人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1530)小さな村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローに委任しようとしましたが、解決不能でした。
逃亡者 カミーラは異国人 マンジローに投票を委任しています。
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
農夫 グレンは異国人 マンジローに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは異国人 マンジローに投票を委任しています。
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長 アーノルドは流れ者 ギルバートに投票しました
農夫 グレンは流れ者 ギルバートに投票しました
書生 ハーヴェイは流れ者 ギルバートに投票しました
雑貨屋 レベッカは流れ者 ギルバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
双子 リックは流れ者 ギルバートに投票しました
双子 ウェンディは流れ者 ギルバートに投票しました
逃亡者 カミーラは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
文学少女 セシリアは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
異国人 マンジローは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、12人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに襲いかかった!
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、の11名。
学生 ラッセル
よっしゃ!!!
(*0)2006/06/22 01:03:37
冒険家 ナサニエル
イエス。ナイス判断アーサー。
(*1)2006/06/22 01:03:45
双子 リックは、おい・・・これはどういうことですか?
2006/06/22 01:03:51
書生 ハーヴェイ
マンジロー殿…ッ!?orz
(0)2006/06/22 01:04:04
異国人 マンジロー
こちらに来たでござるか。
結社殿の出番でござるな。
2006/06/22 01:04:06
雑貨屋 レベッカは、マンジロー…が。
2006/06/22 01:04:25
逃亡者 カミーラは、!!!マンジローが…。
2006/06/22 01:04:30
双子 リックは、とりあえず占い師は「1:10に一斉かな?」
2006/06/22 01:04:49
雑貨屋 レベッカ
ありえねぇ…。
守護死亡なら兎も角。

CO考えておくか。
2006/06/22 01:04:56
学生 ラッセル
うわ、最悪…(汗)
(1)2006/06/22 01:05:02
双子 ウェンディは、盾は何をしてるの???
2006/06/22 01:05:07
隠者 モーガン
うへ。嫌な予感が嫌な方向に的中。守護者…占いにまわったんじゃろうか。

お疲れ様じゃよ、マンジロー殿、ギルバート殿。
墓下へようこそ。
2006/06/22 01:05:26
双子 リック
モガーン守護だったのかな・・・。
ぐはあ・・・。
2006/06/22 01:05:27
冒険家 ナサニエル
……えええええええええ。orz

と、とりあえず占い師の3人は昨日と同じく10分同時で!
(2)2006/06/22 01:05:49
学生 メイ
………(泣
2006/06/22 01:06:02
村長 アーノルド
マンジロー…だと?

お、重いが…
(3)2006/06/22 01:06:02
雑貨屋 レベッカは、1:10に判定を見よう。マンジローorz
2006/06/22 01:06:18
文学少女 セシリア
マンジローさん…安らかにお眠りください…
(4)2006/06/22 01:06:22
双子 ウェンディ
…………。
これでは……
せっかくのラインによる証明が…。

マンジローさん…。くすん。。
(5)2006/06/22 01:06:26
学生 ラッセル
とりあえず峠越えはできたね。
(*2)2006/06/22 01:07:20
学生 メイ
ともあれ、マンジローさん、まことにお疲れさまでした。

重いですね…
2006/06/22 01:07:25
双子 ウェンディ
狼さんは強気だね。
占い師なんてどうとも思ってないってコトなのかなあ?? 

でも勇気があってカッコ良いね。=σ.σ=
2006/06/22 01:07:41
雑貨屋 レベッカ
最悪、モーガン、メイ、ギルが守護なら兎も角…。
1GJまでは上等と言う状態だったものね。
2006/06/22 01:07:42
隠者 モーガン
2日目は負荷をかけまくってすまんかったマンジロー殿。
改めて謝意を表明じゃ。
2006/06/22 01:07:45
冒険家 ナサニエル
よかったよかった。
メイが守護者だったのかな……?
(*3)2006/06/22 01:07:51
逃亡者 カミーラ
そういえば霊能が欠けたの初めてだ。狼あと何匹かわからないままに吊ってくのか…orz
2006/06/22 01:08:23
双子 リック
でも守護だったら自分吊りとか言わないよなあ。
2006/06/22 01:08:39
双子 ウェンディ
これは私に何を期待してる?
まだ私に真印象を稼いで欲しいのかな。村視点で。
2006/06/22 01:08:56
村長 アーノルド
重いのでもう一度時間確認だ…
(6)2006/06/22 01:08:59
学生 ラッセル
絶対勝つ。
狼で勝ってみせる。
そう決めたんだ。
2006/06/22 01:09:29
異国人 マンジロー
いやいや、こちらこそ、
拙者がもっと周りを納得させる吊り先を提示できれば、
良かったのに…。
無駄に混乱させるだけになってしまった。
2006/06/22 01:09:39
村長 アーノルド
ゲイノルドの必殺中身占い!

ナサニエルは処女のようだ…
【ナサニエルは女好きの*人間*だ】
つまり白だな。

エロニエルか…?
(7)2006/06/22 01:09:59
双子 ウェンディ
[ウェンディは巻貝に耳をあてた]

:*・゚海の記憶が教えてくれたよ…:*・゚
【ナサニエルさんは半魚人のお仲間さん(人間)だったよ☆】
(8)2006/06/22 01:10:01
見習い看護婦 ニーナ
・・・・結果出ました。
【ナサニエルさんは狼です】
(9)2006/06/22 01:10:13
異国人 マンジロー
メイ殿も、初回占いに挙げてしまった上に
途中で纏め役投げたりで申し訳なかったでござるよ。
2006/06/22 01:10:20
学生 ラッセル
あとはウェンが白判定出してくれればとりあえずOKだね。
(*4)2006/06/22 01:10:35
見習い看護婦 ニーナ
パンダになるといいですね・・・。
信じてくれないかもしれませんけど・・・。
2006/06/22 01:10:43
異国人 マンジロー
えええー!またパンダ!
面白すぎる結果になってるでござるな…。
2006/06/22 01:11:02
学生 ラッセル
OK、ウェン!
(*5)2006/06/22 01:11:04
村長 アーノルド
OK!ウェンディ!
(*6)2006/06/22 01:11:20
双子 リック
うわああ・・・。
またパンダちゃん?
結社1匹出すか?まとめ役のために。
(10)2006/06/22 01:11:26
冒険家 ナサニエル
割れちゃった……か。結社ブラフ失敗の巻。
マンジロー食えたんだから当然なのかな。
(11)2006/06/22 01:12:31
雑貨屋 レベッカ
割れたようね。霊能消失だもの、予想はついていたが。
確定白居なくなったのでCOさせてもらうわ。

【私は結社員です、各自私に対抗するかしないかの意思を示して頂戴】
(12)2006/06/22 01:12:33
隠者 モーガン
いやいや……。別にピントはずれておらんかったと思うし……。
しかしここでマンジロー殿を狙うとは、狼にとっても相当な賭けじゃったと思うが…痛いのぅ。
2006/06/22 01:12:57
逃亡者 カミーラ
…ナサまでパンダ…。
今確定白は一人もいないのね…。
(13)2006/06/22 01:13:01
雑貨屋 レベッカは、相方は私の指示あるまで出ないで。
2006/06/22 01:13:07
双子 ウェンディ
判定割れたね。
ニーナさんはナサニエルさんに黒出しか…。
(14)2006/06/22 01:13:17
村長 アーノルド
ニーナが黒判定?
ふむ、これは…ニーナ狂人なのか?
(15)2006/06/22 01:13:21
書生 ハーヴェイ
今鳩だ。
30分頃戻って来ると思うが…
悩ましいな…
(16)2006/06/22 01:13:30
学生 ラッセル
…またパンダとか。
動物園かよ…
(17)2006/06/22 01:13:35
学生 ラッセル
やっぱレベか。OKOK。
(*7)2006/06/22 01:13:41
隠者 モーガン
重いのぅ……。
……。
……な、なんじゃこりゃぁぁぁぁああああ!?>占
2006/06/22 01:13:51
逃亡者 カミーラ
【レベッカの結社COに対抗しないよ】
よろしくお願いするわ。
(18)2006/06/22 01:14:19
異国人 マンジロー
動物園w

レベッカ殿が結社だったのか。妥当なところでござるな。
2006/06/22 01:14:33
学生 メイ
いや、こちらこそ十分に参加も出来ず、
役立たず白確定で申し訳なかったです。


……Σおぅ、そー割れるのか?
2006/06/22 01:14:43
双子 リック
ナサニエルは密かに結社だと思って占いに挙げるのをためらっていたんだが・・・違うのね。ふむふむ。

>>12レベッカ
おう!
【レベッカに対抗しないぜ!】
(19)2006/06/22 01:14:45
雑貨屋 レベッカ
動物園の職員なんてやりたくないのよ。
今日の議題探してくるから少し待っててね。
(20)2006/06/22 01:14:50
冒険家 ナサニエル
>>12
分かった。
【レベッカ結社員に対抗しない、っていうか結社員じゃねー。】
こちとらフリーランスだぜべらぼうめ。
……あ、他の人は非対抗でよろしく。
(21)2006/06/22 01:15:19
双子 リック
ニーナ真。ウェン狂人。ゲイ狼。
2006/06/22 01:15:19
文学少女 セシリア
【レベッカさんの結社COに対抗しません】
よろしくお願いします。
(22)2006/06/22 01:15:27
学生 ラッセル
まぁ、どのみちそろそろ…というタイミングだしね。
【レベッカに対抗しません。】
(23)2006/06/22 01:15:39
隠者 モーガン
レベッカ殿…!
結社じゃったのか……なんかすごい納得できる。
2006/06/22 01:15:44
村長 アーノルド
レベッカが結社員か。
【占い師なので当然対抗しない】

相方がいるなら確かに潜伏が望ましいな。
迅速なナイス判断だと思う。
(24)2006/06/22 01:17:46
異国人 マンジロー
今日は占い師襲撃にいくと思ったのでござるが…。

ギルバート殿は気づいたら墓下でビックリでござるな(^^;
2006/06/22 01:18:04
雑貨屋 レベッカ
とりあえず昨日の議題をサルベージ。
■1.本日の占い希望(理由も)
■2.本日の吊り希望(理由も)
■3.占い師真贋
■4.判定考察
■5.襲撃考察
■6.灰考察
■7.今後の方針について意見があるならば

もう確定情報は出ないわね。
【私が死んだ場合相方は私が死んだら即COする事】
(25)2006/06/22 01:18:07
書生 ハーヴェイ
って言ってすぐに帰って来れたりな。
ナサニエル殿は昨日の発言で結社に見えたんだが、
ブラフだったか…ひっかかりやすいな、私は…。
【レベッカ殿の結社COに対抗するわけがないぞ】
信用できる人が出てよかった。よろしく頼む。
(26)2006/06/22 01:18:14
双子 リック
ギル・ナサ狼で大ピンチ!っていう状況だったりして。
2006/06/22 01:18:21
学生 ラッセル
レベがさっと出たってことは、相方はいないグレンかセシじゃないかと思うが…どうだろう?

セシの場合、まとめは不安だから、という意味でレベがすぐに出た、と。結社が二人とも出ちゃったらまずいからさ。
(*8)2006/06/22 01:18:43
雑貨屋 レベッカは、>>25何かおかしい…orz
2006/06/22 01:18:55
双子 ウェンディ
レベッカさん纏め役よろしくね。
【既に非結社宣言しているし対抗するワケないよ。】

で、今日なんだけれど………………。

私、予定があって発言がままならないかもしれないのね。
(27)2006/06/22 01:19:54
冒険家 ナサニエル
セシリアは2日目にレベッカが占いにあげてるな。
でもどうだろう。
(*9)2006/06/22 01:20:09
逃亡者 カミーラは、…今日はもう休ませてもらうわね。*みんなおやすみ*
2006/06/22 01:20:10
隠者 モーガン
うむ…マンジロー殿に守護がついていると読んで、占いの誰かかなとおもっちょったけど……裏の裏かかれたんかのぅ。
ギルバート殿は、まだ墓下に来れないところを見ると、本当におちとるんかな。こりゃ。

……まさかギルギルが守護者とかそんなオチ?
2006/06/22 01:20:16
書生 ハーヴェイは、今日の一ページ目が読めないのは私だけか?
2006/06/22 01:20:27
学生 メイ
ひゅー、レベッカさんカッコイー!<動物園の職員

ふー、ここらで限界なので寝ます。
*おやすみなさいませ*
2006/06/22 01:20:36
学生 ラッセル
今日の襲撃は、僕じゃない限り占い先だろうなぁ。
レベ襲撃で守護の生存確認してもいいけど。

まぁ、ゆっくり考えるか。
(*10)2006/06/22 01:20:40
雑貨屋 レベッカ
>>25訂正

今の所、私の都合上【仮決定23:30 本決定24:30】を予定しているわ。

相方への指示訂正。
【相方は私が死んだら即COする事】
(28)2006/06/22 01:20:41
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/22 01:20:58
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカをつんつんつついた。
2006/06/22 01:20:59
異国人 マンジロー
ギルバート殿が守護者…ありうるでござるな(苦笑)
生き残っていて真占を守ってもらえると助かるのだが。

メイ殿、おやすみなさいでござる。
2006/06/22 01:22:16
見習い看護婦 ニーナ
私も
【占い師なのでレベッカさんに対抗するつもりありません。】
(29)2006/06/22 01:22:26
冒険家 ナサニエル
議題を確認した。

>ハーヴェイ
キャッシュをクリアしてみ。
(30)2006/06/22 01:22:42
書生 ハーヴェイは、とりあえず別ブラウザでは見れた…
2006/06/22 01:23:08
学生 ラッセル
うー…(汗)
とりあえず今日は寝るよ…。
おやすみー…。
(31)2006/06/22 01:23:34
隠者 モーガン
レベッカ嬢…迅速じゃな。
予想して立ててたんかな。

お疲れ様。おやすみなさいじゃねメイ嬢。
2006/06/22 01:23:40
村長 アーノルド
吊りは5回。占い師ローラーで3回。
2手を1回でも避ければOKか。
(*11)2006/06/22 01:23:50
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル殿ありがとう。問題なくなった。
2006/06/22 01:23:51
雑貨屋 レベッカ
対抗が出るなら…こちらもそれに対処する方法を取るが。

【相方は今日の段階で勝手に出ない事】

席を外さないとならないので失礼するわ。
また明日…。
(32)2006/06/22 01:24:16
見習い看護婦 ニーナ
私が生き残りましたか・・・。
神様はこうも残酷な方なのですね・・・。
きっと2人に押し切られてしまうでしょう。
2006/06/22 01:24:43
学生 ラッセル
うむ。
リックとレベがいる限り、そして今日モリー村人説を推せればOK。
(*12)2006/06/22 01:25:06
双子 ウェンディ
なるべく努力はするけれど、ゴメンなさい。
決定時間頃には紙飛行機を飛ばすよ。

でももし、どうしてももう今日は発言が出来なさそうな時は
"今日は確認がこれが最後です。占い先は○○さんにセットしてあります"宣言をするね。

【決定時間確認しました】
(33)2006/06/22 01:26:11
学生 ラッセル
ちなみに、モリー村人説は、勝手に村人たちが言い出すまでは僕は言わない。
言うと「そういう作戦だったのでは」とこれまた邪推されるだろうから(笑)

リック辺りなら、ナサ狼の矛盾に気づくだろう。
(*13)2006/06/22 01:26:53
双子 ウェンディは、マンジローのお墓にお花を供えた(墓下で村の勝利を応援しててね
2006/06/22 01:27:35
雑貨屋 レベッカ
去る前に…。
■7.の希望方針次第では能力者を吊りに上げても構わないが、その場合は必ず灰も吊り希望に挙げる事。

>>15 アーノルド
霊能死亡と言う状況もあるから…。
(34)2006/06/22 01:27:36
雑貨屋 レベッカは、朝と昼に進行を確認させて貰うわ。*また明日。*
2006/06/22 01:28:23
文学少女 セシリア
私もそろそろ失礼します。
おやすみなさい。
(35)2006/06/22 01:28:45
双子 ウェンディは、集会所を後にした Σ=σ.σ=
2006/06/22 01:29:50
双子 リック
霊死亡。
偽は黒を出しやすい状況なんだよな。
そうなるとニーナ狼でも黒出しは自然か。
2006/06/22 01:30:01
書生 ハーヴェイ
議題確認。決定時間了解。おそらく問題は無い。
まだ起きて覗いてるが、予告なしに寝てるかもしれない。
(36)2006/06/22 01:31:36
冒険家 ナサニエル
なんか発言しようとすると更新処理にひっかかる病再発。
2006/06/22 01:31:49
学生 ラッセル
あぁそうそう、ちなみに、今日から3回の吊りを全部村人にできれば、完全勝利だね。
(*14)2006/06/22 01:31:50
書生 ハーヴェイ
っていうか、まさかまさか、ギルバート殿守護…?
わ、私が吊られてれば良かったのに!
2006/06/22 01:32:11
異国人 マンジロー
不甲斐ない霊能者で申し訳ないでござるが、
墓下から村側勝利を祈ってるでござるよ!

