人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1530)小さな村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
冒険家 ナサニエルは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
学生 ラッセルは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
双子 リックは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
双子 ウェンディは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習い看護婦 ニーナに投票しました
農夫 グレンは村長 アーノルドに投票しました
書生 ハーヴェイは村長 アーノルドに投票しました
雑貨屋 レベッカは村長 アーノルドに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長 アーノルドに投票しました
双子 リックは村長 アーノルドに投票しました
双子 ウェンディは村長 アーノルドに投票しました
逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票しました
学生 ラッセルは村長 アーノルドに投票しました
文学少女 セシリアは村長 アーノルドに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、10人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに襲いかかった!
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、の9名。
学生 ラッセル
うむ、喰えた(笑)
(*0)2006/06/23 01:01:10
双子 リックは、うわああ・・・。とりあえず占い結果発表が先だよね?
2006/06/23 01:01:27
異国人 マンジロー
うむ、襲撃先は妥当なところでござるな…。

レベッカ殿、村長殿、お疲れ様でござる。
2006/06/23 01:01:38
隠者 モーガン
う、わー……。
口に出さなかったのに……。
最悪のシナリオ、降臨?

何はともあれお疲れ様じゃよ、レベッカ嬢、バイノルド村長。
墓下へようこそ。
2006/06/23 01:01:45
村長 アーノルド
最悪…
お疲れ様を言う気力もないが…

みなさん、お疲れ様です。
2006/06/23 01:02:19
見習い看護婦 ニーナは、私だけだと思いますが10分に発表します
2006/06/23 01:02:46
学生 ラッセル
…なんつーかもう…(汗)
(0)2006/06/23 01:02:46
書生 ハーヴェイ
レベッカ殿…
(1)2006/06/23 01:02:53
隠者 モーガン
さすがに確白守ってると思って敬遠するかと思ったけど……。そんなに甘くなかったか……。
2006/06/23 01:02:54
双子 リック
【相方は私死亡を確認したら占い結果を聞き届けてからCO。ウェンディが20分以内に来なかった場合の議題は今日の議題を使って】
(2)2006/06/23 01:03:39
雑貨屋 レベッカ
…ごめんなさい。
最悪のシナリオかぁ。
2006/06/23 01:03:45
隠者 モーガン
お疲れ様です村長……。
その前フリがネタだと信じたい老人がここにいます。
2006/06/23 01:03:59
双子 リック
ゲイ真で結社騙りとか出たら最悪なんだけど・・・。
2006/06/23 01:04:00
逃亡者 カミーラは、レベッカ…はぁ…
2006/06/23 01:04:11
学生 メイ
あー…。
レベッカさん、村長さん、お疲れ様です。
2006/06/23 01:04:27
学生 ラッセルは、10分発表でいいんじゃないかな?
2006/06/23 01:04:35
村長 アーノルド
マンジローさん、モーガンさん、お疲れ様です。
墓ログ読んできますね。

そしてレベッカさんにはハリセンです!
2006/06/23 01:04:56
雑貨屋 レベッカ
マンジロー喰えた時点で守護は居ないと判断されたのかしら。

私のミスだわ…。
どうしようもない。
2006/06/23 01:05:16
異国人 マンジロー
2006/06/23 01:05:37
文学少女 セシリア
レベッカさん…安らかに…
(3)2006/06/23 01:06:04
逃亡者 カミーラ
…狼じゃないけど、そろそろ私の論戦能力もぼろが出てきたな…
2006/06/23 01:06:06
異国人 マンジロー
いや、ナイス判断でござるよ、レベッカ殿。
お疲れ様でござる。
2006/06/23 01:06:12
雑貨屋 レベッカ
状況的にアーノルド真ならこのような襲撃はありえないと思って偽だと思った…。

来るなと言うならば墓に顔を出しませんよ。
2006/06/23 01:06:24
村長 アーノルド
あれだけ頑張ったのにすごくせつないです。
鳩で長文は辛いんですよ…

なんて愚痴ってもはじまりませんね。
後は皆さんに任せましょう!
2006/06/23 01:07:03
双子 リック
やっぱモガーン守護だったんじゃないの・・・?
2006/06/23 01:07:04
異国人 マンジロー
レベッカ殿、そんな寂しいことは言わないでほしいでござるよ。
2006/06/23 01:07:20
村長 アーノルド
>レベッカさん
きっと灰狼の誘導がうまかったんですよ。
落ち込まないでください。

あ、占ってあげましょうか(笑)?
2006/06/23 01:08:18
隠者 モーガン
いやいや、レベッカ嬢のミスとは思わんよ。むしろ健闘。COの当たりとかかっこよかった。
ちゅーかほんまワシこそ混乱させてすまなかった。特に2日目あたり。(まだ言う)

……墓ログ、全然賑やかしできてなくてすまないと思う老人がここにいます。
2006/06/23 01:08:23
逃亡者 カミーラ
えと…ゲイ真でギル人間なら、今人外4か…こわ。
2006/06/23 01:09:12
異国人 マンジロー
村長殿、村長殿。
真霊がここにいるでござるよ。
2006/06/23 01:09:25
雑貨屋 レベッカ
結社騙りは来ると思うわ。
相方グレンだけど、狼2生存なら出して当然でしょうから。
2006/06/23 01:09:29
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさん・・・。

あっ、占い結果ですね。
【グレンさんは人間です】
(4)2006/06/23 01:10:02
異国人 マンジロー
グレン殿は予想外でござる…。
ウェンディ殿の判定が気になるところでござるね。
2006/06/23 01:10:59
隠者 モーガン
レベッカ嬢にはむしろ賑やかしを期待。なんつってもメイ嬢に続いて二人目じゃからね女の子は!

で、やっぱ本当に全部鳩なんじゃろうか村長。
……凄いと思う。本気で。
2006/06/23 01:11:02
双子 リックは、あとはウェンディか。
2006/06/23 01:11:07
異国人 マンジロー
地上は混沌状態でござるが、
墓下はのんびりでいこうでござるよ。
2006/06/23 01:12:09
村長 アーノルド
>マンジロー
うん?真狂わからないって言われても…
見ればわかるでしょ…
2006/06/23 01:12:26
隠者 モーガン
結社グレン殿じゃったのか……! うわ、墓下からですらノーマーク。

……。え? てことはマジで狼、リックかラッセル、少なくともどっちか濃厚?
2006/06/23 01:12:47
雑貨屋 レベッカ
>マンジロー
モーガン人間、ギル守護、アーノルド人間って事?
2006/06/23 01:12:51
異国人 マンジロー
真狂わからないって言ってないでござるが、
まー、わかりました。お疲れ様でござるよ。
2006/06/23 01:13:31
学生 ラッセル
ウェンは結局来れないのかね…
(5)2006/06/23 01:13:37
双子 リック
■1.本日の占い希望(理由も)
■2.本日の吊り希望(理由も)
■3.占い師真贋
■4.判定考察
■5.襲撃考察
■6.灰考察
■7.占い師吊る?灰吊る?
2006/06/23 01:13:44
村長 アーノルド
>モーガン
エピで中の人がわかれば、知ってる人は知ってますよ。
鳩村長で3回目です。
2006/06/23 01:13:53
異国人 マンジロー
…村長殿は狼でござるよ。
だから安心してくだされ、レベッカ殿。
2006/06/23 01:14:13
雑貨屋 レベッカ
…貴方に処女を捧げるなんて絶対に勘弁。
男は皆殺し。

それで、世界は救われるのだから。
2006/06/23 01:15:18
村長 アーノルド
>マンジローさん
ああっ、ばかばかばかっ!
2006/06/23 01:15:19
見習い看護婦 ニーナ
もしかして結社員は全員死んだの・・・?
2006/06/23 01:16:03
異国人 マンジロー
村長殿、かたじけない。
このままではレベッカ殿が不憫でござるよ。
安心して眠りについてほしいでござる。
2006/06/23 01:16:16
雑貨屋 レベッカ
巧くはいかないでしょうね…。
この地雷には一応意味あったんだけど、騙り出るかどうか…楽しみ。
2006/06/23 01:16:38
逃亡者 カミーラ
>>4:157レベッカ
>情報を出そうとする方とあまり出さない方が分かれてきた感じがしてるわ。

…私?あの、今日(昨日)はちょっとほんとにリアルで一杯一杯でした…いちおうベストは尽くしてるんだけど…と弁解しておこう…。むしろリアルを犠牲にしすぎた、昨日まではw
2006/06/23 01:16:45
文学少女 セシリア
明日も書物整理遅くなりそうだから、できるならウェンちゃんの結果をみてから帰りたいのですが…。
書物整理中に考察できるし…
(6)2006/06/23 01:16:46
異国人 マンジロー
騙りで、セクハラ占いとは不届き千万!w
墓下でたっぷりお仕置きでござるw
2006/06/23 01:16:59
村長 アーノルド
>レベッカさん
ごめんね。
善戦むなしくナイス判断でした。
2006/06/23 01:17:21
隠者 モーガン
うん。多分鳩村長、確かどっかのログで見たことがあると思う。

……ハリセンで殴っていいかの? 村長と。マンジロー殿も。
2006/06/23 01:17:27
異国人 マンジロー
ええ!拙者もでござるか!?w>モーガン殿
2006/06/23 01:17:52
双子 ウェンディは、集会所に紙飛行機が舞い込んだ。
2006/06/23 01:18:03
村長 アーノルド
>マンジローさん
なんで占いがセクハラ?
潔白かどうか覗いてみただけで、
試してはないから…
2006/06/23 01:18:47
双子 ウェンディ
レベッカさん…、。。…………なんかもう…。

海鳴りがこう言っていたの。
【グレンさんは魚畑の番人さん(人間)だったよ】

皆さん、遅刻ごめんなさいそして取急ぎ今日はもう最後。では。
(7)2006/06/23 01:18:48
文学少女 セシリア
ウェンちゃん、報告どうもありがとう。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
(8)2006/06/23 01:20:14
隠者 モーガン
……。ちょ、ちょっとまって……。
……。
ていうことは、必然的に……やっぱり、ニーナ嬢が不憫な子?
2006/06/23 01:20:29
村長 アーノルド
>レベッカさん
見ての通り、です…
2006/06/23 01:20:37
逃亡者 カミーラ
…守護者もういなそうだね…メイメイだったのかな…。
2006/06/23 01:20:41
雑貨屋 レベッカ
外したか…。
これで明日から灰決戦だわ。

今日爆弾行使しなければ、明日以降は占うつもりなかった。
グレンには悪いけどね…。
2006/06/23 01:20:50
双子 リック
結社出ろよ。
2006/06/23 01:22:22
隠者 モーガン
>マンジロー殿
とりあえずいたいけな雑貨屋とこの老人まで騙しかけていた罪は重いかもしれんね……!!(言い掛かりだ)
2006/06/23 01:22:33
雑貨屋 レベッカ
ニーナ真なら、発言で判断するのは悪手だよ。
ああいうタイプの真は存在する。
状況使ってニーナの真贋を試すしかない。

私も席を外すわ。また明日ね。
2006/06/23 01:22:45
村長 アーノルド
>レベッカさん
私が狂の目は極薄でしたからね、
トラップをかけるならここしかなかったと思います。
私を吊らなかったらやらない選択だったでしょう?
2006/06/23 01:22:50
村長 アーノルド
レベッカさん、お疲れ様でした〜
2006/06/23 01:23:54
書生 ハーヴェイ
鳩だけど…

私に寄り辺はないわけだな…。
一時中には戻れそうだ。色々考えねば。
(9)2006/06/23 01:23:59
隠者 モーガン
お疲れ様じゃよ〜。
2006/06/23 01:25:17
村長 アーノルド
アーサー、モリー、頑張って!!
2006/06/23 01:25:34
双子 リック
【俺は結社員ではありません。】って言ってもいいのかな?
2006/06/23 01:25:36
見習い看護婦 ニーナは、議題投下していい?
2006/06/23 01:26:23
学生 ラッセル
さてと。今日はリック喰いかねー。
グレンが結社ならいいんだけど。
(*1)2006/06/23 01:27:53
双子 リックは、どうぞ。とりあえず結社/非結社COすべきなのか?
2006/06/23 01:29:32
文学少女 セシリアは、戻ってきた。そーいえば>>2はどうなるんでしょうか?
2006/06/23 01:29:50
隠者 モーガン
偉くかっこいいCNじゃのぅ……。

よし、それはさておきワシもそろそろ寝るのじゃね。
がんばれ、ニーナ嬢……。

では、お疲れ様でした。
2006/06/23 01:30:02
村長 アーノルド
>アーサー
>>*1
それであってる!
大丈夫!
2006/06/23 01:30:53
双子 リック
あーもー。もう言っちゃうよ。
【俺は結社員ではありません。】
(10)2006/06/23 01:31:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/23 01:31:56
村長 アーノルド
>モーガンさん
お疲れ様でした!
また明日〜
2006/06/23 01:31:57
文学少女 セシリア
【私は結社員ではありません。】
(11)2006/06/23 01:32:17
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役も決まっていないけど、
とりあえず議題を投下させてもらうね。

■1.本日の占い希望(理由も)
■2.本日の吊り希望(理由も)
■3.占い師真贋
■4.判定考察
■5.襲撃考察
■6.灰考察
■7.占い師吊る?灰吊る?
(12)2006/06/23 01:32:26
双子 リックは、あと、ゲイ社員でもバイ社員でもありません。
2006/06/23 01:33:07
逃亡者 カミーラ
【私は結社員じゃないわ】
…まだちょっと除いてるけど、今日はもう寝るかも。
(13)2006/06/23 01:33:53
村長 アーノルド
>リック
人のカマ掘っておいて何をっ!
2006/06/23 01:34:17
逃亡者 カミーラは、覗く、だった。誤字脱字はご愛嬌。
2006/06/23 01:34:53
双子 リックは、なんだこの様子見状態・・・(苦笑)。
2006/06/23 01:35:17
学生 メイ
う……朦朧としてた。
て、ちょ……村長(笑

     覗くだけなのか?(何やら複雑)

レベッカさん、本当にお疲れ様でした。
私も休ませていただきますね〜、でわでわ。
2006/06/23 01:37:51
双子 リック
ナサ・ハーヴェイは非結社COしてっから残る候補はラッセル、グレンだな。さっさとお願いするぜ。
(14)2006/06/23 01:38:34
文学少女 セシリア
霧が発生してましたね(汗
では今度こそもう寝ます。
お休みなさい。
(15)2006/06/23 01:40:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルさんはもう寝てたりして(苦笑)。
2006/06/23 01:40:26
異国人 マンジロー
村長殿のせいで、拙者まで怒られたでござるよ(苦笑)

この状況では、ニーナ殿真ってとこでござるか?

