人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1550)寂れた村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
minmin
2/4
0/0
0/0
50%
隠者 モーガン
村人
死亡
akitaka
1/2
1/1
0/0
66%
双子 リック
人狼
生存
hina
7/11
2/4
0/0
60%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
helix
1/2
0/0
0/0
50%
未亡人 オードリー
占い師
死亡
rag
6/8
1/3
0/0
63%
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
死亡
misia
11/19
2/2
0/0
61%
墓守 ユージーン
霊能者
死亡
crow
1/2
0/1
0/0
33%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
g6327030
0/1
0/1
0/0
0%
旅芸人 ボブ
人狼
死亡
cattail
1/1
1/1
0/0
100%
旅芸人 ドリス
狂人
生存
gotanda
2/3
1/1
0/0
75%
人間
人狼
妖魔
お嬢様 ヘンリエッタ
   /l、
  (゚。 。`フ  ミンナオツカレーー
  」  "ヽ   エロカワチャン、アソボ−ー
 ()しし(~)〜
(0)2006/06/18 18:00:30
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/18 18:00:41
隠者 モーガン
鬼じゃ!鬼が出たわい!!!
(1)2006/06/18 18:01:07
旅芸人 ドリス
お疲れさま・・・

ごめんね、モーガン。
(2)2006/06/18 18:01:07
双子 リック
いえす!!!!!!!!!
(3)2006/06/18 18:01:10
書生 ハーヴェイ
ノーモア留年!!みんなお疲れ!!

とりあえずソフィー、じーちゃんに襲われる前に逃げろ!!
(4)2006/06/18 18:01:29
新米記者 ソフィー
みなさん
本当にお疲れ様っ。
(5)2006/06/18 18:01:38
双子 リック
お疲れ様〜☆

だから一番最初に言ったのに〜
俺が【嘘つき】な【狼少年】だって
(6)2006/06/18 18:01:55
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイをうるうる見つめた。
2006/06/18 18:02:01
旅芸人 ドリス
さて・・・
議事録読んでくるわね〜。
(7)2006/06/18 18:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
二日連続墓下窒息はまいったホー。

いやいや。

満喫したホー。
(8)2006/06/18 18:02:24
新米記者 ソフィー
きゃーきゃー
変なおじーちゃんがいるーー

逃げるーーー
(9)2006/06/18 18:02:33
双子 リック
ドリスもお疲れ!!
ナイスアシストだったぜ!!

感謝!!

ってことで俺も読んでくる〜
(10)2006/06/18 18:03:22
お嬢様 ヘンリエッタ
つか、狂人COした占い師が、信頼えちゃったのがびっくりホー。

ドリスがんばったホー。
(11)2006/06/18 18:03:25
新米記者 ソフィー
あ、墓下喉枯れステルスさんもいたー
(12)2006/06/18 18:03:40
書生 ハーヴェイ
俺も、とりあえず議事録読んでくるぞ。

あ、そうだ。村は滅んだがLW当てには勝ったから、子クマーゲットなんだよな!!
カモン、子クマー!!
(13)2006/06/18 18:03:43
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/06/18 18:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
   /l、
  (゚。 。`フ  クガクセイ
  」  "ヽ   目ガコワイクマー
 ()しし(~)〜
(14)2006/06/18 18:04:25
新米記者 ソフィー
わっ私も赤いトコ読んで来るーっ
急げー
(15)2006/06/18 18:05:00
隠者 モーガン
じじいだめだめ・・・
(16)2006/06/18 18:06:57
未亡人 オードリー
皆様お疲れ様。
とりあえず、確認に来たわ。
(17)2006/06/18 18:15:02
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/18 18:15:12
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/18 18:15:27
未亡人 オードリー
〜ドキッ☆天然だらけの寂れた村〜
(18)2006/06/18 18:16:16
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/06/18 18:16:38
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2006/06/18 18:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・ボブ。

もしかして、ケネス襲撃の衝撃の事実ってこれホー?

>>3:0上*2
(19)2006/06/18 18:18:45
未亡人 オードリー
ん。

ネ兄 狼さんチーム ♪

でわでわ、ごきげんようノシ
(20)2006/06/18 18:19:17
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2006/06/18 18:19:41
未亡人 オードリーは、ノシ
2006/06/18 18:20:00
書生 ハーヴェイ
議事読み途中。
>>19 ヘンリエッタ
……ひょっとして、いつだったか墓下で俺が言った「人狼二人はそれぞれ別々の人間に襲撃セットしてた」とかいう予想が当たったのか?
(21)2006/06/18 18:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
単にボブのおっちょこ装置発動だホー。
(22)2006/06/18 18:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
読破〜〜〜。

思ったより赤ログなかったホー。

つか、墓下しゃべりすぎだホー・・・。
(23)2006/06/18 18:34:11
書生 ハーヴェイ
ばばっと読んできた!!

ていうかドリス、ついでにユージーンも、そんなに俺のこと黒く見てたのか……自分でもそんな気はしてたけどな(笑

と、俺はしばらく離席するぞ。
次に戻ってくるのは、多分日付が変わったころになると思う。
ノーモア留年!!
(24)2006/06/18 18:56:36
書生 ハーヴェイは、久しぶりにキックボードで走り去った。
2006/06/18 18:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
で〜〜〜け〜〜〜た〜〜〜〜

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1550%C2%BC

投票&改造よろしこ。
(25)2006/06/18 18:59:04
お嬢様 ヘンリエッタ
エロカワちゃんは2回目だっけ?

