人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1507)紡績の村 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィー
>>197ネリー
成程ー!にゃはっ♪うん、了解!回答ありがと!

私もメイちゃんは人間っぽいかなーって思ってるしねー!
全くの勘だけど!(どーん
(198)2006/06/01 14:13:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/01 14:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁい。
あんまりログ増えてないわね。
大丈夫かしら。
(199)2006/06/01 15:46:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/01 16:39:23
旅芸人 ボブ
Some persons are considering the possibility
of the mad man in hiding.
This case is rare because
there are few merits for the wolves side,
and the mad man in hiding is not so fearful.
So, it seems likely that the mad man is not in hinding.

Anyway, we cannot discuss the possibilities
of the strategy of the wolves and the mad man
before Gordon's CO.
(200)2006/06/01 16:44:04
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/01 16:44:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
メリットが薄いと思える事こそがメリットにならないかしら?
ボブさんから見て、ゴードンさんのCO3通り(占/霊/非占霊)それぞれについて、卍さんは何者だと思うかしら? 簡単な理由も添えて話してくれない?
今はptより時間が貴重だわ。
(201)2006/06/01 16:57:01
旅芸人 ボブ
>>201
Of course, the mad man in hiding is surprising.
This is the merit. However, that's all.
The mad man in hiding is surprising, but not fearful.

I want to consider Manjiro's true colors
after Gordon's CO.
But, I will reply it. Wait a moment.
(202)2006/06/01 17:05:10
旅芸人 ボブ
>>201
In the case where Gordon does the fortune-teller CO,
it seems that Manjiro is a mad man.
In this case, Gordon is considering the possibility
of Manjiro's slide CO, so Manjiro is not a wolf, I think.
There is the possibility that Manjiro is a villager
and he will do slide CO,
but the possibility is little, I think.

In the case where Gordon does the psychic CO
or doesn't do the special person CO,
it seems that Manjiro is a wolf.

Gordon went to the bed early yesterday.
I suspect that he didn't want to do issei CO,
because he is a wolf.
There is a general strategy that
the mad man do CO early, and send a signal to wolves.
So, it seems likely that
the man being late to do CO is a wolf, not a mad man.
(203)2006/06/01 17:32:25
語り部 デボラは、「ただいまー。議事録読んでくるね」
2006/06/01 17:33:33
語り部 デボラ
>>169ステラ
スライドに含まれるのかな。村人騙りを想定してた。
このままゴドンさんが非COしたとして(能力者だったら朝6時に一言だけでも言ってったんじゃないのかなー…)、そっから撤回があったら「人外全潜伏!?」ってなっちゃうんで、確率低いね。

>>171下段
ボブは、ゴードンさんに占い対抗COして欲しいの?

>>173マンジ
1. 「対抗が出たら」ってのが、どういう状況想定してるのかがちょっとわからないんだけど、占に対抗が出ないのは稀なんじゃないかなー。そしたら、結局真占は潜伏するのが難しそう。そうすると、真が引きずり出される形になっちゃうだけだと思うんだけどどう?
(204)2006/06/01 17:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>203
ありがとう。
ゴードンさんがCOしなかった場合、ゴードンさんと卍さんの二人を狼と見てる、って事で良いのかな?

うーん、ちょっと短絡じゃないかな。私の読み違い?
(205)2006/06/01 17:51:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204
卍さんが言ってるのはいわゆる占潜伏だと思う。
黒が出るか、黒が出たと言った人がいたら、という事でしょ。
なんだか懐かしいわ。
(206)2006/06/01 17:53:31
異国人 マンジロー
>>204
鳩からなので簡単に。「対抗が出たら」は言い方が悪かったでござる。「騙りが出たら」という言い方に訂正するでござる。
(207)2006/06/01 17:57:59
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーとかぶった・・・orz
2006/06/01 17:58:37
旅芸人 ボブ
>>205
Sorry. I mistook.
>it seems that Manjiro is a wolf.
is "it seems that Gordon is a wolf".

In this case,
it seems that Gordon is a wolf,
but I have no idea that Manjiro is a wolf or the mad man.
(208)2006/06/01 17:59:27
語り部 デボラ
>>206ロズ
やっぱりそのことだよね?
黒出しには対抗出すと、黒発見してない真占い師が出てきちゃうんだよ?潜伏の意味がない気がするの。

>>184ソフィ
ごめん、15人村とごっちゃになってた。(笑)
(狼が3人いれば、1騙りは十分有りうるよね)
落ち着いて考えてみれば、占霊合わせて4COになるのは村に好都合すぎ。浅はかだったわ。

2:1よりは「2:2、3:1」のがいい形だと思うよ。人外引き出せてるから。

「CO順指定」は、一斉の次善策のつもりで話を出してみた。
「人狼が様子見出来ないかもしれないし、出来るかもしれない」これがメリットでありデメリット。
一斉も指定も、「連携ミスを誘えるかもしれない」ってのが最大のメリット。
順次は私にとって思考ノイズが多い上に、連携ミスの期待が一番低いの。

