人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1553)5110村 初心者 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の10名。
村長 アーノルドは、小さなメダルが欲しかった。
2006/06/14 23:28:39
農夫 グレン
ん、アーヴァインが戻ったか。
(0)2006/06/14 23:28:49
学生 メイ
よろしくです^^
(1)2006/06/14 23:29:28
農夫 グレン
何々、人狼が現れた…ねぇ。
そんなモンいるわけねぇじゃんな。
(2)2006/06/14 23:30:32
美術商 ヒューバート
テスト
2006/06/14 23:31:06
冒険家 ナサニエル
あ、これ始まったんですか?
ついに、人狼が現れたんですか?
(3)2006/06/14 23:31:56
村長 アーノルド
では、どうやって人狼を見つけるというのだ!
(4)2006/06/14 23:32:11
学生 メイ
どうすればいいんだろ〜
(5)2006/06/14 23:33:10
村長 アーノルドは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2006/06/14 23:33:17
冒険家 ナサニエル
始まりましたね・・・
私が人狼です。
相方は誰ですか?
(*0)2006/06/14 23:33:33
流れ者 ギルバート
やっと始まったか。
で、何をすれば...
(6)2006/06/14 23:33:36
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/06/14 23:33:49
美術商 ヒューバート
これって他の人は見えてないの?
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
2006/06/14 23:35:03
農夫 グレン
さて、何をすれば良いのか、その議題をプレゼントだ。
グダグダになる前にね。

議題
■1.アンケート使用の有無
■2.まとめ役をどうするか?
■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
■4.各人のコアタイム
■5.本日の占い先

理由を付け加えてもらうと嬉しいよ。
(7)2006/06/14 23:35:10
美術商 ヒューバート
始まりましたか。
(8)2006/06/14 23:36:24
農夫 グレン
議題の理由も書いておくよ。

■1.アンケートの使用
これは単純に、みんなの意見を纏め易くするため
■2.まとめ役をどうするか
俺のやってるようなコトが必要か否か、そしてそれを誰がやるのか。
■3.能力者(占/霊)COをどうするか
誰が占い師で、誰が霊能者か、を把握するためにね。
■4.各人のコアタイム
議論する時間のこと。ここを閲覧できる時間帯だね。
■5.本日の占い先
文字通りの意味です。
(9)2006/06/14 23:38:58
農夫 グレン
ほい、狂人です。
COタイミングはバラけさせた方が人狼側を把握し易いかな。
できればその方向で薦めていきたいモヨリ
2006/06/14 23:40:12
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/06/14 23:41:19
語り部 デボラ
ネリー お茶を持ってきておくれ
(10)2006/06/14 23:41:21
農夫 グレン
ま、今すぐ書いて欲しいワケじゃあないから
いろいろ頭を使ってみてくださいよ、っと。
(11)2006/06/14 23:41:22
農夫 グレン
あ、ネリーさん。俺にも何か飲み物くださいよ。
(12)2006/06/14 23:42:19
学生 メイは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/06/14 23:43:23
村長 アーノルド
うむ。

慣れない村長に変わり、
グレン殿、まとめ役を買って出てくれぬか?
(13)2006/06/14 23:44:17
農夫 グレン
定番初日アンケートってヤツは投下、と。
このまままとめ役の位置が取れるなら潜伏しても良いかもなぁ。
2006/06/14 23:45:08
学生 メイ
手伝いますよ
(14)2006/06/14 23:45:18
村長 アーノルドは、お茶をすすった。
2006/06/14 23:46:06
農夫 グレン
俺がまとめ役…ね。
そりゃあ構わないけど、まずはみんなの意見を聞いてからにしない?
(15)2006/06/14 23:46:42
農夫 グレン
まとめ役なんざ無理でーす。
俺は狂人でーす。当然のように占い騙りしまーす。
2006/06/14 23:47:38
墓守 ユージーン
ほぅ
この中に人狼が潜んでるってのに、よくのん気に
お茶なんて飲んでいられるねぇ。
腹ごしらえの前の一杯ってヤツかねぇ。
(16)2006/06/14 23:47:46
美術商 ヒューバート
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
見えてないっぽいな!!!
私は誰でしょう?

人物予想してみました!
グレン:○山っち
ナサニエル:坂○さん
メイド:西○さん
ギルバート:平○さんかな?
ゴードン:高○さん?(ギルかどっちか!)
メイ:川っち
デボラ:○谷さん

ちなみに私は山○ちゃんでした( ・ω・)∩
ケネスも私でしたw
ぼーっと見てたらいつの間にか追い出されてて焦ったwww
もぅ寝るので、また明日(#゚Д゚)/~~
2006/06/14 23:48:37
学生 メイ
賛成します お願いします グレンさん
(17)2006/06/14 23:49:35
見習いメイド ネリー
皆様、お飲み物は何になさいますか?
今の季節は、青汁がオススメですよ♪
(18)2006/06/14 23:50:19
農夫 グレン
ぇー… このまま狂人がまとめ役ぅー…?
2006/06/14 23:50:38
見習いメイド ネリー
人狼カフェ上等!
(*1)2006/06/14 23:50:47
村長 アーノルド
はて、人狼の特徴は?
(19)2006/06/14 23:51:07
墓守 ユージーン
ちとナルシスト入りすぎかな?
でもこの顔キャラだと弾けるのも変だよな〜。
2006/06/14 23:51:39
見習いメイド ネリーは、腰に片手をあてて、青汁をゴクゴク飲んだ。
2006/06/14 23:52:13
流れ者 ギルバート
まあ、グレンが適任だろう。
人狼だったら困るがね。<こういう発言はNG?

あと、青汁は遠慮する。
(20)2006/06/14 23:53:34
農夫 グレン
人狼の特徴は… なんだろうね。
尻尾でも生えてんのなら解り易いんだけど。
(21)2006/06/14 23:53:40
農夫 グレン
オーケー、まとめ役を引き受けるよ。

#>>ギル そういう発言はOK
(22)2006/06/14 23:57:22
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/15 00:00:50
農夫 グレン
それじゃ、サックリと自分の意見を。

■1.アンケート使用の有無
当然有り、推理の材料になるので。

■2.まとめ役をどうするか?
3人から指名が来たんで俺がやっても良いですよ。

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
コアタイムに若干バラ付きがでそうですし
皆の意見が出てから順次COしていくというのはどうでしょう

■4.各人のコアタイム
自分は22時〜24時辺りまでです。

■5.本日の占い先
後で出しますよ、っと。
(23)2006/06/15 00:03:41
見習いメイド ネリー
肉ばかり食べて、野菜を食べないと、不健康ですよ。

実を言うと「青汁」は人狼をあぶり出す為の
作戦です。

狼は肉食動物なので、野菜を食べれませんからね。
青汁を飲めない人物が怪しいということになりますね。
(24)2006/06/15 00:05:43
冒険家 ナサニエル
すみません。 用語調べるのに手間取りました。
アンケート答えておきます。
■1.アンケートの使用
 必要だと思います。
■2.まとめ役をどうするか
 グレンさんが適任だと思います。
■3.能力者(占/霊)COをどうするか
 他の村だと一斉が多いみたいですね。
■4.各人のコアタイム
 21:00〜25:00でお願いします。
■5.本日の占い先
 これは保留させて下さい。
(25)2006/06/15 00:06:25
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンを支持した。
2006/06/15 00:07:35
学生 メイ
そですね〜 そんな感じでよろしいんじゃないでしょうか?
(26)2006/06/15 00:07:41
冒険家 ナサニエル
メイドさんが狼でしたか、、、
人間どもを食いちらかしましょう♪
(*2)2006/06/15 00:08:19
見習いメイド ネリー
まとめ役はグレンさんにお願いします m(__)m
(27)2006/06/15 00:09:25
農夫 グレン
メイさんメイさん。
"そんな感じ"じゃ困るんだなぁ。
他愛のない情報かも知れないけど
こういう発言こそ人狼がボロを出す…
かもしれないだろ?

