人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1507)紡績の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、8人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぅ、そう来たか。これで妾は例え白が出ても、狼色濃厚になったのぅ。
(0)2006/06/02 23:07:54
異国人 マンジロー
これはまた・・・

占い結果はもう発表しても良いでござるよな?
(1)2006/06/02 23:08:42
新米記者 ソフィー
ボブさん!?

これはちょっと…。
(2)2006/06/02 23:09:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさん、ボブさん、どうか安らかに。

えー、卍さんは好きなタイミングで発表してください。
1時間後とかは禁止!
(3)2006/06/02 23:10:42
見習いメイド ネリー
わわっ、シシ神は私に生きろと言ってくれた!
とか言ってる場合じゃなさそうですね。
(4)2006/06/02 23:11:06
語り部 デボラ
私に投じたの誰よー!?
すごい霧。

…占襲撃は来ないんじゃないかと思ってたんだけどな。

ボブ、ステラお疲れ様。
[...はお墓に猫耳を手向けた]
(5)2006/06/02 23:11:12
異国人 マンジロー
時間かけても意味がないので発表しますね。
【ヘンリエッタは人間でござる。】
(6)2006/06/02 23:12:21
学生 メイ
ボブさん…!
ステラさんと仲良くしててね!です。

更新作業が長くて焦ってたよ
(7)2006/06/02 23:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、
【ステラさんは人狼だったわ】
(8)2006/06/02 23:14:01
語り部 デボラ
>>8ロズ
すごい、やった!
ロズの判断大当たりじゃん!
(9)2006/06/02 23:15:27
見習いメイド ネリー
昨日ステラさんを●にも▼にもしなかった人は推理が間違ってたことになるので頑張って行きましょう!

…はい、がんばりまーす。
(10)2006/06/02 23:15:43
学生 メイは、現状確認。箱触れないのでまた明日!
2006/06/02 23:16:05
新米記者 ソフィー
>>8ローズマリー
マジなの…?
(11)2006/06/02 23:16:14
見習いメイド ネリー
んー、確定狼出たので一気に考察が楽になりましたよー。
ステラさんを軸に考えればOKですからねー。
最短勝利目指してがんばりましょー。
(12)2006/06/02 23:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6マンジ
おや、白判定か。いかんせん、マンジの真偽は解らぬな・・。しかし、狂であれば黒を出したであろう。吊られ上等であろうしな。
狼であっても、霊が生きておる以上、迂闊に黒は出せん。が、妾に強い疑いを抱いておるものが居る以上、黒の出し所だったのではないか、とも思うしのぅ。
真であるならば、誠にありがたいが、それも解らぬ・・。
悩ましい限りじゃ・・・。
(13)2006/06/02 23:18:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8ステラ
なに、本当かっ!!ローズ、お手柄じゃのぅ!!
(14)2006/06/02 23:19:26
語り部 デボラ
昨日のステラのメモを見に行ったら、見事に灰全部にラインふっかけてるね…。

それはそうと、正体がなんであれ、今晩は▼マンジしかないと思う。
(15)2006/06/02 23:19:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15デボラ
そうじゃのぅ・・。それがいちばん、妥当であろうな。
(16)2006/06/02 23:21:04
見習いメイド ネリー
▼マンジさんはないと思います。
エッタちゃんが狼でなければ未だに狼視点でも真贋の区別はついてません。
そして、マンジさん狼も限りなく可能性として低いです。
普通に灰から吊って終了させましょう。
(17)2006/06/02 23:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、ちょっとイソガシイ
ネリーちゃん、アンケ用意してくれると嬉しいわ
(18)2006/06/02 23:22:59
鍛冶屋 ゴードン
3本目プシュ♪っとな
聖職者が狼だったか。
ボブが喰われたという事は真・狂のどちらかという事じゃな。
ワシ的にはヘンリエッタ嬢が白はとても助かるのだが・・・マゲゴローが狼なら黒と言いそうだが、次にヘンリ嬢が吊られると理論的には村人の勝ちで推移しなくてはいけないので、次にマゲゴローが吊られて村人勝ち。
という事で、ワシ的にはマゲゴローは真か狂という事で確定じゃな。
当たり前の事を言い直す意味はなかったかのぅ。
(19)2006/06/02 23:23:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10ネリ
本当にのぅ・・orz。
妾は一度、考え方をリセットした方が良さそうじゃのぅ。
(20)2006/06/02 23:23:19
語り部 デボラ
ついでに言っちゃうと、さくっと▼マンジでコミットしちゃった方が、占い師の内訳が確定するからいいかもと思ったりなんかして。
…気が短くてすみません。
(21)2006/06/02 23:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17ネリ
マンジが狼の可能性が低い、と思う理由を、教えてたもれ。
(22)2006/06/02 23:25:04
見習いメイド ネリー
あー、そーですか。
■1.占い希望&吊り希望
■2.ステラさんを軸にした狼考察。
(23)2006/06/02 23:25:19
新米記者 ソフィーは、にゃはっ♪ゴメンね!ちょっと席外すね!
2006/06/02 23:27:26
見習いメイド ネリー
>>22 エッタちゃん
デボラさんとエッタちゃんの思考が充分に物語っていると思うんですが、一応説明するとマンジローさん狼ならボブさん襲撃する意味がないんですよ。
もう灰に狼いないんですから。
(24)2006/06/02 23:27:27
語り部 デボラ
>>17ネリ
え、ちょっと待って…。
▼マンジにすれば、明日必ずローズの霊能判定聞けるんだよ?それで占いの内訳が確定。これ以上ない霊能者の仕事っぷりになるわけ。
さらにその後はもうLW吊ったらエピだから、もう霊能力に意味はない。
(25)2006/06/02 23:28:31
見習いメイド ネリー
…ローズさんの霊能判定はもう既に意味がありませんよ。
(26)2006/06/02 23:29:39
語り部 デボラ
>>24ネリ
あーーーーーー…!
あれ、でも待って。
数えてくる。
(27)2006/06/02 23:30:28
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー「ホントごめんー!!めっちゃボケてた」
2006/06/02 23:31:16
学生 メイ
あ、ちょっと除いてみたら、▼マンジローさんコミットの話が出てるね!
迷惑かけたくないし一応コミットしとくですね!
(28)2006/06/02 23:33:17
異国人 マンジローは、議論の的になっているので大人しくしている。
2006/06/02 23:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19ゴドン
いや、そうとも言い切れまい。「真狼なら喰わない。ボブを喰った=占内訳真狂」これを逆手に取ったとも考えられる。ボブを喰う事で、マンジが狼には見えにくくなった。狼は良くて真、悪くて狂に見られたいものであるからな。

マンジ吊りの場合
占霊白半灰灰灰灰
▼ ★ ●    マンジ狼ならエピ。狂なら続行
霊半灰灰灰灰
 ▼★
霊灰灰灰
 ▼★

灰ローラーの場合
占霊白半灰灰灰灰
  ★ ▼●
占霊半灰灰灰
   ★▼●
占霊半白(or黒) マンジが狂か狼ならPP。

こんなところか?計算してみたものの、妾は計算は不得手でな。間違いがあったら修正してたもれ。
(29)2006/06/02 23:42:27
語り部 デボラ
▼マンジだったら、4日目5日目でGJ期待出来ないかな…?ってちょっと思った。
(30)2006/06/02 23:49:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさん、ボブさん、どうか安らかに。

えー、卍さんは好きなタイミングで発表してください。
1時間後とかは禁止!
(31)2006/06/02 23:53:49
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>29「エッタちゃんは灰扱いでいいと思う」
2006/06/02 23:54:28
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>31「ちょ…!!!笑わせないで!!!!」
2006/06/02 23:55:56
異国人 マンジロー
な・・・なにを発表すればよいでござるか・・・w
(32)2006/06/02 23:58:07
語り部 デボラは、異国人 マンジローを期待に満ちた目で見ている。
2006/06/02 23:59:50
語り部 デボラ
個人的には、5日目PPになったら泣けそう。
それまでに狼吊る心意気が必要だとはわかっているがー!
落ち着いて考えてみます。

>>23
【議題了解】
占いって、何を目的に出したらいいのかわかんない…。
(33)2006/06/03 00:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ようやく少し落ち着いたわ。
ネリーちゃん、アンケートありがとう。お礼に今度ラーメンでも奢るわね。

あれ? なんか二重でしかも超遅延。
面白いからもう一回言っとこうか(悪のり
(34)2006/06/03 00:04:02
見習いメイド ネリー
ステラ:●メイ   >>1:164
ローズ:●メイ   >>1:179
デボラ:●ソフィー >>1:214
ソフィ:●ステラ  >>1:217
エッタ:●ネリー  >>1:218
メイ :●ネリー  >>1:225
ボブ :●ネリー  >>1:236
ネリー:●ステラ  >>1:270

