人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 3日目 (2)
隠者 モーガン
とりあえず、後だしだけどワシの希望は

●ヘンリエッタ
▼シャーロット

にするのじゃ。
(198)2006/06/02 23:16:42
文学少女 セシリア
ただいま〜
(*103)2006/06/02 23:18:11
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/02 23:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194モーガンさん
私は疑わしい人を疑っているだけですわ。
ラインを疑うのならそれでも構いませんけど。
(199)2006/06/02 23:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえり あたしはもうだめだ

あとは・・・まかせた・・・がふっ
(*104)2006/06/02 23:18:53
隠者 モーガンは、ジジイ、頑張るさー
2006/06/02 23:18:55
文学少女 セシリア
やっぱあれだ、ミスで微妙に心象悪くなってるのが効いたと見た。

ただ、みんな言いがかりもいいとこなんで●で止めてるってあたりかw
(*105)2006/06/02 23:19:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/02 23:19:52
文学少女 セシリア
心配スンナw
私も実は仮名をLWにすることを考えてたりするw
(*106)2006/06/02 23:19:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/02 23:20:06
村長の娘 シャーロット
>>195
結局同じで、狼ではないということを信用してたってことですよねー。

それから、主観であるか客観であるかは第三者には判断がつかないので、
そういう発言があったということを取り上げさせてもらいましたー。
(200)2006/06/02 23:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あのガキさえ…始末できれば…!!!!!!!
(*107)2006/06/02 23:20:49
村長の娘 シャーロット
>>198
こういう疑い返しするタイプにも見えなかったけど、やっぱりくさいなー。
でもモーガン吊りでもし人間だったら、私ピーンチかぬw
2006/06/02 23:21:27
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
とりあえず【仮決定了解しました】
(201)2006/06/02 23:21:36
文学少女 セシリア
そりゃ、しばらく無理だw
(*108)2006/06/02 23:21:56
見習いメイド ネリー
【仮決定確認】
カミーラちんとかぶるけど
モーちゃんは今日スッパ抜かなくても
とは思うかな
思ったよりは物足りなさはあるにはあるけど
(202)2006/06/02 23:23:24
逃亡者 カミーラ
あー ▼グレンなのは表で書いた理由と共に、本当に不慣れな人なら、正体がなんであれ後は墓下から見てた方が勉強になると思ったから。

後、多分、逃亡者も早い内に墓行きだと思うので、良かったら私の歪みに歪みきったセオリーを教えてあげようかと(止めなさい
2006/06/02 23:23:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あはっ♪白狼なんて初めて言われたわー。
だって前村(人狼でした)では序盤から狼バレバレだったんですもの(苦笑)

何故生存勝利だったのかがいまだにわからない…

村人やっても黒っぽいから占うって言われますしね、私。
2006/06/02 23:23:40
文学少女 セシリア
ちなみにもし私になってたら、断固反対するってポーズだけはとったと思うw

自分が白なのは自分が一番知ってる。
皆が色々思うのはわかるけど、文字通り無駄占いだから、正直イヤだって。

まあこれもキャラによるからなぁ。
下手うつと自滅だしw
(*109)2006/06/02 23:24:59
酒場の看板娘 ローズマリー
仮名よ、もうあたしをだしにつかってくれえええええええええ

いや、まてまて
まだあわてるような時間じゃない
焦らずいこう
(*110)2006/06/02 23:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、一応
【仮決定確認しましたわ】
(203)2006/06/02 23:25:06
双子 ウェンディ
うーんエッタをなかなか引き込めない
後半私が一番信頼されてる必要がある相手はエッタだと思う。
2006/06/02 23:25:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、微妙なんだよなー。
こうなると逆に泣き落としのほうがいい気がするんだよねー
(*111)2006/06/02 23:26:04
文学少女 セシリア
さあ、判定について相談しよ。

かみーらたん噛んで万が一GJでたら黒は絶対な。
(*112)2006/06/02 23:26:12
見習いメイド ネリー
私、LWにしても逃げ切れない気がしますが
真相がわかったときのみんなの反応が
凄そうな気がしますね
なんせ私の事大半は狂人でしょうし
占い師さんのカミーラさんにまで
言われちゃってますしね。太鼓判付きでorz
(*113)2006/06/02 23:26:41
双子 リック
くるっぽー。

あとちょっとで戻る。
【仮決定の吊り大反対!!】
せめて、理由聞かせろー。

待ってろ、すぐ戻って覆してやっからな。
(204)2006/06/02 23:26:57
双子 ウェンディは、やんリックかこいい
2006/06/02 23:27:36
双子 リック
ま、じっちゃん結社だろうし、ブラフだろうけどねぇ。

とりあえず、クインジーの思惑に乗ってみる。
2006/06/02 23:27:50
文学少女 セシリア
状況証拠がってのもあるけど、それはそれで狼としてはたいしたもんだと思うよ、正直なとこ。
(*114)2006/06/02 23:28:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、これやばいな。
クインジー押しきられそう。
(*115)2006/06/02 23:28:20
見習いメイド ネリー
能力者枠3名反対中

私、村人だったらモーちゃん残すしなぁ〜
(*116)2006/06/02 23:30:31
文学少女 セシリア
あ、リックの物言いによってはマジでカチンときそうw

おちつけ、自分、おちつけ
(*117)2006/06/02 23:30:38
隠者 モーガン
さて灰考察じゃな。
セシリアン。

初日以降だんだん印象が薄くなっていっているの。(周りがあがってきただけかw)
で、発言などを見ると迷える村人のように見えなくも無い。
多分、一生懸命考えて結論を出しているように見えるが、根底にはジジイとシャロを比べてシャロの意見を重視していると言った感じじゃな。
(205)2006/06/02 23:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
わかりました。説明ありがとうございます。

