人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1470)蜃気楼の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、4人が投票した。
鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
人狼
死亡
jyado
1/1
0/1
0/0
50%
鍛冶屋 ゴードン
守護者
生存
gotanda
1/1
0/0
0/0
100%
---
修道女 ステラ
人狼
死亡
feal
0/0
0/1
0/0
0%
---
酒場の主人 フレディ
村人
死亡
carolkr
4/6
0/0
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
生存
cat
6/12
0/0
0/0
50%
学生 ラッセル
村人
死亡
horunn
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
死亡
kakasi
1/1
0/0
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
村人
生存
tim
17/19
0/3
0/0
77%
ごくつぶし ミッキー
村人
生存
speedo
4/5
0/2
0/0
57%
語り部 デボラ
狂人
死亡
Bernhard
0/0
0/1
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
ごくつぶし ミッキー
お、おつかれさまでしたなんだな!!!
(0)2006/05/28 14:01:25
ごくつぶし ミッキー
お、おいらしかいないヨカン?

と、とりあえずログみてくるんだな。
(1)2006/05/28 14:01:49
語り部 デボラ
お疲れさん
狼さんしょぼい狂人でごめんなさい
(2)2006/05/28 14:02:32
酒場の主人 フレディ
あれ!?終わってる!!おおおおお〜〜!!!!
皆様おつかれさまでした〜。
最後までドキドキもんでした!

ホッとしました!ぼちぼちログを眺めてきます!

あ、デボラさんとは再戦ですね。
(3)2006/05/28 14:10:49
語り部 デボラ
ケネスでね〜のとか言って見る
(4)2006/05/28 14:13:01
鍛冶屋 ゴードン
あー 良かった。
なんとか勝てたのね。

出先なのでまた後で来ますね。
(5)2006/05/28 14:18:22
ごくつぶし ミッキー
ろ、ログ読んできたんだな。

いやはや、皆さん、すんばらしいプレイでしたなあ。初日突然死二人と言うとんでもない事態にもかかわらず、かなりいい試合になったとおもいます。

>>ローズさん
しょっぱなからの黒hitをはじめ、的確なつっこみ、村の盛り上げ、し、信じてついてきてよかったんだな!(途中で疑ったけど

>>ゴードンさん
疑ってすいませんwwwwwwGJ前後の独り言考察に脱帽しました。あの守護COの内容、タイミング外してたら、負けてたんじゃないかと思います。

>>グレンさん
驚きの白さでした。GJなければ多分村が負けてたでしょうね・・最後の粘りもすばらしいです。(揺るぎませんでしたけど。
(6)2006/05/28 14:31:44
酒場の主人 フレディ
>4 デボラ

あ!間違ってた!すみませんボケボケですorz
(7)2006/05/28 14:40:13
酒場の主人 フレディ
>4 デボラ

ケネスさんが前村でデボラだったので、混同してしまいました(汗)
(8)2006/05/28 14:41:30
修道女 ステラ
皆さん、お疲れ様でした。
しょぼい狼でごめんなさいm(__)m
騙した皆さんもごめんなさいm(__)m

初参加で役職〈おまかせ〉を選んだら、人狼になっていました。(ToT)
ええぇぇぇ!と思いながらグレンさんの足を引っ張らないようにしていたんですが、ローズさんに占われて…orz

慣れていないので、無理にCOせずに、ステルスに徹していました。
あとは、赤ログネタで盛り上げようと…。
ローズとステラによるグレンの愛の争奪戦みたいなwww

私としては結果的に人狼で良かったです。
二重人格みたいでとても楽しめました。
(9)2006/05/28 14:43:22
のんだくれ ケネス
>>8
んむ、いかにもたこにも。
結構早く再戦がきましたね。
1435村ではデボラ婆さんでしたよ。
(10)2006/05/28 14:50:07
のんだくれ ケネス
おっと。

皆さんお疲れ様でした。
人狼側のみなさん、お疲れ様でした。
村側の皆さん、お疲れ様でした。

何? くどい?w
(11)2006/05/28 14:52:45
のんだくれ ケネス
また夜にでもきますね。
(12)2006/05/28 14:55:44
ごくつぶし ミッキー
し、静かなエピに乾杯なんだな。
も、盛り上げる為に、ちょほいと
アンケでも投下してみるんだな。

■1.MVP(勝利陣営で最も貢献した人)
■2.敢闘賞(敗北陣営で最も頑張った人)
■3.MGJ発言(勝敗に最も影響したと思う発言)
■4.Mネタ発言(最も笑った発言)
(13)2006/05/28 17:36:31
鍛冶屋 ゴードン
こっそり来ましたよ。
アンケ回答してみます。

■1.ローズマリー(真占い師だとほぼ信じさせてくれたので。疑惑のままだとずるずる負けてたかも)
■2.グレン(最終日の粘りがすごかった・・・)
■3.>>4:25(最後の決め手ですね)
■4.>>2:0(ネタじゃないのかも知れないけど・・・一番笑ったww)
(14)2006/05/28 18:00:37
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁい♪
遅くなっちゃったけど、一瞬だけ顔出しにきたわぁ。

村側勝利、やったわね!
狼側の皆さんもお疲れ様♪

今回再戦の人はいないかしらね?
じゃあまた後で来るわねぇ。
(15)2006/05/28 20:18:18
農夫 グレン
こんばんわぁ〜♪
ログ見てきますねw
この瞬間が好きかも?
誰かいましたら声かけてくださぁい☆
(16)2006/05/28 21:11:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/28 21:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、いるかしらぁ?
お疲れ様!

ログ読みながらだから反応鈍いかもだけど、いたら声かけてね♪
(17)2006/05/28 21:35:20
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2006/05/28 21:41:02
農夫 グレン
こんばんわ♪
こちらもログりながらですので鈍いかも?

赤見られるのが怖いですw
許してぇ〜><
(18)2006/05/28 21:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンの不実者ぉ…なんてね♪

ま、アタシはアタシで、GJが出まいと最終日グレン吊る気満々だったので、おあいこかしらね(笑)
(19)2006/05/28 21:49:37
のんだくれ ケネス
■1. MVP
 ローズマリー

■2. 敢闘賞
 グレン。守護COなかったら勝敗がどっちへいったか分からなかったかも。

■3. MGJ発言
 >>4:25

■4. Mネタ発言
 ミッキーの独り言 (セットで笑えたので特に指定なし)
(20)2006/05/28 21:50:09
のんだくれ ケネス
いやぁ…。

普段はもっと喋るんですがね。
前回の村、今回の村となぜか寡黙でした。
RPに徹する事が出来なかったというか…。

そんなところかなぁ…。
(21)2006/05/28 21:52:42
農夫 グレン
ケネスさん こんばんわ
あ〜んど 敢闘賞推薦 ありがとですw

最終的にあなたとミッキーを仲間にしたかったのですがPtと時間の不足と経験のなさでカバーしきれずw
くやし〜><
(22)2006/05/28 21:53:07
のんだくれ ケネス
>>20
あ、守護COは必然か。
やはり>>3:62でしょうね。「なかったら分からなかった」というなら。
(23)2006/05/28 21:54:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/28 21:54:41
のんだくれ ケネス
>>22
いやいや。
実に村人っぽくて人狼だとは分からなかったッス。
(24)2006/05/28 21:55:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんもお疲れ様!

