人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1470)蜃気楼の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、7人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
!?
フレディさん襲撃なの!

取り急ぎ、【ケネスさんは人間だったわ】

疑ってごめんねぇ(てへへ)

そしてステラさん、フレディさん、お疲れ様でした。
墓下盛り上げて待っててね〜♪
(0)2006/05/26 14:04:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、あとは、また夜に来るわねぇ。
2006/05/26 14:04:39
農夫 グレン
マリーさん 来てくれたんですね?
忙しいのにありがとうございます
そしてさっきの発言は失礼しました
(1)2006/05/26 14:05:42
農夫 グレン
う〜ん フレディさんが襲われてしまったのですね?
ステラさんと墓下宜しくです
(2)2006/05/26 14:07:32
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/26 14:07:42
農夫 グレン
ここはデボラばあさんの出方を待つか・・
農夫グレンはつぶやきながら畑の方へ歩いて行った
(3)2006/05/26 14:11:58
鍛冶屋 ゴードン
うーん 決め手になるような動きはないか…

とりあえずデボラばあさん待ちになるのかな。
(4)2006/05/26 14:20:07
鍛冶屋 ゴードン
ぜんぜん推理と関係ないんだが、初日に俺と楽しく絡んでた初代学生はなんか誤爆したのか?

吊す前にいなくなったり突然死したり、最近の若者は忙しいんだな。
(5)2006/05/26 14:50:25
農夫 グレン
デボラばあさんはまだ来てないのですか・・
では私が畑で草取りをしながら考えた事を聞いてもらえますか?
(6)2006/05/26 16:34:22
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに 大爆笑www  お腹いたいw
2006/05/26 16:34:42
農夫 グレン
デボラばあさんが真霊だったら(再考察)
マリーは狼か狂?でマリー=狼と考えると狼=ラセ&マリとなる。ラセコネが突然死してデボ霊CO。マリ狼はどう考える?ラセ狼の判定を下したデボを狂と捉えたなら真霊占が残ってる状態の中に騙COする意味は?真に先立ってCOは確かに意味があるがLWである以上真占COがあったら2回順吊りで負けてしまう。ましてあのCOの仕方だとただでさえ騙霊が居て真霊COが有りそうな上にコネ霊は無意味。あわよくばコネ霊が当ってたとしても矛盾が生じるし、占COは防げない。つまりあんな風に出て来てるという事はデボ霊を本物と見ている。そこへあえて占CO?デボからは明らかに偽確。この場合も2回順吊りで負け確定。と言う事は?マリーは狼ではない?
(7)2006/05/26 16:39:47
農夫 グレン
次にマリー=狂と考えると、デボ霊は本物なのでLWにアピールするにはなんとかデボ霊を喰ってもらわなきゃならない。自分が占COすれば守護者は自分につくし、矛盾発言によって村人はデボかマリのどちらかを吊るすはず。少なくとも1手上手く行けば2人吊りで2手使える。メリットが大きい。そうなると問題はCO方法だが、占COの方が都合がいい。つまりスケープゴートを一人たてて、まず吊るす。嘘がバレて自分が吊られても2手消費でOK。まして霊が先に吊られるか喰われれば文句なし?
マリーは 狂>>>狼 って感じになる。そうなると狼は潜伏してる事になるのでこいつを捜し出さなくてはならないが材料が少ない。グレーを順に吊る方法が今の所ベター?
(8)2006/05/26 16:41:43
農夫 グレン
次はやっぱりデボマリ二人狼説を考えなくては!
確率は低いが万が一コレだと次にどちらかを吊らないと負けますからね。検証して何も問題が無ければそれにこした事は無いですし。フレディの意見が聞けなくなったのは残念ですけど、何とか頑張って考えますよ>フレディ

おぉ!マリーさん あなたをこんなに疑うなんて私たちの相性はよく無かったのでしょうか?いやっ!これでマリーさんが無実だって事を証明して平和になった村で・・・し、式をあげよぅネ♪
(9)2006/05/26 16:43:04
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー自分で自分に照れた はずかしい〜w
2006/05/26 16:43:40
ごくつぶし ミッキー
こ、こんにちはなんだな。
(10)2006/05/26 17:38:31
ごくつぶし ミッキー
>>0
ケ、ケネスさん白だったんだな。疑ってわるかったんだな。
残りのグレーは、ボ、ボクとゴードンさん、グレンさんの3人なんだな。

ローズさんデボラさんどちらが真でも狼は@1、
ということは6>4>2で残り吊り回数は2回なんだな。
(11)2006/05/26 17:45:08
ごくつぶし ミッキー
き、今日は、グレーを吊るか能力者を吊るか、
そこで村人の意見が別れそうなんだな・・・

良ければ、皆さんの吊り希望を聞きたいンだな。

オ、オイラは迷ってるんだな。せめてデボラさんの話をもっと聞いてから判断したいんだな。
(12)2006/05/26 17:51:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワイン瓶を抱えてやってきた。
2006/05/26 17:54:09
ごくつぶし ミッキー
>>グレンさん
「マリーさん狼の場合」「マリーさん狂の場合」その考え方は、とても参考になったんだな。

一方、デボラさんについて、「狼の場合」「狂の場合」に分けていないのはなぜなのかな?ちょっと気になったんだな。
(13)2006/05/26 17:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふふふ♪
もう主もいないことだし、残していてももったいないわよね♪

まずは、墓下のステラさんにお供えして…赤も白も両方あるわ。
フレディさんも、味わってね♪

>>5
抜ける頃に初代ラッセルくんと話してたら、昼更新村だって気づいてなかったんだって(笑)日中来られないから抜ける、ってことだったわぁ。あんまり人来ないから、参加しててもよかったんじゃ、なんて思ったけど、狼引いたら厳しいかしらねぇ。
(14)2006/05/26 17:56:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。ミッキーくんにはお酒はまだ早いかしらね?
2006/05/26 17:57:38
ごくつぶし ミッキーは、試しにワインを口に含んでみた
2006/05/26 18:00:28
ごくつぶし ミッキーは、ワインを鼻から噴出した
2006/05/26 18:00:42
ごくつぶし ミッキー
>>11
ローズさん偽と見るならケネっさんも灰のまま、グレーは4人だったんだな。

勘違いばっかりでわ、わるいんだな。
(15)2006/05/26 18:02:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに慌ててタオルを差し出した。
2006/05/26 18:04:59
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、盛り上がってるわね(笑)
>>9
フレディさんもいなくなっちゃったし、言うけど…
アタシとデボラおばあちゃんの両方狼だとしたら、狂人は何してるの?(突然死したのは占い師・霊能者で確定だから、狂人は生存中)
そしてアタシたちのCOしたタイミングから、両方狼が本当にあると思う?
(16)2006/05/26 18:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おお!ミッキーくん>>13頼もしい感じ!

