人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1530)小さな村 : 7日目 (1)
冒険家 ナサニエルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
冒険家 ナサニエルは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、5人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、の6名。
農夫 グレン
ウェンディ お疲れさま〜
いらっしゃい♪
2006/06/25 01:02:43
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、お疲れ様でござる。
2006/06/25 01:02:51
双子 リックは、おおGJ!・・・んなわけないか。
2006/06/25 01:03:05
逃亡者 カミーラ
…今日も考えなきゃいけないのか…はぁ…。
2006/06/25 01:03:17
異国人 マンジロー
そして、混沌の一日がまた始まるでござるなー。
2006/06/25 01:03:17
双子 リックは、ウェンで偽装GJだとするとウェン非狼だね。
2006/06/25 01:03:32
冒険家 ナサニエル
やっぱりこうなるわけで。
……灰襲撃させるなら昨日の段階で灰を吊らなきゃ。

ちなみに俺はウェンディ委任にしてたんで、ハーヴのもう1票はそれな。
(0)2006/06/25 01:03:36
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ、お疲れ様。
辛い日程の中、良く頑張ったわね。
2006/06/25 01:03:45
学生 ラッセル
…まぁ、そういうことですよね…
(1)2006/06/25 01:04:01
逃亡者 カミーラは、はぁ…灰襲撃があれば情報増えたのにね…結局泥勝負と。
2006/06/25 01:04:02
見習い看護婦 ニーナ
今日はウェンディちゃんだけですか、
当たり前と言えば当たり前ですが。
それはともかく、ウェンディちゃんお疲れ様でした。
2006/06/25 01:04:08
書生 ハーヴェイ
投票されてるなぁ。

すまない、もう鳩が無理だ
(2)2006/06/25 01:04:40
村長 アーノルド
>ウェンディさん
お疲れ様でした!
本当に本当にお疲れ様!
2006/06/25 01:04:48
隠者 モーガン
偽装GJじゃね。
何はともあれ、お疲れ様じゃよウェンディ嬢。墓下へようこそ。うっかり代表です。
2006/06/25 01:04:53
双子 リック
だから灰吊ったらPPの可能性があるだろうと小一時間(ry
2006/06/25 01:05:17
文学少女 セシリア
これで黒陣営は残り2人あるいは1人ですね。
絞り込めるかな…
もう情報は何も出ないんだよね…。
(3)2006/06/25 01:07:25
双子 リック
今日はどうする?
自由投票制だと狼2生存の場合が怖いけど。
(4)2006/06/25 01:07:25
学生 メイ
ウェンちゃん、お疲れ様でしたっ。辛い立場でしたでしょうに、凄かったよ…
2006/06/25 01:07:29
双子 ウェンディ
墓下ってネタバレ有りっぽいね。

死ぬべきか、一票を持って欲しいのか、その方針でグラついたわ。
2006/06/25 01:07:48
雑貨屋 レベッカ
>ウェンディ
アーノルド狼自供によって予想しているだけ。
まだラストウルフばれてない。
2006/06/25 01:08:57
学生 ラッセルは、どうするかねぇ…
2006/06/25 01:09:11
冒険家 ナサニエル
>>4
そろそろコミットとか視野にいれない?
(5)2006/06/25 01:09:38
村長 アーノルド
>ウェンディさん
レベッカさんは嘘ついてるよ〜
マンジローさんにばらされたんだよ〜
2006/06/25 01:09:52
学生 ラッセル
吊り先伏せでも、あんま意味ないしなぁ。
(6)2006/06/25 01:10:52
村長 アーノルド
ふと思ったこと。
ウェンディさんが速攻でRP解除してる(笑)
2006/06/25 01:11:25
異国人 マンジロー
…放っておくと、
墓下でも騙りする気満々だったでござるからなぁ。
流石に捨て置けなかったでござる。
2006/06/25 01:11:37
異国人 マンジロー
RP解除は村長殿もしてるでござるよ。

…拙者もしていい?(笑)
2006/06/25 01:12:21
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンディちゃん
アーノルドさんは狼だと判明しているけど、
どっちが真占い師はまだ判明していないわ。
2006/06/25 01:12:23
逃亡者 カミーラ
自由投票制以外に何かいい方法ある?

>>5
私は、時間的に今日はほとんど考察できなさそう。みんながコミットでもいいならしてもいい。そこまで自分の意見に確信は持ってないけど。でもコミットするんだったら、結局ウェン吊った意味ってあまりないよね。。
(7)2006/06/25 01:12:44
学生 ラッセル
まぁ僕はさっさとコミット(笑)

カミーラ襲撃のセシ吊り投票済み(笑)
(*0)2006/06/25 01:13:05
村長 アーノルド
>マンジローさん
墓下COなしだと思ってましたもん。真ぽく見せなきゃ(笑)
2006/06/25 01:13:09
冒険家 ナサニエル
じゃ、それに合わせとくな。
(*1)2006/06/25 01:13:46
村長 アーノルド
>アーサー
>>*0
さすがにそれは早いっ(笑)
2006/06/25 01:14:05
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルは…どうしようもないんじゃない。
煙幕に使ってラストウルフが生き残れるかどうか…でしょ。
ハーヴェイ狼なら…占い師襲撃だよなぁ。
霊能も確定していたし。

ウェンディはその立場の中良く頑張ったと思うわ。
2006/06/25 01:14:07
学生 ラッセル
>>6
あぁいや、吊り先伏せないと自由投票の場合、逆にまずいか?
(8)2006/06/25 01:14:23
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
私はもうコミットでもいいよ〜
(9)2006/06/25 01:14:34
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
リックが昨日のウェン吊り強行がすんげーひっかかるんだけど。
ぶっちゃけウェンディ吊ったら灰が襲われないのは分かってただろ?
(10)2006/06/25 01:15:02
村長 アーノルド
>>*1
モリーまで…思い切りよすぎ!
2006/06/25 01:15:04
隠者 モーガン
マンジロー殿がRP解除するとちょっと寂しい気がするのはわしだけじゃろうか。
いや、無理は言わんのじゃけど(笑)
2006/06/25 01:15:10
学生 ラッセルは、コミットでいいってことは、皆もう結論出てるのか?(汗)
2006/06/25 01:15:27
雑貨屋 レベッカ
>>10
狼2生存なら、今日は襲撃デーですよw
さて、誰を殺すでしょうか?

今日の墓下議題
□1.今日吊られる人予想
□2.今日食われる人予想
2006/06/25 01:16:31
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ちなみに私は微塵も辛くなかったよー。
ああいう状態は全然平気なんだよね。(ハートをどこかで無くしたかな?)

ただ、その議論の見極めで発言作ってたから、若干後手だったかもね。

ああんゴメン、バイノルドさん。
ついうっかり。

RP解除は無しでね☆>マンジローさんのござる纏め役好きだったよー。
2006/06/25 01:17:02
冒険家 ナサニエルは、というか、材料がないので時間があっても推理ができない。
2006/06/25 01:17:43
村長 アーノルド
□2はもう結論出てるみたいで。
狼は□1も総意が出てます(笑)
2006/06/25 01:17:45
双子 リック
俺は色々と考えてみたいからコミットしたくないけど・・・。

>>10ナサ
だからさあ・・・ウェン狂で狼2生存だったら灰吊りで白吊ったら負けだったでしょ?
それにウェン吊る吊らないでいつまでももめるの不毛だし。
そういうわけでウェン吊り推したんだけど。
灰減らないのは仕方ないって。
(11)2006/06/25 01:17:50
雑貨屋 レベッカ
□1.▼ナサニエル
□2.リックかカミーラ予想
2006/06/25 01:19:25
村長 アーノルド
>リックさん
アーノルド非真だと思うなら▼ナサかハーの一手だと思ってたな。
GJ出るかどうかが情報になりえるしね。
2006/06/25 01:20:09
逃亡者 カミーラ
>>9せしぃ

ちょい待った。結論でてるの?
昨日の発言見た感じ、>>6:74〜灰狼の結論は言われてないわよ。まずそこを聞かせてちょうだい。
(12)2006/06/25 01:20:11
双子 ウェンディ
はやく赤ログが読みたーい。
2006/06/25 01:20:28
学生 ラッセル
なんていうかウェン吊りは、最悪今日、村負けでエピにならないため、だからしゃーないんじゃないかね…
(13)2006/06/25 01:20:58
村長 アーノルド
>ウェンディ
読みあげてあげようか(笑)
2006/06/25 01:21:42
双子 リックは、冒険家 ナサニエルが白なんじゃないかとも思えてきたり・・・。
2006/06/25 01:21:54
冒険家 ナサニエル
まあリックが考えたいならコミット進行はしないってことでいいか。
>>11
でも、その条件は今も全く変わってないんだぜ。
(14)2006/06/25 01:22:32
逃亡者 カミーラ
>>12補足

「ラッセル、リック、カミーラ、セシリアに1狼」から、「今日の襲撃をみてから判断したいと思います。うまく型にはまったら私なりには一つの結論に達することになります。」ってあるけど、今日の偽装GJで何かの結論に達したのかしら?
(15)2006/06/25 01:22:40
雑貨屋 レベッカ
>アーノルド
総意ってwwwwwwww
票取りまとめるつもり?流石に裏でだと思うけど。
2006/06/25 01:22:56
文学少女 セシリア
とりあえず私はまだニーナさん真で考えているから
今日は▼ナサニエルでいこうかと思ってます。
うまくいけばここで終わり。
終わらなかったら
カミーラ、リック、ラッセルに1潜伏。
と、ここまでは考えています。
(16)2006/06/25 01:23:25
異国人 マンジロー
.oO(…では頑張って最後まで“ござる”でいくでござる)

ニーナ殿は明言はしてないでござるが、
正体はかなりバレバレでござるよ。

□1.ナサニエル殿(希望)
□2.リック殿
2006/06/25 01:23:32
学生 ラッセル
まぁコミットは、ハーヴェイが鳩がどーたら言ってたし、すぐには無理じゃないかな。

あと…投票先はやっぱり、言わないほうがいいよね?
言うとそこに狼が合わせてくるとまずい。
村が3票以上狼当ててればいいけど。

そればっかりはわからんしな…
(17)2006/06/25 01:24:34
双子 ウェンディ
まあ。バイノルドさんってば♪
私としては、パンダ判定のあたりが非常に楽しみなの。


生存中は、(これでも)作戦を考えに考えていたので
今はもう思考放棄気味。>墓下議題
2006/06/25 01:24:50
雑貨屋 レベッカ
>>16
ニーナ偽決め撃ちしてなかったっけこの子。
昨日、意志変えた?

