になる。
鳩からのセットが上手く反映されない可能性が高い。できる限り本決定に対応できるように努力はするが。

現状で、メイ占い、吊りは委任にしてある。

では。
(139)2006/06/30 20:57:46
双子 リック
トビーくんにお招きを受けて、ご飯なんか食べてたりします。むぐむぐ。
考察しなきゃいけないにの。もぐもぐ。
トビーくんの牧場の羊さんはおいしいねぇ。黒煙のせいで黒いのが気になるけど…

しかし、コーネさんは吊れないね。占いさえ無理っぽ。
潜伏だったら強いねぇ。
周瑜くらい強いね(見た目じゃん!)
三国志読み返し中のリックでした。
2006/06/30 21:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、特殊な事情の考慮が必要になったよ〜。

いる人だけでいいから、●メイになったとき▼をどうするか(そのままか、変更するなら誰か)を教えて欲しいよ〜♪
(140)2006/06/30 21:00:48
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル>>101はどうですか?試してませんか?
2006/06/30 21:01:03
牧師 ルーサー
長いので精読はしてませんが。
>コーネリアス
>>117
・・・さすがに言の葉に敏感ですね。
その割には私の背理法について理解が得られていないのが残念ですが。
>>118
1.昨日、村長と他の人を一緒に吊った場合、吊り手の減少はないのですが、
最終日までの日数は短くなるので、占い回数が減るのですよ。
15>12>10>08>06>04   吊り6、占い5
15>13>11>09>07>05>03 吊り6、占い6

2.「ステラとマンジロー残念」は
昨日、占い希望をどっちにしようかと悩んでいたので、
いっそのこと私を疑っている方を上げてやろうとしたのですが、
両方とも●ルーサーだったので差がつかなくて残念、という意味ですね。

3.マンジローの考察がステラより良かった、という理解で結構です。

4.ステラが結社かどうかを気にしているのは>>107の理由からです。
(141)2006/06/30 21:02:10
牧師 ルーサーは、訂正>>118>>119
2006/06/30 21:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、これってメタだよなぁ…
狼なら、議論参加できないけど確認及びセットはできるよ、っていうだけでいいもんなぁ…

表では口に出さないけどね。
そういう方法で信用取りにくる可能性だって否定できないし…
2006/06/30 21:04:20
異国人 マンジロー
>>107
この質問はスルーでござる
2006/06/30 21:08:01
酒場の看板娘 ローズマリー
むーん、バイアスかかっちゃったよ〜w
絶対同じように思ってる人間いるってw

リックがちょっと(´・ω・) カワイソス
2006/06/30 21:10:40
牧師 ルーサー
さて、灰考察は昨日とそんなに変わらないので詳しくは行わず、
とにかくグレイスケールだとこんな感じだ、とだけ言っておきます。

黒 ケネス=マンジ>コーネ>ドリス>メイ=オードリー 白
(142)2006/06/30 21:11:10
異国人 マンジロー
>>142
GS出しちゃったら食い順操作されるジャンもう
2006/06/30 21:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー>>141
揚げ足取りが得意ですねと言われた気がしますね。
軽口はさておきまして。
背理法周りはアンカーをいただけますか?
正直、少々疲れているのです。

1,2了解です
3シスターの考察のほうが詳細に思えますが、密度の問題ではないということですね?
4黙っていてもローズさんが報告するでしょうと思いまして。
(143)2006/06/30 21:13:14
牧師 ルーサー
今日の希望。●マンジロー、▼ケネスです。
メイ占いの場合も▼ケネスはそのままでいいでしょう。
(144)2006/06/30 21:14:03
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>140少し考えてます。
2006/06/30 21:14:36
双子 リック
トビーくんのお招きうけちゃって、今はトビーくんの羊がジンギスカンに生まれ変わるのを見ながら鳩ってます。

