人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1470)蜃気楼の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 ラッセルが突然死しました。
学生 ラッセルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
吟遊詩人 コーネリアスが突然死しました。
吟遊詩人 コーネリアスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の8名。
ごくつぶし ミッキー
ちょwwwwwwwwww
どうするよこれwwwwwwwwwww
(0)2006/05/25 14:21:01
語り部 デボラ
奇跡的に更新時間にこれたわい
(1)2006/05/25 14:22:12
ごくつぶし ミッキー
お、思わず独り言を誤爆したんだな。
(2)2006/05/25 14:24:21
語り部 デボラ
ラッセルとコーネリアスは人狼ではなく
死神に襲われたようじゃの
くわばらくらばら
(3)2006/05/25 14:25:15
ごくつぶし ミッキー
>>1
お、おはようなんだな。

お、お婆さんに、こ、こういうときの対処方法を教えてほしいんだな。
と、年の功なんだな。
(4)2006/05/25 14:25:25
ごくつぶし ミッキー
で、出直すんだな。

能力者COなり、ほかのみんなの意見なりを聞いてから、これからの事を考えたいんだな。
(5)2006/05/25 14:29:12
ごくつぶし ミッキーは、ショックで5kg痩せた
2006/05/25 14:29:43
のんだくれ ケネス
>>1:65
>>1:58 でちょこっとだけだがコメントしたぜ。
3、4日ってのは、ありゃ最後の期限ってやつだろうな。
(6)2006/05/25 16:35:07
のんだくれ ケネス
んー。
こりゃ占い師や霊能者に出て来てもらった方がいいのかねぇ。

オレとしては…

・霊能者はラッセルとコーネリアスの白黒を伝えて欲しい
・占い師は占い結果を発表して欲しい

…と思うんだが、皆どうだい?
(7)2006/05/25 16:39:04
語り部 デボラ
ふぉふぉふぉ
期待に答えて出て行くとしようかね
まずはラッセルは狼だね
そしてコーネリアスは占い師という
お告げが出たよ
(8)2006/05/25 16:51:25
語り部 デボラは、そう言って集会場を後にした
2006/05/25 17:11:55
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなっちゃってごめんねぇ。
あのまま忙しくて更新前に戻ってこられなかったわ。

結局2人が突然失踪ね。
もぉ、いくらここが蜃気楼の村だからって、住民まで幻みたいじゃなくても…(ぶつぶつ)

でねぇ、潜伏してたかったんだけど、そんな余裕はなさそうだからCOするわぁ。

【アタシが占い師よ】
【ステラさんを占って、結果は「人狼」よ♪】
【コーネリアスさんってば、「霊能者」だったわよぅ(泣)】
(9)2006/05/25 18:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
で、デボラおばあちゃん>>8のは霊能者COよね?
これはまた綺麗に組が出来たわねぇ。

「占ローズ&霊コーネ」→ステラ狼
「占コーネ&霊デボラ」→ラッセル狼

客観的に見ても、「自分を占え」なんていう霊能者、怪しくなぁい?
真に受けるタイプの占い師だったらどうするつもりだったのよ。。。
今のところ占いを一手無駄にしたかった狂人と予想。
(10)2006/05/25 18:51:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてステラさんを占った理由ね。

まぁ、ステラさんを占ったことでわかると思うけど、アタシも実は「多弁占い」はどうかなぁと思っている人間なのよねぇ(笑) >>1:62は割と同感だし、多弁だったら発言から判断すればいいじゃん、と思ってるし、占いは判断に困る立ち位置にいる人に使いたいんだわ。
(「寡黙吊り」についての考えは必要ならまたのちほど)
あ、アタシの言う多弁・寡黙は、意見多弁・意見寡黙ね。単なる発言数じゃないわよ。
(11)2006/05/25 18:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そうすると、多弁寄りのケネスさん・ミッキーくん(非COが引っかかったけど)は外して、突然死しそうなラッセルくん・コーネリアスさんは論外で。

残りの人たちが割と判断が微妙な辺りだけど、グレンさんは村での暮らしを素直に楽しんでいる様子で気楽な村人印象だし、デボラさんは「自分を占え」発言から狼はなさそうだし、それを指摘したフレディさん>>1:67もとりあえず白っぽく見えたし。
で、ゴードンさんとステラさんでちょっぴり迷って、様子見してる感じが強くて違和感のあるステラさんに決定したわ♪
(12)2006/05/25 18:55:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、答えておいたほうが良さそうなことは、いつCOするつもりだったか、かしら?

アタシの狙いは2日目の遺言COだったのよねぇ。
どんどんしゃべる性格だし、そうすると襲撃が怖いから、無事3日目が迎えられる自信がなかったから。
対抗が出たときと占いで狼を見つけたときには、そのときにまた考えようと思ってたわ。
(13)2006/05/25 19:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
それで思い出した。

>デボラおばあちゃん
更新直後にCOしなかったのはなぜ?

あとは…

>ミッキーくん
>>1:59に回答よろしくねぇ。
あと、昨日占い希望を出さなかった理由はある?

>フレディさん
>>1:67で「デボラさんを占いたくない」のはわかったんだけど、じゃあ誰を占って欲しかったの?

>ケネスさん>>6
回答ありがとぅ。

他にもいろいろあるけど、一旦席を外すわね。
質問あったらできれば早めにお願いね。
明日も日中あまり来られないから。
(14)2006/05/25 19:05:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあまたあとで!と慌しく出かけていった。
2006/05/25 19:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってきたわぁ♪
2006/05/25 20:45:31
酒場の看板娘 ローズマリー
だ、誰も来てない!
忙しいトコ急いでCOする必要なかったかしら。

あ、さっきの>>14ちょっと違ってたかもぉ。

>デボラおばあちゃん
いつCOしようと考えてた?
(15)2006/05/25 20:46:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そして>>11の説明に抜けがあったのにも気付いたわぁ。
自分の方針じゃないのになんで「多弁占い」なんて言ったかの理由も必要よね。

狼に多弁が占われる可能性が高いと思わせたかった、とか、みんなの反応が見たかった、とか、そんな感じね。戦略的に役立たないブラフだったかもしれないけど(笑)
(16)2006/05/25 20:48:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネスさん
>>1:72とか>>1:78とか、一言で言えば「多弁占い」になると思うけど(一応はセオリーとして定着してるわよね?<「多弁占い寡黙吊り」)このふたりについてはどう思うかしらぁ?