…拙者もそろそろ寝るでござるよ。
2006/06/22 01:32:27
異国人 マンジロー
って、更新タイミングは重くなるでござるね。

モーガン殿、おやすみなさいでござる。
2006/06/22 01:33:05
見習い看護婦 ニーナは、↑は3時半ぐらいまでです。
2006/06/22 01:33:59
冒険家 ナサニエル
霊能襲撃って相当なギャンブル狼だよな……、
なんつーか、よるべがなくなってしまった気分だわ。
アーノルドかウェンディのどっちが真かも分からないし、参ったね。
(37)2006/06/22 01:34:07
見習い看護婦 ニーナ
【決定時間了解しました】
皆さんおやすみなさい、私はもう少し起きています。
ただ昨日の発言でべっこり凹んでいますので、
自分から発言をすることは無いと思います。
(質問には答えますが・・・)
(38)2006/06/22 01:34:25
冒険家 ナサニエル
>>*14
それにはロンが占い師の真贋勝負に勝つ必要があるな。
ま、完全勝利目指して頑張りますかー。
(*15)2006/06/22 01:34:57
隠者 モーガン
…重い。
にしても、占い履歴が
村長  白白白
ウェン 白黒白
ニーナ 白白黒

…2日目の時点で、ウェン狼の時以外は、狼視点で真確定。
そして今日で、ウェン狼視点だとしても、狼視点で真確定。

やばすぎじゃね…。

とりあえず、ワシもお休みするかの。また明日の晩に来るぞな。
お疲れ様じゃよー。
2006/06/22 01:35:18
双子 リック
>ニーナ
ニーナのすべきことは、ナサニエル黒という事実をもとにLWを探すこと。頑張って。
(39)2006/06/22 01:35:44
冒険家 ナサニエル
>>38
あー、そんなこと言わずに出来るだけ喋った方がいいよ。
喋って喋って喋り倒すゲームだから。頑張れ。
2006/06/22 01:40:32
村長 アーノルド
この先、最悪だな…
ギル非狼として、狼@3と考えておくべき。
吊り手は5回。

対抗が狂狼で生存、狂人も吊るとして4手必要。
失敗は1手のみ、占い師ローラーならもう猶予はない。

潜伏狼が1のときと2のときでライン考察し、ありえそうなところを狙うしかないな…
(40)2006/06/22 01:40:43
村長 アーノルド
2回いけたらわおーん♪
(*16)2006/06/22 01:41:28
書生 ハーヴェイ
>>38 ニーナ殿
言われたときはうわーって思ったんだが、
>>3:247の理由もわからんでもない。どんまいだ。

…駄目かな、眠いな…
(41)2006/06/22 01:44:30
冒険家 ナサニエル
ちょっとニーナを励ましたい俺がいるぞ。
……村長の占い当たってるかもな!
(*17)2006/06/22 01:46:44
冒険家 ナサニエル
あ、赤に誤爆した(汗)
まあいいや。表では言わないでおこう。
(*18)2006/06/22 01:47:49
村長 アーノルド
すまないが明日は健康診断があるので休ませてもらうぞ。
寝れる気はあまりしないが…。

休む前に…
GS禁止、結社と守護者の詮索はやめた方がいい。
と言っておく。

>リック
そんなわけで、結社に見えるから占わない、というのは黒いぞ。
(42)2006/06/22 01:49:34
書生 ハーヴェイは、駄目だ、寝る。 >>42に了解だけしとく。
2006/06/22 01:50:59
冒険家 ナサニエル
ギルバートの霊能結果が分からないのが地味に痛いな……。
アンケートの回答を考えてみるよ。
(43)2006/06/22 01:51:13
学生 ラッセル
>>*16
あぁそうか。灰吊り+ニーナ吊りならわおーんだな。
(*19)2006/06/22 01:51:30
学生 ラッセル
11>9>7>5>3>エピ
4 >5>6>7>8
2006/06/22 01:52:55
村長 アーノルド
軽く寝てたからまだいけそうだけど。
さて、ここからが正念場。
ウェンディかゲイノルド真ならニーナをまず吊ろう。
ウェンディ真?でもゲイノルドではなくハー吊ろう。
こうなるとわおーん。
無茶苦茶かな…
(*20)2006/06/22 01:53:33
学生 ラッセル
まぁ、無理にそんなの目指さなくてもいいけどね(笑)
(*21)2006/06/22 01:54:35
学生 ラッセル
>>*20
そそ、それが最短勝利の道。
(*22)2006/06/22 01:55:33
双子 リック
>>42ゲイ
分かってて言いました。
(44)2006/06/22 01:55:34
双子 リック
「黒化」はうまくいってるかな?
2006/06/22 01:56:11
村長 アーノルド
占い師ローラーならアーサーに黒を出すのが最善?

モリーと両方は吊られないかな?
(*23)2006/06/22 01:59:00
冒険家 ナサニエル
んー。そういうもんか?
俺も結社に見える人はできるだけ避けてきたつもりだったんだけどな。
初日に●ギルバートあげたのも事実上彼が非結社COしてたからだし。
……結社占うのってバクチじゃん。結局のところ。
(45)2006/06/22 02:00:00
冒険家 ナサニエル
今日の俺の希望は●アーサーの▼ニーナでいくよ。
(*24)2006/06/22 02:01:58
村長 アーノルド
そうだな…ニーナは悪いけど早く始末したいな。
アーサーに黒だしは避けたい。

ニーナ視点で黒のモリーがアーサー希望はありだよね?!
もうめっさライン切り(笑)
(*25)2006/06/22 02:04:48
双子 リックは、冒険家 ナサニエル>>1:152か?
2006/06/22 02:05:23
冒険家 ナサニエルは、双子 リック、あと>>1:166ね。ギルの性格上ブラフはないと踏んだ。
2006/06/22 02:06:36
双子 リック
つーかこんなこと(ナサパンダ)になるなら俺が占われるべきだったな。
2006/06/22 02:06:44
学生 ラッセル
うむ。占い師ローラーならニーナだよなぁ。

>>*24は、OK。了解。僕は昨日モリーを挙げたしね。
(*26)2006/06/22 02:07:05
双子 リック
>ナサニエル
ニーナの正体はどう思う?
(46)2006/06/22 02:07:51
双子 ウェンディ
>>38
うう…ニーナさんが個人的にすごく真っぽく思えてしまうよう。。
もしも狼なら上手過ぎだねえ。。。。
2006/06/22 02:08:28
学生 ラッセル
村視点メモ

ウェン真なら、ハーヴ狼、ナサ村人
ニーナ真なら、ナサ狼、ハーヴ村人
村長真なら、ハーヴ村人、ナサ村人
(*27)2006/06/22 02:08:46
村長 アーノルド
優雅な赤ログ生活〜

ニーナから吊るには…私視点での回答が一番難しいなぁ。
(*28)2006/06/22 02:10:17
双子 リック
>ニーナ
ナサニエル―ハーヴェイラインは有ると思う?
2006/06/22 02:10:32
学生 ラッセル
ハーヴも非結社COしてたし、ギルもそれを匂わす発言をしていたなら、たとえウェン・ニーナどちらが狼でも黒出しはありえるけど…

どっちかというと、霊襲撃のタイミング的にニーナのほうが狼っぽいかなぁ。
昨日の更新前の発言で、ダメ元黒出しとかね。。
(*29)2006/06/22 02:11:25
双子 ウェンディ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚ _ψウェンディの落書き帳。・:*:・゚★,。・:*:・゚

卍襲撃で考えられる事と現状について整理しようー

A)ギル狼
B)判定割れあって真を教えたのに喰わなかった

→B-1)真の信頼が高く、GJ回避
この場合はゲイノルドさんが真の可能性が高いけれど
霊襲撃という強気さを考えるとGJ回避という思考は当てはまりにくいかも。

→B-2)喰うと騙り占い師が困る
これは私に狂人疑惑が強くなってしまった為に
放置(私、ハーヴェイさん共に)される可能性を嫌ったケース。

或いは騙り占い師がブレインのケース+意外と狼側に余裕が無い。
つまり吊られそうな灰にステルスが居る可能性があるかも。
2006/06/22 02:11:41
村長 アーノルド
まずは真偽の視点でニーナ偽を推したいな。
そうすればモリー安泰。

うーん、襲撃先に悩む展開だねぇ。
(*30)2006/06/22 02:12:31
双子 ウェンディ
C)結社を出したかった

んー。既に黒判定は出している。結社の位置が狼が怖いとも思いにくい。
そのうえニーナさんは黒判定を出した。これはニーナさんが狼だとしたら
この作戦は適合しない。
2006/06/22 02:12:50
双子 ウェンディ
D)ニーナさんが黒判定
昨日の判定割れによってニーナさんが真であるのなら
既にそれは狼に解っていたコト。

でもニーナさんを襲撃しない理由としては
仮に喰った所でSGとして吊られてしまう可能性が高いうえ
ギル狼であった場合はゲイノルドさんしか居なくなってしまい
しかも(真狼)予測、私は生き残ったら(狂人)予測が占めてしまっている為、かな。

黒判定、一日待てば良かった?
2006/06/22 02:14:18
学生 ラッセル
>>*28
うんにゃ、でもやっぱり、ウェン狼だとちと無理があるんだよね。そうなると、ロン真の場合はニーナ狼のほうが自然。

そして昨日占い師襲撃が起こらなかったのは、ニーナ狼視点でどっちが真かわからなかったし、ハーヴは人間なのでそんなに焦って襲撃する必要はないと考えたから、とかね。

ウェン・村長どちらかが狂なら、初日狂アピールしなかった二人のうち、どちらかは黒出しするだろうと期待していた、とか。
(*31)2006/06/22 02:14:29
見習い看護婦 ニーナ
・・・ぶつぶつ
もしアーノルドさんが狼だとしたらね、仮にだよ、か・り・に。
狼側は私ニーナが真占い師だともうわかっていたはずなんだ、
で、私ニーナのあの発言・・・、絶対に守護者なんかつかないはずなんだ、ぜ・っ・た・い・に。
そして占い対象がナサニエルさん、もちろん私ニーナが黒判定を出すのは確実、でも襲撃しなかった・・・何で?
だって襲撃すれば確実に占い機能を破壊できるし、ナサニエルさんにパンダ判定が出ない可能性だって(ウェンディちゃんが白判定を出す(そして実際に出た)、私が黒判定を出すよりは白く見えるはず)あるんだから・・・。
デメリットといえばなんでこんなやつ(私ニーナのこと)なんかわざわざ襲撃するのだろうと邪推されるだけでしょう?
こんなものデメリットといえない気がするんだけど・・・。
でもなんで襲撃しなかったのでしょう?
ウェンディちゃんが狼?それともアーノルドさんは狼だけど別な理由があるの?
ぶつぶつ・・・

ニーナは集会所のすみっこで体育座りしながら、頭に浮かんだことをよく考えもしないでぶつぶつ呟いていた。
(47)2006/06/22 02:14:36
冒険家 ナサニエル
>>46 リック
そうだな……これで狼の偽装なら手が込み過ぎだと思うし、
狼が狂人に間違えられてもあんまりいいことがあるとは思えない。
よってド真ん中直球の狂人と予想している。

狂人にしてもあんまりだから、実は昨日までちょっと
ニーナ真かも、と思ってたんだけど。
……え? 美人はとりあえず信用しとくだろ。普通は。
(48)2006/06/22 02:14:46
学生 ラッセル
>>47
君が襲撃されなかったのは、君が狼だからだよ、ニーナ(はぁと)
(*32)2006/06/22 02:17:16
双子 リック
>ナサニエル
じゃあウェンディは?
(49)2006/06/22 02:17:26
学生 ラッセル
…まあそんなわけで、寝ます(笑)
おやすみ、二人とも。
(*33)2006/06/22 02:17:56
村長 アーノルド
現状メモ。
占い師3(真狂狼)
パンダ2(狼0〜1)
結社員1(カミーラ)
灰5(うち結社員1)
(*34)2006/06/22 02:18:39
双子 リック
>>47ニーナ
「狼はマンジローを喰わなければならなかった」という考えはある?「ニーナを喰わなかった」じゃなくってさ。
(50)2006/06/22 02:18:47
村長 アーノルド
違うやん。
レベッカやん。
(*35)2006/06/22 02:19:21
冒険家 ナサニエル
>>49
ニーナが狂人だと仮定すると、真と考えるのが妥当だな。
狼ならさすがに黒出しは無理しすぎだろ?
よってアーノルド狼。これだ。あんな占い師は狼に違いないぞ。
(51)2006/06/22 02:20:59
冒険家 ナサニエル
おやみみー。
俺はもうちょっとリックと喋ってから寝るわ。
リックを恐れちゃいかんと思うのよね。
(*36)2006/06/22 02:21:34
村長 アーノルド
ニーナの素が見えるよな。
ニーナかわいいよニーナ
(*37)2006/06/22 02:21:54
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。忘れてたぜ。
2006/06/22 02:22:43
双子 リック
>>51ナサ
だよな。
ゲイは俺のアレを「黒い」とか言ってたし。
釣られすぎだ。
2006/06/22 02:23:03
双子 リックは、冒険家 ナサニエルだよな。ゲイは単純。罠にひっかかりすぎ。
2006/06/22 02:23:33
村長 アーノルド
そしてすっかり赤ログ誤爆から立ち直ってる私。
なんて現金な。


すみませんもうしません。
(*38)2006/06/22 02:24:32
双子 ウェンディ
これからの戦い方としては
・占ローラーされないようにするコト
・或いは私だけでも吊りになるようにするコト→黒二つ出す?
(ハーヴェイさんの霊判定で▼になる可能性を漠然と考えていたのに…甘かったかな)