プロローグに比べてだんだん発言減っちゃって、心配したわよぅ。。。
占い師やりたかったのかしらって(笑)
(25)2006/05/28 21:56:05
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにグラスを掲げて答えた。
2006/05/28 21:56:23
のんだくれ ケネス
>>25
希望は村人でしたが何かw
(26)2006/05/28 21:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
ああ、それはよかったわ♪
アタシは、潜伏能力者やりたかったので、プロローグでケネスさんの提案見て参加を決めたのよねぇ。
自由占いも好きだから、もぉ楽しくて楽しくて♪

おかげでフレディさんには墓下で怪しまれてたけど(笑)
(27)2006/05/28 21:59:42
のんだくれ ケネス
…というかね。
皆と同じ時間帯に顔を出せないと発言減りますよ。

…なんというかね。
場の流れに乗り切れない、というか。

…あとね。
独り言なくて申し訳ない。
いつもはチョロっと書くんだけど、今回は書く気にならなかったッス。
(28)2006/05/28 21:59:51
農夫 グレン
>>3:62に対してはすぐしたの63で自分で否定してたんですけどw だめでしたかね?
(29)2006/05/28 22:01:06
のんだくれ ケネス
>>27
オレの他にも奇特な人がいて良かったw
(30)2006/05/28 22:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28 ケネスさん
忙しかったのかしら?
ケネスさんのしゃべり方好きだったし、推理も頼もしかったから、進行中もっと話したかったわぁ。

>>29 グレン
残念、ダメね(笑)
言ったとおり、守護本人からはその発想が出ないわよぉ。
ブラフというには苦しいわ。
(31)2006/05/28 22:03:50
のんだくれ ケネス
>>29
発言にはなぜか時効がないようでw

人狼やると色々なシミュレーションを強要されるので、それが苦手なオレはいつも負けます。その時は「これでいい」と思っていた発言が逆に仇になってw

今度から人狼やる時は潜伏して村人暗示をかける事にしようと誓ってから、かなりブランクあいているので人狼復帰はムリかも知れんです。「人狼復帰」と言える程人狼役やった事ないですがw
(32)2006/05/28 22:05:20
農夫 グレン
おいら 話大好きなので赤でめちゃめちゃ独り言してかな〜りログ汚してますけどごめんなさネ
でも農夫RPはマリーさんのおかげもあって非常に楽しんでやれましたし、ケネスさんの提案も面白かったですよ
(33)2006/05/28 22:05:26
のんだくれ ケネス
>>31
いつも結社員やってるんで、みんなの考え聞きながら頭の中で組み立てていくタイプになってしまったようなんすよ。

だからかなぁ。人狼やると負けるのはw
(34)2006/05/28 22:07:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
うふふ、変わった設定の村、好きなのよ♪

で、他の人たちも反対ないみたいだから、結構しゃべる人が多いのかと思ったら、初日みんな発言少なくて寂しかったわぁ。

おかげで相変わらず前に出まくりの占い師に(笑)
(35)2006/05/28 22:07:09
のんだくれ ケネス
>>35
カスタム村やろうかなぁ…とか思ってみる。
(36)2006/05/28 22:08:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
赤ログや独り言や墓下ログが少ないと、エピになってから楽しみが少ないから、多いのは嬉しいわ♪
まだ読み途中なんだけどね(笑)
(37)2006/05/28 22:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
言われてみれば、結社員ぽいしゃべりね。
(アタシは10人村が基本だから、結社がいる村の経験は少ないけど)

どうしても思考の途中経過が見えないから、そのままで狼だとしたら、ちょっと村人側っぽくないかもね。

…と狼側経験皆無で言ってみる(笑)
(38)2006/05/28 22:11:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
どんな?
(39)2006/05/28 22:11:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>ゴードンさん
守護者COだったのねぇ>>1:13
気付かなかったわよぅ(笑)
(40)2006/05/28 22:22:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキーくん>>1:41下独り言
爆笑!
おどおどしてるRPで正解だったんじゃないかしら。
可愛かったわよぅ♪

それ以外にも、ミッキーくんてばずいぶん独り言で遊んでいたのね。楽しいわ(笑)
(41)2006/05/28 22:22:55
農夫 グレン
ログ読み終了〜
いやぁ すべては3:62の発言が敗因でしたか
ゴードンさんも独り言で言ってたようにあの時点でのCOはだめですもんね
でもマリーには早々に疑惑をかけられてたのねw
やはり二股には女の勘はするどいのかな?w
(42)2006/05/28 22:23:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラおばあちゃん
「自分占え」発言は、やっぱり狂人アピールだったのね。
独り言で褒めてくれてありがと♪

たしかに、「手強いから食べとく?」はよく言われてるかも。
以前占い師のときにCO前に襲撃されても、この発言姿勢は変わらないわねぇ(笑)
(43)2006/05/28 22:27:14
農夫 グレン
え〜と あらためて人狼チームへ
ステラさん
不甲斐なくて申し訳ないっす 敵討ちはなりませんでした。
デボラさん 
真占を吊りに持っていくことはかなり困難でした 結果デボラさん吊りになってしまった事お詫びします
(44)2006/05/28 22:27:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/28 22:27:33
農夫 グレン
フレディさん
早々に襲撃してしまいましたw
特に深い考えがあったわけではないのですが議論好きそうな印象を持ったので、早々に消えてもらおうと思いましたw ステラとの意見も一致しましたしネ♪
墓下での推理 お疲れ様でした
(45)2006/05/28 22:31:05
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを未来の夫を信じないとは何事かっ!と小一時間問い詰・・w
2006/05/28 22:32:08
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンひどいわっ、アタシの女心をもてあそんで…!

なーんてね(笑)

そうよぉ、女の勘は鋭いのよぉ。
(2回目3回目の占い対象は棚に上げて(笑))

思った以上に、ケネスさん、ミッキーくんは「グレン白ゴードン黒」だったのねぇ。4日目にGJなかったらわからなかったわねぇ。
(46)2006/05/28 22:32:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの背後に回って尻尾を摘んでみた。
2006/05/28 22:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それはそれ、勝負は勝負だから(笑)

でも、あの状況で勝負を投げなかったグレンはすごい。感心したわ(アタシ視点では詰んでいるので、表であまり突っ込みは入れなかったけど)

さっさとコミットしちゃって、不愉快に思わせちゃったらごめんねぇ。
(47)2006/05/28 22:35:07
農夫 グレン
ミッキーさん
最初狂人かな?とも思ったんですけどデボばぁ出現でその考えは吹き飛びました。その後のあなたの行動言動には笑わせてもらいましたw 最後に仲間に出来なかったのは残念でした。それにしてもあなたもマリーを狙ってたんですネ?w
(48)2006/05/28 22:36:26
農夫 グレンは、尻尾は弱いのぉ〜・・・もっとぉ♪w
2006/05/28 22:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
実は最終日、灰のグレンと信用勝負したくてミッキーくんを占った部分もあったのよねぇ(笑)

(表向き)愛する二人が対立しあって…!

