人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1477)沼地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、6人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、2人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の6名。
未亡人 オードリー
あら…ステラさん。
やはりそう来ましたのね。
(0)2006/05/23 23:02:30
流れ者 ギルバート
あああ・・・・ステラtt
無残な肉に・・・
南無〜(チ〜ン)
(1)2006/05/23 23:02:37
双子 リック
ステラねーちゃーん! 今までフォローありがとー、感謝してるぜー

【占い師は23:10に一斉で結果報告ー】

俺はちょい席外すー。実は何も食べてねー
(2)2006/05/23 23:04:25
冒険家 ナサニエル
メイ、ステラお疲れ様でした…

狼でありましたように…
(3)2006/05/23 23:04:51
流れ者 ギルバート
一昨日の教訓。早めにテスト。

冒険家ナサニエルは、実は
【天下一武道会予選落ち】だった。

23:05
(4)2006/05/23 23:04:59
未亡人 オードリー
>>2
リックさん、了解よ。
ちゃんと食べないと大きくなれないわよ。
(5)2006/05/23 23:05:34
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/05/23 23:05:55
お尋ね者 クインジー
…ステラか。
能力者を襲う度胸は無かった、か?

>>0
やはりってなんだ?
(6)2006/05/23 23:06:19
未亡人 オードリー
メイさん、
ステラさん、お疲れ様でした。
ちゃんとメイさんの遺言通り、ユージーンさんの
お墓に一緒に入れて差し上げますわ。
(7)2006/05/23 23:06:51
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにフランケンシュタイナー(トップロープから雪崩式)
2006/05/23 23:07:32
未亡人 オードリー
>>6
秘密です。
後で教えますわ。
(8)2006/05/23 23:07:37
未亡人 オードリーは、ユージーンの墓の横に穴を掘った、ザクザクザクザク
2006/05/23 23:08:08
流れ者 ギルバート
メイ、ステラお疲れ様。

世話になった。ありがとう
(9)2006/05/23 23:08:45
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート遊んでて発表遅れは勘弁だぞ
2006/05/23 23:08:58
流れ者 ギルバート
占い結果だ。

ナサニエルは

【人狼】だ。

ショック!
(10)2006/05/23 23:09:48
未亡人 オードリー
[チリチリ・・・黒猫が足元に寄ってくる]

ん、どうしたのガーネット・・・?
え?
なぁに・・・まぁまぁ・・・うふふふふ…

【ナサニエルさんは人狼ですわよ】
(11)2006/05/23 23:10:03
冒険家 ナサニエル
確定黒きたこれwwwwwwwwwww
(12)2006/05/23 23:10:43
双子 リックは、盛大に茶を吹き出した。「確黒かよー!」
2006/05/23 23:10:44
冒険家 ナサニエル
これは…試練だ…
過去に打ち勝てという試練とおらは受け取った…

人の成長は……未熟な過去に打ち勝つ事だとな…
え?おめえもそうだろう?双子 リック
(13)2006/05/23 23:11:35
双子 リック
うあー、やっぱ占:真狂なのか?

ごめん、盛大にミスリードー

【メイねーちゃんは人間だった】

マジごめんー! つーかランダム決定の予感。
(14)2006/05/23 23:12:07
お尋ね者 クインジー
はぁ?ナサニエル確黒?

マジで?
(15)2006/05/23 23:12:10
未亡人 オードリー
>>6
やはり、とはこういう意味です。
ナサニエルさんは人狼と言う結果で、
どちらが狂か分からない。
だから両白判定のステラさんを襲撃するしか
なかったのでは無いかしら?

ユージーンさん守護者であると言い切れませんし。
(16)2006/05/23 23:12:59
冒険家 ナサニエル
お〜っとそのままそのまま

狂人さんは凹まなくてもいいぞ〜
あんたは良くやってくれた…

そのまま真占い師の演技でも続けててくれ
(17)2006/05/23 23:13:21
流れ者 ギルバート
う〜ん。理解に苦しむね。
(18)2006/05/23 23:13:25
冒険家 ナサニエル
そしておらから狂人さんにする指示は一つだけ…

リックを処刑投票でコミットしてくれ
(19)2006/05/23 23:14:43
双子 リック
狼狼狂
流冒?
尋冒流
冒語流
未冒?
尋冒未
冒語未

占い師が真狂なら、ランダム決定。マジすまんー、せめて勝利の女神を呼びこまにゃ……
(20)2006/05/23 23:14:46
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを釣竿で殴った。「ちくしょー!」
2006/05/23 23:15:21
冒険家 ナサニエル
>>14
潜伏狂人なんてあるわけ無いじゃん大げさだな〜
(21)2006/05/23 23:15:22
未亡人 オードリー
まぁ…両黒判定とは思わなかったわ。
ちょっと予想外ね。
パンダをだして、どちらの占い師が真か
確かめたかったと思ったのだけど…

これは▼ナサニエル、▼ギルバードでコミット、
出来そうな感じね。
私を襲撃してこないのは、占い師に狼が出ているのね?
(22)2006/05/23 23:15:29
流れ者 ギルバート
>>17ナサニエル

ってことは占は真狂って考えていいのか?
そして・・・
ナサ兄の口を持ってしても『黒確』は言い逃れできないんだねw
(23)2006/05/23 23:16:08
冒険家 ナサニエル
>>22
占い師が真狼なわけないじゃん大げさだな〜
(24)2006/05/23 23:16:22
未亡人 オードリーは、メイにウェディングドレスを着せて、お墓に埋葬した。
2006/05/23 23:16:43
お尋ね者 クインジー
>>16
なるほどね。今日も守護狙い&GJ回避ってことか。
リックには守護が付くかもだし、占い真狂なら迂闊に食えないか…
(25)2006/05/23 23:16:44
冒険家 ナサニエル
さてこちらとしてはさっさとコミットで構わないんだけど?

