人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1464)F480村再戦企画 : 2日目 (3)
学生 メイは、思考垂れ流してたら…もうptが(/-;)
2006/05/21 08:33:16
踊り子 キャロル
>>394 考察たいしたことないのはごめんなさい。実力不足です。
占初日COのメリット、初日から占い師自身が対抗と言うヒントを得られる、そしてみんなが出てきた占い師を比較出来るっていうメリットは勿論わかってるよ。いままでのあたしの論はつたないかもしれないけどエッタ狼で組んであるしね。
(398)2006/05/21 08:34:33
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/21 08:35:14
踊り子 キャロルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/21 08:35:59
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに"ありがとー♪クインさんにもお返しだよっ。"
2006/05/21 08:36:29
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/21 08:36:41
お尋ね者 クインジー
>>397メイ
手短に。初日〜2日目超前半は、戦術のみにこだわって、戦術で人を判断しようとしている視点「のみ」に見えたんダ。今は、たくさん発言を読んで質疑応答していこうという風に見えているゼ。
(399)2006/05/21 08:37:47
お尋ね者 クインジー
うぉっ!俺、これから出かけるのに……。orz
メイ、でもあんがとナ。
(400)2006/05/21 08:38:31
お尋ね者 クインジー
理由かいている暇ねぇが、暫定で
■1.●ヴィン ■2.▼ラッセルorネリー

すまねぇ、出かけてくる。
(401)2006/05/21 08:39:13
踊り子 キャロル
>>396 ラッセルには悪いけど変えるほど白いとは思わなかったよ。
(402)2006/05/21 08:41:10
学生 メイ
>>399 クイン
クインさんが真なら、確かにボクはそういう風に見えちゃってただろうね。
まぁ初日の序盤なんて戦術論議くらいしかネタがないし。

後、クインさんが独断COした件に関しては、真でも偽でもありえるって考えてるから。

>>396 キャロ
ほむ、了解だよ。

で、言っておくね。
占い師って村の命運に一番関わってくる立場だと思うから。真がちゃんと守護者に守ってもらえれば、村の勝利も近づく。
逆に信用をなくせば、すぐ襲撃されちゃうかもしんないし、最悪偽が真決め打たれて村敗北なんてシナリオが待ってるかもしんない。
現状、キャロを真寄りに見てる人っていない、もしキャロが真ならその状況に危機感を持って。
単純にptだけの比較なら。今の時点で、キャロが寡黙吊りにあげてたラセとそう変わんない発言量だよ。
(403)2006/05/21 08:52:06
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさんいってらっしゃーいノシ
2006/05/21 08:57:38
踊り子 キャロルは、学生 メイに分かった〜頑張る〜。
2006/05/21 08:58:19
踊り子 キャロル
>>284 のヴィンセントの発言は白いかな。ナサニエルは人間だろうから人狼がわざわざこんなこと言わないかなって思う。ケネス霊とみて霊決め打ち作戦ならわかるけどそんなことなかったしね。
(404)2006/05/21 10:02:38
踊り子 キャロル
ギルバートは3日目5COを気にしすぎてたのがやや疑問かな。>>71でヴィンセントに突っかかってるのは無理矢理感があるような気がする。
(405)2006/05/21 10:22:11
踊り子 キャロル
ネリーとステラは特にひっかるとこないかな。お互いに吊りラブって言ってるのはちょっと気になるけど。わりと二人とも自然かな〜。後で占い先変えるかもかもだね。
(406)2006/05/21 10:40:13
踊り子 キャロル
シャロの>>173 ギルの考察からその考えなら●シャロではないのは何故?って言えるのは占いが怖い狼の発想では無さげかな。若干白っぽい。クインへの突っ込みとかは素直な感じだったしね。
(407)2006/05/21 11:00:39
見習いメイド ネリー
おはよぉ。今日はステラちゃん吊りラブで決定だね♪

■4.>>347が第一感。真霊が出ちゃったのは霊を初回投票COにしたメリットが消えちゃったからね・・・
ただ、>>363の通り、私も、ナサニエルさんは強い白要素を得たと思ってる。実際にナサニエルさんが人間で、白決め打ちできれば、それはプラスになりそうかな。
昨日の段階で私も寡黙理由で▼に出してたけど、寡黙吊りの理由が「判断できない」からであって、
強い白要素が出てきて判断がしやすくなったから、よほど大きな狼要素がない限り、ナサニエルさんは暫定白と見たいね。
で、確定したことに関しては、狼の回避?って思ったから驚いたけど、ケネスさんが真だったいうことで、それなら確定は確かに、って思える。5COになってくれればありがたかったのに。
(408)2006/05/21 11:25:16
見習いメイド ネリー
■3.>>363や、■4.でも言ってるけど、ナサニエルさんに関しては強力な白要素だと思うよぉ。現状ほぼ白と見てる。>>363の通り、霊が確定するしないに関わらず、ナサニエルさん狼なら吊り回避せずは何でだろう?と。
最も、私は霊の潜伏を考慮して、回避なしでも仕方なく吊るというのはあったと思うし、そう考えてるのって私だけじゃないよね?
(でなかったら、>>272を了解な人はどういうことなのかな、と)
実際、こうやって了解する人が出てきてナサニエルさんがそのまま吊られる可能性は十分あったと思うから、それでも回避なしは人間の可能性が限りなく高いと思うよぉ。
昨日は霊潜伏幅があってすんなり了解したけど、霊が出ちゃって確定になったから、もう霊潜伏幅とか考えることもないし、白扱いで残したい。

ただラッセル君に関しては、>>366の通り、それほど強い白要素とは見てないよぉ。1つの白要素にはなると思うけど、これだけで白と強く確信することはできないかな。

灰の発言とか占い師の発言も見返してくるよぉ。
(409)2006/05/21 11:25:34
踊り子 キャロル
ニーナはあたしのことアグレッシヴ狂人って言ってたのがちょっと気になったけど。受け答えにそんなに違和感はなかったな。
んでここまで考察してきてギルの印象が他の人より薄い感じがしてきたので
■1、●ギルバートに変更します。
(410)2006/05/21 11:25:54
医師 ヴィンセントは、おはようございますノシ
2006/05/21 12:21:32
医師 ヴィンセント
えと。まず昨日からの議題が途中回答だった部分を含めまして
■5 寡黙寄りの方は印象無いのは言うに及ばず 比較的発言がある方の中で、★ニーナ は票のまとめなどやってくださっていたのですが、反面どんな意見言ってたっけ?というのが入ってこない、思考の外にいたという印象でしたので。よって昨日の占い希望としました。後はウイルスアンプルを間違えて予防注射アンプルと一緒にしちゃったのってニーナじゃねーの、というパッション的な事とか。
(411)2006/05/21 12:31:00
見習いメイド ネリー
占い師についても発言が増えてきたね。クインジーさんは、昨日いろいろやり取りして、●回避云々が後付けっぽく思えた。
後、>>112の「【こんな俺が真で申し訳ねぇんだけどヨー】」とか、>>137の「マジでこんな真でスマンとも思っているが」とか、感情に訴えて真アピールしてる感があるかな。
私とのやり取りでも、シャーロットちゃんとのやり取りでも、何とか信頼を取ろうという姿勢は感じるけどね。この辺は狂人っぽくないよね。
信頼には気を使ってるけど、>>395のあっさりさを見ても、灰の狼を探そうという意志は今のところあまり強くは見えないかな。
ただ人間なら、灰の誰がどうこうという情報は少ないからあっさりでも仕方ない面はありそう。真なら情報が増えることによって考察が深くなっていくのを期待。
(412)2006/05/21 12:35:31
見習いメイド ネリー
キャロルさんは、相変わらずメイちゃんに突っつかれてるみたいだけど、確かにメイちゃんの言うように考察も薄いし信頼を得ようとしてる感もしないよね。
灰の発言を読んで灰の狼を探そうという意志があまり見えないかなぁ。3番目COってのは狂人っぽくないんだけど、クインジーさんやヘンリエッタちゃんに比べると信頼とか気にしてなさそうで狂人っぽさがあるね。
ヘンリエッタちゃんは、言ってることに納得できる点は多いんだけど、>>273>>275>>320>>364の流れがちょっと違和感。ケネスさん狼ならラッセル君は人だろう、という理由は納得だけど、
「決定変更を望む理由は、そっちの方が大きかった気もするの。」なら、決定が出たときにそれを言えたんじゃないかな、ってね。
ただ、クインジーさんに感じた違和感や、キャロルさんの発言を見ると、やっぱりヘンリエッタちゃんが一番真っぽく思うよぉ。
(413)2006/05/21 12:35:48
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに挨拶した。こんにちはぁ。
2006/05/21 12:35:53
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに挨拶 こんにちはノシ
2006/05/21 12:40:13
踊り子 キャロル
ん〜と、クインが狼ならメイは狼ではなさげかな。メイはエッタとペアっぽいから。単純にエッタ信じている人って感じだね。でもやっぱクインが狂人じゃないかな〜。昨日のいくらあたしが信用度低いからってあたし吊りでもいいって言うのは信頼得ようって態度ではないと思うし対抗が偽なのは当たり前なんだからわざわざ言う必要ないし、なんか狂アピールぽく感じたかな。
(414)2006/05/21 12:55:47
見習いメイド ネリー
■5
メイちゃん:相変わらずキャロルさんにこだわってるようだけど、偽占い師を見つけて、そこから灰の白黒を見ていこうとするタイプなのかな?
あまり灰に視野が向いてない風に見えるけど、キャロルさんに対しての発言の印象が強いだけかな。>>50>>51>>52と、灰を見るには見てるし、昨日のラッセル君白っぽいとか
灰に対して思ってることも言ってるし(理由はメイちゃんが偽寄りに見てる2人から▼だから白く思うってのは納得)、灰に無関心なわけではなさそう。
>>385の「ボクが狼なら〜」は白アピールっぽく見えるかな。
>>394の聞いてることは、初日に私が>>58で聞いたことと同じなんだけど、メイちゃんは、ただ質問したかっただけじゃなくて、それに自分の意見も言って、そういう姿勢が出ないキャロルさんが真っぽくないと言いたいように見える。納得できる意見だよぉ。
白っぽい面と黒っぽい面があるけど、狼ならどこかで強い違和感が出そうだし、発言から見ていきたいところかな。
(415)2006/05/21 12:59:53
踊り子 キャロル
>ネリー 信頼は気にしてるよ。考察薄いのはほんとごめんなんだけど。これでも一杯一杯なんだよ〜。
(416)2006/05/21 13:04:03
医師 ヴィンセント
そして新しい議題ですね
■3 ナサニエルさんは白く見てます。狼なら無駄死にになりかねないですからね。ただナサニエルさんは慢心することなく、発言をしていって村に貢献して欲しいと思っていると一言付け加えさせて頂きたいですが。
ラッセル君の非回避は完全白とは言いがたい物がありますね。
5COで即吊られる可能性が出てきますし、占い師襲撃に向かえば真襲撃成功すれば黒すら出ないこともあるでしょう。
霊回避するとさらに他の灰が占えるわけですから、それが仲間に当たる可能性もあるわけで、狼でも占い非回避はありえると思います。
(417)2006/05/21 13:09:16
医師 ヴィンセント
■4 寡黙傾向にあったのは ナサニエル ケネス ラッセル
ただ議事録多いとか読み込むの大変なのは同感なのです。
その中でケネスさんは若干生き残ろうと発言しようとしてる感があり、ナサニエルさんは自分の扱いに無関心な印象でした。
よってより狼の可能性を感じたのはケネスさんだったのですが、真霊だったわけですね。申し訳ない。
正直ケネスさんが霊だなんて全く思っていなかったのですが、確定したおかげで寡黙処理の観点からは一手浮いた感があるでしょうか。ナサニエルさんが白く見れるようになったのも悪くはない材料だと思っています。
(418)2006/05/21 13:16:30
医師 ヴィンセント
>>375 (ギルバート)
48H村24Hコミット進行の意味 とは具体的にどういうことを言いたいのでしょうか。
24時間で村を進めなければならない、という道義的問題ということ?
すいませんがよくわかっていないので解説お願いします。
(419)2006/05/21 13:20:43
医師 ヴィンセントは、それではしばらく議事録読みさせてくださいノシ
2006/05/21 13:21:12
見習いメイド ネリー
ギルバートさん:やや目立ってない印象。質問型な気はするけど、自身の意見も出てはいるし、プレイスタイルの違いのレベルかな。
昨日の占考察は、卍さん白確定を受けての状況からの考察で、視点は違うけど納得はできる。>>165は、ギルバートさんがそう考えてると言うことで了解。
特にこれと言って強く白とも黒とも感じるところがなく、白黒はっきりしたい一人だよぉ。

シャーロットちゃん:昨日のクインジーさんとのやり取りは、ナサニエルさんは>>214のように言ってるけど、私は>>228のように思ってる。
昨日は随分ニーナちゃんとやりあってたけど、別にこれといって白とも黒とも感じたところはないかな。
相変わらず、私からは白く見えるなぁ。特に気になる面は今のところない。
(420)2006/05/21 13:24:10
踊り子 キャロルは、踊りながら去っていった。ちょっとお出かけ〜
2006/05/21 13:43:07
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/05/21 13:53:24
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん:>>277は私は白とも黒とも見てない。▼に関して言ってることは納得。ただ霊の潜伏幅のこともあるし(出ちゃったのは結果論だけど)、白アピールとしてもしやすそうだしね。
意見はやや印象に残ってない感はするけど、強く違和感を感じる発言はない。初日の●ナサニエルさんの最終票が狼だったらあからさまな追従すぎる感がして、若干白く感じる。
白黒やや分かりにくい所だけど、今すぐ占いたいというほどではないかな。

ニーナちゃん:意外と発言量の割に意見は多くないんだよね。>>284は、ヴィンセントさんへの見方同様、白とも黒とも見てない。
>>326の「私の場合どこで狼を探すかは現段階では話したくないわ。狼側に警戒されるから。」は疑問に感じる。どこで狼を探すかはっきり言って、それで他者の姿勢の変化とかが見えれば参考になると思うしね。
むしろ、疑い方を自分の都合に合わせようとしているのでは、とすら思えるよぉ。かなり気になる1人。
(421)2006/05/21 13:54:25
見習いメイド ネリー
ラッセル君:昨日の●回避せずは小さな白要素かなぁ。昨日の占考察は結構納得できる。決して発言量は多くないけど、強く違和感を感じる発言はないね。強く白と思う発言もないけど。
でも、メイちゃんもそうみたいだけど、私が偽寄りに見てる占い師2人が▼で出してたから、白要素かな、とは思ってる。票の入りは、クインジーさん、キャロルさん共に早いし、2人のどちらかが狼なら仲間切りっぽくはないかなぁ。
ヘンリエッタちゃんが狼ならこの白要素は消えるけど。占への見方から白寄り。