あつっ!はねた!
(145)2006/06/30 21:19:09
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ニーナさんがトラブルなどで来られないようですと…
シスターが呪殺されニーナさんが襲撃された妖魔村と思い込むことにしましょうか…
苦しいですね)
(146)2006/06/30 21:19:38
未亡人 オードリー
悪いけど時間がないので希望だけ先に出しておくわ。
考察は後から投げさせて。ごめんなさいな。

■ 占い、吊り希望
●ルーサー
▼マンジ

昨日の第二希望そのままでお願いするわ。
(2006/06/30 21:21:34、未亡人 オードリーにより削除)
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/30 21:22:17
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ    ●ルーサー  ▼ケネス  >>42
ナサニエル ●メイ    ▼ルーサー >>76>>96
ヘンリエッタ●メイ    ▼ルーサー >>88
ケネス   ●マンジロー ▼メイ   >>56>>97
      ○コーネリアス
ミッキー  ●ルーサー  ▼マンジロー>>114
コーネリアス●ルーサー  ▼マンジロー>>127
ルーサー  ●マンジロー ▼ケネス  >>144
(147)2006/06/30 21:22:17
双子 リック
■4.噛みについて思うこと
う〜ん、ステラさん食いは、占い師の真贋を隠すためじゃないかな。

占【真狼】霊【真狂】だと
狂人霊能者に判定間違えられると困るしね。
霊能者2人の発言がちょっと少なめだったから、ミッキーさん、エッちゃんどっちが狂人でも技量が読めないんじゃないかな?
(148)2006/06/30 21:22:18
旅芸人 ドリス
戻ったわヨ。
とりあえず遅くなったので吊り占い先を
●メイ
▼サムライ

なんだか青い羽根ののやり方はちょっとなあ、と思いつつ(鳩慣れてないのかナ。占い師にとっちゃ厳しいわネ)メイは占って欲しい感じだからまあいいワ。
(149)2006/06/30 21:22:38
双子 リック
で、確定白にしちゃうくらいだったら食べちゃおうと。
発言も多かったし、まとめはもっと多かったし(笑
守護者の可能性もあるしね。

ボクを食ったら対抗のナスさん吊りになりそうだし。
ボク食いがないのも真狼だと思う根拠になりそうです。
(150)2006/06/30 21:22:39
牧師 ルーサー
>>143
ああ、ここですよ。
>もし自分が狼だったらと言う言い回しが好みのようですね。
>そのような証明できない事象を根拠にされても困ります。
「私が狼ならば○○するが、その○○が起こっていないので
私は狼じゃない」という論法なので別に問題ないんじゃ?
ってだけです。
皮肉っぽく聞こえてたらそれはRPです。すみません。
(151)2006/06/30 21:22:47
未亡人 オードリー
悪いけど時間がないので希望だけ先に出しておくわ。
考察は後から投げさせて。ごめんなさいね。

■ 占い、吊り希望
●ルーサー
▼マンジ

昨日の第二希望そのままでお願いするわ。
(152)2006/06/30 21:23:28
異国人 マンジロー
■2.占い先の希望
●ドリス

■3.吊り先の希望
▼ルーサー
(153)2006/06/30 21:24:29
異国人 マンジロー
もはや言い返すだけのネタがござらん・・・orz
2006/06/30 21:24:53
牧師 ルーサーは、少し休憩。聖餅でもかじってきます。
2006/06/30 21:24:57
双子 リック
■5.能力者考察
今日のステラさん食いで■4.>>148>>150の考察からも
占【真狼】霊【真狂】の組み合わせだと思うよ。

今回は早い段階で占い師3CO。そこに狂が混じってるならば、
人狼は、3潜伏&占い師襲撃でいいんじゃない?
確定情報のない灰の叩き合いが村としては一番イヤでしょ?
(154)2006/06/30 21:25:15
異国人 マンジロー
もうだめかもしれんでござる
2006/06/30 21:25:47
未亡人 オードリー
◇ルース
>>50の1番目の質問でかなり言い掛かり的な質問を投げてみたけど、>>55の回答は素直で冷静に返してるわね。
突っ掛かってくるかしら、とも思ってたんだけど。
やっぱり彼はチキンなんかじゃない。
沈着冷静で、肝が座ってて、ユーモアのある男と見るわ。

