人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、9人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
医師 ヴィンセント
ルーサーサンをどうするかですねぇ・・・てか俺吊られると思うんでゴメン、てかモーガンさんも危うい?w
(*0)2005/02/09 21:01:00
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさん・・・(-∧-;) ナムナム

デボラさん・・・(-∧-;) ナムナム」
(0)2005/02/09 21:01:33
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんの結果はどちらだったのかしら。
(1)2005/02/09 21:10:03
牧師 ルーサー
デボラ……
ご冥福をお祈りします。

ハーヴェイは人間だ。
(2)2005/02/09 21:11:41
修道女 ステラ
そうか。
ところで今日は特に決めることあるのか?
(3)2005/02/09 21:21:53
隠居 モーガン
戻ったわい、日本が勝った!

じゃなくて、たしかにルーサーを残したのは霊媒結果に影響するが、デボラを消したことで、ケネスが信用する相手はシャーロットだけとなったわい。

じゃがシャーロットはルーサーを疑っておる。
儂らもルーサーを疑えば、あと一日は生き延びられそうじゃぞ。
(*1)2005/02/09 21:28:22
牧師 ルーサー
わからん。
決めるってそもそも何を決めればいいんだ。
(4)2005/02/09 21:39:11
農夫 グレン
あーあ。ハーヴェイおつかれー
これで、村が勝つためには、人狼2と妖魔を3連続で吊り上げなきゃいけなくなったわけだ。
まず無理だな…

おれもハーヴェイ疑ってたけど、せいぜい狂人だよなー。なんで吊ったのやら…
2005/02/09 21:40:43
農夫 グレン
デボラもおつかれー
デボラの推理は正しかったんだけどねー
まあ、しょうがないなー
2005/02/09 21:41:33
牧師 ルーサー
制限?
(2005/02/09 21:54:49、牧師 ルーサーにより削除)
語り部 デボラ
ぬぬっ、食われたか。無念じゃ…。
2005/02/09 21:57:02
農夫 グレン
まあ、ヤケ酒でも飲もうや
ハーヴェイはどこいったんだ。

ケネスはヴィンセント吊りを希望しておいてなんで、ハーヴェイ吊りだったんだろうなあ。

村が勝つ可能性はほとんどないから、あとは、妖魔にでも勝ってほしいね
でも、モーガンが妖魔ならバレバレだと思うんだがなあ
2005/02/09 22:09:57
修道女 ステラ
決めるとしたら、ルーサーを吊るか、ルーサーを残して妖魔狙っていくのか、ってところか。
(5)2005/02/09 22:10:28
ちんぴら ノーマン
デボさんお疲れ様〜。
なかなかの推理力でしたな。
2005/02/09 22:10:50
のんだくれ ケネス
デボラが襲われた…か。なんともフクザツな気分だぜ。
…特に聞くことははねえよな。

■【ルーサー】に投票が終了し次第、順次「時間を進めて」くれ。■

これでコールド負けにでもなったら思う存分オレの愚かしさを呪ってくれや。
(2005/02/09 22:11:02、のんだくれ ケネスにより削除)
ちんぴら ノーマン
妖魔はやっぱり残ってるのかね…。
突然死のどっちかが妖魔の可能性もまだあるんでないの?
2005/02/09 22:11:46
のんだくれ ケネス
デボラが襲われた…か。なんともフクザツな気分だぜ。
…特に聞くことははねえよな。

■【ルーサー】に投票が終了し次第、順次「時間を進めて」くれ。■

これでコールド負けにでもなったら思う存分オレの愚かしさを呪ってくれ。
(6)2005/02/09 22:11:55
農夫 グレン
あるけどねー。
昨日のモーガンのハーヴェイを信じない態度は思いっきり妖魔に見えるんだけどなあ
2005/02/09 22:13:17
農夫 グレン
ぐはー、まじでルーサー吊るの?
ケネス、ルーサー信じてたんじゃないの?
わ、わからーん(泣
2005/02/09 22:14:00
農夫 グレン
いやケネス、悪いのはお前だけじゃない。ステラも思いっきりミスリードしている。
二人で傷を舐めあってくれ(汗
2005/02/09 22:15:14
のんだくれ ケネス
…ああ、妖魔を狙うって戦法もあんのか。
でもルーサー=狼だとしても最後ってこたねえよな?
だったら今日でも明日でも変わんねえ気がするぜ
(7)2005/02/09 22:15:22
牧師 ルーサー
>>6
了解した。一応私はヴィンセントに入れておく。
(8)2005/02/09 22:17:09
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
隠居 モーガン
さて、現在生存者は