>>196ソフィ
>>186でローズに質問した答えが>>195だったわけだけど、会話がかみ合ってない気がするのは私だけ…?
(209)2006/06/01 18:00:42
語り部 デボラは、異国人 マンジロー>>207「鳩からありがと。順次COと変わらない気がする…」
2006/06/01 18:03:47
旅芸人 ボブ
>>204 Deborah,
I didn't tell so.
However, if Gordon does the fortune-teller CO,
then we can know that Rosemary is the true psychic.
Thus, it's OK too.
(210)2006/06/01 18:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>208
オッケー。それも短絡って気はするけど、ありがと。

>>209
確定白が出来たら美味しい、って話じゃないかな。
懐かしいけど、偶にはそういうのも良いかな。今言っても遅いけど(笑)

>>196が噛み合ってないってのはその通りよ。
ごめん。霊能確定すると思って適当に答えてた(笑)
(211)2006/06/01 18:10:06
旅芸人 ボブ
>>211 Rosemary
I didn't conclude that Gordon is a wolf in that case.
I'm considering only possibilities.
(212)2006/06/01 18:15:29
新米記者 ソフィー
にゃはっ♪たっだいまー!議事読んでくるねー!
(213)2006/06/01 18:18:06
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブにゃはっ♪飴サンクス!感謝してるよー!
2006/06/01 18:19:09
語り部 デボラ
>>210ボブ
ああ。
ゴードンさんが占COか非占霊COしたら、ローズが霊能確定してまとめ役やって貰えるからいい、ってことね?
サンキュ。

>>211ロズ
私、ついこの間、潜伏作戦やったよー?
守護なし村だけどね。

かみ合ってないのに、ソフィーが納得してるのが謎なのよ。

というわけで、ptもないし●ソフィーにしとく。
(214)2006/06/01 18:21:09
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/06/01 18:22:01
語り部 デボラ
>ネリちゃん
>>153〜のパターン考察、どういう目的でやってたのか、差し支えなかったら教えてもらえる?明日でもいいよん。

あと、「メイちゃんは自然体」ってのに同意。
今後その印象が変わらない限り、私の中でメイちゃんは白印象のままいきそう。
あとネリちゃんもね、これだけ人と違う思考をバンバン表に出してくれる人だから、占いじゃなくて喋りで見きわめたい人。

>>161ネリ
騙り狼って、結局は捨て駒だと思う。
2人しかいないし、まだ周りからの自分評価もわからないから、潜伏選ぶのは妥当。アグレッシブな性格なら騙ることもあるだろうけど。

潜伏狂人は、狼残数の見当を狂わせることあるね。
騙って吊られる方が堅実なお仕事振りだと思うけど。
(215)2006/06/01 18:23:37
語り部 デボラは、「ごめん喉嗄らしちゃった。また夜に来るね〜」@離席
2006/06/01 18:29:14
新米記者 ソフィー
>>209デボラ
了解!回答ありがと!

一つ質問ー!
デボラちゃんの言う連携ミスってどういう形の事を言うの?占確?

>>211ローズマリー
私も霊確すると思って適当に流してた(笑)
(216)2006/06/01 18:29:59
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに手を振った。また後でー!
2006/06/01 18:30:51
語り部 デボラは、新米記者 ソフィー「占確もだし、この村だと、人外2COでも連携ミスかなー…」ノシ
2006/06/01 18:34:40
学生 メイは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/06/01 18:58:59
学生 メイは、なんかボーっとして家帰って寝ちゃったや…議事録読んでくるね
2006/06/01 18:59:37
新米記者 ソフィー
にゃはっ♪占い希望を出すよ!
●ステラ
昨日は時間が合わなかっただけって言うのもあるけど、ちょっと考え方が見えてこないのー!
なのに、占い希望を出すのが凄く早いのが気になったよー!潜伏狼は追従っぽさを無くしたがるものだと思うのー!

それに、メイちゃんは性格的に優しそうだし、SGにしやすいタイプだと思うの!
どちらかといえば言動で判断しにくいと思うよー!
なのに、勘による所が多いとは言え黒狙いですって断定してるのが少し気なるよー!
後、>>169が白印象稼ぎにも見えるのー!
(217)2006/06/01 19:03:34
新米記者 ソフィーは、学生 メイいってらっしゃーい!
2006/06/01 19:05:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/01 19:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ちらっとだけ覗きにきたぞ。
戻るなりざっと見したんじゃが、ネリが狼の勝ちパターンについて細かく意見を述べて居るのが、気になった。単に、可能性を述べて、この可能性が高い、と言っておるだけなのやもしれんが、いかんせん、やたらと情報を出す者は、狼側と言うことが多いしな。
それに、ソフィをSG候補として挙げておる。ネリがSG候補じゃと申し述べた事により、現実にSGになりつつある。言わねばそれほどまでに気になる存在ではなかったであろう。
それに、ネリは現状、村を引っ張る存在でもあることじゃし、占ってみたいと思うた。
故に、●ネリじゃ。
では、夕餉を取ってくる。
(218)2006/06/01 19:24:32
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタいってらっしゃーい!
2006/06/01 19:26:06
酒場の看板娘 ローズマリー
確定するつもりで話してるけど、仮決定と本決定の時間の希望ってあるかしら?
一応、10時にはなんらかの結論を出したいと思うんだけどどうかな?
10:00仮、10:30本 くらいで。