人狼wikiってわかります?
(26)2006/06/18 18:59:35
隠者 モーガン
じじい正直考え広げすぎた…
(27)2006/06/18 19:02:08
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに村ページ作製乙!!それじゃ!!
2006/06/18 19:02:35
旅芸人 ボブ
oh!
終わっているNA?!

バケツLWお疲れさまだった!!
そして、マイハニードリス!君の力無くしては、
勝利は考えられなかった!

本当に、サンキュー☆
(28)2006/06/18 19:13:37
双子 リック
読んできたぜ!!

墓盛り上がってんなぁ・・・
で 衝撃の事実はそれで正解!
マジびびったってw

一旦離れてまたくるなぁ〜
(29)2006/06/18 19:14:28
旅芸人 ボブ
エッタ!
纏めサイトページお疲れさま!
サンクス!!
(30)2006/06/18 19:14:41
旅芸人 ボブは、バケツお疲れさまーと握手♪握手♪
2006/06/18 19:15:18
旅芸人 ドリス
みんなだましてごめんなさいね。
あと、>>5:3は別に狂人COした訳じゃないのよ〜
ただノリでやっただけw

だってオードリーに黒出した時点で狼には私が狂って伝わってるものw
(31)2006/06/18 19:15:19
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタページ作成アリがト!!
2006/06/18 19:15:25
旅芸人 ドリス
人狼のお二人、勝利ねーやったわ〜
村人のみなさん、お疲れさまー 楽しかったわ〜

とりあえず挨拶!
(32)2006/06/18 19:16:30
新米記者 ソフィー
やっと読破ーっ
ってみんな早っ。

エッタちゃんまとめページお疲れでーす。
wiki・・・触ったコト無いけど・・・
取り敢えず見てみますっ。
(33)2006/06/18 19:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31が狂人COじゃなかったら、困った占い師ホー・・・
(34)2006/06/18 19:19:43
旅芸人 ドリス
>>34エッタ
すみませんすみません
困り果てた人間RPのつもり・・・

色々失言もあったし、やっぱり嘘つくのは難しいわ!
(35)2006/06/18 19:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的にだけど、真占い師による狂人COはありだと思ってるホー。

それで、狼が呼応すれば、自分に偽の容疑がかかったって、狼を吊れるのでそれはアリだと思うホー。

なんというか、カオスな村だったというのは、率直な感想ホー。
(36)2006/06/18 19:22:48
旅芸人 ドリス
>>36エッタ
てことは・・・
やっぱり呼応したユージーンがLWだったのね!!!
(37)2006/06/18 19:24:57
お嬢様 ヘンリエッタ
つくずく公開してるのは、ボブから守護はずしてといわれたときに、いいよ♪って言って、ユジはずさない作戦を実施できなかったことホー。

いやいや、私もまだまだ修行不足ホー。
(38)2006/06/18 19:25:09
旅芸人 ボブ
? /l、
  (゚、 。`フ  約束どおりソフィーに
  」  "ヽ ←プレゼント
 ()しし(~)〜
(39)2006/06/18 19:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン=人狼は、こういっちゃ何だけど、論理的にありえないホー。

墓下でも言ってるけど、直前にオードリーに黒出ししてるドリスがユージーン黒出ししちゃうと、ボブは何者やねんってことになるホー。
(40)2006/06/18 19:26:13
旅芸人 ボブ
>>38
OH!あの時は本当に外して欲しかったNA!
外さないと思っていたけれど…
(41)2006/06/18 19:26:36
新米記者 ソフィー
きゃーボブさんすてきーっ!!!

←外れても絶対貰うつもりだった人
(42)2006/06/18 19:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
hinaさんとは地味に四戦目だホー。四度目ましてだホー。
(43)2006/06/18 19:27:36
旅芸人 ドリス
>>40エッタ
ボブは、真霊能だと思いこんだユージーンを困らせようと思って人狼COした狂人という設定に・・・

そしたら実はユージーンが人狼(ケネスが潜伏真霊)で、うまいこと人狼として処理された、と。
表からは人狼あと1匹だけど、実はまだ1匹も仕留められていないと言うカオス村の完成よ!
(44)2006/06/18 19:28:46
旅芸人 ドリス
まぁ誰も読んでなかったという事でFAなのね・・・orz
(45)2006/06/18 19:29:40
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスマイハニー会いたかったYO!
2006/06/18 19:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
であれば、そういう考察がドリスの口からでないのはおかしいホー。

ボブ=人狼じゃない、じゃあ何者?というのは、真占い師なら考えて当然ホー。
(46)2006/06/18 19:32:01
旅芸人 ボブ
普通に守護者3COだなんてあり得ないホー♪
ステキにカオスで楽しかったYO!
別IDだけれど、初狼で初勝利なのは、バケツの
お陰だと思ってるYO。
マジでサンキュー♪
(47)2006/06/18 19:32:23
新米記者 ソフィー
  /l、
  (゚、 。`フ  モラワレタクマー
  」  "ヽ   シアワセニイキルクマー
 ()しし(~)〜
(48)2006/06/18 19:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、根本的なところで、占い師と霊能者が騙り放置で潜伏するというメリットが理解できないホー。
(49)2006/06/18 19:33:13
旅芸人 ドリス
>>46えった
つ【>>4:25他】

一生懸命前の日から伏線はってたのに!!w
(50)2006/06/18 19:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:25
ごめん、ただのぶっとび推理にしか考えてなかったホー。
(51)2006/06/18 19:34:20
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、前日の考察でわかっちゃってるのもおかしいホー・・・ユージーンは誰がどう考えたって真霊能力者ホー。それが人狼だなんてことは、普通考えないホー。
(52)2006/06/18 19:35:30
旅芸人 ドリス
うはw