それに、今迄の言動を見るに戦歴もあるし、実力もあると見てる。
その彼が>>55の「黒黒」の簡単なロジックが判ってなかったとは思えないの。
正直、ここはかなり違和感を持ったわ。
そう考えて>>37,>>38を見ると占い師内訳を誘導しているようにも見えるのよね…。

とても気になる人物よ。
ただ、村人なら頼りになる戦力だと思うの。
占いで判断を付けておきたいわ。
(155)2006/06/30 21:25:58
未亡人 オードリー
◇マンジ
正直、現在の発言状況だと彼単体では判断付かないわ。
判断付くとしたら、もっと後半まで生き残ってもらって、ラインで見るしかないと思うんだけど、そこまで余裕がある状況とは思えないわ。

村人なら、今からでも頑張って発言して、あなたの「色」を出して欲しいんだけど…。
(156)2006/06/30 21:26:44
酒場の看板娘 ローズマリー
リックが微妙な考察を…
バイアス抜きでも怪しいw

そういう意味では、時々文章が乱れるオードリーもw
まあ、オードリーのは単なるミスに見えるが、リックのは微妙だにゃ〜
2006/06/30 21:27:03
旅芸人 ドリス
サムライ吊り希望は「寡黙に狼居ないんじゃない」ってあたい自分の論拠に反してるんだケド。
詩人かサムライかの二択な感じで迷ったら、まあその論法だと詩人の方が怪しいってコトになるけど、詩人の態度は村人っぽくみてるあたいが居るのヨね。

まとめてどばーって考察を落とすのはまあ狼っぽいっちゃちょっとそんな感じもするけれど(あたいも狼の時は全部考えてから表に出るワw)、まあ言ってることも質問も、返事とかもきちんとしてる感があるからね。バイアス甘くなりがちなのカモ。
(157)2006/06/30 21:27:28
未亡人 オードリーは、悪いけど入浴タイムよ。30分ほどで戻るわね。
2006/06/30 21:28:13
双子 リック
おう、シット!
仮決定の時間が近いね。
●ドリスさん
▼ケネスさん

理由はちょっと待ってね。
(158)2006/06/30 21:28:28
異国人 マンジロー
      ∩___∩
  。  | ノ      ヽ
  \<^i、 ●   ● |   なんか俺の携帯に、
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ  俺の声で留守電が入ってるんだ
   彡/  ト、_>|∪|  、`\なんか苦しそうにウゲーとか言ってる
   /ノ  /   ヽノ /´>  )  
  (_/      / (_/   
   |       /        
   |  /\ \  しかも、着信履歴の時間が今日の23時とか
   | /    )  )あり得なく無い? だって今まだ21時半だぜ?
   ∪    (  \
         \_)
2006/06/30 21:29:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー聖餅って噛んじゃダメじゃなったっけ?w
2006/06/30 21:29:23
異国人 マンジロー
他村からちょろまかしてきたでござる
2006/06/30 21:30:29
旅芸人 ドリス
ローラー早いって言う人もいるけど、
13→11→9→7→5→3→1
あと吊り6回カラ、狼が能力者を噛まない、能力者全ローラーするって言うなら全然早くナイのヨね。。

ただ今あたいもここで霊能者ローラーに入るには情報がなさすぎるとは思ってるワ。そうなるとどっかで決め打ちしないといけないわけヨね…
(159)2006/06/30 21:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ    ●ルーサー  ▼ケネス  >>42
ナサニエル ●メイ    ▼ルーサー >>76>>96
ヘンリエッタ●メイ    ▼ルーサー >>88
ケネス   ●マンジロー ▼メイ   >>56>>97
      ○コーネリアス
ミッキー  ●ルーサー  ▼マンジロー>>114
コーネリアス●ルーサー  ▼マンジロー>>127
ルーサー  ●マンジロー ▼ケネス  >>144
ドリス   ●メイ    ▼マンジロー>>149
オードリー ●ルーサー  ▼マンジロー>>152
マンジロー ●ドリス   ▼ルーサー >>153
リック   ●ドリス   ▼ケネス  >>158
(160)2006/06/30 21:30:39
異国人 マンジロー
発言の色か・・・