アタシについては「寡黙吊り」とセットだから気になったのかしらね。
さっきも言ったとおり「寡黙」は「意見寡黙」のことで、要は怪しく見えた人を吊りに挙げるって意味で使っているわ。単なる寡黙吊りで狼が吊れるかはアタシ自身疑問だと思ってるわぁ。

あと、>>1:61の時点での結論としては、突然死に狼が含まれていた場合のみ霊能者COを希望してたように読めたんだけど、>>7で能力者CO希望したのは、どんな考えの変化があったのかしら?
アタシの読み違いなら失礼〜。
(17)2006/05/25 21:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そぉいえばアーヴァインさんも幻だったのかしら。。。

>ゴードンさん
昨日デボラさんを占い希望した理由はあるかしらぁ?
(18)2006/05/25 21:03:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレンさん
えとぉ……その………
…グレン、って呼び捨てにしても…いいかしらぁ?(きゃー///)
明日から、お手伝い頑張るわね♪

(もしかしてアタシ、恋愛占いできるようになったら手に職で食べていけるかしら?)
(人狼を見分けられるだけじゃダメよねぇ…)
(19)2006/05/25 21:05:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/25 21:07:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは適当に覗いているわねぇ。
今夜は誰かに会えるかしら。。。(苦笑)
(20)2006/05/25 21:09:04
農夫 グレン
いやぁ今日も一日いい汗をかいたぁ って

アー アーバインサン ナンテコトニー!w

そしてラッセル&コーネは失踪してしまったのですね

挨拶がおくれましたね みなさんこんばんわ
ちょっと議事録読んできます

(おぉ愛しのマリーさん♪ 待っててくださいネ☆)
(21)2006/05/25 21:22:10
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2006/05/25 21:25:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに気付いて微笑み返した。おかえりなさぁい♥
2006/05/25 21:28:24
農夫 グレン
まずはラッセ&コーネの二人がオオカミで、速攻で勝ちはなくなったとw
さてとまずは、デボラばあさんの>>8の発言は霊COって事ですよね?
マリーさんも言ってますがなぜあのタイミングで?
いい見方をするなら一応初っ端のCOはやめておいたがCOしないでおこうって案を出したケネスの許しがでた>>7のでCOしてきた?
(22)2006/05/25 21:42:20
語り部 デボラ
ふぉふぉふぉ
盛り上がってきておるのか

>>10
たいていの人間は真に受けないよ
安心おし

>>15
3日目かの。
突然死も濃厚になって来ておったし
潜伏は無理じゃろ

>>21
式には呼んどくれ
ブーケをキャッチせにゃならんからの
(23)2006/05/25 21:42:47
修道女 ステラ
えっ!アーヴァインさんが人狼に襲われたのですか!?
ラッセルさんとコーネリアスさんもお亡くなりに…。

主よ、かの者たちをお導きください。
アーメン

わたくしがいない間にだいぶ議論が進んでいるようなので、議事録を見てまいりますわ。
(24)2006/05/25 21:44:02
修道女 ステラ
わ、わたくしに人狼の疑いがかかっているのですか?
なぜ、わたくしが…。
意見をそれほど言っていないので、人狼に仕立てやすいと思われたのかしら…?
でも、これでわたくしには分かりましたわ。
ローズさんは人狼か狂人ですわ。
わたくし個人の考えを言わせていただきますわ。
(25)2006/05/25 21:54:43
酒場の看板娘 ローズマリー
今夜は人がいて嬉しいわぁ♪
アタシはまずは言うこと言ったから、みんなの発言を待ってまた議論するわね。

その間に紅茶とコーヒーを用意したのでご自由にどぅぞ♪
お茶請けには、お腹の空いた方にはカナッペ、甘めのがお好みの方にはクッキーはいかがかしら。

あ、もしやステラさんにはワインの方がいいかしら?
お酒のほうがいい人は、そう言ってね。
こっそりフレディさんの酒場から持ち出してくるから(笑)
お店の鍵、まだ返してないし…。
(26)2006/05/25 22:08:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/25 22:12:13
修道女 ステラ
まず、分かりやすいのは、霊能者COと占い師COの組み合わせですわ。
このお告げの結果だと、誰を吊っても、占っても答えは出ませんわ。
ローズさんの占い師COはデボラさんの霊能者COの後でしたわよね?
COに時間差ができるのは仕方がないですが、ローズさんは先にCOしたデボラさんの言っていることが、たまたま偶然自分の結果ときれいに組み合わさったと言うおつもりですか?
わたくしにはローズさんのほうが、デボラさんの結果を見て、都合の良いようにCOしたように思えますわ。
(27)2006/05/25 22:13:58
修道女 ステラ
いけない、1日に三人もお亡くなりになったので、動揺していますわ…。

ローズさん、ワインをいただきますわね。
ありがとうございます。

…。

まさか、アーヴァインさんの血じゃないですよね?

あ、あはは。
ワインの香りですわ。
失礼しました(^_^;)
(28)2006/05/25 22:19:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにワインを注ぎつつ、>>28何てコト言うのよぅ!(笑)
2006/05/25 22:24:35
農夫 グレン
考え事をしているうちに賑やかにw
では紅茶とクッキーをいただこうかな
(29)2006/05/25 22:27:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにいそいそと給仕。さぁ召し上がれ♪
2006/05/25 22:27:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ワインもうなくなっちゃった。。。
ステラさん、結構飲むわねぇ(笑)

ちょっとお店まで取りに行ってくるわねぇ。
(しばらく離席です)
(30)2006/05/25 22:28:55
語り部 デボラ
>>22
はっきりCOしておいた方が言いようだね
あたしが霊能者だよ
メモ貼り付けといたから
そっちも参照しとくれ
(31)2006/05/25 22:34:21
ごくつぶし ミッキー
や、やあ。こ、こんばんわなんだな。
(32)2006/05/25 22:38:44
修道女 ステラ
次にローズさん自身も言っていることですが、多弁占いの方針が変わったことですわ。
ローズさんの説明では人狼への戦略とか皆様の反応を見るためと言っています。
でも、ローズさんが多弁占いのことを言っていたのは、1日目の中盤以降ですわ。
それまでローズさんはいろいろと占いについてお話しされていたのに、多弁占いは最後のほうで言った意見ですわ。
それを戦略だったというのは、少し信じられない気がします。
(33)2006/05/25 22:44:47
ごくつぶし ミッキー
>>14
う、占い希望は間にあわなかったんだな。
言う暇があれば多弁占いで●ケネスさん希望しようと思ってたんだな。

