人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスへの飴のお礼が…orz
2006/06/28 23:01:13
牧師 ルーサー
あ、仕事だ。
アーヴァイン、アーメン。
・・・はい一丁上がり。
(0)2006/06/28 23:02:03
修道女 ステラ
アーヴァインさん乙
本決定時間皆で守りましょうよ〜
とかちょっと嫌なこと言ってみる
(1)2006/06/28 23:02:13
吟遊詩人 コーネリアス
すみません。
暫く鳩がほぼとべない所を通ります。
(2)2006/06/28 23:02:48
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーお気になさらずに
2006/06/28 23:03:52
学生 メイ
アーヴァイン、乙であります。
(3)2006/06/28 23:04:23
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿〜

はいはい

ござるござる
(4)2006/06/28 23:04:33
冒険家 ナサニエル
発言テスト。

23:05:00
(5)2006/06/28 23:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴィンさんお疲れ様ですの〜。
(6)2006/06/28 23:05:07
冒険家 ナサニエルは、うむ、完璧。あ、アーヴァインなんてのもいたな、そういえば。
2006/06/28 23:05:09
未亡人 オードリー
アーヴァイン…。

ふん、狼にやられるような弱い男に興味はないわ…。

[...は煙草に火を付けてアーヴァインの口に添えtた]
(7)2006/06/28 23:06:14
未亡人 オードリー
さあ、今日からお楽しみの襲撃もあるわ。
はりきっていくわよ!!

一人で淋しいけどね…。
(*0)2006/06/28 23:07:38
双子 リック
ものすごい黒煙が来たよ。
危なかった。

アーヴァインさーん!
(8)2006/06/28 23:09:05
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん・・
残念ですが手当てのしようもありません。
(9)2006/06/28 23:09:09
冒険家 ナサニエルは、よし、完璧。
2006/06/28 23:10:02
冒険家 ナサニエル
ニーナ、ちょっとこっちにきてお尻を向けてくれ。

……ふむふむ。

【ニーナは人間】だった。

黒なのは趣味か?
(10)2006/06/28 23:10:07
双子 リック
いちご神さま、いちご神さま
ニーナさんは人狼でしょうか?
       ,.-、
        j;,;; ,.`、 イチイチ【ニーナは人間だ】イチゴ
     /;,; ,;;; ; ,ヽ.     i、  ,
     /;, ;,;; ,;, ;, .: 、 ,.:-‐=ヽV(/ヲ
     i,;; ;,;;, ,; ,;;;, ;. ;.〉': : ;:: :; : .`ヾ')
    l; ;,; ;,; ; ;,; ; ;,/:,. :: :, :;,: ,:,; :,゙ヒ>
      ゝ、;_;;_;;;_;_;/: : , ::: ,: ;:; ;:,. ;: ! 人間はいちごを食うイチゴ。
      '⌒(/`ー^t';,.: .; , :, :; ;; ::;:.,: ' 人間も人狼に食われてみれば
             !、_;;_;_;;_;;:=-‐'"  いいんだイチゴ


…ボクは食べられたくないです。
【ニーナさんは人間】だそうです。
(11)2006/06/28 23:10:31
双子 リックは、遅れた〜なんで重いの〜・゚・(ノД`)・゚・
2006/06/28 23:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
本日のアンケートだよぉ

■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
■2.占い先の希望
■3.吊り先の希望
■4.能力者内訳(詳しく書かなくていいよぉ)
■5.その他ご自由に
(12)2006/06/28 23:11:29
双子 リックは、鳩の人用に、【ニーナさん人間】ですよ〜
2006/06/28 23:11:33
修道女 ステラ
ニーナさん確定白ですね
次は狼狙いましょう
(13)2006/06/28 23:11:41
冒険家 ナサニエルは、あれ、時間表示と異なる時間に決定したぞ
2006/06/28 23:12:01
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/28 23:12:15
双子 リックは、冒険家 ナサニエルさん、なんだか鯖が重かったのですよ。
2006/06/28 23:13:00
学生 メイ
うわーありゃりゃ。外れちゃったね。
ニーナ、これからもよろしく頼むね。
(14)2006/06/28 23:13:20
双子 リック
ニーナさんは確定白だね。
おめでとー
疑ってごめんなさい。
(2006/06/28 23:14:19、双子 リックにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
追加の議題だよぉ。
本質とちょっと外れるから、任意回答だよぉ。
私が決定下すときに参考にします♥

□6.そんちょーの処遇について
(15)2006/06/28 23:14:25
未亡人 オードリー
ニーナは人間確定か。外れたわね…。
ローズをサポートしてあげてね。>>ニーナ

それと、無性にナス吊りたくなったんだけど。一女性として(笑)
(16)2006/06/28 23:15:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/28 23:15:40
吟遊詩人 コーネリアス
洞窟を抜けました。

少年、わざわざありがとうございます。

>>12
議題了解致しました。
(17)2006/06/28 23:16:25
見習い看護婦 ニーナ
お、お尻をあんなに見られるなんて・・・
(18)2006/06/28 23:16:41
ごくつぶし ミッキー
うわー!申し訳なし!
更新に間に合いませんでした・・・。

とりあえず、議事録読んできまっする。
(*1)2006/06/28 23:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、大事なことを忘れてたよ〜!!

「ああ!!!アーヴァインたんが!!!!」

コレでよしと♪
(19)2006/06/28 23:17:19
双子 リック
初っ端から割ってもよかったかなぁ。

でも占い師2人が希望じゃなぁ。
でも、ナサニエルさんはニーナさん占いに反対したし、
出してもよかったかも。

箱が凍ってあんまり考える時間がなかったんだよねぇ。えへっ
2006/06/28 23:17:45
学生 メイ
>>16 オードリー
全くの同感ですよー。今日は▼ナスで鉄板だね。
ちなみに私は揚げナスが好きです!
(20)2006/06/28 23:18:08
吟遊詩人 コーネリアス
鳩がふらついてきたので休ませます。
深夜に顔を出すかも知れません。
(21)2006/06/28 23:18:57
修道女 ステラ
おやすみなさい
眠いので寝ます>>12議題了解しました
明日もなるべく今日と同じ位の時間帯に来ます
(22)2006/06/28 23:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
決定時刻は

仮決定 21:30
本決定 22:30

のつもりだよぉ♪
問題ある人がいたら早めに言ってね、考慮します♥
(23)2006/06/28 23:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
白確定ですね。初日は難しいのです。

>>16確かにあんな占いはイヤですのー!
ニーナさん大丈夫ですか?。・゚・(ノд`)・゚・。
(24)2006/06/28 23:19:41
未亡人 オードリー
>>*1
おかえり。
更新に居なくても問題ないわよ。
襲撃は今日からだし、ね。
(*2)2006/06/28 23:20:38
冒険家 ナサニエル
いや、だってお尻見ないと尻尾があるかわからんし。
そうすればパンツ見えるし仕方ないじゃないか!

……とりあえず風呂入ってくる。
(25)2006/06/28 23:21:24
双子 リック
>>12
アンケどうもです。
なんか、自由なアンケだね…

決定時間もOKどすえ。
(26)2006/06/28 23:21:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、これで更新直後のお仕事は終わりかにゃ〜?

ニーナたん、白確おめでとう。
と言っていいのかな?
私と同じ「狼のエサ」になっちゃったって感じもあるから、一概におめでとう言えない…
(27)2006/06/28 23:22:14
学生 メイ
ごめん、明日早いのでこの辺りで失礼するよー。
(28)2006/06/28 23:22:54
双子 リック
昨日遅かったんで、今日は早めに寝ます。
ボクはよい子なので。

では、おやすみなさ〜い。

ニーナさん確定白おめでと。
疑ってごめんね〜
(29)2006/06/28 23:23:28
ごくつぶし ミッキー
うおっ!!
ニーナ占われてるし(笑)
なんか、大人気だったみたいですねぇ〜。
(*3)2006/06/28 23:25:05
双子 リック
あぁ、黒出しだった気がするよ!

対抗占い師がニーナさん占いを忌避したがってるんだもの黒出せばいいじゃない…

占い師の真贋つければよかったよ。

狼さんごめんなさい。orz
2006/06/28 23:25:40
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/28 23:25:58
双子 リック
これで明日確定黒とか作ったら、最悪だ〜・゚・(ノД`)・゚・
2006/06/28 23:26:27
見習い看護婦 ニーナ
拙い村人ですが精一杯がんばります。
今日はもう帰りますね。
決定時間了解しました。
(30)2006/06/28 23:28:03
お嬢様 ヘンリエッタ
議題、決定時間確認しました。
私もそろそろ休ませていただきますわ。

明日も14時くらいには来られると思います。
それでは〜。
(31)2006/06/28 23:29:11
異国人 マンジロー
拙者視点の灰はっと・・・

学生   占否定 00:24:36>>46
修道女  霊否定 00:26:49>>49
未亡人  占否定 00:26:52>>50
異国人  霊否定 00:27:57>>51
旅芸人  霊否定 00:30:53>>55
詩人   占否定 00:47:15>>71
牧師   霊否定 00:52:27>>77
のんだ  占否定 10:38:09>>148

結構広いでござるな
2006/06/28 23:32:25
未亡人 オードリー
□6.そんちょーの処遇について
昨日、空気を悪くしちゃってたらごめんなさいね。

正直、村長は結構な確率で人間だと思ってるわ。
狼なら仲間が注意してるでしょう。

でもね、あたし的には看過できないの。
人間に決め打てるほど確信は持てないし、もし放置して狼だったら…泣くに泣けないわ。
ローズも言ってたけどね。

村長の言動に変化が無ければ、今日吊るわよ。
勝負度外視してるって批判がもしあれば、甘んじて受けるわ。
(32)2006/06/28 23:33:07
異国人 マンジロー
拙者もそろそろ寝るでござる
(33)2006/06/28 23:33:19
未亡人 オードリーは、寝る人はおやすみ。いい夢を…。
2006/06/28 23:34:07
ごくつぶし ミッキー
猫先生!質問でっす!!

>>1:332
でローズが言ってる、
「希望だけ見れば、真狂なのかも」って
どういうこと??
なんで、占先が被ると真狂になるの??
教えてやってください・・・。
(*4)2006/06/28 23:35:19
ごくつぶし ミッキー
これ、表で聞いちゃマズイですよね??
(*5)2006/06/28 23:37:37
旅芸人 ドリス
箱前に戻ったわヨ。
いい年してチャリで転けたワorz

アーヴァインはアーメン。ナースはおめでと。疑ってというほどじゃないけどごめんネ。緑の髪と一緒にまとめよろしく。
(34)2006/06/28 23:38:54
旅芸人 ドリスは、地味に戻るの遅くてごめんネ、と凹んでいる。
2006/06/28 23:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと早いけどコレだけは貼っとくよ〜
□6.
突然死しそうなら放置で良いと思ってるよ。
わざわざ吊りをあわせる必要も無いと思ってるよ。
あのままなら、いずれ吊ることになるだろうから、一回で2人吊れる日だと思おうかと思ってるよ。
戻ってきて、ちゃんと参加してくれるなら歓迎するけど、突然死回避だけをやるようなら無駄でも吊るつもり。
>>1:237の方針は、こういうときの処理も含めて考えてたんだよ〜

ご意見は大歓迎だよ♪視野狭窄起こしてる可能性高いから、真摯に聞かせてもらうから♥
ただ、ptもったいないのもあるのであんまりこまごま書かなくてもいいからね♥
(35)2006/06/28 23:40:24
未亡人 オードリー
>>*4
占い師=[真狼]なら、ナスとリックにとって対抗は狼だわ。
その狼が●ニーナ希望ってことは、ニーナ=人間でしょ、普通。

村視点では占い師2人とも●ニーナならニーナ=人間なのよ。
占い師=[真狼]ならね。

まぁ、そこから短絡的に占い師=[真狂]には行かないとは思うけど…。
(*6)2006/06/28 23:40:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ今日はもう寝るよ〜
2006/06/28 23:41:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなおやすみ〜♥
2006/06/28 23:42:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、かわいいネグリジェで布団にもぐりこんだ
2006/06/28 23:42:39
未亡人 オードリー
>>*5
うーん、聞かないほうがいいような気がするわね。
(*7)2006/06/28 23:44:10
ごくつぶし ミッキー
>>*6
成る程!!
めっちゃ理解出来ました!!

鼠の脳細胞では、そこまで考えられんかった・・・。
(*8)2006/06/28 23:46:04
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーにグッナイ、と小さく手を振ってまたログ読み。
2006/06/28 23:47:26
ごくつぶし ミッキー
さてさて、したらばちょぼと表行ってきますね。
(*9)2006/06/28 23:49:47
ごくつぶし ミッキー
み・み・みんな、ゴメンなんだな。
い・今、帰ってきたんだな。

こ・こっ・これから、ぎぎ議事録読んで来るんだな。
(36)2006/06/28 23:52:56
未亡人 オードリー
さて、襲撃候補よ。

1. ローズ
2. ニーナ
3. 占い師
4. エッタ
5. 村長
6. 守護っぽい人間

あたし的には3.4.はないわ。今日の決定にもよるけどね。能力者は放置よ。
できれば6.が理想だけど…。もしそれらしい人物が見付かれば鉄板ね。
普通に考えれば、強いローズか、守護の可能性のあるニーナ、この二択ね。

5.の村長はねえ…フェアにやるって意味で一応挙げてみたわ。
ここいらはいろいろとポリシーがあるだろうから難しいわね。
村側としても村長喰いの偽装GJを嫌がる人がいるかもしれないし。
(*10)2006/06/28 23:54:42
ごくつぶし ミッキー
と・と・とりあえず、
ああアーバインさん、
ま・毎度お・お疲れ様なんだな。

に・ニーナさん、し・白確お・おめでとう。
ううう疑っちゃって、ごごごめんね。
(37)2006/06/29 00:03:35
未亡人 オードリー
以下は初日の時点での考察よ。
昨日の決定前後の言動も反映してないわ。

■ 能力者考察
まず内訳は

占い師: 真狂 = 真狼
霊能者: 真狼 = 真狂

って印象かしら。要は判んないってことよ。
一斉で占2霊2なら占い師=[真狼]と見るんだけど。

占2霊2の内訳予想って苦手なのよね。よく外すし…。

狼2騙りはないでしょ。普通に。
ただ、村長が潜伏狂人に見えてしかたがないあたしがいるのも事実よ…。
(38)2006/06/29 00:04:00
未亡人 オードリー
以下、単体印象。

◇ナス
発言力があるわね。
もし人間なら灰のまま居てほしいタイプなんだけど、「狼だと怖い」なんて言われそう。
ただ、そう言われても相手を説得する弁はありそうなのよ。

そういう意味で狼なら騙りに出てくるのはかなり違和感があるわ。
非狼の線を濃く見てる。

否定COの提案、率先してのCOなど、真としての自信に見て取れないこともないわね。
勿論、騙る気まんまんの狂人の線もあるけど。

真 = 狂 > 狼
(39)2006/06/29 00:06:09
未亡人 オードリー
◇リック
推理好きな坊やよね。>>1:62,>>1:64とか>>0:171とか。
「狼を探そう」って気迫が見えてあたしは好きよ。
短命であろう占い師なのがちょっと残念…。
頑張って推理してね。

>>1:105でCOの心配をしてるわね。真だからこその心配に見えるわ。
狂人なら気楽に独断COしてもいいと考えるんじゃないかしら。
信用を得るタイプの狂人って可能性もあるけど…。

真 > 狂 = 狼
(40)2006/06/29 00:07:33
異国人 マンジロー
>>未亡人
村長を潜伏狂人と見ている当たりがとても怪しい
拙者には単なる初心者にしか見えないでござる
2006/06/29 00:08:32
未亡人 オードリー
◇エッタ
発言がまだ少なくて判断しようがないわね…。

真 = 狂 = 狼

◇ミッキー
COはラス2ね。様子見してた人外に見えちゃうんだけど…。
が、外見で判断してる訳じゃないわよ。

狂 = 狼 > 真
(41)2006/06/29 00:08:54
ごくつぶし ミッキー
>>10 ナサニエルさん

な・な・何してるんだな!
い・いやがる事を、ひひ人にしちゃいけないんだな!
ななナサニエルさんは、変態なんだな!