ところで>>11からすると、アタシ真って信じてくれてるのかしら♪
…と思ったら、>>15しょぼーん(笑)
(17)2006/05/26 18:10:37
ごくつぶし ミッキー
うーん、す、推理をやり直してはいるんだけど、どうしても発言の少ないゴードンさん・デボラさんが怪しく見えてきてしまうんだな・・・
(18)2006/05/26 18:15:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あっと、時間切れだわぁ。
またあとでねぇ♪
(19)2006/05/26 18:17:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振って、出かけていった。
2006/05/26 18:17:34
ごくつぶし ミッキー
オ、オイラからは、グレンさんがかなり白く見えるんだな。

反対に、ゴードンさんがかなり潜伏狼っぽく見えるんだな。襲撃されたフレディさんは昨日●ゴードンを希望していたんだな。

だ、だけど襲撃理由としてはあまりに安直な気も・・・うーん。
でも他に襲撃に値する理由とか、思い至らないんだな。
(20)2006/05/26 18:22:46
ごくつぶし ミッキー
>>ローズさん
2:122でボ、ぼくを白く見てもらってるのは非常にうれしいんだな。

でもなぜそこまで白く見てくれたのか、我ながら良く分からないんだな。よ、よければ教えて欲しいんだな。

じょ、女性経験が少ないからって、も、もてあそばれてるのかな?とかちょっと疑いたくなるんだな。
(21)2006/05/26 18:35:23
ごくつぶし ミッキー
か、可能性としては、ローズさん狼の線も十分あるんだな。>>2:74でフレディさんが「ローズ狼の場合デボラ霊脳で真贋分かってしまう」と言ってたけど、コーネを霊に仕立ててたから、そんなこともないんだな。
(22)2006/05/26 18:39:28
ごくつぶし ミッキー
突然死2人出た以上、かなり思い切った判断をせざるを得ないと思って、昨日はかなり強力にローズさん真をおしてみたんだな。他の人の反応を見る意味もあって、強めに発言してみたんだな。

だけど全ての可能性を消して、思考停止するつもりもないんだな。昨日からの流れを元に、昨日までとは反対的な思考(ローズさん偽)も検証しているんだな。

ある意味、ローズさんをだます形にはなったけれど、許して欲しいんだな。
(23)2006/05/26 18:41:05
ごくつぶし ミッキー
さ、さすがに、能力者ふたりの内訳が狼狼・狼狂という線はないと思うんだな。

それは、突然死2人が真占い・真霊能だった場合のみなんだな。(ステラさん・フレディさんが対抗しないまま死ぬ可能性はないという前提)
(24)2006/05/26 18:47:29
ごくつぶし ミッキー
まあ、内訳が真狼にしても、真狂にしても、今日の時点で真贋を見抜いて的確な吊りをしないと、明日で負ける可能性が出てきてしまうんだな。

その為にも、ローズさん、デボラさんから、より多くの情報が欲しいんだな。どんな些細なことでもいいから、いっぱい話して欲しいんだな。
(25)2006/05/26 18:50:23
ごくつぶし ミッキー
ぼ、ぼくは昨日までは即決め・即動きを心がけていたけど、そ、それは、狼陣営からすれば動きが計算しやすく、利用しやすかったはずなんだな。

き、今日からは、ぼ、ぼくは、慎重に答えを出そうと思うんだな。
(26)2006/05/26 18:56:27
ごくつぶし ミッキー
今日は、深夜に、ま、また来るんだな。
(27)2006/05/26 18:57:29
ごくつぶし ミッキーは、出て行った
2006/05/26 18:57:44
鍛冶屋 ゴードン
おやおや、俺がなんだか黒っぽくなっちゃってるな。

>>20
俺が狼だとすれば、フレディより先に真霊能者又は狂人であるデボラ婆を襲うけどな。
昨日の段階で守護者(生きていればだが)の立場からは、デボラ婆とローズさんのどちらが狂人(又は人狼)でどちらが真かを確定することは不可能だろう。
一度に真霊能者?と真占い師?のどちらかしか護衛出来ないとしたら、守護者としてはやはり占い師を護衛せざるを得ないのではないか?

となると、人狼の立場からすれば無防備(の可能性が高い)デボラ婆を襲うことで、デボラが真であった場合は霊能者を消せる+既に占い師死亡でかなり有利な状況を作り出せる。
(28)2006/05/26 19:12:24
鍛冶屋 ゴードン
逆にローズが真であった場合でも、霊能者が死んでいる以上ステラの白黒を証明する方法は無いわけで、「デボラが襲われた=ローズは狂人又は人狼なのでは?」という疑惑は残る。(狂人を失うことに見合うだけの効果はあるだろう。)
また、ローズが真だとすれば、ステラが吊られることで人狼は残り一匹となるわけだ。昨日の時点でステラ吊りはほぼ確定してたわけで、人狼側とすれば無作為に灰を襲うよりも(たとえデボラが味方である狂人だったとしても)デボラを襲うほうがよっぽど理にかなっていると思うんだが。

まぁ、デボラが人狼だったとしたら・・・
襲撃先は灰から選ぶしかないだろうけどな。

思いつくことを書いてみたが、なにぶん仕事中なので粗があるかもしれない。
もし矛盾点があれば言ってくれ。
(29)2006/05/26 19:21:33
鍛冶屋 ゴードンは、知恵熱が出ている。
2006/05/26 19:25:03
農夫 グレン
こんばんは〜 って誰もいないのですか?
仕方ないですね人狼騒ぎがあったんですから
みんな家から出てこないのでしょう。
でも!だからこそみんなで知恵を出し合って
人狼を追い払わなくては!頑張りましょう。