ゴード:●エッタ >>2:36
ステラ:●デボラ ▼メイ >>2:39
マンジ:●ソフィー ▼ゴードン >>2:57
ボブ :●メイ ▼ゴードン >>2:82
ネリー:●エッタorソフィー ▼デボラ >>2:107
デボラ:●ソフィー ▼エッタ >>2:147
ソフィ:●エッタ ▼ステラ >>2:149
ゴード:●エッタ ▼デボラ40 ソフィー40 メイ20 >>2:155
エッタ:●デボラ ▼メイ >>2:200
ステラ:→▼ソフィー >>2:201
ネリー:→●デボラ ▼エッタ >>2:203
(35)2006/06/03 00:04:04
見習いメイド ネリー
全く持って見栄えのよくない占い吊り希望早見表(時系列順)ですが、適当に使ってやって下さい。
(36)2006/06/03 00:04:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
エッタちんの占い結果を【もっと詳しく】
検閲削除されるくらいの勢いで宜しく。
(37)2006/06/03 00:05:07
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー>>35「ありがとー!」←希望一覧メモってなかった人
2006/06/03 00:07:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ゴードンさんは、寡黙吊りしたくなるくらいに寡黙だと思うんで、もう少し意見を出して欲しいと思うわ。

お願いします、ゴードンさん
(38)2006/06/03 00:08:05
鍛冶屋 ゴードン
ローラーで終わると思うと緊張感が無くなった気がするのぅ。
そうじゃなマゲゴロー、米国の国家でも歌うと良い。ボブへの手向けじゃ。
歌えないなら テイ!!ヽ(#゚∀)ノ┌┛)`Д)・:∴アボラッ!!
(39)2006/06/03 00:09:04
語り部 デボラ
>>39ゴドン
「ローラーで終わる」って、何のこと言ってるの?
(40)2006/06/03 00:16:47
見習いメイド ネリー
んー、灰吊りの精度高めるんだったら、現状だと守護者は確実に生存してるから守護COもアリって言えばアリだと思うんですよねー。
どういった形での守護COを求めるかってのもありますけど。
普通に守護者COさせるか、吊り回避COとしてのみ守護者COを認めるか、といったところです。
(41)2006/06/03 00:18:11
異国人 マンジロー
お ちょっと思いついたでござる。
拙者狼・狂潜伏だとすれば、最悪5日目の人狼COでランダム突入でござるよな。
つまり、拙者はどちらにしろ4日目には吊られないといかぬ。逆に言えば、拙者狼なら吊るのは明日でも良いとも言える。

・・・つまり、拙者をどうしても今日吊っておきたいと考えるのは、むしろ灰に潜む狼だけだとは思わぬか?

本当なら、拙者の真を証明して順に占っていければ良いのだが、こうなってしまってはそれも厳しかろう。
ただ、冷静に考えれば、拙者を吊ってエピに突入する目算など、殆ど無いことはわかると思うが・・・
(42)2006/06/03 00:21:32
鍛冶屋 ゴードン
ん?意見と言っても。
狼が一匹吊れたんじゃから、焦る必要はないんではないかのぅ?
白確ネリー嬢にローズ嬢じゃろ?黒に近い灰がマゲゴローにエッタ嬢。灰がワシ・デボラ婆・メイ嬢・ソフィー嬢なわけじゃ。
ボブが真だったとしたら、マゲは狂・狼でエッタ嬢にマゲを吊れば理論的に終わるわけじゃろ?
ボブが狂ならマゲは真じゃからエッタ嬢・マゲが白確に編入じゃな?
灰のロールで詰みじゃろ?
ワシ的にはワシに近いエッタ嬢が鑑定されたのは望ましい事じゃが、ボブと共に占われてこそ最もありがたい形じゃった・・・。
今後狼が取る行動は守護者と白確を襲い、灰だけでMISSリード狙うしかないじゃろう?
冷静に文面見ていれば幾らでも看破はできるぞい。
(43)2006/06/03 00:21:37
語り部 デボラ
>>41ネリ
GJ狙うなら潜伏なんだよね。
全体の灰考察のしやすさを考えるなら、もうCOしちゃうのもアリなんじゃないかなー。

詰むパターンあるかなって手数計算してるけど、見つけらんない。
あるなら潜伏がいいんだけど。
(44)2006/06/03 00:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24ネリ
あぁ!そうか。抜けておった・・orz
(45)2006/06/03 00:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41ネリ
吊り&占い回避COでいいのではなかろうかの?
マンジが真か狂であるなら、対抗で出るのは狼。
狼が吊りor占対象になった時、守護騙りに出てくる可能性もあるが、どの道ローラーすれば良いコト。
しかし、今日くらいしか、この手は使えぬやも・・。
(46)2006/06/03 00:33:32
見習いメイド ネリー
一貫してステラさんを疑っているのはソフィーさんなんですよね。
ゴードンさんが吊れないとすると時点で吊られそうなのはソフィーさんかステラさんの二択だったわけです。
んで、ソフィーさんは▼ステラさんとしてて、ステラさんは直前で▼ソフィーさんに変更してます。
ライン切りにしてはあからさますぎますし、ソフィーさんの>>2:97を見て、どうにもソフィーさんはステラさんとつながってない気がするんですよね。
(47)2006/06/03 00:35:10
語り部 デボラ
>>42マンジ
今日▼マンジじゃないときは、PPなるまで放置って意味かと思ってた。
明日マンジを吊るくらいなら、今日吊った方が守護保護になるはず。

>>43ゴドン
エッタちゃんは「マンジに白判定された」という情報しかないから、他の灰とそんなに変わらないと思うよ?

3手目には狼吊らなきゃいけない。詰んでない…はず。

質問。
ゴドンさんは、自分が寡黙吊りされることになったらどうするの?
(48)2006/06/03 00:36:52
鍛冶屋 ゴードン
ふむぅ、寡黙吊りか。
前にも書いたような気がするが、開始人数の読み違いなのじゃよ。
ワシの予測では、昨日が一日目で今日が二日目になるだろう・・・と予測しておったから。
寡黙吊りされても致し方ないと考えておったのだよ。
それに一人暮らしゆえ、やらねばならぬ事も結構あるしのぅ。鍛冶・炊事・洗濯。
生活感バリバリじゃろう?(www
とにかく今週は異常に忙しくなってしもうたんじゃよ。
職場名は伏せるが、警察と労働基準監督所が調査にきおってのぅ。
面識は無いが一応同僚が不慮の死を遂げたもんじゃからのぅ・・・。(注、もし”ピン”としても伏せて欲しい)
(49)2006/06/03 00:48:50
語り部 デボラ
>>49ゴドン
土日は喋れるって言ってたから、期待してるんだよー?
でも【リアル大事に】。
(50)2006/06/03 00:51:59
見習いメイド ネリー
▼マンジローさんは既に最終日まで想定してないんですけどねぇ…
結局、▼マンジローさんをする必要があるのは、マンジローさん狼の場合のみです。
それ以外の場合はとにかく灰吊りを進めて行くのが最善です。
そして、マンジローさん狼の場合は潜伏狂人がいることになり、狼視点でもまず見分けがつかないでしょう。
しっかり灰吊りをしていれば最終日までに吊れている可能性もあります。
私が潜伏狂人の場合でも普通に襲撃されたりします。
そんなわけでマンジローさんに関しては最終日に考えればいいんじゃないかと思います。
(51)2006/06/03 00:52:07
異国人 マンジロー
>>48デボラ
いや、拙者を狼と決めうちする(PPの可能性が生まれる前に吊る)なら、そもそも守護を保護する必要がないでござる。
(むしろGJが出た場合には、拙者を吊るのを更に一日後回しに出来る=灰をもう一人吊れる)
(52)2006/06/03 00:54:17
異国人 マンジロー
確かに、>>29ヘンリエッタ
のケースも考えられることは考えられるが、まぁ普通は順当に
>>15デボラ
>>16ヘンリエッタ
の流れになるのは予想がつくでござる。

狼視点からすればまだ灰は4人居るわけで、その中に潜伏することに比べて、ステラ吊りでLWとなる拙者が、ほぼ確実に吊られる「ボブ襲撃」をするのはかなり分の悪い賭けになるでござる。

そもそも拙者が狼だとしたら、同じ賭けにでるとしてもボブは4日目に襲うでござる。
この方が、賭けとしてはずっと分があると思うでござるよ。
(53)2006/06/03 00:55:47
語り部 デボラ
>>51ネリ
うー…。頭まわらないー。
マンジが狂人だったら、5日目が来たらPPは必須だよね?
そしたらもうランダムにしかならないのでは。
ランダムで運試しでもしょうがないじゃな〜い!って考え?
(54)2006/06/03 00:55:53
語り部 デボラ
>>52マンジ
Thx...

