人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1553)5110村 初心者 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の10名。
冒険家 ナサニエル
ああああーーー
アーバインさんが、、、、
(0)2006/06/16 23:02:52
農夫 グレン
アーヴァインが喰われたか。
あれだけほっつき歩いてりゃ仕方ねぇなぁ。
(1)2006/06/16 23:04:19
学生 メイは、アーヴァインさんに合掌した
2006/06/16 23:04:36
美術商 ヒューバート
・・・ご冥福を。
(2)2006/06/16 23:05:16
村長 アーノルド
アーバイン殿にご冥福を。
(3)2006/06/16 23:05:20
美術商 ヒューバートは、アーヴァインに祈りを捧げた。
2006/06/16 23:06:12
農夫 グレン
さて、ネリーの判定は白で出したいんだけど
ユージーンがどう出るかも気になるトコだな。
疑いの念が涌くかも知れねぇけど、ここは様子見てみっか。
2006/06/16 23:06:23
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインにザオリクの呪文を唱えてみた。…反応がない。
2006/06/16 23:08:02
学生 メイ
さて占いの結果はどうでしたかね?
(4)2006/06/16 23:08:19
流れ者 ギルバートは、集会所に駆けつけた。
2006/06/16 23:08:49
鍛冶屋 ゴードン
お、恐ろしい・・。外出は控えたほうがよさそうだ。
(5)2006/06/16 23:08:59
農夫 グレン
皆さんお待ちかねの占い結果の発表だ。
ネリーは【人間】だよ。間違いない。
(6)2006/06/16 23:10:27
流れ者 ギルバート
アーヴァイン...
冥福を祈るよ...
(7)2006/06/16 23:11:24
冒険家 ナサニエル
まーじーでー!!!???
グレンはったりかよーーーー!!!
超びっくり!!!
よかったなー!!!
ネリー!!!
(*0)2006/06/16 23:11:40
農夫 グレン
ほい先走りました。
タイミング合わせた方が公正っぽいけど
そうも言ってられねぇんだなコレが。
まとめ役が出せっつってんだしな。

CO後出し、占い後出しで
ユージーンの疑いが深まると嬉しい。
本気で。マジで。
2006/06/16 23:12:33
村長 アーノルド
人間といわれてもな。
村人なのか人狼なのか。
(8)2006/06/16 23:13:05
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん
ネリーさん人間でしたか。

>>ユージーンさん
結果はどうですか?
(9)2006/06/16 23:14:46
見習いメイド ネリー
うむ。よかった。よかった。
これで、グレンは狂人確定。
かなりのやり手だね。
敵を騙すにはまず味方から、というやつだね。

ということで、ユージーン殺すしか。

私が反グレン、ユージーン擁護
にまわってたのが吉とでるか、凶とでるか。

しかし、ここで私が
(*1)2006/06/16 23:16:36
見習いメイド ネリー
しかし、ここで私が下手にでると、
危険なことにはかわりないので、
油断は禁物なり。

ちなみにまだ、家事をやっていることになっているよ。
(*2)2006/06/16 23:17:30
美術商 ヒューバート
占い結果を先に出したのはグレンさんですか。
(10)2006/06/16 23:18:29
流れ者 ギルバート
分かれれば面白いが、この間が、なあ。
(11)2006/06/16 23:18:47
農夫 グレン
村長さん、俺はアレだ。
人狼なら人狼とキチンというよ。

村人って言っても間違いじゃあないんだけどさ…
場合によっては狂人かも知れないわけだし。
だから、枠を広げて【人間】って言ったんだ。
(12)2006/06/16 23:18:50
冒険家 ナサニエル
ユージーンがなんと言うかだけどね。
人狼といったら確定真で。
(*3)2006/06/16 23:19:24
見習いメイド ネリーは、家事より帰還した。
2006/06/16 23:19:45
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/16 23:20:47
学生 メイ
ユージーンさんの占いが出ないですねー
(13)2006/06/16 23:22:35
墓守 ユージーン
やれやれ。ついに腹ごしらえが始まったか。
むやみにあっしの仕事の範囲を広げてほしくないんだがねぇ。
(アーヴァイン...この無念は必ず晴らしてやる)

おっと、占いの結果は出てるがねぇ。
先にどちらが結果を話すか決めてもらおうと
思ってたんだが、先にしゃべられちまったねぇ。

あっしの占った結果じゃあネリーは人狼さ。
(14)2006/06/16 23:23:08
冒険家 ナサニエル
グレンには完敗だわ。
敵にまわしたくねーなー。クソ
2006/06/16 23:23:22
農夫 グレン
うわ。やっべ。マジやっべ。
2006/06/16 23:24:21
冒険家 ナサニエル
!?
割れましたか。
これは大変なことになりました。
(15)2006/06/16 23:25:01
美術商 ヒューバート
分かれたか。さてどちらを信用すべきか・・・
(16)2006/06/16 23:25:42
墓守 ユージーンは、農夫 グレンと、戻ってきた見習いメイド ネリーを、鋭い形相で睨み付けた。
2006/06/16 23:25:47
農夫 グレン
バカ人狼ーーーーー!!!!
おもいっきり発言してねーじゃん!!!!
密談はもう少し隠れてやれよーーーーー!!!!
2006/06/16 23:25:48
農夫 グレン
結果は白黒、っか。
人間を人狼扱いするだなんて、ユージーンはなってないねぇ。
(17)2006/06/16 23:27:28
農夫 グレン
コミット連発で明日の夜に決着着きそうな悪寒。
ちくしょう。こんなことならまとめ役で撹乱すべきだった。
2006/06/16 23:27:56
美術商 ヒューバート
まじか!?
ユージーンがネリーに気をそらせるという作戦か?
2006/06/16 23:28:58
学生 メイ
あらら 分かれましたか・・・
それでは この分かれた意見を踏まえて今日の
アンケート出しますね