わっ分かった!
きききっと、き・きっ・狂人なんだな!
ななナサニエルさんは、きっ狂人なんだな!
(42)2006/06/29 00:10:44
ごくつぶし ミッキー
嫌がる事ドコロか、殺しますけどね(笑)
(*11)2006/06/29 00:11:39
ごくつぶし ミッキー
じ・じゃあ・アンケートには、
あ・あとで・こ答えるんだな。

き・今日は、もう寝るんだな。
おおおやすみ。なんだな・・・。
(43)2006/06/29 00:16:24
旅芸人 ドリス
とりあえずアンケの前に昨日の疑問点やら質問に答えたりするワネ。

>>1:238 シスタ
>>1:145は正直なんか話さないと場が動かないから話のとっかかりとしただけだわヨ。だから緊張感なんてなくて当然w
牧師も緑の髪のも、しようとした、ってのに突っ込んでるわけだからネ。

>>1:258 サムライ
了解ヨ。

というか能力者COの件はオードリーも質問されてたからまとめて言うわネ。
あたいは5CO、占3霊2は比較的standerdな形だと思ってたのよネ。
ちなみに一番出ると思うのは占2霊2、ネ。
占3霊1も有りだと思うし、この3つならどれでも驚かない感じネ。

で、緑の髪のに4人目が出てこないと確信してる、みたいなことを言われたケド、まあ確信というか、出てこないだろうと思ってたワ。
あんな早い段階で3人出て、あれからさらに偽なら出てこないだろうしネ。結社2人でて確定とか面白いことになるとはあんまり思わないだろうシ。
ま、4人目出てきたら面白いけど無理でショくらいには考えてたワ。
(44)2006/06/29 00:17:10
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド勇気を出して、帰って来ると良いんだな♪*zzz*
2006/06/29 00:18:21
ごくつぶし ミッキー
はいはいどうも〜。
表、終了でございやす!
(*12)2006/06/29 00:20:00
旅芸人 ドリス
そう。そういえば村長、あたいが最初に吊り候補とか言っちゃったのは悪いと思うケド、あんまりそんなことで拗ねないで欲しいワ。

戻ってこないなら村長には突然死してもらって更に他を吊るケドね。
戻ってくるなら大歓迎ヨ。あたい、村長とほとんど話してないモノ。
(45)2006/06/29 00:23:04
未亡人 オードリー
■ 判定考察
占い師はどっちも●ニーナ希望だったわね。
つまり、騙り占い師としては「意中の人物を占って」「白を出した」ってことなのよね。

狼なら判るわ。
まぁ初日だし、結社地雷もあることだし白を打つのは普通よね。

狂人なら…いまいち腑に落ちないんだけど。

ニーナ=狼と判断して白を打った?
ないわね。狼と判断したなら希望しないでしょう。

あの票の集り具合から、ニーナを人間と判断して白を打った?
それなら、黒出しても全然オッケーな気がするんだけどね…。

まぁ、ひたすら白を打つ狂人もいるからなんとも言えないけど。
(46)2006/06/29 00:28:33
未亡人 オードリー
>>*12
おつかれさま。

そうそ。
狂人っぽい●希望の出し方だけど、「とても希望が通らなそうな人物を希望する」って手があるわね。
つまり、狂人からは狼が判んないから、自分の票を死票にして身を委ねる感じ。

まぁ、今日あたりから真面目に皆の希望も検討したほうがいいかもね。
(*13)2006/06/29 00:35:19
のんだくれ ケネス
おっと 今来たよ。
さて俺はどう動こうか・・とりあえずネコから質問来てるからちょっとだけライン切りしとくかね?
あくまで嫌みを言うくらいにしとくけどさー
(*14)2006/06/29 00:37:26
未亡人 オードリー
>>44 ドリス
占3霊2を「比較的ある形」と見てる訳ね。ありがとう。

昨日のコーネといい、COについてはいろんな意見があるものね。
初日にこのあたりの話もしたかったけど、時間がなかったのが残念ね…。

--

それじゃあたしもそろそろ寝させてもらうわ。おやすみ。

[...はレッドアイが入ったグラスを*空けた*]
(47)2006/06/29 00:42:23
ごくつぶし ミッキー
>>*13

どうも、狂人っぽくは見られてないですね・・・。
う〜ん、狂人っぽくしようとすると難しい・・・。
(*15)2006/06/29 00:42:31
未亡人 オードリー
>>*14
おかえりなさい。

あたしの質問については適当にあしらっといて頂戴な(笑)
嫌味でも反論でもオッケーよ。
いつもの「お気楽」な感じのまま反応してくれるといいんじゃないかしら。
(*16)2006/06/29 00:45:48
ごくつぶし ミッキー
襲撃候補は【ローズ】に一票。
結社喰えば、地雷は無くなるし、
なにより早々にご退場頂きたい中の一人なんで、
能力者を襲撃しないとなると、
今の所、ローズかと・・・。

これから、守護っぽい人が出てくれば、
乗り換えるって感じでDo??
(*17)2006/06/29 00:48:47
未亡人 オードリー
>>*15
あんまり意識しなくていいと思うわよ。
「狂人っぽく」って意識してると単に怪しくなるわ。
占い師=[真狂]の流れになれば、即、鼠=狼になっちゃうからね。
真になったつもりで発言しておけばいいんじゃないかしら。

ま、楽しみましょうよ。負けたっていいんだから。
(*18)2006/06/29 00:51:00
未亡人 オードリー
>>*17
うん、ローズ恐いのはやまやまなんだけど…守護もローズを「強い」と見てると思うのよね。
守護が占い師内訳の判断が付かなかったらローズガードに来そうな気がするのよ。
それがちょっと恐いんだけどね…。
(*19)2006/06/29 00:54:12
旅芸人 ドリス
寝ようかと思ったけど風呂空かないカラ灰考察するワw

白っぽいの。
メイ、牧師…素直にさくっと話してる感じがするわネ。メイはバイアスがかかるのはナサだけでイイって発言が白いかナ。村側としてごく自然な意見だワ。
牧師はネー。カンよ。印象とか感触とかが白いワ。牧師としては最低っぽいケドw

普通くらいなの。
オードリー、サムライ、のんだくれ
オードリーは白っぽいのに入れたくなるわね。話してるから印象いいのヨw でも決定的にここ白、って感じもしないのヨネ。頭が良さそうだからよく考えて行動してる感じもするワ。
サムライは中性かナ。良くも悪くも灰って感じネ。
のんだくれは天然ぽく白w でもそれで固定するほどでもないからココ。あと最初に能力者考察やったのはちょこっと白いかナ。
(48)2006/06/29 00:54:13
旅芸人 ドリス
なんか対処したいトコ。
シスタ、コーネ、村長
シスタは疑い返すわけじゃないケド、集計多くてあんまり意見が見えないダケw
正直灰には集計貼るより話して欲しいワね。個人的意見だケド(しかもあたいも集計貼ったケドw)
ちょくちょく早く質問に答えてくれるのはすごく嬉しいわネ。
コーネは忙しいのかしらネ。見えてこないワネ。これからって感じネ。
村長の対処は上の通りヨ。とにかく突然死されたらたまんないから出てきて欲しいワ。
(49)2006/06/29 00:54:23
のんだくれ ケネス
おっとこんな時間になっちまった・・
警備員がやられちまったな・・

ざっと読んで来たんだが
なんだかオードリーから質問が来てるなー
参ったな・・へへ
口の立つ女は苦手でね・・
>>273
うーん俺が狼だったら占いが2出た時点で狂人が行ったと思う訳でちょいと浅はかなのは認めるさ
でもお前さん結果が分かってから強気になるのはフェアじゃないぜ・・・・ってそういうゲームだったかな?へへ

村長をつりに上げたのも本気さ。残しとくのも手かもしれないがスタート直後だし怪しい奴は直球で調べるってのが俺の考えだったんでなー

俺もいじけちゃうぜーとりあえず酒飲んじゃうぜ〜へへ
(50)2006/06/29 00:58:10
旅芸人 ドリスは、あ、風呂空いた。おやすみー
2006/06/29 01:02:04
未亡人 オードリー
ドリスは>>48を見るに「印象派」ね。
もしドリスが残りそうなら、ドリスが「白い」と思いそうな言動をすればいいわね。
それで騙せる。
ま、彼女が何を「白い」と思うのかが判んないと意味ないけどね(笑)
(*20)2006/06/29 01:02:38
のんだくれ ケネス
ドリスは俺たちに優しいなー
(*21)2006/06/29 01:02:56
ごくつぶし ミッキー
ドリス、頑張れ!超頑張れ!!
(*22)2006/06/29 01:03:53
ごくつぶし ミッキー
犬さんきて早々で悪いんですが、
もうそろそろ、寝ないと明日が辛そうなんです。
ってか、明日はマジで遅刻できない(笑)

なんで、とりあえずこの辺で
お休みしますね!
おつかれさまでした〜♪
(*23)2006/06/29 01:07:02
未亡人 オードリー
>>48 ドリス
あたしを「白っぽい」に入れてないのが納得いかないわ(笑)
ケネスと一緒に入れてよ。

でも、印象派ってコロッと白黒ひっくり返したりするから油断ならないのよね…。
(*24)2006/06/29 01:07:58
未亡人 オードリー
>>*23
おやすみ。明日はちゃんと起きてね(笑)

あたしもそろそろ休むわね。ごめんね犬さん。
グンナイ。
(*25)2006/06/29 01:11:06
のんだくれ ケネス
考察って程でもないけど気になった事だけ

リックの第一声が占い結果ではなく、ナサの占い結果を見てあわてて書いた感じが気になった。でもこれって逆にナサが揚げ足を取った感じで怪しいとも取れるな・・

村長のガキっぷりも気になるな〜 へへ
余裕の行動とも取れるんだよな。狼ではなさそうな気がして来たよ

オードリーは・・・単純にこえーな へへへ
白だと願いたいね。発言の印象は白だけどなんか狼のリーダーだったらぞっとするな

メイ コーネ ルーサーは今んとこ印象が無い
同じくニーナも印象がなかった
この4人に1人は狼が潜んでるのはかなり確率高いと思うな。でもってニーナは白が出たから・・
(51)2006/06/29 01:19:25
のんだくれ ケネス
俺も寝るヨン 今後ともよろしく
(*26)2006/06/29 01:20:44
のんだくれ ケネス
さて アーヴァイン の為に飲み直しだ!
(52)2006/06/29 01:22:47
のんだくれ ケネスは、酒場に向かった
2006/06/29 01:23:03
牧師 ルーサー
むーん。夜は眠たいです。そして夏は暑いです。

□6.そんちょーの処遇について
奇数村ですから突然死チェックは外した方がいいでしょうねぇ・・・。
せっかく集まったんだから来た方が楽しいと思うんですが、
あとは本人次第でしょう。
(53)2006/06/29 01:32:16
牧師 ルーサー
■1.灰考察、というより現段階での印象です。
(名前を思いついた順に並んでます)
・オードリー
発言力はありますが、そこから白黒の見極めはつけがたい人物です。
いずれは占いで白黒をつける必要があるでしょうね。

・メイ
あまり白黒の印象はありません。
ナサニエル関連の発言は納得しましたので、やや村人よりでしょうか?

・ステラ
昨日はところどころに鋭いところをみせていたように思うのですが、
>>13などはいかにも場当たり的な発言で、すこしギャップがありますね。
昨日のドリスの占い希望理由も不透明ですので、占いにかけたいところ。

・ドリス
鳩多めながら発言に今のところ違和感はありません。村人印象です。
(54)2006/06/29 01:34:28
牧師 ルーサー
・コーネリアス
昨日は忙しそうだったので保留にしますか。
これで寡黙吊りで狼なら気の毒すぎますからね(苦笑)

・マンジロー
率直に言って印象がないです。序盤の吊り候補です。

・ケネス
むぅ。今イチ発言数は少ないのですが、なぜだか村人印象ではあります。
占うとパンダになりそうなので、疑うなら占いより吊りでしょうかね
(55)2006/06/29 01:34:43
牧師 ルーサー
■4.能力者内訳
・占い師
イチゴ占いも尻占いも恐ろしく怪しいですが、
どちらが真かと言われればリック寄りです。
ナサニエルは真要素を稼ぎたがっているのが透けて見えるのですが、
私はもうちょっと穏やかな真の方が好みなのですよ。
ええ、好みのレベルです。

・霊能者
今の段階では何とも申し上げられません。
顔で判断するなら別ですが。
(56)2006/06/29 01:38:44
牧師 ルーサー
■2.占い先の希望
●ステラです。

■3.吊り先の希望
強いてあげるなら▼マンジローですかね。
(村長は除きます)
(57)2006/06/29 01:39:40
牧師 ルーサー
ふー。我ながらペラッペラの考察ですねえ。
今日の進行いかんで変化が起こることに乞うご期待!
といきたいモンですが、ま、なるようになるでしょう。
(58)2006/06/29 01:42:11
修道女 ステラ
ちょw俺覚えられてたのか;;
●に上がってる;;
てっきり空気かと思っていたよw
2006/06/29 01:42:24
牧師 ルーサーは、教会に戻ったフリをしてから酒場へ向かった。
2006/06/29 01:43:41
旅芸人 ドリス
ものすごいルーサーと考察にてるのよねw
多重してるのかと思うくらい思考が私と一緒だわw
2006/06/29 01:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
[…は髪を拭きながらやってきた]
夕食と語らいと御湯を使ってきたらこの時間です。
明日は時間を取れるので昨日の分まで頑張らせていただきます。
議事を少し読んだら睡眠を取らせて頂きます。
[…はうつらうつらしながら議事録を*捲っている*]
(59)2006/06/29 02:20:02
未亡人 オードリー
おはよう。

ルース、結構曲者ねえ…。
村人騙りをやったことあるとか言ってたから、肝も座ってそうだし、そこそこ戦歴もありそう。
なにより、昨日唯一の●猫だし、>>54を見るに、あたしを見逃してはくれないかもね。
「狼だと恐い」なんて考えるタイプじゃなさそうだから、単にあたしみたいな言動を盲信しないって感じなのかな。

ルース的灰心象。

村人寄り: メイ、ドリス
占い候補: ステラ、猫
吊り候補: マンジ、犬
不明: コーネ

もしステラとマンジが片付いたら、あたしたちをダブルで●▼に挙げてきそうね…。
食えない男…。
(*27)2006/06/29 06:55:03
異国人 マンジロー
牧師めやってくれるでござる
行き成り吊り卍でござるか
確かに寡黙だけどさ・・・

まぁ拙者を寡黙吊りに挙げるのは村人っぽいでござるな
2006/06/29 07:59:07
異国人 マンジロー
昨日の占い希望の一覧でござる
ドリス    ●ニーナ    >>1:187>>1:189
ナサニエル  ●ニーナ    >>1:296
ケネス    ●アーノルド  >>1:224
ミッキー   ●ニーナ    >>1:233
ステラ    ●ドリス    >>1:238
オードリー  ●卍      >>1:253
ヘンリエッタ ●ドリス    >>1:255
卍      ●ケネス    >>1:256
メイ     ●ニーナ    >>1:274
コーネリアス ●ルーサー   >>1:284
ルーサー   ●オードリー  >>1:286
ニーナ    ●ルーサー   >>1:288
リック    ●ニーナ    >>1:300
ローズマリー ●ドリス    >>1:305