まぁ、そりゃそうだけど・・・
実際、無理矢理なこじつけな訳だしw
(53)2006/06/18 19:35:59
旅芸人 ドリス
まぁ、ケネスが守護者騙りしたことを利用させてもらったって事ね。

うまくオードリーを吊れても、白出しされてる私の狂人が確定しちゃうから・・・
そのままランダムとか、狂人認定されて丸一日放置って切ないじゃん?
(54)2006/06/18 19:38:25
旅芸人 ドリス
伏線については、当事者のユージーンに気づいてもらえたから満足よw

ホントにユージーン吊れるなんて思っちゃ居ないわ〜
(55)2006/06/18 19:40:04
旅芸人 ボブ
      ∩___∩      
      | ノ  _,  ,_ ヽ    
     /  ●   ● |    子クマ幸せに
     |    ( _●_)  ミ   クマ
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
(56)2006/06/18 19:41:20
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/18 19:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
   /l、
  (`. _`フ  息子ヨ・・・
  」  "ヽ   強ク生キルクマー・・・
 ()しし(~)〜
(57)2006/06/18 19:53:18
新米記者 ソフィー
   /l、
  (゚、 。`フ  トウヒョウシテキタクマー
  」  "ヽ   ビミョウニズレテタクマ?
 ()しし(~)〜
(58)2006/06/18 20:05:30
新米記者 ソフィー
ふぅ。
wikiのコメントがかぶったりしてたみたいだけど修正できたわっ。(汗)
(59)2006/06/18 20:22:12
新米記者 ソフィー
また後できまーすっ。
(60)2006/06/18 20:37:53
旅芸人 ドリス
そういえば、2日目のケネスの予想がピンポイントでビックリ。
(61)2006/06/18 21:16:29
書生 ハーヴェイ
>>39 ボブ
むきー、ずるいぞソフィーだけ!!俺だってLWちゃんと当てたのに!!

こうなったら、子クマーは勝手にもらってくぞ!!

  /l、
 (゚、 。`フ  カッテニ
  」  "ヽ   モラワレタクマー
 ()しし(~)〜
(62)2006/06/18 21:26:13
書生 ハーヴェイは、じゃあまた後で!とキックボードで走り去った。
2006/06/18 21:26:54
旅芸人 ドリス
>>62ハーヴェイ
つ【どうみても猫な件】
(63)2006/06/18 21:28:11
墓守 ユージーン
本当すんません。

ありがとうございました。
(64)2006/06/18 21:43:36
旅芸人 ドリス
ユージーンきたー

最終日、からみまくってごめんねぇ
(65)2006/06/18 21:46:28
墓守 ユージーン
>>65
いや、別に。
ドリスの視点からだとそれしかいいようないだろうし、4日目の吊りでオレ&オードリー狼はまずありえないからな。

結局ドリスへの反論は>>5:78以外触ってないしw
(66)2006/06/18 22:17:55
墓守 ユージーンは、とにもかくにも、お疲れさん。またどっかで。
2006/06/18 22:21:08
のんだくれ ケネス
みんな おつかれさまん
(67)2006/06/18 23:00:54
のんだくれ ケネスは、真守護者だった、、、、(死
2006/06/18 23:01:16
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/06/18 23:01:29
旅芸人 ドリス
ケネス、霊能者よね?
潜伏してたと言ってーーーーーーー
(68)2006/06/18 23:01:58
双子 リック
引き分けじゃやだぁぁぁぁぁぁ!!!!

ということで復帰
misiaさん 四度目まして
ってか俺の最多再戦相手はmisiaさんだったり

結構チョコチョコ ボブ・リックで
鬼引きされてたんだよな 一番最初はケネスか?
ケネスは寡黙潜伏じゃなくて
ふつーにやってけばよかったのに

で 墓では俺狼バレバレだしw
やっぱりなぁ〜 俺LWとか初めてだし
ってか かなり早い段階で
ドリスが俺狼決めうちしてんのにびびったんだけど
何で何で? やっぱ 愛?
(69)2006/06/19 00:03:16
双子 リック
>>66

ユージ お疲れ様っ
ってかまとめ役ホント大変だったろ?
お疲れさん♪

つ【青酢】
(70)2006/06/19 00:06:35
旅芸人 ドリス
なんでだっけ・・・

ボブとのラインだったかなー
自分狂人だから分かったとかそんなんだったような(議事録見ないとわかんないw)
(71)2006/06/19 00:06:40
新米記者 ソフィー
引き分けかぁ・・・

みなさんお疲れですっ。
(72)2006/06/19 00:13:39
旅芸人 ドリス
あーそうそう
詰んだ〜って喜んでたところで
人狼だけは実は詰んで居ないってことを知ってるわけだから、

詰みじゃな?って言ってるモーガンが人間
乗じて喜んでる振りをしたリックが人狼

そんな感じだったような。
(73)2006/06/19 00:17:34
双子 リック
>>72
お疲れ!
応援しすぎて喉痛いぜ・・・

>>73
なるほどな〜
あのあたり なんかよくわかんねーけど
テンションあげとけ!ってカンジで
表と裏の差が激しかった気が・・・
最終的にユージに入れてくれさえすればいい
とか思ってとくなーんにも合図出してなかった
つもりなんだけど バレバレでおもろかったぜ
(74)2006/06/19 00:24:02
双子 リックは、投票もしたし今日はこの辺で
2006/06/19 00:30:56
新米記者 ソフィー
>>74 私もー
って私をインスタントSGにしてくれちゃったリックくんじゃないですかっ!!