難しいこと言ってくれる出ござる

出せたらとっくに出してるでござる
2006/06/30 21:31:41
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー>>151
そういう事ですか。
私には貴方の言う”自分が狼なら”の部分を肯定も否定もできません。
貴方の普段を私は知りませんからね。
その意味で論拠にはなりがたいのではないかと言う事です。
逆に仮に普段の貴方を知っていたとして、それを推理に加えるのはメタというものですし。

まぁ、貴方がかつて村人騙りをしたという発言を加味している部分もあるのでなんですが。
その発言をしたこと自体がその発言に信憑性があると判断しておりますれば・・・

皮肉とは思っておりませんし、そう受け取っても考察には関係の無いことです。
お気になさらずに。
(161)2006/06/30 21:31:58
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定だよ〜♪

【●ルーサー ▼マンジロー】

ただこれはナサニエルたんがもどってこれるかとか、色々ややこしいのであくまで仮だよ〜。
●メイにせざるをえない可能性もあるからね〜

というわけで、余裕があったら>>140も答えて欲しいにょ
(162)2006/06/30 21:33:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/30 21:35:25
異国人 マンジロー
      |
      |
    (>>107)
      J  

              ,,,──-____
           _/´-         \   そんなエサ 
 ――――   / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ   イナバウアーで
        /  /  |∩|    彡\   |   スルーだクマー
  ――   |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |  
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻
2006/06/30 21:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
【仮決定了解です】

今のところ吊り希望は変更しません。
寡黙吊りの側面もありますし…
迷ってはおりますが…
(163)2006/06/30 21:36:51
異国人 マンジロー
>>162
むぅ
そんな気はしてたでござるが・・・
(164)2006/06/30 21:38:01
のんだくれ ケネスは、戻って来た
2006/06/30 21:38:13
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、今のうちに言っておきましょう。
私は休日には逆に集中してこちらに当たることができません。
時間の自由があまり利きませんのでご迷惑をおかけするやも知れませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
(165)2006/06/30 21:39:36
のんだくれ ケネス
とりあえず
>>162【仮決定了解】

ちょいロムる
(166)2006/06/30 21:39:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
あくまで私の裁量を含まない決定だよ〜。
きっちり反論してくれれば、希望変更や私の裁量発動もありえるよ〜。

がんばってほしいな♥
(167)2006/06/30 21:40:02
旅芸人 ドリス
>>125 詩人
牧師を信じてる理由は、一日目2日目を気持ち悪いくらいシンクロしてたからネ。
あたいは灰印象で言ってるように、初期の自分の第一印象って言うのは結構侮れないと思ってるのヨ。あとになれば質問が出てきたり、適当に理屈付けしたりして、白く見せるコトって結構可能な気がしてるけど、最初の方の印象って操作しにくい気がしてるのよネ。
だからカナ。

>>103 サムライ
そんな理由で昨日の占いは思いっきり追従?だワネ。
牧師は上の理由で占いたくなかったし、次点に付けてるステラの方がよっぽど私的にわかんなく感じたワ。
大体吊り希望ステラだったしネ。
多数決って言ってるのに、そこで捨て票入れるの勿体ないモノ。
(168)2006/06/30 21:40:45
異国人 マンジロー
>>167
がんばれと言われてがんばれるなら
とっくにがんばっているでござるよ
2006/06/30 21:41:22
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナ遅いワね…(´・ω・`)
2006/06/30 21:42:16
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役やってわかったんだけど、私一応勝負も大事にしてるけど、それよりも会話してるという事実のほうが楽しいっぽい。

極論したら、勝負よりもより会話できる人を残したいw
いや、さすがにそんなことはせんけどねw
2006/06/30 21:42:18
のんだくれ ケネス
コーネは俺が寡黙っていったの根に持ってるのかなw
まー私情は挟まないキャラっぽいけどね
俺は従順に従うのが吉だろうな