ばーちゃんがいないから進まないけど…
(26)2006/05/23 23:18:02
流れ者 ギルバート
え〜と・・・
婆ちゃんいなきゃコミット無理?
(27)2006/05/23 23:18:21
未亡人 オードリー
>>24
あら?どうして?
盛大な仲間切りじゃないかしら?
狂人さんならここは白を出す所よ。
だってあなた、怪し過ぎるもの。

だからギルバートさんか狼なんじゃないかしら?
(28)2006/05/23 23:19:16
冒険家 ナサニエル
>>リック
いやいや大変な村で頑張ったと思うよ…
リックの判断は間違いでは無かった…

勝ちか負けかは置いておいてもリックの判断は公平にされていた。
誰もリックを責める事は出来ない。
(29)2006/05/23 23:19:33
双子 リック
【村側はナサニエルに投票セットしてコミットー】

完全に運任せだが、ナサ兄を吊れれば村2狼1狂1。…明日もランダムかー。皆マジごめん。
(30)2006/05/23 23:19:37
未亡人 オードリー
まあ、詰んではいない訳だわ。
ギルバートさんが狂である可能性も捨て切れない。

残るはクインジーさんかデボラさんしか灰はいない。
どうするかは、リックさん次第ね。
私はコミットしてあるわ。

●ギルバートさんにセットしてあるけど…?
(31)2006/05/23 23:21:49
双子 リック
ナサニエル>>29
慰めは無用だー。自分のミスリードぶりに凹むぜー。ちくしょー!

墓下の皆、マジすまん。せめて幸運の女神よ! 俺に微笑めー!
(32)2006/05/23 23:21:57
双子 リックは、沼の主に今まで吊ったザリガニを捧げて祈っている。
2006/05/23 23:22:29
未亡人 オードリー
>>30
コミット了解だけれども…誰を占えば良いのかしら?
デボラさんは仮眠すると言ったまま現れないから、
このままコミットすると、とんでもない時簡に更新されている可能性もあるのよ?
デボラさんを待った方がいいわ。
(33)2006/05/23 23:23:35
冒険家 ナサニエル
>>32
いやいや本気よ〜
大変な村だったと思うよw
(34)2006/05/23 23:23:42
双子 リック
そうだ落ち着け自分、占い先を決めないでどうするー。

狼狼狂
流冒?
尋冒流
冒語流
未冒?
尋冒未
冒語未

なんだよなー……ナサ兄の占:真狂がブラフっぽくて迷う。
(35)2006/05/23 23:24:03
未亡人 オードリーは、双子 リック疑わしい真占い師でごめんなさいね。
2006/05/23 23:24:07
流れ者 ギルバート
【コミット了解】

●オードリーでセット完了だ
(36)2006/05/23 23:24:41
お尋ね者 クインジー
コミットか?
ばーさんが居ないんじゃ進まねぇが…
ナサニエルに投票でコミットしておくぜ。
(37)2006/05/23 23:24:59
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリー逆GJおめでとう^^
2006/05/23 23:25:52
流れ者 ギルバート
それよりももし婆ちゃんが村人だったら
突然死しそうで超怖い
(38)2006/05/23 23:26:54
冒険家 ナサニエル
>>35
ブラフのわけないじゃんw
ほらほら、この澄んだ瞳を見て(キラキラ
(39)2006/05/23 23:26:58
双子 リックは、考え中ー23:30進行は無理っぽいが良いかー?
2006/05/23 23:27:25
流れ者 ギルバート
皆わるい。明日早いから今日は寝る。

【▼ナサニエル ●オードリー】

でコミットしておく。

不都合あったらマジ悪いんだけど誰かのコミットはずしてちょうだいねtt
(40)2006/05/23 23:28:40
双子 リック
ギルバート >>38
不吉なことを言うなー! 最終日真霊突然死で負けた村を思い出すじゃないかー!

しかもあの時、俺がまとめ役だった気がするー。盛大なミスリーダーでごめんよー!
(41)2006/05/23 23:28:55
お尋ね者 クインジーは、双子 リック、ばーさんが来ない以上無理だろ?
2006/05/23 23:29:01
未亡人 オードリー
ギルバートさん、逆GJって何かしら?
素直に気になるだけよ。

多分23:30の進行はもう無理ね。
(42)2006/05/23 23:29:41
双子 リック
ギル兄ー、悪いけど占い先はクインジー兄貴に変更してくれー

オードリーさんは狼の可能性は限りなく低いー。占うのは微妙ー
(43)2006/05/23 23:31:53
未亡人 オードリー
それに発言しないとコミットは成立しないわ。
デボラさんを待ちながら、占い先を冷静に
考えた方が良いかもしれないわねぇ。
(44)2006/05/23 23:31:59
双子 リックは、流れ者 ギルバート「起きろー占い先を変更するんだー」
2006/05/23 23:32:01
未亡人 オードリー
あら…
じゃあ私も●クインジーさんでよろしいのかしら?
(45)2006/05/23 23:33:22
未亡人 オードリーは、メイとユージーンのお墓にブーケをお供えして祈っている。
2006/05/23 23:34:36
双子 リック
この村は狼2狂1ー。狂はまず占騙るだろー。占い先襲撃をしやすくするにしても、霊確定、占:真狂で十分ー。オードリーさんが狼なら、COは微妙過ぎー

反論ある奴は遠慮なく来いー。未狼なら俺には吊れねーからなー
(46)2006/05/23 23:34:54
流れ者 ギルバート
ギリセーフ

【●クインジー】了解。
(47)2006/05/23 23:35:06
未亡人 オードリーは、双子 リックに、コミット解除しておきましょうか?
2006/05/23 23:36:10
双子 リック
オードリーさん>>45
んー、俺はギル兄は狼の可能性も見てるー。嬢狂の場合、ギル兄が出るしかないからなー。振る舞いは狂っぽいんだがー。どうすべきかー
(48)2006/05/23 23:36:49
双子 リックは、俺が解除してるから大丈夫ーコミットの時は言うぜー
2006/05/23 23:36:57
流れ者 ギルバート
>>42 もしオードリー狂なら逆GJって所。
   
