人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1553)5110村 初心者 : 4日目 (1)
農夫 グレンは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは農夫 グレンに投票しました
農夫 グレンはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは農夫 グレンに投票しました
学生 メイは農夫 グレンに投票しました
流れ者 ギルバートは農夫 グレンに投票しました
冒険家 ナサニエルは農夫 グレンに投票しました
美術商 ヒューバートは農夫 グレンに投票しました
語り部 デボラは農夫 グレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、7人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
語り部 デボラは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の6名。
農夫 グレン
しーんじゃーったー
2006/06/18 23:01:08
墓守 ユージーン
よぉ、グレン!

よ〜こそ、こっちの世界へ♪
2006/06/18 23:02:25
流れ者 ギルバート
ヒューバートが...
(0)2006/06/18 23:02:33
流れ者 ギルバートは、十字を切った。
2006/06/18 23:02:37
農夫 グレン
お、ユージーンだ。
2006/06/18 23:03:19
墓守 ユージーン
ハッハッハッ!

こっちの世界もなかなか楽しいぞ♪
昨日はネリーをイジってたんだ。
深く考えることも無いから楽だし。

でも、まだ人狼が生きてて続いてるってこと?
2006/06/18 23:05:20
農夫 グレン
続いてる続いてる。おいらは狂人だかんね
俺が思うにナサニーとかその辺りかなぁ。
2006/06/18 23:05:55
鍛冶屋 ゴードン
ヒューバート殿おおおおおお!!
(1)2006/06/18 23:06:06
墓守 ユージーン
かなり振り出しに戻ったなぁ。

おっと、W杯の後半があるから、また後で。
あっしは自分の部屋にTVがないんでねぇ。
イヒ!
2006/06/18 23:07:20
学生 メイ
ヒューバートさん・・・(涙)
(2)2006/06/18 23:12:12
流れ者 ギルバート
メイ、グレンは人間だったんだよな?
(3)2006/06/18 23:13:12
学生 メイ
それでは霊能の発表してよろしいですか? 
(4)2006/06/18 23:14:04
学生 メイ
グレンさんは【人間】でした・・・
(5)2006/06/18 23:15:11
見習いメイド ネリー
ナサニエルにFA?






正解!(みのもんた)
2006/06/18 23:19:29
語り部 デボラ
むう、ヒューバートが・・・
グレンは狂人だったか
(6)2006/06/18 23:19:51
流れ者 ギルバート
多分狂人だったってことか。
(2006/06/18 23:20:16、流れ者 ギルバートにより削除)
語り部 デボラ
残った者の中に人狼がもう一人・・・
(7)2006/06/18 23:23:22
見習いメイド ネリー
そりゃ、グレンは人間だろうね。
ゲーム続いてるし・・・

死人の判定って、人間かどうかは分かっても、
狂人かどうかは分からないのかな?
2006/06/18 23:24:13
学生 メイ
やはりそういうことになりますね デボラさん
(8)2006/06/18 23:28:00
農夫 グレン
そそ。狂人か村人かは霊にゃ解らんぜ。
2006/06/18 23:29:01
流れ者 ギルバート
人狼は残りのグレーに潜んでるってことか。
訳わかんなくなってきたぞ。

メイ以外は横一線て印象だな。
強いて言うなら村長が怪しいかな。
自分が村人だと強調していたあたり。


■グレーの印象
村長>ゴードン=ナサニエル=デボラ
(9)2006/06/18 23:31:14
語り部 デボラ
ゴードンとアーノルドの発言は今までほとんどないな・・・
ナサニエルもいないようだし、これではどうにもならんぞ・・・
(10)2006/06/18 23:37:46
流れ者 ギルバート
状況としては第4日目(本日)1/6で人狼を見つけるか、
第5日目(明日)に1/4で人狼を見つけないと
負けちまう計算であってるのかい?
(守護者が守護できれば別)