取り合えずニーナを占に希望出した奴から疑ってみるでござる
2006/06/29 08:29:58
修道女 ステラ
予告8:30出現寝坊気味
すみません今日は全く時間が読めません
なるべく昨日の予告と同じ様に来れるようにしますが確約できません

ついでに村長の件は本決定まで発言が無いようなら放置でいいと思います
村長は昨日吊られてもいいとか言っているので狼である可能性は少ないと見ています
昨日占いで狼を見つけられなかったのでやはり今日の吊りは狼を狙いたいですね
どちらかの霊視点で狼が吊れれば▼希望などから情報が得られますし

次の出現は午後になります
(60)2006/06/29 08:47:29
修道女 ステラ
>>60補足
村長放置ってのは突然死して貰うって意味ですよ
(61)2006/06/29 08:51:07
双子 リック
時間が取れたので、2日の狼を探すフリ1人会議を始めます。

能力者内訳は、占【真狂】霊【真狼】です。

この村の特徴として否定COで占霊2グループに分かれています。
そして、霊候補は数が少ない。

こんな所に狼2人送りこむとは思えないので、霊能者候補の中から占吊り希望を出す事にします。
2006/06/29 12:01:10
双子 リック
で、余談ですが、ローズさんは最後から2番目に来て、占候補宣言したので、
結社の片割れが、霊能者候補に入っている事が予測されます。

早々とローズさんが騙りに出たので、霊能者確定より地雷を選んだと予測されます。
2006/06/29 12:03:47
双子 リック
だから、黒出し日の今日、霊能者候補の下手なトコロをつつくと結社地雷を踏むかも。きゃーっ
2006/06/29 12:05:15
双子 リック
狂が占い師に出ているんだから狼3潜伏でもよかったはず。
なのに出てきた。
ゆえに寡黙吊り候補になりそうだから出て来たと予想。

ミキさんも多弁とはいえないけど、エッちゃんさらに多弁とは言えない。

狼:エッちゃん>ミキさん:真
2006/06/29 12:07:54
双子 リック
気になる発言

ステラさん「ミッキーさんのそのまま見てたから」と発言。ミキさんは表をつくっていない。赤の表?

エッちゃんは表にいなかったのに、立ち去るact

どっちも狼っぽい。orz

とりあえず、霊能者の判断は置いておく事にします。
2006/06/29 12:09:18
双子 リック
霊候補者は、メイ オードリー コーネリアス ケネスの4人(独り言pt節約のため敬称略)

狼はいないという前提だけど、
昨日ボクが、●ニーナにした時に「リック、鳩なの」と言ったメイちゃんが
「バカリック、何占い師同士で占い希望重ねてるのよ!ニーナが状況白になっちゃうでしょ!
占い師内訳だってバレちゃうかもしれないし!もう、使えない子ね!」
って言ってたように感じたのでメイちゃん攻撃はなしの方向で。
2006/06/29 12:14:56
未亡人 オードリー
ルースってちょっと守護クサくないかしら?

>>1:120 霊能潜伏を希望
>>1:125 結社潜伏を希望

要は表に出る能力者を占い師に限定したいってことよね。
これって、ガード先を絞りたい守護にありがちなのよねえ…。

で、ルースの発言追ってみたけど、思いきり人間っぽいわね。>>1:320とか。
ま、人間なんだから当たり前だけど(笑)

ミスリードもあんまり望めないし、簡単には吊れなそうだし…。
終盤まで残すと危険ね、彼。

いずれ喰っちゃいたいわねえ…。
(*28)2006/06/29 12:17:39
双子 リック
となると、オードリーさん、ケネっさん、コネさん。
この3人をつつく事に決定しました〜パチパチ〜

コネさんは売れっ子吟遊詩人で、ログが少ないからよくわかんないけどw
2006/06/29 12:19:10
双子 リック
時間切れで〜す。
狂人は独り言Ptがもっと欲しいなぁ。

昨日も早々と切れたし…
2006/06/29 12:22:07
吟遊詩人 コーネリアスは、隅で議事録を読み込んでいる。回答は20〜21時になりそうです。
2006/06/29 12:29:37
未亡人 オードリー
おはよう。

[...は煙草に火を付けた]

>>1:300 リック
「否定COって、狼がミスリードする材料にもなるのかもしれない」
確認だけど、これは「狼がミスリード『させる』材料」ってことよね?
具体的にどんな感じでミスリードを誘えると考えてるのかしら?

>>1:309 ナス
「ドリスが人狼だとしたら、ああまで否定COについて戸惑いの意見を挟まない」
そう考える理由を聞いてみたいわ。

>>霊能者候補お二人さん
もうちょっと頑張って喋ってくれると嬉しいわ。
占い師2人並みに、とは言わないけど。お願いね。
(62)2006/06/29 12:30:39
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2006/06/29 12:34:50
未亡人 オードリー
>>1:256 マンジ
あたしも最初ケネスは様子見?とか思ったんだけど、後でよく考えるとその可能性は結構低いかもって結論に達したの。

彼が実際にいつここに来たのかは判らないけど、彼が狼で様子見してたとすると

占3霊0, 占3霊1

どちらかの状況だったはずなのよ。
昨日は占い師がいきなり3人出たんだから。

ケネスは「非占CO」だから霊しか選択肢がないわ。

狼から占い騙りを出してるなら普通に「非占霊CO」すればいい。
狼2騙りするつもりなら素直に霊を騙ればいい。
狼が占い騙りを出してないなら、やっぱり素直に霊を騙ればいい。

様子見するメリットが殆ど見えないの。
それなら狼としては様子見と疑われることを嫌って、逆に早くCOを済ませたい心理が働くと思うのよ。

彼は、本当に「遅れて来た」んだと見てる。どうかしら。
(63)2006/06/29 12:36:31
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスあら、おはよう。
2006/06/29 12:37:35
未亡人 オードリー
>>63 オードリー
うーん、ちょっと庇い過ぎかしらん。
でも、あたしが村人ならそう考えるのよねえ…。

犬さんを最終的に売ろうか、庇おうかもの凄く悩んでるわ(笑)
(*29)2006/06/29 12:40:52
吟遊詩人 コーネリアス
ざっと見て皆さん表を出すのがお好きだと思いました。

否定COでなぜその役職を否定したか等は参考になるかもしれませんね。
私は非占・非霊のバランスが悪いと感じたため非占COしました。
両方が拮抗するように否定COしていくものと聞き及んでおりましたので。
実際はどうなのでしょうか?
(64)2006/06/29 12:41:24
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろ午後のお勤めに*参ります*。
2006/06/29 12:53:16
未亡人 オードリー
>>64 コーネ
「両方が拮抗するように否定COしていくもの」
んー、どうなのかしら。
あたしも過去に一度しかやったことないけど、その時も偏ってたわねえ…。

バランスを取りたいと思うのは、そうでしょうね。
人間(狼含む)は心理的にそういうものだから。
ただ、一概に拮抗してたほうが有利とか不利とかはあまりないと思うわ。

「なぜその役職を否定したか等は参考になるかも」
どうでしょうね…。
ちなみにあたしが「非占CO」したのは「なんとなく」よ(笑)
COが最初のほうだったから、バランスもなにもないしね。
(65)2006/06/29 12:58:41
未亡人 オードリーは、時間切れね。また夜に…。
2006/06/29 12:59:13
未亡人 オードリー
あ、そうそ。

>>リック
>>62のあたしの質問は、もし支障があるようならスルーしてね。
(66)2006/06/29 13:03:59
のんだくれ ケネス
ちょいと覗き まずルーサー喰っちゃおうか?
あれだけ手慣れた感じだと何かの役職に付いてる可能性はでかいしね
そうしたら結社か守護だろうからとっとと喰っちゃおうぜー どう? ネコ ネズミ
(*30)2006/06/29 13:10:46
双子 リックは、睡眠中だけど、片目を開けた。むにゃむにゃ…
2006/06/29 13:20:28
双子 リック
ちょっと覗いてみたら質問が〜

>>62 オードリーさん

う〜んとね、これはミスリードっていうのかわからないけど、
ぱっと思いつくのは、

この村の灰は、占霊CO候補者で2つに分類されてるよね。
で、灰に霊能者候補は4人しかいない。
こんな狭いところに狼は2匹潜伏はいないだろうとか思っちゃわない?
占霊候補両方にバラけて潜伏してそうな気がするし。

とすると、
霊候補の中から狼1匹見つけたら霊候補へのマーク甘くならない?

とかそんな感じ。
ミスリードっていうかノイズって言った方がいいのかな?
(67)2006/06/29 13:25:19
双子 リック
>>67は例だからね、だいたい霊が確定してないと狼吊れたかわからないしね。

でも、他にも色々誤誘導できそうな気しない?
(68)2006/06/29 13:36:32
双子 リックは、お昼寝の時間がきたのでまた熟睡。*ZZZ*
2006/06/29 13:37:16
双子 リック
これで、霊候補の中に潜伏2匹とか勘弁して下さいorz
2006/06/29 13:39:46
ごくつぶし ミッキー
今日は無事、会社から覗いてマッスル。

>>*30
能力者襲撃を行わないなら、
襲撃手数は沢山あるんだから、
「こいつ、やばいなー」と思ったら、
次々喰っていくってのは??

まぁ、かといって食いすぎると、
猫さんがピンチになっちゃうかもなんで、
(多弁→喰われ)
ヤバいの消すなら2人位ですかね??
(*31)2006/06/29 13:51:29
ごくつぶし ミッキー
いまんとこ、
安全策【ルーサー】
冒険策【ローズ】
って感じですか?

<ルーサー狙い>
先ず、襲撃は成功すると思うっす。
ただ「何故、灰喰い?」って議論になって、
「よほど不都合な事があったのかも?」ってなると
ルーサーの灰考察を重く見られちゃうかも??
利点は、憂いの種をつぶせる&守護候補消し。

<ローズ狙い>
非能力の中では、守護がついてる可能性が一番高い。
もし喰えれば、「白確喰いは順当でしょ」
とかになると思われるんで、
考察重視の心配は無いとおもわれ。
あともう一人の結社は出てこなけりゃならない。
それを見越して「遺言CO」するかもだけど・・。
利点は、結社地雷を消せる&憂いの種をつぶす。
(*32)2006/06/29 14:06:20
ごくつぶし ミッキー
どっちの喰いも悪くないですね♪
早く喰いたいぃぃ〜!!
(*33)2006/06/29 14:07:54
修道女 ステラ
メイは狼なのかそう見せたいのかはっきりして欲しい
2006/06/29 14:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
少し遅れてしまいましたわね。
アンケ投下しておきますわ。

■1.灰考察
気になる人というか、印象のある人なのですが、

ケネスさん
最初に能力者考察なさっていて、狂人さんを探している狼さんかな?と勘ぐってしまいましたの。
もちろん、気になるのは分かるのですけれどね。

ドリスさん
よく質問なさっている方だと思うですの。やる気のある村人さんな印象ですわ。
裏で繋がってないわよね?と仰っていたのが、私の中では、早すぎるなぁと突っ掛かっていたのですわ。

オードリーさん
発言力のある方だと思います。
しっかり考察なさっていて白印象ですの。

他の方はそれほど白黒の印象がないのですわ。
(69)2006/06/29 14:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.能力者内訳
今日の判定で、お二人ともニーナさん希望の白判定でしたから、狂人さんよりは、どちらかが狼さんだと考えてますの。
それに、ミッキーさんが>>42で狂人連呼していますから、アピールですか?と思ってしまうのです。

ですから、占 真狼 霊真狂 ≧ 占真狂 霊真狼 だと考えてますわ。

■2.占い先の希望
■3.吊り先の希望
はもう少し考えますわ。
っと、来たばかりですが一旦退席しますの。
仮決定前〜更新後まではいますわ。
(70)2006/06/29 15:02:26
修道女 ステラ
やっと来れました
次は夜になりますが時間はまだ分かりません
議題を一部投下していきます
■1.灰考察
・オードリー
よく喋る、灰にも能力者にも質問を多くしている
COに関しては時間切れを懸念して早くから注意を促していた
ナスの提案を最初からよく理解していた
今のところ村寄りに動いているように見えるが
彼女が狼の場合も同じことをしそうなのでまだどっちか分からない
霊能候補の方でCO
議論に積極的な印象
(71)2006/06/29 15:50:57
修道女 ステラ
・ドリス
昨日私が疑ったら早速今日疑い返してきたw
ちなみに昨日疑った理由は
こっちではこのリスクがサクッと思いつくのに
別のトコでは疎いことを言ってるみたいな感じに思えたので
ナサ案に反対するのが目的みたいに感じてしまった
どうやら今日もらった回答によると
私が疑ったのがどのことなのか伝わらなかった様子
疑った当人を逆にストレートに疑い返すあたり
そうゆうところは村人っぽいのかな
占い候補の方でCO
・メイ
いろいろ質問している印象
ナスのCO案は早くから理解していた様子
霊能CO候補の方でCO
この辺の条件はオードリーと変わらないけど
瑣末なところで理解してるなら黙っておいた方がいいんじゃないの?
と思わせるようなことを言ってて何かの伏線かしら?と勘ぐってしまう
>>1:43とかね。まあうっかり属性なのかもしれないけど
ナスの進行役の件とか基本的にはいろいろ気使える人だとは思う
(72)2006/06/29 15:51:46
修道女 ステラ
・ケネス
能力内訳について早くから意見を投下していた
本人も寡黙吊りで吊られるのは嫌と言っており意見を言っている
質問系ではなく発信型
基本的にうっかり属性か天然ぽい感じ
霊能候補でのCO
(73)2006/06/29 15:51:59
修道女 ステラ
■4.能力者内訳
2−2なので真狂ー真狼か真狼ー真狂のどっちかだと思う
・ナス
CO方法の提案など積極的だがCOを始めてしまうなど少し強引かなとは思った
本人も口にしているとおり「信用」ということを意識していそう
なので今のところ真か狼なのかな?と思う
・リック
ネタが多くて村人とよく絡んでいる
ナスほど強引なイメージはない
真狂狼どのパターンも普通にありそうな印象

能力者はまだちょっと分からないのでこれから
発言等見て判断していきたい
(74)2006/06/29 15:53:28
修道女 ステラ
■2.占い先の希望
■3.吊り先の希望
は次に来た時に投下します
(必ず仮決定まえには投下します)
今はちょっと時間がないので失礼します
(75)2006/06/29 15:54:54
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ドリス
ハァイ。今日も帰りが22時を過ぎそうなドリスちゃんよ


ほんとにすいませんorz
(76)2006/06/29 16:30:42
旅芸人 ドリス
一応今謎の突然死チェックボックスは外して、緑の髪のに委任してる状態よ。

吊占い先に出しとくわね。
●サムライ
▼シスタ

理由は先に書いた灰スケからヨ。
ぶっちゃけ「対処したい人」(シスタ、コーネ)に吊り、「普通くらいなの」(サムライ、オードリ)に占い使いたい。
村長の処遇は、突然死ならほかにも吊る、しゃべって実のないようだったら普通に吊る、きちんと参加するならほかを吊る、ていう対処を考えてるワ。
出てきてくれなきゃなんとも言えないけれド。
(77)2006/06/29 16:37:13
旅芸人 ドリス
>>64 詩人
霊能者非COしたのは、やっぱり占い確定したほうがうれしいじゃナイ?もちろん。村人がたくさんしてた方がいいかなーと浅はかな考えで思ったワケ。
考えてみればこれは狼も狂人も考える思考だから疑われるだけだワネ。
初めてだったから勝手がよく分からなかったのよネ。