ところで誰喰う?
(*41)2006/06/30 21:42:40
旅芸人 ドリス
【仮決定了解】

吊り希望出しておいてなんだけど、私的にはサムライに頑張ってガツガツ言っちゃって欲しいワ。
(169)2006/06/30 21:43:48
異国人 マンジロー
誰か拙者に策を授けてくれ

なんていえば良いのだ?
2006/06/30 21:44:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ちうわけで、この村吊る人決めるのキチー!!w
▼ニーナはダメですか?ダメですか、そうですかw
2006/06/30 21:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
只今戻りましたわ。
>>162
【仮決定了解です】
(170)2006/06/30 21:46:55
酒場の看板娘 ローズマリー
          ∩___∩
         | ノ      ヽ
        /  ●   ● |
        |    ( _●_)  ミ    今日は▼無しで行きたいクマ
       彡、   |∪|  、`
      /      ヽノ ::::i \
     / /        ::::| \ \
    (_)|         ::|  (_)
2006/06/30 21:47:32
異国人 マンジロー
独り言も万策も尽きたでござる

もう拙者には何も残っていないでござるよ
2006/06/30 21:47:53
牧師 ルーサー
モシャモシャ。
聖餅っつったって所詮はパンですよ。象徴にすぎません。
ジムゾン君は違う見解のようですけれどもね。
モシャモシャと仮決定了解です。
(171)2006/06/30 21:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
リック>>82
地雷を考慮してですか、なるほど。
それを考慮しない場合は反対したかったですか?

ドリス>>168
ナサニエルさんが言うところの
 自分と同じ思考をする人は同意してしまうか極端に疑うかのどちらかになってしまうことが多いから
で、同意してしまった感じですね。
(172)2006/06/30 21:49:31
旅芸人 ドリス
能力者考察は…
占、真狼だと思ってたけど、実は真狂でも全然しっくりくるのヨね。CO的にも。
狼出ずに占い3COの状態なら狼が霊能を騙ってもおかしくないとは思うしネ。

まあでも真狼かなと言うのはまだ思ってるけど…。裏の裏まで読み始めたらわかんなくなるシ。


あ、そうだ。それ関連でちょっと気になったのは
>>59 のんだくれ
占、真狼で狼のリーダー格が居るなら、あたいはナサニエルの方じゃないかと思ってたのよね。性格とか話っぷりの印象だケド。
おちびちゃんの方が狼の裏番だと思った理由とかってなんかあるカシラ?
(173)2006/06/30 21:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
白の突然死二連続で勝てと言いますか?

きつすぎますよ…
2006/06/30 21:50:12
双子 リックは、トビーの箱を奪い取った。
2006/06/30 21:51:23
旅芸人 ドリス
>>172 詩人
そうネ。
でも自分が村で、村側有利に進めようとしてるのと同じ考えなら、必然的にそれは同じ立ち位置に立つモノ、ってならないかしラ?
まあ逆の考え方=即狼は成り立たないにしてモ。
(174)2006/06/30 21:52:42
牧師 ルーサーは、牧童 トビーを慰めた。
2006/06/30 21:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今の段階の人外予想

狼 :リック、ドリス、不明(オードリー?)
狂人:ヘンリエッタ

なんのアテもないけどなw
2006/06/30 21:53:04
双子 リック
●▼の理由
●ドリスさん
なんで、ステラさん食いなのかなと。
能力者食べればいいじゃない?偶数だからGJ1回は許容範囲でしょ?
ニーナさんでもローズさんでもいいし。

ステラさんはずっとドリスさんに違和感があったんだよね。
でも『様子を見たいと思い直しました』と昨日の希望ではドリスさんを外している。
けど、様子見だからまたいつ疑い出すかわからないよね。