情報足りないし、結構不利っぽい。

あと、霊能者って職業にも白確定以外の意味はなくなってるのか?
守護者は(まだ生きてれば)次に襲われそうな人をよく予想して欲しいな。
(11)2006/06/18 23:44:26
学生 メイ
ゴードンさんの発言にデボラさんの順番が記入されてないですね・・・
少し初期の発言に振り返ってみたほうがいいですかね・・・
誰がネリーさんと同調してたか・・・
(12)2006/06/18 23:46:52
学生 メイ
点とって〜〜〜〜〜!!!!
2006/06/18 23:48:48
農夫 グレン
同調してるってだけで判断するのは危険だぞー
人狼達は裏でトークできるんだから、各々が各々の占い師に有利な発言をするってことも有り得るんだからー
つまり同じ派閥には存在しないことが多いぞー
2006/06/18 23:48:53
語り部 デボラ
人狼を見つけるといっても発言がほとんどないからのぉ・・・
これでは勘で吊っていくしかないぞ・・・
(13)2006/06/18 23:49:02
流れ者 ギルバート
一度発言を読み直してくるよ。
(14)2006/06/18 23:49:55
学生 メイ
んぎゃぁぁぁ 同点・・・
2006/06/18 23:52:18
冒険家 ナサニエル
ただいま戻りました、、、って!!
ヒューバートさん??
なぜ…!?
グレンさんは満場一致で吊りでしたか、、、
しかも人間…ということは狂人!?
考えがまとまりません、、、まだ人狼がこの中に、、、
(15)2006/06/18 23:52:44
冒険家 ナサニエルは、困惑している。
2006/06/18 23:53:16
村長 アーノルド
私が怪しいとな。
サッカー同様、こちらもお手上げ。
うまく村人側に紛れ込まれた。
(16)2006/06/18 23:56:27
村長 アーノルド
ヒューバート殿、無念。
(17)2006/06/18 23:58:13
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
僕も同意見です。
こうなってしまった以上、お互いが疑惑を持つようになってしまいました。
ここは過去の議事録を一度読み返して人狼の手がかりを探します。
*ナサニエルは議事録を読み返しに行った*
(18)2006/06/19 00:00:39
学生 メイ
ブラジル・・・勝てるのか?(汗)w
2006/06/19 00:00:45
鍛冶屋 ゴードン
誰が人狼なのか、訳がわからん。こうなってくると皆の言葉ひとつひとつが怪しく思えてくるな。今日発言がないアーノルドが微妙な感じだ・・・
(19)2006/06/19 00:02:10
語り部 デボラ
過去の発言を読み返してみたが、ヒントになりそうなものは見つからないのう・・・
気になるのはゴードンの発言が異常に少ないということじゃ。
人狼ということを隠しているのかも知れん。
吊ってしまってよかろう。
(20)2006/06/19 00:03:01
村長 アーノルド
3日目の終わりの件、最終はこの順だ。
デボラ>ゴードン>メイ>ギルバート>ナサニエル
どうにも後者2人ならお手上げだ。
(21)2006/06/19 00:04:38
冒険家 ナサニエル
ヒューバート、グレン マジごめん!!!
ほんと中の人わかってるので、なんの言い訳もできんわ。
ゲームと思って割り切ってくれ!!
この状況ではグレン吊り方向やんっ。
で、ヒューバートは一番発言するどかったやんっ。
で、この選択なのよ、、、うらまんといてくれーーー!!
(*0)2006/06/19 00:06:10
鍛冶屋 ゴードン
デボラ殿、バカに私を吊りたがっているな。発言が少ないだけで、その発言をするということは、逆にあなたの方が怪しく見えてきますぞ。
(22)2006/06/19 00:06:34
語り部 デボラ
もはや誰でもよいのじゃよ・・・
メイとわし以外は全員怪しいからのぉ・・・
(23)2006/06/19 00:09:38
鍛冶屋 ゴードン
私の意見は以下のような感じだ。
デボラ>アーノルド>ギルバート>メイ、ナサニエル
ここまできたんだから、村人として生き延びたいものだな・・・。
(24)2006/06/19 00:10:22
村長 アーノルド
グレン殿は後にすべきだったか。
と言い訳しても始まらんが、
メイ殿守護ももはや無意味。
ここからは守護対象はランダム
反面、殺人対象もランダム、
かすかな望みか。
(25)2006/06/19 00:13:45
美術商 ヒューバート
うわーーーーーーーー!!!!!
ショック!!!!!!!!!!!!

ひどいょ〜!!!!!!!!!!
しんじゃったぁーーー
2006/06/19 00:14:45
流れ者 ギルバート
いや、そうでもないかもな。

1回目の占いの時、人狼はネリーをどうしても避けたかったはずだ。
過半数得票ならあきらめたかもしれないが、最終的にはネリー4、デボラ4。
どっちに転んでもおかしくなかった。

人狼は2人共デボラに入れたはず。それも状況を見てネリー以外になるように。
ネリーに入れた人(発言順):デボラ、ヒューバート、ギルバート、メイ
デボラに入れた人(発言順):アーノルド、ゴードン、ナサニエル、ネリー

今、俺の中でナサニエルが一番怪しくなったぜ。
あとはこれに、発言の内容を加味してみるよ。
(26)2006/06/19 00:16:57
農夫 グレン
アーノルドのやり口が人狼ぽいなぁ
2006/06/19 00:19:09
美術商 ヒューバート
このゲームは疑心暗鬼になるなぁ〜・・・。
ショックで立ち直れないょ。。

まぁ、昨日結構推理発言したから食われるかな〜とは思ったけどね。
私が食われたら、怪しい人が見えてくるんじゃないかな??
村人頑張れー!!!!
2006/06/19 00:19:52
美術商 ヒューバート
グレンさん、やはり狂人だったか!
さすがに手馴れてるね!!
2006/06/19 00:21:23
村長 アーノルド
>>ゴードン
疑いばかり持っても皆の意見はグレー。
真意にかける。むしろここで白黒つけようと
するなら、それは殺人対象の選定にしか
聞こえない。

ならば、次の吊り対象は私に向けて
私が白と判定されたら、
ゴードンを標的にとも考えてみたのだが、
ナサニエル殿の可能性もか。
(27)2006/06/19 00:22:30
美術商 ヒューバート
はぁ・・・。
こっちじゃ何も手が出せない・・・。
死人は大人しく寝るとしますか。
2006/06/19 00:24:59
学生 メイは、議事録を読み返している
2006/06/19 00:29:42
墓守 ユージーン
イヒ♪