ステラちゃん:本当は私が大好きな可愛いステラちゃん。吊りラブ♪
>>114の「投票路線なら盾候補の一人になれる自負もそれなりに御座います」ってのは若干白アピールにも見えるけど、でも占潜伏云々の意見は結構納得できるかな。
>>183の寡黙整理なんかは、狼ならSGを残したく動いてきそうだから、白いかな、って思うよぉ。エッタちゃん狼視という意味では▼ケネスさんはおかしいけど、気づいたみたいだね。
でも>>216では変わってるのかぁ。悩ましいところ。

ナサニエルさん:すでに言ったように▼回避なしは強く白い。
(422)2006/05/21 14:21:10
見習いメイド ネリー
そんなわけで、
●ヴィンセントさん ▼ニーナちゃん 希望で。
▼は>>421の通り、一番違和感を感じてるから。●は、ギルバートさんと悩んだけど、偽占い師と思ってるキャロルさんが●ギルバートさんにしてきたから、ヴィンセントさん希望で。

では今日はコスプレ大会に出場してくるよぉ♪
でも喉がちょっと痛いから、誰か飴をくれると嬉しいかもぉ。
(423)2006/05/21 14:24:15
見習いメイド ネリー
あ、でも同じく偽に見てるクインジーさんが●ヴィンセントさん希望かぁ。ごめん、●ヴィンセントさん一回撤回。今から出かけるから夜に考えるよぉ。
(424)2006/05/21 14:26:13
見習いメイド ネリーは、コスプレイベントに出演のため、*出かけた*
2006/05/21 14:27:30
村長の娘 シャーロットは、ロッタを洗濯機に放り込んだ。
2006/05/21 14:32:40
村長の娘 シャーロット
■5.考えられるのは、狼は霊能者は元から確定させようとしていた、ということ。もし騙りを出すつもりだったなら、ローラーの危険性があったとしても、ケネスさんが回避だったことから、喜んで騙りを出してきてるんじゃないかと思う。
もし霊騙りを出そうとしていたなら、それを決めたのはいつか――少なくとも霊COを促されるかもしれない初日には決まっていたんじゃないかと思う。そうじゃないと後手後手に回りすぎるから。だとすると、ローラーされることも一応は視野に入れていただろうと思う。ここでローラー覚悟で対抗COしててもおかしくない。
また例外として、曖昧にしか決まってなかった場合。これはケネスさん霊COの後で相談をしていたという場合。騙り要員は決まっていたとしても、騙るか騙らないかの相談していた可能性。
霊に対しての騙りは
A.元々確定させるつもりだった B.霊CO後に決めた

クインジー:エッタ狼 キャロル狂
ヘンリエッタ:クインジー狂 キャロル狼
キャロル:クインジー狂 ヘンリエッタ狼
(425)2006/05/21 14:34:49
村長の娘 シャーロット
【クインジー狼の場合】
考えるべきは▼キャロルの狙い。内訳が特殊(真狂狼以外)じゃ無い限り、霊能判定はヘンリエッタでもキャロルでも白。吊った後にヘンリエッタ狼でも主張するつもりだったのか。問題は今日の占い。占襲撃すると狼が確定するし、何より3COという護衛がぶれ易い体系を利用してないことになる。流石にこれは不自然、もしくは相当潜伏の上手い狼がいるってことになる。占襲撃にせよ非襲撃にせよ。
じゃあ元から霊判定を割るつもりだった――では、ケネスさんに対抗が出ていないのが不自然。出るつもりだったなら例え霊COの前であっても回避COは可能だし、対抗に出るのが無理な立場、なんてのは無い。
最後の可能性として「受け入れられない可能性を重視して真アピール」。ただこれは、恐ろしく狂人視点に立っていることになる。流石にそこまで考えての言動ならお手上げ。この可能性は考えられないと思う。
よってクインジー狼は無いと考える。
(426)2006/05/21 14:35:54
村長の娘 シャーロット
【クインジー狂の場合】
一番初めにエッタ狼を推理している点は、キャロルが狼だと考えていたと見れば納得がいく。また▼キャロルは、「受け入れられない可能性を重視して真アピール」と考えれば一応の説明はつく。それなりに本気だったなら、彼が狂の可能性は激減するね。
【クインジー真の場合】
奇妙なのは>>137『生き残れば信頼を得られる』って言ってるところとキャロ狂予想を併せると、白判定出たらどうするつもりなんだろう、ということ。また>>137「襲撃されたらローラー」と言ってるのも然り。キャロ狂予想なら白が出れば、ローラーされることを考えなかったのか、という疑問がある。ただこれは、「キャロの信頼が低いから」という理由を考えると一応の説明はつく。
クインジー:狂≧真>>狼
(427)2006/05/21 14:36:55
村長の娘 シャーロット
【ヘンリエッタ狼の場合】
この時ポイントになるのは、この視点からするとクインジー・キャロルがどう見えていたか、ということ。それまでの言動から真を考えられたとすれば、どちらかと言えばクインジーなんじゃないかと思う。>>54での物言いの度合いから読み取れる。その場合、襲うことを考えていて、事後の対応のことからクインジーを狂・キャロル狼を出したと考えれば説明がつく。
霊確定のことと占候補襲撃のノイズを併せて考えると、●ラッセル・▼ナサニエル⇒●ナサニエルは白い。霊騙りを考えていたとしても、ここでの●▼挙げは回避の観念からあまり意味が無い気がする。
【ヘンリエッタ狂の場合】
ヘンリエッタ狼の場合とほの同様の発言箇所で、クインジー真キャロル狼と予想していたと考えられる。しかし疑問に思うのは、何故わざわざキャロル狼予想なのかということ。クインジー真予想なら、クインジー狼:キャロル狂 予想をするんじゃないかと考えられる。
(428)2006/05/21 14:37:33
村長の娘 シャーロット
【ヘンリエッタ真の場合】
問題になるのは>>54の内訳予想。どうにも強引さがある。混乱しているのか、ということは分かるけど、最終的に辻褄あわせ的な部分が入ってきている。特にキャロルの方が顕著。「もしかして、狂人放置狙いの狼なの?」の前と後が微妙に繋がらない。「結社騙り」を警戒した=狼 というフシが特に。更にクインジーの方の「なんか言い訳してるけど、確定しそうな霊に占を無駄打ちしようとしてるみたいなの。」というフシ。初日は5COがどうとかで議論が爆発していて、果たしてそれが狂人といえるのか、の箇所が腑に落ちない。「独断の理由とか考えてあるあたり狼っぽい」も然り、独断した以上は狂でも理由くらい考えるんじゃないだろうかと。
ヘンリエッタ:狼>狂>真
(429)2006/05/21 14:37:49
村長の娘 シャーロット
【キャロル狼の場合】
ここで考えなければいけないのは、キャロルからどちらが真に見えていただろうかということ。エッタ狼予想をする前にクインジーの▼キャロルがあったことを考えると、クインジー真予想は出来たんじゃないかと思う。それに即して間接的にクインジー:狂予想は若干納得。2日連続でクインジーさんの予想に重ねていることは、狂アピールと見ると若干納得は出来る。この場合重ねている対象は狼ではない可能性が高い。(●メイ・▼ラッセル)
【キャロル狂の場合】
これは2日連続でクインジーと同じ希望を出してきた(初日:●メイ 2日目:▼ラッセル)ことを考えるとクインジー偽予想にも思える。これは「誰が狼かわからない:要素。>>161 >>153 のどっちも狼予想をしているようなフシも一つ。クインジーの▼キャロルはどちらとも取ることが出来るだろう。メイに拘っているのは他に疑惑を向けたくないからか、とも言える。
(430)2006/05/21 14:38:19
流れ者 ギルバート
はよっと。
寝坊した上に今日は鳩っぽい。
気付いた部分にはレスするが見落としとかフォロー仕切れない部分はすまない。
(431)2006/05/21 14:38:27
村長の娘 シャーロット
【キャロル真の場合】
問題はクインジーが▼キャロルであるにも関わらず、クインジー狂予想であるということ。また>>170のような予想をする為にはエッタ狼を結構考えなければいけないはずだけれど、>>161 >>153の予想はどっちにも転がれるような予想になっているのは不自然。
キャロル:狂≧狼>>真

総合して 真:尋>嬢>踊:偽
またヘンリエッタ狼予想の項より
■3.ラッセル・ナサニエル共に人間と考えられる
(432)2006/05/21 14:40:17
流れ者 ギルバート
あ、あとアンカーやメモに関しても少し大目に見てくれると嬉しい。

>先生
道義的って程じゃないが、23:30進行を意識してるのか?って意味で聞いた。
特に序盤は吊り回避有り無しでの議論が生まれる為、決定遅延もざらだろう。意識して居ないと昨日みたいな事になるし、開始前にアンケートで更新時間を決めた意味も無くなる。
仮決定後の議論を重視したいなら時間を伸ばすのではなく、早めの仮決定を出して欲しいって感じだ。
(433)2006/05/21 14:45:59
流れ者 ギルバート
>メイ
俺の知識不足かも知れんが、灰のコミット宣言はそれほど問題か?
霊結村はセット要らないし、守狼は適当にセット可能だからそこまで目くじら立てるほどの事じゃないと思うが。
一応、今後は気を付けるよ。
(434)2006/05/21 14:49:44
村長の娘 シャーロット
■5.霊が確定したことを考える。
ケネス霊COへの反応は
ニーナ>>298 >>303 メイ>>299 >>301 ネリー>>306
即反応(?)したのは灰ではこの3人。これだけを見ているとメイは白い、次点でニーナ>ネリー。
更にギルバートさんCO待ちの時。
ケネスさんが真であったことを考えると、ギルバートさんが霊COしないのは彼が狼で、騙りをしようとしていない限り分からない。
メイ>>323 >>332 ヴィンセント>>330 ネリー>>341
メイは本気で言ってそうな辺り相当白い。逆にヴィンセントはケネス真を知っていて、あわよくば吊ってしまおうという意欲が見え隠れ。ネリーはどっちにも転べそうな分微妙。
また番外編として、>>337 ラッセルはギルバート白を知ってそうで、前述の白要素を省くと黒い。
(435)2006/05/21 14:54:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなの。
今日もシェフが休みなの。シンプルにいくの。
今晩のディナーはカレーなの。サラダもあるの。
ライスとルーと福神漬けとラッキョは大量に用意するから、思う存分おかわりするの。
トッピングは、いつも通り3品選ぶといいの。カレーだから、何をのせても大丈夫なの。
ルーをかけずに、ご飯とトッピングだけで食べるのは反則なの。
今宵のミズノは血に飢えていると警告しておくの。

1)***
2)**
3)****
4)***
5)***
6)*****
7)*******
8)*
9)*****
(436)2006/05/21 14:56:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/21 15:06:11
お嬢様 ヘンリエッタは、分厚い議事録とにらめっこ。
2006/05/21 15:07:59
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ踊りながら登場した。クリンクリンクリン、シュタッ!
2006/05/21 15:14:14
村長の娘 シャーロット
■5.気になるのはネリー >>228 >>412 >>420 >>421
なんか妙に私を庇ってると言うか、白く見すぎてるのが気にかかるんだよね…。特に>>421のニーナ考察の項かな。名指しはされてないけど、これ私のことだよなー…って思う。少なくとも嗜好のどうやらでニーナが誘導とは思ってないんだけど、そういう感情的な部分をスルーしてあっさり黒要素にしてるのが何とも。なんか私が利用されてる気がするね…。またヴィンセントの考察>>421で「白黒やや分かりにくい所だけど、今すぐ占いたいというほどではないかな。」って言ってるのに、>>423の理由では狂予想のキャロが●ギルバートだから――って理由。ちょいと不自然。>>424の方は分かるけど。

ギルバートさんは>>173への返答をお願いしとくよー。
(437)2006/05/21 15:20:21
村長の娘 シャーロットは、*バタバタバタ...*
2006/05/21 15:20:42
踊り子 キャロル
エッタこんちわ〜。あたしはトッピング2,4,6でお願い。

シャロ>>432 問題はクインジーが▼キャロルであるにも関わらず、クインジー狂予想であるということ。って何がどう問題なわけ?よくわからないや。後>>153>>161>>170辺りは一応クイン狼の可能性もあるよね〜って思いながらもやっぱエッタが狼かなって思ってるからそういう表現になってるよ。
で今の考えは>>383>>384>>388>>398だよ。
(438)2006/05/21 15:29:15
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/21 16:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.シャーロットお姉ちゃん
占考察を頑張ってるの。
昨日の考察(>>107)の時点で出ていた情報を元に、昨日と全く違う結論になるのがびっくりなの。
でも、今日の考察に特に不自然さは感じないの。はっきり言って、昨日の考察は、私真に偏り過ぎてて擦り寄りを警戒していたの。

占考察で疑われてるの。悲しいの。混乱してるってのは正解なの。正直、キャロ姉の挙動が意味不明なの。

私にとって対抗のどっちが狼かってのは、昨日の時点では、それほど問題じゃなかったの。
本音をぶちまけるの。昨日の時点で私の信頼はそれなりにあったの。狼が護衛を恐れて襲撃を躊躇する程度はあったと思うの。霊が回避で表に出なければ、3日目を迎えられると思っていたの。
で、昨日は寡黙処理になる可能性も高かったの。霊は潜伏できると踏んでいたの。

だから、3日目の判定を見てから考えれば十分だと思っていたのは事実なの。変に言葉を繕っても、歪になるだけだと思うから、正直に告白しておくの。

それより、灰の狼探しの方が需要なの。でも、今は違和感を感じる人をチェックしていくぐらいしかできないの。難しいの。
(439)2006/05/21 16:09:27
流れ者 ギルバート
議題に少しでも答えておくよ。
■2.▼ヴィン先生
吊り先変更発言が大きい。
変更されるとは限らない事が一つ、変更先希望のケネスが人間だった事が一つ。
また、大きく見てるのはラッセルをかばって居ない事。
ラッセル狼で、占い先だから回避しなかったのかも知れないが少なくとも大きな行動からの情報には違いない。
(440)2006/05/21 16:36:26
踊り子 キャロル
>ギルバート
なんでラッセルを庇ってないことが疑い要素なの?よく分からないんだけど。
(441)2006/05/21 16:47:12
流れ者 ギルバート
それが、ラッセル狼だから変更無しを考慮したのか、ラッセル人間だからSGが減るのが嫌だったのかはわからんが早期に判定で判断しておきたい。
(442)2006/05/21 16:48:17
医師 ヴィンセント
 昨日のラーメンは美味しゅうございましたね。
4)叉焼
6)蟹
7)バターコーン
と勝ち組の食卓なのであります。
今晩のトッピングですが 1 7 9
で注文お願いします。