とりあえず狼側完全勝利はなくなったので
良かったでござる。

それではおやすみなさい。
2006/06/23 01:40:37
逃亡者 カミーラは、二人とも、寝るって言ってたわね。まぁ朝覗いて確認するわ…
2006/06/23 01:41:47
逃亡者 カミーラ
ラッセル結社だったら楽だなぁ。疑わずに済むし。

でも、天然偽装を村人がやる意味もわからないし、たぶんグレン結社だよね…。

リックとラッセル残ってるのめんどいなぁ…。
2006/06/23 01:43:25
村長 アーノルド
メイさん、マンジローさん、お疲れ様でした!
2006/06/23 01:43:36
見習い看護婦 ニーナは、2人ともキックオフ頃になったら起きたりして(苦笑)。
2006/06/23 01:45:44
書生 ハーヴェイ
ただいま。
【この期に及んで結社COする気などないぞ】
分かってるとは思うんだが、一応、な。
(16)2006/06/23 01:45:47
双子 リックは、書生 ハーヴェイそんなことしたらお尻ペンペンよ!
2006/06/23 01:47:21
書生 ハーヴェイは、双子 リック だよな。馬鹿な事言ってないで議事録読み直そうかな。
2006/06/23 01:49:08
書生 ハーヴェイ
仲間が欲しい…。もう、本当に仲間が欲しい。
…狼がうらやましいよ。
[...は、議事録を読みながら嗚咽を噛み殺している]

(…と、いってみる略。
 中の人は胃は痛いけど元気ですよ!)
(2006/06/23 01:52:23、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
(独り言誤爆危険…ッ!!)
2006/06/23 01:53:01
書生 ハーヴェイ
(…まあ、あれ誤爆したら私の身は安全になったかもだけど
 誤爆からメタ白とかマジで嫌だからな。)
2006/06/23 01:53:52
冒険家 ナサニエル
……帰ってきた。とりあえず議題は確認したよ。
結社員のCOを待ちつつ、今日はこの辺で失礼させてくれ。じゃっ。
(17)2006/06/23 01:59:24
書生 ハーヴェイ
(そして誤爆の撤回に一瞬悩んだ私は吊っていいorz)
2006/06/23 01:59:58
冒険家 ナサニエル
おやみみー。
結局グレンが結社員だったね。
俺のレーダー全然だめだな……。
(*2)2006/06/23 02:02:32
書生 ハーヴェイ
グレン殿なんて、グレン殿なんて、
ウェンディ殿に黒出しされればよかったんだ!
ウェンディ殿真って私も言いたいよ、この状況は!
うううう…(べそべそ)

(と、いってm略。でもウェン真はマジで言いたい)
2006/06/23 02:07:08
書生 ハーヴェイ
olrz(←ギロチンっぽく見えなくもない)
2006/06/23 02:08:43
書生 ハーヴェイ
で、今どうなってるんだっけな…。
アーノルド殿が真みたく思えてきたぞ…。
なんであのとき箱にいなかったんだ…orz

ギルバート殿守護者(てかこれはFA)で村長真だと、
今 狼狼狼狂村村村村村 で、
勢いで私が吊られてしまうと 狼狼狼狂村村村 でPPか。
意地でも吊られちゃいけないわけだ。

…はぁ、自信無いよ…
2006/06/23 02:19:07
書生 ハーヴェイ
っていうかアーノルド殿が…
吊られた理由は…
私が情報を落とさないからか…。

も、もうやだ、もうやだよ(ぼろぼろ)

(…と、いってm略。…頑張んないとなぁ/てか読めと)
2006/06/23 02:23:53
書生 ハーヴェイ
(初日から体調悪い体調悪い言ってたけど
 今日は37度まで下がってるよ。
 6日間あがったりさがったり。
 15人村入ると体調悪くなるのは何故…)
2006/06/23 02:33:28
書生 ハーヴェイ
(ってか、パンダになってから相当ヘタレてるが
 20歳設定だったよね…ごめんねハヴェ、忘れてた…)
2006/06/23 02:38:41
書生 ハーヴェイ
駄目だな、眠いな、寝るよ。
[...はミィの前にシャケご飯を置いて寝に帰った]
(18)2006/06/23 02:44:16
農夫 グレン
やはりレベッカ襲撃か・・
この村ではまとめ役になると襲われるらしいな
アーヴァイン、メイ、マンジロー、そしてレベッカ
あ〜嫌だなぁ 結社COしてまとめ役になったら
次はおらの番か・・・
なんて つぶやいてみる
2006/06/23 05:18:54
農夫 グレン
ニーナ、ウェンディ 占い結果ありがとう
村長 あなたの吊りは無駄にはしません(人間だったなら)
レベッカ・・ いいやつだったのに

【レベッカはおらの仲間だ。おらは結社員だよ。】

ではまた色々考えてみるだよ。
(19)2006/06/23 05:38:48
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんが結社員だったんですね。
いままで、あらぬ疑いをかけてしまってごめんなさいね。
一緒に狼からこの村を守りましょうね。

あと1つお願いがあるんだけど、
仮・本決定の時間を教えてくれるかなー。
(20)2006/06/23 06:17:47
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんがはたして本物の結社員なのでしょうか?ちょっと気になる・・・
本当はただの村人での偽結社COならいいのですが、
本当は狂人での偽結社COだったらどうしましょう?
どちらにしても2人とも白判定をだしたから信用されやすいですからね。
まあ、ラッセルさんが非結社COなら普通にCOしたと考えて、
結社COしたらそのとき考えましょう。
(もう一度結社・非結社COしてもらうっていうのもありますしね)
2006/06/23 06:34:20
見習い看護婦 ニーナ
今日は代休なので、これから再び布団に入りまーす。
(って、いつ起きるのでしょうか?)
(21)2006/06/23 06:50:20
学生 ラッセル
お、やっぱり。
グレン結社か。
(*3)2006/06/23 07:10:08
学生 ラッセル
…おはようございます…(しょんぼり)
ダメだったなぁ…。

あ、グレンさんが結社ね。OK。
【僕は結社じゃないですよ。】
(22)2006/06/23 07:13:24
学生 ラッセルは、あくびしながら帰って行った。
2006/06/23 07:17:09
双子 ウェンディ
ただいま Σ=σ.σ=

[ウェンディはミィの頭をナデナデ]

うん、うん。そっか。ハーヴェイさんにご飯食べさせてもらったんだね。
ハーヴェイさん、優しいのね。私に黒判定なんて出されたのに。ありがとう…。
2006/06/23 07:26:04
双子 ウェンディ
それから、今晩も予定が入ってしまいました。。
出来る範囲でがんばろ…。

一斉不可と言っていたのはこういう風に
私、突然予定が入る可能性があるからなんだよー。。

騙りだからじゃないよ。村の皆さん。

でも表では私からは一斉の事は言い開きしないけれどね。
単に都合に過ぎないから。

それに狂人だもの。偽確定なんて全く怖くない。
吊られる事はむしろ歓迎だよ。

今日も発表にピッタリに来れなかったけれど
グレンさんの判定は決定時に決めていました。
2006/06/23 07:30:02
双子 ウェンディ
盾、死んでるっぽい………。
まさか占先を護ったとか、…あり得る?

昨日確霊を食べられて尚纏め役の結社員を護らない盾なんて、考えにくいよね?
そしてパンダではなく3COの占い師を吊ってしまった為に
(グレンさんより後に)最早村には確定情報が出ない。

……どうするのかしらね。
2006/06/23 07:42:22
双子 ウェンディ
だとしたら、盾は誰だったの?
自分吊りを認めていたモーガンお爺ちゃんは可能性が低い。
そして確白になってからも、メイさんは鋭く質問をなげる姿勢を見せていた。
あれは守護なら危険では?
そうなると、ギルバートさん?だとしたら、狼はまだ多く残っている可能性が高いかもしれない。
2006/06/23 07:44:32
双子 ウェンディ
それにしても、ここで結社占いは何の意味があったんだろう??
占い師を1人吊ってしまった為に判定ノイズが嫌だった、という思考が妥当かな。

地雷は殆ど期待してたとは思えない。
だって私もニーナさんも、もう黒を1つ出している。
偽者が黒を出す可能性なんて殆ど無いもんね。(真なら結社を占えば白しか在り得ない)

つまり、レベッカさんは占い結果に因らないで進めたいと思っていた、
と考えていた可能性が高いのかもしれない。
そして相方のグレンさんもその気持ちを汲んでいる可能性が高い。
2006/06/23 08:05:20
双子 ウェンディ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚ _ψウェンディの落書き帳。・:*:・゚★,。・:*:・゚

これから先の方針は、細かく決め過ぎない方針が賢いのかな?
ハーヴェイさんは人間。
そして生き残ったニーナさんの信用を落として両吊りに持ち込む。
どう動いたら村が不利益であるか。それを中心に。
そして誰を説得したいかを大切に。

しかしこれでニーナさんが狼なら追い詰めてしまうね。
2006/06/23 08:08:21
双子 ウェンディ
【命日の順番caseA】
        喰     占    吊       存命 残狼
5d   グレン   カミーラ ▼ハーヴェイ?  9  2?
6d   白灰or占先 お兄ちゃん▼ナサニエル?  7  1?
7d   お兄ちゃん      ▼ニーナ?    5  1?
8d   3
→ウェンディ、ラッセル、セシリア
2006/06/23 08:09:48
双子 ウェンディ
いや、村はもう、パンダ両吊り→占い師ローラーの両方は出来ない。
パンダ両吊りするのなら占い師は放置の可能性もある。
それは避けなければならない。

だとすると、真印象を大切にした方が賢いのかもしれない。

ニーナさんハーヴェイさん両吊りで
ナサニエルさんを吊らない方針になるように誘導しようかな。
そして賢い灰は余裕あるうちに消しておかないとね。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚
2006/06/23 08:18:29
双子 ウェンディ
とかって狼予測そろそろ真剣にやらないと、困るコトになるね。
狼は私に今、どう振る舞って欲しいと思ってるんだろう?

生き延びて一票を持って欲しい?
ローラーされて欲しい?

…場を見極めないと…………。
2006/06/23 08:26:57
農夫 グレン
あ〜ぁ みんな非結社しちゃったか まとめ役かぁ
襲われちゃうかな?
ラッセルが対抗してくれたら楽だったのにw
さてどうしましょうか・・・
今日の課題は灰の中からLWを見つけ出す事かなぁ?
2006/06/23 09:10:54
逃亡者 カミーラ
おはよう…すぐ考察しようと思ってたけど、ショックで2度寝したわ…。

グレンが結社なのね。よろしく。
さて…考えてこようかしら…
(23)2006/06/23 09:46:42
逃亡者 カミーラ
グレン結社か…ラッセル結社だったら迷わずにすんだのにな…むぅ。
パンダさんが2人と、死亡灰がギル1人、生存灰が(自分含めて)4人。この中に少なくとも1狼。

えと、ギル人間でゲイ真だと、自分除くと2/3が狼か…ってかリックかラッセルのどっちか狼か…無理くさいわ…。
2006/06/23 09:49:55
逃亡者 カミーラ
■5.襲撃考察
襲撃先=レベッカ(結社)

・占い師を襲わなかった理由
これは当然だと思うわ。昨日の時点でGJの危険性も高かった霊を襲撃し成功。占い師については内訳に関する情報(霊判定による偽確定・および襲撃による非狼確定)を与えないで、村に占い師吊りを開始させていた。内訳情報もそうだけど、潜伏狼の延命のためにも、わざわざ占いローラーの手助けをする必要はないからね。

あえて占い師を襲うとすればウェン狼がニーナ狂を襲撃して、「ニーナ真ゲイ狼ウェン狂」と思い込ませるくらいかな…ウェン狼が狂人放置を狙った事になるけど、安全策で吊られる可能性はやはり高いわね。ニーナ狼がウェン狂を襲撃した場合は、ほぼ確実に吊られたはず。占い師食いは騙り狼の命を狭めるだけね。ゲイ狼でも占い師はできるだけ多く吊らせたいはずで、襲撃のメリットは感じられない。
(24)2006/06/23 10:18:10
逃亡者 カミーラ
一方、レベッカは村にとっての唯一の確定白。死亡すれば潜伏結社も表に出せる(翌日の食い先にもなる)。それだけにGJの可能性も高かったはずだけど残念ながら…。GJ怖れは、昨日の襲撃からないと思うわ…現状、守護死亡の可能性は高いと踏んで、それを確認する意味でも守護の厚そうなレベ襲撃もありうるかな。一回のGJは吊り回数の面では問題ないしね。つまり、狼にとってはベストの襲撃先だったでしょうね。

結局、誰が騙り狼でもこの襲撃からメリットの高低は生まれないと思う。むぅ。
(25)2006/06/23 10:18:28
逃亡者 カミーラ
…そういえば、ボーイは私のこと一貫して人間と見てるわね…ありがたいけど。

LWと見てあえて放置、だったらどうしよ…
ボーイ狼でただ生かされてる、って可能性もあるか…
2006/06/23 10:35:47
逃亡者 カミーラは、ん…判定考察は昨日の分からやり直す必要あるわね…潜るわ。
2006/06/23 10:42:41
逃亡者 カミーラ
状況整理って苦手。ボーイもラッセルもすごいなぁ…。

…私にとっては占2霊2の方が霊襲撃が少なくてやりやすいかも…。
2006/06/23 10:44:27
逃亡者 カミーラ
ゲイ真だとしたら…狼の行動は今日以降で変化するのかしらね…。

てか、判定考察結局3日目から見直さなきゃだ。時間かかりそう…泣
2006/06/23 11:08:40
村長 アーノルド
そういえば。
マンジローにアーノルド狼をバラされちゃったけど、真占い師と潜伏狼はまだ私しか知らないよね?
墓下でも大いに推理して楽しんでください。
2006/06/23 11:22:35
雑貨屋 レベッカ
何故あの状況でも私がニーナを残したか…。
私個人の結論はここまでの状況でニーナ真で決め撃ってる。

ナサニエル強行吊りしなかった理由は、地上のもので最後まで考えて欲しいという事。
私の個人戦ならば、ナサニエル吊って方向性決めちゃっていてだろうけど…。
2006/06/23 12:12:32
雑貨屋 レベッカ
GJ上等、守護生存確認を兼ねていそうな襲撃をした時点で狼は吊り数を1手でも減らしたいのだろうと推測した。占い師食ってその分を灰吊りに裂かれると苦しいと言う予想ね。

あくまで私が示したのは、一番真の可能性の無い人物を吊っておくから、死んだ時は皆で考えて、ごめん…。ってやり方だわ。
2006/06/23 12:21:39
雑貨屋 レベッカ
ニーナには真の目がある。
地上はその点を本気で考えて欲しい。

一応、私がミスリードでも修正できるようにしたが、地上はどのような采配を取るだろうか。
2006/06/23 12:22:57
雑貨屋 レベッカ
大勝と大敗と言う状況も捨てがたいけど、皆を巻き込む以上大敗の可能性のある選択だけは取ってはいけない。
4日目で村の方向性を決める決定を仕掛けるには早すぎた。