>>69 デコのお嬢ちゃん
リアルタイムで話してたときに、流れがなくいきなりサマリーの話を二人がし出したからネ。
あの時は本気で繋がってると確信したワヨ。ローズが結社員でほんとによかったワw
(78)2006/06/29 16:43:17
旅芸人 ドリス
霊能者占い師どちらも真贋はまだ心証ってことになっちゃうワね。
ただ、占い師が真狼、霊能者が真狂だと思ってるわ。セオリー通り。
>>46 オードリーのあたりも霊能者に出ている狂人を信じられなかった狼なら黒は迂闊に出せないワヨね、と考えてる。ま、狂人でも黒出すのは早計とタダ考えただけかもしれないけれド。
(79)2006/06/29 16:46:38
旅芸人 ドリス
また6時過ぎに来れたら少しくるわ。
(80)2006/06/29 16:47:08
のんだくれ ケネス
ういーっと
どうやら俺は天然ちゃんってことなってるなーへへへ
天然ってのはアホってのをオブラートにつつんだ言葉だよなーへへっへ
みんな酷いぜぇ〜狼に疑われるならまだしもアホ確定されるとはな〜がははっは!まいったね!
俺は俺なりに推理してんだけどよ〜

でもって
●ステラ
なんかビジュアルのせいってのも有るんだろうが発言が凛としてるし、コメント全体に数式を感じるんだよ。データをまとめて考察かいて結論。みたいなさ
俺はこういうのに結構影響されちゃうからよーへへ
狼だと後々取り返し付かなくなりそうだから占ってもらおうってわけ。

▼コーネリアス
やっぱ寡黙の中に1人以上は狼が潜んでるのは定石だろ?占霊候補は無しとすると寡黙はメイ、コーネ、マンジロー(ニーナ、村長w)
メイとマンジローも寡黙なんだけどニーナがそうであった様に、この二人も寡黙過ぎなんだよな、狼だったらちょっとだけ表に出て来るだろ?
そのちょっとだけ出てくる感をコーネには感じる。
(81)2006/06/29 17:15:32
のんだくれ ケネス
俺は天然アホキャラで通す事にするわ(地だしなw)
だから多少無茶な事も言えそうだ。
誰かに強引にでも疑いをかけたい時は任せといてー
(*34)2006/06/29 17:18:15
ごくつぶし ミッキー
どぉも!
これから、アンケ投下してきます〜。

>>*34
いや〜、かなり良い位置取りですね〜。
恐れられず、かと言って吊られずですね。
(*35)2006/06/29 17:27:25
のんだくれ ケネス
おっすネズミ!
ところで狂人てやっぱナサニエルかな?
(*36)2006/06/29 17:38:49
ごくつぶし ミッキー
多分、ナサニエルでしょうね〜。
今回の能力者内訳でも、
ナサニエル偽で出すつもりですし・・・。
(*37)2006/06/29 17:40:21
ごくつぶし ミッキー
ナサニエル真だとしても、
ちょっと喋りすぎかな〜?と。
能力者は喋りすぎると、
信用落としますからね〜。

(← 信用落としたヤツ)
(*38)2006/06/29 17:43:49
ごくつぶし ミッキー
>犬

取り合えず、犬さんの灰考察作ったんですが、
これでDo??

ケネスさん

は・はっ発言数は、すす少なくないけど、
な・な・内容がうう薄い気がするんだな。
い今の所そそそんなに強い主張や
し・質問なんかもみみ見当たらないんだな。
う・う・占より、つつ吊りで対処したいんだな。
(*39)2006/06/29 17:56:10
冒険家 ナサニエル
■1非霊能者COしたものに絞らせてもらった。覚書に近く考察とは言えないが。

マンジロー
>>63否定CO一巡の必要性を説いている。>>256からも作戦の意図については理解していると考えられる。>>207結社騙りと推測。

ステラ
>>34正確には人狼サイドが連携を乱す可能性が望まれるというところ。>>50進行の確認等に発言を費やす。>>75最初に表の提出。

ルーサー
>>88否定COの本質については表向き知らないよう。>>100順次COで順番付けを希望。>>320両占い師の希望からニーナ以外を希望。

ドリス
>>38>>47否定COについては初見の模様。>>41CO開始に慌てる。>>144結社両潜伏希望。
(82)2006/06/29 18:00:25
冒険家 ナサニエル
■2と3
●ステラ
▼ルーサー

マンジローは早い段階で結社騙りに触れている。人狼ならば誰かの発言を待つ方が目立たなくてよいのではないか?ということから一旦除外。
ドリスの否定COについてのメリットデメリットについては赤ログで相談して納得しておけばよいことなので、単独で動いているのではないかと予想。
残りのステラとルーサーだが、どうせ見るなら女性の尻の方が好ましいので……ウソ。
実のところ単独ではどちらがより怪しいというのはない。強いてあげれば>>320のニーナ占いについて言及かな。確定白が出るのがわかっていて白印象稼ぎといったところ。
(83)2006/06/29 18:00:38
冒険家 ナサニエル
■4
リック
人狼だと予想。占3霊1の状態で人狼が霊能者に騙ることはリスクが大きすぎるように思う。ローラー開始になり霊能者から吊られることが多いため。
結社が占い師に騙っていることを考えて3番目で人狼がCOしたと考えるのが自然だと思われる。
10人村だと3番目の占い師COは信用を得られやすいが、15人村の場合は結社騙りを警戒して比較的よく見られるCO順だとは思う。

霊能者
内訳は真狂だと思われる。どちらが真かは不明。
(84)2006/06/29 18:02:34
学生 メイ
今日は奇跡的に早く帰ってこれたよ!
そのかわり明日は更新前後にいられなさそうで、
鳩も飛ばせないみたいだよー。
議事録読みとアンケ回答作成の為しばらく潜ってますね。
(85)2006/06/29 18:03:00
のんだくれ ケネス
今んとこ基本は好き勝手かいていいんじゃない?
(*40)2006/06/29 18:04:16
冒険家 ナサニエル
■6
村長は顔を出してくれればいいが、このまま突然死をしてしまうのであれば「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックを外して決定ボタンを押すべきだと思う。
チェックを外しただけでは決定されないので注意。
(86)2006/06/29 18:04:44
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>42腹黒鼠
狂人とか言うのが気になるなぁ。自分が狂人ってことか?
せめて趣味人、風流人とか呼んでくれ。

>>51ケネス
揚げ足取ったって決定時間のことか?
俺もずれているから揚げ足にもならんと思うが。

>>62オードリー
わからないから聞くはアリだが、人狼なら仲間に聞いて表では「賛成」「反対」って言った方が目立たなくてすむだろ? 他の面子は比較的理解が早かったが、ドリスは最後まで考えていたようなので単独でやっているんじゃないかと思ったわけだ。

>>64コーネ
この策を提示した者としては、村人には霊能者候補に入ってもらいたかったよ。人狼は占い師に複数候補を送り込んでおきたいっていうのが本心だと思うしな。
そのあたりまで説明したら裏をかかれるから触れなかったんだが、別の機会があれば試してみてくれ。
(87)2006/06/29 18:15:19
ごくつぶし ミッキー
>>87
腹黒鼠は合ってるだけに怖い(笑)
(*41)2006/06/29 18:18:45
冒険家 ナサニエル
>>82
しまった、1:をつけるの忘れてた。

というわけで、【ドジっ子CO】をしておく。
対抗は絶賛募集中だ。
(88)2006/06/29 18:19:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/29 18:26:46
ごくつぶし ミッキー
あぁ、やっと書き込めそうです・・。

じゃあ、表逝ってきマッスル。
(*42)2006/06/29 18:26:48
ごくつぶし ミッキー
ち・ちょっと、じじ時間が出来たんだな。
あ・アンケートにここ答えちゃうんだな。
(89)2006/06/29 18:29:05
ごくつぶし ミッキー
■1.灰考察

[ルーサーさん]

な・なまぐさな、ぼぼ牧師さんなんだな。
うう占希望・つっ吊希望を真っ先に出してるんだな。
ち・ちょちょっと早すぎる気もするんだな。
だだだけど、主張もはっきりしているし、
つ・つっ吊でなくて、うう占で白黒つけたいんだな。


[ステラさん]

ひ・表を作るのがうまいんだな。
た・た・助かるんだな。
ささ最初は、つ・追従型の人なのかと
おお思ったんだけど、
いい一度、ぎっ疑問に思うと
なな納得するまで喰らいつく感じなんだな。
ち・ちょっと、村人っぽい感じがするんだな。
(90)2006/06/29 18:30:48
ごくつぶし ミッキー
[オードリーさん]

ち・ちょっと怖いんだな・・・。
しゅしゅ主義主張が、もものすごく強い人なんだな。
場をしし支配したがる、たたタイプだと思うんだな。
ただ、お・狼かと言われると、
ち・ちょっ・ちょっと疑問なんだな。
かかかなり前衛な狼でも、
こ・ここまで目立つ行動を
と・とっ・とるのかは疑問なんだな。
白ともく黒とも、いい言い難いんだな。
つつ吊じゃなくて、ううう占で
しっ白黒つけたいんだな。
(91)2006/06/29 18:32:50
ごくつぶし ミッキー
[メイさん]

よ・要所要所で、いい意見をだ出してるんだな。
し・質問よりも、う・占やつ・吊希望やCO状況とか
じ・状況証拠から、すすす推理をしてく
たっタイプだと思うんだな。
くく口調のせいもあるかも知れないけど、
あんまりう裏があるようには、みみ見えないんだな。
む・む・村人っぽいんだな。
だだだけど、たっ立ち位置的に
もも最も潜伏しやすいいっ位置のようにも
お・お・思えるんだな。

[コーネリアスさん]

い・忙しそうなんだな。
いい今の所、かっ寡黙な範囲に
はは入っちゃうんだな。
きっ今日は頑張ってくれるって、
いい言ってたから、きき期待しちゃうんだな
(92)2006/06/29 18:34:41
ごくつぶし ミッキー
[ケネスさん]

は・はっ発言数は、すす少なくないけど、
な・な・内容がうう薄い気がするんだな。
い今の所そそそんなに強い主張や
し・質問なんかもみみ見当たらないんだな。
う・う・占より、つつ吊りで対処したいんだな。
(93)2006/06/29 18:36:38
ごくつぶし ミッキー
[ドリスさん]

い・いろんな人にしし質問を
しっしまくってるんだな。
おおオードリーさんと同じで、
せせせ潜伏狼なら、めっ目立ちすぎな
きき気がするんだな。
ぼぼ、僕を棚にあげてご・ごめんだけど、
ち・ちょっと気になってるのが、
きき昨日のう・占い先が、
にニーナって事、な・なんだな。
や・やっぱり、つつ吊じゃなくて、
うっ占で白黒つつつけたいんだな。
(94)2006/06/29 18:37:10
学生 メイ
うーん、私については
何だか印象が無いって意見が多いみたいだね。
今日こそ頑張って発言して印象残せるようにしてみるよ。

まず村長さんへ。
まずは、お願いだから帰ってきてください。
村人かどうかを信じきれずに吊ってしまうことになる可能性は
残念ながら高いとは思いますが、それでも戻ってきてください。
惨い事いってるように聞こえるかもしれないけれど……
(95)2006/06/29 18:38:17
ごくつぶし ミッキー
[マンジローさん]

い・印象が薄いんだな。
たた多分、はっ発言数のせいだとは
お・お・思うんだけど、
>>1:256 とかのはっ発言を見ても、
「喋れるのに抑えてる」みみみたいに
かっ感じるんだな。
り・り・リアルに忙しいだっだけなのか、
そそそれとも、他に理由が
あっあるのか分かんないけど。
ととりあえず、いっ今の所
一番くっ黒く見てるんだな。
(96)2006/06/29 18:38:36
学生 メイ
で、やっぱり。彼単体の発言からでは、
彼が村人か狼かは全く判断できないね。
態度が態度だけに、狼ならあんまりなので
違うんじゃないですか、程度の判断しか出来ないよね。
もう少し考えてみる。

村長の村人要素を挙げるために、
村長が狼だったら、と仮定してみる。
彼は非霊能者COをしたので、
狼なら占い師を騙ることの出来る人材だった、
にもかかわらず、ナスorリックに占い師を騙らせている。

これまでの発言から潜伏狼に向いているのは
ナスorリックだったと思う。この2人が狼なら、
どちらとも、村長さんが狼仲間だったら、自分じゃなく
村長を占い師に騙らせただろうって思えるしね。
(97)2006/06/29 18:40:51
ごくつぶし ミッキー
■2.■3.に、つつついては、
よ・よ・夜にするんだな。
かっ仮決定までには、だだ出すんだな。
(98)2006/06/29 18:41:10
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイさん、お・お・お先にどうぞ・・。
2006/06/29 18:42:28
異国人 マンジロー
>>96
あ〜あ
ミッキーが偽者かそうか残念
拙者が発言抑えてそうとか言うのに限って狼なんだよ
拙者これ限界

前にも言ったか?・・・独り言だしまぁいいか
2006/06/29 18:42:30
学生 メイ
これは占い師真狼が前提の話だから、
占い師が真狂なら全然成立しないねこりゃー。
でも、私も占い師は真狼の可能性のほうが大きいと思うから、
まあ、いいか!いいよね?
占い師真狼の理由については、これから離席するので後で。
と言ってもすでに皆が言ってるような理由だけど。
(99)2006/06/29 18:42:41
学生 メイは、汗をかいたのでシャワー浴びてくるよ!
2006/06/29 18:42:53
修道女 ステラ
突然死候補の考察始めるメイがよくわからん
昨日も22:00になってから●希望だすし
この人基本的によく分かってそうなのにどうなんだろ
2006/06/29 18:53:33
修道女 ステラ
今日は俺の大人気ぶりにかなり満足
2006/06/29 18:54:17
未亡人 オードリー
気持ちいい夕暮れね。ちょっとだけ顔出しよ。

襲撃先だけど。

役職関係なく単に「吊れそうにない嫌な灰」って意味では

メイ > ルース > ステラ

これが今のあたしの印象。
メイちゃんなんか、パンダ出ない限り吊れる気がしないわ…。

コーネの実力がまだちょっと見えないのが不気味だけど。
あとの人はなんとかなるんじゃないかなあ、とか思ってる。

占2霊2だから、パンダが出れば確実に吊れるはずよ。
占い師の真贋はそう差も付いてないし。

というか、あたしたちでもまだ確信持ててないしね(笑)
(*43)2006/06/29 19:11:11
ごくつぶし ミッキー
■4.能力者内訳

[ナサニエルさん]

い・意見がまとまってないのに、
みみ見切り発車で、し・COを開始した所から、
ささ最初は、ば・場を支配したがる
たっ・たっ・タイプなのかと思ったんだな。
でも、そ・それ以降は問答に終始してる感じで、
ば・場の流れを、じじ自分で作ろうとは
しししてない様に感じるんだな。
(100)2006/06/29 19:14:49
未亡人 オードリー
守護先については…守護の性格によるのよねえ。

あたしが守護だったらこの場面で結社なんて死んでも守らないんだけど。
とにかく守護者の目処が皆目付いてないのが痛いわね…。

それと、気を付けなきゃいけないのは村長の動向と突然死チェックがどうなるか、ね。
今日、

村長突然死 + ▼他の灰

だといきなり偶数進行になるわ。

吊り手が減ってあたしたちには有利だけど、一回のGJで元に戻る。
棚ボタで得た「吊り手減」だから元々ないと思えばいいんだけど、やっぱり失いたくない色気が出ちゃうわね…。