#各々ナサニーみたいに書いてくれると嬉しいよ。ホントに。
(28)2006/06/15 00:10:30
学生 メイ
COって なんでしょうか?
(29)2006/06/15 00:10:46
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/06/15 00:12:15
村長 アーノルドは、「んだ。」
2006/06/15 00:12:32
見習いメイド ネリー
あぁ、メイドの格好してりゃ、奴ら、なめくさって、
油断しやがるからな。

飲み物に細工するとか、裏工作もできるし、便利だ。

ちなみにさっき私が飲んだ青汁は偽物。
実は青虫をつぶして作った「青汁」。

ウケケケ!クックック!アーッハッハ!
(*3)2006/06/15 00:15:00
冒険家 ナサニエルは、人狼審問の初心者ページを眺めている。
2006/06/15 00:16:11
農夫 グレン
>>メイ
俺が占い師だよー、とか
私が霊能者でーす、とか
そういうのを発言することね。
他所の国じゃ「かみんぐあうと」って言うらしい。

#解ると思うけど「俺/私は人狼だよ!」と言うのはダメだよ。
#ついでに「守護者だよ!」もダメ
#村人を守るっていう重要な役目があるからね。
#
#詳しくはこちらを参照してください
# http://www.juna.net/game/wolf/first.html
(30)2006/06/15 00:16:16
冒険家 ナサニエル
メイドさん。
お互いボロを出さないよーに、がんばりましょうね♪
(*4)2006/06/15 00:17:58
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。
青汁おとり作戦は中止します。
(31)2006/06/15 00:19:02
冒険家 ナサニエルは、ゲームがスタートして安心したのか、眠りこけています。
2006/06/15 00:19:50
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/06/15 00:20:41
見習いメイド ネリー
習うより慣れろとは言うものの、
最低限の勉強はすべきでしょうか?
(32)2006/06/15 00:22:58
農夫 グレンは、集会場から立ち去った。
2006/06/15 00:23:14
農夫 グレン
そいじゃ、充分喋ったことだし
俺は部屋に戻って寝るとしますよ。
(33)2006/06/15 00:23:17
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/06/15 00:23:52
冒険家 ナサニエルは、すごすごと寝室に向かった。
2006/06/15 00:24:19
流れ者 ギルバート
■1.必要に応じて
■2.略
■3.占「人狼を見つけた時」「偽が出たとき」「吊られそうになった時」がセオリー?
守護者はCOナシで。
■4.22:00〜25:00。それ以外はごろごろしている。
■5.よくわからん。

青汁おとり作戦は別にOKでは?
人に注意を逸らすあたりが...?
(34)2006/06/15 00:26:57
流れ者 ギルバートは、その場で横になった。
2006/06/15 00:29:11
村長 アーノルドは、頭をかかえて、床に向かった。
2006/06/15 00:29:32
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
やれやれ。

■1.アンケート使用の有無
有り。全員の意見を聞きたいのでね。

■2.まとめ役をどうするか?
グレン。村長が直に頼んでるんでね。

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
COする。一斉というのは無理じゃあないかぃ?
だから、やるなら順次だね。

■4.各人のコアタイム
22時〜24時以降(気ままな時間)まで。
長くは居ないよ。墓守があるんでねぇ。

■5.本日の占い先
既に寝ちまってるヤツが居るのに、今言ったって
仕方ないだろ?
(35)2006/06/15 00:44:49
墓守 ユージーンは、周りを警戒しながらも、壁にもたれかかって体を休めた。
2006/06/15 00:53:18
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
■1.アンケート使用の有無
有りでいいと思います

■2.まとめ役をどうするか?
グレンさん お願いします

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
指名して 順番にってのはどうですか?

■4.各人のコアタイム
22時〜24時位は大丈夫です

■5.本日の占い先
そですね そろってる時がいいですね
(36)2006/06/15 01:07:35
学生 メイは、寝室のベットでゆっくり休んだ
2006/06/15 01:08:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
■1.アンケート使用の有無
ありで

■2.まとめ役をどうするか?
グレン様

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
順番制。
当然、偽の発言もあり?

■4.各人のコアタイム
22時〜24時

■5.本日の占い先
お任せします
(37)2006/06/15 06:53:26
見習いメイド ネリーは、開店前の朝の支度に追われている。
2006/06/15 06:53:58
農夫 グレンは、集会場に入った。
2006/06/15 21:08:49
農夫 グレン
皆より一足早く、のようだね。

とりあえず能力者COは
【一斉COなら22時】
【順次COなら22時〜22時半】
のどちらかが妥当だと思うよ。

また、>>7の議題に対する意見も早めに頼む。
23時が境になっているからね。
(38)2006/06/15 21:15:47
農夫 グレン
そして現状のまとめ

■1.アンケート使用の有無
有り:グレン/ナサ/ネリー/ギル/ユジン/メイ

■2.まとめ役
グレン:5票

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
一斉CO:ナサ
順次CO:グレン/ユジン/ネリー
指名順:メイ
不明:ギル

■4.コアタイム
皆が参加できる時間帯としては
22時〜24時が妥当ではないかと。

■5.本日の占い先
保留たくさん
(39)2006/06/15 21:23:57
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに拍手した。
2006/06/15 21:57:28
美術商 ヒューバート
霊能者希望したのに、普通の村人になっちゃいました。
残念(´・ω・`)ショボーン
2006/06/15 21:59:32
鍛冶屋 ゴードン
いやー、しばらく静観させてもらった。そろそろ発言させていただくとしようかな。っとその前にひと仕事してくるか・・・。
(40)2006/06/15 22:00:57
農夫 グレン
うむむ… 明日まで1時間を切ってしまったじゃないか…
占い先は占い師に任せて、COは後に回すべきかねぇ…
(41)2006/06/15 22:07:21
学生 メイは、お菓子を持って 集会場に入ってきた
2006/06/15 22:11:11
見習いメイド ネリー
皆さん、忙しいから、仕方ないですねぇ。
(42)2006/06/15 22:12:06
見習いメイド ネリー
能力者(占/霊)COのときは、
偽COするべきなんでしょうか?
(*5)2006/06/15 22:14:22
美術商 ヒューバートは、急いで集会所に入った。
2006/06/15 22:20:24
学生 メイは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/06/15 22:20:50
美術商 ヒューバート
遅くなって申し訳ない。

■1.アンケート使用の有無
有りで。

■2.まとめ役
一番詳しそうなグレンさんお願いします。

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
順次でいいのでは?