(49)2006/05/23 23:37:06
流れ者 ギルバート
>>46リックはオードリー真で決め打ちなのか?
(50)2006/05/23 23:38:19
双子 リック
ギルバート >>50
いや、微妙ー。昼までは未真決め打ってたんだけどなー。

つーか能力者しか話してないってどうよー。クインジー兄貴、村人なら一緒に考えてくれーとか言ってみるー
(51)2006/05/23 23:41:19
流れ者 ギルバート
申し訳ないけど寝させてもらっていいですかね?
占い先すぐきまらないだろうからコミットははずしておくよ?
(52)2006/05/23 23:43:13
流れ者 ギルバートは、セブンスターに火をつけて回答を待っている。
2006/05/23 23:43:40
双子 リックは、流れ者 ギルバートすまんー、コミットはしっぱなしで良いぞー俺アンカーするー
2006/05/23 23:44:23
未亡人 オードリー
>>52
リックさんがコミット解除したから、
コミットは無いと思うわ。
多分、このまま続行なんだと思うのだけど?
(53)2006/05/23 23:45:35
流れ者 ギルバートは、●クインジーです。皆様オヤスミ〜(お先にごめんね)
2006/05/23 23:46:18
未亡人 オードリー
>>51
そうねぇ。
クインジーさんの意見も伺いたいわね。
このまま真贋の付かない占い師達だけが発言をしていてもリックさんが困惑するだけですもの。
(54)2006/05/23 23:47:18
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに、お休みなさい、寝坊しないようにね♪
2006/05/23 23:47:34
未亡人 オードリー
申し訳無いのだけど、もしコミットするなら、
私は明日22時以降じゃないと顔を出せないのよ。

だから占い結果はすぐには出せないの。
鳩も飼ってないから無理だわ。

デボラさんもまだですし、このまま通常続行と思ってもいいかしら?
私1人の事情で申し訳無いのだけれど…
(55)2006/05/23 23:52:02
双子 リック
ごめんなー、考察足りてねー。俺も通常続行でいきたいー

マジすまんー
(56)2006/05/23 23:53:57
冒険家 ナサニエル
ん?通常進行なの?
まあおらは別に構わないけど…

明日22時以降仕事でこれねーけど関係ないかw
(57)2006/05/23 23:56:09
お尋ね者 クインジー
ん?俺を占うのか?

俺はデボラを一番疑ってたんだがな。
ナサは初日から●デボラだったし、その後も一貫して▼デボラだから、ナサ−デボラは無いと思ってたが…
その後のばーさんの様子から見て、リアル事情汲んだナサが楽にしてやる為にわざわざ切ったのかも知れんな。
メタ情報が入る考察は好きじゃねぇが…

しかしなぁ…疑ってたメイが人で、人寄りに見ていたナサが人狼とはな…
俺もミスリードしていたって事か…
(58)2006/05/23 23:56:28
お尋ね者 クインジー
通常進行でも構わないぜ。
もしかしたら占い真狼の可能性もあるかもって考えると、もう一度きちんと考えないとならんしな。
(59)2006/05/24 00:01:00
双子 リック
ナサニエル >>57
こうなったらせめて狼陣営当ててやるー。最後まで足掻くぜー

クインジー >>58
黒出された時、弁論に期待出来るという理由だー。土壇場で考えたから深い意味はないー。これから考えるー
吊られて即負けかもしれないが、逆にナサ兄が吊られる確率は同じだー。2連続狼吊りは正直きついが、考察不足で負けるのは運で負けるより嫌だー
(60)2006/05/24 00:02:47
お尋ね者 クインジー
>>60
そうか。ま、確かにばーさん占うよりは俺の方が偽に対抗できるかもだな。
期待されてるってことでいいのかね?
ちと不安だがな。
ランダム勝負だし明日にならないとどうなるかわからんがな。
俺が食われるかも知れんし…

俺ももう一度考えてみるわ。
通常進行ならコミットは外しておいた方がいいか?
(61)2006/05/24 00:11:56
双子 リック
クインジー >>61
ナサ兄吊りで、兄貴襲撃なら
双|流未|語
なんだよなー。あ、これはこれで困るかー。どうしたもんか……

コミットはそのままでOKー。俺、明日は鳩で割りとこまめに覗けるー。つーか覗かずにいられない予感ー。よーするにアンカーいつでも可能ー。多分通常進行だけどー
(62)2006/05/24 00:16:33
お尋ね者 クインジー
>>62
了解だ。
俺も出来るだけ考察残すようにする。
今日は土壇場で人が来て半端になっちまった…

じっくり考えたいから今日はもう落ちるな。
リックも無理はすんなよ?

じゃ、また明日な。
(63)2006/05/24 00:23:18
双子 リック
>>1:233 語の白要素主張
>>1:236 語占希望。語の白要素否定
>>1:246 語占希望。語の白要素否定

>>1:261 自身(+語)の白要素主張
>>1:269 修の主張否定
>>1:273 修の主張否定

冒語が仲間だとすると、初日からこの切りようは何だろうと思う俺。真っ先に白要素否定せんでもなー
(64)2006/05/24 00:25:48
双子 リック
ダメだー眠いー寝よう。

>>2:56 ここが流狼とするとちと疑問かなー。仲間が騙った理由は当然知ってるはずー。しばらく経ってから思いつく、とか、意図的にやらんと無理でしょー。序盤からそこまで気を使うと思えんー。
(65)2006/05/24 00:51:48
双子 リックは、言いたいことを言って、床に転がって寝始めた。
2006/05/24 00:52:02
語り部 デボラ
おはようじゃ。大変なことになってしまったようじゃの。まさかメイが殺されるとは。。。
(66)2006/05/24 07:50:15
双子 リックは、がばっと起き上がった。
2006/05/24 08:21:27
双子 リック
婆ちゃん来たかー。おはよーさんー。

現状を簡単に言うとだー
俺のミスリードで現在多分村3狼2狂1ー。今日の吊りは俺とナサ兄のランダムー。ナサ兄が吊れても、明日はさらに確率の低いランダムだー!

