人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1485)てあろえり村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、交易商 ベンジャミン、の9名。
村長 アーノルド
Σ!!!
はっアーヴァインっっ!
その身を挺して誰かの身代わりに!!??

[...は顔をクワッとさせた]
(0)2006/05/24 00:01:59
学生 ラッセル
[...は寝転んだ姿勢から、少し顔をあげ]
木綿を切り裂くような悲鳴が聞こえなかったか…?

>>1:213ロズ
了解。
あとは、【黒判定された人が、占い師か霊能者だった場合CO】かな。
(1)2006/05/24 00:03:21
修道女 ステラ
アーヴァインさんが襲われた!?

けー だー もー のー !!

以上、儀式終了いたしましたわ♪


さて、発表の10分まで待機ですわね…。
(2)2006/05/24 00:03:26
医師 ヴィンセント
アーヴァイン……何という事だ……。臓物がほとんど食い破られている。
これではもはや手遅れだ。もっと早く発見されていたら一命を取り留めていたかもしれないのに……。
(3)2006/05/24 00:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁアーヴァイン、なんということだ!(おきまり)
(4)2006/05/24 00:03:28
医師 ヴィンセントは、セシリアとモーガン以外はいるんだよね〜と誰ともなく言った。
2006/05/24 00:03:50
逃亡者 カミーラ
アーヴァインっつーと……ここの紹介してくれた奴じゃないか。
アイツが襲われたのか……。
(5)2006/05/24 00:03:58
村長 アーノルド
>>1:213 >>1
【了解】
(6)2006/05/24 00:04:30
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ2【占い結果は0:10に一斉CO】

>>1:195のどちらかをその場にいる全員で一斉に発言する。
占い師の対抗は募らない。
黒判定された者が占い師か霊能者だった場合はCO。
一斉COの注意事項は>>1:172を参照。
(7)2006/05/24 00:06:37
医師 ヴィンセント
>>1 了解した。
(8)2006/05/24 00:07:35
交易商 ベンジャミン
あたしゃ【今日黒判定する占い師じゃありませんよ】
(9)2006/05/24 00:09:58
修道女 ステラ
[...は、ヴィンセントの顔をまじまじと見つめた]

…先日購入したロザリオに、オマケでついてきた聖なる鏡。
これに映ったヴィンセントさんの顔に、不浄な穢れが!!

【ヴィンセントさんは狼でした!】

ヴィンセント先生がもし霊能COなさっても、真霊能者の方はひとまず潜伏なさって下さいませね!
(10)2006/05/24 00:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は黒判定を出す占い師ではないよ】
(11)2006/05/24 00:10:01
学生 ラッセル
【オレは、今日の占い先に黒判定する占い師ではない】
(12)2006/05/24 00:10:01
逃亡者 カミーラ
【今日の占い先に黒判定する占い師ではないよ】
(13)2006/05/24 00:10:04
村長 アーノルド
ソンチョは【今日の占い先に黒判定する占い師ではないよ】
(14)2006/05/24 00:10:05
医師 ヴィンセント
【今日の占い先に黒判定する占い師ではない】
カミーラ疑ってすまなかったな。
(15)2006/05/24 00:10:25
酒場の看板娘 ローズマリー
これで今いる全員か。ヴィンセントが霊能者ならCOを。
(16)2006/05/24 00:12:54
逃亡者 カミーラ
>>10ステラ
へぇ? ヴィンセントが狼か。

>>15ヴィンセント
……暗に占い師COしてるような発言に見えるのは気のせいか。
(17)2006/05/24 00:13:06
医師 ヴィンセント
おぉ、私が狼だとw
1日目から騙るにしては鬼ヅモではないか
では仕方ない【私は占い師だ】
これで寿命がかなり縮まってしまったよ。
(18)2006/05/24 00:13:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、なにー。超混乱だ。
2006/05/24 00:14:21
交易商 ベンジャミン
なんか微妙ですね…。

>>15 先生
「カミーラ疑ってすまなかったな。」
この発言の意図をお聞かせ願いたいのですが。
(19)2006/05/24 00:14:30
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント>>18了解ですよ。
2006/05/24 00:15:40
学生 ラッセル
>>10ステラ>>16ローズ
回避って、霊能COしかないのか?

>>17カミ
やっぱり見えるよな…。

>>18医者
って、言ってるし。
(20)2006/05/24 00:15:44
医師 ヴィンセント
>>17 あぁ、そうか orz 
まぁ結局COになったので結果オーライという事になるが、みんなから見たら私が占われているはずだという事を忘れていたよ。
あと、保留の15秒も忘れていたせいで発言が遅れた。
出だしからミス多発で印象が最悪だな。
(21)2006/05/24 00:16:25
逃亡者 カミーラ
>>18ヴィンセント
うを、ホントに占い師だってか。

そうなると私の位置は半白な訳だな。
(22)2006/05/24 00:17:32
医師 ヴィンセントは、ひどく落ち込んだ。
2006/05/24 00:17:39
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントを慰めた。これから頑張れ。
2006/05/24 00:18:01
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり白確定はいないって事だよね。
真占ステラ→ヴィン狼
真占ヴィン→カミーラ白、ステラ狂or狼
(23)2006/05/24 00:19:45
村長 アーノルド
>>20
霊能って今COするもんなの?
回避以外はしなくて良いんだよね?

ソンチョ置いていかれてます。
(24)2006/05/24 00:20:38
修道女 ステラ
てっきり霊能COで来るとばかり思ってしまいましたわ。占いCOですか…。
というか、初日からHITするとは実は全然思ってませんでしたわ、実は(苦笑

さて。多少眠気は飛びましたが、教会は朝が早いのです。

私のつるつるすべすべvのお肌の保護のためにも、本日は休ませていただきますわね。
申し訳ありませんけど、考察は、明日の夜にがっつりさせていただきますわ。多分、明後日には墓下でしょうから(苦笑

それでは皆様、おやすみなさいませ♪
(25)2006/05/24 00:21:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、両方偽の可能性もあるのか?混乱する…。しばし考える。
(26)2006/05/24 00:21:30
修道女 ステラは、村長 アーノルド>>24本日ではありませんわ(笑) では*お休みなさいませ*
2006/05/24 00:21:53
学生 ラッセル
これ、霊能者出てもらってもいいんじゃないか?
それとも地雷狙うのか?
頭まわってなくてすまん。
(27)2006/05/24 00:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24ソンチョ
霊能はCOしなくて良いと思う。
(28)2006/05/24 00:22:41
隠者 モーガン
アーヴァインが襲われた!?

けー だー もー のー !!

以上、儀式終了・・・・

更新前には戻ってこれると思ったんじゃが・・・・
(29)2006/05/24 00:23:07
学生 ラッセル
>>24ソンチョ
黒出されたらCOだが、それを霊能COに限っていたステラとローズは何でなのか?って話だ。
(30)2006/05/24 00:23:55
医師 ヴィンセント
>>24 論点は我々にあり、どちらが真なのかが重要な情報になる。
だから霊能は潜伏して、占い師を確定させるまで身の安全を確保しなくてはならない……とミスの多いパンダが言うとりますが。何か問題でも?(やや自暴自棄)
(31)2006/05/24 00:24:08
交易商 ベンジャミン
>>1:190 先生
狼が騙るメリットは回避以外でもあると思います。
「答え」を知ってるので間違えないですし、他にも少々…。
詳しくは伏せさせてもらいますけど。
なので、
「だから占い師が現れた時に思わなきゃならない事は『狂か真か』だけではないだろうか?」
ここいらが誘導を狙ったように見えたんです。

>>1:203 先生
席を外しそこねた件については言葉そのままです。
外す用事がなくなったので単に「外しそこねた」ということでして。
(32)2006/05/24 00:24:31
逃亡者 カミーラ
>>25ステラ
ん、お休み。

>>26ローズマリー
あるっちゃああるんじゃ?
(33)2006/05/24 00:25:04
村長 アーノルド
>>23
…そういうこと、かな。
だとまとめ役が決まらなかった訳で。
どーしよう?どーしましょ。

立候補か、昨日と同じ方向か…。
狼からはもうどっちが真占いか見えてるってことだから霊能COしても問題ない?
(34)2006/05/24 00:25:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル>>30あれは単なる勘違い。
2006/05/24 00:25:09
交易商 ベンジャミン
>>23 ローズ
さっき気付いたんですが今日は元々確定白は出来っこないんです。
今日もし誰も黒出さなくても先生かカミーラかどちらが確定白なのか判りませんから。
(35)2006/05/24 00:26:56
隠者 モーガン
今から議事録読んでくるわい

来なかったことに対してどんな罵詈雑言が待ってるのやら・・・
(36)2006/05/24 00:27:03
村長 アーノルド
>ステラ、ローズ、ラッセル
ああ、そういうことか。なるほど。納得。

なんかパニクりました。
大慌てしました。スミマセン。
(37)2006/05/24 00:27:35
修道女 ステラ
寝る前に見えたので、最後に一言だけ。

>>27 ラッセル

霊能COに関しては、本日のアンケートで皆で吟味して決めればよろしいかと思いますわ。

あと、真占い師の対抗は「私が真ですから」出るのは偽だけなので「真が釣られて出てくる」可能性は皆無ですもの。
注意を促すのは、霊能者だけで十分ですわ。


さて。では今度こそ本当にお休みなさいませ♪
(38)2006/05/24 00:28:32
学生 ラッセル
>>35
確定白になるのは医者。
例外あるのか?

>>34下ローズ
ん、わかった。
(39)2006/05/24 00:29:17
逃亡者 カミーラ
>>35ベンジャミン
え? 誰からも黒出しが無かったらヴィンセントが白確定になるだろう?
(40)2006/05/24 00:29:26
修道女 ステラは、アンカーミス…>>27>>27>>30 ですorz
2006/05/24 00:30:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35ベン
いや、そんなことはない。誰も黒出ししなかった場合はヴィンセント白かヴィン占い師でカミーラ白かどちらかだからヴィンは白確定する可能性があったよ。
(41)2006/05/24 00:30:47
学生 ラッセル
>>38ステラ
ああ、「霊能者は潜伏」と言いたかっただけで、「医者がCOするなら霊能騙り」って言いたかったわけじゃないんだな。
OK。オレの取り違いだ。
(42)2006/05/24 00:31:56
医師 ヴィンセント
>>26 客観的に見れば、だ。
狂人が占い騙って、まさかの HIT 。それで狼が対抗CO。
という可能性はあると思う。
>>32 伏せるって……。まぁ一応弁解させてもらうが誘導的な書き方はしていないつもり。ラッセルみたいにディスカッションしたかったから、意見を下さい的に書いたつもり。自分で読み返してないから実際どうなのかわからないが。……あの意見に対する否定も肯定も見受けられなかった事が実は一番ショックだったりする。
(43)2006/05/24 00:32:25
交易商 ベンジャミン
>>39 ラス、>>40 カミーラ
先生が真占い師だった場合は…あー、先生は確定白ですね。
更にカミーラさんまで確定白になるだけで。
本筋から外れましたね。すみません。
(44)2006/05/24 00:33:20
村長 アーノルド
>>35
…突っ込み済みみたいなんで省略。

ソンチョもそろそろ引き上げます。
仕事終わらない…。
村人一人減ったし、ソンチョ悲しみに打ちひしがれてます。

明日は、多分今日より少し遅れると思います。
夜明けにはいたい。
ああ、これはもうアンケートで言ってた…。
(45)2006/05/24 00:33:25
村長 アーノルドは、とぼとぼ家路についた@退席
2006/05/24 00:34:35
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドお休みノシ
2006/05/24 00:35:54
学生 ラッセル
寝る人おやすみ。

霊能COちょっと待った、しない方がいい。
今考えてる。
(46)2006/05/24 00:36:53
学生 ラッセルは、「まぁ、誰も霊能COする気配がない気がするが」
2006/05/24 00:37:14
交易商 ベンジャミン
霊能COはしないほうがいいと思います。直感ですが。
考えてからCOしても遅くありませんから、今のとこは潜伏して下さい。
(47)2006/05/24 00:38:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43ヴィン上
その場合は真がまだCOしてないってことだよね。
モーガンとセシリアにも一応非黒出しCOしてもらった方が良いのかな。
(48)2006/05/24 00:40:12
学生 ラッセル
★ステラ・ヴィン両偽の可能性はあるのか?
☆ス狂・ヴ狼⇒真占がヴに黒判定出す

☆ス狼・ヴ狂⇒真占はヴに白判定=潜伏
…霊能や狂人の可能性があるヴィンに、人狼が黒判定COするのか?