灰吊りローラーで行くのがいいのかな。
ぼちぼち家帰るね〜。
(55)2006/06/03 00:58:07
見習いメイド ネリー
>>54 デボラさん
狼視点でマンジローさん狂人が確定してればおそらくランダムPPでしょうね。
狼によってはマンジローさん狼説を持ち出したりもするんでしょうけど。
狼的にもランダムよりも確実に白黒つけたいかもいしれません。
(56)2006/06/03 00:58:47
鍛冶屋 ゴードン
むっ?1時回ったか、そろそろ普段の生活時間がモノをいう時間帯じゃな。
ヤケ酒呑むと余りよくないのぅ・・・。
起きたら顔出すゆえ、今日はこれ位で就寝させてもらうかのぅ。
16:00位にプロレス観に出発するのでそれまではチョコチョコ様子みにくるよって。
ではお疲れじゃ!!
(57)2006/06/03 01:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、PPはボーナスゲームって考える私の方が変?
確実に白黒つけたいかも、というのは分からなくもないけど、私としてはPPはアリだと思うのよね。

ところで、狼はどうしてボブさんを襲撃したんだろう?
(58)2006/06/03 01:08:24
鍛冶屋 ゴードンは、よし!気合を入れて寝る!!叫びながら寝る!!うぉぉぉ!!
2006/06/03 01:09:08
見習いメイド ネリー
…狼が英語苦手だったから、とか。

普通に考えるとステラさんが吊られて、あと一人狼がバレるとアウトだからでしょうね。
真による黒出しが脅威だったんだと思います。
タイミングに関してはステラさんが吊られたタイミングであるので特にエッタちゃんが状況的に黒いとは思わないですね。
(59)2006/06/03 01:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
明日明後日と、まともに顔が出せそうにないのでな、先にアンケ回答しておくぞえ。

■2.ステラがラインを切ってるのは、メイ・デボラ・ソフィ。
デボラは、デボラのその姿勢から、狼ではないように思うておる。とことん狼を探そうという姿勢があるのでな。
ソフィは、終始ステラを疑っておった。ステラが最終的に▼ソフィにしたのは、デボラから「それだけ言ってるのに●にも▼にも挙げないのはなぜか」という問いにより、ソフィにしたのか、と思うた。ソフィが狼なら、終始一貫して疑ってはいないのではないかと思う。適当に切り上げるのではないか、とな。
メイについては、ステラは終始メイを疑っておった。単なるライン切りであれば、これも適当に切り上げたのではなかろうか・・。メイはSGになりやすいとも思うしのぅ。
ゴドンについては、「寡黙吊りするなら。でもリアルが忙しいみたいだから吊りたくない」と言っておる。それ以外では、特に触れておらん。この、逆に触れておらんのが気にかかるのぅ。

■1.消去法で、●メイ ▼ゴードン じゃ。
(60)2006/06/03 01:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58ローズ
占機能を破壊できればよかったのではあるまいか?つまり、真でも狂でも、どちらでもいいから、守護のついてなさそうな方を喰った・・ということでは、なかろうかのぅ。
(61)2006/06/03 01:21:36
異国人 マンジロー
>>37
えっと、かなり遅レス気味だけど占い結果発表!

ヘンリエッタさんは、とても良いところのお嬢さんで、今もお嬢さん風に振る舞ってるんだけど・・・
実は、すでにお父さんの会社は倒産しちゃってて、ヘンリエッタさんも渋谷のギャルチームに入ってパラパラ踊ってるらしいよ!!

この前テレビでやってた。
(62)2006/06/03 01:21:44
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりそうよね。あ、うん、英語の話じゃなくて。
印象として本物っぽい方を襲ったってコトかな、やっぱり。
さすがに狼とまで見解が一致してたら、卍さん真って目はあんまりないかな。
(63)2006/06/03 01:21:54
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー>>62、わわっ!しぃぃ!!しぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!!
2006/06/03 01:22:31
異国人 マンジロー
>>63
マリーさん・・・

傷口に塩塗りこむのはやめてください・・・orz
(64)2006/06/03 01:24:38
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタあ、言っちゃまずかった?あちゃー
2006/06/03 01:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さ・・さて!寝るかのぅ!!

[…はさっさとベッドに入った]
(65)2006/06/03 01:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、ローズに委任で、コミット完了じゃ。
(66)2006/06/03 01:29:18
見習いメイド ネリー
>>63 ローズさん
うーん、私としてはそうでもないと思うんです。
マンジローさんは印象的に真っぽくないだけで、致命的なまでに偽ではないんですよ。
やっぱり初日に占い候補を少しも絞らなかったあたりがどうにも偽っぽくてなりませんけど。
占い師であれば明確に誰かを占いたい、とまでは行かなくても、できればこの人は占いたくないなぁ、みたいな人がいると思うんです。
それによって自分の推理を進めることでも村に貢献する意味でも。
その割に真主張したいって部分はそれなりに伝わってきたので、どうしても偽っぽいとは思います。

…あ、フォローになってないような。
(67)2006/06/03 01:31:05
見習いメイド ネリー
あれ?昨日のメモ見ると結構マンジローさん真予想の人がいるんですけど。
マンジローさん真の目も捨てたもんじゃないかもしれませんね。
(68)2006/06/03 01:40:53
異国人 マンジロー
>>67
うーん
初日●が出せなかったのは、来れたのがギリギリになったので、斜め読みで適当に推理して出すのはどうかと思ってださなかっただけ・・って説明はしてると思うんですが・・・

1日目以降の発言は、自分真主張よりも他の人の考察に主眼をおいたつもりだったんですけどね。
ボブ=偽、卍=真という主張をするのは、個人的に好まないので(非常に日本人的な良くない考えかもしれませんが)あまりしてないと思うのですが・・・

まぁ、この状態になった占い師の発言には説得されろというのも無理な話なのでそれは良いんですけどね。
なんかつまらないことで偽印象与えてしまったようで申し訳ないです。
(69)2006/06/03 01:49:59
異国人 マンジローは、凹んだ。
2006/06/03 01:56:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
うふふ ごめんね。さすがにこの状況で卍さん真は決め打てないわ。
でも、灰考察は出して欲しいかな、とは思ったり。
(70)2006/06/03 02:01:41
見習いメイド ネリー
>>69 マンジローさん
明確に●を出せなかったというのはわかりますけど、少なくとも>>1:173あたりまではしっかり読めているわけですよね。
そこまでの情報である程度占い希望を絞っておけると思うんです。
特に占い師であれば自分が真であって、その占いは確実な情報源なのですから、早い段階から占い希望を考えているのが自然でしょう。
(71)2006/06/03 02:19:56
見習いメイド ネリーは、そろそろ休みますー。おやすみなさい。
2006/06/03 02:35:18
異国人 マンジロー
>>71ネリー
その辺は考え方の違いかと思うでござる。
他の人に比べて不十分な情報しか無い状態で、村にとって正しい考察ができるとは限らないでござる。
ちゃんとコアタイムに居ろよという批判であれば、甘んじて受けるでござる。

とりあえず、要らぬところに絡んですまんかったでござるよ。
今は、灰考察が先でござったな。
(72)2006/06/03 02:43:56
学生 メイ
おはよ!
卍ローさん吊りコミットの話は…勘違い?みたいだったし
ローズマリーさん委任でコミットに変更したですよ!

今日、メイ午前中居ないんだけども、
昨日の夜ぼーっと考えてた事言ってみるですねー!
分類的には襲撃予想…になるのかな?■2って事にする!

■2ボブさんの襲撃、単純に考えれば占い破壊だね!
対抗と今日占われたエッタちゃんは、いわゆる状況黒だけど
ステラさんが狼だったから、狼はあともう一人だけ。
わざわざ残り一人を危険にさらすような襲撃するのかな…。
てことで、卍ローさんエッタちゃん狼の可能性は低いかな?
そうはいっても…で二人を吊る方針で行って二人が村人なら
狼としては凄くラッキーだよね!