・もう一度(真狼)印象をあげる必要がある?
狼印象を強くしたいけれど、黒判定を出した後で、上げられるか…。

・長期戦に縺れ込むようなら、狼の為の一票を期待されているのかもしれないけれど…。

人外COって難しいんだよね。
結社が生きてればその人に投票で済むんだけどなー。

。・:*:・゚☆,。・:*:・゚。・:*:・゚☆,。・:*:・゚。・:*:・゚☆,。・:*:・゚
2006/06/22 02:24:38
冒険家 ナサニエル
まあまあ、気にすんな。
それにリックは実は気付いてるかもしれないぞ。
(*39)2006/06/22 02:25:33
村長 アーノルド
気付いてそうで嫌。
自己嫌悪。吐きそう。

でもリックは俺が食う!
それまで頑張る!
(*40)2006/06/22 02:27:25
村長 アーノルド
>リック
罠って何だ罠って。
(*41)2006/06/22 02:28:31
冒険家 ナサニエル
>リック
……どんな罠かちゃんと今日中に発言して教えといてくれよ。
そろそろ占い師を決め打たないとヤバイ雰囲気だし。
(52)2006/06/22 02:29:21
双子 リック
>ゲイは単純。罠にひっかかりすぎ。

これ自体も罠だったりする。
2006/06/22 02:32:40
双子 リックは、冒険家 ナサニエルうーん…。まあ大した罠でもないんだが。さて考察始めるか。
2006/06/22 02:34:15
双子 リック
>ナサニエル
「あんな占い師は狼に違いない」ってのは何故そう思う?
(53)2006/06/22 02:37:36
冒険家 ナサニエル
>>53
いや、その……RPが。
最後のそこだけはネタ発言なんだ。悪い。
(54)2006/06/22 02:40:33
双子 リックは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/06/22 02:40:50
村長 アーノルド
ナイスRPステルス(笑)
つーか眠れません。
(*42)2006/06/22 02:41:41
双子 リック
こういう狼、居るよなあ・・・のらりくらりと実力隠してるやつ。
2006/06/22 02:44:25
冒険家 ナサニエル
寝た方がいいぞ、寝た方が。
健康診断だろ(笑)
(*43)2006/06/22 02:47:32
冒険家 ナサニエル
やりやすいとこから片付けるか。
■5.襲撃考察
普通にギルバートが狼だった、と考えるのが妥当じゃないかな。
あと、この村は奇数人数だからGJが出ても吊り手数が増えないし、
狼にはギャンブルで霊能者を襲ってみる余地があったと考えるぞ。
(55)2006/06/22 02:49:23
冒険家 ナサニエル
■3.占い師真贋
ニーナから仲間の影が見えないのが困ったもんだよな。
これで狼の偽装なら俺に見破ることはできないぞ!(威張るな)
ニーナ   狂>狼
ウェンディ 真?
アーノルド 狼?
(56)2006/06/22 02:50:14
村長 アーノルド
リックのせいで寝れない!
くそう…
(*44)2006/06/22 02:52:20
見習い看護婦 ニーナ
>>56
ということは私は最強の狼になれるということかしら。
2006/06/22 02:53:12
双子 リック
ギル人間の場合。

占い師を全吊りするなら今日から占い師を吊り始めないと間に合わない。
そして全吊り後、灰から狼2連吊りする必要がある。

今日灰吊りするなら、明日占い師の中の真を決め打って、残りの占い師吊り。
(57)2006/06/22 02:53:14
双子 リック
ここで霊能者を襲うのは狼的にGJだと思うんだよな。「できる」狼だと思うぜ・・・?ナサニエルさんよお。実力隠してる場合?
2006/06/22 02:57:05
冒険家 ナサニエル
気にすんな気にすんな。
思いっきり高鼾かいて寝てやればいいさ!
(*45)2006/06/22 02:57:39
双子 リック
>ナサニエル
ってことは、ナサニーの今日のイチオシは▼ハーヴェイ?
(58)2006/06/22 02:59:21
冒険家 ナサニエル
また更新にひっかかる俺。
こんな時間に村とか更新されるのかいな。
2006/06/22 03:01:15
冒険家 ナサニエル
>>58
まだそこまで考えてないが、▼ニーナになると思う。
霊能が生きてたら▼ハーヴェイにするところだったんだが、
今となってはな……。ゲイノルドの真の可能性もとりたいし。
(59)2006/06/22 03:02:56
見習い看護婦 ニーナ
>>50リックくん
うーん、実はギルバートさんも狼でマンジローさんが
判定することによって3人すべてが表に出て、
しかも1人はもう死んでいるって村人に知られたくは
なかったってことかな。

そして>>52でナサニエルさんの発言を聞いて
思いついたのだけれども、マンジローさんに襲撃を成功すれば
最悪狼が3人生き残っているとして考えるといけなくなり、
無駄な吊りはできないから占い師決め打ちしないといけないと村側は思うけど、
その占い師がニーナになる確率はかなり低いだろう。
だから、少々リスキーだと思うけどリターンは大きいマンジローさんを襲撃しよう
と狼側は思ったからかな。
(60)2006/06/22 03:04:52
双子 リック
なるほどね。
ニーナの説でいくと、狼ナサニエルは今日無実の灰を吊って、明日騙り占い師を決め打ってもらい残る2人の占い師を吊り。ナサニエルは残り2手の吊りを逃れれば勝利、というわけだね。
2006/06/22 03:15:04
見習い看護婦 ニーナ
そう考えると次に襲撃されるのは占い師の誰かではなく、
レベッカさんかも・・・。
(61)2006/06/22 03:20:14
村長 アーノルド
>ニーナ
御名答。
(*46)2006/06/22 03:22:43
双子 リック
>ニーナ
その説が正しいとすると、狼は占い師を襲撃する気がないのかもな。

>ナサニエル
ニーナ狂人・ウェン真であるとすると、狼はニーナ狂を知っていたわけだよな。
自分の存在が狼視点で明らかになっている(=狂アピールが必要ない)ニーナがここで偽黒を出したのは何故だと思う?
(62)2006/06/22 03:24:19
双子 リックは、とりあえず今日はここでおさらば。また明日〜。
2006/06/22 03:26:14
冒険家 ナサニエル
占い希望どうしようかな。
>>62 リック
そりゃ霊能が死んだから……ってアレか。
狂人なら誤爆とか地雷を恐れて無難に白出しでもいい場面だったよな。
俺がそんなに白く見られてたってワケでもないし、ちと見当がつかん。
「とりあえず出してみました」的なもんかも知れないけど。
(63)2006/06/22 03:32:16
冒険家 ナサニエルは、俺も限界。寝るわ。お休み。
2006/06/22 03:32:16
冒険家 ナサニエル
また明日ー。
(*47)2006/06/22 03:33:17
見習い看護婦 ニーナは、みんな寝たからわたしも寝ましょう・・・
2006/06/22 03:36:54
冒険家 ナサニエル
[...は寝袋から顔を出した]
あ、そうだ。
>>60 ニーナ
俺とギルバートがコンビなら俺ライン切りし過ぎだ。
特に2日目。じゃっ。
(64)2006/06/22 03:36:57
双子 リック
「今日の判定・襲撃考察」
占判定。
ニーナ:ナサニエル黒
ゲイ:ナサニエル白
ウェン:ナサニエル白

襲撃:マンジロー(霊)
吊り:ギルバート

状況:
3日目の時点でのナサニエルの疑われ度は中程度。
ウェン狂の世論は強かった。残りの自称占い師の信用はゲイ>ニーナ。

ニーナのナサニエルへの黒出しがポイントだね。
1.ナサニエル白の場合。
ウェンディ狼の可能性が低いのは昨日述べたとおり。
で、ウェンディが狼でない限り、2日目のウェンの黒出しで狼視点での真占/狂人の区別は付いていた。

ニーナが狂人だとすると、もはや狂アピールは必要ないのに、結社地雷や誤爆のリスクを承知で偽黒を出したことになる。
ニーナ狼なら、警戒すべきは結社地雷のみなので、狂人の場合よりはリスクが低いと言える。が、この場合、偽黒を出すにしても、結社地雷を解除してからでも遅くは無い。
(65)2006/06/22 05:42:43
双子 リック
また、信用の低いニーナが中程度に疑われているナサニエルに偽黒を出せば、当然「偽の黒出し」と見られることは予測できたはず。
自信なさげなニーナちゃんがこういった危ないことをするだろうか?

確かに、霊能者が居ないので偽バレは防げるという点では、偽占い師は偽黒を出しやすかっただろうが、以上の事柄を考えると、ニーナがここで偽黒を出すメリットは薄い。

2.ナサニエル黒の場合。
ニーナ真。
ウェンディは昨日のハーヴェイへの黒出しから考えて狂人。
残ったゲイノルドは狼。

ウェンディはもう狂人アピールをする必要も無いし、誤爆や結社地雷の可能性もあったし、黒を2つ出せばお役御免で墓下行きという可能性が高かっただろうから、安全に白出しがベター。

狼ゲイノルドも霊能者亡き今となっては、狼ナサニエルに黒を出して偽確定を防ぐ必要は無いと考え、白出し、ということだろうね。ウェンが白出ししてくることは予想できただろうし、「白白黒」にすればニーナの黒判定は狂人の偽黒出しに見える。ナサニエルの延命も、ゲイノルドの延命も図れて一石二鳥というわけだ。
(66)2006/06/22 05:43:01
双子 リック
蛇足だが、この場合、マンジロー喰いが失敗していたら、ゲイはナサに黒を出しただろうね。ウェンは白を出すだろうから、「黒黒白」となって、ナサは吊られるだろうけど、ゲイとニーナの信頼勝負になっただろう。んで、ゲイがニーナを下して決め打ってもらって狼勝利、というシナリオだったんだろうね。

可能性としては、2>1と見ている。
要するに、ナサニエルは状況的に考えて、狼の可能性が高い。
本人の行動も隙がなさすぎるんだよなあ(発言はおちゃらけてるけど)。
ゲイ・ナサ狼ならナサが2日目にゲイ狼を推してたのも自己保身と考えて納得いくし。

そして襲撃考察。

ウェンディ非狼とすれば、狼から見て真占は分かっていた。
何故真占でもなく、灰でもなく、ガードの厚そうなマンジローだったのか?

まず「何故真占を襲わなかったのか」を考えてみたい。
「襲えなかった」ということはなかったはずだ。
特に、今日、ガードの厚そうなマンジローを襲うような思い切りのいい狼ならば、GJを恐れて真占を喰えない、ということはないだろう。
(67)2006/06/22 05:44:15
双子 リック
つまり、狼は真占を「襲わなかった」。では何故「襲わなかった」のか?
ずばり、狼は真占を「吊る」気なのだろう。
そして、狼が真占を「吊れる」と考えているなら、つまり、真占と狼占の間にはかなりの信用の差(狼占>真占)があるのだろう。
そう考えると、3日目の時点で最も信用の高かったゲイが真占であることは考えにくい。もしニーナが狼ならゲイは吊れないから、ここはゲイを喰っただろうからね。
つまりここから考えると、「ゲイ狼・ニーナ真・ウェン狂」あるいは「ゲイ狂・ニーナ狼・ウェン真」または「ゲイ狼・ニーナ狂・ウェン真」となるね。
しかし、ニーナがウェンと信用勝負するつもりなら、今日、偽黒を出して偽度を上げるのはおかしい。白を出して真アピールをし、狂人と思われてるウェンに立ち向かうはずだ。
「ゲイ狼・ニーナ狂ウェン真」で、ゲイがウェン・ニーナとの信用勝負に勝って残されようと目論んでいる可能性もあるが、ニーナ狂の可能性が低いことは判定考察で述べた。
(68)2006/06/22 05:44:42
双子 リック
よって、今日の「ニーナの黒出し」という事実&「占い師を襲撃しなかった」という事実から考えると、「ゲイ狼・ニーナ真・ウェン狂」が最もしっくり来る。
次点で「ゲイ狼・ニーナ狂・ウェン真」。ゲイ狼だとすると、かなり強気な俺俺騙り占い師。信用勝負を望んでも不思議ではない。

次に、「何故霊能者を襲った」のか?
ギル人間なら、スケープゴートにできそうにない灰襲撃でもよかっただろう。
しかし、ギル白でも霊襲撃のメリットはある。
パンダを吊ることによる騙占の偽バレ&真占の確定防止、偽黒出しの抑止力低下といったあたりか。
だから、霊が襲われたからといって、ギル狼とは限らない。どうせ自称占い師を襲わないつもりなら、1度くらいGJが出たとしても、ここで霊を喰ってみるメリットはあるからね。

ただ、ギル・ナサニエル狼で、自称占い師を喰わないつもりなら、ここは霊襲撃しかなかった、というのは確かだろうね。
ナサニエルは>>64でギルとのラインを否定しているが、2日目は▼モガーン祭りだったので▼ギルでラインを切るには絶好のチャンスだっただろう。
(69)2006/06/22 05:44:58
双子 リック
また、3日目の最後のセリフ>>3:327で襲撃の心配をしてるのがまたわざとらしいと思えるのは俺だけ?

まとめ。
状況的に見ると。
最も可能性が高いのは「ナサニエル狼・ニーナ真占・ゲイ狼・ウェン狂」。
次に可能性が高いのは「ハーヴェイ狼・ニーナ狂・ゲイ狼・ウェンディ真占」。でもこれは「ありえなくはない」レベル。この可能性は低く見てる。
どちらにしても、ゲイノルドは状況的にほぼ狼確定。

というわけで、状況から吊り希望を出すと、
灰吊りなら▼ナサニエル。
占い師吊りなら▼ゲイノルド。
(70)2006/06/22 05:45:11
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/22 06:10:26
雑貨屋 レベッカ
あとはグレンだけかしら。
私に対抗するかしないかの意思を示していない人物は…。

対抗者いないなら、好き勝手やらせてもらうわ。
アーノルドにハジメテを奪われる前に、COできて(キャラ的には)本当によかったわ。

男は獣…全員死ねばいい。

欲を言えばもう少し灰の中に居て、様子を探りたかったけど…贅沢は言えないわね。
(71)2006/06/22 06:19:46
雑貨屋 レベッカ
>>38 ニーナ
その調子の貴女が万が一真なら確実に村滅びるわ。

>>40 アーノルド
手数は少ないわ。どうするか示してもらいたいものね。

>>48 ナサニエル
アーノルド狂人、ウェンディ真なら、彼がハーヴェイ人狼を確信して黒を出さなかった言う事になるかもね。
ハーヴェイは非結社COしていたと言う点。
黒を出すには絶好のタイミングだと思わない?

