人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1530)小さな村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
隠者 モーガンは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 メイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは隠者 モーガンに投票しました
農夫 グレンは隠者 モーガンに投票しました
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
雑貨屋 レベッカは隠者 モーガンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは隠者 モーガンに投票しました
双子 ウェンディは隠者 モーガンに投票しました
逃亡者 カミーラは隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
学生 メイは隠者 モーガンに投票しました
文学少女 セシリアは隠者 モーガンに投票しました
流れ者 ギルバートは隠者 モーガンに投票しました
冒険家 ナサニエルは隠者 モーガンに投票しました
異国人 マンジローは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、14人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の13名。
流れ者 ギルバート
リック、カミーラ、レベッカの誰かが人狼と予想!
まったくのカンなんで表ではいえぬ
2006/06/21 01:00:46
異国人 マンジロー
モーガン殿、申し訳ない…
(0)2006/06/21 01:01:03
双子 リックは、メイ!【占い結果発表はどうするマンジロー】
2006/06/21 01:01:26
書生 ハーヴェイ
メイ殿…!
(1)2006/06/21 01:01:37
隠者 モーガン
……一番乗り?
いやはや、わし、かっこわるッ!
2006/06/21 01:01:39
村長 アーノルド
ごちそうさまでした。
(*0)2006/06/21 01:01:47
流れ者 ギルバート
げー確定白狙いかよ・・・
守護者はこれもよめってか・・・
2006/06/21 01:01:50
異国人 マンジロー
メ、メイ殿!?
(2)2006/06/21 01:02:04
雑貨屋 レベッカ
慎重派で助かった。この喰い先はモーガン白か?
それとも…占い師の騙りに余程自信があるのか。
これで尚更ニーナが薄くなったような気がする。
2006/06/21 01:02:13
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃーーーーーん。
(3)2006/06/21 01:02:15
書生 ハーヴェイは、…とりあえず結果でるまで潜伏。
2006/06/21 01:02:20
冒険家 ナサニエル
……うげ。
とりあえず昨日と同じく占い師は一斉発表でいいと思う。
それからマンジの霊能結果で。
(4)2006/06/21 01:02:22
逃亡者 カミーラは、メイメイ…優しく撫で撫でしてくれたメイメイが…。ぐすん
2006/06/21 01:02:29
異国人 マンジロー
う、うむ。昨日と同じ【1:10に一斉で】頼むでござる。
(5)2006/06/21 01:02:37
流れ者 ギルバート
メイ殿が・・・
能力者ではなく、確定白を狙ってきたのか・・・
(6)2006/06/21 01:02:55
雑貨屋 レベッカ
メイさん?
確定白を…。
(7)2006/06/21 01:03:02
双子 ウェンディ
地雷踏んでも良いやー。
2006/06/21 01:03:05
隠者 モーガン
確白を狙ってきたか……。
わしが投票しなければ、と言うのは言っちゃいかんかの。
最後まで迷惑かけてすまんかった、メイ嬢。
2006/06/21 01:03:06
書生 ハーヴェイ
生き延びちゃったか…。ま、確白かな。そんな気がする。
2006/06/21 01:03:08
異国人 マンジローは、占い結果の後で霊能結果をだすでござるよ。
2006/06/21 01:03:12
逃亡者 カミーラ
確定白襲撃か…。能力者への守護を恐れたか、能力者狼のより長い生存を図ったか…。
2006/06/21 01:03:38
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラを慰めた。なでなで。
2006/06/21 01:03:46
村長 アーノルド
【発表時間確認】
そういえばウェンディは反応あったか?
(8)2006/06/21 01:03:59
書生 ハーヴェイ
ていうか昨日、占い師全員に黒出しされる夢見たんだが。
まさか正夢には…ならないよな…真居ないってことになる。
2006/06/21 01:05:16
双子 リックは、村長 アーノルド>>2:280で反応あったよ。
2006/06/21 01:05:28
見習い看護婦 ニーナ
【発表時間了解しました】
(9)2006/06/21 01:05:34
逃亡者 カミーラ
>>8
!!!
占い先割れとか…勘弁してよ…?
2006/06/21 01:05:59
双子 リック
でもゲイから見たら偽だからセット必要ないと思うけどねえ・・・。
セットミス騙りでもされたら大変だってことかな?
2006/06/21 01:06:00
双子 ウェンディ
くすん。。メイさん。。。
私は頼りに思ってたよ。。。。安らかに。

時計合わせてすと
(10)2006/06/21 01:06:01
双子 ウェンディは、メイのお墓に手を合わせた =σ.σ=
2006/06/21 01:06:45
逃亡者 カミーラ
…ところでゲイノルドの占い、男性版はどうなるんだろう…どきどき(違)
2006/06/21 01:07:40
双子 ウェンディは、それから【決定時間は了解ね】>マンジローさん
2006/06/21 01:07:51
隠者 モーガン
…はて、そういえば昨日の最後にラッセルがおらん…どこにおったんじゃ?
2006/06/21 01:08:25
村長 アーノルド
てすと。
ゲイノルドの必殺中身占い!

ハーヴェイは処女のようだ…
【ハーヴェイは女好きの*人間*だ】
つまり白だな。
(*1)2006/06/21 01:08:43
双子 リックは、=σωσ= メイ、やすらかににゃん。
2006/06/21 01:09:37
村長 アーノルド
ゲイノルドの必殺中身占い!

ハーヴェイは処女のようだ…
【ハーヴェイは女好きの*人間*だ】
つまり白だな。
(11)2006/06/21 01:09:59
双子 ウェンディ
[ウェンディは巻貝に耳をあてた]

:*・゚海の記憶が教えてくれたよ…:*・゚
【ハーヴェイさんはお肉料理も好きな狼(人狼)だったよー!】
(12)2006/06/21 01:10:05
見習い看護婦 ニーナ
占いの結果出ました
【ハーヴェイさんは人間です】
(13)2006/06/21 01:10:12
学生 メイ
ぎゃぅぅ!能力者師襲わないっすか?!

あうう、モーガンさん〜〜っっ、
ゴタゴタのうちに処刑してしまってすみませんでしたよ〜〜
優しいお言葉に、中の人マジ涙ぐんでますよ〜〜;;
2006/06/21 01:10:21
冒険家 ナサニエル
あれ。ニーナ真なんだ。意外だ……。
(*2)2006/06/21 01:10:55
書生 ハーヴェイ
…。……。………。
まさかパンダになるとは思ってなかった。
確かに肉料理も嫌いじゃないが…
ウェンディ殿が偽物だったなんて…!
(14)2006/06/21 01:11:21
双子 リック
うわ・・・悩ましい・・・。
マンジロー、モガーンの結果お願いします。
(15)2006/06/21 01:11:28
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/06/21 01:11:48
隠者 モーガン
割れた……!

そしてメイ嬢、お疲れ様じゃよ。
いや、あそこはアレが正答じゃと思う。

…すまん、実はうざがられてるんじゃないかとヒヤヒヤしてたので、逆にこちらも目から汗が。
2006/06/21 01:11:52
村長 アーノルド
やっぱウェンディ狂人だった!
(*3)2006/06/21 01:12:09
書生 ハーヴェイ
パンダ初体験…ッ
2006/06/21 01:12:14
双子 ウェンディ
…判定割れたね。
狼仲間は庇うとしても、狂人も判定を白にしたのはハーヴェイさんのコト
黒く思っていたのかな?
(16)2006/06/21 01:12:56
異国人 マンジロー
【モーガン殿は人間】でござる。
(17)2006/06/21 01:12:59
冒険家 ナサニエル
……真だと思ってた占い師から、人間だと思ってた人に黒判定か。
そしてアーノルドにはつっこんだら負けのような気がするので放置だ。
(18)2006/06/21 01:13:49
異国人 マンジロー
拙者の力不足で…、申し訳ないでござる。
…メイ殿と二人で応援してほしいでござる…。
(19)2006/06/21 01:14:09
流れ者 ギルバート
げ、モーガン殿すまん・・・
そして判定はパンダ。
頭がこんがらがってきたぞ。
(20)2006/06/21 01:14:28
隠者 モーガン
ていうかハーヴェイ「処女」って何だ村長。
……ハーヴェイ男装の麗人?!
2006/06/21 01:14:33
村長 アーノルド
ウェンディだけ黒?
やはり非結社とみての狂アピールだろうな。
他の皆には真狼で見られていたようだが、私は騙されないぞ。
(21)2006/06/21 01:14:36
雑貨屋 レベッカ
ここでウェンディが黒出してきたかぁ。
あと、モーガン人間…。

疑った側とは言え、ちょっと辛いわね。
(22)2006/06/21 01:15:06
書生 ハーヴェイ
ああもうどうすればいいんだ、私は。
そしてモーガン殿申し訳ない…。
(23)2006/06/21 01:15:11
隠者 モーガン
応援しておるよマンジロー殿。
…むしろ負担かけすぎて申し訳ない。
2006/06/21 01:15:19
双子 リック
モガーン白、ね。
SGだったってわけだ。やってくれるねえ。

で、
ウェン→ハーヴェイ黒
ゲイ →ハーヴェイ白
ニーナ→ハーヴェイ白
(24)2006/06/21 01:15:32
文学少女 セシリア
メイさん、モーガンさん安らかにお眠りください。
モーガンさん、本当に申し訳ございませんでした…。
(25)2006/06/21 01:16:12
逃亡者 カミーラ
ハーヴがパンダで、モガーンは人間か…。
まぁ結果を踏まえて考えてくるわ…。
(26)2006/06/21 01:16:50
文学少女 セシリア
あぁ、しょっぱなから人間を吊り希望。
役立たずどころか足手まといですね、私。
はぁ…。
2006/06/21 01:18:44
双子 リック
>>21ゲイ
そりゃあんた真だったらウェン狂はほぼ確定でしょうが。狼が黒出す意味が分からんぞ?
(27)2006/06/21 01:19:05
双子 ウェンディ
>>14
私もハーヴェイさんがメイさんを食べちゃったなんて思ってなかったよー。

なにはともあれ、生きて今日、狼をみつけられてそして発表出来て良かった。
村視点でも皆が納得出来るよう、きちんと発言していくね。

……。モーガンお爺ちゃん。。安らかに。
墓下でメイさんと共に村の勝利を応援していてね。
(28)2006/06/21 01:19:32
村長 アーノルド
モーガン…すまん。
やはりSGだったか…

となると、昨日の希望をしっかり読み返して狼を捜さなければな。
(29)2006/06/21 01:19:35
双子 ウェンディは、モーガンのお墓に釣り竿を供えた。
2006/06/21 01:20:28
流れ者 ギルバート
モーガン殿ごめんなさい。
そしてメイ殿も守れずにすいません。
あ〜〜全然わからなくなった。
発言しなきゃ無駄に吊られるし・・・どーすりゃいんだ!??
2006/06/21 01:21:43
隠者 モーガン
わし、ウェンディ嬢ちゃんにも思いっきり言い掛かりつけとるのに…やさしい子じゃ。
これでもし狼じゃったら、相当、こわい子じゃ。
2006/06/21 01:21:46
双子 リック
>ウェンディ
ハーヴェイの非結社CO後の黒出しなので、ウェンのハーヴェイ黒判定の信憑性はウェンディの頑張り次第だぜ。
(30)2006/06/21 01:22:54
村長 アーノルド
>リック
昨日の印象を持ち出したのが変な印象を与えたか?
だとしたら素直にすまん。

だがこれで、メイ襲撃は真狂がわからなくてのものだと強く思った。
(31)2006/06/21 01:23:00
雑貨屋 レベッカ
判定見届けたし寝るわね。
おやすみなさい、また明日…。
(32)2006/06/21 01:23:13
書生 ハーヴェイ
ウェンディ殿は、狂人。狂人だと思わせて、
自分の吊りを後回しにさせるための狼の可能性もあるが
その可能性は非常に低いと思う…。
さて、どうしたものかな、私は…。
(33)2006/06/21 01:24:30
見習い看護婦 ニーナ
パンダですか・・・

>レベッカさん
>>7はメイちゃんは守護者の可能性があったから
襲撃されたのではないでしょうか。
(34)2006/06/21 01:24:47
冒険家 ナサニエル
沈んでるところ悪いけど、議題出しちゃうよ。
マンジローのサポート役がいなくなっちゃったし……。
------
■1.本日の占い希望(理由も)
■2.本日の吊り希望(理由も)
■3.占い師真贋
■4.灰考察
------
昨日の流用だけどな。なんかあったら付け足してくれ。
(35)2006/06/21 01:25:06
流れ者 ギルバート
俺も限界です。
おやすみ、朝に時間があれば見に来るつもりです・・・
(36)2006/06/21 01:25:09
書生 ハーヴェイ
パンダになった時はどうすればいいんだッ!?
2006/06/21 01:25:13
双子 リック
付け足したぜ。
襲撃と判定からの状況把握は基本だ。
■1.本日の占い希望(理由も)
■2.本日の吊り希望(理由も)
■3.占い師真贋
■4.判定考察
■5.襲撃考察
■6.灰考察
(37)2006/06/21 01:26:33
文学少女 セシリア
私もそろそろ失礼します。
明日またじっくり考えてみることにします。
それではおやすみなさい。
(38)2006/06/21 01:26:49
隠者 モーガン
さて…結果も見届けたしわしも寝ようかの。
また明日、覗きに来よう。
……これを言っちゃ悪いが、今日より、気楽じゃ。
2006/06/21 01:27:18
隠者 モーガン
メイ嬢、お疲れ様。
2006/06/21 01:27:55
双子 リック
あと、ハーヴェイには抗弁を期待。
ハーヴェイ白なら、偽にとっては格好の黒出し対象だったろうから。
(39)2006/06/21 01:28:14
書生 ハーヴェイ
っていうか言っていい?
ウェンディ狂人だったら、狼視点で真は確定?

ど、どどどどどうすれば!?
2006/06/21 01:28:33
逃亡者 カミーラ
とりあえず私明日もあまり時間ないだろうから、勝手に議題先読みして考察し始めるわ。

■襲撃理由考察
襲撃先=メイ(確定白)
狼としての襲撃候補としては他に、これらが考えられるわ。

(1)真狂占い師:GJ恐れ。判定割れしてないため、狂喰いのリスクを考えて避けた。もしくは、占い機構を破壊すると、単純にハーヴ狼で全員から判定を出されて確定情報が出るのを嫌がった、という考えもできるから、それを避けてパンダで勝負に出た。
(2)霊能者:確定白を食べていることから、GJ恐れでここは避けたんでしょうね。
(3)占い先襲撃:守護がついている可能性は低い。ハーヴ人間なら、狂人黒だしを期待or自ら黒出しすることでパンダにするつもりだったから、襲うメリットは低いでしょう。もしくはハーヴ狼(ウェン真)でそもそも襲撃できない。
(4)灰襲撃:まだメリットが少ないでしょうね。選好順序は低い。

…こんな感じかしらね。(1)(2)は避けた点、まぁ慎重な食いかな、という感じ。ハーヴ狼ならちょっと変わってくるけどね。
占い師真贋については、判定を踏まえて議事録を読み直してくるわ。
(40)2006/06/21 01:29:16
学生 メイ
…卍さん、負担かけてすまなんだよ〜…
でも、自分は墓下来れてほっとしてたり(ぇ
襲われてよかった〜。

て、ハーヴェイさんもやっぱ、パンダ…なるよね…人間だったら申し訳ない…。
にしても、ウェンちゃん1人から黒だしって…意外。

うーみゅ、気になるけど今日は寝ます。おやすみなさい〜
2006/06/21 01:29:36
見習い看護婦 ニーナ
えーと、どちらにしても狼側は
誰が真占い師であるということは判ったのかしら・・・。
(41)2006/06/21 01:29:41
村長 アーノルド
狼がニーナならば多弁&中庸が狼でありえるようにも思う。
寡黙なニーナが騙り役として違和感ないからな。

昨日の大きな動きを確認して、またライン考察だな。
(42)2006/06/21 01:30:43
逃亡者 カミーラは、ん…議題出てたか…確認を怠ったわ。。>>40は■5.ね。
2006/06/21 01:30:48
見習い看護婦 ニーナは、みなさんお休みなさい、私はもう少し起きています。
2006/06/21 01:30:59
双子 リック
>>41ニーナ
ウェン狼の場合のみ、狼から見て真占は分からない。
(43)2006/06/21 01:31:28
書生 ハーヴェイ
寝る人おやすみ。