つーわけで、ナサ兄に吊りセットしてくれー。後、婆ちゃんが村人なら白アピールしてくれー。今日を乗り切れても、明日選択ミスったら負けー。そもそもランダム前提なんだがなー
(67)2006/05/24 08:24:34
双子 リックは、考察ー考察ー負けられねー
2006/05/24 08:24:56
双子 リックは、冒険家 ナサニエルも確黒だけど喋ろうぜー黙りっぱなしつまらねーとか言ってみる。
2006/05/24 08:25:33
双子 リック
1日目読んでの考察ーナサ兄の発言だけだけどなー

冒語:>>64で言った通り切り捨て過ぎー。白要素を否定してまで仲間切りはしないと思う俺ー

冒尋:特におかしな点なしー。語の白要素を否定しつつ、それを言い出した尋を怪しんでないのはちと疑問ー。2日目以降で変わるかもー
(68)2006/05/24 08:40:10
双子 リック
冒尋:>>2:126いきなり吊り先かよー。ちなみに票数は、占吊合わせての2票目ー。冒の票で、尋はトップに来たんだよなー。
俺は兄貴に関しての白黒は伏せてたー。占い先になってもおかしくねー状況で仲間売りかー微妙かもー
>>2:81で、狼なら仲間切りはしないってアピールかもだけどー

冒語:>>2:147で吊りに挙げてるがー。仲間だとしても、ここで切り捨てるしかないかー。特に白要素なしー
ただ、>>2:176で質問するのに語狼の可能性を言い出してる点は微妙ー。尋狼で、ねーちゃんの目を他に向けさせるために言ったって方が自然かもー
(69)2006/05/24 09:01:17
双子 リック
冒流:>>3:85 流が俺を疑ったから真、は微妙だと思ったー。状況から言って、俺偽は考え辛いわけでー。単に疑いを向けたかっただけっぽく感じるー
>>3:87 ギル兄がおっちょこちょいなら、フライングとか通知言い忘れとか、全部納得出来ると思うー。んで、その辺除外して考えるとギル兄の行動に不自然な点は少ないー。なのにおっちょこちょいだから、と偽寄りに見てるのが違和感ー。決め打ちで流吊りの時、黒が出て疑いが向くのを防ぐ為だろうかーって感じたー
>>3:94 襲撃したのはお前だーとか言ってみるー。これを言ったってことは、占:真狂と思わせたかったんじゃないだろーかー
>>3:172 ここも流狼と考えると納得なんだよなー。占決め打ちで吊られたら、そりゃ困るわー

ただ、冒流狼とするとー。潜伏狂が生きてない限り、今日の吊り先は確実にナサ兄ー。明日ばれるじゃんー。
あー、けどー。今日パンダだと、冒吊りで続いた時、俺が襲撃されてない限り流偽確定ー。吊られる可能性高いかー。それくらいなら、冒を確定黒にして、狂っぽく振舞って放置が良さげなんかなー
(70)2006/05/24 09:26:31
双子 リック
やっぱ気になるのはギル兄の正体かなー。狂っぽい気はするのだがー、ナサ兄の行動が気になるー。

守護者が生きてるなら、今日はオードリーさんを護衛してくれー。占機能が残ってる方が、情報が増えてLWを見つけやすくなると思うー。
GJ出れば村3狼1狂1か村4狼1になって、村有利なんだがー。まー任せたー責任押し付けてごめんよー
(71)2006/05/24 09:42:49
双子 リック
ナサ兄を軸に考えると、流>尋≧語なんだよなー。
俺、狼って仲間切り出来てもどっかでフォロー入れちまうと思うんだよー。それが感じられたのは、ギル兄の時のみー。尋語はその辺微妙ー
(72)2006/05/24 09:54:43
双子 リックは、時間だー遊びに行って来るぜー!
2006/05/24 09:54:47
冒険家 ナサニエル
おっす!おらナサニエル!
リックおらの事は気にすんな!
ニヤニヤしながらちゃんと見てるからな!

おらが喋っても相手できるのは確実に村側のリックだけだぞー

時間を進めるのは30でも良いからコミットしておくとエピの時間は一日ふえっぞ!
(73)2006/05/24 12:04:32
双子 リック
ちくしょー、にやにやしやがってー!
明日吊られてるのはナサ兄だー! 俺は生き延びてやるぜー

コミットだとエピ延長があったかー。それは美味いんだがーだがー。22:30更新だときつそうなのがいたようなー。つーか俺吊り前提かよー!
(74)2006/05/24 12:20:06
お尋ね者 クインジー
鳩だ。

ばーさん来たんだな。安心したぜ。

>リック
ばーさん来たけど今日は通常進行でいくのか?
俺は夜にならねぇと考察落とせねぇし、ばーさんの話も聞きてぇ。

それと22:30じゃなくて23:30更新でエピ延びるんじゃなかったか?
つまりは明日があること前提…ナサ吊っても終わんねーってか?
ナサに余裕があるのが悔しいぜ…
(75)2006/05/24 12:36:14
双子 リック
考察中だー。もうすぐいなくなるけどなー

クインジー兄貴 >>75
そういう意味かー。つーか実はよく分かってねー。
とりあえず、今日は通常進行で行くぞー。俺が吊られて負けかもだがー明日続く可能性がある以上、やれることはやっておきたいー。
俺吊りで負けたらすまんーエピで好きなだけ文句言えー
(76)2006/05/24 12:43:41
お尋ね者 クインジー
あと…