ギルバートさんから吊りラブですか。私人気無いのかと思ってましたが、よりによって男ですか。麗しい女性なら歓迎だったんですがね。
仕方がないので疑い返し上等かかってこいコラ、ってことでギルの思考も追っておきましょう。
まったく男の思考辿っても面白くな(ry
(443)2006/05/21 16:58:14
医師 ヴィンセント
とりあえず私はラッセルを判断できるほど白いとも思っていないので庇う気もないわけですが。
変更吊り先のケネスももともと票を集めていましたし、他にもケネス吊りに挙げた人物は多いはずですが。
庇ったという言葉を使うのであれば私が庇ったのはナサニエルさんな訳で、そこには触れないのはどういうことなんでしょうかね。
>>142 では私白よりと言ってて突然占い通り越して吊り希望となった、これに至った考察過程ももうちょっと聞きたいですね。
(444)2006/05/21 17:12:22
医師 ヴィンセント
ちなみにケネスは霊確定で結果確定白
そして吊り非回避のナサニエルが白寄りで考察を。つまり寡黙2人が人間であり、狼にはそのことはわかっていたという前提ですね。

この2人は昨日明らかに吊り候補で票を集めていたと思います。それは狼からみたら美味しい的というか、寡黙吊りを掲げて初回吊りから逃げられる序盤の格好の生贄というように見ていたのではないでしょうかね。
だとすると吊り非回避でナサ暫定白寄り、ケネス霊確定で2人が一気に白くなる。今日の吊り占いが潜伏灰に当たる可能性も増えてくる、と。
そうなって狼は新たな生贄を見つけないといけなくなってしまうんじゃないでしょうかねえ。今まで白寄りとか言ってた人を急に黒く見ないといけなくなったりとかすると、無理やりなこじつけが出てきたりとかするかもしれないですね。
さあそれに当てはまるのは誰ですかねえ、と。
(445)2006/05/21 17:34:59
修道女 ステラ
うううう。なんて言いますか。スロースターターで序盤ぐんにょりの私にとってこの議事録の長さと襲撃開始前考察の後半戦突入って地獄で御座いますね。ジーザス! まあ、スロースターターのくせにスタミナ切れるのも早いので御座いますが

という訳で戻りましたので議事録読んできますが、読み込みめちゃ遅な上に考察もめちゃ遅で御座いますのでいつになったら仕上がるかは不明で御座います。なむなむ
(446)2006/05/21 18:18:01
見習い看護婦 ニーナ
ごめんっ、ちょっと帰ってこれたんだけど急に出かけなきゃなくなっちゃって;本当にすみません。
多分色々間に合わないと思うから、投票はご主人に委任しておきます!

うわーんそんでは再び*いってきます*

(過労死するんじゃないかとぼやきつつ退場)
(447)2006/05/21 18:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
・シャーお姉ちゃん
昨日の占考察が違和感だったの。今日いきなり評価を変えるのは護衛をブレさせる目的かもと邪推したくなるの。
でも、考察に不自然さは感じなかったの。白寄りなの。

・ヴィン先生
発言した瞬間はある程度目立ってるけど、さり気なく意識外にステルスしてるの。
要チェックなの。でも、占を使わずに暫定白の人を生み出す昨日の『決定反対』は、狼にはやりにくいと思うの。でも、霊の潜伏幅が狭くなるのがなんだかなぁと考えて、消極的に受け入れるつもりの人も多かったと思うの。変更されないことを前提に白印象稼ぎに来た可能性は残っているの。
微妙に白寄りで考えてるけど、占うのもありなの。

・ニーナお姉ちゃん
>>27で「エッタは占い師としてほぼ発言に隙がない」
と持ち上げてるの。信じられるのは嬉しいけど、完璧を求められているようで恐いの。真占でもミスはするの。警戒しちゃうの。
もっとも、その傾向はメイお姉ちゃんの方がはるかに強いの。でも、ニーナお姉ちゃんの方が意見が薄いの。判断しにくいの。
占いたいかもなの。
(448)2006/05/21 18:37:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/21 18:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
・ステラ姉様
私に指摘されて、ケネス小父ちゃん吊りを変えようとしたの。お茶目なの。
ケアレスミスなのか、私を無理に狼と見たから視点矛盾したのかは、わからないけど、うっかりっぽい気がするの。
ペルシャ絨毯のほつれを直せるなんて尊敬なの。OGなの?


・メイお姉ちゃん
目立ってるの。キャロ姉が狼なら白いと思うの。キャロ姉が狂人だと、とりあえず食べる為にやってるかもって邪推されそうなの。
でも、戦術の好みが似てる分、思考のブレがあったら違和感を感じやすい気がするの。今のところ、問題ないの。


・ネリーお姉ちゃん
考察がわかりやすいの。違和感はないの。今のところ、わざわざ占う必要を感じないの。

疑問に答えておくの。
>>413「決定が出たときにそれを言えたんじゃないかな」
と言われても、フレディー小父ちゃんは、占い決定理由(>>257)で、
「占い師候補二名が吊り候補に挙げているところが気になりますが」
とすでに考慮に入れてるの。
その状態で、私が「対抗2人は偽だから〜」なんて言っても説得力がないの。
(449)2006/05/21 18:55:06
学生 ラッセル
こんばんは。
取り敢えずネタにだけでも対応しとく事にして、ヘンリエッタ >>436 は2〜4で。
(450)2006/05/21 18:58:06
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>436 8をみっつ
2006/05/21 18:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
・ギル小父ちゃん
戦術論に造詣が深そうなの。ついでに忙しそうなの。
印象に残ってるけど、思考が見え難いの。占わないと判断できないタイプな人かもなの。
でも、今日は>>440の「▼ヴィン先生」が目立ってるの。ヴィン先生も質問してることだし、説明を待つの。


・ヴィン先生に追加なの。
>>443「疑い返し上等かかってこいコラ」
かっこいいの。やっぱり白いかもなの。


ラッセルお兄ちゃんとナサニエルお兄ちゃんは、とりあえずおいておくの。
でも、2人とも発言を頑張って欲しいの。
(451)2006/05/21 19:01:50
修道女 ステラ
■3.ナサニエルさんに関しては皆様も言っていますが強烈な白要素で御座いますよね。これに関しては既に言い尽くされてる感が御座いますのでさくっと省略

ラッセル君に関して。あの時点で既にエッタちゃん真寄りの意見が多数で御座いましたよね。エッタちゃん-ラッセル君狼ならキャロルさんorクインジーさん襲撃が通り易そうでしたので占い回避無しは普通にありそう。エッタちゃん非狼-ラッセル君狼の場合は狼からも真っぽく見えてるであろうエッタちゃんは襲い難そうなので微妙で御座いますね。回避した方が良さそうだったのでこの場合は素直に白要素と取って良さそう。というかそもそもこのパターンはキャロルさんかクインジーさんがさっくり切ってるのであんまり考えておりませんが。仲間切りと言うにも割と現実味のある希望先でしたし

まあ、霊確定でそのうち占い師の中の狼が誰かってわかりそうな気はしますのでそれまで様子見てて良いと思います
(452)2006/05/21 19:03:03
お嬢様 ヘンリエッタは、「どうして悪の診療所コンビ2人が白く見えるの?」と悩んだ。
2006/05/21 19:08:16
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタにそれはラブだよラブ(笑)。
2006/05/21 19:11:21
修道女 ステラ
■4.やー。色々と襲撃先が大変なことになりそうで御座いますよね。でもなんか全体的にネガティブ方面へ向かってる気がいたしますのでポジティブ要素を

まず、判断しにくそうだったケネスさんの霊だった事自体は喜んで良いと思いますし、ナサニエルさんに関して大きい白要素を見つけられたのも同様。結果的に吊りはナサニエルさんからずらして他の人に当てられますし。こういうのも何ですが、やっぱり直接的なのは占いではなく吊りで御座いますので


まぁ。やっぱり占い機能保持は危険な香りなので御座いますが orz
(453)2006/05/21 19:12:16
医師 ヴィンセント
■5灰考察
ニーナ 診療所の諸々の仕事任せっきりなのがいけないのか、忙しいようで。
1:235 など、集計やってくれたりして印象はいいのですが、その中で白印象探しが先行する感じ。
序盤なのでそういうスタイルかもと思いつつ、全員の白黒知ってる人狼は村人に黒要素押し付けるのはこじつけでも白要素探しは真実を言える分やりやすく、良い印象稼げますよね。狼の可能性も見てますが、強く疑うというほどでもなく、村人側ならば残って欲しいので吊りには挙げず占い候補にしたいと考えました。

ステラ嬢 思考過程は割りと見やすく、吊りラブなど、非常に楽しんでる感がありますね。
割りと村側かなという印象が今のところ。

シャーロット嬢 本人も言っているようにギルバートと狼探しのアプローチが似ていますね。
状況に仮定をあてはめて考察を進める考察は途中で間違った仮定をはさむなど、結論のために曲げることが可能だと思うので注意した読み込みが必要な人物ですね。
正直もうちょっとわかりやすく説明して欲し(ry「
(454)2006/05/21 19:24:10
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルにうろたえた。
2006/05/21 19:29:12
村長の娘 シャーロットは、ドアに激突した。 「あらら〜・・」
2006/05/21 19:31:46
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2006/05/21 19:45:25
村長の娘 シャーロットは、むくりと起き上がった。 『きょろきょろ』
2006/05/21 19:46:36
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/05/21 19:46:46
学生 メイは、集会場に駆け込んできた。"こんばんわー♪"
2006/05/21 19:47:51
流れ者 ギルバート
>先生
質問の回答になるかわからんが、現状、占いで判断出来る状態では無くないか?
俺は一番判断材料に出来つつ、狼だと思って先生を吊り希望したんだ。結果の期待出来ない占いは占い師とのラインが見えやすい灰に使いたい。
(455)2006/05/21 19:48:24
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/05/21 19:49:03
医師 ヴィンセントは、 |д゚) カンサツ
2006/05/21 19:49:03
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。お帰り〜。
2006/05/21 19:49:14
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/21 19:50:12
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに別れを告げなかった。
2006/05/21 19:55:25
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ>>436 1/7/8でよろしくーっ♪
2006/05/21 19:57:49
医師 ヴィンセント
>>455
「占いで判断できる状況ではない」 とはどういう意味でしょうか。まだ初回襲撃前です。占い師候補も欠けずに残っております。
占い師襲撃で機能崩壊しそうということを言っているのでしょうか。
それと占いすっ飛ばして吊りに挙げるほど狼だと予想する理由を詳しく聞きたいのですがね。
(456)2006/05/21 19:58:59
修道女 ステラ
ぐふう。皆さん審問ペースで議事録厚くしすぎで御座いますよ…。一般募集の村でもなく、予定がバラけ気味な中あまり負担になるのもアレなので議論に関する発言は15くらいに抑え……ごめんなさいもう言いません

■5.
【ナサニエルさん】【ラッセル君】>>452参照の事アルヨ

【ネリーちゃん】メイドさんってくらいだから先に墓地の地下の掃除とかパーティーの飾りつけでもしておいて頂きましょう。吊りラブ
ぽつりぽつりと
>>412 「感情に訴えて真アピールしてる感がある」のは同意なのですが真占い師は真アピールしちゃいけないのでしょうか? や、確かに感情の真アピールだけだったら逆に見たくなっちゃう気も致しますが
>>422 寡黙整理って白要素なので御座いますか? むしろ狼的には序盤の吊り逃れに恰好の獲物のような…。いえ、それでも私は寡黙整理派なのですが。ちょっと珍しい意見な気が致しましたので聞いてみます
あとは>>141で言ったことがちょっと気になった程度でしょうか。全体的に「上手」な印象。いつも空を見上げてる乙女チックなところがラブ要素。そんな感じで吊りラブで
(457)2006/05/21 19:59:09
学生 ラッセル
ギルバートさん、「結果の期待できない占い」って……
そりゃ霊確定してるから吊りの方が判定の信頼性高いけど、明日だって占い師残れば(全員残って村視点での情報になるのが理想だけど、最悪真だけでも残ってくれれば)考察材料として大きいと思うんだけど。
希望的観測過ぎる?
(458)2006/05/21 20:01:14
学生 メイ
>>434 ギル
あれは、今日投票COがある日だったからストップを掛けたの。
普通に考えれば、投票COする立場の霊が"コミットした"なんて言えないもん。何処に投票すればいいのかわかんないから。予想はつくけどさ。
狼から見て、霊はそれ以外と予想出来るはず。もし"コミットした"発言をした人が人間ばかりなら狼から見て霊の潜伏幅がかなり狭まってたと思う。
…今回はそのコミットした発言に霊のネスさんがいたんだけど、さ。
(459)2006/05/21 20:02:51
村長の娘 シャーロット
>>438 キャロ
私から見たキャロの エッタ=狼の予想って物凄い簡単な理由に思える。その後はエッタ=狼前提でしか話をしてないし。>>161の「若干エッタ〜」ってフシしか確認してない。クインジーに関して一つ予想して無いよね。
その中でさ、クインジーの▼キャロル って結構大きな要素になりえたと考えてるんだよね。演技に見えても演技に見えなかったとしても。それに関して触れてないこと自体に違和感を感じるよ。
「演技っぽいから狂」とかいう予想なら分かるけどね。

>>439 エッタ
その割にはキャロの方は結論が出てたように見えるけど。というか、その言い分でいくと「とりあえず狂狼予想をしておいた」ってことになるのかな? もしそれを前提にするなら、特にキャロルの方、強引に結論に持っていってるように見えるけど、それは何のためにやったの?
(460)2006/05/21 20:05:03
村長の娘 シャーロットは、ごめん、またちょっと。
2006/05/21 20:07:54
村長の娘 シャーロット
>>454 先生
昨日クインジーさんにも似たようなこと言ったけど、どこが分かり難いのか指摘してくれないと。1から10まで説明してない部分は確かにある――というか必要ないかなって思う部分は勝手に省いてるけど、それ全部喋ってたら飴いくつ貰っても足りないから、「分からなければ聞く」ようにして欲しいな。流石に全部、って言われたら困るけど。