惜しかったわぁ。←馬鹿?
(49)2006/05/28 22:38:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの尻尾をきゅっ☆と握ってみた。
2006/05/28 22:39:08
鍛冶屋 ゴードン
おおー
みんな集まってる!
(50)2006/05/28 22:39:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/28 22:42:55
鍛冶屋 ゴードン
なんだかんだいって最後までマリーさん疑ってましたスミマセンスミマセン

あと、独り言読んでもらえばわかるけど、実は3日目の13時頃まではグレンさん警護に設定してました・・・
(51)2006/05/28 22:44:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>ゴードンさん
お疲れ様ー!

4日目のGJは、本当にいい仕事だったわね。
危うくゴードンさん吊られるところだったわよぅ(笑)
(52)2006/05/28 22:45:07
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーにちぎれそうなほど手を振った。
2006/05/28 22:45:22
鍛冶屋 ゴードン
順当に行けばつられるだろうなぁって
本音がポロっとでたら集中攻撃ww

モニターの前でアワワワ言ってましたよorz
(53)2006/05/28 22:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
あ、疑われてたのは別に何とも思わないわよぅ♪
当然だと思うし。
(アタシからはゴードンさん白決め打ち気味だったので、必要なら最終日援護するつもりではいたけどね)

グレン守護はちょっとどうかな?と思わなくもないけど(苦笑)、3日目のアタシ守護は順当じゃないかしらね。
(54)2006/05/28 22:48:24
のんだくれ ケネス
>>38
こいつで見てもらえば分かる通り、結社員での勝ち数が、というか結社員をやった数が一番多い。α3の頃に、始めて間もない頃のプレイで偶然引き当てたのが結社員。しかもまとめ役をやる羽目になったのがそもそもの始まり。

>>39
この村のようなw
ただし最初の提案通り議題もなしでw
(55)2006/05/28 22:49:12
鍛冶屋 ゴードン
>グレンさん
最終日いろいろ細かくてすみませんでしたw
これは詰みだろと思って油断してたら、思わぬ抵抗が・・・
まさかひっくり返されるんじゃないかって必死でしたよw
(56)2006/05/28 22:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
アタシには、それすごく白く見えたんだけどねぇ。
占ってもらって白判定欲しいんだろうな、って。
(57)2006/05/28 22:49:20
のんだくれ ケネス
>>55
URL貼り忘れたw
ttp://sinmonviewer.w-mx.net/
(58)2006/05/28 22:49:55
のんだくれ ケネス
>>55
うぉ、最近は村人やる数のが多いのかよw

自分でも今気付いたわw
(59)2006/05/28 22:51:19
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーさんの独り言がおもしろすぎw

最後にこういう楽しみ方もあるのがわかったので、次からは独り言でも遊んで見ますw
(60)2006/05/28 22:51:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>フレディさん
アタシ、いつの間にかフレディさんに育てられたのね(笑)

ワイン持ち出しは、大目に見てね♪
ほら、死んじゃったらもう飲めないんだしぃ(笑)

(ま、墓下へもネタ振りしたいのよ、うん)
(61)2006/05/28 22:51:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ケネスさん戻ってきたわね。

でも入れ替わり〜。
一旦離席するわねぇ。またあとで。
(62)2006/05/28 22:52:17
のんだくれ ケネス
お。今気付いたけど、フレディ(carolkr)さんとは1330村、1435村、1470村。この村合わせて3回目ね。
(63)2006/05/28 22:56:59
鍛冶屋 ゴードン
ケネスさんは「ゴードン白か?」って言ってくれたのが大変印象に残ってますねぇ

守護者だから目立っちゃいけないとは思ったけど、もう少し喋らないと危うく吊られるとこでした。
以後気をつけよう・・
(64)2006/05/28 22:58:37
のんだくれ ケネス
>>64
守護者ってのは、あんまり警戒してると人狼認定もらっちゃう事があるんですよ。何を隠そう、他のゲームで守護者やったときは必ず処刑か襲撃で死んでますからね、オレはw

護衛先だけ決めちゃったら、自分が守護者だって事忘れて推理した方がいいかも知れません。でないと、「襲撃先はどこだ!」そればっかで考察もろくにできなくなりそう。
(65)2006/05/28 23:06:36
鍛冶屋 ゴードン
確かに、次の日には自分吊られそうになってるのに、一生懸命守護先考えてましたね・・・独り言で。
で、人狼かと疑われてでてきた言葉が>>3:108だもんなぁ

「ちょっとまってー
むしろ人狼だったらこんなこと言わないですよ・・・」
って今読むとナニ言ってるんだこれw恥ずかしすぎorz
(66)2006/05/28 23:12:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってきた。
2006/05/28 23:21:53
農夫 グレン
落ちました!戻れてよかった><
ゴードンさん こんばんわ〜♪
(67)2006/05/28 23:26:57
鍛冶屋 ゴードン
おお、グレンさんこんばんはw

ユニフォームの匂いは慣れましたかww
(68)2006/05/28 23:29:20
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンのユニフォームは洗って干した
2006/05/28 23:32:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネスさん>>55(前半)
戦績見たわぁ。


…デボラ好き?
(69)2006/05/28 23:33:58
農夫 グレン
>>47 いえいえw
実際ケネスを説得しようと思ってましたからおいらはコミしなかったのですが、ケネスに会えなかった時点でコミしておかなければいけなかったですね。いたずらに時間を取らせてしまい すべての人にごめんなさいでした。でも本音はギリギリまで時間を使ってミッキーとケネスに考えなおしてもらたかったから・・・
(70)2006/05/28 23:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55後半
議題なしは別に構わないんだけど(アタシなんかは勝手にあれこれしゃべる性質だし)、せめてメモに結論貼ってもらわないと、忙しいときとか全員の結論拾うの大変なのよねぇ。

あと、コアタイムなしってアタシちょーっと勘違いしてたかも。
「村としてのコアタイムなし(仮決定・本決定時間なし)」のつもりでいたのだけど、自分の来る時間を言わない、って意味だったのかしら???

アタシ、ある程度来られる時間言っておかないと何となく落ち着かなくて…他の人にも次来られる目安を聞いておきたいほうなのよねぇ。
(突然死の心配したくないし、他の人と話すのも楽しみだから)
(71)2006/05/28 23:37:31
農夫 グレン
実際、赤見てもらえばわかると思いますけど、襲撃失敗の後は積んでるなぁと思って、何度狼COしようと思ったことかw

でも自分から投げては墓下のステラさんとデボラさんにあわす顔がないなぁ〜と
かなり厳しかったけどミッキーとケネスを仲間にできればあわよくば?なんて期待もしたりして♪
(72)2006/05/28 23:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70 グレン
いいのよぉ、コミットしなくて当然だと思うわ。
逆に、まだ諦めてないんだな、ってわかったら、急がせたようで申し訳なくて。
(73)2006/05/28 23:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72 グレン
おかげで盛り上がったんじゃないかしら?
あれはあれでGJだったわよぉ♪
(74)2006/05/28 23:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、グレンは本当に最終日は守護者ならCOしないと考えたのかしら?