▼アーノルドと言う選択は、その一手のみで大敗を招くことは無いと確信しての一手だった。

過去に…痛い目見てるからね。
2006/06/23 12:30:54
逃亡者 カミーラ
…まぁボーイ狼なら、それはそれで今後の勉強にはなる。
2006/06/23 12:39:09
雑貨屋 レベッカ
夜に顔を出せればこちらに顔を出しましょう。
それでは…。
2006/06/23 12:50:33
双子 リック
>>22ラッセル
これって守護ブラフ?
2006/06/23 13:33:28
逃亡者 カミーラは、占い師関連の考察出します。無駄に長い…。
2006/06/23 13:40:55
逃亡者 カミーラ
…一応、みんなの発言を取り入れつつ3日目から振り返ってきたの。

□4.判定考察(3日目見直し。元は>>3:90>>3:93)
[数字]は判定から見た5段階評価の「ありそう度」。

(1)ウェン狂:狂アピールの黒だし。
[3]ゲイ狼:ニーナ食いでウェンとの信用勝負もありえた。ウェン食いだとゲイ危険。
[5]ニーナ狼:なら占い師食いはニーナ吊られうる危険=このケースの可能性は十分ある。

(2)ウェン真:狂アピールの黒出しを狂人がしなかった。狼は占い師襲撃をせずにハーヴをパンダにした。>>3:91で述べたようにこれも可能性を見てるけど、確かに占い襲撃無しを絡めると、戦略性が低いかしらね。
[4]ゲイ狼:ニーナの場合、白黒のメリ・デメリがよく分からずにとりあえず白出した、もありそで怖いな…。ウェン狂人化でハーヴパンダ生存を狙った(一応成功中)。ただし占い師食いの方が、状況黒偽装が可能。でもハーヴ吊られたら、ゲイ生存危うい。
[3]ニーナ狼:占い師襲撃すると、ハーヴ状況黒+ニーナも信用低くて危険。ゲイ狂はハーヴ狼と読んで真の狂人化を狙ってサポートかな。>>3:226発言は偽アピールで狂化狙い?
(26)2006/06/23 13:42:21
逃亡者 カミーラ
(3)ウェン狼:メリット薄。[2]

懸念事項:素直に見るとウェン狂が可能性高い。ウェン狼で、狂人が白出しを予測orに賭けて成功していた場合が怖い。

□4.判定考察(4日目やり直し:>>4:202の部分だけ継続で使用)
昨日の占い判定を一回ギル白黒・霊能襲撃と切り離して考え直した方が良さそうね。

・ナサ人間の場合
*ウェン狼でなければ、狼視点で占い師内訳確定済み。ウェンは黒出しから狂(少なくとも非狼)と見られていた。
[4]ニーナ狂:狂アピ必要ないのに偽黒出し。ウェン狼の可能性を見たとか、よくわからずに黒出してみたとかならまぁ…結社あぶり出しもあるのか。狼はゲイの可能性高い。
[3]ニーナ狼:霊死亡だから、偽黒出しをしても地雷踏まない限り偽バレはない。ナサパンダは吊れないだろうけど。信用低い狼の「偽バレ覚悟した狂」偽装?この場合ウェン狂と考えると、ゲイ真か…狼3生存。。
(27)2006/06/23 13:43:02
逃亡者 カミーラ
・ナサ狼の場合
ニーナ真。ウェン狂と見るとゲイ狼(危ないとしたらここのウェン狼可能性の除去ね…)。
[4]ゲイ狼&ウェン狂:3日目状況からこちらの可能性が高い。昨日狂アピはしてあるので、ウェンは黒出しするとデメリ(ウェン真なら占いローラーで終わる)。ニナを黒出しした狂人化。でもこの場合、ウェン非狼と見られてた分、ゲイの立場危ういのよね(結局吊られたし)。また、ナサも吊られる恐れあり。パンダになるデメリットも大きい。。ニナ狼と世論に見られない限り吊られてた。ここは、今日考えると少し引っかかる部分。
[2]ゲイ狂&ウェン狼:ウェン狼は可能性低いのと、だったらニーナ食べてゲイ狼として吊らせることが可能だったかなという気もした…けど次の日ウェン狂決めうちで霊能守護鉄板されるとウェン狼ばれるか。するとナサも吊られるから、霊能食いはまぁ納得。このパターンは可能性低いけど怖い。
(28)2006/06/23 13:44:24
逃亡者 カミーラ
■4.判定考察
[考察にあたって前提とした状況認識]
・4日目の判定が出た時点で狼側は完全に判明。
・ゲイ狼の流れが強かった。
・ニーナは3日目信用どん底だったが、4日目判定状況から真の可能性も見られるように。
・3日目の判定からウェン非狼は低く見られていた(ほぼ放置)。

[今日の判定]
ニーナ:グレン白
ウェン:グレン白

ゲイ吊りだったので、確定情報は出ない日。結社地雷は1つだった。能力者内訳はわかっていた。二人とも既に黒は一つ出していた。黒出しのメリットが思いつかないわ。

今日黒だしした騙り占い師を真決め打ちして2連続で黒出された灰吊りをすると、7日目5人になった時点でゲイ真としないと論理破綻=対抗が狼となる。それを信じて対抗吊ると、8日目3人で狼1…ってその人しかいなくなって吊られて狼敗北。
えと…ウェン真ならナサがLWで吊られないのが条件。ニナ真ならハーヴがLWで吊られないのが条件か。騙りが黒だすと狼きつくなる…んじゃないかな。…こういう計算苦手なんだ。違ったら誰か訂正お願い。。

…今日の判定はあまり真贋考察に加味できる材料が見つからなかったわ。
(29)2006/06/23 13:47:04
逃亡者 カミーラ
■3.占い師真贋
…怪しい数字を足して総合的に私的結論を出すと、
ゲイ狼ニナ狂ウェン占[4+4=8]
ゲイ占ニナ狼ウェン狂[5+3=8]
ゲイ狼ニナ占ウェン狂[3+4=7]
となったのです。…ゲイ真が案外高かったのです。
ここから見ると、今日ニナ吊りが安全牌な選択肢かしらね。ウェンは放置でいい気がするけど…一抹の不安も。。
(30)2006/06/23 13:48:56
逃亡者 カミーラは、あとは…後ほど灰考察などしてから…。
2006/06/23 13:49:04
異国人 マンジロー
ちょっと顔を出したでござるよ。

うむ、村長殿は真占やお仲間は内緒でいいでござるよ。
拙者自身はあまり考察する気ないでござるが、
他のみんなはやる気満々かもしれない故。

今のところ、ニーナ真占・ウェンディ狂
狼は、ナサニエル・カミーラと予想してるでござるよ。

…しかしナサニエル殿が狼だとしたら
初日の決定変更が悔やまれるでござるよ…。
2006/06/23 14:17:36
異国人 マンジロー
拙者はもっと精神の鍛錬が必要でござる…。
モーガン殿もかばえなかったでござるしなぁ。
2006/06/23 14:18:46
逃亡者 カミーラ
\|異|村看ウ|農雑|メ隠|書冒リ逃ラ文流
壱|霊|占狼狂|結結|白白|白白灰灰灰灰灰 [5+3=8]
弐|霊|狼狂占|結結|白白|黒白灰灰灰灰灰 [4+4=8]
参|霊|狼占狂|結結|白白|白黒灰灰灰灰灰 [3+4=7]

壱(ニナ狼)=リック、ラッセル、セシリア、(ギル)から2狼
弐(ゲイ狼)=ハーヴ狼、残りはリック、ラッセル、セシリア、(ギル)から1狼
参(ゲイ狼)=ナサ狼、残りはリック、ラッセル、セシリア、(ギル)から1狼
2006/06/23 15:34:41
逃亡者 カミーラ
今考えるべきことはなにかな…
・占い師の発言を洗い直す
・生存する純灰の考察(特にセシリアを村人証明できればかなりすっきりする)
・ギル狼なら村有利だからとりあえず考えなくていいだろうね。

…よし、議事録読んできまーす♪
2006/06/23 15:37:31
逃亡者 カミーラ
あぁ、言い忘れてた。
>>4:85とか、反則的にかわいい。
狼だったら叩きのめしちゃいたくなるくらいかわいい。
2006/06/23 15:44:03
逃亡者 カミーラ
現時点での予想は、
1.ゲイ&ナサ&ラッセル(>リック)
2.ニナ&ハヴ&リック(>ラッセル)

個人的には、▼ナサ●ラッセルを第一として推す。安全牌なら▼ニナ。
2006/06/23 16:28:31
逃亡者 カミーラ
…グレンが決定権持ってるってことは、さすがに今日は吊られないとしても、占われて黒出ししたら最後まで残れるかわからないか…む、面倒な気配。。

…今日の占い候補って、リック/ラッセル/セシリア/カミーラの4択か…。ありうる…。グレン、今日は占いに挙げないで!
2006/06/23 16:36:37
逃亡者 カミーラ
でも明日占われたらそれはそれで困る…日曜はほとんど参加できないしね…。抗弁しきれないっぽいのよね…
2006/06/23 16:47:06
書生 ハーヴェイ
今までずっと寝てた。

狼はまだ一人も吊れていない…と予想する。
狼狼狼狂村村村村村 から、占いローラー完遂すると
狼狼村村村で、ここでもやっぱり人間吊ると村敗北。
同じ状態から、狂人の可能性が高いと皆に言われるウェン殿を吊らない…という方向として、ウェン殿が狂人だと
狼狼狂村村村村で、やはり人間吊ってる余裕はないわけだ。
狼でも狂の字が狼に変わるだけだから別に変わらず。

村人なのだから、なんとかして吊りは回避せねば。
なんとか…して…。ううう。
2006/06/23 16:59:42
書生 ハーヴェイ
おはよう…。議事録を読んでくるよ。
今更だが昨日のケーキをいただこうか。

[...はさかなケーキを食べながら議事録を読み出した]
(31)2006/06/23 17:01:32
書生 ハーヴェイ
ウェン殿がグレン殿に黒出し→グレン殿結社員→だーん
っていう幸せな夢を見た事には触れないでおこう…。
2006/06/23 17:05:44
逃亡者 カミーラは、今おはようなの?笑…待って、常温放置のケーキはお勧めしない…
2006/06/23 17:05:53
書生 ハーヴェイは、今おはようなんだよな…。胃だけは丈夫だから大丈夫。
2006/06/23 17:16:25
書生 ハーヴェイ
カルカン食べたしな。
(カルカンどんなのだろってコンビニとスーパーに行ったが
 売ってなかったんだよねー。残念。
 あったら買うつもりだったかには言及せず。)
2006/06/23 17:17:59
書生 ハーヴェイ
っていうか魚ケーキって生クリーム使ってないよな?
クリーム系がなければ一日なら問題ないと思う。多分…。
2006/06/23 17:23:29
逃亡者 カミーラ
■6.灰考察
とりあえずまだセシリア考察してなかったから、この子から。

ししゃも少女。最近はししゃもししゃも言わなくなったのね…。
1日目2日目の希望は、悪目立ちした箇所のあったグレン、レベッカ、モガーン。ギルは世論的に集まり始めていたところ(まぁ私も入れたけど…)。

今残ってる純灰との関係。
3日目、4日目とラッセルは「わからない」として占い希望のあたりで言及。3日目に意見が納得できたからリック白?まぁ発言からニーナ偽決め打ちしちゃったあたり、この思考回路は理解できるけどさ…。
あと、私カーミラについて言及がなくてしょぼん(まぁ私もセシリアは考察できてなかったけど…)。

1・2日目は無難な人への希望出し。3・4日目はちょっと行動が飛び始めた気が…。狼だったら、3日目からの行動はなんだろうね…リックは「白偽装」の恐れも抱いてるみたいだけど。むむー。パンダに狼がいなくて彼女がLWだとすると、結構きつくないか、というのが正直ある。
(32)2006/06/23 17:29:56
農夫 グレン
おらがまとめ役でいいだか?
仮23:00 本決定24:00を目指したいだよ

そして議題の他におらからみんなに質問があるだ
◇1.ハーヴェイを吊る事をどう思う?
◇2.リックを吊る事をどう思う?
◇3.グレン、ナサが白だと仮定した場合、LWは誰だと思う?
この3つの質問にも答えてもらえると嬉しいだ。
もちろんそれぞれの質問に対して回答拒否もOKだがその時は明確に拒否表明をしてほしいだ。
(33)2006/06/23 17:35:40
逃亡者 カミーラは、↑>>32つまりセシリア狼でゲイ真はなさそうってことだね。
2006/06/23 17:37:28
文学少女 セシリア
こんばんは。書物整理から一時的に戻ってきました。
最近色々忙しくてシシャモのことをすっかり忘れていましたね。でも初日にリックさんがばらまいたシシャモはまだ大事にポケットにしまってありますよ♪ししゃも命!

今日これから書物整理なのでまた少し遅れます。
>>32
カミーラさんの考察もなんとか今日出来るように努力します。しょんぼりしないでくださいよぅ
ではまた後程っ!
(34)2006/06/23 17:38:00
農夫 グレンは、次期村長選挙に立候補するだ だから村の皆の意見を聞きたいだよ
2006/06/23 17:38:36
書生 ハーヴェイは、仮本決定時間了解。先に、◇1は言うまでもないと言っとこう。
2006/06/23 17:39:17
逃亡者 カミーラ
>>33
◇3.は「グレン、ナサ」じゃなくて「ハーヴ、ナサ」よね?
(35)2006/06/23 17:40:06
書生 ハーヴェイは、なんでグレン殿なんだろうって思った…。
2006/06/23 17:40:34
書生 ハーヴェイ
この村、名前間違え多くないか?
私も人の事は言えない訳だが。
2006/06/23 17:41:24
書生 ハーヴェイ
(多弁狼×3っていうのを経験しているだけに、
 ウェンラセリックが狼かと想像してみたり。)
2006/06/23 17:48:10
書生 ハーヴェイ
顔うざくてごめん。独り言も潜伏しとくよ…。
2006/06/23 17:48:31
農夫 グレン
あ いやぁ それは・・
おらの事をみんなが村人だと認めてくれるだか?心配だったのであえておらの名前を描いただよ。おらを信じてくれるなら、ナサが白だとして自分視点での考えを聞かせてほしいだ
(36)2006/06/23 17:49:14
逃亡者 カミーラ
>>33

◇2.リックを吊る事をどう思う?
反対。理由は、基本的にはゲイ狼と考えているので、今日は灰吊りならナサかハーヴと考えているから。また、ゲイ真占いの可能性も考えてるけど、その場合はニーナ狼と考えているので、ニーナ吊りを希望するつもりだから。

◇1.ハーヴェイを吊る事をどう思う?
現状、ゲイ狼・ウェン狂の気持ちが強いので、ハーヴよりはナサ。途中で心変わりがあれば、ハーヴ吊りを希望する可能性もあるわ。

…こんなところでいいかしら。「ハーヴとナサが白」=ゲイ真の場合は、狼二人(ギル狼なら1人)生存よね。今純灰はラッセル・リック・セシリア・カミーラの4人ね。…◇3.はまだ考え中よ。
(37)2006/06/23 17:52:42
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン殿を信じている。…と言っておく。
2006/06/23 17:53:19
逃亡者 カミーラは、農夫 グレン対抗ない時点で普通に信じてるんだけど…まぁわかったわ
2006/06/23 17:54:36
書生 ハーヴェイ
というかだな。