そうですね「狼ではない」と言う事は信用していました。
ですから昨日の占い希望に挙げなかったわけですしね。
(206)2006/06/02 23:31:26
逃亡者 カミーラ
ちなみにネリーさんの迂闊な表現は>>118の「本日ウェン確定白により」と言う箇所。

自分で占ったハズなのに「確定白」と言う客観的表現になってる。

この辺は
「では本日の占いでウェンディは人間とわかったわけだけど現在ソフィーについてどうおもうのかひっかかっているのかと不明瞭」
みたいに表現した方が真っぽいと思う。
2006/06/02 23:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
泣きつくかな、怒るかなー。
どっちでいこうかなー
(*118)2006/06/02 23:32:19
文学少女 セシリア
明日、かみーら噛めても判定は黒のほうがいいかなぁ…
どっち出してもほぼ信用されない。
で、試し吊り来たときにネリーの信用度がアップする。

って考えてるんだけど?
(*119)2006/06/02 23:32:22
見習いメイド ネリー
感情論では決して動かないと思う
この面子みるに論破することが必要

だけど難しいよね
(*120)2006/06/02 23:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
仮名を真に仕立て上げるなら、黒しかない

問題はいつリックをかむかだー
(*121)2006/06/02 23:34:13
酒場の看板娘 ローズマリー
論破なー。
んー。
(*122)2006/06/02 23:35:01
双子 リックは、全力ダッシュで駆け込んできた。ダダダダダタッ
2006/06/02 23:35:11
旅芸人 ボブ
■5をかんがえてたら仮決定でてたのね
【仮決定にいまいち納得できません】
モーガンは狼にみえてないんだよね俺。
(207)2006/06/02 23:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さあーて勝負すっかー
(*123)2006/06/02 23:36:18
隠者 モーガン
グレンとボブはごめん読み込めていない。

現状はノーマークでもいいかなって感じじゃ。

ただグレンに関しては状況的に黒っぽいのは否めないからの。●候補あげた方がいいかなとも思っとる。
(208)2006/06/02 23:37:57
隠者 モーガンは、これきっとシャロとマリーにスルーされてるんだよね・・・・
2006/06/02 23:38:35
双子 リック
戻ったぜ。

ちょっと、じっちゃん吊りなんて、信じられねぇぞ。
発言ずっと追ってきてれば、淀みもないし、印象操作と取れる発言もない。

現状、もっと他に疑うべき奴いるだろうぜ。
それをいきなり吊りたぁどういうこった!
(209)2006/06/02 23:38:43
双子 ウェンディ
ローズ、ボブ、モガから1人
占いか吊り選んでみたかったけど
よく考えたら仮決定は2つ入ってんのね。
1つでいいんだけど。



まあいいか!
(210)2006/06/02 23:39:31
お尋ね者 クインジー
【アンケート回答】
■1. 占い師考察
あまり変わらねぇな、いまのところ。

■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
グレン、ローズマリー、シャーロット
今のところ特別白くは思ってない。…まぁ、何かするにしても占い止まりってところだろうなぁ。
この3人のうち、ローズマリーは結構ミスが多い。仲間がいるんなら撤回されちまうようなミスまでやってる。グレンとセシリアは…そうだな、ハッキリとしたものが伝わってこねぇタイプかな。占い対象にするのも面白いかも知れん。

■3. 占い対象・処刑対象(それぞれ理由をつける)
●シャーロット
一応早めに占っておいた方がいいだろうな…。
昨日も言った通り発言で判断しにくい。

▼ローズマリー
どうも態度がハッキリしねぇっていう印象がある。黒いと見るなら知り過ぎているが故に発言できない、白いと言えば何も掴んじゃいねぇってところか。ローズマリーとモーガン比較しろっていわれたらローズマリーのミスリードには村の未来をかけられねぇってあたりかな。
(211)2006/06/02 23:40:04
学生 ラッセル
仮決定もめてますな
クイン的には何が決め手になったんだろうね?
2006/06/02 23:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
(*124)2006/06/02 23:41:17
見習いメイド ネリー
やっぱりスライドか…
(*125)2006/06/02 23:41:28
双子 ウェンディ
▼モガ撤回してほしーな
2006/06/02 23:42:15
文学少女 セシリア
まだわかんねぇけどな。
微妙になってきたな
(*126)2006/06/02 23:42:37
お尋ね者 クインジー
>>211
モーガンがもう少し突っ込んだ意見いってくれりゃオレも仮決定使ってまで尻ひっぱたかないで済むんだが。
(212)2006/06/02 23:42:41
双子 リック
>>193 じっちゃん
同感だ。
>>1:187 >>1:208 >>2:74 >>2:337

どう見たって、狼探しなんかしてねえよ。
(213)2006/06/02 23:43:34
酒場の看板娘 ローズマリー
勝負するにしてもなああああ
ミスしまくってるだけにきっつい。
ぐー…まあそろそろ出ていくか
(*127)2006/06/02 23:44:15
文学少女 セシリア
クインジー、アンケートがちょっと変。
私なの?シャーロットなの?
(214)2006/06/02 23:44:23
双子 ウェンディ
シャロも狼っぽいからダメー
2006/06/02 23:44:55
お尋ね者 クインジー
>>211 訂正
■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
グレン、ローズマリー、シャーロット、セシリア
今のところ特別白くは思ってない。…まぁ、何かするにしても占い止まりってところだろうなぁ。
この4人のうち、ローズマリーは結構ミスが多い。仲間がいるんなら撤回されちまうようなミスまでやってる。グレンとセシリアは…そうだな、ハッキリとしたものが伝わってこねぇタイプかな。占い対象にするのも面白いかも知れん。
(215)2006/06/02 23:45:05
隠者 モーガン
ソフィーは一応>>93でも述べたが表現が下手な村人だと思っとる。わしの中では一番の白候補。
(216)2006/06/02 23:45:15
文学少女 セシリア
ただ、あれはクインジーの意見だからそこんとこ間違えないようにね。
けして決定ではないから。
(*128)2006/06/02 23:45:31
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、修正ありがと。
2006/06/02 23:46:22
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解しました