…ログ読んでくるわ。
2006/06/25 01:24:57
冒険家 ナサニエル
セシリアの掌の返しっぷりも気になるんだが?
……カオスだ。
(18)2006/06/25 01:25:10
隠者 モーガン
□1 ナサニイエル
□2 リック

しか無いような。
2006/06/25 01:25:24
双子 リック
>>14ナサ
いや、ウェンが居なくなったから、灰吊りに集中できるでしょ・・・。
(19)2006/06/25 01:25:37
逃亡者 カミーラは、セシリアに惑わされている…。ナサにも惑わされている…。
2006/06/25 01:25:50
異国人 マンジロー
ナサニエルかハーヴェイの二択で
自由投票が一番いいと思うでござるよ。

二人がそれぞれ説得頑張る…って
ハーヴェイ殿が不利でござるな…。
2006/06/25 01:25:51
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンディちゃんは
ということは
ウェンディちゃんは○○っていう事ですね。
まー、ウェンディちゃんは私が○○だという事は
もう判っていると思いますが。
2006/06/25 01:26:23
雑貨屋 レベッカ
確かに昨日セシリアは▼ウェンディ表明してましたorz
2006/06/25 01:26:50
冒険家 ナサニエル
>>19
分かった分かった。
もう済んだ事を気にするのは止める。
(20)2006/06/25 01:27:54
学生 ラッセル
カオスばんざーい(笑)

てかロン、元気かー?
ひやひやしてるかな?(笑)
(*2)2006/06/25 01:28:02
逃亡者 カミーラ
せっしぃはただの感覚派村人…?世論っていうかリックに流されてる村人…?狼…?

わからない。わからなすぎる、この村。
2006/06/25 01:28:13
学生 メイ
「ござる」解除されなくて嬉しいっす〜v

□1ナサニえるさん(願望)

2006/06/25 01:29:11
双子 リックは、冒険家 ナサニエル、気に障ったなら、いろいろと済まん・・・。
2006/06/25 01:29:24
異国人 マンジロー
…やっぱりニーナ殿は可愛いでござるな。

[マンジローは、ニーナの頭をわしゃわしゃ撫でた。]
2006/06/25 01:29:28
冒険家 ナサニエル
墓下ゴメンよー。
もうちょっとかかりそうだわ、って伝言よろしく(笑)
(*3)2006/06/25 01:29:30
村長 アーノルド
>アーサー
>>*2
元気だけどひやひやしてる(笑)
どーなるの、これ(笑)?
2006/06/25 01:29:43
冒険家 ナサニエルは、いや、気には障ってないからだいじょーび。
2006/06/25 01:29:53
双子 ウェンディ
ちなみに私が普通に今回村人だったら、お兄ちゃんと全く同じ主張したねー。
ニーナさん真、だけでなく。
2006/06/25 01:29:58
村長 アーノルド
相方のモリーから墓下へ伝言。

墓下ごめんよー。
もうちょっとかかりそうだわ。
2006/06/25 01:31:08
学生 ラッセル
…てか、もう3人コミットしてるし(笑)
僕らとセシだろコレ(笑)

解除しとくか?
(*4)2006/06/25 01:32:19
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレン
>そんちょ 上に伝えてくれ

気にするな!最後までどちらもがんばれ!

と♪
2006/06/25 01:32:53
学生 ラッセル
解除した(笑)
(*5)2006/06/25 01:32:54
双子 ウェンディ
私は決定確認に来ない真も、在席してるのに決定了解も言わないでコミットしちゃう真も、第一声COの条件でCOを迷う真も、
結社COしてるのに(COしてる結社を)狂人呼ばわりして占いたいと名言した真も知ってるよ。

それに人間に白判定出して吊っても、ラインが解るし
(存命の為ならば)そう考える人もいるのよく解るけどね。
2006/06/25 01:32:57
冒険家 ナサニエル
解除したぞ。いちおう。
(*6)2006/06/25 01:33:03
学生 ラッセル
2狼+セシ、と見られたら困るしな(笑)
(*7)2006/06/25 01:33:33
村長 アーノルド
>グレンさん
無理です(笑)
2006/06/25 01:34:19
異国人 マンジロー
…でも、セシリア殿は積極的にニーナ殿を
真決め打ちにしてなかったはずでござるよ。
昨日、積極的にニーナ殿吊り挙げてなかったでござるか?
2006/06/25 01:34:49
農夫 グレン
ですよね(爆

いや そんちょ ならなんとかなるんじゃないかとw
2006/06/25 01:35:19
村長 アーノルド
>アーサー
>>*7
なるほど!
それは考えてなかった!
2006/06/25 01:35:21
隠者 モーガン
がんばれモリー。
ああいや、がんばらんでいいけど。
えーと……ほどよくファイツ。
2006/06/25 01:35:47
異国人 マンジロー
拙者の“ござる”を喜んでくれるのは嬉しいでござるよ。
あまりに語彙力がなくて申し訳ないでござるが…。
2006/06/25 01:36:11
村長 アーノルド
あ、ちなみにCNはロンです。
他の2人がどういうネタできたのかさっぱりです…(何か出典元があるらしい)
2006/06/25 01:37:52
農夫 グレン
予想回答
▼セシ ★カミ かなぁ
2006/06/25 01:38:39
双子 リックは、1日目から読み返してみるわ・・・。
2006/06/25 01:38:42
逃亡者 カミーラ
じゃ…とりあえず寝るわ…うん。
明日は復帰23時頃かな…。
遅くてごめんだけど、でもどうにもならないので…。
うん、じゃ今日は(も)頑張ろう!おやすみにゃ!

[...は久しぶりにさかな型寝袋に*潜り込んだ*]
(21)2006/06/25 01:39:30
異国人 マンジロー
ハリポタでござるよね?>アーサー・モリー・ロン
2006/06/25 01:39:42
農夫 グレン
それにしても7日目ともなると
墓下のほうが地上よりも賑やかだなぁ
2006/06/25 01:40:10
異国人 マンジロー
←ぐぐってみた
2006/06/25 01:40:23
学生 メイ
アーサーって居ましたっけ…?<はりぽた
2006/06/25 01:41:29
村長 アーノルド
あれ…そうなの?
モリーはハーマイオニーをやめたから、別路線かと思ってました。
2006/06/25 01:41:34
学生 メイ
□2は…カミーラさんあたりかなぁ…
2006/06/25 01:42:24
双子 ウェンディ
だね。お墓が賑やかで嬉しいな〜☆
ちょっと墓ログ読んで来ようかな。
2006/06/25 01:42:36
農夫 グレン
カミーラが23時復帰となると勝負はそこからって事かな?
さて おらも戻って地縛霊として畑を護るだよ

みなさん おやすみだよ〜♪
2006/06/25 01:42:52
村長 アーノルド
議題追加するね。
□3 どうすればアーノルド真で通せたか

後学のために、意見を聞きたいです〜
2006/06/25 01:43:18
村長 アーノルド
>寝る方
おやすみなさい〜
2006/06/25 01:44:15
農夫 グレン
>そんちょ
すなおになれ   w
2006/06/25 01:44:18
学生 メイ
モリー、モリガンかとちょっと予想してた…

うぅ、また寝おちるかも…

グレンさん、おやすみ〜v
2006/06/25 01:44:23
文学少女 セシリア
私ももう寝ます。
そろそろ決着がつくのかな。
おやすみなさい。
(22)2006/06/25 01:44:41
隠者 モーガン
>元ネタ
(ドラクエかなぁとか思ったけど、それだと関連性がないような…とか思っている)
2006/06/25 01:46:11
農夫 グレン
ノシ >>ALL また明日〜♪
2006/06/25 01:47:30
学生 ラッセル
…そろそろ決着がつく場合は、村負けではないでしょーか。(笑)
(*8)2006/06/25 01:47:41
農夫 グレン
あ 今夜か・・・orz
2006/06/25 01:47:53
冒険家 ナサニエル
じゃ、俺も今日はこのへんで。

[...は寝袋に潜り込んで球蹴りを観戦しはじめた]
(23)2006/06/25 01:48:44
学生 ラッセル
…僕も寝よ…
おやすみ…。
(24)2006/06/25 01:48:48
隠者 モーガン
グレン殿、お疲れ様じゃよー。

□3 すっかり騙されていたのでわしには参加資格が……
2006/06/25 01:49:14
異国人 マンジロー
アーサーとモリーはロンの両親でござる。

□3.アーノルドで入ってる時点で無理でござるよ(偏見)
2006/06/25 01:50:22
隠者 モーガン
騙されていたって言い方悪いな。すっかり信じていたに訂正。
謹んでお詫びも。
2006/06/25 01:51:02
異国人 マンジロー
>>22
その発言、黒いでござるよ…。気のせい?

あ、もう寝た人、おやすみなさいでござる。
拙者はもう少し起きているでござるよ。
2006/06/25 01:51:28
村長 アーノルド
………
2006/06/25 01:51:45
隠者 モーガン
では、わしはそろそろ眠りますじゃ。
皆さん、おやすみなさいじゃよ。

……そ、そんちょー、ファイト!!
2006/06/25 01:55:18
異国人 マンジロー
>村長殿
あ、上の回答は冗談のつもりだったけれど、
気に触ったら、謝るでござるよ。

多分レベッカ殿に聞くのが一番良いと思うでござるよ。
2006/06/25 01:57:27
雑貨屋 レベッカ
□3.まずは誤爆しないことね。


私も休むわね…。明日から寡黙になりそう。
2006/06/25 01:57:36
雑貨屋 レベッカ
それだけでなく、霊能襲撃は拙かったと思うわ。
信頼勝負で勝てそうなのはアーノルドのみという世論も後押しして…アーノルド偽を強く思うようになった。
2006/06/25 01:59:35
村長 アーノルド
結社2潜伏が辛かったね。
占い師か霊能者を襲撃しないなら占い先襲撃しかなかったから。
そして狼の占い騙りでも3−1なら信用されなくてOKだとわかったよ。
やらなきゃわかんないね!
2006/06/25 02:07:32
異国人 マンジロー
…結社両潜伏は狼側もやはりキツイでござるか。
拙者もかなりしんどかったでござるよ。
結社だったら…と思うと、●▼も強く押せないでござるしねー。
もっと強気な人が確定霊だったら良かったでござるね…orz

3COなら、狂人っぽく振る舞うのも手でござるよね>狼の占い騙り
2006/06/25 02:10:56
異国人 マンジロー
ひとまずは、これにて御免!

みんな、おやすみでござる。
2006/06/25 02:20:10
見習い看護婦 ニーナ
私ももう限界なので休まさせていただきます。
みなさんお休みなさい。
2006/06/25 02:23:11
村長 アーノルド
みなさん、おやすみなさい〜!
2006/06/25 02:27:56
双子 リック
今日の方針について提案。

今日は「カミーラ・ラッセル・セシリア・リック」を吊り候補にする、というのはどうだろうか?