え〜と議事録読んできま〜す。
(30)2006/05/26 21:21:47
農夫 グレン
え〜と ミッキーの >>13の件だけど
確かちゃんと分けて考えてたはずですよ?
え〜と あったあった>>2:51 です
ちょっと分かりにくかったですね
それともこれじゃ分けて考えたと言うには
甘すぎますか?
自分的には「デボラばあさんが真霊だったら・・・」をもっとしっかり考えたかったし、「マリーさんが真占だったら・・・」は一応しっくり考えが収まったのでねw
(31)2006/05/26 21:33:09
農夫 グレンは、誰かこないかなぁ〜?
2006/05/26 21:34:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、呼ばれて出てきた(笑) はぁいグレン♪考え込んでたわ。
2006/05/26 21:36:20
農夫 グレン
そしてデボラばあさんは未だ現れずですか・・
(32)2006/05/26 21:37:06
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。こんばんわ♪
2006/05/26 21:37:48
語り部 デボラ
すまんすまん
道に迷っとったらこんな時間になったしまったわい

議事録でも読んでくるかの
(33)2006/05/26 21:39:58
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日出せなかった灰考察。上位3名は僅差だったわ。

・ミッキーくん
まとめれば>>2:83(人の発言引用で手抜き(笑))
>>2:34が白く見えたって事もあるわ。

・マイラバー♪グレン
楽しんでいる雰囲気が伝わってくるし、色んな可能性を考えて狼探しをしているところが白っぽい。

・フレディさん(襲撃により確定白)
発言こそ少ないものの、全体を良く見て分析していて、考察は納得する部分が多かったわ。今日の襲撃はショックだわぁ…。

・ゴードンさん
初日の●デボラさんが、狼の策とも取れるし他との比較でやや黒寄りだったんだけど。ここはフレディさん>>2:83とは逆に、アタシにはゴードンさんのほうが気楽に見えたのよねぇ。

・ケネスさん
結構分析できる人なのに、>>2:77後半の●ミッキーが(ちょっと読めばグレンの勘違いなのがわかるのに)あまりに適当に見えたのよねぇ。発言がどんどん減ってるのも怪しかったし。単に忙しいだけみたいね(苦笑)
アタシにとっては絶対の白なんだから、発言期待してるわ。

これは昨日の話なので、今日はまた変わるわよぉ。
(34)2006/05/26 21:40:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンとデボラに手を振った。こんばんはぁ♪
2006/05/26 21:40:57
農夫 グレン
マリーの>>16は確かにそうだね
狂人は何してるんだっ!ってすっかり失念w
そのことも踏まえてまた考えなおしだぁ
(35)2006/05/26 21:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
思ったことを徒然とぉ。

デボラおばあちゃんは、狂人だと思うのよねぇ。。。
霊能者COでしかも黒判定出し、って、即吊られてもおかしくないから狼としてはおかしいと思うのよねぇ。COのタイミングも狼にしては変かなぁ。発言が少ない(必死さがない)のもLWとしてはどうだろうと思うし。

ただ、ステラさんが占い師COしてこなかったのが引っかかっていて、まさか狼ってありえるの???狂人は、実は突然死したラッセルくん?(狂人が突然死した場合、狼には通知が行くわよ)
でも、狂人が突然死したんだったら、やっぱり狼が騙るのは占い師だろうしぃ。。。

やっぱり狂人予想しとく。
(36)2006/05/26 21:42:57
農夫 グレンは、語り部 デボラに椅子をすすめた。お疲れ様です。どうぞ。
2006/05/26 21:42:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン>>35に、でしょ?
2006/05/26 21:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシもゴードンさん>>28>>29同様、今日の襲撃は「デボラおばあちゃん>アタシ>灰」の予想だったので、驚いたわ。

そう考えると、おばあちゃん狼?
そう思わせたい狼の作戦??
(37)2006/05/26 21:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、明日を考えると、デボラおばあちゃんを今日の吊りに挙げた方がいいのかしら。明日のランダムが防げるのと、狼の可能性がゼロではないのとで。

といってもきっと狂人よねぇ…うーんうーん。
こういうとき、灰吊りとどっちが有利なのかわかってないのよねぇ。
みんなは能力者吊りと灰吊り、どっちを希望するのかしらね?
(自分で言うのもなんだけど、アタシも偽なら狂人に見えると思うのよ。デボラ真アタシ狼だと、やっぱり狂人どこ行った!になっちゃうし)
(38)2006/05/26 21:49:02
語り部 デボラは、いすに座った。こりゃすまんね
2006/05/26 21:49:06
農夫 グレン
(うぅっ>< マリーの>36下下actに、将来尻に敷かれるかも?w)
でもそこをちゃんと考えるとデボマリ=狼×2の説はなくなるか?
(39)2006/05/26 21:49:37
のんだくれ ケネス
…むう、オレを占ったのか、ローズマリー。
判定結果だけ見ると、オレ的にローズマリーは間違った事は言っていない。

…となると、いや、待てよ。
ちと考えて来るわ。
(40)2006/05/26 21:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキーくん
>>21の回答になったかしらぁ?>>34

もてあそぶなんてしないわよぅ、もぉ。
ミッキーくんこそ、純情そうに見えて実はステラさんとピンクな世界を作っていたりしない?(きゃっ///)

>>23最後は気にしないわぁ♪
(41)2006/05/26 21:53:44
農夫 グレン
ケネスさん こんばんは
今日はお酒を飲んでない・・のかな?w
(42)2006/05/26 21:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
あっ、ケネスさん来た、よかった♪

もぉ、占っちゃったわよぅ。
なんか怪しかったんだもんっ。(←責任転嫁)

今は頼りにしてるわよ♪
(43)2006/05/26 21:56:50
農夫 グレン
デボラばあさん 議事録を読みに行ったのかも知れないけど先に霊結果だけでも教えていただけるとありがたいのですが・・・?
(44)2006/05/26 21:58:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン>>39ににっこり微笑んだ。そんなことないわよぅ?(笑)
2006/05/26 22:02:17
語り部 デボラ
おおこりゃすまん
ステラは人間だよ
(45)2006/05/26 22:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
現時点で言いたいことは大体言ったかな。
どっちがいいのか決めかねてるけど、とりあえずはデボラおばあちゃんに投票しておくわぁ。

また、まとめ用にどうぞ♪

■1.▼吊り投票
■2.能力者考察
■3.灰考察など(ローズ吊りでないなら●希望もよろしく)

じゃあ、しばらく外すわねぇ。
(46)2006/05/26 22:06:35
鍛冶屋 ゴードン
すまん、週末飲みで参加できんので挨拶だけ。
12時半すぎには参加できる予定だ。
(47)2006/05/26 22:08:25
農夫 グレン
やっぱりマリーさんは気が利くなぁw
はい 行ってらっしゃいな(どこに?