うーん、占いか…。まあー皆にとっては情報が増えるし仕方ないか。

>>211
仲間がいるなら撤回するようなミスまでやってる、ということはあたしを狼と思っていないということ?
なのに吊りにあげるのかー。ちょっと承服しかねるなあ。
(217)2006/06/02 23:47:08
双子 リック
>>194 じっちゃん
ああ、狼がライン切ってきてるなら多分そうだろう。
でも、オイラはライン切ってない可能性も考え始めている。

だがまぁ、まあ言いたい事は判る。
怪しさ爆発のマリーは一旦置いて、
確認のためにエッタ占っておくのも悪くないと思う。
(218)2006/06/02 23:47:52
文学少女 セシリア
まあ、怪しいのは事実だ罠w
(*129)2006/06/02 23:49:03
酒場の看板娘 ローズマリー
はっはっは
見なおしたぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(*130)2006/06/02 23:49:31
文学少女 セシリアは、メモに決定時刻も貼ってくれたの気付いた。こっちもありがとね♪
2006/06/02 23:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りとかになんなきゃ明日は気合いれて理論武装すっかー。
しかし23時から用事があるという…
(*131)2006/06/02 23:52:14
双子 リック
>>178 マリー
オイラは間違えた事については一切材料にはしてないぜ。
お得意の印象操作って奴か?
(219)2006/06/02 23:52:17
お尋ね者 クインジー
リックに賭けてみるか。
(220)2006/06/02 23:52:44
見習いメイド ネリー
純粋にリックンの思考の組み立て流れは
発言のあらあらしさとは反対に
冷静そのものである
最初から追っていくと面白いのよね

初志貫徹狼を追い求めているというか
なんといえばいいのかなぁー
2006/06/02 23:52:53
村長の娘 シャーロット
狼探ししてないなんて、遺憾ですねー。
そういう自分達はどれだけやってるのかと。
(221)2006/06/02 23:53:03
文学少女 セシリア
ぶがーw
といいつつ、私も昼間はともかく夕方くらいから用事がはいっとるw

仮決定前に帰って来れればいいけど…
(*132)2006/06/02 23:53:38
双子 リック
>>211 クインジー
いいじゃねぇかよ。
自分を信じろ。

多分、間違ってねぇ。
(222)2006/06/02 23:53:42
文学少女 セシリア
ああ、思ってたけどやっぱシャーロットもかなりリックにムカついてるな。
(*133)2006/06/02 23:54:45
旅芸人 ボブ
●ローズマリーは特に反対する理由はないかな。
ミスが多いから狼じゃないとおもいたいけど放置しとくわけにも行かない気持ちもわかる。
(223)2006/06/02 23:55:15
旅芸人 ボブ
なんかバグって保留中がずっと保留されたままなんだけど?
(2006/06/02 23:56:19、旅芸人 ボブにより削除)
隠者 モーガン
>>218
じゃよなぁ

そっちもやっぱり考えるべきかのぉ。
ちとジジイ、軌道修正ができなくてライン切りの方で進行してしもうたようじゃ。
(224)2006/06/02 23:56:32
隠者 モーガンは、ウェンといい九印字といいSッ気じゃの・・・・
2006/06/02 23:56:52
旅芸人 ボブ
4分くらい保留された・・・謎
2006/06/02 23:57:14
文学少女 セシリア
このままだと、更新直前あたりで残ってるpt使ってキレそうだw

がまんだ、我慢しろ自分w
ゲームを壊したくなんかないんだから…
(*134)2006/06/02 23:57:15
双子 ウェンディ
>>217 ローズ
確定能力者を占おうとしたり
そういうミスは私は白黒関係ないと思うのね。
仲間が止めるのは、黒く見えるミスのみ。
黒く見えないミスは止めないから。
わざとやって村人っぽく見せたとは思わないけどね。
(225)2006/06/02 23:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>219
いや、そんな気は全然ないです。
気にしている人がいるかなと思って。ごめんなさい
(226)2006/06/02 23:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
だろだろだろー
(*135)2006/06/02 23:57:33
双子 リック
>>221
だったら、行動で示すべきだろうぜ。
周りはきっちり見てるぜ。

評価は後からついてくるもんだ。
(227)2006/06/02 23:58:03
見習いメイド ネリー
しかし、思ったより不評だなぁ
人狼は殺伐村でも、気にしない
私の頭が標準からずれているのかもね

切れる、投げ出す事のほうが苦手
2006/06/02 23:58:08
文学少女 セシリア
いや、ミスとめらんなかったしw
(*136)2006/06/02 23:58:11
お尋ね者 クインジー
【本決定】
●シャーロット
▼ローズマリー
(228)2006/06/02 23:58:23
お嬢様 ヘンリエッタ
私はセシリアさんかローズマリーさんの二択でしたので、●は問題ないのですが…
(229)2006/06/02 23:58:25
文学少女 セシリア
なんじゃそりゃ
(*137)2006/06/02 23:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んー?なんだそりゃ
(*138)2006/06/02 23:59:23
村長の娘 シャーロット
【本決定了解でーす。】
(230)2006/06/02 23:59:29
隠者 モーガン
さあどうだ。これで本決定変わったら、潜伏結社もどき確定か?
2006/06/02 23:59:40
双子 リック
>>220
よっしゃ漢だぜクインジー!
ここらでガツンと勝負と行こうぜ!
(231)2006/06/02 23:59:40
農夫 グレン
とりあえずリックでいいんかな・・・
占いの判断は出来てない以上、
気軽な真似はしたくないし。
ひとまず確定守護連発で。
2006/06/02 23:59:52
逃亡者 カミーラ
>>221
「狼探してない」は言い過ぎにょろよね…
(正体が何であれムっと来ると思う)