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師の真偽
■4.灰の人の印象
■5.その他なにかあれば。
(18)2006/06/16 23:29:44
見習いメイド ネリー
なんと、家事やっている間に、団長が殺されて、
私が占い先になって、占いが始まっていたとは。

で、ユージーンが人狼か狂人だということが明らかになったのかな。
みんなの読み通り、ユージーンが怪しかったのか。
(私は深読みし過ぎたみたい。)
CO遅れの原因もそう考えると自然。
(19)2006/06/16 23:35:07
冒険家 ナサニエル
質問です。
本日、人狼の襲撃に備えて、守護する人を決めるべきなのでしょうか?
それとも人狼にわかってしまうので、それは暗黙の了解とするのでしょうか?
(20)2006/06/16 23:35:12
墓守 ユージーン
やれやれ。

あっしとしたことが情けねぇ。
ペテンの策にまんまとはまっちまったようだな。
この占い方は無意味のようだなぁ。

それより、疑いをかけられたネリーさんよぅ、
何とか言ってみたらどうなんだい?
人狼同士でコソコソやってんじゃねぇのかぃ?
(2006/06/16 23:37:41、墓守 ユージーンにより削除)
冒険家 ナサニエル
ネリー、そーいえば、襲撃コマンド出た?
俺、でたぞ。
(*4)2006/06/16 23:42:41
農夫 グレン
守護は…そうだね。人狼達を撹乱するためにも
村人の中で守ってもらいたい人を簡単に挙げて
最後の決定は守護者自身に委ねるというのはどうだろう。
当然、【守護者は誰を守るのか言わない】という条件でね。
(21)2006/06/16 23:43:41
墓守 ユージーン
やれやれ。

あっしとしたことが情けねぇ。
グレンの策にまんまとはまっちまったようだな。
この占い方は無意味のようだなぁ。

それよりも、疑いをかけられたネリーさんよぅ、
ずい分長い間、影を潜めてたねぇ。
ボロが出ないように隠れてたんじゃあねぇのかぃ?
人狼同士でコソコソやってたことはわかってんのさ!
(22)2006/06/16 23:43:49
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/16 23:45:03
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをちょっと怖いと思った。
2006/06/16 23:46:07
農夫 グレン
にしても、ネリーが人狼だとはなぁ。
もう1人の人狼にも俺が狂人だということが解ったンだろうけど、この状況はいろんな意味で不利過ぎるべ。
2006/06/16 23:48:18
学生 メイ
発表に関してですが

アンケートはなるべく早めにお願いします
(意見をまとめたいので)

仮発表は【21時半頃までに】
本決定は今日もギリギリになってしまったので【22時半頃】目標にしたいと思います

結果発表もユージーンさんの意見を踏まえて
【11時10分一斉発表】にしたいと思いますが?

都合の悪い方はその前に「何時なら発表できる」等書き込みお願いします
(23)2006/06/16 23:49:54
農夫 グレン
ボロが出ないように影を潜めていたのは
ユージーンも同じじゃないのかい?
COの時も、占いの結果の時も、ね。
(24)2006/06/16 23:51:29
冒険家 ナサニエル
アンケ答えます。

■1.今日の占い先
昨日占いができなかったデボラさん
■2.今日の吊り先
少し考えさせて下さい。
■3.占い師の真偽
なんとも言えません。どちらも真の気がします。
ただ、ユージーンさんの発言は少しコワイです。
■4.灰の人の印象
みなさん寡黙すぎてよくわかりません。
ネリーさんはパンダになってしまったので益々混乱しています。
■5.その他なにかあれば。
ちいさなメダルを誰か譲って下さい。あと13枚なんですよ。メタルキングのよろい。
(25)2006/06/16 23:52:27
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
提案、了解しました。
(26)2006/06/16 23:53:36
農夫 グレン
>>メイ
どうせだから、アンケートをメモに貼り付けておかない?
その方が皆、議事録を読み返す必要も無くなるよ

それと、仮決定/本決定の案は了解だよ。
(27)2006/06/16 23:55:10
学生 メイ
ナサニエルさん・・・
「うーむ……。 もっと メダルを あつめなくては それは やれんのう。」(爆)
2006/06/16 23:57:40
学生 メイは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/06/16 23:58:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/16 23:59:24
墓守 ユージーン
あぁ〜!
さっきの発言でペテンって言うところをグレンって
言っちまったぁ〜!
オレとしたことがぁ〜!!!オレは几帳面じゃあないのかぁ!
(いや、几帳面とは関係ないんじゃ...)
2006/06/17 00:02:05
冒険家 ナサニエルは、ちいさなメダルを手のひらで転がして遊んでいる。
2006/06/17 00:03:40
流れ者 ギルバート
>>メイ嬢ちゃん
テキパキやってもらって感謝する。
学校では学級委員でもやってるのかい?