プロでせ、先導役を買って出たように見えた割りに、初日に静かな感じがしたんだな。でもそれっておもっそメタ推理ぽいから、昨日の夜書くの迷って、書くのやめたんだな。

で、更新前に顔出そうと思って果たせず、今日の>>0になったんだな。

それから、非COについては、早めの非CO=騙り放棄で、潔白を示そうと思ったのがひとつ。自分占い対象になるのを防ごうと思ったんだな。

それと、村全体が静かだから、少しでも動きを出せればいいと思ったんだな。

というか>>1:59のようなデメリットに気づいてなかったんだな。自分無職だから大した被害は出ないと思ったんだな。
(34)2006/05/25 22:47:40
ごくつぶし ミッキー
>>10
コーネさんが役職持ちだったのは確定なんですねー

せ、切ないです。
(35)2006/05/25 22:49:59
ごくつぶし ミッキー
と、とりあえず今日は▼ステラさんを、き、希望なんだな。

ぼ、ぼくは、ローズさん真だと、思うんだな。
仮に外しても一応は村はまだ続くし、吊って終わらなければローズさん偽の判定にもなるし、いいと思うんだな。
(36)2006/05/25 22:53:27
ごくつぶし ミッキー
ローズさんが仮に偽だとしたら、今日ステラさんに黒判定だすよりも(今日の▼ステラさんで真贋つけちゃうよりも)、白判定だして、より長く村人をミスリードしようとするんじゃないかな。

というわけでローズさん真だと思うんだな。
(37)2006/05/25 22:57:36
鍛冶屋 ゴードン
ふぅむ
なかなかややこしい状況になっとるな・・・

デボラ婆の霊能者COが騙りだとすると
占いCOより先に占い騙りでなく霊能者騙りCOをするメリットってなんだろう。
酔っぱらってるせいか、上手く頭がまわらんわい。



そこ、元々とか言うんじゃない。凹むじゃないか。
(38)2006/05/25 22:59:43
ごくつぶし ミッキー
そ、それに、突然死に狼が1人いたことは確実なんだな。

狼陣営の皆さんは、さぞ慌てたと思うんだな。もしくは、チャンスを感じたと思うんだな。

その前提で今日のデボラさん、ステラさんの発言を見ると、昨日に比べてすごい必死さ、元気さが不自然さを感じさせるんだな。

>>10でのローズさんの指摘(自分占い希望)も、なるほどと思えたんだな。
(39)2006/05/25 23:05:50
ごくつぶし ミッキー
>>38
一回のCO(一人のCO)で占いと霊能、両方に偽を立てられるという利点があるんだな。
(40)2006/05/25 23:06:08
修道女 ステラ
最後にわたくしの感じたことを言いますわ。
印象なので、根拠がないのですが…。
ローズさんは能力者の真偽が分かりにくい今、自分がCOすることで、混乱させようとしているように思えます。
急に人が減った混乱を利用して、人間を吊して、襲えば、人狼側の勝利がとても近くなりますから。
しかも、能力者の真偽は分からないままで、ローズさんは安全ですし…。
(41)2006/05/25 23:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわぁ。

まずはひとつ。
>>36>>37
ミッキーくん…信じてくれるのは嬉しいんだけど、その理論は残念ながら違ってるわぁ(苦笑)

アタシ真視点では(ラッセルくんが本当に狼でない限り…可能性ないわけじゃないけど)狼は残り最大2だから、ステラさんを吊っても明日があっておかしくないわよ。

でも、デボラ組とローズ組、どっちが真でも今日は▼ステラさんで確実に残り狼は1で明日の負けはないから、客観的に見てもこれが一番いい手だと思うわ。
(42)2006/05/25 23:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39 1行目
あれれ?アタシが間違ってる?
(43)2006/05/25 23:08:43
ごくつぶし ミッキー
デボラさん真だとしたらかなり厳しい状況なんだな。そ、そのわりに、発言に余裕があるというか、必死さが感じられないんだな。

それから、ステラさんの>>27の反論
>たまたま偶然自分の結果ときれいに組み合わさったと言うおつもりですか
が、すごく苦しいんだな。

確率論言い出すなら、デボラさんの「真占い師と人狼が突然死」という説のほうが突飛ですよ。

「ステラさんは、何が何でも反論しないとヤバい」状況なのかしら?
と思ったんだな。
(44)2006/05/25 23:11:10
修道女 ステラ
あ、もう一つありました。

1日目はミッキーさんの非占霊宣言について、ケネスさんが指摘するまで、特に反応はなかったのに、今日は皆様の発言に細かく質問しています。
なんだか、今日になってローズさんが人狼探しを始めたような感じですわ。

それでは、わたくしは主に祈りをささげてまいります。

皆様の意見を後で聞かせてくださいね。
(45)2006/05/25 23:12:43
ごくつぶし ミッキー
>>43
あ、今見直したら、その通りなんだな・・・
見間違えたんだな・・・

デボラさんが突然死2人分の内訳を言ったものだから、
ローズさんの判定内容も普通に突然死2人分と混同しちゃって・・・

推理やりなおすんだな・・・orz
(46)2006/05/25 23:12:55
ごくつぶし ミッキーは、ショックで8kg太った
2006/05/25 23:13:21
ごくつぶし ミッキー
>>42
ぼ、ぼくも▼ステラさん吊りの希望は変えないでおくんだな。
(47)2006/05/25 23:15:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーにカナッペを勧めるのは止めた方がいいかしら…と思った。
2006/05/25 23:16:52
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/25 23:20:58
鍛冶屋 ゴードン
>>10
なるほど。言われてみればそうだな。
デボラ婆を占い先にしたのは特に理由があった訳じゃなくて、ただ「占い先に立候補してた」からなんだな。
そこに来て>>10のツッコミと>>40の説明(サンクス)を聞くと、デボラ婆アヤシスと思えてくるな。