で?デボラばあさんはステラ白かぁ
(48)2006/05/26 22:12:13
農夫 グレン
デボラばあさん ありがとう!
ではじっくり議事録を読んでからでいいので
後でたくさん話し聞かせてよね
(49)2006/05/26 22:14:12
農夫 グレン
ゴードンさんも忙しい中、挨拶に来てくれてありがとうです。
さぁこうなると何をどう考えたらいいのやら?
ケネスさんはまだ考えてるのかな?
(50)2006/05/26 22:15:57
のんだくれ ケネス
んー、ローズマリーは信じて構わんような気がするが…。

その辺りから考えるとゴードン辺り占ってみたらどうだ、って気になるな。

>>2:54>>2:48 の対比でな。

でも >>2:86 なんだよなぁ。

ゴードン白か?
(51)2006/05/26 22:36:11
のんだくれ ケネス
>>48
婆さんの立場じゃ、他に言い様がないからな。
(52)2006/05/26 22:37:04
のんだくれ ケネス
>>9
考えなきゃいかん事はいかんだろうが…。
んー。
(53)2006/05/26 22:43:04
のんだくれ ケネス
お?
デボラが真でもローズマリーが真でも、真霊能か真占い師は死んでて、狼は1名死亡なわけか。…ってことは、今日霊能者か占い師を処刑すれば狂人が処刑できるか、または人狼そのものを処刑できるってことか。

負けが遠くなるって意味でも、今回は賭けてみるっての、どうかね。
(54)2006/05/26 22:52:11
のんだくれ ケネス
>>54
む。自分で「わざわざ口に出す事か?」とか思うような事言ってるな…。

酒がたりねぇw
(55)2006/05/26 22:54:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は山ほどの瓶を抱えて戻ってきた。
2006/05/26 22:54:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ♪

>>55
あら、いいタイミングだったかしら?
今日はワインパーティーと行きましょ♪
おつまみはチーズとソーセージのピクルス盛り合わせよ。

お墓にもお供えして、と。

あ、聞こうと思ってたことを思い出したわ。
デボラおばあちゃんは、なんで今日アタシじゃなくてステラさんに投票したのかしらぁ?
(56)2006/05/26 22:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54 ケネスさん
今日灰吊りってことかしらぁ?
その方が負けが遠いの?
(ランダム込みでも灰を2回吊れる可能性があるから?)
(57)2006/05/26 22:58:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなにワインの入ったグラスを配っている。
2006/05/26 23:02:22
のんだくれ ケネス
>>57
いや。霊能者か占い師処刑。
どっちか騙りがいるわけだから、1/2で人狼か狂人吊れるわけだ。
(58)2006/05/26 23:05:06
のんだくれ ケネスは、保留が長いのでイライラしている。
2006/05/26 23:05:14
のんだくれ ケネス
で、真だった場合に、より得をする方を残しておいて、一方を処刑しようってのがオレの考えだ。
(59)2006/05/26 23:05:21
のんだくれ ケネス
…つまり、オレは今日デボラ婆さんに処刑投票する。

占いはローズマリーに任せるわ。
(60)2006/05/26 23:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58 ケネスさん
あ、そうことね。了解よぅ。

よっし、今度こそ黒発見頑張れアタシ!
って、結果発表出せるのかしら。。。

霧が出てきたわねぇ…。
(61)2006/05/26 23:10:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、霧が落ち着く頃までしばし離席〜。
2006/05/26 23:12:26
農夫 グレン
考え事をしていたらうつらうつらしてたようです。

ふと思ったんですが守護者が狂人のふりをすることってないんだろうか?狼の目を他へ向けつつ能力者を護る。この場合狂人っぽさが出れば出るほど狼からは逃れられ、村人からも狂人確定で吊られない。つまり最後まで存命して守護し通せる?
で、今回あまりにも狂人っぽさが出てるデボラばあさんがそうなんじゃないかと思った訳なんですが?みなさんどう思います?

寝ぼけながら考えたからおかしければ言ってください。
(62)2006/05/26 23:24:50
農夫 グレンは、ワインをもらい ソーセージをつまみつつ再び考え中
2006/05/26 23:26:45
農夫 グレン
あ! この考えじゃだめか
これだと本物の狂人はなぜCOしないのか?が説明できないや
顔洗って頭をすっきりさせてきます
(63)2006/05/26 23:29:42
農夫 グレン
デボラばあさんはあれっきりですか・・・
ケネス >>52 確かにそれしかないですね
そして >>54 に納得
(64)2006/05/26 23:43:25
語り部 デボラ
>>64
あれっきりという訳でもないがね
>>63
狂人が突然死したという可能性も無いことは無い
>>62の案が真ならの話だがね
(65)2006/05/26 23:50:17
農夫 グレン
あ〜でもそれを言い出したらマリーの発言もそうか
やっぱり頭がはっきりしないみたいだ
出直してくるよ
デボラばあさん もっと色々考えを言ってくれると嬉しいなぁ
では みなさん ごきげんようです
(66)2006/05/26 23:57:12
農夫 グレンは、頭をかかえながら出て行った
2006/05/26 23:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんはもう寝たかしら?
ゴードンさんを待ちたかったけど、昨夜頑張ったせいでもう眠いわぁ。
明日はお休みで日中も来られるので、今日はもう休むわね。

>>65 デボラおばあちゃん
おばあちゃん視点で、狂人の突然死はありえないわよぅ。。。
(67)2006/05/27 00:10:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワインを注いだグラスを干してから帰っていった。
2006/05/27 00:11:10
酒場の看板娘 ローズマリー
…と、思ったけど、戻ってきて>>67訂正。
>>65の最後(デボラ守護)が前提なのね、失礼失礼。

では今度こそお休みなさぁい。
(68)2006/05/27 00:13:42
鍛冶屋 ゴードン
すまん なんか帰れそうにない。鍛冶屋の世界も上下関係とかつきあいとかが大事でなぁ。