議論する余裕がなさそうだったので表で言わなかったけど、ゴードンさん狼ならあのタイミングでのCOは出来ないとアタシも考えたんだけど。
(75)2006/05/28 23:46:43
鍛冶屋 ゴードン
あ、そっか
最終日にグレンが吊られずにケネスが突然死したら負け確定だと思いこんでたけど、グレン吊りを回避するためにはケネスの表が必要だったのね・・・
(76)2006/05/28 23:47:10
鍛冶屋 ゴードンは、誤字を訂正した。表→票
2006/05/28 23:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64 ゴードンさん
アタシ(一般的な村じゃない)自由な占い師も好きだけど、守護者も好きだわぁ。

推理はひたすら村人視点で、でも誰を護衛しようか考えるのが楽しくて♪
アタシの場合、発言スタイルは守護者でも占い師でも村人でもいつもこんな感じだけどね(笑)
(77)2006/05/28 23:49:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、他のみんなは来られないかしらぁ。。。

日中はやっぱりあんまり発言できないから、今夜のうちに他の人にも会えるといいんだけど。
(78)2006/05/28 23:52:38
鍛冶屋 ゴードン
最初守護者ってなったときもあたふたしましたよw

1回目だから村人にしかならないと思いこんでたので、あわててセオリー集とか読んでましたw
(79)2006/05/28 23:53:25
農夫 グレン
>>75
どこかに書いたと思うんですけど守護者はCOしてもしなくても村の勝ちだったんですよね。だから絶対しないとは言えません。ただ狼はローラーで吊られて負けが確定なのでその日に負けるか一日長らえて負けるかの違い。で、どうしようか悩んでたらゴードンさんがCOしたので、利用しちゃえ〜☆って感じだったと思うんですけど、まぁ半ばパニックになって後付で考えたことなのでw
(80)2006/05/28 23:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>ゴードンさん
あ、アタシ的には最終日の守護者COはアリよ♪
というか、あの状況でGJあったら、灰のふたりにまず守護者COするかどうか確認するわよぉ。

そう言えばゴードンさんも初参加だったのねぇ。
発言少ないものの考察はしっかりしてて、初参加とは思わなかったわぁ。
(81)2006/05/28 23:56:30
農夫 グレン
>>79 同じおなじw
ほとんど初みたいなものなのに狼って・・・
最初は村人希望を選んでたのに登場時の言葉を入れた後でやり直して選び忘れ で 狼!orz
(82)2006/05/28 23:59:20
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/05/29 00:03:19
農夫 グレン
ネット環境があまりよろしくないのでよく落ちるし時々更新がなかなか出来なかったりで凄くストレスを感じながらやってます。
(83)2006/05/29 00:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
回答ありがとぉ。

グレンの発言は、本心からそう考えているように読めるのが多くて、アタシには疑いにくいタイプだったわぁ。
(発言からその人の思考に裏がないか考えるので)
(84)2006/05/29 00:05:17
農夫 グレン
明日の午前中もちょくちょく除きにきますのでこの後すれ違っちゃった人 明日の日中に会えるといいですね〜♪
(85)2006/05/29 00:09:08
農夫 グレン
そうだ マリーさん
グレンを占おうと思った理由は何だったのでしょうか?
(86)2006/05/29 00:10:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
3日目→4日目の更新時のこと?
(87)2006/05/29 00:11:39
ごくつぶし ミッキー
こんばんわーー

に、にぎやかになっていてうれしい。

とりあえずログみてきまs
(88)2006/05/29 00:11:45
鍛冶屋 ゴードン
>>81
>マリーさん
いやもう、何か喋らないと!っていう脅迫感の方が強くてw
とりあえず、守護者COは「先にやられたらなんかやばそう」という勘だけでやりましたw
偉そうに後で語ってた理屈は、もちろん後付けです・・・orz

てかグレンさんはほんと白印象でしたよ〜
危うく人狼を警護するとこでしたw
(89)2006/05/29 00:11:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/05/29 00:13:50
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2006/05/29 00:14:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに拍手した。
2006/05/29 00:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーくん、エピ用アンケートありがとねぇ♪
これは明日にちゃんと回答させてもらうわ。
(90)2006/05/29 00:15:19
ごくつぶし ミッキーは、すごくきらびやかな衣装に着替えた
2006/05/29 00:15:52
ごくつぶし ミッキー
皆さん、あらためてこんばわー

表では「怪しい」「狂人ぽい」「演技臭い」といわれつつ、独り言の評価はやたら高いミッキーです。

浦安の某ネズミネタが通じたかどうか心配です。
(91)2006/05/29 00:17:52
農夫 グレン
>>87 えっと>>4:100下かな?

ミッキーさんこんばんわ〜♪
(赤見て怒らないでネw
(92)2006/05/29 00:18:17
鍛冶屋 ゴードン
そうだ、終わる前に聞いておこう。

これって、また次のゲームに入るときはキャラクター変えた方がいいのかな?
連続で同じキャラクターを使い続けるのってあんまり良くない?
(93)2006/05/29 00:18:28
ごくつぶし ミッキー
>>48 >>49
ベンジャミンとか、キモいキャラを良く使うんですが、ネタまでキモイ方向に進むともう取り返しがつかない気がして・・・

それに多分フラれるしね!ネタと分かっててもつらい!
(94)2006/05/29 00:19:13
鍛冶屋 ゴードン
>>91
浦安のネズミネタは・・・
そりゃ市川市民には通じますよww
(95)2006/05/29 00:19:33
ごくつぶし ミッキー
>>92
いやいやw疑いあうのが当然のゲーム、むしろ妄信してる人の方が信用ならんですよ。
(96)2006/05/29 00:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
それは、3日目後半には、ゴードンさんは白決めうち気味だったからよぉ♪
理由は更新間際と独り言に残した発言の通りね。
(97)2006/05/29 00:21:10
ごくつぶし ミッキー
>>93
まあ、実害無いとは思いますよ。そういう人もけっこういそうですし。

何回もプレイして顔見知りが増えてくると、「あ、あいつはあいつじゃないか」ってメタ読みされちゃうかも、ってのがしいてあげるなら不安ですかね。
(98)2006/05/29 00:21:48
農夫 グレン
最後のケネス襲撃はぁ〜

ゴードン襲撃するとマリーさん視点でグレン真っ黒
ミッキーは肉に脂が多そうだったしw
マリーさんは最後のお楽しみに取っておきたかった(ぇ
よってケネス襲撃!w ってバカだよなぁおいらorz
(99)2006/05/29 00:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
そこは好きでいいんじゃないかしら?
同じキャラで同じRPが続く人もいるし、全然変えてくる人もいるし。

アタシはキャラコンプリート目指して毎回変えてるけど…どうしても色物が残りそう(苦笑)
(100)2006/05/29 00:24:04
ごくつぶし ミッキー
>>99
そんな理由で決めてたのねwwwwwwwww
ていうか緻密な推理で読んだ(?)ゴードンさんが神ですな。
(101)2006/05/29 00:24:20
鍛冶屋 ゴードン
>>99
ちょwww
そんなの読んでないwwww
(102)2006/05/29 00:25:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキー>>98に頷いた。そういうデメリットはあるわね。
2006/05/29 00:25:49
鍛冶屋 ゴードン
>>98 >>100
なるほどー
あんまり変えると間違えそうなのでどうしようか迷いますねw
すでに俺とゴードン・・とか言ってるしorz
(103)2006/05/29 00:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
なんかえろーい(笑)