ふぅむ・・・。
(48)2006/05/25 23:23:31
ごくつぶし ミッキー
き、今日は寝るんだな。

明日からも、@1人狼探さなきゃいけない前提で考えるんだな。
その為にも、今寡黙気味な皆さんの意見を聞いておきたいんだな。
(49)2006/05/25 23:23:56
ごくつぶし ミッキーは、もし明日も突然死あったら、256kg太る
2006/05/25 23:24:09
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに進められるまま、カナッペを食べた。255kg太った
2006/05/25 23:32:23
ごくつぶし ミッキーは、食べた後すぐに横になった
2006/05/25 23:32:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーくん、喉飴ありがとぅ♪お休みぃ♪
2006/05/25 23:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23 デボラさん
上段
本人は冗談でも、それを見て他の人がたくさん希望する可能性だってあるじゃない?
アタシはデボラさんを占ったら、希望したゴードンさん(冗談かなと思ったけど)と、逆に占いを止めたフレディさん、この3人に何か見えてくるものがあるかもと思って考えはしたわよ。

中段
3日目COは潜伏してるっていうんじゃあ…?
あと、第一声でCOしなかった説明にはなってないわねぇ。

下段
やぁだ、おばあちゃんってばぁ、気が早いわよぅ!
(きゃーきゃー///)←嬉しそう
(50)2006/05/25 23:42:42
農夫 グレン
>>22の続きです
そしてマリーさんは占いCOですね?>>9
これまたデボラばあさんと真っ向から対立?ということはどちらかが偽?まずはこの線で考えてみようか。

まずはマリーさんが真占だったら・・・
デボラばあさんは狼か狂となるわけですよね?で、デボラばあさん=狼とすると、狼=デボラ&ステラとなる。そして、死人にくちなしラッセルを狼に仕立て上げることで村人の油断をさそおう、と考えてのあのCOか。
この場合、真霊にはラッセ&コーネは白白と見えてるのでCOはして来ないと考えての騙霊COをした。ただこれだと真占が残っていた場合、真占から見て明らかにデボラ=偽と疑われ次の占い対象になるのは間違いない。ラセコネに占が含まれている確立を当てにしての発言としてはあまりに軽率か?となるとデボラばあさんは狼ではなく狂人の可能性が高まる。狂人と考えるならラセが狼でなければ強烈なアピールになるし、ラセが狼だとしてもコネ占いに対して真占の登場(実際マリーさんがしたが)があればその矛盾で狼側からは狂人確定するし、コネ真占の時も真霊が出てくるのでこの場合も狂人にみられる。
(51)2006/05/25 23:47:07
農夫 グレン
そして自分を占って発言は一手減らすための工作と考えられる。よってデボラばあさんは狂人>狼と考えられる

逆にデボラばあさんが真霊だったら・・・
マリーが偽占いで狼か狂人?で同様にマリー=狼と考えると狼=ラッセル&マリーとなる。この場合やはり死人にくちなしのコーネ(先に占い確定済み)の偽占COをしておけば対抗が出る確率はかなり低くなる。ただそうなるとステラさんを狼指定してきたのがひっかかる。
この発言で信用を得たら吊るしがステラさんになり真霊に判別されたら一発でアウト。ラッセルが消えた以上そんな危険を冒してまで出てくるか?どちらかといえば潜伏?となるとこれも狂人の可能性のほうが高い。で狂人と考えた場合、今の段階では狼側に対するアピールとしてはやや不足気味か?明日の占いで(実際はコネが死んでるが)霊COのデボラばあさんを黒とでも言えば強烈なアピールになるが。が、それ以外のメリットが思いつかないので真占>狂>狼か?

そうなるとデボラばあさんが偽って事になってしまう・・・
(マリーさんへの愛でおらの目が曇ってなければいいのだが)
(52)2006/05/25 23:49:16
農夫 グレン
て 考えてるうちにまた人数がふえてた
とりあえず自分の考えをあげといたので
おかしなところがあれば教えてください
(53)2006/05/25 23:50:34
農夫 グレンは、考えすぎで頭が痛い
2006/05/25 23:50:45
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと質問なんだが良いかな

ローズさんの初日「多弁占い方針」公言→ステラ占い(黒)の流れと、CO時点での方針撤回のタイミングにものすごく違和感を感じるんだが、この辺について意見のある人は居ないかね?(ローズさんの補足があればそれも聞きたい。)

最初からブラフだという自覚があるのなら、ステラ占いの根拠を発表する中に織り込まれるのが自然だと思ったんだが。
(54)2006/05/25 23:52:15
のんだくれ ケネス
>>17
ローズマリーが占い師だってんならしかたねぇな。後で占い対象に推すかも知れん。
まぁ、お察しの通り、セットだった分オレの目には目立って見えたな。

能力者に出て来てもらおうった考えに変えたのは、あんたも言ってるが(>>9)、霊能者が死んだ場合の事も考えなきゃならんと思ったわけだわ。まぁ、オレが言わなくても結局は出る事になったかも知れないだろ?
(55)2006/05/25 23:53:33
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに 待たせてごめんよ〜♪
2006/05/25 23:54:28
のんだくれ ケネス
>>54
いいところ突いてるな。ステラを人狼だって言えば、状況的に見てスケープゴートにし易いってのはオレも感じたところだ。「多弁占い方針」で行くならステラなんかより発言が多い奴だろうな、普通は。
(56)2006/05/26 00:01:04
酒場の主人 フレディ
こんばんは。遅くなりました。
・・・って、いきなりこの状況は・・・!!!!

んー、占霊COがあった以上、特に対抗が無ければ、
ローズかデボラか、どちらかが真と見ても良さそうですかね?
(57)2006/05/26 00:01:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、お疲れ様! >>52流石だわ♪
2006/05/26 00:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラさん
>>27
「COしたデボラさんの言っていることが、たまたま偶然自分の結果ときれいに組み合わさったと言うおつもりですか?」
意味がちょっとよくわからない。普通2日目で占霊の組がはっきりすることってないから、すっぱり分かれたなぁ、って素直に感心しただけよ。綺麗に分かれたこと自体は事実であって、別に誘導する意図とかないわ。
(ってわかってるわね(笑)返答不要よ)

>>33
占い希望挙げるときに言うのは自然でしょ?えへん。
それに、その前に占いのこといろいろって、そんなに言ってたかしらアタシ。具体的にアンカーどうぞ。

>>45
うん探してる。真占い師だから♪
今日になってって言われても、それは困るわぁ。みんなの発言がないうちに質問できないし。
(58)2006/05/26 00:04:07
農夫 グレン
なにしろ皆さん一通りは出てきたみたいですね
で、COが他にないということになれば
皆さんの意見も参考にしつつ
自分の考えを再考したいと思います
(59)2006/05/26 00:06:36
酒場の主人 フレディ
>ステラ
ローズが狂狼だとした場合、彼女が占い師騙りに出たメリットは何だと思いますか?


