人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、6人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、異国人 マンジロー、の6名。
語り部 デボラ
ルーサー、ケネス。お疲れじゃ。
2005/02/10 15:31:28
隠居 モーガン
ケネスに投票しちゃってるー!!;;

これだと人狼が二人いるとばれてしまったー!!

むむ、あと1日たえればいいのじゃが・・・。
(*0)2005/02/10 16:23:47
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、ケネスさん。お疲れ〜

>>デボラさん、結局自分の信用の問題なんで気にしないで下さい。

>>ノーマンさん、僕の負けです。親切な人だったという記憶こそあれいじめられた覚えはありませんので気にしないで、というか狂人としては誇っても良いんでないかと

>>ルーサーさん、結局、巻き添えにしたみたいでごめんね。

>>ケネスさん、なにはともあれ、纏め役おつかれさま。

待機で仕事無いんだけど、一応仕事中なんで、この辺で
また、夜に会いましょう
2005/02/10 16:47:47
異国人 マンジロー
廃村決定?
2005/02/10 18:35:41
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
形だけでも終わらさないか?
(0)2005/02/10 18:54:09
医師の養女 ニーナ
最後のひとがいつ時間を進めたのか分かりませんし、しょうがないと思うわ。

今日の三択については、私はまんじろさんに一票。
(1)2005/02/10 19:25:18
医師の養女 ニーナは、7人目だったわ。
2005/02/10 19:26:43
書生 ハーヴェイ
会話が謎なんだけど。
2005/02/10 19:41:06
書生 ハーヴェイ
マンジローさんは、ヴィンセントの馬鹿のことを
知ってる、ニーナちゃんは、知らないって事かな。
2005/02/10 19:47:55
村長の娘 シャーロット
モーガン、
ヴィンセント、
ニーナ、
マンジロー
の中から選ぶのね…

うむぅ…
(2)2005/02/10 19:55:04
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
ケネスはもう放棄しちゃったのかな…
ニーナがマンジロー吊り希望ってことは、俺の狼予想は大外れですかね。
2005/02/10 20:15:05
農夫 グレン
あ、ケネスじゃないや、ステラねw
2005/02/10 20:16:09
隠居 モーガン
おぉ・・・いつの間に時間が進んだのじゃ・・・。

誰を吊るかを決めれば良いのじゃな。よし・・・。
(3)2005/02/10 20:24:26
異国人 マンジロー
突然死2、やる気の無い確定白が2、それに加えて役職付きの2アカかよ
初妖魔で勝利の栄冠を目指してきたのになぁ…昨日の始まりから味噌がついたことに確信してしまったよ
2005/02/10 20:35:09
異国人 マンジロー
投票はすんだかな?
ケネスとステラの2人がやる気のないことは昨日の第一声でわかってるが、一応期待しておくよ
(4)2005/02/10 20:37:58
異国人 マンジロー
ケネスとルーサーには質問を無視され、デボラの質問に答えれば反応無し
アンモラリストの集まりだな
2005/02/10 20:45:00
書生 ハーヴェイ
どうなんでしょうね。僕的にはニーナは、村人か
高度っていうか崖っぷちステルスの
妖魔に見えますが
ステラは、すごい勢いでミスリードして、すぐに
やる気を失うって酷いんじゃないかと思うけど。

ともかく今日で終わりっぽいですね。
ヴィンセント、狼なら続くか・・・
2005/02/10 21:02:49
農夫 グレン
ヴィンセントはフレディと役職が違うそうだから、人狼じゃないね。
襲撃失敗が無い限り、今日終わりだね。
2005/02/10 21:10:07
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント、人狼じゃ無いんだ。
両方役職ってかいてあるから、
妖魔か守護者って事か
なんとなく守護者って気もする。
でも人狼と守護者だとGJが操れるから、
ゲーム的に完全に破綻してたことに
なるなぁ。
2005/02/10 21:24:01
農夫 グレン
そうか、両方役職と書いてあるだけだっけ。
じゃあ、ヴィンセント人狼かもしれないね。
2005/02/10 21:30:55
書生 ハーヴェイ
どんなんでしょうね。
両方人狼だと残りのまともな人狼の
人、悲惨だったろうなぁ。