狂人アーノルドは初日にハーヴェイ占いに上げてるけどどう見る?
(72)2006/06/22 06:51:35
双子 リック
俺まだ毛も生えてないよ!死ねばよくない!
2006/06/22 06:55:52
雑貨屋 レベッカ
>>61 ニーナ
そういえば今日は北斗七星の隣に輝く小さな星が見えるわね…。

>>66 リック
偽黒を出すメリットはそんなに薄いかしら?
結社爆弾とか気にするほどの信頼度とも思えない状況なら普通に黒判定はありえると思うわ。

後は昼と夕方にかしら…。
(73)2006/06/22 07:00:49
学生 ラッセル
リックが今日だけはミスリードしてくれないなぁ。
まぁレベ結社なので、そのうち喰ってもいいけど。
喰い候補はリック・グレンかなぁ。
どっちか占い先にしたい感じ。
(*48)2006/06/22 07:22:23
農夫 グレン
なんだかまたおかしな事になってるだな?
マンジローさん安らかに・・・まとめ役お疲れ様でしただ
ギルバートさんは判別出来ないままですか・・
村人だとしても狼だったとしてもその魂が安らぐ事を・・

んで?え〜とまずは
【レベッカさんの結社COに対抗しないだよ】
レベッカさん まとめ役お願いしますだ。
後は議題の回答だな じっくり考えてみるだよ
(74)2006/06/22 09:22:37
異国人 マンジロー
リック殿が村側なら誠に頼りになる御仁であるが、
狼側なら危険でござる…。
村側であることを祈るばかりでござるな。
2006/06/22 10:20:33
逃亡者 カミーラ
おはよう。
【決定時間了解したわ】23時から在席は可能よ。
…ただ、申し訳ないけど今日はリアルの都合で、ほとんど時間が取れそうにないの。霊能襲撃・ナサもパンダと状況も動いているし、議事録洗い直して考察し直す必要性は十分認識してるんだけど、どうにもならなくて…。
ほとんど発言できないと思うわ。最低限希望を出す時の判断の流れくらいは示せるように心がけるけど…。ごめん…。
(75)2006/06/22 11:12:36
逃亡者 カミーラは、みんなにお詫びのさかなケーキを置いていった。
2006/06/22 11:12:50
学生 メイ
おはようございます〜…いや、こんにちわか?…だるい…けど学校行かなきゃ…
朝からマンジさんをみれたなんて、今日はラッキーディ…(?

今度の●▼はローラー+狼最大2吊かキメウチで行こ☆かを
踏まえて決めねば、なんですね…。
レベッカさんも大変な決断を迫られるわけかぁ…。がんばれぇ…狼側もがんばれぇ…(ゼイゼイ←息切れ
ニーナさん狼でも狂人でも、今日の黒だしはどうにもヘンねぇ……。ニーナさんのキャラ自体は初日から一貫してるよーに見えるのですよね…。今日になって頑張ってくれてるよね…。
2006/06/22 11:34:24
学生 メイ
では行ってまいります。また夜に〜
ギルバートさんも来てくれると良いのだけど…(ゼイゼイ
2006/06/22 11:38:20
流れ者 ギルバート
ああああ、すいません〜〜
間に合いませんでした・・・
2006/06/22 12:19:21
流れ者 ギルバート
箱がいかれて、ぜんぜん繋げなかったです。
2006/06/22 12:19:54
流れ者 ギルバート
最悪・・・非結社COもできなかったし・・・
2006/06/22 12:20:25
流れ者 ギルバート
皆さんほんとに申しわけありませんでした・・・
2006/06/22 12:20:56
流れ者 ギルバート
あ、ちなみにモーガンさん。そんなオチです。
マンジロー殿守れずにすいません!
2006/06/22 12:23:23
流れ者 ギルバート
さて今は学校なんで繋げてるんですけど・・・
夜は箱の調子がよければ戻ってきます〜
ではでは
2006/06/22 12:43:21
村長 アーノルド
▼ゲイノルドのとき、
●アーサー以外ならばウェンディ襲撃がおいしいか?

思い付きなのでスルー推奨。
(*49)2006/06/22 13:20:12
農夫 グレン
出来るところから考えてみるべ
■3.占い師真贋
3日目のハーヴェイ占い アー白、ウェン黒、ニー白
4日目のナサニエル占い アー白、ウェン白、ニー黒
コレまでのおらの考え  アー真、ウェン狂、ニー狼

占COの3人が真狼狂の前提でそれぞれの視点でのハー占の思考を考えてみる。結果は白2黒1。

狼視点>対抗の真狂は不明。
(1)ハーが白なら真は白、自分も白出しで潜伏で良い、黒出しはパンダ吊り偽バレの危険が高いのでしない。狂が黒出しはアピールと受け取り、真狂が判明。
(2)逆にパンダ吊りで偽バレでもかまわないから(あるいは吊り回避の自信あり?)黒出し、狂が白はなぜ?
(3)ハーが狼なら真は黒、パンダ吊りで偽バレでもかまわない、あるいは吊り回避の自信ありの白出し、狂が白はなぜ?

狼視点はこの3つになり狂の白出しを考える必要がある。
(76)2006/06/22 14:14:24
農夫 グレン
狂視点>対抗の真狼は不明。
ハーを白と見た場合真は白、狼が潜伏の為に白出しと思ってハーの白確を防ぐ為に黒だし&アピール-(1)。
(4)逆に狼が黒出しすると思って自分は白出し。初占いで白に対して狼がパンダ吊り偽バレの危険をおかして黒出しするとは考えにくい、まして狼の吊り回避の自信など判るはずもない。ならば自分が吊り回避に持って行けば良いが、その考え方は狼が黒出しする理由:吊り回避の自信あり、に反する。連絡の手段がない以上一緒に吊り回避も考えにくい。よって自分の白出しもない。
(5)ハーを狼と見た場合真は黒、狼の白出しは(4)と同様にパンダにする根拠が薄いので自分の白出しもない。
(6)だが無理に考えるなら、狼の白出しは仲間擁護のためと思えば自分が白出ししておけばパンダ吊り偽バレ時の身代わりになる事も出来る。可能性は低いがこれならある。この場合狼からは真狂が判明。

狼、狂視点で考えて(1)、(3)+(6)の2通りが考えられる。
(77)2006/06/22 14:16:46
農夫 グレン
真視点>対抗の狼狂は不明。
ハーが白なら真白、狼は潜伏を考えて白出し(1,と同じ理由)、狂の黒出しハーの白確を避けつつアピール-(1)
狼が潜伏を考えず黒を出す(2)の場合は上の(4)となり考えにくい。
ハーが狼なら真黒、狼は(3)のパターンで白出し、狂は必然的に(6)のパターンで白出し。(3)+(6)=(7)と番号振直し

以上により
(1)ならウェン狂、ハー白確、アー&ニーは真狼不明。
(7)ならウェン真、ハー黒確、アー&ニーは狂狼不明。

とここまで考えたのだがこの先に続かない・・
(78)2006/06/22 14:26:13
農夫 グレンは、しょんぼり帰って行った・・・
2006/06/22 14:26:53
双子 リック
>>73レベッカ
つまるところ、騙り占い師が偽黒を出す狙
いというのは、
1:人間に濡衣を着せて吊る。
2:狼への狂人アピール&真占の位置を知らせる(狂人占い師限定)。
この2つだよね?

ウェン狼でないかぎり、2日目の時点で狼から真占の位置は分かっていた。とすると、今回の二ーナの黒出しには、2の狙いは無い。
つまり今回の二ーナの黒出しは1の狙いだ。

しかし、二ーナ本人も自覚していたように、二ーナの信用は色々あってかなり低かった。
このタイミングでそこまで疑われていなかったナサニエルに偽黒を出しても、どうしても偽者の黒出しに見えてしまい、ナサニエルを吊ることは望めなかっただろう。逆に自分の信用がさらに低下してしまう。

さらに、地雷や誤爆(これは狂人限定だけど)の可能性も考えると、二ーナ偽で、ここで黒を出すメリットは薄い、と言えないかな?
(79)2006/06/22 15:36:08
双子 リックは、さかなケーキを手づかみで頬張ると、集会所を後にした。
2006/06/22 15:38:40
雑貨屋 レベッカ
>>79 リック
この場合の2は、ウェンディ狼でもない限り無いと思うという点には同意する。
狙いは1だろうという点。これはニーナ偽なら含まれている事項だと思うわ。

今更ニーナの信頼度で地雷を恐れるかと言う点には首を傾げるが…。
ナサニエル吊れなくても、確定白消滅を狙う黒出し。
悪くても地雷撤去でどちらにしても結社を炙り出せる。
逆にナサニエル吊れない時に喰いにくくなるデメリットはあるが…。
ちなみに昨日の段階でナサニエルは占い希望として結構人気だったわ。

私もニーナ狂人なら誤爆を恐れるだろうとは思うけど。最初に言ったとおりウェンディが狼だと確信できる事項でもない限りサインを出しに行く場面じゃない。

絵は大分出来てる。
もう少し皆の意見を聞いて結論を出したいわね。
(80)2006/06/22 16:11:38
雑貨屋 レベッカは、再び離席…議論が進んだ頃に。
2006/06/22 16:11:56
農夫 グレン
■4.判定考察(気づいた事)
占の3人の内訳は>>76>>78で以下の2通りと考えられる。ウェンは狂か真。
(1)ならウェン狂、ハー白確、アー&ニーは真狼不明。
(7)ならウェン真、ハー黒確、アー&ニーは狂狼不明。

ところが、アーが>>3:137>>3:159でウェン狼説を言っているがこれは上に書いたウェンは狂か真に矛盾する。
真視点からすると>>78考察からさかのぼって考えると>>77(4)となるのだが考え方にちょっと無理がないだろうか?ウェン以外の占が自分を真だと主張するならばウェンは狂以外に考えられない。つまりウェン狼説を考えるのは真占以外の人外と言える。
ではアーは狼、狂のどちらか?と言えば明らかに村人の白黒を知った上で判定をだして情報操作をしてる様に感じられる。つまり狼と思われるのだがどうだろう?
(81)2006/06/22 16:13:40
農夫 グレン
(1)でアー真と仮定:アー真、ウェン狂、ニー狼、ハー白、ナサ白
(1)でアー狼と仮定:アー狼、ウェン狂、ニー真、ハー白、ナサ黒
(7)でアー狂と仮定:アー狂、ウェン真、ニー狼、ハー黒、ナサ白
(7)でアー狼と仮定:アー狼、ウェン真、ニー狂、ハー黒、ナサ白
の4パターンがあるがアー狼と考えると、狼視点では真狂は判明しているので、>>179の▼ウェンディ発言も当たり前の話。となるとウェン真と言う事になり
(7)でアー狼と仮定:アー狼、ウェン真、ニー狂、ハー黒、ナサ白のパターンが有力になる。
(82)2006/06/22 16:22:41
双子 リック
>>80レベッカ
なるほど。
信用の低い二ーナの目的がもはや偽バレ覚悟の「結社あぶり出し」に一点集中しているなら、それもありうる話かもしれないね。

その場合、二ーナは狼か狂か、ということになるけれど、二ーナ狼/ゲイ狂/ウェン真なら、二ーナが偽バレしても、ゲイに比べて信用の低いウェンは吊れるだろう。

二ーナ狼/ゲイ真/ウェン狂なら、信用の高いゲイは吊れないだろうね。この場合はゲイを喰ったんじゃないかな?

二ーナ狂/ゲイ狼/ウェン真なら、二ーナの結社あぶり出しは狼へのナイスサポート。

二ーナ狂/ゲイ真/ウェン狼は散々言ったが考えにくい。

何にせよ、ゲイは状況的に見て偽にしか思えん。
(83)2006/06/22 16:31:53
書生 ハーヴェイ
…村の皆に石を投げられる夢を見たぞ。
悲しくて泣いていたら目の周りが腫れてしまった…。
どうしたものかな。

…あ、そうだ。
2006/06/22 16:32:50
農夫 グレン
さらに言えば>>3:275でハーヴェイ吊りを否定してるのも納得。ナサの白出しはナサに対しての信頼度アップがねらいかと思われる。実際ナサは白なので問題ない。仲間の狼が占われた時だけ判定を白出しすればよい。つまりこの先アーは白出ししかしないと思う。
村人視点の考えだとこうなると思うが、違う考えのある人は言ってほしい。
(84)2006/06/22 16:33:44
書生 ハーヴェイ
[...は墨で目の周りを黒く塗った状態で帰ってきた]
相変わらず空気を読まずにパンダが一匹戻ってきたぞ。
議事録を読んでくる。
(85)2006/06/22 16:34:37
書生 ハーヴェイ
(…と、いうRP。皆が引いてる音がする。)
2006/06/22 16:46:36
農夫 グレン
アー狼の流れでいくとハー黒になる訳だが、そのハーの発言を最初から見返したのだが、多弁と思ってたわりに重要な事は何も言ってない印象が強まった。
みんなの意見に対する返事や反応はあるのだが、自分の意見はあえて伏せている感じがする。つまり中庸位置を目指す潜伏狼だな。
今の所(7)アー狼、ウェン真、ニー狂、ハー黒、ナサ白のパターンはしっくり来ているのだが。該当者はもちろん他の村人からの反対意見も聞きたい。おらの考えにどこか落とし穴がないか探してほしいだよ。
そして狼と疑ってしまったアー村長とハーさんにはそれを覆す反論を期待するだ。
(86)2006/06/22 17:01:51
書生 ハーヴェイ
重要な事はなにも言ってないっていうか
重要な発言になるであろう発言ができないのだよ…。

こうやって疑われるのが嫌だったから
昨日のうちに殺してほしかったんだって。
…は、は、は。

(…と、いってみるRP(しつこい))
2006/06/22 17:04:34
書生 ハーヴェイ
さて、村人パンダが吊り回避した村はあるのかなっと。
そういう村の議事録を読むか…こっちを読むのが先か…
2006/06/22 17:20:34
双子 リック
>グレン
ゲイノルドについての考察はそれで納得が行くけれど、二ーナがここで黒出しした意図はどう考える?
(87)2006/06/22 17:25:11
書生 ハーヴェイ
〜思考停止中〜

…な、なんでだ!?なんで筆が進まないんだ…!
外出先でいろいろ頭を巡らせていたのに…!orz
2006/06/22 17:47:28
双子 リック
>>84グレン
ちなみに、ゲイが>>3:275でハーヴェイ吊りを否定したのは、ハーヴェイが真実黒だろうと、白だろうと、「ゲイ視点では」白なのだから当然だぜ。逆に、「二ーナ視点で白の」ハーヴェイ吊りを肯定した二ーナのほうが不自然といえば不自然。
(88)2006/06/22 17:49:27
書生 ハーヴェイ
(…っていうか人狼、あえて吊るって言ってるって事は
「殺す」って言っちゃいけないってことなのかな。
 独り言で引いた人いたらマジですんません。
 …っていうか考察しろ!!)
2006/06/22 17:56:31
書生 ハーヴェイ
…ちょっと寝よう。本気で頭が回らない。
議論も進んでないみたいだしな…。
2006/06/22 18:28:52
村長 アーノルド
仕事が終わったぞ。

状況は私に大きく不利なようだな…

私が疑われているのは「黒を出していない」という状況からきているのだろうな。
しかし、実際にハーヴェイもナサニエルも白なのだから、なぜ対抗が黒を出したかを考えないとな。

それよりも灰5人の中から狼2とみての考察が先か。
とりあえず帰宅するまで待たれい。
(89)2006/06/22 18:32:27
双子 リックは、村長 アーノルド「喰われてない」ってのも大きいみたい。
2006/06/22 18:35:23
雑貨屋 レベッカ
>>89
どちらかと言うと霊能襲撃の方かしら…。
2006/06/22 18:35:27
農夫 グレン
>>88リク
あっ!そうだな ありがとうリク
そしてあらぬ疑いをかけてしまってすまなかっただ村長。
(90)2006/06/22 18:51:08
双子 リック
ニーナが「結社あぶり出し」のために偽黒を出したとすれば、それは狼の仕事というよりは、狼をサポートすべき狂人の仕事だよな。
狼ニーナが、偽バレ覚悟で偽黒による結社あぶり出しをしたところで、ニーナの亡き後残された狂人が誤爆すればもとも子もないわけだしね。
そう考えると、ニーナは偽なら狂人かな。
まあ、ニーナがそこまで気の利く狂人にも思えないんだけどね・・・。