だから、襲撃理由をまとめてみると、
1 占い機能の破壊  2 SG2人作成
だと思ってるよ!…ん?変な事言ってないよね。
昨日はどう考えても内容寡黙だったから頑張ってみた!
(73)2006/06/03 07:22:02
学生 メイ
…ちょっとまってですよ!
■2が襲撃予想なんて誰が言ったの?
誰も言ってないよー。取り消し!
(74)2006/06/03 07:25:10
学生 メイ
そういえば、ゴードンおじさん
>>19でエッタちゃんが白で助かったって言ってたけど
それって、単純に自分の考えと似た考えだったから?
他に理由があったらしりたいと思ったよ!
(75)2006/06/03 07:34:45
学生 メイは、そろそろ遅刻だ!いってきます!
2006/06/03 07:35:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと考えてみた。
ステラが妾を最白と見ておった。これは、妾がミスリーダーだったからではあるまいか。ネリへの疑いが払拭できず、拘って居ったからのぅ。それ故、真狼の可能性も高く見ておった。妾をミスリーダーとして、SGとして生かしておきたかったのであれば、占内訳真狂ということになるのかのぅ。
妾を白く見て居ったのは、マンジ:>>2;53エッタ(>>2:55デボラ)、ステラ>>2:61エッタ、ゴードン:>>2:155消去法でエッタ?くらいか。メイは灰考察がないな。
やはりゴードンが気になる。ゴードンが狼で、マンジが真であった場合、狂ボブを喰う事により、マンジに偽印象を被せる事ができる。そしてそのマンジに白出しされた妾は、状況黒になる。あとはマンジと妾を吊る事を推奨すればよい。ゴードンは>>19でそれを推奨しておる。
やはり▼ゴードンかのぅ。
(76)2006/06/03 09:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今後は鳩になるぞえ。
(77)2006/06/03 09:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、守護COについては今日やるか最後までやらないかのどっちかだと思うわ。

■3.守護COを……(1)今日やる (2)やらない
理由は一切不要。どちらが良いかだけ答えてくれればいいわ。
理由が不要な理由は(変な言い方ね)守護を特定される様な情報は出すべきではないからよ。
(78)2006/06/03 10:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
コアタイムにいられないなら、その前に思ってる事を話して欲しいと思うよ?
そういう事じゃないかな?

>>73
エッタちんの事は白だと思ってるって解釈でオッケー?
(79)2006/06/03 10:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43 ゴードンさん
うーん、2択になってる時点で詰んでない気がするけど、じゃあ、卍さんは何者だと思う? それから、灰(含むエッタちん)の印象をグレスケ付きで聞かせてもらえないかしら。
(80)2006/06/03 10:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩じゃ。守護COはありが良いと思うぞ。
(81)2006/06/03 11:45:47
新米記者 ソフィー
にゃはっ♪こんにちはー!

議事読んでくるねー!
(82)2006/06/03 11:54:47
新米記者 ソフィー
>>78ローズマリー
(1)今日やる
(83)2006/06/03 11:56:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ、ソフィちゃん。
ソフィちゃんの昨日の希望(▼ステラ)が割と光ってると思うわ。
昨日、希望を出した段階では、ステラさんの印象って1日目と変わらなかった?
色々みんな意見を出していて、状況は変わっていたと思うんだけど、▼ステラに至った理由を話してくれないかな?
(84)2006/06/03 12:17:58
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーおはよー!
2006/06/03 12:18:45
新米記者 ソフィー
>>84ローズマリー
>>2:97に当てはめるとステラちゃんはぴったり当てはまった感じがしたんだー!
>>2:59>>2:61>>2:63が、沢山疑惑を振りまいてるライン消しに見えてたのー!
それに、私を占いにも吊りにも挙げなかったのは、都合よく私を残せた時のSGにするつもりなのかな?って思ったよー!

それに、言動は優しそうなのに灰考察で凄く切ってたのが気になってたよー!
狼はミスリードしか出来ないから、村人と違って考察は結構強気にいけると思うんだー!
そこら辺に違和感を感じたかなー?
(85)2006/06/03 12:31:15
語り部 デボラ
ぽっぽー。
守護COありを希望。

今日も夕方に戻るよ〜ノシ
(86)2006/06/03 12:37:19
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに手を振った。
2006/06/03 12:38:03
見習いメイド ネリー
ステラさんからのライン切りを考えるとメイさんっぽい気がしなくもないんですけど、メイさんは単体で狼っぽくないのと、メイさんからのステラさんに対する反応が普通だと思うんですよ。
ステラさんがメイさんに対して強く仕掛けてるのに対してメイさんはそうでもないんです。
ステラさん&メイさんだとしたら、ライン切りを意識して、メイさんももっと頑張りそうな気がします。
ステラさんがメイさんを一貫して疑ってた理由としては、SG作りと考えたほうが妥当だと思います。
(87)2006/06/03 12:48:54
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/06/03 12:51:23
見習いメイド ネリー
ステラさんの狼のスタイルとしては、真っ先に占い吊り希望を挙げて、矢面に立ってSGを作るというスタイルだったとすると、ステラさん&エッタちゃんの組み合わせはなさそうなんですね。
エッタちゃん狼の場合も前面に出て積極的にミスリードする狼のスタイルだと思うんです。
だとすると、狼としてのキャラが被ってるんです。
しかも、エッタちゃんは初日から目立とうとする動きがあったと思います。
そこらへんを合わせるとエッタちゃんは結構村人っぽいですね。
(88)2006/06/03 13:00:43
見習いメイド ネリー
ステラさんとの組み合わせとして一番あり得そうなのは、デボラさんとソフィーさんですね。
ステラさんをSGを作る前衛として、印象を稼いで生き残る後衛のLW候補がいるんだと思います。
ソフィーさんとするにはちょっとパワーに欠ける感じがしますし、ライン切りとするには露骨すぎて何だかなぁ…
デボラさんだとバランスが良いんですよね。
パワーとしては申し分ないですし、ライン関連はステラさんが●デボラさんとしてるぐらいで適度に触れているのが良い感じだと思います。
バランスの良さとしてはデボラさんですけど、ソフィーさんは埒外になりつつありますし、組み合わせとしてもそれほど不自然を感じないので、デボラさんとソフィーさんを吊れば終わるんじゃないかと思います。
(89)2006/06/03 13:12:02
見習いメイド ネリーは、こんにちはー。
2006/06/03 13:14:07
鍛冶屋 ゴードンは、昨日の酒を抜くため水をがぶ飲み中・・・ちゃぷん♪
2006/06/03 13:43:39
異国人 マンジローは、もぞもぞと起きてきた。
2006/06/03 14:11:07
学生 メイ
たっだいまー!学校お休みだったよ〜…。
帰りにおばあちゃん家で草むしってたら遅くなっちゃった。

>>79 ローズマリーさん
そうそう、エッタちゃんは白く思ってるって事!

メイへの質問探しただけで議事録まだ真面目に読んでないや
読んでくるよ!です。 敬語すっかり忘れてたや…。
(90)2006/06/03 14:22:59
酒場の看板娘 ローズマリー
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

あ、そうそう。メイちゃんは昨日も宿題出してないんだから、今日は頑張ってね。グレスケも付けてくれると嬉しいな。
(91)2006/06/03 14:41:17
異国人 マンジロー
灰考察・・難しいでござる・・

ステラを軸とした場合、
ソフィーとのラインは無さそうに見えるでござる。
>>2:149など、ライン切りとしては積極的すぎるし、ライン切りの結果本当に吊られてちゃ世話無いと思うでござる。
ステラ吊りが濃厚となった後から>>2:201で突然▼ソフィーに変更しているのが、一見ライン切りにも見えますがあからさま過ぎるので無いかなぁと。

反面、●希望にしているデボラについては、最初からボブ(又は卍)を消して占い機能を壊すつもりであれば、ライン切りとしては自然かなと思うでござる。
>>1:215以降、拙者はデボラ白決めうち気味で居たので、ちと注意してみたいところではでござる。

メイとのラインについては、>>2:39に対するメイの>>2:41>>2:182に対する>>2:186、続く>>2:189あたりのやりとりが、極めて不自然に見えてくるでござる。
相手の出てくるタイミングに合わせた、見事な中盤でのパス回しだなという印象でござる。
(92)2006/06/03 14:43:13
異国人 マンジロー
続き
ゴードンについては、ステラからは>>2:59くらいしか絡んで居ないこと、逆にゴードンからは>>1:155のように、これまたある意味見事なスルーパスのように絡んでないな、という印象でござる。
ただ、ゴードンが人狼なら、序盤の寡黙吊り傾向に対して本人またはステラからの異論が出ていないのが気になるでござる。

以上をふまえて、今のところ拙者としては
黒メイ>ゴードン>デボラ>ソフィー白
という考えでござる。

守護COについては、今日COに賛成。
アンケートに対する回答は、
●ゴードン
▼メイ
で行きたいでござる。
(93)2006/06/03 14:43:35
学生 メイ
宿題!宿題もうちょっとまっごめんねー!