本気で表記が間違ってるだけで
私は狼なんじゃないかと思い出しているのだよ。
ウェンディ殿が真。…非常に言いやすいからな。
2006/06/23 17:56:10
逃亡者 カミーラ
…グレンの質問の意味がよくわかんない…まさか本当に結社騙りとかないよね?w
…だったら勝てませんが。
2006/06/23 17:57:49
逃亡者 カミーラ
■6.灰考察(続き)
・ナサニエル
モガーン白、ハーヴ白と見てきた。2・3日めはハーヴ吊りに対する反応を見てグレン・ギルを疑う。4日目は当然自分に黒出ししてきたニーナ吊りを希望。ゲイ真でない限り、ハーヴとナサどっちかが狼。ナサ狼なら、リックが指摘するように行動は一貫している。能力者真贋は、2日目にウェン真と見てる以外は、大方世論通りの考え方。…今の所、発言や姿勢から非狼と言えないのよね。
(38)2006/06/23 18:17:34
双子 ウェンディ
[紙飛行機が集会所に舞い込んだ。]

夕べはジャストに来れなくてゴメンね。
そしてグレンさん結社員さんだったんだ。纏め役宜しくね。

(そして次の村長候補なんだね。
(39)2006/06/23 18:19:16
逃亡者 カミーラ
■2.吊り希望
…っと、時間だわ。
ということで、現在の希望はこうね。

▼ナサ
安全策なら、▼ニーナも次点で考えてる。けど、今の所勝負に出る意味で、ナサを第一に推してるわ。
(40)2006/06/23 18:20:42
逃亡者 カミーラは、あとは22〜23時頃帰宅するので、その時に…。
2006/06/23 18:20:52
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/06/23 18:23:19
双子 リック
[ネ○シーを釣って帰って来た。]

はいよー。
>>33グレン
なんだこれ?
◇2.リックを吊る事をどう思う?
・・・どうもこうも、もしギル白なら占い師全吊りした時点で吊りミス許されないんだけど。
俺を吊るってことはその吊りミスになるんだぜ?当然反対だよ。
(41)2006/06/23 18:23:23
双子 ウェンディ
[ウェンディはレベッカのお墓に花束を供えた。]

ハーヴェイさんって優しい狼さんだね…。
ミィにご飯あげてくれてありがとう☆
立場は違っても、ハーヴェイさんのそういう優しさ、素直に嬉しいよ。

あとそれから今晩、急な予定が入ってしまったの。
戻って来れるのは12時過ぎ頃になってしまうかもしれないの。
でも決定時間には来れる筈。今日はいつもの0110頃にも在席出来ると思う。
【決定時間確認しました】
しかもまだアンケ出来てないし追加議題もあるんだね。意見出しは遅くなってしまうかも。。
でもきちんと出したいと思う。取り急ぎここまで。では皆さんまた後で。
(42)2006/06/23 18:23:24
書生 ハーヴェイ
>>42 そういう事いってくれないでくれー!
まさか、まさかお礼言われるとは…
2006/06/23 18:29:25
双子 リック
とりあえず状況整理すっか。

1.バイノルド真占の場合。
ギル・セシリア・リック・ラッセル・カミーラに2狼。
ニーナ・ウェンディに1狼。

2.ニーナ真占の場合。
ギル・セシリア・リック・ラッセル・カミーラに1狼。
ナサニエルは狼。
バイノルド・ウェンディに1狼。

3.ウェンディ真占の場合。
ギル・セシリア・リック・ラッセル・カミーラに1狼。
ハーヴェイは狼。
バイノルド・ニーナに1狼。
(43)2006/06/23 18:30:25
双子 リック
>ラッセル
ラッセルは3日目ハーヴェイを白と見ていたよな?
でも4日目はすんなりハーヴェイ黒の結論を出してる。
自分の結論のズレに疑問は抱かなかったか?
(44)2006/06/23 18:32:57
双子 リック
>ナサニエル
ナサニエルは昨日言っていたギル・ハーヴェイ狼が結論なの?
(45)2006/06/23 18:34:09
双子 リック
>ハーヴェイ
ハーヴェイは誰と誰が灰狼だと思う?ちっと昨日までの発言からじゃそこんとこの思考が分からん。
(46)2006/06/23 18:36:16
書生 ハーヴェイ
誰が狼、とか思えてたら言う…
2006/06/23 18:37:28
双子 リック
↑の質問はせっしぃにも聞きたい。
とりあえず、ニーナは無視して灰だけを見て考えてみてくれ。
(47)2006/06/23 18:39:10
書生 ハーヴェイ
やじるしさされたー(黙れ)
2006/06/23 18:42:05
見習い看護婦 ニーナ
代休をほとんど寝てすごして、カツオのたたきを食べて
いまもどってきました、これから議事録を読んできまーす。

あと>>33グレンさん
【仮・本決定時間了解しました】
(48)2006/06/23 18:54:46
書生 ハーヴェイ
>>46 リック殿
正直絞り込めてない…。
とりあえずリック殿は引き続き白っぽくみえてるんだが。

灰探しいってきまーす
2006/06/23 18:57:04
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/23 18:57:09
双子 リック
グレンの「グレン白だとしたら」はニーナへのトラップ?また●グレンとか言い出すかどうか?っていう。
2006/06/23 18:58:50
書生 ハーヴェイ
というか何故にナサニエル殿白の仮定はあるのに
私白の仮定は存在していないんだ…
そんなに私は真っ黒か…orz
2006/06/23 18:58:53
書生 ハーヴェイ
と、り、あ、え、ず。
RPで親切にされると疑えないとかやめろ。自分。
2006/06/23 19:21:56
双子 リック
バイノルド真説について。

バイノルド真占の場合、ニーナかウェンディが狼。

バイノルドによると、ウェンディ狼で2日目のハーヴェイへの黒出しは、狂人がハーヴェイに黒を出した場合に「白黒黒」となって、真占を狂人化させるという作戦らしい。
しかし、真占を狂人化させれば、その真占は後々まで残されることになることを考えると、この作戦は狼にとって余りメリットが無いように思える。
ウェンディが狼で、結社地雷や、ハーヴェイを吊ったときの霊判定による偽バレといたリスクを省みず、偽黒を出した狙いがあるとすれば、やはりウェンディ自身の狂人化だろう。
しかし、当面放置されたところで狂人と見られる以上、真占を先に吊れる可能性は低くなることを考えると、騙り狼の生き残り策としては下策かと。しっかりした作戦を立てそうなウェンディが狼でこの作戦を取るのは考えにくい。
よって、ウェンディ狼はほぼ無いと思う。
(49)2006/06/23 19:26:08
双子 リック
ニーナ狼はどうか?
4日目狼ニーナが黒を出した意図はやはり「結社あぶり出し」だろう。
ナサニエルを白確定にしなければ結社員が出てくるのは明らかだったからね。狼が意図的に結社員をあぶりだすタイミングとしては最適だったのは確か。狂人ウェンディが黒を出すことはもう望めなかっただろうしね。
ただこの場合結社地雷を踏むとニーナは偽確定。ニーナは吊られ、残る狂人と真占は狼に黒を出すかもしれない。
そのリスクを考えるとニーナ狼の可能性はやや低いか。まあしかし有り得るとは思う。

以上、バイノルド真占の可能性はそこまで高くはないが、まあ有り得る程度だと言える。
(50)2006/06/23 19:26:15
双子 リックは、どうにもまとまんないなあ・・・。
2006/06/23 19:27:57
書生 ハーヴェイ
ナサニエル殿の「ギル狼」っていう思想が
どうもこう…ずれているというか…
ずれてるから狼に見えるって言うのもどうかと思うんだが。

それにしても、やっと「▼ハーヴェイ」っていうのに
耐性がついてきたぞ。いいんだか悪いんだか…。
2006/06/23 19:29:41
双子 リック
>>49がなんかダブルスタンダードで説得力ねえったらありゃしない。
2006/06/23 19:30:25
書生 ハーヴェイ
ニーナ殿真に思えてきたぞ。なんとなく。
しっかしまあ希望的観測だがな。
2006/06/23 19:32:04
学生 ラッセル
カミーラがLWにできそうだなぁ。
(*4)2006/06/23 19:35:26
書生 ハーヴェイ
一応、今の思想。
ニーナ殿真 ナサニアエル殿狼 ウェン殿狂 村長狼、
灰の中にもう一人狼。
2006/06/23 19:36:31
書生 ハーヴェイ
な、ナサニアエルって誰だー。独り言ptあと26しかない…
2006/06/23 19:37:03
書生 ハーヴェイ
で、ナサニエル殿と対になる潜伏は
おそらく多弁で信用が取れている人。
リック殿は白くしか見えていないから除外で…
カミーラ殿かラッセル殿?
2006/06/23 19:40:28
双子 リック
>>33グレン
◇1.ハーヴェイ吊ることをどう思う?
ウェンディ真占の確証があるか、ハーヴェイを単体で見て黒と考えるなら有り。

現状、占い師についての真贋予想は村で一致していない。
こんな状況下では、占い師の真贋から村の方針を考えること自体が間違ってるような気がしてきた。
というわけで、占い師は全吊りしたほういいと思う。
その後でじっくり灰を見極めて結論を出すのが今の村としてベストな選択肢だと思うよ。
(51)2006/06/23 19:44:57
学生 ラッセル
こんばんは。
リックの>>43が分かりやすそうだね。
僕もそれ使わせてもらおう。
(52)2006/06/23 19:46:25
書生 ハーヴェイ
なにげに皆してスルーしてるんだが
>>3:69はなんだ…わからなかった…。
(2006/06/23 19:47:31、書生 ハーヴェイにより削除)
異国人 マンジロー
…でも、正直なところ、
リック殿は単なる村人よりも
実は狼でした、の方が納得できるでござるよ。

さっきはLWをカーミラ殿と予想したでござるが、
占い師全吊りを推すリック殿の方がLWとみた方が
自然かもしれないでござるね。

しかし、リック殿が白黒どちらにせよ、
吊ることができるのは
確白のグレン殿が生きている今の内な気がするでござるよ。
2006/06/23 19:58:57
異国人 マンジロー
…昨日あたりからまともに議事録読んでないから
適当な推理なのでござるが…
2006/06/23 20:00:30
双子 リック
「今日の判定考察・襲撃考察」
ニーナ→グレン白
ウェン→グレン白

襲撃→レベッカ(結)

ニーナもウェンも黒出しすれば黒出し2回目なので先に吊られる可能性大。狼占が黒を出す意味はないだろう。結社あぶりだすならレベッカ襲撃するだけでいいから黒を出す必要もない。
ニーナとウェンの内訳が「狂狼」なら、狂占が狼占の延命策で黒を出す可能性もあったけど、その場合の白出しは、結社地雷を恐れたってことかな。
まあ、何にせよ騙り占い師の白出しは自然だと思うよ。

明らかに護衛可能性の高かったレベッカ襲撃。
狼はマンジロー襲撃成功で調子に乗ってるんだろうね。
占い師を喰えば内訳バレにもなるし、ローラーの手数も減る。グレンに状況黒の疑いを着せる手もあったけどグレン結社なら意味ないし。
GJされても手数増えないからGJを恐れる必要もない。マンジロー喰えてるから守護狙う必要もない。なので灰襲撃する必要もない、と。
以上、レベッカ襲撃は妥当かな。
(53)2006/06/23 20:02:08
村長 アーノルド
マンジロさんーを襲えてよかった〜
マンジローさんを襲ったのは黒出されたどっちかですけどね(笑)
2006/06/23 20:24:04
村長 アーノルド
そして今日は飲み会で正常な判断ができてません。
ネタバレの危険。
2006/06/23 20:25:41
書生 ハーヴェイ
というか、あれだ、明らかに邪推なんだが、
ウェン殿(偽占)がグレン殿に黒出しして
グレン殿が結社COしたときに、
残っていたのはラッセル殿だけ。
ひょっとしたら寝たりしていなくて様子見、
偽確定を防ぐために対抗COする気だったんじゃ。

と、言ってみる。
(2006/06/23 20:27:33、書生 ハーヴェイにより削除)
学生 メイ
ちょっとだけ覗き〜。
決定時間早まったのね、来れるかな…

o0(襲撃先をみるに、
真占の信用の低さも利用して逃げきるつもりかぁ
んー守護率の高いまんじろさんにチャレンジしてるって事は…(以下ぶつぶつ))

リッ君は、どーなんだろうなぁ…。狼だったら怖すぎる…。

o0(モリーって、男性名?女性名? 魚の小骨程度に気になる(苦笑))
2006/06/23 20:30:41
農夫 グレン
◇4.ニーの3日目▼ハーヴェイはやはり不可解なのですがそれでもニーの真占の可能性を考えますか?
(54)2006/06/23 20:32:47
書生 ハーヴェイ
>>46 リック殿
質問されてから今の今まで考えてたぞ。
ようやっとまとまった感じだ。
でも、誰が真かで変わってきてるんだが。
とりあえずウェン殿真という仮定はありえないとして…

<アーノルド殿真と仮定した場合の潜伏狼>
ナサニエル殿は白、という事になるから、
リック殿カミーラ殿ラッセル殿セシリア殿から二人。
リック殿は私の中で白いから除外(理由は昨日までと同)
セシリア殿は…ニーナ偽決め打ちとか言えちゃうあたり
慎重になるべき狼とは思えないから除外。
そういう消去法でカミーラ殿とラッセル殿が狼、かな…。
(55)2006/06/23 20:46:08
双子 リック
>>54グレン
◇4.「信じられないような占い師に限って真」ということなどいくらでもある。
俺はニーナの真贋を考えるのに本人の言動は考えるべきでないと思う・・・。
(56)2006/06/23 20:47:40
書生 ハーヴェイ
<ニーナ殿真と仮定した場合の潜伏狼>
ナサニエル殿は黒、という殊になるから、
リック殿カミーラ殿ラッセル殿セシリア殿から1人。
上と同じ理由でリック殿とセシリア殿は除外、
カミーラ殿とナサニエル殿、ラッセル殿とナサニエル殿
それぞれのラインを見てみたんだが…。

ラッセル殿は、三日目で●ナサニエル▼カミーラなのだな。
でも、仮決定で●カミーラorナサニエルだったのに
本決定ではカミーラ殿でなく●ナサニエルを選んでいる。
なんとなくそこが気になったんで、
ニーナ殿真と仮定した場合は、
ナサニエル殿とラッセル殿が狼、かな…。

ん?…ちょ、ちょっとまった。
(57)2006/06/23 20:47:43
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/06/23 20:47:56
農夫 グレンは、双子 リック ではニーの言動抜きでニーの真占の可能性は?
2006/06/23 20:49:21
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに手をふりかえした。
2006/06/23 20:49:22
書生 ハーヴェイ
たとえば、ラッセル殿とナサニエル殿が狼で
●ナサニエル▼カミーラのときに
仮決定が●カミーラorナサニエルで…
そこで最終的にナサニエル殿を上げてるっていうのは、
おかしい?ライン切りかと思ったがやりすぎ?