とりあえず、少し白熱して表現が行き過ぎたと考えてスルーした方が良いにょろ。
(232)2006/06/03 00:00:05
酒場の看板娘 ローズマリー
え、え?
ちょっと承服しかねますが…。
うーん、ごめんなさいちょっと混乱しててよくわからない
(233)2006/06/03 00:01:48
文学少女 セシリア
いや、まあ票数が同じだからそこはまとめ役の判断次第なんだろうけどさ…
(*139)2006/06/03 00:01:55
村長の娘 シャーロット
>>232
まあ、あえてスルーしてないんですけどねーw
2006/06/03 00:01:57
学生 ラッセル
おぉ覆りましたか
吊られそうになっても自分の意見をキチンと述べることが大切なのですね。。
2006/06/03 00:02:05
見習いメイド ネリー
【本決定確認致しました】
(234)2006/06/03 00:02:23
旅芸人 ボブ
【本決定了解しました】
■5できなくてごめんなさい。
明日はもうちょっとがんばりますわ
(235)2006/06/03 00:02:28
隠者 モーガン

首の皮一枚つながった感じじゃ・・・

>>232
そうか。言いすぎじゃったか・・・不快にさせてすまん。
(236)2006/06/03 00:02:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認しました。了解です】
(237)2006/06/03 00:03:13
文学少女 セシリア
【本決定確認しました】
(238)2006/06/03 00:03:15
学生 ラッセル
まぁ●ならまだしも
▼だからね承服しかねるだろうね
2006/06/03 00:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ごめん
最後ちょっつがんばるか
(*140)2006/06/03 00:03:20
双子 リック
>>228
うっし、アンタはやる奴だと思ってた。
【本決定了解】だ。
(239)2006/06/03 00:04:05
逃亡者 カミーラ
>>228
【本決定了解にょろ】
(240)2006/06/03 00:04:17
文学少女 セシリア
つか、こうなるとほぼ勝ち目ないな…

今日が占いなら、仮にカミーラ噛むの失敗しても目があるんだけど…
(*141)2006/06/03 00:04:23
双子 ウェンディ
んー
クインジそう来たのか。
●はともかく▼はウーン。
そんなローズ黒かったかなあ?

一応【了解】はしておきます。
(241)2006/06/03 00:04:45
見習いメイド ネリー
やっぱカミーラさん
バランサーだよね〜

感心してる場合じゃないんだけどさ
2006/06/03 00:05:07
双子 リック
すげぇ、大芝居(笑

ま、オイラがじっちゃんに絡みすぎて
じっちゃん=結社も気付いてる奴いるかもしれないしね。
ここらで荒療治は必要かもね(笑
2006/06/03 00:05:44
学生 ラッセル
暇だからこんなの張ってみる
      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
2006/06/03 00:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁー、そうですか…吊りですか…。

じゃあ最後に中の人から発言を1つ言います。
前にもちょっと言った気がするんですが、RPとは言えちょっとなー、というのが見うけられます。
まあそれが作戦なのかもしれません。でもあまり不快になるのは避けた方がいいと思うんです。
その辺はカミーラさんが言ってくれた事と一緒です。

やっぱり気分よくやったほうがいいんでね。
まあゲーム的になかなか難しいところはありますけど。

じゃあ皆さん最後までがんばってください。
遺憾ですが、一足先に墓の下でまっています。
(242)2006/06/03 00:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねー、ほんと。
これぐらいしかやれることないや
リックの物言いをどうにかしたい、それだけだもう
(*142)2006/06/03 00:06:33
見習いメイド ネリー
最後の最後まで人狼
けっして投げないのです
(詰みならアレだけど☆)
狼はエンターティナー♪
わすれちゃならんにょろ
(*143)2006/06/03 00:07:09
隠者 モーガン
ワシの「狼探し」かのぉ・・・

すまんのじゃ。
2006/06/03 00:07:15
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか、私放置ですか?ソフィーさんも…(汗)
信用されているのか様子見なのかわからなくて怖いなぁ…
気を抜かないようにしなくては…

それにしても、このままじゃまだ死にそうに無いですねぇ…襲撃は来ないだろうし(苦笑)
ガチで村人生存勝利できるかなぁ?
2006/06/03 00:07:33
双子 リック
良かったな、じっちゃん。
エンジンもあったまってきただろうし、

明日からはターボ駆けてこーぜ。
(243)2006/06/03 00:07:40
農夫 グレン
【本決定了解しました】
昨夜のラッセルは無言だったんで、
ローズの反論に興味あります。
がんばって!
(244)2006/06/03 00:08:31
文学少女 セシリア
つうか、▼までやらなくても●でとりあえずいいんじゃないの?って感じがしますけどね…

で、モーガンが黒く見える私の目が腐ってるのかなぁ…
(245)2006/06/03 00:08:35
文学少女 セシリア
いや、勝負は投げんぜ!!
でも、正直きついw
私も時間の問題っぽいしなw
(*144)2006/06/03 00:09:10
お尋ね者 クインジー
>>242
すまん。
最終的に残しておくと判断に困りそうなんだ。
許してくれ。
2006/06/03 00:09:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、反論も糞も…理由はページの下に
2006/06/03 00:09:34
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/03 00:10:02
逃亡者 カミーラ
>>236
正体が人間でも狼でも、その人の基本的な思考のスタンスは変わらないと思うので、怪しく見えたといえど「狼を探してない」という言い方は(例え今回は本当に狼だったとしても)その人のこのゲームに対するスタンス自体の否定になりかねないと思うにょろ。