ローズさん個人の昨日の▼もドリスさん。

ステラさんが確定白なって、確定白2人に疑われたんじゃ生き残れないドリよ。って思って襲撃したのかなと。

発言じゃなくて状況だから、反論しにくい理由でごめんね。
(175)2006/06/30 21:53:30
双子 リック
▼ケネスさん
昨日からのスライドですえ。
あと、>>59の論旨でなんでボクがフィクサーになるのかわからないのです。
結論ありきで書いたんじゃないかなって思っちゃいました。
(176)2006/06/30 21:53:49
旅芸人 ドリス
今回独り言ほとんど使ってませんでした。

コーネ実は質問ばっかでびみょ。黒っぽい。
卍と変えようかと思ったけど、決定後の卍の態度も黒いから保留。
2006/06/30 21:54:52
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/30 21:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 卍の反論まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_)    \__________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2006/06/30 21:55:47
のんだくれ ケネス
コーネ
>もっと話す、頑張る、戦力になると言われております
>が、結果が伴っていないように感じますね
そうか・・俺は割と決め打ちするタイプだから視野が広い奴にはそう思われるかもなー
でも決め打ちするのって結構危険だし俺の考え自体は発言してるつもりなんだよ。

>村長が結社ではないかと予想したようですね。
>それならば占いにあげる必要が無かったのではない
>ですか?
俺村長を占いに上げてないだろ?ん?俺また何か天然な事言っちゃってるか?

>私は灰に二人狼が要ると思うのですが、怪しい人物
>はメイさん以外に居ないのですか?
そりゃ色々考えりゃみんな怪しいさ。それはみんなそうだろ?

>村人アピールは過去のミスとアピールしています
>が、それに甘んじては宜しくないかと。
甘んじるつもりは無いが忠告サンクス
(177)2006/06/30 21:56:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うは、独り言にAA貼るの楽しいぞw
やりすぎるとログが酷いことになるから、控えめにね。
2006/06/30 21:56:39
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>>174
勿論、それも一理あります。
なんとなく信じる位の発言しか見受けられなかったもので質問してみました。
(178)2006/06/30 21:57:09
双子 リック
ルーサーさんってかばっちゃダメなの?
霊2人から出てるって事は狼じゃないの?

むむ?でも能力者としたら、つっこまないわけにいかないよなぁ…
ボクが空気読まないふりして、●▼にルーサーさんを挙げれば能力者全員じゃん!
ルーサー状況白!ってなったのかなぁ…
2006/06/30 21:57:59
酒場の看板娘 ローズマリー
うおー!!
なんかドリスがぁ、あやしいぞーw
独断かましてー!!w

我慢するけどね。
リック、狂人か?
2006/06/30 21:58:41
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/06/30 21:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス>>177
私見ですので他の方がどう考えているかはわかりかねますけれども。
寡黙街道をまっしぐらにお見受けしますし、論拠にも乏しいのではないかと。

これは申し訳ありません。
誤認識です。
謹んでお詫び申し上げます。

いえ、せめて占い希望に対する灰印象くらいは必要ではないでしょうか?
(179)2006/06/30 22:00:33
双子 リック
>>162
【仮決定了解です】
(180)2006/06/30 22:01:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>179訂正
あぁ、いや初日の占い先の話ですよ?
村長占い希望では無かったですか?
(181)2006/06/30 22:02:56
吟遊詩人 コーネリアスは、御脳がオーバーヒート気味のようですね、私
2006/06/30 22:03:23
双子 リック
>>172 コーネさん
そういうことです。
地雷を考慮しなければ反対したかったよ。

というか、今日の仮決定も本当は反対したいYo!
(182)2006/06/30 22:04:29
のんだくれ ケネス
>ヤバそうなキャラとはどのような者をさしています
>か?
あの時点でステラは当たり障りがなかっただろ?そういう意味では序盤から仕切ってたナサとかオードリーとかの方がヤバそうってこと。疑ってるとかそういうのとは違う

>占いに狼が居た場合にその寿命とシスターの占い結
>果を出さない事の相関関係はどのようなものでしょ
>うか?
占いに狼がいて占い結果をだしたら少なからず情報が出てくる。その情報すら出したくなかったんじゃねーか?