守護COは…今日COの場合、一斉みたいな事するの?
基本的には賛成でいいよ〜

>>93 マンジローさん
▼メイだ!見事なスルーパスって言われても。
んじゃマンジローさん、ステラさんが最後の最後で
▼メイを取り下げた理由って何だと思うー?
ステラさんとメイが狼っていう前提でですね!
(94)2006/06/03 15:03:37
新米記者 ソフィーは、にゃはっ♪ただいまー!
2006/06/03 15:07:01
新米記者 ソフィー
>>94メイ
守護COは一斉でも順次でも一緒だよー!

2人でれば両吊りでいいからねー!
(95)2006/06/03 15:11:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、見回り中。よし、異常なし
2006/06/03 15:12:35
新米記者 ソフィー
>>92マンジロー
ステラちゃんの初日の●メイはどう思うー?
二日目最初の▼メイはー?

ライン切り?
(96)2006/06/03 15:13:09
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーアーヴァインさんの代わりに自警団長になったの…?
2006/06/03 15:14:23
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさんが吸血鬼の自警団長…うーん、強そう!
2006/06/03 15:16:07
異国人 マンジロー
>>94
ステラが最後にメイ▼→ソフィー▼に切り替えたのは、ステラ吊りが確定したためのソフィーとの「ライン切り演出」(ソフィーSG策)の感があるでござる。
普通のライン切りとしては、あまりにもあからさますぎるように見えるでござるよ。

ちなみにメイさんのところは「見事な中盤でのパス回し」でござるw
ドイツにも善戦したことだし、WCが楽しみでござるなぁ。
(97)2006/06/03 15:19:10
新米記者 ソフィーは、学生 メイ人狼も平気で追い返せそうだよねー!
2006/06/03 15:20:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、一息ついた。昼間の見回りはしんどいのよ(笑
2006/06/03 15:21:33
新米記者 ソフィー
>>94>>97マンジロー
見事に話が噛み合ってないし!(笑)

メイちゃんはメイちゃんとステラちゃんが狼だとしたら、何で▼メイを取り下げたのか考えて欲しいって言ってるんだと思うよー!
ステラちゃんが吊られそうならあのまま▼メイで行ってたらライン切りになってたよね?

なのに何故▼メイを取り下げたと思う?
(98)2006/06/03 15:26:00
学生 メイ
>>97 マンジローさん
でも、そこで変えたからマンジローさんは
メイを怪しいと思ってるんだよね?…あれ?
でも、わかったー!ありがとー。…ございます!

スルーパスはゴードンおじさんか!
メイもWC楽しみにしてるくちなんだけど…ありゃりゃ。
(99)2006/06/03 15:28:12
学生 メイは、人狼VS吸血鬼!うーん…狼と蝙蝠はどっちが強いんだろ
2006/06/03 15:28:15
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさん見回りおつかれさま!
2006/06/03 15:28:46
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れ様ー!
2006/06/03 15:29:30
異国人 マンジロー
>>96
拙者発言の>>2:56を見てもらうとわかるように、拙者も最初はステラ−メイのラインは無いと思っていたでござるよ。
(この時点ではライン切りの可能性を全く無視した考察でござる)

また、ステラの初日の●メイ>>1:164>>1:245についても、二日目の▼メイ>>2:39についても、それと言った根拠を全く示していない点が気になるでござる。
他に自分なりの根拠を持った意見が出てきたら、簡単に撤回出来るような意見でござる。
まぁ、>>2:59>>2:61の対比で、ゴードン狼のSGにメイを狙っている感もあるので、断定はできんでござる。
(100)2006/06/03 15:34:40
鍛冶屋 ゴードンは、ファルコンステークスに結構突っ込んでしまった。当るのか!!
2006/06/03 15:35:55
新米記者 ソフィー
>>100マンジロー
うん!了解!回答ありがとうー!
(101)2006/06/03 15:40:38
学生 メイ
やっと宿題一個できたよー。
■2ステラさんを軸にした灰考察

ステラさんとゴードンおじさん
ゴードンおじさんの言う「潜伏狼像」に
ステラさんに当てはまる物がない、とか
ステラさんが「多忙CO吊りはちょっと」って言ってるとか
ある事にはあるけど…。
なにせゴードンさんの態度が
残り一人で残っている狼には見えないんだ〜です。

ステラさんとソフィーさん
初日考察、ソフィーさんはステラさんにしか質問してないし
それはライン切りに見えなくもない…
ステラさんは二日目後半で急に▼ソフィーさんに。
これもライン切りに見えなくもない…
ただ、やっぱりステラさんの▼ソフィーの理由が
「メイに継ぐRPステルスの位置」だったから…
それじゃメイでいいじゃん!
最後の最後でのSG作成だったんじゃないかって結論。
(102)2006/06/03 15:50:49
学生 メイ
ステラさんとデボラちゃん
改めて見ると、からみが少ない事に気がついた。
>>1:248の会話のイメージが大きかったんだけど、
そこ以外…ない…?ような…。
「潜伏狼像」にお互いが引っかかってなかったりもする。

大穴 ステラさんとメイ
ステラさんの執拗なライン切り!
ひたすら無視し続け最後の最後に質問するメイ!

…ごめんね、冗談なんだ。

グレースケールつけるんだっけ。
黒 デボラちゃん≧ゴードンさん>ソフィーさん 白
…かな?
(103)2006/06/03 15:51:40
新米記者 ソフィーは、学生 メイ>>103エッタちゃんは何処行ったの!?
2006/06/03 15:54:21
学生 メイ
ほんとだ!エッタちゃんどこ行ったのー!?

…ごめんねエッタちゃん、今から書くね。
(104)2006/06/03 15:56:15
学生 メイ
むー、というか、
エッタちゃんが今の状況でLW!
っていうのが考えられなくてスルーしてるのかな。
グレースケールだけ先においとくね。
黒 デボラ≧ゴードン>ソフィー>エッタ 白
とりあえず長いから敬称略!
(105)2006/06/03 15:58:20
学生 メイは、大穴ステラちゃんとメイ、なんて言ってる場合じゃないよー
2006/06/03 15:59:01
鍛冶屋 ゴードンは、武豊が潰れてガッカリしている(´・ω・`)
2006/06/03 16:02:04
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2006/06/03 16:03:51
新米記者 ソフィー
■2.ステラさんを軸にした狼考察。
メイちゃん:ステラちゃんが初日占い希望と2日目の当初の吊り希望

ライン切りにしては流石にやりすぎたと思うよー!
ラインを切ったり繋げたり狼は好き勝手出切るけど、初めからここまで大胆にラインを切るのは相当度胸がいると思ってるよー!
特に初日の占いは狼としては絶対避けたい所だからかなり危険すぎると思うよー!
追従されて●メイになる可能性だって十分あったと思うしね!

また、元々吊られるつもりでラインを切ってたのなら、逆の方がいいと思うよー!
単体としては意見が見えにくいメイちゃんの方が疑われやすい位置にいたと思うし、こうなる事を予想していたとはちょっと思えないしね!
(106)2006/06/03 16:04:08
新米記者 ソフィー
エッタちゃん:ステラちゃんの最白印象、占いにも吊りにも挙がってない

ラインにしては露骨過ぎるけど、ありえないことではないと考えてるよー!
ラインを見せる事でラインが無いと思わせることもあるからね!
二人とも占い希望にも吊り希望にも挙げてないから何とも言えないと思ってるよー!

>>2:194エッタちゃんに質問ー!ステラちゃんの占い希望吊り希望の出し方や灰考察を見ても慎重だと思う?

私は昨日のステラちゃんの占い希望がエッタちゃんじゃないのは少し疑問にも思ってるんだー!
今までのステラちゃんの言動を参考にしたら、エッタちゃんが信頼できるからこそ狼だと怖いから占いたいって考えないのかな?って思った。
もうステラちゃんにこの質問をぶつけられないのが少し残念だけどね…。
(107)2006/06/03 16:05:47
新米記者 ソフィー
>>107ソフィー
ちょっと文章がおかしい…。

>ラインを見せる事でラインが無いと思わせることもあるからね!

じゃなくて

ラインを見せる事で繋がって無いと思わせることもあるしね!

に訂正するよー!
(108)2006/06/03 16:08:57
学生 メイ
ん、詳しく見てみたらグレスケも変わりそう…?