>デボラばーさん
俺はあんたを疑ってた。いや、今でも疑ってる。
でもな、ここに来てかなり気持ち揺れてんだよ。

昨日俺がさんざん追いつめたメイは人だった。
同じ間違いはしたくねぇ。

ナサはずっと『占い真狂』を主張してた。
俺もそう思ってる…でも、これがもしブラフだったら?
もし明日に続いても、明日確実に狼を吊らないと負けだ。

もう一度言う…俺はばーさんを疑ってる。そして同じくらいギルを怪しんでる。

ばーさんが人ならそれをもっと主張してくれ。
今のままじゃ判断材料が無さ過ぎる。
何でもいい、誰が怪しいかでも何でも。
疑われているからと諦めないでくれ。
頼むからばーさんの意見を聞かせてくれ。
(77)2006/05/24 12:56:02
お尋ね者 クインジーは、リックはよくやってるぜ?じゃ、続きは夜に。
2006/05/24 12:59:28
双子 リックは、時間切れだー。沼の主と 戦ってくるぜー
2006/05/24 13:05:36
未亡人 オードリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/24 13:06:51
語り部 デボラ
ナサニエル⇒黒確定⇒文句なしに吊りじゃ。

占い師⇒真狼か真狂。ナサニエルが確定黒になったことを考えると真狼の可能性が高いな。

リック⇒纏め役・霊能力者⇒ここに着てまで占う必要もないだろう。最後までがんばってほしいもんじゃ。

クインジー⇒余所者(ry 消去法で考えると白か? だが人への突っ込みや占いや吊り対象といわれたときの反応が過敏なのが刺として残るがの。
(78)2006/05/24 18:37:34
語り部 デボラ
今日の占いと吊り
●クインジー わしは自分が村人だと知っておるでな
▼ナサニエル 確定黒キタコレ
(79)2006/05/24 18:45:18
双子 リック
戻ったぞー。オードリーさん、飴ありがとー

デボラ婆ちゃんー、今日の占いでナサ兄狼が分かっただけだけどー。仲間じゃないよなー?
婆ちゃんとナサ兄が仲間じゃねーって主張してみてくれないかー? 仲間ならこんなことしねえだろーとかー
(80)2006/05/24 19:14:55
双子 リックは、占い先をどうするか再考中ー一番良い手はどれだー
2006/05/24 19:25:06
お尋ね者 クインジー
ちょっとだけ様子見だ。

>>78
お、反応ありがとよ。
吊り占いに対する反応か…確かにちっとピリピリしすぎたかも知れん…
ただ別にちゃんと納得のいく理由があれば…まぁ吊られる訳にはいかんが、それなりの対処はしたぜ?
でも、これといった理由も無く「それっぽいから」で吊られるのはごめんだってことだ。
>>79でばーさんは「自分が村人だと知っている」ってるが、それは俺も同じだ。
自分で「村人だ」って言ってそれではいそうですかと信じて貰えるほど甘くは無い。
発言や考察で主張するしかねぇんだよ。
それを判断すんのは自分じゃねぇ、周りがどう思うかなんだよ。
いくら自分で「村人だ」つっても周りがそう思わなきゃ駄目なんだよ。
ばーさん村人なら「村人だ」って言うだけじゃなく、もっと周りを納得させる発言をして欲しい。
(81)2006/05/24 19:33:59
双子 リックは、お尋ね者 クインジーの考えに同調しまくり。ダメだー疑えねー
2006/05/24 19:36:38
お尋ね者 クインジー
リック、お帰り…て、占い先変えるのか?
まぁその辺はリックに任せる。
俺が言うべきじゃねぇしな。

一度離れるぜ。
21時過ぎには戻る。
(82)2006/05/24 19:38:18
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/24 19:38:21
双子 リック
クインジー兄貴、サンキュー。占い先は、どういう形にすると一番情報入るか考え中だー。
何か良いアイデアあるなら出してくれー。遠慮する事はないぞー
(83)2006/05/24 19:40:07
双子 リックは、眠い……一旦寝てくるー。皆考察頼むぞー
2006/05/24 19:48:48
冒険家 ナサニエル
>>83 リック
占い先おらにすれば一番いいんじゃね?
(84)2006/05/24 20:10:50
冒険家 ナサニエル
多分もう一回占えば今度はパンダになると思うんだ…ウンウン
(85)2006/05/24 20:11:45
流れ者 ギルバート
皆こんばんわ。

議事録みてきま
(86)2006/05/24 20:37:36
双子 リック
よーっす、起きたぞー。まだ眠いがなー。

ナサ兄 >>84
えー(何 明日俺の霊判定が出るから良いじゃんートリプル黒だぜーレアだぞー
(87)2006/05/24 20:57:23
流れ者 ギルバート
う〜ん。俺の中ではオードリー狂決め打ちしている。
それを踏まえて、●クインジーで構わないと思う。

●クインジーで俺黒、未白(黒)判定であれば▼クインジー

●クインジーで俺白、未白(黒)判定であれば▼デボラ

要するに、パンダ気にする必要はないように思える。
(オードリー狂決め打ちだから。)

あとは俺が真だって信用してもらえるだけだね。
(88)2006/05/24 20:59:31
冒険家 ナサニエル
>>87
ふっ、トリプル黒なんてとっくに経験済みだぜ…

確定黒になりたい!とあこがれていた時期が僕にもありました
(89)2006/05/24 21:00:02
流れ者 ギルバート
ナサニエル〜

準優勝がアーヴァイン、3位がユージーン。

優勝だれだよ!
(90)2006/05/24 21:01:26
冒険家 ナサニエル
>>90
くくくくく、準優勝のアーヴァインと3位のユージーンが襲撃されてるんだぜ?