>>48ローズ
モーガンさんとセシリアも「黒出さないCO」をしてもらう必要はある。
(49)2006/05/24 00:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
2日目アンケートはこんな感じ?

■1.占い師の真贋について
■2.霊能者のCOについて
■3.●占い先希望
■4.▼吊り先希望
■5.まとめ役どうする?
■6.あれば追加
(50)2006/05/24 00:42:57
交易商 ベンジャミン
とりあえず。

■ 占い師内訳パターン
a) ステラ=真、ヴィンス=狼、カミーラ=狼
b) ステラ=真、ヴィンス=狼、カミーラ=人間
c) ステラ=狂、ヴィンス=狼、カミーラ=狼
d) ステラ=狂、ヴィンス=狼、カミーラ=人間
e) ステラ=狂、ヴィンス=真、カミーラ=人間
f) ステラ=狼、ヴィンス=真、カミーラ=人間
g) ステラ=狼、ヴィンス=狂、カミーラ=狼
h) ステラ=狼、ヴィンス=狂、カミーラ=人間

結構ありますね…。b)、d)は捨てていいでしょうけど。
(51)2006/05/24 00:43:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル了解。そしてなるほど…!
2006/05/24 00:46:52
逃亡者 カミーラ
>>50ローズマリー
アンケ了解。

>>51ベンジャミン
d)は分かるがb)を切る理由は?
無いとは言い切れないと思うが。
(52)2006/05/24 00:48:06
学生 ラッセル
>>47
ああ。とりあえず、慌てて出て貰うよりかは、潜伏してゆっくり考えてもらった方がいいよな。

>>50ローズ
それでいいと思う。

>>51
あ、そうか。
ヴィンが黒だったら黒出されるのはわかっていたんだから、カミーラに黒判定で道連れ狙いで来るか?
(53)2006/05/24 00:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、他に占い師COがあればCOしてもらった方が良い気がするんだけど、どうなんだろ?
そうすれば両偽の可能性は考えなくて良いよね。
(54)2006/05/24 00:50:11
逃亡者 カミーラは、>>53に納得。そういうことか。
2006/05/24 00:50:17
医師 ヴィンセント
>>51 一応……ステラが狼ならカミーラは狂人の可能性もない事はない。
■2.>>32に。霊能COすれば占い師の寿命が延びる可能性もあるからCOするメリットもあるな。まとめ役にもなるし。
私の結論としては「COは霊能者に任せる」だな。前もそう言ったが。
(55)2006/05/24 00:52:18
学生 ラッセル
>>54ローズ
…真占い師が潜伏しているなら、ステラ狼・ヴィン狂人がわかっている。
そうだな、人狼側を2人見つけたんだ、COしてもらってよさそうだ。
(56)2006/05/24 00:52:27
医師 ヴィンセントは、>>55アンカーミス:×>>32>>31と付け加えた
2006/05/24 00:54:43
交易商 ベンジャミン
>>43 先生
昨日はもう来られないかもとかおっしゃってたのと、ptキツかったんで質問投げれませんでした。すみません。

ベン>>51から言えることはe)を除けばステラorヴィンスどちらかが狼だってことですね。
まだそれぞれの可能性の考察してませんけど、明日の霊能判定重要になりそうです。
特段のメリットが無ければ潜伏がいいと思いますね。
(57)2006/05/24 00:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56ラッセル
だよね。正直今の状況が分かりにくいってのが本音なんだけどさ。
今日全員、占い師COか非占い師COをするってのでどうだろう。他の人は?
(58)2006/05/24 00:56:57
学生 ラッセル
>>58ローズ
全員の占い師非COはしても問題ないと思う。
今まとめる。
(59)2006/05/24 00:59:37
学生 ラッセルは、「猫とカミーラいるか?全員占い師の非COしていいよな?」
2006/05/24 01:02:37
医師 ヴィンセント
>>58 合意。
とりあえずは、両方偽という可能性を排除して欲しい。
仕方ないのだが、私が偽という意見が飛び交うのは癪だなぁ。……もう寝ようと思うのだが、よろしいかな?
寝る前に発言すべき事があれば言ってくれ。
(60)2006/05/24 01:03:07
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント「寝て大丈夫だと思うぞ。おつかれ」
2006/05/24 01:05:11
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル いるよ、ちょっと寝かけてたが。
2006/05/24 01:05:22
交易商 ベンジャミン
>>60 先生
じゃあ一つだけ。
昨日あたしを怪しんでたようですけど、その理由と、占い希望に挙げなかった理由をお聞かせ願えれば。
(61)2006/05/24 01:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60ヴィン
今日はどれぐらいの時間に来られるか、分かる限りでいいので教えて欲しいな。
(62)2006/05/24 01:06:03
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントあ、>>61は長くなるようでしたら明日でも結構です。
2006/05/24 01:08:21
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセル>>59下act ちょっと議論追います。時間下さい。
2006/05/24 01:10:00
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミン「すまない。よろしく頼む…」
2006/05/24 01:14:14
医師 ヴィンセント
今日は予定よりも起きているから実はちとキツイ。
(まぁ能力者になったのだから仕方ないかな)
>ベンジャミン 理由を言わなかったのは面倒だからって書いてなかったっけ?w長くなるから今は勘弁。昼にでも書くからそれまで待っててもらえる?
占い先に挙げなかったのは、あの3人から確定白を出して賢いまとめ役を務めて欲しかったというのが1つ。
3人の誰かを占い先にしたいなぁと言ってしまったから、それを変えたら何か言われるかなぁと邪推したのが1つ。
ベンジャミンに票が入ってなかったから私が占い先に挙げてもどの道老人占う事になり、自分の占い希望が無駄になるなぁと思ったのが1つ。 以上で。
>ローズ 今日は大体夕方から夜までいれるよ。まぁ言い換えたら1日暇だ。急に予定が入るかもしれないが、そのときはちゃんと連絡する。
(63)2006/05/24 01:16:13
医師 ヴィンセントは、ふぁぁとあくびをした。
2006/05/24 01:18:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント了解。遅くまでおつかれ〜!
2006/05/24 01:19:37
医師 ヴィンセント
あー、明日こそは昨日の夜の3人と絡み合いたいから(ヘンな想像しないでね)ちゃんとうがいをして、喉を保っておくように。
私が寝ているうちに喉が枯れたりなんかしたら、承知しないんだからね―☆
(64)2006/05/24 01:20:58
逃亡者 カミーラは、>>64 多分嗄れるんじゃないかなーと思っている。
2006/05/24 01:22:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>64「私も自信ないけど努力する」
2006/05/24 01:24:02
医師 ヴィンセントは、この命尽きるまで……知力を賭けて狼を探し出す!
2006/05/24 01:24:31
医師 ヴィンセントは、マジで眠たそうにまぶたをこすりPCの電源を切った(ぉぃ
2006/05/24 01:25:20
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント>>64「今日はちゃんとセーブしてる。…今のところ」
2006/05/24 01:27:18
交易商 ベンジャミン
両偽ならこうですね。これで真COすればおいしいですが、
c) ステラ=狂、ヴィンス=狼、カミーラ=狼
d) ステラ=狂、ヴィンス=狼、カミーラ=人間
g) ステラ=狼、ヴィンス=狂、カミーラ=狼
h) ステラ=狼、ヴィンス=狂、カミーラ=人間

こっちの場合に騙りでCOされるとちょっとマズくないですかね。
a) ステラ=真、ヴィンス=狼、カミーラ=狼
b) ステラ=真、ヴィンス=狼、カミーラ=人間
e) ステラ=狂、ヴィンス=真、カミーラ=人間
f) ステラ=狼、ヴィンス=真、カミーラ=人間

a)だと狂人しか残ってませんね。
b)は多分薄いので置いといて。
f)はともかくe)って実は普通にありえそうなパターンですよね。
ここに狼が占い騙りでCOされると…どうなりますかね。
ちょっと落ち着いて考えてみたいところです。

あせって対抗募ることもないないような。向こうに考える時間を与えないってのも手ですけど、もう居る人も少ないですし。
どうでしょうか。
(65)2006/05/24 01:27:36
学生 ラッセル
>>65
そこまでしてくれてたのか…。
占いも霊能もCO保留した方がいいのかもしれないな。

【モガ爺とセシリアは、ヴィンセントに黒判定するかどうかをCOしてくれ】

これだけは頼む。
(66)2006/05/24 01:32:34
逃亡者 カミーラは、そういやモーガンどこ行ったんだろ。
2006/05/24 01:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65ベン
狼が騙りで出てくるのは狼側のメリットが少ないからなさそうだよ。むしろ出てきたらラッキーじゃないか?
(67)2006/05/24 01:35:11
学生 ラッセル
オレは、真能力者のCOに関しては、最終的には本人に任せる。
みんな一旦落ち着いて考えた方がいいよな。

今日はもう寝る。
みんなお疲れ。混乱してきたけど頑張ろうな。
[...はソファーに横になると、毛布にくるまった@退席]
(68)2006/05/24 01:37:10
交易商 ベンジャミン
>>63 先生
遅くまですみませんね。ありがとうございます。
また明日いろいろお話を聞かせて下さい。

>>66 ラス
はい、とりあえず保留しましょう。
正直、一気に事態が動いてよく見極められてません…。
(69)2006/05/24 01:39:31
逃亡者 カミーラ
>>68ラッセル
ラッセルお休みだ。