>そして、それがリックの真贋に連結されるのはどの
>ような思考過程からでしょうか?
占いに狼がいると思ってるのは既に書いた通りだ、ステラが噛まれた事とリックの真贋を連結させた覚えは無いんだが、ナサよりもリックの方がリーダーシップ取ってないだろ?裏でも表でもリーダーシップはとれないだろうという考えなんだが。
(183)2006/06/30 22:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私の希望も貼っておくよ〜♪

●オードリー
▼ドリス


昨日も言ったけど、ブラフも混ざってるかもよ〜♥
方針はともかく、私がどういう考え方かはまだ秘密にしときたいしねw
(184)2006/06/30 22:04:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、あっさり私食われる可能性高いけどなw
2006/06/30 22:05:09
旅芸人 ドリス
>>175 おちびちゃん
一言言わせてもらうワ。

>生き残れないドリよ。
あたいはドリドリなんか言ってないドリよYO!!!

まあ冗談はともかく、シスタに最初絡まれてたからいわれるような気がしてたケドネ。
あたいも言ってる通り、能力者襲撃じゃないのは謎だワよ。でもそこにあてられても違うとしかいえないわね。とくにいい反論はないワ。
(185)2006/06/30 22:05:16
修道女 ステラ
>>183
ケネス頑張ってるね
>>185
>生き残れないドリよ。
あたいはドリドリなんか言ってないドリよYO!!!

YOがあるなら「よ」は必要ないんじゃ・・・
2006/06/30 22:07:39
双子 リック
>>185 ドリスさん
うん、反論はしにくい理由だとは思ってるリック。

って、ドリって言ってるドリYO…
(186)2006/06/30 22:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナたんが来ない可能性が、残り時間から言っても高くなってきたよ〜。

【突然死チェックを外しておいてください】
(187)2006/06/30 22:09:10
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナさん来ないねぇ…始まってからも黒煙の影響が…
2006/06/30 22:09:19
旅芸人 ドリス
あ、そうだ。

>ローズ
相方が生きてるかどうかは今日の遺言ででも言って置いた方がいいんじゃないかしラ?混乱を避けるために。
だれ、って言う必要は…あるかな?
明日狼三生存だと騙られると結構厳しい…?
(188)2006/06/30 22:09:28
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーいまだに揺らがず筆頭吊り候補かいorz
2006/06/30 22:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス>>183
狼的に脅威となる存在ということですね?

狂人が誤爆判定することを恐れたよりも狼が結果を出したくないと方が強いと?

では、リックが糸を引いているは何にかかっているのでしょう?

狼が表でペルソナをかぶるのは普通と思うのですが。
(189)2006/06/30 22:10:36
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/30 22:10:54
双子 リック
むぅ、これで狼勝ってもすっきりしないよねぇ。

突然死2人、そのうち1人は確定白じゃねぇ…

ニーナさん、リアルでなんかあったかしらん?
2006/06/30 22:11:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
相方については考慮しとくよ〜
(190)2006/06/30 22:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴザルの反論がないのが、さみしいでゴザルよ〜
(191)2006/06/30 22:13:32
未亡人 オードリー
ふぅ、とりあえず戻ったわ。

【仮決定了解よ】
(192)2006/06/30 22:13:38
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスさん、ありがとうございます。
2006/06/30 22:13:50
のんだくれ ケネス
コーネ
あぁ初日の占い先は村長だよ
でも
>>2:51
を見てもらえば分かるが俺が結社の可能性もちょっとあるなーと思ったのは2日目あたりからさ
(193)2006/06/30 22:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ドリス

●ドリス
▼メイ

ってのも考えたんだけど、占いの状況考えるとね…
その結果のスライドだから、あんまり深く考えなくていいよぉ♪
(194)2006/06/30 22:15:02
冒険家 ナサニエル
一応ルーサーにセットしてみた
(195)2006/06/30 22:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
おお、それ確実にいける?
いけるんならありがたいよ〜
(196)2006/06/30 22:16:38
旅芸人 ドリス
>ローズ
ま、相方のことともども深く言わなくていいワ。
あたいもそんなに死ぬ気で気にしてるわけでもないからwフォローありがとw
(197)2006/06/30 22:17:03
未亡人 オードリー
>>*41
そうねえ、襲撃どうしようかしら。