アンケートの件は了解。
あと、守護対象はグレンの案に賛成だ。
(28)2006/06/17 00:05:35
農夫 グレン
ああ、そうだ。アンケートの解答についてだけれど、
発言は1日目と同じくしてもらうとして
メイが纏め易いように、こんな感じにメモを書いてはどうだろう。

-------------
占い対象:○○
吊り対象:××
占い師印象: グレン:真/狂/狼 ユージーン:真/狂/狼
灰印象:<疑わしい順に何人か挙げる>
-------------

こんな感じに、ね。どうだろう。
(29)2006/06/17 00:06:33
墓守 ユージーン
メイさんよぅ。ひとつ聞きたいんだがねぇ。

>ユージーンさんの意見を踏まえて
ってのが、何のことを言ってんのかわかんねぇんだが。
記憶が悪くてすまねぇなぁ。教えてくれねぇかぃ?
(30)2006/06/17 00:06:39
見習いメイド ネリー
■1.今日の占い先
デボラ(出腹)

■2.今日の吊り先
ユージーン(友人)

■3.占い師の真偽
グレン:占い師
私の最初の推理では、グレンが人狼か狂人じゃないかって思っていたのですけれどね。
深読みのし過ぎも危険ってことですね。

ユージーン:人狼 or 狂人
私の最初の推理では、ユージーンは占い師だったんですけれどね。
CO遅れたのは回線かなんかの理由と思ってたけれど、実は裏でよからぬ計画を進行していたということだったのね。

■4.灰の人の印象
発言少なくて、目立たない人ほど、実は怪しかったりしませんか?
ボロださないように潜伏して、水面下で何かやってるかも。

でも、私は読みがはずれまくりなので、自信ないけどね。
(31)2006/06/17 00:07:05
冒険家 ナサニエル
村人側から見れば、今日パンダのネリーを吊ってみて、その結果を霊に判断させれば、占い師の真がわかるはずだけど、どうすんだろなー?w
2006/06/17 00:07:14
農夫 グレン
ネリーの天然っぷりはマジ天下に轟くわぁ…
コイツ切った方が俺のためだったんじゃね!?
2006/06/17 00:08:32
見習いメイド ネリーは、時間を気にしている。
2006/06/17 00:09:26
学生 メイは、農夫 グレンの意見に賛同した
2006/06/17 00:09:53
農夫 グレン
人狼がデボラを占い先に選ぶってことは
デボラは人間ってことになるな。

さて、黒判定を出すのは博打だし
今日も大人しく白判定しとくかね。
2006/06/17 00:12:13
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの意見に賛同した。
2006/06/17 00:12:19
学生 メイ
ギルさーーん(汗)
かなり一杯一杯なんだって〜〜〜(涙)
2006/06/17 00:13:48
農夫 グレン
上手い事ユージーン吊れればこっちのモンなんだけどなぁ
その後、俺が吊られても、占いの手が無くなれば
村人は暗中模索疑心暗鬼で人狼有利、っと。

個人的にゃ人狼の暴れっぷりを見たいとこだ。うん。
2006/06/17 00:17:39
冒険家 ナサニエル
に、してもグレンはすげーなー。。。
今日襲おうとしてごめんなw
あ、でもこれフェイクってことねーよなー。
ここでは疑心暗鬼になってしまうな。。。
2006/06/17 00:21:30
学生 メイ
>グレンさん
そうしてもらえるとありがたいです

>ユージーンさん
>>14 の「おっと、占いの結果は出てるがねぇ。
先にどちらが結果を話すか決めてもらおうと
思ってたんだが、先にしゃべられちまったねぇ」
これですね
(32)2006/06/17 00:22:58
見習いメイド ネリー
>ユージーン
私は1人で家事全般やってますから。


それにしても、席外している時間長いと疑われるのはつらいなぁ。

語り部なのに発言が少ないデボラさん・・・
突然死に注意して下さいよ。

私は疲労と眠気が限界なので、今宵はここまでにいたしとうございまする。
(33)2006/06/17 00:37:47
見習いメイド ネリー
襲撃どうします?
ユージーン?
(*5)2006/06/17 00:38:01
冒険家 ナサニエル
今日はもう意見がでないようですね。
ちょっと議事録を読み返して、グレンさん提案のメモを貼って置きますね。
なるべく明日の21:30までに貼って置きますので、メイさん大変ですがよろしくお願います。
混乱した頭を抱えながら、ナサニエルは*集会所を出て行った*
(34)2006/06/17 00:38:57
見習いメイド ネリーは、自分にスリプルを唱えた。
2006/06/17 00:39:05
冒険家 ナサニエル
いや、ユージーン襲うとグレンが次の日吊られてしまうからね。
もうちょっとみんなの意見を待ってみるつもり。
メイも霊だから襲ったら守護者に守られそう。
襲うなら確定白のアーノルド、ゴードン、ギルバート、ヒューバート、デボラのうちの誰か。
この中の守護者を是非襲いたいが、、、
って、襲撃コマンド出てる?
(*6)2006/06/17 00:43:03
見習いメイド ネリー
しかしまぁ、策士グレンが味方でよかったねぇ。
みんな、グレンよりユージーンを疑っているしね。
(*7)2006/06/17 00:43:09
見習いメイド ネリー
でてるよ>襲撃コマンド
(*8)2006/06/17 00:43:55
見習いメイド ネリー
デボラ、ユージーンには、
偽人狼としての使い道もあるし、
後回しにしますか?
(*9)2006/06/17 00:45:13
冒険家 ナサニエル
俺の方にも出てるんだけど、これ合わせないとだめなのかなー?ちとマニュアル読んで。寝るわ。
(*10)2006/06/17 00:45:21
農夫 グレン
アンケートに応えようと思っているけれど…難しい。
灰の人たちがもう少し喋ってくれれば良いんだけれどね。

それでは、俺も部屋に戻らせてもらいますよ。

#メモは上下の[インデックス]近くにあります。
#アクション回数を使いますが書き直しもできるので
#有効に使ってください。
(35)2006/06/17 00:47:59
見習いメイド ネリー
あい、おやすみ。