って、総突込みされるところに受けたわ(笑)
(104)2006/05/29 00:27:45
農夫 グレン
>>3:119>>3:120は 時間間際だったからなのか全然リロードできなくて読めませんでしたw
3:120を見てたらマリーさんを(不本意ながら)襲ったかも?
でもおいらも最終日にマリーさんとの信用合戦に持ち込みたかった というかそれしか考えてなかった。
ゴードン吊って あれ?じゃぁグレンが狼だ!ってマリーさんは当然知ってるし、残りの村人も99%はそうだと思っているけどマリー占はあくまでも印象なのであとはいかにマリー狼をしたてあげるか?って考えてました
(105)2006/05/29 00:30:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
アタシも独り言で反応♪

>>94
自分でもミッキーくんと初日にフラグ立てたつもりだったんだけど、クビになったところで「働いたら負け」って言ってるミッキーくんと比べて手に職のあるグレンからプロポーズされたらよろめくわよね?ね?
(106)2006/05/29 00:31:04
ごくつぶし ミッキー
>>80でグレンさんの言っていた「守護者COしなくても村の勝ち」というのは、狼視点からはローズさん真が確定していたから、そうなんですな。

でも正直、>>46でローズさんの言うように、ボク的にはローズさん真は100%で無かったですから、あそこで守護COなければローズさん偽説に流れていた可能性も・・・

そういう意味でもやはり決め手は最終日の守護対決でしたなあ。
(107)2006/05/29 00:32:07
ごくつぶし ミッキー
>>106
こんなミッキーに惚れる女性にはむしろ説教ですよwwwwwww
(108)2006/05/29 00:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
ローズ狼説は、状況的にかなり苦しいから楽観視してたわね。
ローズ狂人説は、アタシ自身ありそうに見えるだろうなって思ってたけど。
(109)2006/05/29 00:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
引きこもりミッキーを更正させるRPもちょっと考えてたのよぉ(笑)
(110)2006/05/29 00:36:24
農夫 グレン
>>107
発言する際は完全に村人になって考えてたつもりでしたが、やはり最終日にGJだされてあせってたんでしょうかね?そこへ真守からCOされてパニック!咄嗟に対抗しちゃいましたorz 時間がないから〜とか言って逃げてもっと考えてたらいい方法が見つかったのかな?
たらればになっちゃいますけどw
(111)2006/05/29 00:39:02
農夫 グレン
>>106
プロポはRPを楽しむ上での伏線?と言うかなんと言うかw
ミッキーに就職斡旋したのもそうだしネ♪
(112)2006/05/29 00:40:39
ごくつぶし ミッキー
>>110
ダメ男が一人前になって酒場女を世間の荒波から守れる存在に!!
それ燃えますねwwwwwwww
(断じて「萌え」ではない)

>>111
やっぱしターニングポイントでしたねー
それまでは、グレンさん、他の村人全員、真占い、はたまた墓場からも白確定されてましたからねwwww

最後の最後でシッポが出てきてくれたからよかったようなものの・・・w
(113)2006/05/29 00:42:12
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/29 00:44:13
農夫 グレン
っと ぼちぼち落ちます
農夫は朝が早いのでw
またどこかでお会いできることを・・
明日の昼間もいる予定なので〜♪
でわ!1470村に乾杯☆
(114)2006/05/29 00:44:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだミッキーくん、「コミットした発言」は場合によっては嫌われることもあるので気をつけたほうがいいかもよぅ?
占い師・狼・守護者は、対象を決めないとコミットできないので、メタ情報入っちゃってやだ、って人がいるからね。
(115)2006/05/29 00:45:14
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーから極上ワインをくすねていたw
2006/05/29 00:45:44
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンお休みなさぁい。
また明日会えるといいわね。

ワインはほら、いっぱいあるから(笑)
(116)2006/05/29 00:46:49
ごくつぶし ミッキー
自分アンケ出してなかったの忘れてました(/ω\)

■1.MVP(勝利陣営で最も貢献した人)
ローズさんが全編で大活躍でしたが、やはり勝負を決定づけたのはGJと完璧な守護COのゴードンさんですねーMVPはゴードンさんにあげたいです。

■2.敢闘賞(敗北陣営で最も頑張った人)
グレンさん。カンペキな白印象、そして最終日の粘り。
LWの鑑です。

■3.MGJ発言(勝敗に最も影響したと思う発言)
>>4:25ですねえ、やっぱし。守護対決の決定打でした。

■4.Mネタ発言(最も笑った発言)
>>0:0がしょっぱなから「キモッ」と笑ってしまったのでつい入村しました。
(117)2006/05/29 00:48:33
ごくつぶし ミッキー
>>115
ほうほう、なるほど。たしかにそうですね。
気をつけます。

おやすみなさいー
(118)2006/05/29 00:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも、そろそろ寝なくちゃ…

会えない人もいるかもしれないので個人ページを宣伝。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Fcat

エピ後にでもコメントいただけると嬉しいわ♪
(119)2006/05/29 00:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
明日もなるべく顔出すわね。
それじゃあお休みなさぁい♪
(120)2006/05/29 00:51:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、手を振って挨拶してから帰っていった。
2006/05/29 00:52:06
農夫 グレン
見てるかどうかわからないけど
ラッセル&コーネへ

事情があっての突然死かもしれないけど・・・
おいら最初(前回)いきなり入って訳もわからず
何だ?こいつら?ローラーだのCOだの●や▼や■って?わけわかんね〜!って思ったのさ。
でも他の村の終了したネタバレをいくつも見てたら少しずつだけど理解できたような気がしたのさ。あとは事前の用語集チェックは絶対な?出てくる言葉の意味を村の中で聞けないから大事!
また参戦してくれぃ
誰かも言ってたなぁ、これで人狼をキライにならないで欲しいって。って事で♪
(121)2006/05/29 00:54:59
農夫 グレンは、グラス1杯のワインで酔って説教モードになってる
2006/05/29 00:56:21
農夫 グレンは、もう寝る☆ おやすみ〜♪
2006/05/29 00:57:01
酒場の主人 フレディ
突然、こんばんは。
村ページを作っておきました。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1470%C2%BC

適当に弄ってください〜。
(122)2006/05/29 00:57:09
鍛冶屋 ゴードン
>>105
いやいやぁ >>3:120は狼から見られて襲撃先変えられると困るから、わざと更新ギリギリの発言になったんですよ〜 フォフォフォ

無いとは思ってたけど、万一自分が襲撃されてもイタチの最後っ屁くらいにはなるかと・・・

マリー狂は結局否定仕切れなかったから、最終日の吊りが確定するまではドキドキでした。
この緊張感がたまりませんね、このゲーム。
(123)2006/05/29 01:01:24
ごくつぶし ミッキー
>>122
おお、おつですー
フレディさんが村立て人でしたかな?
ありがとうございました〜
(124)2006/05/29 01:03:24
ごくつぶし ミッキー
僕の異常なテンションは、前回・前々回といわゆる「ネタ村」に行ってたもんで、それをひきづっていたせいなんですな〜

推理も勝敗もそっちのけで、掛け合い・ネタを楽しむという・・・はっきりいってお勧めできませんがwww

../1454/
(1454)西村 モーガン
※カオス村です。シモネタがふんだんにあるので注意。

../1439/
(1439)人狼高校・演劇部 ノーマン
※高校生RPだけで最後まで行くという村
(125)2006/05/29 01:09:26
酒場の主人 フレディ
>>125 ミッキー

とりあえずチラッと見てみたのですが、本当に【カオス】ですね…w
(126)2006/05/29 01:18:37
ごくつぶし ミッキー
ていうか過去村みかえしてみたら、ホントヒドイ村だな!