想像すればわかるだろ…くくくくく
(91)2006/05/24 21:04:45
流れ者 ギルバート
とりあえず悪いが、22:00まで離席する。

ポイント一番少ないリックに飴置いて行くよ。
(92)2006/05/24 21:05:06
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/24 21:05:21
双子 リック
ギル兄 >>88
ごめん、現状偽決め打ち気味ー。ギル兄視点でLWは尋語のどっちかだと思うんだがー。>>68>>69参照なー。これについてどう思うよー。

ついでに>>70への意見を聞いてみたい俺ー。反論よろしくー
(93)2006/05/24 21:06:05
流れ者 ギルバート
ナサニエルは俺の占いでは予選落ちだが?
(94)2006/05/24 21:07:12
双子 リック
ナサ兄>>91
つまりLWかー。ナサ兄は4位なんだなー。なむー

ギル兄、飴サンキュー。…あー、考察がしんどいぜー。誰がLWだー
(95)2006/05/24 21:07:51
双子 リックは、冒険家 ナサニエルは予選落ちだったかー。まー次回頑張れー
2006/05/24 21:08:07
冒険家 ナサニエル
リック〜今日おらじゃなくてラストウルフ一本吊りにしようぜ〜

どうせ明日外したら終わりなんだし〜
(96)2006/05/24 21:08:51
双子 リック
ナサ兄>>96
ごめんー、それは無理ー

だって青ザリガニ見つけちまったんだもんー、秘密を知った者は生かしちゃおけねー!
(97)2006/05/24 21:15:53
流れ者 ギルバート
>>70の意見。

流が俺を疑ったから真、は微妙だと思ったー。
俺のリック疑いはほんの思いつき。疑いかけようとしたわけじゃない。もし俺が真狼or狂ならば、次の結果通知時にヘンリッタ真霊通知してもっと混乱させていた。

なのにおっちょこちょいだから、と偽寄りに見てるのが違和感

ちなみに俺自身が過去ログ見返してみてもかなり挙動不審で偽くさいwwこれは俺の行いがわるかったwゴメンw


(98)2006/05/24 21:16:04
冒険家 ナサニエル
>>97
なんだ、冷静じゃないかw

青色ザリガニね…
あれおらがスプレーで塗ったんだけどなw
(99)2006/05/24 21:17:36
流れ者 ギルバート
98続き。

>>70占:真狂と思わせたかったんじゃないだろーかー

ちなみに俺は占い真狂で考えてるからこの意見を見ると占:真狂に見えてしまう(ナサ兄が黒という事実を元に見るとね。)

ここで問題は、ナサニエルが占し:真狂と見せたかったのか(占:黒混じりのため)、本音での(素)発言なのか。この時点でそこまでは考えてないのでは?
ユージーン襲撃理由は灰の範囲を狭めたくなかった。
=占:真狂と考える。
(100)2006/05/24 21:24:04
お尋ね者 クインジー
俺、一応居るけどまだまとめ中…
時間的に占い師の分しか出来ねーかも。
マジすまん。
(101)2006/05/24 21:25:52
語り部 デボラ
>>80
わしとナサニエルが仲間だって?
何でこんな余所者と(ry
(102)2006/05/24 21:31:43
流れ者 ギルバート
100続き

ここがいまいち微妙w確かに占い吊り嫌ってる気配は見える。
この時点では●ナサニエルの案はB。
ナサニエル自身、占われるとアウト。
なのにどっちでも一緒発言。
占:真狂であれば、狼サイドにとって占決め打ちのほうがよかったはずだよね・・・
(103)2006/05/24 21:32:43
流れ者 ギルバートは、ベランダでセブンスターに火をつけた(蛍族)
2006/05/24 21:33:27
双子 リックは、語り部 デボラナサ兄と一連托生になりたくなかったら、白アピールするんだー
2006/05/24 21:34:35
語り部 デボラ
ナサニエルは初期からワシのことを吊ろうとしていたんだぞ?
仲間であるならどうしてそうなる?

ちなみに証明ってのは訴えられた側が自分の身を守るためにやるんじゃないぞい。訴えるほうが相手が黒であることを証明するために理屈を並べるもんだ。
(104)2006/05/24 21:34:46
冒険家 ナサニエル
昨日も言ったけどおいら22時過ぎから夜中まで仕事だから顔出せないからね〜

エピでも墓下でも苦情は一切受け付けませんw
(105)2006/05/24 21:36:01
冒険家 ナサニエル
忘れないうちにこれいっとかないとね〜

念の為にもう一回言っておくぞ

狂人は【リックを処刑するで投票してくれ】
もし今日のランダムに負けて明日リックが生き残っていても【明日も黙ってリックを処刑するで投票してくれ】

判っていると思うが明日あなたが吊られても、狼さえ吊られなければ良い。
だからと言って明日吊り先になっても直ぐに吊られようとするなよ?
あなたの演技に期待するw

そして出来ればコミット希望w
(106)2006/05/24 21:39:21
双子 リック
デボラ婆ちゃん >>104
ナサ兄は結構逃げ切れそうなタイプだったんだよねー。多分1人でも平気ーみたいなー