>>14 ローズ
いや、怪しい人物が特に見当たらなかったので悩んでいたのですが、
忙しくてそのまま更新を迎えてしまっていました・・・。
今後はなるべく早めに●▼希望は述べておくようにします。
(60)2006/05/26 00:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34 ミッキーくん
回答ありがと♪大体納得。

「自分占い対象になるのを防ごうと思ったんだな」
非CO、てっきり自分を占え!って言われてるのかと思った(苦笑)
(「霊能者じゃないよ」ってアピールかと。。。占いが無駄手になるから霊能者を占いたくなかったので)
(61)2006/05/26 00:07:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/26 00:07:59
のんだくれ ケネス
なんとなく、>>51より>>52のが難のある文章に見えるのはオレだけか?
>>51のが自然な流れになっているっぽいな。…いや、漠然と。何となく。
(62)2006/05/26 00:08:17
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスすまない 考えてるうちにこんがらがってきた
2006/05/26 00:10:30
農夫 グレン
最初は調子よく考えれてたんだが
だんだん混乱してきて
でも早く書き込みだけはしなくちゃと
妙にあせってたのであんな風になったのかも
自分でもすっきりとはいってないので
もう少し考えてみようと思う

それにそのときにあった材料以外の発言も出てきてるようだし
(63)2006/05/26 00:12:59
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに「回答(>>55)に不備あったら言ってくれ」
2006/05/26 00:14:23
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに頷いた。
2006/05/26 00:14:53
農夫 グレン
まぁ>>53にも書いたのだが
おかしなところがあれば遠慮なく指摘してください
自分でもすっきりしてないのでw
(64)2006/05/26 00:16:12
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/26 00:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54 ゴードンさん
ステラさんを選んだ理由自体は>>11>>12で詳しく述べたつもりなので、そこはいいかしらね。
で、方針については、多弁占いは本当はアタシの方針じゃないわよ、ってことを言えばそれで説明済んだつもりでいたから、気にもしなかったのよぇ。
そしてあとから、みんなからしたら気になるかな?って思いついたので、述べておこうと思ったのよぉ。

>>55 ケネスさん
回答充分よ。ありがとぅ。

>>60 フレディさん
回答ありがとぉ。考え中だったわけね。
(さっきお酒を持ち出したの、バレてないわよね…?どきどき)
(65)2006/05/26 00:19:47
農夫 グレン
ただこの後も二人以外のCOがなければ
まずどちらが偽なのかを突き止める

あるいはラセ&コネが能力者でデボ&マリーが
狼って言う線も明日の吊と占いがはっきりするまでは
捨てきれないのだが
まぁ可能性は極めて低いけども
(66)2006/05/26 00:19:49
のんだくれ ケネス
ローズマリー。(>>54)と(>>56)に意見なり反論なりしてくれ。
それ聞いて、オレなりに考えてみたいからな。
(67)2006/05/26 00:26:11
のんだくれ ケネス
>>67
うは。>>65出てるわ。>>67撤回。

オレって間が悪りぃーw
(68)2006/05/26 00:27:24
農夫 グレン
ところでミッキーに質問があるのだけれど

>>36 >>37でマリーを真と言ってる割に
>>39で突然死の中に狼が一人居たといってるが
これはデボラばあさんの発言も信じると言う事なのか?
であればデボラ&マリーの発言を信じてることになるが二人の発言には矛盾があるのだが?
(69)2006/05/26 00:29:04
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/05/26 00:29:08
のんだくれ ケネス
>>66
それ不毛だな。
(70)2006/05/26 00:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん>>68、回答遅くてごめんねぇ(笑)
そして喉飴ありがとぉぉ♪

なーんか、上手くまとめられてないけど、多少なりとも考えが伝わるといいんだけど。
よくわかんなかったら言ってねぇ。
明日時間が取れれば答えるから(今日はそろそろ限界)
(71)2006/05/26 00:31:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>66に、ないない、と首を振った(笑)
2006/05/26 00:32:04
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの発言(>>69)に赤丸で印をつけた。
2006/05/26 00:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁん、せっかく人数集まって盛り上がってきたのに、そろそろ時間切れだわぁ(泣)

村のみんなからしたら能力者の真偽で揺れるでしょうけど。
たとえデボラ組が真なら、すでに狼が吊れたのと同じ状況で一手余裕があり。
ローズ組真だと最悪明日にはランダムが発生しちゃうギリギリの状況なの。
だからさっきも言ったけど明日は▼ステラさんでどっち組が偽でも残り狼1にするのが客観的にもいいと思うわ。
(72)2006/05/26 00:33:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、みんな忘れてるかもしれないけど、占い希望も言ってね(苦笑)
参考にはさせてもらうから。

ただ、アタシ自身は伏せさせてもらうわね。
理由は、占い先と襲撃先がバラけてくれれば、アタシ視点だけど灰が狭まるからよ♪
(73)2006/05/26 00:35:01
酒場の主人 フレディ
取り急ぎ希望を出しおきます。

▼ステラ
ローズが狂と考えた場合、
わざわざ占い師として騙りに出るメリットが薄いと見ています。
既に占い機能は破壊されていますので。

もしローズ狼とした場合、ステラを吊ったところで
デボラ真ならすぐにローズマリーの偽が確定します。

LWの行動として、これは無いのではないでしょうか?
ローズ真の可能性を強く見て、▼ステラを希望します。

●未定
(74)2006/05/26 00:35:23
農夫 グレン
それでは私もそろそろ
明日も畑仕事があるのでね

ミッキーの回答に期待をこめつつ
(75)2006/05/26 00:35:52
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみ〜♪
2006/05/26 00:36:53
農夫 グレン
それではみなさん
お先に失礼いたします
また明日!おやすみなさい
(76)2006/05/26 00:38:03
のんだくれ ケネス
よし、決まった。
オレの希望は「▼ステラ」な。決め手は(>>72)だ。損がねぇ事は確かだからな。
乗ってみるわ。