みないで(/ω\)
(127)2006/05/29 01:19:41
鍛冶屋 ゴードン
>>125
1439村、プロローグ読んだだけでめまいがww
(128)2006/05/29 01:24:06
酒場の主人 フレディ
>>117 ミッキー

「キモッ」ってw
入村理由がそれですか!wwww

僕のRPはプロローグだけで終了してしまいました(汗)
ローズのテンションが高くて絡むの大変そうだったので、早々に「クビ」にしてしまったり(汗)
(129)2006/05/29 01:28:50
のんだくれ ケネス
>>69
好きと言うか、オレの中の人はクインジーで、ヒューバートで、そしてデボラで。

…噂によると、そのデボラの背中にもチャックがあるらしい。
(130)2006/05/29 01:35:04
のんだくれ ケネス
>>79
それが「あっち」と違うところなんだよね。
(131)2006/05/29 01:36:38
のんだくれ ケネス
>>99
酒漬けになってるようなもんだから、肉柔らかかったかもねw
(132)2006/05/29 01:38:40
鍛冶屋 ゴードン
>>131
そうなの
たぶん、その「あっち」の説明みてやってみようと思ったけど入れる部屋が無くって

こっちに来たら入れる村があったので飛び込んだら守護者ww

信onの中で遊んだ人狼にはアンケートなんか無かったから、どう答えて良いかわからず誰かのをコピペして偉そうな口調に変えてみましたww
(133)2006/05/29 01:41:37
のんだくれ ケネス
>>133
ここらで言っておくかな。
アンケートは議論活性化にはいいんだけど、それについてしか議論が行われないわけね。村人が追加してくれりゃいいんだけど、なかなかそうもいかない。そういうわけで、今回「アンケなし!」なんて言ってみたわけっす。結局それらしいものがいきなりでちゃったわけですがw
(134)2006/05/29 01:45:31
鍛冶屋 ゴードン
まぁ初心者的にはアンケートはアリですね。

なにもしゃべれずに終わってしまいそうなところで、とりあえず誰かの意見マネしてれば何とかなるなんて素敵。

てかみんな推理とかってどうやって整理してるんだろう。
フローチャートみたいなの手書きで書こうとしたら、あっという間に紙が一杯になって即断念したんですがw
(135)2006/05/29 02:05:39
のんだくれ ケネス
表みたいなんでいいんじゃないかと思う。
今回みたいにCOした時からラインがハッキリ見えてれば、あとは発言内容でどっちが本物か見当つけたり。または、占い結果とか霊視結果でライン判断するとか。

一番厄介なのは、能力者がだれも襲撃されなくて、最後の最後まで黒判定が出ない時ね。まぁ、そうなる前に能力者皆殺し号令が誰からか出るもんだけど。
(136)2006/05/29 02:17:43
のんだくれ ケネス
過去ログ読みあさるのが一番です。
中には事細かに独り言でメモ作ってくれている人もいますから、大変参考になると思います。
(137)2006/05/29 02:20:27
鍛冶屋 ゴードン
なるほど

今回だと、マリー真の場合とデボラ真の場合の二つ表を作っちゃえばいいってことか。

独り言でメモ作るのも良い方法ですな。
次やってみよっと。
(138)2006/05/29 02:29:07
鍛冶屋 ゴードンは、もう2時半なので寝る用意をしている。
2006/05/29 02:31:27
鍛冶屋 ゴードンは、寝た。
2006/05/29 02:53:21
酒場の主人 フレディ
アンケ回答します。ベタな回答になってしまいましたが(汗)

■1.MVP:ローズマリー
初日の占い黒HITはお見事。
信用の集め方、的確な推理考察で村に勝利を導いた人。
村人みんなの頑張りも大きいのですが、彼女がこの村の女神でしょう。

■2.敢闘賞:グレン
最後の最後まで勝負を諦めずに、怒涛の考察で盛り上げてくれました。
狼グレンにとっては悲恋の物語となりましたが。
「狼としての考察」「村人としての考察」「農夫RP」と、目まぐるしい活躍っぷりでした。

■3.MGJ発言:ローズマリー
やはり、>>4:25ですね。これが決定的でした。
(139)2006/05/29 03:28:49
酒場の主人 フレディ
■4.Mネタ発言:ミッキー
>>2:0
「ちょwwwwwwwwww
どうするよこれwwwwwwwwwww」
に素直に笑ったw

あと、発言じゃないけど、初日&二日目の
ミッキーのコミットする早さに笑ったwwwwww
(140)2006/05/29 03:29:34
農夫 グレン
アンケ回答で〜す
■1.MVP ゴードンさん
守護先に悩んでたみたいですが、狼シナリオを読まれたのは痛かった><
4日目のGJには金賞をあげたい

■2.敢闘賞 グレン(って自分で言うなっ!w)
もう少しで白印象のまま村を殲滅できたのに〜っ!
次は尻尾は出さないぞっ☆っと

■3.MGJ発言
村側からしたら>>4:25でしょうけど(あぁまだ村側視点で考えて・・・)、狼側というか私の立場から言えば、その元になった>>3:62が敗因ですね
皆さんもあれでグレン=オ狼の印象を強く持たれたみたいだし

後、発言ではないですけどマリーさんの勘の良さにも脱帽です。最初のステラHitといい二股を見抜いたことといいw

■4.Mネタ発言
>>3:5のゴードンかなぁ〜
あつ!>>4:66のゴードンも!「俺又はゴードンが狼だとすれば・・」ってやつwあれがなければグレンとゴードンには友情は芽生えなかったしw

ではまた後ほど〜♪
(141)2006/05/29 06:56:29
農夫 グレン
アンケ解答 裏ヴァージョン♪

■1.裏MVP マリーさん
発言の多さから。沢山喋って白度をあげるのが大切だと痛感。と同時に主観的意見は自滅の元凶とも実感。自分を客観的に見つめられる様に訓練しようw!