もし今狼2生存なら、ハー・ナサ両狼はないので、この4人の中に狼が1匹ないし2匹居ることになる。

狼2生存で4人の中の白を吊ってしまえば村負けだが、狼2生存で4人の中の黒を吊れば明日はある。
また、狼1生存なら4人の中の白を吊っても明日は有り、(居るなら)黒を吊れば村勝利。

悪くはないと思うんだが、どうだろうか・・・。
(25)2006/06/25 02:29:08
双子 リックは、できるだけ村の票を集める方法を考えてみたんだが・・・。
2006/06/25 02:30:49
双子 ウェンディ
墓ログ読んできたよー。
とかってもう皆寝ちゃったかな。
2006/06/25 02:34:19
双子 ウェンディ
カミーラさんに今日
「説得できる自信がある?」って聞かれたけど
例え無くても"ある"としか言わないねー。私は。
とかまあ今日は予定があるので、実際存命でも大した発言作る時間はなかったかもだけどね。

では休みます。皆さんまた明日ね☆
2006/06/25 02:38:35
双子 ウェンディ
そうだ。占い結果を。

[ウェンディは潮風の声を聞いた]

:*・゚海の記憶が教えてくれたよ…:*・゚
【お兄ちゃんは確かな腕前の釣り人(人間)だったよ。】

ではお休みなさい。
2006/06/25 02:49:50
双子 リック
>>6:66ハーヴェイ
見ずに言った。
(26)2006/06/25 03:53:26
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
すまない、昨日は結局戻れずに寝ていた。
コミットの話が出ていたのだな…。

今日は14時ぐらいまで用事があるぞ。
一応、今一番信用できてる人に委任してコミットしてる。

>>26 リック殿
む、そうか…。わかった。ありがとう。
[...は何らかの仮説をぺいっとした]
(27)2006/06/25 07:00:48
書生 ハーヴェイは、…って言ってすぐになんか不安になってコミット撤回
2006/06/25 07:01:26
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイは、ミィにカルカンを与えながら議事録を読んでいる…。
2006/06/25 07:02:28
書生 ハーヴェイ
ってか昨日のウェン殿の発言全般、
真占い師には思えないのは私だけか…?
実際真じゃないわけだが、ふむ…。
2006/06/25 07:16:55
書生 ハーヴェイ
時間がないからなんとなくで喋るぞ。

1 なんで私は今の今まで残された?
  狼が何のために残したのかをちょっと考えたい。
  とりあえず昨日吊られなかった理由は分かるんだが、
  それ以前。そんなに世論的に吊れない状況だったか?

2 ナサニエル殿が狼だったと仮定して、
  全員に反対してウェン殿を庇うのは、
  ここまで隙なくやってきた狼の動きとしては
  少しばかり不自然じゃないかと思うのだが…。
  皆はどう思う?

3 >>25の案については考え中だ。
  4人の中から黒を出すためにどうしようかも考え中。

で、言うだけ言って出かけてくる。いってきます。
(28)2006/06/25 07:27:26
書生 ハーヴェイ
は は は。またずれた事を言っているな、私は。
2006/06/25 07:29:06
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
おはようございます…。

>リック
>>25
ふむ、悪くない…かな?
ギル+ナサ、ギル+ハーヴの組み合わせがない限り、
この中に一人はいることになるし…。
最悪村長真の場合、ナサ・ハーヴが両人間、ってことも可能性としてはあるからな…。
(29)2006/06/25 08:34:58
学生 ラッセル
そうすると僕吊られそうなんですが(笑)
(*9)2006/06/25 08:35:32
学生 ラッセル
僕は今日、たぶん夕方頃まで戻ってこれないと思う。

じゃ、また…。
(30)2006/06/25 08:40:57
学生 ラッセル
まぁ、僕が吊られても、モリーが残れば問題なし。
そしてたぶん、そっちのほうは大丈夫だろう(笑)
(*10)2006/06/25 08:52:45
逃亡者 カミーラ
ウェンは昨日の態度および非狼だろうから、狂人と判断できたわね。

昨日真占い師視点なら、リックが言ったように灰吊り主張しなきゃ普通にだめ。
私が昨日ウェンに聞いた時に言ったように、昨日ウェン残しで一人占えば、ウェン真ならほぼ詰んでる状況よ。今日黒が出ればハーブとその人を吊って終わり。今日白が出たらまずハーヴを吊って明日があれば残りの灰をつれば終わる。つまり、真なら昨日はハーヴ吊りなんて主張せずに、灰吊りを推さなきゃいけなかった。ハーヴ吊っても結局LWはわからないからね。

そこでハーヴ吊りを推してしまったのは、狂人視点よ。狼2生存と見て、今日PPにするための行動。狂人以外の何者でもないわ。ウェンなら、それがわからなかったとは考えられない。

以上より私はウェン狂、ハーヴ人で決め打つ、と宣言しておく。残りは夜にね。
(31)2006/06/25 11:23:54
村長 アーノルド
静かだにゃー。
2006/06/25 13:36:23
文学少女 セシリア
[...は銀光りする紙に書かれたメモを見てブツブツ呟きながら集会場に戻ってきた。]

おはようございます。
…というよりもうこんにちは、ですね。

昨日のウェンちゃんの話を聞いていたら
ウェンディ=狂人だという結論に達しました。
理由は>>31のカミーラさんとだいたい同じなので省略させていただきますね。

ウェンちゃん狂人だとすると、あそこで灰吊りに持っていかなかったのは誰が狼かわかってなかったからなんでしょうね。
なので自分以外が白だししてウェンちゃん視点で白確定になったハーヴェイさんの吊りを主張したのでしょう。狼2生存なら終了でしたからね。それを狙ったのではないでしょうか?

灰吊り、私はやってみても良いと思います。
ハーヴェイさんはまず白確定でしょうし。
一応私なりに狼候補は決まってるけど、投票を伏せにするなら隠しておいた方が良いのかな?

最近暑い日が続いているから、グレンさんの畑に水をたっぷりあげてきます。
夕方か夜には戻れると思います。それではまた後程。
(32)2006/06/25 14:21:21
書生 ハーヴェイ
[...は集会場のドアを細〜くあけて中をのぞいた]

…白確意見が。
…じゃあ頑張んなきゃだ。って、今も頑張ってるけど。
…睡眠含めて、ちょっとばかり潜伏しようかな。

[...は集会場のドアを静か〜に閉めた]
2006/06/25 14:33:31
双子 リック
[人面魚を釣って帰って来た]
>>58〜カミーラ
ラインを印象付けてラインを切りまくる、という作戦は有りだと思うけど、それなら狼は「バイノルド狼」という情報を開示するために霊能者を残しておくんじゃないかな?
(33)2006/06/25 16:03:59
双子 リック
>>4:134セシリア
「ここで少し冒険をしたのはもしかしたらギルバートさんは白だったからではないかとも思えます。」

何故そう思う?
(34)2006/06/25 16:07:25
双子 リック
ウェンがもし真でも、狼と分かってるハーヴェイを吊りたがるのは分かるけど、昨日は「ラセ・リク・セシからの灰吊り&灰占い」のメリットも考えてもらいたいところだったな。
ウェン真なら白を吊ってもPPは発生しない。
灰を占って黒が出ればウェン視点で詰みだし、黒が出なくても次の日にハーヴェイを吊ればいい。
あそこで焦ってハーヴェイを吊る必要はなかったはずなんだ。もし真ならね。

それに全く耳を貸さず、あくまでハーヴェイ吊りを主張したのは、やはり白のハーヴェイ吊りでPP発生(狼2生存が条件)を期待してのことだったのではないか、と考えられるね。

狼探しより印象操作に力を入れていたのも狂人要素だと思うよ。
(35)2006/06/25 16:25:49
双子 リックは、=σωσ=にツナ缶をやっている。
2006/06/25 16:31:35
双子 リックは、昨日は兄妹喧嘩みたいになってたなあ・・・。
2006/06/25 16:32:09
双子 リック
今日の考察ちゃん。
>>35のように考えても、ウェンは狂人だと思う。2日目のハーヴェイへの黒出しは非結社員ハーヴェイを格好の黒出し対象と見ての狂人アピールだろう。
俺の考え>>3:133もあながち的外れじゃないと思う。
ハーヴェイ狼なら、信用の高かったウェンディに黒を出される可能性を考えればウェンディを喰っただろう。
もしハーヴェイがわざとパンダになったなら、もう1匹はよほど安全な位置に居たと思う。だからギルバート狼はありえない。
ハーヴェイの仲間としてありえるなら、ラッセル。しかし、俺はウェン真の可能性自体を低く見てるので、ハーヴェイ・ラッセルラインは薄いと見てる。2日目、ハーヴェイは●ラッセルを2票目に被せてるしね。

では、バイノルドとニーナのどちらが真占で、どちらが狼か?

よくよく考えると、ニーナ真占の場合、ナサニエルは何故わざわざパンダになったか、という話なんだよな。ニーナの信用の低さを利用して、という話もあるけれど、パンダになれば後々危ないのは分かってたと思うんだよ。
(36)2006/06/25 17:34:55
双子 リック
でも当のパンダナサニエルは、パンダになってからも相変わらずの調子で、特に生への執着も見られない。リックがしつこく狼探せと言っても、「推理のとっかかりがない」と言って結論を出さずにいる。
あげく、昨日はウェンディ吊りに1人だけ強く反対するという、悪印象を抱かれかねないことをしてる。
要するに、パンダになってしまった終盤の狼にしては、防御意識がなさ過ぎなんだ。
こんな態度を取るくらいなら、ナサニエルはパンダにならず、ニーナを喰っただろう。
ウェン非狼なら3日目の時点でニーナ真占は分かっていたはずだから、ニーナを喰っても「真占喰い」と見られて、ナサニエルにはそれほど強い「状況黒」は付かなかったはずなんだよね。
「真占喰い」のときにたまたま占われた、という抗弁が可能で、パンダよりはずっと抗弁の余地が有る。
以上のように考えると、ナサニエルは白で、ニーナは狼だったんじゃないかと思う。
ニーナ本人も、>>3:58>>4:47で自分が襲撃されない言い訳をしつこくしてるよね。今読み返すと、これは狼思考の現れなんじゃないかなと思う。
(37)2006/06/25 17:35:18
双子 リック
4日目ニーナが黒を出したのは霊襲撃成功を前提とした結社あぶり出し、さらに後々結社を連続で喰って灰同士の泥仕合という状況を作ろうとしたということだろう。
それを5日目に予言してた>>5:144セシリアがまた臭い。
狼にとっては、グレンを残してスケープゴートにできそうにない白を喰うという手もあったのにね。これはもう、「不注意な村人」の発言でなく、「不注意な狼」の発言じゃないかな。

とまあ、色々考えて、バイノルド真占という結論に達したんだよね。
バイノルドが喰われなかったのは、喰うぐらいなら吊ろうという意図だったんじゃないかな。
2日目にはバイノルドとウェンディのどちらが狂人か分からなかったので喰わなかった。
3日目にはウェンディ狂人が分かったので4日目バイノルドを喰うという選択肢もあったけど、霊襲撃をしたということは、ギル黒を隠したかったのかもしれない。
で、4日目、真占バイノルド吊りの流れが出来たので、セシリアは>>4:167で自分占いでも文句言わないとか言ってたんだろう。真占が居なくなれば、狼に出される白出しは保護になるからね。
(38)2006/06/25 17:35:30
双子 リック
5日目、バイノルドが居なくなってからのセシリアはなんか勢いづいてるんだよな。これが引っ掛かってた。周りの皆は意気消沈気味なのにね。これは、狼視点で「真占が居ないフェーズ」に移行したからじゃないかな。もう占いを気にする必要がない、という安堵感のあらわれじゃないだろうか。