ニーナ本人のスペックも考えると、

「ゲイ狼・ニーナ真・ウェンディ狂人」>「ゲイ狼・ニーナ狂人・ウェンディ真」

こうなるかな。
俺の希望は灰吊りなら▼ナサニエル。
占い師吊りなら▼ゲイノルド。
(91)2006/06/22 18:57:14
双子 リックは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/06/22 18:58:37
双子 リックは、雑貨屋 レベッカは上から80, 60, 130。超安産型。
2006/06/22 18:59:27
双子 リックは、急いで釣りに出かけた。
2006/06/22 18:59:43
学生 ラッセル
こんばんは…。
さて、1つずつ整理していかないと…。
(92)2006/06/22 20:06:55
学生 ラッセル
今日は、こういう仮説を立ててみる。
1.「ギル・ナサ両狼」の場合
2.「ギル狼・ナサ人」の場合
3.「ギル人・ナサ狼」の場合
4.「ギル・ナサ両人」の場合
の4つ。
(93)2006/06/22 20:08:56
学生 ラッセル
まず1の「ギル・ナサ両狼」の場合。
霊襲撃は「ギル狼」という情報を隠すためで、LWはナサ。ハーヴは人間だから、占い師の内訳は「ウェン・村長偽、ニーナ真」。

昨日の時点で、村長狼ならばニーナ真・ウェン狂は狼側に確実にわかっていた。それを、わざわざGJされる可能性の高い霊襲撃をしたということは、「ナサには狼の可能性がある」という情報(パンダ判定)を隠すよりも、「ギル狼」という情報を隠すほうを優先したことになる。

これは、ふつーに考えておかしい。
ナサLWならば、どうしたって逃げ切らないと勝てないのに、「ギル狼」という情報を隠してどうする?しかも、GJされたら最悪だ。霊は喰えないし自分はパンダで吊られたら終わり。

ちと考えづらい。
(94)2006/06/22 20:22:30
異国人 マンジロー
ギルバート殿が守護者でござるか!
うむう、狼側に悟られてないといいでござるが…。

拙者こそ守護者殿を吊ってしまって誠に面目ないでござる。
箱が不調なのは辛いでござるね…。
しかし、昨日はあの二択以外は挙げられなかったでござるよ。

狼側にまんまとしてやられてるのでござるか?
.oO(いまだに占い師真贋予想つかないし、ダメダメでござるよ)
2006/06/22 20:23:52
学生 ラッセル
次。2「ギル狼・ナサ人」の場合。
霊襲撃は素直に「ギル狼」を隠すため、そして占い師の内訳をバラさないためだろうね。初めに吊られた占い師から黒が出れば、残りは放置されて灰吊りになる可能性が高い。そうなるとLWが吊られそうになる位置にいるとまずいからね。

そしてニーナだけど、彼女が狼でも狂でも、今日の黒出しはそんなにおかしなことじゃない。霊襲撃されたのを見て、どうせなら結社を炙り出そうと、ナサを白確にしなかった、とかね。

で、ウェンと村長だけど、「ウェン・ギル」が狼の場合、LWは相当安全な位置にいないと勝てない。それなのにウェンは昨日、ハーヴに黒を出していることになり、さらに昨日も言ったけど、これには狼側にほとんどメリットはない。
なので、この場合は村長狼でいいだろう。

そしてLW候補は、セシリアか…残った面子を考えると、グレン辺りも危ういかもしれない。
(95)2006/06/22 20:34:45
見習い看護婦 ニーナ
今お仕事が終わって、大好きなカレイの煮付けを食べて
戻ってきました。

>>72
レベッカさんごめんね心配かけて、今はもう元気。

さて、今までアーノルドさんが狼だと仮定して
ぶつぶつとしゃべっていたけど(>>47>>60>>61)、
これからはウェンディちゃんが狼だと仮定して
議事録を読んで考えてきまーす。
(あっ、もちろんギルバードさんが人間だった時
LWは誰なのかも考えまーす。)
(96)2006/06/22 20:37:47
書生 ハーヴェイは、あああ…寝てたとか…。
2006/06/22 20:38:51
見習い看護婦 ニーナ
あっ、あと今日の吊り候補はもちろん
▼ナサニエルさんです

▼ハーヴェイさんなんて絶対言いません。
(昨日はごめんね。)
(97)2006/06/22 20:42:35
学生 ラッセル
次。3「ギル人・ナサ狼」の場合。
ナサ狼はわざわざGJされる可能性の高い霊襲撃を行い、自分はわざわざパンダになったことになる。
この場合、やはり狼側には真占い師がニーナとわかっていたはずで、そこを喰わずに、さらにGJされたらどうやって勝つつもりだったんだろう、と思える。

もしもこれで狼が勝つ算段をしているのなら、LWは安全な位置にいないといけない。候補はリック。だが彼は今日、仲間であろうナサと村長を吊りに挙げている。これで彼が狼なら、あからさますぎる。
(98)2006/06/22 20:42:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/22 20:43:36
学生 ラッセル
>>95
おっと、重要なことを忘れてた。
この場合、LWはハーヴェイしかいないな(汗)

そして十分考えられると思う。
狼「村長・ギル・ハーヴ」の場合、ハーヴ占いの日にウェンを襲撃すると、村長狼がモロバレする。だからできなかったんだろうね。さらにニーナはほぼ偽と見られているから、吊り要員にしたかったんだろう。
(99)2006/06/22 20:45:51
学生 ラッセル
>>98
これの続きだけど。
さらに言えば、ナサ狼でLW生存なら、霊を生かすことも考えられたと思う。
つまり、ニーナを喰ってしまって、村長がナサに黒を出す。ナサはパンダで吊られるかもしれないが、それを確実に霊判定で見れば、今度は村長が真として残れるかもしれない。もしくは、その逆、とかね。
(100)2006/06/22 20:48:55
学生 ラッセル
んで最後に4「ギル人・ナサ人」の場合。
狼は2生存で、村長が真。霊が生きてた昨日黒を出したウェンが狂で、ニーナが狼だろう。

この場合も十分考えられるし…一番怖いな。
まだ狼吊れてない&見つけられてない、ということだからね。
(101)2006/06/22 20:52:24
学生 ラッセル
以上のことから考えると、ウェンディはとりあえず放置でいいだろうということ、ナサも村人の可能性が高いということ。

僕としては、2の可能性を一番高く見ている。
次が4。
ゆえにベストな吊り順は、
ニーナ→村長→ハーヴ。ニーナと村長は逆でもいい。
とにかく、狼を一人は確実に吊っておかないといけない。
(102)2006/06/22 20:55:56
書生 ハーヴェイ
もう自分吊りとか悠長な事言ってられないんだよな…。
しかしまあ、なんだ、この筆の遅さはorz
っていうかこんなに長く寝る気なかった。
2006/06/22 20:57:00
学生 ラッセル
まあ今日は占い師吊りがいいとは思うけど、一応聞かれているので、
占い師吊りなら▼村長
灰吊りなら▼ハーヴェイ

だな。
占い希望はなぁ…レベッカに一任でもいいんだけど。
(103)2006/06/22 20:57:53
書生 ハーヴェイ
>>102 その順番で吊られるのは本気で嫌だ。
2006/06/22 20:58:00
学生 ラッセル
なんというか…印象としては、狼側は結構場当たり的に動いてるんじゃないか?と思える。

まぁ、あと3回の吊りで終わるんじゃないの?
と思ってたり…。
(104)2006/06/22 20:59:56
学生 ラッセル
終わるには終わるだろうけど…ね(笑)
(*50)2006/06/22 21:00:32
学生 ラッセル
とりあえず、今日はロンが吊られる可能性が高い。
でもこれも騙りの運命だと思ってくれ。

絶対勝つから。あとは任せて。
(*51)2006/06/22 21:01:17
学生 ラッセル
ロン、ニーナ、ハーヴを吊れれば、わおーんだ。
(*52)2006/06/22 21:04:04
学生 ラッセル
…うーむ、ちと今日は考察荒いかもしれないが…

…明け方起きていたいので、仮眠していいですか。
仮決定までには起きます。
…目覚ましかけるし(笑)
(105)2006/06/22 21:27:31
学生 ラッセル
とりあえず今日の襲撃は、占い先が安全かな。
(*53)2006/06/22 21:27:42
書生 ハーヴェイ
今日、昼間に
「ああ、そうだ、こうだ!これなら納得!」
とか浮かんでたんだが、覚えてないー!
どうしよう、このまま私が吊られたら。
ギルバート殿が狼じゃなかったら。
狼狼狼狂パパ村村村村村村→狼狼狼狂パ村村村村村
ま、まだ一日大丈夫だけど…
今日私が吊られた後に占いローラーで真なら、
それでPPの可能性が…
2006/06/22 21:31:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルさん、ちゃんと起きて下さいね(笑)
2006/06/22 21:31:35
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドさんとハーヴェイさんに質問です
ウェンディちゃんが発言した
>>3:302
ってどう思いますか?
もしウェンディちゃんが狼だったら
ハーヴェイ実際に吊って霊判定が出たら
確実にウェンディちゃんが偽占だとばれるし、
GJされる確率も大きいだろうし・・・。
お2人は本決定の後だから大丈夫だろうって思って
言ったのではないかと言うと思いますが、でもギルバードさんが
結社員って可能性もあの時点ではありましたよね、
そうするとハーヴェイさんが吊られてしまうわけで・・・。
なんで言ったのでしょうか?
(106)2006/06/22 21:33:18
書生 ハーヴェイ
え、ええっと、ええっと、占い師ローラーの場合。
でもって最初に真吊っちゃった場合。
狼狼狼狂村村村村村村村村→狼狼狼狂村村村村村村
そっから二日かけて狼狂吊って結果は→狼狼村村村村
ここで私が吊られたとして→狼狼村村 終了

…うわーん!
2006/06/22 21:36:05
文学少女 セシリア
鳩で失礼します。仮までには戻ります。ごめんなさい。
(107)2006/06/22 21:38:07
書生 ハーヴェイ
>>105下私の独り言(一応)
っていうかナサニエル殿狼って考えろ自分!
と、思って下の独り言では「村」に表記変えてるぞ。
私は吊られていられない…と。ああもうどうすれば
2006/06/22 21:40:11
見習い看護婦 ニーナ
>>106
「もしウェンディちゃんが狼だったら」の部分は
削除してください。
(108)2006/06/22 21:44:34
村長 アーノルド
帰ってきたぞ。

ちと思考垂れ流しになるかもしれんが、許せ。

まず狼予想はウェンデイ。これ前提でいく。

狼が狼と思われないためにはどうするか。
答えは簡単。どこかで黒出しをすることだ。
ハーはそのためのかわいそうなキャラ。

狂人も当然黒を出しやすいが、白黒黒判定なら白出しの真は狂人に見られ、ガードが甘くなって食えそうだからな。


とここまで書いてまた寝てたぞ…やばい!
(109)2006/06/22 21:48:56
雑貨屋 レベッカ
今日も襲撃かけなかったという点を考慮すると、
人狼は少しでも多く吊り数を稼ぎたいんだろうね。

ローラーで地雷行使するなら今日。
最も怪しい人物を見たいと言う欲望もあるが…。

幸運にも全員非対抗だから騙り要員が出るなら1人までだろう。
私が襲撃死しても、相方を無事に救える方法を模索して狼を狙わないと。

冤罪救出手段の最大の武器は第二の爆弾。
誘惑を感じるわね。
2006/06/22 21:49:59
双子 リック
[ポセイドンを釣って帰って来た。]

んー・・・。ふつーに考えれば、ナサ狼ならなんでわざわざ占わせたんだよ、ってなるよなあ・・・。ニーナ喰えばよかったじゃん。
俺はこれをニーナを狂人に見せかけるためと考えてるけど、ちょいと無理があるか・・・?
もうちっと詰めて考えてみる・・・。ただ、ナサ本人は慎重な狼の生態をかもし出してるんだけどな。
(110)2006/06/22 22:00:35
村長 アーノルド
リックが言っていたな。
襲撃されていないのが偽要素だと。

ウェンディ狼でもニーナ狼でも、ギル人間ならば、灰狼は未だ吊り占いにかかっておらず、安全圏にいることになるのだな。

昨日はウェンディ狂人とみられ、ハーヴェイを吊らなかった。

では、占い師を襲撃するだろうか。
ニーナよりは信用されていた私を襲撃するのは守護がついている可能性を見て無理だと判断したのではないだろうか?
だが、昨日は確定白や結社員などがおらず、占い師・霊能者の他に襲撃先は考えにくい。

(続く)
(111)2006/06/22 22:02:32
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックくんは明日何を釣ってくるのか楽しみだわ。
2006/06/22 22:02:33
冒険家 ナサニエル
よっと。
……なんだか睡眠時間の乱れてる人多いのな。

・グレンについて
グレンは昨日からの本気モードの発言は筋が通っているんだが……。
なんでわざわざ天然を偽装したのか、真意がさっぱり分からないな。
村人の結社偽装や守護者偽装とはまた違う方向だろう。

しかし、今日の霊能襲撃からギルバートが狼だった可能性が高く、
希望や立ち位置がカブっていたグレンはあまり怪しいと思えなくなった。
(112)2006/06/22 22:06:16
書生 ハーヴェイ
考察が進まん…ああもうどうしたら。

>>106 ニーナ殿
ウェンディ殿狼の場合で…。その発言を見たときは、
単純に真アピールにしか見えなかったんだが…。

今どう思うか、も言った方がいいか?
とはいえその場合をまとめきれなくて今焦ってる。
なんというか変な発言になるような気がするし、
的外れな可能性も非常に高い。
…守護者の話なんだが。あまり好まれないよな。
話した方がいいかな?
(113)2006/06/22 22:06:24
書生 ハーヴェイは、しかもちょっと席を離れる。
2006/06/22 22:08:00
冒険家 ナサニエル
なあ……ポセイドンってどんな餌で釣れるんだ?
頼むから大ダコの化け物とかは釣ってくれるなよ。

・ニーナの黒出しについて
やはり昨日の▼ハーヴェイが気になるな。
意図的に自分の信頼を落としにいっているかのような行動は
率直に考えて狂人のものとしか思えないぞ。

リックに言わせると「俺に黒を出すと信頼が落ちる」らしいが、
3COの狂人なら信頼される必要はまったくない。むしろ狼の邪魔。
そろそろ黒を出さないと狂人決め打ちで放置される恐れもあるので、
それなら、ってことで黒を出してきたんだろうぜ。
(114)2006/06/22 22:09:09
村長 アーノルド
ニーナか私かで迷う場合、狼はウェンディ。
ニーナを襲撃すれば、まず襲撃成功しただろう。
で、ナサニエルは白だったが、状況黒として吊れる可能性がある。
狼が占いにかかっていないからこそバクチでも占い師襲撃は大アリということだ。
なぜそうしなかったのか?