婆ちゃんは割りと怪しまれてたから、さっさと切って、"仲間ならしないだろー"的な白さも得ようとしたって考えられるんだー。霊確定だから、語黒は確実に分かるしなー

でもやっぱ仲間だからー出来れば切り捨てたくはないと思うのよー。1人より2人いた方が、早くエピローグに入れるからなー。
仲間ならここで切るのは変だー、とかそういうの無いー?
(107)2006/05/24 21:39:24
お尋ね者 クインジー
ナサニエルが確黒になった事から、もう一度占い師の考察をやり直した。
ナサは「真狂」を主張しているが、あれがブラフだったらたまんねぇからな。
(108)2006/05/24 21:40:57
お尋ね者 クインジー
まず、オードリー。
改めて発言読み返すと、わりかし最初のうちから占い師っぽい反応はしてるんだよな。
>>1:182で暫定のまとめ役にリックと言ってるが、これは騙りが出るなら占い師だと思っての事か。オードリー偽なら真が出るとわかっている発言か…微妙な所。
>>1:225で俺を占い対象に。その後ステラに変更。
これについては昨日も触れたが、ちと考えが変わった。
>占い師は自分が占いたい人が居たら、追従で変えたりしないんじゃねぇか?と>>3:183で言ったが、自分個人の功名より村の事を考えるならそれもありなんだよな。
個人のスタイルの違いって奴を考慮してなかった。
ざっと見た感じナサとの繋がりは無し。
ただちっと気になるのが>>22
オードリー狂なら、真に狼疑惑かけてるようにも見える。
でも疑わしいのはここだけなんだよなぁ…
俺からみるとほぼ真決め打ちで良いと思う。
(109)2006/05/24 21:41:50
お尋ね者 クインジー
次いでギル。
まずCOの大幅な遅れはリアル事情だろうから置いておく。
占い先、>>1:246デボラから>>1:258ステラに変更。
これはオードリーも同様なので違和感無し。
>>2:12でフライング&発言ミス。>>2:30で勘違いと訂正。
もし狼であればうっかりか?
>>2:174占い希望の名前を間違える。うっかり?
3日目占い結果発表せず。襲撃ゆえ不要と判断?
もしかして用意して無かったとかじゃねぇよな?
>>3:80で俺を占い希望。理由は>>3:81。まぁ妥当か。
その後>>143でメイに変更。理由は>>3:130(メイの>>3:118を受けて)
メイ−デボララインを疑う?
>>10ナサに黒判定。
狂人なら誤爆か?狼なら白を出してもリック生存なら吊りでばれると言う考えから仲間切りか?
それまでの経緯から真寄りに取れないのが痛い。
(110)2006/05/24 21:42:24
冒険家 ナサニエル
後はそうだな…

確定黒になった時の気持ちでも喋っておくか…

フゥゥゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜〜〜〜
あれ……
初めて確定黒になった時……
なんていうか……その……
下品なんですが…フフ……

勃起……しちゃいましてね……

フヒヒヒヒヒヒ

リック変態撲滅委員会だったよね〜
おらを吊れるかな〜♪吊れないかな〜♪
(111)2006/05/24 21:43:04
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを問答無用で釣竿で殴った。「ちくしょー腹立つぜー」
2006/05/24 21:44:39
冒険家 ナサニエル
ppになると一番辛いのは霊能で判定が一番最初に判っちゃう霊能のまとめ役だからね〜

リックはほんとにお疲れさんだったよ〜
(112)2006/05/24 21:46:16
語り部 デボラ
やかんのお湯かぶた。ナサに投票して救急車呼ぼう。足が足が……
(113)2006/05/24 21:47:39
お尋ね者 クインジー
ギルが狼だった場合、騙る用意が出来てなかった可能性もある。
大幅に遅れて顔を出してみればCOはほぼ終わっていてしかも占1霊1…相方は真っ先に非COしてると来た。
残りはエッタで、狂人の可能性もあるがもし違ったら両確定だ。
2COなら「遅れてきた真」と見られるかもしれねぇ。
確定されるくらいならと思ったんだろうよ。
(114)2006/05/24 21:49:08
流れ者 ギルバート
>>110 クインジー
『それまでの経緯から真寄りに取れないのが痛い。』

今までの経緯から見てそれは致し方ない。それは俺自身占い師としての自覚が足りなかった為といえる。反省してます。

ひとつ聞きたいが、クインジー視点では占は真狂もしくは真狼のどちらで考えている?
(115)2006/05/24 21:49:26
冒険家 ナサニエル
まだ君達は負けたわけじゃないんだ…

まだまだあきらめる様な時間じゃ無い…

これでもおらを見つけた君達には敬意を評してるんだぜ?

あとは君たちが納得の行く答えを出すだけさ
(116)2006/05/24 21:50:08
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにタイガースープレックス『この人狼め〜』
2006/05/24 21:51:18
お尋ね者 クインジー
>>113
おいおい、大丈夫かばーさん。
RPかリアルかわからんが…リアルなら迅速に行動だ。
(117)2006/05/24 21:51:51
未亡人 オードリー
>>113
リアルなの?
救急車呼びなさい!!
(118)2006/05/24 21:55:48
未亡人 オードリー
デボラさん?!
大丈夫??かなり本気で心配してるわよ。
ネタなら怒らないから…
(119)2006/05/24 21:57:53
双子 リック
【前提】占:真偽、偽視点で占:真or狼狂、霊:真or狂狼。
A)嬢白と報告 霊:真
占(真)の場合、霊視点で確定情報なし。占(狂)の場合、霊視点で占両偽確定。

B)嬢霊と報告 霊:真
占(真)の場合、霊視点で真占確定。占(狂)の場合、霊視点で偽占の偽確定。

通知の件で何か分からんか考えてみたー。偽視点で霊真決め打ち前提ー。
結論、狼でも狂でも通知無し(双真)ってした方が痛手は無いー。村視点で真占確定しないか、既に死亡だからー。

ギル兄の通知報告忘れで正体分からんか考えたがー微妙ー
(120)2006/05/24 21:58:27
お尋ね者 クインジー
>>115
真狂ならどちらが偽でもありだと思ってる。
もし真狼なら悪いがオードリー真で決め打ちだ。
結果が割れていないからな。
それまでの動きで考えさせてもらった。
(121)2006/05/24 21:58:55
未亡人 オードリーは、マジなのか、ネタなのか分からなくて怖いわ。
2006/05/24 21:59:10
双子 リック
婆ちゃんー! とりあえずコミットして医者行って来いー! 吊り先ナサ兄にしとけば良いからー!
(122)2006/05/24 21:59:18
未亡人 オードリーは、ごめんなさい。デボラさんに驚いて思考停止よ。
2006/05/24 22:00:25
双子 リック
どっかで言ったかもしれないけど再掲ー