>ギルバートさん
昨日の●選びの>>173で●シャーロットを外した理由が今一分からないから、説明お願いしたいな。「狼ならスタンスを崩すのが難しい」のは、占い候補の理由じゃないの? 他のニュアンスがあるならその説明を。
(461)2006/05/21 20:07:58
学生 ラッセル
ネリーさん:灰考察が読み込みが良くて白印象。言ってる事も筋が通ってる。偽寄りに見ている占い師の希望を見て推理材料にしてるのも的確で良いなと思う。
ただステラさんへの考察で白印象を見つつ、吊り希望のおかしさにも気付いているけど占希望には挙がらないのか、と思うとちょっと不思議。
>>422 「寡黙整理はSG潰しっぽくて白印象」も疑問。人狼がSG作るのはSGを吊るためだし、ここで白黒印象はそんなにつかないって言うかむしろ微黒なんじゃないかと俺は思うけど。

ステラさん:初日は発言見る限り納得。占CO途中時点での●ニーナ希望とか、>>1:146 「結社の作戦だったらシカトしたら可哀想じゃない」とか素っぽいしね。
>>99 占[真狂]霊[真狼]が嫌ってのは個人的に同意。でも作戦の好みはあんまり白黒に直結しないと思うからここはどちらとも言えないね。
>>183 >>216 ヘンリエッタ狼と見てるなら、他の占い師二人が挙げた俺はどうなのってのが今の所疑問点。

……この二人何となく印象がかぶる気がするんだけど俺だけ?
(462)2006/05/21 20:08:27
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/21 20:08:29
学生 ラッセルは、*一旦退席するよ。*
2006/05/21 20:09:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/21 20:09:57
流れ者 ギルバート
>先生
先生の中では、疑惑が強ければ吊り、次点なら占いなのか?
俺はそうじゃないんだよ。
疑って居る事に加えて、ナサニエル&ラッセルの考察材料に出来るからほぼ確実に判断出来る霊判定結果をみたい。
>ラッセル
仮に占いだと占い師襲撃があり白白判定の場合、しばらくノイズになる。これだけ気になっている人物を占いには推せない。俺が希望的観測をしないのは初日からの発言を読んで貰えればわかると思う。
(463)2006/05/21 20:11:51
流れ者 ギルバート
すまないが占い希望と占い師考察は昨日と同じにさせて欲しい。
これ以上時間を取るのは無理そうだ。
迷惑かけてすまない。
(464)2006/05/21 20:13:50
修道女 ステラ
>>462 にゃ。ラッセル君はケネスさんとナサニエルさんに比べるとそこまで寡黙だと思ってませんでしたもので。で、その後エッタちゃんにケネスさんに関する指摘を受けて外した際の占い候補には考えなくもありませんでしたが>>198「お願いだから寡黙って言わないで!」にほろりときましたので外してましたと感情含みをCO
(465)2006/05/21 20:14:12
お尋ね者 クインジー
鳩。
そっちにつくまで、まだ小一時間はかかると思う。
超すまねぇ。
(466)2006/05/21 20:19:36
医師 ヴィンセント
>>463
疑いの元になった理由をまだ頂いておりませんが、そこの部分はスルーですか?
昨日貴方は吊▼ラッセル ですよね。ラッセルのことをどう考えているわけですか?
あとラッセル・ナサニエルの考察材料、というのも唐突に感じますが、詳しく説明お願いします。
あと吊りは狼だと思う人物に使うものだと思ってますよ。私を狼だと思うならそう思った理由はしっかり述べてくださいね。
(467)2006/05/21 20:19:43
踊り子 キャロル
>シャロ んーとシャロはクインジーの▼キャロルって真要素に見えてるのかな。あたしは通る訳ない希望言ってなにがしたいんだろ?>狂人アピールかな?って考えたよ。
占い師の内訳考察はエッタ狼だとあたしの中でしっくりくるんだよね。メイと連携とってるのかな〜って思ったよ。
(468)2006/05/21 20:22:17
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルにあたしもネリーとステラの印象被ってるCO。吊りラブ♪
2006/05/21 20:26:35
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーお姉ちゃん>>460
??? 
お尋ね者の小父ちゃんが狂人予想になったら、キャロ姉は狼予想になるの。両方とも狂人はありえないの。
ちなみに、お尋ね小父ちゃんが、卍小父ちゃんの白黒がわからなくて焦ってたっぽいのが、一番印象深いの。

別に自分一人で正解を導き出す必要はないの。みんながそれぞれの意見を参考に考えれば良いの。
私は私が気になった要素を列挙したの。一応、考察の最後の文が結論なの。

勿論、おかしいところを指摘して貰うと嬉しいの。独断の理由を言っているのは狼要素ではないなどの指摘は結構納得なの。
だから、シャーお姉ちゃんの考察には、違和感を感じないと言っているの。

あと、強引でも結論を出すのに理由が必要なの?
自信なくても、一応の結論は出すものじゃないの?
自信のなさは、不等号にイコールがついてる部分でわかると思うの。
(469)2006/05/21 20:28:03
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/05/21 20:30:22
のんだくれ ケネスは、ようやく戻った。これから議事録読んでくる
2006/05/21 20:31:32
お嬢様 ヘンリエッタは、占い,吊りに悩んでいる。
2006/05/21 20:33:45
学生 メイ
占い師候補に関して。
やはり、キャロからは真要素を感じられないんだよね。

占い師って守ってもらえなきゃすぐ殺されちゃうかも知れない立場、なのに信用負けしてることに関する危機感が薄い。
せっかく今日、48hになったんだから、真だったらもう少し自分視点からの情報を頑張って落とそうとしないかなー?
(470)2006/05/21 20:36:31
学生 メイ
キャロ視点では確定してる"クイン・エッタ偽"と言う要素を利用せず、>>383>>384でボクを基準にし、▼●を挙げてた。
後ね、ボクに突っ込まれて返答する事によって発言数稼ぎをしてるように見えちゃう。
で、キャロは最後にCOだった訳だけど。狼だったら、万が一村・結騙りが混じってた時の為に出てきたんだろうけど、でも騙りとしてはお粗末な印象で。ぶっちゃけ2COでキャロ偽だったら、真贋勝負負けしちゃうと思う。
狂だったら、とりあえずCOしておけば喰われても占希望破壊できていいやー、って感じで出てきて。
んで、●▼希望をクインさんに重ねてきたり、クインさんが言ってた"俺、ライン考察は付録なんダ>>82"、これに似たような事"あたしは対抗の占い吊りは気にしないよ">>388、狂アピールぽいんだよね。
狂>狼>>真、こんな感じかなー?
(471)2006/05/21 20:36:43
修道女 ステラ
■5.
【メイちゃん】>>386 あやや…もうひたすら平謝りで御座いますよ
初日は潜伏主張の発言が目立っていましたが、そこらへんはこだわりだろうな〜とか思いながら眺めてみますとあまり情報として得られそうなものは見つからなかったので御座います。初日クインジーさんとキャロルさんからの占い票が入ってたことを考えますと狼としてあり得るのはエッタちゃんの組み合わせで御座いましょうか…って言っててラッセル君と何か被りましたが。で、目立っているのはキャロルさん相手の論でしょうか。んー、でもこれも潜伏案好きから来るものにしか見えてない私は捻くれ者?>>394とか。や、キャロルさんの考察とかがエッタちゃんに比べると現状見劣りするのはわかるのですが、議論の得意不得意には個々人の差がありますし、>>403は少し占い師に対しての要求が厳しいかなーとか何とか。仰ってることは文句無しに正論なので御座いますが

あ、ついでに>>394。ネリーちゃんの>>1:31>>1:32は無意味?
(472)2006/05/21 20:37:12
医師 ヴィンセント
>>ギル
ギルは3日目5COを警戒するという理由で霊能者は潜伏させずにCOさせたいと考えていたと思うのですが。
現状その状況になったわけですよね。
それで霊確定になって希望的観測はしないから占いに期待できない、ってことは初めから占いに期待しない方針で考えていたということになりませんか。
と質問攻め大好きな医師なのですが退席しちゃってるんですかね。
(473)2006/05/21 20:43:33
村長の娘 シャーロットは、一斗缶をひっくり返した。
2006/05/21 20:44:49
学生 メイ
クインジーさんは既に突っ込まれてるけど"▼キャロ"が胡散臭いなー。
キャロが狂ならさ、今日喰われる可能性もある訳で。それよりとっとと吊り手数消費&占機能破壊の為に吊らせたい狼?って感じがする。
狼>真>狂

エッタは今のところ、思考に無理がない感じ。多分、真でも偽でもこんな風に動けるだろなーって思うよ。
>>41"ほとんど非占COなの。投票CO希望なのに酷いの(しくしく)"はすっごい占い師っぽい目線だなーって感じた。
真>狼>狂

総合して、エッタ真・キャロ狂・クイン狼。
(474)2006/05/21 20:45:29
酒場の主人 フレディ
>>375>>433 ギルバート殿
23:30更新を意識していないつもりはないですが、進行の不手際に関しては大変申し訳なく思っております。一つだけ言い訳をさせてもらうと、皆さんの希望提出が遅れ気味なのでどうしてもそれを待ちたくてずるずると時間をずれ込ませてしまいました。せっかくの再戦企画だし、どうせ48時間あるんだから…という私の甘えがあったのも事実なので、その点については深くお詫びしたいと思います。
(475)2006/05/21 20:46:07
学生 メイは、腕まくりし、"これから灰考察頑張るぞー♪"
2006/05/21 20:47:15
踊り子 キャロル
>メイ いや突っ込まれたら返答するのが自然でそれを発言数稼ぎって言われても困るよ。それ言ったらメイもあたしに突っ込むことで発言数稼ぎしてるっていえるよ。
(476)2006/05/21 20:48:20
のんだくれ ケネス
先に■4.発言が薄く寡黙印象だったのは俺の能力不足だ。仮決定時になんとか回避するハメにならずに済んだと安心して、且つ能力者印象が無いようにと迂闊にコミット発言をしてしまった。
まとめ役が投票COを指示するならまとめ役に投票するよう言うだろうと思ってずっとセット済みだったりして。
この状況によって占い師の生存が危うくなったということは認識しているし、自分も安全とは限らない。更新前の回避COによる霊確定について不愉快に思った奴、占い師の奴ら、他迷惑を被った奴には陳謝する。
(477)2006/05/21 20:51:07
学生 ラッセル
戻ったよ。

ギルバートさん >>463
まだギルバートさんの発言考察進んでなくてごめん。
さっき指摘した時は「明日占欠けするかどうかなんて分からないじゃん」って思ったけど、貴方が最悪の事態を想定して議論を進めてたってのは覚えてるし、納得したよ。

ステラさん >>465
ちょっと笑った。個人的に寡黙即処理ってあんまり好きじゃないから言ってみたんだけど、言った甲斐あったかもね、ありがとう。
(478)2006/05/21 20:51:07
修道女 ステラ
こ、このペースで灰考察落としていっても全然終わらないので御座いますよっ! 先にこちらをっ

■1.●ネリーちゃん
▼ナサニエルさん本決定時にヴィンセント先生とニーナさんが反対したわけですが、変更があった場合うっかりコミット宣言組の私・ケネスさん・ネリーちゃんに回ってくる可能性が高かったので御座いますよね。そうなると、ネリーちゃんが狼であった場合は素直にこの2人の白要素として良さそうで御座います。黙ってればそのままナサニエルさん吊れそうなものですから。(メイちゃんははっきり私とケネスさんで指定していたので除外)

という繋がりを見る意図で●ネリーちゃんで占いラブ。ぶっちゃけ黒狙いじゃないので吊りではなく機能存続微妙な占いで。2人からの判定見られればまあ良いか、くらいで御座います。吊りラブはもう少しお待ちを
(479)2006/05/21 20:51:46
学生 メイ
>>415 ネリー
ボクはねー、占真贋考察大好きで灰考察苦手なんだ。特に、灰がいっぱいいる序盤は。
単にそれだけ。
(480)2006/05/21 20:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ニーナお姉ちゃん
■2.▼ギル小父ちゃん
初日と昨日までの対抗2人の占い吊り希望を見ると、現実味も高くて、メイお姉ちゃん、ラッセルお兄ちゃんはとてもライン切りには見えないの。
ネリーお姉ちゃんも素直に白っぽいの。
でも、今日は確霊が表に出ちゃったから、ライン切りも十分ありそうなの。
ギルバード小父ちゃんは、忙しいのかも知れないけど、ちょっと判断に困るの。もう少し説明して欲しかったの。私には、ヴィン先生が白っぽく感じるので、強引に見えるの。吊りラブなの。
ニーナお姉ちゃんもちょっと、意見が見え難いの。でも、違和感は特にないの。占いではっきりさせたいの。
(481)2006/05/21 20:55:22
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/05/21 20:57:46
村長の娘 シャーロット
>>468 キャロ
そう考えてたのはいつから? ▼キャロを見た瞬間から? もしそうなら、それはエッタ狼へ導くに足る理由にはなるよね。なんと言うか、私には「クインジーに触れようとしてない」ように見えるんだけど、「エッタ狼」の可能性でしか推理してないのって何故?