万一私が確定しなかったら、今日の占いは多数決で良いと思うわ。
(219)2006/06/01 19:47:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにメモを貼った。
2006/06/01 19:48:01
新米記者 ソフィー
>>219ローズマリー
にゃはっ♪私は全然問題ないよー!
【仮・本決定時間了解ー!】

確定しなかった時の提案も異論無しだよー!
(220)2006/06/01 19:52:47
学生 メイ
よし、だいったいは把握した!だいたいだけどね〜
とりあえず気になった事ちょちょっと言っときますです

>>1:151 ステラさん
占い師内訳を狼>狂としてるみたいだね!
確かに、あのタイミングで様子見は無理だから
はじめ(COはじまる前)から決めてたんだろうけど、
どっちの確定も避けたいのは狼も狂人も一緒だと思うです。
仲間が居る狼のほうが、お互いで悩んだりするだろうから…
私は、狼にとって、霊能確定よりも
占い師確定のほうが痛いと思うから、
狂人はそれを汲み取って占い師COすると思ってたですな。

あと、>>1:164!無難に良いキャラって何ッ!?
面白いってこと?面白いって事なら大歓迎なのですけども。
(221)2006/06/01 20:02:30
学生 メイ
たらら、エッタちゃんとちょっと被ってる…
いいや、もったいないし言っちゃえ!標的はネリーさん!

>>1:153から2〜3発言つかってパターン解説をしている。
脳内さらけだしって感じで、ためにもなるですねー。
でも、まだゴードンおじちゃんが居ないから
何とも言えないけど、「一番やっかいなパターン」って、
狼側としては「一番起きて欲しいパターン」だよね?
それを言っちゃうっていうのはどうなんだろう?
村有利、不利、を言う事によって、
ゴードンおじちゃんに、「これをやって欲しい!」
ってアピールしているように見ようと思えばみえるよ。

別にゴードンおじちゃんがCOしなくっても。
狼さんには狂人が誰かわかんないですだよねー…
(222)2006/06/01 20:04:24
学生 メイ
>>219 ローズマリーさん
はいはーい、私それで大丈夫だよ〜です!
【仮決定時間、本決定時間了解!】

ソフィーさんソフィーさん、ゴードンホイホイ作って!
(223)2006/06/01 20:05:48
新米記者 ソフィー
>>223メイ
了解!このソフィーさんの手に掛かればゴードンさんを呼び寄せることなんてお茶の子さいさいだよー!

[...は、そう言うとゴードンホイホイを集会場の前に設置した]

良し!これでオッケー!直ぐに来るよ!
(224)2006/06/01 20:11:51
学生 メイ
●私って意見が多いみたいだけど、
それについてはゴードンさんCOの後にするです!
いろいろ考えていることがあったりなかったり。

私は…とりあえず■3、●ネリーさん!
理由は、>>1:153以降のパターン解説が気になったのと、
>>1:3での夜明けについての発言と>>1:8のアンケート投下が
白印象稼ぎ?とかって思ったからです。

確定白になったら頼れそうなのですしねっ
(225)2006/06/01 20:12:31
学生 メイは、新米記者 ソフィーに笑いかけた。GJ!
2006/06/01 20:12:50
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/01 20:13:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/01 20:18:21
学生 メイは、何かしら展開があるまで黙ってる事にするですよ〜
2006/06/01 20:22:30
新米記者 ソフィー
>>225メイ
[...は、メイに笑い返して]
大丈夫!私も結構●ついてるし!
でも、言いたい事はバンバン言っちゃえー!