あんまり良い表現だとは思わないにょろ。
(246)2006/06/03 00:10:15
学生 ラッセル
ラッセルのことは忘れろグレン若気の至りってことで許してくれ
2006/06/03 00:10:21
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/06/03 00:10:40
文学少女 セシリア
反論はきっちり聞きたいよ。
やっぱ。
特に昨日はラッセルが何も言わずに吊られただけに…
(247)2006/06/03 00:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
くうううううううう狼の経験不足がたたったああああああ
しかし反論といっても今更なにをするかなー
なんかすっか
(*145)2006/06/03 00:11:05
文学少女 セシリア
なんか、ローズの注意で(厳密にはカミーラの注意からだけど)滅多打ちが始まったw

コレでしばらくはカリカリせずに済むかな?
(*146)2006/06/03 00:11:59
牧童 トビー
あ〜本決定でちゃったか。ちょっと今日は時間がなくてまともに考えられなかったや。出来る限りでしかできませんでしたー。確定白ってもうちょっとがんばんないとなー。

本日は誠に申し訳ない。

【本決定了解】
(248)2006/06/03 00:12:21
文学少女 セシリア
いや、できないなら無理にしなくてもいい。
白印象作る為に促した面もあるから
(*147)2006/06/03 00:12:49
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/03 00:12:52
双子 ウェンディ
>>242 ローズ
本決定だし残念だけど気を落とさないで。
私ゃ推理とは別にローズのキャラ好きでしたよ。
先に待っててくださいな。
(249)2006/06/03 00:13:00
双子 リック
>>246
わりぃ、オイラもちょっと白熱しすぎたかもしれない。

ただ、>>2:257 >>2:270とかで、
オイラが自分のスタンスを否定されたと感じていたのは理解して欲しい。
(250)2006/06/03 00:14:17
牧童 トビー
仮決定前までは暇でした。すいません。
2006/06/03 00:14:32
双子 ウェンディ
空気和ますためにジジイ吊ろうぜ!
(251)2006/06/03 00:14:36
隠者 モーガン
うむぅ・・・
正直、中の人の発言を表で出されるとのぉ・・・

じいちゃん非常にショックじゃ。
ワシが吊られてればよかったかの・・・
2006/06/03 00:14:54
双子 ウェンディは、割としゃれにならんのでやめとこw
2006/06/03 00:15:05
文学少女 セシリア
でも、ウェンディはしばらく放置候補なんよねぇ…
っていうか、トビーといい、ウェンディといい、今日のシャーロットといい、食わないほうがよさそうな白確ばっかw
(*148)2006/06/03 00:15:07
逃亡者 カミーラ
>>242
むしろ、ネリーさんのネタに乗りたいのに、占い対抗同士が仲良くしちゃノイズになってマズイと考えて押さえてる逃亡者がいますよ(笑)
(252)2006/06/03 00:15:28
隠者 モーガンは、やっぱり、ノリでワシ▼??
2006/06/03 00:15:31
旅芸人 ボブ
ノリはいかんよノリは!
(253)2006/06/03 00:16:12
文学少女 セシリア
理解できねぇよw
そらスタンスじゃねぇ、不快なプレイスタイルって言うんだw
(*149)2006/06/03 00:16:18
見習いメイド ネリー
ウェンちゃん、最近ある意味はっちゃけてますね
揉み足りなかったかしら・・・
(254)2006/06/03 00:16:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/03 00:17:04
学生 ラッセル
揉みすぎたんでないの?w
2006/06/03 00:17:07
隠者 モーガン
まぁこのゲーム、ブラックなノリがあるのは確かなんだよね。
自動生成村だからって安心して入ったのかもしれないけれど、もっと激しいところもあるのは確か・・・・

特にリックの追い込みはスゴイと思う

ワシ村人でも耐えられないかもしんないしw
2006/06/03 00:18:50
逃亡者 カミーラ
>>250
その辺はそう見えたからフォロー入れたつもりにょろ。

みんなふんわか行こうよふんわかにょろ〜
(255)2006/06/03 00:19:38
農夫 グレン
本決定もでたんで風呂、いってきます。
泥だらけだし。
(256)2006/06/03 00:19:41
見習いメイド ネリー
>>252
実はさみしかったネリー
2006/06/03 00:20:05
牧童 トビー
えっとさ、独り言でも言ってるけど。
>>2:270のローズの言いたいことは
その人なりに真剣に考察した結果を発表しているのに

読んだら負け的な解りづらい考察(笑)

みたいな、人、特に中の人を小馬鹿にしたような発言がよくないって言ってるんだと思うよ。

勘違いしてない?
(257)2006/06/03 00:20:17
双子 ウェンディは、もう揉まなくていいです。。シャロもむ準備してて。。
2006/06/03 00:20:22
文学少女 セシリア
多分問題なく足りると思う、思うけど良かったら誰か飴ちょうだい
(258)2006/06/03 00:20:24
双子 リック
>>2:256
で、自分の印象発言しただけで、それを全否定され、やる気無くす発言されて、さらに追い討ちかけられたオイラの気持ちも理解はして欲しい。
(259)2006/06/03 00:20:41
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア、ポイントありがとうね。