■4.コアタイム
22時〜24時位ですか。

■5.本日の占い先
意見出したほうがいいですか?
(43)2006/06/15 22:21:48
学生 メイ
コアまでに揃いますかね〜 皆さん
(44)2006/06/15 22:26:08
村長 アーノルドは、慌てて集会場に戻った。
2006/06/15 22:26:09
冒険家 ナサニエル
はろー メイドさん。
偽COは微妙。
今回は潜伏でいいと思う。
(*6)2006/06/15 22:26:33
村長 アーノルド
遅れてすまない。

■1.アンケート使用の有無
有。やってみましょう。

■2.まとめ役
グレン殿にお願いします。

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
一斉で。

■4.コアタイム
私も22時〜24時でお願いしたい。

■5.本日の占い先
メイドさん。
(45)2006/06/15 22:27:10
冒険家 ナサニエルは、よろよろと集会所にはいった。
2006/06/15 22:27:25
村長 アーノルドは、ドトールコーヒーを配った。
2006/06/15 22:31:41
流れ者 ギルバート
あーテステス。
■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
よくわかってなかった。順次で。
(46)2006/06/15 22:32:03
美術商 ヒューバート
あと30分ですか。
それまでに占い師が占い先を指定しなかった場合はどうなりますか?
(47)2006/06/15 22:33:01
鍛冶屋 ゴードン
やっと仕事が終わった。・・・ということで、

■1.アンケート使用の有無
有りで

■2.まとめ役
グレン殿、よろしく。

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
一斉がいいのではないかな。

■4.コアタイム
22時〜24時がやはり妥当だな。

■5.本日の占い先
保留
(48)2006/06/15 22:33:14
語り部 デボラ
うひゃひゃひゃ
デボラ参上じゃー

1 有り
2 グレン
3 順次
4 22時〜24時
5 ・・・
(49)2006/06/15 22:33:52
冒険家 ナサニエル
おいしいです。
村長さん。ありがとう。

グレンさん、時間もないことですし、
今日の占いは占い師に任せましょうか?
その後COでも大丈夫だと思いますが、、、
(50)2006/06/15 22:34:36
農夫 グレン
ぼんやりしてたら意見が出てるじゃないか。
そんなわけでまとめ修正

■1.アンケート使用の有無
有り:グレン/ナサ/ネリー/ギル/ユジン/メイ/ヒューバ/村長

■2.まとめ役
グレン:7票

■3.能力者(占/霊)COをどうするか?
一斉CO:ナサ/村長
順次CO:グレン/ユジン/ネリー/ヒューバ
指名順:メイ
不明:ギル

■4.コアタイム
22時〜24時で確定っと。

■5.本日の占い先
保留:たくさん メイド:1票
(51)2006/06/15 22:34:50
見習いメイド ネリー
私はただでさえ、ボロだしやすいんで、
潜伏しておきます。
(*7)2006/06/15 22:34:55
墓守 ユージーンが「時間を進める」を取り消しました
墓守 ユージーン
イヒ!
(52)2006/06/15 22:35:44
冒険家 ナサニエル
あとは占い師に占われないことを祈ろう。。。
(*8)2006/06/15 22:36:09
墓守 ユージーンは、どこからともなく姿を現した。
2006/06/15 22:36:40
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラをじっと見つめた。そして気持ちが悪くなった。
2006/06/15 22:36:42
農夫 グレン
>>ナサニー
時間も無いことだし、それが良さそうだね。

【占い師は自分の勘で誰かを占ってください】
【23:15から順次、占い師/霊能者/村人CO】をしていきましょう。
(53)2006/06/15 22:37:21
農夫 グレン
うおー! 人狼有利の超展開じゃね!?
っていうかみんな出現時間がギリギリで冷や汗モンですよ ('A`)
2006/06/15 22:38:36
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/15 22:38:43
村長 アーノルドは、雨が気になった。
2006/06/15 22:38:48
農夫 グレン
ところで、ゴードンさんがほとんど喋っていないけど大丈夫かな?
小さなメダル集めでもしてるんで?
(54)2006/06/15 22:40:46
冒険家 ナサニエルは、ちいさなメダルで遊んでいる。
2006/06/15 22:41:26
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2006/06/15 22:41:37
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードン花束を贈った。
2006/06/15 22:42:27
農夫 グレン
ゴードン虐めが流行の兆し
2006/06/15 22:43:00
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/06/15 22:43:23
冒険家 ナサニエルは、床の隙間にちいさなメダルを落としてしまった!
2006/06/15 22:43:52
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルのメダルを見て驚いた。
2006/06/15 22:45:28
冒険家 ナサニエルは、床に這いつくばり、ちいさなメダルを取ろうともがいている。
2006/06/15 22:45:37
語り部 デボラ
ゴードンめ
わしに惚れおった・・・
(55)2006/06/15 22:45:44
農夫 グレン
>>ヒューバート
指定しなかった場合は確か、ランダム。
できることなら誰かしらを占ってほしいところだね。
(56)2006/06/15 22:46:06
農夫 グレン
(デボラって男だったのか…)
(57)2006/06/15 22:46:58
村長 アーノルドは、農夫 グレンナサニエルに大きなメダルを見せた。
2006/06/15 22:47:40
鍛冶屋 ゴードン
コラ!!つんつんするんじゃない。花束はありがたく頂いておくよ。
(58)2006/06/15 22:47:55
冒険家 ナサニエルは、ちいさなメダルを拾った!!と思ったらコーラのキャップだった。
2006/06/15 22:48:02
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに困惑した。
2006/06/15 22:48:56
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドを羨望の眼差しでみている!!
2006/06/15 22:49:14
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラを更に見つめた。そして意識を失った。
2006/06/15 22:49:29
墓守 ユージーン
やれやれ...
(59)2006/06/15 22:50:07
学生 メイは、花束から 1本抜いてみた
2006/06/15 22:50:44
村長 アーノルド
23:15 までは自由時間か?
(60)2006/06/15 22:51:01
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん

ふと思いましたが、全員集まっているみたいなので、
COできたかもしれませんね^^
今更ですが、、、、
(61)2006/06/15 22:52:22
村長 アーノルド
メイも花束が欲しかったのか?
(62)2006/06/15 22:52:29
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/06/15 22:52:51
農夫 グレン
自由時間で良さそうだーね。
ゴードンをつついて遊んだり、ネリーを叩いたり
ちいさなメダルを集めたりして適当に時間を潰してくだされぃ
(2006/06/15 22:53:19、農夫 グレンにより削除)
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2006/06/15 22:53:09
農夫 グレン
>>ナサニー
それもそうだーね
ギリギリだけどやりますかい?
(2006/06/15 22:54:23、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
うーん。困る。
自由時間にするとみんな場を去りそうだし。
狂人としては一斉COは勘弁だし。

まぁ、テキトーにさせてもらうかな。
2006/06/15 22:55:03
冒険家 ナサニエル
つか、狂人誰なんだろー?
なんか、俺とメイドじゃ、負けは見えたよーな気が、、、
是非、狂人にがんばってもらいたいところ、、、
2006/06/15 22:55:27
美術商 ヒューバートは、学生 メイに真紅のバラの花束を贈った。
2006/06/15 22:55:36
農夫 グレン
>>ナサニー
まぁ、仕方ないやね。
占い師の力量に任せるのも一興、ってヤツだ。
(63)2006/06/15 22:56:06
学生 メイ
貰ったことないので ちょっとだけ欲しいなぁ っと
(64)2006/06/15 22:57:16
語り部 デボラ
いきなりCOじゃ

わしは、メイドが好きじゃー
(65)2006/06/15 22:57:25
農夫 グレン
自由時間で良さそうだーね。
ゴードンをつついて遊んだり、ネリーを叩いたり
ちいさなメダルを集めたりして適当に時間を潰してくだされぃ
(66)2006/06/15 22:57:30
農夫 グレン
おk。占い騙りの準備はオーケーだ。
占い対象はゴードンで、結果は白。
2006/06/15 22:58:27
農夫 グレンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/06/15 22:58:44
村長 アーノルド
デボラはきもいのぅ。
(67)2006/06/15 22:59:41
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/06/15 23:00:17
農夫 グレン
理由は、1日目の発言数が少なく
裏で人狼同士の相談をしているのではないかと思ったため