んで、俺がもうセシリア黒で決め打つ結論に達したのが、昨日俺が▼セシリアを挙げた後に、セシリアが>>74~の考察でニーナ真派に鞍替えしたこと。
セシリアの中では、>>105の最後でも述べてるように、「自分と似た考えの人物は白く見える」という思考があるんだろうね。
それを利用して、リックと希望を合わせることでリックに「白く」見てもらおうという考えだろう。
残念ながら、俺は他人が自分と似た希望をしようがしまいが、それが狼か否かとは関係ないと思ってるから、セシリアの懐柔策は逆効果だったね。
今居る灰の中で確実に狼だと思えるヤツ。それがセシリア。
(39)2006/06/25 17:35:49
双子 リック
ただ、セシリア・ギルバート・ニーナ狼だとすると、セシリアが3日目の仮決定「▼ギルバートor▼ハーヴェイ」で▼ギルバートを選んでいるのがちょっと引っ掛かるかな。
まあ、セシリアは>>3:176の考察でハーヴェイを放置したいと言ってるから、ここで▼ハーヴェイを希望できなかった、というのは自然だけどね。

以上、俺はセシリアがLWだと思う。
(40)2006/06/25 17:35:56
双子 リックは、>>39訂正。>>105>>6:105
2006/06/25 17:39:00
双子 リックは、↑>>6:105>>5:105だった。(汗)
2006/06/25 17:39:26
逃亡者 カミーラ
>>33さかなボーイ
GJ狙いの霊襲撃だったんじゃないかしら?つまり、守護生存確認のための襲撃だったの。

2日目は占い襲撃の世論が強かった。あそこでGJが起きれば大半の人は占い襲撃のGJと見る。そこで霊GJの可能性を言い出す人がいれば守護者の可能性が高い=守護者が炙り出せる。

守護を食べる前段階としての、霊襲撃と考えたわ。

実際は霊を襲撃できちゃったわけだけど、そこで守護死亡を強く見て、翌日以降の確定白連続襲撃に来たと考えられるわね。襲えた場合の副次的メリットとして、まとめ役無しの今のような状況を作ることも視野に入れてたかもね。狼側圧倒的有利のこのような状況を見ると。

この場合、ブレイン狼は相当切れる人物でなければ無理な作戦ね。
(41)2006/06/25 17:49:31
双子 リック
>>41カミーラ
狼がライン切りによる自己保身を狙っていたのなら、霊襲撃してしまえばラインが見えなくなって逆効果なんじゃないかな。

特に、もしラッセル・ナサニエル狼なら、霊能者を最後まで残しておくんじゃないのかな?
ナサニエルから黒が出ればラッセルが生きるし、ラッセルから黒が出ればナサニエルが生きる。

ライン切りによる自己保身という作戦と、霊能者襲撃は噛みあわないように思うんだよね。守護生存確認と言っても、作戦を台無しにしてまで守護を探してどうするんだという話だし・・・。
(42)2006/06/25 17:59:18
双子 リック
実は、占い師が喰われない場合、占3霊1はちょっとやりにくいんだよね・・・。
2006/06/25 18:20:44
学生 ラッセル
村長真の場合
「リック+ギル」「リック+セシ」「リック+カミ」「セシ+ギル」「セシ+カミ」「カミ+ギル」

ニーナ真の場合
「ナサ+ギル」「ナサ+セシ」「ナサ+カミ」「ナサ+リック」

ウェン真の場合
「ハーヴ+ギル」「ハーヴ+セシ」「ハーヴ+リック」
2006/06/25 18:43:07
学生 ラッセル
やっぱリックをミスリーダーとして残しておく、というのは大成功かね?(笑)
ここで僕とモリーがセシ吊りっていう結論出したら、それこそカミーラ説を裏付けてしまいそうだな(笑)

僕は一応考察を途中まで出して結論は言わないことにしようかと思ってるけど…村としてもどうなんだろうね?吊り先言うのって。

まぁモリーは適当にセシ以外を挙げつつセシに入れとくとかでいいかもね(笑)
(*11)2006/06/25 18:45:42
学生 ラッセル
ただまぁ、自然というか、無理がなさそうなのは僕吊りだけどね、モリーの場合。
ウェン真を推すならカミーラは挙げられないし。
リックか僕と言ったら、僕を疑うほうが楽だろ(笑)
(*12)2006/06/25 18:47:14
文学少女 セシリア
水やり完了♪
質問がでてるから答えますね。

>>34リックさん
ギルバートさん=白と考えると
黒陣営はまだ全員生存ということになりますよね。
狼側は4人で次の日を迎えられるのだから気持ち的にも余裕があったのでしょう。
だからその余裕からマンジローさんでも試しに襲撃してみようか、となったんじゃないかなと思います。
うまくいくと、灰を減らさずに霊能者も死亡させることができますからね。

逆にギルバートさん黒、と考えると
狼陣営は一人失うわけだから襲撃ももう少し慎重になってくると思うんですよ。
普通に考えると守護者が霊能者に張り付いているのは予測できますし…。

狼がマンジローさんを狙ってみたのは狼陣営にそういった心理的余裕があったから。
だからギルバートさんは白と推測したわけです。
(43)2006/06/25 18:51:13
学生 ラッセル
セシは結構いい線いってるんだよね。
だから余計にリックには怪しく見えるんだろう。
弱じゃない。だから今回の狼像にも当てはまる可能性がある、とね。
(*13)2006/06/25 18:54:17
村長 アーノルド
>アーサー
>>*12
一時はどうなるかと思ったよね。
このままなんとかならないかな?
2006/06/25 18:58:28
学生 ラッセル
今回の狼の動き。

1日目:●メイ(人)
2日目:●ハーヴェイ(パンダ)▼モーガン(人)■メイ(人)
3日目:●ナサニエル(パンダ)▼ギルバート(灰)■マンジ(霊)
4日目:○グレン(結)▼村長(占?)■レベッカ(結)
5日目:○カミーラ(灰)▼ニーナ(占?)■グレン(結)
6日目:○なし▼ウェンディ(占?)■なし
2006/06/25 19:01:50
学生 ラッセル
2日目:●ハーヴェイ
村長→白、ニーナ→白、ウェン→黒

3日目:●ナサニエル
村長→白、ニーナ→黒、ウェン→白

4日目:○グレン
ニーナ→白、ウェン→白

5日目:○カミーラ
ウェン→白
2006/06/25 19:04:08
逃亡者 カミーラ
>>4:52さかなボーイ
ところでゲイに仕掛けたトラップって何よ?そろそろ教えてくれてもいいっちゃ?

>>43さかなボーイ
確かに…この場合「裏の裏をかいた」くらいの説明しかできないのよね、論理的に考えるなら。
(44)2006/06/25 19:05:22
双子 リック
>>44カミーラ
ゲイに仕掛けたっつーか、誰か喰い付かないかな、って気持ちで>>4:19で「結社を探してた」風な発言をしてみたのよね。

でもゲイもちょっとは喰い付いたけど、それを理由にリック狼を推すほどではなかったんであんまり効果はなかったかなあ。
(45)2006/06/25 19:10:34
逃亡者 カミーラ
>さかなボーイ
昨日のナサ・セシは、ナサの昨日の態度から消えた?それとも、その可能性も依然として見つつ、両方(ナサ&セシ、ギル&セシ)の場合をみた上で、今日はセシ吊りを推そうと考えてる?
(46)2006/06/25 19:11:30
双子 リック
>>46カーミラ
今んとこ、灰の中で最も狼と見てんのはセシリアなんで、まずセシリアを吊りたい。
ナサ・セシの可能性は今は低く見てる。
(47)2006/06/25 19:15:26
学生 ラッセル
1日目占い希望先
カミーラ   >>1:268 ●メイ(人)
ナサニエル  >>1:273 ●ギル
ハーヴェ   >>1:276 ●レベ(結)
メイ(人)  >>1:277 ●ナサ
村長     >>1:291 ●ハヴ
ギルバート  >>1:293 ●カミ
ラッセル   >>1:295 ●モガ
リック    >>1:299 ●メイ(人)
ニーナ     >>1:303 ●カミ
セシリア   >>1:319 ●グレ(結)
レベッカ(結)>>1:322 ●ナサ
モーガン(人)>>1:333 ●メイ(人)
ウェンディ  >>1:334 ●リック
グレン(結)  >>1:349 ●ハヴ
レベッカ(結)>>1:356 ●モガ(人)
2006/06/25 19:15:54
双子 リック
あと仕掛けたトラップとしてはウェンディ吊り強行。
これにはウェンが引っ掛かりまくってた。
2006/06/25 19:16:28
双子 リック
>>43セシリア
なるほど、4日目のマンジロー襲撃は「お試し襲撃」だと考えたわけだね。
では、ギルが狼だった場合は、狼は誰を襲撃したと思う?
(48)2006/06/25 19:21:21
双子 リック
>セシリア
>>4:167の「●セシリアでも文句言いません」はどう考えてそう言ったの?
偽占い師が居る以上、偽黒を出される可能性はあったはず。偽占い師が村の中でもそこそこ疑われてたセシリアに黒を出す可能性は低くなかったと思うけど。偽黒を出されると、セシリアも疑われることになって嫌だろうし、村も混乱するよね?
(49)2006/06/25 19:24:20
学生 ラッセル
こんばんは。
予定より遅くなってしまった…。

さて、さて。
(50)2006/06/25 19:31:35
文学少女 セシリア
>>48リックさん
■ギルが狼
その場合は考えていませんでした。
今の考えをもとに話しますと、
ギル=狼なら残りは村長、ウェン、ナサが黒サイドですから、ナサをうまいこと隠そうとするんでしょうね。
そうなると…やっぱ灰は減らしたくないと思うんでしょうけど…
あぁ、そう考えるとやっぱマンジさん襲撃はどっちでもありえるのかな。
ただその場合だと守護者GJが怖いし
数でも圧倒的に多い村人を一人削りにいった可能性もあったと思います。
(51)2006/06/25 19:34:23
文学少女 セシリア
>>49リックさん
当時はニーナさん真っ黒だと思っていたので
他の二人に真がいるのだと思っていました。
判定が割れたら私自身はどちら真占か判断できるってのもあったけど、正直吊られても良いと思ってました。
私はあまり論戦も得意ではないので終盤まで残るよりも良いだろう、と。
結果残っちゃいましたが…。
(52)2006/06/25 19:40:05
学生 ラッセル
とりあえず、今回の村と狼の動きをまとめてみたよ。

