人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1550)寂れた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、5人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、双子 リック、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の4名。
墓守 ユージーン
OTL
(0)2006/06/17 02:00:52
旅芸人 ドリス
何これ

テラワロスwww
(1)2006/06/17 02:01:04
双子 リック
ちょっっ!!!

続いてるし!!!!
(2)2006/06/17 02:01:32
旅芸人 ドリス
はーい
狼の人挙手ねー

嘘ついたら殺すわよ!!
(3)2006/06/17 02:02:36
隠者 モーガン
リックか…オードリー…すまんの…ハーヴェイも死なんですんだのになあ…わしが馬鹿じゃった…
(4)2006/06/17 02:02:44
墓守 ユージーン
>>3
(´・ω・)ノハーイ
(5)2006/06/17 02:04:21
旅芸人 ドリス
>>4モーガン
ちがうわ、ユージーンが人狼よ・・・
(6)2006/06/17 02:04:28
旅芸人 ドリス
>>5ユージーン

ちょww
おまwwww
(7)2006/06/17 02:05:26
墓守 ユージーン
ってんなわけあるかい。

はいはい。議題議題。

■1.▼
■2.狼だーれだ。
□3.ケネス何もんだよ…。

コミットは今日と同じようなもんやろ…。
(8)2006/06/17 02:05:33
隠者 モーガン
>>5
ちょwwwwwww
(9)2006/06/17 02:05:37
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンを小一時間問いつめた。
2006/06/17 02:05:45
双子 リック
ってことはジーさんナワケ?

ってか
ユージ狼ってほんとはどれくらいの確率ナワケ?

もうどうみても全員白です
本当にありがとうございましたorz
(10)2006/06/17 02:06:08
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスを小一時間問いつめ返した。
2006/06/17 02:06:16
旅芸人 ドリス
>>10リック
ユージーンが人狼よ。
残念だけど。
(11)2006/06/17 02:07:04
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンに問いつめられて困った。
2006/06/17 02:07:24
墓守 ユージーン
>>10
普通に考えれば0%。

人外にまとめ役とられてまで真霊が潜伏する意味なっしんぐ。
(12)2006/06/17 02:07:27
隠者 モーガン
>>10
ワシからするとおぬしておぬしからするとワシ。当然じゃな。

ところでドリス狼オードリー狂の場合はもう考察してあるんじゃろか?
(13)2006/06/17 02:08:28
双子 リック
取り合えず

ねたーーーーーーーーーーーーいっ!!!!
眠いっっ!!!マジねむい!!!

こんなの聞いてないっっ!!!!
(14)2006/06/17 02:08:29
旅芸人 ドリス
>>12ユージーン
ほんと、カオスよねぇ・・・

尊敬するわぁ。
(15)2006/06/17 02:08:35
墓守 ユージーン
でも、「普通」が通じる村じゃなかったことだけは確かやね。

真霊:ユージーン
真占:オードリー
守護:エッタ>>>>>>>>ケネス
狼 :ボブ&灰どっちか
(16)2006/06/17 02:08:55
墓守 ユージーン
>>15
いやそんな褒めても何もでぇへんで〜(*´ω`*)
…ってちゃうやろっ!!


…昨日のオレ狼ちぅネタ考察はこのための伏線かい。こっちこそ尊敬やっちゅうねん。

オレも眠い。今日は寝る…。やってられん…。
(17)2006/06/17 02:10:21
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイが食われたことが何より一番きつい…。
2006/06/17 02:10:46
墓守 ユージーンは、【ベッド】λ........
2006/06/17 02:11:00
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/17 02:11:41
旅芸人 ドリス
>>17ユージーン
そんな誉められても・・・
照れちゃうわ♪

なんてやってる場合じゃ無いわよね。
(18)2006/06/17 02:11:43
旅芸人 ドリス
>>13モーガン
私が狼はないわね。
真でも偽でも人間よ。まぁ言うまでもなく真だけどね。
(19)2006/06/17 02:13:24
双子 リックは、みんなオヤスミ・・・ 
2006/06/17 02:14:32
隠者 モーガン
ケネスは一体なにもんだったんじゃ…村人ならタコ殴りは確定じゃが…
(20)2006/06/17 02:14:49
旅芸人 ドリス
>>20モーガン
どっちに転んでもタコ殴りだと思うわよ・・・
「村人騙り」or「潜伏霊能潜伏したまま死亡」
(21)2006/06/17 02:16:23
隠者 モーガン
>>19
あんたが真なら終わっとるじゃないか。
あんたが狂人なら、ケネス村人でご乱心守護カタリ、オードリー真でリック狼になる。
昨日の相互が見事なライン切りだとしたらドリス狼オードリー狂もありうるんじゃないか。都合のええことに昨日は順次発表だったしのう。
(22)2006/06/17 02:19:47
旅芸人 ドリス
もうあんまり議論も無いみたいだから、アンケ回答しとくわね。

■1.▼ユージーンね。
■2.もちろんユージーンよ。
□3.潜伏してそのまま食われちゃった霊能者ね。
(23)2006/06/17 02:19:48
旅芸人 ドリス
>>22モーガン
だから、ユージーンがLWだったのよ。
オードリー&ユージーンが狼なの。
ボブは狂人だったのよ。
ケネスは、別に村人騙りなんかしたわけじゃなくて、潜伏霊能して黒発見したらCOしようと考えていたのよ。黒発見する前に食われちゃったけどね・・・

お陰でこんなカオス状態に突入だわ。
前村の悪夢再び、だわ・・・
(24)2006/06/17 02:23:54
隠者 モーガン
しかしわしはあれだけ最後に頑張ったオードリーが狂人だとはもう思えん。因ってオードリー真ドリス狂ユージン真リック狼じゃ。
なんで▼リック
(25)2006/06/17 02:24:42
隠者 モーガン
>>24
じゃあケネスはなんで守護COなんかしたんじゃ?
(26)2006/06/17 02:26:28
旅芸人 ドリス
うーん
モーガン、決めうち気味ねぇ・・・

でもこのまま負ける訳にはいかないから、なんとか根拠探して来るわよ。
(27)2006/06/17 02:27:26
旅芸人 ドリス
>>26モーガン
霊能潜伏して居たかったからだと思うわ。
守護者COすれば、真守護者を守ることにもなるし、何より吊りにくくなるわよね。
実際、ケネスは吊られたんじゃなくて食われたけど。
狼には、本当に守護者だと思われちゃったのね・・
(28)2006/06/17 02:29:04
旅芸人 ドリス
結果的には、とばっちりで吊られそうになった狂人ボブの対抗COまで引き出して、エッタの真守護者COによってボブ吊り出来たわね。

まぁ、無駄死にでは無かったと・・・思うわ。
(29)2006/06/17 02:31:19
旅芸人 ドリス
大まかな流れは、>>4:25の通りだと思うわ。
細かいところは多少違うかもしれないけど、私にはこの形しか思い浮かばなかったわ。

だから、昨日▼ドリスにあれだけ抵抗したのよ。
(30)2006/06/17 02:34:37
旅芸人 ドリス
寝る前にユージーン狼だという根拠と予想される状況を思いつくままに出して置くから読んでね。

「COの流れについて、ユージーンが最初に霊能騙り→狂人が占い騙ると思ったがどうも雲ゆきが怪しい→占い確定だけはマズイので、予定外の両狼騙り。」

「ボブが本当に人狼なら人狼COの必要性が無い:あの時点で人狼COをしても、PPになる状況ではない→本当に人狼ならCOのメリットはないはず。村人に確定情報を与えるだけ→ボブ視点で真に見えていたユージーン霊の信憑性を落とそうとした?狂人の可能性(結果的にはユージーンの信用度を上げて人狼側にとってはGJ)」

「なんの脈絡もなくソフィー吊りを断行。到底人狼には見えなかった。」

「結果的に、占った人を一人も死亡判定していないので、真偽は不明。」

「霊能確定の要素は、対抗COがでなかったという一点のみ」

「確定してからの考察がおざなり。まとめ(ミスリード)に集中?」

・・・こんな感じかしら。
私もつかれたから寝るわねぇ。おやすみー
(31)2006/06/17 02:45:24
旅芸人 ドリスは、寝た。
2006/06/17 02:45:51
旅芸人 ドリス
ごめん、やっぱり気になるから答えとく。

>>25モーガン
違うわ・・・オードリーは人狼で、私を吊った時点で「人狼2VS村人2」で勝利確定だからあれだけ頑張ったのよ。
今日だって、吊り先を間違えたら村が負けるわ。
昨日オードリーを吊った事で
「人狼1VS村人3(うち占い1)」の状況になってるわ。
でも、今日人狼を吊れないと、吊りミス+襲撃で乙。

だから、モーガンには簡単に決めうちしてもらいたく無いのよ。

今日はこんなカオス状態で難しいだろうけど、明日もう一度冷静になって考えて欲しいの。お願いね。
(32)2006/06/17 03:02:06
旅芸人 ドリスは、今度こそ寝た。カオスだわーーーーーーーーーーーーーーーー
2006/06/17 03:02:19
旅芸人 ドリスは、オードリーに つ(1505)高原の村
2006/06/17 03:07:23
墓守 ユージーン
鳩〜

オレ狼はさすがに無理やって。

やっぱ今日は何時に帰られるかわからへん。
吊り投票及びコミットに関しては済ましてある。夜中には帰られると思ねんけど、待たれへん思たら進めてくれはってもええ。

全員がコミットしてたらあかんから時間はもう少し後で進めることにする。
(33)2006/06/17 10:20:25
旅芸人 ドリス
オードリーが真だとしたら、私は白判定を出されてるわけだから狂人よね。

まず、この可能性について否定しておくわ。
ケネスが吊られそうになったとき、考察も出さない、吊り決まってから騒ぐ、といった辺りからまぁ狂人か人狼なのは確実って流れだったわよね。
人狼じゃないのは次の日食われたから明らか。だとしたら間違いなく狂人よね。
これってもし私が狂人だったら、ケネスが狂人として認定されたら非常に有利になるわよね。隠れ蓑になるわけだし。
だから、もし私が狂人なら、ケネスが吊られるのを止めたりしないわ。>>2:176のあたりね。
あれは間違いなく本心よ。ただ、私が狂人だったらたぶん「真守護者だとしても、狂人として死んでくれたら最高」と考えちゃって、この発言は出てこないわ。
私が狂人じゃないと主張できるのはこのあたりね。
(34)2006/06/17 11:34:04
隠者 モーガン
鳩からじゃ。

リックの考察を待ってから改めて考察するぞい。
(35)2006/06/17 11:40:50
隠者 モーガン
>>墓守殿

自由投票でも吊り先だけは明記せんか?
十分な推理材料になるぞい。
(36)2006/06/17 11:44:09
旅芸人 ドリス
ついでに言うと、>>2:182、これは今のユージーンに言いたいわね。

ユージーンが真でも偽でも、手っ取り早く終わらせようとするのはいただけないわ。
私は、最終日ランダムで勝ち負けなんか決めたくないの。だからこうやって頑張ってるわ。

墓の中にいるみんなを楽しませるためにも、最後にもうひとふんばりお願いね。まだまだ勝負はわからないわよ。
(37)2006/06/17 11:46:10
旅芸人 ドリス
長くなったからわけるわね。

要するに、ユージーンが真なら「勝負を投げないで」偽なら「逃げて勝
つのはいただけないわ。」
って言いたいの。
最終日、リックもモーガンもそうだけど、まだまだ考察して意見をすべきだわ。
(38)2006/06/17 11:50:40
隠者 モーガン
ワシはみんなの吊り先を見てから考察を出すぞい。
すまんな。しかしわしの中ではそれが重要なんじゃ。

あ、でももしかして…

▼リック とか言っておきながら ▼ワシ ってできるんか…?
じじいダメダメ…
(39)2006/06/17 11:54:41
墓守 ユージーン
勝負投げる気ぃはさらさらありまへん。

ただ時間がネックやねん…。
何時に帰られるかわかったもんやないしな。
帰宅したときに夜が明けてへんかったらしっかりしゃべるよ。
(40)2006/06/17 12:06:43
墓守 ユージーン
でも、喉枯れ続出状態でオレ待ちやと申し訳ないな思うただけや。
(41)2006/06/17 12:07:31
旅芸人 ドリス
喉はもう節約していくから大丈夫よ。
私がモーガンとリックの信用を得られれば村は勝つわ。
得られなければ、力不足で申し訳ないけど人狼チームの逃げ切り勝ちになるわね。

私の希望は言うまでもなく
▼ユージーンよ。
(42)2006/06/17 12:15:50
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/06/17 12:24:03
旅芸人 ドリス
>>39モーガン
可能ね。ただ、どちらとしても勝つためには票を集める必要があるから、あまり意味はないと思うわ。
(43)2006/06/17 12:38:57
双子 リック
こんちわ〜

議事録読んでくるぜ
(44)2006/06/17 12:56:59
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスあ。オレ占って黒だしてるのか。今気がついたわ。
2006/06/17 13:32:34
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンちょww おまwwww
2006/06/17 13:42:03
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンに、あれは占い結果じゃったんか!勘違いしとった!
2006/06/17 13:43:55
双子 リック
 │占 │霊 │守 │狂 │狼   │
1│オド│ユジ│エタ│ドリ│ボブ 灰│
2│  │  │ケネ│ドリ│    │
3│オド│ユジ│エタ│ケネ│ボブドリ│
4│  │  │ケネ│エタ│    │
5│オド│ケネ│エタ│ドリ│ボブユジ│

6│ドリ│ユジ│エタ│ケネ│ボブオド│
7│ドリ│ケネ│エタ│ボブ│オドユジ│
8│ドリ│ケネ│エタ│ユジ│オド 灰│

9│ケネ│ユジ│エタ│オド│ボブドリ│
(45)2006/06/17 13:58:19
双子 リック
ざっと考えて 可能性はこのくらいか?

補足すると
1:ケネス=村人の場合
2:エッタ=守護騙りの場合
3:オードリーが黒のドリスを白といった場合
5:ケネス=霊の場合
6:昨日までの想定(今日があるのでありえない)
7:ユージ=狼の場合
8:ユージ=黒だから ありえない
9:大穴 ケネス=占い師 だった場合
(46)2006/06/17 14:01:24
旅芸人 ドリス
ごめん、分かりにくかったわね。

私は昨日宣言したとおりユージーンを占ったわ。

結果は、ユージーンが人狼。つまりLWね。
私だって信じられなかったわよ。
(47)2006/06/17 14:06:05
双子 リック
以上から3・4・6・8は却下

で俺的考察によると
1はケネスが引っかかるんだよな
2はさらにエッタまでひっかかんだよな
狂人エッタが狼確定させてどーすんの?

5の問題はケネス=霊がありうるのか
基本的には7と問題点はかわんねーと思うぜ

で俺的に大発見なのが9ナワケ
ジーさんが>>13っつてたから
かのーせー列挙してたら あったわけよ!
(48)2006/06/17 14:12:45
墓守 ユージーン
鳩やん。中の人こんびにきうけい中なんやて。

ドリス〉結果発表とも言わずやったし黒黒いわれても自分真霊やしなんでそんなに狼確定口調なんやろ思て、ほぼネタ考察並に読み流しとった…すまん。
帰ったら反論もせなあかんやろかね?


まぁとにかく全部深夜にな〜
(49)2006/06/17 14:21:12
旅芸人 ドリス
>>49ユージーン
それ、演技だとしたら大したものよ〜
ぜひ反論はお願いしたいわ。
(50)2006/06/17 14:25:22
双子 リック
この9もケネスが占いっつーとこさえ除けば
けっこー綺麗にはまるんじゃねーの?

狂人オードリーは日付が変わって
ドリスが偽であることをしるワケだよな?
協力すべき相手が対抗だなんて
予想もできなかっただろーよ
(51)2006/06/17 14:26:22
双子 リック

でドリス狂 つまり白として信頼を勝ち取り
どうにか残したかったんじゃねーの?

でやっぱここで「はぁ?」ってなるのが
ドリスだよな?

ドリスは狂人の生存によるランダムを諦め
ユージに黒を擦り付けるべく
作戦を開始したんじゃね?ってカンジ?

ただ問題は出だしだよな ケネス=占いねぇ・・・
(52)2006/06/17 14:26:33
旅芸人 ドリス
>>52リック
ちょ、ちょっとまってよ!
私がLWなわけないわよー

私が狼だったら、オードリーが真だから私に白出しっておかしくない?

・・って
オードリーが狂という前提か・・・
反論考えないといけないわね。
(53)2006/06/17 14:35:25
双子 リック
いまんとこ

9≧5・7≧1>2

で考えてるぜ つまり
▼ドリス≧ユージ≧ジーちゃん

断片的考察理由はこんなカンジ
・ジーちゃんは白だと思う
 ってかここでじーちゃん狼なら超演技派
 ありえねー
・ユージは状況的に白だと思うけど狼もありうる
 そして狼がまとめ役をやるなら 当然
 そうとは気づかれないように上手くやるんじゃね?
・未だに昨日のオードリーが微妙だった
・ケネス=村人エグイ
・エッタ=狂人 自滅プレイ
・ボブのわおーんはちょっと気になる
(54)2006/06/17 14:36:41
旅芸人 ドリス
>>52リック
今は、私狼なんて可能性を考えてる余裕はないと思うの。
ある程度決めうちしていく段階だと思うわ。

お願いだから、私を信用してユージーンを吊って欲しいの。
モーガンもお願い。ユージーンLWの可能性は確かに低いとは思うけど、0じゃないのは分かってもらえるわよね?
お願いだから私を信用してね?
(55)2006/06/17 14:38:38
双子 リック
取り合えず俺はこんなカンジ

5・7・9の再検討して
最終回答にするぜ!

ってことで俺ちょっときゅーけー!
(56)2006/06/17 14:39:44
旅芸人 ドリス
>>54リック
私を吊ったらその時点で村は負けるわ。
もう少し考察したいから、断定は待って欲しいの。
(57)2006/06/17 14:40:46
旅芸人 ドリス
リックもモーガンも、お互いのこと人狼には見えないわよね?確定ではないにしろ、それは今までの発言や態度で納得できると思うわ。

そして私も、二人が人間だって知ってるわ。「占い結果」という、このゲームの中で唯一信用できる根拠が私にはあるもの。

LWはユージーンしかあり得ないわ。
お願いだから、安易な決めつけだけはやめてね。
ここまで来て、負けて後悔なんかしたくないのよ。
(58)2006/06/17 15:01:29
旅芸人 ドリス
>>58
あり得ないわ、じゃないわね。
ユージーンがLWなのよ。
ただの打ち間違いだから、邪推はしないでね。
(59)2006/06/17 15:25:03
旅芸人 ドリス
結局のところ、ケネスが何者だったかによって3つのパターンに分かれるのね。
ちょっと整理してみるわ。

A.ケネスが潜伏霊能者(黒発見前に死亡)・・・ユージーンがLW
B.ケネスが潜伏占い師(黒発見前に死亡)・・・ドリスがLW
C.ケネスが村人騙り(リアル狂人)・・・灰のどちらかがLW

やっぱり、こう並べてみるとAが一番普通よね。
(60)2006/06/17 16:02:03
旅芸人 ドリスは、喋りすぎてごめんなさい。誰か飴頂けないかしら?
2006/06/17 16:14:02
双子 リックは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/06/17 16:24:42
旅芸人 ドリスは、双子 リックに感謝した。
2006/06/17 16:25:16
双子 リック
ちょっとバタバタしてっから
まとまった発言できそーにネーの
取り合えず促しだけしとくな!
(61)2006/06/17 16:26:04
双子 リック
>>58

俺視点で今日の吊りは3択だけど
ジーちゃん白決めうちで2択に絞るつもりだぜ
これは安易な決め打ちじゃネーよ

そーなっと見なおさなきゃいけーネーことが
山ほどあんだよな 
当然決めうちに決めうちを重ねるようなこと
したくネーからここは十分考えるつもりだぜ

でトラブル解決しネーから 夜に出直すな!

もどかしいかもしんネーケド
どっちを吊るにしても十分考えて
理由付きで言うから 納得できなかったら
それに反論して欲しいぜ!
(62)2006/06/17 16:56:10
旅芸人 ドリスは、双子 リックに頷いた。
2006/06/17 18:29:53
旅芸人 ドリスは、怪しい踊りを踊った! 3人のMPが100ずつ減った
2006/06/17 21:16:07
旅芸人 ドリスは、30分以内にガッされなければ来週100万拾う。ぬるぽ
2006/06/17 21:20:53
旅芸人 ドリスは、あと20分・・・ ドキドキ
2006/06/17 21:31:35
双子 リック


  = ニ∧_∧○
 =≡( ´∀`)ノ    ガッ
=≡○⌒  ノ⌒l_、 人
 =≡⌒) j人_ノ<  >_∧∩
  =≡ し'      V`Д´)/
                / ←ドリス

ってことで華麗に参上!!
(63)2006/06/17 21:31:50
旅芸人 ドリス
▼リック
でコミットしたわ。

もういかんともしがたいわね。
(64)2006/06/17 21:33:54
旅芸人 ドリスは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/06/17 21:33:55
旅芸人 ドリス
ぬぬ・・・ 油断してたわ。トラブ
ル発生だって言ってたハズなのに・・・かん
ぽの宿って安くって便利よね♪
(65)2006/06/17 21:39:39
旅芸人 ドリスは、カウントダウンを再開した。あと30分。
2006/06/17 21:41:10
双子 リック
>>64

ちょっwwwwww
でも俺はガッしたことをこうかいしねー!!
てか後二人は?
取り合えず議事録さらってくるな
(66)2006/06/17 21:42:16
旅芸人 ドリス
はーい

てか議事録進んで無いけどね・・・w
(67)2006/06/17 21:43:44
双子 リックは、一日目から見てくるぜ!
2006/06/17 21:46:00
旅芸人 ドリスは、双子 リックに頷いた。
2006/06/17 21:46:41
旅芸人 ドリスは、30分タッター!!! >>65
2006/06/17 22:14:34
旅芸人 ドリスは、狂喜乱舞している。
2006/06/17 22:15:06
双子 リック
 │占 │霊 │守 │狂 │狼   │
5│オド│ケネ│エタ│ドリ│ボブユジ│
7│ドリ│ケネ│エタ│ボブ│オドユジ│
9│ケネ│ユジ│エタ│オド│ボブドリ│


5のボブユジ狼は
やっぱボブを吊り先に指定してっし
結局ソフィー吊ったとはいえ
ボブが疑惑の渦に叩き込まれたわけわけじゃん?
これはなさそうだな

で・・・7と9ね
(68)2006/06/17 22:29:02
双子 リック
>>2:130(守護CO直後の発言)
▼ボブ

>>2:138(理由を聞かれて)
まぁ 狂人関係の発言に自信があるように見えるんよ
人狼か狂人のように思えて仕方ないね

ってのが ケネス占い師かつ
村の意見無視してボブ占ってたんじゃねーの?
って気もしなくもねーな

ただそれなら黒発見してんだから
実は俺が占い師〜っていやぁいいだけじゃね?とも
思うんだよな

ってかなんなんだよ>>2:41とか>>2:223とか
なんかもうケネス中心に考察すんの
イヤダァァァ!!!どう見ても狂人じゃんか!!!
でもそれじゃループすんだよ!!
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'←ケネス
(69)2006/06/17 22:34:54
双子 リックは、旅芸人 ドリスに工エエェ(´д`)ェエエ工 
2006/06/17 23:03:34
双子 リックは、ってかじーさんこねーな 俺取り合えず飯〜
2006/06/17 23:06:36
旅芸人 ドリスは、一生懸命議事録を読み直している。
2006/06/17 23:16:12
旅芸人 ドリス
ちょっと色々読み返して見たわ。
なんとかリックとモーガンを説得しないと行けないからね。

一杯見つかったわよー、ユージーンLWに結びつく手がかりが。
(70)2006/06/17 23:31:34
双子 リック
俺眠い・・・

食ったら眠くナルよな
2時間くらい寝る予定〜

起きれない可能性大

コミットはしてネーよ

いまんとこ
■1.▼ドリス(9案)
■2.狼だーれだ。ボブドリスカッポー
□3.ケネス何もんだよ…。奇策愛好家の占い師
(71)2006/06/17 23:33:54
旅芸人 ドリス
まず、ユージーンの偽(人狼)疑惑から。
1日目、霊確定したらまとめ役をする・・というあたりね。

>>1:172「…ところで、確定したらやっぱまとめ役せなあかんかな?」
>>1:179【オレは村を涅槃の彼方に導く自信がある】
その後のact「せやからアンケで霊が確定するかも…には触れんかったんや。」
>>1:223「ぉ…。やぁっぱ確定しよった〜。
というわけでまとめ役やらせていただきます。よろしゅうに。…お手柔らかに…(苦笑」

このあたり、本物の霊能者としての反応としては妙よねぇ。・・・まさか、霊能が確定するだなんて思っていなかったみたいね。ケネス真霊が当然COすると思ってた?そりゃそうよねぇ。
(72)2006/06/17 23:37:11
双子 リック
>>70

マジで〜
じゃあ 折角だし聞いとくな〜

頭寝てるけど・・・
(73)2006/06/17 23:37:13
旅芸人 ドリス
周りの反応も見てみようかしら?
>>1:193ヘンリエッタ
確定すれば別だけど、ちょっと気になる人物だホー。うーん、気になってるのわたしだけかホ?
>>1:200ヘンリエッタ
CO論というよりユジの出方をみてたホー。
正直に話すと、あのタイミングの独断は占い回避にもみえたんだホー。
それ抜きにしても、能力者のシンガンをさぐるのは有益とおもったホー。
>>1:202オードリー
私もよ。>>170の前後矛盾しているように思えるわ。・・・これは地味にライン切りかしらね?

見た感じ、かなり信頼度控えめね。対抗が出たら印象で負けちゃいそうな感じ。
この流れをみたケネスが、「これなら潜伏・黒発見でCOでも信用で勝てるかも」と思って潜伏したという可能性も十分ありそうね。
(74)2006/06/17 23:41:04
旅芸人 ドリスは、双子 リックのまぶたにタイガーバームを塗った。あ、ごめん目に入ったわ
2006/06/17 23:41:39
双子 リックは、めっ めがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2006/06/17 23:43:17
旅芸人 ドリスは、喉がかれちゃったわ。後は飴もらってから話すわね。
2006/06/17 23:50:22
双子 リックは、了解 ってか補給ねーの?
2006/06/17 23:51:15
旅芸人 ドリスは、双子 リック深夜になるって行ってたから、寝てくる?act@3
2006/06/17 23:53:21
双子 リックは、旅芸人 ドリスに相槌ををうった 俺寝てくるからドリスも休憩しなよ
2006/06/17 23:59:47
墓守 ユージーンは、戻ってきたけど眠くて死にそう。とりあえず、ログ読んでくる。
2006/06/17 23:59:52
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/06/18 00:25:13
旅芸人 ドリス
ありがとう、ユージーン。
喉がキツイから簡潔にいくわね。
>>1:239
「個人的な感情入れるなら、ヘンリエッタは人間臭いとおもうとるよ。
一人しかCOしとらん霊能者に、考え方の違いで粘着なんて目立つこと、狼やったらせぇへんやろし。」
←そう思うなら占う必要は無いわよね?決定権は自分が持っているわけだし。後半は自分擁護と見えなくもないわね。

あとは、
>>3:67「そんでもってぇ、と。詰み?か?コミットしよか。」
>>3:101「詰みは結構よく見かけるんで珍しくもなんともないなぁ(笑」
これが、「詰み(実は詰んでいない)→コミットへのミスリード」ね。これによって私も含めて全員が完全にエピを迎えると思ったわ。
ていうか、村人二人は喜びすぎよねww

あと一つ、なぜそのまま黒出しで勝てるはずのオードリーが白を出したか。
これについては想像になっちゃうんだけど・・・根拠と言える類のものではないから、もし聞きたい人がいれば言うことにするわね。
(75)2006/06/18 00:45:31
旅芸人 ドリス
あとは、逆方面からの考察ね。
オードリー(人狼)と見た場合の根拠。

>>2:42から>>2:69への流れ。そして、>>2:160
一旦「潜伏狂人」の考えを認めて置いて、後に否定。潜伏狂人という事実を知っていればこそよね。「潜伏狂人は無い」という雰囲気を作ったわ。

あとは、>>2:71▼ボブ出しによるライン切り。当然、あらかじめ撤回しやすい意見にしてあるわね。
たぶん、ボブとオードリー(つまり人狼チーム)の間では、>>2:26ボブ→>>2:42オードリーのあたりでお互いの立場は確認できたと思うわ。「潜伏狂人」があると知っているのは狂人と人狼(CO数から)だけだから、良いサインになったはずよ。
(76)2006/06/18 00:56:13
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリス>>75 下段 是非教えてもらいたい。
2006/06/18 01:09:54
旅芸人 ドリス
最後に、ボブ(潜伏狂人)の発言から。

ボブと人狼との意志疎通については上に書いた通りね。
潜伏狂人としてのアピールがすんだら、あとは潜伏狂人という説を打ち消しに行ってるわ。
>>2:87>>2:88あたりね。
でもって>>2:180>>2:209で、ボブからは確実に人間とわかっている(CO数及び自分が狂人により)ケネスに狂人というイメージを植え付ける。
吊られて白が出れば、「狂人死亡」という雰囲気を作れるわ。この時点ではまだ狼2COとは気づいてないだろうから、ボブもユージーンは真だと思っていたのね。

だからこそ、吊られると決定した時には人狼COをしたと思うのよ。もしユージーンが白判定を出せば、村は大混乱間違いなしよね。ユージーンの真霊の信用度は大きく揺らぐ可能性があるわね。たぶん、ユージーンが真だったら、本当に白出ししていいものかどうか小一時間悩んだと思うわ。

結果的には、ユージーンが人狼だったので、うまくボブに黒を出して「人狼はあと一匹」という状況を作り出せたのね。
ボブ狂人としては、期せずして最高の仕事をしたことになるわ。

私の発見した根拠はこれくらいね。
(77)2006/06/18 01:10:11
墓守 ユージーン
考察前に見つけたからついでにこれに一つ突っ込みな。>>75

オレ&オードリー狼やったらなんで俺、昨日オードリーつっとんねん。
安全策は▼ドリスで、リックが「問題を先延ばしにするだけじゃね?」と言ってたが、灰を占うことでオードリー視点でもパンダができる。これはオードリーが真でも偽でも重要な情報であり、昨日時点でオレは確定霊やったからワオーンはありえへん。

なんで安全策▼ドリスがあるちぅのにオードリー吊らなあかんねん。
(78)2006/06/18 01:12:19
墓守 ユージーンは、ドリスのオレ黒への反論って>>78だけで十分な気がする…。
2006/06/18 01:13:30
墓守 ユージーン
>>36>>37
ドリスに黒出しされてると思ってへんかってん(笑)
それにドリス偽確定したなぁ、おもとったからドリスの考察もネタやと思っててんな。
オレパンダやってんなぁ〜(笑)
せやから投票先は伏せてても問題あらへんやろ思とったわ。すまんな。全部晒した後に改めて明記させてもらう。
(79)2006/06/18 01:15:59
旅芸人 ドリスは、飴もらったら、>>75下へのactと>>78に回答するわ〜
2006/06/18 01:34:28
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリス飴もうないんとちゃうか?じーさんが持っとるんやろか。
2006/06/18 01:36:19
墓守 ユージーンは、喉足りるかどきどきしつつ投下。やっとまとまった… orz
2006/06/18 02:49:04
墓守 ユージーン
変則的に投下すんで。

■2.狼だーれだ。ちと変更。村の配役予想

ケネが占い師、ちぅんは考えたないし、昨日の最後のオドリは、今読み返すと真としてあってもおかしない(昨夜は頭寝とったんかも…。オドリが真でも偽でも今頃墓で笑われとるよなぁ…。すまん…)
微妙やったってリックが言っとった(>>54)けど、オレにはそうとも思えへんよ。喋れば喋るだけ、もしかしたら…と回りに思わせることができる。でもオドリ狂人やったら相手が偽(狼)言うんもわかっとるはずや。

ドリ狂人やとしたら…うーん…あてはまらんこと多い、ちぅんが昨日のオレの考察やねんけど…そしてそれを推してでもオドリが真らしい、とは今でもまだ余り言えへんねんけど、ケネ占い師を考えるのは頭ん中に抵抗あんねんなぁ…。

微妙〜('A`)

オドリは人間やった。
ボブは狼。
ドリはオドリに黒出し。しかしまちごうとった。(一応、オレ視点、としておいたほうがいいんやろか?)
オドリ狂人やって、黒出ししたドリ(狼)の信用度を上げようとしたんやったら昨日更新直前、コミットを先送りにしてまでけっぱる必要あったんやろか?答えはNOや。
(80)2006/06/18 02:51:29
墓守 ユージーン
せやからオドリは真やろ。だからドリ狂人。狼が守護者騙りまでして二人とも表に出とった時点やと…4COやからもちろん吊り手数は足りん。ドリ狼やとしたら狂人がCOしとらんから最悪狂人や思われて放置もありうる。…が、ケネを食ってボブを切った。
ここから占い師はやはり真狂の可能性が高い。(エッタがCOするまでは多分狼ケネ真や思とったんやろな。当たり前やけど)

狼:リック>モー 確定ボブ
狂:ドリ
霊:ユー
占:オドリ
守:エッタ

□3.ちうわけで村人やろ。霊・占やったら「黒出して颯爽とCOしようとした」にしても守騙りはおかしいわ。奇策好きちぅたかて守護からスライドで霊・占COって信用されるわけないやろが…。特に占。襲撃してください言うてるようなもんやないか。霊やったかておかしい。
今思えば>>2:178 襲撃狙いのGJ村人 を装うとした慣れてない奴 ってところなのかも… orz これを昨日オドリが言うてはったんやね…。
オレ、とりあえずオドリにはエピで土下座と、ハリセンもらう覚悟はしとかなあかんね… orz orz orz
(81)2006/06/18 02:53:23
墓守 ユージーン
■1.▼リック
>>1:3 嘘つきやしwwwwwwwwwwwww
…やのうて…。

>>2:162 ▼ケネス >>2:188で言うたようにケネスは人間の可能性が比較的高い思うとるし、人外やったちしても即吊り候補でもない。

>>3:50 は今の段階でどこいったんだ?はっちゃけだけで消えた?
>>3:60,>>3:64 ちょwwwwwww 白wwwwwwwwwww

3日目までは特に黒や!思うような発言はこんなもんやね。所々強い発言あったなぁ、思うくらいやね。

>>4:32,>>4:33
折衷案って安全策やろ?せやったら▼ドリスやん。

>>4:36
これは昨日の時点では思いつけないだろうからただの突っ込みやけど、もし潜伏狂がおるんやったらケネスはとりあえず放置しておいてエッタ食いもありやろ?白黒関係なくただの突っ込みや。放置でもええよ。

>>4:65,66
ランダムは確率論とはちゃうからな、これを偽要素にするんはおかしいやろ。
…ちぅか、ランダムってある文献によれば狼有利なんよね、実は。
(82)2006/06/18 02:53:59
墓守 ユージーン
>>4:70
安全策ドリへの反対姿勢。
さくっと話進めたいのはわかんねんけどな、>>40上段やったら▼オドリでコミットするだけやん?
下段やったら灰考察やね。
先送りにしても問題はないと思うで。

今日
>>45〜 のケネ占い師考察(狼/ドリボブ/狂/オドリ)
この辺の否定要素は書いたな。根底がケネが何者か、やから考え方の違いがあってもおかしないけど…。

>>52 また突っ込みw
ドリ狼やったらオド狂を確信できる要素はないどころかケネスがおるからオド真や思っても仕方ない。黒出しはしゃーないんやないか?

と、まぁ昨日から狼やってもおかしくないなぁ、ちぅ発言がちらほらあるんやね。
はっきり言って単品やと疑う要素はこんなもんやなぁ…。

次にじーちゃん。
1日目は特に白黒問うような要素はなし。
初日の○オレ希望はステルスって言うより素テルスって感じでちょい白要素。
オレの占い師真狂予想と混ぜると、狼は2潜伏決め込むつもりやったんやろうから一人だけCOの霊は意識してまうやろし確定してへんくても念頭にありそうやからな。狼やったらうっかりすぎやろ!ちぅ印象や
(83)2006/06/18 02:55:09
墓守 ユージーン
>>2:12 自白wwwwwww
>>2:163 ●ボブ○リック ボブに4票目やしな、ラインはないやろ…と思うんやけど>>3:34ここでボブを庇う。但し>>3:18で確実に吊るとも言うとる。悩ましい所やけどライン切りにライン切りを重ねて、ていうんも考えられる…?
>>2:174 ▼ケネはリックと同じ理由で黒要素

>>3:54↓ACT
エッタの発言が>>3:57「00:20:05」。が、じーさんの発言はそのすぐ下に>>3:58「00:21:32」とある。エッタのCOは見ず>>3:58だと考えると約30秒での発言。
占真狂とするとここは狼であれば混乱するところだと思う。現状整理をちょこちょこしているじーさんとの温度差。が、村人であれば一発で理解できる状況でもあるな。真っ白い。リックも対して差はないんだけどな。じーさんの方が温度差はでかい。

>>4:106
狼やったら狼には言えんし、狼やったら村人騙りがあることはわかっとるはずやからなぁ。言えへんのとちゃうやろか。…これはあんま白黒に加えてへんけどな。
>>4:35
オレ黒の可能性を考慮している辺り、やっぱり素テルスっぽいんだよな(笑)
(84)2006/06/18 02:56:36
墓守 ユージーン
ボブラインから考えると確かにじーさん狼はありそうなんだが、逆にあからさま過ぎてないやろ、ちぅ感じ。
隠し事してる印象がない。単独で戦ってる。そんな臭いもある。

よって
▼リック や。
(85)2006/06/18 02:57:02
墓守 ユージーンは、喉足りた〜。よかった〜っ。ドリスへの反論、必要なら言う。
2006/06/18 03:00:41
墓守 ユージーンは、今日は寝るな。明日は夕方から登場できるはず。
2006/06/18 03:01:13
墓守 ユージーンは、コミットはしとくな。遅うなってほんまに申し訳ない。おやすみ。
2006/06/18 03:01:44
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイのお墓を掃除。ついでに他の墓も。そんで就寝
2006/06/18 03:02:22
双子 リックは、取り合えず起きてきたからユージのだけ読むわ
2006/06/18 03:16:07
双子 リック
>>80
コミットを先送りにしてまでけっぱる必要あったんやろか?答えはNOや。

これがケネス真を否定する最大理由みたいだから
突っ込んどくけど

>>82
ちぅか、ランダムってある文献によれば狼有利なんよね、実は。
これと矛盾しネーワケ?ランダム有利なら
必死になる理由十分あるンジャネ?

>>82 ボブ狼がありえネーからって書いてあるじゃん?
ボブ狼なんだろ?じゃあジーちゃん狼じゃネージャン 
折衷案は読んで字のごとく
折衷であって安全策じゃねーよ?
占い師のリアクション見たかっただけのブラフ
(86)2006/06/18 03:34:50
双子 リック
>>83
・上段と下段の区別はどうすんの?誰がつけんの?
ほんとに手数浪費して考察持ち越すだけの案じゃね?
・で勘違いしてる見てーだけど「はぁ?」って思うのはドリスがオードリーに対してな

なんかユージガタガタだな

>>78は説得力ありそうに見えっケド
俺も気づいてたぜ? 言わなけりゃ信じたのにな
だから真の可能性高く見てたのに
オードリー偽主流の中無理にドリス吊って
疑われたらマズイしな 一石にちょージャネ?

ってか俺への疑いがどう見ても言いがかりだろ?
省略してる部分も答えてほしけりゃ答えるぜ?
んで ユージのあえてオードリー吊りましたって
自白も出ちまったし ▼ユージしかないっしょ
コミットもしておくゼ
(87)2006/06/18 03:48:47
双子 リックは、ユージのナゲェ・・・ドリスもしゃべってんのかよorz
2006/06/18 03:49:34
双子 リックは、なんかもう眠いし▼ユージなんだろ?それでいんじゃね?<ドリス
2006/06/18 03:50:48
旅芸人 ドリスは、▼ユージコミットしたけど、>>78答えたいので飴求む
2006/06/18 04:06:24
双子 リックは、じーさんきてねーのな なんかあったんか?
2006/06/18 11:49:36
双子 リックは、ってか じーさんほんとに白か?何気に流れを作ってね?
2006/06/18 13:37:31
双子 リックは、初日のCOとか>>4:141の俺疑惑とか
2006/06/18 13:41:46
双子 リックは、何より序盤と終盤の考察が濃度全然違くね?そんなもん?
2006/06/18 13:43:21
双子 リックは、モーガンの追従ステルスもありかも?と思ってきた 疑心暗鬼
2006/06/18 13:43:50
双子 リックは、取り合えずコミット解除でモーガン待ち
2006/06/18 13:44:13
墓守 ユージーン
>>86 リック
オードリー狂で、ドリス狼やったら、オードリーがドリス吊らそ言ってけっぱるんがおかしい、言う発言や。ランダムにうまく持ち込むために灰吊りできりゃええねんけど、オードリーの意見は▼ドリスやで?占い結果から考えれば▼灰も言えるんに。

「はぁ?」に関しては了解。

オードリー偽主流でも無理にドリス吊って今日オレとオードリー生きとったらそれで勝ちやん。多少の疑惑は生まれても昨日のオレは真霊確定しとったし。(今日かて黒出し信用って変な話やけど)
(88)2006/06/18 13:51:49
墓守 ユージーン
>>87
言わなけりゃ信じた、の意味がわからん。

リックに関しての黒要素、は確かに言いがかりめいてるよ。認める。でもドリスのオレの狼要素ほどじゃないとは思ってんねやけど?(RPまで狼要素や言われてもな)

だってりっくん単品は発言強いなぁ、思う程度で白いねんもん。

じーさんとの比較、占い師の組み合わせ、ケネスの正体から、リックがLWとしてオレ的に納得できる、言うだけや。
(89)2006/06/18 13:55:51
墓守 ユージーンは、タイムアップ&喉も微妙。夜にまたな。
2006/06/18 13:56:01
墓守 ユージーンは、時間は進めてくれてかまへんよ。▼リックでコミット済み。
2006/06/18 13:56:27
墓守 ユージーン
ぁ。オマケ。
ドリスが一生懸命オレ吊るソ思てるのって、表で下手なこと言うたら不味いちぅんもあるんやろうけど何より「灰狼がわからへんからとりあえずゆじ吊り。これは間違いないしね☆」なんやろな。

んじゃ。また。
(90)2006/06/18 13:58:07
隠者 モーガン
やっと一息ついたぞい…ワシ鳩からの参加ばっかり…すまんなあ…

皆の考察をもっぺん見てくるぞい。飴は誰に渡せばいいのかの?
(91)2006/06/18 14:06:46
隠者 モーガン
【誰がLWか?】
これがまあ最後の議題じゃわな。
一応三人に等しくその可能性はあるわけじゃ。
で、リックの表を使わせてもらうなら、1、5、7、9の場合がありうる。そんでドリスも言うとるがそりゃケネスの正体の場合わけじゃ。つまり墓守殿とドリスの正体の場合分けじゃ。これは当然じゃわな。
・ドリス狼(9)
ケネスが真。狂人のオードリーが昨日ドリスに白出し。しかしこの場合、オードリーから見てドリスが狼確定していないと白出しは出来ない上、▼ドリス主張じゃったのでこれはないと思う。
さらにはケネスが最後まで潜伏した真占い師でなきゃいかん。やはり無理があるじゃろ。
・リック狼(1)
オードリー真ドリス狂墓守殿真ケネス村人。ケネスが納得できんが他はわかりやすい内訳じゃな。しかも、今日に入ってからのリッグとドリスの発言で、ライン切り(リックが最初▼ドリス)と白吊り(現在二人とも▼墓守殿)が同時に行えてとる気もする。
昨日吊り先を知りたがったのはリックのラインを確認したかったからなんじゃ。まあもしリック狼ならワシの考えがバレてそうなんじゃが、しかしそりゃ考えすぎじゃろ。ラインを信じてこれも薄い。
(92)2006/06/18 14:56:49
隠者 モーガン
最後に
・墓守殿狼(7)
5はよく考えたらありえんかったなすまん。
この場合じゃとドリス真オードリー狼ケネス真じゃな。ケネスはエピでハリセン五重連発じゃが、それより問題は、ドリスへの白だしじゃないかの。
昨日の最初のお祭り騒ぎのときは、村人視点からじゃと占いのどっちかがLWじゃったんじゃから、わざわざドリス白にせんでも黒出しで占いローラー主張しとれば、実は危険な墓守殿がこっそり食べていって終わりじゃろ。
相互が両黒判定で、ローラーで先に偽を吊って、その間に真が墓守殿を占っていたら、今の状況と同じになるな。
ただ、オードリー狼で白出ししたの以外はな。これが納得できれば▼墓守殿、やはり狼だとは思えんかったら▼リックじゃな。
(93)2006/06/18 15:15:10
隠者 モーガンは、もうすぐ帰れるぞい!
2006/06/18 15:19:01
双子 リックは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/06/18 15:23:18
双子 リックは、取り合えず>>88上の方  9案の話だったんだな了解
2006/06/18 15:37:25
双子 リックは、>>89 自己の正当化理由に使わなければ信じたけどってこと
2006/06/18 15:38:07
双子 リックは、正当化するためにわざとそうしのかも知んないって思うじゃん?
2006/06/18 15:38:39
双子 リック
ってかさ正当化云々で気づいたけど
それこそ 俺やじーちゃんが狼なら
昨日安全策▼ドリスにいいな!!って行っといて
今日やっぱオードリー狼じゃね?って行く方が
楽じゃね? そこんとこどうなわけ?
オードリー吊りゃ ランダム勝利もありえっケド
それよりもドリス吊ってオードリー吊る方が
楽なんじゃネーの?
ユージと似たよーなこと俺らにもいえっゼ?
(94)2006/06/18 15:43:54
双子 リックは、ドリスが飴ほしがってたぜ 俺はこれで耐えとく
2006/06/18 15:45:16
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/06/18 16:13:08
隠者 モーガン
……ん?

わしは>>78>>94どっちにも矛盾を見つけられんのじゃが。

消去法で▼ドリスじゃないか?
(95)2006/06/18 16:23:48
隠者 モーガン
>>94
じじいは追従素テルスするぞい!
昨日時点で、▼オードリーして明日が来たらまず間違いなく疑われるのはわしら灰じゃしな。それよりは、▼ドリスで次の吊りがオードリーになる(可能性じゃがの)方が断然ええもんのう。
(96)2006/06/18 16:26:39
隠者 モーガン
ドリスが>>78になんと反論するかじゃなぁ……。
ワシの立ち位置、裁判員or陪審員。
(97)2006/06/18 16:27:42
隠者 モーガンは、疲れすぎてテンションのギアが変。あぱぱぱ。
2006/06/18 16:27:52
隠者 モーガンは、鳩からというのを言い訳にして議事録を読めてないじじい死すべき
2006/06/18 16:29:25
双子 リック
>>95

ああそっか>>78の場合
▼ドリス ハーヴェイ襲撃だった場合
今日が
俺・ジーちゃん・ユージ(狼)・オードリー(狼)
になって即終了か
翌日疑われるとか全然かんけーねーな
もう終ってるもんな

ってことはドリスしかねージャンorz
疑心暗鬼コワイよ
(98)2006/06/18 16:33:54
双子 リック
ドリスがLWならユージに黒なすりつけ
ってのも分かるよな
俺らの票稼がなきゃなんネーシ

必死になって説得するよな
不自然な方に持ってかなきゃなんねーんだからさ

なんかちょーすっきりしたぜ

ってことで俺▼ドリスでコミットな!
もう俺ほとんど喋れネーシ
飴ネーシ ジーちゃんが好きなときに
コミットしてイーゼ
(99)2006/06/18 16:37:13
隠者 モーガン
>>98
しかしそうするとオードリー狂人じゃよな?
真占い師……
まさか、ケネスな、わけは、ないわのう……
ほっほっほ……orz
(100)2006/06/18 16:38:04
双子 リック
>>100
ジーちゃん・・・ケネスのことは・・・
忘れようぜ・・・
役職が何であってもしっくりこねーんだってorz
俺はそれで考察メタメタになって気がするぜ・・・
(101)2006/06/18 16:39:50
隠者 モーガン
>>101
そうじゃな…いや、昔ワシもあんな風じゃったからなかなか忘れられんのじゃよ…

オードリーは自分が吊られることによってドリスが明日吊られにくくなるっちゅー予想を立てて▼ドリスを主張し続けとったんかの?むひゃー。わからんぞい。
(102)2006/06/18 16:42:42
隠者 モーガン
吊り先って、ドリス2、墓守殿1、リック1ならランダムじゃなくドリスになるんでええのか?
(103)2006/06/18 16:47:14
双子 リック
>>103
そうだぜ
最多得票数だから▼ドリスな

同数のときだけがランダムになるんだぜ
(104)2006/06/18 16:51:33
隠者 モーガン
**--ここからネタ考察--**
真霊能:ケネスorソフィー
真占い師:ソフィーorケネス
人狼:ドリス(偽占い)、オードリー(偽占い)
狂人:墓守殿(偽霊能)
守護:エッタ
ボブ:お祭りマン
**--ここまでネタ考察--**
(105)2006/06/18 16:52:50
双子 リック
>>102
だから白出しだったのかもしんねーぜ?
黒だったらじゃあドリス吊ろうぜってなんじゃん?
(106)2006/06/18 16:53:13
隠者 モーガン
>>104
あああしまったすまん!残り少ない空気を!
コミットしちまってええんかいのう?

これでリックが狼じゃったら鬼じゃのう〜
(107)2006/06/18 16:54:12
双子 リック
>>107
コミットしたえ5時更新だしいいんじゃね?
ってか俺喋れなくて悲しいからw

そのセリフそのままジーちゃんに返してやるよw
(108)2006/06/18 16:58:07
双子 リックは、したえってなんだよorz  ってか残りptで遊んでもいい?
2006/06/18 16:59:29
隠者 モーガン
よし、ワシら鬼になるか!
さっきから二回ほど議事録読み直したがこれが一番妥当な判断じゃと思う!
我が人生に一片の悔い…はあるけどオッケーじゃ!

【▼ドリスでコミットするぞい】
(109)2006/06/18 17:01:00
隠者 モーガンは、ええけどptほとんどのこっとらんじゃないか?
2006/06/18 17:01:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/18 17:03:09
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/18 17:03:24
隠者 モーガン
おっけええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

じじい(71歳)!!!!!!
渾身の!!!!!!!!!!!

決定ボタン、ぽちっとな。
(110)2006/06/18 17:05:00
隠者 モーガン
どきどきわくわくてかてかぬらぬらぼきぼき…
(111)2006/06/18 17:05:42
隠者 モーガン
なんだか今回他の人の推理に乗っかってばかりでほんとにすまんのう…
(112)2006/06/18 17:07:54
隠者 モーガン
**--ネタ考察再び--**
真霊能:ケネスorボブ
真占い師:ボブorケネス
人狼:ドリス(偽占い)、オードリー(偽占い)
狂人:墓守殿(偽霊能)
守護:エッタ

人狼が調子に乗って二人占い騙り。しかし真のCOナシ。しかも狂人も霊能騙りをするが対抗ナシ。人狼チーム、「あれ???」となる。ちょっとかわいい。そのとき真占い真霊能は潜伏を決め込み(まさか占霊両潜伏とは思わずに)、黒が出るまでニヤニヤしていようと決め込む。しかし…ケネスが吊り先に挙がったことで事態は一変。しかもやめときゃいいのにケネスがなぜか守護COして吊り先が今度はボブに。そしてなぜかボブまで守護CO。後にエッタが真守護対抗COしてボブケネス偽確定。ボブは人狼と言われながらこの世を去る(自分でも言ってたけど)。
で、今に至る。相互占いの判定とか人狼同士で話し合ってたんじゃよきっと☆
**--ここまでネタ考察--**
(113)2006/06/18 17:13:36
隠者 モーガン
これでワシがほんとは人狼で実はリックに投票してたりすると鬼じゃなぁ。

と、リックを不安にさせるテスト!
(114)2006/06/18 17:16:07
隠者 モーガンは、双子 リックに微笑んだ。
2006/06/18 17:16:36
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2006/06/18 17:16:44
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスを抱きしめた。
2006/06/18 17:16:51
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスを抱きしめた。
2006/06/18 17:16:58
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスを抱きしめた。
2006/06/18 17:17:03
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスを抱きしめた。
2006/06/18 17:17:09
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスを抱きしめた。
2006/06/18 17:17:18
隠者 モーガン
好き放題できるのはええのうええのう…ほっほっほ…
(115)2006/06/18 17:18:15
隠者 モーガン
ワシはほんとは

【占い師じゃったんじゃ!】

潜伏しとってごめん。
(116)2006/06/18 17:20:02
隠者 モーガン
それじゃったらワシ、エピで火葬にされちゃうのう。

新しい世界が待っとるかもしれん…
(117)2006/06/18 17:20:40
隠者 モーガン
まあわしゃしがない村人じゃがの…
ボケとるおかげで害と思われんらしい…
嬉しいことじゃなぁ…若いもんの邪魔だけはせんように生きていくか…

もうこの村、ほとんど人おらんけど。
(118)2006/06/18 17:25:04
旅芸人 ドリス
モーガンはしゃぎすぎよwwww

どうやら私が吊られてしまうみたいだから遺言のこすわね。ていうか、正直かなり意外な展開だわ。
志村風に言うと、「なんでそーなるの?」ってとこだわ。

でも・・・せっかく>>78への反論長文作ったのに見てもくれないんだもの。
ま、どうやら私吊りで二人がコミットしてるみたいだから、もう貼っても仕方無いわよね。勝敗決定しちゃうんだから。

オードリーおじいちゃんたら、せっかちねぇ・・・
まぁいいわ。そこまで言うならおとなしく吊られてあげるわ。
もうptも残ってないから、議論の動かしようも無いだろうし。

でも、きっと後悔するわよ・・・残念だわ。
エピで会いましょうねぇ。
出来れば、ユージーン吊って終わりたかったわ〜。

最期に叫ばせてね。
この村もカオスだったわーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
(119)2006/06/18 17:25:52
隠者 モーガン
コミット取り消したから>>78の反論だけ聞かせておくれ。

そのために飴やったんじゃ。
(120)2006/06/18 17:27:30
隠者 モーガンは、>>119ワシはいつからオードリーになったんじゃ?ほえ?
2006/06/18 17:28:06
旅芸人 ドリス
ほんと残念。
>>78読んで欲しかったわ・・・
(121)2006/06/18 17:28:34
旅芸人 ドリス
モーガン・・・
遅いわよ。

もうptが無いわ><
(122)2006/06/18 17:29:04
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスに、議論はほとんどできんが主張ならできるゾイ!
2006/06/18 17:29:28
隠者 モーガンは、そんなに長文なんか…orz すまんかった…
2006/06/18 17:30:01
隠者 モーガン
じゃあすまんが改めてコミットしたぞい。

コミットしたときは24時間経過で喉の調子が復活すればええのにのう。
(123)2006/06/18 17:31:08
旅芸人 ドリス
勝っても負けても、希望があればエピで話すわ。

簡単に言うと、人狼二人が【人狼勝利を決めた上で、最期に村を盛り上げてくれた】ってこと。
オードリーが昨日更新直前に【ユージーンに委任させて強引にドリス吊り→人狼勝利を実行しようとした】のが決め手だったわ。
ユージーン、確定霊だから委任しなくても本決定にはみんな従うのに、変よねぇ。
(124)2006/06/18 17:32:18
旅芸人 ドリス
私はまだ、二人を信じて▼ユージーンでコミットしてるわ。

気が変わったらお願いね。
(125)2006/06/18 17:33:36
旅芸人 ドリス
ていうか、あれ読んでコミット解除するとは思わなかったわw

無駄に30分延ばしてごめんねぇ
遺言で>>78への反論貼れば良かったかもね。
(126)2006/06/18 17:36:27
隠者 モーガンは、双子 リックの>>4:29のRPがおかしいのに今気付いた
2006/06/18 17:40:27
隠者 モーガン
じゃってワシもう夜明けまで誰もこんと思ってたんじゃよ…
飴渡したし反論聞きたかったからドリス待ちじゃったんじゃがソウルメイトも盛り上がってしまったんでもうコミットするしかなかったんじゃ…テヘッ☆

本当にテラカオスないい村じゃった…
狼さんたち愛してる。
村人たちは最高じゃー!!
(127)2006/06/18 17:43:21
隠者 モーガンは、綺麗に0ptじゃー
2006/06/18 17:43:49
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスに>>124>>4:50で反論できんかな?
2006/06/18 17:49:57
隠者 モーガンは、もうそろそろエピの時間じゃな・・・みんなと会える♪
2006/06/18 17:54:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
34
28
0
0
0
21
0
0
45