シャーロット:白
モーガン
ヴィンセント
ニーナ
ルーサー:真霊媒
ステラ
ケネス:結社
マンジロー

残りがグレーとなっておるな。
ここはケネスを食って内部をガタガタにするか、
シャーロット食いで白を減らすか、だが。

どっちがいいかのぉ。
守護者がまだいるとしたらケネス守護じゃと思うし・・・。
(*2)2005/02/09 22:23:13
ちんぴら ノーマン
グレンよ。お前はヤケ酒、俺は祝杯ってことで大根焼酎で酔い明かそうや…。
2005/02/09 22:25:19
隠居 モーガン
もしケネスを食えば、まとめるのはステラかのぉ・・・。それかシャーロットか・・・。
(*3)2005/02/09 22:25:30
村長の娘 シャーロット
>>6
了解しました。

どんな結果になっても呪ったりなんかしないわ。
(9)2005/02/09 22:25:40
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
いやいや、まだ妖魔勝利という可能性は結構あるぞ。
いやないか。よくわからーん。グビグビ

ま、ノーマンは確かによくやったと思うよ。
2005/02/09 22:26:30
隠居 モーガン
デボラ・・・。
同じ時代の人間が死んでいくのは悲しい事じゃのぅ。


>>6
了解じゃ。
儂もどんな結果になろうとも、覚悟しておるぞ。
(10)2005/02/09 22:31:32
農夫 グレン
ちょっと待った。
サポート掲示板を見ろ
ヴィンセントとフレディは同一人物だとさ。
ふざけんなよな!
2005/02/09 22:32:57
隠居 モーガンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
しかも、おれがα3でプレイした村も槍玉にあがっていて、またまたヴィンセントとフレディが同一人物らしいな。
む、虚しい…
2005/02/09 22:35:11
隠居 モーガン
ケネスを襲撃先にしてみたぞぃ。

やはり結社員は邪魔じゃし、まとめているからのぉ。ここでケネスを食って、ステラ・シャーロットにまとめさせたいのぉ。

というわけできたらケネスを襲撃先にして、時間をすすめておいてくれないか?

異議があったら、むりに決定にしなくてもいいぞい。
守護者がまだ生きている可能性も高いからのぉ・
(*4)2005/02/09 22:36:27
語り部 デボラ
同一人物とな!
婆がない知恵絞って頑張っておるのに…。
ぬぬう。
2005/02/09 22:39:13
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ん、まだまだ余裕あるかと思ったら、突然死の影響でかなり追い詰められてるな。
そうなるとルーサー吊りでいいのか。
明日は村人4、人狼1、妖魔1の計6人の予定となるわけだ。
おそらく確定白から襲撃されるだろうから、確定白2、グレー4。
厳しい戦いになりそうだ。
とりあえず決定了解だ。
(11)2005/02/09 22:39:10
ちんぴら ノーマン
・・・やってらんねぇな。この村は何でこんなになっちまったんだ・・・?
2005/02/09 22:40:34
農夫 グレン
ルーサー吊りだと、明日は人狼2多分妖魔1村人3だよ。
もう勝てませーん。
もともと破綻してたらしいから、もうどうでもいいけどな。
2005/02/09 22:41:47
農夫 グレン
そんな腐った奴がいなければ、いい勝負だと思うんだけどねえ。
2005/02/09 22:43:40
農夫 グレン
まあ、ハーヴェイとノーマンの真偽とルーサーの真偽にはあまり影響を与えていないのかな。
どうなんだろうな。
2005/02/09 22:46:12
ちんぴら ノーマン
いいタイミングでCOしたと思ったんだけどな…。
狼COで妖魔吊りの方向に持っていけたら最高なんだけどな…。そうも行かないか…。
2005/02/09 22:47:46
語り部 デボラ
ログを読んで来たのじゃが、あとひと押しが足りなかったか。むう。
2005/02/09 22:48:28
ちんぴら ノーマン
あ…無理だ…
2005/02/09 22:49:04
農夫 グレン
まあ、ステラがあの調子で、ニーナ、マンジロー、モーガンに押し込まれたら、多勢に無勢だね。
シャーロットがデボラについてくれたら、まだ見込みはあったかもだけど
2005/02/09 22:50:07
農夫 グレン
まあ、ステラだけじゃなくて、モーガンもミスリード前回の村人って可能性も一応あるわけだが。
2005/02/09 22:57:54
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
しかし。本当に話すことがない。
入り乱れて錯乱・交錯するのは破綻している証。