私、迂闊だったなー。
あっさり吊られちゃったもんなー。
(75)2006/06/19 00:31:06
書生 ハーヴェイ
  /l、
  (゚、 。`フ  ヒキワケクマー
  」  "ヽ  チョッピリションボリクマー
 ()しし(~)〜
(76)2006/06/19 00:36:34
書生 ハーヴェイ
むむ、中の人もしょんぼりだぞ。
というかリアル知人にサッカーファンが多いから、明日会ったらどんな状況になっているか気がかりだな。

と、リックもエッタもいないのか。
まあいいか、先に頼まれたことだけ済ませてしまおう。
(77)2006/06/19 00:40:43
新米記者 ソフィー
   /l、
  (゚。 。`フ  リュウネンクン
  」  "ヽ   ツギガアルクマー
 ()しし(~)〜
(78)2006/06/19 00:41:35
書生 ハーヴェイ
実はたった今中の人に、知り合いからリックとエッタ宛の手紙が届いたんだ。
……とりあえず、読み上げるぞ。

双子 リックのhinaさんへ。
「ちょっと、あんた!審問閉鎖する前にもう一回ギリギリ村来なさいよ!!!べっ、別にあんたが居ないと寂しいとかそんなんじゃないんだからねっ!つ、都合よかったらもう一回戻ってきなさいよね…みんな待ってるんだからね…(////)」
「詳しくは人狼ファンBBSのギリギリ村スレッド読めこの茶碗、蛇口からポンジュース止まらなくしてやるぞこの野郎」

ついでにお嬢様 ヘンリエッタのmisiaさんへ。
「あんたいつの間にか凄い戦績にwwwwwwwwドジッ子属性は消えたか?」









 ……以上。【kinta】【kintaman】という人物からだ。
(79)2006/06/19 00:47:27
旅芸人 ドリス
MVP川口
もう11人とも川口でいいや
(80)2006/06/19 00:48:37
書生 ハーヴェイ
次……ブラジル戦だな。
ここで勝たないと終わりなんだよな……俺も、少し気合入れて応援しようかな。
(81)2006/06/19 00:49:05
書生 ハーヴェイ
>>80 ドリス
11人全員ゴールキーパーって(笑

いや、MVP川口は否定しないけどな。
(82)2006/06/19 00:50:13
新米記者 ソフィー
>>80 ドリスさん
吹いたっ。
(83)2006/06/19 00:51:45
旅芸人 ドリス
柳沢の代わりにジーコ投入

監督柳沢でいいよ、もうw
(84)2006/06/19 00:53:23
書生 ハーヴェイ
>>84 ドリス
それはものすごく見てみたいな(笑
(85)2006/06/19 00:59:52
旅芸人 ドリス
とりあえずおとなしくブラジル戦を観戦中w
(86)2006/06/19 01:04:01
新米記者 ソフィー
私もちょっと落ちまーす。
寝る前に又くるねっ。
(87)2006/06/19 01:06:24
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/06/19 01:07:04
書生 ハーヴェイは、俺もちょっと離席。ノーモア留年!!
2006/06/19 01:12:23
新米記者 ソフィー
ただいまっ。

エピって今日で終わりなんだよね。
今日は顔を出せると思うけどあまり時間が取れないかもしれないので、書きなぐりを投下させて下さいっ。
(88)2006/06/19 02:58:58
新米記者 ソフィー
まず、

<今回の反省>
「吊られない」が目標だったのに結局吊られて無駄吊りに加担してしまい、村にマイナスポイントを与えてしまった。

・初日の発言、印象が薄かった。きっかけがつかめずに発言出来なかった。
・初日に独断で順次CO開始に踏み切るか悩んだのに、出来なかった。

>ALL
今回の経験を今後の糧にしたいので率直なご意見を頂ければ嬉しいですっ o(_ _)o
(89)2006/06/19 03:00:52
新米記者 ソフィー
みなさんに感謝感謝っ

>ハーヴェイくん
そのまま、いぢられ属性を強化することを希望しますっ。
あんまりいぢれなくて申し訳ないっ。(汗)
墓下も楽しかったです。


>モーガンさん
ドリスさん、リックくんの挟み撃ちは大変でしたねー。
私なら崩壊してたかも。
最終日のメモはネタでもちょっと嬉しかったですっ。><
でも私は【誰彼構わず欲情する人はイヤですっ(にっこり)】

>リックくん
4日目〜5日目の世論操作は素晴らしかったです。
これが心理戦ってヤツかっ。って実感できました。
でも、黒いっ・・・黒いよリックくんw(←墓下にいたから言える台詞)
(90)2006/06/19 03:03:09
新米記者 ソフィー
>オードリーさん
ほんっとにお疲れ様でした。
4日目、巨大な壁に立ち向かうオードリーさんon恐竜の姿は墓下で見てて目頭が熱くなりました。
事実から真実を導く考察・・・私も目指しているのでとても勉強になりました。
今回は「真っ白になって吊られない」が目標だったのでオードリーさんに白っぽいと言って貰えたことが自分への慰めです。
是非またご一緒したいですっ。


>エッタちゃん
初日からバンバン前にでて白印象を稼ぐ姿は見習いたいですっ。
今の私に全く無い要素なので・・・
ちなみに勉強にって偶然読んだ過去ログでお見かけした方だった事は内緒ですっ。
(91)2006/06/19 03:04:12
新米記者 ソフィー
>ユージーンさん
まとめ役お疲れ様でした。
特に初回吊りの場面はあの短時間で2回も吊り先を変えなきゃいけないなんて・・・
吊り先が私だったことは気にしないで下さいっ。初日にしっかり印象を稼げなかった私のせいです。
むしろ痛い目にあっていい勉強になりました。次からの課題にさせて頂きますっ。