私も眠いんだが、アンケ書けるとこだけ書くかな……。
明日顔出してから時間内に出せる自信がない。
(70)2006/05/24 01:41:29
交易商 ベンジャミン
>>67 ローズ
例えばですけど。
e) ステラ=狂、ヴィンス=真、カミーラ=人間
だとしますね。狼が先生に白判定で騙りに出ます。
もし先生吊って霊能判定が見れれば白判定は正しいですから、騙りが真占い師に見えます。
ステラさん偽が判明。吊ることになるか判りませんが、吊った場合霊が喰われて真相が判りません。
その後、占い師が喰われないので怪しいって話になるんでしょうけど、手数大丈夫ですっけ。
っつーか狼2生存なんで普通に手数が足りなそうな気がしますが、眠いので怪しいですね…。
(71)2006/05/24 01:48:09
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、私は早めに(非)占い師COし尽くした方がいいと思うけど。
全員非占COなら両偽の可能性は排除できるし、もう一人出てきたらほぼ真狂狼で決まりだよね。
そこまで可能性を狭めてから議論した方が効率よくない?(非)占い師COをすれば消せる可能性を考えながら議論するのは無駄が多いような。
まぁ今は無理そうだから、
■6.今日占い師対抗を募るか。
でみんなの意見を聞いてからかね。
(72)2006/05/24 01:48:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルおやすみ〜。ちゃんと学校(以下略
2006/05/24 01:49:25
交易商 ベンジャミンは、>>71あ、先生は吊らない方向になるのかな?
2006/05/24 01:49:48
交易商 ベンジャミン
>>72 ローズ
どちらにしろ今は無理ですね。
早いとこ結論出して募るほうがベターなのは同意です。

とりあえず寝ないと頭が廻らなかったり…。
それでは皆さん今日のところは失礼させていただきますよ、へへへ。
(73)2006/05/24 01:55:07
逃亡者 カミーラ
>>71ベンジャミン
7:2>5:2>3:2
手数はギリギリ足りる。が、失敗は出来なくなるな。
しかも灰からの手探りになるだろう。
(74)2006/05/24 01:56:18
逃亡者 カミーラ
きちんとした纏め役がいないのがネックだな。
居れば少し独断して話進めたり出来るのだが。
(75)2006/05/24 01:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71ベン
その例えだと、まず騙りが真に見えるわけではない。ヴィンか騙りか五分五分ってのはみんな分かると思うし。
で、ステラを吊ると4日目全5人、狼2村3。残りの占い師を吊れば最終日、狼1村2。手数は足りるし、最終日3人は決して悪くないんじゃないかな。(よくある)
(76)2006/05/24 02:00:31
逃亡者 カミーラは、>>76 よくあるな(←経験者)
2006/05/24 02:02:14
逃亡者 カミーラは、これからも喋るであろうローズマリーに飴進呈。
2006/05/24 02:03:25
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/24 02:03:34
逃亡者 カミーラ
そう言えばこれも聞いておいた方がいいのでは。
私が言うのもなんだが。

■7.カミーラの処遇

結局半端な位置にいるしな。
(77)2006/05/24 02:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76に追加。
それならむしろ狼がCOせずに占い師真狂の方がきついと思う。占い師をローラーしたとして4日目狼2村3で灰から狼を吊らなきゃいけない、とか。
この話だと占い師ローラーってことになるんだけど、ローラーってすべきなのかな?3COならローラーもアリだけど2COならやっぱ微妙かもね。
(78)2006/05/24 02:09:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラありがと〜。やばいヴィン先生に怒られる…
2006/05/24 02:09:55
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリー そうなったらヴィンセントの愛の鞭(飴)が飛んでくるだろうさ
2006/05/24 02:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.カミーラの処遇
今日ヴィンを吊るなら、ステラがカミーラを占う、で問題ないな。
それ以外なら…もうちょい考えてみる。つか誰を吊れば良いのかよく分からない。

>カミーラ
あ、愛の鞭!?嫌な表現だな…
(79)2006/05/24 02:16:35
逃亡者 カミーラ
>>79ローズマリー
ヴィンセントを吊るかどうかも判断つけにゃならんのよな。
色々難しいなぁ。

多分青筋立てながら飴投げて来るんだよ。
(80)2006/05/24 02:20:20
逃亡者 カミーラ
■5.まとめ役どうする?
出来ればいた方がいいが……確定白がいないからなぁ。
暫定で1人挙げて集計と皆の意見を纏めた方針を出してもらう。独断は禁止、不満があれば即リコール。
こんなところか?

■6.今日占い師対抗を募るか。
ここまで来たら対抗CO非COしちまった方がいいんじゃないかな?
仮に対抗出たら出たで狼側2人引き出すことになるし。
この状況なら悪い手ではないと思う。

■7.カミーラの処遇
私が言ってもどうにもならんだろうから割愛させてもらおう。
敢えて言うならステラに占ってもらう、か。
(81)2006/05/24 02:22:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、だめだ、わからん。離席するけどアンケだけ後で出す予定。
2006/05/24 02:39:28
逃亡者 カミーラ
ローズマリーお疲れ。
私も残りは明日にしよう……いい加減、眠い。
ではまた明日。

[欠伸をすると2階の部屋へと*戻って行った*]
(82)2006/05/24 02:47:47
交易商 ベンジャミン
早くやらなきゃいけないことから。

ベン>>65の修正です。シンプルにこう分けたとして
1) ステラ=真、ヴィンス=狼
2) ステラ=狂、ヴィンス=狼
3) ステラ=狂、ヴィンス=真
4) ステラ=狼、ヴィンス=真
5) ステラ=狼、ヴィンス=狂
(83)2006/05/24 07:52:28
交易商 ベンジャミン
◇占い対抗募って真が出てくる場合
1)~4)は真が先生に白判定で出てくる訳ないですね。ありえない。
真が出てきて潰せるのは5)だけですか。元々可能性薄そうですし。

◇占い対抗募って狼騙りが出てくる場合
1)、2)、4)、5)で出てくれば狼2匹表に出せることになりますね。
3)の場合はローズ>>76,>>78で解説してくれてる感じになりますか。

◇占い対抗募って狂騙りが出てくる場合
2)、3)、5)はありえませんね。
1)、4)の場合は狂を表に出せることになります。

単純に考えれば今は、占2CO、霊潜伏の状態なんですね。
これから3COになるかどうかだけですか。対抗募って問題なさそうです。

■6.今日占い師対抗を募るか。
賛成します。進捗を遅れさせて申し訳ないです。
昼に来た時に特に反対意見が出てないようならあたし宣言初めちゃいます。
(84)2006/05/24 07:53:16
交易商 ベンジャミンは、ではこれにて。
2006/05/24 07:53:40
学生 ラッセルは、目を覚ました。
2006/05/24 08:02:37
学生 ラッセル
>>84
【オレは占い師ではない】
言っとくよ。

[...は、うわごとのようにつぶやいた]
黒発見していない医者は吊れない。
ステラは吊っても白判定が出るだろう。ステラ偽なら、カミーラを占なわせても白判定しか出さない、か?
カミーラが霊能者なら、COしてもらった方がいい気がする。

深く考えられてないんで、ツッコミあったら頼む。
(85)2006/05/24 08:15:51
学生 ラッセルは、ゆっくりとした足取りで、*学校へ向かった*
2006/05/24 08:16:23
学生 ラッセル
鳩。
悪い、霊能COはいらないっぽい。
それだけ。
(86)2006/05/24 08:32:35
逃亡者 カミーラ
[欠伸をしながら2階から下りてくる]
……今日は昨日よりかなり早起きだな、どうなってんだ私の体は。
(87)2006/05/24 09:14:06
逃亡者 カミーラ
私も言っておこうか。

【私は占い師ではない】

>>85ラッセル
ステラ吊っても白が出るってどういうことだ?
(88)2006/05/24 09:16:08
逃亡者 カミーラ
さて……早く起きたことだし、外にスケッチしにでも行くか。

[カバンを肩に掛けると、良さげな場所を探しに*外へと出て行った*]
(89)2006/05/24 09:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[鳩を飛ばした]
おはよーう!今日はみんな早いな。
アンケ出す前に寝ちゃったよ。昼に時間があったら出すけど、もしかしたら夜になるかも。あ、CO始まってるみたいだから
【私は占い師じゃないぞ】
(90)2006/05/24 09:47:40
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能のCOについてだけど、占い師をどちらも吊らないなら今日COでもいい気がしてきた。
たぶん占が襲撃されて霊が生き残るか、霊が襲撃されて占が生き残るかどっちかだよな。前者なら3日目投票と変わらない。後者だと占と霊どっちを重要と見るかで変わっくるんだが。
もう白確定を出すのは難しそうだからまとめ役をやってほしいのもあるね。
ただ、占どちらかを吊るなら出ない方がいいかなと思う。
(91)2006/05/24 10:08:26
隠者 モーガン
モーガンです・・・

帰宅して議事録読んでそのまま寝ちゃったとです・・・

モーガンです・・・
 モーガンです・・・
  モーガンです・・・


重要なこと忘れておった
【わしは占い師じゃない!】
(92)2006/05/24 12:22:25
交易商 ベンジャミン
あたしゃ【占い師じゃありませんよ】

>>占い師候補
お二人とも潜伏希望でしたね。

Q1.潜伏するにあたって気を付けていたことはありますか?
Q2.昨日の時点で「こいつは対抗に出てきそう」って雰囲気を感じた人はいましたか?

>>ステラ
黒発見でも遺言CO希望されてましたが、今日黒発見された時にその気持ちに変化はありましたか?

>>モーガン
昨日占い希望を出されてませんが、誰を希望してました?
(93)2006/05/24 12:31:53
交易商 ベンジャミン
聞き忘れ。

>>占い師候補
Q3.潜伏し続ける自信はありましたか?

あ、モーガン老見えてますね。
今日の発言期待しておりますよ。
(94)2006/05/24 12:36:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に駆け込んだ。時間がないよ〜(涙
2006/05/24 12:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、以下の回答は「占い師が両偽でない」というのが前提になっている。もし以降でCOがあって状況が変わったら夜に議題を全て書き直す。
■1.占い師の真贋について
ステラ真ヴィン狼かステラ狂ヴィン真かなと思うが、2人共白印象だったから難しい。昨日の発言を見ても占い師として怪しい点は特に無いように思う。
で、どちらも白印象だったということから、やや
ステラ狂ヴィン真>ステラ真ヴィン狼
に傾いている。
細かく言えば>>1:208ヴィンの対抗について気にしている辺りは白印象。>>1:214ヴィン>>1:146ステラは微妙。よく分からんけど気になる。ただ、ヴィンについては気になってることがあるので後で書く。時間があれば。
占い師の真贋は今日の吊りを決める上で重要だと思うから、夜にもう一度考えたい。これは暫定的な答えと思ってくれ。
(95)2006/05/24 12:46:35
隠者 モーガン
>>ベンジャミン

占い希望は実はおまえさんじゃった。
●ベンジャミン
考えの違いから来るものじゃが、人数少ない村で初日占いCOは村人からすれば非常にリスキーじゃ。
疑われ、騙る前提の狂人なら話は別じゃが・・・

これは昨日の段階までのじゃが、ベンちゃん騙ってない・・・
わしってやっぱり耄碌じじいなのかのぉ・・・・
(96)2006/05/24 12:46:59
学生 ラッセル
鳩。

カミーラに関して、一点思考停止しかかってることがあってまいってる。
質問はあとで答えるが、先に聞きたいことがある。

>カミーラ
ステラに占ってもらったとして、どういう状態になると思う?何を目的に占いに自分をあげた?
(97)2006/05/24 12:49:48
隠者 モーガン
>>94
爺ちゃんがんばるよ!