とりあえず、イデ、いや、村長アーノルド
を選択状態にしてあります。
(*11)2006/06/17 00:48:15
農夫 グレンは、集会場を立ち去った。
2006/06/17 00:50:47
冒険家 ナサニエル
おっと、言い忘れました。
>>発言の少ない人たちへ
突然死は勘弁して下さい。
あと土日をはさみますので、発言できない場合は
占い、吊り対象を誰かに委任するのも手かと思います。
その場合、意思表示をお願いしますね。
[いつも暇なナサニエルは恥ずかしそうに*立ち去った*]
(36)2006/06/17 00:50:52
村長 アーノルド
うむ。二人の占い師の意見が割れたとなると、二人とも人狼の可能性は薄れたか。対立の様相が色濃くなったね。ネリー殿の発言はしらじらしく感じられる。

占い先:(ユージーン殿を指定してた)デボラ殿
吊り先:決めかねる。
占い師:グレン派 vs ユージーン派。
私は双方の意見を[村長]しようと・・・。  
灰印象:ナサニエル殿に同感。
守護対象:ユージーン殿
 (2人の占い師に死なれては)
 か、絶対村人な村長(私)かナサニエル殿。
(37)2006/06/17 00:56:29
村長 アーノルド
うぅ。そろそろお休みとさせていただくか。
メイ殿、集計が大変に思うがよろしく頼む。
(38)2006/06/17 01:01:21
学生 メイ
こうなると占い師のどちらかが狂人の可能性も大きいような・・・
そうなると村人の誰か二人が狼人になるのかなぁ
デボラさんの発言はかなり少ないのでリアルで忙しい可能性もアリかしら・・・

■1.今日の占い先
    ギルバートさんで(狂人を探してるようにも    感じたので)
■2.今日の吊り先
    ネリーさんを吊ればかなり進むかなぁと
■3.占い師の真偽
    真っぽいのはグレンさんですね〜
    ユージーンさんは狂人でかなり一人悩んでる    のかなぁという感じが見受けられます
■4.灰の人の印象
    発言の少ないデボラさん ゴードンさん ギ    ルバートさん ヒューバートさんはかなり怪    しく感じますね(この中に1人は狼人がいると    思ってます)
■5.その他なにかあれば。
    守護者の方がかなり混乱してるかなぁと思い    ますがいいお仕事お願いします狼さんの裏を    かいてやってください
(39)2006/06/17 01:38:46
学生 メイ
明日死んでるかもな・・・
(-∧-)合掌・・・あたし
2006/06/17 01:40:27
学生 メイは、夢に狼がでないように祈りながら布団に入った
2006/06/17 01:42:28
墓守 ユージーン
おっと、体を拭いてたんでねぇ。時間喰っちまったねぇ。

>メイ
教えてくれてありがとさんよぅ。

>ネリー
やれやれ。わかってないねぇ。
席外してる時間が長くて疑ったんじゃないんだよ!
占いの結果で黒だとわかったから断定したんだよ!
村人を騙すことよりも喰うことばっかり考えてるんじゃねぇのかぃ?

アンケートはもう少し後にさしてもらうよ。
時間がかかっちまうのは性分だから疑われても仕方ないがねぇ。
(40)2006/06/17 02:17:25
墓守 ユージーン
←鬼太郎ヘア!(爆)

ゲゲゲの鬼太郎が青年だったら
こんな感じなのかな〜?
(目玉のオヤジはどこだぃ?)
2006/06/17 02:22:30
墓守 ユージーン
やれやれ。アンケートの回答だよ。