オードリーさんが狂とすると、狂的な行動が少ないように思うー。占い票に追従したりとかは怪しいがー。時間きっちりに結果報告とかー

むしろギル兄の方が狂っぽい行動多いように思うー。占判定の時間ずらしたりとかー。票集まって見るからに怪しいのを、納得出来ない理由で庇ったりとかー

ナサ兄が狼ってのを考えると、狼>狂なんだけどなー。この辺でドツボにはまるー
(123)2006/05/24 22:08:00
流れ者 ギルバートは、嫁帰ってきた少し相手する(リアルまじごめん)
2006/05/24 22:10:02
語り部 デボラ
救急車キタ。コミットしました。いてきます。
(124)2006/05/24 22:16:37
双子 リックは、語り部 デボラを見送った。「お大事になー無事に帰って来いよー」
2006/05/24 22:17:14
未亡人 オードリー
お大事に…
(125)2006/05/24 22:18:29
未亡人 オードリーは、突然のアクシデントにより本当に思考停止です。
2006/05/24 22:19:04
未亡人 オードリー
ごめんなさい。
リックさんに委任して、コミットしてます。
(126)2006/05/24 22:19:53
お尋ね者 クインジー
…ばーさん、マジなのかよ。

やけどは何はともあれ病院だ。
自分で何とかしようとすると、感染症が怖いからな。
(127)2006/05/24 22:27:13
お尋ね者 クインジー
俺も一応コミットはした。
30分程度進めてもどうかと思うが…

まだ占い先が出ていないか。
どうするんだ?
(128)2006/05/24 22:29:58
双子 リック
うーむ、困ったなー

未→●ギルバート
流→●クインジー

を考えていたわけだがー、統一占いの方が良いだろうかー。

利点は、占:真狂ならLWは不明ー、確白、確黒の可能性があるー。
真狼なら、まず狂人はいないだろうから村3狼1ー。パンダになったらこっちの可能性が高いんじゃないかとー。

つーか考え過ぎて頭いてー。まともに考察出来てる気がしねー
(129)2006/05/24 22:30:44
流れ者 ギルバート
婆ちゃんダイジョウブかww

嫁酒のんで帰ってきて吐きまくっている。

ナサニエル▼、クインジー●でコミットしとく。

悪いが又アトでwwww
(130)2006/05/24 22:31:08
流れ者 ギルバートは、またもどる
2006/05/24 22:31:34
双子 リック
ギル兄の嫁さん大丈夫かー! 介抱頑張ってくれー。嫁さん大事になー

この村、何か憑いてるんだろうかー。墓下の皆、無事かー
(131)2006/05/24 22:33:08
お尋ね者 クインジー
おいおい、今度はギルの嫁さんかよ…

大丈夫なのかほんとに…
(132)2006/05/24 22:39:10
双子 リック
すまん、変更ー
オードリーさんは●クインジーでー

明日俺が襲撃されて、確白0とかいうのが思い浮かんだ。確白出来る可能性があるならしとくべきかー、ということでー

まだ時間はあるんで、問題あったら言ってくれー
(133)2006/05/24 22:39:34
未亡人 オードリー
【占い先了解よ】

…少し平静になって来たわ。
大丈夫、ちゃんとセットしてあるわ。

発表は23時10分でいいのかしら?
(134)2006/05/24 22:41:42
お尋ね者 クインジー
おけ。俺で統一占いだな?了解だ。
(135)2006/05/24 22:43:18
未亡人 オードリー
ギルバートさん、読んでないかも知れないけど、
なるべく沢山水分を摂らせてあげてね。

あまり具合が悪そうだったら、病院に行く事をおすすめするわ。本当にお大事に。
そして、みなさん、リアル大事にね?
(136)2006/05/24 22:43:33
双子 リック
明日続いたらだがー、ギル兄が戻ってくるのを待って、一斉で結果発表してくれー。占い師襲撃ならすぐ言ってかまわんー

俺襲撃の場合、クインジー兄貴が確白ならまとめ役任せたー。LW吊り上げてくれー。確黒なら吊りでー。ランダム勝利を祈ってるー。パンダならライン確定ー。婆ちゃん、村人なら最終判断を下すのは婆ちゃんだー。…大丈夫か不安になってきたー。無事だと良いんだがー
(137)2006/05/24 22:51:04
双子 リック
【守護者生存なら、オードリーさん護衛で頼むー】
非狼と考えられる彼女が襲われても情報増えねー。出来れば守って欲しいー。ギル兄は襲われれば、流語の二択に絞れるから問題なしー。
吊り回数増加狙って、GJ期待して他守っても構わんがー。最終判断は任せたー
(138)2006/05/24 22:54:28
お尋ね者 クインジー
>>137
そういう事言うなよ。
最後までまとめはリックだ。

明日があることを祈ろうぜ?
(139)2006/05/24 22:54:28
双子 リック
クインジー兄貴>>139
ミスリーダーとして残されそうな気もひしひしするけどなー。
まー、とにかくー。ナサ兄が吊れることを祈るぜー!
(140)2006/05/24 22:56:51
双子 リックは、▼ナサを確認。「ナサ兄吊りOKー他の皆も確認よろー」
2006/05/24 22:57:34
お尋ね者 クインジーは、確認OKだ。
2006/05/24 22:58:59
未亡人 オードリーは、双子 リックに手を振った。
2006/05/24 22:59:29
双子 リックは、沼の主に祈った。「明日よ来いー!」
2006/05/24 22:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
40
22
0
0
24
24
24
0
7