真狂の判断がついていなかったから、ぐらいしか考えつかないな。
または私の考えの及ばない理論があるのかもしれない。
(115)2006/06/22 22:10:52
冒険家 ナサニエル
>>113 ハーヴェイ
守護の所在さえバレなけりゃ問題ないと思うぞ。
要するに迂闊に非COみたいな話し方はするなってことだけど。
(116)2006/06/22 22:11:06
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/22 22:11:14
書生 ハーヴェイは、ただいま。>>116わかった。じゃあもうちょっとまとめて…
2006/06/22 22:14:28
村長 アーノルド
ニーナ狼とすると。

やはりというか、私に守護がついていそうだからという理由で襲わなかったというのが結論になる。

霊能者襲撃に失敗しても、狼は安全圏にいるわけで。
ただその場合、ナサニエルは確定白になっていただろうな。

ニーナ狂人なら、今日のように黒を出すかもしれない。
そうすれば確定白ができず、ナサニエル非結社なら狼はバンザイだろう。


ちょっとごちゃごちゃしたが、
ニーナがここで黒を出したこと、
霊能者襲撃の事実から、

ウェンディ狼ニーナ狂で、狼が安全圏にいる。

これではないだろうか。
(117)2006/06/22 22:20:49
冒険家 ナサニエル
>>72 レベッカ
ん。俺はニーナ狂人説を推してるんだけどな。
まあどっちにしろなんで黒を出さなかったかは謎になるんだが。
万が一の黒確定を恐れる慎重派の狂人ぐらいしか思いつかない。

人狼のアーノルドが●ハーヴェイ希望を出してるのは、初め勢いのあった
ハーヴが占われる心配がなかったからざっくりとライン切った、とか。
狼側比率の高い自称占い師の希望が決定に反映されないのも
よくあることだし……。
(118)2006/06/22 22:20:54
文学少女 セシリア
書物整理やっとおわりました〜
急いで考察に入りたいと思います。
ではっ
(119)2006/06/22 22:21:07
冒険家 ナサニエルは、なんか垂れ流しになってきた。もうちょっと考える。
2006/06/22 22:22:23
書生 ハーヴェイ
とりあえずって感じで話すぞ。

昨日の話の流れでは、私を村人予想する者は多かった。つまりウェン殿偽が多かった。さらに、ニーナ殿の>>3:226
ここからニーナ殿を真と考える者はさらに減ったと思う。
ウェンディ殿が狼だったとしたら、
ニーナ殿の>>3:226は狂人アピールに取れるかもしれない。
そしたら、アーノルド殿(ウェン偽ニナ偽なら真)は危ないよな。セオリーで行けば、守護者は今日も霊能だと考えるだろう。ただ、この状況。そのセオリーを信じた狼が
食われやすそうな占い師アーノルド殿を
食いに行く可能性は結構高くないか?
で、そこまで考えて、守護者がアーノルド殿を守ってる可能性が高いと考えたんじゃないかとか…
裏の裏をかいたというかなんというか…

…自分でも何言ってるかわからなくなった。
なんとなくで察せるか…?
察せないようならもうちょっと。もうちょっと考える。
(120)2006/06/22 22:22:25
書生 ハーヴェイ
やっちゃった感があるんだよな(涙)
むしろ守護者と勘違ってくれ。
2006/06/22 22:22:50
書生 ハーヴェイは、っていうか本気で私は何を言ってるんだ…orz
2006/06/22 22:23:45
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイとは「もうちょっと考えるパンダ」コンビが結成できそうだな。
2006/06/22 22:23:54
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル殿、目の周り墨で塗っていいか。
2006/06/22 22:24:42
双子 リックは、「考えるパンダ」の像を2人にプレゼントした。
2006/06/22 22:25:16
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ殿がこれで納得したらこの話は置いときたいかな…。
2006/06/22 22:25:19
書生 ハーヴェイは、双子 リックがくれた像に吹いた。なんか元気でてきた。がんばろ。
2006/06/22 22:26:05
冒険家 ナサニエルは、なんか間抜けな像だな……。冒険のお土産にするよ。
2006/06/22 22:27:53
書生 ハーヴェイ
ここでネタ振ってくれるとは。
本当助かる。本気で助かる。心の底から。(泣)

昨日の親子丼も結局誰も食べてくれてないし…ッ
2006/06/22 22:29:08
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさん、ありがとうございます。次の考察をしてください。
2006/06/22 22:29:45
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ殿、了解。この勢いで他の考察も終わらせねば。もっと考えて。
2006/06/22 22:31:09
村長 アーノルド
要点を整理する。

・真占い師は信用が高い
・潜伏狼は安全圏にいる

これが前提として存在するため、

・アーノルドを襲撃しなくても状況偽の世論を作ることができる

よって、
今なら守護のついてなさそうな霊能者襲撃を選択してきたのだろう。

ここから推測するに、
・安全圏にいたのはセシリア>グレン
・ブレインとして世論操作&状況判断できそうなのはリック>ラッセル>カミーラ

と思う。

まずいことに5人がうまくバラけている…
占い希望はもう少し考えたい。
(121)2006/06/22 22:32:36
雑貨屋 レベッカ
戻ったけど、まだ結論まで至ってない方が多そうですわね。

もう少し在席しながら待つわね。
(122)2006/06/22 22:32:36
双子 リック
>ゲイノルド
ゲイ視点では、ウェンディ狼・ニーナ狂人が一番しっくり来るよな。

ニーナ狼ならゲイを喰わずに吊れる可能性は低かったし、霊襲撃するくらいの思い切りのいい狼ならゲイ襲撃も厭わなかっただろう。どうせナサは白だしな。GJされてもそんなに痛くない。だからニーナ狼の可能性は低い。

でも、ウェンディが狼だとすると、2日目偽黒を出す必要性も無いのも確かなんだよなあ。

もうね、ゲイ真で考えると理論破綻してんのよ・・・。
(123)2006/06/22 22:32:50
見習い看護婦 ニーナ
ということは私はウェンディちゃんと一騎打ち
になるのでしょうか?
2006/06/22 22:36:33
村長 アーノルド
灰考察。
まずナサニエルとペアで狼とみていたラッセル。

ナサニエルが白だったため、余計に初日のナサニエル擁護が気になる。
多弁で世論操作でき、特に仮決定複数選択案を出すなどの実績もあるが…

果たしてこれが村有利な内容だったろうか?
うまく世論の動向をつかみ、安全な方へ誘導しやすくする作戦ではないか?

とは言え、2日目の決定時間には不在。
相方が世論操作を行った?

ラッセル単体では、うーん…リックとカミーラより若干占われにくい印象。
ありえそうなペアはカミーラ>セシリア?
ライン切りはどうだったかな…
(124)2006/06/22 22:43:24
書生 ハーヴェイ
…そうだ、もう私は自分吊りに対抗するぞ。
村人を吊ってる余裕はなくなってきた様に思えたんでな。
で、考察が終わらないんだが。
だれか議題の優先順位を教えてくれ…。
(125)2006/06/22 22:43:56
村長 アーノルド
>リック
もしニーナがハーヴェイに黒を出していたら、私はどう見られただろうか?
(126)2006/06/22 22:45:34
文学少女 セシリア
とりあえず考えをぽつぽつと述べさせていただきたいと思います。

■3.4.7.
まず、一番気になった昨日の>>3:226ニーナさんの発言を考察したいと思います。正直自分が白と占った相手を吊るなんて考えられません。そんなことしてまで生き残ったニーナさんが仮に真占だとしてももう誰も信じないと思います。ニーナさん真なら悪いけど狼側の勝利。なのでもうニーナさん真を考えるのは私はやめます。ウェンちゃんか村長さん真か狼、ニーナさんは真っ黒で考えます。

で、まず今の村の現状を考えました。
自称占い師→白黒黒
レベッカ=白
リック、カミーラ、ナサニエル、グレン、ラッセル、セシリア=灰
ハーヴェイ、ナサニエル=灰(パンダ)

(死者)
モーガン、マンジロー、メイ、=白
ギルバート=灰

ギルバートさんは黒なのか?
考えてもマンジローさんがやられたので判別つきません。
残り9人のなかに最悪黒陣営は4人潜んでいます。
一人でも多く黒を減らす方法として私は今すぐ占い師たちを吊りにかけていく方法を提案します。
このままだと最悪わおーんされかねません。
(127)2006/06/22 22:46:13
書生 ハーヴェイ
ナサニエル殿が二人いるぞセシリア殿。
2006/06/22 22:47:31
雑貨屋 レベッカ
>>125
占吊希望>希望戦術>襲撃などの考察とあわせた能力者考察と灰考察

仮決定前までには占吊希望が出ていることが望ましい。

希望が出ないなら独断で事を進める予定。
(128)2006/06/22 22:48:35
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ殿ありがとう。わかった。
2006/06/22 22:49:32
書生 ハーヴェイ
考察は後回しか…ッ!!
何やってたんだ私は!(でも>>120で力尽きてて進んでない
2006/06/22 22:50:21
農夫 グレン
>>87リク
指摘ありがとうだよ。(7)アー狼、ウェン真、ニー狂、ハー黒、ナサ白で、ニーが何故ナサ黒出しなのかの考察がなかっただな。
>>77で言ってる(6)の場合になるが、狂としての主な役目(真占判明)は終わってるので、後の仕事はいかに無駄吊りをさせるかと身代わりって事になる。
ナサを白と思えば、真白、狼は白出し(白出しされた村人の印象アップ狙い、黒出しのメリットはほとんどないと思われる)と考え、となれば自分は黒出しはナサの白確を防ぐ為には当然だと思う。
逆にナサを黒と思えば、狼が真占を襲撃するだろうと予測して狼は仲間擁護で白出し、真はいないのに白白だと村人視点ではナサは逆に黒確してしまうのでよろしくない、よって黒出しする。
ところが霊襲撃で真が残ったので、ニーは10分では考えがまとまらずそのまま黒出し。
短い時間で考えれたとしたら、真黒出し、狼は霊酒激が成功したのでパンダ吊り偽発覚のおそれがなくなり仲間擁護なら白出しと考える。
(129)2006/06/22 22:50:57
村長 アーノルド
カミーラ。
昨日の占い先仮決定候補だが、本決定で希望されず。
ここが狼なら、うまくナサニエルへ誘導できたことになる。

その点でラッセルとのラインがありそうだと考えた。
弁は立ち、質問姿勢がある。
リックにも言ったが、その先の考えがわかりにくい。

強く灰叩きする様子もなく、敵は作っていない…?

今のところ2狼ならラッセル&カミーラを最有力視している。
(130)2006/06/22 22:52:24
雑貨屋 レベッカ
>>127
つまり万が一状況的にもニーナ真になったとしても、ニーナを信じるくらいなら敗北を選ぶ。
こう言う事で良いのかしら?

ニーナの発言が招いた事だけどね…。
(131)2006/06/22 22:52:37
農夫 グレン
ここで自分が黒を出せば真から見てライン切りの狼を装う事も出来る。白出しは何かの拍子でナサ黒が発覚した場合に、村人に真確が出てしまう。まぁこれはかなり強引な後付けの理由になる。
実際はニー一人が黒なので、10分で派考えがまとまらずそのまま黒出しと思われる。

>>88リク
よく考えたら、3日目はアーは真占印象が強く、もちろん白を出してるのだから自信を持って村人にハー吊り回避を主張出来る。だから逆にその日の吊りに上げてる人物は白と見ることができるのではないか?
つまり、ウェンは白(すなわち真)で、ナサも白。これは(7)アー狼、ウェン真、ニー狂、ハー黒、ナサ白のパターンと合致する。
(132)2006/06/22 22:52:44
双子 リック
>>126ゲイ
「白黒黒」になって、ゲイの白判定は「狂人の白出し」と見られるのが妥当だったろうね。狼占が偽確定防止のために仲間に黒出ししたという見方になるだろう。

その場合、真実は「ウェンディは何故か偽黒出し」「ニーナは狂人アピール」ということになるけど。
(133)2006/06/22 22:52:55
逃亡者 カミーラは、にゃん!カーミラただいま戻りました…考察間に合わないなorz
2006/06/22 22:54:38
書生 ハーヴェイ
カミーラ殿…。私はもう駄目だ……。
(泣き言を言わせてみるRP/だからしつこいって)
2006/06/22 22:55:46
書生 ハーヴェイ
…さて、守護者は今日はレベッカ殿鉄板かなっと。
2006/06/22 22:58:35
文学少女 セシリア
■5.襲撃考察
つづいて襲撃考察。
マンジローさんがやられてしまいましたね。
これは単純に狼は賭けに出たものだと思います。
昨日の襲撃直前でモーガンとメイがやられていました。
このうちのどちらかに守護者がいたとでも考えたのかもしれません。
ただ慎重な狼と昨日までは私は予想していたのでちょっとしっくりきません。
では何故マンジローさんを狙ったのか?
これは単純にここの村人が全体的に灰っぽいので隠れ蓑を
失いたくないから、とでも考えたのではないでしょうか。
で、守護者がいるのかいないのかを見極めたかった。
慎重な狼にはちょっと冒険した感じもありますが
隠れ蓑を残すと言う意味ではやはり慎重だったなと言う印象。
ここで少し冒険をしたのはもしかしたらギルバートさんは白だったからではないかとも思えます。
何にせよ慎重な狼がマンジローさんを襲ったということは
かなり狼側が有利な状況に置かれているからこその判断だったのではないかなと思います。
やはり占い師ローラーはやったほうが良いと思います。
(134)2006/06/22 22:58:50
村長 アーノルド
灰狼1で考えるなら。
まず考えられるのはセシリアだろうな。

…と言おうと思ったがここでニーナ偽決め打ち?
灰狼1ということは相方はギル。
で、私真も当然わかっているので、対抗のどちらかが真?と言い出すならともかく、偽決め打つのは正直驚きだ。

安全圏からの考えに踊らされているか…?
(135)2006/06/22 22:59:14
村長 アーノルド
>リック
とすると、狂人予想のニーナが非結社のハーヴェイに黒を出していたら、真発覚&簡単に襲撃できたことになるのだよな。
騙り狼の位置も不明。

騙りは犠牲になってでも真をいかに始末するかを考えれば、ブレインが提案してもいいような案だと思うがね…

ウェンディ狼なら、だが。
(136)2006/06/22 23:03:51
農夫 グレン
■1.考え中だべ ただ時間がない場合はレベッカに一任の考えだ
■2.▼アーノルド村長 >>81 >>82 だな
(137)2006/06/22 23:04:45
村長 アーノルド
見苦しいくらい必死です。
後はよろしくね。

襲撃はレベッカにセットしてあるからね。
(*54)2006/06/22 23:05:15
文学少女 セシリア
>>131レベッカさん
そうですね。
っていうかもう村人側は賭けに出る必要があるのではないでしょうか?私はすごく危機感をいだきます。
っていうかニーナさん真だったらもうありえないですよ?
一番ありえないし、一番信じたくない状況です。
これはもう私個人の思い込みにも近い考えなのですが…。
的確にニーナさんが真と証明できるのであれば考えは変わってくるかもしれませんが…
それは後で今日の議事録を読んで判断したいと思います。

もう少し考察したいので失礼します。すみません。
(138)2006/06/22 23:05:53
双子 リック
>>136ゲイ
つまり、狼ウェンディの黒出しは、狂人ニーナが黒を出すのを期待した作戦ってこと?
(139)2006/06/22 23:07:16
書生 ハーヴェイ
いろんな人が非結社非結社っていうなぁ…。
っていうか自分吊り言い出した時点で守護勘違いはないな。
2006/06/22 23:07:53
雑貨屋 レベッカ
>>138
ニーナ真をありえないと表現するのは>>3:226よね。
発言の他に状況的にニーナ真が無いといえると所があったら提示して頂戴。
(140)2006/06/22 23:08:48
文学少女 セシリア
■6.灰考察
もう今日は私の考えで突っ走ります。
ニーナさんは黒。真っ黒なのでナサニエルさんは白!
レベッカさんに何かあったらナサさんに一任しても良いと思うくらい白く見えます。
∴ナサさん→白

残りはもう少し分析してから答えます。
むー時間が止まって欲しい!!
(141)2006/06/22 23:11:09
雑貨屋 レベッカ
ニーナの行動は初級者の占い師なら普通にありえる行動。
私は彼女を発言から見切るのは危険だと思う。

人狼がニーナの発言にチェック入れないのであれば、相当無警戒にも程がある。
ハーヴェイ救出の一手としての入れ知恵なら考えられるが…。
2006/06/22 23:11:40
村長 アーノルド
グレンは5人の中では最も白い。疑いの先も似ていた。
それだけに、私の説得ポイントを理解してもらえると思ったが…
誘導に流されているのか、積極的に真を吊りたい狼か。
リックとのラインが考えにくい分、セシリアとのラインしかなさそうだ。
白に見ていたためにこのラインは考えていない。
ここも要考察だな。
(142)2006/06/22 23:13:32
書生 ハーヴェイ
セシリア殿が面白い事になってるぞ…。個性的だな。
2006/06/22 23:14:23
文学少女 セシリア
>>140レベッカさん
状況的に…うーん。
自分が白だした相手を吊り希望にするというのは
私的にどう考えてもありえないんですが…。
延命したかった真なんてもう考えたくもない。
ニーナさんもし真ならあれは酷すぎると思う。
だから信用しない。
ちょっと個人の感情入っちゃってますね。すみません。
(143)2006/06/22 23:16:02
農夫 グレン
>>140レベッカ
ニーナ個人の状況ではないのだが占CO3人の状況として >>77 >>78から考えるとニーナはハーに白だしの時点で狂か狼しかないのだが・・
どうだろう?
(144)2006/06/22 23:16:50
村長 アーノルド
>リック
白白黒となった現実からすると考えにくいかもしれんが、私視点では最も可能性があると見ている。

ニーナ狼だとナサニエル黒はどうなのだ?
霊能者襲撃できたから真か狂人に見られるための黒出しなのか?