今の段階での意見を出しとく。
吊りはデボラ婆で。
占いは、みんなの期待に応えて俺なんてどうだ?
(69)2006/05/27 00:42:13
ごくつぶし ミッキー
こ、ここここんばんわなんだな。

にににににつまってくるとどもりがひどくなるんだな。
(70)2006/05/27 01:11:09
ごくつぶし ミッキーは、「ドモリトレール」を服用した。1日1錠。
2006/05/27 01:22:51
語り部 デボラは、なぜかサビトレールを思い浮かべた
2006/05/27 01:25:36
ごくつぶし ミッキー
グレンさん、ローズさん、私の質問にお答え頂き有難うございました。

そしてどうやら能力者吊りが優勢のようですね。私も▼デボラさんが妥当だと思っています。印象的には、デボラさん 狂人>>人狼 なのですが、狼陣営の数を減らす為にも、いいのではないかと。

かなりの劣勢にも関わらずデボラさんの発言が少な目なこと(真霊能ならもっと必死になるべき展開では?)、また、本日の霊能結果発表を忘れていたことなど(まあ、結果は1つしかないわけですが)から、私の昨日からの偽印象を払拭するどころか、より怪しく見えています。
(71)2006/05/27 01:31:42
ごくつぶし ミッキー
>>69
ゴードンさん、もし自分が村人ならこの局面での占い一手損を提案するのは、いただけないです。

白印象を稼ぎに来てる狼としての発言なら、心理的にその発言はありえるかもしれませんが・・・

というわけで●ゴードンさん希望です。
(72)2006/05/27 01:47:09
語り部 デボラ
>>71
 発言が少ないのはもう霊のやる事っていったら、吊られた人の霊能結果の報告じゃがもう言わなくても皆結果は分っとるじゃろ。(別に忘れたわけじゃないよ)
 後は信用得るための考察なり何なりじゃが昨日大したこと言ってないのに今日になってなんか言うのも逆に怪しいかなと思ったわけじゃ
 まぁそれで吊られ候補に上がっちゃ世話無いわけじゃが・・・
(73)2006/05/27 01:59:21
ごくつぶし ミッキーは、サビも取れた
2006/05/27 02:05:44
ごくつぶし ミッキー
・私、ケネス、グレン、ゴードンの灰4人ともがデボラさん偽という見解であること(グレンさんは明言してませんが、論調からするとその線が強い)
・昨日デボラさんが襲撃されなかったこと

この辺、デボラさんがLWであるという示唆になっているかもしれません。その場合、狂人は突然死に含まれていたと考えるのが妥当でしょうね。

そう考えれば、デボラさんが思い切ったCO(占い・狼が突然死)に出た理由にもなりそうです。
(74)2006/05/27 02:06:14
ごくつぶし ミッキー
>>73
役職としての結果発表以外にも、村人として真実を追究する努力、信頼してもらうための努力は怠るべきでないと、私は思います。

ちなみに、お婆さんの視点では誰が狼で、今日の吊りは誰にするべきと思われますか?
(75)2006/05/27 02:08:59
鍛冶屋 ゴードン
東京に来て神座のラーメンが食えるとは嬉しいね。

〉72
うむ、言われてみれば確かに自分占いの提案は軽率だったな。
占い希望については落ち着いて考えるので、保留にしておくことにする。
(76)2006/05/27 02:09:23
語り部 デボラ
>>72
白印象稼ぎにきとる村人って可能性は考えなんだのか?
(77)2006/05/27 02:10:28
ごくつぶし ミッキー
灰4人の殆どがデボラさん偽という意見なのは、その中にいる潜伏狼がデボラ狂とみて、ライン切り・自分自身の吊り回避に利用している、ということも十分考えられます。

>>74の意見は、「そうだとすればつじつまが合わないこともない」といった程度の内容でしたね。根拠・状況証拠というにも薄い・・・
(78)2006/05/27 02:12:09
ごくつぶし ミッキー
>>77
もはや個人の白を主張する段階では無いと思います。この時点での能力結果は、勝敗に直結しますからな。
(79)2006/05/27 02:14:22
ごくつぶし ミッキー
ローズさん偽の疑いも完全には捨て切れてはいません。

CO後からローズさんのペースで全てが進んでいる感もありますし、ローズさんの占いCO・黒出しは、もしローズさん人狼であれば絶妙のタイミングだったと言えるでしょう。(多分に結果論、根拠のない不安感にすぎませんが)

しかしいずれ確証がなくとも、お2人を比較して真贋を付けざるを得ない状況です。冤罪であれば大変申し訳ないが、ここまでの思案の結果、ローズさん>デボラさんで信用させて頂きます。

ただ、デボラさんの発言次第、推理内容次第では、まだひっくり返る可能性もあります。もし真霊能であるならば、村勝利のために、多くの言葉を用いて、我々を説得して頂きたいのです。大変な仕事ですが・・・
(80)2006/05/27 02:20:55
ごくつぶし ミッキーは、薬の効果が切れた
2006/05/27 02:22:59
ごくつぶし ミッキー
つつつ、疲れたんだな。

デ、デボラさんのお返事も時間がかかるようだし、これ以上はやめて、ね、ねることにするんだな。
(81)2006/05/27 02:24:24
ごくつぶし ミッキーは、パジャマに着替えると、ジャンピングベッドイン
2006/05/27 02:25:11
語り部 デボラ
>>81
そうそうこの劣勢を覆す名推理には時間がかかるんじゃあわてずに待つのじゃ
(82)2006/05/27 02:52:14
語り部 デボラは、|゚Д゚)コソーリ集会場に現れた
2006/05/27 05:09:11
語り部 デボラ
わしの考えではローズは狂人で白出しされたケネスか次に占われそうなゴードンが狼じゃと思うんじゃ。

現時点では村人的にはローズ真占が強いが狼から見れば一目で狂人と分かる疑わしく見せてローズに白出しされたあと食ってしまえば村人にローズは真占と印象ずけられるしの。
(83)2006/05/27 05:36:56
語り部 デボラ
>>834行目補足
狼がローズを食ってしまえば真占だと印象づけれるってことね
(84)2006/05/27 05:53:02
農夫 グレン
おはようございます
やっぱり畑仕事は朝の涼しいうちに限りますね!
さて、自分の考えですけど、まず今の段階では▼デボラばあさんを仮で希望です。理由はケネスの>>54 >>58からかな

現状の確認をしてみよう
デボラばあさん
限りなく狂人に思われるが狼の可能性も?(狂:狼=8:2くらいか)

マリー
これまた真占の可能性が高いが確定はしていない以上狂人か、極めて可能性は少ないが狼も?(占:狂:狼=7:2:1くらいか?)