ま、妥当だろ。
2006/06/15 23:00:38
村長 アーノルドは、自分に相づちを打った。
2006/06/15 23:00:57
学生 メイは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/06/15 23:01:01
鍛冶屋 ゴードン
おいどんも、COだ。
なんかデボラが気になる・・・。
(2006/06/15 23:01:19、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
美術商 ヒューバート
小さなメダルは私が買い取りますよ。
(68)2006/06/15 23:01:48
農夫 グレン
できればまとめ役で会話の流れを人狼有利にしたいから
人狼の占COを希望するんだけどなぁ…
どーする。順次COでタイミングズラすか。
2006/06/15 23:01:59
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドに驚いた。
2006/06/15 23:02:11
村長 アーノルド
して、メダルは1枚おいくらだったかな?
(69)2006/06/15 23:03:21
学生 メイ
メダルの王様?! 
(70)2006/06/15 23:03:29
冒険家 ナサニエル
>>ヒューバートさん
メタルスライムのよろいが欲しいので、
残念ながらお売りすることはできません。
(71)2006/06/15 23:04:46
農夫 グレン
* お お っ と *

#進行に手違いがありました。
#インデックスで確認したところ
#【次回更新は16日23時】です。
#ごめんちゃい

#あと、発言ptがほとんど無いので
#何人か俺に【話を促して】ほしいです。
(72)2006/06/15 23:05:07
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの発言に驚愕した!
2006/06/15 23:05:24
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/15 23:05:58
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/15 23:06:13
冒険家 ナサニエルは、ズッコケタ・・・
2006/06/15 23:06:24
鍛冶屋 ゴードン
なんか、ユージーンとデボラは同じ類の匂いがする。なんでだろう・・・・。
(73)2006/06/15 23:06:35
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/15 23:06:43
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/15 23:07:28
語り部 デボラは、ハッスルダンスを踊った
2006/06/15 23:07:58
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンに首を傾げた。
2006/06/15 23:08:09
農夫 グレン
メイさんありがとう。

えーっと、勘違い、そしてドンマイ。
COする時間はタップリあったみたいだ。

順次COしていく?
それとも、23時15分に一斉COをする?
(74)2006/06/15 23:08:10
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん

ってことは、占いは明日と??
(75)2006/06/15 23:08:58
農夫 グレン
ま、いいや。
会話慣れもしてきてっし
2006/06/15 23:09:06
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに、今にも襲い掛かりそうな形相で睨み付けた。
2006/06/15 23:09:11
農夫 グレン
>>ナサニー
そーいうこと、
占い先を決めるにも充分時間有りってことだった。
ほんっとうにすまねぇ。
(76)2006/06/15 23:10:03
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに悪びれることなく、平然としている。
2006/06/15 23:11:08
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん

23:15から一斉COでいいのではないでしょうか?
全員いるみたいだし、、
あ、ただCO仕方を教えてもらえませんか?
(77)2006/06/15 23:12:20
農夫 グレン
ま、多数決じゃ【順次CO】だったんで
23時20分から順次COしてきましょうか。
(78)2006/06/15 23:12:33
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/15 23:13:24
村長 アーノルド
では、誰からCOするとしよう?
(79)2006/06/15 23:14:05
学生 メイ
順番は? 
(80)2006/06/15 23:14:18
鍛冶屋 ゴードン
順次COってどうやるの?普通に発言でCOすればいいのか?
(81)2006/06/15 23:14:19
見習いメイド ネリー
ちょっとトラブルに巻き込まれていて、ただいま到着です。
自分自身におかえりなさいませ。
(82)2006/06/15 23:15:23
農夫 グレン
普通に発言で、自分が【占い師】か【霊能者】か【村人】かを言うんだ。
当然【人狼が嘘を言う可能性もある】んだけどね。
それでも誰が何なのか解らないよりは良いだろ?
(83)2006/06/15 23:16:25
冒険家 ナサニエル
かまっぽいぞw
ゴードンwww
ここでの言い回しは、【順次COってどうやるんだ?】
だろ〜♪
2006/06/15 23:16:26
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/06/15 23:16:50
墓守 ユージーン
やれやれ。

たまにゃ意見しとくか。
まとめ役のグレンさんが発言できなくなったら
それこそまとまらなくなるだろ?

ここはみんなで時間を進めるってことにしても
いいんじゃねぇのかぃ?

ま、あっしの言う事をきくかどうかは勝手だがねぇ。
(84)2006/06/15 23:17:13
村長 アーノルド
まずはCOしてみようよ。

今日の終わりに時間をすすめれば
よかろう。
(2006/06/15 23:18:52、村長 アーノルドにより削除)
農夫 グレン
ああ、ユージーン、気遣ってくれてありがとう。

でも【話の続きを促して貰う】ことで
喉の調子(発言pt)も良くなったし、俺は大丈夫だよ。
(85)2006/06/15 23:18:54
学生 メイ
って COしちゃっても? いいのかしら時間すぎてるし
(86)2006/06/15 23:19:28
農夫 グレン
オーケー。
それでは、みんなCOしていってくれー。
(87)2006/06/15 23:20:32
美術商 ヒューバート
善良な村人です。
(88)2006/06/15 23:22:02
学生 メイ
はーい あたしは霊が みえちゃう【霊能者】です
(89)2006/06/15 23:22:10
村長 アーノルド
私は村長にして村人・・・
(90)2006/06/15 23:23:39
農夫 グレン
俺は【占い師】だよ。
道具は無いけどいろいろとワカっちまうわけさ。
(91)2006/06/15 23:24:14
鍛冶屋 ゴードン
私は村人だ。何の力もない、たたの鍛冶屋だよ。
(92)2006/06/15 23:24:33
流れ者 ギルバート
村人だ。
一般市民だねー。
(93)2006/06/15 23:24:37
村長 アーノルドは、学生 メイに人狼の声は聞こえないのか?とといかけた。
2006/06/15 23:24:56
語り部 デボラ
村人です★
イヒヒヒヒ
(94)2006/06/15 23:25:44
見習いメイド ネリー
アーノルドさん、以前、うちの店に
派遣で来ていたマリヲさんという方に似てます。
そのお髭が・・・

でも、他人の空似かなぁ・・・
(95)2006/06/15 23:27:20
学生 メイは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/06/15 23:28:40
農夫 グレン
はいはいネリーネリー

COのお時間になってるんだ。
自分が【占い師】か【霊能者】か【村人】かを言ってくださいよ。
(96)2006/06/15 23:28:45
学生 メイは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/06/15 23:30:57
美術商 ヒューバート
COが遅い人は怪しいな・・・。
2006/06/15 23:32:10
冒険家 ナサニエル
【村人】です。

(パソコン固まってしまいました。すみません)
(97)2006/06/15 23:32:42
見習いメイド ネリー
あ、冗談言ってる間に、皆、COしてる。

えっと「イーテッテ」という名前の喫茶店に
勤務している、しがない村人です。
(98)2006/06/15 23:32:57
農夫 グレン
簡易まとめ
【占い師】グレン
【霊能者】メイ