ヒューバート霊!ようこそ♪
ネリーもこっちにいるが、昨日の敵は今日の何とやら?
リラックスして傍観してみ?面白いよ♪
2006/06/19 00:29:54
村長 アーノルドは、同じく、議事録、回想中。
2006/06/19 00:31:08
墓守 ユージーン
しかし、過去の発言を振り返ったが、ナサニエルは
人狼だって思って読み返しても全然怪しそうに感じないね。
こりゃムズいわ。ただ、人に意見を求めて同調するのを
繰り返してるな〜って感じ?
アーノルドの方が、発言からして怪しく思われるって。
2006/06/19 00:33:05
冒険家 ナサニエル
議事録読み返しました。
僕とメイさんを除いて考察します。
(本当は僕もメイさんもグレーなのですが、グレーの僕が僕自身を考察すると言い訳にしか聞こえないのと、メイさん確定でなければ、人狼となり最悪の展開となっていまうからです)
1日目ですがこれは考察から外します。
理由:お互いが初心者で初日の発言ですので適当に言っても怪しまれないため。
3日目も考察から外します。
理由:偽疑惑があったユージーンさん襲撃によりみな困惑していたからです。(特にゴードンさんは自分自身を占い対象としたなどどちらともとれる発言をしています)
(28)2006/06/19 00:45:49
冒険家 ナサニエル
さて、問題は2日目の発言です。
この日は初日のネリーさん占いで人狼が発覚し、
もう1人の人狼はとても慌てたと思います。
この日の発言を考察することで何か見えるかもしれません。
僕の考察は以下のようになります。
(29)2006/06/19 00:48:35
学生 メイ
えっと ナサニエルさん ネリーさん吊り発言してますね・・・
3日目の>>45で デボラさんORネリーさんの複数ですが
(30)2006/06/19 00:50:19
流れ者 ギルバート
あそこで外したらそれこそ怪しまれるだろう。
結局多数決されるまでネリー1本に絞ってないし。
最大限の譲歩?
(31)2006/06/19 00:52:05
流れ者 ギルバート
パンダいるのにどちらか、それもデボラが先ってのが...
怪しんだらきりが無いが。
(32)2006/06/19 00:53:58
学生 メイ
それなら自然にデボラさんにしたほうがいいのではないでしょうか? わからないですが
(33)2006/06/19 00:56:38
流れ者 ギルバート
既にネリーに過半数行っていたらネリー一本でも本当は関係なかっただろう。
アノ状況でネリー以外に入れたのは、グレン、ネリー、ナサニエル、だったか。
(34)2006/06/19 01:06:37
学生 メイ
さて 議題だしますかね

■1.霊能結果について
■2.グレー考察
■3.今日の占い先、吊り対象
■4.その他何かあったら

こんな感じでどうでしょうか?
(35)2006/06/19 01:09:20
村長 アーノルド
わからぬ!
人狼1人が分かって、もう1人が慌てる理由とやらが。

人狼・霊能者の選定について意見の多かったギルバート殿は村人側、これまで疑っては来たがデボラ殿を疑う決定打も見つからない。ユージーン殿が霊能者ではないかとの発言も結局は真だった事で。タイミングは微妙だったが、自分を占ってくれといったゴードンも村人の可能性が。

ナサニエル殿。村人と信じてはいたが少々、人(殺人対象)の選定に関わる発言が多くなかったか?
>>本日、人狼の襲撃に備えて、守護する人を決めるべきなのでしょうか?
守護者の選定も殺人対象を明確にするためだったか。
(36)2006/06/19 01:11:11
冒険家 ナサニエル
動揺していると思われる発言
1.アーノルド村長
【ご自分と僕を村人である】【ユージーンさん守護】
ご自分の身元をなぜこのタイミングで言うのか?
ご自分の主観でしかない僕を擁護する理由は?
ネリーさんが人狼確定していないのに守護宣言?
2.ギルバートさん
このタイミングで、なぜ【アーノルド村長さんの村人発言】にこだわったのか?
3.デボラさん
最初ユージーンさんを疑い、その後一貫してユージーンさんを支持。その根拠は?そして【村人不確定のはずなのに村人確定と強調】した理由は?
4.ゴードンさん
リアルで忙しいのかもしれませんが、この日全く発言がありません。なぜですか?
(37)2006/06/19 01:12:58
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
僕もかなり動揺しています。
お互いに疑っている状態でなにが本当なのかわからなくなってきています。
ここで下手な発言をしたら人狼の襲撃対象にもなりかねませんし。
しかし、冷静に考えたいのです。
誰が人狼かを。
(38)2006/06/19 01:19:52
冒険家 ナサニエル
そしてこの中に1人だけいる人狼を明日確実に吊るすことを願っています。
そのため冷静にみんなの発言を考察したいのです。
明日、僕が襲撃されることになるとしても、
自分の言いたいことは言っておきたいので、
あえて考察結果を提示します。
それとゴードンさん。
>>24 の【ここまできたんだから、村人として生き延びたいものだな・・・。】は非常に気になります。
(39)2006/06/19 01:25:12
流れ者 ギルバート
>【アーノルド村長さんの村人発言】にこだわったのか?
あそこで2人村人(人間)確定すれば大分楽になるはず。(確定してれば今すごく楽だった)
なのにみんなスルーする意味が分からなかった。
あんまり堂々と発言するんで、自分の知らないルールや読み逃したメッセージがあるのかと思った。
結局そんなものは無かったんだが。