1日目:●メイ(人)
2日目:●ハーヴェイ(パンダ)▼モーガン(人)■メイ(人)
3日目:●ナサニエル(パンダ)▼ギルバート(灰)■マンジ(霊)
4日目:○グレン(結)▼村長(占?)■レベッカ(結)
5日目:○カミーラ(灰)▼ニーナ(占?)■グレン(結)
6日目:○なし▼ウェンディ(占?)■なし
(53)2006/06/25 19:40:06
文学少女 セシリアは、ちょっと席をはずしますね。
2006/06/25 19:40:35
双子 リック
>>43セシリア
ナサ狼で、3日目、ナサが占い先に決定されたのなら、ギル白でも狼に心理的余裕はなかったんじゃないか?
(54)2006/06/25 19:42:02
双子 リックは、>>52吊られちゃまずいだろ・・・。
2006/06/25 19:42:54
双子 リックは、特にギル白と見てたならさあ・・・。
2006/06/25 19:43:15
双子 リックは、白モガ吊り・白ギル吊り・白セシ吊りで村負けだぜ・・・?
2006/06/25 19:45:33
双子 リックは、↑占ローラーを前提にした話ね。
2006/06/25 19:47:51
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/25 19:58:15
文学少女 セシリアは、戻ってきた。ししゃもを食べてきたようだ。
2006/06/25 19:59:28
学生 ラッセル
なんてか…占い師の真贋からついつい考えちゃって、だからって単体考察でもなぁ…とか思うので別のとっかかり探してるんだけど。

>>53ね。
ポイントはさ、2日目のハーヴ占いのとき、狼はメイ襲撃したってとこだと思うんだよな。
つまりさ、ハーヴ狼なら、パンダになっても吊られない可能性があるということを考えられていた。ハーヴ人なら、ウェン狼はないだろうから、狼は狂人の黒出しを期待していたか、ハーヴ確白でもいいと思っていた、ってことだろう。

後者はまぁだからじゃあ誰が狼か、なんてわかんないので置いとくとして、前者の場合ね。ハーヴは非結社COしたし、真が一人黒を出したら、「狂人の黒出し」に見える。それを狙ったんだろう。
(55)2006/06/25 20:01:38
書生 ハーヴェイ
お、おはよう!じゃなくてただいま?
議事録読んでくる!
(56)2006/06/25 20:09:20
学生 ラッセル
じゃあこの時狂人は何を考えていたか?

ハーヴが人か狼か関係なしに、ハーヴの非結社COを見て、狂人が絶好の狂アピールタイミングだ、と考えたのか?ってこと…つまりウェン狂の場合、だけど。

という風に考えてウェンの動きを見てみると…
>>2:208【仮決定:●ギルバート殿orモーガン殿orリック殿▼ハーヴェイ殿】が出て、それを見たか見てないかは知らないけど、>>2:211で「●ハーヴェイ希望」してる。次に>>2:219「ハーヴェイ吊り??」と言ってる。

そしてハーヴェイの>>2:221「非結社CO」があって、その後ウェンは>>2:243「●ギルバート」と言ってる。一応個人的な希望として>>2:211を推してはいるけど、この時流れは「ハーヴェイは吊るより占い」だったろ。ウェン狂で上記のようなことを考えたなら、ハーヴェイ占いを主張するんじゃないか?と思ったんだけど…。
(57)2006/06/25 20:10:58
文学少女 セシリア
>>54リックさん
ギル白ならもう一人潜伏がいるってことですよね?
だったらまだ少しは余裕ってことでは?
あぁ、でも占われるから不安なのか。
そこでマンジローさん襲撃。
占いで誰が真占を見てみたかったってのもあったのかも?
占いの結果が不安なら…冒険はしないのかな。
またしても根本から間違えているのかな。
(58)2006/06/25 20:12:35
学生 ラッセル
…つまりさ。
ウェン狂なら、メイに偽黒を出さなかった時点で、僕が>>2:47で言ったことを読めば、早々に狂アピールが必要だ、と思うだろう。でもそれをしたいと思ってる風な動きを見せてないんだよな…。

それにウェンは、結構更新後いれない、とか言ってただろ?それなら一斉発表は無理だ、とか言って最後に発表やむなし、みたいにしてもよかったと思うんだよ。

…だからやっぱウェンは真じゃないか、という結論なんだよな、結局…。
(59)2006/06/25 20:15:18
学生 ラッセル
>セシ
>>58
ナサ狼なら、ナサが占われる時点ですでに占い師の内訳はわかっていたんじゃない?2日目にウェンがハーヴに黒出してるから。
(60)2006/06/25 20:17:26
書生 ハーヴェイ
眠って起きたら台風の目。どうしたもんかなぁ…。
2006/06/25 20:18:17
文学少女 セシリア
>>60ラッセルさん
ホントですね(汗
狼側の意図はわからなくなってきました。
(61)2006/06/25 20:20:41
学生 ラッセル
んでさっきの続きだけど。
そうすると結局、やっぱり狼候補は「ハーヴ+リック」か「ハーヴ+セシ」ってことになって、だったら今日リックかセシ吊りで狼を読み間違えるくらいなら、ハーヴを吊りたいんだよなぁ…。

…もちろん、リックかセシリア、どちらが相方か、も考えるけど。
なので僕の今日の結論は、「ハーヴ」か、もしくは「リックorセシ」になると思う…。
(62)2006/06/25 20:21:51
学生 ラッセル
メモ:リック

>>2:224>>2:230「ハーヴは吊りより占い。そんなに気になるなら●ハーヴェイ▼ギル希望。」
>>2:236「ハーヴ占いも微妙」
>>2:240「●セシリア▼ギル。」
2006/06/25 20:34:11
書生 ハーヴェイ
今の状況。

ハーヴェイ 考え中
リック   セシリア狼濃厚
カミーラ  結論は出てる?
ラッセル  ハーヴ、リックorセシリア
セシリア  まだ▼ナサニエル引きずってる?
ナサニエル 今日はまだあんまり居ない

ナサニエル殿が私吊りを推しそうな予感。
ラッセル殿が私吊りを選ぶと、狼が便乗して吊られそう。
逆にセシリア殿も危ないな。便乗吊りが…。

ナサニエル殿が一気に白印象。
2006/06/25 20:35:05
書生 ハーヴェイ
なんというか、思考が流され気味なんだが…。
自分なりな結論を出すために、また質問だ。

>>セシリア殿
セシリア殿の中ではまだニーナ真が濃厚なのかな。
昨日、ナサニエル殿がウェンディ殿を
一人で庇った事に対してどう見ている?

答える事で、投票先伏せられなくなりそうだと思ったら
『答えられません』と言ってくれ。
(63)2006/06/25 20:40:11
書生 ハーヴェイ
あ、あとあと、

>>ラッセル殿
昨日のウェンディ殿の発言全般は
真髄の考察には使わないんだな?
それとも、使ってもウェン殿真っていう結論?
(64)2006/06/25 20:45:20
書生 ハーヴェイは、双子 リック殿、飴いるか?
2006/06/25 20:46:11
学生 ラッセル
うーむ。さっき言った視点でリックとセシの動きを見てみたけど。

リックは、>>2:224>>2:230で「ハーヴは吊るより占い」と言って、●ハーヴを推してる。でも村長の>>2:234を受けて、>>2:236で「ハーヴ占いも微妙」って言ってる。村長のは単純に非結社COしたハーヴを占いに回して別の者を吊りに挙げ、その人にも非結社COをさせる…とかしてると、結社の範囲が二人分狭まることになってまずいだろ、というだけの話だと思うんだけど、リックの場合はたぶん、その後>>2:240で「●セシリア▼ギル」を希望してるから、非結社COしたハーヴが村人の場合、偽黒出されやすいんじゃないかっていう懸念があったように見えるんだよね…。
…そうすると、リック狼の場合、真の黒出し1で狂人の黒出しに見せる、という作戦はありに見える。

セシはというと、>>2:229で「●モーガン」を挙げた以外、特に触れてない。事態を見守っていた、という感じかね…。

…とか言って寝てて議論に参加できなかった僕が人のこと言えませんが(汗)
(65)2006/06/25 20:48:05
書生 ハーヴェイ
.o0(ラッセル殿は二日目にこだわるなぁ…)
2006/06/25 20:49:30
書生 ハーヴェイ
とりあえず、私視点でウェン殿は狂人…
と見ても間違えじゃないんだよな?ほぼ。…うん、ほぼ。
2006/06/25 20:55:59
学生 ラッセル
>ハーヴ
>>64
昨日のウェンの発言からの真贋、というと、リックがやってた考察だよな。彼はそこから「ウェン狂」の可能性が高いと思ってるみたいだけど。

僕としては、なんとも言えないと思うんだよね。
ウェン真なら確かに、ハーヴ以外の灰吊りで村人を吊ってしまっても村負けはないから、何がなんでもハーヴを吊らなきゃいけない、ということはないんだけど、自分が吊られるくらいならハーヴを吊ってほしい、自分はまだ占いで狼を見つけたい、と思って必死になっちゃっうのもわかるんだよね。

逆にもしウェン狂なら、別に無理してPP狙う必要ないし、そもそもギルが白黒わからんのでPPになるかどうかもわからんし、ぶっちゃけハーヴじゃなくても灰から別の村人が吊れれば同じことだろ。もしくは狼の代わりに吊られるのも狂人の仕事だしさ。

そうやって考えると、昨日のウェンの言動からはなんとも言えない、が僕の結論だなあ。
(66)2006/06/25 20:56:47
村長 アーノルド
>ラッセル
そうだ!寝るなんて卑怯だ(笑)
2006/06/25 20:58:05
双子 リック
>>57ラッセル
ウェンの>>2:243は3択(ギル・モガ・リク)の中から選んで●ギルだから、●ハーヴェイを挙げなくても自然だとは思うんだけど・・・。
(67)2006/06/25 20:59:37
村長 アーノルド
自分が襲撃された上にハーヴェイ吊れなかったら、真としてやるせない。
みたいな誘導するかな。
テキトーっぽいけどさ。
2006/06/25 21:00:27
学生 ラッセルは、双子 リック>>67「む。そういうことか。」
2006/06/25 21:00:39
文学少女 セシリア
>>63ハーヴェイさん
うーん、一応私の中ではもうニーナさん真でいこうかと思っています。
だからナサニエルさんがウェンディさんを庇うのも当然と言えば当然なんですが
狼だとしたらちょっとストレートすぎるような気もしますね。
でも2潜伏なら強引だけどありえますよね?