>>96
ベンちゃんって・・・
自分で言ってて気持ち悪いな・・・
(98)2006/05/24 12:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.霊能者のCOについて
今日CO>3日目投票CO。理由は>>91
■3.占い先
吊りを占どちらかにするなら機能しないし、吊らなくても喰われる可能性が高そうだから、あまり意味がなさそう。
ステラは●カミーラでヴィンは●灰から。
あるいはヴィンは●ステラというのは意味あるのかな。
■4.吊り先
ごめん保留。議題1のように考えているから占い師より灰から、と考えてるんだけど、正直どっちがいいのかよく分からない。夜には出す。
■5.まとめ役どうする?
出来れば欲しいけど、昨日を見てると何とかなるかも、とも思えてきた。白確定は期待できなそうだから霊能に出てもらうか、なし。>>81カミーラ案も良いかも。
■6.今日占い師対抗を募るか。
今日COすべき。理由は>>72など参照。ってかもうしてる。
■7.カミーラの処遇
>>79と議題3参照。私はとりあえず灰ということで考えてる。
(99)2006/05/24 12:52:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモ貼る時間ない。さらば!みんながんばれ!
2006/05/24 12:53:19
交易商 ベンジャミン
■ 霊能CO
悩ましいですが、ローズ>>91は納得ですね。
あたしゃ今日占い師吊る気はいまんとこないのでCO希望したいところですけど、

1) とりあえず潜伏してもらう
2) 今日の吊りが占い師でなくなるような流れだと判断されたらCO
3) 占い師吊りになりそうならそのまま潜伏
4) ●▼になりそうならお任せします。まぁ普通に回避COするんでしょう。
5) もし議論がまとまりそうになければCOしてまとめてもらう

を希望しておきます。
COするにしても遅いタイミングになるので今日のまとめ役としては機能しないのがデメリットですけど、いたしかたないのかな、と。

無条件に霊潜伏で喰い先をほぼ2択にした状態で「喰わせてみたい」気もしてるんですけどね…。
(100)2006/05/24 12:54:21
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガン>>96了解です。ありがとうございます。
2006/05/24 12:56:29
学生 ラッセル
状態じゃなくて状況、だな。
じゃ、また。
(101)2006/05/24 12:56:34
交易商 ベンジャミンは、ではまた夜に...
2006/05/24 12:58:43
逃亡者 カミーラ
鳩が餌を求めている状態で酷使している今日この頃(体力1)。

>>97ラッセル
立場として私は半白だ。皆から見て吊るにも放置するにも微妙な位置なんじゃないかと思った。それなら占ってハッキリさせた方がいいかと思ったんだよ。


他細かいところはまた夜に。
[...は鳩を*呼び戻した*]
(102)2006/05/24 13:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
(こっそり鳩)
ヴィンセントに質問!
>>1:106で「占い師を確定する事に重きを置いてない」と言ってるけど、今日は>>31で「占い師が確定するまで霊能潜伏」みたいなことを言ってるよね。
これは考えが変わったの?変わったなら何故?
(103)2006/05/24 13:24:12
医師 ヴィンセント
やぁやぁ、昨日に比べて発言数が少なかったから議事録読むのに苦労はしなかったよ。
目に付いた質問を先に答えようかな。
>>93 Q1.いろいろ裏を読まれたらどういう立場であろうと占い先や吊り先、襲撃先に選ばれるだろうから普通に意見を言ったまでだよ。私は白なのだから自然にする事が最善だと思ったからね。
Q2.誰がでそうとかはあんまり意識していなかったけれどラッセル辺りが対抗として出られると手ごわいなぁと思っていたな。対抗に出なくとも狼だったらかなりの脅威になると今も思っているよ。
Q3.今日黒出しされなかったら白確定されていたのだから、潜伏できるだろうと思っていたが……一斉COの言い方が不味かったからね。潜伏に自身があるとは言えないわな。結構私はドジなのでね、この前もオペ中に……(ry
(104)2006/05/24 13:56:37
隠者 モーガン
現状はヴィンセントとステラが占い師候補で、ヴィンセントがステラから黒出しと・・・
アンケートに答えるぞい
■1.占い師の真贋について
ステラ真ヴィン狼、ステラ狂ヴィン真のどっちかじゃろうな
ステラが狂人なら黒出す可能性があるが狼なら黒出しはリスク高い。真ならヴィン黒なので当然COするな。
ヴィンは黒出しされて出てきた狼か、真か・・・>>15の言い回しが真っぽい。
わしとしてはステラ狂ヴィン真に傾いておる。
■2.霊能者のCOについて
最初の希望通り今日の遺言COで
(105)2006/05/24 14:00:34
隠者 モーガン
■3.占い先
ステラは●カミーラでいいと思うんじゃが、今日襲われそうな気がする・・・
灰からあげるとすれば●ベンジャミン
昨日からの疑惑と、>>65占い師の内訳パターンでステラ真ヴィン狼の可能性が薄いと言っているのが気になった。
■4.▼吊り先希望
今のところ決め手に欠くので保留
■5.■5.まとめ役どうする?
なくてもいいと思うが、今日のところはカミーラでいいと思う。明日以降は
確定霊能>白確定
(106)2006/05/24 14:01:27
隠者 モーガン
■6.今日占い師対抗を募るか。
これはもう始まっているからいいな
■7.カミーラの処遇
ステラに占ってもらってもらう
(107)2006/05/24 14:02:10
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/05/24 14:02:38
医師 ヴィンセント
>>103 簡単に言えば、私が黒出しされるとは思っていなかったから霊能の能力に価値を見出していなかった。
詳しく言うとだな、私は占い師が対抗するというのはAという占い対象に対してXとYの占い師が現れパンダにする、というケースしか考えていなかった。それで、パンダを吊ってどちらが本物かがハッキリする頃には狼に喰われているだろうから霊能の役割がないものと思っていた。
しかし今回は私自身がパンダなのだから霊能に判断してもらわないと私の出した占い結果が無駄になってしまうと思ったんだ。つまりカミーラや明日占うかもしれない灰への白黒情報が、私自身が不確定だから情報として成しえないというのを危惧した為に、霊能ではっきりさせないといえけないと思った。
(108)2006/05/24 14:08:28
隠者 モーガン
さて、今日もばあさんの墓参りにいってくるかの。

今日は早く帰ってこれると思うぞい
(109)2006/05/24 14:11:33
医師 ヴィンセント
う〜む、私の勘違いだったようだ。
ベンジャミンを疑っていると言ったが読み直したら疑いが晴れてしまった。何というか……インプレッションというだけだな。
あえて幾つか挙げるなら、遺言COの是非と狼騙りの内容を伏せたままにしたというのが怪しい点ではある。特に後者。メリットを言ってしまっては狼側が不利になるから言わなかったのではないかと邪推してしまう。
また、読み返して印象深かったのが>>1:31の考察のところで2eに白確定が出る可能性を示唆している。にもかかわらず今日の発言で白確定はでないのではないか?と言っていた。そこが怪しいと感じたがあくまでも言い掛かりレベルであり、発言の内容に不信な点はさして見つけられなかった。再び言うが勘違いだった。非常にすまない。
(110)2006/05/24 14:55:54
医師 ヴィンセントは、ぐはぁ 長文書いたら「長すぎます」の一言で消された〜と叫ぶ
2006/05/24 15:09:55
医師 ヴィンセント
■1.私から見たらステラは偽なので私に黒出しした理由を考える。
1)誰であろうと黒出しして場を混乱させようとした。あわよくば潜伏しているだろう真占い師を炙り出そうと考えた。
2)私が占い師であると踏んで、私を黒だという事で占い師を吊る方向に持っていこうと考えた。
どちらも有り得るがいきなり黒出しするのはかなり狼陣に有利に働くなぁと感じた。
(111)2006/05/24 15:13:21
医師 ヴィンセント

■3.7.片占いの情報は真偽がハッキリしていない以上あまり価値のない情報となってしまう。なので
●カミーラと●ステラ。
カミーラが確白になれば良いまとめ役をこなせるだろうし、ステラが黒出しすれば少なくともカミーラには私が真である事がわかってもらえるのでより良い議論を展開できると思う。
片占いに意味があまりないという事が前提である為、私が灰を占っても得られる情報は少ないだろう。そういう意味で、私自身はステラを占うべきだと感じた。偽が狂か狼かでも大きく違ってくるしな。
(112)2006/05/24 15:25:45
医師 ヴィンセント
■4.占い師を吊るのなら私はあえて口を出す必要はないだろう。吊らないのなら▼村長を推す。村長は発言内容から考えが取れないというのが一番の理由なのだが、未だ他に吊る対象がいないというのもある。村長ぐらいの場所に潜伏狼がいてもおかしくないし。
■5.霊能がCOするのならそれに越した事はないが、吊りを決めなければならない今日はまとめ役が必要不可欠だ。
だから私とステラがまとめ役になるというのもアリかな?と考えた。どちらか、ではなく2人が。どちらかは必ず白なのだから立候補よりはまだマシかと思った。だけどそれじゃまとめ役にならないじゃん!っていう意見が聞こえてきそうだ……。
(113)2006/05/24 15:49:03
医師 ヴィンセントは、あ〜疲れたと一息ついた。
2006/05/24 15:49:26
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/24 15:51:02
医師 ヴィンセント
>>113に追加。
これからどうかはわからないがセシリアの方が意見が少ないからセシリアを吊るという手もある。だが、発言数の割には村長よりも中身があるという印象は受ける。
▼村長かセシリア 今日の発言次第 という意見に変える。
(114)2006/05/24 15:54:04
医師 ヴィンセントは、それじゃ一旦せき外すからね〜と誰もいないのに言ってみた。
2006/05/24 15:54:42
医師 ヴィンセントは、様子を見に来たが誰も何も言ってない事に寂しさを感じた。
2006/05/24 17:52:33
学生 ラッセルは、集会場まで3メートル地点で降りだした雨をダッシュでかわした。
2006/05/24 17:54:21
学生 ラッセルは、「腹減った…。とりあえず議事録読んでくる」
2006/05/24 17:55:43
学生 ラッセル
[小さくため息を吐き]
誰もいないのか。

>医者
>>1:190
オレを保留した理由は述べられているが、ローズを占い希望にあげなかったのは何故だ?

>>1:214
これは、誰が「白確定になる」と思って言っていたんだ?

>>18
騙るなら偽黒出ししてくるものじゃないのか?

>>108
医者の白黒を霊能判定でつけられる状況があるのか?
(115)2006/05/24 19:28:03
学生 ラッセル
>カミーラ
>>88
ステラが偽の場合、彼女が狼だったらアグレッシブすぎて目的がわからん。十中八九狂人だろう、と思ってるってことだ。
「今晩吊っても」と言うべきだったか。

>>102
「明日生存していたステラの判定」にどれほどの意味があるのかオレにはわからん。パンダになったらどうするんだ?
まぁ、確定白を出す数少ない手段だから、ステラは●カミがいいんだろうな。
(116)2006/05/24 19:30:00
学生 ラッセル
>>99ロズ
☆ヴィンがステラを占なう
└白判定
 └ヴ真⇒ス狂人
 └ヴ偽⇒ス真
└黒判定
 └ヴ真⇒ス狼
 └ヴ偽⇒ス真

…白判定だったら吊りをしばらく保留出来るだけじゃないか?