表、あいかわらず発言少ないねえ
やる気が無いなら無いで、さっさと
吊り先きめるか委任して「時間を進める」
を使えば良いのに

まぁステラが来てないし、
またヴィンセントの「時間を進める」
のチェックをしてもらえるかわからんから
急ぐことは、無いのかも知れんけど。
2005/02/10 21:42:47
牧師 ルーサー
お疲れさま。
ご迷惑をおかけしました。信用度ゼロの霊能者ですいません。
2005/02/10 21:55:57
牧師 ルーサー
やっぱり墓下ではこの話題ですよね。
某匿名掲示板ですら晒されていますし……もーどーしろと。

地上は本当に話すことがなくて寂しいです(ノ_・。)
2005/02/10 22:10:29
修道女 ステラ
昨日は決めることは少なかったが、今日は慎重に進めなければならない。
村人を吊る余裕は全くないので、グレーの人達には精一杯の発言をしてもらいたい。
(5)2005/02/10 22:14:05
修道女 ステラ
尚、結社員がいなくなってしまったので、本日の決定はオレ様とシャーロットで決めようと思うのだが異存はないよな?
(6)2005/02/10 22:17:25
修道女 ステラ
本日の議題は
「誰が妖魔、もしくは人狼であるか」
と、しておく。
(7)2005/02/10 22:21:57
農夫 グレン
お、ルーサーどん、おつかれー
ステラもちゃんと来たようでよかった、よかった。
ミスリードであっても、放棄するよりゃぜんぜんましだーw
2005/02/10 22:42:32
牧師 ルーサー
そうなんですよ。いっそ全員突然死も考えたんですけど。言い出すわけにもいかず。
今一番辛いのって人狼かなと思います。

もしかすると。ニーナが小さな守護者ではないか、というのが好みです(はあと)
ここへきて妄想爆発な私を許してーっ。
2005/02/10 23:44:43
修道女 ステラ
ニーナはおそらく白だろうと思う。
モーガンは人狼かもしれないが妖魔はなさそう。
ヴィンセントは妖魔かもしれないが人狼ではなさそう。
マンジローはよくわからなくなってきた。

オレ様としてはこんなところだ。
(8)2005/02/10 23:50:41
医師の養女 ニーナ
私の印象だと、
ヴィンセント偽パパはもうここまでくると天然村人。
モーガンさんは人狼かもしれない。
まんじろさんは、ルーサーさんが少し言ってましたけど村人っぽくないの。

というわけでまんじろさんに一票。
(9)2005/02/11 01:03:59
ちんぴら ノーマン
久しぶりに15時間睡眠をとってしまった…。
もう荒れすぎですな…。
2005/02/11 02:16:20
ちんぴら ノーマン
こんなゲームではないはずなのに…。そりゃやる気もなくなりますな。狂人としての仕事は成功してもこれじゃなんとも…

>>ハーヴェイ
仕事の合間での参加だったからこっちが助かったようなもんだ。本腰での勝負だったら負けてたぜ。(汗

>>ケネス
まとめ役お疲れさん。まぁ、やる気がなくなるのも分かるが…あんさんはよくやったよ。

>>ルーサー
信用ゼロでもガンバであった。
2005/02/11 02:24:27
異国人 マンジロー
村人っぽくない…具体的には何じゃろうか
(10)2005/02/11 07:33:13
修道女 ステラ
読み返すとヴィンセントは確かに天然っぽいな。
ニーナは三日目のほぼ村人COが鍵だと思う。
意図的にケネスがニーナを占いから外してる気がしたから、結社員だと思ったんだがアテがはずれた。
(11)2005/02/11 07:51:54
牧師 ルーサー
墓下でステラが言われ放題なんで一応フォロー入れとくか。
ステラは普通に鋭いと思う。
だけど、今回みたいにイレギュラーな展開でどう動けばいいのか分からないんじゃないかな。

