人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1485)てあろえり村 : 2日目 (2)
隠者 モーガン
保留にしていた吊り希望に答えるかの
■4.▼吊り先希望
▼アーノルド
皆がアーノルドを吊りたいという気持ちが分からなくない・・・・
わしも似たような境遇じゃし。
というか、皆白すぎ・・・・・
実際吊り希望はわしとアーノルドぐらいしか票は入らんじゃろう。
(198)2006/05/24 23:10:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル もしアーノルドなら面と向かって殴ってる。
2006/05/24 23:11:36
学生 ラッセル
時間だから出しとく。
【仮決定:●モーガン ▼アーノルド】
変更の余地あり。

今思うと、モガ爺は昨日の占い対象がベストだったのかもしれない。

ソンチョは、>>175のパターン考察。
狂人が対抗することに言及した灰ってソンチョが最初だよな?
同じとこ目つけてたんで驚いてる。
ソンチョは、なんで狂人の場所探してたんだ?

ただ、人狼が狂人探ししてるのは「ステラ真ヴィン狼」のときだけだ。
そうすっと、>>173で真実に言及してることになる。
よくわからん。
(199)2006/05/24 23:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、反論が色々あるなら頼むぞ。

>>189ラッセル
いんや、CO前からそう思ってたんだよ。>>151セシリアは心に突き刺さったよw
(200)2006/05/24 23:16:20
修道女 ステラ
>>199 ラッセル

仮決定、確認いたしました。私としては状況より、アーノルドさんはほぼ白だと思っているのですけれども…。

あ、あと私に質問などなどがございましたら、遠慮なくツッコミなどくださいませね?
議事を読むのが精一杯な身で、おこがましいかもしれませんけれどorz
(201)2006/05/24 23:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おあ、仮決定が。【仮決定了解】
忘れてたけど【決定時間も了解】
(202)2006/05/24 23:18:21
村長 アーノルド
>>192
モガじぃは印象薄い。昨日も占い第二候補に挙げさせて貰ってたけど、凄く怪しくもなければ白くも見えない。
セシリアも同じように印象薄めだったけど、昨日自分が突っ込まれたのもあって、ちょっと黒印象がついた。

>>198
[...は頷きたい]
(203)2006/05/24 23:19:17
学生 ラッセルは、修道女 ステラ「灰と会話してもらえるか?小さな質問でもいいから」
2006/05/24 23:21:08
修道女 ステラは、学生 ラッセル…話。努力してみます…何を話せば良いのでしょうorz
2006/05/24 23:22:57
村長 アーノルドは、>>199 ごめん、意味よく分かんです。
2006/05/24 23:23:19
逃亡者 カミーラ
>>199ラッセル
ん、【仮決定了解】

もうちょっと議事に沈んでくる……。
(204)2006/05/24 23:23:36
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解ですよ】
(205)2006/05/24 23:23:53
医師 ヴィンセント
議事録を読んだ。かなり読んだ。が、正直言って黒要素を未だ見つけれずにいる。くは〜。明日喰われるかもしれないから、ギリギリまで考察するつもり。
(206)2006/05/24 23:26:24
村長 アーノルドは、【仮決定了解】
2006/05/24 23:27:51
隠者 モーガン
【仮決定了解】
わしかアーノルドの2択だろうからな・・・・
(207)2006/05/24 23:28:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン今からでもしゃべれ!しゃべりまくれ!
2006/05/24 23:30:00
修道女 ステラは、脳内ヨーグルト。ゲル状態で何も分かりませんわーorz
2006/05/24 23:32:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/24 23:34:04
学生 ラッセル
【本決定:●セシリア ▼モーガン】

最初で最後の霊能判定になるかもしれないから、一番発言から読めなそうなモガ爺を吊りで。

ソンチョ多すぎだろこれ。ソンチョがLWだったら多すぎも何もないんだが。みんなのパッションに賭けてみたくもある。ライン情報があるんで、一旦様子を見てみないか?