グレン、ゴードン.ミッキー
自分を客観的に見るとこの3人はグレー。ただし自分視点だと自分は白で他の二人がグレーだが、これは他の2人からしても同じこと。

ケネス
マリーに白を出されたがそのマリー自身が占確でないのでこれも本人と狼以外から見ればグレー認識。これはケネスでなく、他の誰かに占白が出てた場合でも変わらない。

つまり現状は限りなく狂人に近いデボラ、限りなく占と思われるマリー、他はグレー4人(ただしみんな自分は白と思っている)と言う事になると思うのです。
そこで、あらためて今後の展望を考えたいと思います。
(85)2006/05/27 08:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよぉ♪

グレン、いるかしらぁ?
喉飴あげておくので、グレンはミッキーくんにあげてくれる?
アタシは今のところ大丈夫。
(86)2006/05/27 08:57:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/27 08:57:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/27 08:58:17
農夫 グレン
能力者二人のうちどちらかを吊る。このこと自体は良いのですが問題はどちらを吊った方がより有利かという事です。
デボラ吊りは、狼ならそこで村人勝利、狂人なら襲撃の結果によりますけど狼、グレー3か狼、白、グレー2となります。で前者だともちろん占で狼が発見出来ればいいですが、白を見つけただけだと狼、白、グレー2となりこの中から狼を見つけるのは困難か?後者だと狼を見つけたらOKですが、白発見だと狼、白2、グレーとなります。で問題なのが、万が一マリーさんが狼だった場合、前者は狼(マリー)白灰灰となるが灰は互いに吊り指名するだろうし、白も自分に白をだした占よりは灰のどちらか、そうなると狼マリーはどちらを選んでも狼勝利となってしまう?また、後者は狼(マリー)白白灰となり、こうなると満場一致で灰吊りでしょう?そうそう、デボラばあさんが真霊の場合も考えなきゃ!その時は確認する方法もないまま、狂人か真霊か判らないまま、占の真偽も未確定。この場合は上に書いた狂人のパターンと同様な人数構成になり、やはり狼に有利か?と言うよりは村人にとって全然状況が好転していない?
(87)2006/05/27 09:00:57
農夫 グレン
マリー吊りは、狼ならそこで村人勝利、狂人なら(霊視は白と出るので意味が無いので)襲撃結果如何で、狼灰灰灰か狼白灰灰。こうなるとお手上げ。でもマリーが真占と信じるなら残りは狼狂灰灰か狼狂白灰となり一見悪い状況に見えるがこれまでのマリーの発言とマリーが白と認定した人の発言が全て信じるに値する材料になるのでそこから狼を割り出せるのでは無いだろうか?

でもそうなったら愛しいマリーを失った失意で私はショックでふさぎ込んでしまいますけど。またそれ以前に今日当り狼に襲撃されないとも限りません。そう言う意味も込めて後に残る人の考えの一助になればと思い、考えられる限りの事を残そうと思います。

みんなの意見を聞いて最終的な判断をしたいと思いますが、>>85にもかいた通り今の段階では▼デボラです。デボラばあさんの意見をもっと聞きたいです。
(88)2006/05/27 09:01:19
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにおはよう&ありがとう♪
2006/05/27 09:01:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンににっこり微笑んで、今日も朝から頑張ってるわね♪
2006/05/27 09:04:11
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑み返して、今日が正念場ですからね〜 頑張りますよ!w
2006/05/27 09:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
現状アタシ真の主張はいらないみたいだから、あとは残り3人の発言を洗うだけね。
ゴードンさん、更新前に来られるといいわねぇ。

じゃ、あとは適当に顔を出しに来るわねぇ。
(89)2006/05/27 09:07:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに投げキッスして、じゃあまたね♪ミッキーくんに促しヨロシク
2006/05/27 09:08:51
農夫 グレンは、マリーさんの頼みとあらばっ!ミッキーが来たら促しま〜す♪
2006/05/27 09:12:19
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/05/27 09:12:53
ごくつぶし ミッキー
お、おはようなんだな。

さ、さらに付け足すようなことは、な、ないんだな。
と、時々見に来るんだな。

あ、明日からはコミット進行にしようかな?
(90)2006/05/27 10:18:35
農夫 グレン
ミッキーおはよう!マリーさんから飴を預かってるのだが
付け足す事はないって事はいらないのかな?
実は私も結構喉が痛いので・・
(91)2006/05/27 10:29:01
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/27 10:30:15
ごくつぶし ミッキー
ボ、ボクは促しはなくてもいいんだな。

ローズさんにあげてほしいんだな。灰の僕より、ローズさんの発言の方が重要なんだな。
(92)2006/05/27 10:32:04
農夫 グレン
ところで>>31は納得してもらえたのだろうか?
それと>>87>>88に対する意見などをもらえると嬉しいのだけど?
(93)2006/05/27 10:32:18
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーありがと〜
2006/05/27 10:33:00
ごくつぶし ミッキー
>>93
>>31はナ、納得なんだな。前の日に言ってたんだな。

>>87 >>88
もはやローズ・デボラ両氏の真贋を決めるしかないと思うんだな。今日が天王山で、明日に判断の余地を残すのは色々と危険だと思うんだな。

よ、よほどの出来事(守護COとか)や、新たな有力説が出てくれば別だけど・・
(94)2006/05/27 10:41:58
農夫 グレン
そうだねぇ 吊るのは能力者COしてる二人のうちの一方。
これが今の状況では望ましい形だとして、問題はどっち?と言う事。ケネスの>>59 >>60で、どうしてより得をする方を残そうとするとデボラ吊りになるのかも知りたい。
(95)2006/05/27 10:46:53
ごくつぶし ミッキー
>>95
そ、損得というより、今日、偽能力者をビビッと決め手吊らないと、ランダム勝負になる恐れがあるんだな。(残り狼1・狂1の可能性高し)

ぐ、グレンさんとは違って、も、もはや「どっちが偽でも対応できるように」とは、ぼ、僕は考えていなかったんだな。

ローズ真・デボラ偽と考えた経緯はこれまでの発言を見て欲しいンだな。
(96)2006/05/27 11:01:57
鍛冶屋 ゴードンは、ごそごそと起き出してきた。とても眠そうだ。
2006/05/27 11:11:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンの発言を待っている。ケネスさんも来ないかしらねぇ。
2006/05/27 11:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン
>>1:78で多弁が白確定するのを期待していたようだけど、この村で確定白が出ると考えていたのかしら?