ちなみに押しは弱いけど>>6:130は灰吊りに誰を希望するのかを見てみたかったってのがありました。
吊られる可能性が高い私を指定してくるのは誰か。
逆に指定しないのは誰か。
ま、それをやったところで良い情報が入ってくる可能性は低いとも思ってましたので…。

ま、私の中では灰吊り希望を皆が言っても
最終的には占い師吊りを主張するつもりでしたけど。
(68)2006/06/25 21:01:42
書生 ハーヴェイ
>>66 ラッセル殿
ん…。あえて触れてないわけじゃないんだな。

昨日ウェンディ殿は灰から始終リック殿を疑っていたが、
ウェン殿が真なら、一回吊り失敗しても問題ないんだよな。
▼リック殿を言い出さなかった理由は何だと思う?
(69)2006/06/25 21:03:45
双子 リック
>ラッセル
ウェンの狂アピについては、俺が>>3:133で考えてみてる。もしウェンが真で、本気で1日目に●リックを挙げたように考えていたなら、2,3日目も継続して●リックでいいと思うんだよ。
でも2日目の仮決定では●リックを外してたし、その後も昨日までリックを疑ってなかった。
たぶんウェンはリック狼に期待してたんじゃないかな?
さすがに5日目あたりには、セシリア狼に気付いてたみたいだけど(5日目の最後にセシリア非狼説を出してる)。
(70)2006/06/25 21:04:28
学生 ラッセル
>ハーヴ
>>69
でも、ウェンは●リックって言ってるし。
ウェン視点で狼確定のハーヴを吊り、疑ってるリックを占いたいって言うのはふつーじゃない?
(71)2006/06/25 21:06:17
書生 ハーヴェイ
>>6:130については聞いてないぞ?
…突発的に言いたくなったから言ったのかな?

天然は狼に見えないから困る。
って私も初戦それを言われた人種なんだが…。
(最終的に、天然狼嫌!と吊られかけた人種)
お互いがんばろう?セシリア殿よ。
2006/06/25 21:08:22
学生 ラッセル
>リック
>>70
あー。確かに、その後も●リックでいいじゃん、ていうのは思うかなぁ…。ただ狂人が狼と思う人をピンポイントで占いに挙げてそれを狂アピールとする、っていうのは僕はよくわからんけど。
(72)2006/06/25 21:09:09
学生 ラッセル
てか今ふと思ったけど、もしそうなら(ウェン狂でリック狼と見ていたなら)、昨日の●リック希望も、それでウェンの白判定が出たら、ウェン真を信じてるっぽい僕とかが、ウェン真だからリック村人、と考えてくれることを期待してたとか、そういう風にも考えられるわけですか…。
(73)2006/06/25 21:11:18
双子 リック
>>72ラッセル
占いに挙げるっていうより、「リックへのサイン」を狙ったんじゃないかな、と。まあ、憶測の域は出ないけど。
(74)2006/06/25 21:12:02
双子 リック
ラッセルは頭良すぎて難しく考えすぎなような気もする・・・。
2006/06/25 21:13:10
書生 ハーヴェイ
>>68 セシリア殿
2潜伏の可能性か。
んー…大まかにだが理解した。ありがとう。

って、>>6:130については言いたかったから言った感じ?
ちなみにって言ってるけど、私の質問とは
直接つながりの無い発言なのかな。ある発言なのかな。
ある様子だったら、どこがつながってるかわかってない。
教えてくれないかな。

>>71 ラッセル殿
えーっとえーっと、…ごめんなpt使わせて。
大まかに了解。なんかまた気になったら聞くよ。

そういえば、さっきまでの質問と関係ないんだが、
>>6:121のブr…って、何のブr…だ?って思った。
答えられるようならちょっと知りたい。
答えたくなかったら答えなくてもいい。
(75)2006/06/25 21:19:05
冒険家 ナサニエルは、寝袋から出てきた。
2006/06/25 21:19:57
学生 ラッセルは、双子 リック>>74「うーむ。なるほどね…」
2006/06/25 21:20:25
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手をふった。おそよう。
2006/06/25 21:20:31
双子 リックは、書生 ハーヴェイ>>75「ブラフ」だろ。
2006/06/25 21:21:28
書生 ハーヴェイ
…なんか二日目の議事録読み返してさ、
メイ殿とかの顔見てちょっと切なくなった…。
2006/06/25 21:22:13
書生 ハーヴェイは、双子 リックいや、ブラフって事は分かったんだけど、何のブラフかなって。
2006/06/25 21:22:52
書生 ハーヴェイは、…ひょっとして、ブラフに何のブラフも何も無いのか…?
2006/06/25 21:23:17
学生 ラッセル
>ハーヴ
>>75
…「ブラフ」だよ。
つまり、ハーヴを完全に「村人だ」と言ってしまうことで、ハーヴ自身、もしくは狼がどう動くか見たかったってこと。
ハーヴの動きもそうだけど、微妙でどうにも判断できなかったっつー。

不発のブラフは恥ずかしいんですよ…。
(76)2006/06/25 21:24:53
双子 リック
>ハーヴェイ
とりあえず白認定しておいて、そいつの反応を見ようって意図じゃないのかな。>ブラフ
(77)2006/06/25 21:24:55
冒険家 ナサニエル
なんだか頭がボーっとしてるな……。

>ラッセル
ハーヴェイの言ってるブラフで何か得るものはあったかい?
それと「初日狼の行動」についてもまだ聞いてなかったと思うけど。
(78)2006/06/25 21:25:53
双子 リックは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/06/25 21:26:00
学生 ラッセルは、あ、ハーヴ、>>76の説明で理解できる?
2006/06/25 21:26:06
冒険家 ナサニエルは、かぶったな。気にしないでくれ。
2006/06/25 21:26:13
学生 ラッセルは、双子 リックが説明してくれてる。感謝。
2006/06/25 21:27:03
書生 ハーヴェイ
>>76 ラッセル殿
ブラフってことは分かってたってば、そんな目で見ない!
…で、そのブラフの意図は了解。
しかも当たってるのなリック殿の発言が。
実は当たり前だったか?

…なんかむしろ私が恥ずかしいぞ。
(79)2006/06/25 21:27:18
双子 リックは、ポピュラーな手段では有る。
2006/06/25 21:28:17
学生 ラッセル
>ナサ
>>78
初日狼の行動?
なんだっけ、それ。どっかで僕そんなこと言ってた?
(80)2006/06/25 21:29:01
双子 リック
ここにきてかつてないほど会話が進んでる。
ようやく「村のあるべき姿」になってきたみたいだね。
2006/06/25 21:30:26
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ>>79「まぁ、アレコレはエピでね。」
2006/06/25 21:30:59
冒険家 ナサニエル
>>1:377。もう大昔のことのようだけど、
自分のことだから気になってたんだ。
(81)2006/06/25 21:31:17
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにお返事。はーい。なんかもう素直に返事するしか無いな…。
2006/06/25 21:32:40
書生 ハーヴェイ
ここにきてうっかりが発芽。
っていうかここにきて初心者臭。
これでも4戦目なんだッ!!
2006/06/25 21:34:38
学生 ラッセル
>ナサ
>>81
あー。これか。
どっかで言ったと思うけど、狼は初日「村の世論に紛れる」ってのが、僕の言ってる「初日狼の行動」ってやつ。

つまり初日の能力者CO方法とか、結社についてとか、そういった議論でね。
(82)2006/06/25 21:36:26
学生 ラッセル
ハーヴェイ、リックごめん、実はブラフのつもりだったわけじゃありません!(笑)
(*14)2006/06/25 21:37:55
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ>>75うん、あれは余計でしたね。もういっぱいいっぱい。
2006/06/25 21:38:00
学生 ラッセル
まぁでも狼としても、ブラフは村人を嵌める手段として使えるとは思うけどね。リックみたいな奴がいれば、だけど。
(*15)2006/06/25 21:38:40
双子 リック
確かにナサはいきなり時間ギリギリでサマリー順COとか言い出してたしねえ・・・。
2006/06/25 21:38:45
冒険家 ナサニエル
……なんだか今さらウェンディ狂人説に俺も流されそうだよ。
本当にギル&ハーヴの線はないのか、議事録読み返してくるか。
(83)2006/06/25 21:39:58
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア殿了解。なんっていうかこう…お互い頑張ろうな。
2006/06/25 21:40:04
学生 ラッセル
>>83
うまい!(笑)
(*16)2006/06/25 21:40:47
書生 ハーヴェイ
(めちゃくちゃセシリアに親近感がッ!
 がんばろーね!…ね、ね。これ狼だったら悲しいなぁ。)
2006/06/25 21:41:05
書生 ハーヴェイ
…ん?ナサニエル殿が▼私から外れようとしてる…?
ひょっとして、私は今日も生き残るのかな?
2006/06/25 21:42:25
書生 ハーヴェイ
…でも、そうなると自分の身に危険を感じる。
皆で「ウェンディ狂人じゃんおおげさだなぁ」ってなって
それで他の誰かが吊られて、私が襲撃されたら、
最後までウェン真を捨てていない、
ラッセル殿に疑いがかかりそう。
で、そのままラッセル殿が吊られたとして、
ラッセル殿と「他の誰か」が白なら狼1潜伏でも狼勝ちか。
2006/06/25 21:47:33
書生 ハーヴェイ
で…。私は誰を疑う気なんだ…?

現状整理。
ハーヴェイ 私視点では人間(当 た り 前 だ)
リック   人間っぽいよなぁ…
カミーラ  人間っぽいんだよなぁ…
ラッセル  怪しいけど…狼の思惑にハマってる気がする
セシリア  親近感持っちゃったからなぁ…
ナサニエル 昨日のウェン庇で人間っぽいなぁ…

…誰を疑う気なんだ…?

[...は書生 ハーヴェイをハリセンで殴った]
2006/06/25 21:54:24
書生 ハーヴェイ
…はぁ。自分突っ込みが済んだところで。

狼の思惑にハマってる気はするっちゃするんだが
今日はラッセル殿に投票、かな…。
駄目ならナサニエル殿…かな。
セシリア殿を思いっきり外している自分が心配だ。
…一回痛い目見ればいいよ。
2006/06/25 21:59:41
書生 ハーヴェイ
…いやっ危ないか?票割れそうか?
委任しておいたほうが無難か?

委任するなら同じ意見っぽいカミーラ殿に。
2006/06/25 22:01:26
書生 ハーヴェイ
…って、もうカミーラ殿に委任してるし。
2006/06/25 22:01:51
書生 ハーヴェイ
遺言COにチャレンジしてみようかな。
「私はカミーラ殿に委任している」とか。
2006/06/25 22:03:20
書生 ハーヴェイは、…ひょっとして飴欲しい人とかいる?
2006/06/25 22:05:32
書生 ハーヴェイ
というか、>>5:55で意見はあまり変わらず。
ラッセル殿は怪しく思ってる。
ギルバート殿がちょっと怪しく見えだした。
この二人がコンビとか?

ってか狼2偽りであってほしかった…。
2006/06/25 22:29:36
書生 ハーヴェイ
…うあ、熱…
2006/06/25 22:36:33
書生 ハーヴェイ
…そういえば。

もう各々のなかでは結論って出てるのかな。
それでそれはもう動かなそうなのかな。
なんか静かだから心配になったんだが…。コミットか?