>>100
霊COについて同意する。

2択にしてもしなくても、占い師候補を襲撃すると思うんだが。
霊能が喰われやすい状況が作れるなら、そうしたいんだがあるのか?

>>105>>106モガ
「ステラ狂ヴィン真に傾いてる」のに、「ステラがカミーラを占なっても襲われてそう」って言ってるのか?
(117)2006/05/24 19:31:41
学生 ラッセル
>医者
>>111
結局、医者から見てステラは狂人と人狼どっちが濃厚なんだ?
医者の発言から、占い師の見当がついていたと思ってるのか?

>>112
明日も占い判定が出来ると思っているんだな?

>>113
なんで今晩占い師吊りになったとしても口を出さないんだ。
灰を吊れと説得するつもりはないのか?
(118)2006/05/24 19:38:31
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/24 19:39:28
学生 ラッセルは、台所に向かった@離席
2006/05/24 19:40:04
隠者 モーガンは、今日は早く戻ってこれた
2006/05/24 19:47:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は集会場に現れた。]
ただいま〜。
>>117ラッセル
ゴメン人に考えさせて(反省)了解したよ。

紛糾してる談義もなさそうなのでもう一度自分の回答について吟味してくるな。あと保留のやつ。
(119)2006/05/24 20:04:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、うお!ptが444……
2006/05/24 20:05:24
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/24 20:08:43
交易商 ベンジャミン
>>106 モーガン
b)が薄いと言った元は>>51で、ラス君>>53の解説で納得いただけるでしょうか。
ヴィンス=狼、カミーラ=人間で白判定は薄いんじゃないかな、と。

>>117 ラス
「霊能が喰われやすい状況」
今日の決定が●人間、▼狼になったら霊喰ってきそうですけどね。
狙ってできるようなら苦労しませんけど…。
(120)2006/05/24 20:11:01
交易商 ベンジャミンは、お、あたしもpt444ですな...
2006/05/24 20:13:15
隠者 モーガン
質問がきとるの
>>117
今日の襲撃は恐らくステラかカミーラじゃと思っておる。
狼的に狂のステラが襲撃すれば疑いはヴィンセントに行くじゃろう。
ヴィンが襲撃されればステラ偽確定じゃから、襲撃はせんじゃろう。
カミーラが襲撃されれば占いを無駄に使わせることになる・・・

あれ?カミーラ占う理由薄いぞ・・・
〜爺ちゃんロジック崩壊中〜

もうチッと頭冷やして考えてくるぞい・・・・
(121)2006/05/24 20:16:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117ラッセル>>120ベン
霊能が確定して今日の吊りが狼の場合はありそう。でも難しい、だね。

ヴィン先生の占い先はステラじゃなくて灰からが良さそうだな。霊能COの人数にもよるけど。
(122)2006/05/24 20:16:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミン「444って結構あるもんだねw」
2006/05/24 20:17:17
交易商 ベンジャミン
■ 今日の吊り指針
占い師はそれぞれ真の可能性があるので吊りはないです。
放置で灰吊り一択かと。
灰に1匹いるのはほぼ間違いないですし。
ヴィンス=狼なら放置しまくって、最終日にまだ生きてたら引導を渡すくらいの勢いでいいかと。灰狼ちゃんと吊らなきゃそこまでいけませんが。

■ 今日の占い指針
ステラ→●カミーラは一見魅力的ですね…。
「先生が占い希望して白を出した」という情報がありますんでそれで充分な気もするんですが…。
ヴィンス→●ステラはあまりに危険です。
ステラ喰いされると判定が一つも得られないです。
シスターはともかく、先生は灰占い一択です。
(123)2006/05/24 20:24:54
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者COについて>>91に更に補足。
今日COするんだったら吊り希望が集計できる前が良いと思う。COしたらすぐに対抗を募って締め切りとすれば、今日の吊りが狼になりそうな場合の回避COを阻止できそうだ。
あと灰減らせるし。
(124)2006/05/24 20:26:45
学生 ラッセル
[...は、冷凍庫で見つけたドリアを温めてきた]
アーヴと記名されていたが、呪わないでくれ。

>猫(飴たすかった。Thx)
>>120
・上
それなんだが、地雷を考えると白出しもありだなと思い立った。
ヴィン狼の場合、カミーラが「村・占・霊」どれだか判断出来ない。狂人の動きもわからないから、自分が初回吊りにならないように無難に白出し。

・下
霊能が出てくることによって灰は狭まり、そこから狼ヒットする確率はあがるかもしれないな。

>モガ
>>121
了解。
オレは「今夜は占い師襲撃」を前提としていたので食い違ったようだ。

>>122ロズ
霊能2COだったら片方占なうのか?
今更狼が騙りに出てる可能性に賭けて?
(125)2006/05/24 20:34:27
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセル>>125あー、地雷避けはありえますね、まいったな...
2006/05/24 20:40:39
医師 ヴィンセント
おぉ、いつの間にか質問がたくさん来ているな。
……全部ラッセルからだけど。(イヤって意味じゃないからねw)
>>115 う〜む、別に保留したいわけではないが片占いって意味がないと思い込んでいたから……●ステラじゃないなら私としてはローズかラッセルを占いたい、って気持ちは変わっていない。確かにステラが狼ならアクティブすぎるな。もしステラが狼とわかれば占わないでも会話でラッセル、ローズの白黒がわかるんじゃないかと思った。少し浅はかだったかな。
2つ目の質問 私が白確定するものだと思っていたし、カミーラも白になるんじゃないかと根拠なく思っていた。というのは今までの経験上2日目に黒が見つかった試しがなかったからだ。考えなしに言ってしまったな。
(126)2006/05/24 20:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125ラッセル
お、間違えたっぽいな。いや、でも意味あるかな(自問)
私が言ったのは、霊能が2COだった場合はステラ狼の可能性も同じくらいになるかな〜と考えて、ヴィンのステラ占いにも意味が出てくるかな、と思った。
ヴィンが黒判定だった場合は占い師の中に狼が必ずいるということだから占い師を吊る必要がある。
白判定だったらステラ真or狂どまりか。
ま、判定も出せるか分からないし微妙なことに変わりはなさそうだね。
(127)2006/05/24 20:47:39
医師 ヴィンセント
>>126の追記
3つ目の質問はよく意味がわからなかった。スマンがもう一度説明してくれないか?
4つ目は私かステラが吊られたら当然わかるだろうが、まぁあんまり判断できるシチュエーションは考えてなかった。まだ霊能COメリットデメリットは何があるか把握できていなかったから占い師が出た以上、潜伏しておくに越した事はないという気持ちもあるな。
(128)2006/05/24 20:49:36
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント>>126昨日の●カミ希望は白狙いじゃなかったんですよね?
2006/05/24 20:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、狼が黒出しで出てくるとは考えない方が良いよ。
文献によると仲間狼に黒出し→以降ギリギリまで白出しの騙り狼とかいたし。自分が吊られないってことを考えたら白出しも普通にある。ましてここは狼2人だからよりありそう。
黒出しでも白出しでも狼の可能性は変わらない、と考えた方が安全に思う。
(129)2006/05/24 20:54:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/24 21:01:27
医師 ヴィンセント
>>118 1つ目 どちらが濃厚とはあまり考えていなかった。現時点ではラッセルの発言を受けて狂人が濃いと思い至ったが。あと1)2)に分けたのはあくまでもそういう可能性があるなぁと思っていったまでで、私が占い師だと狼に思われていたかどうかはモチロンわからない。
2つ目 出来るという事を前提に話すだけで、襲撃される可能性も吊られる可能性も考えてはいる。だからこそ、昨日の晩にactで命が尽きるまで(考察をして)狼を探し出すと言ってみた。
3つ目 占いをローラーするかどうかは村の総意であるので、疑いのかかっている私の発言はノイズにしかならないかと思った。わかっていると思うが口出ししないというのは私とステラどちらを吊るのか、に関してだけであって他の事には意見を言いまくるつもりだ。
……吊られる本人があぁだこうだ言うのは見苦しいから、村のみんなが占いを吊るって決定したなら私は特別反論はしないというだけ。まぁ1つ言うなら、いずれ狼はどちらかを喰うと思う。その後で片方を吊るってのが一番効率がいいかもしれないな。
(130)2006/05/24 21:02:13
学生 ラッセル
>>126医者
占い保留したのは昨晩だろう。昨晩時点での考えを訊いてる。

自分が白確定するのに、>>21自分が占い対象なのを忘れていたのか?

>>128
「1日目から騙るにしては鬼ヅモではないか」と言っていたことに対して。
占騙りが白出したら確定白が生まれるよな?パンダにして▼を狙う方がよくないか?
さっき言った地雷の件があるから微妙だとは思うが。

医者を吊って白判定が出たら医者は真だな。だが、その時点で「カミーラ白」しか情報はないぞ。さらに、白吊りしたことで後がなくなる。
ステラを吊っても医者の真贋は決まらないと思う。
(131)2006/05/24 21:03:34
医師 ヴィンセント
>ベンジャミン ラッセル・ローズ・カミーラは白なら心強いし黒なら手ごわいから占いたかった。白狙いとか黒狙いとか、そういうのは情報の少ない初日の占いにあるのか?と思っているのだが。言い換えれば誰を占っても「黒狙い」なんじゃないか?
(132)2006/05/24 21:06:08
学生 ラッセル
>>130一番下 医者
村の総意なら、「今夜は占い師候補吊り」に反対しないということか?
そうならないようにもっていくのが最善じゃないか?
(133)2006/05/24 21:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130ヴィン
私は村側の者が吊りになったら死ぬ気で反論して欲しいな。仮決定→本決定を覆すぐらいに。理由はそれが村のためになるから。そして個人的にそういう人が好きだから。
だから医者、もしあんたが占い師なら吊り了解するな。占い師じゃないなら別に良いけど。
(134)2006/05/24 21:08:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ来ないかな〜。早く来ーい!しゃべってくれ。
2006/05/24 21:09:12
交易商 ベンジャミン
ptの関係で簡潔に。今日は灰のほうに力入れたいです。

■ 占い師考察
◇ヴィンス先生
占い希望出したあたりでは非能力者っぽいって読みもあったんですが、●に決定した後は能力者臭出てましたね。キャラ的に素っぽい感じなので更新直後の反応はとても人間(真占)っぽくはあります。

◇ステラ
当初から遺言COに対する拘りとかで占い師臭出してましたね。ただ、遺言COについては生存に拘った真占とも、情報遮断を狙った人外サイドとも取れます。

◇結論
ヴィンス: 真 = 狼 > 狂
ステラ: 狂 = 真 > 狼
よく判りません…。正直、明日どちらか喰われてから考えたいとか思ったり…。
(135)2006/05/24 21:09:51
修道女 ステラは、目をこすりながら現れた「お早うございますですわ〜…はふ」
2006/05/24 21:11:07
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリー>>129了解です。思い込みはいけませんな...
2006/05/24 21:12:18
修道女 ステラ
とりあえず、やたらと眠いのですけれどもログ読みして参りますわね。