ゴードンは読めん。
(40)2006/06/19 01:25:40
村長 アーノルド
いや、人狼の襲撃対象は村人、あわよくば、守護者。襲撃対象と吊り対象をダブらせないこと。

回答しよう。

■1.霊能結果について
霊能者でなくとも、答えられた展開かな。
最悪の可能性はメイ殿が人狼?
■2.グレー考察
似たり寄ったり。頭の中も二転三転。
■3.今日の占い先、吊り対象
占いはもはや無用とな。
今更話をそらしてどうする。
吊り対象:ナサニエル殿かな。
■4.その他何かあったら
難しいが、吊り対象を明確にすると、殺人対象からは当然外すな。あえて吊り対象を決めずに投票してみるか。
(41)2006/06/19 01:25:50
学生 メイ
あたしもかなり 迷ってます
(42)2006/06/19 01:29:56
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
こうなってしまった以上、議題は吊り先の統一だと思います。
ここで意見がバラけてランダム投票になってしまったら、
それこそ人狼の思うつぼになりかねません。
ここは確実に人狼を吊るため一番怪しい人を考えるときだと思います。(非常にせつない…)
(43)2006/06/19 01:33:45
学生 メイ
あ 占い対象は 却下しといてください
(コピペしてきたものだったので)
(44)2006/06/19 01:33:48
村長 アーノルド
>>ギルバート殿
同感、村人として信用できる人をアピールしたかった。初心者な者で・・・。デボラ殿のユージーン擁護にも同意。私もユージーンを守護すべきとは考えていた。

>>ナサニエル殿
どうしても吊り対象を決定したいか?
(45)2006/06/19 01:36:29
冒険家 ナサニエル
僕の最終的な判断は明日発言します。
今日は疲れたので寝ます。
あと、統一した意見で人狼を吊れるように、
【メイさんに吊り先を委任】しておきますので、
大変ですがよろしくお願いします。
(46)2006/06/19 01:39:57
流れ者 ギルバート
■1.霊能結果について
もう疑っている状況ではないかと。
■2.グレー考察
ナサニエル>アーノルド=ゴードン>メイ
>行動、言動ともにかなり怪しいです。しかしそれは天然ということかもしれませんが。
ネリーを擁護している?
>2日目の吊り
あの状況ならネリーになるのは明らか。それでもデボラORネリーだったのは...
CO順:ヒューバート→メイ→アーノルド→グレン→ゴードン→ギルバート→デボラ→ナサニエル→ネリー→ユージーン
遅いほうは怪しいのかと。
>(パソコン固まってしまいました。すみません)
すら怪しくみえる。疑心暗鬼も末期症状だな。
■3.今日の占い先、吊り対象
吊り対象は「ナサニエル」かな。
その視点でログを読んでみるとしっくり来ちゃうんだよな。
■4.その他何かあったら
守護は守護者が人間だと思う人の中でランダムで。まだ生きていてくれよ。

自分は吊り対象決めたいな。これも情報になると思う。
吊り対象が守護対象になったら?
(47)2006/06/19 01:41:23
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
最終的な判断は、纏め役のメイさんに任せます。
僕も今日は疲れました。
すみません。明日出直してきます。
*ナサニエルは鬼の形相になっている自分に気づき後悔して集会所を後にした*
(48)2006/06/19 01:43:55
流れ者 ギルバート
自分もそろそろ失礼するよ。
(49)2006/06/19 01:49:23
冒険家 ナサニエル
やっぱ無理かしん?
は〜、せつねー。
人狼だとバラせればどんなに楽か、、、、
つか、ギル、村長、デボラ、ゴードン今ごろ本気になって発言するなよ、、もっと早くゲームに参加してくれれば、こんなにギクシャクしなかっただろ〜?
はー、ユージーン殺し、かなり悩んだのに…
2006/06/19 01:51:14
村長 アーノルド
ゴードン殿がグレーのまま判別できぬな。
吊り対象、決めるのなら私もナサニエル殿に。
何かと人選のタイミングは良かったからな。

こんな時間だ。続きはまた明日にしよう。
(50)2006/06/19 01:51:33
学生 メイ
あたしも 一晩考えて出します
ナサニエルさん 了解しました

吊りは必要だと思いますよ
まとめないと人狼の思う坪になりますから

それと議題に関しては まとめますので
なるべく今回も早めにお願いします
(21時位までにそろっていると助かります)