残ったCOは
ネリー/ナサニエル/ユージーン
の3人だね。
(2006/06/15 23:33:27、農夫 グレンにより削除)
美術商 ヒューバート
人狼はユージーンとナサニエルか?
2006/06/15 23:34:09
農夫 グレン
簡易まとめ
【占い師】グレン
【霊能者】メイ

あとはユージーンのCOを待つだけだね。
(99)2006/06/15 23:34:38
村長 アーノルド
あれ?ネリー殿、文房具屋はどうなった?
(100)2006/06/15 23:34:51
農夫 グレン
うぇぁ、発言ミス多すぎ。
pt無駄に使ってるじゃないか俺のバカ
2006/06/15 23:34:55
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2006/06/15 23:35:34
冒険家 ナサニエル
おーーーいいいーーー
なんでこんなときに固まるんだよーーーゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
めちゃめちゃ、あやしいやーん!! クソ!
しかも、メイドも、、、、、
こりゃだめだ、、、(;´Д⊂)
2006/06/15 23:35:51
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに首を傾げた。
2006/06/15 23:36:44
語り部 デボラは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2006/06/15 23:37:04
見習いメイド ネリー
井、いや、村長さん、それは人違いでは?
(101)2006/06/15 23:37:21
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに首を傾げた。
2006/06/15 23:37:48
学生 メイ
ユージーンさんCOですよ〜
(102)2006/06/15 23:37:53
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/06/15 23:39:22
語り部 デボラ
ユージーンが怪しいのぉ
(103)2006/06/15 23:39:28
農夫 グレン
対抗はユージーンかー…
両占い師を吊る方向に持っていくかな。
2006/06/15 23:40:25
墓守 ユージーン
やれやれ。こんなペテンがいたとはねぇ。

あとはあっしだけのようだねぇ。
好んでかく乱するつもりじゃないが、
あっしは占い師さ。

誰が誰を信用するかは勝手だがねぇ。
(104)2006/06/15 23:41:07
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/06/15 23:41:08
冒険家 ナサニエル
>>デボラさん

あなたも充分怪しいです。

[箪笥の裏にかくれつつ、、、]
(105)2006/06/15 23:41:15
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを警戒して、ネリーのつんつんに気が付かない。
2006/06/15 23:42:38
冒険家 ナサニエル
こ、これは、、、
占い師が二人、、、
どうなるんでしょう?
(106)2006/06/15 23:42:41
流れ者 ギルバート
面白くなってきたねぇ。
(107)2006/06/15 23:44:12
冒険家 ナサニエル
メイドさん。
どっちが偽だと思う?
(*9)2006/06/15 23:44:14
学生 メイ
うーん 確定はさせないほうがいいのしょうが・・・ どちらかが狂人または人狼ですね
(108)2006/06/15 23:45:06
美術商 ヒューバート
占い師のどちらかと村人一人が人狼ということですか?
(109)2006/06/15 23:45:31
農夫 グレン
俺から見ればユージーンがペテンなんだけどね。
どちらが占い師か言い合いをしたって何も始まらない。
とりあえずは占い先を決めない?

それと、対抗が出て俺にも、ユージーンにも疑いがあるんだ。
誰かまとめ役を引き継いではくれないかい?
(110)2006/06/15 23:45:59
美術商 ヒューバート
そうか。狂人もいましたね。
(111)2006/06/15 23:46:24
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん
そうですね。
まとめ役はアンケートで決めますか?
(112)2006/06/15 23:47:43
語り部 デボラ
わしは狂っておらんぞーーー
(2006/06/15 23:48:15、語り部 デボラにより削除)
見習いメイド ネリー
どっちか片方が狂人なんですね、おそらく
(*10)2006/06/15 23:48:20
農夫 グレン
まとめ役…はそうだね。
村人は皆グレー、どちらともつかないけど
霊能者のメイだけは白が確定している。
メイに任せてはどうだろう。
(113)2006/06/15 23:49:05
村長 アーノルド
ははっ。人狼同士の話ってのもあるんだろ?一人が占い師なら、もうひとりの発言には気をつけろってことかい?
(114)2006/06/15 23:49:23
農夫 グレン
ほい、メイに白確定を出して俺の村人側っぽさをUPさせましたよ、と。
2006/06/15 23:49:24
語り部 デボラ
うおおおお
わしは狂っておらんぞー
(115)2006/06/15 23:49:28
冒険家 ナサニエル
あ、それとも確定白で霊能者のメイさんにお願いしますか?
(116)2006/06/15 23:49:50
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに賛成した。
2006/06/15 23:50:35
学生 メイ
あたししかいなさそうですね〜 確かに・・・
明日には死んでるかもですがね
(117)2006/06/15 23:50:49
村長 アーノルド
では、占い師がふたりというのなら、
互いに占ってみてはどうだ?
(118)2006/06/15 23:51:19
冒険家 ナサニエル
>>村長さん

それは無駄だと思いますよ。
お互いが、人狼というに決まってます。
(119)2006/06/15 23:52:30
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに照れた。
2006/06/15 23:52:36
農夫 グレン
互いに占っても、お互いが相手を黒だと言うだけだよ。
まったく意味が無い。

とりあえずのアンケートを投下
■1.本日の占い先
■2.各々占い師の印象

それじゃ、今後のまとめ役はメイに任せますや。
(120)2006/06/15 23:54:04
美術商 ヒューバート
守護者が守ってくれますよ。
(2006/06/15 23:55:11、美術商 ヒューバートにより削除)
学生 メイ
それではまとめ役 いたらないですけど引き受けますね 
とりあえず 

村人 6 ヒューバート
     アーノルド
     ゴードン
     ギルバード
     デボラ
     ネリー
     ナサニエル

占い師  グレン
     ユージーン

霊能者  メイ (白)


ってことで いいでしょうか?
(121)2006/06/15 23:55:22
冒険家 ナサニエル
メイドさん。
占い師、霊能者は様子見で、
とりあえず、他の村人を食おうや!
じゅるじゅる・・・
(*11)2006/06/15 23:56:07
学生 メイ
アンケートには賛成です 皆さんの意見またまとめますので

あと アンケートに対しての理由もできれば言ってください(人狼かどうかの参考になりますから)
(122)2006/06/15 23:57:47
冒険家 ナサニエル
>>メイさん

大変ですがよろしくお願いします。
[村人6は確定ではないのでグレーということでお願いします]
(123)2006/06/15 23:58:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/15 23:59:12
見習いメイド ネリー
まとめ役は、グレンさんの次に発言が多い
メイさんがよろしいかと?
(124)2006/06/15 23:59:52
見習いメイド ネリー
食うにはどうすれば?
(*12)2006/06/16 00:01:32
冒険家 ナサニエル
たぶん、占いが終わった次の日、食うコマンドが出てくると思われ、、、
(*13)2006/06/16 00:02:30
農夫 グレン
良かった良かった。
潜伏せずに占い騙りして良かった。
人狼/狂人ともに潜伏、なんて笑い話にもなりませんぜ。
2006/06/16 00:03:06
語り部 デボラ
1 占い先 ユージーン
2 印象  グレン・・・・・帽子が怪しい
      ユージーン・・・すっきりさわやか

ユージーンが本物の占い師だと思うぞ
(125)2006/06/16 00:03:32
語り部 デボラは、学生 メイにメイド服を渡した
2006/06/16 00:04:48
農夫 グレンは、語り部 デボラに困惑した。
2006/06/16 00:05:13
村長 アーノルド
■1.本日の占い先
では、グレーより語り部を名乗るテボラ殿を。
怪しい者をすり替えるあたりが、実に怪しい。