セシリアは、片黒(片白)になっても喋れるだろう。
あわよくば確定白に。まぁ無理だろうが。

【仮決定と本決定どっちがいいか選んでくれ。単純多数決する】
(208)2006/05/24 23:34:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルそんな…そんな迷うことを!
2006/05/24 23:36:04
交易商 ベンジャミン
モーガン老と村長は占い師候補どちらを真と見るかで全く立場が逆転する印象ですね。

ヴィンス=真なら●ヴィンス3票目の村長は怪しく見えます。

ステラ=真、ヴィンス=狼なら3票目は仲間売りとしてはやりすぎでしょう。
それに対して、モーガン老は先生が●カミーラを希望して自分から遠ざけたように見えちゃいます。ローズさんも言ってましたね。
(209)2006/05/24 23:36:13
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー「悪い、オレも迷ってるんだ…。決断力がなかとです」
2006/05/24 23:37:54
交易商 ベンジャミンは、おっと、選択ですか
2006/05/24 23:38:34
修道女 ステラ
>>203 アーノルド
この素直な疑い返しは、とても狼とは思えませんわ、私には!(笑

ということで…
【本決定を支持致します】

生存していた場合の発表は、昨日と同じ時刻、同じ方法でよろしいのかしら?
(210)2006/05/24 23:38:45
学生 ラッセル
時間ないんで、占い師は本決定の方でセットしてくれ。
吊りはオレ委任か、本決定のどちらかで。

>ステラ、ヴィン
喰われる前に思うことは吐き出しとけよ。
(211)2006/05/24 23:39:56
隠者 モーガン
【本決定?了解】
というかわしには仮決定しか選択肢がないんじゃが・・・・


皆を惑わすラッセル、やはり恐ろしい子・・・
(212)2006/05/24 23:40:48
医師 ヴィンセント
ふぅ。とりあえず、現時点での考察。
最初私はベンジャミンの言い回し等が怪しいと思っていた。が、意見としてはちゃんとしたものではある。モーガンが指摘したように一見狼に有利に見える初日COのプランも理論的ではあった。よって私としてはそこまで黒と思っていない。パターン分けして考えるところからして、物事を平等に見れる人間だとも思っている。
それに対して狼っぽいと指摘したモーガン。この意見もわかる。私も初めはそういう印象があったからだ。言っている事にもさして問題はない。だが、私を真という視点が強い気がする。どちらかの占い師に偏って意見を言うのはやや狼的のような気がするのだが。
(213)2006/05/24 23:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
直感でいいか?それとも私の直感は当たらないとみて逆を取る手もあるぞ。わけわからん。
じゃあ【本決定】
何となくセシリアが気になる!
(214)2006/05/24 23:42:40
学生 ラッセル
混乱してるときが一番素の思考が出ると思うんだけどな。

【占い師は、両者生存なら0:10:00に確定するように発表してくれ。1生存なら第一声で】

50分に〆切り。
(215)2006/05/24 23:43:01
文学少女 セシリア
戻ったぞこのやろう!!…ただいま。

>>203 アーノルド
…それって私は単純に疑い返しってこと?
印象薄いとかそういう理由で占い先を決めてる?

>>208 ラッセル
本決定確認!!

…パンダになっても〜 って辺りは買いかぶりだと思うけどな…。 了解は一応控えるぜ!!
(216)2006/05/24 23:43:19
逃亡者 カミーラは、うわ、選択か……どないせぇと。[考え中]
2006/05/24 23:43:27
村長 アーノルド
>>199
意味分かんってなんだったんだろう。
ソンチョ寝ぼけてるかも。
「意味分からなかったです」が正解。

>>200
反論って言っても、思いついた可能性と気付かされた可能性に流されてたってのは真実。それを口に喋ってたら矛盾してるところも多かったのかも?

>>208
【本決定を支持する】じゃないといけないよね。
ソンチョ死んじゃう。
(217)2006/05/24 23:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラ
たいした質問思いつかない。余裕あれば。
初日に議題提出したよね?私は能力者になったら悪目立ちしないように議題提出は避けるタイプなんだけど、そうは思わなかった?
(218)2006/05/24 23:44:47
交易商 ベンジャミン
【本決定:●セシリア▼モーガン】
こちらを希望しておきます。
悩ましい2択ですな…。
吊りはラス君に委任してます。
(219)2006/05/24 23:45:53
医師 ヴィンセント
その点、村長も視点が偏っている感がある。語調で誤魔化しているようだが、言っている事は従属的で強い意見を言っていない。潜伏しようとしているのか?とさえ思った。その上、今日の初めの方は霊能COした方がいいのか?といって自分が霊能だと思わせぶりの発言をしていた気がする。もしかすると狂人なのか?
中庸的で潜伏に見えると言ったらセシリアも同じだろう。だが、カミーラを白だとする事に気づいたのが白印象。狼側ならカミーラ占いで1手消費させる方が得策だからだ。
発言の内容も平等に物事を見ているという気はする。
(220)2006/05/24 23:46:15
文学少女 セシリア
あ、選択式なのか。