(51)2006/06/19 01:52:18
学生 メイは、頭をかかえながら 部屋を出てった
2006/06/19 01:52:43
流れ者 ギルバートは、違ってたら殺されちゃうなとガクブルしながら眠りについた。
2006/06/19 01:53:23
村長 アーノルドは、PK同様、守護者のナイスセーブが起こると信じて床についた。
2006/06/19 01:55:30
冒険家 ナサニエル
村長、ギルは俺を吊り対象にか、、、
ま、順当だわ。
デボラ、ゴードンも攻撃したのはまずったか?
頭を冷やして冷静に考えれば、発言の少ないゴードン、デボラ吊りでしょ。
ゴードンは発言がすごいうさん臭いし、少ないし。
そして、デボラはグレンから白確定だから、
グレーじゃん。自分の身の潔白をはらすなら、デボラ、ゴードン吊りで、その間に食われろってw
初日からちゃんと参加してねーからなー二人とも。
村長、ギル、俺初心者だけど初心者村なめてましたわ(;´Д`)お願いだから議事録全部読み返してくれ。。。
2006/06/19 02:07:05
冒険家 ナサニエル
おっと一番乗り。
さてさて、どーすべきか…
って、もう腹は決まってます。
デボラ吊り方向の、ギル狙いで。
明日、ゴードン吊りの村長狙いを狙ってます。
これが俺のベスト!!
もう何もでません。(;´Д`)
2006/06/19 19:30:26
冒険家 ナサニエル
あ、そうそうネリー墓下から聞こえてるんだってな。
ラストウルフの意地みせちゃる!!(確立はかなーり低いが、、、(;´Д⊂))
つか、オマエ死ぬの早すぎだってばよ〜!w(ナルト風)
(*1)2006/06/19 19:32:00
冒険家 ナサニエル
>>アーノルド村長さん、ギルバートさん
いろいろ考えて気づいたんですが、僕たちいいように踊らされていると思いませんか?
僕たち初日デボラさん占い、ネリーさん吊りで意見が一致していたはずなのに、デボラさんがユージーンさんを支持し、グレンさんに【人間】と判定されたため【白に近い人間と思い込んでいませんか?】正確に言うとグレーです。なぜなら【狂人のグレンさん】の判定で【人間】というのは確定ではないですよね?ユージーンさんを支持していたとはいえそれが人間の証拠になりますか?
僕も3日目のデボラさんの発言を受けて、つい【おめでとうございます】と言ってしまいましたが、、(後で訂正してます)それにデボラさんはことあるごとに自分が村人であることを立証したいような発言を繰り返したり、作為的なものを感じます。
僕は最初に感じた直感を信じて【本日はデボラさん吊り】を提案します。(デボラさん違ってたらごめんなさい!)
みなさんのご意見をお待ちしております。
(52)2006/06/19 20:01:34
冒険家 ナサニエル
>>守護者の方へ
仮に本日ランダム投票になるとしても【必ず霊能者のメイさんを守護して下さい】(生き残っていてくれれば)
なぜなら最悪明日まで人狼が生き残っていたとしたら、確定白のメイさんが生き残っていることは最後の望みにつながるからです。(グレーが4人では考察ができず、人狼が生き残る確立が高くなってしまいます)
よろしくお願いします。
(53)2006/06/19 20:09:08
冒険家 ナサニエルは、ちいさなメダルをテーブルの上で転がして遊んでいる。
2006/06/19 20:10:02
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
【吊り投票はメイさん】に委任しています。
(是非、ランダム投票を避けられますように…)
(また、メイさんが人狼ではありませんように…)
ゴードンさんについては、リアルで忙しい&あまりこのゲームに興味がないと判断しました。
ゴードンさんの発言も、発言回数も少ないので判断できません。(もしこれでゴードンさん人狼なら…もう無理)
あ、遺言っぽいですね。(冷や汗)
(54)2006/06/19 20:19:12
冒険家 ナサニエル
一応アンケート結果を。
■1.霊能結果について
メイさんを信じてます。
■2.グレー考察
黒 デボラさん>他>メイさん 白
■3.今日の占い先、吊り対象
「デボラさん」
これに賭けます。(違ってたらごめんなさいデボラさん)
■4.その他何かあったら
いのちの石は効果がありませんでしたか?
しかし唯一【飲み込んだデボラさん生きています】>>2:57
(55)2006/06/19 20:34:11
冒険家 ナサニエル
よし、布石は打った。
これでダメならしゃーないわ。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
あとはみんなどんな意見を出すか、、、
2006/06/19 20:35:16
見習いメイド ネリー
確かに、ゴードンが人狼だったとしたら、
最後まで残っていそうだ。
判断材料に乏しすぎるんだものw
2006/06/19 20:42:56
冒険家 ナサニエル
俺の命、あと2時間ちょっと、
ネ申降臨期待してますわ、、、
人狼ネ申おらに力をーーーwwww
2006/06/19 20:47:13
農夫 グレン
ナサニーのは真っ当な意見だな。
白すぎるほど白い。
2006/06/19 20:53:20
流れ者 ギルバート
ログ読んでたら、昨日、オラ時間進めてたぞ。
2006/06/19 21:07:51
冒険家 ナサニエル
最後の悪あがきか、、、
って、弱気になってはいかーーーん!!
俺!!!
ふ〜、いっそ初日吊りのネリーの方がよかったかな〜
けっ!みんな笑うがいいさ。
どうせ俺なんか、ラストウルフでこっそり生きてくしかないんだわい!!!
あ〜、荒んでるwww
2006/06/19 21:15:06
流れ者 ギルバートは、は集会所に入った。
2006/06/19 21:18:12
冒険家 ナサニエル
守護者COもありかな?と思ったけど、
明日負ける確立が高いのでやめ。
とりあえず、メイの信用をとりつけ明日のラストバトル希望。昨日の発言で、ギル、村長の信頼を失ったため、デボラ、ゴードンのどちらかを吊り。
そしてギル食って、怪しいゴードンと村長を残しラストバトル。ゴードンとメイの信用をとりつけ人狼勝利!これって出来すぎですか?(;´Д`)
2006/06/19 21:22:10
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに小さく手を振った。
2006/06/19 21:23:01
見習いメイド ネリー
アーノルドの顔、何度観ても、
昔職場にいた某氏に似てるなぁ・・・