■2.裏敢闘賞 ステラさん
初っぱなに占われて相当困ったでしょうに、何とかマリーの信用を落としめようと頑張りました。花丸あげますw

■3.裏MGJ発言 >>1:86 >>1:88 マリーの発言
あそこでマリーが『知らないわ、フンッ!』とでも言ってたら真っ先に喰ってやったのにw あれでマリーを最後まで残そうと決意したのがまずかったorz

■4.裏Mネタ発言 ミッキー(って発言じゃないし)
表でも独り言でも笑いの神は彼の上にありました。>>2:0の誤爆発言はもちろん、他にも色々とネタを振りまいて村に潤いをもたらしてくれたし、独り言でも後から見て笑わされて2度美味しい?感じ♪
(142)2006/05/29 09:27:07
農夫 グレン
今日の日中は誰かくるかなぁ〜?
そうそう、早くに墓下に送られた(送ったのは私ですけど)フレディさん!下でも色んな推理や考察してたんですね。おいらが今まで見た村では墓下は和気あいあいと雑談してたり、ツッコミいれてたりだったので新鮮でしたねぇ。今後自分が墓下に行った時もこのように有りたいと思いました。雑談も好きですけどネ☆
(143)2006/05/29 09:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぉ♪
仕事しつつニヤニヤしてるアヤシイ人になってるわ、アタシ…(笑)

>フレディさん
村ページありがとぅ!
エピ終了後に遊びに行くわね。

…って>>129、そんな理由でアタシクビになったのぉ!?
ひどぉいっ!!!(笑)
初日のフレディさんのRPが楽しかったから、ローズマリーで入ったのにぃ(笑)
フレディさんのはっちゃけRP、もっと見たかったわぁ。
(144)2006/05/29 10:35:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134 ケネスさん
あ、やっぱり興ざめさせちゃった?
ごめんねぇ(汗)
ただ、みんなあの時間まで顔出してる割には、何を話したらいいか困っている様子だったので…と言い訳してみる。
完全アンケなしなら、やっぱりカスタム村のほうがよさそうね。
(145)2006/05/29 10:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ回答よ♪

■1.MVP:ゴードンさん
最終日のGJはもちろん、アタシに白を信じさせてくれた発言がよかったわ。
守護者COのおかげで盛り上がったしね♪

■2.敢闘賞:グレン
最終日の粘りもそうだし、発言スタイルに惑わされたわ…!
アタシからすれば、>>1:87あたり、すっかり騙されたわよぅっ。
乙女心をもてあそんで、グレンめぇぇ!(笑)

■3.MGJ発言
アタシ的には、ケネスさんの>>3:51ね。
ゴードンさん白(占わなくていい)の考察を後押ししてくれる発言だったわ。
やっぱり確定白の発言は重いのを実感したわぁ(笑)

■4.Mネタ発言(最も笑った発言)
表も裏の発言にも、みんなあちこちで笑えて選べないわねぇ。
プロローグの「ケネス×ミッキー」や「ミッキー×グレン」のやりとり、楽しかったわ♪
でも、誰かひとりに賞をあげるなら、もちろん表でも裏でもネタ満載のミッキーくんで決まりね。
(146)2006/05/29 11:00:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/29 11:25:52
農夫 グレン
マリーさん(墓下からw)こんにちわ〜
σ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤー
今、もう一度最初から読み返していました
2回目(実質デビュー戦)で今回の様な村でみなさんと戦えた(?)事はとてもいい勉強になりました!
(147)2006/05/29 11:29:11
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/29 11:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/29 11:55:21
農夫 グレン
ミッキーの(1439)人狼高校・演劇部 ノーマンは進行中に見てましたよw ああいうRP村も面白そうでいいかも?

あ〜 なんか気が抜けたなぁ〜www
また新しい村を探しに行くかなぁ〜
(148)2006/05/29 11:56:31
鍛冶屋 ゴードン
お昼休みにちょこっと登場。
エピ読んできまーす
(149)2006/05/29 12:02:29
農夫 グレン
>>6 ミッキー!!
人を洗濯洗剤みたく言うなっ!ヽ(`⌒´♯)ノ
(150)2006/05/29 12:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
仕事中にサボってチェックしてるので、反応遅くてごめんねぇ(笑)

エピになったら、死者も蘇ってくるのよ♪
墓下も地上も関係なし♪
(151)2006/05/29 12:05:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/29 12:06:18
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも昼休み終了前にまた顔出すわねぇ。
(152)2006/05/29 12:06:45
農夫 グレン
みんな12時34に1470村に集合〜♪
お昼にしま〜す。
(153)2006/05/29 12:19:34
農夫 グレンは、分が抜けた・・・ 12時34分!
2006/05/29 12:20:09
酒場の主人 フレディ
>>144 ローズマリー

ローズをクビにしたあと、
>>1:84でのローズの素直な反応に麦茶を噴き出しました。

何てノリのいい素敵な人なんだ!と思いつつも、
段々そのノリの良さが怪しく思えてきてしまい、
おもいっきり墓下で的外れ推理をしてました・・・(汗)
(154)2006/05/29 12:21:46
酒場の主人 フレディ
>>143 グレン

今回は推理考察を頑張ろうと思ってた矢先に襲撃されたので、
その勢いが墓下でも残っていたのかも。

>>107でグレンに両偽案について
「宜しくお願いします」と言われたことで張り切ったのに、
まさかその本人に襲撃されるなんて・・・・w

そのことも有って、「グレン狼」は完全に予想外でした。
(155)2006/05/29 12:22:00
酒場の主人 フレディは、エピは発言に「保留時間」が無いことに今気付いた・・・
2006/05/29 12:22:46
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2006/05/29 12:35:20
酒場の主人 フレディ
個人的に追加。

■殊勲賞:ゴードン
最後のGJと守護者COで一気に村勝利を近づけた人。
見事な守護っぷりでした。

■RP賞:ミッキー&ローズ&グレン
RPと中の人が【そのまま同じ】に見えましたw
絶対に一緒だ。一緒に違いない。
(156)2006/05/29 12:37:03
酒場の主人 フレディ
グレンは本当に朝から一斉田植えしてたに違いない。
ローズはまたワインくすねて宴会騒ぎで楽しんでるに違いない。そのまま墓参りだな。
ミッキーは今まさに焼きそば食ってるに違いない。
(157)2006/05/29 12:43:44
酒場の主人 フレディ
ゴードンは神座好きの人ってイメージが付いてしまった・・・。
(158)2006/05/29 12:43:54
ごくつぶし ミッキー
('◇')ゞこんにちは

突然死2人というとんでもない事態でも、クサらずに最後までいい勝負ができてよかったです。皆さんのおかげです。

またどこかでお会いしたいものです。
その時はまたお付き合いくだされ。

今日はもう2:00までは来れそうにないです。
みなさんお元気で・・・!
(159)2006/05/29 12:44:10
農夫 グレン
>>155は >>2:107ですねw
あそこは唯一意図的な騙しの縁起でしたw
(160)2006/05/29 12:45:07
酒場の主人 フレディ
デボラ婆さんやステラともエピではネタバレ有りで
もっと喋ってみたかったですねー。

墓下では、二人とも人狼派だったので、
僕と話づらかったでしょうし(汗)
(161)2006/05/29 12:45:46
農夫 グレン
ミッキーさん ありがとうでしたぁ〜マタネ!(゜-^*)/~
(162)2006/05/29 12:46:17
酒場の主人 フレディ
>>160 グレン