>>469 エッタ
結論を出すこと自体は悪くは無いけど、>>439でエッタは「3日目まで〜」と思ってた。のに、どうして「今はまだ考察し切れない」っていう旨を隠したのか? っていうこと。何となくそう思ってたから出した、ってのなら分かるけど、「強引に出す」必要性って、信頼取りのためくらいじゃないのかな? って考えてるから。「信頼を得ていたから」っていうのと、ちょっと繋がらないんだよね。
(482)2006/05/21 20:57:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/21 21:02:41
のんだくれ ケネス
■3.ナサニエルがそのまま吊られてくれると自然な形で投票COできたわけで、奴が素直に非霊COしたときは自分の安堵が先に立ったのが正直なところ。対抗を募った際に誰も出て来なかったことから奴が人狼とは思い難い。5COなら即霊ローラーと言っている奴も居たから、狼ならばすんなり吊られるよりも回避霊COして吊られた方が良いだろうしな。白にかなり近い灰という印象だ。
(ラッセル編へ続く)
(483)2006/05/21 21:07:33
踊り子 キャロル
>シャロ ▼キャロみた瞬間だね。んーと、クインジーに触れないようにしてるようにみえるのはクインジー狂人だろうからあんまり参考にならないかなって思ってるから。エッタ狼の可能性出しか推理してないのはあたしは全体的に考えるよりこの可能性が高いかなってのを考えて推理するのが好きだからだよ。
(484)2006/05/21 21:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
カレー、お待たせなの。
おかわり自由なの。

1)温泉卵
2)ウニ
3)キャビア
4)バナナ
5)豚カツ
6)鶏の唐揚げ
7)ロックフォール(ブルーチーズ)
8)鰻
9)ハンバーグ
(485)2006/05/21 21:11:47
修道女 ステラは、もぐもぐ。鰻トリプル頂きますので御座います
2006/05/21 21:12:43
学生 メイ
灰考察中だけど質問発見したんで。
>>42 エッタ
うん、想定はしてた。ただ、フレディさんがCOした時点で結社騙りはないと判断したし、その後誰もCO取り消し発言がないから、そして今回占い師は回避COじゃなかったから、素直に真狼狂と見てるよ。
(486)2006/05/21 21:12:52
学生 メイは、"温泉卵と鰻とチーズ…卵と鰻誰かにあげるよー"
2006/05/21 21:13:17
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタにありがと〜。ウニバナナ鶏唐カレー。もぐもぐ。
2006/05/21 21:15:48
見習いメイド ネリーは、イベントから帰還♪議事録読んでくるよぉ。
2006/05/21 21:15:59
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーを聖書で殴って出迎えた。
2006/05/21 21:17:06
のんだくれ ケネス
>>483の続き
ラッセルは…そういや疑い向けた点についてのコメントサンキュ。
で、>>377だが、序盤速攻で占3COだし霊は確定できそうな期待があったから変に知恵絞って疑惑を向けられるより当たらず触らずでとりあえず2日目を乗り切ろうと思っていたりはした。俺だって回避COなどしたくはなかったしよ。
と、その指摘内容は白印象だけど、その後の「でも、現時点で人狼には真占分かってないだろうし、襲撃絡むからあんま言わない方が良いか」というのは、寡黙印象で占い候補だったからこれから発言増やさなきゃといった場面なのに控え過ぎな印象。ともかく、他の灰と同様に発言を見ていきたいと思う。
(487)2006/05/21 21:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーお姉ちゃん>>482
“>”でなく“≧”を使ったから、考察し切れてないというか自信がないのは、わかると思ったの。隠したつもりは全くないの。

そもそも、議題に答えて自分の思考をさらしているのは、みんなで一緒に考える為じゃないの?
私の意見が参考になって、村が真実を推理できたなら、それでOKなの。

あと、現状で信頼を得られていそうと感じたからといって、その後、信頼を得ようとしない占い師っていないと思うの。
そもそも、信頼を得るのは目的じゃないと思うの。勿論、信頼はいくらでも欲しいの。でも、それは結果として、ついてくるものなの。

なんか、話が噛み合ってない気もするの。
(488)2006/05/21 21:17:52
医師 ヴィンセント
さて、灰考察全員やってるとまた吊占希望遅くなってそろそろ怒られそうなので
希望だけ先に出しましょう
■1 ●ニーナ
■2 ▼ギルバート
ギルバート疑いの理由は>>445 など参照で
ナサ白ならば生贄吊を邪魔した発端の私あたりなんとか的にしたいんじゃないかなと。
割りと狼心理を見た気がしたので積極的に吊りで。
占いはメイ ニーナ ネリー ラッセルあたりが候補で考えましたが、昨日から引き続きのパッションで。
吊りは女性を吊りラブしたいってのはあったんですが、まあ狼っぽいと思ってしまったので。
男に吊りラブしたくな(ry
てことで普通に吊り希望
(489)2006/05/21 21:18:17
のんだくれ ケネスは、しまった夕飯注文しそびれた
2006/05/21 21:18:25
お尋ね者 クインジーは、へろんへろんで駆け戻ってきた。「戻ったゼ」@ふら〜
2006/05/21 21:19:54
学生 ラッセルは、「海胆、キャビア、バナナって……何だか喜べない……」
2006/05/21 21:21:28
修道女 ステラは、あわわわ、占い吊り提出〆切が迫ってきてるので御座います
2006/05/21 21:22:00
お尋ね者 クインジー
あ゛ー、晩飯…頼み損ねた……@ソコカラカw

これから、議事録読んでくるガ、頭まっチロなんで反応にぶにぶだと思う。頑張るので勘弁してクレ。

では……@議事録にダイブ☆
(490)2006/05/21 21:22:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「最高級品なの。喜ぶの!」と強要した。
2006/05/21 21:24:17
学生 メイ
灰考察第一弾。
シャロ:>>92からのクインさんとのやりとりを見てると、もし二人が狼なら凄い激しい仲間切りだよねー。ま、占騙りはいずれ切り捨てる運命だし、さっさと仲間切りしとこう、って思ったのかもしんないけど。
>>425からの占考察それぞれが真狂狼の場合を考えてて、すっごいなーって思った。ただ、ひっかかりも感じてる。もしかしたら、これは考え方の違いなだけかもしんないけど。
(491)2006/05/21 21:25:07
学生 メイ
>>426、"吊った後にヘンリエッタ狼でも主張するつもりだったのか。"、>>427を見るとクインさんが既にエッタ狼を推理してるのをわかってて言ってるんだよね?
>>427、"「受け入れられない可能性を重視して真アピール」…"、ボクには胡散臭さしか感じなかったんだけど。占って吊らずに済む人を見つけるのも仕事だと思ってるからね。占機能破壊したら、確白が出来なくなっちゃうもん。
>>429、エッタの>>54内訳、ボクは割りとすっと入ってきたけどなー。
>>430、"クインジーの▼キャロルがあったことを考えると…"ちょっと意味が理解出来てないかもしんないんだけど。"クインジーが狂なら狼の可能性のある▼キャロルなんて言い出さないだろうから、クインジー=真と予想出来るだろう"って事かな?
(492)2006/05/21 21:25:17
お嬢様 ヘンリエッタは、「ちなみにバナナはお店で食べたことがあるの」と悲し気に呟いた
2006/05/21 21:26:35
学生 メイは、学生 ラッセル"んじゃバナナとボクの鰻・卵を交換しよーっ♪"
2006/05/21 21:27:39
村長の娘 シャーロット
■5.
ヴィンセント・ニーナ・ステラ・ギルバート
ずーっと見返してたけど…この四人の印象が殆ど変わらない。ギルバートさんは質問に答えてもらってないから、判断不可能領域なのはあるけど。同じようなこと言ってるな、と言うよりは、姿勢と言うか発言ペース(?)というか、そういう辺りが似てるのかもしれない。ニーナは判断難しいけど、霊COの時の反応は若干白い。んー…この中から1人占いたいかな。
選ぶならギルバートかヴィンセント…ギルバートさんは質問分の疑問、先生は、霊COの時に先生らしく無いというか…慌ててるというより興奮してるように見えたのと、私の意見が難解らしく放置気味みたいだけど、気にならないのかな? という。この二人で…ギルバートさんに引っかかってるのは返答貰ってない部分だけだし、先生かな。
■1.●ヴィンセントさん■2.▼ネリー
▼は>>437がそのまま理由だね。
(493)2006/05/21 21:27:56
見習い看護婦 ニーナ
ただまーonz
もう時間ないじゃんウワーン!きっつぃなぁ…出来る限り頑張るわ。
とりあえず、ざっと書けるとこだけでも。

■3.ナサニエルさんについてはもう暫定白と認識してるよ。吊決定になった時霊CO回避しなかったのは狼だったらただの損手。メリットが全くない。
ラッセルについては特に回避無しは白印象ではないかな。彼が狼でも占い師襲撃であわよくば真パックン、狂喰いしてもパンダになるわけで。回避COで霊ローラーされるよりは生存の目があると考えての回避なしと考えるほうが妥当か。まぁ、白なら当然回避はないわけで、印象は純灰。
■4.潜伏能力者を吊占にピンポイントゲットすることについては名手だったりして、ごめんなさいなの(泣笑)確定したしローラー考える必要もなくなったし、ポジティブに考えよう!と言ってみる。色々な不安要素は皆と同様思ってるけどあえて言わないほうがいい(初回襲撃前だし)こともあるから黙っとく。
(494)2006/05/21 21:30:01
学生 ラッセルは、学生 メイに、「OK、じゃあ交換するか。」
2006/05/21 21:30:31
見習い看護婦 ニーナは、●▲見に議事録ラブしてくるよー。反応にぶにぶだけど勘弁よ
2006/05/21 21:34:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナちゃん、「▲で御座いますか。大人で御座いますねー(ぽっ」
2006/05/21 21:35:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ、ウワ、あははははwだって吊ラブだもの★
2006/05/21 21:38:01
村長の娘 シャーロットは、キャロ・エッタ・メイ ごめん待ってて。書いたの吹っ飛んだ。
2006/05/21 21:39:13
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットにええ。あなたがなびくのを待ち続けるわ(笑)。
2006/05/21 21:42:49
見習いメイド ネリー
>>416 キャロルさん
キャロルさんは信頼取ろうとしてるつもりかもしれないけど、私には、クインジーさんやヘンリエッタちゃんに比べると、そうは見えないんだよね。
真なら対抗も見ながら灰に目を向けて情報出して欲しいかな、って。メイちゃんにこだわって他の灰をあまり見てない気がするよぉ。

>>437 シャーロットちゃん
>>421は、シャーロットちゃんとはあまり関係ないんだけどね。何が言いたいのかというと、「どういう所で狼探しをするか言わない→それを言わないことで、自分の都合のいい疑い方をしようとしているのでは?と思った。」ってことよ。
はっきりどう探してるか言っちゃえば、他者のその後の雰囲気の変化なども考察できると思うのにね。
朝に出して撤回した●云々は、単体で見たらヴィンセントさんは気になるけど今すぐ、ってほどでもなかったけど他の人も見て比べてみたら、ってことだったんだけどね。変に思うのは仕方ないと思うよぉ。
狂人予想のキャロルさんが●だからってのは、狂人なら白っぽい人に当ててくるかな〜って思ってね。でも私もギルバートさんはそれほど白黒印象ないから悩んでるんだよね。
(495)2006/05/21 21:43:18
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/05/21 21:43:20
お尋ね者 クインジー
あ゛ー、議事録が文字の羅列にしか見えねぇ。orz

>ラッセル
灰の中でラッセルがやっぱり最寡黙ダぞー。がんばらねぇと▼撤回できねぇゾ。とっかえっこより考察聞かせロ@結構真顔
(496)2006/05/21 21:45:48
見習いメイド ネリー
22時近いから●希望出しておくよぉ。
●ギルバートさん。ギルバートさんとヴィンセントさんで悩んで、どちらも偽寄りに見てる占い師からの●なんだけど、ニーナちゃんとこの2人が分かりにく思ってて、夕方からの議事録見たけど、ヴィンセントさん>>445と、ギルバートさんへの対応に、なるほど、と思ったから、●ギルバートさん希望なの。
(497)2006/05/21 21:46:21
学生 ラッセル
ギルバートさん:霊先CO提案は人狼全潜伏の恐怖シナリオを彷彿とさせるから俺は嫌なんだけど、「確霊まとめ役→占結全潜伏」にもメリットはあるし、初日の作戦提案は基本的に白黒要素にはならないと思ってる。逆に言うと、初日の発言を作戦議論に割いたギルバートさんは、俺にとって白黒要素を見つけにくい人なんだけど。
占襲撃なしで3日目5COは厳しいだろうけど、人狼にとっても真占が生きてて厳しいだろうね。状況に対応して行くしかないよなーって程度にしか考えられないな。
>>111「占機能破壊がありえる現状での立候補者占いは悠長」経過は俺と違うけど結論は納得。状況考察は鋭いね。
昨夜本決定からのごたごたを機に一気に印象が変わった。ヴィンセント先生が俺を庇ってないのを指摘して吊り希望って事は、ここを先生の黒印象としてるって事だよね。
でもこの件に関しては、俺とナサニエルさんで状況に落差があるから、差が出て当然だと思う。ナサニエルさんがほぼ白で俺は微妙ってのは今の所共通見解だと思うけど、なんで先生に対象を絞ったのかは疑問が残ってる。
(498)2006/05/21 21:47:53
見習い看護婦 ニーナ
えーと、強い印象を持った灰をぽつぽつと。全員は無理かなぁ無理だなぁ。思いつくまま書くわ、とりあえず。

■5.灰印象(任意)
冒:議題3参照、暫定白。男:議題3参照、純灰。
医:1dのナサニエルさんへの4票目は狼だったらかなりリスキィ。しかしメイが狼の場合は票をイーブンにして仲間を庇った可能性があるけれど、あそこまで票があつまるとむしろ庇わないんじゃないかなという気もする。ナサニエルさんの本決定時の反対も狼なら必要ない気がする。>>277白っぽく見ている人を庇う傾向にあるみたいだから、センセが狼なら庇われた形になる二人は黒くなるかな。ただ狼でこのスタンスは芋づるになるからかなりリスキィ。素直に村側で白印象探しをしていると捕らえたほうが無難。
(499)2006/05/21 21:49:47
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「分かった。できるだけやってみる。」
2006/05/21 21:51:49
学生 メイ
灰考察第二段ー、うっかりラブコンビ?
ネリー:すっごい考えられる力を持ってる人だと思う。灰考察や占考察なんかも"すごーい"って思った。占真贋、結論がボクと一緒だねー。
ただ、その人物像と、昨日仮決定後"コミットした"発言がなんだか凄いちぐはぐに感じちゃう。村側だったら、村人・守護者・結社のどれであろうとも、霊能者の潜伏幅を減らすような発言をしちゃダメだってボクは思ってるから。

シスター:"コミット"発言やその他で、ボクはキツく言っちゃった訳だけども。その後の凹みっぷりが演技だったら凄いなーって思った。
昨日はボクも議事録に追いつけてない苛立ちがあってキツくいっちゃったかもしんない、ごめん。
ただ、うっかりをやって、本気で凹んだ狼を2匹ほど夢の中でみた経験があるんで、ボクはうっかり&凹みっぷりを白とは見ないよ。
>>140、うん、まぁボクは村側であるなら占われたり吊られたりせず、ずっと生き残る事が最善なんだけど。そういう意味じゃなくて、●ボク希望理由の霊っぽくないように見えた、って事かな?
(500)2006/05/21 21:52:25
学生 メイ
>>ネスさん
んと、出来れば考察は、遅めにだして欲しいかなー?確霊なんだし、狼側に追従される可能性があるから。
(501)2006/05/21 21:52:33
学生 メイは、学生 ラッセル"わぁいありがとー♪最高級バナナ…どんなだろ?"
2006/05/21 21:53:27
お尋ね者 クインジー
あ゛ーそうだ……俺、●▼の理由言ってねぇナ。