いろいろ考えはするが。もはや、どーにもならん。
ぱっぱとコミットしたいんだが、それすら止めますか。
2005/02/10 03:34:15
異国人 マンジロー
おはよう
(12)2005/02/10 04:37:32
異国人 マンジロー
飯も食わずに寝てしまったよ。ケネスに委任していたから良かったが…
実をいうと今日もどのくらい発言できるか微妙
(13)2005/02/10 04:40:53
異国人 マンジロー
時間を進めておく
(14)2005/02/10 04:42:38
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ケネスか私が襲撃されるな
2005/02/10 04:44:52
異国人 マンジロー
やっぱり狼か狂人が突然死したのかな
2005/02/10 07:02:53
医師の養女 ニーナが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
生き地獄だー。オタスケー。早く吊ってーっ

……今日の愚痴ログは量も少なめ。
2005/02/10 08:11:49
牧師 ルーサー
そうだな。隠れて呪文でも唱えておこう……

>>2:110
ムーミンママは裸にエプロン……
2005/02/10 08:13:10
農夫 グレン
えーと,今日はルーサー吊りで,たぶんシャーロット襲撃と。
明日は,ヴィンセントが突然死だから,そこに票を合わせちゃうかな。するとケネス襲撃で,残り狼2。

モーガンが妖魔なら,妖魔勝利,そうでないなら,人狼勝利だな。

守護者はギルバート,ステラ,シャーロットのだれかかなー

個人的には,とんでもない奴がいてめちゃくちゃにしてくれたから,この際妖魔勝ちという珍しい決着を希望(汗
2005/02/10 08:51:56
異国人 マンジロー
れ?誰も来ておらんのか

狼か狂人か妖魔が突然死していたら良いのだがのう
(15)2005/02/10 11:52:24
書生 ハーヴェイ
こんにちは、昨日は、思わずふて寝してた。(笑
フレディとヴィンセント、同一人物なのか、
馬鹿としか言いようが無いですな。
両方ともほとんど喋らなかったので
影響はあんまり無いような気がしますが、
それゆえに何がしたかったんだか理解に
苦しみます。理解できればやって良い訳では、
無いんですけど。

表でも、誰かサポート版見て「突然死なら
そちらを吊る」チェックを外すように
言ってくれないかな。それでも、村人勝利は、
ほとんど無い様ですが勝負として少しはましに、
なるんですがね。
チェックが外せれば、ヴィンセント妖魔なら、
チャンスは有るのかな?
2005/02/10 12:29:18
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめんなさい、朝のうちに「時間を進め」ておきました。

(16)2005/02/10 12:41:23
書生 ハーヴェイ
暇なんで突っ込み
ケネスには、昨日言った通りだな、
吊る順番無茶苦茶、妖魔はもういないって
前提なら少しは納得できるんだけど・・・

>>11 ステラ 残り妖魔1人狼1って何だ?
ルーサーを吊るのにルーサーの報告は、
信じるのか、あまあまって言うか天然の粋だぞ。

>>15 マンジロー
妖魔については、こころから同意。
でも人狼は、突然死でも霊能者がわかるんで
ありえない。仮にルーサー偽でも黒発見で
ほぼ確実に霊能者が出てきてるはずだし。
2005/02/10 13:16:55
ちんぴら ノーマン
おはよう。そして、ゴメンよハーヴェイ(笑

妖魔は未だに生きてるのか死んでるのかさえわからねぇ…。
妖魔勝利はやめてほしいなぁ…。
2005/02/10 14:18:14
語り部 デボラ
ハーヴェイ…。婆がもう少し深く思案してケネスを説得できておったならば…。
婆の腑甲斐なさを許しておくれ。
2005/02/10 14:52:59
農夫 グレン
まあ,ハーヴェイは確かに怪しく見えたよ。
でも,ポイントはハーヴェイではなくルーサーじゃないかな。
ルーサーを信じ切れていない時点で終わってる。
ルーサーは,俺とフレディが霊能者はありえないという論理で真と信じられたはず。
すると,狼1が吊れていて霊能者の対抗がないことから,普通,占い師は真狂と考えるだろう。
そしたら,ハーヴェイとルーサーを吊ることにはならなかったはずだよなあ。
2005/02/10 15:15:17
農夫 グレン
なんか,表はすっかりやる気無しだな。
ここまで来たら,村吊りするわけにもいかないから,とりあえずきっちり終わらせてほしいんだが…
2005/02/10 15:15:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
0
0
1
3
3
0
0
0
2
0
4
0
1
2