早くゴードンさんが来てくれたらいいねー!
(226)2006/06/01 20:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.マンジの>>173が気になった。「対抗がボブでよかった」というのがな。「ボブが真占なら、村側は理解するのに大変だから、僕でよかったよね」とも受け取れるが、逆を返せば、「理解しがたいボブが相手なら、信用勝負で勝てそう」とも聞こえる。これは非常に気になったな。あと、メモ回答の■2。纏め役はよく喋る人なら誰でもいい、とある。これにも違和感を感じるな。狼にリードの手綱を握らせても平気なのか?妾は狼如きにリードされるのは、我慢ならん。
マンジが狼か狂かは・・どうじゃろうのぅ。
狼が騙りに出る場合、既に話し合いをして、どちらが騙りに出るか、決まっておるであろう。
が、妾とローズ、ゴードン以外は一斉COじゃった。一斉COの場合、狼狂がそれぞれ騙りに来る恐れがあり、狼としてはそれを避けたかったはずじゃ。「となれば、ここは狂に任せて、潜伏しよう」という流れになるのが、妥当であろう。
(続くぞ)
(227)2006/06/01 20:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(続きじゃ)
狂が占に騙りに出た以上、黒を出すのが最大の仕事じゃ。つまり、吊られ上等じゃな。信用は、あわよくば取れたらいいな・・といったところか。
しかし、それでも、狂はできるだけ生き残った方が、狼にとっては得策じゃからの、狼に対する狂アピールはするじゃろうと思う。今のところ、目だったアピールはないように思うがな。
マンジ:狂>真>狼 ボブ:真>狂>狼
言っておくが、ボブが真らしく見えておるわけではない。マンジと比較した結果、真寄りに見えるというだけのことじゃ。マンジ、もし真であるならば、精進いたせ。
(228)2006/06/01 20:44:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 20:45:34
お嬢様 ヘンリエッタは、お腹をさすりながら、ごろ寝。
2006/06/01 20:46:04
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーをメモに貼った。ふふん。
2006/06/01 20:47:45
異国人 マンジロー
再度鳩から登場じゃ。
今のところ、占い先は多数決だとするとメイとネリーが二票ずつであるな。
今から馬車にのって帰るので、仮決定時間の10時には再度顔を出せると思う。
(229)2006/06/01 20:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
今、再度議事を読んだのじゃが・・やはりネリ>>153は気になるのぅ。「占い師2CO霊能確定パターン」で述べておる後半部分、「狂人は吊られるのも仕事のうちでもありますし、狼にサインを送る意味もあるので偽判定を多少出しやすくあると思います」。暗に占騙COした狂に「とにかく黒出せ」って言ってるように見えるんじゃ。そもそも、COパターンをすべて挙げる必要性なぞ、なかったしな。コレを言いたいが為に、全パターン解説したのかと思える。邪推といえば邪推じゃがな。
(230)2006/06/01 21:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリ>>163も、「ソフィーがSGになりやすそう。でも、とても潜伏に自信がある狼には見えない」と言っておるな。これはつまり、潜伏に自信がある狼を探そうしての目線、ということじゃ。なのに「メイ・エッタ・デボラはそつなく潜伏できそう」と言っておるにも関わらず、●ソフィー。矛盾しておる。やはり、ソフィーを悪目立ちさせたいが為の発言、と見えるな。それに、ソフィに対し、SGという言葉をいきなり使っておるのも気になる。普通、「無難な位置に居るから」という理由で挙げるな。しかしネリは「SGになりそうだから」といった。ソフィが人間じゃと知っておるからこそ、SGと言ってしまったのか?と思えるのじゃ。それに、そもそも「SGになりそうだから」●に挙げるのは、理由としておかしかろう。「SGになりそうだと思う=人間だと思ってる」ということなのだから。
あともうひとつ。「無難なところにいるから」という●希望理由は、狼に多い。これは経験則じゃから、一概にそうとは言えんがな。それでいくと、ステラもネリと同じスタンスじゃな。
●ネリを、強く強く希望じゃ。
(231)2006/06/01 21:22:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/01 21:22:47
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー本・仮決定の時間に、特に異存はないぞよ。
2006/06/01 21:23:28
鍛冶屋 ゴードン
ワシはただの鍛冶屋じゃよ(占霊NO)
ふぅ〜〜。作業所篭って打ちまくりじゃ(残業長いってYO)
明日も早いが今日は日付変更まで起きておるよ。
医龍は毎週見て居るからのぅ。
軽く斜め読みしただけなので状況把握が出来ておらんので、キッチリ読み返して来るとしようかのぅ。
=□○_←日々の生活に限界の文字が見え隠れ
(232)2006/06/01 21:25:45
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンを指差して「行き倒れじゃ」
2006/06/01 21:27:18
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー霊確定じゃな。期待しておるぞ。
2006/06/01 21:27:58
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードン待ってたよー!やっと引っ掛かってくれたみたいだねー!
2006/06/01 21:28:34
旅芸人 ボブ
[...entered the room.]
It is hard for me to wake up so early.

【I'm OK for the time of the temporary and final decision】

Gordon did the non-special person CO.
So, Rosemary is the true psychic.

And, maybe there are two wolves in hiding.
(I think that the case where
the mad man is in hiding is rare.)
(233)2006/06/01 21:32:00
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/01 21:33:54
学生 メイ
わ!ゴードンホイホイかかったー!かかったー!
非能力者COだねー。ローズマリーさん確定おめでとう!

ん、エッタちゃんに気になった事があったから横入り!
>>231のSGになりそうだから●に挙げるって
メイはちょっと賛成なんだよねですー。
SGになりそうって事は、やっぱりちょっと怪しいかなって。
ちょっと怪しいけど、多分SGだからスルー…していて
実はSGに見えていた狼だった!…なーんて
悔しいからね!です。

ネリーさんと違う理由だったらハリセンしといて!
(234)2006/06/01 21:34:08
修道女 ステラは、ずぶぬれで帰ってきた。
2006/06/01 21:34:24
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ狂潜伏はさして珍しくはないと思うがな。何度も見たし。
2006/06/01 21:34:28
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンの肩を叩いた。
2006/06/01 21:34:36
見習いメイド ネリー
んーと、ぼちぼち出揃ってきた感じですかねー。
ちょっと議事録見てきますよー。
(235)2006/06/01 21:35:30
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイつまりネリの●ソフィは特におかしくない、と言う事かえ?
2006/06/01 21:35:57
旅芸人 ボブ
●Nellie
Henrietta said what I wanted to say (>>218).
I feel that she has a similar way of
thinking as me.