質問などございましたら、ptに余裕がありましたらアンカー張っていただけると非常に楽で嬉しゅうごじますわ〜。お礼用の飴は準備してありますですわ〜。

[...は、目をしぱしぱさせながら議事録を読み始めた]
(136)2006/05/24 21:13:56
村長 アーノルド
ただいま帰ってきました。
ちょっと浦島たろーなソンチョです。
既に眠いめです。

とにかく議事録読んできます。
(137)2006/05/24 21:14:17
村長 アーノルドは、飴いる人は言ってね。ちょくちょく覗きながら読みすすめます。
2006/05/24 21:14:47
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント>>132そのあたりは考え方いろいろでしょうね。了解です。
2006/05/24 21:16:03
医師 ヴィンセント
>>131 昨日の時点の理由は書いたと思うのだが。ローズを保留にする理由というよりもカミーラの占い先の出し方が怪しく思えたからローズ<カミーラにした と。ローズには票が入っていなかったから死票になるのを防いだというのもあるけど。
私は自分が白だと知っている。だから当然白判定出ると思っていた。だが、一斉COの時点では、カミーラが人間だという表示が出ていたせいでうっかり言ってしまった、というわけだ。
鬼ヅモと言ったのは、2日目でいきなり騙ってきたから占い師の私に黒出しというのは狼側としてはナイスプレーだと思ったので。
ステラを吊って黒判定が出れば私が真だとわかるんじゃないのか?
(138)2006/05/24 21:16:26
医師 ヴィンセント
>>133>>134 確かにそうだ。うむ。私が間違っていたと思うよ。
逆の立場だった時に、能力者ローラーをしようとしたら能力者が喚きだして鬱陶しかったんだ。だから私は村の判断の為に吊られるなら文句は言わないでおこうと思っていたが……それじゃ消極的意見だと気づかされたよ。
(139)2006/05/24 21:21:09
文学少女 セシリア
【今日の占い先に黒判定する占い師じゃぁないです】
遅くなりましてこんばんわ!!ざっと読んだけど…占いCO非COもしてるんだ…。

【オレ様は占い師じゃねぇぞ!!】…ということで一つ。

議題、考えてくるぜ!!…皆、濃いなぁ…。
(140)2006/05/24 21:22:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/24 21:23:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、言ってみるもんだ。みんな来た♪
2006/05/24 21:24:48
学生 ラッセル
>>138医者
騙り占い師が白判定で出てくると思っているのが、価値観の違いなんだろうな。
オレは、黒出しで対抗してくる偽っていうのはいたって普通だと思っている。

ステラが人狼だったら、吊れば医師真がわかるな。
オレはその可能性はほぼないと見ている。

ここらで終わるか。
回答ありがとう。
(141)2006/05/24 21:26:02
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルド占い師COまだですよね?おねがいします。
2006/05/24 21:29:54
村長 アーノルド
読み薦め中。
読みながらアンケ進行中。
昨日の時点で考えた事を書いて先に提出の方がいい?

とりあえず、これは先みたいなので。
【ソンチョ占い師じゃない】
(142)2006/05/24 21:30:08
学生 ラッセル
■1.狂ステラ真ヴィン>真ステラ狼ヴィン
状況としては、狂人ステラが早々にしかけてきたと見るのが一番わかりやすいか。
それがたまたま占い師に黒出しだったというパターン。本当なら村人ヴィンをパンダにして初回吊りに持っていきたかったところだろう。
狼が黒出しで勝負をしかけるのは危険すぎるから、今は思考外。

医者が狼の場合、狂人は今頃慌ててんだろうな。
人狼側は、2日目に真占い師が黒判定で出てくるのはわかっていた。夜明け前から、占い師を騙ると決めていたんだろう。
…霊能騙ってたらどうなってたんだ?対抗の真霊能が出た上に、3日目に潜伏狂人が占い師CO?灰が狭まってLWが危険だな。

>>38ステラ「私が真ですから」
>>104ヴィン「私は白なのだから」
これが少し言い訳がましく感じられて、どっちも真に思えないので助けてくれ。

■2.霊能者のCOについて
もう出てきたらどうだ?
最悪でも投票COは頼む。

■5.まとめ役どうする?
霊能者の出番な気がするんだが。
昨晩はまだどうにかなったが、今日は自信がない。
(143)2006/05/24 21:30:23
医師 ヴィンセントは、他に何かあるなら訊いててよ〜明日喰われるかもしれないし
2006/05/24 21:30:46
修道女 ステラは、文字数オーバーで500字以上の文章が消えて愕然orz
2006/05/24 21:31:27
学生 ラッセルは、修道女 ステラ「メモ帳でしたためた方がいいぞ…」
2006/05/24 21:32:44
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント「灰と質疑応答するとか、灰考察とか遺してくれ」
2006/05/24 21:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
これで占い師は2COで確定か。もういない…よね。

もしかして今全員いそうじゃない?霊能COについて異議がなければCOしちゃってよくない?
(144)2006/05/24 21:34:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント全員の印象を書くとかどうかな?だめか?
2006/05/24 21:35:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルと被ってショック(ラッセルが嫌なわけではない)
2006/05/24 21:36:23
文学少女 セシリア
とりあえず、アンケ…。

■1.どうしても『少人数村の初回黒出しは狂人』というイメージがあるんだけど…メリットは真のあぶり出しだな!狂アピール…。
で、えーと気になったんだけど、ステラ真なら昨日の■4.●を忘れるかな?忘れるか!?…自分の仕事をうっかり忘れるって言うのも、おかしな話…。偽要素だな!
でも、ステラは『占い師が長生きすること』を目標に喋ってて、それはオレ様も同じように考えてたぜ!
>>1:155パッションの赴くまま〜 はいいんだけどぉ(いやよくないがな!w)ラッセルは多弁組みの中心だと思うんだ…。誰かも言ってたように ラッセルが方向性提示、他二人が微調整、の流れだったと思う!!…村人から一番目立つ人を適当に…選んだように見えるな!…まぁ初日だから仕方ないのかもしれないけど…。
(145)2006/05/24 21:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
あ、急がせるつもりは無いから、みんなゆっくり読んで考えておくれ。
しばらく黙って見てるね(予定)
(146)2006/05/24 21:40:09
文学少女 セシリア
対して医者!>>1:108だが…結局オレ様に任せておけ!!ということか!?…いいたいことはわからなくもないんだけど…うーん…。狂人が適当なタイミングで黒を出してCOしてきた場合、それで吊り回数一回無駄にされる可能性とかは考えてないのか!?CO前に占い師が襲撃されてたとしても、狂人は食われないためのアピールで黒出しを真っ先にすると思うの…(ステラが狂であれば、まさに今回のように)だから食われない場合もあるし、食われて真ぽく見えて黒出された人が吊られる場合もあるの…。
狂人に真の座を取って変わられる可能性を考えなかったのか!?

どっちが真でもどっちが偽でもありえると…思う。
けど、若干…

ステラ 狂≧真>狼
ヴィン 真≧狼

『≧』は超微妙!厚さにたとえるなら1cmくらい…。
(147)2006/05/24 21:40:49
学生 ラッセル
>>145セシリア
ああ、そういやそのステラの占い希望理由見て、「じゃあステラは誰が目立ってるように見えてるんだ」と思ったっけな…。
すっかり忘れてた。
(148)2006/05/24 21:42:00
修道女 ステラ
Q1.潜伏するにあたって
己の意見を偽らずに出すこと。ただし、占い師としての意見を出しすぎないようにすること。
私、思っていることと違うことを言うと、ものすごく怪しくなる傾向があるようですので。
とりあえず、素のままで発言しましたわ。信頼度に欠けるのは占い師として致命的だと思いますから。

Q2.昨日の時点で能力CO?と疑った人
ヴィンセントさんの>>208は、少々演技くさいなぁと思っていました、実は。
もし彼が霊能者であるなら、3日目まで生き残るために能力者しかしないような質問は控えようとするだろうに、と。
ですので、CO時に思い出して「霊能者は対抗に出ないでくれ」と言ったのですわ、確か。
(149)2006/05/24 21:42:19
修道女 ステラ
Q3.潜伏し続ける自信はありましたか?
遺言CO賛成者が思いのほか少なかったので、あまり自信はありませんでした。
だからこそ、1日目更新前に、再度の念押しを致しましたわ。村に、残せる限りの情報を残して死にたいと思いましたから。

>黒発見時の心境
正直、「CO方法がきちんと決まっていて良かった」と。
あと、本日死亡となるのは寂しい話ですけれど、1名でも狼を発見できて良かったなぁという感じですかしら。
(150)2006/05/24 21:42:25
文学少女 セシリア
↑ヴィンセント先生、偽なら…狂人はない…んだよね?

■2.占い師吊るなら霊能者は沈黙を守るべき、って言う>>91には基本的に同意だ!
ただし、昨日のアンケ(>>1:117)を見てもわかってもらえると思うが私は霊能をこの村ではそこまで重んじていない!!…だから、さっさとCOしてまとめ役を以下略な気持ち。

■3.明日、占い師、…大丈夫?
統一占いなら●ラッセル
なんていうか…なんだろう。村の流れをがっちり握っている!…彼の一声が鶴の一声になってると思うの…。みんなの頭の中で暫定白扱いになっているんじゃないか!?
昨日とは違うけど…占い師のCOを早く早くとせかしている風なのが気になったの…。
確かに情報は重要だけど、>>1:166の方が私としては優位に感じた。その後それにラッセルが触れてないのも気になる要因だ!!
…以上、かな。

別にするなら、●ラッセル ●カミーラ でいいと…思う。
(151)2006/05/24 21:42:31
修道女 ステラは、…議事が濃くてめまいがしそうですわー♪ orz
2006/05/24 21:42:52
文学少女 セシリアは、うはぁ…読みにくくてごめんね?謝ってやろう!
2006/05/24 21:43:05
逃亡者 カミーラ
遅くなってすまんな。
追っ手を撒いてたらこんな時間になってしまった……。
議事読んで残りのアンケ書くよ。
(152)2006/05/24 21:43:10
文学少女 セシリア
■4.占い師はまだ吊りたくない!…それこそ食われる可能性、高いけど…もしステラ真、ヴィンス狼なら…?食われる、かな…?
吊り先はも少し保留だ!!

■5.流石に今日も多数決、って言うのは難しくない??霊能者に出てきてほしいところだ!!
(153)2006/05/24 21:46:14
学生 ラッセル
カミーラ来たか!