ヒゲの彼は元気にやってるのだろうか・・・
2006/06/19 21:27:31
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/06/19 21:28:09
流れ者 ギルバート
もう一度ログを読んでみたが、
グレーの印象は、
ナサニエル>アーノルド>デボラかな。
アーノルドの行動が良く分からない。
デボラはネリー占いに躊躇してなかったからなぁ。

ゴードンやメイが人狼だった場合はお手上げ。
ナサニエルはあせっているのか?
(56)2006/06/19 21:32:06
冒険家 ナサニエル
はい、あせってます。
明日までもつれこむとかなり不利な状況になると思います。
(57)2006/06/19 21:34:46
村長 アーノルド
・・・難しい展開だな。
    何とかして村をまとめねば・・・

さてさて、ナサニエルをどう捉えるべきか。
ギルバートと私を誘っているように聞こえるがな。
(58)2006/06/19 21:40:32
冒険家 ナサニエル
村長さん、こんばんわ。
僕が一番恐れているのは、明日まで人狼が残る最悪のケースです。
昨日の発言でかなり混乱しましたが、
明日の1/4状態では冷静な考察は不可能だと思います。
最終的にランダム投票となり人狼が生き残る可能性が高くなります。それが一番僕は嫌です。
(59)2006/06/19 21:45:33
村長 アーノルド
ナサニエル殿が焦る理由は、私がギルバート殿の意見に同調してナサニエル殿を吊り対象と意識した事。仮にナサニエル殿が人狼ならば、これまでの策略はたいしたものだ。

問題は、ナサニエルが白であった場合、
ゴードン vs デボラ は相反する関係だけに
どっちつかず・・・。
(60)2006/06/19 21:46:51
村長 アーノルド
皆さん、こんばんは。
そろそろお揃いで?
(61)2006/06/19 21:47:45
冒険家 ナサニエル
ナサニエルいます。
ゴードンさん、デボラさん、メイさんはまだいらしてないようですが、、、
(62)2006/06/19 21:50:15
農夫 グレン
決着つくんかなぁ
2006/06/19 21:53:07
冒険家 ナサニエルは、全員揃うのを待っている。
2006/06/19 21:54:47
流れ者 ギルバート
ギルバートいるよ。

他の人の意見も聞きたいな。
(63)2006/06/19 21:55:07
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/06/19 21:56:30
冒険家 ナサニエル
それにしても、仮にゴードンさん、デボラさん、メイさんのいずれかが人狼だとしたら、我々の考察自体なんの意味も持ちませんね…
(64)2006/06/19 22:02:02
冒険家 ナサニエル
なんか踊らされているような気がしてなりません。
(2006/06/19 22:03:34、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
なんか踊らされているような気がしてなりません。
気のせいでしょうか?
(65)2006/06/19 22:04:01
冒険家 ナサニエルは、じっと考えている・・・
2006/06/19 22:05:14
村長 アーノルド
今となってはグレン殿の
遺言ともなってしまうが、

>>(占い)ユージーンのCO前/後で意見をはっきりと変えたデボラを対象にする

未だにこの言葉が気がかりなんでね。霊能者未確定、皆がグレン殿を霊能者と意識した中、なぜにもう一人のユージーンを知りたがったか?

デボラ殿反論してくれぬか?
(66)2006/06/19 22:06:13
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
すみません。それいつの発言ですか?
(67)2006/06/19 22:08:19
鍛冶屋 ゴードンは、身を翻して、さっそうと登場した。・・・・・キマッタ!
2006/06/19 22:14:06
冒険家 ナサニエル
あ、確認しました。2日目の発言ですね。
ん〜、微妙ですね。グレンさんは狂人でしたから、、、
(68)2006/06/19 22:15:45
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンをじっと見つめた。
2006/06/19 22:16:13
鍛冶屋 ゴードン
それにしてもナサニエルは口数の多い男だ。
おしゃべりは女の子に嫌われるぞ!!
2006/06/19 22:19:45
村長 アーノルド
苦手な日本語の勉強。過去の議事を見直すのも大変な作業だな。何度読み返したことか。

ゴードン殿からデボラ殿への反論。
>>デボラ殿、バカに私を吊りたがっているな。発言が少ないだけで、その発言をするということは、逆にあなたの方が怪しく見えてきますぞ。