Nellie was considering carefully all possibilities
(>>153>>154>>155>>161).
However, I felt that these are general theories,
and I suspect that she wanted to give "white impressions" to all.
And, her considerations about "loneliness" and
May's "naturalness" (>>193) are non-sense, I think.

Nellie's considerations will be powerful
if she would be a settled white person
after we would fortune-tell her true color.
And, she will be terrible if we won't fortune-tell her true color and if she is a wolf.
(236)2006/06/01 21:36:39
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/01 21:37:07
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタおかしくないと思う、けど、う〜ん…変な事言ってる?@残り1
2006/06/01 21:37:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイいや、そなたの意図を確認したかっただけじゃ。
2006/06/01 21:39:11
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/06/01 21:39:32
語り部 デボラ
決定時間了解。メイちゃん飴ありがと!
ロズ、まとめ役お願いねー。

>>231エッタを見て気づいた。
ネリちゃんって、あの言い回しなのに●ソフィーだったのー!?
あ、吊りのSGになりそうだから、占いで白確定狙い?
だとしたら、私はゴードンさんをそれ狙いで今日の占いに上げるかどうか迷ってたんで考えは理解出来るんだけど。
黒狙いで行きたいのはやまやまでも、初日からそんなあからさまに怪しい人なんていたら、それこそ3日目〜吊りを逃れるとは思えないのね。
だから寡黙占いもありかも?って気持ち。
でも、あまりにしゃべらなすぎて希望出せないでる。パンダになったとき、●▼1手ずつ消費しちゃうのがネックなのよ。
(237)2006/06/01 21:40:10
旅芸人 ボブ
>Henrietta
Of course, we shouldn't throw away
the possibility of the hiding mad man!
(238)2006/06/01 21:40:36
修道女 ステラ
[...はびしょびしょにぬれたまま]

みなさ〜ん!
修道院特製のマッシュポテトとミートパイをお持ちしましたわよ〜!
傘は豪雨で折れましたの…。

「無難なところにいるから」という●希望理由が狼っぽいと言われたので、さらによく言われる「食べ物RP過多は狼っぽい」を試してみましたわwww

【22時仮決定 22時30分本決定了解です】
(239)2006/06/01 21:41:24
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに頷いた。
2006/06/01 21:41:56
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラうん!私もその理論には凄く納得ー!
2006/06/01 21:43:33
語り部 デボラは、修道女 ステラ「笑わせないで!」と言い、マッシュポテトに手を伸ばした。
2006/06/01 21:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り手数は、単純計算で10>8>6>4>2で、4手じゃ。3日目までに狼側を1人吊らねば、4日目にPPの可能性が出る。つまり、2手で1人吊らねばならぬということじゃ。白狙いで占う余裕はないように思うのじゃが、どうであろうかの?
(240)2006/06/01 21:46:58
学生 メイ
>>239 ステラさん
雨が豪雨で折れッ!?大変だね、雨女って…。
晴れ男と仲良くするようにガンバレです!
マッシュポテトとミートパイ貰うですね♪

仮決定本決定時間、ほとんど決定かなー?
って敬語使ってないのに変な言葉みたいに聞こえる。です。
(241)2006/06/01 21:48:14
新米記者 ソフィー
>>237デボラ
でもどうしても初回の津吊りとかはパンダでも出ない限り寡黙な人になっちゃうよー!
その考え方で行くと初日二日目で吊りたいほど黒い人も出来ないって言ってると思うしねー!
なら、やっぱり黒く見える人を占いに挙げる方がいいと私は思うよー!
確白狙いなんて好きじゃないしねー!

あくまで私の意見だから聞き流し推奨だよー!
(242)2006/06/01 21:48:30
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/01 21:48:55
新米記者 ソフィー
>>239ステラ
にゃはっ♪ありがと!有難く頂くよー!

[...は、そういうとずぶ濡れの食べ物に手を伸ばして食べ始めた]
(243)2006/06/01 21:51:21
見習いメイド ネリー
んー、何だかなぁ…
エッタちゃんの>>218>>231を見た感じどうにも自分内セオリーで●ネリーで完結されてるっぽいので何とも言いようがありませんね。
メイさんは自然体要素が本当に強いですね。
白稼ぎを理由に●希望を出すあたりなんかそれっぽいです。
確定白になれば頼れそう、ってのが駄目押しですね。
パターン解説については本当はCO開始前にやりたかったんですよね。
各COパターンの村側と狼側の有利不利を考えることによって、どのCO方法が最適かを考えて行こうってわけです。
一般的に一斉COになれば狼側の連携が崩れやすいですが、崩れてどのパターンになると有利なのか不利なのかは人によって違う部分があると思うので検証したかったんです。
その考え方はCO後のパターンと見比べたりすることによって狼を推理する材料になり得るとも考えました。
(244)2006/06/01 21:51:50
修道女 ステラ
>>180 ネリー
確かに自然体の雰囲気ですが、だからと言って偽装ではない、ということにはしたくありませんの…。
まだ日が浅いので、決め打ちはしかねますわ…。