■2.各々占い師の印象
グレン殿 多くの発言に感謝する。
     村を代表して小さなメダルを
     贈呈させて頂こうと思うが。
ユージーン殿
     皆の様子を伺ってから
     占い師というのもどうかと思うぞ。
(126)2006/06/16 00:07:19
見習いメイド ネリー
えっと、すみません。
今日はこの辺で、失礼します。
(127)2006/06/16 00:07:53
農夫 グレン
オーーーーケーーーー!!!!
GJだアーノルド
2連続でグレン怪しいとか言われたら
俺は吊られるのを待つ身だかんなー!
ここでサックリ流れを変えてもらいたい!!!
2006/06/16 00:08:53
冒険家 ナサニエル
とりあえず、答えておきます。

■1.本日の占い先
ゴードンさん、ギルバートさんあたり、、、
理由は発言数が少ないため。(深い意味はありません)
■2.各々占い師の印象
圧倒的に怪しいのはユージーン。(発言内容から)
しかし、まとめ役のグレンさんも、、、
よくわからないので、また考がえて発言します。

と、ナサニエルはブツブツいいながら*集会所を出てった*
(128)2006/06/16 00:08:55
語り部 デボラ
しまった
自分自身を占うことはできないのか・・
占い先はネリーにしておくれ
(129)2006/06/16 00:10:07
学生 メイ
占い師は確定させないほうがいいと思いますが? デボラさん 人狼の標的がメイと占い師に決まってしまいますしね 守護者もどちらを守るか混乱してしまう可能性もありますし

メイは 1 占い師 以外の村人 (暫定的ですが)
    2 グレン 経験者なのでどうしても人狼の          可能性は高いかと
      ユージーン コメントの仕方がかなり遅            かったので 裏での相談時            間と思うのもアリですね 

   
(130)2006/06/16 00:10:20
村長 アーノルド
それでは、今日は横になろう。
明日の命は???

それでは、失敬。

あっ、そうそう、お休みの前に
時間を進めるのだな。
(131)2006/06/16 00:12:55
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルの旦那に疑われてるようなので発言しておくよ。
■1.本日の占い先
私もテボラ殿を。
意味はないが容姿からして。

■2.各々占い師の印象
よく考えると、二人とも怪しい気がしてきた。とくにユージーンかな。
(132)2006/06/16 00:13:02
語り部 デボラは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2006/06/16 00:13:16
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
うむ。
わしが汚れを知らない純白だと証明してもらうのも良いかも知れんな・・・
(133)2006/06/16 00:15:17
農夫 グレン
それじゃ、俺もアンケートに応えておこうかな、と。

■1.占い先:ゴードン
発言数の少なさと、その内容の薄さから
人狼の疑いを隠そうとしているように思えたため。

■2.占い師印象
これに関しては村人の方々に任せます。
(134)2006/06/16 00:16:20
冒険家 ナサニエル
よし、いい感じだ!
占いで白確定した村人を食うぞ!!
(じゅるじゅるじゅるりんこ♪)
(*14)2006/06/16 00:18:57
学生 メイ
ネリーさんは寝てしまいましたしあたしは 
ネリーさんに1票 占いにします
この状況で消えるのは 相談に専念の可能性もあるかなと・・・

現状では

ユージーン 1 テボラ 2 ゴードン1 ギルバート1 ネリー2

ですね
(2006/06/16 00:19:58、学生 メイにより削除)
美術商 ヒューバート
1.ネリーさんかナサニエルさん
 殆ど勘で申し訳ないがグレーな村人でCOが遅かったので相談してたのではないかと。

2.グレンさんは案内役をしてくれてたのでどっちかといえばユージーンさんが怪しい。
が、グレンさんもそれを逆手に取っていたのかもしれない。
(135)2006/06/16 00:19:52
村長 アーノルドは、羊を数えていた。人狼も。
2006/06/16 00:20:04
農夫 グレン
それじゃ、俺も部屋に戻らせてもらいますよ、っと。
(2006/06/16 00:20:29、農夫 グレンにより削除)
美術商 ヒューバートは、眠い目を擦りながら集会所を出て行った。
2006/06/16 00:20:56
農夫 グレン
それじゃ、俺も部屋に戻らせてもらいますや。
(136)2006/06/16 00:21:21
学生 メイ
ネリーさんは寝てしまいましたしあたしは 
ネリーさんに1票 占いにします
この状況で消えるのは 相談に専念の可能性もあるかなと・・・

現状では

ユージーン 1 テボラ 2 ゴードン2 ギルバート1 ネリー2

ですね

候補は デボラ ゴードン ギルバートあたりですかね今後の発言にもよりますが
(137)2006/06/16 00:21:30
流れ者 ギルバート
>メイ
人狼側からみたら占い師は確定しているのでは?
この辺のバランスはいまいちわからないんだが...

■1.本日の占い先
「ネリー」最初の青汁発言以来。
■2.各々占い師の印象
ユージーンはやはり答えた時間が気なるね。
(138)2006/06/16 00:21:40
農夫 グレン
なんか、確定遅いなぁ。
発言pt減るし、困った困った。
2006/06/16 00:21:41
農夫 グレンは、集会場から立ち去った。
2006/06/16 00:22:06
学生 メイ
>ギルバート

確かにその可能性のほうが高いですね
だけどどちらかが狂人であれば まだなんとかなるかなと思いますけどね
(139)2006/06/16 00:24:27
学生 メイ
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・ やっべ〜 まとめ役なんて 無理〜〜〜〜〜w
2006/06/16 00:29:09
学生 メイ
さてとこれを踏まえて今後の発言と合わせて 占い師の方お願いします
(140)2006/06/16 00:34:17
学生 メイは、ふかふかの羽毛布団にくるまった
2006/06/16 00:34:54
墓守 ユージーン
やれやれ。

発言が遅かったり、言動が怪しまれるのは仕方ないがねぇ。
もともと、生きた人との会話は苦手な性分でねぇ。
わかってくれる話し相手は、じっくりと聞き手に
なってくれる墓の中の村人だけさ。

さて、アンケートに答えとくかねぇ。
1.村長アーノルド
 意見が割れちまうが、これまでの言動と自分の勘さ。
2.これは答えなくてもいいだろ?
 COするときに言った言葉が全てさ。
 どっちを信じるかは勝手だがねぇ。

本物の占い師がわかってるのは、あっし、グレン、
あともう1匹の人狼くらいかね?
COに時間がかかった理由は、必要なら話すがねぇ。
(141)2006/06/16 00:41:08
鍛冶屋 ゴードンは、お寝むになっ・・た・・・・。
2006/06/16 00:48:43
流れ者 ギルバート
狂人の可能性ね。

>ユージーン
後学のためにぜひ聞きたいな。

あと、人狼ってのは1匹、2匹と数えるのか1人、2人と数えるのか...

>ゴードン
安らかに、眠れ...
(142)2006/06/16 00:52:54
墓守 ユージーン
うぉっ!しまったぁ〜!
「あっし」でずっと通してたのに「自分」って言って
しまったぁ!
オレとしたことがぁ!時間よ戻れぇ!(戻らんわぃ)
2006/06/16 00:58:44
墓守 ユージーン
>ギルバート
おっとご指名かぃ。体を拭いてたんで待たせちまったかねぇ。
余計に混乱しても知らんがねぇ。

COってのは、人狼(や狂人)が邪魔に入るかどうか、
腹の探り合いだねぇ。
まずは様子見さ。
もし誰もCOして来なきゃ、深く悩むことはなかったんだがねぇ。
ところが、ペテンが現れたことで、あっしが本物の占い師だってことを
何とか村人に気付かせる必要が出ちまったってわけさ。
後は、あっしが占い師を名乗らずに、周りがペテンを
占い師と信じた場合の今後と、あっしもCOして占い師が
不確定な場合の今後を比べて考えてたんだがねぇ。
結局結論が出ないまま最後の一人になっちまったのさ。
結論は出なかったが、ペテンに好き勝手やられるのが
気にくわねえから名乗ったんだがねぇ。

信じるかどうかは別に勝手だがねぇ。

人狼なんか人間じゃねぇ!だから何人なんて数えなくていいんだよ!
(143)2006/06/16 01:40:19
墓守 ユージーン
おっと!ついうっかりウトウトしちまったさ。

さてと、ネリーさんが3票で占い先候補になるのかねぇ。
ネリーさんとはあまり関わりたくなかったんだがねぇ...

それから、ゴードンさん2票の内の1票はペテンの票
なんでねぇ、そいつぁ無効にしてもらいたいねぇ!
勿論、あっしの意見のアーノルドさん票も無効でいいがねぇ。
白黒つけるネタとして、アンケートに答えるのは賛成だがねぇ。

ま、あっしの意見をどうとらえようと勝手だがねぇ。
(144)2006/06/16 03:30:01
流れ者 ギルバート
ユージーン回答サンキュウな。
死体だけでなく人間にも律儀なのかもな。

根拠としては薄い気もするけれど判断は各人がするだろうし、
そのうちどっちか確定するんだろう。
(145)2006/06/16 19:05:37
冒険家 ナサニエルは、満面の笑みで集会所に入った。
2006/06/16 20:30:15
美術商 ヒューバートは、優雅に集会所に入った。
2006/06/16 20:49:00
農夫 グレンは、集会場に入った。
2006/06/16 20:55:24
農夫 グレン
議事録を読み返したけど
人のことをペテンだなんて随分な言い草じゃないか

疑わしい2人の言い合いなんて意味がないと思うけれど一応、
反論をさせてもらうよ。

君の発言の中に
【好き勝手やられるのが気にくわねえから名乗った】
と、あるけれど、これは妙じゃないか?
仮に君が真占い師だとして、対抗のCOがなかった場合
潜伏していたということになってしまう。

村人に気付かせるだの、今後の事を考えるだの
もっともらしいことを言っているけれど
実際は何か裏があったんじゃないのかい。
そう、例えば、どちらが名乗り出るか相談していた…とかね。
(146)2006/06/16 21:09:25
学生 メイは、コーヒーを飲みながら集会場に入ってきた
2006/06/16 21:15:43
冒険家 ナサニエル
霊確定のメイさん、占い2COのグレンさん、ユージーンさん、僕を除いて考えてみました。(僕もグレーですが自分自身を考察するのもどうかと)

【ヒューバートさん】
COの遅い僕とネリーさんを疑うのもアリだと思いますが逆に一番最初にCOしているということは疑われないようにCOを早めたように感じます。
【アーノルド村長さん】
発言数が多いわりにまるで他人事のように見受けられます。当事者ではないのかな?と思います。
【ゴードンさん】
村長さんとは逆に発言の少なさが目立つため何か警戒しているのかな?と感じます。
【ギルバードさん】
発言は少ないようですが好奇心の固まりのような発言も見受けられますので当事者かもしれません。
【ネリーさん】
行動、言動ともにかなり怪しいです。しかしそれは天然ということかもしれませんが。
【デボラさん】
あの怪しい発言といいユージーンさんを擁護した発言をコロコロ変えるあたり一番怪しいのではないでしょうか?

纏めますと以下になります。
デボラさん>ギルバートさん>ヒューバートさん>ネリーさん>ゴードンさん>アーノルド村長さん
(147)2006/06/16 21:19:49
冒険家 ナサニエル
メイドさん。
作戦変更。
明日、いちかばちかグレンを食おうかと思うがどうかな?
ユージーンは狂人とみました。
(*15)2006/06/16 21:22:00
見習いメイド ネリー
確かに、ユージーンのCOが遅かったのは、怪しいですね。
グレンはCOしようと言い出したし、本物くさいです。
(*16)2006/06/16 21:28:51
冒険家 ナサニエル
ただ、これ危険な賭けなんだよねー。
ユージーン真となると、狂人コロスことになる。
苦しい戦いになるが、グレン真だとするとこの先やりやすくなるしねーw
(*17)2006/06/16 21:34:57
学生 メイ
やっと見終わった・・・
うなぎもたべたいなぁ〜ボソw
2006/06/16 21:36:12
冒険家 ナサニエル
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"w グレンwww
2006/06/16 21:37:12
冒険家 ナサニエル
俺の中ではユージーンはあからさまに狂人。
発言点に矛盾が多すぎる。
一見、理にかなっているようにも思えるが、
人狼を擁護する発言とみた。
明日なら守護者は霊能者を守るはずだからグレンをやるのは今の内!! (博打だけどっw)
(*18)2006/06/16 21:42:02
学生 メイ
今までの発言からの占い予定ですね(●)

霊(白)
メイ      ●ネリー

村人(灰)
デボラ     ●ユージーン→ネリー
アーノルド   ●デボラ
ゴードン    ●デボラ
ヒューバート  ●ネリーORナサニエル
ギルバート   ●ネリー

占(灰)    
グレン     ●ゴードン
ユージーン   ●アーノルド


って感じですかね
個人的には やはり占い(灰)の二人が指名してるゴードン アーノルドは外したいですねー
(148)2006/06/16 21:44:46
学生 メイ
( ̄□ ̄;) !! 改行バラバラ・・・(泣)
2006/06/16 21:46:00
冒険家 ナサニエルは、しょんぼりしている。・・・僕の意見がない。
2006/06/16 21:47:46
学生 メイ
ナサニエル ●デボラ で いいんですかね?
(149)2006/06/16 21:50:51
冒険家 ナサニエル
ネリー きついかな〜?
やっぱ、みんな怪しいと思っているのかな〜?
2006/06/16 21:52:08
見習いメイド ネリー
遅くなってしまいましたが、アンケート回答。
被害者が出てくるとなると、ふざけている訳にもいかないので、真面目にやります(それなりに)

■1.デボラ
発言が怪しい。自分は潔白だと言うあたりが、
占いのターゲットを自分からそらす発言かと。

■2.各々占い師の印象
グレン:COしようと言い出した(んだっけ?)
ユージーン:CO遅かった

ぱっと見、グレンよりユージーンが怪しいように
思えますが、CO遅いのは、サーバが混雑していて、
入力できないケースもありますので、一概に怪しいとは言えません。

ログを見てもらえば分かるように、私の昨日の「メイをまとめ役に」発言は私がすぐ打ったにも関わらず、かなり遅れています。(サーバか回線の混雑のせい?)