占い対象の希望は「●ミッキー」としておこう。
赤丸つけた発言(>>69)が決め手だな。
(77)2006/05/26 00:39:20
のんだくれ ケネスは、バーボンを呑みながら夜道の散歩に出かけた。
2006/05/26 00:40:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、お休みなさぁい♪また明日ねぇ。
2006/05/26 00:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ああっ、眠いところ頑張ってるうちに、みんな寝てるぅぅぅ!
寝ちゃった皆さん、お休みなさい。。。

あとは、村視点で見ても、アタシとデボラおばあちゃんは偽なら狂人の可能性が高いはず。
だから、(ラッセル狼でない限り)「グレン、ゴードン、フレディ、ケネス、ミッキー」の中にあとひとり狼がいるはずだから、それも考えてね。
(78)2006/05/26 00:44:15
酒場の主人 フレディは、「店から秘蔵のワインが消えてる!ケネスか〜ッあの飲んだくれ」
2006/05/26 00:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
よかったらまとめとして活用どうぞ。
回答をメモに貼ってくれるとまとめて見やすくて助かるわ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り投票
■3.能力者考察
■4.灰考察など
(79)2006/05/26 00:49:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの叫びに、(まずぅい!!)
2006/05/26 00:49:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/26 00:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあまた明日ねぇ。
更新前の発言はやっぱり少なくなると思うわぁ。

(急いでフレディさんから逃げなくちゃ!)
(80)2006/05/26 00:52:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、こそこそ帰っていった。
2006/05/26 00:53:05
酒場の主人 フレディ
>>69 グレン

グレンのミッキーに対しての疑問ですが、
>>46でミッキーは勘違いに気付いて推理をやり直すと述べています。
ですので、新たな推理考察が聞けると思います。
(81)2006/05/26 02:20:25
酒場の主人 フレディ
ゴードン発言>>38
「デボラ婆の霊能者COが騙りだとすると
占いCOより先に占い騙りでなく
霊能者騙りCOをするメリットってなんだろう。」

に対してのミッキー発言>>40
「一回のCO(一人のCO)で占いと霊能、
両方に偽を立てられるという利点があるんだな。」

・・・ですが、デボラが占い師騙りをしていたとしても
「両方に偽を立てられる」は当てはまるんでじゃないでしょうか?


デボラがもし偽だとした場合、霊騙りをすることに対して
以下のメリットが大きいかと思います。

・占い師候補に「死人」を加えることで、占い結果による確定白が出ないようにする。
(82)2006/05/26 02:23:43
酒場の主人 フレディ
■4.灰考察など

[ミッキー]
彼は、初日から誰よりも早くアンケ回答を行い、誰よりも早くCOし、
誰よりも早くコミットし、誰よりも早く▼希望を出しているという
超アグレッシブな18歳男子です。ある意味、全体の牽引役にもなっているのかも。
素直にもう少し様子を見てみたい人物です。

[グレン]
あらゆる可能性から狼を割り出していこうという意思が考察から見て取れます。
現状、白印象。

[ゴードン][ケネス]
占い先は素直にどちらかで悩んでいます。
もし、ローズかデボラのどちらかを真と見た場合、
早くも一匹目の狼が発覚してしまっている状態(ラッセルorステラ)になります。
そう考えると、LWとして見た場合に切迫感の無さそうなケネスよりも
ゴードンが疑わしく思えてきます。
(83)2006/05/26 02:26:20
酒場の主人 フレディ
以上から、

■1.●ゴードン

・・・で僕は希望します。
(84)2006/05/26 02:26:26
酒場の主人 フレディ
■3.能力者考察
デボラ:狂>真>狼
ローズマリー:真>狼狂

ここまで書いて眠くなりました・・・。しかも頭痛です。
また明日お会いしましょう。

おやすみなさい。
(85)2006/05/26 02:29:57
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/26 02:31:25
酒場の主人 フレディは、>>83の切迫感云々は、顔の印象のせいもあるのかも(汗)
2006/05/26 02:49:26
鍛冶屋 ゴードン
考えてみた結果、ローズさんが騙り占い師(狂人)だとした場合、ステラさんを積極的に吊りに行くのはある意味単なる運試しになる(本当に黒だったらその時点で人狼が負ける)んだよな。
仮に騙りだったとしても、そういう博打的な持って行き方が好きな人には見えないので・・・

今はローズさんを信用してみたい。

というわけで、
■1.●占い希望:灰のうちだれでも(当然俺を含む)
■2.▼吊り投票:ステラ
■3.能力者考察:ローズ説の通り
■4.灰考察など:すまんが、まだよくわからん。
(86)2006/05/26 03:59:29
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/26 03:59:57
農夫 グレン
まず ミッキー すまない >>69 は忘れてください
フレディさん ご指摘ありがとう>>81 ミッキーの発言>>46を見落としてました

さて昨日考えた事の再検証を(新たな発言も考慮しつつ)してみよう
しばらく一人にしてて
(87)2006/05/26 07:36:19
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。

あんまり吊り希望をはっきり出しすぎると、狼に喰わなくて良い人間の情報を与えてしまうんだね。
まぁ、占いを無駄にしないために必要なのかもしれないが。
(88)2006/05/26 08:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぉございます。