先にこれだけ答えてくれ。
「状況的にカミーラが白と思われる要素があるが気づいてるか?」
(154)2006/05/24 21:46:23
修道女 ステラ
…あら?質問と答えがかみ合ってませんわね。ついでにアンカー張りも忘れておりますorz

>>93 >>94について、ですわね。

黒発見時に心境の変化、ですけれども…。
それ以前に、明確に発表方法が決められておりましたから、それに従えば良いのだろうと。
1日目に「黒出しの場合は、遺言COでは無く同時発表」と言われた時には少々がっかりでしたけれど。
ヴィンセントさんが白だった場合、狂人の黒出しが怖かったので。
…まさか、初回から狼にヒットするとは思っても居なかったのですが。
(155)2006/05/24 21:47:57
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにチョップでもして議事録から顔を上げさせたい。
2006/05/24 21:51:31
逃亡者 カミーラ
>>154ラッセル
いや、さっぱり。
皆から見て灰の一部だと思ってたが。
(156)2006/05/24 21:53:14
文学少女 セシリア
■7.これ忘れてた!…半白だけど、昨日『黒判定された』ヴィンセント(真か狼)に、最後の一票を投じられていることから、ヴィンセント狼ならもちろん白、ヴィンセント真ならやっぱり白だと思ってるので、占わないで放置もありじゃない?ないか!?…と思ってるんだけど、どう?
(157)2006/05/24 21:53:43
学生 ラッセル
>>156カミ
すごいタイミングで>>157セシリアが言った。
(158)2006/05/24 21:54:47
学生 ラッセル
遅くなって申し訳ない。

【オレが霊能者だ】
【第一声で、対抗非対抗CO頼む】

それと、誰か飴1個もらえるか?
(159)2006/05/24 21:55:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアな・る・ほ・ど!私はバカか!
2006/05/24 21:55:16
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) …ご、ごめん????
2006/05/24 21:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は霊能者でもないよ〜】
(160)2006/05/24 21:56:27
文学少女 セシリア
>>159
【私は対抗しないよ〜】
(161)2006/05/24 21:56:32
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/24 21:56:40
交易商 ベンジャミン
先に出しときます。

■ 吊り、占い希望
●セシリア、統一占いで。
▼アーノルド

モーガン老は一旦外しました。>>96,>>106であたしへの疑いが自然です。
見方によってはあたしの案は人外サイドに見えますから。
ただ、現状そう槍玉に挙がってないあたしを推してくるところが狼っぽくないです。
単に死票で終わりそうなんで。(とか言ってて今日あたし吊られたりして…)

残りの灰から「強い人」ラス、ローズ、カミーラは後回し。
強いだけに狼要素が見えません。どちらかというと人間っぽく見てます。

消去法でセシと村長を。
(162)2006/05/24 21:56:45
修道女 ステラ
あ、あとモーガンさんの指摘から気づきました。

>>15 ヴィンセント
「疑ってすまなかったな」
この発言、一斉CO時の台詞ですわよね?皆からわずかに遅れてはおりますけれども。
本日、ヴィンセントさんが確定白になった場合「占いCOは控える」筈でした。…もし彼が本当に真であれば、迂闊にもほどがありません?

この村の占い師は、嫌でも「食われる」事を意識せざるを得ませんもの。守護者がおりませんから。
(163)2006/05/24 21:57:32
逃亡者 カミーラ
>>157セシリア、>>158ラッセル
あー……そうか、そう考えられるのか。
さっぱり考えが及んでなかったよ。

>>159ラッセル
【私はラッセルに対抗しないよ】

すまん、飴はもうない。
(164)2006/05/24 21:57:45
修道女 ステラ
…!? ラッセルさんが霊能COですか!
当然の事ながら【対抗しませんわ】
(165)2006/05/24 21:59:04
修道女 ステラは、…保留が60秒のままorz そして、もう一度議事録に潜ります
2006/05/24 21:59:04
交易商 ベンジャミン
おっと、【あたしゃ霊能者じゃありませんよ】
(166)2006/05/24 22:00:46
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/05/24 22:01:01
文学少女 セシリアは、あ、私も飴持ってる〜。先着順に贈ってやろう!
2006/05/24 22:02:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアすまん、飴くださいませ。
2006/05/24 22:03:13
学生 ラッセルは、「あとはソンチョとモガ爺か?」
2006/05/24 22:03:40
修道女 ステラ
今頃アンケートの存在に気づく私orz

■1.占い師の真贋について
私が真ですわよ♪
■2.霊能者のCOについて
現在進行中ですわね…遅くてすみませんorz
■3.●占い先希望
少々お待ちくださいませ。一杯一杯ですわorz
■4.▼吊り先希望
ヴィンセントさん…かしら。
でも、彼を今日吊ると私は確実に食われる気がしますわ。
■5.まとめ役どうする?
ラッセルさんが確定したらお任せしたいです。

とりあえず、暫定で。
(167)2006/05/24 22:04:02
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/24 22:04:05
医師 ヴィンセントは、すまないが少し席を外す。
2006/05/24 22:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアありがとーう!actもやばいわ。
モーガン爺帰って来たって言ってたんだけど、もしやいないのかな。
(168)2006/05/24 22:06:37
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに懐いた。今日も寒いね。(ごろごろ)占希望再提出先考察中
2006/05/24 22:09:49
学生 ラッセル
対抗出るまでまとめるぞー?

【今日のアンケは、●も▼も灰から出してくれ。
統一占いでいきたい】

正直これでいいのか自信はまったくないから、意見欲しい。が、喉やばいやつ多いから言えない。
(169)2006/05/24 22:10:43
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/24 22:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はセシリアでぬくぬく。]

>>169ラッセル
頼む。>>157セシリアを考えれば両方灰からで問題ないと思う。
私は村長とモーガンとセシリアで迷っているから、もうちょっと発言を待ちたい気持ちもあるけど、アンケ早めに出した方が良いよね?ちと待ってな。
(170)2006/05/24 22:17:45
逃亡者 カミーラ
>>169ラッセル
私はそれでいいと思うぞ。
元々灰からと考えていたし。

アンケはもうちょっと待ってくれ。
(171)2006/05/24 22:18:13
交易商 ベンジャミンは、30minほど外します。ようは風呂です。
2006/05/24 22:18:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/24 22:18:53
学生 ラッセルは、「【仮決定23:00 本決定23:30】で」
2006/05/24 22:25:25
修道女 ステラは、脳内垂れ流しで灰スケール出しちゃって良いですかしら?
2006/05/24 22:26:51
修道女 ステラは、【決定時刻了解ですわ】
2006/05/24 22:27:04
村長 アーノルド
【ソンチョはラッセルに抵抗しません】
(172)2006/05/24 22:27:34
村長 アーノルド
■1.占い師の真贋について
>>51ベンさんの真偽一覧
先生のCOの時間を考えると、先生騙りな気がした。パッショナブル。
自分が占われるのが分かっていたわけだから、様子見をして遅れることはないんだけど。
文章が凝っているのが騙る気満々に見えます!などと言がかってみたいパッション2。
f)g)h)のステラが狼の場合の利点がわからなかったのですが、なんか利点あるんですかコレ。
能力者が表に出てきてくれる可能性があること、はあるけど狼がやっちゃうの?と消化不良気味。

よって【ステラ真≧狂、ヴィンセント狼≧真】予想。
(173)2006/05/24 22:29:03
村長 アーノルド
■2.霊能者のCOについて
CO済みみたいだったのですが、こんなこと考えてました。

両方騙りの可能性が抜け落ちていました。
それで狼にはもう真占い師が見えてるのかなぁと思ったんで昨日の>>34発言でした。
ソンチョうっかりしてました。パニックでした。
両方騙りの場合>>54>>56でもあるように真占がCOしてもよさそう。
それはなかったのでどちらかは真と考えて良い?イクナイ?
(174)2006/05/24 22:30:15
学生 ラッセルは、修道女 ステラ「占い師候補の2人は出していいと思う」
2006/05/24 22:30:19
村長 アーノルド
そうすると残された可能性は…

1.ステラ真:ヴィン狼:カミーラ狼
2.ステラ真:ヴィン狼:カミーラ人間
3.ステラ狂:ヴィン真:カミーラ人間
4.ステラ狼:ヴィン真:カミーラ人間

1.2.だったら狂人がまだ潜伏しているので霊能COしたら狼側もう一人引っ張りだせて
3.の説が消えるからCOしたほうが良いと最初思ったのですが。
3.だった時は霊能確定する可能性高そう。ただし3.に見せかけるのに狂人が潜伏を続ける可能性もある。
色々考えると、なんか霊能確定を今日しても襲撃されて、結局占いの真偽分からぬままって結論?
霊能確定させてまとめ役にと思ったけど。
昨日みたいに話し纏めてもまとまりそうなので、出なくても良いかなーと思ってる現状。

なので、昨日と同じで今夜の投票COをソンチョは押しておきます。
1.2.の場合でも狼側もう一匹を引っ張り出せそうだから。
(175)2006/05/24 22:30:37
医師 ヴィンセントは、戻ってきたよん♪ と可愛く言ってみた。
2006/05/24 22:31:42
村長 アーノルド
残りちょっと待って…。
既に▼ソンチョ2票?大人気?ガーン。
(176)2006/05/24 22:33:59
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント「アー、カワイイカワイイ」と、棒読み。
2006/05/24 22:35:40
修道女 ステラ
ええと、とりあえず議事録をそんなに読み込めていない状況でのスケールとなりますが、どうぞ。

・ラッセルさん
霊能CO。霊能3COとかにならない限り、私視点では彼は確実に霊能者か狂人、つまり人間です。

・ソンチョ
昨日ヴィンスに3票目。仲間切りにしても激しすぎます。ほぼ白。

・ベンジャミンさん
考え方が共感しやすいせいか、かなり白寄りです。占い先にヴィンセントさんを挙げているあたり、状況的にも白寄り。

・カミーラさん
先日、ヴィンセントさん占いを「票が集まりすぎているから」と占い先を変えたカミーラさんが怪しい気もするのですが…
その後、他ならぬヴィンセントさん本人から、そういう理由で占い先に挙げられているんですよね。
壮絶な仲間切りか、普通に人間なのか…。
(177)2006/05/24 22:43:17
修道女 ステラ
・モーガンさん
正直、まったく不明。もう一度、読み直してきます。

・セシリアさん
こちらも、3票目が追従票か?という意見。少し黒寄りに。発言少な目ながらきちんとツッコミもしていて、姿勢は好印象。
ですが、だからと言って狼じゃないと断じる事もできないのですが。

・ローズさん
多弁。まとめ役代わりということで脳内白に持って行きたくなるところですが…さて、どうなんでしょう?というところですわね。純灰かしら。

霊?:ラッセル
白:ソンチョ>ベンさん>ローズさん>カミーラさん>セシリアさん>モーガンさん:黒

といったところでしょうかしら。
(178)2006/05/24 22:45:57
交易商 ベンジャミン
戻りました。

>>169 ラス
今日の方針はそれがいいと思います。まとめお願いしますよ。
それと【決定時間了解ですよ】
しかし希望が出揃ってませんな…。
(179)2006/05/24 22:46:55
文学少女 セシリア
うにゃ〜…。灰考察してみたけど、全員白いよぅ… orz
■3.●おじーちゃん
>>96ってベンジャミンを狂人だと思ってたってこと?だとしたら占う必要なさそうなんだけどなぁ。

>>121んーと…おじーちゃんのロジックで言うと真はヴィンセント先生なんだよね?(確定じゃなくても)それなら真を襲撃するのが正しいと思うよ?吊りに確実になるかどうかわかんないから、どうせ墓に送るなら狂を切って…じゃないと、潜伏狼が占われる可能性があるし。