>ケネスさん
ログを読み直して気付きました。守護COのあとキツい物言いになってました。失礼しましたっ。
私もいっぱいいっぱいでした。

>ボブさん
子クマーありがとうございますっ。大切に飼いますっ。
ケネスさん襲撃の真相・・・やっとスッキリすることが出来ましたっ。
墓下でも楽しく過ごせました。


>ドリスさん
お見事っ。やられましたっ。
私が狂人できるようになるのはまだ先のコトだと思いますが、ドリスさんの狂人っぷりは覚えておきます。
(92)2006/06/19 03:05:20
新米記者 ソフィー
以上っ。

また夜に顔出しまーす。
おやすみなさいっ。
(93)2006/06/19 03:08:23
双子 リック
寝れネーから 再び登場だぜ!!

>>79
伝言承ったぜ!
ちなみにギリギリ村ってのは959村な
バケツの元ネタ村 結構おもろかったぜ!

>>90
俺デフォで黒いんだよwぜってー占われるの
ガンガン意見言うから駄目らしいぜ?
後は怪しいやつ見つけると超粘着寸のな
で ビンゴだんたんだけど
ウザイって喰われたこともあるw
人外は自陣のこと考えるとおかしくなるからなぁ・・・
終盤崩壊するんだよなorz
(94)2006/06/19 03:15:21
双子 リック
今回の吊りはまぁ・・・不幸だったとしか
言いようがネーと思うぜ?

初日で白印象稼ぐなんて難しくネ?
CO方法位しか話すことネーシ
エッタも言ってたけどどーでもいー話だしな
(95)2006/06/19 03:24:27
双子 リック
>>89
あとさ
俺普通の村人がいきなり独断で
【私は占い師でも霊能者でもありません】
って見たことねーンだけどよくある作戦?

俺見たら邪推しそうなんだけど・・・
ってか守護対抗を募った理由って結局なんだったんだ?
(96)2006/06/19 03:28:21
双子 リックは、ンじゃ今度こそ寝るわ オヤスミ
2006/06/19 03:30:23
お嬢様 ヘンリエッタ
kinta君・・・ツンデレと制服のあの方ですホー。

彼と出会って以来、ユージーンがkinta君に見えてしかたないですホー。

てか・・・「ドジっ子」ほじくりかえすな・・・・TT
(97)2006/06/19 07:32:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
作戦というか、独断で順次にしちゃう人は結構いるね〜。人外・人間問わず。個人的にはどうかとも思うけど、別にとりたててそれをもって黒印象とも思わないけど。
(98)2006/06/19 07:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック

なんというか、リックとモーガンを比べたときに、モーガンの方が視野が広かったことかな。LWって、そうではないと演技してるんだろうけど、どうしても、自分の都合のいい流れに偏っちゃったりすることがあると思うホー。そういう感じを今回のリックから感じたかな。モーガンはあらゆる可能性を怖がっているような印象だったし。

・・・まあ、墓下はケネス=村人とか、ボブ=人狼とか、表から情報があったからね〜。それだけかもしんないけど。
(99)2006/06/19 07:48:22
新米記者 ソフィー
おはよーっ。
ってやっぱりエッタちゃんが規則ただ(ry
(100)2006/06/19 08:29:37
新米記者 ソフィー
>リックくん
>>95出来る人は出来てると思うんだよねー

>>96前半
なので順次にしてCO方法以外のコトを議論したかったんだよ。出来なかったけど。
順次COって順番から推理するよりも他のことが話しやすくなる方がメリットに感じるだけどどーなのかな?

後半
対抗がでれば灰が4人。守護2人に占い師を守護させれば占い機能はキープできるよね。
守護、占噛みは出来ないと思うし。(だから今回はちょっと混乱した)
霊能者は噛まれるだろうけど。灰4人から占で黒探し。10人村で最短吊り2回なのを考えるとそんなに悪くないと思うんだけどどうかな?こんなコト言ったら余計吊られちゃうかな?
(101)2006/06/19 08:31:41
旅芸人 ドリス
おはよう。
反省点とか、書いてみようかしら?

占ったことになってるのに「人狼に違いない〜」系の失言が多かった。もっと本当の占い師になりきらないと駄目ね。

序盤で誤った人狼きめうちしたせいで、思いきって黒が出せなかった。結果、白確定を増やしすぎて人狼を詰み寸前まで追い込んでしまった。

CO方法の段階で偽印象を与えてしまった。このへんは皆さんの意見が参考になるわ〜

最終日、正式に結果発表をしなかった。あと、知らず知らずのうちに狂人COしてしまっていた。

一杯出てくるわね〜
でも、この村のカオスっぷりはなかなかのものだったわ。満足よ。
狂人は(というか人狼側自体が)はじめてだったけど、正直人間側よりも面白かったわ〜。
狂人、しばらくはまりそう。
(102)2006/06/19 08:34:07
新米記者 ソフィー
>>98 エッタちゃん
独断で順次COにしてもその後しっかり狼探しに繋がる議論が出来てればいいんじゃないかなぁ?
今回はソコに自信が無くてCO出来なかったけど。
何かいい議論の振り方って無いですか?他にの人への質問とか
(103)2006/06/19 08:39:24
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2006/06/19 08:39:57
新米記者 ソフィー
また夜にきまーすっ。
(104)2006/06/19 08:40:36
旅芸人 ドリス
>>66ユージーン
あれについては、一応強引な理論作ってあったんだけどね〜
モーガンに飴もらって投下しようと思ったら、リックのおかげでドリス吊りコミット=勝ち決定ぽかったので、あえて貼る必要もなくなって…
遺言にptつかったらモーガンに気付かれてびびってみたりw

勝ち決まってたのに余計なことしてすまん、リックって思ってましたww
(105)2006/06/19 10:12:22
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/06/19 14:11:44
旅芸人 ボブ
OH!
今日までエピだったんだNA!