勢いで発言してしまったが…も、もうちょっと考える…。
(58)2006/06/23 20:49:40
双子 リック
占い師の皆さんについて。
昨日今日で、
1.「バイノルド真・ニーナ狼・ウェンディ狂」
2.「バイノルド狼・ニーナ真・ウェンディ狂」
3.「バイノルド狼・ニーナ狂・ウェンディ真」
これら3つのケースを考えてる。

1については>>49, >>50で述べた。
可能性としては、まあ有りえる程度。

2について。
この場合、真占が分かっていながら、何故ナサニエルが「わざと」パンダになったかがポイント。
霊襲撃するくらい思い切りのいい狼ならGJを恐れてニーナを噛まないのは考えにくい。噛もうと思えば噛めたはず。つまり「わざと」噛まなかった。
おそらく、ニーナの信用が低いことを利用して、ニーナの狂人化・ナサニエルの白化をはかったのだろう。もしそうなら、セシリアはモロにその策にはまってる。

4日目ニーナを噛めば、おおかた「真占喰い」と見られただろう。
これだけなら、ナサニエルは「真占喰い」のときにたまたま占われた「状況黒」と考えられたのではないか。
だが、この場合は占い師吊りが一手減り、灰吊り手が増えるという狼にとってのデメリットもある。
(59)2006/06/23 20:49:42
双子 リック
つまり、ナサニエルが狼だとすると、「わざと」パンダになってニーナを狂人化させるか、灰吊り手を増やす代わりにパンダを回避するか、という選択肢があり、「わざと」パンダになる方を選んだ、ということだろう。
ナサニエルがそこまで灰吊り手を増やしたくなかったとすれば、残る灰狼はナサニエルしかいなかった(=ギル狼)、ということも考えられ、一応つじつまもあうのだが、それは甘い考えだろうね。

よって、2もそこそこ可能性はあると思う。

3について。
この場合、狼視点で真占は分かっていないままハーヴェイはパンダに。
狙いはやはりハーヴェイの非結社COを利用したウェンディの狂人化だろう。
ニーナとウェンディのどちらを喰おうと、残った方から黒が出る可能性はあった。あえてパンダになるのは作戦としては十分有りだろう。
この場合、2日目の時点で吊り票が集まっていたギルバートがもう1匹の灰狼である可能性は低い。
(60)2006/06/23 20:50:09
双子 リック
なぜなら、もしギルバート・ハーヴェイ狼なら、ギルバートはLWになれない。
よってハーヴェイがLWになる必要がある。だが、ハーヴェイがパンダになればハーヴェイは吊られる可能性が高いわけで、この場合、ニーナに比べて「真っぽい」ウェンディを襲い、パンダ回避を狙っただろう。
よって、ハーヴェイ狼なら、セシリア・ラッセル・カミーラの中にLWが居ると思う。ただ、セシリアだと流石にLWとしては頼りない。セシリア狼ならハーヴェイはパンダ回避したと思うので、ハーヴェイ狼なら、カミーラかラッセルがLW。

3の可能性もそこそこあると思う。

以上、何かまとまりないけど、可能性としては2=3>1と見てる。
ここに来て曖昧ですまん。やっぱり確信が持てない。
占い師は全吊りしたほうがいいと思う。
(61)2006/06/23 20:50:17
双子 リックは、農夫 グレン>>59~>>61を見てくれ。
2006/06/23 20:50:42
双子 リック
ん〜?何かダブルスタンダード臭いなあ・・・ゲロゲロ。
2006/06/23 20:52:44
双子 リック
>>55, >>57ハーヴェイ
ギルバート狼の可能性は無いと見てるの?
(62)2006/06/23 20:56:19
学生 ラッセル
1.村長真占の場合。
ギル・セシリア・リック・ラッセル・カミーラに2狼。
ニーナ・ウェンディに1狼。

ウェン狼の可能性が低いだろうことは、今まで言ってきたので省略。この場合はニーナ狼、ウェン狂だろう。
狼視点ではハーヴに黒を出した時点で村長真・ウェン狂は確定した。そして村視点でも、ウェン狂という流れになりつつあったよね。

3日目、占い先は●村人▼村人、もしくは●村人▼狼となった。
ここで真の村長を襲撃したとすると、ほぼニーナは狼バレとなるだろうね。
狂のウェンを襲撃したとすると、村長かニーナが狼、となるだけで、しかも襲撃されたことによりウェンの真度が上がり、
ヴェイを吊れるかもしれないよね。でもしなかったんだよな。
ここでGJ確率が高いと思われる霊襲撃してくる狼が、GJ回避でウェンを襲撃しない、とは考えにくい。
(63)2006/06/23 21:00:10
書生 ハーヴェイ
>>62 リック殿
理由は特にないんだが…無いと見てる。なんでだろう。
ギルバート殿吊りの日にマンジロー殿襲撃があったから
先入観というか…。考えてみたほうがいいかな。
(64)2006/06/23 21:00:28
学生 ラッセル
1続き。

そしてニーナの偽黒出し。これ以上確白を作らず、結社を炙り出す狙いがあったんだろう。パンダのハーヴは吊れそうにない。それならばナサを、ということだろう。
ただ結社地雷を踏むリスクを考えると、かなり危険な賭けでもある。GJされていたらますます出しにくい。
となると霊襲撃が成功したから黒を出したとも言えるけど、それだってもし結社に当たっていたら、ニーナ偽バレでウェンは狂、となるとニーナ狼モロバレする。さらに村長真決めうちだろ。

もしもそんなリスクを冒してでも偽黒を出させたとすると、狼は2生存、かつかなり生命力がないといけない。
この場合はリック&カミーラの組み合わせだろう。

ただこの場合、やっぱり普通に占い師襲撃、特にウェンを襲撃したって勝てるだろ。わざわざ結社炙り出しのために…?となると、この可能性は低いだろうなと思う。
(65)2006/06/23 21:01:26
双子 リック
はっきり言って、占い師候補の中で一番「狼を探していた」のはバイノルドだ。

ニーナの昨日の結論はレベッカ狼だったし、ウェンディも3日目はハーヴェイのあら探ししかしてなかった。
2人とも、それぞれナサ黒、ハヴ黒という各々の視点での事実をもとにLWを探すべきだったのにね。

だから誰が一番「真っぽかった」といえば俺は間違いなく「バイノルド」と答えるだろう。
でも「真っぽい」と「真である」は別問題だからね・・・。

要するに何が言いたいかというと、もしまだ真占い師が居るなら、自分が残されて真占決め打ってもらえるくらいに頑張ってLW探してほしいんだぜ。特にニーナ。
(66)2006/06/23 21:03:02
書生 ハーヴェイ
…カミーラ殿とラッセル殿についてはちょっと休憩な。

◇1.ハーヴェイを吊る事
三日目の時点で私が自分吊りを言っていた理由は、
死ねば偽が一人判明したし、結社吊りの心配があったから。
結社吊りの心配はなくなったわけだし、
さすがにもう私を吊る事には反対だぞ。

◇2.リックを吊る事
私の中でリック殿は白い。吊ってほしくない。

◇3.グレン、ナサが白だったらLWは?
その場合LWっていうのかな。
ラッセル殿とカミーラ殿が潜伏狼かなっていう考え。

◇4.ニーの3日目▼ハーヴェイはやはり不可解なのですがそれでもニーの真占の可能性を考えますか?
まあ、可能性としては別にあるんじゃないかな。
理由無しだったら可能性は排除してたんだが、
理由もあったみたいだし。
(67)2006/06/23 21:04:30
学生 ラッセル
2.ニーナ真占の場合。
ギル・セシリア・リック・ラッセル・カミーラに1狼。
ナサニエルは狼。
村長・ウェンディに1狼。

ここでも、ウェン狼の可能性が低いだろうことは省略。村長が狼だろう。
ギルの白黒に関わらず、ナサはわざわざパンダになりにいってることになるよな。

しかも、当のナサは昨日も相変わらずで、挙句に狼2騙りの可能性まで考えちゃって混乱してる。つまり、ナサが狼ならばパンダになりに行ったわけで、それでも生き残ろうと思ってたわけだろ?もしギルが狼ならば、余計にあり得ない。ナサの態度は弱すぎる。

となるとナサはLWじゃないわけで、セシ・リック・カミーラのうち誰かが狼だ。ところがリックは早々にナサと村長を切り、吊りに挙げた。カミーラは最後まで迷いを見せて、態度を曖昧にしてたよな。
セシはナサを真っ白、とまで言い切った。
(68)2006/06/23 21:04:54
学生 ラッセル
ナサがパンダになったのがLWを生かすためであるなら、LWはリックのような動きを見せるだろう。
だがリックじゃあからさますぎ。ふつーにLWモロバレだ。

次にカミーラだけど、彼女が狼ならばそれこそきっちり作戦を立ててくるはず。今までの考察の仕方を見ていても、パターン整理しながらいろんな可能性を考えられてる。曖昧な態度は、彼女らしくなくて、ふつーに浮いてしまってる。リックでもそうだけど、カミーラもブレインになりうるだろ。それなのに態度を曖昧にしているのは、無計画だったということになり、やっぱりおかしい。

最後にセシだけど、彼女は昨日ナサを真っ白、と言い切った。セシ狼ならば、リックのナサ狼説に乗る気がする。もしくは曖昧にするか。ただでさえ吊られやすい位置にいるので、一気に浮く可能性あるだろ。それにそもそも、セシ・ナサ狼ならば、ふつーに2日目辺りで占い師襲撃すると思うね。

こうなるとナサは確かに単独で見るとふらふらしてて黒く見えるが、他の狼が考えられないので、やっぱり村人だろうと思う。
(69)2006/06/23 21:06:26
双子 リック
◇3.グレン、ナサが白だと仮定した場合、LWは誰だと思う?
>>60, >>61より、カミーラかラッセル。
しかしカミーラはラッセルの言う通り、LWにしては動きが無計画過ぎ。昨日まではハーヴェイ吊りとか言ってて、今日になって急にナサニエル吊りと言い切ってる。「勝負をかける」とまで。だからカミーラ狼は無いと思う。よってラッセル狼。もう1匹はギルかハーヴェイだろう。
(70)2006/06/23 21:18:09
見習い看護婦 ニーナ
箱にいたり、いなかったりなのですが・・・。
答えることのできるものだけ答えます。

■1.占い希望
もちろん私が黒判定をナサニエルさんです。

◇1.ハーヴェイを吊る事
私は白判定を出しているので反対です。

◇2.リックを吊る事
私の中では4人の中では白のほうなので反対です。

◇3.グレン、ナサが白だったらLWは?
私はナサニエルに黒判定を出しているので考えられません。

◇4.ニーの3日目について
これは私が答える必要がありませんね。
(2006/06/23 21:21:53、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
箱にいたり、いなかったりなのですが・・・。
答えることのできるものだけ答えます。

■1.占い希望
もちろん私が黒判定を出した▼ナサニエルさんです。

◇1.ハーヴェイを吊る事
私は白判定を出しているので反対です。

◇2.リックを吊る事
私の中では4人の中では白のほうなので反対です。

◇3.グレン、ナサが白だったらLWは?
私はナサニエルに黒判定を出しているので考えられません。

◇4.ニーの3日目について
これは私が答える必要がありませんね。
(71)2006/06/23 21:22:47
学生 ラッセル
3.ウェンディ真占の場合。
ギル・セシリア・リック・ラッセル・カミーラに1狼。
ハーヴェイは狼。
村長・ニーナに1狼。

この場合はどっちが狼とも言えないが、村長は今までずっと真アピールしてきた。それなのに黒を出さなかったというのは、やっぱり村長が狼だから、でいいんじゃないかな。

となるとハーヴ占いのときに狼視点でも真であろうウェンを襲撃すると、村長狼がモロバレする。さらにその日の占い先のハーヴも怪しまれるかもしれない。

ところが、真のウェンだけ黒出しで、しかも霊襲撃をしなければ、これがふつーに狂人の黒出しに見えるんだよな。事実僕もそう思った。そうするとハーヴはパンダなのに吊られないかもしれない可能性がある。これはギルやセシが相方じゃあ考えられないだろう。もう一人はリックかカミーラしかない。
(72)2006/06/23 21:23:17
学生 ラッセル
次の日霊襲撃をしたのは、狂人に黒を出させるためだったのか占い師全吊りしたかったからなのか。
どちらにせよニーナは偽バレ覚悟で黒出ししたんだろうな。狂人なら狼より先に吊られるのも仕事だろうから。
狼側としては、占い師全吊りならば灰吊りは残り2手だ。たとえナサが確白になってハーヴが吊られても、
あと1手逃れられればいいからね。

どっちかというと占い師全吊りしたがってるのと真の黒出しを狂の黒出しに見せる、なんて考えるのはリックくらいしかいないんじゃないかと思えるが、占い師吊りで手数を稼ぎたいならどちらかというとカミーラなんだよな。
(73)2006/06/23 21:24:33
学生 ラッセル
昨日よりはマシな考察だな…。

というわけで、今日の僕の希望は▼ニーナ。
ウェンディには●カミーラを占ってもらいたい。

どちらにせよ、ニーナは今日吊っておきたい。
(74)2006/06/23 21:26:51
書生 ハーヴェイ
>>71 ニーナ殿
それは■1じゃないと思う。


…で、ニーナ殿の発言を見て思ったのだが、
今日も、指名しての占いはするのかな?
今日の吊りがローラーの続きになる場合、
占い師は1人になるのだよな…?
(75)2006/06/23 21:27:44
学生 ラッセル
>グレン
>>33
◇1.ハーヴェイを吊る事をどう思う?
→吊るなら今日じゃなくて明日。

◇2.リックを吊る事をどう思う?
→ウェンの占い結果でカミーラ白だったら吊ることも考える。

◇3.グレン、ナサが白だと仮定した場合、LWは誰だと思う?
→リックかカミーラ。
(76)2006/06/23 21:31:20
学生 ラッセル
>リック
>>44
状況が変わってきたから、というだけのことで、特におかしいとは思わないけどね。
(77)2006/06/23 21:33:06
見習い看護婦 ニーナ
>>75ハーヴェイさん
ご指摘ありがとう、以下のように修正させて

■1.占い希望
もちろん私が黒判定を出した▼ナサニエルさんです。

■2.本日の吊り希望
もちろん私が黒判定を出した▼ナサニエルさんです。

あと、下のほうの文はグレンさんの指定した人を
占うのではなく私が黒だと思う人を占いたいとは
思っている?ということでいいのかな?
(78)2006/06/23 21:33:30
見習い看護婦 ニーナは、もうメモが貼れません、だれか助けて。
2006/06/23 21:34:07
見習い看護婦 ニーナは、もちろん、占い先は遺言COでね。
2006/06/23 21:36:27
学生 ラッセル
今日はセシ喰いかな?
(*5)2006/06/23 21:36:57
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ字数減らしてまとめなさい。
2006/06/23 21:38:48
学生 ラッセル
とりあえず、ウェンは真か狂だろうから吊らなくていいと思うんだけど。それよりかは灰吊りに手数をまわしたほうがいいだろうよ。
(79)2006/06/23 21:42:08
双子 リック
>ラッセル
カミーラ・ハーヴェイ狼とした場合、カミーラはハーヴェイを2日目の仮決定で庇い、3日目は切り、今日は庇ってるけど、そこんとこのふらふらした動きはどう思う?
(80)2006/06/23 21:43:24
書生 ハーヴェイ
>>78 ニーナ殿
ん、ちょっとまった。自分の発言に混乱してる。