>>39 リック殿
できる限り頑張りたいとは思う…。
(44)2006/06/21 01:31:50
双子 ウェンディ
>お兄ちゃん>>30
そうだね。状況は私にシンプルに不利だね。

でもハーヴェイさんは狼。

それを皆にきちんと納得してもらうよう、私頑張るよ。
それにしても今日の判定は重要だったね。
これで狼視点でも私が真だと言うコトが解ったのだから。尚更私頑張らないとね。

では私は今晩はこのあたりで。
21時過ぎくらいには戻って来られるよう努力したいと思う。
(45)2006/06/21 01:31:53
双子 ウェンディは、ミィを抱いて集会所を去って行った。
2006/06/21 01:33:06
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディをボーっと見送った…。どうしたもんだろ…。
2006/06/21 01:34:19
双子 リック
>マンジロー
自分のやりやすいように、まとめをすればいいと思う。
無理に候補を決めたりして混乱するのが嫌なら、いつもどおりやってみてくれ。
自信をなくしたら狼の思う壺だぜ。
できることからやっていこう。
(46)2006/06/21 01:34:52
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに感謝した。
2006/06/21 01:35:33
双子 リック
ハーヴェイはハヴェ視点でウェンディが偽であることをみなに説得できるように、特に占い師考察に力を入れてみてくれ。
(47)2006/06/21 01:36:31
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナそれくらい自分で考えてくれ・・・。
2006/06/21 01:36:41
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに、私は初日あなたなら任せられると思ったわ。自信持って!
2006/06/21 01:36:42
書生 ハーヴェイは、双子 リックに感謝した。ありがと。…双子な二人か。複雑な気持ちだ。
2006/06/21 01:37:50
村長 アーノルド
む…そろそろ限界だ。
また明日だ。

明日は残業禁止日なので今日よりは早く来れる。
(48)2006/06/21 01:38:05
異国人 マンジロー
>>46 リック殿

そうでござるな…。
ハーヴェイ殿がパンダになってしまった故、
ひとまず今日は拙者が纏め役するしかないだろうな。

メイ殿やモーガン殿の分も頑張るでござるよ。
(49)2006/06/21 01:38:37
逃亡者 カミーラは、気分転換にちょっと席外すわ…。後で考察投下予定。
2006/06/21 01:38:51
村長 アーノルドは、ダブルベッドに*潜った*
2006/06/21 01:39:24
書生 ハーヴェイ
…すまないが、明日朝早いんだ。
今日はとりあえず眠る。明日から頑張る。
おやすみなさい。
(50)2006/06/21 01:40:54
村長 アーノルド
今日の襲撃先厳しいなあ(笑)
占い師か霊能者でガチやん。
(*4)2006/06/21 01:41:11
双子 リック
つーかな、

「ハーヴェイが黒なら、何故自称占い師を襲撃しなかったか」

というのがひとつのポイントだ。
何故ハーヴェイをパンダにしたか、ということだな。
(51)2006/06/21 01:41:16
双子 リックは、異国人 マンジロー、こういうときこそ、マイペースにいこう。
2006/06/21 01:41:47
村長 アーノルド
灰吊り灰占いでニーナ襲撃もおもしろい(笑)
(*5)2006/06/21 01:42:59
異国人 マンジロー
ナサニエル殿、リック殿
議題提示ありがとうでござる。

■2.の吊りに関しては
ハーヴェイ殿希望の場合は
いちおう第2希望も挙げてほしいでござるよ。
(52)2006/06/21 01:44:55
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/21 01:45:27
双子 リック
それとだ、今日ハーヴェイを吊った場合、占い師は偽確定する。
それとともに、真占い師が襲撃される可能性は高い。
占い機能を保護したいなら、ハーヴェイ吊りは待った方がいいぜ。
(53)2006/06/21 01:45:40
双子 リックは、↑マンジローから霊判定が出た場合、な。>偽確定
2006/06/21 01:46:10
異国人 マンジロー
…では、■4.の判定考察に
ハーヴェイ殿の処遇についても加えた方がいいでござるな。
(54)2006/06/21 01:47:48
双子 ウェンディ
。・:*:・゚☆,。・:*:・゚ _ψウェンディの落書き帳。・:*:・゚☆,。・:*:・゚

襲撃先が三人の占い師の誰かならば判定を白にしようと思ってた。

でも非結社宣言のハーヴェイさんに黒判定を出すなんて
狂人としてあまりにミエミエな手法とも思ったけれど
狂った人間として騙りに出た以上、保身にまわっても意味がナイよね。

それに襲撃先が確白なのは、狼さんが
真占い師を喰いあぐねているとも感じたから、というのもあるの。
2006/06/21 01:48:02
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/21 01:48:16
異国人 マンジローは、双子 リックの励ましに感謝した。
2006/06/21 01:48:52
異国人 マンジローは、では、拙者ももう寝るでござるよ。*おやすみなさいでござる。*
2006/06/21 01:49:22
村長 アーノルド
2/7の守護者候補を削れたわけだね。
ハーは守護者違いそうな気もするけど…
(*6)2006/06/21 01:49:25
双子 ウェンディ
今日の灰考察は確白のメイさんが疑っていた人、
というやり方で疑惑を広げちゃおうかな。

ゲイノルドさんは積極型。
それを誘導らしく思わせられれば真実を知らない人間は迷うかもね。
(でもこれでニーナさんが真占い師ならば、、私の作戦は何なんだか。。)

それにしても、能力者狙いに来なかったのは、潜伏に自信があるからかなあ?
そしてナサニエルさんが結社に見えて仕方が無いのは
私だけかなーー? =σ.σ=

。・:*:・゚☆,。・:*:・゚。・:*:・゚☆,。・:*:・゚。・:*:・゚☆,。・:*:・゚
2006/06/21 01:50:31
学生 ラッセル
う、寝てた(汗)
ロン、モリー、ごめん…(汗)

まぁ無事メイ喰えてよかったよ(汗)
んで、ウェンディが狂人なのか…
うーむ。
(*7)2006/06/21 01:52:03
双子 リック
あとな、マンジロー。
>>0の反応は良くないぜ。
モガーン白だと狂人に教えてるようなもんだ。
これからは気をつけてくれ。
や、ブラフで使うなら文句はねえが。
(55)2006/06/21 02:00:00
学生 ラッセル
うひ、寝てた…(汗)
仮決定・本決定見れなくてごめん(汗)

えーと、メイ襲撃でウェンがハーヴに黒判定…?
へー…。

…とりあえず今日はこのまま寝ます…
(56)2006/06/21 02:01:24
逃亡者 カミーラ
うーん。
卍は私がLWと見て、通りそうにない▼ハーヴ(狼)で仲間切りしつつ、実際に吊られることになるだろうモガーン(人間)をかばいまくることで白印象稼ぎをした、と読んで、私の希望をそのまま仮決定に持っていった、って感じかしら。

…まとめ役に疑われてるとしたら、実際かなりきついな。どうしたものか。冷静になると昨日の自分、揺れすぎて黒いんだか白いんだかわけわからん…って感じに思われるんだろうなぁ…。
2006/06/21 02:02:00
双子 リックは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/21 02:03:32
学生 ラッセル
マジごめん…(汗)
今度から目覚ましかけときます…
(57)2006/06/21 02:07:19
逃亡者 カミーラ
…ゲイノルドはやたら私を信用してるんだよね。ところどころ繋いでくる感じもするし、ニーナ狼予想からのつながりでほぼ私狼の予想をしていない。むーん。ゲイノルド狼なら、私はLWっぽいSG候補かしらね。
2006/06/21 02:10:46
見習い看護婦 ニーナ
oO(私って、ほぼ全員から狂人だと
思われているんですよねー。
何となくですけど、みんなから放置された気がするんですよ。

ニーナはほっといても吊ってくれそうだし、
パンダになっても信用度は低いだろうって
狼側は思っている気がするんですよ。

そうなると狼側は多分守護者はニーナを守護しないだろう
よって片方の占い師を襲撃してもGJされる確率は高い
でもニーナは今すぐ襲撃するほどの人物でもない
だから今日は占い師を襲撃するのはやめようって
狼側は思ったのかなー。)

と頭の中で思った。
(58)2006/06/21 02:17:47
見習い看護婦 ニーナは、↑を書いていて少し悲しくなった。
2006/06/21 02:17:58
冒険家 ナサニエル
ああ、ラッセル帰ってきたか。
ちょうどさかな屋に探しに行こうかと思ったところだ。
(59)2006/06/21 02:20:01
冒険家 ナサニエル
ちょっと作ってみた。参考になればいいが。
2日目の希望
リック   ▼モーガン  ●ギルバート >>2:105>>2:126
カミーラ  ▼ハーヴェイ ●ギルバート >>2:111
グレン   ▼モーガン  ●ハーヴェイ >>2:118
セシリア  ▼モーガン  ●レベッカ  >>2:127
ラッセル  ▼モーガン  ●カミーラ  >>2:129
ギルバート ▼モーガン  ●ハーヴェイ >>2:140
レベッカ  ▼モーガン  ●セシリア  >>2:141
モーガン  ▼ギルバート ●セシリア  >>2:159
ニーナ   ▼グレン   ●リック   >>2:164>>2:163
アーノルド ▼ナサニエル ●ラッセル  >>2:179
メイ    ▼ギルバート ●グレン   >>2:182
ナサニエル ▼ギルバート ●グレン   >>2:183
ウェンディ ▼ギルバート ●ハーヴェイ >>2:211
ハーヴェイ ?      ●ラッセル  >>2:227

マンジロー ▼ハーヴェイ ●リック   >>2:263
(60)2006/06/21 02:21:23
双子 リック
>>58ニーナ
狼側はニーナを狂人と見ていると思う?真と見ていると思う?
(61)2006/06/21 02:26:24
双子 リック
現状:占占占霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰(狼3,狂1生存)

3日目(村9:狂1:狼3)▼灰(村)
4日目(村7:狂1:狼3)▼占(真)
5日目(村5:狂1:狼3)▼占(狂)
6日目(村4:狼3)▼占(狼)
7日目(村3:狼2)▼灰(狼)
8日目(村2:狼1)▼灰(狼)→勝ち

占い師ローラーする場合、今日村人を吊ると灰からの吊りミスは許されなくなる。
2006/06/21 02:29:44
冒険家 ナサニエル
初日

カミーラ  ●メイ
ナサニエル ●ギルバート
ハーヴェイ ●レベッカ
メイ    ●ナサニエル
アーノルド ●ハーヴェイ
ギルバート ●カミーラ
ラッセル  ●モーガン
リック   ●メイ
ニーナ   ●カミーラ 2
セシリア  ●グレン
レベッカ  ●ナサニエル2
モーガン  ●メイ   3
ウェンディ ●リック
グレン   ●ハーヴェイ2

レベッカ  ●モーガン 2
2006/06/21 02:30:27
逃亡者 カミーラ
みんなお疲れ。やっぱり寝るわ…。
明日は、(朝来れたら)、夕方に2時間ほど(議事録読むだけで顔は出さないかも)、夜は23時以降に顔を出す予定よ。どれだけ考察を出せるかわからないけど頑張るわ…。

[...は箪笥の上に飛び乗って、そのまま*丸くなった*]
(62)2006/06/21 02:30:53
学生 ラッセル
さて。
実質今日は襲撃先が灰か占い先くらいしかなくなったね。
灰吊りならまだマンジ襲撃できる可能性があるかもだけど。
(*8)2006/06/21 02:31:01
冒険家 ナサニエル
そうだな。
もしハーヴェイ吊りなら結社狙いでカミーラでも襲うかいね。
(*9)2006/06/21 02:35:26
逃亡者 カミーラ
せめて一日でも19時台から参加できる日があれば…ぐす。いっぱいいっぱいなのです実際。

ちなみに、さかなボーイ村側だったら、今度こそ救ってくれるとどっかで約束したので、力尽きて吊られそうになった時には、よろしくお願いするわw

それとも…三度さかなボーイにLWとしての判断を下されるのかしら…乞うご期待(違)

さかなボーイが狼だったら…吊れるのか、私。怖い…
2006/06/21 02:36:16
異国人 マンジロー
目が覚めたついでに覗きにきたのでござるが…
>>55 リック殿
>>0は、昨日の内に発言するつもりが間に合わなかったのでござるよ。
判定はその後みたでござる。が、不用意だったでござるな。
(63)2006/06/21 02:40:12
冒険家 ナサニエル
うーん。
ハーヴェイ狼なら狂人食い覚悟で、アーノルドかウェンディのうち
狼でない方を襲っちゃっても良かったように思えるなあ。
ニーナは昨日の段階でほぼ全員から狂人だと見られてたわけだし。
といって、3CO目のウェンが狂人とはちょっとなー……。
(64)2006/06/21 02:41:34
学生 ラッセル
あぁそうそう、狂人のウェン喰いっていう選択肢もあるな。喰うことでウェンの真度を上げる作戦。
(*10)2006/06/21 02:42:52
冒険家 ナサニエル
>>*10
いちおうね。今日はマンジ的にハーヴ吊ると思うけど。
(*11)2006/06/21 02:44:07
学生 ラッセル
とりあえずニーナは喰えない。
喰うと吊る前から占い師の内訳ばらしてるみたいなもんだからね。ハーヴェイ吊れなかったらなおさら。

1.マンジ喰い
2.ウェン喰いで占い師ローラーにもっていく
3.灰喰い
4.占い先喰い

今日はこんなもんだね。
(*12)2006/06/21 02:44:35
見習い看護婦 ニーナ
>>58リックくん
狼側は先程思った点に加えて今日も全員白判定に
なるだろうと思って(したかった)、
あえて今日は占い師を襲撃しなかったと思うのですよね。
で判定が別れたと・・・。
こう考えると、白判定をしたアーノルドさんを含む狼側は
私ニーナが真占い師でウェンディさんが狂人であると
ばれてしまっているかと思います。

狼側が今日も全員白判定になるだろうと思った(したかった)
理由ですか?
ごめんなさい、まだそこまで突っ込んで考えていません。
(パッション的なものもあります)
(65)2006/06/21 02:45:24
学生 ラッセル
>>*11
うん、僕もそう思う。
なのでSGにできなさそうな村人占いだったら、占い先喰いでもいいと思う。

守護は誰だろーな。
あと結社も。
(*13)2006/06/21 02:46:25
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディはやっぱり魚嫌いのラッセルには黒を出すんだろうか……?
2006/06/21 02:46:34
学生 ラッセル
>>65
まあ確かに、ハーヴェイは白確にしたかったねぇ。
(*14)2006/06/21 02:47:23
双子 リック
>>63マンジロー
あ、そなの?俺の勘違いだったか。すまん。

>>64ナサニエル
なぜ3CO目のウェンが狂人だと思えない?
(66)2006/06/21 02:48:17
冒険家 ナサニエル
>>66 リック
セオリー的に。ウェンディ狂人なら2COに重ねて来る意味が分からん。
アーノルドとニーナは結社員に見えてなかったと思うし。
(67)2006/06/21 02:50:37
双子 リック
>ニーナ
ああ、ちょっと俺の質問が間違ってた(汗)。
「狼は昨日の時点でニーナを狂人と見ていたか、真と見ていたか、どっちだと思う?」ってことを聞きたかったのよ。
(68)2006/06/21 02:50:48
見習い看護婦 ニーナ
あっ、1つだけ言える事は、
みんなから狂人と思われている私ニーナが
ハーヴェイさんのことについて特に何も言っていない
から黒判定は出しづらいと狼側は思ったのではないでしょうか。
(69)2006/06/21 02:51:40
冒険家 ナサニエル
補足。
まあ、とはいえウェンディがアグレッシブな狼だとも思えないんで、
真か狂人の二択だよな、とは考えてるよ。
(70)2006/06/21 02:54:06
双子 リック
>>67ウェン
ナサも気付いていたと思うけど、ウェンは1日目、「狼側は占い機能の破壊を狙っている」という仮説を出してたよな?