なぜ、デボラ殿の方が怪しく思えるのか?この意見はほしいな。村人は皆、互いをグレー、誰もが怪しいと思っているからこのような質問を投げかけているのだが。

反論の仕方、間違ってないか?皆が怪しいは暗黙の了解。敵対する必要はなかったかと。
(ネリーに似ている?)
(69)2006/06/19 22:24:38
見習いメイド ネリー
15人制だと、人狼が3人になって、
第3勢力の妖魔が登場するんだっけ?
妖魔とかやってみたいなりよ。
2006/06/19 22:26:12
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/06/19 22:26:25
村長 アーノルド
さて、吊り先の決定は11時まで?
デボラ、ゴードンの意見、伺いたいが。
他に気になる事はないものか?
(70)2006/06/19 22:30:31
鍛冶屋 ゴードン
>>ゴードン殿
そんな発言気にしてもしょうがないのではないのか? 今となっては少々のことでも疑う気持ちはわかるが・・・。
過去の私の発言を見てもらえればわかると思うが、少なからず昔からデボラ殿には敵対意識があったのだよ。それだけのことだ。
(71)2006/06/19 22:31:43
美術商 ヒューバート
墓下祭りだ!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2006/06/19 22:33:29
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2006/06/19 22:33:32
村長 アーノルドは、ナサニエルの集めたメダルの枚数が気になった。
2006/06/19 22:34:10
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
22:45までにメイさんがいらっしゃらない場合、
最悪ランダム投票でよいと思います。
(非常に残念ですが)
あと30分、ゴードンさん、デボラさんの意見を聞いて判断しましょう。
(72)2006/06/19 22:34:11
村長 アーノルドは、11時まで暇だい!
2006/06/19 22:35:41
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに空っぽになった袋を見せた・・・
2006/06/19 22:36:50
鍛冶屋 ゴードン
最近やたら、ナサニエル殿の発言が多いように感じる。特に意味をもたないような発言も見受けられるし。こんな状況の中、皆に自分自身を印象付け、できるだけ好印象に持っていこうと努力しているように感じる。
あー、イヤだイヤだ。人を疑うのは。
(73)2006/06/19 22:38:05
美術商 ヒューバート
ナサは説得力があるなぁ!!
さて、どうなることやら・・・。
2006/06/19 22:38:40
美術商 ヒューバート
ナサは初めから発言多かったよーな・・・。
つか、他の人が少ないのか。。
2006/06/19 22:39:36
鍛冶屋 ゴードンは、華麗なターンをしつつ、洗濯ものを干しにいった
2006/06/19 22:40:04
学生 メイは、慌てて 入ってきた
2006/06/19 22:40:28
美術商 ヒューバート
誰か相手してくれないかなぁ〜・・・。
墓下は寂しいなぁ〜(´・ω・`)ショボーン
2006/06/19 22:41:06
村長 アーノルド
では、もうちょっと聞いてみるか。
>>ゴードン なぜデボラ殿を敵と?

>>ナサニエル殿
デボラ殿の意見がないな。
22:45時点でランダム投票。私はそれで良し。
(74)2006/06/19 22:41:21
流れ者 ギルバート
そんな言い方は無いと思うぞ。ゴードン。

あーメイもいないみたいなんだけど。
(75)2006/06/19 22:41:55
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルナサニエルがメダルを何に交換したのか気になった。
2006/06/19 22:41:58
学生 メイ
さて 意見をいいたいと思います
その前に皆さんの今日の吊り対象教えて貰いたいのですが・・・(議事録読む時間もなさそうなので)
(76)2006/06/19 22:42:22
冒険家 ナサニエル
>>ゴードンさん
いえそれでいいのですよ。
この世界(ゲーム?)ではそうやって人を疑って考察して
自分自身をアピールして最後は自分側の勝利を得るというのが前提ですから。
ただなんの根拠もなく疑うのは相手の気分を悪くだけですしね。僕もなるべく気をつけています。
(77)2006/06/19 22:43:11
美術商 ヒューバート
ランダムですかいっ!?
頑張ろうよっ!!!!
2006/06/19 22:43:14
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/06/19 22:44:01
流れ者 ギルバート
俺はナサニエルに入れたいんだが。
まとまらなかったら自分が入れたい人に入れればいいのでは?
それだと反応を見れないけど...
(78)2006/06/19 22:44:10
学生 メイ
メイはちなみにグレーの対象は
現在のところ

ナサニエルさん ゴードンさん アーノルドさんの順です
(79)2006/06/19 22:45:12
村長 アーノルド
ギルバート殿はランダム投票か、
メイの言うとおり吊り対象を絞るか、
どちらを好む?
(80)2006/06/19 22:46:07
墓守 ユージーン
イヒ♪
2006/06/19 22:46:19
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
議事録でも理由は書きましたが本日の吊り対象は【デボラさん】でお願いします。
(デボラさん不在で申し訳ありませんが)
よろしくお願いします。
(81)2006/06/19 22:46:26
学生 メイ
だけどランダムは人狼の思うツボさと思いますよ?
それこそ守護が残ってれば危険ですし・・・
(82)2006/06/19 22:46:32
美術商 ヒューバート
ギル・ナサは結構発言が鋭いなぁ。
村長・デボラ・ゴードンは感覚で言ってる勘がいなめない気が。
2006/06/19 22:46:34
農夫 グレン
どーなるのかな
どーなるのかな
2006/06/19 22:47:17
美術商 ヒューバート
いいイヒが欲しいですな♪
2006/06/19 22:47:19
学生 メイ
デボラさん ギルバートさんは あたしの中では白確定しています
(83)2006/06/19 22:47:31
流れ者 ギルバート
吊り候補を皆発言したほうが今後につながると思うぞ。
(84)2006/06/19 22:47:37
冒険家 ナサニエル
おい、メイ議事録読めよ、、、
俺の布石があああああアアーーーー(´・ω・`)ショボーン
こりゃ、負けたw
2006/06/19 22:48:37
学生 メイ
あたしはナサニエルさん吊りにしたいと思います
(85)2006/06/19 22:48:55
美術商 ヒューバート
ドキドキ
2006/06/19 22:50:10
墓守 ユージーン
やれやれ。