>>192 ソフィー
メイさんはみんなとよく話し、よく聞きよく笑っておられます。
いわゆるムードメーカーのように思っていますわ。
メイさんが集会場にいらっしゃると、辺りにパッと花が咲いた様ですもの!
以前こういう白狼を見たから、でしょうか。
パッションも含めて、やはり●メイさんです。
(245)2006/06/01 21:52:44
見習いメイド ネリー
メモを見てもらえばわかると思いますが、私はソフィーさんがSGになりやすそうだと言っただけで、●ソフィーさんを希望してるわけではありませんよー。
(246)2006/06/01 21:52:57
学生 メイ
あ、そうそう、>>225で言ってた●私についてなんだけどさ
ローズマリーさんが確定したから、反対って言っとくよ!
>>225でちょっと含みがある言い方をしたのは、
もしもゴードンさんが霊COして霊確定しなかった時は
●私に反対しないよって言うつもりだったからだです。
まとめ役って、やっぱり欲しいかな?って。
私、なんだか無駄に暇みたいに見えるし…。
反対の理由は、エッタちゃんも言ってるけど、
白狙いで占ってる余裕がなかなか無さそうだからだよです。

突っ込まれる前に自分でちゃんと言ってみたよ!
(247)2006/06/01 21:55:25
語り部 デボラ
狼を占なって、確定黒になればラッキーだけどさー。
エッタちゃんもソフィーもメイちゃんも、なんだかんだで黒いと思ってる人を上げてるよね?霊能確定してるんだから吊ればいいじゃん。
私自身は怪しんでる人いないくせに、こんな言い分おかしいとは思うけど。
(248)2006/06/01 21:55:35
旅芸人 ボブ
Nellie is strange!
Why isn't she wearing "cat's ears (Neko-Mimi)"
on the head, though she is a maid?
(249)2006/06/01 21:55:52
見習いメイド ネリー
ああっと、ローズさんに聞きたいことがありました。
>>195で自然体だから判別がつかないと言ってますけど、判別がつきやすいのはどういった人でしょう?
(250)2006/06/01 21:56:01
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリー tsu 【Neko-Mimi】
2006/06/01 21:56:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246ネリ
そうであったか・・すまぬ。妾の早とちりじゃ。疑っておる事に変わりはないがなっ。(ふんぞり)
[…はマッシュポテトを頬張った]
(251)2006/06/01 21:56:34
新米記者 ソフィー
>>245ステラ
うん、占い希望の基準なんて人それぞれだし●メイちゃんは別に異論はないよー!

ちょっと気になったのは、メイちゃんは潜伏狼だからこういう振る舞いをしてるとステラちゃんは思ってるのかなーっていうのが気になったのー。

それとも村人でもメイちゃんはこういうスタイルだと思う?
(252)2006/06/01 21:58:36
見習いメイド ネリー
>>249 ボブさん
ネコミミモードでーす♪
キス…したくなっちゃった…

なんて言うわけないでしょおおおおおおおおお!!
これはふつーにヘッドドレスですからー!!
残念!!
(253)2006/06/01 21:58:56
学生 メイ
>>245 ステラさん
それって照れて良いかな?

>>246 ネリーさん
たわっ●ソフィーって言ってみただけって感じだった?
勘違い…。とりあえずその辺ふまえて色々見直すですよ!
あとあと、白も白稼ぎするってことは分かって言ってるから
そのへんはあんまり心配しないでねーです。
(254)2006/06/01 21:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248デボラ
それも一理あるが、能力CO者が揃っておる間に、パンダ→霊判定で、占の真贋を見極めたいと思うておる。無論、狼を占ったからとて、パンダになるとは限らぬがな。
(255)2006/06/01 21:59:47
修道女 ステラ
>>217 ソフィー
占い希望についてですが、全員保留のままでは議論が進まないので、いつも早めに出すように心掛けていますのよ。
それに対する反応を見ることも、参考になりますの。
もちろん決め打ちではなく、熟考した上で変更する場合もありますわ。

「潜伏狼は追従っぽさを無くしたがるもの」という指摘への回答も、上記の通りとさせて下さいませね。


みなさん、たくさん召し上がって下さってありがとうございます!!!
(≧▽≦)
(256)2006/06/01 22:03:02
語り部 デボラ
ネリちゃんのパターン列挙の目的は>>244わかったけど、それって議題に入れる気はなかったの?

>>247メイ
パンダ判定出てたらどうするのさー!?