>>88 ゴードンさん
んん?吊り希望?占い希望の間違いじゃなくて???
(89)2006/05/26 09:14:27
農夫 グレン
あらためて おはようございます
やぁ おはようマリー
昨日はゆっくり眠れたかな?
早く起きたので色々と考えてみたのだが
(マリーには申し訳ないが)ちょっと聞いてくれるかぃ?
(90)2006/05/26 09:42:28
農夫 グレン
デボラばあさんが真霊だったら(再考察)の前にデボ&マリの二人が共に偽の場合・・・
二人が狼とした場合、真占、真霊が生存の可能性が高い中(ラセコネが共に能力者である可能性は極めて低いので)、デボの偽霊CO&マリの偽占COコンボ(矛盾発言)の意図は?
まず、ラセコネが白白だと判ってるはずなので真霊占のCOはないと考える。で、真霊COが来る事を考慮した上での偽霊CO?なければそのまま霊になりすます。つまり狼一人を自分たちからはずし、かつ真占が出て来ざるを得ない様にコネの占確定。メリットはこれでだれもCOがなければ霊占はラセコネと確定出来るのと、真霊占が出て来ざるを得ない。出てきてもそれはそれで今後の襲撃がやりやすくなる?デメリットは特に思い浮かばない(誰か考えついたら教えて下さい)。
(91)2006/05/26 09:45:16
農夫 グレン
それなのにマリの偽占CO。これは先にも書いたが真占が出て来ざるをえなくなって出て来たふりが必要(実際マリは>>9)。出て来る以上はデボを偽、自分を真に偽る必要があるのだが、お互いの発言に矛盾が生じるのも納得。ここで他にCOがでたらどうなるか?真がはっきりするのでむしろメリットとなる。デメリットは、誰も出て来なければどちらかが偽確定する。裏を返せばどちらかが真確、これも後々有利と言う事でメリットか?
この後の流れにもよるがこう考えるとデボマリ狼の線もありか?
当人以外の意見を聞きたい所です。
(92)2006/05/26 09:46:34
修道女 ステラ
あ、皆様おはようございます。
あいにくの天気ですわね。

昨日は時間がなくて、自分の考えていることしか言えなかったので、今回は皆様の質問にお答えしますわ。

》39
わたくしが初日と昨日で発言の必死さが不自然だということですね。
初めはまとめ役はたてないということでしたし、その後も、リードしていく人がケネスさん、ローズさん、ミッキーさんと三人もでてきたので自分が引張る必要はないと思ったのですわ。
それに、正直、突然死が出るとは思っていなくて、こんなに進み方が早まるとは思っていませんでした。
(93)2006/05/26 09:47:53
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに これも二人の愛のためだ!辛抱してくれっ!(ぇ
2006/05/26 09:49:38
修道女 ステラ
それに、今日私が吊られるのは、確実なようなので、わたくしが死ぬ前に、わたくしの知っていることをお伝えしたかっただけですわ。
(94)2006/05/26 09:50:43
農夫 グレン
ステラさんおはようございます
COした人の考察しかしてないので
今はまだステラさんに対しては何とも言えないです
でも沢山話してくれるのは判断材料になると思いますので
積極的に話してください
あなたに神のご加護が有ります様に
(95)2006/05/26 09:57:30
農夫 グレン
朝からすっと考え事をしていたので
何も仕事をしてません
そろそろ畑にいかなければ・・・
(96)2006/05/26 10:03:43
農夫 グレンは、大慌てで出て行った
2006/05/26 10:03:54
修道女 ステラ
〉〉58
昨日の組み合わせの話ですが、わたくしの説明の仕方が悪かったようです。
突然死のなかに能力者がいるのなら、私を占っても、吊っても結局真偽は分からないまま。
でも、デボラさんが偽で、ローズさんが真なら、答えのでないようなCOと占いの結果になるように、よくできたなあということですわ。
なんだか、ローズさんが混乱を狙っているように思えたのですわ。
(97)2006/05/26 10:05:23
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに「アンカーの付け方が間違っていますよ(焦らずにー)」
2006/05/26 10:09:14
酒場の主人 フレディ
>>88 ゴードン

吊り希望については票を集めるためにも、
推理考察して積極的に意見を出すほうがいいと思います。
議論の活性化と、村人証明にも繋がるでしょうし。

占い希望については、結局のところ占い師次第ですが(既に真はいないのかもしれませんが)、
これも推理考察して積極的に意見を出すほうがいいと思います。
(98)2006/05/26 10:10:04
酒場の主人 フレディ
8>6>4>2

とすると、吊り回数は3回。
ローズを真と考えると
「1.ステラ→2.狂or狼→3.狼」
と吊っていかないといけない。

デボラを真と考えると
「1.灰or狂or狼→2.狂または狼→3.狼」
と吊っていかないといけない。一度だけミスが可能。

どちらにしてもあまり余裕のある状況ではないですね。

グレンの言う「両偽案」も後ほど考察してみます。
(99)2006/05/26 10:11:36
酒場の主人 フレディは、大慌てで集会所を出て行った。
2006/05/26 10:11:48
修道女 ステラ
あと、アンケートですが、まだわたくし自身混乱しているので昼ごろ出しますわ。
わたくしの意見が参考になるかわかりませんが…。

ああ、主よ!


あと、個人的な問題で申し訳ないのですが、携帯からの参加で、アンカーの記号の出し方がよくわかりません。
皆様にはご迷惑をおかけします。
ごめんなさいm(__)m

誰か出し方知っている人がいたら教えてください(T-T)
(100)2006/05/26 10:17:15
酒場の主人 フレディ
>ステラ

あああ、鳩からでしたか(汗)
すみません。鳩からのアンカーは私もわかりませんが、そのままでお気になさらず〜(汗)
(101)2006/05/26 10:32:03
ごくつぶし ミッキー
お、おはようございます。

あまり長くはいられないので、自分の意見だけ・・・
議論はまた後ほど。

>>69 >>77 グレン、ケネス両氏
>>46 >>87 見て頂けるとありがたいです。
フレディさんありがとうございました。

ぼ、ぼくはいくつか理由を挙げて
ローズ真・デボラ偽を主張ていました。

前提の一つは僕の勘違いでしたが、
それでも他に上げた理由から、やはりローズ真は
揺るがず今日の▼ステラは確定したいと思っています。

更新時間まで来れそうにないので、このあとコミットします。
(102)2006/05/26 10:38:16
ごくつぶし ミッキー
占い希望は昨日出そうと思っていて
結局出せなかった●ケネスさんでお願いしたいです。

理由は>>55 >>56 >>62のケネスさんの言動ですな。
「なんとなく」などの薄弱な理由で、ローズさんの信頼を落とそうとしています。

デボラ真とすればかなり村人が不利になります。もうすこししっかりとした根拠を挙げていれば、また印象が違ったでしょうが・・・
(103)2006/05/26 10:42:29
農夫 グレン
畑が一段落〜
ミッキー すみませんでした
で 相談なんだがこの後発言の予定がないなら
飴をくれないかな?昨日から喋り過ぎで喉がガラガラです
(104)2006/05/26 10:46:23
ごくつぶし ミッキー
>>ケネスさん