えーと、【仮決定がいい】。これはもちろんだ!!食われてる可能性もあるけど、私視点で灰、狭まるほうが考えやすくていいもん…。
(221)2006/05/24 23:47:05
逃亡者 カミーラ
……勘で。

【仮決定】の方、かな。
(222)2006/05/24 23:48:38
交易商 ベンジャミン
あ、すみません、やはり
【仮決定:●モーガン▼アーノルド】
こっち。
(223)2006/05/24 23:49:52
交易商 ベンジャミンは、うわーわかりませんよおおお
2006/05/24 23:50:31
修道女 ステラ
>>218 ローズ

議題提出が遅れて、意見が纏まらないほうが困ると思いましたわ。
特に、CO方針などは村の方針に従うつもりでしたから、早く明確な指針が欲しかったのですわ。
3日目まで根性で生き残れ、などと言われた日には、相当がんばって潜伏しなければならなかったわけですし。
(224)2006/05/24 23:50:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント占い先は大丈夫か?
2006/05/24 23:51:29
医師 ヴィンセント
あと、ローズだが彼女の発言を追えば追うほど白という印象が強くなった。だがあくまでも印象であってこれといった理由はない。ただ、ラッセルとカミーラをも疑っていたという点でローズも平等な視線で見ていると思う。というかローズが一番客観的な目を持っているのではないか?それゆえ、白印象を与える発言に聴こえるだろう。
以上 灰考察。 全てイメージでしか話していないが…。
白 ローズ>ベンジャミン>セシリア>モーガン>村長 黒 (等号は面倒なので入れてない 明確な差はない)
(225)2006/05/24 23:51:41
学生 ラッセル
本:ス、ロ、ア、ラ
仮:モ、セ、カ、ベ

同数じゃないか。
【最終決定:●セシリア ▼モーガン】
セットよろしく。委任でもいい。
(226)2006/05/24 23:53:03
学生 ラッセルは、「結局オレのパッション選んだことになるんだが…」
2006/05/24 23:53:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>224
うん、そうだね。議題を提示したぐらいで疑われるのは癪だ。
pt限界。actない。委任してあるよ。
(227)2006/05/24 23:54:27
修道女 ステラ
【最終決定了解しました】
(228)2006/05/24 23:54:32
医師 ヴィンセント
いや……ちょっと……私は言ってないんですけど〜(苦笑)
私の理論からすると仮の方がいいのだけど……。まぁどちらでもいいか。
(229)2006/05/24 23:55:08
逃亡者 カミーラ
>>226ラッセル
【最終決定了解】

委任しといた。
(230)2006/05/24 23:55:32
文学少女 セシリアは、最終決定確認。ラッセルに委任〜。
2006/05/24 23:55:46
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに委任。
2006/05/24 23:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
【最終決定了解した】最後はパッションさ!
(231)2006/05/24 23:56:54
学生 ラッセル
オレはカミーラを最白に置いてる。>>156もオレの中で白後押し要素だった。
医者の一票でカミーラが○になったことを昼まで忘れてて、その結果こんな切羽詰ったことは謝る。ついでに飴喰い虫で悪い。

猫、ローズは自発的に喋ってるから様子見。
残りは「セシリ、ソンチョ、モガ」しかいない。

もう一つ。
霊能に対抗が出なかったら、「ステラ狂」に傾く。
もちろん、狂人が潜伏していないと言い切るつもりはない。オレが長生きしたら、「狼残数を潜伏狂人に教えたいから?」という考え方も出来るかもしれない。
その辺も明日考えてくれ。

あと、みんな、他の人と話そうぜ。
雑談でもいいからさ。
(232)2006/05/24 23:57:14
交易商 ベンジャミン
>>226↓act ラス
いい結果が出ることを祈りましょう。
(233)2006/05/24 23:57:16
隠者 モーガン
老兵は去るのみか・・・・
(234)2006/05/25 00:00:00
学生 ラッセル
>>229医者
悪い、50分〆切りっつったから。

大丈夫だとは思うが遺言。
オレ、序盤ほどミスリーダー気質なんでよろしく。
(235)2006/05/25 00:00:01
医師 ヴィンセント
あ、言い忘れてた。
【最終決定了解】
(236)2006/05/25 00:00:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
15
31
18
44
27
40
15
30