■1.今日の占い先
  デボラさん
  前のアンケートで第2候補だったのでねぇ。
■2.今日の吊り先
  ネリー。
  あっしの占いで人狼だってわかってるから当然さ。
■3.占い師の真偽
  グレン:人狼or狂人
  あっしの占い結果より先にネリーを白と言ったところから
  人狼(90%)、狂人(10%)といった感じかねぇ。
■4.灰の人の印象
  村長さんの言動がよく理解できないんだがねぇ。
■5.その他なにかあれば。
  前にも言ったがねぇ、今、疑いが掛けられてる連中の
  投票(占い先、吊り先)は無効にしてもらいたいねぇ。
  疑いが掛かってるのは、あっし、グレン、ネリーだねぇ。
  もちろん、アンケートには回答してもらいたいがねぇ。
  まぁ、その通りにするかどうかは勝手だがねぇ。
(41)2006/06/17 02:47:49
語り部 デボラ
やはりユージーンが本物の占い師じゃな。
自分をかばっていたネリーを人狼だと断言しておる。
グレンとは違う占い結果を後から発表したのも本物である証拠じゃ。
グレンと同じ結果を後から発表すれば疑われることも少なくなる。
本物は、わざと疑われるような事をする必要はないからな。
(42)2006/06/17 11:01:07
冒険家 ナサニエル
ネリーへ。
今日の襲撃対象は、今日占いをされる人にしたいと思う。
今のところデボラだと思うが。
もちろん村長を占うならば村長を食う!
白確定は食ってても灰色の俺達にはデメリットはない。
しかし、グレーの人間を食えば、グレー範囲が狭くなるのでデメリットが大きい。あと意見は合わせないとだめらしい。
(*12)2006/06/17 11:13:09
冒険家 ナサニエル
あと、パンダとなった君は今日吊られる可能性もある。
パンダを吊って霊能者メイに判断させれば正体がわかってしまうからね。結果が村人ならユージーンが偽で明日ユージーンを吊り。結果が人狼ならグレン偽で明日グレンを吊れることになる。もしそーなった場合、占い師確定なので非常に状況は不利だ。君を援護したいが俺も疑われる可能性があるのでかばえきれなくなったらごめん。
(*13)2006/06/17 11:18:55
語り部 デボラ
アンケートの回答じゃ
1 占い先 ギルバート 
   皆が混乱するのを楽しんでいるようじゃ
2 吊り先 ネリー
   人狼め、メイドに化けるとは・・・
3 占い師 
   ユージーンが本物に間違いないじゃろう
   グレンは怪しまれないように常に先手を
   取ろうとしておるな。人をだまそうとしている
   証拠じゃ
4 ギルバートやヒューバートは他人事のように見て
  いる気がするな。裏で何か話し合っているのか
  ね?イヒヒヒヒ
(43)2006/06/17 11:20:10
語り部 デボラは、激しく踊り始めた
2006/06/17 11:21:12
語り部 デボラ
うおおおお
ハッスル!ハッスル!
(44)2006/06/17 11:22:01
冒険家 ナサニエル
もしネリー吊りの方向になった場合、いちかばちか霊能者COをするのも手だと思う。もちろん、発言に自信がある場合に限るが。霊能者確定となっているが、厳密に言うと占ってないわけだから偽の可能性もあるんだよ。俺達には真だとわかるがね。そこら辺を上手くアピールすることができれば、今日の吊りもなくなるかもしれんがね。
あとは任せる。ネリー(,,゚Д゚) ガンガレ!
(*14)2006/06/17 11:25:07
冒険家 ナサニエル
ネリー吊りとなると、この先厳しいな〜。
ま、そーなったら、今日の襲撃でユージーン食うしかないだろーなー、、、まずそう、、、、(;´Д`)
2006/06/17 12:14:42
冒険家 ナサニエル
すみません。
今日はメダルの王様のところにいかなくてはならないので、21:30までに帰ってこれるか微妙です。
最悪これない場合は【占い、吊り先をメイさんに一任】しますので、現状感じた結果のみ書いておきます。
僕の中では、デボラさん>ユージーンさん>ギルバートさんの順に怪しいと思ってましたが、ネリーさんがパンダになったことにより、デボラさん=ネリーさん>ユージーンさん>ギルバートさんになりました。
従って、今のところ
●ギルバートさん
▼デボラさんorネリーさん
です。
よろしくお願いします。
(45)2006/06/17 12:38:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/17 12:42:56
冒険家 ナサニエルは、銅のつるぎをもってメダル王の城へ旅立った。(辿り着けるか?)
2006/06/17 12:46:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/17 13:04:24
流れ者 ギルバート
俺は流れ者だからね。
正直に言うと、不謹慎だがこの状況を楽しんでいる部分も多少ある。
混乱させているといえばそうかもしれない。実際自分が混乱してるんでな。

さらに混乱させるようで悪いが、
「絶対村人な村長(私)かナサニエル殿」と村長が言っているが
結社員っていないよね。なぜだ?わざわざ言う必要が?
「好奇心は猫をも殺す」というが聞かずにはいられないんだな。

狂人は無駄な吊りを減らすためにも
判別しておいたほうがいいと思うんだけどな。
(46)2006/06/17 13:22:44
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先
ユージーン、グレンがお互いを。
■2.今日の吊り先
ネリー。
ネリーを吊れば真占い師が判明?
真占い師の占い結果で、偽占い師が人狼か狂人か判明?
人狼だったら翌日の吊り決定、狂人なら生かしておく?
■3.占い師の真偽
グレンは言っていることが一貫していて迷いがないと感じる。真ぽい。
ユージーンは言っていることは一貫しているが迷いを感じる。怪しい。
■4.灰の人の印象
寡黙なのはしょうがないかな?初心者村だし。
■5.その他なにかあれば。
守護者対象は占い師候補か霊能者なのかなあ。

占ってもらうのは一向に構わんよ。一日もったいないけどね。
(47)2006/06/17 13:23:35
見習いメイド ネリー
うーむ、霊能者COするんだったら、2人の占い結果を出した直後にするべきだったかも・・・
(*15)2006/06/17 13:23:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/17 13:24:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/17 13:25:22
見習いメイド ネリー
今晩は「鳥苦痛」を観に行ってくる為、23時過ぎの登場になるかと思います。

場をなごませようとしたジョークの青汁発言で、怪しく思われて、占い先になって、パンダになって、吊られ対象候補になる。
なんか作為的なものを感じる。
振り返ってみれば、意味不明な冗談を言ったり、多少反応が遅れたくらいですよね、私って。

他にもそういう人はいるのに、メイドに対しての偏見や差別で、私を占い先に選んだのは人(中に人狼も混ざっているけど)として最低だと思います。

自称「占い師」が2人いれば、当然、2人が違うことを言って、パンダと化す。
他に吊り対象がいないから、第一号になるわけです。

結論をいうと、目立った行動をすると、吊り第1号になる可能性が極めて高いということです。
黙っていたもの勝ちみたいな風潮が気に入らないです。
(48)2006/06/17 14:03:38
見習いメイド ネリー
>容疑者 室井デボラ

>グレンとは違う占い結果を後から発表したのも本物である証拠じゃ。
>グレンと同じ結果を後から発表すれば疑われることも少なくなる。
>本物は、わざと疑われるような事をする必要はないからな。

これ、なんかおかしくないです?