もうそのどちらかしかないのだ。
(145)2006/06/22 23:18:27
農夫 グレン
>>142アー
それは村長真占と仮定しての考察だったからだ
その流れで考えて理論が破綻すれば仮定が間違っていたことになる すなわち村長は偽と。
(146)2006/06/22 23:18:49
双子 リックは、文学少女 セシリアに悩まされている・・・偽装か?偽装なのか?
2006/06/22 23:18:55
書生 ハーヴェイ
セシリアとグレンが狼でライン…が激しく無いぞ!
両狼なら、なぜにここで二人で発言する必要があるんだ!
2006/06/22 23:19:16
文学少女 セシリア
色々考えたけところ今日の吊り希望は
▼ニーナさんにします。
もうこれ以外今の私の中にはありません。

ただこれから占い対象考察のため
今日の議事録をみるので変わってくるかもしれませんが…。

突込みなどありましたらどうぞ。
たまには飴をもらってみたい気もするし♪
では。
(147)2006/06/22 23:19:59
書生 ハーヴェイは、そういえば、私はまだ飴持ってるからな。宣言しとく。
2006/06/22 23:20:52
文学少女 セシリアは、っていうかもう仮決定の時間でしたね…むー
2006/06/22 23:23:11
書生 ハーヴェイ
またなんか世論からずれてるんだが。

■1.本日の占い希望(理由も)
ローラー始めないなら●セシリア殿
占いは使いたくないと昨日以前思ってたんだが。
もし、もしもだが、明日も占い師が生き残ってた場合
結果が少し楽しみなんだよな。
発言から一人を偽確定させてるわけだし。
ローラー始める様子だったら…レベッカ殿に一任。

■2.本日の吊り希望(理由も)
ローラーなら▼ウェンディ殿
そりゃそうだろう。私視点だったらな。
狼か狂人かは分からない。が、PP避けにはなるぞ。
信じる信じないは皆の勝手だって奴だが…。
灰吊りはまだ浮かんでいない。浮かんだら書き足す。
(148)2006/06/22 23:24:03
村長 アーノルド
襲撃が失敗して困るのは占い師なのだ。
霊能者襲撃は失敗してもバクチだろう、で済まされる。

霊能者が生きていた場合を考えてくれたら私真のロジックに辿り着けるはずだ。

その可能性を捨てないでくれ。現状を見て現実から目を背けないでくれ。

必死な狼だろうと言われても、私には説得するしかないのだ。
(149)2006/06/22 23:24:30
双子 リック
灰考察でもちゃちゃっとやるか。
グレン。
グレンは3日目はハーヴェイを擁護してて、4日目はハーヴェイを疑ってる。グレンが吊られそうなら、ハーヴェイをスケープゴートにする必要もあるだろうけど、グレンは今日吊られる見込みはないでしょ。
昨日はハーヴェイを擁護し、今日急にハーヴェイを疑う、この一貫性のなさが、計算して行動する狼らしくないとは思う。
だから今のところは白と見てる。

ハヴェーイ。
渦中の人だな。ここ最近は沈みっぱなし。
ハーヴェイ放置の世論に安心したから?
ウェンディの言う通り、自分の身を案じる発言が多く、灰狼を探していないのは確か。死に急いでるのも、早く墓下に行きたい狼の行動?
とすると、ギル・ハヴ狼はどうなのよ?
ってわけでハヴ狼ならもっと安全な位置に狼が居そうなのよね。
どうも、目立つ行動が少なくて白黒が分からなくなってきたのよ。
(150)2006/06/22 23:25:30
双子 リック
カーミラ。
2日目、▼ハーヴェイを挙げておきながら、仮決定▼ハーヴェイに反対。
●ハーヴェイを希望。で、3日目、▼ハーヴェイを希望。

この行動について。
ハーヴェイ白・カミーラ黒なら、2日目▼ハーヴェイに反対、3日目▼ハーヴェイを推しつつ、結局は>>3:281でハーヴェイを擁護するという結論。
この一貫性の無さは隙を見せすぎ。カミーラ黒・ハーヴェイ白なら、2日目▼ハーヴェイに賛成→3日目▼ハーヴェイを最後まで希望。という動きになると思うんだよな。だから、ハーヴェイ白ならカミーラ白だと思う。

ハーヴェイ・カミーラ黒なら、仮決定▼ハーヴェイに反対は仲間擁護だと言えるけれど、それでいて3日目にはわざとハーヴェイをパンダにして▼ハーヴェイ。結局3日目の最後にはハーヴェイを庇ってる。もしカミーラ狼なら、ハーヴェイを庇うなら庇うで最後まで庇う、切るなら切るで最後まで切る、という動きになったんじゃないの?だから、ハーヴェイ黒ならカミーラ白だと思う。

以上より、カミーラは白かと。
(151)2006/06/22 23:25:38
雑貨屋 レベッカ
【仮決定】
●灰の誰か
▼アーノルドorニーナ

現状の私の考えは占い師吊り。
てか、占い希望無いのね…。
ちょっと意見の出が遅いので本決定までの1時間の猶予で考えて頂戴。
あと、万が一ニーナが真なら負けても良いと言う方、何人居る?
過半数居るなら、ニーナ真の可能性を完全放棄する事も考えるわ。
セシリアの発言で気になったわ…。
(152)2006/06/22 23:26:01
双子 リック
ラッセル。
2日目のモガーン吊り、3日目のハーヴェイ擁護、4日目のハーヴェイ狼説。
状況把握の得意な彼が狼で、すべて「見えてる」ならこんなブレの多い考察は出さないでしょ。
白でいいんじゃない?

セシリア。
モガーン吊り希望、ギル吊り希望は今ひとつ生命力に欠ける彼女が狼であるなら取るであろう行動だな。
今日のニーナ偽決め打ち説>>4:127がぶっとびすぎ。
感覚だけで見てる村人だろ。偽装だったら引っ叩くぞ。
というのもアレなので、もしセシリア黒だったら何らかの狙いがあるはず。
ローラーを促し、自己の延命をはかろうという意図だろう。
しかし、パワーに欠ける彼女が狼だとして、ここでこのような強硬な主張ができるか、というと疑問だな。
おそらく白だとは思うが・・・一抹の不安。
(153)2006/06/22 23:26:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/22 23:26:22
双子 リック
ナサニエル。
2日目モガーン吊り反対、3日目ハーヴェイ吊り反対。まあ4日目はゲイ偽の世論に乗れば▼ハーヴェイを推すしかないだろうが。
ハーヴェイ白なら、村としてベストな道を行っていることになり、後々まで見据えて計算する狼の行動にぴったりなんだよなあ。
見方は鋭いんだが、突っ込んだ話になるとひらりとかわすところがあるのも、理論破綻を嫌がってる様子・・・。
どうせならゲイのように苦しい理論で対抗して欲しいところ。
灰の中に黒が居るとなれば、ここだと思う。
(154)2006/06/22 23:26:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/22 23:27:08
村長 アーノルド
>グレン
論理は破綻などしていない。
私真の視点でもう一度私の発言を読み返してほしい。
(155)2006/06/22 23:28:00
双子 リック
>>152レベッカ
俺の希望としては●セシ▼ゲイ。
(156)2006/06/22 23:28:50
雑貨屋 レベッカ
情報を出そうとする方とあまり出さない方が分かれてきた感じがしてるわ。
(157)2006/06/22 23:31:49
隠者 モーガン
というわけで今日もこんな時間にこんばんわ。
ポセイドン釣りのさかなボーイに嫉妬。

そしてギルバート殿が守護者とは……。
しょっぱなからずっと疑ってすまなかった……。
つまりアレじゃな。わしの予想を逆転すれば勝てるんじゃないかと!?

……え、そうするとアーノルド、ラッセル、リック?
うわー。かてねー。
2006/06/22 23:31:58
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/22 23:32:27
双子 リックは、飴ほちいの・・・。
2006/06/22 23:33:05
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/22 23:33:46
書生 ハーヴェイ
>>152 レベッカ殿
私はニーナ殿真の可能性は0ではないと思っているぞ。
…まあ、私吊りを言い出す時に、
彼女視点で私が白である事、変えられない考えがある事、
を強調してほしかったとは思うが…
>>3:247もわからないでもないと思う。
(158)2006/06/22 23:34:22
村長 アーノルド
●ラッセル○カミーラだ。
どうしても私に2回の占い機会を与えてもらわなければ勝負にならない。
今日黒が出るなら黒狙い、白が出るなら白狙いで明日の占い先を決める。

今日は灰2狼を考えての黒狙いだ。
ラッセルのナサニエル擁護は白を庇うことによる白印象稼ぎ。ブレインとしての動きもある。
ペアになりそうなのはカミーラ。こっちを第二希望で挙げるのは、結社員占いだけはしてはいけないから。
私は2/5の狼か2/5の非結社白を当てなければ、2手で村勝ちの手を提示できないのだ。
(159)2006/06/22 23:35:07
書生 ハーヴェイ
あ、あと仮決定について。
…▼ウェンディ殿という選択肢はないんだな?
(160)2006/06/22 23:35:57
農夫 グレン
>>155アー
アー真視点で考えれば確かに破綻はしない。
が村人視点で占3COの状況を考えるとどうしても
>>76>>78になってウェンは狂か真なのだ。
そしてそれに対してウェン狼説を言う村長は真たりえないのだ、残念ながら。そしてハーが急に態度を変えて自分吊りから逃げようとしてるのもおらの考え
(7)アー狼、ウェン真、ニー狂、ハー黒、ナサ白のパターンと符号してしまう。
(161)2006/06/22 23:36:30
双子 リック
>>152レベッカ
状況的に見ればニーナ真の可能性は十分有る。
少なくともゲイよりは。
セシリアは落ち着け。
能力者に理想像を求めすぎ。

あと、今日は占い師吊りだよな?どうせ片占いで後で疑惑を呼ぶんなら、村の中で「白く」見られてるやつを占いにかけるのもありだとは思うぜ。
(162)2006/06/22 23:37:34
雑貨屋 レベッカ
>>160 ハーヴェイ
今の所私はウェンディを人間と見ているわ。
真狂どちらかと考えているとまでは言わないけど。
(163)2006/06/22 23:38:04
書生 ハーヴェイ
>>163 レベッカ殿
ん…そか。了解。
じゃあどっちにするか、もうちょっと考える。
(164)2006/06/22 23:39:19
農夫 グレン
占い先希望を変える
アーがラッセル カミーラとしてきたので
アー狼を考えるおらとしては●セシリアを希望する
(165)2006/06/22 23:39:22
村長 アーノルド
▼ウェンディ
もう1手も無駄にはできない。
より狼と思う方を吊り、より情報のでない方を吊る。
COの時点からふらふらしつつも仮決定などきちんといるあたり、本当に一斉阻止をしたかっただけの人外だ。
ここは説得が足りなかったと猛省。

だが、人外。
(166)2006/06/22 23:39:27
双子 リックは、たかが人外、されど人外。
2006/06/22 23:40:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/22 23:40:29
雑貨屋 レベッカ
4日目開始時点で信用勝負で叩き落せるパワーがあるのはアーノルドのみ。

ニーナ、ウェンディならローラーで終わるのがオチ。
マンジロー襲撃なんて占い師全生存をさせるって手段を取った時点で疑うわよ。
少なくともアーノルド真判明なら確実に食い殺さなければならない場所。
霊能確定で、パンダ吊りを行っていない以上、占い師のガードは普通薄いと考えるべきだろう。
2006/06/22 23:41:00
文学少女 セシリア
占い対象は全然思いつきません。
私の中では灰のなかではラッセルさんがよくわからない位置にいるんだけど、わからない程度で占うのはもったいないと判断しました。
▼ニーナさんでいけるなら私はまだ充分占いから絞り込めると思うので占い先は真っ白なレベッカさんにお任せします。
それで●セシリアになってももう文句も何も言いません。
あぁ、でも占い機能してるからやっぱもったいないかも。
偏った見方…これでニーナさん真だったら…
もう立ち直れないかもね(苦笑
(167)2006/06/22 23:41:12
隠者 モーガン
あ。
つーかギルギル守護者じゃったら、墓場視点ではウェンちゃん怖い子確定?
生きてる人のログばっかり見てて、すっぽり抜け取った。

……うわぁ。
2006/06/22 23:42:02
見習い看護婦 ニーナ
私の希望は吊りは勿論
▼アーノルドさん
ですが、占いはあえて
●レベッカ
さんとさせていただきます。
初めは候補にすらあげていませんでしたが
>>152で決めました。
偽結社COが成功して、ここで狼側が一気に勝負をかけてしまおう
と思ったからです、PPもありますしね。
(168)2006/06/22 23:42:07
文学少女 セシリアは、双子 リックさんごめんなさい。でももう落ち着いて考える余裕がないという…
2006/06/22 23:42:41
双子 リック
>>167セシリア
ラッセルのどういうところが分かりにくい?
少なくとも俺にとっちゃセシリアよりは分かりやすいんだが・・・(ボソ。
(169)2006/06/22 23:43:04
村長 アーノルド
>ALL
占い師から狼を探そうとしないでほしい。
灰の中に(1〜)2の狼がいるのだ。
占い師にこだわりすぎて灰考察をおろそかにしないでほしい。
私を吊ったらハーヴェイとナサニエルのどちらを吊ってもほぼ負け確定なのだ!
(170)2006/06/22 23:43:08
学生 メイ
こんばんは〜〜……