今日ローラー続けるなら明日の時点で占い師は一人だけ。
その占い師が偽物だった場合、村人に黒を出して、
SGを作成できるんじゃないかって思った。
実際黒だったとしても逆に信用できないし
白だったら白だったで邪推するだろうし。

一人の占い師による白黒って
あんまり推理の材料にもならないんじゃないかな…って。

>>78下act
メモが貼れない?actがあれば貼れると思ったんだが。
▼ナサニエルってだけなら代わりに張ってもいい。
(2006/06/23 21:44:44、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>78 ニーナ殿
ん、ちょっとまった。自分の発言に混乱してる。

今日ローラー続けるなら明日の時点で占い師は一人だけ。
その占い師が偽物だった場合、村人に黒を出して、
SGを作成できるんじゃないかって思った。
実際黒だったとしても逆に信用できないし
白だったら白だったで邪推するだろうし。

一人の占い師による白黒って
あんまり推理の材料にもならないんじゃないかな…って。
(81)2006/06/23 21:45:04
文学少女 セシリアは、ふらふらと戻ってきた。今から議事録を拝読します。
2006/06/23 21:45:33
冒険家 ナサニエル
ただいま。……今日はグレン食いしかないのでは?
セシリアは可能ならばミスリード要員にしなければ。
(*6)2006/06/23 21:47:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/23 21:47:30
双子 リック
>ニーナ(メモ)
▼サナって誰だ(笑)。
というか、ニーナ視点でのLWは誰と見てるのよ?
(82)2006/06/23 21:50:57
冒険家 ナサニエル
よう。それぞれ煮詰まってきてるな。

◇1.ハーヴェイを吊る事をどう思う?
賛成だが、真の可能性のあるアーノルドを吊ってる以上、
ニーナ吊りよりも優先するべきではない。

◇2.リックを吊る事をどう思う?
吊るにしても最終日だと思うよ。少なくとも、生きてる限りは
村のために情報と議論の種は出してくれるはずだ。

◇3.グレン、ナサが白だと仮定した場合、LWは誰だと思う?
ウェンディ真、そしてギルバート&ハーヴェイを強く見ている。
もしもアーノルド真ならばニーナ狼が濃厚なので、
灰の狼を探さなければならないが、ひとまずはこれだ。
(83)2006/06/23 21:52:48
冒険家 ナサニエル
◇4.には回答は不要だよな?

>>45 リック
分からん。
分からんがしかし、とりあえずギルバートは狼だと思うんだ俺は。

>>72 ラッセル
一段落目はおかしくないか。村長が真アピールをしようがしまいが、
もし真なら占いが白に当たっている以上、黒は出せないだろう?
仮定と結論が逆だ。
(84)2006/06/23 21:54:48
異国人 マンジロー
>>83 ナサニエル殿
ギルバート殿とハーヴェイ殿を狼とみていて、
ハーヴェイ殿吊りよりもニーナ殿吊りをおすのは
何か不自然な気がするでござるよ。

まー、自分を黒だしした占い師が偽だから
とにかく吊ろうっていうのは納得できるでござるが、
ハーヴェイ殿とナサニエル殿、どちらが狼っぽいかというと、
やはりナサニエル殿でござるなー。
2006/06/23 22:02:19
異国人 マンジロー
まー、墓下は村長殿が狼って情報がある分、
推理しやすいだけでござるが…。
さて、明日は誰が墓下に来るのやら…。
2006/06/23 22:03:37
文学少女 セシリア
■.127
今日は占い師吊りの続行を希望します。
村長真占かつギルバートさんが白だった場合
いよいよ明日わおーんされるからです。
延命措置+情報の引き出しといったところでしょうか。

今日吊るなら▼ニーナさんで。
私の中ではニーナさんは真っ黒なので。ただウェンちゃんを真と考えているかというとそうでもないです。
村長さん吊った時点でもうこれは止めてはいけないと私は思います。

ギャンブルに出たいなら一つの案はあります。
ただこれは反感買いそうだからとりあえず自主規制。希望があれば話します。

村長さんが狼だったらここで真占いを吊ろうが問題ないのは延命の意味では明白ですし。
占い先はグレンさんにお任せします。
ただここでの占いに意味があるのかな。
ウェンちゃんが黒だししそうな人にあてるってのが面白いかな。

>>47はちょっと待ってくださいね。
灰考察とからむので、後程。
(85)2006/06/23 22:09:01
双子 リック
>>84ナサニエル
ラッセルのあれは、ウェンディを真占と仮定した話だよ。要するにこういうことじゃないかな。

もしバイノルドが狂人なら、真アピールは黒出しした人間を吊るための真アピールだろう。しかしバイノルドは黒を出さなかった。つまりバイノルドの真アピールは黒出し後の白吊り目的でなく、ふつうに生き残り目的、狼の行動だろう。
(86)2006/06/23 22:11:35
冒険家 ナサニエル
リックとカミーラとラッセルで、
今日の議論はされ尽くされてる感があるのは俺だけですか。

>>81 ハーヴェイ
それなら昨日は灰吊りを主張するべきだったのでは?
>>86
……なるほど。
(87)2006/06/23 22:16:37
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 22:17:20
文学少女 セシリア
◇1.ハーヴェイを吊る事
これは考えました。
実を言うとこれが>>85でほのめかしたギャンブル案。
◇2.リックを吊る事
リックさんは発言が多いからそんなにあわてて吊る必要はないと思います。
確率的に考えても白をひく可能性が高すぎます。
リックさん吊るくらいならハーヴェイさんを吊る方がメリットはあると考えています。
デメリは明日のわおーんなんだけどね(苦笑
ま、その場合でもギルバートさん狼ならわおーんしないけど。

◇3.グレン、ナサが白だったらLWは?
グレンさんは白です。結社で対抗も出てませんでしたから。
ナサニエルさん白だったら…
ニーナさんが黒ということしかわかりませんね。
ちょっと時間がないのでこの辺で区切ります。
申し訳ないです。
(88)2006/06/23 22:20:07
双子 リックは、冒険家 ナサニエルとりあえず本気で狼探してみてくれ・・・。
2006/06/23 22:20:12
逃亡者 カミーラ
鳩ー。またたび嗅ぎすぎちゃった(´・ω・`)…23:30頃箱復帰できると思うけど…スペックかなり低いわね。
えと、未回答議題は●希望と◇3.よね。考えながら帰るにゃ…。
(89)2006/06/23 22:20:47
冒険家 ナサニエルは、くそう。マンジ守れなかった守護者を恨むぜ……。
2006/06/23 22:25:13
書生 ハーヴェイ
鳩。
>>ナサニエル殿
昨日吊らなかったら襲撃があったんじゃないかと思う。
つまりこう…なんというか…
占いに期待して無いーってことなのかな。
ちょっと言葉が微妙だな。
箱戻ってからまた答えるよ。
(90)2006/06/23 22:26:03
双子 リック
守れなかったのか、守らなかったのか。
2006/06/23 22:27:22
冒険家 ナサニエル
ウェンディが真だとすると、なんでウェンディが生きてるんだろうな。

パンダのハーヴェイには余裕があるようには思えないので、
ギルバートとペアを組んでて真占い師を襲撃する手数さえないのか、
逆に最後まで占われないだろうところにLWがいるのか。どっちだ?
(91)2006/06/23 22:27:54
見習い看護婦 ニーナ
>>82リックくん
メモはサイズ節約・・・それだけ。
(だから ◇4.ニーの3日目について は貼ってないの)

さて本題、反応しないのは悪いのでとりあえず返答はします。
今ちょっと思うところがあって今はまだ回答しないわ。
理由は>>78で触れている部分についてです。

まあ、大丈夫な範囲で言えば4人の中では2人が候補にあがってはいます。
でもギルバードさんが狼でナサニエルさんがLWだということも、
同じくらいの確率であるのではないかと思ってはいます。
(92)2006/06/23 22:28:45
冒険家 ナサニエル
>>90 ハーヴェイ
吊るより襲撃の方が情報が出るのでいい、とは思わなかったか?
まあ、後で答えてくれ。
(93)2006/06/23 22:29:22
見習い看護婦 ニーナ
みんな、私がパンダの2人を吊るのならば自由占いを
したいっていったらどう反応するのでしょうか・・・。

あっ、もう私は村側が負けたら私が戦犯になるって
わかっていますよ。
2006/06/23 22:32:23
見習い看護婦 ニーナは、少し席をはずします(30分くらい)
2006/06/23 22:32:50
冒険家 ナサニエル
あんまり本筋とは関係ないが、
霊能者は死んでるからウェンディ狂人なら残しても問題ないな。
ウェンディ視点で残り狼の数が分からないからわおーん不可だ。
(94)2006/06/23 22:34:25
学生 ラッセル
>>*6
ふーむ。
僕としてはリック喰って「ナサ狼ならこんなあからさまなことはしない」とさらに庇いたくもあるけど(笑)
(*7)2006/06/23 22:37:46
隠者 モーガン
呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん。
こんばんわ。村長が狼じゃという情報以外にも、ギルバート殿が嘘をついていなければ、彼が守護者じゃという情報も墓下にはあるので、真占までは特定できますじゃ。
…いや、あのタイミングで、しかも墓の下でギル殿が嘘つくとは思えんのじゃけど、とりあえず疑い深くはなっておこうかと。
マンジロー殿がやられとるから、(ギル=守護の)状況証拠もゲットじゃね。

しかし……○ッシー……さかなボーイにはきっと一生勝てないのぅ。(死んどるけど)
2006/06/23 22:38:21
隠者 モーガン
墓下視点では、こんな感じ。
ギルバード守護 ⇒ ウェン偽 + バイノルド狼 ⇒ ニーナ真 と予想できる。
なので占い結果より、ハーヴ白、ナサニー黒。

【生存者】
グレン   結社
ニーナ   真
ナサニエル 狼
ウェンディ 狂 or 狼
ハーヴェイ 確白
リック   灰
カミーラ  灰
ラッセル  灰
セシリア  灰
【故人】
アーノルド 狼
レベッカ  結社
メイ    確白
ギルバート 守護
マンジロー 霊
2006/06/23 22:38:51
双子 リック
>>94サナ
今日ニーナを吊って7人。
明日灰を吊って5人。
この時点で狼2匹生存なら、狼のほうから狂人ウェンディに呼びかければ狼側の票が3票になって狼勝利。
狼視点ではウェンディ狂人は明らかだからね。

・・・となると思うんだが。
(95)2006/06/23 22:40:10
隠者 モーガン
…あれ?

……。

……。

おっけー。今のなし。

なんか素でログ読み間違えとる。わはははは。
2006/06/23 22:40:54
隠者 モーガン
おっかしいなぁ。
三回くらい読んだのになんで間違えたんじゃろ。

(モーガンの天然狂人度が 5 あがった)
2006/06/23 22:42:35
村長 アーノルド
そんちょは酒の席でもー大変。
生きてたら何言ってるかわからないYO。
2006/06/23 22:44:28
隠者 モーガン
いいなぁそんちょ。
わしも酒のせいにできたらいいけど、

恥 ず か し な が ら シ ラ フ。
2006/06/23 22:47:01
学生 ラッセル
てか赤ログ8発言とか、どうなの(笑)
(*8)2006/06/23 22:48:21
冒険家 ナサニエル
>>95 リック
……あ、そうか。
しかも同じ灰を吊るにしても灰襲撃を挟んだ後の方が確率は上がるか。
すまん。
(96)2006/06/23 22:51:44
文学少女 セシリアは、只今灰考察中。23時までには厳しいかも。がんばる。
2006/06/23 22:53:03
冒険家 ナサニエル
もうあんまり喋ることもないじゃん(笑)

よく考えたら、どうせ1回は灰襲撃はさむから
食いはアーサーの動きやすい食いの方がいいかもね。
(*9)2006/06/23 22:54:34
双子 リック
仮決定23:00か!のんびりし過ぎだ!

とりあえず希望を●ラッセル▼ニーナ。
●ラッセルの理由は、これまで述べたように、ハーヴェイ黒ならラッセル黒と見てるから。

灰考察はまだ途中・・・。
(97)2006/06/23 22:56:24
双子 リックは、灰考察が進まん・・・。
2006/06/23 23:05:03
農夫 グレン
仮で●カミーラ ▼ニーナ
これに対して意見が欲しいだよ。
少し席をはずすだ。活発な討論を期待するだ。
(24:00には戻る予定)
(98)2006/06/23 23:05:57
冒険家 ナサニエル
んー。ギルバートとハーヴェイのつながりはちと希薄なんだな。
2日目にギルがハーヴェイを占いに上げる意図がよく分からない。
ハーヴェイも占いを避けたいなら●ラッセルじゃなくて
セシリアとかの票が重なるところに入れれば良かったのに……。

それで占い師が生きてるんだから……。どういうことだろ。
(99)2006/06/23 23:07:35
逃亡者 カミーラ
鳩。仮決定時間少し超えてごめん。議事は追いきれて無いので、質問回答とかは復帰後に。

詳しいケースでは整理していないが、村視点でも、ラッセル・リック・カミーラの誰かをLWと見るのが妥当だろう。一番安全な位置にいるLWはセシやパンダ2匹ではなく、この3人だしね。

だから今日の占いはこの三人から選んで、生存占い師とのラインを見るのが一番情報は多いだろうね。

私は、●ラッセルを希望しておくわ。一番可能性を見ているゲイ・ナサ狼との繋がりは、リックより見える感があるから。リックなら、ライン切りまくりでまぁそれも無くはないんだけど。あからさますぎるから。

◇3.同様にラッセルかリックがLWと見ているわ。
(100)2006/06/23 23:09:40
双子 リック
>ハーヴェイ
3日目●カミーラを希望しておきながら、仮決定時の●カミor●ナサで●ナサを希望してるのは何で?
(101)2006/06/23 23:10:12
異国人 マンジロー
>モーガン殿
村長殿狼、ニーナ殿真とみるなら、
ウェンディ殿は狂でいいのではないかと。
狼2騙りで狂人潜伏は早々ないと思うござるよ。