自称「占い師」が2人いれば、意見が割れて当然。

偽物は占いができないから、本物の占い結果の逆を言って、人狼サイドに有利なように物事を運ばせるのが目的。
白を灰にして、皆を混乱させるのが目的ってことでしょうか?
だから、グレンの発言を待ってから、ユージーンが発言したんでしょう。
(49)2006/06/17 14:20:38
墓守 ユージーン
やれやれ。
あっしなりに考えた意見を言わせてもらうかねぇ。
守護対象はメイさんにしたいねぇ。
メイさんは真霊能者と考えるのが自然だからねぇ。

占い師が確定すりゃあ、占い師を守護するのがいいがねぇ。
勿論、メイさんが絶対に霊能者だって確証もないがねぇ。
今の状況じゃあ、メイさんの霊視を信じるしかないだろ?
この後に人狼or狂人or真霊能者が霊能者COしてくる可能性も
あるがねぇ。
>ギルバート
その占い先は無意味じゃねぇかと思うがねぇ。それから
確信がないのに占い師を守護するのは得策じゃあないねぇ。
あっしなりに、占い師が2人いる状況で喰われる可能性は
低いって考えてるんでねぇ。ましてやグレンを守護されたら
ムダ骨に終わっちまうんでねぇ。

まぁ、あっしの意見をどうとらえようと勝手だがねぇ。
(50)2006/06/17 14:28:08
美術商 ヒューバート
>ネリーさん
メイドに対する差別や偏見で占い先を決めたわけではありません。
もちろん冗談を言って目立ってるからでもない。
微妙な発言のタイミング(確かにサーバーの状況も関係しているのかも知れませんが)やユージーンを庇う言動が怪しく感じられたのです。
今となってはよくわかりませんが・・・
『黙っていたもの勝ち』というのも違うと思います。
現に私も含め発言が少ない人も疑われている。
ベラベラ喋って自分が真占い師だと思ってるほうを支持すれば疑われるし、混乱を招かないよう発言を控えると裏で相談しているのではと疑われる。

こんな発言をしたら、また疑われてしまいますかね?
全くどうすればいいのやら・・・。
(51)2006/06/17 15:40:24
美術商 ヒューバート
さて、本日のアンケート回答です。

■1.今日の占い先
デボラさんに一票。
■2.今日の吊り先
ネリーさん。
どちらが真占い師かはっきりさせることが優先されるべきだと考えます。
そうすれば今後のやり方も見えてくるはずです。
ネリーさんが白だとしたら尊い犠牲となってしまいますが・・・。
■3.占い師の真偽
初めはグレンさんが真占い師かと思ったんですが、今は正直わからないです。どちらも怪しく思えます。
なので、吊りではっきりさせるべきかと。
■4.灰の人の印象
個人的に気になるのは、デボラさん>ギルバートさん>村長さん>ゴードンさんです。
理由が欲しければ書きますが?
■5.その他なにかあれば。
守護者対象:真占い師がわからないので占い師ははずすし、白確定のメイさんにするのが得策かと。
この時点で霊能者がいなくなるのは痛いと思います。
(52)2006/06/17 16:13:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/17 16:19:38
美術商 ヒューバート
それではメイさん宜しくお願いします。
(53)2006/06/17 16:20:57
美術商 ヒューバートは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/06/17 16:21:24
語り部 デボラ
ネリーとグレンは裏で相談しているように思えるのぉ。
ネリーが言うように占い師が二人いれば意見が割れても当然じゃ。しかし意見が割れた場合、占われた人物を吊ってしまえばどちらが本物の占いしか断定されてしまう。ユージーンは後から違う結果を発表して自らネリーを吊る状況を作り出したのじゃ。もしユージーンが嘘を言っているなら自分に不利になるような結果を発表するはずがないと思うがのぉ。
(54)2006/06/17 16:24:26
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/06/17 16:28:01
冒険家 ナサニエル
やはり、気づくよな〜。
ネリー吊れば、占い師真贋はっきりするし。
(霊能者に占われて、グレン明日吊り対象か)
真贋はっきりすれば、明日占い師(ユージーン)を守護者は守って、ローラーすればいいんだし。
で、俺は最後まで残るかもしれんが、確立的に低いんだよなー(;´Д`)ってことで、今日はユージーン食うぞっと。で、明日からカオスの始まりだな、、、
2006/06/17 17:09:15
冒険家 ナサニエル
もうこの手しかないのよ俺は。
やっぱ初日で人狼発覚は痛かった。。。
せめて、2日目、3日目まで潜伏できていたらなー、、
つか、最初に潜伏しようってネリーに言ったのに、
初日占い対象になるかー?ふつーw
はあ〜、なんか敗戦色濃厚だね、これは。。。
あとは、運を天に任せるか(;´Д`)
2006/06/17 17:16:21
流れ者 ギルバート
ユージーン、霊能者一択にするのはどうかと思うぞ。
多少ぼやかしておかないとな。
どちらかが人狼だった場合確実に占い師を襲撃できるし。

で、占い師が2人いるときは一致するのが普通じゃないのか。
後出しで一致させとけば1日は見分けつかないしな。

野暮用が入っちまったので今から外出する。
21時半には間に合いそうもない。

23時も怪しいんでメイに投票を委任していくよ。
(55)2006/06/17 18:05:10
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、集会場に入ってきた
2006/06/17 21:47:48
冒険家 ナサニエルは、びしょ濡れになって、集会所に入った。
2006/06/17 22:04:49
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに手を振った。
2006/06/17 22:05:16
農夫 グレンは、集会場に入った。
2006/06/17 22:10:26
農夫 グレン
さて、と。メモを見る限り随分意見が出ているようだね。
それじゃ早速議事録を読み返してくるよ。
(56)2006/06/17 22:11:22
冒険家 ナサニエル
ふ〜。
本決定には間に合いましたね。
おっとTVでサッカーやってますね。
観戦しながら議事録を読み返してきます。
(メダルの王様からもらった【いのちの石】をテーブルに並べた。)
−伝言−
集会所へ来た人へ
本日襲撃があると思うので、みなさん【いのちの石】を持っていて下さい。
これは死にそうになったとき代わりに砕けて死を防いでくれる石だそうです。(メダルの王様談)
(57)2006/06/17 22:12:49
冒険家 ナサニエルは、議事録を読みに言った。
2006/06/17 22:13:05
語り部 デボラは、いのちの石を飲み込んだ
2006/06/17 22:17:09
墓守 ユージーンは、墓守から戻り、「イヒ!」と挨拶しながら集会場に入ってきた。
2006/06/17 22:19:03
農夫 グレン
それにしても、面白い。ユージーンは本当に面白い事を言う。
【疑われてる連中の投票はカウントしないで欲しい】
だなんて、こんなこと言えるのは確定白のメイだけだよ。
メイ以外はみんな灰色なんだからね。

疑いが濃い者を議論から排除するなんて、
君は人間達の投票をカウントさせたく無いんじゃないかなぁ?