あっしはナサニエルに対しては疑う余地がなかったがねぇ、
守護対象をメイに要望したことで一気に疑わしいと思ったねぇ。
自分が疑われていることに関しては対して触れず、
人狼が更に残ったことばかり案じてるのも疑わしいねぇ。

メイ♪鋭い♪さすが♪イヒ♪よし行け♪
2006/06/19 22:51:10
村長 アーノルド
もう少し、追求したかったがな。
ナサニエル殿が黒ならギルバートどのに申し訳ないが、ナサニエル殿を二番手とさせていただく。
私の吊り対象は【デボラ殿】とする。ゴードンかナサニエル殿の黒の疑いはまた追求するさ。
(86)2006/06/19 22:51:18
農夫 グレン
おおおおおおおおおおいいいいいい!!!! ・゜・(ノД`)・゜・。
2006/06/19 22:51:32
流れ者 ギルバート
あとはアーノルドとゴードン、デボラか。
デボラいないのか?
(2006/06/19 22:51:59、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 メイ
白の理由としては

デボラさん ネリーが占いか吊りの対象にしているため

ギルバートさん ネリーさんを吊りにしているため

あと 初期において ネリーさんの発言は
どうもコメントの少ない方に容疑をかけようとしているふしがあったため、今回はナサニエルさん吊りに危険かもしれませんがしたいとおもいます
(87)2006/06/19 22:52:05
流れ者 ギルバート
ゴードンは?
(88)2006/06/19 22:53:43
墓守 ユージーン
これって投票結果が同数だったらどうなんの?
2006/06/19 22:54:12
流れ者 ギルバート
デボラがいれば結果が違ったかもしれないな。
(89)2006/06/19 22:54:42
学生 メイ
アーノルドさん デボラさんはネリーさんの吊りか占いの対象にされてたんですよ?
仲間を狼が対象にするとは考えにくいです
(90)2006/06/19 22:54:49
農夫 グレン
ランダムに賭ける、とか?
2006/06/19 22:55:06
墓守 ユージーン
Щ(゜皿゜)Щ ウラメシヤ〜♪

ユージーン霊はナサニエルにとりついた!!

イヒ♪
2006/06/19 22:55:56
農夫 グレン
デボラに憑くぜ! 即地獄にゴー!
2006/06/19 22:56:34
冒険家 ナサニエル
−遺言−
みんなが笑ってこのゲームを終えることができますよーに…(ナムナム)
(91)2006/06/19 22:56:35
学生 メイ
村長さんがランダムを好む理由がわかりません それこそ狼の思うツボになってしまうと思うのですが・・・
(92)2006/06/19 22:56:36
学生 メイ
うげ〜〜〜時間ね〜〜〜〜〜(汗)
2006/06/19 22:57:23
美術商 ヒューバート
ゴードン、デボラは、吊りセットしたのかな?
今のとこデボラ2対ナサ2だよな・・・
ランダムだったらどーしよぅ・・・
2006/06/19 22:57:34
村長 アーノルド
メイ殿。

>>ネリーが占いか吊りの対象にしているため
は、人狼同士仲が良かったとも言い切れないので。

ナサニエルの白黒を確定したいが、残る者を考えた場合、ゴードンvsデボラの両者で比較するより、ゴードンvsナサニエルで比較した方がわかりやすいように思うからな。

もし、デボラ殿白ならすまぬな。
(93)2006/06/19 22:57:53
鍛冶屋 ゴードン
私は当初、デボラ殿でいこうと考えたが、やはりナサニエル殿を吊りでいこうと考えている。根拠は特に無い。悲しいかな直感だけだ。
(94)2006/06/19 22:58:26
学生 メイ
ごめんね〜〜ナサニエルさん(涙)
疑いたくはないのよ〜〜〜これでもw
2006/06/19 22:58:29
墓守 ユージーン
やれやれ。

今いない、残りの連中が委任してるかで決まらないかねぇ。
もうカウントダウンだぜぃ。
2006/06/19 22:58:37
農夫 グレン
白黒確定する前に人狼ならゲーム終了なんだけど
アーノルド気付いてるのカナ気付いているのカナ
2006/06/19 22:58:42
流れ者 ギルバート
村長の吊り対象は【デボラ殿】だ。
2vs2?

ナサニエル殿が黒ならギルバートどのに申し訳ないが、ナサニエル殿を二番手とさせていただく。
は理由になってないぞ。
(95)2006/06/19 22:58:56
美術商 ヒューバート
あーーーー!?
最後は直感で決まったか!?
2006/06/19 22:59:39
村長 アーノルド
多数決で負けても仕方ない・・・。
(96)2006/06/19 22:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
0
7
0
19
20
25
0
0
6