ステラさんとエッタちゃん
>>2:61でステラさんがエッタちゃんを最白と見てるとか
>>2:194でエッタちゃんもステラさんを白く見てるとか
最後の最後でステラさん吊りを
エッタちゃんが凄く渋ってるとか…。
エッタちゃんの黒っぷりにはびっくり。
でも、今の状況はエッタちゃん黒にほど遠い…。
でもでも、二日目までの二人の様子はきになる…。
裏をかかれてる可能性も、なくは無いような気がしてきた。

てことでグレスケ改定!
黒 デボラ≧ゴードン>エッタ>ソフィー 白
だよ!
(109)2006/06/03 16:10:04
学生 メイ
そんなこんなで
■1
●デボラちゃん ▼ゴードンさん にした!ですよ。

なんで最黒デボラちゃんなのに占いかって?
…なんか…信じたかった… o...rz
真面目に言うなら逆かなぁ…。メモには逆で貼っとく。
(110)2006/06/03 16:15:13
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/03 16:16:58
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/03 16:17:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/03 16:23:36
新米記者 ソフィー
ゴードン:ステラちゃんと全く絡みがない…?

ステラちゃんを軸にしての考察はしづらいかな?
単体では最黒だと思ってるよー!ステラちゃんがゴードンさんを占いからも吊りからも避けた理由もちょっと分からなかったよー!

気になるのがやっぱり>>2:137だけど、ゴードンさんの言動を見てたらゴードンさんが狼でもあそこで能力者を騙らないのは納得いきそうな気がしてきた…。

灰考察を全く出してなくて、占い師の内訳や真贋ばかりで発言を稼いでるのも黒要素だねー!
(111)2006/06/03 16:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうそう、私、寡黙吊り肯定派だからさ。
状況白とか関係なく、▼ゴードンでも良いかな、と思ってるのよね。
(112)2006/06/03 16:38:58
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンが「16時からプロレスを見に行く」と言った事を思いだした
2006/06/03 16:41:57
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンおじさん…ピンチ!
2006/06/03 16:42:28
新米記者 ソフィー
デボラちゃん:ステラちゃんの2日目の占い希望先、ほぼ吊り決定になっても変えなかった

議事見返すのがかなりめんどくs(ゴホゴホ

単体で見ると私の中では最白かなー!

ステラちゃんを軸で見るとかなり怪しい位置にいると思うんだけどねー…。
凄く気になるのがステラちゃんの昨日の変更後の希望だよー!
何で>>2:186のように思ってメイちゃんを占いからも吊りからも外すに至ったか、デボラちゃんは占い希望のままだったのかがちょっと気になってるよー!
ステラちゃんが吊られるの覚悟だったのならあそこで●デボラにしておけばライン切りにもなるし、
仲間を占い希望に挙げる訳ないじゃん、おおげさだなーって思わせることで占いから外すことも出切るしね!

ただ、デボラちゃんの言動を見てたら狼には見えづらいよー…。
もしかしてデボラちゃんの手の上で踊らされてるのかな?とか思わないでもないかなー!
(113)2006/06/03 16:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109 メイちゃん
今の状況がエッタちゃん黒にはほど遠いってのは襲撃からの推理よね。
じゃあ、エッタちゃんが狼だとしたら、誰を襲撃すると思う?
(114)2006/06/03 17:01:22
新米記者 ソフィー
■1.占い希望&吊り希望
●デボラちゃん
▼ゴードンさん
理由は灰考察の通りだよー!>>106>>107>>111>>113

ちなみにGSで表すなら
ゴードン>デボラ=エッタ>メイ
こんな感じかな?
(115)2006/06/03 17:01:46
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/03 17:04:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/03 17:04:44
学生 メイ
>>114 ローズマリーさん
なんかボーっとしてた…。

エッタちゃんが狼だったら…。
確定してるニーナさんやローズマリーさん、
守護を考えたら、考察が深いデボラちゃんかな…とか。
デボラちゃんはエッタちゃんの事黒く見てたみたいだし。
(116)2006/06/03 17:16:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
2006/06/03 17:17:11
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの行動に驚いた。看護婦さんが!
2006/06/03 17:19:00
新米記者 ソフィーは、凄く大爆笑してる…。
2006/06/03 17:19:18
学生 メイ
…んん!?
ひょっとして、自分を黒く見てる人は襲撃しない…とか?
ちょっと議事録読み返してくるですね!
(117)2006/06/03 17:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃんは、議事録より先にサマリーを見た方が良いわ

ともあれ、それでエッタちゃんはパンダになった上で相方の援護なしで▼を回避するという事ね。
うーん、ホントにそれ、状況白?
(118)2006/06/03 17:23:05
新米記者 ソフィーは、学生 メイ>>116をもう一度見てみるといいかな…?
2006/06/03 17:23:06
学生 メイ
>>118 ローズマリーさん
大丈夫、ニーナさんがこの村に居ない事は分かってるー!

なんか、徐々に徐々にエッタちゃんが黒く見えてきたり…。
確かにエッタちゃんが狼で、一人で残ってたら
パンダ後に吊り回避は大変そう…。

メイ、むしろ策にはまってる可能性ある?
ちょ、もうちょっと考えるべきかなぁ。

…です。
(119)2006/06/03 17:29:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111 ソフィちゃん
ゴードンさんが灰考察を出してないのが黒要素と言うけど、いきなり相方が吊られたLWが灰考察を全く出さないって、ずいぶん思い切った戦術だと思うんだけどどうかな?
(120)2006/06/03 17:31:32
学生 メイ
>>116でどんな間違えをしたかわかった!やっとわかった!
恥ずかし死ねるー!
(121)2006/06/03 17:33:41
学生 メイは、いわずもがなだろうけど、ネリーさんね。ネリーさん…。
2006/06/03 17:35:43
語り部 デボラ
ただいまー。
言おうとしてたことがちょうど目に付いたんで。

>>112ロズ
私、若干白寄りに思えてるんだけど、今晩▼ゴドンにして欲しい。
というのも、ゴドンさんは、「寡黙すぎて白い」と言うほど寡黙じゃないんだよね。
割と独自路線の思考をポツポツ出してくれてるもの。

失礼な言い方しちゃうと、「喋りから思考が見えてこない」。
つらいんだわ…。
吊ることによって手っ取り早く白黒つけて欲しい。
(122)2006/06/03 17:37:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119 メイちゃん
うーん、どんな勘違いでも良いから「エッタちゃんを白だと思った理由」を話して欲しいな。
状況黒ではないと思うけど、状況白と思った理由が知りたいのよ。
(123)2006/06/03 17:37:14
語り部 デボラは、「議事録読んでくるー」
2006/06/03 17:40:15
新米記者 ソフィー
>>120ローズマリー
ゴードンさんは初日から同じスタイルだと思うからねー!
ラインやステラさんとの繋がりで考えるより、ゴードンさん単体で考えた方がいいかな?と思ってるんだー!

だから、ラインを見せない為には無駄な発言しないって言うふうに捉えて黒要素と見てる感じだよー!
(124)2006/06/03 17:41:56
新米記者 ソフィーは、学生 メイにゃはっ♪凄く面白かったから問題ないよー!
2006/06/03 17:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
悩ましいわね。
「状況白でもゴードン吊っちゃえ」は狼からみたら魅惑的な餌だと思ったんだけど(ゴードンさん狼なら、魅惑的なんて言ってる場合じゃないけど)灰のみんなが口を揃えて▼ゴードンって言ってるのよね。

はぁ…*sigh*(←離席じゃないよ)
(125)2006/06/03 17:43:08
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーうん!▼ゴードンで皆の反応みたいんだと思った(笑)
2006/06/03 17:44:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに「うーん、寡黙吊り急進派なのもホントでホンキよ」
2006/06/03 17:47:00
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーうん!黒く思う人がいないし、私も寡黙吊りは否定できない…。
2006/06/03 17:50:25
語り部 デボラは、「というか、ゴドンさんの発言が悩ましすぎて…」
2006/06/03 17:51:44
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラ悩ましいよねー…。正直、判断しづらい…、かな…?
2006/06/03 17:53:01
学生 メイ
そういえば、守護COってどうなったんだっけ(逃避)

>>123 ローズマリーさん
エッタちゃんが白いと思った理由は、
もし狼が二人残ってる状態だったら「状況黒」だから。
…あれ、なんか変な事いってそうだです。
んー…なんていうんだろ。
エッタちゃんが狼で、もう一人狼が残っていた場合、
占いの結果は黒かパンダ。で、結構疑われてた。
あの疑われ率でパンダだったら吊られる可能性は高そう。
そしたら占い機能は破壊(片方居なくなったら状況パンダ)
エッタちゃんは吊られてもしょうがない、
もう一人は占いも無くなったわけだし頑張れ!
…っていう事になったんだろうと思うんだけど…