…って言うか言わないか悩んでみたりしている。
2006/06/25 22:41:59
双子 リック
今日の投票方針は>>25でいいかな?
他に案はある?
(84)2006/06/25 22:48:50
書生 ハーヴェイ
>>84 リック殿
案というか…。委任ってアリなのかな?
(85)2006/06/25 22:54:05
双子 リック
>>85ハーヴェイ
委任し合ってランダム投票とかいう事態を招くから、委任はやめたほうがいいと思うよ。
(86)2006/06/25 22:55:13
書生 ハーヴェイは、双子 リック>>86了解。…ちょっと席を立つ。
2006/06/25 22:56:36
逃亡者 カミーラは、ただいまっちゃ!カーミラ姉さんが帰ってきたよ!
2006/06/25 23:00:20
逃亡者 カミーラ
ってかさ…ラッセルが私の発言に全スルーなのはなんですか…。私の発言表示のボックスにチェック入ってる?w

…ここまで反応ないとあれですよ。もしかして図星だった?とか思って調子に乗っちゃうですよ。あはは。

結構突拍子もない発言かな、という自覚はあるけど。でも案外あるんじゃないかなって。

いずれにせよ、今日思ったこと。

能力者に理想を求めすぎ、とかすごい言いたいことわかるけど、LWに理想を求めすぎかなと。そんな最強LWがごろごろ転がってるわけじゃないですよ。

時には不合理な行動もするし、決断を誤ることもあるし、だと思うのよね。

それと、論理的にだけ攻めてる人を騙すには、どっかで「最強LWとしてありえない行動」を混ぜておけばよいと言う事がわかった。

例えば、ラッセル狼ならハーヴ関連のこと、カミーラ狼ならハーヴへの揺れ(愛…かしら?w)のこと。

まぁ…狼やったことないから知らないけどねー(笑)
2006/06/25 23:08:22
逃亡者 カミーラ
>>25ボーイ案でいいよ。

もし、今日みんなの結論が纏まらなくて、でも「ナサorハヴは狼だと、本人以外の全員が思ってる」とかなら、みんなの意見の妥協点としてのナサorハヴ吊り、という選択も、なくはないかしらね。
しかし基本的には合意しているわ。

あと、委任は微妙だと思うよ。私は投票にする。
(87)2006/06/25 23:12:25
学生 ラッセルは、双子 リック>>84「いいよ。結局それしかなさそう。」
2006/06/25 23:13:50
学生 ラッセル
ハーヴはリックに委任したかったのかね。
(*17)2006/06/25 23:15:16
学生 ラッセル
ちなみに今日の独り言での「ライン考察に挑戦!」はすぐにいやになって投げました(笑)
2006/06/25 23:16:31
学生 ラッセル
さて、どーなるかねー。
カミーラはたぶん僕に投票だろう。
セシもかな。
リックが言葉通りセシを疑っていれば、
ハーヴもそのまま流されてそうだし、
僕らの4票で勝てるか。
(*18)2006/06/25 23:19:01
学生 ラッセル
えーと。
今日は、吊り先伏せでいいかね?
そうして明日続いていた場合、第一声で誰に投票したかを言う。

吊られた人と襲撃された人の投票先はわからないけど、どこに入っているか、何票入っているか…などで、何かわかるかもしれないよね。

これでOK?
(88)2006/06/25 23:21:58
双子 リック
>>88ラッセル
それでいいと思うよ。
(89)2006/06/25 23:23:42
逃亡者 カミーラ
…というかちょっと思ったことがあるから言う。リックはせっしぃを、私はラッセルを疑ってる。疑われてる人は疑ってる人に対して言うことはないの?

私は、自分への嫌疑に対して反論を述べてきたからと言って、だから狼だとかは思わない。むしろ何の反応もないと、なぜ言い返さないんだろう…図星?とか思っちゃうよ。

例えば私のラセ・ナサ狼とか、なかなか突拍子もない(いや、可能性は見てるんだけど)視点から切り込んだ仮説かなぁと自覚はしてたから、ラッセルあたり「カミーラはよくそんな想像できましたね(笑)ありえなくて笑えました(笑)」とか言ってくるかなーみたいに思ってたんだけど、ほぼ全スルーみたいで、えぇ!?って感じだった。

人間はみんな狼を吊りたいと思ってるんだから、間違って村人を吊りたくなんかない。そして、今日村人が吊られれば敗北決定の可能性が高い。だから、違うなら違うといって欲しかった。そして説得して欲しかった。

自分の説が間違ってると思えば、意見は変えるんだよ。だけど…なんかこの状況を見て、もうこれでいこうかなぁと。

投票選択しました。時間も進めてあります。
(90)2006/06/25 23:27:45
双子 リック
>ラッセル
>>88案を徹底させるためには、委任は厳禁だよね?
(91)2006/06/25 23:28:23
逃亡者 カミーラ
ザ・喧嘩腰。黒いと思えば黒いと思っていいよ。

これで違えば最強のミスリーダーとして、…反省。
2006/06/25 23:28:30
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>86ラッセル
まぁ私とリックはすでに発言から投票先もろばれなわけですが(笑)
(92)2006/06/25 23:29:56
逃亡者 カミーラは、↑違う、>>88だった。
2006/06/25 23:30:17
学生 ラッセル
>カミーラ
>>90
…いや、僕はいつもたいていスルーするんだけど。
(93)2006/06/25 23:30:48
異国人 マンジロー
吊り先伏せは村側厳しいと思うでござるが、
仕方ない選択なのかもしれないでござるね。
地上のみんな、お疲れ様でござるよ。
2006/06/25 23:30:52
学生 ラッセル
>リック
>>91
うむ、委任禁止。
(94)2006/06/25 23:31:55
逃亡者 カミーラ
>>93ラッセル
でも、今日は説得しきらないと負ける可能性がある日だから、間違ってるなら訂正してくれた方がありがたかったんですが。
(95)2006/06/25 23:32:07
逃亡者 カミーラ
ここまでの襲撃の理由がわかったわ!
狼は多弁を残すことで、「ログを長くすることを狙った」んだわ!

…冗談。でもこの前、そう言っていた狼がいた(笑)
2006/06/25 23:33:36
村長 アーノルド
んー…票が読めないけど、どうなのかな。
もしかしたらもしかする。
2006/06/25 23:34:24
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/25 23:34:43
逃亡者 カミーラ
例えば、リックのギル・セシリア狼説なんかはすごく穴がないと思ったんだけどね…うん…。
(96)2006/06/25 23:34:44
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルうん…とりあえずちょっと喧嘩腰でごめん。
2006/06/25 23:35:21
双子 リックは、カーミラとラッセルを見守っている。
2006/06/25 23:36:26
学生 ラッセル
>カミーラ
>>95
説得と言われてもねぇ…。
(97)2006/06/25 23:37:13
双子 リック
ラッセルは結局誰に投票してるんだ?
2006/06/25 23:38:28
学生 ラッセル
説得すりゃ本当に意見変えるのか?(笑)
僕は余計胡散臭くなるだけだと思うけどねぇ。
2006/06/25 23:39:50
逃亡者 カミーラ
>>44ボーイ
あぁ「結社探しは黒い」というのを使ったって事ね、了解。

>>97ラッセル
あぁ…まぁ確かに微妙な仮説ではあるしね、違っても否定のとっかかりはないかもしれない。いや、「それはないだろ!すぎて笑えました」とか言ってくれるだけでもなんか嬉しかったんですが、おおむね読んだ印象はそんな感じ?
(98)2006/06/25 23:41:09
書生 ハーヴェイ
って、コミットとかしてる?
また空気読まないで鳩なんだが。
委任禁止も了解。
(99)2006/06/25 23:41:57
逃亡者 カミーラ
これでギル・セシリア狼だったら、リックとラッセルとカーミラは何村人同士で削りあってるですか、って感じだなぁ(笑)
2006/06/25 23:42:18
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイいや、まだみんなは時間すすめてないと思う。
2006/06/25 23:42:46
学生 ラッセル
…てか、できればなんで僕がカミーラをほっといたか、明日になってから言いたいんだけど。

まぁ、カミーラが、間違ってるならそう指摘してくれよ、と言うのもわかるよ…それはすまんと思うけどね…。
(100)2006/06/25 23:43:09
学生 ラッセル
コミットは、結論が出せた人から進める、でいいんじゃないかね。
(101)2006/06/25 23:45:11
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ殿、了解。ありがとう。
2006/06/25 23:45:11
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>100ラッセル
わかった。これで村人同士だったら私結構痛いキャラだな…(笑)

あとは他の人の動向を見させてもらってから、最終的な決断はしたいと思うよ。会話してくれてありがとう。
(102)2006/06/25 23:46:10
双子 リックは、>>101そうだね。
2006/06/25 23:46:17
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルむ、そうか。…丁度今揺れてる…
2006/06/25 23:47:14
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>101
今3人コミットしてるらしいけど、未コミットの人はだからと言って焦ることはないわ。じっくり考えが決まってから決断してね。

いずれにせよコミットもコミットじゃないも、ほとんど30分程度の差だしね…今や。
(103)2006/06/25 23:49:55
双子 リック
>>102カーミラ
まあ、気持ちは分からんでもない。
2006/06/25 23:51:15
逃亡者 カミーラ
ふむ…まぁ言いたいことは言ったわ。今回のプレイで不満足な点は特にないし。勝敗に関わらず、楽しかったわ。…明日があって生きてたら、何まとめモードはいってんの?って感じだけど(笑)
2006/06/25 23:51:56
学生 ラッセル
>カミーラ
もしも、今日全員一致で僕吊りな雰囲気とかだったら、僕は説得しただろう。狼とか村人とか関係なくね。

でも、そうでない場合、間違った方向へ進んでいる人を説得する、というのは微妙だと思う。カミーラはそれで変えるのかもしれないが、人によってはそれがさらに怪しい、と見る人もいるだろう。

僕は、正しい推理をし、それをもってその人含め周りを納得させ、正しい方向へ導くのが、正解だと思うがどうかね?