うーん、あたしがまあ村人からしたら灰削っていけば勝てるからさ、別にあたしが吊られることそれ自体は仕方ない過程だと思うんだ。

でも、いまかー、っていうのはあるんだよねえ。
ソフィーとかこのままの状態でほっといていいの?っていうのもあるしさ。
まあーこんな情報が少ない3日目ていう状態じゃ全てが印象だろうからね。
なんであたしがモーガン怪しいと思うのかだって半分印象だしさ。
(260)2006/06/03 00:20:59
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/03 00:21:13
文学少女 セシリア
全然わかってないな、こいつw
(*150)2006/06/03 00:21:33
学生 ラッセル
しょうがね〜和み系を投下して置いてやろう
     ,r‐、       , -、
      !  ヽ      /  }
     ヽ、 ,! -─‐- 、{  ノ
      /。 。    r`'、´
   ,rェ/ ,.-─- 、   ヽ、ェェュ、
.  cし!!/     ヽ、._, ニ|cし3
.  ∞{              ,' ∞
     ヽ          /,ソ
    _{ゝ、.___,∠ヘゝ_
   `ー--‐'     `ー--‐'
2006/06/03 00:22:24
文学少女 セシリアは、ボブありがと。
2006/06/03 00:22:35
酒場の看板娘 ローズマリー
リックの場合は言い方の問題だと思います。
私が見ている限りですが、わざわざカチンと来るような言い回しをしているように思えてしまいます。

まあこれ以上は個人のプレイスタイルの問題なので差し控えますが…。
腹を立てている人が多いのであれば自分から改善する必要があるのではないでしょうか。
(261)2006/06/03 00:22:49
双子 リック
>>257
小馬鹿っていうか、完全にネタ発言のつもりだったんだが・・・。(´・ω・`)ショボーン
(262)2006/06/03 00:23:10
見習いメイド ネリーは、右手でロッテちゃん、左手でウェン(再)……計画中・・・
2006/06/03 00:24:14
学生 ラッセル
え?誰も見ないって
いや一人の墓下なんて無法地帯にょろ
2006/06/03 00:24:20
双子 ウェンディ
>>259 リック
そっかー。気にしてたんだ。
悪かったよー。ごめんね。




ジジイ吊ったら丸くおさまらね!?
(263)2006/06/03 00:24:30
双子 リック
>>262
ああ、「読んだら負け的」ここの部分だけね。
(264)2006/06/03 00:24:44
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/03 00:24:58
隠者 モーガン
>>263
やっぱり最後はそこに落ち着くのか・・・
(265)2006/06/03 00:25:47
逃亡者 カミーラ
まあ、その辺の認識が行き違っちゃった不幸だと思うので、気を取り直してふんわか行こうよふんわか。

と言うか、大真面目に立場上ネリーさんと絡めないのが残念ですよ逃亡者(泣)
(266)2006/06/03 00:25:50
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/03 00:26:07
酒場の看板娘 ローズマリー
僕の精一杯のメッセージです…
うけとってください…ジョースターさん…
(*151)2006/06/03 00:26:26
隠者 モーガンは、ウェンは小さいことを気にしとるのか・・・
2006/06/03 00:27:35
見習いメイド ネリー
>>266
こちらもとてつもなく残念で御座います
いずれ同村になることもあれば……

とはいえ、今回はある理由でネタキャラを
わざと演じていたりするので…うーん
2006/06/03 00:28:17
双子 ウェンディは、小さいのは当然なのだ。>>1:124参照。
2006/06/03 00:30:59
文学少女 セシリア
うむw
しばらくリックは様子見だ。
全然反省してないようなら、そのときに考える。

してないように思えるけどなw
(*152)2006/06/03 00:32:20
牧童 トビー
言い方の問題だね。

RP的にキツイ言い方するのは、悪いとは言わないけど、注意してやらないといけない。

それが昨日かな?、独り言で言ってる「RPを盾にしてうんぬん」にも繋がってくるよね。

殺伐とした雰囲気を出すのは構わないけど、ある個人の存在自体を批判したり、それに準ずるようなことをしてしまうと、「ゲーム内での殺伐とした雰囲気」では済まなくなると思う。

キツイRPする人はよく考えてほしいね。
2006/06/03 00:33:02
見習いメイド ネリー
オラオラオラオラオラオラオラオラ!
オラオラオラオラオラオラオラオラ!

ナリナリナリナリナリナリナリナリ!
ナリナリナリナリナリナリナリナリ!

ジョジョネタ?
(*153)2006/06/03 00:33:11
逃亡者 カミーラ
>>ウェンディ
そう言えば一卵性双生児って性別は一緒になるはずにょろね…


……
………Σ(゚Д゚;)ハッ! トイウコトハ!?
(267)2006/06/03 00:33:36
文学少女 セシリア
言ってる内容を箇条書きにすれば、ゲーム的にはリックもいい事言ってるんだ。

でもあんな態度ゆえに台無しどころか、マイナスw

もったいないよなぁ…
(*154)2006/06/03 00:34:12
逃亡者 カミーラは、恐い考えになった
2006/06/03 00:34:32
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディの性別の謎に直面…えぇーっ!!
2006/06/03 00:34:48
双子 リック
>>267
ウェンディがオカマって事だ。(笑
(268)2006/06/03 00:34:50
隠者 モーガン
そうかそうか、ウェン嬢ちゃん=×って事じゃな・・・
(269)2006/06/03 00:35:19
見習いメイド ネリー
>>267
知ってはいけない真相を知ってしまったようですね
(270)2006/06/03 00:35:22
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2006/06/03 00:35:48
文学少女 セシリア
>>267
ごくごく稀にはあるらしいよ。
確率的にはオスの三毛猫くらい?
どっちが高いんだろ?w
(271)2006/06/03 00:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*153

イグザクトリィ(その通りでございます)
花京院というキャラが3部のボス、DIOにやられてしまう。その際、DIOの能力が「時を止める」事であることに気付いた彼が、「時計を壊す」事によって味方であるジョセフ・ジョースターに意図を伝えようとするシーンからでした。
(*155)2006/06/03 00:36:12
牧童 トビー
ま、むかぁしむかし、不快だった記憶があるからな〜。向こうは「ゲーム内」の話として言ってたみたいだけど,言われたオレには中の人攻撃に見えたし。

ま,オレは初期スキルに短気が入ってるのでちょっとしたことでもカチンときますが。
2006/06/03 00:36:39
文学少女 セシリア
ナリじゃなくてアリだと思いますw

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

アリーデヴェルチェ
(*156)2006/06/03 00:37:13
双子 リック
>>270
見たんなら隠すのは良くない。
(゚Д゚;)ハッ! 結果を隠した?