コミットって便利だNA!
(106)2006/06/19 14:12:42
旅芸人 ボブ
リア事情でなかなかログが読めなかったけれど、なんとか読めたYO。
いやいや、みなさん、マジお疲れ様でした。
(107)2006/06/19 14:13:31
旅芸人 ボブ
バケツにはオイラの襲撃セットミスで、LWに仕立て上げてしまったけれど、バケツだったから、
勝てたんだと思うYO。

マイハニードリス、
終盤の頑張りは頭が挙がらないYO!そして、
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

ユージーン、最後まで纏め役お疲れ様でした。
(108)2006/06/19 14:15:55
旅芸人 ボブ
キュートレディー・ソフィー
墓下でも懸命に考察する君の姿は美しく、素晴らしかったYO!子クマを可愛がってくれ!

ミスター・ハーヴェイ
子クマを渡すのを忘れてソーリー♪ソーリーア!
襲撃されたい宣言は初めて聞いたYO!
初めての墓下は、エンジョイできたかな?
(109)2006/06/19 14:18:45
旅芸人 ボブ
ビューティフルレディー・オードリー
オイラのうっかり発言で、信用失墜だったらどうしようかと、本気で焦ったYO。不本意ながら窮地に貶めてしまって申し訳無い。孤立奮闘お疲れ様でした。

ミスターモーガン
リアル大事にだ!
オイラはマジでグランパっ子だから大事にして挙げて欲しい!独り言で全員に愛の告白をしているあたり、
実は、昔はプレイボーイだったのでは?

ミスターケネス
君には見事なトラップでやられたYO!
今日の23時までエピなんだから、来て欲しいZE!
(110)2006/06/19 14:21:52
旅芸人 ボブ
クールビューティーヘンリエッタ
ヒーホー♪ヒーホー♪
ごはん係COお疲れ様、だけど同胞の料理は勘弁して欲しかったYO、でもサンクス。
子クマを大事にしておくれ!
(111)2006/06/19 14:23:41
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/19 15:02:47
旅芸人 ドリス
>>110ボブ
思ったんだけど、(パンダになったとか以外で)吊られるのが避けられないときなんか、わざとラインを見せて真占い師の信用を下げるってのも作戦としてはアリよね?
特に人狼が占いを騙ってる時みたいに人狼側から真が分かっている場合とか、有効そうだわねぇ。
(112)2006/06/19 15:06:21
未亡人 オードリー
知り合い宅の箱からHello.ですわ。

箱利用できるうちに、戦い最中の全議事録、確認させて頂きました。
(113)2006/06/19 16:33:36
未亡人 オードリー
>>110(ボブさん)

Messageの心遣いthanks.お気になさらないでくださいな。ボブさんはwolfですから結果オーライ的GJ♪ですわ。

それと、ケネスさんへの呼びかけですけれど、彼>>67で一応顔出されておりますの。
.。(「Come here」でなく「Come back」の呼びかけだったら私の勘違いですわね。sorry.)
(114)2006/06/19 16:34:57
未亡人 オードリー
恐竜使用時の発言訂正ですの。

>>4:131
× 〜▼灰でなく、確実に「人狼」の▼ドリスを〜
○ 〜▼灰でなく、確実に「人狼側」の▼ドリスを〜

>リッくん >>4:133>>4:133下actでフォローthanks.でしたわ。(真占い師に対するツッコミをなさったのでしょうけれど、発言投下前のプレビュー厳重確認、物理的,決定時間的に困難な状況でしたので、素直に感謝しておりますの*-人-*)
(115)2006/06/19 16:59:56
未亡人 オードリー
>モーガンさん 定額鳩使用での参加お疲れさまでしたわ。

場分け表(リッくん>>5:45のようにパターンを列記した表)は、他人が作成したものは「参考程度」にとどめおき、ご自分で作成するようになさった方がbetter.ですわ。(他人の表や意見をそのまま鵜呑みになさると、誘導される危険がありますの)

場分け作業&各種考察は鳩を繋いでいない状態でもできますし。
可能性を広げた後はご自分で検証しながら、ご自身が、「よりあり得ない」と思われる組み合わせを消去していくと良いと思われますの。
.。(…それでも、色々な事象が重なってミスリードすること私もアリアリアリですけれど)
(116)2006/06/19 17:07:16
未亡人 オードリー
time up。
(117)2006/06/19 17:07:32
未亡人 オードリーは、ノシ
2006/06/19 17:07:39
未亡人 オードリーは、20分猶予できたので忘れぬうちにアレコレ
2006/06/19 17:30:00
未亡人 オードリー
2006/06/17 04:07:52独り言

× 「エピ(ローグ)」から
○ 「プロ(ローグ)」から

…何だか他にもケアレスミスしている可能性アリの予感…。華麗に脳内変換スルー願いますorz
(118)2006/06/19 17:33:42
未亡人 オードリー
>エッタさん