今日の他の人間の灰考察見て、ほぼ全員から白く思われてる論客が居たら喰う手は充分ありね。

【皆の希望とか考察とか見てから喰い先を決定しましょう。】
(*44)2006/06/29 19:15:04
吟遊詩人 コーネリアスは、考察メモを忘れてさめざめと泣きながら考察をまとめている
2006/06/29 19:15:20
ごくつぶし ミッキー
に・二段目のCOをどうするかって時も、
>>1:105 り・リックくんとか
>>1:106 す・ステラさんも
て・提案者の、なナサニエルさんじゃなくて、
おおオードリーさんに、か確認を取ってるんだな。
ぼぼ僕もオードリーさんに
かっ・確認を取ったんだけど、
なななんとなく、あっあの場をまとめてたのは
お・オードリーさんだと、かか感じたんだな。

o0(リック君やステラさんが
  そう思ってたかどうかは別の話)

な・なんか、じ・自分が意図したCO方法が
と・通ったら、後はあんまり興味なし
み・みたいな態度は「狼」に
み・み・見えるんだな。
(101)2006/06/29 19:15:41
ごくつぶし ミッキー
[リック君]

ど・どっちかって言うと、
お・お・多人数に加わるたタイプかな。
>>1:87 とか >>1:99 とかみ・見てると、
かか必ず、だ・誰かに確認をしてから
こここ行動を起してるんだな。
な・ナサニエルさんとはた・対象的に、
「あまり目立ちたくない」ってお・思ってるのかな?
とと・特に白い要素もみ・見つからないけど、
ななナサニエルさんが狼だと思うから、
りっ・りっ・リック君は「真」かな。
(102)2006/06/29 19:16:47
ごくつぶし ミッキー
[エッタちゃん]

たた対抗霊のえ・エッタちゃんは、
ほ・ほとんど印象に、なっ無いんだな。
そその分、たたた対抗で出た時は
び・び・ビックリしたんだな。
とと取り合えず、
な・な・ナサニエルさん狼なら、
え・エッタちゃんは、
き・「狂人」って事になるんだな。
(103)2006/06/29 19:17:24
のんだくれ ケネス
ok
喰うの初めてだしわくわくだねー
明日のネコとネズミの白々しい演技が楽しみだ!ww
(*45)2006/06/29 19:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
(=゚ω゚)ノぃょぅ
(104)2006/06/29 19:18:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/06/29 19:18:44
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとうございます。鋭意考察中です・・・
2006/06/29 19:20:24
ごくつぶし ミッキー
ご・ごめん。
も・も・もうい行かないと・・・。

また、よっ・決定前にくるんだな。
(105)2006/06/29 19:20:52
未亡人 オードリー
で、今後の大まかな予定なんだけど。
現在吊り手が7手。村長突然死+▼灰なら6手になるわ。最悪7手と考えるとして。

いかに霊=[真狂]だと思ってはいても、放置するのは恐いはずなの。
それに、心情的に占い師ローラーよりは霊能者ローラーを先にやりたいでしょう。
終盤は狂人でも吊っておかなきゃいけない状況もあるしね。
ここで2手。
もし放置してくれるなら、こっちは万万歳だしね。

占い師が残る。いつまで経っても襲われないとすれば、占=[真狼]の声が高まるわ。
このローラーで2手。

単純に考えれば吊り3手を避ければいいってことね。

ただ、パンダ→吊りでラインが出来ればちょっと計算が変わってくるわ。
終盤で余裕が無くなれば、信用度で真ラインを決め打ってくると思うの。
そうするとパンダ吊りで1手、偽ライン吊りで2手、下手すりゃ1手しか使わないかも。

4~5手避ける必要が出て来るわね…。
んー、もしかしてパンダ出来ないほうがおいしいのかしらん。
(*46)2006/06/29 19:21:02
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/06/29 19:22:02
未亡人 オードリー
>>*45
あら、よくお判りね。
自慢じゃないけどあなたと違って演技は下手よ(笑)
(*47)2006/06/29 19:26:07
双子 リック
エッちゃんもミッキーさんもアンケだけど、ちゃんと発言するじゃないのさ…

どっちが狼なんだろう…胃が痛くなってきました…(;゚Д゚)
2006/06/29 19:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今の段階の希望一覧だよぉ

ルーサー ●ステラ  ▼マンジロー >>57
ドリス  ●マンジロー▼ステラ   >>77
ケネス  ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル●ステラ  ▼ルーサー  >>83


突然死がいたら…、のチェックはとりあえずはずしておいてねぇ♥
(106)2006/06/29 19:27:20
ごくつぶし ミッキー
>>*44 猫

こんばんは!
提案了解っす!

>>*45 犬

腹黒鼠の名に掛けて、
目一杯、悲しんで魅せませう!
(*48)2006/06/29 19:27:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2006/06/29 19:28:51
ごくつぶし ミッキー
さてさて、もうそろそろ
本当に離籍しなけりゃならなそうです。

では、また後ほど!!
(*49)2006/06/29 19:29:11
未亡人 オードリー
あら、>>106だと●ステラが人気ね。ちょっと意外…。
(*50)2006/06/29 19:30:50
学生 メイ
戻ってきたけど、なんでこうもすんなり
占い:真狼、霊能:真狂で話が進むの?
能力者4人ともこれを支持するなんて絶対おかしいよ。
これが真実だとするなら、どうして誰も
何もかく乱しようとしないの?
バランスをとって占い師真狂説を唱える人はいないの?
それとも私が言ったほうがいいのかな?
2006/06/29 19:32:59
未亡人 オードリー
オッケ。それじゃまた夜に来るわね。
(*51)2006/06/29 19:39:06
未亡人 オードリー
>>67 リック
いやん、いきなり大正解じゃないのよ。
でもリックなら許すわ。推理大好きっ子だからね。カワイイし。

これがナスだったら…八つ裂きね(笑)
(*52)2006/06/29 19:40:13
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに委任しておけばよろしいでしょうか?
2006/06/29 19:41:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスそれでいいよぉ。
2006/06/29 19:42:21
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー了解です。設定しておきました。
2006/06/29 19:43:27
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
更新時間当たりに在席できないかもしれない人は、私に「委任」しておいてほしいよぉ。

でも、「委任」と「投票」を間違えちゃだめだぞぉw
間違えて結社一本釣りを見たことがあるから、注意しておくよぉ♥
(107)2006/06/29 19:45:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
結社が投票を忘れて狼側のまとめ票で吊られた事例もありますのでお気をつけください。
(108)2006/06/29 19:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
それは大丈夫だよぉw
念のためにそんちょーにセットしてあるから♪

そしてそんちょーは来てくれなさそうな雰囲気だねぇ…
(109)2006/06/29 19:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そんちょはホントに荒らしだったのか?
やる気はあったのに、色々いわれて拗ねたのか?

gdgdプレイでなぁなぁで行くつもりだったのに、責められて荒らしに変わったのか?
いずれにせよ、処刑しなければなるまい…このままじゃ。
2006/06/29 19:52:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/06/29 19:53:09
学生 メイ
戻ってきたよ。汗も黒煙も洗い流してさっぱり。

□6.そんちょーの処遇
村長さんが来てくれた場合。
私は吊る必要は無いかな、と思ってる。
村人は吊らない。狼は吊る。これが基本。

でも、参加する意志の無い者を残すのは
どーなんだ、というツッコミもあると思う。
けど、それって狼かどうかという観点とは無関係だよね。
だがしかし、寡黙が残されて喋る人が疑われ吊られるのは
馬鹿みたいというのも正論。このへんは、
人狼ゲームのどうあるべきかという点を突いた
根源的な問題のような気がする。
なんだか大げさな話になっちゃいましたね。

結論としては、村が占い師真狼視でいくなら、残す。
真狂の可能性を見るなら吊り。
(110)2006/06/29 19:55:38
学生 メイ
残念ながら来られなかった場合は、
うーん、突然死チェック入れて村長さんだけ吊った方がいいかも。
村長さん以外に村人吊っちゃうと、ローラーが安全に行えず、
能力者を決め打たなくちゃいけなくなる。

村長以外にもうひとり吊る場合:
15→12→10→8→6→4→2
こういう人数の推移になるよね。
ローラー対象4人のうち狼を最後に残してしまうと、
6人になった段階で狼を1人も吊れていない事になるので、
村の敗退になるからね。

だから、突然死チェックを入れないことには反対かなー。
(111)2006/06/29 19:58:13
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/29 20:00:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと離席するよぉ。
一覧表はptに余裕あるならともかく、そうじゃないなら作らなくてもいいよぉ♪

あと、昨日の決定見てればわかると思うけど、私の方針は多数決だよぉ。
結社は一番情報少ないのに、発言力だけはあるっていうアンバランスな役職だから、皆によけいな影響与える可能性が高いよぉ。
だから、いずれはキッチリやるにしても今はあんまりどう思ってるかを表に出す気は無いよぉ。
大ナタ振るうときに、思考方法よまれたくないしぃ♪

ただ、皆が必要というならいつでも答える準備はしておくね♥
(112)2006/06/29 20:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>メイ
正直、すごく迷ってるから反対意見もありがたいよぉ。

参考にさせてもらいマス。
(113)2006/06/29 20:03:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、離席した
2006/06/29 20:04:31
未亡人 オードリー
■ 灰考察
◇ステラ
行動予定を予告して守る>>1:137,>>1:289あたりとか、CO/票のまとめをやってくれるところとか、とても几帳面な性格ね。
特にまとめはとても助かってるわ。ありがとう。

否定COを知らなかったみたいなのに、即座に利点を把握>>1:34
そして、それの応用>>1:54,>>1:227
>>1:297も説得力がある意見だわ。
頭の回転が早く、鋭い人だと見てる。

その鋭い彼女が、票を把握しているにも拘わらず両占い師の●ニーナに気付かなかったのがちょっと違和感あるの。
あたしも気付かなかったから偉そうなことは言えないけど。

邪推すると、>>1:324,>>1:330,>>13あたりがやけにあっさりしてて、●を避けた安堵感に見えないこともないのよねえ…。
もしもそれが当たっているなら、仲間は●に掛かり易そうな位置に居たのかもしれないわ。
昨日、●ステラは1票も入ってないからね。

>>1:330からするとステラ-ドリスラインは薄いと見るわ。
(114)2006/06/29 20:18:35
未亡人 オードリー
◇メイ
元気があってカワイくて、とてもいい子ね。
彼女も鋭いと思ってるの。
>>1:294,>>1:301あたりはかなり納得させられたわ。
>>1:322,>>1:338なんかでも、「柔軟に考えていく」姿勢が見えるわ。
>>1:345で希望状況もしっかり把握してる。

灰に残しておきたい戦力ね。
今のところ●▼に掛けたくない人物筆頭かしら。
(115)2006/06/29 20:19:50
未亡人 オードリー
◇ケネス
COが遅かったことの様子見については、前述のようにあたしは薄く見てるわ。
まぁ、それは狼要素ではないってだけで、強い人間要素でもないけど。

で、単体で見ると…気楽な人ね。
>>1:213,>>1:215,>>1:221,>>1:230とか。
>>1:205~で能力者の内訳を考えてるのは好印象だけど、本人も言ってるけどちょっとアバウトかしら。
狼だとしたら脇が甘過ぎる感じがするのよねえ…。
今のところ「お気楽村人」寄りに見てるわ。

ただ、彼がよほど自身の「村人証明」をやってくれない限り、終盤戦まで灰戦力として残しておけるかと言うと、ちょっと悩みどころ…。
(116)2006/06/29 20:21:04
のんだくれ ケネス
>>*47
良く言うぜ、全くこえー女だ。仲間で良かったよ
(*53)2006/06/29 20:21:54
未亡人 オードリー
◇ルース
あたし的に>>1:320のような反応は人間っぽく思っちゃうのよね。
実際ニーナは人間だった訳だし。
今日の希望提出は一番のり?
狼なら票読みして後から出したいものだと思うんだけどね。
そういう面ではやや人間寄りに見える。

ただ彼、かなりトリッキーな面も持ってるはずなのよ。
村人騙りの経歴とかね。
平気な顔して罠を掛けてきそうで、素直に信じるのはちょっと恐いタイプかな。
(117)2006/06/29 20:23:00
異国人 マンジロー
>>未亡人
拙者を吊りたそうな考察でござるな
2006/06/29 20:23:14
未亡人 オードリー
◇マンジ
彼は喋れるような気がしてたんだけど、>>1:256なんてしっかり考えてるように見えるのよ。
あたしとは結論が違うけど。
ただ、彼のそれらしい意見ってあそこだけなのよね、あたしが見るに。
どうしても「力を抑えている」印象を受けるのよね。

いずれにしろ、あたし的に今一番「色」が見えないのが彼ね。
コーネを除けば、の話だけど。
ちょっと判断に困るわ。
(118)2006/06/29 20:25:23
未亡人 オードリー
◇コーネ
昨日は多忙だったこともあって判断付かず。喋れるとは見てるんだけど。

◇ドリス
最初はやたら質問を投げてるように見えたんだけど、他の人との会話を見るにそうやみくもでもないみたいね。
ただ、ちょっと的というか目的が絞れていない感じがするわ。
ややもすると、疑惑を拡げてるだけのようにも見えるんだけど…このあたりはスタイルの違いかもね。

今のところやや人間寄りに見てる。
理由は…どこかでそう思ったのよねえ。なんだったかしら。

思い出したら書くわ。正直、ちょっと力尽きたわ…。
(119)2006/06/29 20:30:49
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリー、まだ発言されますか?灰考察を先に落とそうかと思うのですが
2006/06/29 20:34:54
未亡人 オードリー
■ 占い、吊り希望
あたしの第一希望は