うぅ、ギルバートさんが、か…。
吊りに挙げてすまなかったです…orz
2006/06/22 23:43:09
異国人 マンジロー
墓下のみんな、こんばんはでござるよ。
今日から占ローラーでござるか…。
狼のいいように流れてる感じでいやでござるが、
きっと今日はレベッカ殿襲撃だろうしなぁ。
狼側からは真確定してるんだろうけどね。

って、モーガン殿の逆狼予想、嫌すぎでござるよ…
2006/06/22 23:43:21
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアさん、気にしないで。私が悪いんだから。
2006/06/22 23:43:22
双子 リックは、>>168!!!!!!!!!!!????
2006/06/22 23:43:32
書生 ハーヴェイ
>>168 ニーナ殿
…ニーナ殿。それは、それはないぞ。レベッカ殿は結社だ。
白出された身としても庇えない。
(171)2006/06/22 23:43:46
農夫 グレン
遅いけど灰考察
リクはおらと同じ結論(?)アー真はない
なので今日は信じてみようと思う>白印象
セシは相変わらずつかめないままだ
ラセを占って白黒付けたいが真占が不明な今は灰のまま
(172)2006/06/22 23:44:11
冒険家 ナサニエル
悪い、色々あって遅れちまった。取り急ぎ希望だけ。
●ラッセル、▼ニーナを希望する。
灰なら▼ハーヴェイな。
(173)2006/06/22 23:44:32
書生 ハーヴェイは、まあ…うっかりがすぎる真もいるだろうけどな…。
2006/06/22 23:44:40
雑貨屋 レベッカ
>>168
私に対抗が出なかった事をどう見る?
(174)2006/06/22 23:45:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/22 23:45:36
書生 ハーヴェイは、またちょっと席を立つぞ。
2006/06/22 23:46:23
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナ真だったら辛いよね。ごめんなさい。
2006/06/22 23:46:37
農夫 グレン
>>168ニー
対抗結社がなかったレベッカを疑う時点で二ー真占の可能性は限りなく低くなったように思えるが?
(175)2006/06/22 23:47:00
双子 リック
>>168ニーナ
レベッカ狼だとすると、ギル・メイ結社。
これしかないよな。
(176)2006/06/22 23:47:18
雑貨屋 レベッカ
対抗はいつでも歓迎するわよ。
悪いけど、私は対抗が出たくらいで村の敗北には持っていかない。

必勝の手段を持って狼を潰すまでだから。
(177)2006/06/22 23:47:42
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、今更、非対抗から対抗COする?
2006/06/22 23:48:51
双子 リックは、ま、まさにカオス!
2006/06/22 23:49:02
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナ…私は信用度はまだしかたないとしても穏やかでないよ
2006/06/22 23:50:19
雑貨屋 レベッカ
あと、ギル結社なら,メイ襲撃時でのCOは鉄則だよ。
ギルバートはメイが喰われても結社である事をCOしなかった所をどう見る?
(178)2006/06/22 23:50:58
学生 メイ
狼:アーノルド、ラッセル、リック
いやすぎ最強……。判定騙りまでついちゃって。

状況的にはウェンちゃん真は低いんだろうなぁ。ニーナさん狼村長真、どんな作戦なんだろ…狼。

あ、墓下の皆さんこんばんわ〜。
2006/06/22 23:51:03
双子 リックは、>>178んだよなぁ。
2006/06/22 23:51:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/22 23:51:54
雑貨屋 レベッカは、>>178 ギルメイ結社コンビの場合ね。
2006/06/22 23:52:22
冒険家 ナサニエル
●ラッセルの理由な。グレンは今はあまり疑っていないのでパスだ。
カミーラ、セシリア、リックには疑うとっかかりが見つけられなかったが
ラッセルは思考の過程というか、手の内をさらしていない印象がある。
結社員でないとすれば何を考えているのかよく分からない。

それに、ギルバート狼とするとハーヴェイが相方でない場合は
まだLWタイプの狼が残っていると考えられるからな。
(179)2006/06/22 23:52:42
異国人 マンジロー
ニーナ殿は昨日から不慣れな真って雰囲気でござるよ。
いっそ狼側ならいいけれど、
真ならあまりに不憫でござるよ…。
2006/06/22 23:53:37
双子 リックは、冒険家 ナサニエルにも同じことが言えると思う・・・。>手の内さらさず。
2006/06/22 23:53:52
学生 メイ
ニーナさん……
2006/06/22 23:54:36
村長 アーノルド
▼ニーナに変更だ。
偽なのは明らかだが、▼ウェンディとしても明日の論戦ができないと思った。
私真説得の要素を残すために狂人要素が高いがこっちだ。確定情報がなく私に2手必要な以上、今日はニーナだ。
(180)2006/06/22 23:54:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/22 23:55:51
農夫 グレン
ギル狼なら、おら的にはアー&ハー狼で終了なのだが
灰の中にLWだろうなぁ
(181)2006/06/22 23:56:00
冒険家 ナサニエル
ところで。
リックとかラッセルは狼2騙りの可能性って考えてみたか?
さっき風呂の中で思いついたんだけど、占い師を襲撃しない理由には
なり得ると思わない? やっぱ有り得ないか?
(182)2006/06/22 23:56:12
冒険家 ナサニエルは、結社ブラフの名残だろ。今日からは基本的には垂れ流してるぞ。
2006/06/22 23:56:50
異国人 マンジロー
ってかメイ殿、結社なら2日目でCOしてるでござるよ。
ねぇ、メイ殿?
2006/06/22 23:56:56
農夫 グレン
>>180アー
▼ニーでウェン襲撃の考えが見え隠れするがいかに?
(183)2006/06/22 23:56:56
双子 リック
>>182ナサ
その場合真占はどなた?
(184)2006/06/22 23:59:26
文学少女 セシリア
今日はチョット飛ばしすぎですねorz
キャラ変わってきてるし…。
敬称もつけてないところもあるし…orz
2006/06/23 00:00:55
逃亡者 カミーラは、…考察してるけど全然進まない…仮決定にも反応できない…
2006/06/23 00:01:20
村長 アーノルド
>グレン
狼だとか作戦だと疑われるのはしかたないが、これはもう一個人としての選択。
負けるなら弁論尽くしての結果であってほしい。
今日▼ウェンディとしても、明日ニーナと論戦ができると思えなくなった。
(185)2006/06/23 00:01:26
農夫 グレン
残りptも少なくなってきたが間もなくタイムアップなので飴不要です
大事なときに今日も帰らなくてはいけませんがすまないだな
帰りに狼に襲われないことを祈るだよ
また朝日が拝めるように!

墓下へのお供え物
〔かぼちゃといちごのミックスジュース
 & 新鮮なかぼちゃと摘みたていちご〕
(186)2006/06/23 00:01:38
学生 メイ

……

まとめ役やりたくないばっかりに非結社な発言、
ぽんぽん飛ばしたよ〜〜

まとめ役嫌だったんだよ〜いぇ〜い(自棄
2006/06/23 00:02:23
双子 リックは、村長 アーノルドの気持ちは分かる。
2006/06/23 00:02:36
村長 アーノルドは、農夫 グレンローラー開始したら真でも占い師は襲撃されないだろう
2006/06/23 00:02:54
農夫 グレン
アー村長 もしおらが明日も残ってたら
そして村長真だったら、そのときは必ずやこの村を護って次期村長に立候補するのでご安心ください
(187)2006/06/23 00:04:03
異国人 マンジロー
え?メイ殿?
2006/06/23 00:04:13
異国人 マンジロー
もしかして結社?
2006/06/23 00:04:28
学生 ラッセル
起きました〜っと。
(188)2006/06/23 00:04:34
学生 ラッセル
←本当に寝てたやつ
(*55)2006/06/23 00:04:51
冒険家 ナサニエル
>>184
その場合は3:1でアーノルドじゃないか? CO順からすると、
ウェンディが狂の潜伏見てから追加で出てきたと考えるのが自然だから。
で、白しか出てないのが逆に真要素、っていうビックリな展開。
……ないですか、そうですか。
(189)2006/06/23 00:04:57
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナの偽(狂?)要素を探してくる気も削がれたのだよ…
2006/06/23 00:05:04
文学少女 セシリア
グレンさん、行動予定は決定しているのでしょうか?
(190)2006/06/23 00:05:09
雑貨屋 レベッカ
ニーナが私を疑っていると言う事は、ナサニエルとレベッカのラインを疑っていると言う事なのよね?

占い師候補に疑われる事になるとは…予想外だわ。
(191)2006/06/23 00:05:15
双子 リック
>>182ナサ
やっぱり、占に狼が2騙りしてたら、狂人は霊を騙るだろ、と思う。
(192)2006/06/23 00:05:16
雑貨屋 レベッカは、苦笑して、議論を見守っている。
2006/06/23 00:06:00
農夫 グレンは、文学少女 セシリア行動予定?
2006/06/23 00:06:04
隠者 モーガン
ニーナ殿の発言に混乱しつつ……。
え? メイ嬢? まさか……、そんなことないよね? ギルギルも違うし、誰も……。
2006/06/23 00:06:52
雑貨屋 レベッカは、本決定見れない人間で、私に意思を委ねる方は私委任で。
2006/06/23 00:07:03
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/06/23 00:07:48
文学少女 セシリア
>グレンさん
タイムアップって言ってたから投票決定しないで帰っちゃうのかなっと。
(193)2006/06/23 00:07:51
冒険家 ナサニエル
>>192
あ、それ俺と考え違うな……。
5COより潜って能力者ローラー遅らせた方が良くないか?
霊能確定してる時に占い師1人吊って黒出たらローラー止まるだろうし。
(194)2006/06/23 00:07:56
学生 メイ
や〜いひっかかった〜(棒読み


結社なわけないじゃん、大げさだなぁ。
非結社バレバレだったと思うんだけど……
2006/06/23 00:07:58
村長 アーノルドは、農夫 グレンに、エピで一緒にハリセンしまくろうな…
2006/06/23 00:08:05
異国人 マンジロー
や、でも昨日、メイ殿を相方とする〜CO
大体の灰がしてるでござるよね。
2006/06/23 00:08:25
双子 リック
>>189ナサ
狼が狂人の非占霊COを見抜いた、ってこと?
(195)2006/06/23 00:08:45
見習い看護婦 ニーナ
>>178
レベッカさん確かにそうね。
>>152
をみて少し感情的になってその部分をよく考えないで発言したわ。
でもね、あなたの様な方がなぜ>>152の様な発言をするのが理解できなかったの。
私視点からすれば狼側に勝ちを渡すようなものだったから。
(196)2006/06/23 00:08:47
隠者 モーガン
グレン殿……今日はなんかすごい美味しそうじゃ。
ていうかついにししゃもが無くなった?!
2006/06/23 00:08:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/23 00:08:50
雑貨屋 レベッカ
>>189
ウェンディの後にラッセル、マンジロー、グレンといたけど?
狂人潜伏と判断できる人数だと思う?
(197)2006/06/23 00:08:54
学生 メイ
いや、
まとめ役を押し付けてしまって本当、正直申し訳なかった…>マンジロー殿
2006/06/23 00:09:16
双子 ウェンディ
[紙飛行機が集会所に舞い込んできた]
こんなに遅くなってゴメンなさい。
私の希望は
●グレンさん▼ハーヴェイさん

理由は狼のハーヴェイさんに対する庇い方と疑い方が
白要素とも黒要素とも発言だけでは判断出来そうにないからだよ。

占い師からなら▼ゲイノルドさん。…と思っていたけれど
ニーナさんの発言の意図はいったい……
(198)2006/06/23 00:09:24
異国人 マンジロー
[マンジローはメイをピコピコハンマーで殴った]

たちの悪い冗談ござる(苦笑)

…纏め役好きでも、この村はちときついでござるよ。
2006/06/23 00:09:53
村長 アーノルドは、ACTも飴もある。希望者は?(PT見えんのだ)
2006/06/23 00:10:00
雑貨屋 レベッカ
>>196
ブラフだよ。
頼む、いちいち突っ込まないで欲しい。
2006/06/23 00:10:10
隠者 モーガン
あぁ、よかった。
もうこの村何でもありのような気がしてきてたので、どんなことでも信じそうじゃよわし。
2006/06/23 00:10:30
見習い看護婦 ニーナ
あーこれで村側が負けたら完全に戦犯ですね・・・。
2006/06/23 00:11:42
双子 リックは、冒険家 ナサニエル>>194なるへそ・・・。
2006/06/23 00:12:08
文学少女 セシリア
これでレベッカさん狼だったら完敗ですね。
でもそれはそれですっきりして良いかも、なんて(笑
2006/06/23 00:12:32
村長 アーノルド
不本意!
まだ頑張ろうって気になってきた!
絶対ニーナ吊る!!
(*56)2006/06/23 00:12:43
異国人 マンジロー
いやいや、非結社なら纏め役回避は当然でござるよ。
拙者が占い先に挙げなかったら、
今頃、地上に灰としてカオスってたでござろう。

個人的に結社両潜伏は勘弁でござるよ(苦笑)
既に独り言で愚痴ったでござるが…。
2006/06/23 00:13:20
冒険家 ナサニエル
結社騙りは有り得ないだろう。
真結社のコンビが生きている可能性があまりに大き過ぎる。
>>197
う……すんません。CO順は確認してません。
でもそのうちの1人は霊能者だし、狂人抜きで占3・霊1なら
占い師が確定することもないから潜伏も作戦としてはアリだと思う。
(199)2006/06/23 00:13:26
農夫 グレン
>>198ウェン
ウェン真と思ってるから心強い
これでおらに白が出たら勇気100倍 自分の論理の正しさの証明だもんな
黒を出されたらorzなのだが
(200)2006/06/23 00:13:34
冒険家 ナサニエルは、まあ、本気で考えてるわけではないんで。
2006/06/23 00:13:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/23 00:13:46
冒険家 ナサニエル
無駄に時間を費やしてみるテスツ。
(*57)2006/06/23 00:15:09
双子 ウェンディは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/06/23 00:15:32
双子 リックは、冒険家 ナサニエルまあ全吊りすれば問題ないしな。
2006/06/23 00:15:34
逃亡者 カミーラは、今日は考察がひどいです。しかも結論出てない…
2006/06/23 00:17:18
双子 ウェンディ
あ、あとねアメ欲しい人は言ってね。
それから今日帰れないからミィに誰かエサをあげて欲しいの。
あの子お腹空かせてる、きっと。
(201)2006/06/23 00:17:35
逃亡者 カミーラ
…そうね。とりあえず昨日の黒だしからウェン狼の可能性は低く見ている(ウェン真か狂)。あとニーナの怪しさは何なんだろう…あれほど信用の低かった中の>>3:226といい、今日の黒出しといい…。
ん、方針だけど、ローラーは灰狼の検討ついてないと厳しいでしょう。いずれにせよ決めうちは必要だと思うわ。

[考察にあたって前提とした状況認識]
・ギル、ナサともにほどほどに疑われていた。
・ニーナは信用どん底。ウェンは黒出しから狂と見られていた。

[今日の判定]
アーノルド:ナサ白
ニーナ:ナサ黒
ウェン:ナサ白

[死亡者]
襲撃:マンジロー確定霊
吊り:ギル=判定出ず

ポイントはこれら。
・信用の低いニーナの黒出し。
・GJ可能性の高い霊能襲撃。
・占い機能を破壊せず。
(202)2006/06/23 00:18:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
23
15
0
31
15
46
11
13
25
0
18
0
29
0