ちなみに今回は、僕はしてないけどね(笑)
2006/06/25 23:52:34
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
僕も、結論出した。
コミット済み。
(104)2006/06/25 23:54:41
逃亡者 カミーラ
まぁ…これで本当にナサ&ラセ狼で、今日投票で多数決→セシリア吊りで敗北、とかでもそこまで残念ではないのよね。

むしろ、セシリア&リックorハーヴで負けてたら、悔しい。感情吊りするなら▼セシリアだけどね…w
2006/06/25 23:54:45
学生 ラッセル
カミーラ襲撃のセシ吊りで、OKだよね?
(*19)2006/06/25 23:55:39
学生 ラッセル
あれ、もう5人もコミット済み?
(105)2006/06/25 23:56:47
学生 ラッセル
あと一人はモリー?
(*20)2006/06/25 23:57:05
村長 アーノルド
>アーサー
>>*19
頑張れ!!
勝負かけちゃってください!
2006/06/25 23:58:02
逃亡者 カミーラ
正直、早く真相を知りたい。エピでまったりしたい。
多弁とか、なれないキャラは疲れるのー。

今回思ったこと。
・多弁って結構簡単になれる。
・多弁になって、最初の方に意見出せばかなり世論動かせる。

…そういう意味では、ぶっちゃけモガーン吊りは私が作ってしまった流れのような気もする。やはり、擁護のタイミングはもうちょっと世論の流れを見た後のほうが適切だっただろうね。しかし、あの時は時間が無くてね…結局ああいう感じになった。うん。

・意見出すタイミングかなり重要。
2006/06/25 23:58:14
逃亡者 カミーラは、ほんとだ…案外みんな結論でてたのね。意外。
2006/06/25 23:58:55
逃亡者 カミーラは、それとも思考停止?(笑)
2006/06/25 23:59:10
学生 ラッセル
さて…僕が吊られなきゃいいわけだが。
最悪セシと3対3のランダムか?(笑)
(*21)2006/06/26 00:00:02
逃亡者 カミーラ
そういえば、リックは私の中の人わかってるのかしら…。バル村の誰かだとはわかってるだろうけど…。
2006/06/26 00:01:22
双子 リックは、=σωσ=。oO(ちゃんと結論出してからコミットすべきだにょ)
2006/06/26 00:01:40
逃亡者 カミーラは、=σωσ=ミィきたー
2006/06/26 00:02:23
異国人 マンジロー
…思考停止でござるよ、きっと。
でも仕方ないでござるよ、うん。

これはあと30分で夜が明けそうでござるね。
拙者は湯浴みしてくるでござるよ。
2006/06/26 00:02:31
学生 ラッセルは、セシとナサはいないのかね…。
2006/06/26 00:03:36
逃亡者 カミーラ
3戦目でここまで「影響力のある多弁」と言われるとはなぁ…まぁ嬉しいけど。

でも、初日にそれなりに根拠のある自説を展開しまくれば、その立場はすぐ確立できるんじゃないかな…と。
2006/06/26 00:04:17
見習い看護婦 ニーナ
まだ議事録を読んでいる途中ですが・・・(しかも別村参加中)、
>>33
人面魚ですか・・・、前日までに比べて弱い気が・・・。
2006/06/26 00:04:27
双子 リック
さかな姉さんはtmchaさんでしょうね。
2006/06/26 00:04:46
文学少女 セシリアは、一応いますよー。コミット済みです。
2006/06/26 00:06:07
書生 ハーヴェイは、揺れてるって言ってすぐ結論って急ぎすぎか
2006/06/26 00:06:25
村長 アーノルド
みんなコミットしたのかな?
人間どうしで同票ランダムとかになると寒いかも(笑)
2006/06/26 00:06:30
逃亡者 カミーラ
む…セシには正直発言をして欲しいのです。リックの説読んでて、すごく納得できる意見だとは思ったしね。

私の>>90は直接にはラッセル宛だけど、セシリアにも同様のことは言いたいのですよ。
(106)2006/06/26 00:07:57
逃亡者 カミーラは、あと未コミットはナサあたり?…別に急げって意味じゃないよ。
2006/06/26 00:08:57
双子 リック
もしセシリア狼なら「ごめんなさい」以外に言えないだろうなあ・・・。
2006/06/26 00:09:42
逃亡者 カミーラ
うん…別の作業と平行しながら人狼やろうと思ったけど、やっぱそんな器用なことできるわけないわね(笑)
…おとなしくあと一時間くらい待つか…。
2006/06/26 00:10:14
学生 ラッセル
セシいるのか…
委任禁止とか、明日第一声で吊り先発表とか、OK?
(107)2006/06/26 00:10:37
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルうん、議事録にはちゃんと目は通していますよ。
2006/06/26 00:11:36
学生 ラッセル
まぁこうなりゃもう30分の差だけだからねぇ。
(108)2006/06/26 00:12:01
雑貨屋 レベッカ
コミット後1人ね…。
(実は転生済みな為、寡黙になってますorz)
2006/06/26 00:12:07
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア「そうすか…ならいいけどさ」
2006/06/26 00:12:26
学生 メイ
静かだにゃー
流れ的に仕方ないかにゃー

灰の狼を吊れれば明日、
そのヒトorギルさん狼の情報が地上に入って…ハーさんは残されてんだろなぁ。

>ニーナさん
さすがにさかなボーイ君も余裕無くなってるのかもね…
(もしくはネタ切れ?)
2006/06/26 00:12:59
学生 ラッセル
墓下は、悶々としてそうだなぁ(笑)
どっち陣営も(笑)
(*22)2006/06/26 00:13:30
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
帰ってきた。
とりあえず今の段階の結論でコミットしたぞ。
(109)2006/06/26 00:13:42
冒険家 ナサニエル
しばらく議事録読みに潜るんで、
なんか質問あったら投げといてね。
(110)2006/06/26 00:14:36
学生 ラッセル
おかえり(笑)
(*23)2006/06/26 00:14:39
冒険家 ナサニエル
セシリア投票、カミーラ襲撃でセット中ー。
(*24)2006/06/26 00:14:44
書生 ハーヴェイ
ナサニエル殿おはよう。

てことは30分に更新?
(111)2006/06/26 00:15:26
逃亡者 カミーラ
さぁ…明日はあるのかな…。っていうかリック以外がどんな結論に達したのか全然見えないなぁ…。

まぁ明日が続くなら、きっとせっしぃが吊られてるんだろうなぁ…そしてその時点で私の仮説も破綻。ってかみんなどうしよって感じだな…はは。
2006/06/26 00:15:36
逃亡者 カミーラは、30分に更新されるはず。あと15分足らずか…。
2006/06/26 00:16:16
学生 ラッセル
ナサ来たな。

>ナサ
委任禁止、明日第一声で吊り先発表ってことなんで、よろしく。
(112)2006/06/26 00:16:55
逃亡者 カミーラ
そして明日があるなら、今日こそカーミラ襲撃はあると思います。というか、来い!(笑)
2006/06/26 00:17:06
学生 ラッセル
>>*24
OKー。
(*25)2006/06/26 00:17:39
村長 アーノルド
>アーサー
悶々としながら待ってます(笑)
2006/06/26 00:17:53
逃亡者 カミーラ
霊能者って、大事だね。占いも大事だと思ってたけど、霊能欠けはすごくきついんだね。

…霊能者襲撃がほぼない点では、占2霊2も「わかりやすい」気がしてきたなぁ。
2006/06/26 00:18:55
文学少女 セシリア
>カミーラさん
正直なところもう頭がまわらないといったところです。
今日は質問に答えるだけで精一杯でした。
吊られたら負けだと思っていて発言しても
それは人間でも狼も同じなんですもんね。
ホント難しいです。
(113)2006/06/26 00:19:06
見習い看護婦 ニーナ
もう少しで最大の山場ですね・・・。
2006/06/26 00:19:30
双子 リック
俺はやるべきことをできたのだろうか。
俺はみんなの役に立てたのだろうか・・・。
2006/06/26 00:20:22
村長 アーノルド
転生かぁ。
エピ終わるまでは村長として村を生暖かく見守りますよ!
2006/06/26 00:20:44
双子 リック
吊られず占われずは達成できそうだが、もし明日があれば喰われそうだなあ・・・終わって欲しいところなんだけど。
2006/06/26 00:21:17
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアそか、了解。ちょっとつついたけどそこまで気を揉まないでね…。
2006/06/26 00:22:22
書生 ハーヴェイ
セシリアとラッセルの間を行き来する投票先。
わっかんないよ!
2006/06/26 00:24:10
学生 ラッセル
個人的に、どちら陣営にとっても、ランダムだけはいやだなぁとか思う。
(*26)2006/06/26 00:24:45
書生 ハーヴェイ
これでリック殿とカミーラ殿が狼だったらどうしような。
2006/06/26 00:25:05
村長 アーノルド
カミーラとリックはわかってるのかな?
あからさまに票が2箇所に割れたら、狼はどっちかに寄せますから!

…どっちか非狼ならね。
2006/06/26 00:25:38
書生 ハーヴェイ
さあ、終わるのかどうか、
食われるのかどうか。…動悸。
2006/06/26 00:26:22
村長 アーノルド
>アーサー
>>*26
同意。
説得がんばれ〜
2006/06/26 00:26:26
学生 ラッセル
えーと、僕が吊られたとすると、明日は
リック・ハーヴ・ナサ・セシの4人か。

これもどうなるか、だねぇ。
カミーラ襲撃でカミ白がわかって、ハーヴ狼…
なんていう単純な流れにはならないだろうね。
ハーヴならそんなあからさまなことはしない、とか言って。

…となると、ニーナ真を持ち出されてナサ吊りになっちゃうかもねぇ…。
(*27)2006/06/26 00:26:38
逃亡者 カミーラ
なんか気になってる点を補足すれば、昨日のセシリアの偽装GJにみんなの話が及んだときの反応>>6:108。妙に嬉しそうな感じも…しなくもないのよね。

ここで、偽装GJという手段に気づいたとか…なんかありそうな気も(汗)
2006/06/26 00:26:43
雑貨屋 レベッカ
>アーノルド
ずっと前から入る予定の村だから…。
こっちもエピが終わるまでは顔を出していきますよ。
2006/06/26 00:26:44
村長 アーノルド
>レベッカさん
是非是非勝ってきてくださいね!
でもここは勝たせてください(何
2006/06/26 00:28:11
書生 ハーヴェイ
ナサニエル殿とリック殿が狼?っていう謎仮定。
なんか急にそんな気がしてきた…。
実際そうだったら今日で終わっちゃう気がする。
さすがに過半数リック殿に票、は無さげ。
2006/06/26 00:28:13
学生 ラッセル
これって、ハーヴ喰っても一緒なんだよね。
ウェン狂はばれるけど、それでカミ狼なら、そんなあからさまなことはしない、とか思われる。

そういう意味では、リック喰いのほうが楽かもしれんが。
(*28)2006/06/26 00:28:14
書生 ハーヴェイ
あと2分…ああもうドキドキする。
2006/06/26 00:28:32
逃亡者 カミーラは、静かね…
2006/06/26 00:28:34
学生 ラッセル
…いまさらあーだこーだ言ったけど、まぁなんとかなるだろう、ということで(笑)
(*29)2006/06/26 00:28:49
学生 ラッセル
←なんとなく赤ログ消費してみたかった奴
(*30)2006/06/26 00:29:18
村長 アーノルド
ああ、そんな揺れなくても(笑)
2006/06/26 00:29:22
冒険家 ナサニエル
まあ、明日になったらわかることだ(笑)
いざ勝負ー!
(*31)2006/06/26 00:29:34
書生 ハーヴェイ
どうなるんだろうかな…。
食われそうも無いとわかっていても心配してしまう私。

[...はカミーラの肩に頭を乗せた]
(114)2006/06/26 00:30:24
学生 ラッセル
ナサは>>112確認してくれたのかね…(汗)
(115)2006/06/26 00:30:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
13
0
0
0
27
0
17
35
0
12
0
12
0