あ、アンカー間違ってた!ご指摘ありがとうございます。
まんまと騙されましたよ(汗)
(163)2006/05/29 12:46:56
酒場の主人 フレディ
僕もそろそろ旅立たないと!
更新直前は鳩から最後の挨拶をしますねー。
(164)2006/05/29 12:47:55
酒場の主人 フレディは、集会所の窓から青空へ向かって飛んでいった。
2006/05/29 12:48:53
農夫 グレン
ふふふw フレディさん おいらと考え方と言うか発想の仕方が似てる気がしたので怖かったですよ!おいらの考えを見抜かれそうでww
(165)2006/05/29 12:49:34
農夫 グレン
あ〜ぁ 行っちゃったw
フレディよ 永久に  ※違います!
(166)2006/05/29 12:51:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、いるけど発言する暇なし(汗)できればまた後で!
2006/05/29 12:59:59
農夫 グレン
先日の村総出の野良仕事があったので、今日は畑は暇してますのでボ〜っと眺めてますから、ご都合が付いたらいらして下さい。
ゲレンは本を読みつつ『え〜と、何々?』
グレンは料理の本を片手にエピフィナーレ用の料理を作る事にした。お酒類は後でマリーさんとフレディさんが持ってきてネ♪
(167)2006/05/29 13:07:12
鍛冶屋 ゴードン
うわー もう後一時間も無いんだなぁ。

初参加の村だったので、たぶんずっと記憶に残ると思います。

神座は美味しかったですよー そう、あの日は新宿に居ました。隣の天下一品と迷いましたが〜
(168)2006/05/29 13:10:20
農夫 グレンは、ゲレンになっててビックリw&ゴードンようこそ!
2006/05/29 13:12:29
鍛冶屋 ゴードン
一時半にお客さんが来るので、もうすぐお別れです。
皆さんが残してくれたurlは今晩にでもゆっくりみて回りたいと思います。
(169)2006/05/29 13:15:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンとゴードンに手を振った。
2006/05/29 13:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>フレディさん
>>154
ネタ振ってくれたおかげで楽しかったわ♪
フレディさんともっとRPで絡みたかったわぁ。

>>156
うーん、今回は中の人とある程度は似てるかしもしれないわねぇ(笑)
毎回使用キャラに合わせてRPも多少変えてはいるけど、基本姿勢は同じかも…?
(170)2006/05/29 13:18:01
鍛冶屋 ゴードン
さて・・・

お客さんが来たので行かなくては。
ではまた次の村で?よろしくね〜
(171)2006/05/29 13:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
エピで会えてないふたりにもメッセージ残しておくわねぇ。

>ステラさん
初回で占っちゃってごめんね(てへ☆)
初参加で狼、大変だったと思うけど、楽しんでいたみたいでよかったわ。
対抗占COされてたら、アタシもこんなに気楽ではいられなかったかも…。
時間が合えば、グレンをめぐっての女の戦い、してみたかったわね(笑)

>デボラおばあちゃん
狂人って一番難しい役職だと思うのよ。
大変だったでしょう、お疲れ様。
2日目のCO内容は、よかったわよ!
アタシが初回黒ヒットしてなければ、信用勝負はどう転ぶかわからなかったと思うわ。
(172)2006/05/29 13:18:23
農夫 グレン
ありゃぁ間に合わなかったか?
(173)2006/05/29 13:20:49
農夫 グレン
※祝 1470村 無事終了〜
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"   (^ー^)─∀☆∀─(^ー^)  
( ^0^)/U☆U\(^¬^ ) 
( ラセ )/▽☆▽\( コネ ) ウシロムキデかんぱい
(174)2006/05/29 13:21:49
農夫 グレン
どうぞ ( ^_)=旦~~~~
(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む?
紅茶でもどうぞ (*^ー)_C□~~
( ^ ^)/[] ジュースもあるよ!
(175)2006/05/29 13:22:45
農夫 グレン
・・・((((( ^-)_□  芋ヨウカンもどうぞ
・・・((((( ^-)_◎ ドーナツもどうぞ
(。^_・)ノ ?●●● あんこの団子どうぞ
(。^_・)ノ ?○●◎ 三色団子どうぞ
(。^_・)ノ ?■●▲ ちび太のおでんどうぞ
 o(^-^)o▲オニギリどうぞ
( ∩_∩)_ノ ウインナードゾ! ∈ΞΞΞ∋
(176)2006/05/29 13:22:53
農夫 グレン
後は差し入れに期待です♪
(177)2006/05/29 13:26:29
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、とっておきのシャンパンはいかが?
(178)2006/05/29 13:32:40
農夫 グレン
いいですね〜☆ いただきましょうw
(179)2006/05/29 13:33:25
農夫 グレン
他にはもうこれませんかネ?
フレディさんが鳩を飛ばすって言ってましたねぇ
もうすぐ終わると思うと何だか少し寂しい気がします
(180)2006/05/29 13:38:07
農夫 グレン
そうだ!マリーさんにも一言
悲恋の物語RPにお付き合いいただき
ありがとうございましたw
おかげでRPにも熱が入りより楽しむ事が出来ました☆
(181)2006/05/29 13:42:41
農夫 グレン
さぁてと そろそろ新しい村に嫁さん(新しい獲物?w)を探しに出かけるとしますかねぇ
まっ今度は村人をやりたいもんです
能力者もそのうちやりたいなぁ♪
(182)2006/05/29 13:48:59
酒場の主人 フレディは、人面鳩となって集会所の窓から飛び込んできた。
2006/05/29 13:50:15
農夫 グレン
鳩フレディ 来たっ!ww
(183)2006/05/29 13:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
アタシもグレンのおかげで楽しかったわ♪
(184)2006/05/29 13:52:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの頬にひとつキスを落とした。
2006/05/29 13:52:40
酒場の主人 フレディ
ポッポー
(185)2006/05/29 13:52:45
農夫 グレン
まめまめ ( ^ ^)/⌒゜゜・。 パラパラッ
(186)2006/05/29 13:52:51
酒場の看板娘 ローズマリー
名残惜しいけどそろそろお別れね。
突然死2人と言うちょっぴり残念な展開ではあったけれど、ほかの参加者の皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせたわ。
ありがとぅ!
またどこかでご一緒した際にはよろしくねぇ♪
(187)2006/05/29 13:53:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2006/05/29 13:53:23
農夫 グレンは、真っ赤になった が酔って顔が赤かったのでよく判らない orz
2006/05/29 13:53:40
農夫 グレン
でわ そろそろですね
~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ〜
(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
(188)2006/05/29 13:54:26
酒場の主人 フレディ
(にやにや)
(189)2006/05/29 13:54:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆に大きく手を振って、新しい職場を求めに行った。
2006/05/29 13:55:42
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディ鳩を追い払おうとしたが足がもつれて マリーの方へ倒れ・・・
2006/05/29 13:57:04
農夫 グレンは、・・・たが すでにマリーは居なかった (ToT)
2006/05/29 13:57:47
酒場の主人 フレディ
ここはとても楽しい素敵な村でした。皆様、また転生後にお会いしましょう!
ありがとうございまポッポー。
(190)2006/05/29 13:58:17
農夫 グレンは、みんなに感謝の気持ちのテレパシーを送った!
2006/05/29 13:58:55
農夫 グレン
最後のログは貰った!
(191)2006/05/29 13:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary