人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 4日目 (1)
見習いメイド ネリーはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
旅芸人 ボブはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 ウェンディはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
双子 ウェンディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で双子 リックに投票しました
逃亡者 カミーラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
文学少女 セシリアはお尋ね者 クインジーに投票しました
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
旅芸人 ボブは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、10人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
農夫 グレンは双子 リックを護衛している……
しかし、その日双子 リックが襲われることはなかった。
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の12名。
学生 ラッセル
墓ログはラッセルフィルター推奨ね
2006/06/03 01:01:22
逃亡者 カミーラ
おつかれさま〜
2006/06/03 01:01:31
双子 リック
うっしゃー。
マリー人狼だったぜ。
2006/06/03 01:01:48
文学少女 セシリア
かもなぁ、いつも孤独だしね
(*0)2006/06/03 01:01:52
旅芸人 ボブ
あーあー占い襲撃か、、
(0)2006/06/03 01:02:00
双子 リック
って、カミーラかよぉぉぉぉぉぉ。
2006/06/03 01:02:05
学生 ラッセル
お疲れ様
2006/06/03 01:02:13
文学少女 セシリア
できたーw
(*1)2006/06/03 01:02:13
双子 ウェンディ
逃亡者あああああ!!!!!
(1)2006/06/03 01:02:13
酒場の看板娘 ローズマリー
かみたんおいすー
ラッセルおいすー

ところでフィルターってなにー?
2006/06/03 01:02:21
見習いメイド ネリー
カミーラたん…
(2)2006/06/03 01:02:31
新米記者 ソフィー
以下、防御用。

>>103
ウェンディの一斉CO失敗例を挙げてその件については説明済みです。
ここを崩すなら一斉失敗例を「それは失敗していない」と言ってからにして下さい。
白確定に反論しても仕方ないですね。

>>121
三人ローラー提唱が歴史から葬られています。
ローラー案が現実的ではない等と散々言われたから取り下げただけです。
吊りで判断or解決できるとは既に述べていました。

>>141
最初から恐れています。

>>146
吹っかけられた挙げ句に互いに気を悪くしました。
まだましです。
もっと過激でいいと思います。
(3)2006/06/03 01:02:34
双子 ウェンディ
よしよしGJですよー!
2006/06/03 01:02:37
農夫 グレン
カミーラ、ローズ、
お疲れさまです。
(4)2006/06/03 01:02:52
文学少女 セシリア
ああ、カミーラが…
すごく面白い人だったのに…
(5)2006/06/03 01:02:58
お嬢様 ヘンリエッタ
…え?カミーラさんが…?
(6)2006/06/03 01:03:03
新米記者 ソフィー
>>153
疲れ果てたのは事実だけど、狼だって疲れます。
もう少し考えても罰は当たりません。

>>185
狼3潜伏で占いを無駄遣いしたくないだけです。
その弁明で足りないと言われたら反論できません。

>>スタンス&白熱
既に随分前からスタンスは否定され、白熱した後オピニオンリーダーから黒塗りされました。

>>284
もう泣いてますが、エピではスルーしてあげて下さい。
(7)2006/06/03 01:03:06
新米記者 ソフィーは、…RPしたなかったわ!
2006/06/03 01:03:10
学生 ラッセル
俺のログは読まなくていいよって事
2006/06/03 01:03:13
村長の娘 シャーロット
カミーラ襲撃ですかー。
(8)2006/06/03 01:03:15
牧童 トビー
ライン引くのが難しいんだけど、キツイ系のRPする人は、「どこまでなら笑いで済むか」を責任持って考えてからやってほしいな。

そんなこと考える気もなく「これはRPなんだよ」って自分の発言を正当化させようとする人は、正直来ないでほしい。来てもそれが許されるカスタム村のみで生息してほしい。

ま,そういうRPやる以上は,トラブルが起きるリスクを考えて欲しいな。

と書いてるうちに更新だなー。
2006/06/03 01:03:25
文学少女 セシリア
やっと、ご飯が食べれましたw
昨日ご飯抜かれちゃったからw
(*2)2006/06/03 01:03:32
旅芸人 ボブ
とりあえずもう時間きにせず占い発表していいよな
(9)2006/06/03 01:03:41
新米記者 ソフィー
占い、食われたか…。
(10)2006/06/03 01:03:49
見習いメイド ネリーは、>>9では…
2006/06/03 01:04:11
双子 リック
ウホッ!せくしぃぃぃぃぃーーー(泣

一番の常識人だと思ってたのにぃぃぃぃ。
(11)2006/06/03 01:04:14
双子 ウェンディ
ネリー狼ね。さて、
ネリー守れるのかな?これ。
2006/06/03 01:04:24
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだってー!?
ところでねたばれしたいですか?
2006/06/03 01:04:28
学生 ラッセル
フィルターの意味は良く知らん
雰囲気で使ってる・・・・
2006/06/03 01:04:49
新米記者 ソフィー
うは…遅れたからアンカーが…
大したこと書いてないからスルーでいいわよ。
(12)2006/06/03 01:04:55
見習いメイド ネリー
あら、少しは愉しめそうね…

と言い放つや、矢継ぎ早に手が伸びる!
二つの膨らみをガシッと掴み揉みしだす☆

大きさは…レベッカ級?いやソフィー級?それも違う!!
ネリーは驚愕の表情を浮かべ・・・
この子、まさかSSクラスのカミーラ級に匹敵するだなんて…
しかも形、色共に完璧だわ……

【こんなけしからん乳をもっている
ロッテちゃんは人間でちがいありません☆】

着やせしていて今まで気が付けなかったわ
恐ろしい子・・・
(といいつついつまでも揉み揉みし続けるネリーであった♪)
えぇーだって手が吸い付いて、、はなれなーーーい♪
(13)2006/06/03 01:05:03
村長の娘 シャーロット
まあ白出ししかないでしょうねー。
(14)2006/06/03 01:05:14
双子 ウェンディ
いちおネリー先でリック後にしようよ。
(15)2006/06/03 01:05:15
隠者 モーガン
カミーラ、マリー・・・

ナムー・・
(16)2006/06/03 01:05:31
双子 リックは、ちょっと待ってね。
2006/06/03 01:06:05
新米記者 ソフィー
そしてセットし忘れている大馬鹿者です。
マジで帰りたい。
白いのだって「こいつアホ」
だからでしょうし…。
2006/06/03 01:06:34
学生 ラッセル
ネタばれはご自由に・・・
ちなみに俺は言わなくても知ってるよな?
2006/06/03 01:06:39
見習いメイド ネリー
襲ったとはいえ
カミーラたんいなくて
蝶さみしぃ〜〜〜
2006/06/03 01:06:48
文学少女 セシリア
シャーロットには片占いだけど白出ましたか。
(17)2006/06/03 01:06:56
逃亡者 カミーラ
昨日の読んだ〜

何で墓下の方がノリがいんだにょろよ(笑)
2006/06/03 01:07:26
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、「>>14何故?」
2006/06/03 01:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…シャーロットさんに白判定ですか…しかし片占いでは…
(18)2006/06/03 01:08:04
農夫 グレン
連荘はまずかったか・・・
しかしどっちも判断できなかったもんなぁ。
カミーラごめんな。
しかしこれで俺が疑われる・・・か?
2006/06/03 01:08:06
双子 ウェンディ
ふんむー・・・
シャロ半白かあ。ネリーが真か狂か(狼か)。
シャロ吊りゃいくらか情報にはなるけれど
半白かあ・・・
(19)2006/06/03 01:08:21
逃亡者 カミーラ
とりあえず、
【逃亡者は結社です】

騙り解除のタイミング逃しました。
すんまそん。
2006/06/03 01:08:24
文学少女 セシリア
マリーが気になる。
残された確定情報を早く見たかったり…
(20)2006/06/03 01:08:40
学生 ラッセル
しょうがないにょろ
灰考察とか考えても何も思いつかんたった
2006/06/03 01:09:00
村長の娘 シャーロット
まあ狂でも無難に白出しするかなーと。
(21)2006/06/03 01:09:08
隠者 モーガン
ソフィ・・・・

シャロは自分が白なのは知っとるから当然の発言じゃよ
(22)2006/06/03 01:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
!?!??!?!?!
ばかかwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに仲間はネリーとセシリアです。
真占い師と狂人はどこへ…
2006/06/03 01:09:30
双子 リック
マリーは

    人      狼     狼
    人     狼狼  狼 狼
      人人      狼 狼狼狼
   人 人    狼 狼  狼  狼
    人  人    狼 狼 狼狼狼
  人    人     狼  狼 狼 狼狼  ですた。

へへっ、やっぱしオイラの目に狂いはないぜ。
(23)2006/06/03 01:10:00
学生 ラッセル
ぬお
狂人潜伏ですか・・・
2006/06/03 01:10:04
文学少女 セシリア
この噛みどうなんだろうね?
見分けついて噛んだのか、機能破壊のために適当に噛んだのか…
個人的には後者の適当噛みな気もするけど…
(24)2006/06/03 01:10:07
お嬢様 ヘンリエッタ
これでもう占いはあてに出来ない。
灰の叩き合いですね。

今日多弁を放置したのは吉と出るや否や…
2006/06/03 01:10:20
文学少女 セシリアは、リック、それすごく見にくい。
2006/06/03 01:10:38
逃亡者 カミーラ
希望は確かに結社で入ったナリよ。

始まったら占い師って書いてあったけど…
2006/06/03 01:10:52
見習いメイド ネリー
>>23それは某牧師の必殺技・・・
2006/06/03 01:11:16
隠者 モーガンは、ただでさえ発言Pt使うくせに・・・
2006/06/03 01:11:17
学生 ラッセル
ちょwww
占い師まで潜伏こんなことありえんのか?
2006/06/03 01:11:28
お尋ね者 クインジー
【アンケート】
■1. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
■2. 占い対象・処刑対象(それぞれ理由をつける)
■3. その他自由なテーマで

【決定時間に関する告知】
※本日第3日目の仮決定は06/03 23:00
※本日第3日目の本決定は06/04 00:00
(25)2006/06/03 01:11:54
双子 ウェンディ
>>23 リック
まじで!!
(26)2006/06/03 01:11:55
見習いメイド ネリーは、なんとなく先に補給しておきますね・・・
2006/06/03 01:12:20
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/03 01:12:35
村長の娘 シャーロット
お、人狼ひとりゲットかー。
とりあえず結果オーライですね。
(27)2006/06/03 01:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
え、ローズマリーさんは人狼でしたの?
クインジーさんの決断は良かったのですね。
(28)2006/06/03 01:12:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いみがわからないいいいいい
2006/06/03 01:12:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/03 01:13:12
旅芸人 ボブ
ふむー。能力者とか確定白とか把握してなかった狼なのか、それとも狙ってたのか・・・・
(29)2006/06/03 01:13:27
双子 ウェンディ
あちゃあー
ほんとにわからんかった。

つーと占ローラーされるとあと1匹かあ。
まずいなあ。
2006/06/03 01:13:43
文学少女 セシリア
【アンケート、決定時刻了解】

人狼だったのか…
ってことはあのミスはわざと?
ウッカリ狼な気はするけど、会話した感じw
(30)2006/06/03 01:14:12
隠者 モーガン
うーん、占い二人とも正確に投票してるなぁ・・・
2006/06/03 01:14:21
双子 リック
画数多いと難しいな。
途中で人間にしたい誘惑に駆られた。(笑
(31)2006/06/03 01:14:25
逃亡者 カミーラ
まあ、ローズマリーはわかりやすかったよね(笑)

セシリアは良い意味で印象に残らないなぁ

まさに石ころ帽子ステルス(笑)
2006/06/03 01:14:30
牧童 トビー
狼ゲットキター!

え〜、カミーラのねーちゃん安らかに。。。
(32)2006/06/03 01:14:37
村長の娘 シャーロット
>>24
ある程度の目安はつけたでしょうけど、そこは運任せでしょうねー。
黒出しなら私にも情報入ったけど、白だと何も分からない(笑)。
(33)2006/06/03 01:14:41
学生 ラッセル
カミーラが真占かそかそか
2006/06/03 01:15:05
双子 ウェンディ
人間だと思ってました。
すっかり騙され。スミマセンスミマセン。
(34)2006/06/03 01:15:05
お尋ね者 クインジー
…オレから追加しておくか。
■4. 残った占い師の処遇
(35)2006/06/03 01:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず怪しんでいた中から1人ですね…占い止まりは読みが浅かったです…クインジーさんの決断に敬意を。

さて、後二人はどこかな?
2006/06/03 01:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼経験自体は10戦ぐらいやってんだけどさ
審問で狼やるのこれが初めてなんだよね
cgi版では何度かやってたんだけど

狼経験のなさが出ちゃったなー
でも、村人でもいっつもあんな感じで初日とか2日目とか超やる気ないけどね
2006/06/03 01:15:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あーびっくりした。
カミーラが真占い師か
そりゃそうだよなあ
2006/06/03 01:16:28
文学少女 セシリア
さてと、カミーラは噛めました。
でもきびしい状況は変わりません。
下手すると私アッサリLWですw

やばいって、審問も、BBSスタイルでも狼はじめてだっつーのw
(*3)2006/06/03 01:16:30
農夫 グレン
これであと二人・・・
で、灰が・・・六人?
(ごめん、シャロ込みで。)
(36)2006/06/03 01:16:50
学生 ラッセル
ローズマリー分かりやすかったのか・・・
全く分からんかった・・・
2006/06/03 01:17:04
文学少女 セシリアは、追加議題も了解
2006/06/03 01:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
取り敢えず結構狼勢も含めてリックにピキピキきていたので
最後にそれを注意できたのはよかったかなあと思ってます
2006/06/03 01:17:16
見習いメイド ネリー
アンケート確認
ロズマちゃんから残り2狼を探し出さないとね
(37)2006/06/03 01:17:21
逃亡者 カミーラ
逃亡者も序盤はやる気ないナリよ。
だって考えたって当らないもん(マテ

だからロジックで状況整理しようとしちゃう(笑)
2006/06/03 01:17:49
牧童 トビー
現状把握

現状把握
吊り:†ラッセル(白),†ローズマリー(黒)
襲撃:†カミーラ

占い結果:シャーロット…半白

白:トビー,ウェンディ,シャーロット(半白)
占:ネリー,†カミーラ
霊:リック
結:クインジー,???
狼:ローズマリー,???,???

灰:グレン,モーガン,ソフィー,セシリア,ヘンリエッタ,ボブ
(38)2006/06/03 01:18:10
隠者 モーガン
さて、ジジイも頑張らないと今日の▼候補No1じゃな・・・・
(39)2006/06/03 01:18:11
お尋ね者 クインジー
…なかなかいいタイミングでいいとこ襲撃するな。
人狼GJってところか。
守護者はリック守護の1手だろうからな。
(40)2006/06/03 01:18:18
双子 ウェンディ
ムーちょっと悔しいけどリックの勘も信じてみよかな。
リックはネリーが何だと思う?
(41)2006/06/03 01:18:24
文学少女 セシリア
▼が5回で灰が7。
ムッチャきついなぁw
(*4)2006/06/03 01:19:17
農夫 グレン
トビーの表みると、
シャロ込みで7人か、ごめん。
(42)2006/06/03 01:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
それでやろうとしたんだけどなー
強引すぎたー
あと面倒くさがりすぎたー

狂さえ 狂さえいればああああああ
2006/06/03 01:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【議題、決定時間共に確認しましたわ】

占い師の真偽がわかっていたとは思えないのですわ。
残っているのが真か狂かもわからないですしね。
とにかく占いを破壊したかったと言う事なのでしょうか?
(43)2006/06/03 01:20:49
文学少女 セシリア
>>36
灰は7人じゃない?
シャーロットも含めて。
(44)2006/06/03 01:20:52
見習いメイド ネリー
んーやっぱり
普通は守護者存命確定だから
占い師は処分されるね

そのまま受託はできないけど
(*5)2006/06/03 01:21:09
隠者 モーガン
グレン・・・
自分を除いていいから6人でいいんじゃよ。
(45)2006/06/03 01:21:18
文学少女 セシリア
いやぁw
他に襲うとこなかったしw
(*6)2006/06/03 01:21:25
双子 ウェンディ
ネリー真って言えよ!
ネリー真って言えよ!
2006/06/03 01:21:40
学生 ラッセル
狂はよっぽどミスリードに自身をもったてるのね
多弁組みの誰かか?
2006/06/03 01:22:12
双子 リック
>>41
んなもん狂人に決まってんじゃん。

勘とは失礼な奴だぜ。
マリーにロックオンしてから、
ボロださせるのにどれだけ苦労したと思ってんだよ。(笑

母ちゃんとじっちゃんに援護射撃までして、オイラもうヘトヘトだぜ。
(46)2006/06/03 01:22:40
農夫 グレン
>>モーガン
そうなんだけど
全体図って事で。
(47)2006/06/03 01:22:48
文学少女 セシリア
>>45
この場合は自分への確認と、周知も兼ねてるっぽいから、自分入れるのが正解だと思う。
(48)2006/06/03 01:22:49
逃亡者 カミーラ
ローズマリーは昨日のリックの「▼ラッセル希望出した人が怪しいと言う人が怪しい」の発言の後の行動が怪し過ぎた。

個人的にはグレンが後は墓下の方が勉強になるだろうなと思ったので▼グレンで、ローズマリーは●だったけど。
2006/06/03 01:22:49
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンじゃねー?
出遅れて騙れなかったという
2006/06/03 01:23:15
村長の娘 シャーロット
黒出しされないとやる気がでないーw
2006/06/03 01:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の真偽がわからない以上、片白は灰と同じ…
だからと言って、むやみに疑う事はできませんね…信じる事もできませんが。
(49)2006/06/03 01:24:09
文学少女 セシリア
狂人だと思ってるなぁ。
普通はそうだよなぁ。
狂人だし、しばらく放置しね?って流れにならんかなぁ…
一人にされると、絶対ミスで死ぬ予感がするw
相談する相手を残してください、お願いします村人w
(*7)2006/06/03 01:24:29
文学少女 セシリアは、私のコメントいっつもグレンに先回りされるw
2006/06/03 01:25:12
農夫 グレン
>>クインジー
議題了解しました。

今日のは村にとって痛いのか、
狼にとって痛いのか・・・
痛みわけか・・・?
(50)2006/06/03 01:25:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねー狼だと敏感になっちゃうね。
もうちょっと無視っとけばよかったよ。

あとはリックに対してピキピキきていたのも原因だったなあ。
2006/06/03 01:25:51
農夫 グレンは、文学少女 セシリアそれが農夫スタイル(笑)
2006/06/03 01:26:04
文学少女 セシリア
狼にとってムチャクチャ痛いです。
村にとっては、痛いけどどうなんだろ?
(*8)2006/06/03 01:26:19
牧童 トビー
ん〜…おれは2日目でローズ●3日目で▼にしてるんだけど…。

ウェンディは完全にリックしか見てません。
本当にありがとうございました。
2006/06/03 01:26:33
逃亡者 カミーラ
あー あんまりすんなり騙せたので、ビビって本当のこと言っちゃったけど、エピまで結社騙り騙りつづけりゃよかったにゃ〜☆
2006/06/03 01:26:44
逃亡者 カミーラ
そっちの方が面白かったナリ(マテ
2006/06/03 01:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
それをやっていたらカミーラを7代祟るところだった
2006/06/03 01:27:33
村長の娘 シャーロット
とりあえずは狼1吊れたので十分でしょー。
(51)2006/06/03 01:27:40
文学少女 セシリア
そういや墓下でも赤ログ見えるんだっけ?
ほほえみでぶみてるー?
がんばるからねー。
(*9)2006/06/03 01:28:03
逃亡者 カミーラ
墓下で騙され続けるのもオツな感じナリよ(笑)
2006/06/03 01:28:33
酒場の看板娘 ローズマリー
みてるみてる
2006/06/03 01:28:40
旅芸人 ボブ
とりあえずすぐ答えられそうなこれだけっと
■4. 残った占い師の処遇
真狂の可能性たかいだろうから吊る必要性は感じないね。ノイズにはなっちゃうかもしれないけどさ。
狼はのこり2、占い機能破壊で難しい状況だけどがんばっていきまっしょい。
(52)2006/06/03 01:28:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/03 01:29:19
学生 ラッセル
本当かよ
騙る方は(・∀・)ニヤニヤしながログ読めるな
2006/06/03 01:29:37
見習いメイド ネリー
吊り▼5で灰7なら
狼2探すより
村人2探せばいい
と、私が村人なら言うのだけどね
占い師騙ってるから、尚更いえない
(*10)2006/06/03 01:29:37
文学少女 セシリア
うんw
絶対言っちゃダメw
(*11)2006/06/03 01:30:48
酒場の看板娘 ローズマリー
真狂だと思いこんでいるなら、ネリーが真になりゃいけるんだ。
騙りおおすっ・・最後までっ・・・!
2006/06/03 01:30:51
お尋ね者 クインジー
というか
時刻は合ってても何日目っての間違ってるな。
きもちわりぃから直しておく。

【決定時間に関する告知】
※本日第4日目の仮決定は06/03 23:00
※本日第4日目の本決定は06/04 00:00
(53)2006/06/03 01:31:19
見習いメイド ネリー
墓から赤ログはみえるよぉ〜
ほほえみデブちゃんみてるぅ〜?
そっちはカミーラさんがいるから
それはそれで楽しめそうな気がする
(*12)2006/06/03 01:31:35
双子 ウェンディ
>>46 リック
ンガしつれいしました。
意外にもネリー狂断言なのね。
(54)2006/06/03 01:31:47
隠者 モーガン
議題了解。

さて、ちと思考回路を修正しつつ洗いなおしてくるか。
(55)2006/06/03 01:31:48
隠者 モーガン
まいったなぁ・・・

リック・・・そんなに期待しないでおくれよ。

たいした事できないんだからさ・・・
2006/06/03 01:32:31
逃亡者 カミーラ
>>52
こういう場面では狼の可能性低くても吊っちまった方が後腐れ無くていいナリよ。

まあ、真狂は決め打ちでもわおんの危険あるし最後まで残すって事はないだろうけど。
2006/06/03 01:32:53
文学少女 セシリア
それはそうだ。
意外に居心地いいかもね。
(*13)2006/06/03 01:33:07
農夫 グレン
>>シャロ
そうだね。
一歩村の勝利に近づいたわけだし。
(56)2006/06/03 01:33:19
双子 リック
んじゃ、今日はくたびれ果てたんで寝る。
世話の焼ける大人が多いと、子供が苦労するぜ。(苦笑
(57)2006/06/03 01:33:55
見習いメイド ネリー
では過去録でも眺めながら
今日はウェンちゃんの寝室にお邪魔するね
(58)2006/06/03 01:34:09
双子 リックは、毛布に包まると即座に寝た。グーグーグー
2006/06/03 01:34:31
学生 ラッセル
俺もう寝ませう
おやすみなさい
2006/06/03 01:36:37
農夫 グレン
ボブじゃないけど
4.俺は真狂の組み合わせだと思ってるから
ネリーに関しては真贋関わらず
放置でいいと思う。
いやこれで狼だったらお手上げかもしれないけど。
(59)2006/06/03 01:36:54
文学少女 セシリア
さて、では今日は寝ます。

明日は日中はちょくちょく顔出せると思いますけど、夕方から所用で出かけます。
故にいつ顔出せるかがわかりません。
できれば仮決定前、それが無理でも本決定前には何とか顔を出します。
(60)2006/06/03 01:36:58
文学少女 セシリアは、また引き篭もり生活へと逆戻りしていった
2006/06/03 01:37:14
逃亡者 カミーラ
>>24
迂闊ナリよ。

初めて黒い発言したね(笑)
2006/06/03 01:37:54
文学少女 セシリア
放置派多いーw
助かるなぁ、そういう考え方。
(*14)2006/06/03 01:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
情報が増えたのは良い事です。
今日の結果を踏まえて、もう一度考える必要がありますね。
ローズさんと他の方との関わりも含めて…

では、今日はこの辺で失礼いたします。
明日は時間がありますので、ゆっくり考えますわ。
(61)2006/06/03 01:38:10
逃亡者 カミーラ
>>ラッセル
おつかれ〜
2006/06/03 01:38:24
農夫 グレンは、リックと女の子二人に おやすみ。
2006/06/03 01:38:42
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/03 01:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
助かりますなあ
2006/06/03 01:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、本当にごく僅かでも【真狼】の目は残して置いた方が良いと思うな。
って、前村はそう思わせて真狂だったんだけども。
ま、占い食ったなら真狂しかないと思うけど。
残りが吊られるのは時間の問題だし。
2006/06/03 01:41:50
農夫 グレン
後二人・・・
こうなると占い機能もあれなんで
リック守護一点張りで
どんどん吊ってくしかないか・・・
今の立ち位置の俺を襲うとは思えないんだけど
近いうちに吊られるかな・・・
それまでにあと一人見つけれたらいいんだけど。
2006/06/03 01:44:52
旅芸人 ボブ
おつかれー
俺も休ませてもらいますが。
(62)2006/06/03 01:45:46
文学少女 セシリア
あとは、狂人ウザイから吊ろうw
とか言われない程度にかき回して、真or狂人アピールでGO。
私は吊られないようにどうにか頑張ります。
無理っぽいけどなw▼が残って過ぎる…

ではこっちでも休みます。オヤスミナサイ
(*15)2006/06/03 01:45:53
逃亡者 カミーラ
とりあえず、占い師は直接追求される事少ないのでつまんないにょろ〜

リックがガチしたそうだったので、相手しようかと思ったけど、真占い師と真霊能が論戦しても不毛なので止めた(笑)

希望蹴るのは構わないけど、村人持って来いナリよ>ランダム神
2006/06/03 01:48:21
逃亡者 カミーラ
じゃ、そろそろ逃亡者も寝るにょろ〜
2006/06/03 01:49:04
双子 ウェンディ
やっぱ私が霊騙るべきだったかなあ・・・
リック勘は良いかもしらんけど
信用度では私が勝てたはず(笑
2006/06/03 01:50:43
新米記者 ソフィーは、>>22そうよね。余りにも無気力になってる。
2006/06/03 01:59:42
村長の娘 シャーロット
しかし昨日の流れで、煽りに反応しづらくなったなぁ。
煽られてもスルーするしかないってツラスw
2006/06/03 02:01:10
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日は●エッタ▼セシリアあたりかねー。
2006/06/03 02:05:11
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/06/03 02:05:19
農夫 グレンは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/06/03 02:05:37
新米記者 ソフィー
そう。
もういいですよ。
私はつまりアホな発言を繰り返すことで白い灰となるプレイングをするスタイルを確立すればいいのですね。
いや、ポジティブな意味で。
あれ。
「黒から、黒を通り越して白」
ではないけど
「黒から、黒を迂回して白」
なら出来たらしいです。
もうこれでいいかなあ。
モーガンの言うとおり下手くそだから
下手くそなりに取れるスタイルをとることにします。

そう言う点で言えば、リックのスタイルを否定的に見ていたのは愚かだったかも知れません。

まずはここで謝っておきます。
2006/06/03 02:11:50
新米記者 ソフィー
↑白と言って貰った現金な転換と言うことではないので、あしからずです。
2006/06/03 02:14:15
牧童 トビー
■1.灰考察
□ソフィー
裏で泣いてるとかはともかく…、3日目でも触れたように真っ白。村人。

□モーガン
もともと白で見てきたが、ローズマリーが執拗に▼に挙げてたのでもう真っ白。特に吊られる一歩手前までいった3日目でも変えなかった。変えられない原因もあったかもしれないが、ライン切りではないと見た。村人。

□シャーロット
半白だけど。誰かが(ウェンディかな)指摘した2日目の●ヘンリエッタへの変更はかなり納得。ただ発言からの判断がとても難しい…。でも白だな。村人。

□ヘンリエッタ
ボクの中で、現時点最黒。初日トビー占いの決定打とも言える占い希望。3日目の「占い許可」への態度変更。三人娘に狼がいる可能性が高い発言。可能性が高いといいつつ、ライン考察はしていないし。単発で怪しんでいるというシャロを挙げたのみ。これって自分が狼ですよーって言ってるように見える。
あと、やはり序盤のウェンディとの絡みが白印象付けに見える疑惑が頭から離れない。指摘されてから絡みが減ってるような…。
(63)2006/06/03 02:51:27
牧童 トビー
□セシリア
議事録読み返してみてふと疑問が。>>3:86で確定黒の場合を想定して言ってるんだが、一斉である以上確定黒なんて相当難しい気が。だからなんだと言われると困るw
前からレーダーに感知しないと言ってるが、基本的に結論を先延ばしにする傾向からか?議事録は良く読んでると思うが、断定して間違っていたらどうしようと悩んでいる?ん〜まだ灰。

□ボブ
悪即斬がいいね。ってことくらいしか浮かばない…。灰。

□グレン
ん〜…全くの手探りで推理を進めている感じがする。誰からのアドバイスも相談もないし、時間がないことも相まってて、それでもなんとか狼を当てようとしてるかなぁ。村人?ん〜…村人。
(64)2006/06/03 02:52:09
牧童 トビー
じゃーねまーす。
おやすみー。

RPが無くなってきてるのは内緒でおながいします。
(65)2006/06/03 02:54:13
隠者 モーガン
さてと明日は日中に鳩飛ばすのも難しそうだから先制攻撃で考察落とそうかと思ったんじゃがすでにトビーが落としておったか・・・

(これでまたセシリア嬢ちゃんに追従って言われそうじゃの)
(66)2006/06/03 03:44:20
隠者 モーガン
>>3:280
さてとワシを吊ろうとした子はだれじゃったかの・・・

シャロ嬢ちゃんとセシリア嬢ちゃんとウェンディじゃな!
(女性陣に人気無いのね・・・)
(67)2006/06/03 03:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
そう思うなら▼にでも挙げて下さいな。
ここでライン考察とかしたら、言われたからとか言うんでしょう?
まぁ、別に良いんですけどね。
どうせなら確実にリックが居るうちに▼されたいですね。
疑うだけ疑って結果見て驚いてください。
2006/06/03 03:44:51
学生 ラッセル
>>67
老い先短いじじいだしね
2006/06/03 03:47:47
隠者 モーガン
■1. 灰考察
☆シャーロット
ごめん片白なんだけど特に変わらず。
ウェン、本当にシャロの絡み増えてきてる?(リック、ソフィ、エッタ、ワシ以外に絡んでないと思うんだけど?)

☆セシリアン
昨日の段階でワシを▼候補にあげとるんじゃよね。でよく読んでみたんじゃが、具体的な理由が無い。>>3:116
二日目の理由も同じく▼希望するには弱く感じる。>>2:93
で3日目は発言ではなく、ワシを黒っぽいと感じるからシャロ、グレンを白っぽく見ていると。もう少し発言も考えて判断してみてくれんかの?周りの意見に流される村人印象なんだけど・・・
(68)2006/06/03 03:49:14
隠者 モーガン
☆グレン
まだ発言からの状況黒はひっくり返せてない感じじゃな。
ワシが言うのもなんじゃが、もっと一緒に考察を頑張ろう。
状況黒が強い分厳しい位置じゃと思う。


☆エッタ
ん〜やっぱり考察等々読み返してみても白印象は拭えない。
ワシなんかよりもしっかり考察だしとるしの。
確かにウェン嬢ちゃんの言うとおりエッタ狼なら3潜伏は無いとは思うんじゃがの。ジジイには色眼鏡がかかっておるのやもしれん。ただ考察からは誰でも狼候補にあげられるような考察内容に見えるんじゃよ。
(69)2006/06/03 03:49:55
隠者 モーガン
☆ボブ
発言や考察を見ると猛進タイプのように感じるのぉ。
結構、皆と絡んでいるように見えてたんだけど
ネタでの絡みが多いかな。他の灰に質問なんかを投げかけてみてはどうじゃろうか?


■2 ●▼は保留で。今日の皆さんの考察見て考えます。
(70)2006/06/03 03:51:31
隠者 モーガン
■4
残った占いはまだ放置でいいと思うぞい。
(今後の占いが楽しみ・・)
狂の可能性が高いからまだ放置しといても問題ないじゃろう。もう一匹狼が吊れたら念のために吊るのもいいかもしれん。
(71)2006/06/03 03:55:22
隠者 モーガンは、(さて今日は長くなりそうだ) と思いつつトイレのドアを閉めた
2006/06/03 03:56:50
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/03 03:59:36
学生 ラッセル
皆ネタバレしてんのに俺だけしないのも寂しいので
【初心者CO】
あでも狂人は一回だけやったことあるよ
そん時の活躍のほどは今回の村人っぷりから想像してくれorz
2006/06/03 04:08:23
学生 ラッセル
まじめな村人は墓下からでも考察おば・・・・
もうネタバレしてry・・・キニスンナ
■2. 占い対象・処刑対象(それぞれ理由をつける)
●だれでも(占い破綻してるし・・・

▼シャロ、ネリー、ウェン、ヘンリ、ソフィー
両手に花からハーレムになりまする(・∀・)ニヤニヤ
狼の襲撃も出来ればこの中からヨロリ
2006/06/03 04:19:12
双子 ウェンディ
うわ・・・・
ジジイが普通に考察してる(驚

うん、ローズ黒だったから白くなったし
数に余裕あるからっていくら何でも
あれがライン切りだったとは思えないしね。
[...は「こまったときはワシを吊るんじゃ by もが」と書かれたカードをポケットにしまった]
(72)2006/06/03 08:17:00
双子 ウェンディ
>>68 もが ↑のほう
1日目と比べるとだいぶ増えてきたんじゃないー
少なくともジジイよか先にエンジンかかっとるよん。

>>かーちゃん
気持ちはよくわかったから
狼を・・・さがしてくれ・・・
(73)2006/06/03 08:40:25
双子 ウェンディ
ローズ黒の結果を受けて
>>3:156で気になってるけどボブかなあ。
私のこじつけだと思うけど、あっさりラッセル白と
割り切ってしまったのが妙なんだよね。
ラッセルが吊られる時居なかったから
反応が見れなかったのが残念。

[...はボブの胸を揉み始めた]

わかんねーなあ。やっぱおっぱい職人に頼むかな?
(74)2006/06/03 11:42:36
双子 ウェンディ
あーまた母ちゃんに狼探してないって言っちまったよヨヨ。
凹まないでおくれよ。でもホントに探してないんだもん。
みんな白って言うけど私ゃ真っ黒だと思ってるよ。
黒光りし過ぎて白いってやつかな。
んで同情求めてもダメだぞ。私狼の時もやるからね。
狼と違って村人は最後まで自分が残っても負けるんだ。
だから私はソフィーを残したくない。例え村人でも。
だから反駁反駁せず、誰を怪しいと思うか
意見言ってほしいの。がんばって!
(75)2006/06/03 12:07:03
双子 ウェンディは、*口直しにリックを揉みに行った*
2006/06/03 12:10:45
隠者 モーガン
ちょっと覗けてるから独り言考察。

今回は守護も結社も予想がつかないな。上手に隠れてる。
今後を予想してみる。

占いは破壊出来た。ただし確白2名、結社生存は厳しい所だな。次の襲撃はクインジー8割、確白2割といったところか?
もし結社が灰に紛れて生きていると一気に灰が狭くなるからな。ただ守護にはリック鉄板でいってほしいな。
2006/06/03 13:03:37
隠者 モーガン
占いの破壊によって考えられるのはやっぱり狼がうまくステルスしてるって事かな?
カミーラが気にしてたのはグレンとセシリア。
ステルス候補はセシリアが上なんだよな…
後はシャロが気になる。探してない発言は言い過ぎだったかもしれんが俺吊り一択なんだよな…今日の希望が気になる。更に俺を押してくるかな?
2006/06/03 13:11:21
双子 リックは、遅めのお昼を食べながら覗き見ぃー
2006/06/03 14:07:37
双子 リックは、双子 ウェンディをその場に埋めた。「邪魔邪魔」
2006/06/03 14:08:27
双子 リック
>>ウェンディ
おいおい、他人の尻叩く前にマリー=白と見てた自分の視点を見直したほうが良くね?(笑

母ちゃんが黒印象ってのはまぁ、解らなくも無いけど、
印象単体で追ってたって狼なんて吊れねぇぞ。

折角、確定白だの、マリー=黒だの確固とした確定情報があるんだ、
そこから逆引きしたりとか、マリー周りの発言洗うとか色々あるだろう?
オタオタしてっとあさっての方向向いたまま自滅しちゃうぜ。

昨日、オイラがマリーを黒だと思ったことを「勘」なんて言わずに、
オイラが何を考えてああいう結論に至ったか、しっかり考えてみてくれ。
(76)2006/06/03 14:12:02
双子 リックは、議事録読みたかったけど、ちょっとピンチ。帰る
2006/06/03 14:13:22
牧童 トビー
実はウェンディは潜伏狂人

と言ってみるてs(ry
2006/06/03 14:18:16
文学少女 セシリア
とりあえず時間作った。
さて、アンケートでも考えるか…
(*16)2006/06/03 14:29:45
文学少女 セシリアは、家から出てきた
2006/06/03 14:30:56
双子 ウェンディ
なによー
わちきはちゃんと考えてるさー
先に喋らないほうがいいと思ってぼかしてるのさー

プンスコ
(77)2006/06/03 14:35:20
文学少女 セシリア
とりあえず、■1.■2.は議事録読み返してから。
すぐに答えれそうなところを先に。
■4.状況証拠から考えるに、もともとの内訳はほぼ真狂。
発言追う限り、見分けがつく要素はあったと思えない。仮に私が気付かないどこかで見分けれて、真噛みにいったとしても、残っている狂は当分放置でいいと
思う。
そして実際には、機能破壊のための適当噛みじゃないかと思っているので、半々の確率で真もありえる。
上で述べたように、狂でも放置してよいと思っているし、真ならそれこそ置いておくべきだ。
そう考えると、いずれにせよ当分放置するのが一番じゃないかと思う。

残りは議事録読み返して考える、ちょっと待ってて。
(78)2006/06/03 14:40:02
文学少女 セシリアは、さすがに議事録増えてきて、読み返すの大変w
2006/06/03 14:40:34
双子 ウェンディ
狼じゃない人の狼っぽいところを
探すのに必死なんだよ!
村人じゃないんだから当然だ。
2006/06/03 14:43:39
文学少女 セシリア
どしよっかなぁ…
モガーン疑うのちょっとひかえんと行かんかなぁ…

もともとモーガンに対してあまり疑いがないクインジーが、アッサリとリックに流されてるからモーガン責め続けるとアレかもなw

裁量吊りくらいかねんw
(*17)2006/06/03 14:46:28
双子 ウェンディ
ローズ狼だったのは
人外サイドとしては痛いんですけど
私個人としちゃ狼を庇って
ミスリード煽ったということで
いちお狂人の仕事をしたことになりますか? Or2
2006/06/03 14:46:31
双子 ウェンディ
ネリーはPP抑止のためにそのうち吊られると思う
リック食えるまでLWをなんとしても守るんじゃー
2006/06/03 14:49:17
文学少女 セシリア
んー、ぶっちゃけた話。
ほほえみでぶがボロ出したのって、リックなんも関係ないな。
ログずーっと辿っていったけど、そんな部分みあたらねぇw

ただ、あんなふうに根拠ない自信見せつけると確白故に思考が頼りがちに流れるんよねぇ…
厄介だなぁ…
(*18)2006/06/03 14:54:24
文学少女 セシリアは、農夫 グレンもうちょっと待ってね。初日まで戻って洗うとすごい量だよ…
2006/06/03 15:22:18
文学少女 セシリア
アクションミスった…
グレンじゃなくて皆に言ったのね…
誰もいないっぽいけど…
(79)2006/06/03 15:24:09
文学少女 セシリアは、ちょっと落ち込んだ…
2006/06/03 15:24:14
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、「いたりする。」
2006/06/03 15:37:52
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー人がいて嬉しいwかなり寂しかったんだw
2006/06/03 15:39:34
新米記者 ソフィーは、常時リアルミラージュコロイド。居ても居なくても変わんない。
2006/06/03 15:45:24
新米記者 ソフィー
■グレン:
結果から見ることになるけれど、
多弁灰色三人娘の中に二人いる案を引きずる(主張はしないが)彼は
私の視点からすれば怪しい。
遅い登場→吊られそう→発言→同情から白へ
穿った見方をすれば言い隠れ蓑の中にいるといえる。
ただ、目立っておかしな言動もないのも確か。
個人的には今は白判定で後回ししておきたいところ。
ライトグレーだが、グレースケール禁止と言うことで、二値化。白。

■モーガン:
確かに白く見える。正直信用したいわ。
リックの信頼を勝ち得ているのも強みだと言える。
但し、狼かも知れないという可能性を考えた場合強固なパトロンを得た位置にいることになる。
安穏と無難な意見を述べていけば生き残れる算段。
白いリック以外と意見が割れることがほとんどないのは意図的か、二人とも高みにいるのか。

ヘンリエッタ同様落ち着いて全体を俯瞰しているのでモーガンとヘンリエッタのどちらかが黒だったなら、ヘンリエッタvsモーガンを見てみたい気もするわ。
きっとないと思うけど。
今のところ疑う材料がない。ライトグレー。二値化で白。
(80)2006/06/03 15:58:58
新米記者 ソフィー
■セシリア
結社2COを提唱し、リックに白と認められかけたが、明確な理由がなかったために灰に押し戻された経緯。
しかし、その印象を引きずったまま、多少の嫌疑をかけられていてもさして反論しなかった。
一時嫌疑がかかったが、実のある発言間目立ち始めた気がする。再び流れがそれたが、エンジンが起動したらしく、発言のスタンスが維持されている…気がする。
今はライトグレー。二値化で白。ただ、状況によってはレベル補正で黒寄りになるかも。

■ヘンリエッタ
私の立場からすると、「旧多弁灰色三人娘に一人は狼説」を維持するならヘンリエッタが狼と言うことになる。
どうにも大人しすぎる気もする。村人ならもう少し声を大きくしてもいい気がしないでもない。信用されている風味だったし。
村人でオピニオンリーダーに祭り上げられ割には多弁寄りに見られた一過性の印象に胸をなで下ろしているようにさえ見ようと思えば見える。
まあ、隣で私がわめき散らしているからそう見えるのかも知れないけれど。
考察自体は的確(無難ではある)。
私から見れば黒いが、客観的に黒と判断する材料もないのでダークグレー。二値化で黒。
(81)2006/06/03 16:02:06
新米記者 ソフィー
■ソフィー:
言動がアホで、相談している形跡が見えないらしいから白っぽくみえるらしい。
只、村を混乱に陥らせやすいため、徹底的なライン切りを施した狼に見えなくもない。
旧多弁灰色三人娘に所属しているため、状況的には疑わしい。
同情を誘うようなやり方も、卑怯くさく、疑わしさ満載。
でも村人だから。
二値化で…言えるか!
2006/06/03 16:06:55
新米記者 ソフィー
■ボブ
最初にローズマリーに「ソフィーウェンディライン」をでっち上げられそうになったときの私の弁解を、
後日改めて質問してきた。
あの後私が再び説明したが、本人から「わかった」などの発言がない。
結果的に「狼が指摘した」「でっち上げライン」の瓦解に関してスルーしたことになる。
ボブが狼だったら、仲間から突っ込まれて何かを言いそうな気がする。
あと、周りが「ソフィースルームード」なのに一人当初から疑いの目を全くそらすことなく一筋に私を睨み、「ソフィー吊り投票」を敢行した。
あんまり後ろで話し合っている者の言動に見えない。
だからライトグレー。二値化で白。

■シャーロット:
セシリアと同じ位置にいる気がする。
半分白と言うことで、ライトグレー。
若干セシリアより黒っぽく感じるのはナゼダロウ。
どうしても小綺麗に収めようとしている感がある。狼であることのあらを出すまいとしているようにも見えなくもない。
ダークグレー、二値化で黒。
(82)2006/06/03 16:06:58
新米記者 ソフィー
>>75
そんな…、
自分で黒い黒い言っておいて反論しないで他を見ろって言うのは非道くない?;;
嫌疑にかけられたときに他に逸らすか、防御するかは単なるプレイスタイルの差だと思うけれど…。

ちう訳で探す気がない訳じゃないわよ。
探す余裕を与えられなかっただけ;

頭弱いから昨日、あの後寝てしまったのよ…。
手な訳で取り急ぎ。↑みたいなのを。

薄い?
それは私の能力だと思って。
(83)2006/06/03 16:11:16
新米記者 ソフィー
何かプライドを傷つけられたら猛反撃とか何とか言われた気もしますが…

結局論理的に私を突き崩せなかったから感情的に排斥したいって言ってるように見えるのは…私だけでしょう。

アレってどう客観的に見ても私が悪いとは思えないんですが…。
もう少し上の視点から見たら、発端はオピニオンリーダーの見解ミスに過ぎないじゃないですか…;;

何で私が恨まれるのか甚だ疑問です…。
2006/06/03 16:14:34
新米記者 ソフィー
ただ、シャーロットを黒というとネリーを狂人であると言うことになるのよね。

もう少し考えたいから、シャーロットの考察は話半分で。
(84)2006/06/03 16:18:27
文学少女 セシリア
■1.
・モーガン:ローズマリーが黒だったこと考えると、彼女のモーガン吊り主張はライン切り?かとも思ったんだけど、それにしてはモガーンの対応が適当にいなしてるっぽくてw、ローズの空回りっぽく見える。
さすがにライン切りなら、もうちょっと相手するだろって感じw
このラインではモーガンは白かなぁって思う。

・シャーロット:半白だけど、一応灰にカテゴリするね。
状況証拠からはそりゃあ怪しいw
なんせ占われたタイミングで、機能破壊来てるわけで。
で、黒だと見た場合、ココにはモーガンとのライン切りが疑われる。シャーロットはモーガンと激しく対立し、モーガンもローズとは違って対応してる。
ココだけ見れば、モーガンも黒いけど…

・ローズマリー、シャーロット、モーガン合わせて:
この三つを見比べて、疑わしい灰と黒確との落差考えれば、モーガンは白じゃないかなぁ…って思う。
(85)2006/06/03 16:19:05
文学少女 セシリア
・グレン:最初の▼集中などからは白印象。
ただ、私もそうだけど結構「来てくれれば考える余地があるって」撤回してるのよね。
穿った見かたすれば、タイミングよく登場することが決まっていたので、狼もとりあえず入れておいた。そう考えることもできる…
感じ悪い推理だな、ゴメン。

・ボブ:ローズマリーは狼だった。で、>>3:64のローズマリーへの言及見ると、前日のグレンのように彼女も喋るから安易に候補に上げるなよ、って皆に釘さしてるようにも思える。
また、>>3:223で仮決定の●に反対しなかったのは、あの時点で占い機能破壊が狼の中で決定していたからとも取れる。
本決定後は余計な疑い避ける為に、あえて占い吊りに言及しない。
ムチャクチャな言いがかりだね…
(86)2006/06/03 16:19:36
文学少女 セシリア
・ソフィー:なんかもう、本気でかわいそうになってきた。正体はまだわかんないけど、がんばろ。
で、印象。
昨日はイマイチよくわかんなかったんで、一昨日を見てみた。
現状でも残りの三人娘の少なくともどちらかが狼という可能性は高いと見てる。
二日目の時点で、狼としては三人娘を占ったり吊ったりはできれば避けたいと思ってたと思う。
で、ソフィーは当初そこを占うのを避けた。コレは事実。でもね、他にもより自分が怪しいと思う人間がいたら、そっちを優先するのも当然のことなんだよね。
2人のどっちかが黒と思ってるから、黒く見えるだけで実際のところそんな黒くないんじゃないかと思う。

・ヘンリエッタ:一昨日、彼女も当初は私を占いに上げてる。
だけど、それもソフィーの場合と同じ考え方で納得できる。
ただ、昨日は私とローズマリーを二択にかけて、狼であったローズを占いから外した。
一昨日から私を疑ってたようだから、それはそれで自然ともいえるけど、やっぱ気になる。
ただこれも、ソフィーの場合と一緒でどっちかが黒いと思ってるから、黒く見えるんだろうなって気はする…
(87)2006/06/03 16:19:54
文学少女 セシリアは、また「モガーン」って書いてるよ…スマン
2006/06/03 16:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81ソフィーさん
私、オピニオンリーダーでしょうか?そのつもりは全く無いのですけれど…
そうですね、今までは様子を見すぎていました。
昨日もローズさんを疑っていながら(>>3:185 >>3:229)占いにすら挙げていない。
疑われるのも無理はないかと自分でも思いますわ。
特にトビーさんの>>63は耳が痛いですわね。
ただ私は、不確定な情報や印象のみで決め付けるのが嫌なだけです。
『…っぽい』で生かされたり吊られたりでは発言する意味がありませんしね。

しかし、今日はかなり情報が増えました。
それを元にもう一度考え直します。
もっともそれをやるとトビーさんに「自分が指摘したから」とか言われそうですけど。

感情の揺れが見えるから人でしょうか?
落ち着き払っているのは狼でしょうか?
同情を得ることと人として信用を得ることは同じでしょうか?
そういう演技は容易いのですよ?
(88)2006/06/03 16:21:36
新米記者 ソフィーは、モガーン、再来。
2006/06/03 16:21:55
双子 リックは、凄くダルそうにやってきた。
2006/06/03 16:22:56
双子 リック
ういーっす。
今日も遊びつかれてるオイラが来ましたよ。

ちょっと戻りが遅くなるかもだから吊り希望だけ出しに来た。
(89)2006/06/03 16:24:43
文学少女 セシリア
>>81
うん。
性格的に、情報がある程度以上積み重ならないと言い出しにくいタチでさ…
演繹に足りうる情報が揃ってきた感じがするから、エンジンがかかってきたと思ってよ。

ただこの性格のせいで、いつも中盤あたりに無用に疑われるんだよねw
頑張ります。
(90)2006/06/03 16:24:55
文学少女 セシリア
■2.はもうちょっと待って。
すごいいっぱい考えて、すごいいっぱい書いたから疲れたw

ちょっと休憩したら考えて貼ります。
(91)2006/06/03 16:27:08
双子 リック
希望出す前にシャロについての考察だけ投下する。
◆シャーロット
印象は初日からサッパリ変わらず、もう散々述べたよな。
んで、昨日のシャロの行動で特に目を引いたのがココ。>>3:61 >>3:71

そこまで、さっぱりこんな事してなかったのに、ここでいきなり表作成始めてる。
昨日の午前中までは、村に貢献してますよー的行動で白印象稼ぎに来てるんだと思ってたけど、
マリー=黒が確定してちょっと気が変わった。

昨日のマリーの動きを見ると解ると思うけど、
昨日の狼の基本戦略はラッセルがSGになったと仮定して、
前日にラッセル吊り希望を出した者へ疑いを向けること。

ただ、そうするにはある程度前日の吊り希望に皆の目を向ける必要がある。
その下準備の為の>>3:61だったんじゃないかと思ってる。
この後、さらに>>3:71でご丁寧に【吊り希望リストだけ】追加で張ってる。

吊り希望に目を向けさせるにしても、直接的に発言すればマリー=黒が出た時点でラインが出来て、
あからさまに怪しくなる。
だからこういう見えにくい手法を使用して来たんじゃないかと思ってる。
(92)2006/06/03 16:28:23
新米記者 ソフィー
>>88
そう、客観的に見ると何も材料はないのよ。
だからグレーの域を出ないのだけれど、二値化が方針らしいから、私の「旧多弁灰色三人娘に狼が居る」という説で、主観的に黒いから、黒くなっているだけ。

それは既に述べてあるわ。

オピニオンリーダーへの位置づけは私の思いこみだったかも知れない。
「多弁扱いを拒否しなかった人」
に言い換えた方がいいかも知れないわ。
そこは撤回する。
(93)2006/06/03 16:28:58
双子 リック
ま、ついでに二日目の占い・吊り希望に結構名前が挙がってて
危なくなりつつあったシャロに白印象稼がせる意図もあったかもしれないけどね。

んで、今日のオイラの吊り希望

【▼シャーロット】

オイラとしてはこれだけ材料揃ってるし、生きてるうちに吊って判定見ておきたい。
オイラにしたっていつまで生きてるか解らないしな。

それに、既にネリーの判定も受けてるし、吊って確定情報出れば面白くなりそうだ。
黒なら、狼吊れた上にネリー=偽が確定するオマケつき。

状況的に一番村に情報落としてくれる吊り先だな。
なーんも迷う必要ないと思う。
(94)2006/06/03 16:30:13
双子 リックは、新米記者 ソフィーに「母ちゃん割り込むな。」(笑
2006/06/03 16:31:24
文学少女 セシリア
さてと、灰考察は済ませた。
狂人はともかく、狼がグレーに居ないから考察もある意味楽だわw
まあ、下手打つと首絞める状況は変わってないけどなw
(*19)2006/06/03 16:32:27
新米記者 ソフィー
>>94
賛成ね。
現状で一番情報になる可能性がある選択だと思う。
(95)2006/06/03 16:32:42
新米記者 ソフィーは、ごめ!
2006/06/03 16:32:47
文学少女 セシリア
ところがどっこい、何の情報も落ちないのですw
どころか、白が出るのでなんだかモーガンが怪しく見えてくる始末w
(*20)2006/06/03 16:34:23
新米記者 ソフィーは、ちょっとこれませんよー。よるにはきますよー。
2006/06/03 16:34:48
双子 リック
>>クインジー
占い先だけど、実はもうあんまり興味ない。
ボスが好きに決めていいんじゃない。

でもまぁ、占い先襲撃ってこともあるかもしれないしね、
どうせなら狼臭いところから狙って行きたいよな。

これについては、ラストウルフ考察でもしながら考えようかな。
余裕無いんで帰ってからにするよ。
(96)2006/06/03 16:35:15
文学少女 セシリア
夜これる時間がわかんないから、今のうちに目いっぱい話しとかないとね。
(*21)2006/06/03 16:35:21
双子 リック
ああ、シャロの考察に追加。
そういえばオイラの>>3:104に、>>3:112でマリーの擁護っぽいことしてたね。

ちょっと思い出したから追加。
(97)2006/06/03 16:40:06
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/03 16:47:16
双子 リックは、遊び場の状況が危険になったのでココまで
2006/06/03 16:49:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
回答ありがとうございます。
これまでの流れの中で、私かソフィーさんのどちらかと言う流れになりつつありますし、ソフィーさんの立場上は私を狼と見るのは仕方がないかと。
私もソフィーさんを疑うのは同じ理由でしかありませんし。
ただ、本当にソフィーさんが狼かと言われればそれは微妙な所なのです。
『多弁者の中に狼がいる』と言うのは一般論ですし、その様な前提で考えている方も多い。
ですがそれを利用した誘導であったとしたら?(この考えから>>2:396の発言が出ました)
意図的寡黙の狼はありえるのです。
ここに居る狼がそういう方であれば…判断は難しいですね。
(98)2006/06/03 17:11:39
お嬢様 ヘンリエッタ
私が昨日、ソフィーさんを▼にしたのは、「ウェンディさんでないのならソフィーさん」と言う短絡的思考のものでした。
私自身が一般論に囚われていたのですわ。

完全にソフィーさんを白とは言えない。
けれど、もっと疑わしい人が居る訳で、それを見過ごしては後悔する事になる…
昨日はローズマリーさんを疑っていながら判断を誤った。
今までの考えをもう一度見直して、答を探そうと思います。
(99)2006/06/03 17:34:06
お嬢様 ヘンリエッタは、では、夜にまたまいります。
2006/06/03 17:34:47
文学少女 セシリア
ちょっと用事入っちゃって希望出すどころじゃなかったよw

さてと、どこに希望出そうかのぉ…
(*22)2006/06/03 18:28:34
牧童 トビー
さてと…。

どうせ結社はオレの言うこと聞いてなさげだし,こっからリックを覆すほどの弁論術もないし,もう食われてもいいなー。
食ってくれー。
2006/06/03 18:31:30
牧童 トビー
こんちゃー。
ちょっと夜来れないかもしれないので,吊り希望出しておきまーす。

▼ヘンリエッタ 次点▽ボブ

ん〜考察の通りでーす。ただリック君の言う▼シャーロットも「獲得情報の多さ」という点から反対はしないかなー。

占いは適当にしちゃってくださーい。
(100)2006/06/03 18:36:46
牧童 トビー
ライトグレーとかダークグレーとか言ってしまったらグレスケになってない?(-。-)ボソッ
2006/06/03 18:43:41
新米記者 ソフィー
>>ヘンリエッタ
そうねえ…一般論。
私が「そう考えるのが自然」明確に押し上げたのだけど、
そろそろ一般論から脱却する時期よね。
いつだったかも言ったとおり、ここでノイズを出し合うのは私としては望んでいるところではない。
私達二人以外の場所から狼を1なり2なり見つけた後で、ローラーなりなんなりして貰った方が確実かも知れない。

って言うとなんだかグレンの狼2が三人の中にいるって言う説に油を注ぐように見えてしまうし、
ヘンリエッタが、恐れをなして視線を逸らさせようとしたようにも見えるし、
私が、停戦協定に飛びついた狼に見えなくもないのは否めないけれど。

トビーは…まあ、来れないのね;;
そう言うわけで取り敢えずは
▼シャーロット
でリックに賛同しておく。

占いは…まあ私かヘンリエッタでも占っておけばいいんじゃないかしら?
真だったら申し訳ないけれど、現状ではもう信用に足る状態ではないし…。
(101)2006/06/03 19:39:33
新米記者 ソフィー
あー。
自分占いを提唱しているように聞こえるわね。
そう言うわけではなくて。

どうでも言いと言っている人と同じ意見だと思って?
(102)2006/06/03 19:43:08
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタが人間だったら退いてくれるだろうし、
狼だったらまたかみついてくる、若しくは視線逸らしで他に焦点を当てる。

ここまで来ると人間3であって欲しい私が居ます。
2006/06/03 19:46:54
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
●セシリア▼ヘンリエッタ
(103)2006/06/03 20:55:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/03 20:56:21
旅芸人 ボブ
ローズの判定が黒ということで考察しなおしてみたよ。
■1. 灰考察
モーガン
狼の可能性はほぼなくなったね。ローズの身内きりのタイミングにはさすがに見れない。
うん、昨日吊りは反対して正解だとおもうな。
あとについては前日までの考察に大きな変化無し。

ソフィー
ローズが黒かったので白くはみえてきたけど、昨日の本決定後にもローズがソフィーをほうっておいていいのか?という発言をのこしてるのがちょっときになる。あとたまたまかもしれないが、俺がソフィーきてないな・・といった直後にでてきたあたりが、ログはみてたんだが参加してなかったのではないか?とちょっとかんぐって見たくなった。
(104)2006/06/03 21:03:14
旅芸人 ボブ
セシリア
やっとエンジンがかかってきた、といっているけど怪しまれてきたので必死になってきた・・とも取れる。
これからの発言に期待してみたいところかな。

ヘンリエッタ
うーん、俺的に判断が難しい。信頼するには至らないが怪しむにも至らない。要は印象うすい・・俺はいままで完全にノーマークだったんだけど、今のポジションは危険じゃないかな?って感じ。
ほとんど機能してはないとはいえ、占ってみたい候補にあがってきたね。
(105)2006/06/03 21:03:40
旅芸人 ボブ
グレン
ローズマリーがほとんど触ってないのが怖くなってきたね。
ただ、不慣れなだけという印象もある。

シャーロット
こちらもローズマリーが触ってないよね。
俺もほとんどシャーロットには考察でのべてなかったんだけども理由として、リックの意見にほとんど同意してたんだよね。でも俺としては他の人にもっと目をむけていきたわけだったんだけど、ローズの黒がわかったのでそろそろ吊っていきたいかな。
(106)2006/06/03 21:04:02
旅芸人 ボブ
で総括すると
セシリア ソフィー ヘンリエッタ
の中に狼が1
シャーロット グレン
の中に狼が1
の二つのグループをが見えてきた感じ。
(107)2006/06/03 21:04:14
旅芸人 ボブ
■2. 占い対象・処刑対象
灰考察から
●ヘンリエッタ
▼シャーロット
(108)2006/06/03 21:05:43
旅芸人 ボブ
>>70 モーガン
俺もそれは自覚してたよ。
質問投げかけたいんだけど、みつからねーのさあ。
灰が無難な意見言ってる人が多いようにみえてしまってねえ。
(109)2006/06/03 21:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ドハハハハ
ここでシャーロットやグレンに水をむけておいたのが役にたちそうだぜえ
2006/06/03 21:12:21
見習いメイド ネリー
んー占いはお好きにとか
どーでもいい感じで
真贋どうでもいいやな空気なのかもしれないけど

片落ちだし、ロッテちゃん吊って確認したら
それでわかればついてるなな雰囲気で。。

んーおざなりでなんだか悲しいなぁ
わからなくもないけど
私としてはロッテちゃん吊っては欲しくない
吊ったところで人間なのは間違いなくて
なんの判断材料にはならないのだけど…う〜〜
(110)2006/06/03 21:13:16
見習いメイド ネリー
>>106
ロズマリーが触ってないからロッテちゃん吊りたいの?
ロズマが黒なことで吊りだという流れが私にはわからない
(111)2006/06/03 21:17:14
村長の娘 シャーロット
>>110
吊っても占いの真贋は何も分かりませんが?
(112)2006/06/03 21:19:34
旅芸人 ボブ
>>111
それだけではなく、リックの意見にも同意してのことだよ。
吊ってみて黒がでたらネリーが偽だとわかるし、白だったら今日の占い結果も多少は参考にできるようになるとおもうけどどうかな?
(113)2006/06/03 21:20:14
見習いメイド ネリー
リックンの意見に同意なのかもしれなけど
ボブさんなりの考えって見てみたいのよ
リックンの意見に同意で以下同文って
わけでもないでしょうし
(114)2006/06/03 21:20:17
村長の娘 シャーロット
と、思ったら客観での話しだった、ごめんなさい。
(115)2006/06/03 21:20:35
旅芸人 ボブ
>>114
113の下の意見じゃだめかな?
あとはグレスケっぽくなるかもしれないけど>>107でグループ二つにわけた結果グレンとシャーロットどちから怪しいとみたらシャーロットなんだよねえ。
確かにネリーが真だった場合は○出した人間吊られるのはすごい嫌なのはわかる。
でもこちらとしてはそれを確かめるすべはシャーロットをつって黒がでるときくらいしかないんだよね。
それはわかってほしいな。
(116)2006/06/03 21:25:21
旅芸人 ボブ
なんか言い方悪かったけど。
ネリーの真偽がわかる場合ってことね。
他には判断しようがないし・・・
(117)2006/06/03 21:29:14
見習いメイド ネリーは、ん〜〜
2006/06/03 21:30:46
村長の娘 シャーロット
ネリー狂っぽいなーw
2006/06/03 21:31:22
旅芸人 ボブ
ただネリーの真偽を確かめたいのが優先事項ではないよ。
偽者だって吊る気はないし、真狂だとおもってるから。
(118)2006/06/03 21:33:45
逃亡者 カミーラ
逃亡者が村人だったら、こういう場合、普通に占い候補に狼が居ない事の確認の為にネリー吊りを言い出す所だけど、こういう希望って通った事ないにょろね(笑)

まあこの辺は、無駄に場数踏んでこのゲームには「ありえないなんて事はありえない」のが骨身に染みてるので、小さい可能性であってもどうしても一つづつ確実に潰して行きたいという、逃亡者の経験則から来る意見だから、他の人に受け入れられなくて当然なんだけどにゃ〜☆
2006/06/03 21:37:40
旅芸人 ボブ
まぁ悔しいが、占い機能が壊れてしまったのは狼の思惑通りだね。
この状況で完全に信頼をとるのは不可能でしょう。
(119)2006/06/03 21:37:59
見習いメイド ネリー
>>118
んーでは、グレッチとシャロちゃん
どちらか怪しいといえばなのだけど
ロッテちゃんの方が怪しいとおもう比較は
どこにあるのかな?
私には消去法で残って
なおかつどうあやしいのかわからない
(120)2006/06/03 21:40:58
双子 ウェンディ
まずいいい
▼シャロに反対する理由がほとんど無い。
そして私ゃ今日はちっと忙しいんだ。
2006/06/03 21:41:18
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにネリー吊っておくのが堅いんだわん。
でも、真狂の可能性が極めて高いと皆おもってっからなー。
真吊ったら拙いし。
そして占い師吊りは後でもできっからなー。
2006/06/03 21:41:32
見習いメイド ネリー
7時には、審問はいれなかったし
いまは発言がエラーではじかれる。。。
う〜〜;;
2006/06/03 21:42:22
逃亡者 カミーラ
皆、占いスルーでネリー話辛そうにょろよね。

がんばれ〜負けるな〜
これからも揉みまくれ〜(マテ
2006/06/03 21:43:04
見習いメイド ネリー
>>119
そう言われると返す言葉が無い…
ソッフィーさん達にも
似たようなこと言われてるし
うぅ〜〜
(121)2006/06/03 21:44:53
逃亡者 カミーラ
今回は守護生存も確実なので、守護吊り避ける為にもネリー吊りは手堅いにょろよ。

ただ、人間だった場合(占いが予想通り真狂だった場合)、一日無駄にするのも同然なのがネックなんだにょろよね〜
2006/06/03 21:45:31
新米記者 ソフィー
>>104
ええと、ローズマリーには黒は確定で
黒にほっといていいのと言われたのは…
死に際の足掻きだったとしか取れないのだけれど…
ローズマリーには、私がウェンディをまとめ役と推した直後から嫌疑が掛かっていたけど…
えっと、ライン切りでも想定していたのかしら?
(122)2006/06/03 21:49:38
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー信用不可≠信用不能だけど、仕方ないと思ってね。
2006/06/03 21:50:35
村長の娘 シャーロット
■1.
・エッタ
ローズ狼でソフィーとモーガンが白く見えてきたことで昨日以上に怪しいー。
・セシリア
ソフィーモーガンが白く見えてきたことに加えて、
これらが村人だったと仮定した場合▼●の外れ率が極めて高い。(三日目●はソフィーorエッタ、それ以外は外れ)

それから>>2:350
私に誘導されて▼モーガン。
そして誘導した私を●に。
モーガンが怪しいと思ってるのなら、なぜ私を●に?

モーガン=白を知ってないとそういう発想は出てこないんじゃないかなと思いました。
モーガン怪しいと思ってないけど私の考察を信じたんでしょうか。
私の発言力がどれだけあったのか疑問。
■2. >>103
■4.
印象でわずかにネリー狂かなぁ。
パンダを擁護するようなやる気があんまり見えないです。
対象が私だからやる気が出ないだけの可能性もあるけど(笑)。
(123)2006/06/03 21:54:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/03 21:54:57
新米記者 ソフィーは、口にXマークのマスクをつけた。ptが少ない。
2006/06/03 21:55:04
見習いメイド ネリー
いままであえて狂人探すような気はなかったけど
>>50とか>>59みてると狂人にしか思えない
2006/06/03 21:57:19
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット本領発揮、もっと喋ろう!あんま喋らないから黒くされてる気も。
2006/06/03 21:57:50
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「でも私は見習わないように。」 orz
2006/06/03 22:00:02
農夫 グレン
こんばんは。
昨夜の結果から考察してみるよ。
1.シャーロット
カミーラが生きてて白出してくれたらよかったんだけど、ツキがなかったかな。
昨日はモーガンと同等の灰色だったんだけど
ローズ黒で黒っぽくなってきた。
でも断定できるほどでもないよ。
モーガン
昨日の流れだと白・・・だと思う。
今日明日ならともかくこの時点での切りは
可能性として低いだろうし。
ソフィー
昨日から変わらずで・・・なんだけど
エッタの言うとおりの部分もあるかな。
俺自身突っ込まれてもう大変!な部分に同情してたとこもある。
(124)2006/06/03 22:00:33
逃亡者 カミーラ
基本的に、昨日ヘンリエッタとのやりとりでヘンリエッタは白っぽいと感じてたにょろにねぇ

今となってはその辺の事を発言してくれば良かったにょろよ。

ただ、ネリー狂と思ってたから、逃亡者は極力発言しないようにしてたにょろよね〜

狼になるべく真偽教え無いようにする為に。
まあ今から考えれば無駄な努力だったナリが(笑)
2006/06/03 22:01:38
村長の娘 シャーロット
まあ今日は私吊りでも悪くないかなーと。
休戦日みたいな感じで、適当にw
2006/06/03 22:05:48
新米記者 ソフィー
土曜日はお休みだから遊びに行ってる人が多いのでしょうか。余り人が来ませんね。

3潜伏がこんなに厄介だとは思っていませんでした。
人狼三回目でよいパターンに出会えました。

騙らない時点で、村人同士の衝突を期待する方法だと考えれば、私とウェンディの衝突は狼の思惑通りだったと言うことになるのですね。

負けた;;
2006/06/03 22:06:14
逃亡者 カミーラ
そう言えば昨日のローズマリーの>>3:291

「この味は嘘を付いている味だぜっ」

って返そうとしたけど、ネタ元しらないと狼COしてるように見えそうだったのでやめたにょろ(笑)
2006/06/03 22:12:11
農夫 グレン
セシリア
思った通り情報収集してから手堅く結論を出すタイプ
だったようで。
白なら最後まで見てみたいけど、
今日明日までに狼が見つからない、それっぽい人が
見つからない場合は占い等(ネリー、リック生存してたら。)にかけてみたい。
ヘンリエッタ
落ち着いてる、ホントに
考察にもちぐはぐさをかんじないし・・・
つか、俺冷静に注意!的な事言われると考え直すタイプなんで・・・
ボブ
昨日と一緒。
でも狼が見つかったらセシリアとの選択に迫られる。
後誰かが多弁の中の二人狼説にこだわってるって
言ってたけど、今の状況を考えると
頭の端に残しておく程度にしょうと思う。
(125)2006/06/03 22:13:20
村長の娘 シャーロット
うーむ、モーガンやグレンを白と決めうちする人がいたら困るなー。
現時点では白っぽいけど、引きずらなきゃいいけど。
2006/06/03 22:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログで

僕の精一杯のメッセージです…
うけとってください…ジョースターさん…

と言っているあたしがそれをしらないわけない
2006/06/03 22:16:51
見習いメイド ネリーは、くーちゃんいる?
2006/06/03 22:18:53
農夫 グレン
2.なんだけど
●はヘンリエッタ
▼はシャーロットで。
こうするとリック、ネリーの両方が生きていた場合
結構な情報が手に入るんじゃないかと。
(126)2006/06/03 22:20:46
お尋ね者 クインジーは、物陰から消しゴムをネリーの頭に投げた。
2006/06/03 22:21:53
農夫 グレン
>>冷静な人に「注意!」って言われる事、です。
(127)2006/06/03 22:22:10
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタか。
んー。
(128)2006/06/03 22:24:01
双子 リックは、今日もダルそうに覗き見。
2006/06/03 22:24:02
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/03 22:25:10
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/03 22:25:38
双子 リック
おいーーっす。
クインお疲れ。

なぁ、ラストウルフ考察考えようとしてたら、答え出ちゃった気がするんだけどさ。

どうしよう?
ラストは折角ココまで泳がせたんだし、
もうちょい泳がせてもいい気がするんだけどさ。
(129)2006/06/03 22:25:59
農夫 グレン
>>クインジー
纏め役である以上、自分の意見は最後の方に
置いている感じなんだけど、
少し考えが聞きたいんだけど・・・無理?
(130)2006/06/03 22:27:04
旅芸人 ボブ
ちょっと席はずしてたよ。すまんねー。
>>120
しいて言えば、グレンは最初の村人COとかみてあんまり狼を感じなかったとかかなあ。
吊り希望にあげたことはあったけど疑ってたからではなく狼だと怖かったからという理由つきだったしね。

>>122
ほっといていい ではなくて ほっといていいの?(つまりほっとけない)って意味だね。
えーと、ローズが黒かったのでソフィーはだいぶ白くなったのは確実なんだけど、吊りではなく占い希望にあげてたので、ライン切りの可能性はまだあるとはおもってるよ。
そんなわけで、吊りも占い希望からも今日ははずしたけど完全に白とはきめうってけない状況だよ。
(131)2006/06/03 22:27:35
見習いメイド ネリーは、消しゴムを頭にぶつけられ、周りを見渡している
2006/06/03 22:27:38
農夫 グレンは、俺の日本語・・・なんかヘンだな。
2006/06/03 22:27:53
見習いメイド ネリーは、仮決定あとに私意見いっていいかなーって
2006/06/03 22:28:23
お尋ね者 クインジー
>>130
今か?
意外にオーソドックスな手だぞ、今日は。
(132)2006/06/03 22:29:49
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーの頭に消しゴムを5、6個つみあげた。
2006/06/03 22:30:27
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーできれば。
2006/06/03 22:30:55
見習いメイド ネリーは、>>132え〜いまはききたくないなぁー
2006/06/03 22:30:58
農夫 グレン
ひょっとしてエッタ結社か?
2006/06/03 22:31:44
農夫 グレン
展開はマズクなるんだったら別にいいけど。
なんとなく言った見ただけなんで。
(2006/06/03 22:33:16、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
展開マズクなるんだったら別にいいけど。
なんとなく言った見ただけなんで
(133)2006/06/03 22:33:35
双子 ウェンディ
いまきたー。でもちっとお忙し目なので考察は待って。
先に▼シャロに反対しておきます。

>>3:68でも言ったけど、自分が占われる可能性が高くなるような
占い先変更してんのね。で、その前もそうなの。
グレンが来てからの変更ラッシュの前ね。
ラッセル2票、ソフィ2票、セシ2票、シャロ2票の状態で
自分が占われる可能性も高いのに
わざわざ0票のウェンに入れてる。
回避する気まったくナッシン。

>>3:184で●ローズの仮決定が出たとき、
>>3:196軽ーく決定了解してんのね。
自分自身も吊りや占い候補に度々挙げられてる危険な状態。
いくらまだ1匹目だからと言っても、仲間ならちっとは
擁護しないとまずいと思うね。
(134)2006/06/03 22:35:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/03 22:35:29
双子 ウェンディ
んで、本決定●シャロ▼ローズになった時、>>3:221
ちょっと悪態は突いたけど、これに関しては私も同じ事思ってた。
でもすぐ>>3:230であっさり本決定了解。狼2匹が占いと吊りに
挙げられている状態なら、もっと抵抗するでしょ普通。
日増しに調子は上がってきてるし、諦めてるとも思えない。

だから私はシャロは白だと思う。
吊って占い真贋の情報の足しにしたいのはわかる。
でもそれで真贋が確定するわけでもなく、
多少参考になる程度なので、
吊り手1手無駄にしてまで得る情報ではないと思う。
(135)2006/06/03 22:35:42
双子 リック
>>134
なんだ、折角期待してたのにな。
あさっての方向向いてるぜ。
(136)2006/06/03 22:37:19
農夫 グレン
>>ウェン
そうやね。
ウーン、もうちょっと考えてみます。
(2006/06/03 22:38:45、農夫 グレンにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>136
ウェンディの方が正しいけどね(笑)

今日は大人しくネリー吊っとくにょろ。
びっくるするから(笑)
2006/06/03 22:40:01
農夫 グレン
>>ウェン
そうやね。
うー・・・・
>>リック
どういう事?
(137)2006/06/03 22:40:53
双子 リック
>>134
そこまで大した自己主張してこなかった奴が、急に焦って擁護したら嫌でも目立つっての。

吊られりゃ、黒がバレるんだぜ。
んな事しねぇよ。(笑
(138)2006/06/03 22:41:25
農夫 グレンは、双子 リックへの前言を撤回した。
2006/06/03 22:44:19
双子 リック
>>ウェンディ
頼むからもうちょい狼になったつもりで考えようぜ。
確定白だから「狼視点」とか因縁つけられる心配はねぇぜ。(笑
(139)2006/06/03 22:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
遅くなりましたが議題に回答させていただきます。
(140)2006/06/03 22:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
シャーロットお姉様
現状、私から見て一番疑わしい方です。
初期より言っていますが、発言数は多いものの思考や考察の理由が見えてきません。
私を疑っていらっしゃいますが、単純に一番目を付けやすい人間を選んだようにしか見えません。実際疑われつつありますしね、私。それに乗ったように見えます。
見ようによっては両狼で切り捨てあっていると思われてしまうのでしょうが、ローズさんが狼であった今、両方狼なら切り捨てあうのは返って危険では?
私を吊って黒ならロッテは白、と言う印象操作を狙っているのかもしれませんが…これはきっと私も同じことを言われるのでしょうけど。

グレンさん
最初の山場を乗り切って以降、発言こそ少ないものの落ち着いて考えているように見受けられます。
逆に冷静になり過ぎている感があるのが気にはなります。
ある程度の信用を得て安心しているのだとは思いますが。
白寄りの灰というところでしょうか。
今日の考察が気にはなります。
(141)2006/06/03 22:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさん
ノリで吊られそうな感じがありますが、私から見ればもっとも村人寄りの意見の方だと思います。
考察も特に誰かを偏重する訳でもなく、冷静。
考察以外でももっと意見を出してくれるともっと良いのですが。
>>69 その様に見られる考察を出してしまっていた事は反省する所と受け止めております。情報が少ない以上、誰にでも同じように可能性があると考えていましたので断定を避けておりました。

ソフィーさん
ここに来てこういうとまた何か言われそうではありますが…
>>81については>>88 >>98 >>99で意見を言わせて頂いています。
私は自分が信用を得ているとは思っていないのですが…相対的に見てその様に見えるのでしょうか?
元々ソフィーさんの場合、発言内容よりもその発言スタイルに注目が集まり、それに対する意見のやりとりから疑われているように思います。
発言内容についてはとても無難なのですが、周りに過剰に反応していることが印象を左右しているのではないかと。
それを考えると…狼に見えにくくなってくるんですよね…
(142)2006/06/03 22:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん
ここに来て発言に勢いが出てきた様子。スロースターターなのでしょうか。
視点もはっきりしているのでちょっと驚きました…(失礼)
ただ、疑われ始めたから…と言う姿勢の変化かもと思うとやはりいまひとつ安心できないかな、と。
人の事は言えないのですが…。

ボブさん
発言は多くなってきましたがやはり全体的に無難にまとめている感じ。
しかし、他者とのやりとりからは矛盾などは感じません。
ステルスなら見事としかいえませんが、かなり白寄りに見ています。
(143)2006/06/03 22:48:43
双子 リック
なんで、みんなこんな事で悩むんだ?
実はオイラがミスリードしてんのか?

なんか、心配になってくるな。(笑
2006/06/03 22:49:32
村長の娘 シャーロット
>>141
私を吊って白ならロッテは黒ということを自分で言うことで、
後の疑いを回避してるのかなー、と思ったり。
2006/06/03 22:50:46
逃亡者 カミーラ
意外と灰考察すると白っぽい人が多いんにょろね〜

だから今日はネリー吊っとくにょろよ〜
びっくりどっきりできるぞ(笑)
2006/06/03 22:51:13
村長の娘 シャーロット
ロッテは黒×
エッタは黒○
2006/06/03 22:51:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. 占い対象・処刑対象(それぞれ理由をつける)
●セシリアさん。 ▼シャーロットさん。

双方とも私が初期に挙げた方々に戻しました。
共に理由は灰考察にあるとおりです。
リックさんが▼シャーロットを強く推していらっしゃるので追従と思われると困るのですが、私は初期よりこれを希望しておりました事を言っておきます。
占いは機能していないも同然なので、今挙げるのもどうかとは思いますが、多少なりとも情報が増えればと。
(144)2006/06/03 22:51:59
新米記者 ソフィー
グレンありがとー。

>>131
了解。ライン切りの線なら、私は確かに否定できる言動はとってないわね。

いつも遅れていた人の発言ではないと思うけど、
出せる意見は仮決定の前に出すもの…
と言うより仮決定はひとまず意見が出終わってからするものだと思うのだけど…。

>>135
なるほど…。占いと吊りに一気にかけられて大人しくしているとは…流石に考え難いわね。
ただ、流れとして、今まで決定に反旗を翻した誰かがいるのは昨日くらいだったんじゃないかしら。下手に目立てば注目を集めてしまう。

狼であると仮定すれば、あの時点で占を食いに行くことは決まっていたと思うし、
守護者が恐らく霊を守って居るであろう流れでは、その成功も悪い勝負だとは考えていなかったんじゃないかと思う。
すると占い事態はほとんど無効化できると算段して、吊りであるローズマリーは…
狼側としては「戦術的な諦観」があったんじゃないかしら。
守ってライン形成されるよりは、その方法でシャーロットを延命しようとした。

なんて考えは…薄いわね。
(145)2006/06/03 22:52:51
農夫 グレン
さて・・・
そろそろ守護を決めないとね・・・
リック三連発!!!
これでいってみようか・・・
もしくはトビー・・・彼もいいな。
2006/06/03 22:54:11
お嬢様 ヘンリエッタ
■4. 残った占い師の処遇
真狂と考えていますので今すぐにどうにかする必要はないかと。
まだ占いで黒が出ていませんし、その時の霊能結果が見られれば自ずとわかる筈ですから。
(146)2006/06/03 22:54:52
双子 リック
>>144
へぇ、エッタは気が付いたか。
流石にやるな。

昨日、ちょっとライン切りしてる狼を疑っちまったな。
正直スマンカッタ
2006/06/03 22:55:06
新米記者 ソフィー
「戦術的な諦観」なんて言ったけど
死に際の発言が気になります。

赤ログでリックに対してぶりぶり言って
「あんなのとやりたくない」とかで、吊られそうになったときに反論をしなかった…なんてことは
あって欲しくないなあ。

墓で待ってるとか言ってたから
流石にないですよね。
2006/06/03 22:56:08
双子 リック
>>146 エッタ
偽は正しい判定、間違った判定どっちも出せるから気をつけような。

ま、シャロ吊れば多分結果は出るけどね。
(147)2006/06/03 22:56:34
お尋ね者 クインジー
相変わらずざっとだが…。

■1. 灰考察
・ボブ:占い希望にも挙がってねぇな。…本当に白なのか、必勝妖魔タイプの人狼なのか。あとな、ソフィーへの考え(>>104)がちと気になった。仮にソフィーが人間だった場合、灰ポジションからの掩護射撃とも考えられなくもないからな。

・ヘンリエッタ&ソフィー
この辺は目立ち過ぎるくらいに意見が対立してるな。やや冷静に見えるのはヘンリエッタの方か。両方とも村人なら、狼さんウハウハだぜ。


■2. 占い対象・処刑対象(それぞれ理由をつける)
現在占い対象にしてみたいのは、ヘンリエッタ、ソフィー、ボブ
処刑候補はシャーロット、ネリー。どちらも非積極的な手なので保留状態と同じになるか…。
(148)2006/06/03 22:56:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/03 22:57:16
双子 リック
>>148 クイン
シャロ吊りは積極的な手だからガンガン推薦するよ。
(149)2006/06/03 22:58:38
双子 ウェンディ
うるへーこちとら間違ったこと言うのが仕事なんだよ
2006/06/03 22:58:57
お尋ね者 クインジー
>>147
仮にネリーが騙り(狂人)だったとして、黒出しするのはいつぐらいだと思う?
(150)2006/06/03 23:01:28
逃亡者 カミーラ
とりあえずセシリアは、ネリーを(遠まわしな表現ながら)唯一「真かもしれないし」で積極的に残そうって言ってる灰なんにょろよね。

ぶっちゃけ、もう占い師候補なんて普通の村人にとってはどうでもいい存在だから、後は「何時吊るか」を考えるくらいで考える優先順位はかなり低い。

でも、セシリアだけ唯一、ネリーの処遇について大真面目に考察している。

この辺は村人の動きとしておかしいと思うにょろ。

ただ、逃亡者が村人で上に居たら気づくか?って言えば、絶対気づけるとは言えないけど〜(マテ
2006/06/03 23:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
そうですね。でも、リックさんが健在なら嘘はすぐにわかります。
そういう意味でも、今日は▼シャーロットを希望しますわ。
(151)2006/06/03 23:01:59
新米記者 ソフィー
>>142
私が不慣れな狼、ってセンも…(何
勿論違うわよ。

>>信用、相対的
相対的といって過言はないかも知れない。
余り批判を受けていないというのは、信用されていると言っても過言ではないと思っていたのですが、「発言力がある」とは確かに別ね。

>>何か言われ
黒って言われなければそんなに反論しないわよ。
(152)2006/06/03 23:02:26
双子 リック
>>150
シャロ吊ればどっち出しても一緒。
(153)2006/06/03 23:02:27
お尋ね者 クインジー
【仮決定】
●候補:ヘンリエッタ、ソフィー
▼候補:シャーロット(暫定)

事由:シャーロット処刑の理由は推して測るべし。半白状態で放置しておいても後の判断を鈍らせる事にも繋がりそうだ。●に関しては対立が一番目立つ2人。ネリーの判定を見てみたい。
(154)2006/06/03 23:02:38
新米記者 ソフィーは、【仮決定に反対しません】
2006/06/03 23:04:26
双子 ウェンディ
表貼っただけで狼扱いのリックに言われたないわー。
んじゃ灰の時に表貼った私は狼だったかい?
印象だけで狼吊れないっつったのは誰だったかしらん。
(155)2006/06/03 23:04:49
文学少女 セシリア
んあー、仮決定出ちゃったか。
帰るのにまだかかりそうです。
本決定までにはどうにか…

占いは今のままなら白出してもいいと思う。
帰ったら、もっとちゃんと考えてみるけどね。


知人のPCより…
(*23)2006/06/03 23:04:50
双子 リック
>>150
逆にシャロ(と約一名匿名希望)を吊れば、明日にでも出すんじゃないかな。

多分、ネリーは狼が誰だかもう判ってると思う。
(156)2006/06/03 23:05:02
村長の娘 シャーロット
わたし吊りか。
最後に煽って墓行くかねw
2006/06/03 23:05:23
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ、ソフィー、ボブの3人に促しやってくれ。
(157)2006/06/03 23:05:55
見習いメイド ネリーは、なーんか上のやりとりみてて、自信ないけど・・
2006/06/03 23:06:46
新米記者 ソフィーは、いあ、あんま喋ることないわよ。欲しくなったら言うわ。
2006/06/03 23:06:52
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/03 23:07:12
双子 ウェンディ
>>156
そりゃわかってるよ狼だもの
2006/06/03 23:08:02
旅芸人 ボブ
リックの自信がすごいなー。
やはりシャーロットつって判定みたほうが黒でも白でも論議進みそうだな。
(158)2006/06/03 23:08:29
隠者 モーガン
おそくなってすまんのじゃ。

議事読んどくる・・・


(もうワシ過去の人?)
(159)2006/06/03 23:08:33
見習いメイド ネリー
>>150
私狼だから、誰が誰だかわかってる・・・
(*24)2006/06/03 23:08:59
双子 リック
>>155
票張っただけとは言ってないぜ、
ちゃんとマリーに絡めて推理はしてる。

それに、オイラの>>3:104にも否定的な意見出して、さりげなくマリー援護してたでしょ。
してたの覚えてる限りシャロだけだぜ。
(160)2006/06/03 23:08:59
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解でーす。】

というかいろんな意味で私吊りしかないんでしょーねw
私残してもリックの凝り固まった頭では遅かれ早かれってところでしょー。
一旦リセットしてもらう意味でも、ある程度意味はありますねー。

狼側も適当にリックの言ってることに懐柔してればいいって感じだろうしー。
残されてもやる気でないし、吊りでOKじゃないっすかね。
まー、後は頑張ってくださいな。
リックの名推理をビッグマウスと共に期待してますよー。
今のところ皆を唸らせるようなものは拝見できておりませんがw
(161)2006/06/03 23:09:05
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/03 23:09:41
新米記者 ソフィー
うは、毒吐いたw
2006/06/03 23:10:00
お尋ね者 クインジー
>>159
老後の考察ライフを満喫してくれ。
(162)2006/06/03 23:10:03
新米記者 ソフィー
シャーロットが白かったら、ボブモーガンに視線を送ってみようかな。
黒かったらリックがきっとまとめてくれそう。
2006/06/03 23:11:19
逃亡者 カミーラ
誰か場の雰囲気和ませるにょろよ(苦笑)
2006/06/03 23:11:35
双子 リック
ああ、いけね。

【仮決定了解】

占いはどこでもいいけど、吊りはそのままでね。
頼むぜ。

さて、楽しみが一つ増えたな。
シャロの判定以外にもウェンディの泣きっ面まで見れそうだ。

とりあえず、多分最初にオイラ守ってくれたであろう守護に感謝。
(163)2006/06/03 23:12:23
村長の娘 シャーロット
ちょっとやりすぎたかなーとも思ったりw
今日の襲撃はどの辺かな。
やっぱクインかね。
2006/06/03 23:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定確認いたしました】

自分が占われることについては何も言えませんが、現状ではベターな選択かと思います。
どのような結果でも情報にはなるでしょうし。

▼については希望通りなので。
(164)2006/06/03 23:13:11
双子 リック
んじゃ、これから戻るよ。
本決定前には戻れるかな。
(165)2006/06/03 23:14:05
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】
っていうのをわすれてたよ。
(166)2006/06/03 23:14:43
新米記者 ソフィー
そう言えば残りの結社ってどこにいるのでしょうか。

どうなのか知りませんけど、シャーロットが吊られた後、守護結社ともにCOを求めれば、パワープレイでいける気もしないでもないですね。

手数数えてませんけど。
シャーロット黒かったら確実にいける気もしますが。
2006/06/03 23:14:46
双子 リック
>>161
ま、白だったらちゃーんと軌道修正はするからよ。
安心して逝って来い。(笑
(167)2006/06/03 23:14:57
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/03 23:15:01
双子 リックは、遊び道具を片付けると走り出した。
2006/06/03 23:15:40
牧童 トビー
帰ってきたっ。

【仮決定了解】

賛成はしないよー。
(168)2006/06/03 23:16:40
新米記者 ソフィー
シャーロットが黒かったら、赤ログがローズとシャロのリックへの怨嗟で埋まってそうな気もします…。
違う理由から白いことを祈ってしまいそうです。
2006/06/03 23:16:43
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに「ありがとおー」
2006/06/03 23:17:32
新米記者 ソフィー
お、トビーの反論を聞きたいわ。
(169)2006/06/03 23:18:20
逃亡者 カミーラ
>>161
気持ち分かるけど落ちついた方がいいにょろよ…

で、こういう時は結社がクッションにならないと〜
がんばれクインジー!
逃亡者の結社希望蹴ったんだから(笑)
2006/06/03 23:18:30
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/03 23:18:40
牧童 トビー
自信満々で人の意見聞く状態じゃないし、シャロの言う意味がとってもわかるなぁ。
シャロが白黒どっちでも吊るしかないなこりゃ。

以前、確信に満ちた推理を展開して勝ち誇った村人がいたんだよ。

思 い っ き り ミ ス リ ー ド し て た け ど 。

ま、そん時オレは狂人だったからナイスな村人だったわけだけどw
2006/06/03 23:19:58
お嬢様 ヘンリエッタ
占い…多分黒出されそうです。ネリーさん狂なら。
守護者が健在なのは確定している。
狼が狙うのはリック?守護がつくのが確実な人に来るかしら?
守護者が深読みして外さない限り大丈夫な筈。
だとすればクインジーさんが狙われやすい…
裏の掻きあいですからね。
GJ狙いより確実な守りを。
それだけを望みます。
2006/06/03 23:19:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/03 23:21:00
牧童 トビー
>>169
え?反論?ん〜じゃぁ考えてみよ。
(170)2006/06/03 23:21:02
見習いメイド ネリー
>>2:55このときは
わざと作ってるイメージ
スケープ属性とかいっちゃったけど
そういう狼も時としてるのかもしれない
また、初日より発言が増えて
逆に怪しむひともあったのだろうけど
私の占い結果は人間だったの

村人にしては、なんだかなーとは
思う部分はあるのだけど
これは演出で実は結社さんだと思ってる
村人として狼を探すというより
蚊帳の外から我関せずに見つめてるから

そう思って私が黒出せなくて
白だしたとも思われてもいいし
こうでもないと吊られちゃう他ないから
他に言い様がなくお馬鹿ですみません
(171)2006/06/03 23:21:42
村長の娘 シャーロット
そういえばスケープ属性って何?
(172)2006/06/03 23:22:34
新米記者 ソフィー
>>170
え、いや、「賛成しないよ」って…。

私また何かやらかしたかしら。

[..はログをあさる]
(173)2006/06/03 23:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーは▼エッタでしたね。
今日▼でも、占いに掛かってもどの道同じ気がしますが。
あ、占い先襲撃と言う可能性もあるけど、▼出来るなら手数を消費する為にも残す筈。
2006/06/03 23:24:02
双子 ウェンディ
考察書く時間ないので希望だけ
●セシリア○ボブ
▼グレン▽ソフィ
(174)2006/06/03 23:24:33
見習いメイド ネリー
>>172
もうそのまんま。。
いまの状態の様・・・
(175)2006/06/03 23:27:03
お尋ね者 クインジー
>>174
ボブとグレンの理由を簡単に頼む。
(176)2006/06/03 23:27:25
見習いメイド ネリー
>>172
ラッセルの時の防御の無さとは違うのですが
どうしてそんなに無防備なんですか・・・
(177)2006/06/03 23:29:07
牧童 トビー
>>173
あ、えっとさ、前提としてボクはシャロを白と見てる。

リック君のいうシャロ吊りのエサが全然理解できてないし、ウェンちゃんの考察も良く解るんだよねー。
シャロも「いきなり自己主張しはじめた」ってほどガンガン来るようになってない。少なくともボクにはそう見えない。
ローズとのラインもボクには見えなかった。

それだけだよ。
(178)2006/06/03 23:30:05
隠者 モーガン
>>162 ちっ ジジイだと思って蚊帳の外にしおって・・・
(179)2006/06/03 23:30:24
牧童 トビーは、ふろー。
2006/06/03 23:30:35
お尋ね者 クインジー
【決定時刻変更に関する告知】
※本決定は0時30分に発表。
(180)2006/06/03 23:31:12
村長の娘 シャーロット
>>177
あー、なんか私が必死に生き延びようとすると色々な意味で村にマイナスになるみたいだから、
今回は最初からサクッと死ぬことを目標にやってたからかなw
ネリー真だったらごめんなさいだけど。
(181)2006/06/03 23:32:08
双子 ウェンディ
>>176 クインジ
簡単に、○ボブは>>74でも触れてるけど、
印象からは白黒わかんない。ラッセル絡みで
ボブが餌撒きローズが展開役だったんじゃないかなって予想。

▼グレンの理由は、最初の不利な状況を覆すだけの状況変化が無いことと、安全圏に入った途端に大人しくなったからよ。
(182)2006/06/03 23:32:09
見習いメイド ネリー
>>181
ごめん。
わたしおおかみ・・・
(*25)2006/06/03 23:34:24
新米記者 ソフィー
>>178
ああ、【了解】てのは
【その旨は受け取った】ってことだったのね。
りょうかいりょうかい。
(183)2006/06/03 23:34:30
お尋ね者 クインジー
>>182
わかった。
あと2人のも頼む。

>>179
●希望と▼希望くれ。
(184)2006/06/03 23:34:44
文学少女 セシリア
もどったー、色々すっ飛ばしたけどw
(*26)2006/06/03 23:35:05
逃亡者 カミーラ
>>180
困った時は多数決にしとくにょろよ〜

結社は勝敗よりゲームメイクを考えた方が良いと考える逃亡者。
2006/06/03 23:35:15
見習いメイド ネリー
>>181
死ぬことが目標って・・・
(185)2006/06/03 23:35:32
村長の娘 シャーロット
>>185
いや、実際に吊られようと行動するってことじゃなくて、
無理に最後まで残ろうとしないって心がけ、みたいなね。
あんまり気にしないでください。
(186)2006/06/03 23:37:41
お尋ね者 クインジー
>>186
灰のまま襲撃されて死ぬ、とか?
(187)2006/06/03 23:39:51
逃亡者 カミーラ
>>185
適当な時期に墓下行くのが楽しい人狼ライフのコツにょろ(笑)

ってか、逃亡者は村側でも人外でも後半まで生き残ることが多いので、こんなにエンジョイ墓下ライフを送っているのは久々だったりするにょろ(笑)

…調べた所、この村の前に墓下でエンジョイしていた村は今年の2月上旬なりよ(笑)
2006/06/03 23:40:34
隠者 モーガン
すまんの

●は・・・・?ありゃ今日はネリー嬢ちゃんまだ希望出しとらんのか・・・ネリーちゃんの疑ってる人物でいいと思うぞ。

▼シャーロットじゃな。昨日と変わらずじゃ。
(188)2006/06/03 23:41:05
新米記者 ソフィー
>>181
いくらネガティブになる私でも
「最初から」
「さくっと死ぬことを目標」
にはしませんね…。

途中ではそう思うことは多々ですが
(毎回思ってます)
結局今回みたいに自分で奮起してプレイは続行します。
一緒にやってる人に失礼だから…。
2006/06/03 23:41:15
村長の娘 シャーロット
>>187
そんな具体的な死に方とかは考えて無いよーw
気持ち的とかプレイ指針の話。
いっつも最後まで残って勝ちたいとか思ってたからw
(189)2006/06/03 23:42:58
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット>>186つまり私のプレイングは嫌われたと。分かってます。
2006/06/03 23:43:26
見習いメイド ネリー
>>188
あれだけお好きにすればってふうみでいわれて
いっそ私の自由占いにさせてもらおうとおもったのだけど

なんかみてるとそれはそれで
好きなところに黒だせるから
駄目とかこんどはいわれそうで
(190)2006/06/03 23:43:43
村長の娘 シャーロット
つまり超適当にプレイする、みたいな(ノ∀`)
あんまり必死にやると死ぬ時に悔しくなっちゃうからねー、私は。
2006/06/03 23:44:02
新米記者 ソフィー
>>190
あーそのきぶんすごくわかるなー。
もうほっといてくれきぶん。

わたしはそのうちほんとにほっとかれますから。
2006/06/03 23:45:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
決定時間変更確認しましたわ。

>>181 >>186シャーロットお姉様
そういうことは村側にとってノイズにしかなりませんわ。
本当に村側の人ならばそういう事はしないで欲しかったです。
(191)2006/06/03 23:45:45
村長の娘 シャーロット
>>189act下
別に嫌ってないですよー。
ただ長文読みづら!とは思ったw
2006/06/03 23:46:52
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットそしてその「w」がリックを焚きつける件について…
2006/06/03 23:47:54
村長の娘 シャーロット
>>191
超適当だから勝ち負けもあんまり気にしないーw
ごめんねww
2006/06/03 23:48:27
隠者 モーガン
九印字や、皆、占いは重視しておらんようじゃから寝リーちゃんの自由でいいんじゃないじゃろうか?
(2006/06/03 23:48:54、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
九印字や、皆、占いは重視しておらんようじゃからネリーちゃんの自由でいいんじゃないじゃろうか?
(192)2006/06/03 23:49:18
文学少女 セシリア
遅くなってゴメンナサイ

取り急ぎ希望出します。
●ボブ
▼シャーロット

吊りに関しては、前にも述べたように状況的に怪しいこと、現状では情報が出てくる可能性が最も高いこと。すごく人っぽいんだけどね…

占いは、ネリーが狂人であった場合を考慮しました。ソフィー、ヘンリエッタは白黒の目星がつけやすい場所なんではないかと思ったので、回避。
狂人にとっても、目星がつけにくそうなボブを選んでみました。
(193)2006/06/03 23:50:17
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットはソフィーに言ってるんじゃないと思うよ。
2006/06/03 23:50:21
逃亡者 カミーラ
何か雰囲気悪いぞ〜

こんな時こそ結社が場を和ませるのだ!
クインジーがんばれがんばれクインジー!

今こそ大槻ケ○ヂのモノマネとかやるナリよ!(笑)
2006/06/03 23:50:26
農夫 グレン
スンマセン、席はずしてました。
仮決定了解です。
(194)2006/06/03 23:50:40
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに間違っとらんよ。村人は生き残るために全力を尽くすものじゃ。
2006/06/03 23:51:54
村長の娘 シャーロット
でもやっぱ二日目のアレはヤバかったかなぁ。
軽いノリのつもりだったけど、アレは失敗だったかもしれません。
でも、その村知ってるって意思表示程度だから問題ないとも思ってるんだけどねー。
ノイズにはなったか。
2006/06/03 23:51:58
文学少女 セシリア
あ、【仮決定、時間変更了解しました】

コレ言ってなかった…w
(195)2006/06/03 23:52:30
新米記者 ソフィー
>>192
自称占い師なら占い師として、最後まで村のために情報を与え続けるのが本来だと思うわ。
そこで妥協を許すのはいけないと思う。
ネリーの気持ちは痛いほど分かるけれど。


こういっては何だけど、真で、信じてもらえなくて悲しくても、エピローグで報われるわ、きっと。
私なんかリアル狂人でエピでも報われないわよ?
(196)2006/06/03 23:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
生き延びる気は無いと堂々と言われてもなぁ…

人の事は言えないんだけど、でも村人なら吊られちゃダメなんだってば。
それって村のこと考えてるのかなぁ…1人でも多くの村人が残ってた方がいいに決まってるしね。
2006/06/03 23:53:04
双子 リック
>>193
ま、当然切ってくるだろうねぇ。
2006/06/03 23:53:07
隠者 モーガンは、ちょっとまてソフィー。何故アンカーがワシ?
2006/06/03 23:53:49
新米記者 ソフィーは、好きにやらせてはいけない、って意味で…まあ実は迷った。
2006/06/03 23:54:36
双子 リックは、走って帰ってきた。
2006/06/03 23:54:58
見習いメイド ネリー
>>196
ゴメン
ワタシ
オオカミ
(*27)2006/06/03 23:55:02
牧童 トビー
確定白が真っ二つな現在、シャロ吊るしかないんじゃないかなー。

意見が割れるのはいいことなんだけど、単なる推理合戦になってるだけだからね、現状。

と言い忘れてたことを追加。
(197)2006/06/03 23:55:35
農夫 グレン
ウェンディ・・・
そういわないでくれ。
正直みんなの思考の速さについていけないんだよ・・・
2006/06/03 23:55:40
村長の娘 シャーロット
占いはクインジに決めて欲しいな。
(198)2006/06/03 23:56:12
双子 リック
たっだいまーっと。
ん?決定延びたのか?
(199)2006/06/03 23:56:23
見習いメイド ネリー
>>196
冗談はさておき
私も村人なら同じ事いってます
(*28)2006/06/03 23:56:27
農夫 グレン
よし、ここはリックで確定でいこう。
2006/06/03 23:56:40
隠者 モーガン
なるほど。
でもな、ソフィー、占い師もれっきとした村人なんじゃよ。
占いマシーンじゃないんだから。
それにもし黒判定が出たものを吊って、リックの霊判定が黒ならば一気に信頼を取り戻せるやもしれんて
(200)2006/06/03 23:57:09
文学少女 セシリア
占いの希望は出しましたけど、シャーロットの結果次第ではありますが、実のところあんま意味がないような気もします。

ネリーは真である確率と、狂人である確率が半々。
白でも黒く見えるし、黒でも白に見える。
また白で囲いに見えることもあれば、黒でも逆囲いに見える。
真なら申し訳ないけど…わかってもらえるよね?
現状だと信用しきれないんだ…
(201)2006/06/03 23:57:15
牧童 トビー
なら
●ヘンリエッタ

かな。
(202)2006/06/03 23:58:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
18
24
16
0
29
23
28
0
0
30
14
22
22
21