●になりそうなのは、ルース、メイ、もしくは結社強権であたし?
ルースとメイなら絶対に食べたいわ、個人的に。
うまく狂人がパンダにしてくれればいいんだけどね。

ローズも思考が見えないからなんだかいやねえ…。
超安全策ならニーナちゃん。

もし●あたしなら、占い師を喰ってあたしを状況黒にするって手がおいしいと思うわ。

こんなところ?
(*42)2006/06/30 22:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
希望一覧決定版
メイ    ●ルーサー  ▼ケネス  >>42
ナサニエル ●メイ    ▼ルーサー >>76>>96
ヘンリエッタ●メイ    ▼ルーサー >>88
ケネス   ●マンジロー ▼メイ   >>56>>97
      ○コーネリアス
ミッキー  ●ルーサー  ▼マンジロー>>114
コーネリアス●ルーサー  ▼マンジロー>>127
ルーサー  ●マンジロー ▼ケネス  >>144
ドリス   ●メイ    ▼マンジロー>>149
オードリー ●ルーサー  ▼マンジロー>>152
マンジロー ●ドリス   ▼ルーサー >>153
リック   ●ドリス   ▼ケネス  >>158
ローズマリー●オードリー ▼ドリス  >>185
(198)2006/06/30 22:19:04
酒場の看板娘 ローズマリー
でもぶっちゃけ今日は占い喰われそうな気がする…
2006/06/30 22:20:18
未亡人 オードリー
◇メイ
>>2:97なんて純粋に村長が狼かどうかを考察して、人間ならば残そうと考えてる。
あたしはポリシー的にやらなかったけど、とても好印象だわ。
>>2:221も先入観に囚われずに物事を見ている姿勢が見えるわ。
「もっと様子見したいんだけど!>>42」は、見方によっては思いっきり狼視点なんだけど、彼女が言うと疑えないから不思議ね(笑)
事実、彼女は更新直前に票読みをしてSGを助けるように動くスタイルのようね。
依然、「灰に残しておきたい戦力」って印象は変わってないわ。

ただ、彼女を疑ってる人って結構いるのね。意外。
あたし読み違えてる? ちょっと不安になってきちゃったわ…。
(199)2006/06/30 22:21:01
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス>>193
裏の裏の裏を読んだのは>>1:224ではないのですか?
その上で占い先に村長を挙げておられる。
この時点ではどう読んだのかを聞いたのです。
(200)2006/06/30 22:21:04
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/30 22:21:05
のんだくれ ケネス
コーネ

ステラの発言を読み返してみたんだが誰目線でもヤバそうなキャラにはまだ見えないんだよな。

この発言は「誰を狼と仮定してその目線から見ても、ステラは狼を脅かす存在にはまだ見えない」ってことさ

言葉足らずですまんな
(201)2006/06/30 22:21:42
修道女 ステラ
ドリスが実は結社相方で
ローズの捨て身ブラフにどきどきしてる展開だったら熱い
2006/06/30 22:22:20
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/30 22:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>オードリー
メイは私が希望なんかでさり気に疑ってる風によそおってるから、そういう反応が来てるのかもしれん。
本人もやや黒めに、って意識してるだろうし。
2006/06/30 22:22:56
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス>>201了解しました。
2006/06/30 22:23:08
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/30 22:23:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー飴ありがと〜♥
2006/06/30 22:23:35
のんだくれ ケネス
>>200
その時点ではわざと始めに俺は狼だぜーとか言っておいて実は狼っていうパターンとか、更にそんな単純な作戦は取らないだろうから村人だろうな、更にそういう作戦か?とかって意味さ
(202)2006/06/30 22:24:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
19
0
37
26
19
10
13
15
35
20
18
17
10