あと、能力者の真偽予想から▼デボラになるのはよくわかるんだけど、デボラおばあちゃんは偽でもどちらかといえば狂人予想よね?じゃあラストウルフは誰だと思っているのかがわからなかったわぁ。これから言うつもりならごめんねっ。
(97)2006/05/27 12:06:44
鍛冶屋 ゴードン
うーん
ローズ真じゃなかったらコレかなり厳しい状況だな。

今日はローズ・デボラのどちらかを吊るという方針で良いのかな?
個人的にはミッキーと同様にローズ真・デボラ偽と考えているのでデボラ吊りに同意。
理由は、昨日述べた「デボラ襲撃が無かった」ことがひとつ。
でも、デボラ狼だとしたら負け確定なんだからもっと抵抗あるだろうしなぁ。
悪くて狂人か?うーん

もっと良く読んでみる。
(98)2006/05/27 12:07:00
農夫 グレン
>>96 確かにどっちが偽かがはっきり決まればいいが、デボラばあさんの発言が少なすぎるので、結局決まらないように思う。であるならば、より真度の高いマリーを信頼するのが今の現状。
ここで問題になるのが、マリー真と信じてデボラ吊りか、マリーを信じるがゆえのマリー吊りか?理由は>>88です。
ケネス、ゴードン、来て何か言って下さい。
(99)2006/05/27 12:09:02
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに あ!ごめん 良く来てくれた!w
2006/05/27 12:09:39
鍛冶屋 ゴードン
・・・来ただけだけどw

今のままだと明日吊られる可能性高そうなので、頑張ってみたいとこだなぁ。
(100)2006/05/27 12:11:58
ごくつぶし ミッキーは、ぺヤング特盛片手に登場。2個分だよ!
2006/05/27 12:14:03
ごくつぶし ミッキー
>>100 ゴードンさん
なぜに明日吊られると思うの?今のところ●ゴードンさんの流れだから、

ゴードンさん視点ではローズさん真だから白判定もらえるんじゃない?
(101)2006/05/27 12:16:33
ごくつぶし ミッキーは、ペヤングを食べつくした。
2006/05/27 12:18:54
ごくつぶし ミッキーは、焼きそばBAGOOOONのフタを空けた。
2006/05/27 12:19:20
ごくつぶし ミッキーは、UFO焼きそばにお湯を注いだ。
2006/05/27 12:19:39
ごくつぶし ミッキーは、一平ちゃんの薬味を振りかけた
2006/05/27 12:20:00
ごくつぶし ミッキーは、カップ焼きそば祭りを開催した。
2006/05/27 12:20:21
ごくつぶし ミッキーは、>>101 こ、興奮するとどもりが直ることがあるんだな。
2006/05/27 12:22:40
ごくつぶし ミッキーは、白い手袋をはめ、黒くて丸い大きな耳をつけた。
2006/05/27 12:24:07
ごくつぶし ミッキーは、千葉・浦安へ、鼠コスプレのアルバイトへ出かけた。
2006/05/27 12:24:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、来ないわねぇ。。。
はっきり味方だってわかってるから、意見聞きたいのにぃ。

今日の選択肢は2つ。

1.能力者吊り
能力者の真偽をほぼ決め打って、明日のランダムを防ぐ。ただし能力者組み合わせは[真狂]が濃厚なので、明日の勝利はない。真偽を外しても最悪ランダムなだけで負け決定ではない。

2.灰からの狼一本吊り勝負
明日エピかも。外しても最悪ランダムになるだけで、負け決定ではない。(アタシとケネスを白と決め打ってくれるなら)襲撃前で信じられる人が多い。

だからね、どっちもどっちなのよねぇ。
ただ、アタシ真と決め打てば、あと1回占い結果が出せる(かもしれない)分、情報が増えるでしょ。アタシ襲撃でも、真度があがってケネスさんが暫定白になると思うし。
この辺が、ケネスさんの言う「得」よ。
(102)2006/05/27 12:26:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタシもしばらく外すわ。更新前にまた来るわねぇ。
2006/05/27 12:26:32
鍛冶屋 ゴードン
ちょw
食べ過ぎww

そっか、占い対象になってるんだな。
白判定もらっても指摘された通り一手無駄にしちゃうわけで、そういう意味では愛に不器用でごめんねMY LOVE

>>99
マリーを信じる前提なら、マリーを吊るよりも占い&灰吊りで・・・ってもう手数足らない?
どっちにしても博打になっちゃうのかな。
(103)2006/05/27 12:32:45
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスうはw 近くまでようこそww
2006/05/27 12:38:22
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスじゃなくてミッキーだったorz
2006/05/27 12:38:51
農夫 グレン
>>97
上段>あの時はラセコネの事をそれほど深刻に考えていなかったけど、よく考えれば狼見つけるまでCOしないんだから白確は出ませんね。多弁者に仕切って欲しい気持ちが強過ぎたみたいですね。
下段>ラストウルフは今の段階ではマリーさんを信じると、デボラ(おそらく狂人だろうけど)か、ミッキー、ゴードンのどちらか(自分視点)。なので今日の占いでミッキーかゴードンを見てもらえば確定するかな?その意味でも吊りはデボラばあさんで、守護者(まだ存命なら)はマリーさん守護、占結果待ち。A,Bのどちらかに黒が出れば問題ないし、白ならもう一方が黒(これも自分視点)。そして今日私が襲撃されても、その条件は変わらない。
(104)2006/05/27 12:44:39
農夫 グレン
そして>>102のケネスの得、に納得
となると、▼デボラで●はミッキーかゴードンになるけどこれはもうマリーさんの感性に任せるしかないか?と言うか>>104の下段>にも書いたがどちらを占っても最終的に勝てるので問題なしかな?
(105)2006/05/27 12:47:21
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/27 12:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわぁ。