あれは裏返せば、ウェンが偽なら占い機能の早期破壊を狙うと思うんだよ。

で、占「真狼」霊「真狂」だと、狼占い師の信頼が劣る場合、占い機能の破壊はそうそうできない。
それよりは、占「真狂狼」のほうが狂人のアピール次第で占い機能の破壊がやりやすいんだよな。

だからウェンが狂人で占いに出てもおかしくはないと思う。
もしウェン狂人で、信頼の劣るニーナを狼と見たら、占「真狼」になった場合に占い機能の早期破壊は望めなかっただろうからね。
(71)2006/06/21 02:57:48
冒険家 ナサニエル
で、そうなるとアーノルドが俄然怪しくなってくるわけで。
ウェンディ 真=狂>狼、ニーナ 狂>真>狼になるから、
アーノルド 狼>真>狂 になると。いい加減な推理かもしれんが。
(72)2006/06/21 03:00:15
冒険家 ナサニエル
>>71 リック
しかし、その仮説だと狂人ウェンディはなんで今日黒を出したんだ?
次の襲撃で狼が真占いを襲撃することを願ってるってことか?
(そうしないと▼ハーヴェイで結局「真狼」になってしまうからな)
(73)2006/06/21 03:03:07
双子 リック
>>73ナサニエル
ウェンディ狂人と仮定して話すよ。
ウェンディは発言姿勢でなく、判定で狂アピってきたということだろうね。
ウェンのプランとしては、今日ハヴ吊りで明日狼に真占襲撃してもらおう、ということじゃないかな。
(74)2006/06/21 03:08:18
学生 ラッセル
>>*9
そうそう、僕もちょっとそれ思ってるんだよね。
カミーラ、微妙に結社に見えるんだよな…。

灰喰いならカミーラでもいいかもしれない。
(*15)2006/06/21 03:09:34
冒険家 ナサニエル
>>74
理解した……けど仮にそうだとして、対策が思いつかねえわ。
ってことで、今日はこのへんで寝させてもらうよ。おやみみ。
(75)2006/06/21 03:12:16
学生 ラッセル
「おやみみ」。可愛い(笑)
(*16)2006/06/21 03:12:42
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまって丸くなった。
2006/06/21 03:12:48
見習い看護婦 ニーナは、もうちょっと起きてます(30分くらい)
2006/06/21 03:13:01
見習い看護婦 ニーナ
>>68リックくん
うーん、狼側も私ニーナをほぼ鉄板で狂人だと思っていると
思うのですが、

>>1:378
堂々と一斉発表しても問題ないと言っている点に加え、
これまでの私ニーナの発言を見て
>>2:59での
2.真アピールの仕方が分からない真。
の可能性もあるのを考慮すると真:20〜30%で
狂人:70〜80%ってところでしょうか。
(76)2006/06/21 03:13:37
冒険家 ナサニエル
ふふん。実は昨日から「おやみみ」使用中なのだっ。
結社はカミーラと、あともう1人可能性有るのはレベッカかなあ……。
ちょっと分からないよ。
(*17)2006/06/21 03:15:17
見習い看護婦 ニーナ
こう考えると今日襲撃される予感がしますねー。
2006/06/21 03:17:09
学生 ラッセル
レベッカからは確かに能力者臭を感じるね。
レベッカ・セシリア辺りとかね。

レベッカは守護もありだと思うけど、微妙にリック守護じゃないかなぁとも思ってる。
(*18)2006/06/21 03:17:34
学生 ラッセル
oO(昨日から使ってたのか…気づかなかった…)
(*19)2006/06/21 03:18:18
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナすまん飴くれ。
2006/06/21 03:18:21
双子 リック
>ニーナ
ニーナ視点では、おそらく「ゲイ狼・ウェン狂・ニーナ真」の可能性が最も高いとは思うが、その場合、今日の襲撃と、今日の判定、それぞれに狼側の意図はどう絡んでいるのか、それを納得できるかたちで示すのが、ニーナの真アピールになると思うぜ。
(77)2006/06/21 03:18:23
冒険家 ナサニエル
ま、今日は寝よっと。運も向いてきたみたいだしね。
アーサーも回線が大丈夫みたいでほっとしたよ。
(*20)2006/06/21 03:18:28
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/21 03:19:52
学生 ラッセル
>>*20
うん、回線のほうは大丈夫そうだ。
明日は更新時にちゃんといられるようにします(汗)
今日はマジでごめんよ。

おやみみ〜。
(*21)2006/06/21 03:20:19
双子 リック
ウェン狂人とすると、ゲイノルドとニーナの真贋が悩ましいな。
2006/06/21 03:21:19
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックくんにお薬出しておきまーす。
2006/06/21 03:21:31
学生 ラッセル
リックには最後まで残ってもらおう。
ミスリーダー要員。
僕の意図を汲んでくれそうなのはリックくらいだろうからね。他の人じゃダメだ。単純に「黒い」になるだけだろう。

そしてまた、「ラッセル狼ならこんな襲撃はしない」「こんな行動はしない」「こんな判定は出させない」っていう風にも考えてくれそう。

頼むよリック!
2006/06/21 03:22:37
学生 ラッセル
状況整理しようと思ったけど、さすがに寝たほうがよさげ(汗)

ていうか、よくやるんだよね…寝過ごし。。。
2006/06/21 03:25:05
見習い看護婦 ニーナ
>>77>リックくん
ありがとう、がんばってみる。
でも、今日はもう限界また明日がんばるわ。
おやすみなさい。
(78)2006/06/21 03:32:46
見習い看護婦 ニーナ
途中で目が覚めて、急に思いついたんだけれども
結社COってどうします?
今日の占いがパンダになりマンジローさんが襲撃されると
確定白がいなくなりますよね、
それに結社or非結社COをしていないメイちゃんが
襲撃されているので偽結社COが成功する可能性が
少ないですけどありますけどみなさんこれについて
どのように思いますか?

私は・・・ごめんなさい眠くて頭が回りません。
(79)2006/06/21 05:03:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/21 05:04:18
農夫 グレン
モーガン爺さん、そしてメイ  安らかに・・・
〔二人の墓標にスペシャルジュースとししゃもをお供え〕

モーガン爺さんは白だったか・・そしてメイ襲撃?
また色々考えることが多そうだな
昨日の夜から読み返してじっくり考えてみるだよ
(80)2006/06/21 05:34:02
学生 ラッセル
13>11>9>7>5>3>エピ
あと6回。
占い師吊り含めるとあと3回か4回の灰吊りを交わせばいい。
今日ヴェイ吊れればかなり楽だな…。
2006/06/21 07:49:05
逃亡者 カミーラは、がばっ。昨日ジュースを飲み忘れたことに気づいて、ごくごく。
2006/06/21 09:59:54
学生 メイ
おはようございます〜v
今日の朝は静かだね〜。いつもはカミーラ猫さんとかが居るのに…。昨日のラセ君は寝落ちねぇ…

□そういえば墓下COってどうします?>モーガンさん
まー、襲撃されてよかったとか言っちゃってるあたり、私の役職はバレバレですけど;

ジュースいただきますよ >グレンさん
んで、やっぱりししゃもかい〜
もー個人的に好きだ、グレンさん(笑
2006/06/21 10:02:44
逃亡者 カミーラ
>>79□結社COについて
…ん、確かに。メイ結社の可能性もあるし、今晩灰襲撃があった時に偽結社COが成立おそれがあるわね。まぁ相方が襲撃された時点で名乗り出るべき、という話も聞くけど。低いにしろ可能性を潰しておくならば、

灰全員が【私はメイを相方とする結社員ではありません】宣言をすればいいんじゃないかしら。

この場合、万が一メイが結社員だった場合を考えて、守護対象の拡散を防ぐためにも遺言でやるのが望ましいかしらね。この案にそこまでデメリットはないと思ってるけど、あったら指摘して欲しいわ。
(81)2006/06/21 10:09:11
逃亡者 カミーラ
…昨日モガーンを守りきれなかったことは今回の反省。今日こそは村人を吊らないように自分も、みんなにも意見できるように頑張ろう。
2006/06/21 10:10:28
逃亡者 カミーラ
…ハーヴ&ゲイノルド狼の構図でも、
というか私の昨日の考察の路線を継続しても、
今回の結果は十分あり得るのよね。

ん…外れてない時ほど、怖いなぁ。
2006/06/21 10:17:04
農夫 グレン
一先ずハーヴェイのパンダ判定を見ての感想だけんど、ウェンディ狂人予想のおらとしては別段驚く事でもねぇだな。むしろこれでニーナ狼説をもっとしっかり考えなくちゃと思う。もちろん村長が狼の可能性もあるのだが今の所は村長:真占、ニーナ狼の方向性は変わらないのでニーナには真アピールを求めるだ。
モーガン白判定とメイ襲撃についてだが、爺さんには申し訳無い事しただな。やはり年寄りは大事にして話に耳を傾けるべきだったなぁと反省。モーガン爺さんの発言を洗い直してみる。メイ襲撃は■5であらためて述べようと思うだよ。
取りあえずこんだけかいて残りはまた後ほどだ!
(82)2006/06/21 10:33:22
学生 メイ
て、カミーラさんキタ!
墓下より届け、撫で撫で〜vv
2006/06/21 10:37:33
逃亡者 カミーラは、一晩放置したジュースの危険性を痛感(*離席*)
2006/06/21 10:38:15
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに、お おらは知らねえだ!おらのせいじゃないだぁ〜!!
2006/06/21 10:40:02
村長 アーノルド
リックはハッタリ村人だと思うな…
占い先にして襲撃したいかも。
(*22)2006/06/21 10:48:20
学生 メイ
議事録読み返して猛省。

>地上のALL
昨日の本決定が遅れてしまった事、改めて謝らせて下さいませね〜。
ヒヤヒヤだったよね〜。真占い師さんごめんね〜。
プロで断っておいた通り〜、自分トロイのですね〜。
2006/06/21 10:49:24
学生 メイ

…昨日●さかなボーイを選択してたら、どんな展開になっただろ〜…。面白そうなんで、私的には見てみたかったね〜。
2006/06/21 10:58:36
学生 メイ
んでは、学校行ってきます!
モーガンさん、またね〜v
2006/06/21 11:01:54
学生 メイ
>>81
ん〜〜、私の相方だった場合、今日中に名乗りでた方がいいような…。あれ?間違ってるかな(混乱

今度こそ行ってきます〜〜!
2006/06/21 11:11:20
農夫 グレン
■1.●ラッセル
おらの中で、狼だったら一番怖い気がするのでハッキリさせておきたい。理由は>>2:153でも言ってるが灰印象の中では黒寄りと考えてる。後ギルに関する印象の違いも狼仲間だと考えるとかばっているのかとも思えてしまう。他にはナサに関する考えは言ってなかったと思うのだが、どう思ってるのか聞きたいだな。
■2.▼ナサニエル
これも灰考察で言ってるが自分の意見をはっきり強く打出してない感じがする。ひょうひょうとした雰囲気は冒険者ゆえの特徴なのか、ナサ自信の考えって言うのが今一はっきり見えない。そのわりに発言が多いのは黙ってて寡黙吊り対象になるのを避けるため?よくも悪くも中間位置にいる。また最初▼ギルで、後に●ギルと言ってる事を考えるとギルとの関連は薄い様に思える。それゆえこれで黒判定がでればラッセル=ギルのあたりもスッキリするかも知れないと言うおら的に2段構えな作戦だな。
■3.以降はまた後で言うだよ
(83)2006/06/21 11:25:53
逃亡者 カミーラは、苦痛に顔を歪めながら帰ってきた。おなかいたい
2006/06/21 12:14:33
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラのお腹をくるくる。休憩中覗いてみたら…
2006/06/21 12:36:21
異国人 マンジロー
…メイ殿が結社なら、確定白になった段階で
COしてきそうな気がするのでござるが…、
カーミラ殿の提案は自分でもするつもりだったので、
あえて何も言わないでおくでござるよ。
2006/06/21 12:55:12
農夫 グレン
■3.占い師真贋
ウェンディ:狂人予想。もともとおら的には狂人の予想だったが、ハーヴェイの判定を見ても一人だけ黒出しは、他の2人が狼、狂と仮定した上で白出しの意味がよくわからない。よって真とは思えない。自分が真だと言うのなら、なぜ(狼&狂と思われる)他の二人が白出ししたか?に関する考えを聞かせてほしい。

ニーナ:狼予想。これも昨日から変わらないのだが、今日になって、ニーナ本人も言ってるがウェンがほぼ狂人確定しそうだと言うのに未だ真としてのアピールが弱い気がする。それだけでなくやたらと自分が狂人と思われてるんだと言う事を言い過ぎなのは先の発言とも矛盾だし、むしろ狼として疑われるよりは狂人として放置して欲しがっているのか?後、これは個人的な対立になるが、▼グレンとしたのはなぜかを考えると、ニーナの言葉>>58を借りれば大半がニーナ狂人予想の中、おらがニーナ狼予想したのでおらを消したかったのか?(これは深読みし過ぎだか?)。自分が真だと言うのなら、真アピールはもちろんした上で、自分が仮に狼だったらとして考えてこの先誰をSGに残して誰を襲撃すると考えるか?についての意見を聞かせてほしい。
(84)2006/06/21 13:00:28
逃亡者 カミーラは、ぐきゅー■4が書き終わらない(泣)2時間以内には出せそうだけど
2006/06/21 13:01:14
農夫 グレン
続き(■3.占い師真贋)
アーノルド村長:これも変わらず真占予想。おらが何気に言った自由占いに強く反対した占COでもあるし、>>2:177の考えが似てる点もおら的に良印象だ。モーガン白も結果として間違って無かったし、他の多弁者との会話でも対等に相手が出来ている。そのどちらか(村長でも多弁者でも)に狼がまぎれていても、話させておけば何らかの情報は得られる可能性が大きい。がそれ故に襲撃対象になるかもしれないがそれはそれでまた別の考察材料にもなるだろう。あえて、言うならその占い方法だが・・・まぁ何も言うまい。一つ聞きたいのは、多弁者のカミーラ、ラッセル、ナサニエル、リックのうち誰が怪しいと思っているか?を教えてほしいだ。
(85)2006/06/21 13:01:50
農夫 グレンは、しまった!昼から草取りだった!慌てて畑へ駆け出した。
2006/06/21 13:03:38
異国人 マンジロー
どうでもいいCOでござるが、
拙者、まとめ役自体はどちらかというと好きでござるよ。
ただ今回はあえて避けるつもりで(15人村だし)
霊を希望したのに、急きょやることになってしまった上に、
初日決定時の反対具合でかなりウンザリきた上に、
昨日のアレで完全に投げ出したくなったのでござる。

一生懸命狼さがししてる他の方々に申し訳ないけれど、
ゲーム自体投げ出したくなったでござる。
流石にそれはしちゃいかんと自覚してるでござるが…。

…最初から村人希望にしておけば良かったでござるなぁ。

しかし、結社両潜伏は、自分が結社の時にしたけれど、
潜伏中落ちつかなくって、2度としたくないって思ったでござるよ。
拙者の場合は、初回吊りで引きずり出されたでござるが、
ここの結社両名は上手く潜んでいるのでござろうか?
2006/06/21 13:04:13
異国人 マンジロー
←全然、結社や守護者の予想をしていない奴。

…今日は何も考えずにハーヴェイ吊りになるかと
思ったけれど、そう言う流れにはならなさそう…?