…いいながらまとまったような。
占いが片方消えるっていうことは、
消えたときに占われた人はパンダも同然だと思うですよ。
パンダになったら疑われ率からして吊られる可能性も高いし
えーっと…文字数が足りない…。
(126)2006/06/03 17:54:50
学生 メイ
文字数が足りないっていうか
脳みそが足りない。

いっててごちゃごちゃしてきた!ちょっと考えるね!
(127)2006/06/03 17:57:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、とりあえず、
【本日、守護は吊り回避COオッケー】
で良いかな。
(a)すぐCOの方が良い (b)吊り回避で十分
理由は不要。回答のみで。
(128)2006/06/03 18:06:04
学生 メイ
うう、メイ…。メイは黒いなぁ…。

エッタちゃん村人と仮定したら、
ハメられたように見えた?なんか変な気がする。

エッタちゃんが村人だったら、
白がでる可能性は凄く高い、残ったのが偽と真どっちでも。
狼だったとしたら、偽が残らないと白はでない。
でも、言ってしまえば偽が残れば白はでる。
「白はでたけど、卍偽っぽいからエッタ黒っぽい」
っていう思考を狼が逆手に取ったっていうか

…ま、またなんか変な事言ってるような。へるぷみー
(129)2006/06/03 18:07:47
学生 メイ
とりあえず、それについて答えとこ…
(b)でおねがい〜
(130)2006/06/03 18:09:04
新米記者 ソフィー
>>128ローズマリー
(a)すぐCOの方が良いかなー…。
(131)2006/06/03 18:10:27
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>128「a)すぐCOの方が良い」
2006/06/03 18:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>129
えーと、うん、わかった。ありがとう。オッケー。
(132)2006/06/03 18:10:46
学生 メイ
あ、吊り回避COアリにする様子だったら
撤回→新しい吊り のために時間かかるかもだから
仮決定とか本決定とか、時間早めた方が良いかもです。
(133)2006/06/03 18:11:49
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーな、なんかごめんね…
2006/06/03 18:12:02
語り部 デボラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/03 18:35:01
語り部 デボラ
★ゴドン&ステラ狼の場合
☆ゴドンが寡黙吊り回避目的で占COしていたら?
占3:霊1、灰6 ⇒灰狭めのデメリット
中庸〜寡黙だったステラは、●▼ともに危険ポジション。
ゴドンさんは真判定を出し続け、真との信用勝負へ。
…信用取れる可能性が低ければ、騙らない方が得策か?

☆両潜伏
ゴドンさんは、ステラより先に吊られる方が勝機がある。
予想外にLWになってしまったものの、今更急激にスタイルを変えるのは怪しい。2日目までの印象を継続させる?
いや、「ホントはわしだって喋れるんじゃぞ」と行く方がいいだろう。初回▼が黒だったため、村派寡黙吊りする余裕があるのだから。
ボロが出そうで怖い?
2日目まで寡黙だったのだから、ボロを出すようなポイントはそうそうない。
2日目終盤、▼ステラに反応を見せなかったのは、実は慌てていたから?

白にも黒にも思えないというか、黒だったら泣けるんで…。

■1.▼ゴドン
(134)2006/06/03 18:37:16
学生 メイは、語り部 デボラに感謝!でも話す事が無い…ような…夜にとっとく。
2006/06/03 18:37:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/03 18:42:23
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/03 18:42:33
語り部 デボラは、「マイクテステス。復帰したー?」
2006/06/03 19:32:37
学生 メイは、復帰した!
2006/06/03 19:37:30
語り部 デボラ
鯖落ちてるときに書いたんでアンカーない印象論っぽくなってしまった!

■2.ステラさんを軸にした狼考察。
メイ:ネリちゃん始めとして白印象を抱かれていた。それを気にすることなく、ステラがひたすら黒いと言っていた。
こういうラインの切り方もあると思う。なんだかわざとらしい感じがするのが、逆にラインっぽい気がしないでもない。(ステラのイメージ的に)

エッタ:ステラとお互いに白印象を出していた。狼ならあからさますぎ。
2日目に「▼ステラは消極的に反対」。この発言だけだと白くも黒くも思えない。
割と謎のまま。
(135)2006/06/03 19:45:19
語り部 デボラ
ソフィー:ライン切りまくってるよねー。ソフィーはライン切ってくるタイプに見えてるんだけど、それにしても豪快だ。
初回占いがステラになってたら、ソフィーの白印象アップになってた気がする。
というわけで、切りすぎてるから白とも思えなかったりする。
あとはやっぱり初日から、姿勢がなんだか気になるんだよね…。具体的な発言拾わなくてごめん。

ゴドン:ステラもゴドンさんも、灰を満遍なく疑ってた感じ。いや、ゴドンさんは灰に感心なさげ?
(136)2006/06/03 19:45:45
語り部 デボラ
■1.●ソフィー
>>111「ゴードンは単体では最黒」
>>126↑Act「正直、判断しづらい…、かな…?」
どっちなのさー。(笑)
(137)2006/06/03 19:46:25
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/06/03 19:49:57
学生 メイは、皆は復帰に気がついてないのかなー
2006/06/03 19:53:51
語り部 デボラ
マンジ、実は真なのでは?とちょっと思った。
初日に●希望を出してなかったのは、そういうところって偽のが気をつけそうなイメージがあるんで。個人の資質に寄ると思うけどね。なんていうか、マンジは自信なさげなこと多いから、偽だったら模範的にやっていきそう。(連日白出しってのは、狂人としては安全策だからマンジならやりそうだったりはする)

あと、●ゴドンってのが真っぽい。なんとなく。


★マンジ真の場合⇒エッタ白
狼は、ボブを真と思ったか、護られていないと踏んでなのかわからないけど、とにかく襲撃。
狂人マンジが黒出しして「▼エッタ→▼マンジ」の流れになることを期待していたかも?

LWとしては、▼マンジで吊り手を消費したいところか?
狂人の可能性を考えて残したいか?


…LWの目的は見えにくいなぁ。
(138)2006/06/03 19:55:25
新米記者 ソフィーは、学生 メイにゃはっ♪私はいるよー!
2006/06/03 19:56:46
語り部 デボラは、学生 メイ「かもしれないねー。私はご飯食べてくる。かなり眠い…」
2006/06/03 19:57:08
学生 メイは、あ、ソフィーさん居た!デボラちゃんいってらっしゃ〜い
2006/06/03 19:59:24
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに手を振った。お休みー!
2006/06/03 20:00:50
学生 メイは、お腹が空いたから何か食べ物を探しにいった
2006/06/03 20:06:52
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。いってらっしゃーい!
2006/06/03 20:08:49
新米記者 ソフィーは、私もちょっと御飯食べてくるねー!また後でー!
2006/06/03 20:09:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135 デボラさん
ステラのイメージってどんな感じ?
エッタちゃんとのラインは「エッタちゃんが白印象を挙げてる」点があからさますぎるって事かな?
(139)2006/06/03 20:17:50
語り部 デボラ
>>139ロズ
んー。
ウソがつけなさそうな感じかな。
狼なのが判明した今は、ステラは喋りを抑えてた(というか喋れなかった?)んだろうなって思ってる。

「ラインを切らない」ってラインね。
エッタちゃんって初日の●ネリーに妙な説得力あったから、相方ステラを白と言うにしてももっといかにも白っぽい風に言えそう。
私はさっき読み返すまで、エッタちゃんが「ステラ白印象」って言ってたの記憶に残ってなかったんだ。これじゃ印象操作になってないよね。そんな半端なライン温存してどうすんだ?って思う。

…考えまとめてて思った。私の中でエッタちゃんは白印象ってことになりそう。
(140)2006/06/03 20:55:34
語り部 デボラ
灰考察出来てないんだけど、仮眠してきまーす。
22:30には起きてみせる!!
(141)2006/06/03 21:01:06
新米記者 ソフィーは、にゃはっ♪ただいまー!
2006/06/03 21:21:13
学生 メイは、●エッタちゃんとメモに貼ろうとした自分をハリセンで殴った
2006/06/03 21:47:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ちょっと早いけど仮決定出すわね

仮決定:
【●デボラ ▼ゴードン】

異論反論大歓迎よ。
(142)2006/06/03 21:50:23
新米記者 ソフィーは、学生 メイにゃはっ♪私も灰考察の時同じ事考えてたよー!(笑)
2006/06/03 21:51:06
新米記者 ソフィー
>>142ローズマリー
【仮決定了解ー】
(143)2006/06/03 21:52:24
学生 メイ
やっぱりエッタちゃんが気になる!