やる気がなくなるっていうのは、つまり。すでに推理が破綻していることをうすうす悟っているからだと思うよ。先が読めるほどダメさ加減を肌で感じる。もしくは気づいた時のショックが甚大。
正常な精神の人なら思考停止しちゃうね。
2005/02/11 10:50:21
語り部 デボラ
私はこちらに参加するのは初めてだったんだけどね。もちろん村人から始めようと思っていたのだけど、何故か結社員さ。まぁ、そこまでなら初めてにしては運も重なってなかなか良いところ迄行けたと思うよ。
いきなり怪しい騙りだったけど、あそこは怪しい方が良かったのかも知れないね。あれ以上騙りが出て来なかった、というところで。
2005/02/11 11:09:39
隠居 モーガン
たしかに、儂が人間以外の可能性もあるのぉ。
じゃが「かもしれない」とはのぉ・・・。

ニーナの大体の考えはステラと同じようじゃが、
ニーナは白のステラの追従をして保身に走っているのか・・・?

儂はマンジローとヴィンセントを疑っていたが、ニーナの言動もやや怪しいのぉ。
(12)2005/02/11 11:43:48
隠居 モーガン
じゃが>>10で弁明を行わないマンジローがやや怪しいのぉ。

ここでは意見を言ってくれないともうどうしようもないからのぉ。

じゃから儂もマンジローに一票じゃ。
ここでマンジローが色々発言してくれたらまた考えるが・・・。

(ところで質問なんじゃが今日の更新時間は21時でいいのじゃろうか?)
(13)2005/02/11 11:55:21
異国人 マンジロー
弁明といわれてもな
意味のない(自分のですらない)ニーナの発言にたいして何を言えというのじゃ
(14)2005/02/11 12:25:48
異国人 マンジロー
「ルーサーさんが少し言ってましたけど」
これはないじゃろ
(15)2005/02/11 12:26:35
村長の娘 シャーロット
遅れて、ごめんなさい!

えっとねー、
私の勝手な偏見ですが、
マンジローさんは、積極的だけど、
村人的な感じがしない。
妖魔かなと思う。

モーガンさんはあほな私(確白)とつかず離れずのような意見の感じがあったから敵には思えなかった。
けど、狼かも。

ニーナの偽の疑いも捨ててない。
でも敵でないことを祈ります。

ヴィンセントは、突然死するのかな?
(16)2005/02/11 12:54:18
ちんぴら ノーマン
デボラも初めてか。実は俺もなんだ…。
村人サイドから始めたかったってもんだぜ。
しかも初めてなのにこの状況ときた。
お互い大変だよな(ポムポム
2005/02/11 13:43:45
語り部 デボラ
あらま、奇遇だねぇ、ノーマン。やはりあと40年若けりゃチョコレートやブランデーで迫ったところだよ、ホッホッホッホ
2005/02/11 14:39:13
修道女 ステラ
弁明というか、そもそもマンジローは「誰が妖魔もしくは、人狼なのか」ということに関して一切触れてないだろ。
そこから広げていけば少しはそれらしくなると思うぞ。
(17)2005/02/11 16:21:35
修道女 ステラ
ちなみにオレ様はモーガンから吊りたい。
ヴィンセント、ここで突然死とかありえないからな。
突然死がいても、吊るべき対象を間違えなければ大丈夫だと思うので、突然死がいたらそちらに投票先を変更する必要はないだろう。
(18)2005/02/11 16:25:07
村長の娘 シャーロット
>>8でステラはモーガン妖魔ではなさそうと言ってるのに、モーガンから吊るの?
狼がこの中に2匹いると思ってる?
それとも妖魔疑いのヴィンセントの突然死を狙って、狼のモーガンを吊るの?
(19)2005/02/11 16:30:27
異国人 マンジロー
今日の時点で、わし視点じゃとグレーに狼2匹はない
単純にモーガンとニーナの2択でしかないから自由投票を考えていたのだ。参加意志の見えないケネスとヴィンセントは無視してな
(20)2005/02/11 17:13:25
異国人 マンジロー
あえていうなら、後半にきてもマイペースなモーガンが妖魔だと思っている。
すでに投票も済ました
(21)2005/02/11 17:15:31
隠居 モーガン
わしがいいたかったのは>>17じゃな。
うまく説明できなくてスマンのぉ。

じゃがマンジローも自分の意見を出してくれたようじゃし、儂ももう何も言う事はない。

>>20
揚げ足をとるようですまんが、ケネスは既に死んでしまったのでは?

わしはニーナ・マンジロー・ヴィンセントのうちで考えているところじゃが・・・。

儂はマンジローが妖魔じゃと思っている。
ここにきて、少し自分の意見を言い出したが、全体的にやや発言が少なめじゃ。

ここまで来てこんな当てつけな理由は申し訳ないが、他に決定的な理由がないのぉ。

マンジローの>>21の理由とほぼ同じようなものじゃな。
(22)2005/02/11 17:32:37
隠居 モーガン
今日はステラかシャーロット食いじゃが
どうやら儂は吊られそうな雰囲気じゃ。

儂は一応白のステラに襲撃しておく。
異議や何か他のいい手段があったら教えてくれ。

では・・・先に逝って待っておるぞ・・・。
頑張ってくれ同志・・・。
(*1)2005/02/11 17:33:55
隠居 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠居 モーガンが「時間を進める」を取り消しました
隠居 モーガン
言い忘れたが、儂も投票を済ませたぞ。
(23)2005/02/11 17:35:17
隠居 モーガンは、連続側転をしながら集会場から出て行った。
2005/02/11 17:36:04
異国人 マンジロー
そうじゃのう、すまんかったケネス
(24)2005/02/11 17:57:20
村長の娘 シャーロット
私ちょっと更新前に来れそうにないので、
申し訳ないけど、ステラに委任しておきます。
(25)2005/02/11 17:57:25
修道女 ステラ
マンジローとモーガン吊って終わるか。
(26)2005/02/11 18:38:06
異国人 マンジロー
うーむ…
見破られていたか
やるのう
2005/02/11 19:12:41
医師の養女 ニーナが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
朝から地下室でじっけ…お仕事してたから、電波が届かなかったわ。

>>10
具体的には、このあたりでパチッときました>>4:79
言ってることは違いますけど、受けた印象は少し似通ってる気がしたの。
具体的な発言内容が基ではないから、弁明は必要ないし、できないわ。ごめんなさいね。

>>11
あの時点ではハーヴェイさんとノーマンさんが翌日に占い結果を割る可能性もそれなりにあると思いましたし、霊能者COまで考えると真っ黒村人の私を吊っておいたほうが見通しつきやすいんじゃないかと思ったの。
(27)2005/02/11 19:15:51
隠居 モーガン
こ、このターンさえしのげば勝てる!



じゃが、ヴィンセントよ・・・突然死はしないでおくれ。
(*2)2005/02/11 19:23:44
農夫 グレン
まあ、ステラをどうこうというより、愚痴だと思ってくれ(汗
2005/02/11 19:49:00
修道女 ステラ
よし、ファイナルアンサー。
(28)2005/02/11 20:22:53
隠居 モーガン
村に・・・勝利をもたらしてくれ・・・
(29)2005/02/11 20:56:34
隠居 モーガン
ヴィンセントー!?
ここで突然死はつらいぞぉぉ!?
(*3)2005/02/11 20:57:20
隠居 モーガン
うわああ、人狼に


栄光あれぇぇえ!!!

わ、儂を倒しても他の人狼が!
必ず!必ずうぅぅぅ!!
(*4)2005/02/11 20:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
0
0
0
0
9
0
0
0
0
0
8
0
6
3