…今日はニーナ殿を吊るでござるか?
地上は村長殿狼が分からない故、
そういう流れになるのも仕方ないでござるな…。
2006/06/23 23:14:20
書生 ハーヴェイ
ただいま。
自分自身に突っ込みたい事がおおすぎる…
質問の答とかちょっと、ちょっとまってくれ
(102)2006/06/23 23:14:27
書生 ハーヴェイ
っていうか箱触れるようになって早々発言したはいいが
お腹いっぱいすぎてちょっと苦しい。
またちょっと離席かな…。
(2006/06/23 23:21:15、書生 ハーヴェイにより削除)
逃亡者 カミーラは、遅くなりましたー復帰するけどちょっと議事読みに潜るわ。
2006/06/23 23:25:40
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/23 23:26:05
文学少女 セシリア
■6.灰考察
ギルさんはとりあえず白で考えます。
黒だったらラッキー程度に考えた方が無難。

まず確定事項からの推測です。
吊り希望、占い希望を確定事項として考えます。
二日目から四日目までの●▼希望。
これは私が考える表だから面倒なので私は載せません(笑

・ナサニエルさん
●グレ▼ギル●グレ▼ギル●ラセ▼ニナ
・リックさん
●ギル▼モガ●グレ▼ギル●セシ▼ゲイ
・カミーラさん
●ギル▼ハー●ナサ▼ギル●なし▼ゲイ
・ラッセルさん
●カミ▼モガ●ナサ▼カミ ▼村長▼ハー(レベに一任)
・ハーヴェイさん
●ラセ▼なし●カミ▼自分●セシ▼ウェ
ひょっとしたら表にまた間違いがあるかもしれないので違ってたら違うぞこの眼鏡!ってハリセンででも叩いてやってください。
(103)2006/06/23 23:27:49
隠者 モーガン
おっとこんばんわマンジロー殿。
あ、いや。
……どこをどう読み間違えたか、3日目の占い先、ハーヴ殿とギルバート殿がごっちゃになっとってな。
何故かギルバート殿が占われた前提の推測に……。

わしもここまで来て狂人潜伏はないと思う。

そしてやっぱりLWがわからないわし。ナサニーの占いの避けっぷりから、ナサニーが黒で、ニーナ真じゃとみとるんじゃけど……。

本決定【わしの予想は外れる】

からのぅ。
2006/06/23 23:29:01
見習い看護婦 ニーナ
私が吊り候補ですか・・・。

私の希望は
●伏せ占い ▼ナサニエル
だったんですけど・・・、
伏せ占いについては、占い結果より何を意図して狼側は襲撃しかたって
いうのがこの時点では重要ではないかと思って、
今日の占い先は○○だから○○だっていうノイズを取り除きたかったから。
これについて色々突き詰めていったけどできなかったわ、ごめんなさい。

だからリックくん>>92の様に回答したの。
(104)2006/06/23 23:29:43
文学少女 セシリア
ナサニエルさんはグレギルを二日にわたって主張されてますね。
リックさんのは驚くべきことに吊り希望が全て吊られています。
カミーラさんのは…なんともいえませんね。
ラッセルさんは▼カミーラをあげてるのが目立ちます。
四日目はハーヴェイさんの吊りも検討されてますね。
ハーヴェイさんは自分をつってくれと言っているのが印象的。

この中に狼が1〜2いるとして…。
一番怖いのはリックさんですね。吊りの魔術師ですし(笑
潜伏狼としてはちょっと冒険してる感じもします。
っていうか白であって欲しい。

ナサニエルさんは私と似たような希望をしているんですよね。
そう考えていくとやっぱ白っぽいなぁ。
(105)2006/06/23 23:30:29
書生 ハーヴェイ
>>101 リック殿
言われて、ちょっとびっくりしていた。
そんな不安定な動きしてたっけ…というか。

で、議事録読み返して思い出したんだが、
仮決定前、私が個別で占い希望を上げたときは
>>2:237の一文が非常に気になっていたんだ。
結局>>3:222で理由を話してくれたから、
特別気にする事じゃなかったのかな、と
占ってほしい先をナサニエル殿に変更した。
もし理由に対する説明が無かったら
仮決定後の選択●カミーラだったな。

…って、伝わるか心配。

【仮決定…微妙】
私視点で言えば、ウェン殿を残すなら占いに意味は無い。
ウェン殿は狂人か狼。ニーナ殿の事はよくわからないが…
ニーナ殿よりウェン殿を吊りたい。
(106)2006/06/23 23:30:52
文学少女 セシリア
>>105続き
カミーラさん
よくわからない。村長さん吊りにも自信なさげですし。
ただ終盤の吊り希望がリックさんとことごとく一致してるのがちょっと気になるかな。
割と多数決で流れるこの村の性質を考え、ハーヴェイさん白、ナサニエルさん白、村長白だとすると
狼陣営がカミーラさん、リックさん、(ウェンorニーナ)。
まさか…ね。
そう考えたら今日の占いも意味ないし、おしまいですね。
ま、これは一つの可能性です。
灰考察はこれくらいが限度かな。
(107)2006/06/23 23:31:50
書生 ハーヴェイは、飴ほしい人手あげて。
2006/06/23 23:34:14
双子 リック
>>104ニーナ
ニーナが自由占いをしようとしてるのは分かってたけど・・・実現したいなら皆を説得してみてくれ。

>>106ハーヴェイ
引っ掛かりが解消されたってわけね。
(108)2006/06/23 23:34:30
書生 ハーヴェイは、双子 リックに頷いた。
2006/06/23 23:34:50
文学少女 セシリア
仮決定は●カミーラさんと▼ニーナさんですね。
【仮決定了解しました。】
占い師吊りは今日のところは有効だと思います。
ただグレンさんが…いなくなったことを考えると
明日以降がいよいよ混沌としてきますね…。
やれることは皆さんやっていきましょう、としかもう言えないなぁ。
(109)2006/06/23 23:37:59
逃亡者 カミーラ
とりあえず【仮決定は確認してきたわ】。

結局占い師は可能性の高低は言えても決めうちできないっちゃできないから、▼ニーナは妥当な結論だと思うわ。ウェンに関しては明日再度議論して吊るか否かは考えていいと思うけど。

●カミーラね。反対はしないけど。ニナ吊りならウェンから見た私の真偽がわかるってことね。私にとってはちょっと能力者内訳の情報が増えるわけか。同時に説得が求められるわね。人を説得するのはあまり得意ではないけど…まぁ頑張るわ。というか、3人のうち誰を占うべきかは、そこまで主張できないし…。グレンに任せるわ。
(110)2006/06/23 23:38:00
雑貨屋 レベッカ
わお〜ん。
2006/06/23 23:40:25
双子 リック
>グレン
カミーラ・ハーヴェイ黒はカミーラがハーヴェイを庇ったり切ったりの大忙しだから無いと思う。
だから、ニーナ吊りで●カミーラはあんまり意味が無いと思う。
だからニーナ吊りなら●ラッセル。

ウェンディ吊りでも●ラッセルかなあ。カミーラはふらふらしすぎで計算された狼の動きじゃない。
(111)2006/06/23 23:41:18
逃亡者 カミーラ
>>54◇4.
考えるわ。さかなボーイの>>56におおむね同意。現時点、ニナ狼の可能性も見てるけど、かといって偽決めうちはまだ時期尚早だと思う。
(112)2006/06/23 23:41:38
書生 ハーヴェイ
えーっと、鳩でなにか見かけたはず…。ん、あった

>>93 ナサニエル殿
昨日はそこまで考えてなかったと思う…。
こんな回答じゃ駄目かな。でも後付けするのもなんか…。
(113)2006/06/23 23:43:22
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラの喉具合に驚いた。
2006/06/23 23:43:57
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/23 23:44:06
雑貨屋 レベッカ
リックの>>66が私の昨日の決定理由を述べてるわね。
占い師の発言内容が理想的な真に近かったのはアーノルドだけだった。

ちなみに、アーノルド。
マンジローを殺したのがハーヴかナサと言っている時点で誰か真か漏らしているようなものよ。
2006/06/23 23:44:18
双子 リック
吊りの魔術師って何だよ(笑)。
単に、世論がこうなるだろうなあ、ってとこをちょちょいとね。
2006/06/23 23:44:48
文学少女 セシリアは、私も飴(シシャモ味)あるから欲しい人は言ってくださいね。
2006/06/23 23:45:16
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ枯れたらactで求めるから、他に必要な人いなければ飴キープで
2006/06/23 23:45:31
書生 ハーヴェイは、すまん遅かった。
2006/06/23 23:45:53
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイんぁ…すれ違った。まぁ結局喋るとは思うからありがとう。らぶー
2006/06/23 23:46:10
雑貨屋 レベッカ
だけど、発言なんて経験次第でいくらでも作れる物。
いざと言う時に大事なのは状況。

状況を使えるなら、発言内容など無視して状況を見るわ。
発言だけを見て痛い目を見たのは何度もあるから。
2006/06/23 23:46:28
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに顔を赤くした。
2006/06/23 23:47:17
双子 リックは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2006/06/23 23:49:39
書生 ハーヴェイは、双子 リックにうろたえた。
2006/06/23 23:50:32
逃亡者 カミーラ
>>72ラッセル
「ギルやセシ」に考えられなくても、「村長」なら考えられると思うよ。この場合ブレインは村長と言うことになるから、ちょっと構成がちぐはぐなことは同意するけど。
(114)2006/06/23 23:52:03
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの様子には気づかずに、黙々と議事録を追っている。
2006/06/23 23:52:16
書生 ハーヴェイ
(うーん、一方通行…)
(2006/06/23 23:54:11、書生 ハーヴェイにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>108リックくん
そうね、そうしないといけないね。
かなりのパッションが含まれていて
支離滅裂になっているかもしれないけど、
いま思っていることを言ってみるね。

指定占いより狼側は今時点で本当に邪魔な人を襲撃する確率が高いと思ったから。
○○さんを占うのだからとりあえず占い師はそのまま襲撃しないでいようとね。
それに指定占いより占い師襲撃で占い師ローラーに使う手数を減らせやすいと思ったから。
(実際に実行する場合は割り引いて考えてね)
あとは占い師の決め打ちこの時点で同じ人では
無くてもいいと思ったから。

まだあると思うけど、とりあえず・・・。
(115)2006/06/23 23:54:50
見習い看護婦 ニーナは、うわー、全然まとまんないー。
2006/06/23 23:55:29
異国人 マンジロー
うむ、偽装は慣れている者ほど上手にできるでござる。
真ならばこんなこと言わない、という思いこみは
危険でござる。
2006/06/23 23:57:44
村長 アーノルド
>レベッカさん
私が狼とバラされた時点で真はどっちかなのだよ(笑)
2006/06/23 23:59:47
双子 ウェンディは、集会所に駆け込んできた Σ=σ.σ=
2006/06/24 00:05:29
逃亡者 カミーラ
>>111ボーイ
あぁそうか。つまりこうよね。

・ウェンが白出し
ウェン真なら、ハーヴ狼カミーラ人。
ウェン狂・狼なら、ハーヴ人間、カミーラは不明。

・ウェンが黒だし
ウェン真なら、ハーヴ狼カミーラ狼。
ウェン狂・狼なら、ハーヴ人間、カミーラは不明。

ふむ…結局、ハーヴ狼と考えてカミーラとのライン考察にしかならないと。
グレンはその可能性を考えてるって事かしら?

つまり上記の「カミーラ」を他の灰に入れ替えれば応用できるけど、ウェン占いは、ウェン真のときの、ハーヴと灰とのライン考察にしかならないと。

ハーヴとのラインを一番感じる人を挙げるべき、ってことね。
(116)2006/06/24 00:06:01
雑貨屋 レベッカ
リック狼ねぇ…。
確かにリックならゲイとナサの2匹売って切り抜けるだけの手腕はあると予想できるわ。

霊能死亡してなければ…もっと確実に事をこなす事が出来ると思うけど。
ゼロでは無いと思うわ。

>アーノルド
襲撃の法則は知ってるよね?
襲撃票を一致させたら、誰が襲いにいくかって事。

多分知ってて言っていると思うけど。
2006/06/24 00:06:46
見習い看護婦 ニーナ
うわっ、すっごい胃が痛い。
それに全然説得内容が思い浮かばない・・・。
2006/06/24 00:07:13
逃亡者 カミーラ
私からしてみれば、もちろんこの占いに意味はないけれど、ハーヴと一番つながりを感じる灰は私だと村の総意で思うならば、占われるべきだ、ということ。
(117)2006/06/24 00:07:50
隠者 モーガン
発言より状況というのは、今回の村長とか見ていると非常に身に染みるね……。

それにしても、今夜は議論が静かな印象じゃのぅ……。
2006/06/24 00:08:08
双子 ウェンディ
皆さんお待たせ!やっと戻ってこれたよー。
仮決定出たんだね【仮決定了解了解です】で、議事潜ってくるね。
(118)2006/06/24 00:08:12
逃亡者 カミーラ
思ったこと。最終日パンダ2匹と私。どっちか判断できずにミスって終わる。…ありそ。
2006/06/24 00:08:28
双子 リックは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/06/24 00:09:00
雑貨屋 レベッカ
うーん…静かねぇ。
2006/06/24 00:16:09
農夫 グレンは、重い つながらない こんなときに!!
2006/06/24 00:16:59
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンとグレンの箱を応援。が、がんばれ!
2006/06/24 00:18:20
双子 リック
>セシリア
占い師は全吊りすべきだと思う?
(119)2006/06/24 00:19:37
雑貨屋 レベッカ
静かと言うより、確かに重い…。
2006/06/24 00:20:08
文学少女 セシリア
>>119リックさん
うん、私はもう村長を吊った時点で
全吊りしないと意味がないと思います。
ただ長期戦になったところで勝機が見えないなら
そろそろ灰吊りで勝負をかけてみるのも悪くないと思い始めてきてます。
(120)2006/06/24 00:24:57
農夫 グレン
>>43リクを転用(占3COが真狼狼で狂潜伏も考慮)
3COが真狂狼の場合
1.アー真だとハー白、ナサ白
ニー・ウェンに1狼。ギル・セシ・リク・ラセ・カミに2狼。
2.ニー真だとハー白、ナサ黒
アー・ウェンに1狼。ギル・セシ・リク・ラセ・カミに1狼。
3.ウェン真だとハー黒、ナサ白
アー・ニーに1狼。ギル・セシ・リク・ラセ・カミに1狼。

3COが真狼狼の場合
4.アー真だとハー白、ナサ白
ニー・ウェンが2狼。ギル・セシ・リク・ラセ・カミに1狼。
5.ニー真だとハー白、ナサ黒
アー・ウェンが2狼。ギル・セシ・リク・ラセ・カミは白。
6.ウェン真だとハー黒、ナサ白
アー・ニーが2狼。ギル・セシ・リク・ラセ・カミは白。

3COの内訳が上の2パターン以外は考えられないのと,ニーの3日目▼ハーヴェイはやはり不可解なので,ニーの真占の可能性を排除するとナサは白なんですよね
(121)2006/06/24 00:26:22
逃亡者 カミーラ
ハーヴとのラインね…もうどっちでもいいわ…w
リックかラッセルか。どっちも似たような感じ。
2006/06/24 00:30:44
雑貨屋 レベッカ
>>121
可能性を排除するなら、昨日の段階で排除してる。
ちょっと厳しいか…。
2006/06/24 00:31:11
冒険家 ナサニエル
……なんか接続が怪しい。仮確認。
>>121 グレン
狼2騙りならウェンディは確実に狼だと俺は思うけど。
(122)2006/06/24 00:33:28
学生 メイ
こんばんは、決定は…
って、未だ仮決定でニーナさんか…

あ、今、レベッカさんの説を拝読してて、マンジさん襲撃にすごい納得できた…

ん、グレンさんつながらないのか…
2006/06/24 00:34:15
逃亡者 カミーラ
占い先襲撃されて、お疲れ様ー!
…で墓下まったり、とかそういうご褒美はなしですか、そうですか。
2006/06/24 00:35:48
双子 リック
ハーヴェイ。
>>101で言ったように、ハーヴェイが3日目●カミーラを希望しておきながら、仮決定時の●カミor●ナサで●ナサを希望してるのが気になった。けどまあ>>106で一応納得。ハーヴェイ・ナサニエルラインは無いのは明らか。カミーラ・ハーヴェイラインがあるのか?とか思ったりしたけど、カミーラからハーヴェイを見ると切ったり庇ったり切ったり庇ったりでおかしな動きなんだよな。やっぱりカミーラ・ハーヴェイ黒はないと思う。
カミーラ・ハーヴェイ黒がないと考えると、3日目の占い希望変更からハーヴェイは白だと思うよ。

カミーラ。
ハーヴェイを2日目切り、2日目の仮決定で庇い、3日目切り、5日目は庇っているという、何ともはっきりしない態度。今日はナサニエル狼を強く推している。3日目あたりからずっとこうだったらLWにも思えたのだけれど、この一貫性の無さから、しっかり計算するタイプのカミーラが黒である可能性は薄く見てる。
白だと思うんだが。
(123)2006/06/24 00:36:42
村長 アーノルド
>レベッカさん
初狼なんで知らないです…
後学のために教えてもらえますか?
2006/06/24 00:37:02
双子 リック
ラッセル。
筋の通った仮説から狼を導き出してる。
ハーヴェイ狼で固まってきた自説がこれからどう変化するかが見所。
彼が狼なら先のことを考えて行動するだろうし、危ない位置にも居なかっただろうから、あからさまな追従に見られそうな2日目▼モーガンは考えにくいかな。
でもラスウル候補。
(124)2006/06/24 00:37:33
双子 リック
セシリア。
やっぱり昨日のニーナ偽決め打ちが目立つなあ。占い師全吊りを促して吊られるのを遅らせようという狼の意図かもしれんけどそうとも限らんわけで。
ナサニエル白と見てしまうのも、セシリアが生き残るには不利だろう。
今日の結論はカミ・リック黒なのかな?だとすると、セシリアが生き残るには厳しいスケープゴート作りか。
どうも終盤の狼の動きではないなあ。白か?

ナサニエル。
ギル・ハーヴェイラインを疑ってるが、本人の中でも疑念はあるようだ。>>91, >>99
>>84のギル疑いの理由・・・狼のはぐらかし?推理がうまくいかない村人?
昨日ラッセルを疑っていたのはどこへいったのでしょう・・・。
どうも、ギル・ハーヴェイラインに拘るのが不自然。
どうしてもハーヴェイを吊りたいのか・・・ハーヴェイを吊って終わらなかったらどうするのか・・・と考えると、ナサニエル狼でももう1匹灰狼が居る可能性がある・・・。
単体で見ると、情報をなるべく落とさずのらりくらりと吊り回避を狙っている狼像にぴったりなんだがなあ。
(125)2006/06/24 00:37:41
冒険家 ナサニエル
>>105 セシリア
別に似ていると言うか、
俺視点だとニーナ吊りしか確実な選択肢ってないのよね。
ハーヴェイも疑ってるけど3日目とかの発言見てると白いのは白いし。
(126)2006/06/24 00:37:49
雑貨屋 レベッカ
>アーノルド
襲撃は票が複数一致した場合、サマリー(下にある名簿)の一番下の人物が必ず襲う法則になってる。
2006/06/24 00:39:12
雑貨屋 レベッカ
だからハーヴェイ狼で毎回襲撃してるなら、他の人狼はグレン、アーノルドの2人以外に考えられないの。
2006/06/24 00:40:32
農夫 グレン
>>122 ナサ
ウェンが狼なら二ー真でナサは黒いのだが?
(127)2006/06/24 00:41:25
逃亡者 カミーラ
ざっとハーヴとのリックorラッセル繋がりを探してみたけど、決定打はないわね…。ハーヴとの繋がりから誰をLWと見るか、はちょっとまだ意見が形成できない。私を外す場合も、どっちにして欲しいとも言えないわ。任せる。

ところでそろそろ時間迫ってるけど、本決定はどうするの?
(128)2006/06/24 00:41:56
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/24 00:42:17
冒険家 ナサニエル
>>125
ラッセルはまだ疑ってる。ん、というかね。
カミーラもリックもセシリアも推理のとっかかりがないんだもんさ。
昨日は比較的疑わしいってだけで●ラッセルにしただけで、
どこが怪しい、とかは全然見つけられてないし。ダメダメ。
(129)2006/06/24 00:43:35
文学少女 セシリア
あぁ、確かにナサさんからみるとニーナさん吊りは当然ですよね。ただ私は逆からたどってナサさん真ってみてたので…。そして今までの占いと吊りとかを改めてみてみると私が考えたのに結構にてるな、って思っただけです。
ま、自分の考え=白の考えだ、とも思ってないので
何にもならないんですけどね。
(130)2006/06/24 00:44:29
書生 ハーヴェイ
あと15分だな…。一応グレン殿に委任してあるんだが。
(2006/06/24 00:45:34、書生 ハーヴェイにより削除)
冒険家 ナサニエル
カタカナのニと漢数字の二って分かりづらいよね。
>>127
その場合はアーノルド真だよ。当然。
(131)2006/06/24 00:44:53
書生 ハーヴェイ
あと15分だな。一応グレン殿に委任してある。
(132)2006/06/24 00:45:19
双子 ウェンディ
出来たトコから投下するよー。

◇1.ハーヴェイを吊る事をどう思う?
狼だもの。必ず吊らなければ村に未来は無いよ。

また、灰について意識をしていないのも狼の特徴と言えるよ。>>4:148

それから昨日、バイノルドさんが吊られそうな時に
ハーヴェイさんの希望は●セシリアさん。
なので(セシリアさん、ハーヴェイさん、バイノルドさん)
共に狼という可能性は低いかもしれない。
(ハーヴェイさん、バイノルドさんのラインの可能性については過去に言及した通りです)
(133)2006/06/24 00:45:57
農夫 グレンは、悩むだなぁ
2006/06/24 00:46:12
文学少女 セシリアは、>>130>>126への返答です。ごめんなさい。
2006/06/24 00:46:26
異国人 マンジロー
拙者も、自分が人間判定した者の吊り容認した
真占をみたことがある故、
あれだけでニーナ偽決め打ちする気にはなれないでござるよ。

ーと、みんな、こんばんはでござる。
2006/06/24 00:46:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/24 00:47:57
双子 リック
ちなみに▼ニーナの理由は、まあ、ウェンディはほぼ確実に「真狂」だろうから今日のところは放置してもいいだろうってこと(ラッセルも言ってるけど)。片占いは基本的に信用しないんで、俺としてはどっちからでもいいけどね。
(134)2006/06/24 00:48:08
村長 アーノルド
>レベッカさん
そうなんですか。
そういう説もあるのだと覚えておきます。
でも…
2006/06/24 00:48:44
双子 ウェンディ
◇2.リックを吊る事をどう思う?
正直どうかと思うかな…。
もしこれがスタイルならば上手いとしか思えないくらい、お兄ちゃんは積極的。
だからいきなり吊るくらいならきちんと占って正体を確かめたいよ。
だけどなんだかんだ言って、
お兄ちゃんって占いにも吊りにも挙がらないタイプだよね。
仮にニーナさんが狼であった場合のブレインとしては適合するかもしれないかな?

お兄ちゃん即吊りは消極的反対かな。
(135)2006/06/24 00:49:18
双子 リック
でも全吊りするってんなら、ニーナを残して自由占いさせてみるのも面白いと思う・・・。
(136)2006/06/24 00:50:00
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン決定まだかな? 委任しとくよ。
2006/06/24 00:50:51
双子 リックは、あめくだちゃい・・・。
2006/06/24 00:50:54
異国人 マンジロー
どうでもいいでござるが、
村長殿が地上と口調が違って
なんだか違和感でござる(笑)
2006/06/24 00:51:01
農夫 グレン
本決定
●カミーラ
▼ニーナ
のままでお願いしたいだよ
(137)2006/06/24 00:51:13
双子 リックは、グレンに委任済み。
2006/06/24 00:51:18
雑貨屋 レベッカ
本決定まだかな?
2006/06/24 00:51:40
逃亡者 カミーラ
…ちなみに、リック襲撃でラッセルvsカミーラのお互いに疑ってるコンビを残すってのも、面白いかな…けど、こっちのキャパ的に勘弁して欲しいわ。
2006/06/24 00:51:50
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/24 00:51:54
隠者 モーガン
よし、重かったけど更新前に戻ってこれた。
……あれ、本決定まだ?
2006/06/24 00:52:08
逃亡者 カミーラは、双子 リック飴ねだる時だけ、おこちゃまね…(笑)
2006/06/24 00:52:27
双子 ウェンディ
【本決定了解です】カミーラさんにセットしました。
グレンさんお疲れさま。
(138)2006/06/24 00:52:51
双子 リック
本決定・・・どうせ全吊りするなら、ニーナ残して自由占いさせてみてもいいと思う。
(139)2006/06/24 00:52:52
双子 リック
あとハーヴェイとカミーラの繋がりが見えないんで●ラッセル希望。
2006/06/24 00:53:10
農夫 グレン
どうなるかねぇ
2006/06/24 00:53:54
双子 リックは、ウェンディ放置するつもりならそれでいいと思うけど。
2006/06/24 00:53:54
雑貨屋 レベッカ
この吊りはやむを得ないでしょう。
グレン、お疲れ様。
明日占い師吊りを敢行してくれる事を祈ります。
2006/06/24 00:53:59
学生 メイ
ん〜〜、安全策かな。仕方ないか…。
2006/06/24 00:55:00
双子 リック
・・・でもウェン真なら残したほうがいいわけで。
わかんねえなあ・・・。
まあいいや、もう時間もないし。
(140)2006/06/24 00:55:10
書生 ハーヴェイ
むー…。
ニーナ殿のうっかりすぎさが狼っぽくない、
って言ったって理由として薄弱だよな…。
【本決定微妙だけど了解】
(141)2006/06/24 00:55:27
村長 アーノルド
>まんじろーさん
敵を作るにはそういう口調のRPのほうがいいんですよ。
本当はおっとりキャラがいいんです。
2006/06/24 00:55:32
双子 リックは、学生 ラッセルはまた寝てンのかなあ。。。
2006/06/24 00:55:37
逃亡者 カミーラ
>>139さかなボーイ
全吊りするか、ウェンを非狼決め打ちするか、それが決定できてない以上、ニーナ残しは微妙なんじゃないかしら。

…確かにニーナが誰を占いたいのか、どういう判定を出すのかは気になるところだけど。
せめてちょっと情報を残す意味で、遺言で言ってもらうとかだと…だめ?それかニーナだけは占いたい人に投票してもらうとか。
(142)2006/06/24 00:56:22
双子 リックは、つか単体で見るとギルとナサが狼に見えてしまう。。。
2006/06/24 00:56:25
書生 ハーヴェイ
それにしても今日、
人数少ない気がするのは私だけか?
皆あまり喉の心配はなさそうだし…。
(143)2006/06/24 00:56:41
文学少女 セシリア
【本決定了解しました。】
グレンさんのししゃもは最高でしたっ!
お疲れ様でした。
(144)2006/06/24 00:56:57
冒険家 ナサニエル
本決定確認。
……ラッセルはなんかフっと途中でいなくなっちゃうよな。
(145)2006/06/24 00:57:19
農夫 グレン
明日 また 一生懸命考えるだよ!
(146)2006/06/24 00:57:39
見習い看護婦 ニーナ
皆さんを説得できませんでしたか・・・
当たり前といえば当たり前ですね。
【本決定了解しました】
(147)2006/06/24 00:57:55
逃亡者 カミーラ
【本決定は了解よ】
結局いろんな可能性が消されずに残ってて、占3霊1でも全然わかりやすい状況にならなかったわね…(笑)
(148)2006/06/24 00:57:58
双子 ウェンディ
…決定後だけど、せっかく書いたから投下して良い?
(149)2006/06/24 00:58:08
双子 リック
>>143ハーヴェイ
(俺も含めて)元気がないのは確かだな。。。
週末で疲れがたまってんのかしらん?
(150)2006/06/24 00:58:16
農夫 グレン
たとえ墓下にいこうとも
2006/06/24 00:58:21
学生 メイ
グレンさん、お疲れ様っ!

Σ村長がおっとりキャラ好きとは…
2006/06/24 00:58:51
冒険家 ナサニエル
>>144
「でした」って気になる言い方だなあ……。
(151)2006/06/24 00:58:55
双子 リック
>>144セシリア
ん?なんでグレンに別れを?
(2006/06/24 00:59:09、双子 リックにより削除)
逃亡者 カミーラ
ラッセルは仮決定時に2日目にいなかったのが、本当に惜しまれるわね。ハーヴとの繋がりを見る上でそこの情報が欠けてるのがなんとも。
(152)2006/06/24 00:59:06
異国人 マンジロー
…グレン殿、明日はこちらに来そうでござるが…
2006/06/24 00:59:07
逃亡者 カミーラは、たしかにそろそろ疲れたわね…
2006/06/24 00:59:16
双子 リック
>>144セシリア
それ、グレンへの別れの挨拶?
(153)2006/06/24 00:59:30
書生 ハーヴェイは、あと一分。行動予定を指差し確認。
2006/06/24 00:59:34
双子 ウェンディ
でももう朝か…。
(154)2006/06/24 00:59:40
双子 リックは、セシリアの疑惑発言を気にしつつ、委任確認。
2006/06/24 01:00:02
農夫 グレン
セシリアおおかみか?
(155)2006/06/24 01:00:21
逃亡者 カミーラ
グレンしぼうを示唆するセシリア発言は他にもどっかあったな…
(156)2006/06/24 01:00:21
見習い看護婦 ニーナ
皆さんを説得できませんでしたか・・・
当たり前といえば当たり前ですね。
ちなみに今日の占い先は●カミーラさんにしていました。
狼はカミーラさん>セシリアさん>リックくん>ラッセルさん
の順だと思うのですが・・・。
理由も書きたかったんですけど、まとめ切れませんでした、ごめんなさい・・・。

あと最後にリックくん明日何を釣ってくるか、墓の下で楽しみにしています。
(157)2006/06/24 01:00:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
19
0
0
12
38
9
26
14
0
15
0
15
0