なので、遅いからといって、ユージーンが人狼(狂人)と決め付けるのは早計。

グレンは、かなりのやり手と聞いていますので、実は手の上で踊らされているのかもしれませんよ?
(150)2006/06/16 21:54:01
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
やっと、気づいてもらえましたか!(感激)
はい、デボラさんでお願いします。
纏め結果が占い優先順位でしたが、みずらかったですね。
すみませんっ。
(151)2006/06/16 21:54:48
見習いメイド ネリー
了解。グレンいっとくぅ?
というか、私、違う意味で怪しく思われてしまっているんですが(汗
(*19)2006/06/16 21:55:27
冒険家 ナサニエル
うん。明日吊られたら敵はウッテヤル!
でも、最初ふざけていたのがいけなかったのかな〜?
せめてグレンに一矢報いたいわ。
(*20)2006/06/16 21:58:17
美術商 ヒューバート
これで全員の回答が揃いましたか。

占い先は今日の23時までに決定しないとならないんだったな。
皆の意見は出てるみたいだし、多数決になるのでしょうか?
(152)2006/06/16 21:59:43
冒険家 ナサニエル
つか、ネリー。
COに触れすぎだよ、、、(汗
必死に書くほど目立ってしまうよ。
しかも、CO遅いベスト3に入っているんだから、、、
俺、君、ユージーンがっ。
(*21)2006/06/16 22:01:21
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/06/16 22:03:03
冒険家 ナサニエル
ネリーが占われないように祈りましょう♪ 俺(,,゚Д゚) ガンガレ!
2006/06/16 22:04:24
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/06/16 22:05:30
学生 メイ
あ ネリーさんの意見もでましたね メモにまとめ貼っときますね

ネリー  ●デボラ   ですね

すると・・・ネリー 4  デボラ 4 ですね今の所
あとは ナサニエルに1(複数回答の為)
と   ゴードン  1
    アーノルド 1 (占い(灰)の二人の票)ですね
(153)2006/06/16 22:06:29
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/06/16 22:07:56
見習いメイド ネリー
まぁ、何も発言しないと、それはそれ怪しいけどね。

CO遅いのは、本当にサーバのせいだったし、
(なんか受け付けなかったのよ。
皆いっせいに入力したせいかな)

ふざけてたのは、人狼かどうかと無関係で、
占だろうと霊だろうと同じ発言をしていた。
(*22)2006/06/16 22:11:24
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/16 22:13:26
見習いメイド ネリーは、家事をしている。
2006/06/16 22:13:56
冒険家 ナサニエル
俺の方もちょうどパソコン固まったからな〜。
CO遅くなったのはまずったな〜( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
(*23)2006/06/16 22:17:45
美術商 ヒューバート
ということは、占い先はネリーさんかデボラさんどちらかですか。
選択肢は2つで全員で投票しますか?

まだ皆集まっていないようですので、もう少しおとなしく待っているべきか・・・
(154)2006/06/16 22:21:45
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
アンケでは同率でデボラ、ネリーですが、
どちらにするのでしょう?

あとは占い師のお二人に決めてもらいましょうか?
(155)2006/06/16 22:22:09
美術商 ヒューバート
ネリーは黒だな!!
ユージーンを庇った発言してるし・・・。
人狼はユージーンとネリーで狂人がデボラといったところか・・・
2006/06/16 22:23:59
学生 メイ
そうですね〜

占い師二人の意見はかなり聞きたいですね
デボラ ネリー占い師の二人はどちらも入れてないので、まだなんとも言えないですけどね・・・
まぁ 当然仲間ならはずしてくるでしょうが…
(ぁ はずさなくてわざと黒確定させて混乱って手もアリになるのかなぁ)
(156)2006/06/16 22:30:15
墓守 ユージーン
イヒ!
(157)2006/06/16 22:35:22
鍛冶屋 ゴードンは、仮眠から目覚めた。
2006/06/16 22:35:51
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
偽占い師は仲間を必ず外すはずですので、
アンケどおりデボラ、ネリーのどちらかで決めてもらいましょう。その際、お互いがどちらを選ぶのか?で黒も狭まるかもしれません。
(158)2006/06/16 22:38:20
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの登場に背筋が寒くなった。
2006/06/16 22:39:04
農夫 グレン
占い先…ね。俺はどちらでもかまわないよ。
どちらも疑わしいわけだし、今日占えなかった方は
明日の占いに持ち越しても良いわけだからね。
(159)2006/06/16 22:43:41
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
全員揃っていないようですが、
時間もないため、そろそろ本決定を出してもらえませんか?
(160)2006/06/16 22:44:23
農夫 グレン
はてさて、急な来客を追い返しての参上です。

後出しCOでユージーンが狂人だと見越したのか
デボラの人狼率が急激UPですよ。
2006/06/16 22:46:31
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/16 22:47:02
学生 メイ
そですね
デボラ ネリーで 4VS4で分かれてるのでかなり難しいんですが・・・

時間もないことですしね〜 メイの一存になってしまっても最悪いいのでしょうか?
(161)2006/06/16 22:49:21
学生 メイは、農夫 グレンに感謝した。
2006/06/16 22:50:10
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
占い師のお二人か決めかねてるということで
どちらも疑わしいことになりますが、
やむをえません。
よろしくお願いします。
(162)2006/06/16 22:51:00
学生 メイは、墓守 ユージーンの意見を待ってみる
2006/06/16 22:52:57
村長 アーノルドは、隣の村から戻った。
2006/06/16 22:53:20
村長 アーノルド
うむ。話も進んでいるようだな。
私もデボラ殿、ネリー殿、
どちらを占っても良いと思う。お任せしよう。
(163)2006/06/16 22:54:17
学生 メイ
( ̄□ ̄;) !!きめなくちゃなのか〜〜〜(爆汗)
2006/06/16 22:54:27
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドは隣の村で何をしていたんだろうと、ぼんやり考えた。
2006/06/16 22:54:54
墓守 ユージーン
あっしの意見を聞いてるのかぃ?

占い先はどっちでも構わないさ。
これまでの言動じゃあ決め手に欠けるんでねぇ。

途中の経過でネリーさんが1番だったので
ネリーさんを占う準備をしてあるんだがねぇ。
もし変えたいんなら早く言ってほしいもんだねぇ。

>グレン
ペテンの反論なんざぁ、知らないね!
他の人が聞きたいってなら話は別だがねぇ。
ペテンって呼ばれんのが気に喰わねぇなら
人狼って呼んだほうがいいのかねぇ。
(164)2006/06/16 22:56:26
農夫 グレン
う、ん。時間が少ないな。
メイ、早いところどちらを占うか教えてくれないかい?
(165)2006/06/16 22:56:38
美術商 ヒューバート
そろそろだな。
メイさんお願いします。
(2006/06/16 22:56:55、美術商 ヒューバートにより削除)
冒険家 ナサニエル
ユージーン。
このまま黙っててくださいなーw
2006/06/16 22:56:55
学生 メイ
それでは このまま ユージーンさんの意見がでないのであれば

占い師二人に対しての意見を見て

ユージーンさんの疑いのほうが多数に思えるので、
ユージーンさんを唯一擁護していた 

ネリーさんで どうでしょうか?
(166)2006/06/16 22:58:12
冒険家 ナサニエル
占う準備って、、、ユージーン、、、
やべ、わかんなくなってきたぞ、、、
2006/06/16 22:58:36
農夫 グレン
ユージーンの噛み付き具合が狂人/人狼らしくて良いな。
2006/06/16 22:58:43
美術商 ヒューバート
異論ありません。
(167)2006/06/16 22:59:12
村長 アーノルドは、学生 メイを抱きしめた。
2006/06/16 22:59:25
墓守 ユージーンは、ネリーを占うことに決めた。
2006/06/16 22:59:47
農夫 グレン
占い対象はネリーだね。了解。
(2006/06/16 23:00:11、農夫 グレンにより削除)
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
41
7
14
28
9
21
11
11
10