■1.●ヴィン
論理的に隙なく発言するタイプだと思うし、必要最低限をきっちり話すように見えているゼ。発言から判断できねぇタイプなのは話したと思うが、昨日の本決定反対発言は、白黒どちらともとれる発言。俺自身の目で白黒つけたい相手のひとり。シャロとかなり迷ったのだが、シャロの方が話をしてくれることから、ヴィンにした。
(502)2006/05/21 21:53:38
学生 メイは、学生 ラッセルに"ついでに飴も欲しいなー’’*"
2006/05/21 21:54:11
学生 メイは、"ボクも飴1個あるから欲しい人言ってねー♪"
2006/05/21 21:54:43
修道女 ステラ
■2.▼シャロちゃん
メイちゃんとラッセル君は占い師との兼ね合いで見ていけば良いと思いますので外し。ヴィン先生とニーナちゃんもとりあえずネリーちゃんを見たいので外し。ナサニエルさん真っ白なのでもちろん外し

シャロちゃんとギルさんで御座いますね。両者の考察を
【シャロちゃん】ごめん実は難しくて微妙に読み飛ばして……げふんげふん。ちゃんと読んできましたとも
>>1:179あたりは個人的に同意致します。で、ぶっちゃけクインジーさんとのやりとりが上手く読み取れなかったので御座いますよ。頭弱い子でごめんorz >>235でいいのかな?いいよね多分。あ、クインジーさんの▼キャロルさんは個人的には「占い師なら一度くらい言いたくならない?うずうずっ、と」くらいのノリで見てたので何とも。>>1:179で、シャロちゃんは相手のタイプを手探りで知ろうとしながら考察していくタイプに見えただけに、大した狙いも無く対抗吊り言っちゃうタイプの自称占い師は考えなかったのかなーとか。あの辺り、少々疑問に感じました
(503)2006/05/21 21:55:40
修道女 ステラ
【ギルさん】昨日直接発言を交わした感触では相手の意見を知りたい、本音を引っ張り出そうという姿勢が伺えた辺りが白めで御座いました。>>463などは>>105>>101などから一貫性を感じています。素直に白より、というか殿方に吊りラブなんてもったいなくてくれてやりたk

両者の比較で▼シャロちゃんに吊りラブで御座いますよ
(504)2006/05/21 21:55:51
冒険家 ナサニエル
十分に考察出来なかったのですが、時間がないのでこれでお願いします。
■1.●メイ ■2.▼ラッセル
ラッセル狼で、占われて占い師襲撃予定というであれば霊騙りが出なかったのも納得ではあるので。●▼どちらかしてみたいですね。
メイは、初日占われそうになったところをかわして、あとはうまく潜伏する気だったのかなと。
■3 占い候補になったラッセルさんはどちらともいえませんね。
■4 やや意外にも思いました。霊確定と5COからの霊能者ローラーを比較した結果=霊確定 という狼側の判断なのか。もしくは騙ると都合が悪かったのか。前者であれば灰の中で潜伏ができているからではないかと判断します。占われる可能性があっても、吊られないようなところではないかと。
(505)2006/05/21 21:56:10
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/21 21:56:33
酒場の主人 フレディは、ラムをちびちびと飲みながら、皆様希望提出そろそろお急ぎを。
2006/05/21 21:56:42
修道女 ステラは、学生 メイに飴玉らぶっ
2006/05/21 21:56:55
見習いメイド ネリー
>>449 ヘンリエッタちゃん
飴ありがとうね。いい子いい子♪ 返答ありがとね。>>257、確かにそう言われるとそうだよね。フレディさんが決定の理由でそう言ってたら確かに言うことないかも。納得だよぉ。

>>457 ステラちゃん
修道女なんだから、先に墓で掃除しててもらわないと♪ってことで吊りラブ。
>真占い師は真アピールしちゃいけないのでしょうか? そういうことじゃないよ。ただ、「不甲斐ないようだけど俺は真なんだ」と言うのが感情的なだけで、姿勢で真を示してないのが真アピールしてるかな、って見えるんだよぉ。
>>422。(ラッセル君>>462への返答も)狼ならSGをたくさん作りたいだろうから、狼にとってSGにしやそうな人は占いたくないって考えるだろうな、って思うもんでね。
(506)2006/05/21 21:56:59
のんだくれ ケネスは、学生 メイに、指摘すまん。が、リアルで希望出しが遅くなってます
2006/05/21 21:57:28
学生 ラッセルは、学生 メイに「悪い、俺もう飴持ってない」
2006/05/21 21:57:29
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの思考が読めると考えやすいゼ。村人なら頑張れ。
2006/05/21 21:57:45
学生 ラッセル
ヴィンセント先生:ギルバートさんとの議論が多かったと記憶。言ってることに引っ掛かりはなかったし、やりあってたギルバートさんと比較して白いと思うよ。
ただ、>>284「ナサニエルさん残す方が判断材料になる」は微妙な気が。ナサニエルさんは立場上白いけど考察ケネスさんより少なかったと思うよ?
(507)2006/05/21 21:59:29
のんだくれ ケネスは、誰か飴必要か?残1
2006/05/21 22:00:09
学生 ラッセル
メイとシャーロットは白印象に変化なし。ニーナさんの考察まだでごめん。
急ぎで暫定だけど、今の所
■1.●ネリーさん
■2.▼ギルバートさん
を希望してるよ。
(508)2006/05/21 22:01:41
学生 メイ
うわーん、時間だーーーっ(><;
■1.2●ステラ ▼ニーナ
灰考察途中なんだけど、とりあえず希望だけ出す。理由は灰考察にて言うよーっ。
(509)2006/05/21 22:01:48
学生 メイは、修道女 ステラ"飴ありがとらぶっ♪"
2006/05/21 22:02:33
学生 メイは、【●▼まだの人は急いでねー、時間だよーっ】
2006/05/21 22:03:09
お尋ね者 クインジー
■2.▼ネリー>ラッセル
ラッセルは、強い白要素ねぇし後々ノイズになるなら…という程度。
ネリーは、白黒判断つくとステラの予測もつくかも…と思うからだナ。ステラと迷ったんだが、ステラの方が素直に発言しているっぽいから、ステラを残したゼ。
(510)2006/05/21 22:03:13
村長の娘 シャーロット
>>484 キャロ
「クインジー狂だろうから」っていうのは、▼キャロになる前からあったもの、と捉えていいのかな? その文面だと。それとも「▼キャロル」を見てから「クインジー狂だろう」と考えて、参考にならないだろうと思った、ってこと?
>>488 エッタ
いや、言ってることは分かるよ。私が疑問に思ってるのは、エッタの言うところの「自分の思考をさらしている」という部分の話。>>469の最後が、「結論は出てないけど出した」って聞こえてるんだよね。それ、「村が真実を推理できたなら」っていうことを考えるなら、「結論は出てない」っていうことを「さらす」ことをしなかったのは何故? ということ。もしかしてニュアンス違う?
>>488 メイ
一番上はごめん、ちょっと何を聞かれてるのか分からない。クインジーさんがエッタ狼予想してるのは知ってるよ。
(511)2006/05/21 22:03:37
見習い看護婦 ニーナ
娘:>>209と根本的には変わらず、判断が難しい。しかし先のやりとりから、本気で喧嘩をするのは村人という説をは結構的を得ているとニーナは思っているので、現状今すぐ吊占ではなく様子を見ていく位置にシフト。
女:占師考察の最新版を出せてない私が言うのもアレなんだけど>>474、キャロは最初こそおき楽すぎて狂か?という印象が強かったけれど、その後も加味されていない感じがしたかな。一貫して疑う姿勢を貫いているといえばそうなんだけれど、>>480で占い師考察得意と言っているのでちょっと不自然かな。ちゃんと考察できるのを抑えている印象。
(512)2006/05/21 22:04:07
村長の娘 シャーロット
>>427、"「受け入れられない可能性を重視して真アピール」…"と >>430、"クインジーの▼キャロルがあったことを考えると…"
は、クインジーが偽ならば、▼キャロルをどう見るか、と言うより、彼の立場からして二人はどう見えるか、ということ。狂ならキャロル狼と考えている可能性は高いし、狼でも狂と考えてる可能性はままある。でも後者の場合は、霊確定のこと考えてみると、エッタでもキャロでも「白」が出るんだから、わざわざキャロを▼で挙げたのは何故か、ということ。「狼っぽいから」っていう理由で▼エッタをしてくるんじゃないか、と。エッタではなくキャロだった理由を考えると、そこに何か意図があったんじゃないか、ってこと。メイが言ってるのは結果論か、もしくは「わざと偽臭い言動をした」っていうことだと思う。前者に関しては「どういう意図で発言したか」というのがそれなりに重要だと考える。真ならそのまま「信頼薄いから吊ってもいいだろ」ってことになるけど、そうじゃない場合は、▼キャロより▼エッタを理由付きで言わなかったのに作為を感じる。
(513)2006/05/21 22:04:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/21 22:04:35
学生 メイ
灰考察第三弾ーっ。
シスター:"コミット"発言やその他で、ボクはキツく言っちゃった訳だけども。その後の凹みっぷりが演技だったら凄いなーって思った。
昨日はボクも議事録に追いつけてない苛立ちがあってキツくいっちゃったかもしんない、ごめん。
ただ、うっかりをやって、本気で凹んだ狼を2匹ほど夢の中でみた経験があるんで、ボクはうっかり&凹みっぷりを白とは見ないよ。
って訳で●に。
>>140、うん、まぁボクは村側であるなら占われたり吊られたりせず、ずっと生き残る事が最善なんだけど。そういう意味じゃなくて、●ボク希望理由の霊っぽくないように見えた、って事かな?

ニーナ:シャロと仲間ってのはないかなー?昨日のヒートアップぶりを見てると。でも、それ以外は無難に振舞ってる印象。シャロ以外の灰とのやりとりも薄いし。後、シャロとのやり取りから疑われる事に敏感さを感じたなぁ。
そんな訳で吊りラブに。
(514)2006/05/21 22:07:39
村長の娘 シャーロット
>>429、エッタの>>54内訳
これは感じ方の違いだろうね。私が感じたのは「○○の可能性もある、△△の可能性もある、でも○○を装った△△? でもやっぱり〜」的な感じ。この例文はちょっと大袈裟だけどね。迷ってるのか濁してるのかどっちだろうか、という。

>>503 ステラ
その可能性は盲点だね。クインジーさんがパッションタイプに当てはめて考えてみると…昨日の論戦辺りが特に微妙。やり取りの最後で自棄っぽい発言してたけど、パッションタイプならなんかもっと別の終末するんじゃないの、って。
(515)2006/05/21 22:07:41
医師 ヴィンセントは、復帰ノシ カレーライス頂きます
2006/05/21 22:10:02
見習い看護婦 ニーナ
(メイ続き)初日に票を集めていたが回避の余地もあったし、現状ではその後白印象の追加がなかったのでほぼ加味しなくてもいいと感じた。
見:一貫して無難な印象。出すぎず隠れすぎず、ステルス能力者(狼含む)ならナイスステルス。引用ないのは時間ないからで許してっ。

てわけで、とりあえず、と。
■1.●ネリー▼メイ
(516)2006/05/21 22:10:16
お尋ね者 クインジー
あ゛ー、俺の▼キャロが物議を醸しだしてるっぽいので、追加で一言。
【 洒 落 で 言 っ た わ け で は  ね ぇ ゼ 】

3COのまま占い襲撃されたとしたら、ローラーごろごろの可能性高いだロー。キャロを真だと思う人が居ねぇんだったら、吊ってしまえば、狼は占い師襲撃しづらくなるからナ。
勿論、キャロに霊判定で白が出たからって、キャロが真だったのでは?と後から言いださねぇだけ、「キャロ偽」が村の総意じゃなきゃならねぇけどナ。
(517)2006/05/21 22:10:27
学生 メイ
>>512 ニーナ
うん、キャロは発破掛けさせてもらった後は頑張ってると思える。でもどうしても、真要素が見えてこないんだ。
後、灰考察は本気で苦手。すっごい時間掛かってるもん(ぐすっ
(518)2006/05/21 22:10:28
修道女 ステラは、学生 メイ>>514 >>500と被ってる? 私に2倍考察らぶ?
2006/05/21 22:10:43
踊り子 キャロル
>シャロ 最初のCOタイミングから慎重なエッタの方が狼かな〜。と思ってクインジーの▼キャロみてやっぱりクインジーが狂人かな〜。という思考の流れだね。最初から思っててそれがさらに強化した感じ。
(519)2006/05/21 22:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーお姉ちゃん>>511

対抗2人の人狼要素と狂人要素(と私が感じた部分)を列挙したのをさして、思考をさらしたと言っているの。
同意できる部分は各自の推理の足しにして貰えればいいし、おかしく感じる部分は反論してくれればいいと思うの。

あと、「結論が出ていない」というか「結論に自信がない」というのは「さらした」つもりなの。
例えば、
『狼≧狂』と『狼>狂』と『狼>>>狂』
は明らかに違うと思うの。
だから、シャーお姉ちゃんの最初の占考察は
「もう、そんなに自信があるの?」
と違和感だったの。
(520)2006/05/21 22:13:12
学生 メイ
灰考察第四弾ー。
ギルさん:鳩からが多いから全体的に印象が薄く感じるのかなー?ただ、●▼理由をしっかり挙げてるのは好印象(白印象にあらず)。
>>123のボクの考察は面白いなって思った。ボクとクインさんorエッタが共に狼の場合、ボクがCO保留する必要性ってあったのかなー?仲間がCOしてるんだったら、確実に2or3COになる事はわかってる訳で。
>>104 今日とりあえず狂でも真でもいいから護衛の薄そうなのを襲って占機能破壊してくる可能性と、今日は占真贋がはっきりしないから襲わずに狂の黒出しを待つ可能性、どっちもあると今思ってるよ。この辺は狼の今のポジションや、今日の占先によって変わってくると思う。

ヴィン先生:>>418は、村側としては凹みたくなりそうな占3霊1結1COの状況でも、ポシティブシンキングで。村の一員として、思考している印象だなー。初日の占COのドタバタの時は"占引きずり出したい狼?"とか思ってたけど。

ラセ:>>389■3参照を。
(521)2006/05/21 22:13:16
見習い看護婦 ニーナ
>>518 メイ
ラブで!!ラブで頑張ろう!てわけで恋敵吊ラブだよ★
正直●▼迷った。でも時間ないからラブ度で決めてみたよ!!(もう大慌て
(522)2006/05/21 22:13:23
医師 ヴィンセント
1)温泉卵
7)ロックフォール(ブルーチーズ)
9)ハンバーグ
ハンバーグうまうま。ヘンリー嬢いつもありがとうございます。
食生活が充実するのは心が豊かな生活の一歩ですね。
(523)2006/05/21 22:13:28
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/21 22:13:47
学生 メイは、修道女 ステラ"あはは…うん、そーいうことにしといて(涙"
2006/05/21 22:14:30
見習い看護婦 ニーナは、あ、@2人!土壇場で希望変えたらごめんっ!
2006/05/21 22:15:12
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/05/21 22:15:23
学生 メイは、"メモもまとめなきゃっ(汗"
2006/05/21 22:15:43
村長の娘 シャーロットは、議題番号が間違ってたことに気付く・・
2006/05/21 22:16:19
酒場の主人 フレディ
【仮決定 ●ネリー殿 ▼ラッセル殿】
理由は後述です。
(524)2006/05/21 22:17:53
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにスリスリした。ごろにゃーん
2006/05/21 22:18:22
学生 メイ
>>517 クイン
▼キャロでネスさんの判定が黒だったらすっごいわかりやすいんだけど、ね。
ボクは現状、キャロの真要素が見えてこないんで偽に見てるけど、偽とは言い切れないもん。
だから、まだキャロを吊れない。
(525)2006/05/21 22:19:37
のんだくれ ケネス
わわ。こんな時間に。で、
■1.●ギルバート
>>440の吊り先変更発言って俺には白印象。で、いきなり吊り希望ってのも気になった。
■2.▼ラッセルだな。●▼候補回避したあとのグダグダってのにそのままハマってしまいそうだ。発言増えてきたけどラインが出来づらそうというのも理由だな。
(526)2006/05/21 22:21:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/21 22:21:41
修道女 ステラ
ぱらぱらと
>>375 エピ長くしてptいっぱいで全員の飴をネリーちゃんにかき集めて発言使い切らせるイジメらぶのためだと思ってましたCO

>>395 ふふふ、イイ女はミステリアスなので御座いますよ

>>406 両想いで吊りラブなので御座いますよ。ふふふ

>>449 エッタちゃんの学校で「ドジっ娘ステラちゃん」で名を知られてましたともorz ペルシャ絨毯のほつれを暖炉の傍で直していたら小火になったり

>>462 あのメイドと一緒くたにしやがりましたで御座いますね?(ぴくぴく) 吊りwithoutラブで

>>506 いえ、棺桶の手配とか仕事が御座いますので。あ、ネリーちゃん身長何cm?
(527)2006/05/21 22:22:12
学生 ラッセル
ちょっ、ケネスさんそんな……
人間なんだからラインなんか出来ないの当然じゃん……
(528)2006/05/21 22:23:34
修道女 ステラ
と、そんな事言ってたらホントに▼ラッセル君、で御座いますか?(汗

んー、【仮決定確認しました】

理由をお聞かせ願っても宜しいでしょうか
(529)2006/05/21 22:23:36
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを戸惑いながらも、なでなで
2006/05/21 22:24:02
学生 メイは、【仮決定確認、理由待ちだよー】
2006/05/21 22:24:40
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに相づちを打った。
2006/05/21 22:24:57
酒場の主人 フレディ
先にラッセル殿から。失礼ながら、積極的に黒く見ているわけではないです。心苦しいです。しかしながら現状で、他の人で強く黒要素を見て取れる人もおらず、また、娘看女流医あたりはそれぞれ強い対立があちらこちらで生じていることから、そこにライン切りが存在しているのかそうでないかを含めても、明日以降でさらにクリアに見えてくるだろうという期待がおけます。それに対して、ラッセル殿に関しては残しておいた際に判断が難しいだろうという点、さらに占いに当てて機能破壊が起きた際の判定がノイズになるだろうことも含めて、占いより吊りと考えました。

ついでネリー殿。考察は積極的でしっかりしています。しかし、占い師候補の真贋などで若干追従気味に見える点、多弁でありながら強い対立は引き起こさず全体の流れに上手に乗りつつステルスを行っているとも取れる点から占ってみたいと考えました。なぜか吊りラブしたくなってくるところもあるのですが、いきなり吊りラブするのももったいなく思えるのでここは涙を飲んで占いラブです。
(530)2006/05/21 22:25:32
のんだくれ ケネス
あら…仮決定出てた。そんな時間だもんな。遅くなってすまん。
>>528
…人間だもの。だったら確かにそうなんだが。生きてる奴が人かどうかは俺にはわからんからな。
【仮決定確認したぜ】
(531)2006/05/21 22:26:12
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定確認】
議事録さまよってるからレスポンス遅いっス。ごめ。
(532)2006/05/21 22:26:21
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】

>>525メイ
ん、その気持ちも判るから、特にコメントはしねぇゼ。
(533)2006/05/21 22:27:26
見習いメイド ネリー
【仮決定確認したよぉ。】

>>527 ステラちゃん
身長?148cmだよぉ♪ ところでステラちゃん身長何cm? 棺桶手配に必要かなって思って聞いてみた♪
(534)2006/05/21 22:28:24
学生 ラッセル
……きっついな……
【仮決定反対したいんだけど】
でも、今日はこれ以上時間を引き延ばす事ができないし、フレディさんの言ってる事には納得してるよ。
(535)2006/05/21 22:31:09
学生 メイ
【仮決定了解だよ】
マスターの理由に納得出来たから…。
ラセ白と思ってるけど、白とは言い切れないし…

でも…ラセとお別れなんて…。
[...は泣きそうな顔をしている]
(536)2006/05/21 22:31:15
見習いメイド ネリー
>>437 シャーロットちゃん >>512 ニーナちゃん
「そういう感情的な部分をスルーしてあっさり黒要素にしてるのが何とも。」「本気で喧嘩をするのは村人という説をは結構的を得ている」
本気で喧嘩とか暴言とかは人間なの?私はそれ自体は白黒要素とは思わないんだけど。
何で本気の喧嘩が人間と言えるのか分からないよぉ。(シャーロットちゃんはそう言ってるのかどうか分からないけど)
食い違いで争いが起きるのは人とか狼とかあんまり関係無い気がするんだけど。
(537)2006/05/21 22:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定を確認はしたの】
対抗2人のどちらかが狼とわかれば、村視点でもラッセルお兄ちゃんは白っぽいと思うの。
昨日の吊り希望がライン切りなら、回避での霊COを視野にいれてたはずなの。
吊りは反対なの。
(538)2006/05/21 22:33:19
村長の娘 シャーロット
【仮決定確認】
うーん……。●は普通に了解。
ただ▼の方がなー…どうなんだろ。占い師候補3人から一旦指名受けてることを考えると、結構白いんだけど…フレディさんの理由には凄い納得。快く了解までもいかないけど、強く反対とまではいかないから、確認、という位置で。
(539)2006/05/21 22:34:08
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
個人的にはネリーよりもギル占っときたい気がするけど。ヴィンセントとの対決になにか違和感かんじたので。
(540)2006/05/21 22:34:20
見習い看護婦 ニーナ
>>537 ネリー
うん、それは私が信じている迷信だったりするので返す言葉もないんだ(苦笑)ただ、やっぱり狼だったら過剰に対立を保持しようとするか、もしくはここまで波風立てずに日和る方がメリット高そうだなって思ってるの。白要素として強く見ているわけではないけれど、様子見してもいいくらいではあるかなってトコかな??答えになってるかなあ?
(541)2006/05/21 22:35:09
学生 メイ
>>537 ネリー
ボクもそれは白要素と思わないなぁ。
激しく喧嘩腰の狼もボクは見た事あるし。

ちなみに、ボクは人間でも狼でも喧嘩や暴言なんて以ての外だと思ってる。これ以上は"中の人のプレイスタンス"に関する話になっちゃうんで独り言にでも書いておくよー。
(542)2006/05/21 22:35:44
医師 ヴィンセント
【仮決定確認しましたよ】
まあ私はギルバート狼の目をかなり感じていること、占い機能軽視目線が能力者生存の任務を負ったアレっぽくないことなどでギル吊りがいいんですが、ね。
ラッセルの方が発言が少なく判断し辛そうというのは納得します。
一応ギル吊りたいという希望は言いつつ了承はします。
(543)2006/05/21 22:36:15
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解です】
(544)2006/05/21 22:36:37
修道女 ステラ
>>530 えー、殿方なんかに吊りラブしたくないなあ

(現状、積極的に黒く見て吊れるような方がいらっしゃらないというのは私も納得で御座います。ですが、ラッセル君は占い師候補2人から票を集められていたなどの状況もあり、霊確定など後々占い師の中の狼がどなたかわかる公算が強い状況で御座いますので、ラッセル君はそれまで様子を見ては如何でしょうか。また、この時点で幸いにして何組かの対立構造も見えております。これは頑張って発言している方が多い為であると考えられますが。ならば、繋がりの見えそうな灰を吊って確定霊情報を参考にするのはだめでしょうか)



はっ、本音と建前が逆にっ!? ですが、ぶっちゃけ私も全然黒要素とか挙げられてないので言えた立場では御座いません。変更が無ければ素直に従います。心苦しいですが。男に吊りラブとか
(545)2006/05/21 22:37:13
村長の娘 シャーロット
>>537 ネリー
うん。私のはニュアンスが違うね。
私が感じたのはさ、ニーナが言ってたのは推理傾向云々じゃ無く、嗜好の問題だろーって思うんだよね。
「食い違いで争いが起きるのは人とか狼とかあんまり関係無い」っていうのが分かれば、多分分かると思う。ニーナの黒要素には、なりうる箇所では無いと思うんだよね。
(546)2006/05/21 22:37:19
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー>>534 168で御座いますよ。20cmオーバー。ふふんっ
2006/05/21 22:39:59
医師 ヴィンセント
>>507 ラッセル
ナサニエルさんの判断材料は非回避COのことですね
これ一点でも皆結構判断材料にしてるじゃないですか。
まあ発言はもっとして欲しいと思ってますが。

この時間にちょっといなかっただけで議事録めっさ増えてるのはイジメ?(汗
(547)2006/05/21 22:42:40
医師 ヴィンセントは、飴欲しい人いますか?
2006/05/21 22:43:20
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに同意した。
2006/05/21 22:43:38
のんだくれ ケネスは、同じく飴在庫あります
2006/05/21 22:43:59
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/21 22:44:36
村長の娘 シャーロットは、私はもうちょっと大丈夫〜>飴
2006/05/21 22:44:37
村長の娘 シャーロットは、ごめん、ちょっとだけ*離れるね*
2006/05/21 22:45:14
修道女 ステラは、飴は御座いませんがラブの在庫なら。女の子限定
2006/05/21 22:45:27
見習いメイド ネリー
>>541 ニーナちゃん
言いたいことは分かるけど、逆に考えるとどうかな?
本気で喧嘩するのは人間→だからこそ狼がそういうことをしてくるかも、ということだってあるかもしれないと思うんだよね。

>>542 メイちゃん
それ同感〜。推理と全然関係ないからね。私も雑感は独り言に♪

>>546 シャーロットちゃん
つまり「考え方の違いで白黒要素ではない」というような解釈でいいのかな?感情的な部分どうこう言ってたから気になるのよね。
私は感情的なのは白黒関係なく見てるよ。>>421で引用したところがニーナちゃんの気になった点、ということ。
(548)2006/05/21 22:45:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/21 22:45:51
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ、「ころころ。飴ありがとらぶっ!で御座います」
2006/05/21 22:46:13
お尋ね者 クインジー
俺は、狼だと思っているエッタがラッセルを●▼から外しているから、仮決定のままで良いと思うゼ。
▼ネリーでもいいけどナ。

つーか、正直、まだ誰が灰の中の狼なんだか、わかるわけねぇー!が本音ダ。orz
(549)2006/05/21 22:46:17
見習いメイド ネリーは、飴欲しいなぁ♪
2006/05/21 22:46:48
見習い看護婦 ニーナ
(■5.続き)
修:うーん、アンカーつけるほど気になる部分がない。もし狼だったら白狼。早いうちに占って白黒はっきりさせておきたい気がする。
流:1dと2d序盤はセンセとの戦術論のやりとりが目立った。利害的に理に適っているかどうかで物事を考えるのは私の考察パターンとも似ていて疑いにくいかな。私よりもレベル高いけど!>>167の占い先変更理由も、序盤に弱い私のスタンスからは怪しまれるのも仕方ないから納得いかない理由ではないわ。>>463も対象がセンセなのはともかく、理由は村視点かなと感じたわ。ただし状況的には白要素ないので判断難しいわね。
(550)2006/05/21 22:46:51
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタの愛の結晶をころころと下の上で転がし味わっている。
2006/05/21 22:46:58
学生 ラッセル
ニーナさん:2日目前半の占い師に関する考察はおおむね同意。キャロルさんに関する「一貫したアグレッシブさは狂人っぽい」は、俺にはキャロルさんが「あんま意気込んでない狂人」に見えてたからそこだけ相違点かな。
性格分析からの推理に関してシャーロットと衝突してたけど、俺はニーナさんの意見に同意寄りなんだけど、どっちにも言い分あると思う。推理材料になるだろうけど、文章だけから性格を読み取るのは至難だろうねってだけ。(どうでも良いけど>>331の後半に親近感を持ってしまったCO。)
今日の灰考察も納得かな。ただ、メイが吊り希望ってどうなんだろう。ニーナさんとシャーロットがやりあってて、メイとキャロルさんもやりあってて、前者が村人だと思うなら後者は? そりゃ、キャロルさんが占い師のうちの1人だし、全く同じとは行かないだろうけど。
(551)2006/05/21 22:47:23
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラ168cmだったんだぁ♪じゃ男性用サイズの棺桶用意だね♪
2006/05/21 22:47:41
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/21 22:49:16
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/21 22:49:37
学生 メイは、"同じく念のため飴が欲しいー誰かplz〜"
2006/05/21 22:50:13
酒場の主人 フレディ
【本決定 ●ネリー殿 ▼ラッセル殿】
仮決定のままで行かせていただきます。
【占い結果発表はキャロル殿→ヘンリエッタ殿→クインジー殿の順でお願いします】
【私が襲撃された場合は占い結果発表後に全員結社・非結社COをお願いします】
【守護者の方は私を守らなくていいです。GJ狙いより占霊機能の保持を優先してください】
もちろん最終的には守護者の方の手腕にお任せします。
(552)2006/05/21 22:50:15
見習い看護婦 ニーナ
>>548 ネリー
ふに、なるほど。うん、それもそうだね。そういう狼もいそう。
ただシャロの狼要素を強く見ていたわけでもなく、先のやりとりでちょと考え方の基盤がわかった気がするから、様子見して判断の難しい発言の読み込みがんばってこーかと思った。
白要素に見ているっていうよりは、そういう感じ。

ラッセル吊…ラッセルかぁ…うーん
(553)2006/05/21 22:50:23
医師 ヴィンセントは、おっと一気に飴が2個もwがんばって使い切ってくださいねwww
2006/05/21 22:50:26
医師 ヴィンセントは、学生 メイに ごめんネリーにあげちゃったorz
2006/05/21 22:50:57
お尋ね者 クインジーは、(地味に)仮決定でセット、コミット済み
2006/05/21 22:50:58
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/21 22:51:11
学生 メイ
>>ナサさん
えーっと…状況で白く見られてるから安心してるのかもしれないけど、もし村側の人なら、狼を追い詰める努力をして欲しいよ…。
狼に、"こいつ白いし鋭いから邪魔"と思われるような…ね。
(554)2006/05/21 22:53:20
お尋ね者 クインジー
【本決定・発表順了解】

ラッセル、村人ならすまんナ。
ケネスがきちんと判定してくれるからヨ。
(555)2006/05/21 22:53:39
学生 メイは、のんだくれ ケネスさんありがとーっ♪
2006/05/21 22:53:55
修道女 ステラ
【本決定了解らぶで御座います】
▼ネリーちゃんにせっとしt……違う。▼ラッセル君にセット致しました。委任などせずこの手でしっかりとデス聖書に名前を書き込んで差し上げましょう。なーむー

でもネリーちゃんと一緒くたにされた恨みがあるのでラブ50%オフで
(556)2006/05/21 22:55:06
学生 メイ
【本決定、了解だよ…】

ラセ…。
(557)2006/05/21 22:55:11
お尋ね者 クインジー
おっと、フレディ。
当然、ケネスは占い師3人の結果発表後に発表だよな?
(558)2006/05/21 22:55:15
踊り子 キャロル
【本決定了解】
最初ね。何事もないこと祈るわ。
(559)2006/05/21 22:55:28
学生 ラッセル
……うん。【本決定了解】
これはまぁ、仕方ないね。仕方ないとか言ったらいけないんだろうけど。
時間に余裕が出来たのに人間だと判断されるような材料を提供できなかったのは、自分の責任だな……
(560)2006/05/21 22:56:15
酒場の主人 フレディ
失礼しました。
【霊能判定は占い結果の後に発表お願いします】
(561)2006/05/21 22:56:30
見習いメイド ネリー
【本決定了解だよぉ。】
ラッセル君は、>>422の通り、あまり黒くは見てないんだけど、白黒はっきりしないとノイズになるというのはそう思うから仕方ないと思うよぉ。

占いには愛をこめて占ってね♪とある村の神父さんは、占い師と言ってた狼娘のホームランで死んじゃったけど、優しく占ってね♪
(562)2006/05/21 22:57:07
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
うーん、反対にしてメイを推すほどの確固たる根拠があるわけでもなく…なので了解します。
モヤっとする人であることも確かなので。

ラッ君…ごめんね、ニーナはラッ君が大好きだったよ。でも、ラッ君が私の知っているラッ君でないなら仇をとらなきゃいけないと思う。
信じきれなくてごめんなさい…(ニーナは涙した
(563)2006/05/21 22:57:31
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
>>554
議事録の読み込みが全くおいついてなくて。ごめんな(^-^;
(564)2006/05/21 22:57:57
修道女 ステラ
さて、折角なので私もネリーちゃん占う用意でもしてきましょうか

びゅんっ…びゅんっ…

[...は綺麗なトルネードのフォームでシャドウピッチングをし始めた]
(565)2006/05/21 22:58:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なの。発表順も了解なの】
ラッセルロボお兄ちゃん、さようならなの。守れなくてごめんねなの。

ネリーお姉ちゃん占いなの。
魔法のステッキで占っても大丈夫なの?
魔法のコインの方がいいの?
希望を聞いておくの。
でも、表で発表できるかどうかわからないの(しくしく)
(566)2006/05/21 22:58:47
学生 ラッセル
そういや、今フレディさんに投票委任してるんだけど、委任先が自分に投票した場合ってどうなるんだろ?
(567)2006/05/21 22:58:53
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルガンバレー。流し目して目で殺すラブしてる場合だよ?
2006/05/21 22:59:20
医師 ヴィンセント
うーん、ラッセル君の非回避は占い師からの票の集まり含め弱い白要素かなと。吊り手の方がもったいなく感じる今日この頃。
とはいえ2夜連続で決定覆そうと暴れるのはどうなんだとさすがに自問自答。
【本決定確認しました】
投票・コミット済みです
私とギルの対立は明日以降も続けろとのおやっさんのラブなのですね。
(568)2006/05/21 22:59:56
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/05/21 23:00:40
のんだくれ ケネス
おぉっと時間が進んでた。
【本決定・発表順了解だ】
とりいそぎ…
(569)2006/05/21 23:01:21
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに照れつつ、「ごめん、今あんま元気ないからさ」
2006/05/21 23:01:54
学生 メイ
[...は泣きそうな顔を見せないように俯き]

ごめん、ね………。
(570)2006/05/21 23:02:27
見習いメイド ネリー
>>553 ニーナちゃん
考え方の違いかな、って思って発言から見ようとしたのならそれでもいいと思うよぉ。>>512の言い方だと、喧嘩=人間って言ってるから、それはおかしいんじゃないの、って思ったのよ。それを白要素と見ないで、強い疑いが消えて発言を見ていこう、というのならいいよ。シャーロットちゃん人間で、●▼使わずに判断できて白と見れればプラスになるしね。
(571)2006/05/21 23:04:23
学生 ラッセル
メイ >>570
気にするなよ。
泣くなとか仇取ってくれとかみたいな無理は言わないけどさ。
でも、生きててほしいなとは思ってるよ。
(572)2006/05/21 23:05:30
学生 メイ
[ラッセルの右手に自分の左手を重ねる]
うん、ボクは生きるよ…。狼なんかにボク達の思い出が詰まったここを、荒らされたくないもん。
(573)2006/05/21 23:07:09
医師 ヴィンセント
うーん、ラッセル君すいません。
これからジャイアントメカラッセル28号とかいろいろ計画立てていたのに・・・
(574)2006/05/21 23:07:58
村長の娘 シャーロット
(ただいま〜。
【本決定了解】)

(小声)
(575)2006/05/21 23:08:15
学生 メイは、学生 ラッセル.o(考察残したいなら、ボクを気にしなくていーから)
2006/05/21 23:08:22
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナがかわいそうでならない。ぷふー
2006/05/21 23:08:23
学生 ラッセル
ニーナさんも元気で。
知らない内に改造人間とかはまぁ、ごにょごにょだけど。
大好きとか言われるとちょっと照れる。
(576)2006/05/21 23:08:28
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2006/05/21 23:09:00
学生 ラッセル
先生それ私情じゃん! そんな計画嬉しくないよ!(笑)
(577)2006/05/21 23:09:16
見習い看護婦 ニーナ
>>571 ネリー
ん、了解、言葉足らずだったね。指摘ありがとう。
視野狭窄しないように肝に銘じておくね。結構自分でも曖昧な部分をそう言って逃げたようなところもあったから、ネリーちゃんに指摘してもらって言葉にしたらなんとなくはっきりしたよ。
(578)2006/05/21 23:09:51
お尋ね者 クインジー
oO(>>565ステラー!おまえー、面白すぎーーーーダ!)
(579)2006/05/21 23:09:57
学生 メイ
[ごしごしと袖で涙をぬぐった後]
あはは…いつものラセだ…
ラセの笑顔、絶対に忘れないから。
(580)2006/05/21 23:11:14
修道女 ステラ
あ、墓地の地下室に置いてある私のお酒は無料開放らぶで御座いますよ。宴会モードでごー

うれしはずかしどっきり墓下議題とかも宜しくで御座いますよ
□a.気になるあの人にプロポーズする時の言葉
とか
(581)2006/05/21 23:11:42
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルあ、うん、遺言残したかったらさっくり無視してね〜。
2006/05/21 23:11:44
見習い看護婦 ニーナは、若い二人の別れを邪魔しまいと、少し離れた。辛いけど…
2006/05/21 23:12:44
学生 ラッセルは、楽しいから大丈夫。占雑感並行中。
2006/05/21 23:13:29
踊り子 キャロルは、ラセとメイを見守ってる。じー。
2006/05/21 23:15:49
見習い看護婦 ニーナ
。○(いいなぁステラの秘蔵酒いいのばっかなんだもん!飲みつくされる前に行きたいものだわ…!)
(582)2006/05/21 23:15:55
村長の娘 シャーロットは、試験管をじっと見つめている。泣いてなんかいない
2006/05/21 23:16:25
お尋ね者 クインジー
oO(ニーナは若くないのか…と小一時間……w)

oO(あ゛ー、雑談にだけ参加してすまん。orz)
(583)2006/05/21 23:16:29
見習いメイド ネリー
>>578 ニーナちゃん
うん、喧嘩=人間、っていう思考じゃなければ納得。全て理屈で考えるのは無理だし、感覚的な考察が出るのは普通だと思うけど、喧嘩=人間って言ってるように見えたからそこに疑問を感じてね。
(584)2006/05/21 23:17:18
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついてみた@仕返しw
2006/05/21 23:17:25
村長の娘 シャーロットは、(物凄い野暮かもだけど、3人ほどコミットしてないよー。)
2006/05/21 23:17:29
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの後姿をじっと見つめた…本当に…人狼なの・・・?なんで…
2006/05/21 23:17:45
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの名前をデス聖書に書き込んでいる>>582
2006/05/21 23:17:48
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナへがんばってるけど、反応が遅くなるくらい必死に読んでる
2006/05/21 23:17:50
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーをつんつんつつき返してみた。少しくすぐったいようだ
2006/05/21 23:17:58
学生 メイは、学生 ラッセルの横で、呟くように歌っている。
2006/05/21 23:18:12
医師 ヴィンセントは、ラッセルとメイのやりとりを |д゚)カンサツ
2006/05/21 23:18:27
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラ>>581早く自分で飲むために用意したつもりなんだね♪
2006/05/21 23:18:58
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットにつつかれてもしらんぷりw
2006/05/21 23:20:12
見習い看護婦 ニーナ
。○(違うもんっ!!ラッ君やメイと同い年だもんっwうちはビンボーだったから私が早く働かないといけなかったのー。若いって言ったのは字数制限という呪いのせいよっ!クインさん吊ラブしちゃうぞっ?)
(585)2006/05/21 23:20:35
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットをだきしめた。ぎゅっ。
2006/05/21 23:21:10
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラえ、あの、待ってくださいそれw(慌てて消しゴムで名前消した
2006/05/21 23:22:07
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルにうろたえた。
2006/05/21 23:22:26
異国人 マンジローは、しまった、日付変更までもう10分とない...orz
2006/05/21 23:23:18
異国人 マンジロー
やっとゆっくり議事を読み返す案今日に戻ってきたのに発言する時間も無いとは...

とりあえず本決定だけでも確認せねば...
(586)2006/05/21 23:25:45
お尋ね者 クインジー
oO(ニーナ、俺、吊りラブしないデー)
(587)2006/05/21 23:26:21
異国人 マンジローは、案今日 ≠ 環境 だ。脳内変換頼む。
2006/05/21 23:26:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル、お別れだね…嫌だな…なんておこがましいよね…(服をぎゅ
2006/05/21 23:26:37
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/05/21 23:27:59
学生 ラッセル
時間がなさそうだから占い師について雑感述べる位しかできなそうかな。

クインジーさんの真印象が上がってる。俺に発言促す所とか、昨夜占えなかった俺をノイズと見なす所とかでそう感じたよ。数名から指摘された霊能者の回避COに関する議論は、確かに場当たり気味だったけど、ある程度真占としての視点が含まれてたと思う。
独断でのCOも、皆の意見を参考にした上でだったし、村に貢献しようって姿勢が感じられる。
相対してヘンリエッタ人狼の目が上がって来た気がするよ。今の所、クインジーさんとヘンリエッタの真らしさは対等だと思う。
どちらも偽なら人狼の目が高いと思うけど、ヘンリエッタが狼なら潜伏向きで、クインジーさんが狼ならタイミングを合わせられる仲間に騙りを任せる手があったと思うから、悩むね。
キャロルさんに関しては、今日ぽつぽつと灰考察を始めたね。でもやっぱり、現時点では二人と比較すると見劣りする感が否めない。

で、ナサニエルさんへ。今考察頑張ってくれてるようだけど、俺真剣に応援してるから。
(588)2006/05/21 23:28:26
修道女 ステラ
>>ネリーちゃんact ふふふ、そんな事言っている暇があったら一本足打法の練習でもしておくことで御座いますね。ふふふふふ……
(589)2006/05/21 23:28:27
修道女 ステラは、学生 ラッセルぐっばーい ノ゛
2006/05/21 23:28:39
学生 ラッセルは、全員に感謝し、別れを告げた。
2006/05/21 23:29:16
村長の娘 シャーロットは、ところでもう1人コミットしてないご様子ですが・・?
2006/05/21 23:29:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/05/21 23:29:31
異国人 マンジロー
【本決定の内容確認・必要な所作は完了致した】


結局今日の議事になにひとつ答えておらなんだ。
拙者はなんて役立たず...orz
(590)2006/05/21 23:29:35
学生 メイ
ラセ…ありがとう。

そして、さよならは言わないよ。
(591)2006/05/21 23:29:42
酒場の主人 フレディ
★遺言と言う名のノイズ★
生き残ってしまったとき危険なので具体的な予想はしません。死んでしまった場合も、結局は私の自己満足のノイズでしかないので出しません。

いくつか残しておくと、占い結果発表順は必ずしも占い師の真贋予想をそのまま反映させたものではありません。真贋予想が偏りがちなのは思考に死角を生みます。考察の不得手な真と上手な偽の組み合わせも十分にあります。また、灰と占い師との対立は自然なものなのか、後々真贋内訳が見えることを見越してのライン切りなのか熟慮が必要です。

マイハニーこと相方については信頼しております。明日の議題をあえて出しておかなかったのも相方のやり方に任せるためです。村側をきっと勝利に導いてくれるでしょう。皆様頑張ってください。

それでは。ショウマストゴーン!
(592)2006/05/21 23:30:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
34
47
48
46
36
38
32
70
44
32
69
16
23
10