なんてね。
(58)2006/06/17 22:19:37
学生 メイ
グレンさん ゴードンさんの意見がまだですが・・・
とりあえず時間もないのでまとめます

まず占い先から
疑いの薄い方々から
ギルバート  ユージーン グレンお互いに
ナサニエル  ギルバート
ヒューバート デボラ
ゴードン   ?
メイ(白確) ギルバート(個人的に悩み中)
アーノルド  デボラ

現段階で疑いのある方

ユージーン  デボラ
デボラ    ギルバート
ネリー    デボラ
グレン    ?
(59)2006/06/17 22:19:58
学生 メイは、皆に意見を求めた
2006/06/17 22:20:30
美術商 ヒューバートは、にこやかに集会所へ入った。
2006/06/17 22:23:13
農夫 グレン
>>メイ
疑いの濃い/薄い、というのは関係無いと思うんだな。
狼は誰が村人なのか、誰が人狼なのか、はっきり解っているんだ。
そうそう、ボロは出さないはずだよ。
それに、寡黙を装い潜伏している可能性もあるんだ。
そこは削った方が良いかも知れないね。
(60)2006/06/17 22:25:25
学生 メイ
吊にいきます

ギルバート  ネリー
ナサニエル  デボラORネリー
ヒューバート ネリー
ゴードン   ?
メイ(白確) ネリー
アーノルド  ?

ユージーン  ネリー
デボラ    ネリー
ネリー    ユージーン
グレン    ?

灰の方の意見はとりあえず分けて見てますが票に入れるか入れないかの議論とは別ですので、あくまで参考です
(61)2006/06/17 22:26:17
学生 メイ
学生メイはかなり混乱している…(T.T )( T.T)おろおろ
2006/06/17 22:27:41
農夫 グレン
■1.今日の占い先:ゴードン
理由は1日目と同じく、発言数の少なさと発言内容の薄さから最も占っておきたい1人。

■2.今日の吊り先:デボラ
パンダを吊ることで占い師を確定させるという案は悪くないが、俺にとってネリーは村人だ。吊る必要は無い。
ここは、ユージーンのCO前/後で意見をはっきりと変えたデボラを対象にする。

■3.占い師の真偽  ユージーン:狂人>人狼
勘だが、デボラが狼だと仮定して、CO前後で発言が極端に変わったことから
・ユージーンが狂人だと気付いたため
・人狼同士の連携が上手く取れなかったため
の2つが考えられる。個人的に前者の率が高いと思っている

ただし、何らかの事情で連携が取れなかったということもあるので
可能性としては狂人6割 人狼4割といったところだね。

■4.灰の人の印象
発言がほとんどされていないので解らないよ。
もう少し、いろいろ喋ってもらいたいところなんだけれど。
(62)2006/06/17 22:28:26
農夫 グレン
とりあえず、アンケートを出したよ。
22:40には仮決定を出してもらいたいところだけれど…難しいかな。
(63)2006/06/17 22:29:24
美術商 ヒューバート
基本、占い先・吊り先は多数決で決めるものなんでしょうか?
(64)2006/06/17 22:31:26
学生 メイ
占いの真偽

ギルバート  グレン (真)
ナサニエル  グレン(真)OR(狂) ユージーン         (狂)OR(狼)
ヒューバート グレン ユージーンどちらも怪しい
ゴードン   ?
メイ(白確) グレン(真) ユージーン(狂)

アーノルド  グレン ユージーンどちらも

ユージーン  グレン(狼)90% (狂)10%
デボラ    グレン(狼OR狂) でいいのかな
ネリー    グレン(真) 前まではグレンが 怪       しいと
グレン    ?
(65)2006/06/17 22:34:45
語り部 デボラ
ますますグレンが怪しいぞ
占い師を確定させることを拒否しておる
(66)2006/06/17 22:35:48
農夫 グレン
>>ヒューバート
議論が活発であれば推理などで自然に纏まっていくんだけれど、皆忙しいのか、難しいようだね。

代案としては、多数決を基に今居る人でどうするか話し合うというのがあるけれど、どうかな?
(67)2006/06/17 22:37:34
農夫 グレン
>>デボラ
あいにくと、俺の占いでネリーは人間だと出たんだ。
いくら占い師を確定させるためとは言え、ネリーを吊って人狼を有利にさせる必要はないだろ?
(68)2006/06/17 22:39:48
農夫 グレン
おk。ネリー擁護から俺を疑わしく思ってくれりゃオーケーだ。
最悪でも吊られねぇとなぁ。
2006/06/17 22:40:36
冒険家 ナサニエル
議事録読みました。
感想は・・・
考えが纏まっていません。
今日の吊り、占い対象はいる人での多数決でよいかと思います。
(69)2006/06/17 22:41:51
学生 メイ
グレンさんの意見がでたようなので 追加参考にしてください