素直に素直に自分の考えを喋ってる印象ではあるんだけど、ベンジャミンおじさんを良くも悪くも人間寄り(狂含む?)と考えてることから●希望に出してたおじーちゃんを希望。
(180)2006/05/24 22:47:58
文学少女 セシリア
■4.▼アーノルド
目立つ意見は特になし。
考えの揺れは村人印象だが、逆に言えば流されまくって周りと角が立たないようにしているとも取れる(>>1:87>>1:88)
>>1:147の占い希望、消去法でヴィンセント、って位置にしているみたいだけど、追従に見えるのは否めない。
>>173のパッションはよくわかんない…。狼が騙る云々はともかく、CO時の文章が凝ってる?ってどういうことだろ?
潜伏狼候補。
(181)2006/05/24 22:48:41
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ●▼は逆でもいい!…んだけど、より狼ぽく感じるのがソンチョだったの…。
(182)2006/05/24 22:49:35
隠者 モーガン
考えれば考えるほどループしていく罠・・・
戻ってきたぞい。
ん、ラッセルが霊能者か・・・
>>159
【わしはラッセルに対抗せんぞ】
(183)2006/05/24 22:51:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/24 22:52:38
逃亡者 カミーラ
■1.占い師の真贋について
とりあえず簡単に。
ヴィンセント真・ステラ偽>ヴィンセント偽・ステラ真
『ヴィンセント狼なら私に黒出しした方が道連れに出来る』ってのが妙に納得がいったのでね。ヴィンセントは真寄りに感じる。

■2.霊能者のCOについて
CO出ちまってるからこれは無しで。

■3.●占い先希望
■4.▼吊り先希望
行動言動がちょっと怪しいかなと思うのはアーノルドかな……。霊能COについてやたら気にしてた感があったから「もしかして霊能者か?」と思ったんだが非CO。実は騙る気だった狼・狂だったのかなーって気がしないでもない。あ、霊能者潜伏になった時の村人トラップだった可能性もあるか。でもちょっと怪しげ。
他の4人は……すまん、議事読み込みきれてない。占ってみたい気がするのはローズマリーだろうか。多弁の中に1人は狼が居るだろう、という考え方で残る灰はローズマリーだからな。彼女が狼であった場合はブレーン的な存在でありそうだしな。

と言う訳で希望は
●ローズマリー
▼アーノルド
(184)2006/05/24 22:52:56
逃亡者 カミーラは、……▼アーノルド多いな。ちょっと驚き。
2006/05/24 22:53:45
村長 アーノルド
■3.●占い先希望
●モガじぃ

■4.▼吊り先希望
▼セシリア

セシリア≧モガじぃくらいで入れ替えても良いかなーと思いつつ。昨日のソンチョの投票は追従に見えて否めないけど、追従?って突っ込みをわざわざ入れて周りの意見を散らしたのかなぁと。
なので●モガじぃで、▼セシリア。
(185)2006/05/24 22:54:31
医師 ヴィンセントは、考察中。議事録見ているのだが……。時間がまだかかる。
2006/05/24 22:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル確定か。あなたが白じゃなかったらショックで当分立ち直れなかっただろう…よかった。
で、占い吊り希望を書いてたら結局灰の考察みたくなってしまったんだけど、それはまずいかな?まずいなら削って投下する。
(186)2006/05/24 22:55:28
修道女 ステラ
メモを眺めていたのですが…
個人的には、ヴィンセントさんには私以外の占い希望を出してほしいですわね。
少しでも情報がほしいですわ。

…彼としても、偽と断じる私を占いに挙げるのは手数損だと思うのですが?

■3.●セシリアさん
■4.▼モーガンさん

正直、村長とベンジャミンさんはかなり白寄り、残り4名はほとんど脳内で差が無いのですけれども。
吊りは、発言量等から。
占いは、昨日のヴィンセントさん票への「追従じゃないか」という警告より、ですかしら。
(187)2006/05/24 22:56:00
文学少女 セシリア
▼アーノルドもう既に2票も入ってたのか…。

しかし他の灰が白い!!

もうちょっと考えてみるけど、大きな見落としでもない限り多分変更はないかな…。
(188)2006/05/24 22:57:34
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/24 22:57:44
学生 ラッセル
すごい今更なんだが。
>>152カミ
「追っ手」って何だ。
財布を忘れて愉快なサザエさんの真似でもしたのか?

>>186ロズ
確定前でも、オレの正体は霊能か狂人のどっちかしかなかったと思うけどな。どっちも白ではある。
出していいよ。
(189)2006/05/24 22:59:16
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/05/24 23:03:09
逃亡者 カミーラ
>>189ラッセル
あー……ちょっとな。
とある人物から逃げてる。

断じて財布を忘れて愉快なサザエさんをした訳ではない。
(190)2006/05/24 23:05:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/24 23:05:33
医師 ヴィンセント
時間が推しているからとりあえず言おうか。
●ローズ 理由:片占いではない以上、やはり初日の3人を占いたいという気持ちは変わらない。灰考察で詳しく書くつもり。
▼村長 理由:今日の発言を見てもあまり有意義な意見を認められなかった。変更なしという事で。
(191)2006/05/24 23:06:02
文学少女 セシリア
>>185
モーガンじーちゃん気にしてる理由って?

>>174↓ACTから勝手に灰は灰考察すんなって言ってるのかと思ったから出さなかったけど、いいみたいだからせっかく書いたのもったいないし出してみる。

【看】自問自答が目立つ。そのときに何を考えてるか非常にわかりやすい。というのが印象。
>>1:154の希望理由事態はローズマリーにも当てはまると思った。だが、カミーラよりは思考の流れが見えやすい。
>>79で私でも気づいた>>157をローズが気づいてないのは今までの流れを見ているとちょっと違和感。
それ以外は全体的に白い。

【逃】>>157より暫定白扱い。
ヴィンセントが仲間を切ってる可能性もあるっちゃあるが再度占われる可能性が高い(現にそういう意見が多かった)うえに、あわよく放置されていたとしても片白というのは扱いに困る、と常に疑われ続ける位置になることは明白なので考えづらい。
発言は↑にも書いたが>>1:154のローズの意見が一番的確だと思われる。が、もう確定白扱いでいいじゃん、おおげさだなぁ。
(192)2006/05/24 23:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
……村長人気だ…ぶっちゃけた話私も村長にしようかと考えていたんだけど、これはどうなんだ?仲間から切られてる可能性もあるのか。
霧が濃かった。はれたかな。
(193)2006/05/24 23:06:06
文学少女 セシリア
【交】パターンわけで考えるタイプらしいが、結局自分がどれを強く考えているか出し切っていないように思う。少ない可能性は排除してはいても。
後々の考察にひびが入らないよう可能性を明確に表示しないタイプの狼というのをよく見かけはするのだが…。
時々言葉を濁すのは白い要素だろうか(>>1:100>>32)
自分の中で自己完結するタイプなのかもしれないが、それゆえに気になる御仁でもある。
>>1:118は潜伏ならば表立って目立つことは言わないだろうと思っている。自分では黒要素としていたが、私には白要素。
>>1:120狼が回避ということは表に出るということで、それ自体は問題ないと判断する。
人外側であれば狂人の位置だろうと予測するが、狼ではなさそうだが、>>93>>94で占い師両方に質問しているのも白要素と考えると、今現在頭の中で一番人間寄りなのかもしれない。
>>120での見落とし(霊地雷)はこっちも違和感。

という感じで、他の灰は白く見てるから、今日の●▼はぶっちゃけると消去法になってるのも否定しない。
(194)2006/05/24 23:06:26
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ「まさかストーカーソンチョから逃げ…」と言い淀み。
2006/05/24 23:07:23
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>192「明確なグレスケは推奨しないってくらいの意味」
2006/05/24 23:08:53
交易商 ベンジャミン
なんで2票?と思ったら先生が▼村長なんですか…。
もしヴィンス=狼だとしたら微妙ですね。

ただ、あたしは今日は安全サイドに倒して、ヴィンス=真占を前提に●▼希望を出してますんでとりあえず変更はしないつもりです。
ヴィンス=真ならやはり●ヴィンス3票目の村長は怪しく見えますし。
(1票目入れてるあたしが言うのもなんですが…)
(195)2006/05/24 23:08:58
酒場の看板娘 ローズマリー
(長すぎた。分けるぞ)
■3.占い先■4.吊り先
私視点でカミーラを最白寄りで除外すると灰は4人。
この中でベンさんに関しては考察が深く、>>84での占い対抗についての考察なんて狼ならここまでしなそう。灰の中に2人と考えるとあり得なくは無いけど、今日のところは様子を見たい。
あとの3人はまじで難しい。まずモーガンはあまり印象が無い。けどヴィンセント狼ならモーガン狼って結構あり得ると思う。理由は昨日の占い先の流れ。
(196)2006/05/24 23:09:03
文学少女 セシリアは、霧が濃いな!!…私もお風呂行ってこよ…。覗くなよ!!
2006/05/24 23:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
(続き)
村長は初日に違和感を感じて、実は占いに挙げようか迷った。(まぁ初日の私の推理なんてあてにならないけど…)>>1:21で言ってることなどを>>1:87で撤回。撤回後の意見にほとんど隙が無い(と思う)今日も同じ感じで、ミスを撤回したりしているけどその後の意見には隙が無い。これが仲間と話し合ってるから、と邪推してしまう。
セシリアは発言は一番村人っぽい。>>157も白っぽい。でも2人いるならここにいても全く不思議じゃない。上手い人狼ならば残したくないという思いは強い。
ちなみに申し訳ないがラインとか全く読めてない。
とりあえずヴィン真寄りに見ているのでモーガンは残す…危険だけど残すとして、村長とセシリアならより怪しいという意味では村長だな。
というわけで▼村長●セシリア
と思ったんだけど、被りすぎてて怪しい気もするし独断でも良いと思う。
(197)2006/05/24 23:10:06
隠者 モーガン
保留にしていた吊り希望に答えるかの
■4.▼吊り先希望
▼アーノルド
皆がアーノルドを吊りたいという気持ちが分からなくない・・・・
わしも似たような境遇じゃし。
というか、皆白すぎ・・・・・
実際吊り希望はわしとアーノルドぐらいしか票は入らんじゃろう。
(198)2006/05/24 23:10:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル もしアーノルドなら面と向かって殴ってる。
2006/05/24 23:11:36
学生 ラッセル
時間だから出しとく。
【仮決定:●モーガン ▼アーノルド】
変更の余地あり。

今思うと、モガ爺は昨日の占い対象がベストだったのかもしれない。

ソンチョは、>>175のパターン考察。
狂人が対抗することに言及した灰ってソンチョが最初だよな?
同じとこ目つけてたんで驚いてる。
ソンチョは、なんで狂人の場所探してたんだ?

ただ、人狼が狂人探ししてるのは「ステラ真ヴィン狼」のときだけだ。
そうすっと、>>173で真実に言及してることになる。
よくわからん。
(199)2006/05/24 23:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、反論が色々あるなら頼むぞ。

>>189ラッセル
いんや、CO前からそう思ってたんだよ。>>151セシリアは心に突き刺さったよw
(200)2006/05/24 23:16:20
修道女 ステラ
>>199 ラッセル

仮決定、確認いたしました。私としては状況より、アーノルドさんはほぼ白だと思っているのですけれども…。

あ、あと私に質問などなどがございましたら、遠慮なくツッコミなどくださいませね?
議事を読むのが精一杯な身で、おこがましいかもしれませんけれどorz
(201)2006/05/24 23:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おあ、仮決定が。【仮決定了解】
忘れてたけど【決定時間も了解】
(202)2006/05/24 23:18:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
15
31
18
44
27
40
15
30