…でも占えないし。【仮決定了解】!
メイはなんの異議もないよ。です。
(144)2006/06/03 21:54:48
見習いメイド ネリー
ええっ、▼ゴードンさんですか?
ステラさん&ゴードンさんだとステラさんはもっとLWっぽい動きをしてくると思うんですよ。
(145)2006/06/03 22:01:59
見習いメイド ネリー
ちょっとメタ入るかもしれませんけど、デボラさんも村人っぽい気がするんですよね。
>>25は仲間吊られてLWになった狼が言うとは思えないんです。
そこらへん踏まえると消去法でソフィーさんが狼っぽい気がします。
(146)2006/06/03 22:05:24
学生 メイは、見習いメイド ネリーさんこんばんはー!
2006/06/03 22:06:34
見習いメイド ネリーは、こんばんはー。
2006/06/03 22:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
うんうん、その辺は私もちょっとそんな気もしてる。
うーん、▼ゴードンさんは、勝敗とかじゃなく我が侭入ってるのよね。

二日続けて独断我が侭ってのもどうかと思うし、まだ考え中だよ。
(147)2006/06/03 22:09:35
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにゃはっ♪こんばんはー!
2006/06/03 22:10:29
新米記者 ソフィー
act間違えた!?しかもact切れ!?

[...は、ネリーに挨拶した]

こんばんはー!
(148)2006/06/03 22:12:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ、ごめん。少し離席しなきゃならなくなった(汗)

戻れると思うけど、念のため、ネリーちゃんに委任していくわ。

45分までに戻れなかったら……うーん、いっそ、今日の本決定はネリーちゃん出す?
仮決定からやり直してくれてもオッケーよ
(149)2006/06/03 22:12:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、全権委任して離席。ぱたぱたぱたぱた
2006/06/03 22:13:43
学生 メイは、委任に委任してみる事にした。
2006/06/03 22:15:46
新米記者 ソフィー
>>149ローズマリー
私もネリーちゃんに委任オッケーだよー!

時間に間に合わないなら仮決定も本決定もネリーちゃんが出したほうがいいかも?
(150)2006/06/03 22:17:40
見習いメイド ネリー
えーと、とりあえずゴードンさん吊り希望挙げてる人は他に挙げてみてくれませんか?
(151)2006/06/03 22:22:29
新米記者 ソフィー
>>151ネリー
凄い勢いで勘違いしてた…。
私は灰考察より▼エッタちゃんかな。
(152)2006/06/03 22:28:03
学生 メイ
>>151 ネリーさん
了解!

…って、気楽に了解しといて凄く悩んでみたり。
>>123のローズマリーさんの質問に答えてるときに
どうにもまた黒く見えてきたから、
▽エッタちゃん …かなぁ。です。
(153)2006/06/03 22:29:29
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/03 22:32:02
語り部 デボラ
おはよー。
ゴドンさんまだかー!?

次点吊りあげるなら▽ソフィー。
占いからスライド。
でもお願いだからゴドンさん吊って欲しい。
(154)2006/06/03 22:34:14
見習いメイド ネリー
マンジローさんいないっぽいんですけど、占いは大丈夫なんでしょうか…
(155)2006/06/03 22:37:39
語り部 デボラ
>>146ネリ
それのどこがメタなのかデボラわからないよ!!

夜明けに「マンジ吊り」って言ったのが私とエッタちゃんだけなんだよね。
エッタちゃん、素で言ってたと思う。「マンジを吊りたい」のか「マンジ以外を吊りたくない」のかが判断つかなくて、それによってエッタちゃんの白黒ガラっと変わっちゃう。
(156)2006/06/03 22:37:47
学生 メイ
Act無くなっちゃった。
しかも鳩に変更…
(157)2006/06/03 22:39:21
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー>>155「ごめんランダムでローズ占いになってた」なんて。
2006/06/03 22:39:22
新米記者 ソフィー
>>155ネリー
うん、全然大丈夫じゃないと思うよー!
(158)2006/06/03 22:39:46
見習いメイド ネリー
>>156 デボラさん
いや、そこじゃなくて、霊能者の仕事云々のあたりですよ。
デボラさんLWなら既に霊能者の仕事はないってのは重々承知の上だと思うんです。
それなのにこの発言が出てきてるってことは、うーん…
(159)2006/06/03 22:40:03
新米記者 ソフィー
>ネリー
本決定は?
後20分しかないよ?
(160)2006/06/03 22:41:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。今戻った。ぜぇはぁ
今日はネリーちゃんに任せたいけど、良い?
(161)2006/06/03 22:43:28
見習いメイド ネリー
それじゃ【仮決定】
●ソフィーさん
▼ゴードンさん
まず終わらないと思いますけど▼ゴードンさんが最多票なのでコレで。
デボラさんはあんまり占いたくない気分なので変更してみました。
変えたところでマンジローさん来ないかもしれないし…
(162)2006/06/03 22:43:52
異国人 マンジローは、ギリギリ間に合った!
2006/06/03 22:44:28
語り部 デボラ
念のため飴ちょうだいー。

>>159ネリ
あー…。
どちらにしてもメタ推理じゃないよ。

それで、ゴドンさん吊り希望ってのは、灰の希望でしょ?
明日以降もその考えは頭にもたげつづけるよ。
たのむ、ゴドンさん吊ってー!
(163)2006/06/03 22:44:43
新米記者 ソフィー
>>162ネリー
【仮決定了解ー】
ゴードンさん守護者だったらどうしよ…。
仮決定見れてるのかな…?
(164)2006/06/03 22:45:42
異国人 マンジロー
>>162
仮決定了解です。
(165)2006/06/03 22:45:52
語り部 デボラ
>>162
【仮決定了解】

変なタイミングでシャウトしてしまいました。(*ノノ)
(166)2006/06/03 22:45:53
鍛冶屋 ゴードン
只今戻ったのじゃ!!とりあえず議事録確認してくるのじゃ!!
(167)2006/06/03 22:45:55
学生 メイ
マンジローさん帰って来たー!
【仮決定了解】!
(168)2006/06/03 22:46:25
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/06/03 22:46:40
語り部 デボラは、異国人 マンジロー「おかえりー!おそいーーー!!おつかれーー!!!」
2006/06/03 22:46:47
新米記者 ソフィー
ゴードンさん、マンジローさん、お帰りー!
(169)2006/06/03 22:48:43
語り部 デボラ
マンジ飴ありがとう。

>ロズ
ゴドンさん来たから、守護COについて見解をぜひ。
(170)2006/06/03 22:49:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】
うふ。なんだか新鮮な気分。
(171)2006/06/03 22:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ゴードンさん。
守護ならCOよろしく。たぶん吊られます。オッケー?
(172)2006/06/03 22:50:49
鍛冶屋 ゴードン
守護COは在っても良いと思うんじゃ。
確実に灰5が灰4になり、確立1/4でつれるわけじゃろ?
同時に狼の襲撃からも1手余るわけじゃから、村人勝利の確定は変わらん。
ただし、ネリー嬢が守護者ではないという前提でコメントしてみる。

余りに考える時間が無いのぅ。頭の中ではB・Bハルクコールが鳴っておるのでのぅ。
(173)2006/06/03 22:53:43
語り部 デボラ
ゴドンさん、いったいいつまで遡って議事録読んでるんだろう……。
(174)2006/06/03 22:54:21
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずネリー嬢に委任じゃよ。
(175)2006/06/03 22:55:15
語り部 デボラ
ゴドンさん、>>172読んで!!
時間ないのよー!
(176)2006/06/03 22:55:26
新米記者 ソフィー
ゴードンさん…
ゴードンさんは守護者なの?違うの?
(177)2006/06/03 22:56:34
鍛冶屋 ゴードン
ワシはしがない鍛冶屋じゃよ(村人A)
(178)2006/06/03 22:57:50
新米記者 ソフィー
>>178ゴードン
了解!ありがと!
(179)2006/06/03 22:58:34
見習いメイド ネリー
とゆーわけで【そのまま本決定】でーす。
(180)2006/06/03 22:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
さようなら、ごーどんさん。
ついでがあったら、アルジャーノンのおはかにはなたばをそなえてあげるわ
(181)2006/06/03 22:58:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
2006/06/03 22:59:05
語り部 デボラ
>>180
【本決定了解】
(182)2006/06/03 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
27
0
31
27
27
16
31
0
15