個人的な意見ですが、あたしを除いて9人の中に3人の狂人と狼がいるんですよね…
その中でこれだけ意見ある程度まとまってしまっているのは、逆に票の多い人は村人のような感じもするんですよね
狼にとっては仲間以外は誰が吊れてもいい訳ですし
逆に仲間が占われると困るはずですしね…
守護に関しては、占い師の二人のどちらかが狂人ならおそらく狼はさけてくるかもですがね〜
狼だとしたら 確実に襲いにかかってくると思うので…
と ちょっと思ってしまいました あ 時間ないですね(汗)
(70)2006/06/17 22:42:39
農夫 グレン
今のところベターなのは
守護対象:メイ
狼襲撃:ユージーン
なんだけど、そこまで人狼の気が回るかなぁ。

あと、ナサニエルが守護っぽさを出したのが気になったり
2006/06/17 22:43:19
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/17 22:43:33
冒険家 ナサニエル
あと、議事録ではないのですが、
ゴードンさんの本日の発言数1がかなり気になります。
いくらリアルで忙しいとしても発言数が少なすぎに思いました。
もう一度再考する必要がありそうですが、
今日も時間が迫っているので、今ある意見を集約して【本決定を出す】方向でよいかと思います。
(71)2006/06/17 22:45:05
語り部 デボラ
今いる人だけの多数決ではアンケートをとった意味が無いではないか?
アンケートの結果で決めたほうがいいと思うが・・・
(72)2006/06/17 22:45:25
墓守 ユージーン
やれやれ。
昨日はあっしの発言が遅くなっちまったこともあったんで
悪かったがねぇ。占い先の決定がギリギリになっちまうんで、
とりあえず票の多いデボラさんを占う準備をしとくよ。
(73)2006/06/17 22:45:46
学生 メイ
占い ギルバート2 デボラ4 ゴードン1なので
単純に多数決なら デボラさんで最終になりますが 
皆さんよろしいですか?
(74)2006/06/17 22:46:54
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
吊り対象はどうなりますか?
(75)2006/06/17 22:48:36
農夫 グレン
占い対象はデボラだね。
【了解】だ。
(76)2006/06/17 22:48:41
農夫 グレン
おっと、気が早かったな。
吊り対象が誰なのか定まってもらわないと一手無駄にしちまう。
(77)2006/06/17 22:49:38
学生 メイ
吊に関しては
ネリーさん5(複数回答あり) デボラ 2 ユージーン1

で ネリーさん確定ですかね?
(78)2006/06/17 22:50:49
語り部 デボラ
吊りはネリーしかおらんじゃろ・・・
ほとんど全員一致しておる
(79)2006/06/17 22:50:54
冒険家 ナサニエル
>>メリーさん
【本決定でよいと思います】
(80)2006/06/17 22:52:17
学生 メイ
ただ 占い 吊で 占い師のかた両方から デボラさんの名前は出てるんですよね…

もしかして デボラさん村人かもですね…
(81)2006/06/17 22:52:40
農夫 グレン
一致していたとしても、人間を吊ることは得策ではないと思うんだけれどね。俺はさ。まあいいや。

【占/吊の本決定了解】
(82)2006/06/17 22:53:10
美術商 ヒューバート
了解した。
(83)2006/06/17 22:53:16
冒険家 ナサニエルは、あ、メイさんとネリーさんがごちゃごちゃに、、、ごめんなさい。
2006/06/17 22:53:28
墓守 ユージーンは、学生 メイに相づちを打った。
2006/06/17 22:53:47
語り部 デボラ
ナサニエルよ
名前がまざっとるよ
(2006/06/17 22:54:05、語り部 デボラにより削除)
学生 メイ
羊かよっ!!!!!!>ナサニエルさん
2006/06/17 22:54:43
語り部 デボラ
もしかしてって・・・
もともと村人じゃ
(84)2006/06/17 22:55:11
美術商 ヒューバート
メイさんの意見も一理あるかもしれないな。
(85)2006/06/17 22:55:14
学生 メイは、時間前になんとかまとまって燃え尽きた・・・
2006/06/17 22:55:51
農夫 グレン
あとは更新まで待つっかな、と。

真面目な話、ユージーンの【疑わしい者の意見排除】は有利/不利じゃなくて気に入らないんだな、コレが。
2006/06/17 22:55:54
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ【いいこ、いいこ】と頭をなでた。
2006/06/17 22:57:06
見習いメイド ネリー
今、TRICK2のハーフナイト上映観てきた(笑)

たぶん、吊られますな、これは。
今日は表にでません。
(実際、中の人が忙しいので、あまり時間さけれない)

最初で最後の襲撃になってしまいますが、どこを選びます?
ボスに合わせますよ。

私はジエンドですが、幸運を祈ります。
今後、私をかばう発言は無しでいいでしょう。
(*16)2006/06/17 22:57:09
美術商 ヒューバート
メイさんお疲れ様です。
まとめ役ありがとうございます。
(86)2006/06/17 22:57:21
美術商 ヒューバートは、学生 メイに微笑んだ。
2006/06/17 22:57:27
学生 メイ
ネリーさんごめんなさい(涙) 吊にあげてしまって
エヘ
2006/06/17 22:57:50
冒険家 ナサニエル
すまんな。
対象は悩んだ挙句【ユージーン】にした。
よろしく!!
(*17)2006/06/17 22:58:08
墓守 ユージーン
やれやれ。何とかまとまったようだねぇ。
あっしが喰われた場合を考えて、遺言でも残しとくかねぇ。
あっしが喰われても、霊能者が白黒つけられるんでねぇ。
そうなったら守護者は生きてる限り霊能者を守ってほしいねぇ。

あっしが喰われたら、グレンが人狼or狂人ってことが
信じてもらえるだろうねぇ。
(87)2006/06/17 22:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
19
1
5
13
6
14
10
8
8