●マンジ ▼村長

これは「村の住人」として。
突然死チェックの絡みで▼村長以外ならスライドで

●ルーサー ▼マンジ

理由はそれぞれ灰考察からだけど、マンジは「色」が見えずに判断に困るから。
ルーサーは裏がありそうに見えて、占いで判断付けておきたいのよね。
ステラとも迷ったんだけど…。
(120)2006/06/29 20:36:41
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアス>>119↓act あらごめんなさい。とりあえず終わったわ。
2006/06/29 20:38:24
吟遊詩人 コーネリアス
では、失礼しまして
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
ドリス
占い先選考時間を気にかける点、投票COを把握している点、非対抗COへの理解などから手馴れた印象を感じます。
その反面、否定COへの理解の低さや遺言COへの知識不足などが見られます。
安定志向がありそれなりに知識がありながら最近の知識はないといったところでしょうか。
3:2COがスタンダードという点でもいささか知識が古いことが伺えるかと。
回避COは好まないが、能力者のスライドは情報になると考えているのでしょうか?
回避COなりに情報源として大きいと思いますけれど。
初手から狼を狙う気はあるようですが、その反面占い先の選考はそれほどの意気込みを感じませんね。
(121)2006/06/29 20:39:48
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー
アンケートを提示しながら、後だしですね。
否定COへの理解はかなり早かったようですね。
にもかかわらずのニーナへの質問は違和感があるでしょうか。
不完全否定COからの見切り順次COを進めていますね。
聊か性急に感じないでもありません。
順次COよりも順番COを好む方でしょうか。
狼が先に固まっていれば効果があるということは、後に固まっている場合に堂々と様子見をさせてしまう結果になりましょう。
時に占い師の3人目は狂人が多いのでしょうか?
●オードリーの理由として考察を厭うようには見えないとあります。
同意ですが、"無駄な"考察は厭うのが普通かと思いますけれど。
ドリスとニーナを比較した場合に後者をより占いたいと思った理由は何でしょうか?
ケネスが村人印象がありながら占いとパンダなので吊りとは?
(122)2006/06/29 20:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ
どうしてもまとめ表の人という印象が強いですね。
ありがたいのですが、ptにはお気をつけて。
狂人とのバッティングを避けるために非占CO側に狼がいるのは間違いないでしょうけれど、3体が全て同じように行動したとお考えでしょうか?
●ドリスの理由であるところの危機感の乖離はそれほど感じませんでした。
実際に起きていることと仮定の上での事象では危機感に差が出てもおかしくないのではないでしょうか?
狂人が占い師を騙る場合にいの一番にCOしたい理由は何でしょう?
あまり能動的に行動を起こしたくないような感はありますね。
(123)2006/06/29 20:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー
場への干渉力はスタイルから信頼性を合わせて強いですね。
ただ、それが誘導の方向に振るわれているかというとその様には感じません。
否定COへの理解、メリットの把握は素早くかつ的確です。
他者への質問、逆に回答も不自然さは感じませんね。
我が道を行くタイプに見られそうですが、能力者考察に関する質問など和する意識も十分にあるようです。
●ニーナにはもう少し強く反応しても良かった気はしますね。
ただニーナは相当に薄い発言をしているので仕方がないでしょうか。
>>65私も聞いた話のままの行動ですから、あまり意味はないかもしれませんね。
ただ、議題回答を諾々と…だけというのも味気ないですし。
(124)2006/06/29 20:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
メイ
溌剌とした感じですね。
少しお転婆さんだけれど強く気になる発言はありませんね。
占い師潜伏が思考にあるのは面白いです。
霊能を潜伏させたがる方は時折見かけますが、占い師は珍しいですね。
否定COに賛同したのはただ面白そうだからでしょうか?
二段階COであることを失念していたあたりではあまり深く理解していたわけでもなさそうですが。
ナサに進行を任せたいと明示している点が目立っているでしょうか。
COに関する出席時間報告を提示するなどは進行にも気を配っている様感じられますね。
ナサが占い師であったことが意外であるように見受けられますが?
(125)2006/06/29 20:40:59
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス
ミスが多く見られフォローされている気配は感じませんね。
寡黙吊りがご免なのはわかりますが、村長を除き一番寡黙ではないでしょうか?
頑張って下さい。
COなどの重要発言は【】で括ると分かり易いですよ。
基本的に議事はあまり読み込んでいないようですね。
非対抗COに関する知識が不足し、何気に非COしてますね。
潜伏能力者の隠れ家を減らさない様その手の発言は避けるべきですよ。
占い師3CO時に狼が混ざっていると考えるのは自然ですが、ローズさんの解除の後もそのままの様子ですね。
村長について裏を読んだ思考過程を教えていただけますか?
占い結果発表が23:10に同時であったことも把握していない様子。
そうそう村の出入りを明示したほうがよろしいですよ。
居るか居ないか分からない事で疑われることもありますから。
(126)2006/06/29 20:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー
発言が大変に少ないですね。
否定COについて戸惑ったようですが、リックくんに見切り順次を制止できるほどには理解された様子。
頭の回転が速いのでしょう。
3:2時点で結社の騙りを予想されています。
当然の思考とは思いますが、狼の二騙りあるものですよ。
●ケネスですが、彼は中庸どころと思えないのですが。
狼としては霊能者を確定させる一手もあると思うのですが、どうでしょう?
思考は明敏と見受けますので、前衛に出てきてほしいですね。
(127)2006/06/29 20:41:14
吟遊詩人 コーネリアス
□6.
アーノルド
発言内容を見るに理由の要素がありませんね。
周囲を伺い何とかあわせていた印象です。
自分占い・吊り希望は村にとって有益ではない行動と理解いただければよいのですが。
また、意図的突然死は禁止行為です。
非常に戻り辛い状況かとは思いますが、村に戻り発言されるべきかと思います。
私には不慣れな村人ないし愉快犯に見えてしまいますが。
狼でもほかの狼の意見を汲む感じではないですね。
もし、来られない場合は難しいですね。
チェックをはずす場合は人数の偶数化と吊り手の減少が起きます。
霊能結果が一度に見られるのは得なのかどうなのか。
GJで吊り数は戻ると思えるほど楽観的に離れませんね。
占いに比べ霊能者は襲撃されにくいのでここは村長を吊る方がよいでしょうか。
(128)2006/06/29 20:42:01
吟遊詩人 コーネリアスは、今はここまでです。能力者考察を続けてきます。
2006/06/29 20:42:31
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/29 20:42:49
修道女 ステラ
こんばんわ、遅くなってすみません
■2.占い先の希望
●ルーサー
■3.吊り先の希望
▼卍

理由:昨日も申し上げましたとおり私は占い候補COの中に潜伏狼がいると考えております
昨日疑っていたドリスは印象過敏ながら今日は村人ぽい反応(>>49で疑い返してくるあたり)を示していますので様子を見たいと思い直しました
また>>78での発言など見ると彼女が一直線タイプの感じですね
後は寡黙吊りの多弁占いが無駄が無いと思いますのでこのような希望を出させていただきます
(129)2006/06/29 20:47:17
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/29 20:48:23
修道女 ステラは、21:15に戻ってきます 一旦離席
2006/06/29 20:49:23
異国人 マンジロー
おくれてスマンでござる

議事録を急いで読んでくるでござる
(130)2006/06/29 20:53:40
のんだくれ ケネス
コーネリアスたんも怖いねー
今の所はドリス同様俺らに優しい様に見えるけどねー

俺への進言を俺がちゃんとやりだしたら俺を狼から外してくれそうだねーへへへー
(*54)2006/06/29 20:56:00
冒険家 ナサニエル
>>100
俺からCOを開始したのは初日に時間がなかったからだ。
一応、その場にいた者の発言状況から初日COになるだろう、否定COも受け入れられるだろうという見込みはあった。
それに否定CO→順次COは時間を必要とするからあのタイミングで始めないと今度は占い先でまた一悶着になると思ったからな。

否定COには次に行う順次COまで時間がかかるというリアル面でのデメリットは存在するが(一斉COは同じ時刻に全員が揃うという15人村では非常に厳しい足かせがある)、戦術としてのデメリットはほぼないと俺は思っている。
弱いながらも一斉COのような人狼サイドのCO先制限、CO順序による情報入手が期待できる。

実のところ、結構古い手だと思う。多分、占い師3日目CO、霊能者黒1発見のあとに生まれたんじゃないかな?
(131)2006/06/29 20:59:56
未亡人 オードリー
>>113 ローズ
>>32では突然死チェックについては触れてないから一応あたしの意見を言っておくわね。

個人的には「突然死チェックは入れない」がポリシーよ。

それは、あたしがどんな役職でも、人数が偶数奇数に拘わらず、ね。
突然死を勝負に影響させたくないの。有利になろうが不利になろうが。

その上で、一番吊りたい人物を吊る。今日のあたしなら▼村長。
これは「村の住人」として。村人にも、狼にも失礼よ。

ま、このあたりはメイちゃん>>110も言ってるけど、根源的問題でもあるから、民意に従うわ。
(132)2006/06/29 21:01:26
修道女 ステラ
>>122
コーネ村人だったらしばくぞ
何のためにルーサーがぼかしたと思ってるんだろ、この人
2006/06/29 21:02:29
修道女 ステラ
↑はこれのことね
>ケネスが村人印象がありながら占いとパンダなので吊りとは?
2006/06/29 21:03:03
異国人 マンジロー
■1.灰考察(気になる人だけでもいいよぉ)
未亡人
灰の中では自分の意見をしかっり言っている印象でござるな。考察も問題あるようには見えないでござる
二回目のCO時に場をまとめたのは白印象稼ぎというよりグダグダになって混乱しないようにした感じがするでござる
以上のことから今のところは白寄りに見ているでござるよ

旅芸人
質問を投げかけてに少しでも村に情報を落とそうとしているよりは議論の取っ掛かりとして質問を投げかけている印象でござるな
議論を活発にしたい村人と言う感じでござる。
仮に狼だとしても占い使って判断するより発言から判断できそうに見えるでござる

牧師
周りともよく絡んでいて白いかな〜とも思ったりしているでござるが・・・
村人で能力者騙りをしたことがあると言ったりなんだか迂闊に信用しても良いのかと思ってしまうでござる
でも吊って判断するよりは占いで判断すればいいのかな〜と思っているでござる

oO(取り合えずルーサーは確実に牧師を騙っているでござる)
(133)2006/06/29 21:05:02
冒険家 ナサニエルは、一旦席を外す。本決定頃には顔を出せると思う。
2006/06/29 21:05:22
未亡人 オードリー
>>*53
あら、感情を出す演技はホントに苦手なのよ。
驚きの発言とかね。
それにしても、あなたたち、仲間なのにあたしを怖がりすぎじゃない?
あたし、こう見えても結構優しいのよ?(笑)

>>*54
そうね、やっぱり「出来る」人物だったわね…。
ただ、読みがちょっと素直かな。
様子を見てみたいわね。
(*55)2006/06/29 21:05:28
異国人 マンジロー
灰考察続き
のんだ
昨日の拙者の占い候補でござるな・・・・
>>63でいわれてる通り様子見する必要なかったでござるな
かといって別に白く見えるわけでもないでござる。まぁ判断付きにくいとこは確かでござる

自分で天然ちゃんとか言うと発言からも判断付きにくなるでござる
(134)2006/06/29 21:08:00
未亡人 オードリー
>>67 リック
回答ありがとう。

えっとね、これはあたしの考えだけど、そんな風に灰狼2だけで考えてると危険よ。
狼は3匹いる。トリオで動いてることを意識してないと思わぬミスリードをしてしまうわ。

もし3匹が「非霊1非占2」してて、占い師騙りに1匹出たら…普通に非占COの2匹が灰に潜むことになる。
今回のケースは別にしても、狂人との連携次第ではありえない話じゃないわ。

否定COの場合、潜伏してる2匹は「潜伏を選んだ2匹」というよりも「1匹が騙りに出て、余った2匹」と見做しておく方がいいと思うのよね。
(135)2006/06/29 21:12:39
吟遊詩人 コーネリアス
■4.能力者内訳(詳しく書かなくていいよぉ)
構成的には真真狂狼でしょう。
占い師がとても早くに3CO状態となりました。
もし真結狂の構成であったしますと、この時点で結社の騙りはばれていましょうが、さらに村や結社が騙るとは考えがたいと判断しておかしくありません。
そして悠々と霊能者を騙った可能性はあります。
しかしながらわざわざ霊能者を騙るとも思いがたいですね。
霊能者を確定させる狼側のメリットというものもありますからね。
吊られやすい霊能者を騙る必要性は低かったのではないでしょうか。
そう考えると占い師は真狼構成と推測でき、連動して霊能者は真狂となります。
なんとなく騙ってみた、と言う事もありえますが。

狂人が非占COしていた場合に様子を見る必要性がないですね。
その視点では霊能者COした二人が遅い出なのは気にかかりますか。
占い真狂の場合にラインを確実に作れますしね。
とはいえ、狼の霊能騙りはリスキーに思いますが…
(136)2006/06/29 21:15:51
吟遊詩人 コーネリアス
リック
否定COの開始に戸惑っていた様子ですね。
私も戸惑いましたから気持ちは分かりますが。
見切り順次をしたい様子でしたね。
対抗の占い先希望に無関心なのは判断に困るところですね。
挙げ易い人間を選んだとも、マイウェイな真ともつきません。
票数のみで選んだ追従票だったりした目も当てられないような有様です。
質問の出し方は妥当かと思いますね。
なんといいますか…特徴がありませんね。
発言数はトップクラスなのですが。
(137)2006/06/29 21:15:58
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル
思い切りの良い方のようですね。
やはり否定CO提示が一番の特徴でしょうね。
否定COを起点に考えた場合に狂人はないと思います。
狼に対する足枷が大きすぎます。
否定COの配置を行える狼か、真しかありえないでしょう。
CO後は否定COの独断開始への指摘への対応に終始していますね。
気になるのは否定COの効果は対象を絞り込むことだと連呼していることですね。
非占候補に一人入る可能性はあるかもしれませんが、逆に範囲が狭すぎて疑問にも思えますね。
占い師として黒を出したいにもかかわらず●アーノルドは聊か疑問ですね。
そこまで狼らしく見えましたか?
灰考察は想像に反して薄いですね。
もう少し深いものが提示されると期待したのですが
3人目の占い師が狼の可能性を加味されることを知りながらぎりぎりまで占い師COを引けばよかったと半題しているのも少し不思議ですか。
(138)2006/06/29 21:16:10
吟遊詩人 コーネリアス
内訳予想が抜けてました。
リック 真=狼>狂
ナサニエル 真=狼>狂
(139)2006/06/29 21:16:38
異国人 マンジロー
■4.能力者内訳(詳しく書かなくていいよぉ)
占い師候補生
真狼の可能性が高いと見ているでござる
狂人が出てきている可能性は低いと思うでござる

冒険者
否定COを提案したりとCO関係で村をリードしていた印象。村の意見をかき回しているという感じはしなかったので騙りにしても狂人の線は薄く見ているでござる
真=狼≧狂

oO(個人的には占いの方法好きでござる。)

双子
ナサニエルに比べて目立いない印象でござるな、拙者の印象としては村の流れに乗っている感じでござるな
COの方法に関していろいろ質問しているのも変なことして信用落としたくない真占い師か狼に見えるでござる狂人にはあんまりない行動だと思うでござる
COの順番的に見ても狂人はないでごさろうな〜
真=狼≧狂

霊能者候補生たちについては良くわからんでござる占い師内役を真狼と見ているから霊能の内役は真狂になるでござるな
(140)2006/06/29 21:16:44
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ
発言が少ないですね。
もう少し大きく動いても良いかと思うのですが。
特にCO周りにあまり関心がないように感じました。
真印象を取りに来る感じでもなし意欲も感じませんね。

ミッキー
お嬢様に比べた場合には、まだ場に干渉する意思があるように感じますね。
今日のは考察も頑張っていらっしゃるようです。
否定COから順次COへの切り替えを纏めている様にCOする意識も見られますね。
もう少し質問などが出るとよろしいのですが。
対比的に真印象でしょうか。
(141)2006/06/29 21:16:56
修道女 ステラ
予告通り出現 
箱の前に一応います
コーネさんの考察の後半部分は質問と見てお答えするのがいいのかしら?
(142)2006/06/29 21:17:51
異国人 マンジロー
■2.占い先の希望
●牧師
■3.吊り先の希望
▼村長 
(143)2006/06/29 21:20:15
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラさん、疑問形の部分はお答えいただいて結構です。他の皆様も
2006/06/29 21:22:39
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い先の希望
●ドリス
知識量的なブレなのか判別つきがたい部分がありますので。
狼を狙いたいという割りに占い先選考がかなりずさんに感じました。

■3.吊り先の希望
▼アーノルド
▽マンジロー
寡黙吊りの部類に入りますね。
マンジロー氏はもっとアクティブに動けるように思えるのですが。
(144)2006/06/29 21:25:29
双子 リック
>>135
ちょ、オードリーさん
『今回のケースは別にしてもって』なに?
能力者の内訳が分かってるような発言ですよ。

狼なの?なの?