>>255エッタ
3日目パンダ吊りと同時に、真占い師が喰われた場合が怖いんだよー。
(257)2006/06/01 22:04:22
見習いメイド ネリー
>>251 エッタちゃん
エッタちゃんが村人でも狼でも、エッタちゃんにとって私はそれなりに警戒しておくべき対象だと思いますよー。
CO前において、エッタちゃんは結構頑張って主導権を握ろうとしていたと思うんですが、結局COにおいて主導権を握ったのは私ですからね。
そして、村人であればその主導権を握った人物において白黒はっきりさせておきたいと思うでしょうし、狼であれば消しておきたいといったところでしょう。
(258)2006/06/01 22:04:45
鍛冶屋 ゴードン
ローズ嬢が纏め役確定じゃな。
ワシの占希望は”ヘンリエッタ嬢”かのぅ。
マゲゴロー(卍)の発言に少々引っかかる物があったのはワシも同じじゃよ。
だからこそ、ヘンリエッタ嬢を白確定にして推理をしてもらいたいのじゃよ。
明日も仕事じゃ、土日はガッツリ参加するのでそれまで切れる人物には頑張ってもらいたいのじゃよ。
(259)2006/06/01 22:05:39
見習いメイド ネリー
>>257 デボラさん
できれば入れたかったですけど、見てのとおりptの消費が結構激しいです。
それにあまり時間に余裕のないスタートになりましたので、議題にするにはちょっと厳しいと判断しました。
(260)2006/06/01 22:06:07
学生 メイ
>>257 デボラちゃん
それはそれで?私の中ではどっちが偽かわかるから。
…なんちゃって、パンダの可能性…考えてなかった…。
でも、それで私が吊られたら、
ラインが見えて村の為にはなったかもです…。
(261)2006/06/01 22:06:15
語り部 デボラ
■5. 真 ボブ≧マンジ 偽
どっちも真と思えてない。
ボブは英語というハンデがあるのに、マンジの印象がそれと大差ないのよね。
2人とも、もうすぐ初回判定でるしそっから頑張って。

偽っぽいっていうのは、2人とも対抗出てくるか気にしてなかったっぽいのと、襲撃を恐れてるっぽい発言もないところが何となく。
私の気が早過ぎなのかなー。
(262)2006/06/01 22:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、そろそろ良いかな?
(263)2006/06/01 22:06:34
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーうん!いいよー!待ってたー!
2006/06/01 22:07:58
学生 メイ
>>263 ローズマリーさん
仮決定だし、気楽に出しちゃえ!
もう7分だし。がんばれー!
(264)2006/06/01 22:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258ネリ
なるほどな。もっともな意見じゃ。
で、そなたは誰を占いたいのじゃ?そろそろ時間が差し迫っておるぞよ?
(265)2006/06/01 22:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしまあ、ほどよくバラバラよね。
うーん、私の勘で行こう。

【仮決定:●ネリー】

うーん、異論反論オブジェクション、って感じね。
(266)2006/06/01 22:09:38
修道女 ステラ
>>252
うーん。スタイルと白黒を直結して考えることをあまり好まないので難しいのですが…もしかしたら一貫してこういう方なのかもしれませんわねwww

ただ、毒舌で他人を否定してばかりいる怖い雰囲気の白もいましたし、村を一致団結させるリーダー的存在の黒もいましたから、やはりスタイルや発言の量だけでは判断しにくいですわ…。
(267)2006/06/01 22:09:54
新米記者 ソフィー
>>266ローズマリー
【仮決定異論無し。私は了解だよー】
(268)2006/06/01 22:11:15
学生 メイ
メイったら台風の目?
【仮決定了解】!
(269)2006/06/01 22:11:36
見習いメイド ネリー
わわっ、ごめんなさい。
私の占い希望は●ステラさんでお願いしますー。
発言自体はあまり目立ったものはないのですけど、印象操作ができそうな人だと思いましたー。
他の人に比べて狼だった場合の危険度が高そうなので占って置きたいです。
(270)2006/06/01 22:12:14
旅芸人 ボブは、>>266【I'm OK.】
2006/06/01 22:12:26
新米記者 ソフィー
>>267ステラ
つまり、メイちゃんがどうこうじゃなくて白狼だったら怖いって言うことだねー?

うん!了解!何回も質問してゴメンねー!回答ありがと!
(271)2006/06/01 22:13:39
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定了解】じゃ
2006/06/01 22:13:55
語り部 デボラ
>>260ネリ
えーと…。
言っちゃおう。あのパターン列挙、ただでさえ激しいpt消費に拍車を掛けてるようにしか見えなかったよ。(笑)

やっぱりネリちゃんは初回占いにしたいタイプじゃないんだけどなー。占いで白黒ついたら楽だけど。

>>261メイ
いや、あの、村人が吊られて占い師の真偽わかっても、黒発見出来ないうちに人狼に真偽伝わっちゃってるんだよ…。

>>266
んー…。
【仮決定了解】
(272)2006/06/01 22:14:03
見習いメイド ネリーは、仮決定了解でーす。そのまま本決定でもいいですよー。
2006/06/01 22:14:52
修道女 ステラ
>>266
【仮決定了解しましたわ】
(273)2006/06/01 22:14:55
鍛冶屋 ゴードンは、医龍見ておる。【仮決定了承じゃ】
2006/06/01 22:17:29
異国人 マンジロー
やっと戻ってこれたでござる。
とりあえず急いで議事録を読んでくるでござるよ。
(274)2006/06/01 22:18:21
学生 メイ
>>272 デボラちゃん
か、重ねていろいろありがとう!
人狼も真偽わかっちゃうんだね…。
とりあえずパンダの可能性考えてなかった。うん…。
ま、まあ、なかったことだし!ね?ね?…駄目かな?
次から気をつけるよ!
(275)2006/06/01 22:18:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん………
ボブが希望してるところも含めて、もうちょっと微妙な反応があるかな、と思ったら案外あっさりしてるのね、みんな。