拙者も議事録読み返して、今日は反対の少ない(苦笑)決定を出さねばな…。
ってか、狼側4人も入ってるから反対は当然でござるよ。

グレン殿が早めに希望を出してるでござるな…。

メイ殿やモーガン殿を疑ってた人を重点的に見直すでござるよ。
でも、今はもう時間切れでござるが…。
2006/06/21 13:10:43
雑貨屋 レベッカ
こんにちわ。
此処までの間に書けたものだけ投下して、すぐに出かけるわ。
(86)2006/06/21 13:38:55
雑貨屋 レベッカ
■4.判定考察
ハーヴェイ非結社COにより結社両潜伏と言う黒出しの難しい状況の中、非常に黒判定は出しやすくなった。
此処での判定によるサインは狂人なら仕掛ける絶好のタイミング。

了解してしまった以上、私にはメイの選択を責めることは出来ないが…。

せっかくの結社両潜伏のメリットを捨ててのハーヴェイ占いに、狂人ウェンディが食いついて黒を出したと言うのが1つ目の考え。
2つ目の考えとしては、確定白襲撃占い機能健在の状態での人狼ハーヴェイをウェンディが見つけたパターン。
その場合、何故占い師を襲わなかったのかって疑問も出るわ。
(87)2006/06/21 13:40:01
雑貨屋 レベッカ
■4.続き
ウェンディが人狼の騙りで、ハーヴェイに冤罪をかけると言うのは能力者発見にも繋がらないだろうし…。
霊能判定が出た時点で人狼を1人失う事を考えるとデメリットの方が多い気がするわ。

狂人が最も効率よくアピールできるのは判定偽り。発言でアピールするより確実な情報だからね。
(88)2006/06/21 13:40:28
雑貨屋 レベッカ
■5.襲撃考察
占い師3CO、霊能者確定と言う状況にしては消極的な喰いだと思うわ。
マンジローに取って代わるだろう纏め役と言うよりは、守護の可能性のある確定白を消したかった。

占い師機能に手を付けられなかった理由として考えられるものは、
1.どちらが狂人か狼陣営に予想できなかった為、狂人を食う可能性を避けた。
2.襲撃をかけてGJが出る事を恐れた。
3.人狼ハーヴェイ黒判定を狂人のサインと見せやすくする為に、占い機能放置の襲撃。

1.とか2.だったら消極的な襲撃だと思うわね。
3.の理由だったら大胆な手だと思うけど…。

此処まで書いたけど離席。帰宅後に■3.と絡めて考えてみるわ。
(89)2006/06/21 13:41:31
雑貨屋 レベッカは、また後で…。
2006/06/21 13:41:39
逃亡者 カミーラは、ぐるぐる…ちょっと無駄に長いかもしれない考察投下。
2006/06/21 14:47:22
逃亡者 カミーラ
■4.判定考察
[考察にあたって前提とした状況認識]
・ハーヴ狼という意見は必ずしも優勢ではなかった。
・ハーヴ非結社COから、図らずも狂人にとっての絶好の黒出し所となった。

[今日の判定]
アーノルド:ハーヴ白
ニーナ:ハーヴ白
ウェン:ハーヴ黒

さて。ハーヴ狼と非狼に分けて考察したよ。
(90)2006/06/21 14:48:00
逃亡者 カミーラ
(1)ハーヴ狼の場合
真占い師(ウェン)の黒出しは狼視点で当然確実。また、狂人が黒出ししやすい状況でもあったわ。だから狼占い師はハーヴ黒確定を恐れて白出しをしたと思うな。この場合、なぜ狂人が出しやすい黒ではなく白出しを選んだか、を考える必要があるね。

(1-a)狂人がハーヴ狼と見た場合
まず、白出しすることで自分=狂を判定で教えようと考えた。そして白黒黒にしないための白出しを選んだんじゃないかな。一人だけの黒出しが、狂人ぽく見えることはわかっていただろうし、真狼のどちらかと見られていた方が、黒出しした真が偽っぽく見られる中で襲撃された際、狼ぽく見られて騙り狼より先に吊られることが出来る(騙り狼の延命)といった感じかしらね。
…ゲイノルド狂(ニーナ狼)の時にありそうなパターンかな。

(1-b)狂人がハーヴ人間と見た場合
攻めに出るよりは堅実な選択という印象。ハーヴ人間と見て、黒出し判定での狂アピールは選択しなかった。もしくは、白出しで確定白にしてもいい(>狼視点での能力者内訳判明のメリット)と考えた。狼の仲間切りを予測した。
…どちらかというとニーナ狂(ゲイノルド狼)の時かしらね。
(91)2006/06/21 14:53:07
逃亡者 カミーラ
(2)ハーヴ人間の場合
この場合はウェンの黒出しをどう解釈するか、ね。

(2-a)ウェン狂
立場的に、狂と疑われてしまう場面での黒だし。狼に狂アピールは出来るけど、ハーヴ吊りでの偽確定は覚悟の上の一手ということになるわ。狼が能力者襲撃に踏み切れる状況を提供した、と言えるから、昨晩の確定白襲撃見て、慎重派の狼に真能力者襲撃を促したと考えられるわね。ただ、ウェンが占い機能破壊の前に判定割れという判断材料を残すか、というとそうでもない気がするの。

(2-b)ウェン狼
ここで黒出しすると、狂も黒出しの可能性も高かったから、白黒黒になったかも。この場合、霊能生存で、吊ってハーヴ人間が確定すると、真占が生死に関わらず確定。このとき霊襲撃があれば、高い可能性をとれば白出しした占い師をほぼ真と考えることになる。ここで真占い師を真決め打ちされて守護鉄板されると、狼はかなり追いつめられると思うの。これはない気がするわ。
(92)2006/06/21 14:53:36
逃亡者 カミーラ
…ということで、可能性としては(2)を低く考えています。つまり(1)ハーヴ狼だったのだと考えているわ。そして(1-a)と(1-b)のどちらを高く見るかだけど、戦略性が高いのは(1-a)だと思う。
けど、これはなかなかうまくはまるかなという疑問があるわ…。根拠はないけれど(1-b)あたり何じゃないかという気がしてる。

そんなわけで、判定からの私の考察は、ハーヴ狼=ウェン真、そしてここは微妙だけどゲイノルド狼、ニーナ狂なんじゃないか、といった印象ね。

ただ、…ちょっとハーヴ&ゲイノルド狼という考えに取り付かれてしまっているかもしれない。それゆえに見落としや飛躍があるかもしれないし…。単体での考察を踏まえて判断したいわね…。
(93)2006/06/21 14:55:21
冒険家 ナサニエルは、寝袋から這い出してきた。
2006/06/21 15:04:27
冒険家 ナサニエル
イテテテ……。
寝袋で丸くなるのは構造上無理があるな……。

■4.5.判定と襲撃考察
占い師は真と狂人の見分けがつかないし、霊能は占い師が3人いるので
守護がついてる可能性が高い、ということで確白のメイ襲撃なのだろう。
どちらかといえば安全策の襲撃で、狼側は勝負を焦ってはいない感じだ。

また、今回の判定は白2黒1だったが、ハーヴェイが人狼だとすれば
狼占い師は彼を切り捨てて白1黒2の判定にするのが自然じゃないかな。
もしハーヴを救うつもりなら素直に占い師を襲えば良かったんだし。

いずれにしても、俺はハーヴェイは人間の可能性が高いと思うぞ。
……ハーヴェイを単独で白く見てた先入観もあるかもしれないけど。
(94)2006/06/21 15:09:01
冒険家 ナサニエル
と、いうことで判定からウェンディは狂人じゃないかな。
単独ではあんまり狂人には見えないような気もするけどね。
■3.占い師真贋
アーノルド 真=狼
ウェンディ 狂>真>狼
ニーナ   真=狼

こんな感じになると思う。
村長は真にしても狼にしてもちょっとズレてる気がするし、
ニーナの「粛々とした」態度も疑問だけど、発言より判定重視で考えた。
(95)2006/06/21 15:16:48
冒険家 ナサニエル
それから、カミーラの提案>>81には賛成だ。
結社騙りなんてないとは思うけど、用心にこしたことはない。
(96)2006/06/21 15:22:25
冒険家 ナサニエル
今日の占い先とか吊り先はまた夜に考えるか。
と、いってもハーヴェイを吊らない選択をするなら
昨日とそれほど変わったことは言えないとは思うんだけど……。
(97)2006/06/21 15:29:26
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの情報をもとに漁師の聞き込みに向かった。
2006/06/21 15:30:13
農夫 グレン
■4.判定考察
占COの3人が真狼狂と仮定した場合、一人だけが黒を出すのはどんな時が考えられるか?

真が黒出し(ウェンディ真の可能性):ハーヴェイは狼と言う
事になる。残り二人のうちの狼は黒だと知ってて白と言って
る事になるが、ハーヴェイを吊ったらすぐにバレる事なので
ライン切りのために黒と言いそうだが。あえて白にしたと言うなら、その後のハーヴェイ吊りに反対してる発言に要注意。また狂も白を出してるが、ハーヴェイは全体として白寄りの印象が強かったはずなので、狼にアピールするならむしろ黒を出しそうなのだが?そんな訳で可能性は低いと思う。
(98)2006/06/21 15:46:40
農夫 グレン
狼が黒出し(ウェンディ狼の可能性):ハーヴェイが狼ならばライン切り、ただしその場合は真も黒を言うはずなのだが今回は黒出しが一人なので矛盾。なのでハーは白と考える。
ハー白なら吊られて判別ですぐバレる危険性をおかしている事になり、これもハー吊り回避発言者に注意!
で狼黒、真白の状況で狂が白を出してる訳だが、白印象の強かったハーに白出しでは狂としてのアピールに疑問が残る。
なのでこれも可能性としては低めだと思う。
(99)2006/06/21 15:47:29
農夫 グレン
狂が黒出し(ウェンディが狂の可能性):ハーを白と見たなら、当然真が白出ししてくると考えるだろうから、狼がどうするかを考える。狼が黒出しするのはこの段階ではメリットが少ない(パンダ吊りで偽バレ)ので白出しすると考える?自分が白を出せばハーヴェイ白確となり、自分の存在を示せずまた他を吊れるので狼に対してはデメリットが目立つ。逆に黒を出せば全体的に白印象だったハーに黒を出すのは狼に対するアピールとしては充分だし、真占も判明するので襲撃もさせやすくなる。よってこのケースが可能性としては高い。
ハーを狼と見たなら、真が黒出し、狼は白出しするとパンダがでるのでハー吊りで偽バレするので狼はライン切りで黒だしと考えたらむしろ白出しの方が有効。なのでこの可能性も低い。

以上判定の結果からは、
【一人だけ黒出しのウェンディは狂と予想する。】
村長&ニーナの真狼は判別出来ないがおらの中では
村長:ニーナ=真:狼。ニーナ真ならもっと情報をくれ。
(100)2006/06/21 15:50:48
農夫 グレンは、突然現れて さっと消える
2006/06/21 15:53:29
逃亡者 カミーラ
■3.占い師真贋(3日目)
昨日から、大筋は変わってないわね。発言からの考察。

・ゲイノルド(>>2:71)
>>2:77ウェンが「一斉阻止」狙いでわざと疑われようとしたとして狂要素を指摘。一日目には説明されてなかった部分ね。ここからニーナ狼という予想に至っているみたい。
>>2:150信用度から襲撃されるならウェン>ゲイだが、それよりは霊襲撃を予想。>>2:162なぜ自分が真アピールしているか考えて守護先を選べと発言。
>>2:171モガーン・グレンは潜伏だと弱狼になるから、狼なら騙らせるはずとのこと。>>2:179で1日目の仮決定時の反応からセットで狼と見て●ラッセル▼ナサニエル。また>>2:184でモガーン吊りの流れはラッセルが作ったとの指摘。
…真贋考察じゃなくてただのゲイノルドメモね…意見に隙がなく、また所々考えが被って判断に困る…。
(101)2006/06/21 16:25:36
逃亡者 カミーラ
・ニーナ(>>2:72)
ゲイ狼ウェン狂と予想。対抗について一応考えは述べてくれているけど、灰についてはリック・グレンを挙げたのみ。ニーナを狂人と言ってないのは、グレン(ニーナ狼)、対抗のゲイノルド(ニーナ狼)、ハーヴ(真贋未提出)だけなのね…。これで狼だったら狂偽装うますぎな上に、ほとんどラインすら見えなそうだなぁ…ちょっと怖い。

・ウェンディ(>>2:73)
>>2:187自己防衛手段として、狼偽装を言ってる。てことはどこかでしてるはずね。
>>2:199レベッカの占い希望変更は、ナサ&レベ両狼なら露骨と見て白要素に。これは現状何とも言えないけど、確かにイベントね。
>>2:204ハーヴについては、もし狼ならゲイノルドとのラインを考えている。
灰考察を全員分提出。かなり思考を見せてくれてるわ。
(102)2006/06/21 16:26:02
逃亡者 カミーラ
☆モガーンについて
全員SGにされた人間として見ているのね。ニーナが>>2:255「パッションになるけど」ウェンが>>2:206「黒でも驚かない」とクッションを置いてはいるものの。騙りもモガーン人間と真実通りに言ってきたわけで、発言からは何とも微妙。

以上と■4.判定考察から、結局昨日と内訳予想は変わらず、
ゲイ狼ニーナ狂ウェン真を第一で見てるわ。
(103)2006/06/21 16:27:09
逃亡者 カミーラ
>>2:187ウェン
自分がどこで「狼偽装」したと言えるか、具体的な箇所を教えてもらえるかしら?もし言わない方が良いと判断するなら、回答は不要よ。
(104)2006/06/21 16:30:59
逃亡者 カミーラは、そしてなくなる灰考察のための時間とpt…。ザ・無計画。
2006/06/21 16:32:03
双子 リックは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/21 16:38:13
文学少女 セシリア
正直そろそろ吊られるか襲撃受けるかで
楽になりたくなってきました。
っていうかちゃんと考えるために
最近風呂上りの一杯も我慢してます(苦笑
でも発言ベタな私は灰っぽいから襲撃はないよね。
死んでも罪な村人。つらいよ〜
でも頑張るか。うし、考察開始!
2006/06/21 16:46:09
農夫 グレンは、本日何回目かの登場!
2006/06/21 16:49:02
農夫 グレン
■5.襲撃考察
自分が狼だったら誰を襲うか?・・・と考えてみる
霊マンジローは守護者に守られてるだろうなぁ。
占COのうちのどちらか(一人は狼騙りと予想なので)は、真っぽい方を襲えば残りは狼狂となるし、狂っぽい方を襲えば真狼の一騎打ちとなるがそうするにはまだ時期が早い。
灰襲撃はそれこそ自分たちの潜伏エリアの縮小になり自ら首を絞める事になる。
じゃぁ白を襲うとなるとメイしかない。
結果としてマンジローの替わりにまとめ役を引き継ぎそうだったメイを消せて、再度マンジローにまとめ役をやらせて混乱させればまとめ役そのものの意味を無効に出来るかも?

って感じで考えてのメイ襲撃?
そう言う意味で今後の発言で、マンジローに負担をかける様な発言に注意したい。
(105)2006/06/21 16:50:14
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンの登場に拍手喝采。わーわー!
2006/06/21 16:50:27
農夫 グレン
今後の襲撃に関しては、ウェンディ狂がほぼハッキリして真占も判ったので、占か霊のどちらかを襲おうと考えてるかも?

占襲撃の場合は占騙り狼も判明するが占い機能の破壊と言う意味では1狼の犠牲もいとわないか?

霊襲撃の場合は、マンジロー的にはまとめ役の重荷から解放されて気が楽になるかも知れないが、村としては占の真狼がハッキリしないなかで霊を失うのはかなりの痛手。

後は守護者と狼の読み合いになるが、GJをさけて灰の中から襲撃先を選択する事もあると思う。その場合誰が教われるかだが・・
狙うとしたら村から見た印象が白寄りの中から選ぶと思う。逆に教われなかった白印象は怪しいと言う事にもなる。さらに、狼達が白印象を勝ち得ていたとしたら黒印象の中から襲撃しなくてはいけないわけで、黒印象が襲われた時はより白印象の中に潜伏してる可能性が高いのではないか?と思う。
そして、村人にはだれでも同様に襲撃されるおそれがあるので、今夜は言い残す事がない様にしたい。
(106)2006/06/21 16:52:03
農夫 グレンは、大観衆に応えて手を・・・振ろうとしたが
2006/06/21 16:53:44
農夫 グレンは、カミーラしか居なくてショボーン
2006/06/21 16:54:08
双子 リックは、農夫 グレンに拍手した。
2006/06/21 16:54:32
逃亡者 カミーラは、…私じゃ不満足か…さらにショボーン(´・ω・`)
2006/06/21 16:55:31
農夫 グレンは、カミーラとリックのためにマイクを握った!では聴いて下さい♪〜
2006/06/21 16:56:35
双子 リック
つーかウェン狂とした場合におもしろいことに気付いた。
2006/06/21 16:56:42
双子 リックは、農夫 グレン、よっ!若大将!
2006/06/21 16:57:58
書生 ハーヴェイ
死んで花実が咲くものか。ネバ〜…ギブアーップ。

と、妙な虚勢を張りつつ帰ってきたぞ。
議事録を読む前に、今日の自分の処遇について
自分がしてほしい事を喋っておこう。
おそらく、議事録を読んだらぶれるのでな…。
(107)2006/06/21 16:58:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/21 17:03:06
農夫 グレン
残りptが373しかないやw
みんなの灰考察できるんだろうか?
ご利用は計画的にだな 全く  orz
2006/06/21 17:05:02
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
頑張って色々発言したいと思います。

[グレンさんが熱唱しているので邪魔にならないよう以下小声でブツブツと…]

■4.判定考察&ハーヴェイ殿の処遇について
ハーヴェイさんを吊った場合を考えてみました。

<場合わけ>
ハーヴ=白→偽:ウェン。
ハーヴ=黒→真:ウェン、偽:村長、ニーナ

ハーヴェイさん黒ならウェンちゃん襲撃の可能性は高いでしょう。
ハーヴェイさん白なら、村長さんとニーナさんのどちらかが真ということになるけど
私はニーナさん=狂or狼だと考えているので村長さんが危ないかな…。
(108)2006/06/21 17:05:07
文学少女 セシリア
※ハーヴェイさんを吊ってしまったら…。

・ハーヴェイさん黒の場合(ウ:真、村看:黒)
確定真のウェンちゃんが襲撃される。
狼1ゲット。偽占い師をローラーで黒2ゲット。
ローラー完了時(三日後)には:狼2、狂1、
そして襲撃で真1、白2を失うことになる。

・ハーヴェイさん白の場合(ウ:黒、村:?、看:?)
恐らく真と思われる村長さんが襲撃される。
明日白1と真を失った状態になる。
この時点(明日)でウェンちゃんとニーナさんは黒確定。
ローラー完了時(三日後)には、狼1、狂1
白は4失うことになる。かなり危険。

守護者さん次第で美味しい展開にもなるけど
ハーヴ=白ならかなり怖い展開になりますね。

占いで結社地雷を踏んでくれれば少しは希望が見えるかもしれませんが…。
カミーラさんの>>81は是非とも実行していただきたいですね。
(109)2006/06/21 17:06:26
書生 ハーヴェイ
楽しんでたか。空気読まないですまん!

処遇っていうか、簡単な事なんだけどな?
私は村の皆のノイズにはなりたくないと思っているんだ。
だから、もしもウェンディ殿真の可能性を
村の皆が少しでも考える様子なら、
私の事は今日のうちに吊ってほしい。

初日は…まあ、昨日非結社COした時にも言ったんだが
狼に「やっかいな地雷である結社員」と見てもらえるように
かなり積極的に行動していた。
…が、実をいうとあまり弁が立つほうではない。
中途半端にウェンディ殿真の可能性を引きずられたままだと
後々になって吊られる可能性は非常に高いと思うんだ。

ん…まとまらないな。

とにかく、私を吊らないならそれなりに理由が欲しい。
と、言いたかったんだが、ふむ…。まぁ、いいか?
議事録を読んでくる。
(110)2006/06/21 17:08:12
書生 ハーヴェイ
…(議事録ちら見)やっぱり、ぶれるな。うん。
ウェンディ殿偽の可能性をなるべく多く探してくるよ。
(111)2006/06/21 17:09:35
書生 ハーヴェイ
っていうかまた…。

カミーラ殿〜…!!(泣)ああう…。
カミーラ殿には疑われたくないってずぅっと思ってるのに
始終カミーラ殿に疑われてるっていったい…orz
2006/06/21 17:13:19
文学少女 セシリア
■3.占い師真贋
ニーナさんの発言を見直してみました。

・ニーナさんの主張(?)
>>2:53村長=狼で狂アピールをしている。
>>2:255ハーヴェイさんは吊るよりも占いたい。
→後にハーヴェイさんの占いが決定し、白判定。
>>3:41狼サイドは誰が真占かわかったのか、と気にしている。

さて、この>>3:41発言に注目してみたいと思います。
とりあえずニーナさん=真占前提で進めます。
ウェンちゃん=狼なら他の二人は白判定なので判断がつきません。
村長さん=狼なら判定が割れているので真を特定することが出来ます。
村長=狼前提で進んできたニーナさんだったら
ウェンちゃんと意見がわれたのだから真占いは特定されたと思うはずです。
それともウェンちゃんが狼ということも考えてのことなのでしょうか。(つづく
(112)2006/06/21 17:13:23
文学少女 セシリア
※続きです。

そして一番気になるのがウェンちゃんについて全くふれていないことでしょうか。
深読みかもしれませんがニーナさんは村長さん真占、
ウェンちゃんを狼と予想した狂人なのではないでしょうか?
それで村長を狼だと主張することによって、
ウェンちゃんから目を遠ざけようとしているのではないでしょうか。

だから私は村長さん=真占、ウェンちゃん=人狼、ニーナさん=狂人と考えました。
でもニーナさんが狂人偽装の狼という可能性もあります。
そうなると狼はどちらか…。
ニーナさん考察打ち止め。結果はまたぐるぐる〜
(113)2006/06/21 17:14:21
双子 リック
>>113せっしぃ
ウェン人狼だとすると、今日ハーヴェイに偽黒を出した意図は何なんでしょうか・・・?
(114)2006/06/21 17:15:54
農夫 グレンは、質問小僧の登場を歓迎♪
2006/06/21 17:17:10
逃亡者 カミーラ
■6.灰考察
とりあえず今日の占い吊りに挙げないで良いと思う方々。

・グレン
初日は悪目立ち。昨日・今日は本気モード。これぐらい自分の意見を言えるなら、初日からがんがん飛ばして行けたはず。つまり初日の行動は狼としてはメリットが感じられず、すーごく不可解。まぁ村人でもなぜ!?って感じだけど。2日連続で●ハーヴは、ハーヴの白黒しだいで意味が出てくるでしょうね。占いや吊りに挙げずに、意見を聞けば大丈夫ではないかという気がしてきたわ。

・リック
村の最大の論客。当然、希望の挙げ方に不審な点もない。SG偽装と見てあげたモガーンに関しても、占うよりは吊りしかなかったと実際思うしね。狼なら当然LWだろうし、吊れる要素が見つかるのは良くて終盤かな。印象以外で村/狼言えないな。

・ラッセル
リックに並ぶ論客。序盤のCO議論で実現可能性の低そうな案を考えてたのは良くわからなかったけど、まぁそこは考え方の違いね。モガーンを狼と見てきたけど、今日どこに狼を見いだすかは気になるところ。リック同様、村とも狼とも言いがたい。
(115)2006/06/21 17:20:43
双子 リック
セシリア白でいいか?
黒ならこんな「見えてない」考察は出てこないだろ。
2006/06/21 17:20:53
農夫 グレン
すまない カミーラ
初日くらいは悪ふざけも許してもらえるかと...
基本的に中の人がオチャラケなので♪
2006/06/21 17:23:49
双子 リックは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2006/06/21 17:25:55
文学少女 セシリア
>>114リックさん
単純に消去法でやってウェンちゃん人狼としましたが
意図ですか…。
パンダをだして吊らせて>>109の2つ目の型にもちこもうとしたのかなぁって考えています。
他にもわかんないとことか変なとことかあったらご指摘していただけると助かります。
(116)2006/06/21 17:26:05
逃亡者 カミーラ
他の4人+ハーヴはまだ読み込みが足りないわ。まだちょっといられるから出来るだけ考察していくわね。
特にハーヴに関しては一回頭をリセットする必要があるわね。ハーヴ、立場的につらいと思うけど、今日は占い師の真贋の証明を頑張って下さいね。
(117)2006/06/21 17:27:48
農夫 グレン
■6.灰考察
ラセ、ナサは>>83でいいだか?
占COの3人も>>84 >>85で言ってるので略
>>100よりハーヴェイは白印象
マンジローは今後も村のためと自分の為にまとめ役を頑張ってほしいだ。
残りはカミーラ、リック、セシリア、レベッカ、ギルバートだけんどまだ情報が足りないので話を聞かせてもらってからだな。
(118)2006/06/21 17:31:21
逃亡者 カミーラ
あー今回は全然誰が結社かも予想つかないなぁ・・・。微妙な灰ばかりというか・・・誰が狼か全然わからない・・・。
2006/06/21 17:32:07
双子 リック
>>116セシリア
いや、ウェンを狼として、ここで偽黒を出したところで、狂が白を出せばゲイやニーナの真狂は分からないし、ハーヴェイを吊って白が出ればウェンは偽確定で吊られる。
そのときにゲイかニーナのどちらかを襲ったとしても、真狂の分からない占い師が残ることになるだろ?
それって狼にとって不安だし、メリットが無くないか?
(119)2006/06/21 17:32:50
文学少女 セシリア
うーん、言われてみると確かに…
根底から間違えているのかもしれませんね。
まだ時間もあるしもう一度考え直してみます。
ありがとうございます。
(120)2006/06/21 17:39:43
書生 ハーヴェイ
…。グレン殿の勢いにびっくりだ。で、また私は荒探し。

>>ウェンディ殿
ウェンディ殿が真、私が狼と仮定してみよう。
今日の私に対する白判定で、ニーナ殿とアーノルド殿の
狂人、狼予想は変わったかい?
変わってても変わってなくてもどっちでも理由を聞きたい。
また、どちらかが狂人で白出しをしたことになるが、
狂人は私のどの辺りを黒くみたと思う?
(121)2006/06/21 17:56:27
書生 ハーヴェイ
>>カミーラ殿
カミーラ殿には、アーノルド殿と私の間に
ラインがあるように見えているのだな。
じゃあ、私とアーノルド殿を狼と仮定しようか。
今のところ真に見ている人が多い彼が、
もう一人潜伏狼がいるにも関わらず私を庇う理由って何だ?
昨日灰考察を出せてない私が(…威張る場面では無いが)
狼にとって戦力になる…という事になるのか?
>>117でリセットすると言ってるのに突っ込んですまない。

…で、今日はダラダラとご飯を作ってきたぞ。
【鳥肉と卵の親子丼】と【鮭とイクラの親子丼】だ。
肉料理が怪しまれそうだが、どっちも食べたくてな。
(122)2006/06/21 17:56:37
双子 リック
「今日の判定考察・襲撃考察」
占:
ウェン→ハーヴェイ黒
ゲイ →ハーヴェイ白
ニーナ→ハーヴェイ白
霊:
マンジロー→モーガン白

2日目の状況:
占い師の信用はゲイとウェンが高いレベルで拮抗。
ニーナの信用は低かった。
ハーヴェイは非結社COしていた>>2:221
ハーヴェイの信用は中程度。マンジローからは疑われていた。

以上を踏まえて考察。
ハーヴェイ人間の場合:
ウェンディは偽。
ウェン狼なら、ハーヴェイに黒を出したところで、ハーヴェイ吊ってマンジロー生存ならウェン偽確定。霊確定で狼ウェンが偽黒を出すメリットは薄い。
ウェン狂人なら、非結社員ハーヴェイへの黒出しはここぞとばかりの狂アピール。地雷を踏んで偽確定することなく真占の位置を知らせることができるのだから、狼へのサポートとしては上出来だろう。
よって、ウェンディは偽なら狂人だと思う。
(123)2006/06/21 17:58:32
双子 リック
ハーヴェイ人狼の場合:
ウェンディは真。狂人は誤爆警戒で白出しということだろう。
ニーナもゲイノルドも、昨日の時点で、ハーヴェイについてはほぼノーマークだった。狂人がマークしていないということは、ハーヴェイに黒の可能性を見ていたということだろうから、誤爆警戒での白出しは不自然ではない。
また、狼占い師はライン切りで黒を出す選択肢もあった。それをしなかったのは、おそらくハーヴェイへの黒判定を、「狂人の黒出し」に見せかけ、ハーヴェイの延命を図ろうという意図だろう。

それを踏まえて襲撃考察。

1.ウェン狂人の場合。
ニーナかゲイが狼。
昨日の時点では、ウェンの信用は高く、またウェンの真狂の区別は狼視点で付いていなかった。

ニーナ狼なら、ゲイ・ウェン両者とも信用の高い狂人候補。ここで失うのはもったいないし、誤って狂人を喰った場合、ニーナから先に吊られ、真狂の分からない占い師を残すことになり、それは狼にとって不安だろう。
(124)2006/06/21 17:58:54
双子 リック
ゲイ狼なら、信用の差はウェン>>ニーナ。ニーナのほうが偽っぽく見えていただろう。ここでニーナを喰えば占い機能破壊はできるが、ゲイが先に吊られる可能性はそれなりにあり、真狂の分からないウェンを残すことになる。しかし、ゲイが頑張ればウェンを先に吊ることも不可能ではないだろう。俺俺占い師のゲイならここでウェンとの一騎打ちを狙ってもおかしくはなさそうなんだよな。

どちらにしても、ここで自称占い師を喰ってこなかった狼は、きちんと狂人を見極めたいと考える慎重派。可能性としては、ニーナ狼・ゲイ真・ウェン狂が最も高いと思う。

2.ウェン真の場合。
ニーナかゲイ&ハーヴェイが狼。
昨日の時点では、ウェンの信用は高く、またウェンの真狂の区別は狼視点で付いていなかった。

ニーナ狼なら、ハーヴェイをパンダにするか、それとも真占い師を喰って「状況黒」に見せかけるか、という選択肢があった。だが後者は有る意味博打。ゲイとウェンの信用は拮抗していたし、どちらが真という区別は付きにくかっただろう。
(125)2006/06/21 17:59:43
双子 リック
ならばあえて襲わず、ハーヴェイを切り捨てて真占を確認する、あるいは真占を狂人に見せかける、という方法を取ったということだろうね。
この場合、狼は先読みの得意な理論派。また、残る灰狼はハーヴェイよりも安全な位置に居るだろう。

ゲイ狼なら、ニーナとウェンではニーナのほうが狂ぽく見えただろう。だからここはウェンを喰ってハーヴェイを「状況黒」に見せかける方法を取ったと思う。それをせず、ハーヴェイを切り捨てて真占をきちんと確認、さらには真占を狂人に見せかける方法を取ったとなると、かなりの慎重派というか、策士。当然LWはハーヴェイよりも安全な位置。でもハーヴェイ切り捨てるのももったいないよな。やっぱりこの場合はウェン喰ったんじゃないの?
(126)2006/06/21 17:59:56
双子 リック
どちらにしても、狼は真占の確認、さらには真占の狂人化のためにあえてハーヴェイをパンダにしたと言える。この場合狼はかなりの策士であり、ハーヴェイよりも安全な位置にLWが居ると思う。ゲイ狼ならウェンを喰うはずのところだったろうから、ニーナ狼・ウェン真・ゲイ狂の可能性は高そう。

以上より、「ニーナ狼・ゲイ真・ウェン狂」「ニーナ狼・ウェン真・ゲイ狂」が考えられるが、ハーヴェイをそのままパンダにした、というところから、ストレートに考えて「ニーナ狼・ゲイ真・ウェン狂」の可能性を高く見ている。しかし、裏をかいた「ニーナ狼・ウェン真・ゲイ狂」も十分ありえるレベルではある。

また、今日霊襲撃をしなかったのはGJ避け、占い師襲撃・占い先襲撃をしなかったのは狂人確認のため、と考えられそうだね。いずれにしても狼はぱっそんで動くタイプでなく、戦略を立てて堅実に動くタイプだろう。厄介だなあ・・・。
(127)2006/06/21 18:00:13
書生 ハーヴェイは、親子丼食べつつ再び議事録に目を通し始めた。リック殿は凄いな…
2006/06/21 18:04:54
双子 リックは、狼誰だよ・・・目ェつぶって手ェ挙げろ!
2006/06/21 18:05:13
逃亡者 カミーラ
■6.灰考察(>>115続き)
・レベッカ
自己主張できるところとか、基本的にスタンスが一貫してるのが強いわね。初日のナサニエル→モガーンへの占い先希望変更(理由は>>2:139)は一つのイベント。変更は何かと目立ってしまうから、狼ならここで変更した理由・意図が必要。ナサニエルの白黒次第で意味が出てくるけど、現状何とも言えないわね。

・ギル
>>2:89で昨日の時点での彼に関する私の考えは述べたよ。その後、初日の●カミーラについて>>2:97で理由を説明してくれてるけど、まぁこれは納得。昨日の●ハーヴェイ▼モガーンの理由>>2:90 >>2:91は、挙げどころに困った人間なのか、無難に薄めの理由を出しておいた狼なのか、うーん。どっちとも言えないけど、判断のためには吊るか占うかしたい所。ただ、占われてパンダになったりした時に、抗弁できるかはちょっと不安でもあるわね。
(128)2006/06/21 18:07:55
逃亡者 カミーラ
・ナサ
初日に仮決定された。>>2:147本人が(まだ誰も言ってなかったかな?)言及してるけどレベの項でも言ったように「ラインが出来てる」ように見えることは否めない。>>2:147モガーンは呑気な人間と見てたのね。
2日目の希望は●グレン▼ギルバート。ナサにとっては、初日からギルは引っかかってるのよね。昨日の時点ではグレン占いはモガーン同様ちょっと怖い所かと思ってたので、ちょい微妙。ハーヴは占い吊りを使わなくても情報が得られるとして外してるわね。希望の出し方がちょっと目立つかな(決して悪い意味とは限らないよ)。

今見返してみて、同じ箇所を論拠にしても、私とナサは違う結論に至ってることが多いのに気がついた。これが何を意味しているかはわからないけど(関係ないかな…)。考えは独自路線気味だから、まだ発言から判断したいかな。ただし占い希望として挙げる程度のひっかかりはあるのも確かね。
(129)2006/06/21 18:09:11
書生 ハーヴェイ
…そうそう。今日の怖いものスケール。
人狼≧人間≧その他虫。

もう、疑われるのはいやだ。怖い…怖いんだ…。
誰がなにを考えてるのか分からない…。
もういっそ私は狼ですとでも言えばいいのか…?
2006/06/21 18:09:28
書生 ハーヴェイ
(中:と、言ってみるRP。皆さん、元気ですか。
 皆は白い黒いというけれど、中の人は元気です/笑)
2006/06/21 18:10:26
書生 ハーヴェイ
(ていうか独り言でのRPと中の発言、
 しょっちゅう入り交じってるぞ!あーらら)
2006/06/21 18:12:11
文学少女 セシリア
>リックさん
>>124で「ニーナ狼なら、ゲイ・ウェン両者とも信用の高い狂人候補」ってあるけど判定が割れてるから真占は特定できるのでは?
(130)2006/06/21 18:16:43
逃亡者 カミーラ
>>122ハーヴ
あ、どっちかというと庇ってるようには見えないのよね。ゲイとあなたが両狼だとしたら、初日に占い先としてはみんなの頭から外れていただろうあなたのことを、痛い理由でついているから。これが、逆にライン切りに見えてしまったことが、たぶん二人を結びつけて見えさせてしまっているんだと思うわ。
あとで、ハーヴを単体で見た時に今日の判定がどうなるかは考え直したいと思ってる。他の人の考えも参考にして、ちょっと落ち着くわ。ちょっと思考が凝り固まってる気がするし、今日はちゃんとあなたの発言を読んでから決めるつもり。
…頑張ってね。
(131)2006/06/21 18:17:02
逃亡者 カミーラ
時間切れ。セシリア考察は出来てないわ…あとで作れたら出すわ。
ハーヴについては、今日の議事録を読んでから。ウェンとの論争頑張ってください。白黒どっちにしろ、情報が残ると思うし。

では、11時頃にまた。
(132)2006/06/21 18:19:38
逃亡者 カミーラは、は、さかなジュースを買いに*大通りの方へ疾走した*
2006/06/21 18:20:02
書生 ハーヴェイ
そういえば、私はメイ殿の相方である結社ではない…
っていうCOはするのか?しないのか?

私はすでに非結社COをしてしまってるから
さっさと言うだけ言っておくんだが。

…あああ、私の発言をみてつられてCOとか、
しないでくれよ!やらない事になってたら大変だ!

って、遺言COって書いてあるし。
2006/06/21 18:20:17
書生 ハーヴェイ
>>131
うるっときた。がんばります、がんばります…ッ
2006/06/21 18:21:41
双子 リック
ウェンディについて思ったことがあるんだ。

「ウェンディが狂人で、リックの霊確定推しを狼の指示と受け取った」という仮説。
ウェンがそう受け取ったなら、占3霊1を作ったのも納得がいく。俺は白だから、ウェンの勘違いなんだろうけどね。

その思考はウェンディ>>1:332, >>1:334から見ることができる。今思えば、狼からのサインに注目するこの視点は極めて狂人チックなんだよな。この●リックも、ウェンなりの狂人アピールだったんだろう。狼だと思う人物にピンポイントでアプローチするのは狂人のよくやる手。

ウェンがメイの判定を割らなかったのは、こうした狂人アピールが伝わってることを希望してのことだろうね。

しかし、占い師襲撃は無かった。ウェンにとっては「あれ?」というところだろう。しかたないので、判定でアピールしてみた、と。ハーヴェイは非結社COしてたから、黒出しには絶好の対象だしね。

とまあ、あくまで仮説ですが。
こう考えると、ウェン狂は不自然じゃない。
(133)2006/06/21 18:26:16
文学少女 セシリアは、双子 リックさん飴あげましょうか?
2006/06/21 18:28:13
双子 リック
>>130せっしぃ
襲撃考察なので、襲撃前の時点の話です。
2日目の時点では真狂の区別は付いてなかったということ。
(134)2006/06/21 18:29:08
双子 リックは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/06/21 18:29:12
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/21 18:29:34
文学少女 セシリア
>>134りっくさん
うわぁ、素で勘違いしてました。
ごめんなさいごめんなさい…
(135)2006/06/21 18:32:07
文学少女 セシリアは、はりせん攻撃に身構えた!
2006/06/21 18:32:51
双子 リック
>>125訂正。
ゲイ狼で、ニーナが偽っぽく見えたなら、ウェンを喰うよね。ちと混乱気味だな。
(136)2006/06/21 18:33:19
双子 リックは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/06/21 18:33:27
村長 アーノルド
仕事が片付いた。
ライン考察の前に、私の中でウェンディの狼疑惑が持ち上がったよ。

大筋ではまとまってるから、また帰宅後に話すぞ。

質問があった気もするが(グレンだったか?)、それも帰宅後に再確認して回答しよう。
(137)2006/06/21 18:33:40
双子 リック
>>2:203レベッカ
「狼は相当慎重なんでしょうねぇ…。」というのは、どの点からそう思えた?
(138)2006/06/21 18:52:19
文学少女 セシリア
リックさんの考察はすごいですね。
読んでてすごく納得できました。

人の意見に流されるのって良くないんだろうけど
もうそれ以外に考えられなくなってきました…。

なので私も狼=ニーナさんと考えが変わりました。
ただ、占い師を襲わなかったのは
単純にGJを怖れただけって感じもしますね。
いずれにせよ慎重派ってことですね。

さて、時間がなくなってきたので
そろそろ考察に集中します。
間に合うかな…。
(139)2006/06/21 18:57:21
双子 リック
・・・。自分でかんがえよーぜ。
2006/06/21 19:00:09
書生 ハーヴェイ
時間が、ない、か。…ああ、もう、動悸が。
ストレス性なのかな。…苦しい。死ねそうだ。

が、頑張らねば、頑張らねば…。

(と、言ってみるロールプレ/ry)
2006/06/21 19:00:44
双子 リック
>>2:283ハーヴェイ
「…なんというか村の皆に申し訳ない。」というのは、何を申し訳なく思ったのかな?
(140)2006/06/21 19:15:42
書生 ハーヴェイ
ん、質問が来てるんだな。

>>140 リック殿
まあ、仮決定時点で吊られる気になってたあたり。
その勢いで非結社COをしてしまった事とか、
パンダになってもしっかり反論できる自信が無いのに
占われる事になってしまった事とか。
(141)2006/06/21 19:20:06
双子 リック
>>141ハーヴェイ
あの時点で、パンダになる可能性は高く見ていた?
(142)2006/06/21 19:23:10
双子 リック
>ハーヴェイ
「昨日の時点で」占い師の内訳はどう予想していた?
(143)2006/06/21 19:27:04
書生 ハーヴェイ
>>142 リック殿
あんまり高く見ていなかったかな?
もう非結社COをすませていたわけだから、
その私に黒出しっていうのはちょっと怪しいし。

で、可能性としては低く見ていたんだが、
万が一…と思って不安になっていた。
(144)2006/06/21 19:28:39
書生 ハーヴェイ
>>143 リック殿
昨日の時点では…ほとんどなんとなくなんだが、
アーノルド殿を狂人っぽく、
ウェンディ殿を真っぽく、
ニーナ殿を狼っぽく見ていた。

アーノルド殿はあまりにもはじめからCOする気満々、
ほかと相談した様子も見られないし、
でも、COを何分にすると言い切ったところで
自分中心に話を進めていきたいだろう狂人予想。
ウェンディ殿は…あのタイミングだったからかな。
確かにCOの時のactは怪しかったけど、
ちゃんと議事録を読もうとしてるのかと思った。
COを先走っちゃいけないと思ったのかな、って。
ニーナ殿は…灰に残ったら生きていけなさそうだったから。
予想の意図は、それ以上でもそれ以下でもない。
(145)2006/06/21 19:33:55
双子 リック
その予想はちっと臭いな・・・。
2006/06/21 19:41:28
双子 リックは、回答さんくす。議題回答に精を出してくれ。
2006/06/21 19:46:06
双子 リック
ハーヴェイの処遇について。

今日ハーヴェイを吊る場合。
ハーヴェイ黒なら、確実に真占い師ウェンディは喰われる。
ハーヴェイ白ならウェンは狂人と仮定して、ゲイ狼なら、真占ニーナとの信用勝負に勝てそうだし、ニーナは喰わず吊ってもらおうとするかもしれない。
ニーナ狼なら、ゲイとの信用勝負に勝てそうもないので、偽バレするの覚悟で真占ゲイを喰うだろう。
要するに、今日ハーヴェイを吊れば、ゲイ狼で無い限り、真占が喰われる可能性は高い。
占い機能なんて要らない、ローラー手数が減るのは大歓迎、というなら、ハーヴェイを吊ってもいいだろう。
(146)2006/06/21 19:55:31
双子 リック
今日ハーヴェイを吊らない場合。
明日自称占い師を襲撃すると、真占襲撃と見られ、ハーヴェイの白黒がバレる(もちろん狂人喰いで煙にまくという手もあるが、それは狼にとって余りメリットが無いだろう)。この場合、喰いは霊か、灰に行くだろう。よって、今日のところは占い機能が守られる可能性は高い。
ただ、今日、灰の中の人間を吊ると、占い師を全吊りするつもりなら、明日から占ローラーを開始しなければならない点は要注意。ローラーを視野に入れずに占いで灰を狭めていくなら、今日ハーヴェイを吊らないほうがいい。

結論:
1.占いで灰を狭めるなら、ハーヴェイは吊らないほうがいい。
2.吊りで灰を狭めるなら、ハーヴェイは吊ったほうがいい。
もちろん、これに、ハーヴェイの白黒も加味して考えないといけないけどな。

俺としては、ウェンを狂と見てることもあって、1.を希望するぜ。
(147)2006/06/21 19:55:39
書生 ハーヴェイ
ウェン殿の真っぽくない部分(1〜2日)を探してみた。
そしたらCOのことしか見当たらなかった…。

それにしても、明らかに敵だと分かってる相手の黒要素より
私自身の怪しい発言のほうが目に付くって
どうすればいいんだろうな…。一応両方上げておくぞ。

ウェンディ殿の真っぽくない発言
とりあえず、一斉不可…という部分については置いておく。
この世には「きぼー役職蹴りランダ神」がいるからな。
>>1:207の、現れてから2分遅れたCO。
>>1:204下のactで「ハーヴェイさんありがとう」と言っている。つまり、>>1:203下のactの
【第一声占霊COの流れだ】という
私の発言はしっかりと読んでいる事になる。
いくら「第一声」にactが入っていないと思っていたとしても信用を失いたくない占い師が2分も遅れてCOする理由はあるか?「流れだ」という今思えば半ば曖昧な表現をした私も私だが…。
(148)2006/06/21 19:55:42
書生 ハーヴェイ
>>1:417では占い先もセットしたと発言しているのに
二日目の私占いの時はセットに付いて言及してない…
とも思ったが、私視点で偽確定だから
私にしか通用しない偽っぽい発言、だな。
(149)2006/06/21 19:57:18
双子 リックは、なんでこんなにptが足りないんだろ・・・無計画過ぎorz
2006/06/21 19:58:47
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/21 19:59:40
書生 ハーヴェイ
…で、私の怪しい発言。

>>1:39>>1:72>>1:266 体調が悪いアピール
>>1:78 COパターン考察は危険じゃないか?という意見
>>1:85 票作成で無駄に喉を使っている
>>1:95 一斉COから順次COに変更
>>1:123 明らかにアンカー間違ってる…今気づいた。
>>1:139 自分の行動についてあえて言っていない。
>>1:200 SG見つけた狼みたいな反応だな…CO前に言え。
>>1:276 言いがかりにもほどがある●レベッカ
>>1:291でアーノルド殿が「問いたい」と言ってるのにスルー
>>2:28 モーガン狼にこだわってたのか、という名前間違え。
>>2:70 ●メイに一人くらい狼いるんじゃない?って話
>>2:102 改めて読むと言い訳がましい
>>2:221 この期に及んで●モーガンの希望
>>2:227 言いがかりにもほどがある●ラッセル

なんかあげてて悲しくなってくるんだよな…。
[...はお墓に親子丼を二種類お供えした]
(150)2006/06/21 19:59:44
双子 リックは、書生 ハーヴェイそんなの探してるヒマがあったら狼探しなさい。
2006/06/21 20:01:51
書生 ハーヴェイ
実際体調は悪かった。と言っておく。
って、言って大丈夫だよな?
狼も体調悪くなるはず。偽装にはならない…うん…。


ちゃんと議題回答考えてくるよ
(151)2006/06/21 20:02:19
書生 ハーヴェイ
…た、確かに!
2006/06/21 20:02:36
書生 ハーヴェイは、双子 リック確かに。反省。 議事録また読んでくる。
2006/06/21 20:03:04
流れ者 ギルバート
■4.判定考察
ウェンディ⇒真とした場合。狼はなぜ黒判定をださないのか?ということになると思う。
この場合ハーヴェイ(狼)となるため、ハーヴェイが吊られたら霊能でウェンディが真確定。狼側が黒判定を出せば、真占いは確定しない以外は状況は変わらないため、この可能性は低いと思う。
ウェンディ⇒狼の場合も吊りと霊で狼がわかってしまうため、リスクが大きすぎる。

ウェンディ⇒狂が一番わかりやすくてしっくりくる。ハーヴェイは非結社COもしているし、黒出しによって霊能前にばれるリスクもない。おまけに狼側に真占いを確定させることができる。ハーヴェイを道連れに吊られればと考えれば一番メリットが大きいと思う。
というわけでウェンディ狂人と考えております。

そうなるとニーナと村長が真・狼になるわけですが、俺は単純に強烈な真アピールに押されてずっと村長真で考えています。
ふ〜むちょっと単純すぎるかな・・・
(152)2006/06/21 20:04:14
学生 ラッセル
こんばんは。
さて、どこから考えるかな…。
(153)2006/06/21 20:09:53
流れ者 ギルバート
■襲撃理由
まぁ無難に守護者を恐れて・・・ってことだと。仮にハーヴェイ殿が白の場合焦って占いを食いにいくこともないと考えたのかもしれない。占・狂がはっきりしてない上に、霊能が確定では確定白はほぼ確実に食えそうだし。
(154)2006/06/21 20:10:00
双子 リック
>>152ギル
ウェン真で狼が白出しするメリットはある。
「白白黒」になれば、「狂人の黒出し」に見えやすいからだ。その結果ハーヴェイの延命を図ろうという意図なら、騙り狼がハーヴェイに白を出すことは考えられるってことだ。
(155)2006/06/21 20:10:01
流れ者 ギルバート
ということで今のとこ
>>147
ハーヴェイ殿を吊らない方向を希望。

他の人の意見を聞いて再考します。
(156)2006/06/21 20:11:02
学生 ラッセル
今日の判定や襲撃先から、いくつかの仮説が立てられるね。一番のポイントは「ウェンディがハーヴェイに黒判定」だろうな。

そして次のポイントは、「メイ襲撃」「モーガン人間」。

この2点を軸に仮説を考えればいいだろう。
(157)2006/06/21 20:14:58
流れ者 ギルバート
>>155
なるほど。確かに。
そうするとハーヴェイ殿が狼の場合に議論を吊らない方向に誘導できるのか・・・
(158)2006/06/21 20:16:54
村長 アーノルド
ウェンディ狼説。
狼の狙いは白黒黒判定でハーヴェイ吊り、ゲイノルドまたはマンジロー襲撃。
狼騙りの占い師を犠牲にしてでも真占い師を潰す手。
村視点で偽のどちらが狼かはわからないが、まぁ両吊りだろう。
先に狂人が吊れたら、まぁバンザイなのだろう。


…と書いて寝てた(爆)
また議事録も読んで発言する…

(…ラッセルに笑われるな…)
(159)2006/06/21 20:19:55
書生 ハーヴェイ
アーノルド殿がおもしろい…
2006/06/21 20:21:27
学生 ラッセル
グレンはやはり、勘や感覚だけは鋭いな。メイと同タイプだ。だがそれはただ「当たってるだけ」に過ぎないね。彼にはその「答え」を周りに納得させられるだけの力はないだろうね。
(*23)2006/06/21 20:21:44
学生 ラッセル
ただ、同時に思い込みも激しいだろうから、最後までは残しておきたくない。理論や状況証拠なんて無視して疑ってくる可能性が高いからね。

動き的に、結社だといいんだけど。
(*24)2006/06/21 20:23:03
流れ者 ギルバート
仮決定までに帰って来れない気がするのでとりあえず希望を出しておきます。

俺は今のところラッセル殿、リック殿には白印象を持っている。多弁の中に狼はいると考えているので、とりあえず候補はレベッカ殿、カミーラ殿、ナサニエル殿に決め打ち。

>> 129からカミーラ、ナサニエルの繋がりはないかなと感じ、
レベッカ、ナサニエルも初日の占い希望変更がちょっと目立ちすぎるので。
残りの二人。レベッカ殿、カミーラ殿。

レベッカ殿、カミーラ殿は共に発言が多いわりに互いに絡みがほとんどないと感じたこと。
そのわりには吊りや占いの希望は被ってない印象を受けたことから、共に黒予想としました。
●カミーラ殿 ▼レベッカ殿で。

吊られたとき結社CO、非COはできるように本決定までにはなんとか戻ります。
(160)2006/06/21 20:23:10
学生 ラッセル
>>159
ごめーんよーー!(笑)
(*25)2006/06/21 20:23:40
学生 ラッセル
ギルは可愛いなぁ(どうでもいい)
2006/06/21 20:24:44
村長 アーノルド
>アーサー
おはよう(笑)
襲撃はマンジローに仮セットしてあるよ!
(*26)2006/06/21 20:27:36
見習い看護婦 ニーナ
今日が勝負どころになるでしょうね・・・。
がんばらなくては。
2006/06/21 20:28:20
見習い看護婦 ニーナ
いまお仕事終わって戻ってきました。
さてこれからどうしましょうか・・・。
とりあえず議事録を読んできます。
(161)2006/06/21 20:28:31
学生 ラッセル
さて、その仮説だけど、今日は以下の3つの仮説が作れる。
ウェン真の場合、ウェン狂の場合、ウェン狼の場合、だ。

ウェン真の場合はハーヴ狼なわけだけど、じゃあなぜ狼はメイを襲撃したのか?ってことだね。単純に「占い機能破壊」をしなかった。

モーガンは人間だったわけだから、わざわざGJの可能性が高い霊を襲撃しなくとも、まぁよかったのかもしれない。そしてまた、モーガン人間がわかっても、もう一人はそれほど怪しまれない位置にいたとかね。

ふつーに考えて、2日目までの時点ではニーナは狂っぽかった。村長・ハーヴ狼ならば、ウェン真を予想するのは容易い。ニーナ・ハーヴ狼の場合だと、ウェンか村長のどちらが真かは、わからなかっただろうね。
(162)2006/06/21 20:36:05
学生 ラッセル
僕も一応マンジローに仮セットしてるよー。
(*27)2006/06/21 20:36:38
書生 ハーヴェイ
って、>>131のカミーラ殿の返答になにも返してない!?
カミーラ殿、もし心配とかされていたらすまない。
アーノルド殿と私との関係については了解だ。
(163)2006/06/21 20:37:35
村長 アーノルド
何か中途半端すぎるな…

何を書こうとしたか…


白白黒なら真または狂人に見られる手に変わる。
ハーヴェイを吊るかどうかは信用次第だが、狂印象が強く、吊らない流れではないか?
とすると狂人放置みたいな空気ができそうだ。

ただ、占い師の真贋を判断できていないことになるが、
狂人化しているからこそ、私とニーナのどちらを襲っても残った方が狼だろっ、と仕向けることができるな。

騙りの中で最後に吊られることが大事な狼としては、
このように白白黒になっても困らない黒だしだったのかと思ったぞ。
(164)2006/06/21 20:38:12
村長 アーノルドは、頭がうにうにしている。
2006/06/21 20:39:17
双子 リックは、書生 ハーヴェイとゲイノルドの関係・・・?ま、まさか!
2006/06/21 20:44:06
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド殿にはリック殿がいるだろう。そういう意味ではナイ。
2006/06/21 20:45:16
書生 ハーヴェイ
って、ネタに反応するな馬鹿者!
2006/06/21 20:45:37
双子 リック
>>164ゲイ
ウェンの信用は高かったし、偽黒出して狂人放置狙わなくてもふつうに残れたと思うんだけど・・・。あくまで「最後に残る」ことを狙うなら、ふつうに真アピールしておくんじゃない?ゲイも昨日信用負けてる感があったんでしょ?
(165)2006/06/21 20:47:07
学生 ラッセル
こうして考えると、ウェン真の場合、狼は「ニーナ・ハーヴ」で狼側は真占い師がわからなかったから襲撃しなかったのか、それとも「村長・ハーヴ」でウェン真は予想できてたけど敢えて襲撃しなかったのか、ということになるね。

前者の場合、ニーナは元々あまり信用を得られてはいなかった。まぁ僕なんかはほぼ狂って決め打ってた。なのでむしろ、村長かウェンディか、一か八かでも襲撃したほうが、ハーヴを救えるだろう。占い師襲撃されたって、「ハーヴが狼だから」というよりは、「2日目によくあること」と思われるだろうからね。
さらにこの場合、狼側は狂人が黒を出す可能性も考えられただろうと思う。ウェンも村長も、どちらが狂であっても、発言では狂アピールしていなかったからね。そうすると、ハーヴを吊られてしまえばニーナ偽確定してしまう。
(166)2006/06/21 20:50:54
村長 アーノルド
質問めっけ。
>グレン
GSっぽくなるから順位はつけないが、
黒いと考える上から2人はラッセルとナサニエル。
これは昨日言った通りだな。

まだ昨日の騒ぎを読めていないのだが、
ラッセルが発言なく寝てたことは【ノイズ】ですごく困るのだよな。
軸のブレなど、すごく情報になりそうだと思ったのだが。
(167)2006/06/21 20:55:14
学生 ラッセル
しかし村長が狼の場合はまた違ってくる。ここで真であろうウェンを襲撃すると、いきなり村長狼がモロバレする可能性が高い。狂人を吊れない事態になることも考えられる。これでハーヴを吊られると、LWはかなりきついだろうね。

つまり、ウェン真の場合は「村長・ハーヴ」が狼。そしてもう一人は、「吊られてしまうかもしれない位置」にいるんだろう。該当者は「ナサ・レベ・グレン」辺り。ギル・セシでは生命力がなさすぎるため、ふつーに村長が騙りに出るとは考えにくいからね。
(168)2006/06/21 20:55:51
学生 ラッセルは、村長 アーノルド>>167「すいません…」
2006/06/21 20:56:07
雑貨屋 レベッカ
ふぁ〜あ、寝ていい?

>>138 リック
占い師3COになった点とかね。
ウェンディが何者であったとしても、特に偽だった場合、霊能確定させてでも占い師は確定させない動きをした点とかは狼側は慎重と判断するに値すると思うわね。これは襲撃が始まっていない2日目段階の話だけど、襲撃を見て尚更慎重に事を進めているように思えたわ。
(169)2006/06/21 20:57:22
書生 ハーヴェイ
なんというか内容が薄いぞ…。
■1、2、6は待ってくれ。

■3.占い師真贋
アーノルド 真>狼≧狂
なんというか、どちらかというと比較論。
ニーナ殿はかたくなだし、ウェン殿は絶対真じゃない。
…で、序盤からの積極的な態度も相まって真っぽく見えた。
狂人の可能性を高く感じていた人ではあるけれど
アーノルド殿狂人とウェンディ殿狂人。
並べてみたらウェンディ殿の方が狂人っぽいしな。

ニーナ   狼>真>狂
かたくな…。ウェンディ殿と比べた印象で狂予想は低め。
むぅ、なぜかどうしても真と思えないのだよな…。
狼っぽいと思ったのは、灰にまぎれたら吊られそうだから。
もしくは、忙しい上にから回っちゃってる真なのかな。
>>65>>69は勘違いからくる回答とはいえよくわからない。
(170)2006/06/21 20:58:20
村長 アーノルド
>リック
あくまでも狙いは白黒黒の形だろうと考えた。狂人化は保険というか、失敗してもそこ止まりでリスクを減らす手。
狂人を襲わずに真だけをピンポイント食い、狂人を吊ることが主目的なのではないか。
(171)2006/06/21 20:58:29
書生 ハーヴェイ
続き。

ウェンディ 狂>狼
まさか真はここで判定を偽ってきたりはしないだろうな。
マンジロー殿の目が黒い中、判定を偽るって事は
狂人の可能性の方が高いよな。
あと、狼からは>>2:187みたいな発言は出ないと思った。

単純すぎるようなら言ってほしい。
(172)2006/06/21 20:58:36
書生 ハーヴェイ
■4.判定考察&ハーヴェイの処遇について
私の処遇については>>110参照。
判定考察。
まず、ウェンディ狂人の場合。
とりあえず私の事は狼ではない、と思った様子だな。
結社地雷の恐れもないし、
▼自分 な仮決定了解しちゃうような奴だし、
黒出しするにはちょうどいい、と思ったんじゃないかな。
残りの二人のうち、真は白出しは当たり前。
狼は…狂の黒出し願いつつ、霊判定が怖いから白出しかな。

で、ウェンディ狼の場合。
本当は狂人と二人で黒判定を出したかった、とか。
黒判定の狂人を「やっちゃった狂人」に見せかけて、
白出しした真占を、ハヴェ狼を庇いたかった狼だ、
と主張できるのでは。…結構無理矢理な考え方かな。
(173)2006/06/21 20:59:05
書生 ハーヴェイ
■5.襲撃考察
特別に、メイ殿が守護者っぽいとか、
結社員っぽいとかは感じなかった。
単純に守護者の付いていなさそうな確定白狙いかな…。
昨日の最後のほうでマンジロー殿が頼っていたので
ついでにマンジロー殿(まとめ役)の支えを奪おうとした、
という考え方もできるのかな。
(174)2006/06/21 20:59:25
村長 アーノルドは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/06/21 20:59:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/21 21:03:00
学生 ラッセル
次。ウェン狼の場合。
霊襲撃じゃなかったのは、GJ避けもあるだろうけど、パンダのハーヴを吊りたかったから残した、とも言える。判定を見るために吊ろう、という流れにしたかった、と。

この場合、狼はハーヴを吊ってウェン偽バレする覚悟で黒を出している。しかも、狼側に誰が真なのかはわからないままだ。ふつーにメリットはない。

考えられるのは「ウェン狂人化」くらいか。これでウェンが放置されたとしても、いつまで放置されるかはわからないし、真占い師は二択になり、ますます襲撃しにくくなるだけだ。

まぁ、たぶんウェン狼はない。
あったとしたらよっぽど考えてない狼か、奇策好きでイケイケな奴か、だな。
(175)2006/06/21 21:05:35
文学少女 セシリア
私も内容薄いですが投下します。
1、2、6は後程。
6、全部は厳しいかも…。

■3.占い師真贋
狼=看 村、ウ=狂?真?
最初は>>108付近のような意見を出してましたが
>>119で自分の推理の甘さに気付き変更。

■4.判定考察&ハーヴェイ殿の処遇について
狼=看なら真はばれていますね。
ハーヴェイさん吊ってもつらなくても
占い師襲撃は避けられないかもしれません。
判定割れがウェンちゃんの狂アピだったとすると吊るのは危険。→放置。

■5.襲撃考察
狼はどっちが真占かわからなくて、霊能者も守られてると予想したため、ガードが甘そうな確定白を食べにいったんだと思います。
狼は今のところは慎重。
(176)2006/06/21 21:06:36
文学少女 セシリアは、ごめんなさい。急ピッチで書物整理終わらせてきます。
2006/06/21 21:08:29
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア殿よ…。皆凄すぎるよな。お互い頑張ろう…。
2006/06/21 21:09:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイとかたく握手!(がしっ
2006/06/21 21:10:15
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに応じた。(がしっ)さあ、難問だ(灰考察の事)
2006/06/21 21:11:11
学生 ラッセル
で、最後にウェン狂。
僕は今のところ、これが一番可能性の高い仮説だと考えている。

ウェンは初日から、「占い機能破壊」を恐れる発言をしていた。ところがメイが狼に見えたのか、それとも単純に「信用度」という視点が抜けていただけなのか、初日はメイに白を出した。

ところが、そのおかげで(?)ウェンは真か狼ということになってしまったことに気づいたんだろう。僕なんかが指摘したしね。(ニーナに対して、だけど。)
ウェンは、狼が占い師襲撃を早々にしてくるだろうと思っており、そして2日目に、自分は狂アピールをしないと喰われる、と気づいた。

そしてハーヴは非結社だし、絶好の黒出し機会だったんだろうね。早速狂アピールをした、と。これが自然。

まぁウェン真の場合も可能性としてはあるんだけど、僕としてはハーヴを村人と思っているので、まぁウェン狂だろう、という予想。
(177)2006/06/21 21:13:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/21 21:14:18
書生 ハーヴェイ
(またなんですけど(母親の件)っていうか泣いていい?
 本人は一時間程度で忘れてるからいいけどさー…)
2006/06/21 21:17:22
学生 ラッセル
となるとこの場合、昨日の占い吊り先はどちらも村人だった、と考えられる。(モーガンは確定だしね)
霊襲撃はGJの可能性が高いので避けるにしても、占い師を襲撃しなかったのはなぜか?狂人の黒出しを期待したのか?もしかしたら、狂人は無難に白を出すかもしれない。特にニーナ狂なら、彼女は無理に偽黒判定を出す必要は今のところないからね。そうするとまた白確を作ることになる。

それでも占い師を襲撃しなかった理由は…襲撃先が真でも狂でも、ハーヴが村人ならば、狼にとってはそれほど気にならなかったはずなんだ。「占い機能破壊」と言う目的は果たせるんだからね。まぁ一番可能性が高いのは、狼側が「ニーナを狂と思っており、村長が狼」だからじゃないかな。つまり、ここで真だろうウェンを襲撃すると、村長狼がモロバレすると考えた。

でもなんでニーナ襲撃しなかったんだろう。彼女なら護衛されてる可能性も低かっただろうにね…。この辺は、よくわかりません…。
(178)2006/06/21 21:23:54
村長 アーノルド
▼ウェンディ
狼とは思われていないのが世論だが、
私を真だと、ハーヴェイ白だと信じてもらえるならここを吊るのがベスト。
襲撃対策についても、多くは語らないが、村にメリットがあると思う。
(179)2006/06/21 21:25:29
書生 ハーヴェイ
(心が折れそうだ。ハーヴェイ吊っていい?って感じ。
 …でもなんか、吊られない方向なのかなこれは。
 ウェン偽かーくーてーい、かーくーてーい、
 世論はウェン偽なのかな?
 やっぱカミーラ殿が気になるのだよな)
2006/06/21 21:27:03
雑貨屋 レベッカ
■3.占い師真贋
アーノルド:真≧狼≧狂
ウェンディ:狂≧真>狼
ニーナ:狼≧狂>真

ハーヴェイ人間での此処での黒出しは十分ありえるとは思った。
(180)2006/06/21 21:29:51
書生 ハーヴェイ
()内と外でRPとか区別つけようとしてたのに
区別がまったく付いていない件について(…)
2006/06/21 21:30:36
双子 リック
>>179ゲイノルド
今日占い師候補を吊ってなお占い機能が壊れないのは、吊った候補が狼で、卍から黒が出た場合のみ。それほどウェン黒に確証があるの?
(181)2006/06/21 21:31:03
見習い看護婦 ニーナ
なんでみんな私のことを真だとは
言わないのでしょうかねー。
これで人間側が負けたらきっと私が戦犯でしょうね(笑)。
2006/06/21 21:31:54
雑貨屋 レベッカ
■3.続き
アーノルド
スタンスは初日から一貫している。
信用を得る事こそが襲撃を回避する術としてのやり方としての立ち回りなら、アーノルドのやり方はありえると思う。
アーノルド狂人で、どちらかが真と言う状況なら黒判定があってもおかしくないと思うわね。

けど、彼が騙りなら狼陣営は相当粒揃いと判断するのは早計だと思うわね。
アーノルドはCOするまでの間、COを匂わせ準備していたように見えるからね。
(182)2006/06/21 21:36:26
雑貨屋 レベッカ
ニーナ
この子も初日と一貫したスタンスを取っていると思うわね。
信用の得方が分からない真、ステルスに自信がなく騙りとして出た狼。
どちらも考えられるわね。

ニーナ真の目星がそれなりにあるなら食べごろだったと思う中での今日のメイ襲撃…。
ニーナ真だとしても、人狼は占い師内訳に迷っているような感じがしているわ。
(183)2006/06/21 21:36:40
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ
非結社COした相手に黒出し。
結社両潜伏時なら、此処しかないタイミングで黒を出してきた偽と取るか。
ウェンディ真でハーヴェイが狼だったとしても、確定白襲撃によってハーヴェイを守ることが出来る。
でも、ウェンディ真だとしても狂人も黒を出す可能性は十分考えられたと思うわ。
白2つでウェンディだけが黒と言うのは、狂人アピールと見えてしまうわね。

ウェンディが人狼で黒出ししてストレートにハーヴェイを吊った場合。
霊能判定が出れば、人狼を1人失うことになる。
村人1人と人狼1人の交換で、占い師内訳が狼視点でも確定しないと言う事を考えると、
人狼での黒出しはアグレッシブすぎる手法だと思うわね。
(184)2006/06/21 21:37:10
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ、飴いる?
2006/06/21 21:37:30
学生 ラッセル
レベッカ残したいなぁ。
(*28)2006/06/21 21:38:28
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルメモでの灰考察終わった時に、必要だと感じたら頼めるか?
2006/06/21 21:38:38
村長 アーノルド
>リック
確証はない(どーん

だが、白(狂人)だとしても、近いうちに私を襲撃に来るだろう。
ニーナ狼なら信用勝負ができないだろうからな。
(185)2006/06/21 21:38:47
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/06/21 21:39:17
雑貨屋 レベッカ
2日目の考察では時間を空けて3番目にCOしたウェンディ狂人の可能性は薄いって言ってますが、
今日の判定を重視すると、狂人の目もあると思うわ。

もし、ウェンディのCO順が時間を空けての4番目のCOだとしたら話は別になっていたと思うけど、
3番目までのCOなら、狂人だったとしても驚かない。
(186)2006/06/21 21:40:18
冒険家 ナサニエル
うーん、気味の悪い話だったなあ。
昼間はあんなに暑かったのに寒気がしたぜ。くわばらくわばら。

さて、灰考察だが、あんまり昨日と今日で変わってないんだよな……。
気になるのはやっぱりギルバートとグレンになってしまう。

この2人、昨日は▼モーガン、●ハーヴェイ希望だったわけだけど、
今日になって一転して「ハーヴェイ吊らない派」に変わってるんだよな。

普通は疑ってた相手にパンダ判定が出てるんだから、まずは吊って
白黒を確かめようとする方が自然だと思うんだけどな。昨日今日の間に
ハーヴェイの言動に特に目立った動きがあったわけでもないんだし、
昨日は追従で票を入れてた疑いもあるんじゃないか? と思うわけだ。
(187)2006/06/21 21:48:33
学生 ラッセル
さて、占い先だけど、ここは慎重に選ばないとね。
占い師襲撃や、またパンダ判定なんかが起こった時、みんなが混乱するような者ではダメだ。もしギルやセシを狼と疑うなら、吊るべきだろう。

そしてナサ・レベ・グレン辺りでは、これもまた心細い。世論が割れているからね。

僕としては、一番の適任者はリックだと思う。僕でもいいけど、僕に関しても世論は割れているので、結局は混乱するだろう。白確になれれば楽だけど(笑)

「狼にとってSGにしにくく、でも白確にしたくないだろう」者を占い先にするのが、村としてもいいんじゃないかと思う。…まぁ、こういう考え方は理解されにくいだろうけどね。
(188)2006/06/21 21:48:39
双子 リックは、冒険家 ナサニエルそれは俺も思った。
2006/06/21 21:50:40
冒険家 ナサニエル
>>187続き)
よって今日も●グレンの▼ギルバート希望。ハーヴェイはひとまず放置。
ちなみに2人の差は発言量だけだから、別に逆でも構わないかな。
(189)2006/06/21 21:50:48
書生 ハーヴェイ
ちょ、ま、何。>>2:237は何?カミーラ殿??
…さすがにこれは疑うしかない。もーいやだ…(めそめそ)
2006/06/21 21:51:12
冒険家 ナサニエルは、他の灰はこれから考えます。すんません。
2006/06/21 21:52:49
雑貨屋 レベッカ
>>188
モーガン白によって世論をレベッカ怪しいに持って来る事は出来たから。
モーガン黒なら万歳だったけど、SGだったのよね、彼。

仕掛ける愚者が居るのであれば…。
2006/06/21 21:53:17
双子 リック
>>188ラッセル
「こいつに黒が出たら、黒出した占い師は偽だろう。」と村のみんなが思える人物を占いにかけるってこと?

村視点では良い考えだと思うけど・・・白確定になったらショボンヌだし、どうせ白確定にするくらいならって占い先襲撃されそう・・・。
(190)2006/06/21 21:53:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/21 21:54:58
村長 アーノルド
>リック
不謹慎なことを言うが、
占い霊能機能保護の観点では占い先襲撃は悪くないと思うぞ。

昨日の仮決定●リックはその意図もあったのだよ。
すまなかったな。
(191)2006/06/21 21:58:10
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/21 21:59:20
学生 ラッセル
>リック
>>190
うん、確かに。
ただ、他にも考えていることがある、とだけ言っておくよ。
(192)2006/06/21 21:59:37
雑貨屋 レベッカ
■2.本日の吊り希望(理由も)
▼ハーヴェイ
▽ギルバート

ウェンディ偽確信には至れないし、ハーヴェイ吊りで考えているわ。
ハーヴェイ放置ならギルバートだわ。
狼の探し方が、無理矢理取って付けた様な探し方で、SGを作っていこうとしているのかしらって疑ってしまっています。
>>2:90 >>2:91とかもハーヴェイってそんなに意見薄かったかしらって思ったし。
セシリアも疑わしいけど、狼に見えるという点ではギルバートかしら。
(193)2006/06/21 21:59:39
学生 ラッセル
>>192
まぁ、何も考えてないけど(笑)
(*29)2006/06/21 22:00:33
冒険家 ナサニエル
>>*29
考えてないのかよ!(笑)
(*30)2006/06/21 22:01:09
双子 リックは、ひ、ヒドス。>ゲイノルド・ラッセル
2006/06/21 22:01:28
見習い看護婦 ニーナ
皆さんの意見を聞くとどうやら2人に比べ私ニーナはアピールが
弱いようですね、実際そうなんですけど・・・(苦笑)。

そうなると狼側は私ニーナと直接対決をしても勝てると
思ったのではないでしょうか。
つまり他の狼がガンガン2人に質問を浴びせていけば
だんだんと偽占い師は真に見え、私ニーナは黒く
見せることができると思ってたのではないでしょうか。

それと>>58で私で発言した事も含めると
絶好の私ニーナ襲撃チャンスを捨ててわざと
メイちゃんを襲撃したのではないでしょうか。
(194)2006/06/21 22:02:22
双子 ウェンディ
やっと帰って来れたうえ、今から発言作る。。間に合う????

読み返して気になったコト>> 58
…普通に真っぽい発言だよねえ………。

ヤば。ゲイノルドさん、狼の可能性もなくない気がしてきた…。
2006/06/21 22:03:13
雑貨屋 レベッカは、機能維持と言う点では、悪くないわ。<占先襲撃
2006/06/21 22:03:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/21 22:04:05
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ殿がんばれがんばれ
2006/06/21 22:04:53
村長 アーノルド
●ナサニエル
ラッセルと迷ったが、昨日の件もあり、ラッセルがどう思考変化し、どんな反応をするかも考慮してナサニエルだ。

議事録を十分にかみ砕けてないだろうとか、また頭が固いとか言われそうだが、やはり初日のやりとりは印象に強い。

ギルとの絡みで2人の方向性が違うのもライン要素かなと、ふと思ったりもした。
(195)2006/06/21 22:04:55
双子 リックは、飴くださいませんか・・・?すまん。
2006/06/21 22:05:10
学生 ラッセルは、いや、僕の考えていることは、またちょっと違うけどね…(汗)
2006/06/21 22:05:52
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/21 22:05:57
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル殿の飴に今気がついた。ありがとう!
2006/06/21 22:06:30
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに餌付けしている。
2006/06/21 22:06:43
双子 リック
灰の皆さんについて。

グレン。
2日目、灰の中でゲイ真・ニーナ狼・ウェン狂を推した唯一の人物>>2:119
しかし、「ウェンディは狼っぽすぎて逆に狂」「ニーナは狂人印象を高めたがってる狼」という少々ねじれた見方が、後に事実が判明したときの自己保身にも思えるのは俺だけ?3日目の状況考察は秀逸で、発言姿勢はマジメそのもの。
2日目、ハーヴェイを疑っておきながら、3日目にはハーヴェイ白を主張。
このあたりはカミーラと正反対。ハーヴェイに対する疑惑はどこへ?このあたりも自己保身目的臭い。まあ、ウェン狂という考えがハー黒を上回ったといえばつじつまは合うけど。
そして、もし彼が狼なら、1日目の自由占い提案は天然偽装で、それが無理っぽいのでマジメ路線に方向転換したってことになるよね。リックの「マジメにやんないと吊られるぞ」という脅しが効いたのかしらん?ちょっとこのあたりからは白とも黒とも付かなくなってきた。
なんつーかここに来てラスウル生態が見え隠れするよ・・・。
(196)2006/06/21 22:06:55
双子 リック
パンダちゃんハーヴェイ。
1日目から徐々に沈んでる感じ。
非結社COをしており、疑われ度は中程度。
騙りも偽黒はそれなりに出しやすかったんじゃないかな?
俺はウェン狂の可能性を高く見てるので、白とは思う。
徐々に沈んでる様子が「弾幕薄いよ!何やってんの!」なので狼らしからぬ行動だというのは昨日言ったとおり。
今んところは白だと思うぜ?少なくとも、今日吊るのは反対だな>>146, >>147。「自称占い師が喰われたほうがローラーの手数減っていいんじゃない?」というなら、吊ってもいいと思うけど。

レベッカ。
1日目の●ナサ→●モガ変更は、もしレベッカ狼なら、2日目にモガをスケープゴート化するための前置きだろう。2日目は一貫してモガ吊りを強く主張。議論に積極的に関わろうという堂々たる姿勢はもし狼なら潔い。なのでもしレベ狼でも、ここはモガ吊りを強く主張しただろうからここからは白黒言えないかあ。
(197)2006/06/21 22:07:22
双子 リック
しかし、ふつうにゲイ狼・ニナ狂・ウェン真と述べて流れに身を任せてるのは後々のことを考え、隙を作ろうとしないLWらしからぬ行動。特に主張の強い彼女が狼なら、ここはビシッと真実を述べると思う。少なくとも、ニナ狼ならレベは白かと。ゲイ狼なら分からんけど。
結局白黒はまだはっきり付かんのよね。

カミーラ。
2日目は、モーガンを強く擁護、ハーヴェイ・ゲイノルドラインを疑っており、3日目はハーヴェイ・ゲイノルド狼を主張。
ハーヴェイ白ならふつうに白だと思うが、ハーヴェイ黒なら、モガ擁護・ハヴ吊り主張の流れはいかにも自己保身をはかるラストウルフくさい。ついでに魚くさい。
と思ったけど、2日目の仮決定後>>2:237ハヴ吊りにはっきり反対してるんだよね。
カミーラ狼なら、ここでハヴを擁護して、3日目にはハヴを切ってるっていう、一貫しないおかしな動きになってる。仲間のハヴをダシにして占い師の真贋を見極めようという意図かもしれないけど、そろそろ狂人の黒出しも期待できるところだったろうし、ハヴを売るのももったいないでしょ。
だから今のところは白と見てる。
(198)2006/06/21 22:07:39
双子 リック
ラッセル。
▼モーガンを4票目に躊躇無く被せてきたあたり、モーガン白という事実から考えると、隙を見せすぎで彼が狼である場合に予測される動きにそぐわない。計算高い彼が狼ならそれらしい理由を付けてモガを擁護し、自己保身を図るんじゃないかな。
そう考えると、白じゃないかな。
初日はナサ占いに反対したというよりは、皆に思考を促したという感じだったと思うよ。

セシリア。
結構喋れるのに至るところで悩んでる(のを口にしてる)のが、「出来ない子」偽装かという考えもよぎったけれど、>>112, >>113はニーナの発言からのみの占い師真贋考察から考え直した。
ニーナが狂人だとして、「ニーナが」ゲイを真と、ウェンを狼と「見ている」からといって、それが真実であることとは関係がない。
これは占い師の内訳がある程度「見えてる」狼では出てこない思考じゃないかな。狼ならもう少しうまく組み立てられるだろう。
よって白と見てる。リックの考えにあっけなく流されたのはどうにも判断が付かん・・・。
(199)2006/06/21 22:07:56
双子 リック
ギルバート。
2日目、モーガンに票を被せハーヴェイを狼と疑い占い希望に挙げている。
ところが今日はふつうにウェン狂予想。ウェン真でハヴ黒の場合の狼のメリットについても納得してるのに>>158。ハヴ狼の疑いはどこへいったのパート2なお人。流れに埋もれようとしてる感が否めねー。
2日目の●▼希望がグレンと丸被りなのはどうかねえ。
両狼ならやりすぎだとは思うけど。
どうも分からん。グレンが白ならこのあたりに居るとは思うんだが、グレン黒でもまあありえるっちゃありえるかな。黒だと見てる。

ナサニエル。
ひょうひょうとしたスタンスは継続中。
ところどころ鋭いし、大局的な見方もできるんだよな。
モーガン吊りにも反対し、今日もハーヴェイ吊り反対でウェン狂説推し。
思考や主張が一貫してて隙が無い。狼でもおかしくは無いね。
レベッカと同じ理由で、ニナ狼なら白だと思う。
(200)2006/06/21 22:08:19
双子 リックは、あれ、まだ残ってるのに・・・。
2006/06/21 22:08:34
農夫 グレン
■6.灰考察(カミ、リク、セシ、レベ、ギル)
基本路線は>>2:152 >>2:153で述べてる通りだ。
が、考え方の違いが見られるカミーラについて一考。
>>90>>93で(1-b)つまりハーヴ狼、狂人がハーヴ人間と見た場合で言ってる事への疑問。
まず、占い対象を狼の真偽で場合分けしてるところにずれを感じるのだが、それをおいといたとしてもこの場合の狂人気持ち考察としては、ハー狼と考えると真占が黒、騙り狼はパンダを避けてライン切りの黒出し、ハー黒確はまずいので自分は白だしで黒黒白になる気がするが?
逆に狼がパンダになってもいいから白出しと考えたなら、吊られて嘘バレを考えると黒を出さないとまずい。これも黒黒白となり矛盾。
よって現段階でカミーラの黒さはかなり高いと感じる。

と言うか占い対象が狼かどうかの場合わけは狼の発想のような気がする。違ってたら素直にゴメン。

他は変わらずリク白、セシ灰、レベ白寄り、ギル黒の印象だ。
(201)2006/06/21 22:08:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/21 22:10:12
村長 アーノルド
いつニーナを襲撃してもいいように。
私としては狼バレしても白確定を増やしたくないんですよ…
チキンです。
(*31)2006/06/21 22:10:13
雑貨屋 レベッカ
世論的には占われて黒を頂ける位にはしないとならないのよね…。

基本占われず、吊られずで長期潜伏が理想だけど…。
万一占われるなら黒をもらえる状況が理想。

ま、どんなに頑張っても5〜6日目位が限度よね。
2006/06/21 22:11:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル殿、私はもう大丈夫みたいだからリック殿に飴頼む。
2006/06/21 22:11:57
村長 アーノルドは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/21 22:14:27
双子 リック
以上、グレンとギルバートが黒だと見てる(両狼はないかもしれないけど)。
はっきり分からないのがレベッカ・ナサニエル。
白だと思うのが、ラッセル・セシリア・カミーラ・ハーヴェイ。

以上より、「俺が」はっきりさせたいのは●グレン▼ギル。
>>188のラッセルの考え方も理解できるけど、俺の生存を考えると素直に賛成できない。でも村視点では悪くない考えだと思う。だから「村が」はっきりさせたいなら、●リックもありだとは思う。

まじ節約します(汗)
(202)2006/06/21 22:15:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
18
34
0
25
18
58
20
23
22
0
17
8
27
29