>>77で、ぼ、ぼく占い希望されてますが、
決め手とされる僕の>>69はすでに撤回済みなんだな。
それを元に再検討して頂けるとありがたいんだな。
(105)2006/05/26 10:48:13
ごくつぶし ミッキー
>>104
も、もう、ローズさんに促しあげちゃったんだな。

ごめんなんだな。誰か他のひとあげてほしいんだな。
(106)2006/05/26 10:49:09
農夫 グレン
そうでしたか 重ね重ねすまないね

フレディさん>>99宜しくお願いします
ステラさん アンカーは半角で>>100です けど
鳩は私も知りません ごめんなさい
あ”〜 の”どがぁ”〜
(107)2006/05/26 10:52:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/26 11:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん、やっぱりなかなか顔が出せないわぁ。
グレン、おはよ♪♪

>>91>>92
疑ってくれていいのよぉ、いろいろ考えて発言してくれる姿は頼もしいわ♪
(これが演技だったらどぉしよう…)

で、アタシとデボラおばあちゃん、両方が狼の可能性は、まずありえないわよぉ。
当人以外の意見を聞きたいって言ってるから理由は言わないけどね♪

必要だったら更新後に言うので聞いてね。
…アタシが生きてたら、だけど。
(108)2006/05/26 11:16:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさん、鳩参加なのね、お疲れ様!
鳩使ってないから、アタシも記号の出し方はわかんない…力になれなくてごめんねぇ。
(109)2006/05/26 11:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
夕べは眠くて言い忘れたんだけれど。

【決定ボタンを押すのを忘れないでねぇ!】

投票がバラバラで負けちゃったとか、悲しすぎるので確認よろしくね。
(110)2006/05/26 11:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと…言おうか迷ったけど、これだけ。

【守護者さん、がんばってね!】

現在、絶対死守しなきゃいけない人っていないから、自分で守りたいと思う人を守ってね。
もちろん、アタシを信じて守ってくれたらとても嬉しいけれど。。。
(111)2006/05/26 11:23:10
酒場の看板娘 ローズマリー
このあとは顔出しできるかわからないから、アタシに促しは不要よ。
発言はできなくても、議事録チェックはしておくわねぇ。
(112)2006/05/26 11:27:00
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと忙しくて顔出せてないんだが、一応議事録だけは目を通しておくか。
(113)2006/05/26 12:16:56
修道女 ステラ
昨日から誰が人狼かについて考えてみましたが、誰もが疑わしくて、わかりませんわ。
考えていることを言ってみますわ。

〈ローズさん〉
デボラさんは真と仮定した場合、ローズさんはあれほど発言しているから、人狼ではなく、狂人だという気がしますわ。
人狼は残り一人ということになるので、あえてCOして危険な橋を渡ることはしないと思います。占い師騙りは周りを混乱させ、人狼を助けるためかしら…?

〈デボラさん〉
わたくしとしては真と信じたいですが、発言が少なく、判断できませんわ。時間がないのか発言できないのか。
(114)2006/05/26 12:36:01
修道女 ステラ
〈グレンさん、ゴードンさん、フレディさんケネスさん〉
いろいろな面から真偽能力者と人狼を探しているようですが、様子見をしている感じで怪しいかも…。多分、人狼はこの中にいるんじゃないかしら。

〈ミッキーさん〉
発言を見てみると、かなりローズさん支持の発言が多いですわね。ミッキーさんは一人だけローズさん寄りの発言だから、人狼ではないとは思いますが、今後も発言を注意していきたい人ですわ。
(115)2006/05/26 12:49:05
修道女 ステラ
人狼がこの人だと思い当たる人もいないので、とりあえず、▼ローズさんですわ。

占いは…。この先、自分が信頼されるように、誰を占っても同じだと(白判定)思います。

それでは皆様、短い間でしたが、お世話になりました。
ごきげんよう。
(116)2006/05/26 13:02:24
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言った ありがと〜!
2006/05/26 13:23:34
鍛冶屋 ゴードン
うーん
この時間になって申し訳ないんだが、>>116を読んでみて・・・

ローズさんは、真占い師だという信用を得るために占い先を更新直前に発表しても良いかと思う。
明日になってからの結果発表では、結局後付けで都合の良い結果を出すという懸念がぬぐえない。
(117)2006/05/26 13:27:13
農夫 グレン
今更遅いかもしれませんが一応
■1.●ゴードンさん
理由はフレディさんと同様ですね
■2.▼ステラさん
これも今の所マリーさんの真が一番有効だし
■3. ■4.はさんざんしてるから省略でいいかな?
ダメならまた書きますし
(118)2006/05/26 13:29:19
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/26 13:29:28
農夫 グレン
ゴードンさん こんにちわ
占い先にしてしまいましたが
お気にさわったならごめんなさい
(119)2006/05/26 13:35:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/26 13:37:05
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/05/26 13:41:29
鍛冶屋 ゴードン
>>119
ぜんぜんかまいませんよ〜
とりあえず灰つぶして行くしか方法ないですからね。
(120)2006/05/26 13:41:36
農夫 グレン
>>116 >>117 を読んで・・
デボラばあさんの発表が待たれる所ですが・・
何にしてもデボラばあさんは発言が少なくてまだよくわからない
(121)2006/05/26 13:43:53
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/05/26 13:44:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、更新に向けて待機中。
2006/05/26 13:57:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに別れを告げた。
2006/05/26 13:57:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、さて、生きていられるかしら。。。
2006/05/26 13:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさん、考えてるわね♪

ふふ、遺言COするつもりではいたのよね。
もしもこういう手が嫌いなが人いたら、ごめんなさいね。

アタシのグレスケは下記のとおり。

白:ミッキー>グレン>フレディ>ゴードン>ケネス:黒

【よって今日はケネスさんを占うわぁ♪】
希望の多いゴードンさんとも迷ったんだけど、ほかのみんなもケネスさんを同程度に疑ってるしね。
(122)2006/05/26 13:59:43
農夫 グレン
マリーさんは戻って来れなさそうですね
そしてゴードンさんも?
(123)2006/05/26 14:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
8
14
11
33
0
0
9
19
5