やっぱネリーが偽だぁーーー
(272)2006/06/03 00:37:33
牧童 トビー
オスの三毛猫っているんだ。
(273)2006/06/03 00:37:50
文学少女 セシリア
もしくは、この場合はネリ?w

ねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねり
(*157)2006/06/03 00:38:01
牧童 トビーは、リックウェンディくらいの歳なら上半身d(ry
2006/06/03 00:38:10
双子 リックは、双子 ウェンディをレンガで殴打した。「近寄るな。」
2006/06/03 00:38:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタであれ、受け取る人によっては解釈は様々ですから。
ほんの些細な事で行き違ってしまう事もあります。
今気付いたなら、ここですっきりさせておいて、次からはもう少し気をつける…それで良いのではありませんか?

私の発言にも問題が全く無いとは言えませんしね。
(274)2006/06/03 00:39:11
お尋ね者 クインジー
これで納得してもらえる自信はありませんが、まとめ役としての見解を。

今回、まとめ役を買って出たわけですが、正しい判断ができているかは分かりません。分かりませんが、今後の判断に支障がないように対象を選んでいるつもりです。

その結果、参加者各位には納得できないところもありましょう。しかし、まとめ役も間違う事はあります。しかし、その間違いに気付いた時、最大限の努力は惜しまないつもりです。

RPから懸け離れた意見になりましたので、こういう形で申し上げる事をお詫びします。
2006/06/03 00:39:41
牧童 トビー
そういやどっかで聞いたけど

双子リック
双子ウェンディ

ってだけで、この2人が双子であるとは言ってないからうんぬんかんぬん。
(275)2006/06/03 00:39:43
文学少女 セシリア
>>273
ごく稀にね。
普通は致死遺伝子だから死んじゃうんだけど…

海外じゃ三毛猫自体すごい値段がつくから、オスなら大変なことになるみたいよw
(276)2006/06/03 00:39:52
牧童 トビーは、双子 リックに、「テラムゴスwww」
2006/06/03 00:40:06
逃亡者 カミーラは、妙にバイオレンスな兄妹喧嘩にょろね(笑)
2006/06/03 00:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ちょっとタイミング遅かったですか?(汗)
(277)2006/06/03 00:40:40
学生 ラッセル
三毛猫って雌しか居ないとか常識なのか・・・・
初めて知ったぜ一卵性双生児のくだりも・・・
2006/06/03 00:40:48
お尋ね者 クインジーは、手帳に自分の見解を記して金庫にしまい、施錠した。
2006/06/03 00:40:50
双子 ウェンディは、流血しながら照れている。
2006/06/03 00:41:06
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに、折角の飴無駄遣いしてゴメンw
2006/06/03 00:41:10
牧童 トビー
よーし、これから三毛猫狩りだー!!
(278)2006/06/03 00:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
了解しておきながら投票するのを忘れていましたわ(汗)
2006/06/03 00:42:33
文学少女 セシリア
>>277
いいんじゃない?
私は皆が色々言ったから、わざわざ重ねる必要もないと思ったけど、それは自由だよ。
言うべきと思ったら言えばいいと思う。
(279)2006/06/03 00:42:52
牧童 トビー
できたっ。

●▼リスト
シャーロット●ヘンリエッタ▼モーガン  (>>110)
グレン ・・・・ ●モーガン  ▼ヘンリエッタ(>>167)
モーガン ・・ ●ヘンリエッタ▼シャーロット(>>198)
ネリー ・・・・ ●ヘンリエッタ▼ローズマリー(>>165)
ローズマリー●ソフィー  ▼モーガン  (>>140)
リック ・・・・ ●シャーロット▼ローズマリー(>>166)
ウェンディ ●セシリア  ▼ソフィー  (>>162)
ソフィー ・・ ●
カミーラ ・・ ●ローズマリー▼グレン   (>>143)
セシリア ・・ ●ヘンリソフィ▼モーガン  (>>133)
トビー ・・・・ ●ヘンリエッタ▼ローズマリー(>>176)
ヘンリエッタ●セシリア  ▼ソフィー  (>>185)
クインジー ●シャーロット▼ローズマリー(>>211)
ボブ ・・・・・・ ●セシリア  ▼ソフィー  (>>130)
(280)2006/06/03 00:43:00
見習いメイド ネリー
>>272実はリックンは両刀
(281)2006/06/03 00:43:18
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに拍手した。
2006/06/03 00:43:39
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/06/03 00:44:50
双子 リック
一つだけ。

>>マリー
オイラの発言で【(笑 】がついてる部分は、ほぼ全てネタ要素と思って欲しい。
小馬鹿にされてると感じてたのなら真摯に謝るぜ。

ちなみにオイラの中の人は【w】を連続発射されるとなんか馬鹿にされたと感じる質だ。

だから、【(笑 】を使ってるのだが、
確かに認識の違いはあるかもしれないね。

ただ、ネタを飛ばすのは勘弁して欲しい、
コレやらないとオイラの持ち味がサッパリ生かせない気がするから・・・。
(282)2006/06/03 00:45:01
牧童 トビー
ちびっと離席します。
(283)2006/06/03 00:45:36
双子 リックは、更新近くまで離席するぜ。
2006/06/03 00:47:47
逃亡者 カミーラ
>>282
逃亡者はむしろ耐性付けたいので、多少キツい事言われたい人ナリ。

ただ、凹むと独り言で泣くけど(笑)
(284)2006/06/03 00:48:06
双子 ウェンディ
お疲れトビー。いいこいいこ。

ローズの▼が3/4で確定白からなのかあ。
残りの1票も占い師から。
狼が乗っかってきたとは考えにくいのー。
(285)2006/06/03 00:48:07
文学少女 セシリア
トビーの貼ってくれた一覧見ると、微妙にもにょるなぁ…

でも、そのくらいはまとめ役の裁量だとも思うしね…

ゴメン、ローズ。
多分、誰に対しても、仮にモーガンが吊られることになってもこういうんだろうけどね。

村人なら、霊界で勝利を祈ってください。
人狼なら、地獄の釜で茹でられろ!w
(286)2006/06/03 00:48:40
双子 リックは、噂に聞く「殺伐村に引きこもったほうがいいのかなぁ」
2006/06/03 00:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>282
その辺は実際難しいのですよ。
ネットの付き合いでも、その人と比較的何度も話した事があれば判るのですが。このゲームはそういったものではありませんから。

冗談を冗談と取るのは、結局言われた人ですからね。
言ったほうも言われたほうも気をつけなければいけないのは確かですが。
(287)2006/06/03 00:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーは 灰になりました。
(*158)2006/06/03 00:49:57
学生 ラッセル
>>286
そんなこと言って実はセッシーがry
2006/06/03 00:50:19
文学少女 セシリア
それっぽくお別れの言葉を述べておきましたw

かみーらたんもこのままならチーンです。
ゴメンナサイ。
人をゲームから除外するときには心底そう思ってます。
(*159)2006/06/03 00:50:26
見習いメイド ネリー
イッショウケンメイ
アスノウラナイネタ
オエカキシテタ
(*160)2006/06/03 00:51:49
文学少女 セシリア
さあ、ちゃんと襲撃先をカミーラにしたかい?
コレ忘れたり、間違えたりしたらそれこそ無駄死にだ。

頑張るからな、応援と、迷ったときの電波を頼むw
(*161)2006/06/03 00:52:34
逃亡者 カミーラ
票見ると逃亡者の希望の浮きっぷりが笑えるにょ。
(288)2006/06/03 00:52:46
旅芸人 ボブ
ところで夜はソフィーがきてないのね
(289)2006/06/03 00:52:57
文学少女 セシリア
明日は、白だよね?
(*162)2006/06/03 00:53:06
双子 リック
[…は長崎同級生殺害事件もこういう行き違いだったんだろうかと思いを馳せたりした。]
(290)2006/06/03 00:53:13
酒場の看板娘 ローズマリー
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

アリーデ・ヴェルチ!(さよならだ)
(291)2006/06/03 00:54:26
見習いメイド ネリー
白ネタしかしこんでない!
(*163)2006/06/03 00:54:31
新米記者 ソフィーは、今来ました。本決定には反対しません。
2006/06/03 00:54:33
隠者 モーガン
ローズマリーや、

この分だとワシもすぐに逝きそうじゃから先にまっとってくれ・・・

(明日はノリで●ボブ▼モーガンくるな・・・)
(292)2006/06/03 00:54:36
文学少女 セシリア
OK、結社臭いしそれでいいと思う。
(*164)2006/06/03 00:55:57
双子 リック
母ちゃんおかえりぃー。
(293)2006/06/03 00:55:58
双子 ウェンディ
うんー●ではエッタが4.5票?
シャロが2票かあ。エッタ占いには
個人的に反対だから構わないけどさ。
クインジもいろいろ考えてるし。
(294)2006/06/03 00:55:59
見習いメイド ネリー
気楽に二人を眺めて見守っていてくださいな
すく逝くはめになるかもだけど……
(*165)2006/06/03 00:56:05
酒場の看板娘 ローズマリー
財前の手紙を編集しようとおもったが
じかんがなかった
(*166)2006/06/03 00:56:29
文学少女 セシリア
>>292
ノリのままならそうだねw
(295)2006/06/03 00:56:47
村長の娘 シャーロット
襲撃どうなるかなー。
そして久しぶりの占いだw
黒出しщ(゚Д゚щ)カモォォォン
2006/06/03 00:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ノリでは選びませんから安心してくださいな。

…私はね。
(296)2006/06/03 00:57:26
酒場の看板娘 ローズマリー
力及ばず申し訳ない。
地獄から見守っているよ。
では。
(*167)2006/06/03 00:57:48
文学少女 セシリア
さみしいよ〜
(*168)2006/06/03 00:58:08
文学少女 セシリア
私もマジですぐそっち行きそうだけどなw
(*169)2006/06/03 00:58:31
双子 ウェンディ
息子たちをこんな風に育ててしまった
保護者の責任が今、問われる!
(297)2006/06/03 00:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
おもしろき こともなきよを おもしろく すみなすものは こころなりけり
(298)2006/06/03 00:58:54
農夫 グレン
ただいま、
もうすぐかぁ。
(299)2006/06/03 00:58:58
逃亡者 カミーラ
>>292
明日は必死にしゃべらない駄目ナリね。

逃亡者は生きてれば明日もマイペースでいくけれど(笑)
(300)2006/06/03 00:59:11
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2006/06/03 00:59:23
隠者 モーガン
最後をゲットする

マリーとリックも打ち解けたようじゃ

めでたしめでたし。
2006/06/03 00:59:30
見習いメイド ネリー
実のところ
一番さみしいのは狂人さんなんだろうなぁ。。。
(*170)2006/06/03 00:59:33
学生 ラッセル
我がナチスの科学力はァァァアアア
世界一ィィィィィイイイイ!!
2006/06/03 00:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
14
21
22
34
37
26
13
21
0
28
17
23
13
15