わ〜ん、考察やり直しだぁ…・゚・(ノД`)・゚・
2006/06/29 21:27:31
吟遊詩人 コーネリアスは、吊りについては迷っているのですが、仮決定の時間ですので。
2006/06/29 21:27:45
学生 メイ
ご、ごめんなさい。
グースカ寝てしまってました……。
全然灰考察とかまとまって無いよ……
これじゃあ寡黙と言われてもしょうがないな……グス。
と、とにかく希望出すね。
(145)2006/06/29 21:28:37
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/29 21:28:55
異国人 マンジロー
やべぇ
拙者吊り希望大人気でござる
う〜ん寡黙か〜結構頑張っているつもりででござるが・・・
2006/06/29 21:28:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/29 21:29:05
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/29 21:29:45
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー様、ありがとうございます。少々・・・疲れました・・・
2006/06/29 21:29:48
牧師 ルーサー
今晩は。
>>81 ケネス
ケネスは個性が前面に出ているので、
定型的な考察がしにくいんじゃないですかねえ。
ケネスが狼でも村人でも同じことを言いそう&やりそうな感じというか。
別にアホだとかそういうことではないと思いますよ。たぶん。

・・・ところで、ちょっとお酒を分けてはいただけませんか。
聖餐式で使う葡萄酒をうっかり飲み過ぎてしまいましてね。にへへ。
(146)2006/06/29 21:29:50
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイさんもありがとう。考察は更新までに提出できれば宜しいでしょう
2006/06/29 21:31:00
修道女 ステラ
一応ここまで
ルーサー  ●ステラ  ▼マンジロー >>57
ドリス   ●マンジロー▼ステラ   >>77
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ●ルーサー ▼マンジロー >>120
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▼マンジロー >>144
(2006/06/29 21:31:22、修道女 ステラにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま〜♥
2006/06/29 21:31:21
修道女 ステラ
ルーサー  ●ステラ  ▼マンジロー >>57
ドリス   ●マンジロー▼ステラ   >>77
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ●ルーサー ▼マンジロー >>120
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▼マンジロー >>144
(147)2006/06/29 21:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
遅れましたわ!

取り敢えず希望のみ
■2.●牧師さま
当たり障りの無い感じがしますの。
白黒つけておきたいのですわ。
■3.うーん、問題は村長ですの。
突然死なさっても良いかと思っていたのですが、やはり吊っておくべきなのでしょうかね。
▼村長
(148)2006/06/29 21:32:07
異国人 マンジロー
>>147
これ拙者鉄板でござるな
2006/06/29 21:32:10
牧師 ルーサー
>>83 ナサニエル
>>1:320が白印象稼ぎとおっしゃるが、昨日は●ニーナを回避すれば
私自身に占いが当たる可能性も少なからずありましたよね?
これは白「要素」ではありませんか?

>>122 コーネリアス
1.昨日のニーナさんへの質問はいわばジャブです。
彼女の情報が少なかったので、少し発言を引き出したかった。

2.占い師の3人目に狂人はちょっとばかり少ないと思いますね。
>>1:188でもそう言ったはずです。

3.ドリスは独力で思考しているのが見てとれて村人印象なのです。

4.ケネスは占われたらパンダになりそうな人物なので、
もし彼を疑うのであれば占ってもあまり効果はないと考えましたよ。
(149)2006/06/29 21:33:36
旅芸人 ドリス
早めに戻ったので、とりあえずログ読み。
直前目についたトコ。

>>148 デコのお嬢ちゃん
吊らなくても突然死者も霊能判定は出るワヨ。それを踏まえても村長に合わせるべきだと思う?
(150)2006/06/29 21:34:11
ごくつぶし ミッキー
どもどもっ!
今帰りましたっ!

どうしょう?このまま表出ちゃおうかな??
(*56)2006/06/29 21:34:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/29 21:35:08
未亡人 オードリー
ええと、独り言というか考察の訂正というか。

>>135の自分の発言見てて思ったんだけど、>>39でナス非狼を濃く見てるのって完全に普通の順次COのつもりで考察してるわね…。
否定COなら、騙りのミスマッチがありえるから、一概にはナス=非狼とは言えないわ。
つまり、ナスが騙りに「出ざるのえなかった」って可能性ね。

まぁ、それでもやっぱりナスは非狼寄りに見てるんだけど。

なんだか否定COのコツをすっかり忘れてるわ。
ちょっと思考をリセットするわね…。
(151)2006/06/29 21:35:56
ごくつぶし ミッキー
エッタ出てきちゃったんで、
50分位になったら、
希望と共に、出ときます〜。

それまで、議事録でもよんでマッスル!
(*57)2006/06/29 21:36:55
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/29 21:37:22
双子 リックは、目が覚めたが、議事の伸びせいでまた寝そうになった。
2006/06/29 21:37:40
未亡人 オードリー
>>*56
おかえり。
表に出るかどうかなんて気にしなくていいわよ。普段どおりで。
あなたは能力者なんだから、しばらく吊られることもないしね。

そしてあたしはお風呂へ…。
(*58)2006/06/29 21:37:59
双子 リックは、議事読みいってきます(仮決定に間に合うかな…・゚・(ノД`))
2006/06/29 21:38:26
牧師 ルーサー
さてさて。私は突然死のチェックを外して一気に2人吊った方が
吊り手数的に得だと勘違いしていたのですが、占いのことを考えると
今日は1人吊った方がよろしいようですね。

よって、私の▼希望はマンジローとしていましたが、
それほど強い希望でないこともあり▼村長に変更します。
悪しからず。
(152)2006/06/29 21:38:32
未亡人 オードリーは、ちょっと入浴して肌を磨いてくるわ。30分ほどで戻るわ。
2006/06/29 21:38:51
吟遊詩人 コーネリアス
さらりと流したところで
ドリス>>78
 非霊CO者が多いと占い師が確定しやすいのですか?
ケネス>>81
 議事に協力的であろうという姿勢が疑いの元ということですか?
ナサ>>87
 狼の思考はその通りと思います。
 機会があればぜひ。
ミッキー>>91
オードリー>>119
 期待には添えましたか?
ルース>>149
 1.了解です。
 2."なぜ"かを聞きたいのです。
 3.了解です。
 4.霊能者とのラインを見るなどの思考は無いということですね。
(153)2006/06/29 21:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定だよ〜♪

【●ルーサー▼アーノルド】
(154)2006/06/29 21:39:45
吟遊詩人 コーネリアス
さて、誰を守るべきか…

今日始めての独り言ですよ。
その暇も無いくらい頑張りました。

目が眩んでます、本当に
2006/06/29 21:40:27
双子 リック
>>151 オードリーさん
狼だったら>>135をいじっちゃダメ〜
ものすごい狼っぽく見えてきました…
2006/06/29 21:40:37
牧師 ルーサー
ちなみに●を変更するかはまだシンキング中です。
.o0(すっかり忘れてましたよ)
(155)2006/06/29 21:41:15
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>154【仮決定了解です】
2006/06/29 21:41:28
酒場の看板娘 ローズマリー
正直なところ、まだそんちょーがらみですごく迷ってる。

私がそんちょー放置っていったのは、懲罰的な意識もあるのね。
「死にたいならかってに死ね!!」
って感じでw
これに関しては本決定前に、具体的には22:00ごろにどうするか決めるよぉ。
もうちょっとだけ考えさせて。
(156)2006/06/29 21:42:26
双子 リック
>>154
仮決定が出てる…orz
▼村長さんって事は、突然死チェックを外さないって事ですのん?
(157)2006/06/29 21:42:56
異国人 マンジロー
●ルーサーか・・・

どうするべこれでパンダに成らなかったら拙者ますます吊り候補
2006/06/29 21:43:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリス   ●マンジロー▼ステラ   >>77
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ○ルーサー ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー ▼アーノルド >>148
ルーサー  ●ステラ  ▼アーノルド >>152
(158)2006/06/29 21:43:44
双子 リックは、>>156了解です。【仮決定も了解です】
2006/06/29 21:43:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141コーネリアスさん
COについてはどうしてよいのか迷っていましたの。
進むのが早かたですし、私の聞きたいことは他の方が聞いてくださってましたから、単純に混ざれていなかっただけですわ。
意欲が無いわけではなくて、発言が苦手ですのよ。

>>150ドリスさん
私としては、突然死者が出たほうが偽も騙り難いと思ってましたの。
でも、村にとってはあまり有利でもないのかな?と。
実際、どうしたらいいのかわからないのですわ。
村長に対する意見が無かった場合は●ステラさんで▼牧師さんが希望でしたの。
(159)2006/06/29 21:45:25
双子 リック
●オードリーさん
▼ケネスさん
のつもりだったんだけど、オードリーさんに突っ込めないよぅ…
2006/06/29 21:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
とりあえずはそう考えて〜。
場合によってはチェック入れた上で、他の人間に投票というのも考えてるから。

もし荒らしなら、更新寸前に回避だけ来る可能性あるからね。
(160)2006/06/29 21:45:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず突然死が〜、のチェックをオンにしておいてください。
2006/06/29 21:46:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポコポコ方針変わってゴメンネ〜
2006/06/29 21:47:06
牧師 ルーサー
私を占うんですか? ハッキリ申し上げて損ですよ。
それでパンダが出ると思うんならいいんですけど。
・・・最初から食べられてはつまらない。

>>153 コーネリアス
2-2.単に、既に2人いる能力者を騙るメリットは少ないからですよ。
それならば霊能者に回った方が同じ人数で確定白を1つ潰せますからね。
狼ならば「念のために」出すこともあるでしょうが、狂人はそれがない。

4-2.パンダは即吊る派ですが、どうせそのうちパンダは出来るので、
わざわざパンダを作らなくてもいいと思うんですよね。手数的に。
(161)2006/06/29 21:47:33
双子 リック
ナサさんは、ステラさんとルーサーさん希望。
今日は間違えないぞぅ。

ミッキーさんはまだ。
エッちゃんは、教会コンビ。
2006/06/29 21:47:40
修道女 ステラ
>>123
・狼が占い候補COだけにいるか?
そのようなことは考えておりませんが占い候補が早めに3CO出たこと
狼は占いを確定させたくないだろうということを考えると灰狼が占い候補COをしている可能性は高いと思います
・ドリスの件
>>72で一応説明してますのでそちらをご参照ください
>>1:297の件
狂人が非霊COしてる場合、狂人の選択肢は占いCOか潜伏しかなくなってしまいます
また、狼は3人いるので霊能候補と占候補で分散してる可能性が高い
狂人としては先に占いCOしておいて自分の居場所を狼に認識させ、狼に構成を選ばせたいはず
例えばCO順で狂人、真、結社となった場合、狼は狂人が占い候補にいそうでかつ結社騙りを見抜けてより多く情報を与えることが出来ます
狼は狂人が第一段階をどちらでCOしたかわからないはずなので狼のCOよりも早くCOしたほうが狼に情報を与えることが出来ます
(162)2006/06/29 21:47:47
旅芸人 ドリス
>>154
【仮決定確認】

手数の問題は今あたいも確認したわ。
村長吊りならば、●ステラに移行したいと思ってるワ。

これもし牧師が狼だったら芋づるで疑われるのも視野に入れているけれど、牧師は今私の中でほぼ占いなしで白に入れていいくらいの感覚で居るのヨネ。
だからそれならば●シスタの判定がみたい。
(163)2006/06/29 21:48:28
修道女 ステラ
【仮決定了解】
(164)2006/06/29 21:49:45
牧師 ルーサー
ま、一応守護ブラフも打ちました。
2006/06/29 21:50:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/29 21:50:26
双子 リック
>>161 牧師さん
占い回避発言でましたか。
まぁ、牧師さんは狼候補だったですけど。

って占われちゃダメじゃない!

今日は白出しかなぁ。
また確定白つくったらごめんなさいね。
2006/06/29 21:50:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
【仮決定了解ですわ。】
(165)2006/06/29 21:51:14
ごくつぶし ミッキー
ごごご・ごめんなんだな。
い・今帰って来たんだな。

と・とりあえず、きっ希望だけ出しとくんだな。
●ドリス ▼マンジロー

だだダッシュで、
ぎ・議事録読んでくるんだな。
(166)2006/06/29 21:51:35
旅芸人 ドリスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/29 21:51:37
修道女 ステラ
ドリス   ●ステラ  ▼アーノルド >>163
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ○ルーサー ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー ▼アーノルド >>148
ルーサー  ●ステラ  ▼アーノルド >>152
2006/06/29 21:51:38
牧師 ルーサーは、・・・【仮決定了解】とすぐ言う人って怪しくないですかね?
2006/06/29 21:51:48
学生 メイ
■2.占い先の希望
昨日占ったニーナが人間だったから、
昨日の段階でニーナと同時に目をつけてた
●卍さんでいきたいと思ってた。
彼もナスの提案に当たり障りの無い反応を見せていたから。
しかし、>>1:256で先に非占いCO者から目をつけていて、
その理由は狼を知らない人間的な思考だと思ったので
占い希望から外したけど、その思考が今日に入って
>>143の時点で失われちゃっててチグハグさを感じたから。

ただ、今日の占い吊り希望の動向を見る限り、
卍さんはスケープゴートな気がしてきて、悩んでる。

■3.吊り先の希望
この分なら▼村長さん。
▽には、卍さんは挙げたくないです。
▽候補は、うーん、考え中。
(167)2006/06/29 21:52:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに、さすがに邪推しすぎだと思ふw
2006/06/29 21:52:59
修道女 ステラ
ドリス   ●ステラ  ▼アーノルド >>163
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ○ルーサー ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー ▼アーノルド >>148
ルーサー  ●ステラ  ▼アーノルド >>152
ミッキー  ●ドリス  ▼マンジロー >>166

ドリスの変更分とミッキーの希望を追加
(168)2006/06/29 21:53:30
のんだくれ ケネス
うぃ〜す!ちょいとロムってくらー
(169)2006/06/29 21:53:32
双子 リック
ミッキーさんは、ドリスさんさんと卍さんかぁ。

その辺出そうと思ったんだけど丸被りだなぁ…困ったぞぅ
2006/06/29 21:53:52
修道女 ステラは、旅芸人 ドリス飴ありがとう
2006/06/29 21:55:12
双子 リック
いいや、オードリーさん占いにはならないだろうな。
●オードリーさんで行こう。
2006/06/29 21:55:14
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ>>159
確かに流れが速かったですからね。
発言を議論と受け取りますと、それでは考察に力を入れてほしいですね。
時間の都合もあるとは思いますが、細々でも灰印象などを提示いただけると幸いです。

ルーサー>>161
2-2了解しました。
その理由からむしろ狂人が出てくることもあると思いますけれど。
4-2了解です。
そもそも村人印象なら能力判定にかけませんでしょうし。
わざわざ挙げていらしたので少し気になりました。
(170)2006/06/29 21:55:43
異国人 マンジロー
看護婦は何やってるでござるか?
2006/06/29 21:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
完全一歩手前版w

ドリス   ●マンジロー▼ステラ   >>77
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ○ルーサー ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー ▼アーノルド >>148
      ○ステラ  ▽ルーサー  >>159
ルーサー  ●ステラ  ▼アーノルド >>152
ミッキー  ●ドリス  ▼マンジロー >>166
メイ    ●マンジロー▼アーノルド >>167
(171)2006/06/29 21:56:34
未亡人 オードリー
【※連絡事項】

今日の投票だけど。

【猫→ナスに委任】
【犬→リックに委任】

してみない?
狂人が合図として決定どおり投票しないことがあるのよね。
それをチェックしてみたいの。
どうせ無記名だから誰がやってるのかはバレないし。

委任トラップが恐いけど、灰にはやってこないでしょう。
逆に能力者はトラップしかけられる可能性があるから、

【鼠→ローズに委任】

も忘れないでね。

いまのとこ占い師喰う予定はないから、狂人なんて判らなくてもいいんだけど、判っておくにこしたことはないからね。
(*59)2006/06/29 21:56:59
双子 リック
■2.占い先
■3.吊り先
ボクは否定COで人狼は占と霊に分かれたんじゃないかと予想。
で、隠れ蓑の狭い霊を調べようかなと。
ナサニエロさんが、非霊CO者(占い候補者)にこだわって占い吊り希望を出しているので、その反対側をってのもありまする(なんだか誘導されてる気もするけど…)

霊候補は灰に4人。
●オードリーさん
▼ケネスさん

理由は後で出すのでちょっと待って。本決定前に希望だけ。
(172)2006/06/29 21:58:40
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>171ドリスは●ステラ▼アーノルドに変更したいみたい
2006/06/29 21:58:54
冒険家 ナサニエル

ルーサー〉俺自身ニーナ占いについて反対していた口だからなあ
ただローズは独裁タイプに見えたか?