……というか、7とか9って何?(笑)
(276)2006/06/01 22:19:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/01 22:22:03
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー飴ももう持ってないよー!夜明けまでactでお喋り?
2006/06/01 22:22:28
学生 メイ
>>276 ローズマリーさん
とくに抵抗はなかったかなーです。
強いていうなら、ソフィーさん自身があっさり了解してて
ありゃりゃ?って思っちゃっただけ!です。

7とか9?どこの7と9…??
(277)2006/06/01 22:22:29
見習いメイド ネリーは、占われるんなら早めにこしたことはないですからねー。
2006/06/01 22:22:47
学生 メイ
あ、7とか9の意味がわかった。
飴ちゃんない…。頑張れ喉枯れネリーさんデボラちゃん!
(278)2006/06/01 22:23:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイちゃん。仮決定、ちゃんと見てる?(笑
2006/06/01 22:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボラ
パンダになったら・・そうじゃのぅ・・。その点、楽観的に考えておったわ。ちょっと考えてみる。
(279)2006/06/01 22:25:42
新米記者 ソフィー
>>277メイ
私?私は占われて無いよー!
(280)2006/06/01 22:25:44
見習いメイド ネリーは、そろそろ本決定出しちゃったらどうですかー?
2006/06/01 22:28:19
学生 メイ
>>280 ソフィーさん
うわあ!すんごいミス!二人ともごめんねー!
大丈夫、わかってるですから…!
二人とも、えーっと、伸び音だったから…(いいわけ)
(281)2006/06/01 22:28:22
新米記者 ソフィー
>>281メイ
にゃはっ♪ゴメンね!
分かってたけど、ツッコまずにはいられなかったの!
(282)2006/06/01 22:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。意見聞けるptじゃないわね。

【本決定:●ネリー】

ソフィさんとどっちか迷ったんだけど、結局、仮決定のまま行くわね。
(283)2006/06/01 22:31:15
旅芸人 ボブは、学生 メイdojikko Moe Moe~~~~~
2006/06/01 22:31:26
学生 メイは、【本決定了解】!ちゃんと勘違いしてないよ!@act0
2006/06/01 22:32:03
見習いメイド ネリーは、本決定了解ですー。
2006/06/01 22:32:05
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定了解】じゃ。
2006/06/01 22:32:19
旅芸人 ボブ
>>283 【OK.】
I have set the target of my fortune-telling to be Nellie.
(284)2006/06/01 22:32:33
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー>>283【本決定了解ー】
2006/06/01 22:34:36
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>283【本決定了解】@4
2006/06/01 22:35:01
修道女 ステラ
>>283
【本決定も了解ですわ】
(285)2006/06/01 22:35:32
異国人 マンジロー
ぬぉぅ 時間がないのである!
>>283
今回はネリー占いであるな。
了解でござる。
(286)2006/06/01 22:35:43
鍛冶屋 ゴードンは、医龍に極集中【本決定ファイナルフュージョン承認】
2006/06/01 22:36:36
見習いメイド ネリーは、占いの発表方法は大丈夫ですか?
2006/06/01 22:36:49
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/06/01 22:37:35
異国人 マンジロー
む?発表方法も決まってるで御座るか?
(287)2006/06/01 22:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリーちゃん
お、細かいとこに気が利くね。さすがはメイドちゃん。

【23:10に結果発表の解禁】

一斉の義務はないけど、後出しは判断材料ね。
これで良いかな?
(288)2006/06/01 22:39:38
異国人 マンジロー
>>288
了解でござる。
なるべく23:10ちょうどに発表するでござるな。
(289)2006/06/01 22:41:20
旅芸人 ボブは、>>288 OK.
2006/06/01 22:44:11
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーtan ha_a ha_a.
2006/06/01 22:52:00
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/01 22:53:16
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーmotto butte !!
2006/06/01 22:57:13
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/01 22:57:43
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブを不信の目で見た。
2006/06/01 22:57:52
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/01 22:58:24
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/01 22:58:51
語り部 デボラは、湯上がり卵肌。
2006/06/01 22:58:56
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った@0
2006/06/01 22:59:27
修道女 ステラは、旅芸人 ボブをつんつんつついた。
2006/06/01 22:59:43
鍛冶屋 ゴードン
本日の医龍も中々な作品だったのぅ。
ワシも入院手術なら朝田先生に執刀してもらいたいワイ。

発言量の白黒はリアルに忙しい者にはかなりキツイ判別方法じゃのう。
忙しいならゲームに参加するな!か・・・そうですか・・・。
明日の今ごろは週末連休になるのでガッツリ参加できるのじゃが・・・。
因みに、土曜の夕方から闘龍門(プロレス)観に行くのじゃ。
終わったら直ぐに帰ってくるがのぅ。
(290)2006/06/01 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
41
15
19
40
51
31
31
32
26