ん。
戦歴確認しましたら、エッタさんとは再戦ですのね。
そのときもエッタさんはエッタさんでしたの。
私はあの占い師ミッキーでしたの。
あのときとは180度違う感じで占い師を演じてみましたの♪
次にお会いする機会がありましても、また違う戦法&キャラクターと思われますが、ひとつよしなに♪

それと、村wiki作成等乙ですの。
私、審問wiki弄りは不得手ですので、尊敬致しますわ。(前回もそうでしたけれど、素早い行動&素敵編集、本当に頭がさがりますわ)
(119)2006/06/19 17:43:33
未亡人 オードリー
>>91 ソフィーさん

恐縮ですわ…。

「事実から真実を導く考察〜」「是非また〜」、大変光栄ですの(*ノノ)
人狼の場合はヘッポコ&ただの村人の場合は誤って論理矛盾村人吊りまくる傾向にある私ですけれど(ダメじゃん…)、こちらこそ再び癒し系のエロカワソフィーさんにお会いできる日を楽しみにしていますわ♪
(120)2006/06/19 17:55:49
未亡人 オードリー
4日目、▼オードリーでなく、モーガンさんの口から「「▼リック」明日が来れば「▼オードリー」」が出たら、リックさん人狼,モーガンさん人間と決め打ちできたのですけれど、そこまで到りませんでしたの。


…!
(121)2006/06/19 18:02:28
未亡人 オードリーは、今度こそtime up up!! 村サイト投票等改めて!
2006/06/19 18:03:47
書生 ハーヴェイ
やあ、こんばんわみんな!!
……って、誰もいないか。

エピローグもあと2時間か。
うん、俺もみんなにメッセージを残すぞ!!
ノーモア留年!!
(122)2006/06/19 21:14:54
書生 ハーヴェイ
>モーガン
 最終日みたいな状況で、ありとあらゆる可能性を平等に考えられるモーガンの柔軟性は、見習いたいと思う(俺はなんだかんだ言って思い込むと思考停止しちまうみたいだからなorz)。
 RPに関して言えば……節操なさすぎだぞ(笑)。アーヴァイン殺害の罪を償って戻ってくるのを待ってるからな!!

>リック
 生きているうちにオードリーを信用できなかったのは、リックもモーガンも白かったってのがある(更新直前はちょっと疑ったりもしたけどな)。最終日にモーガンすら騙せるその白さは、はっきり言って羨ましいぞ。俺なんて村人なのに黒く見られてたからな(泣
 いつかどこかで敵対陣営として再会したら、今度こそ負けないぞ!!
(123)2006/06/19 21:21:44
旅芸人 ドリス
さぁて今から帰るわよー
更新時間には登場するわ!
(124)2006/06/19 21:25:44
書生 ハーヴェイ
>ソフィー
 村人なのに人狼疑惑かけて、初回吊りしちまってすまん。ついでに4日目に、怪電波を受信できなくて申し訳なかった。
 ソフィー2回目か……とてもそうは見えなかったぞ。俺の2回目なんてもっとひどかったし(泣)審問閉鎖まで後三ヶ月ちょっとだけど、どこかで会えるといいな。

>オードリー
 ……ボブの3日目のライン発言、アレに真っ先に突っ込んで皆に「オードリー人狼じゃね?」と思わせちまったのは俺だ。村人のくせに村不利な発言してすまんorz
 4日目のあの状況で、しかも箱の使えない状況でも勝負を投げなかったオードリーを本当に尊敬する。考察も俺なんかよりずっと論理的だしな。またどこかで会いたいよ。
(125)2006/06/19 21:27:23
書生 ハーヴェイ
>ヘンリエッタ
 こっちも同じく、怪電波受信できなくてすまん。それからご飯係ありがとう。マグネタイト美味しかったぞ(笑)。ついでに、>>1:113「ちいさいことを〜〜、いいわけにするんじゃね〜〜ららら〜〜〜♪」はツボにはまった。個人的には名言賞を挙げたいくらいだ。
 COするまで、守護者だなんて思わなかったぞ、ナイスステルスだ(笑)

>ユージーン
 まとめ役本当にお疲れ様!!4日目にリアル事情でまとめ役を頼まれた時、すぐに「いいよ」と言えなくてすまん。実は昔、確定霊能者でまとめ役したら村を滅ぼしちまったトラウマがあって、まとめ役が凄く怖かったんだ……(泣
 俺が死んだ時も、忘れずに墓掃除とかしてくれて、ちょっと嬉しかったぞ、ありがとう!!
(126)2006/06/19 21:35:25
書生 ハーヴェイ
>ケネス
 今回の村人騙り、デメリットもあったと思うが人狼を一匹炙り出すことができたんだから、結果オーライだ。3日目の、「実は詰んでないのに詰みモード」も、結構楽しかったしな。

>ボブ
 オードリーへのメッセージにも書いたが、ボブがオードリーとのラインっぽい発言を気にすることはないと思う。黒確定した人狼の仕事は、地上を思い切り混乱させることだと思うしな。
 子クマー勝手にもらっちまってすまん。責任もって飼うよ、ありがとう!!
(127)2006/06/19 21:39:35
書生 ハーヴェイ
>ドリス
 最終日、ドリスは狂人COしてネタに走ってても良かったのに、それをせず勝利への努力を惜しまなかった姿勢、本当に感服したぞ。結果的にモーガンを騙せたわけだし、人外勢力で一番勝利に貢献したのはドリスだと思う。
 今度どこかで会えたら、同じ勢力で会いたいぞ。今度も敵対勢力だったら、また負けるかもしれんしな(笑
(128)2006/06/19 21:43:13
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/06/19 21:43:37
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ。