仮決定は了解
(173)2006/06/29 22:00:18
双子 リックは、なんか、●も▼も反映されにくいトコロを出してしまいました…
2006/06/29 22:00:20
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ>>162
占い候補COにより多く居るであろうということですね?
霊能候補者に狼が居ない可能性は考慮されておられますか?

ドリスの件了解です。
狂人の件了解です。
(174)2006/06/29 22:01:08
酒場の看板娘 ローズマリー
私の希望も挙げるよ〜
●メイ
▼ドリス▽アーノルド

メイたんはちょっと気になったかなぁ、って。
そんちょーは突然死させるつもりだったから、昨日の希望からスライドしてドリスたん。

ブラフかもよ〜w
(175)2006/06/29 22:01:10
学生 メイ
>>125 コーネ
>否定COに賛同したのはただ面白そうだからでしょうか?
その部分が大きいねー、正直言って。
デメリットだけでなくメリットもある提案だしね。

>ナサが占い師であったことが意外
うん、意外だったよー。
そしてそれを皆があっさり受け入れてるように
見えるのがもっと意外。
ナスがきちんとフォローしてるからかな?
(176)2006/06/29 22:01:43
旅芸人 ドリス
目についた疑問系から。
>>121 詩人
そうね。あたいは確かにちょっと古い人間カモw
回避COOKは基本的に人外をとりのがす、と考えてるノネ。回避出来る状態なら回避しなくちゃ人外としては損でショ?
でもスライドっていうのはちょっと違うと思ってるワケ。自分の意志でやる場合がほとんどでショ?
真でも偽でも納得がいく説明が出来ない場合は大幅に信用を失うワ。そこまでのリスクを冒して真がスライドをする理由はほとんどない。スライドしたいのは騙りを失敗した偽なのヨ。
だからスライドはほとんど起きない、起きても偽、と考えてるワケ。だからするモンならどんとやって頂戴ってコトね。
占い先とかが適当風味なのは時間の都合ヨ。申し訳ないワw
(177)2006/06/29 22:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
いやぁ・・・なんだか色々と申し訳ないです。
もともと中の人が寡黙ですの。
灰考察苦手でして;
うん、でも、がんばろう。
2006/06/29 22:01:57
異国人 マンジロー
>>吟遊詩人
狼としては霊能確定させるのも手でござるか〜
守護者の誘導したり、占い機能壊しやすかったり・・・いろいろ利点はあるでござるが

2−2の方が利点は多いとおもうでござる

と答えるのでござるか?あんまり質問の意味がわからん
2006/06/29 22:02:01
牧師 ルーサー
んー、ステラもマンジローも●私希望ですか。残念。
では今日のマンジローの考察が良かったので●ステラのままにします。
・・・けっこう悩むもんですね。

>>173 ナサニエル
昨日は私にも2票ぐらい入ってましたよ。
(178)2006/06/29 22:02:57
未亡人 オードリー
戻ったわ。

【仮決定了解よ】
(179)2006/06/29 22:03:05
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーΣ流石に結社の筆頭吊り候補はビビるワw 私そんなに狼臭イ?w
2006/06/29 22:03:24
異国人 マンジロー
>>175
吊り希望は明らかにブラフ臭い

占い希望の所は・・・・どうだろ
2006/06/29 22:03:33
学生 メイ
>>175 ローズ
ええっと、どのあたりが気になりました?
(180)2006/06/29 22:03:50
ごくつぶし ミッキー
ご・ごめんなんだな。
い・い・今議事録見てたら、
まままマンジローさんは、
ちゃんと、は・発言、しししてたんだな。

で・でも、なんで発言しなかったのか、
や・や・やっぱり分かんないんだな。

だから、

●マンジローさん
▼アーノルドさん

に、へ・へ・変更したいんだな。
ろろローズさん、ごめんなんだな。
(181)2006/06/29 22:04:09
ごくつぶし ミッキーは、【仮決定了解】なんだな。
2006/06/29 22:04:28
酒場の看板娘 ローズマリー
完全版w

ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ○ルーサー ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー ▼アーノルド >>148
      ○ステラ  ▽ルーサー  >>159
ルーサー  ●ステラ  ▼アーノルド >>152
ドリス   ●ステラ  ▼アーノルド >>163
ミッキー  ●ドリス  ▼マンジロー >>166
メイ    ●マンジロー▼アーノルド >>167
リック   ●オードリー▼ケネス   >>172
ローズマリー●メイ   ▼ドリス   >>175
                        ▽アーノルド 
(182)2006/06/29 22:04:47
未亡人 オードリー
>>172 リック
あらん。
そこまで当たっちゃうとカワイいでは済ませられないわよ…。
(*60)2006/06/29 22:04:54
未亡人 オードリー
【※襲撃先】
もし本決定●ルースなら、心置き無く【ルース喰い】よ。
(*61)2006/06/29 22:06:24
異国人 マンジローは、【仮決定了解でござる】&議事読み
2006/06/29 22:07:16
ごくつぶし ミッキー
>>*59

了解で〜す!
んで、誰を襲いましょうか?
(*62)2006/06/29 22:07:56
のんだくれ ケネス
コーネリアス

>村長について裏を読んだ思考過程を教えていただけますか?

また余計な事書く事になるかもしれないがな、村長が結社の片割れっていう落ちが無くはないなって思ってよ。
そうだったら何をやってもつられる前に出てくりゃ良い訳だしなー

出入りの忠告ありがとなー。確かに疑われちまうな!以後気を付けるぜー。

俺はもっとちゃんと発言しないといかんなー
反省・・
(183)2006/06/29 22:08:12
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>176
デメリットは時間位のものでしたからね。

どうして意外でしたか?

ドリス>>177
私は不如意の回避COは無理が発生して見抜きやすく思います。
また、回避COした能力者候補を生かしておくほどやさしくも無いのです。
このあたり対抗はどうするか等の議論が楽しいわけですが、今回は割愛しましょう。

真がスライドするケースもありますから油断はできませんよ。
ドリスさんの言われるスライドは1:3COなどの事例ですね。
そのケースは確かにばればれですね。

時間については人のことをいえませんね。
お互い頑張りましょう。
(184)2006/06/29 22:08:33
修道女 ステラ
>>174
いないかどうかは分かりませんが
私は狼は占い候補2霊能候補1で分かれたと思います
能力構成が真狼ー真狂でも灰狼が占い候補にいますよね?
逆に真狂ー真狼なら霊能候補には灰はいない可能性が高いのです
(185)2006/06/29 22:08:35
牧師 ルーサー
能力者考察の続きです。
占い師は>>56そのままで微妙にリック>ナサニエルです。
でも占い師って発言よりも判定の方が重要ですからね。

霊能者ですが、こちらはミッキー真よりで考えてます。
ヘンリエッタ嬢はあまりに発言と希望の出し方が控えめすぎますよ。
(186)2006/06/29 22:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
キー!!変更多すぎておいつかないよぉw

で、みんなの意見聞いて気めたよ〜♪

真・仮決定
【とりあえず、仮決定のままでアーノルド吊ります】
(187)2006/06/29 22:08:41
双子 リック
▼ケネスさんは、村長を吊らない場合です。

▼村長さん
▽ケネスさん
ってコトでお願いしますです。
(188)2006/06/29 22:09:06
ごくつぶし ミッキー
>>*61
了っ解!!
早く喰いてーなー♪
(*63)2006/06/29 22:09:09
のんだくれ ケネスは、反省の酒
2006/06/29 22:09:10
吟遊詩人 コーネリアスは、皆さん結構腰が軽いですね・・・
2006/06/29 22:10:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス   ●ステラ  ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ  ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー▼アーノルド >>120
      ○ルーサー ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス  ▼アーノルド >>144
            ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー ▼アーノルド >>148
      ○ステラ  ▽ルーサー  >>159
ルーサー  ●ステラ  ▼アーノルド >>152
ドリス   ●ステラ  ▼アーノルド >>163
メイ    ●マンジロー▼アーノルド >>167
リック   ●オードリー▼ケネス   >>172
ローズマリー●メイ   ▼ドリス   >>175
                        ▽アーノルド 
ミッキー  ●マンジロー▼アーノルド >>166>>181
(189)2006/06/29 22:10:29
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーやっぱりまとめ手伝いましょうか・・?
2006/06/29 22:11:22
のんだくれ ケネス
リックに委任な 了解
(*64)2006/06/29 22:11:40
学生 メイ
ごめん、●マンジローやめ!
やはり非占いの中に1人は狼がいると思うの。
私視点では数も少ないので潰しにいきやすいし!

狼はさすがに占いが確定するかもしれない戦法は
とらないと思うんだよね。博打要素が強いから。
狼3人全員非占はない、と見てるよ。
全員非霊は、あるかもしれないけど。
でも、狂人との連携を図るなら非霊3人も
狼の霊能騙りの選択肢をはばむから、
素直に避けていると見るよ。
よって3人の中で一番占いが妥当そうな●コーネで。
(190)2006/06/29 22:11:49
牧師 ルーサー
>リック
ところで、泣きイチゴはなんで人間と狼を知ってるんですかね?
本草学的な見地から非常に興味深いのですが。
(191)2006/06/29 22:12:30
学生 メイ
>>187 ローズ
ごめんよおおおおおお
2006/06/29 22:12:36
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス>>183
ははぁ、なるほど了解です。
状況もしっかり把握される様努めたほうが宜しいですよ。
コアタイムは流れが速いですけれど。
(192)2006/06/29 22:12:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ドリス
んー、狼臭いというかぁ、気になる人だねぇ。
メイを占ってみたくなったから、吊りに移行したって感じ♪
少なくともまだ独裁やる気無いから、安心していいよぉw

>>180
んとね、白いにせよ黒いにせよもっとガツガツ来るタイプだと勝手に思ってたのw
そしたら思ったより満遍なくて、ちょっと気になったw
(193)2006/06/29 22:13:27
お嬢様 ヘンリエッタ
いやいや、控えめといわれてもこれが素なのでどうしようも・・・。
ちょっと安易だったかなぁ・・・。
2006/06/29 22:13:30
未亡人 オードリーは、流れが早過ぎるわよ…。
2006/06/29 22:13:45
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/29 22:14:06
旅芸人 ドリス
>>153 詩人
純粋に村人の占い師候補を多くした方が狼のあんまり占い候補に偏ってもなあ、意識を誘うとかその程度?w
いや、あんまり深く考えてないワ。ごめんw

>>159 お嬢ちゃん
了解ヨ。
私も手数理解しないままでとりあえず聞いて悪かったワネw
(194)2006/06/29 22:14:29
ごくつぶし ミッキー
>>153 コーネリアスさん

きっ・期待いい以上なんだな。
既に、ぼぼ僕より、ぜ・全然喋ってるんだな。
か・寡黙とか、ごごごめんなんだな。
(195)2006/06/29 22:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス   ●ステラ   ▼コーネリアス>>81
ナサニエル ●ステラ   ▼ルーサー  >>83
オードリー ●マンジロー ▼アーノルド >>120
      ○ルーサー  ▽マンジロー
ステラ   ●ルーサー  ▼マンジロー >>129
マンジロー ●ルーサー  ▼アーノルド >>143
コーネリアス●ドリス   ▼アーノルド >>144
             ▽マンジロー
ヘンリエッタ●ルーサー  ▼アーノルド >>148
      ○ステラ   ▽ルーサー  >>159
ルーサー  ●ステラ   ▼アーノルド >>152
ドリス   ●ステラ   ▼アーノルド >>163
メイ    ●コーネリアス▼アーノルド >>167>>190
リック   ●オードリー ▼アーノルド >>172
             ▽ケネス   >>188
ローズマリー●メイ    ▼ドリス   >>175
                         ▽アーノルド 
ミッキー  ●マンジロー ▼アーノルド >>166>>181
(196)2006/06/29 22:17:32
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、意地だよ〜w
どんなに変更来ても表作ってやる〜w
(197)2006/06/29 22:18:09
異国人 マンジロー
吟遊詩人の質問は華麗にスルーしよ

気がついて無いでござろう。。。。
2006/06/29 22:18:44
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナは黒煙に撒かれてるのだろうかとサマリーをみてちょっと思った。
2006/06/29 22:19:02
ごくつぶし ミッキー
げぇっ!!
よくよく見ると、猫さんとモロ被り!!
やっべーな!

・・・・大丈夫だよね?
・・・ばれないよね?

失礼しました・・。
(*65)2006/06/29 22:19:24
未亡人 オードリー
【※続・襲撃先】
もし、●ルースが外れるようでも占い先喰いでどうかしら。
この調子だとルースはいずれ●に掛かるわ。
灰のまま喰うのまちょっともったいない。

占い先なら守護の可能性もあるし、狂人に「パンダを作らせない」って効果があるわ。
とりあえずまだパンダ作らないほうが有利のような気がしてきたから。

そういう意味で結社喰いもやりたくないのよ。
結社地雷外れたら、狂人が黒を出しやすくなるからね。
(*66)2006/06/29 22:19:35
修道女 ステラ
うーん
俺一番人気ってやつじゃねw
2006/06/29 22:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>190
オードリー、ケネス、私ですね?
この中からですと、確かに私が妥当かも分かりませんね。
私視点ですと貴女と私が入れ替わるわけですか。

あ、そういえば否定COを考察に入れてませんでした。
発言を追うので精一杯意だったんです・・・
ナサニエルさんには申し訳ないかもしれませんね。

ドリス>>194
狼が人数バランスをとりに行くのではないかということですね。
まぁ、狼は一人占い師候補居れば十分なので効果のほどは・・・どうでしょう?

ミッキー>>195
昨日は発言数はともかく議事に参加できておりませんから謝ることはありませんよ。
(198)2006/06/29 22:20:17
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>193にさらっと笑顔で…w 恐ろしい子w(白目)
2006/06/29 22:20:57
学生 メイ
>>184 コーネ
どうして、と聞かれて言葉詰まっちゃったよ。
自ら率先して村全体のCOに関わる提案して、
場を動かしていった人間が能力者だとは思ってなかった。
そういう固定観念があったのかなー。
普通に灰の人かもしくは結社なのかと思ってましたよ。

質問に質問で返すようだけど、
コーネさんは意外とは思わなかったの?
(199)2006/06/29 22:21:01
未亡人 オードリー
>>153 コーネ
正直、まだよく目を通せてないけど、充分すぎるわ。
(200)2006/06/29 22:21:51
牧師 ルーサー
>>196 表
こうして見るとリックとメイの占い先が目立ちますねえ。
こういう流れに逆らう希望を出す人は好きですよ。
(201)2006/06/29 22:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ptみてやばそうだった飴くれると嬉しいな♥
自分のptは質疑応答に確保して欲しいよ〜
白確とかになったら、手伝わせるなり〜w
(202)2006/06/29 22:22:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
3
21
19
38
13
27
20
11
18
34
8
21
18
9