グレン、回答ありがとねぇ。
そっか、グレンからすればもう灰は2人なのよね、納得納得。

デボラおばあちゃんもケネスさんもいなくて、静かねぇ。
墓下は元気にやってるかしらぁ?
(106)2006/05/27 13:28:32
農夫 グレン
ゴードン>>100は単に勘違いなのか?
ミッキー>>101で言ってる様に今日占われて、その結果黒がばれて明日吊りって事?
まだ時間はありますね?ゴードンさんの発言を追ってきます!
勘違いならいいけど・・・
(107)2006/05/27 13:28:41
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお帰り〜♪まだ時間はあるっ!!
2006/05/27 13:29:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにただいま♪喉飴いる人いないみたいだから、もらえる?
2006/05/27 13:33:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓下に向けて手を振ってみた。
2006/05/27 13:34:37
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/27 13:35:05
農夫 グレンは、も、墓下に向けて手を振ってみた。w
2006/05/27 13:36:10
鍛冶屋 ゴードン
ちょっとまってー
むしろ人狼だったらこんなこと言わないですよ・・・
単に勘違いです。と言ってもあっさりとは信じられないよなぁ。
(108)2006/05/27 13:38:53
ごくつぶし ミッキー
も、もどったんだな。
もうすぐ更新時間なんだな。
(109)2006/05/27 13:39:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがと、グレン♪
足りるとは思うんだけど、念のためね。
(雑談したいだけとも言う(笑))
(110)2006/05/27 13:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、みんなお帰りなさい♪
(111)2006/05/27 13:40:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ゴードンさん
デボラおばあちゃんが狼でないなら、ミッキーくんとグレン、どっちが狼だと思う?
時間があれば回答お願いね。
他に言いたいことがあるなら無理しなくていいわよぉ。
(112)2006/05/27 13:42:27
ごくつぶし ミッキー
▼デボラさんでコミット済みなんだな。

せっかくだからPt使い切りたいんだな。
(113)2006/05/27 13:46:50
農夫 グレン
う〜ん ゴードンを狼(仮)として見ると
>>28>>29の理由が丸々、潜伏する為のカモフラージュでのフレディ襲撃の理由にもなりうる?
>>69はある意味掛けだが、その前にデボラばあさんがたしなめられて占いから外れてるのでそれを見越しての発言?実際、>>72でミッキーに言われた後ですぐ>>76で訂正している。白印象UPの作戦?
>>98のデボラ吊りの理由も自分のカモフラージュの理由からだから今一信用が置けない?
そして>>100の吊られる発言

なんとも判断がつかないやw
>>108の言葉を信じるか・・・

ごめんね〜ゴードンさん ただの検証だけだからゆるして!
(114)2006/05/27 13:47:48
鍛冶屋 ゴードン
最初はミッキー狼かと思ってたんだけど、>>104の方法だとグレン狼だった場合は人狼勝利確定なのよね。

ミッキーさんに比べて、人狼だった場合の勝シナリオへの誘導が明確すぎるような・・・
(115)2006/05/27 13:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今日も決定ボタン押すの、忘れないでねぇ♪
(116)2006/05/27 13:50:15
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに頷いた。
2006/05/27 13:51:19
ごくつぶし ミッキー
   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒) 余ったPTを炒めてチャーハンにするよ!
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J  ““““““

み、みんなに食べてもらいたいんだな。
ぼ、ぼくごと丸ごと狼に食べられたら悲しいんだな。
そしたら、霊界の皆さんにふるまうんだな。
(117)2006/05/27 13:51:24
ごくつぶし ミッキーは、Ptを使い切った
2006/05/27 13:52:00
ごくつぶし ミッキーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/05/27 13:52:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに拍手した。
2006/05/27 13:52:31
ごくつぶし ミッキーは、しかし何も起きなかった!
2006/05/27 13:52:42
ごくつぶし ミッキーは、もし誰かに促されたら泣く
2006/05/27 13:53:44
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに感嘆の声をあげた
2006/05/27 13:55:27
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きをイ足した。
2006/05/27 13:56:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。ふりをした。
2006/05/27 13:57:00
ごくつぶし ミッキーは、ビビった
2006/05/27 13:58:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、【ミッキーくんを占うわ】霧の馬鹿!
2006/05/27 13:59:09
ごくつぶし ミッキーは、ビビった
2006/05/27 13:59:13
ごくつぶし ミッキーは、想定外
2006/05/27 14:00:03
農夫 グレン
うぅっ><
>>115 そうですね>>104は自分視点で書いちゃったから・・
元々のデボラ吊りの検証は>>87なので、その観点からしたら
グレーの誰が言っても変わらないからあまり意味がなかった?
(118)2006/05/27 14:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
【今日の占い先はミッキーくんよ♪】

今日はゴードンさんが最白(根拠>>28>>29>>51自分占い)
次点グレン(姿勢が一貫している。狼探しに熱心)
そしてミッキーくんをラストウルフと予想。

根拠は以下の通り。

>>2:34 自分占い対象になるのを防ぐのは、むしろ狼の心理っぽい。
昨日「ローズ真▼ステラ」主張(ライン切り?)から今日の姿勢変化、慎重な村人ならおかしくな
いんだけど、なんとなく演技のような気がする。
ステラさんの考察>>2:115(ライン切り?逆もあるけど)
ゴードンさんへの疑い>>20がちょっと強引かしら。

考えた結果なので、違ってても許してねぇ!

アタシが明日死んでいても、参考にしてね。。。
(119)2006/05/27 14:01:48
鍛冶屋 ゴードン
上の説明。
もし、グレンさんが人狼だったとすれば、(存命かどうか分からない守護者には)マリーを警護させるように誘導しておいて、ケネスを襲撃したいところ。
で、予定通りデボラが吊られて村人は3。(ミッキー、マリー、俺)
次の日にミッキーと俺のうち占いで非白となったほうを黒確定として吊り&白を襲撃で、村人1=人狼勝利。
というシナリオが見えるんだなぁ。

まぁ自分視点でしゃべるんだから、自分を占い候補に入れるハズもないし。
あくまでそういう風に誘導しているように感じた、とだけ・・・。
白だったらごめんよグレンさん・・・。
(120)2006/05/27 14:01:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
13
0
0
27
0
0
9
31
8