>ボブ、リック
 襲撃してくれてありがとう(笑)襲撃死は初めて(処刑されたことはまだない)だったから、更新直後の驚きはかなり新鮮だったぞ。
 墓下でLWについてわいわいやるのも面白かったしな。
 でもユージーン、ユージーンを差し置いて襲撃されちまってすまんorz
(129)2006/06/19 21:48:44
書生 ハーヴェイ
今回の俺の反省点か……。

 やっぱり、思考があまり広げられなかったことかな。「潜伏狂人の可能性も考えた方がいい」と言いながら、4日目に占い師真狂で村人の守護者騙りの可能性を軽視しちまったからな。リックの勝ちを急ぐような発言や、オードリーの頑張りを見て、思考を柔軟にして対処すべきだったと思う。
(130)2006/06/19 21:55:40
新米記者 ソフィー
ただいまっ。
間に合ったー。
(131)2006/06/19 22:26:10
新米記者 ソフィー
>>125 ハーヴェイくん
その際は是非よろしくっ。

審問閉鎖されちゃうんだよねー。
私どうしよう?
みなさんはBBSとか行ってるのかなぁ?
私どうしても馴染めなくて・・・
ログさえ読めないんだよねー。
(132)2006/06/19 22:34:12
書生 ハーヴェイ
>>132
 そうなんだよなー。
 俺も人狼暦三ヶ月くらいで、審問から入った人間だからなぁ。
 審問のシステムに慣れてるから、BBSに参加する決心が付かないんだよな。
(133)2006/06/19 22:38:38
旅芸人 ドリス
間に合ったわ。
期せずしてカオスになったこの村も、もう終わりだと思うと寂しいわね。

次の村も、ぜひカオスであって欲しい物だわ・・・
(134)2006/06/19 22:42:19
新米記者 ソフィー
>>133
うん。
でも実は新しい神様が降臨してくれること信じて閉鎖までは審問に居続けようと思ってる私・・・
(135)2006/06/19 22:44:53
書生 ハーヴェイ
>>134
ドリスお帰り!!
そうだな、この村のカオス具合、結構面白かったな。
ゲームなんだから、いつもセオリーどおりじゃなくて、たまにはこんな村があってもいいと思うぞ。

でもドリス、1505村こっそり見てたけど……さすがに3村連続カオスってのはどうかと(笑
(136)2006/06/19 22:45:00
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスに微笑んだ。
2006/06/19 22:46:16
書生 ハーヴェイ
>>135
俺も、多分閉鎖するまでは審問にいるつもりだ。
閉鎖直前は村の開始スピードがものすごいことになりそうだけど、絶対に参加するぞ!!
(137)2006/06/19 22:46:39
旅芸人 ドリス
私も、審問しかやったこと無いから他のに適応出来るかどうか・・・

1505村は「村人占い騙り+真占い結果騙り後撤回せず死亡」という二段構えの布陣で、カオスのどん底だったわ。
お陰で村人騙りくらいじゃ動じなくなったわよ!!
(138)2006/06/19 22:50:00
新米記者 ソフィー
>>136
でも、気をつけないと普通の村で
「いや、村人騙りの可能性あるって」
とか力説しちゃって疑われるかもっw
(139)2006/06/19 22:50:05
新米記者 ソフィー
>>138
すごっ
(140)2006/06/19 22:51:58
旅芸人 ドリス
でも、狂人やれて楽しかったわ。
白確定二人作っちゃった時はどうしようかと思ったけどねぇ。

での最終日、リックの悪人振りを見てて思わず「だまされちゃだめよーー」って叫びそうになったわw
(141)2006/06/19 22:52:59
旅芸人 ドリス
さて・・・そろそろ時間ねぇ。

また楽しい村に出会えると良いんだけど。
そしてなにげに生存率の高い私。
次あたりは墓の下が見れるかしらねぇ ほほほほ。
(142)2006/06/19 22:55:05
新米記者 ソフィー
私も墓下だけど楽しかったわっ。
最初に真実知れたしw
(143)2006/06/19 22:55:55
書生 ハーヴェイ
>>139
 そうだな、でも当分は村人騙りを除外して推理することができなそうだ(笑

>>141
 最終日付近のドリスもものすごい悪人ぶりだったぞ(笑
(144)2006/06/19 22:57:06
旅芸人 ドリス
ボブの墓下COが無ければ、墓下もきっとカオスだったハズだわ!!

次は村人で普通に推理しようかしらねぇ。
(145)2006/06/19 22:57:21
旅芸人 ドリス
>>141ハーヴェイ
最終日の私は、カオスに陥った村で唯一真実を知っている、辛い立場の占い師(ただしRP)だったのよ。

頑張らないと負けちゃうわ!!ってね。
まぁ、流石に無理があったみたいだけど。
(146)2006/06/19 22:58:49
新米記者 ソフィー
   /l、
  (゚、 。`フ  タノシカッタヨッ
  」  "ヽ   マタアッタラヨロシクネッ
 ()しし(~)〜
(147)2006/06/19 22:59:25
旅芸人 ドリス
さて、そろそろサヨナラね。
最後に叫ぶわ。


かおすーーーーーーーーーーーーーばんざーーーーーーーーーーーーい
(148)2006/06/19 22:59:28
書生 ハーヴェイ
そろそろ時間か。

俺も、この村に参加できてよかったと思う。墓下でもわいわいやれたし、占い対象になる気分も味わえたからな。

みんなこの数日間、本当にありがとう。またどこかで再戦できたらいいと本当に思う。
それじゃあまた!!

ノーモア留年!!
(149)2006/06/19 22:59:33
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/19 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary