人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1462)孤島の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
ぐわ!保留になってるで御座る!

拙者が異論を唱えない理由を
言っておいた方が良かろう。

これは、一斉COに居なかった方々より、
占・霊COした者を抜いた結果、
アーノルド殿かグレン殿が残ったで御座る。
どちらの方にしようかは決めかねていた所、
くいんじ殿より、●ぐれん殿本決定の
沙汰が出されて居った故、異論無しとしたで御座る。
(0)2006/05/18 23:00:53
逃亡者 カミーラ
自警団の方が……。
(1)2006/05/18 23:01:26
異国人 マンジロー
おぉ、朝が明けておる・・・。
すまぬ、乗り遅れた・・・。
(2)2006/05/18 23:01:39
お尋ね者 クインジー
相変わらずアーヴァインは
役に立たん奴だ・・・

それでは占い師の方々準備よろしく頼みますよ
(3)2006/05/18 23:02:49
双子 リック
門兵が倒れてる!敵襲だ!
皆基地を守るんだ!
わー
(4)2006/05/18 23:03:41
学生 メイ
さーってと。
お仕事お仕事。

[メイはポケットから占い道具のサイコロを取り出した]
(5)2006/05/18 23:03:43
文学少女 セシリア
マンジローさん>了解しました

さてと…私は結果を見たら寝ます
実は既に眠くてふらふらです…

アーヴァインさん…無残な肉に…お休みなさいアーヴァインさん
(6)2006/05/18 23:04:25
双子 リックは、(ネタ仕込みに向かった)
2006/05/18 23:04:48
双子 リック
22時10分までに仕込まなきゃ駄目だよね!
急がなきゃ!
(7)2006/05/18 23:05:37
異国人 マンジロー
むぅ、あばいん殿・・・。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・。

無念はきっとこの万次郎めが、
晴らして見せますぞ!
極楽浄土より見ているで御座る!
(8)2006/05/18 23:05:42
農夫 グレン
アーヴァインさん・・・合掌。
(9)2006/05/18 23:05:52
見習い看護婦 ニーナ
ああ・・・アーヴァインさん。
私にあなたを癒す力があれば・・・無力な見習いの自分を呪いますわ・・・。
(10)2006/05/18 23:07:11
学生 ラッセル
イーヴァイン!
君を失ってほんとに悲しいよ
でもきいて、ノーヴァイン、
君はやっぱ天然パーマだよね。
(11)2006/05/18 23:07:58
農夫 グレン
>>ニーナ
あんな姿になっちゃぁね
ヴィンセントでも無理だよ。
じぶんを責めちゃダメだーよ。
(12)2006/05/18 23:09:29
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/05/18 23:09:55
逃亡者 カミーラ
【グレンさんは人間でした】
(13)2006/05/18 23:10:00
双子 リック
皆聞いて!
グレンさんの経歴を徹夜して調査したんだけど凄い事が判ったんだ!

グレン・ザビ (Guren Zabi) は、ギレン・ザビの隠し子だったんだ!
つまり…ジーク・ジオン!【グレンは上流階級の隠し子(人間)だった!】


グレンさん、ナリの割に結構凄いよ!
(14)2006/05/18 23:10:10
双子 リックは、10秒遅れた…
2006/05/18 23:10:19
学生 メイ
[メイは握りしめたサイコロをポイっと放り投げた]

えいっ・・・コロコロ・・・・・・・・・「1」!


・・・えーっと・・・グレンさんは


・・・・・・あっ!










【狼さん!】
(15)2006/05/18 23:10:28
双子 リック
メイ姉ちゃん…流石にサイコロで決めちゃ…
(16)2006/05/18 23:11:47
学生 メイ
信じてたのに。。。


パパ・・・グッジョブかも。
(17)2006/05/18 23:11:53
文学少女 セシリアは、占い結果を確認すると、テーブルに突っ伏して*寝てしまった*
2006/05/18 23:12:13
学生 メイ
リックくん。

メイのサイコロ占いは当たるんだよ♪
(18)2006/05/18 23:12:45
見習い看護婦 ニーナ
なんですって?!
グレンさんがあのザビ家の血脈?!
と・・・そこに反応するだけではダメでしたね。

白白黒・・・判定割れましたね。
(19)2006/05/18 23:12:50
異国人 マンジロー
つまり・・・だ。

ぐれん殿は
本名をぐれん・ざびと言う、
人間のような、狼のような・・・猫熊で御座るか?
(20)2006/05/18 23:13:37
双子 リック
セシリア姉ちゃんおやすみなさーい!
ぼく、どうしようかな?居残りした方が良い感じかも
(21)2006/05/18 23:13:44
見習い看護婦 ニーナ
>>12
グレンさん・・・慰めてくれてありがとうございます。
ヴィンセント先生でもダメなら私なんて足元にも及びませんわね・・・。
(22)2006/05/18 23:14:09
双子 リック
黒い部分の少ないパンダ模様の服を着た没落貴族って所かな
(23)2006/05/18 23:15:07
学生 ラッセル
ふーん…
グレンさん白黒と。

第一声がききたいっすねぇー
(24)2006/05/18 23:15:28
農夫 グレン
ええと・・・
農夫の格好したパンダって事に
なっちゃうの?
(25)2006/05/18 23:15:55
お尋ね者 クインジー
割れたな・・・ひとまず結果は結果だ ではまとめるぞ

占い師:カミーラ・リック・メイ(一応CO順だ)
霊能者:クインジー(まとめ役でもある)

決定事項は以下の通りだ
■仮決定21時 本決定は22時だ
■占い結果の発表は23:10一斉だ

そして初日の占い対象は●グレン
結果は以下の通りだ
カミーラ 判定:白
リック  判定:白
メイ   判定:黒
(26)2006/05/18 23:16:52
学生 メイ
パパ、グッジョブだよ♪
(27)2006/05/18 23:17:16
異国人 マンジロー
>>23
成る程、分かり易いで御座るな!(笑)
猫熊模様の服を着ていたら、
没落するのも無理の無き事・・・。
(28)2006/05/18 23:17:48
双子 リック
パンダの格好をした没落貴族だって知らない可愛そうな子って線で良いかな
(29)2006/05/18 23:17:50
お尋ね者 クインジー
そして、早速だがありきたりのアンケート投下だ

■1.占い師内訳
■2.今日の占い希望●
■3.今日の吊り希望▼
多少言いがかりになるのは仕様ですので
直感、ヤマ感、第6感をフルに駆使して書いてください
理由も添えていただけるとありがたいですね

□灰の中で一番信頼持てる人
□灰考察
なんとな〜くで構いません情報少ないですし
ちまちま書いていって下さいまし

さぁ今日は忙しいぞみんな
(30)2006/05/18 23:18:02
農夫 グレン
こんな第一声です。>>ラッセル

なんで・・・?
(31)2006/05/18 23:18:03
見習い看護婦 ニーナ
白白黒の場合ならば、
狂と狼が連携を取れていての白判定。
あるいはメイさん=狂あるいは真で黒出しした
かのいずれか、でしょうね。

こればかりは多数白が多い方が良いと言う訳でもないのでクインジーさんの霊判定を見るのが一番有効だと思うのですが・・・。
(32)2006/05/18 23:18:04
学生 メイ
狂人さんはいきなり狼さんが占い対象になってるとは思わなかったみたいね。。。
(33)2006/05/18 23:18:31
お尋ね者 クインジー
一応グレンには特別アンケートだ

■グレンの主張(50文字以内)
(34)2006/05/18 23:19:33
学生 メイ
>>32 ニーナさん

この状況で狂人さんと狼さんが連携取れるとは思えないよ。。。
狼さんはグレンさんが仲間だって知ってるから、白っていうしかなかったけど。

狂人さんはこの状況では白っていうのがセオリーだって。
メイは占い師の先生にならったの。
(35)2006/05/18 23:20:49
異国人 マンジロー
>>30
ふむ・・・。
■1.占い師内訳とは、
「今の所、拙者はこう思っているで御座る。」
のような、占考察と考えて宜しいか?
(36)2006/05/18 23:23:17
学生 ラッセル
■1.占い師内訳
今のところ、僕の中で真占い師はメイかな。
正直、>>1:167 メイが占い師COをしたときびっくりしました。メイが狂人か人狼の場合、僕だったらあの場面で確実に霊能者COをしてましたね。ただ、はっきりしすぎて、逆に…という可能性も否めない為、まったく確定はしーてなーいよーっ

■2.今日の占い希望
●ちょっとまってね

■3.今日の吊り希望
▼グレン
まあ、これでクインジーさんの霊能判定が出ればおもしろくなるよねっ、グレンさんゴメン!
(37)2006/05/18 23:23:53
双子 リック
今日はメイ姉ちゃんを連邦に引き渡す形で良いんじゃないかな?仕事終わってるし。
だけどその為にはぼくがしっかりしなくっちゃ!
ぼく視点、多分メイ姉ちゃんは狂人90%位人狼10%位
カミーラ姉ちゃんは狂人10%位人狼90%位だね
個人的にカミーラ姉ちゃんから吊りに持って行って
確実な黒判定が欲しい所だね。
もしカミーラ姉ちゃんが狂人でメイ姉ちゃんが人狼だったら……。
無いと思うから良いや!
ポイポイポーイ
(38)2006/05/18 23:24:05
見習い看護婦 ニーナ
>>35
狼が仲間を占われても黒を出す事もあり得ますよ。
あえて黒出しする事で、狂=真と錯覚させる事もできるでしょうし・・・。
初日白出しは狂の定石かも知れませんけど、たまにアグレッシブな狂人さんも居ますから一概には言え無いと思いますけど・・・。
(39)2006/05/18 23:24:16
逃亡者 カミーラ
>>30 クインジー
議題、確かに受け取りました。
今日は、この辺で失礼しますね。おやすみなさい。
(40)2006/05/18 23:24:38
逃亡者 カミーラは、集会場を後にした。
2006/05/18 23:24:49
農夫 グレン
>>クインジー
50以内か・・・
ちょっと待ってくんろ
(41)2006/05/18 23:25:14
学生 ラッセル
ま、明日もくるし、
また考えるわ〜っ!!!

*ばーい*
(42)2006/05/18 23:25:53
学生 メイ
■1.占い師内訳
メイが本物の占い師だよ。
カミーラさんとリック君はどっちが狼さんでもいいや。。。

■2.今日の占い希望●
メイからみたらもう占う必要はないかな。

■3.今日の吊り希望▼
▼グレンさん。
霊能者さんにグレンさんを調べてもらって、狼さんだって分かったら嘘ついてる二人を吊れば、村は助かるよ。

□灰の中で一番信頼持てる人
グレンさん以外、みんな信頼できるわ。
(43)2006/05/18 23:27:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/18 23:30:10
異国人 マンジロー
>>38

りっく殿。
自分視点と言うのは良く分かったが、
なぜ、

「メイ姉ちゃんは狂人90%位人狼10%位
カミーラ姉ちゃんは狂人10%位人狼90%」

としたので御座るか?
理由を知りたいで御座る。
(44)2006/05/18 23:30:50
双子 リック
■1.占い師内訳
>>38
■2.今日の占い希望
●保留かな?
■3.今日の吊り希望
▼カミーラ
メイ姉ちゃんは狂人だと思うんだ!
だから今日は吊らなくて良いね、確実に黒が霊脳判定から出る所から攻めて行きたいかな?
仮に僕が食べられても明日には確実に一匹の狼を減らしておいた方が良いと思うんだ
(45)2006/05/18 23:31:32
学生 メイ
>>38
リック君の話はなんだかわかんないわ。
理由が変よ。

焦るのは分かるけど。
(46)2006/05/18 23:32:04
学生 メイ
あれれ?
>>38>>45で言うことが変わっちゃったけど。

仲間の狼さんに叱られたのかしら♪
(47)2006/05/18 23:34:28
双子 リック
>>44
うん、判んないから。
狂人なら今日黒出せば村人と道連れに死ねるし
人狼だったら、占い師の真偽が付かない内に黒出ししてGJ出されて死んじゃったら意味無いんじゃないかな
って思ったんだ。
でも超アグレッシブに、そう思わせブリリアン狼かもしれないって線も込めて10%は人狼かな?ってメイ姉ちゃんには感じるよ?

基本的には、吊らなきゃ判んない事だけど
直感90%だから恐らくここが妥当だと
思うよ?
(48)2006/05/18 23:35:47
異国人 マンジロー
>>41
それにしても、ぐれん殿。
猫熊な挙句に宿題とは、
なんともついてないで御座るの・・。
(49)2006/05/18 23:36:02
双子 リック
メイ姉ちゃん!そんなにぼくを虐めないでよ!
人が喋ってる時は黙って聞く、学校で習わなかったの?!
うえーん
(50)2006/05/18 23:37:05
双子 リックは、レモン汁を涙に見せかけ絞っている。
2006/05/18 23:37:48
学生 メイ
メイは、ごまかしちゃダメって習ったよ♪
(51)2006/05/18 23:38:43
異国人 マンジローは、涙の代わりに檸檬汁は、もっと痛いで御座る!!
2006/05/18 23:39:22
双子 リック
リックは体重差10kg以上有る相手を虐めちゃ駄目って習ったよ?
(52)2006/05/18 23:40:32
学生 メイ
>>39 ニーナさん
狼さんが狼さんに黒だしすることもあるんだ。。。
でもあんまりないよね。

でもこんなにはやく狼さんが占われる事態になっちゃったら、そういうことする狼さんもいるのかもね。

でももしそうなら、グレンさんが狼さんだって事には変わりないよね。

でもばっかり。。。
(53)2006/05/18 23:44:48
双子 リック
でもしか使って無くても大丈夫だよ!
気持ちが伝われば良いと思うよ?メイ姉ちゃん。
(54)2006/05/18 23:47:16
双子 リックは、ぼく、もう眠いや…でももう少しちゃんとログに目通してみるよ。
2006/05/18 23:48:52
学生 メイ
そうそう。
(55)2006/05/18 23:49:14
農夫 グレン
おら人間だ!

っていうのもね、

1.メイ=狼なんだけど
カミーラ、リックが真、狂なら
セオリー的に霊騙りにいくと思うんだ。
狼二人で占騙りは10人村ではちょっとヘンだと思うし。
でも今回はクインジー=霊、纏め役
って空気が濃かったでしょう?
他に纏め役ッポイ人は俺の中でいないし、
いないと不便。
村の秩序(進行)と後、仲間と連携が取れてない。
んで占騙り、と。
安易っちゃ安易だけど。
 
(56)2006/05/18 23:49:50
農夫 グレン
2.これは確率論なんだけど、しかも自分に都合がいい話で。
いきなり狼がみつかるか?(笑)
クインジーの理由もわかるんだけど
初日の六分の一がヒットなんて・・・

ごめん、主張とか苦手なんで
ヘンな文章だけど信じてくれー。

とにかく俺は人間です。
メイ=狼、狂(俺の中じゃ狼だぁー)
で、発言の少ない
つまり連携の取れなかった中に仲間がいる。

頭がまとまったらまた書きたいけど
今のところかれこれが主張です。

(57)2006/05/18 23:50:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師内訳
真・狂・狼だと思っています。
でも誰がどれ、とまだ確信はしていませんね。
今回の霊判定で結果が分かると思っています。

■2.はまだ考えさせてください

■3.▼グレンさん
悲しいですがパンダなのよね。
(58)2006/05/18 23:50:38
農夫 グレン
うわ、書いてる内に皆寝たの?
ひでぇ。
(59)2006/05/18 23:53:13
見習い看護婦 ニーナ
>>56
霊騙りをするとラインが出てしまいますからね・・・。
狼が霊を騙ったら狂の判定に合わせるしかない
ですしね。
グレンさんが、メイさん狼決め打ちするのは
何故ですか?

狂でもグレンさんを黒出しする事は可能ですし・・・。
(60)2006/05/18 23:55:54
学生 ラッセル
正直、
メイが遅れてきた振りして占い3COの状態を作って白度をあげるブラフ
っていう可能性もあるんだよねーっ、これが一番怖い。
ただ、現状で僕の中ではやはりメイが一番白に近い。

>>56 >>57 グレンさん
うーん、苦しいなぁ。
説得力があれば…
今のところ▼グレンさん推しは変わらないかなぁ。
(61)2006/05/18 23:55:56
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに、起きてますよ、大丈夫!
2006/05/18 23:56:03
学生 メイ
メイは起きてるよ♪
(62)2006/05/18 23:56:26
異国人 マンジロー
>>48
ふむ、よく分かったで御座る。
狂人であれば、なるべく早い段階で黒出しして、
村人の無駄吊りを狙うという事で御座るか。
ただ、
「占い師の真偽が付かない内に
黒出ししてGJ出されて死んじゃったら
意味無いんじゃないかな」
と言う所が、拙者若干分からないのであるが・・。

占い師の真贋がついた時には、
黒出しするも何も無いと思うのであるが・・・。
(63)2006/05/18 23:56:34
農夫 グレン
>>ニーナ
そう、パンダだからね・・・
しかし、信じてほしい。
頼む。
(64)2006/05/18 23:57:57
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。
グレンさん視点では、カミーラさん、リック君のどちらか真な訳ですよね?
グレンさんから見たら、
どちらが真だと思われますか?

まだあまり発言も無いので難しいかも知れませんけど
(65)2006/05/18 23:58:33
学生 メイ
ラッセル君がメイの白って思ってくれるのはうれしいけど、それはぜんぶパパのおかげね。
パパが六分の一を引いたからよ。
(66)2006/05/18 23:59:01
双子 リック
昨日セシリア姉ちゃんがまとめてくれた占い先候補チラ見したけど
カミーラ姉ちゃんが疑ってたニーナ姉ちゃんは流石に初日から狼が狼を占い先に選ぶのは無いと思うんだ。
だからニーナ姉ちゃんは若干白寄りポイントゲットしてるね。
セシリア姉ちゃんとマンジロー兄ちゃんは占いで確かめたい感じかな?
ラッセル兄ちゃんとアーノルド兄ちゃんはもっと喋らないと良く判んないよ!

…流石に眠いや…ちょっとHMVで宇宙に行ってきます。
(67)2006/05/18 23:59:05
異国人 マンジロー
あと、「黒出ししてGJ出されて死んじゃったら」は、
今日黒出し

明日の襲撃で「いい仕事してますねぇ〜(GJ)」

次の日の霊能判定で偽者発覚。

吊り
言う事で宜しいで御座るか?
(68)2006/05/18 23:59:10
双子 リックは、床床と床に落ちた。いえ、宇宙へ
2006/05/19 00:00:31
学生 ラッセル
>>64 グレンさん
ただ、
やはりパンダのグレンさんを吊って、
霊能判定がやはり一番村の為なんだよなぁっ…
(69)2006/05/19 00:00:46
農夫 グレン
>>ニーナ
メイの件は狼扱いされたから。
それだけです。
状況的には狼、狂どっちともいえないよ。
真じゃないってだけ、俺の中じゃ。
(70)2006/05/19 00:01:00
見習い看護婦 ニーナ
>>64
そう言われると信じてみたくなります・・・。
しかし・・・ここでパンダを残すのは少し厳しいです。
グレンさんを残すとなると、灰吊りになる訳ですし・・・

灰を吊らないでいきなり占い師ローラーをする訳にも行きませんからね・・・
(71)2006/05/19 00:01:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。
2006/05/19 00:01:45
農夫 グレン
うーん・・・
難しいなぁ。=真占
それどころじゃないから
考えてなかった。ゴメン
(72)2006/05/19 00:02:29
見習い看護婦 ニーナ
>>70
そうですね、
グレンさん視点ではメイさん確実に騙りなんですの。
(73)2006/05/19 00:04:06
お尋ね者 クインジー
グレンへ
しっかり読んだぞな 寝ては居ないぞ(笑)
だが今日はドタバタで疲労したゆえ
お先に休ませて頂くとするよ
(74)2006/05/19 00:06:03
学生 メイは、パパおやすみ!
2006/05/19 00:07:03
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/05/19 00:07:07
農夫 グレン
>>ラッセル
わかってる。
吊られた方が身の潔白を証明できるし。
ただ、
いきなり死にたくないしさ、
狼に食われるならまだしも
身内(人間)に釣られるってのはつらい。
結果的にむらの損(きれが問題)だし。
(75)2006/05/19 00:07:16
農夫 グレン
これ、です。もう・・・
(76)2006/05/19 00:08:52
農夫 グレン
すんません、ちょっと飯食います。
(77)2006/05/19 00:09:57
学生 メイ
メイは飲もうっと♪
(78)2006/05/19 00:11:17
見習い看護婦 ニーナ
吊られる事は村の損だけではありませんよ。

グレンさんの人身御供のおかげで、占い師の内訳がわかるのですから、グレンさんは言わば大役だと思ってますよ。
確かに村人が減るのは大変痛いです。
だけど、グレンさんには今、証明できる事があるんですから、村に有益な情報を残して欲しいんです。
グレンさんには辛い事だと思いますが・・・
(79)2006/05/19 00:12:15
学生 ラッセル
▼グレン
霊能判定→グレン黒
リック、カミーラ吊って終了
▼グレン
霊能判定→グレン白
メイ黒、灰の中にあと一匹

>>75 グレンさん
ううん…
そうですよね、ちょっとグレンさん吊って白だった場合を考えてみます。
(80)2006/05/19 00:12:22
見習い看護婦 ニーナ
>>80
グレンさんを吊りで白判定だった場合は、メイさん偽と決め打ち出来るわけです。
ただ狂の可能性もあるのですぐに吊る訳には・・・
吊り数の問題もあるので・・・
(81)2006/05/19 00:14:32
見習い看護婦 ニーナは、私ももう休みます、おやすみなさい、みなさん。
2006/05/19 00:18:22
学生 メイ
じゃあ、メイも寝るね。
(82)2006/05/19 00:19:18
学生 メイは、みんなに手を振った。
2006/05/19 00:19:20
学生 ラッセル
あら、
じゃ、
僕も *おやすみーぃ*
(83)2006/05/19 00:21:57
農夫 グレン
帰ってきました・・・
って寝てるのか、みんな。
おやすみ。
(84)2006/05/19 00:31:34
異国人 マンジロー
ぐれん殿。
いきなりの猫熊。
心中察して余りある処で御座る。
お気をしっかりとお持ちになられよ。
きっと、光明が見えてきますぞ。

ところで、>>56 >>57 に関して、
少し質問したき議が御座る。
(85)2006/05/19 00:36:32
農夫 グレン
そうだね。
俺が吊られた後を考えると、
黒=メイが真
白=誰が真、狂、狼がわからない。
メイが偽って事以外は。
俺から言わせれば一日損なんだよ。
はっきり言って生き延びたい
できれば最後まで関わっていたいってことなんだけど。
(86)2006/05/19 00:36:58
異国人 マンジロー
「仲間と連携が取れてない。んで占騙り、と。」

なぜ、連携が取れてないと思われたか
知りたいで御座る。
また、連携が取れてないと、
何故占騙りになるで御座るか?
(87)2006/05/19 00:38:12
異国人 マンジロー
おぉ、読み違えて居ったで御座る!

「んで占騙り、と。」は結果的に
占騙りになったと言う訳で御座るな?
すまんで御座る・・・。

連携が取れていない訳は・・・。
すまぬがご教授頂きたい。
(88)2006/05/19 00:41:05
異国人 マンジロー
あと、
「他に纏め役ッポイ人は俺の中でいないし、
いないと不便。」

確かに不便では在るが、
これだけで物の怪が戦略を変えるとは
思えないのであるが・・・。
それにめい殿が集まられたのは、
くいんじ殿が「独断しちゃっていいですか?」的
発言をした後で御座る。
普通、物の怪であれば確霊が名乗りを挙げて
「独断しちゃっていいですか?」と言っておったら、
それを止めに入るは必定では御座らんか?
(89)2006/05/19 00:43:31
農夫 グレン
>>マンジロー
なんでっていうと
時間的なものなんだよ。
メイがCOしたのは一番後だったはず。
つまり
カミ、リックCO、メイ「あ、真、狂だ。」
どうする?霊騙る?→仲間の返事がない。
→時間がない→クインジーが真霊かつまとめ
→狼二人潜伏はまずい(俺のセオリー)
とりあえず占い騙り
こういう流れ。
(90)2006/05/19 00:50:05
農夫 グレン
だからさっきの発言(ニーナに返事したやつ)
を撤回する形になるけど
メイ=狼かな、と。
んで、狼は発言の少ない人じゃないか?
ってね。
今のところ。
(91)2006/05/19 00:53:07
異国人 マンジロー
ふむ・・・。
成る程で御座るよ。
ただ、前の質問と重複してしまうが、

めい殿が集まられたのは、
くいんじ殿が「独断しちゃっていいですか?」的
発言をした後で御座る。
普通、物の怪であれば確霊が名乗りを挙げて
「独断しちゃっていいですか?」と言っておったら、
それを止めに入るは必定では御座らんか?

自発言の引用、申し訳御座らん・・。
(92)2006/05/19 00:53:12
農夫 グレン
>>89
俺が狼ならそうするよ。=霊騙り
その辺も込みで
連携とれず。→3人占いかと。

本人に聞かなきゃ判んないけど。
(93)2006/05/19 00:57:32
異国人 マンジロー
戦略を変える→戦略を決める

の間違いで御座った。
たびたび申し訳なしで御座る・・。

ちなみに、なぜくいんじ殿が狂人騙りでなく
本物の霊能者とわかったかと言う事であるが、
これは、狼がだれかわからないのに、
狂人が「独断しちゃっていいですか?」とは
普通言えないからで御座る。
もし、そんな事してる狂人で在れば、
「狼怒って喰らっちゃう!」で御座る。
(94)2006/05/19 01:01:27
異国人 マンジロー
>>93
それは成る程で御座る。
だから、連携が取れて無かった。
と考えられたという訳で御座ったか。

いや、御回答頂き、誠に有り難き幸せに御座る!
(95)2006/05/19 01:03:44
農夫 グレン
独断しちゃっていいですか?
って占い先の事?
だとするとなぜなんだろ?
俺は白だから大丈夫って思ってた。
正直三人占いの結果を考えてなかった。
三人黒判定は絶対でないから
ひょっとしてオール白で白確か?
なんて都合のいい事考えてた。(笑)
(96)2006/05/19 01:05:09
農夫 グレン
実際パンダの事も考えておかないと・・・
馬鹿だな、俺。
(97)2006/05/19 01:06:43
異国人 マンジロー
うむ・・・。
一番最初の占先になってしまうと、
色々と身の振り方が難しいで御座るな。

実際、白確しても「灰狭めたくないから♪」
とか言って喰われてしまう事もありえる事で
御座るからな・・・。
(98)2006/05/19 01:09:50
農夫 グレン
そこはいいんだよ。
人間の尊厳を保って死んでいける。(笑)
しかし吊られるのは・・・
ねぇ。
(99)2006/05/19 01:11:52
異国人 マンジロー
さて、本日はもうそろそろ
拙者、お眠むの時間に御座る。

ぐれん殿、お休みで御座る〜。
(100)2006/05/19 01:12:04
農夫 グレンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/19 01:13:39
異国人 マンジローは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/05/19 01:14:29
農夫 グレン
俺も寝ます。おやすみなさい。
(101)2006/05/19 01:14:56
異国人 マンジローは、武士にとって尊厳は命よりも重いで御座る。ぐれん殿も武士!
2006/05/19 01:15:01
異国人 マンジローは、いつも通り、胡坐をかくと寝息を立て始めた・・・。
2006/05/19 01:16:19
村長 アーノルド
やあ遅くなったね。やっと仕事が終わったよ。
(102)2006/05/19 01:21:58
村長 アーノルド
って皆寝たんか〜いw
マアこの時間なら当然かw
議事録でも読むかな
(103)2006/05/19 01:23:36
村長 アーノルド
占3って・・・・面白い展開だw
さてアンケートに答えようか。
■占:メイ←狼
  :カミーラ←真
  :リック←狂
理由としては、メイ=狼:グレンさんのいってたとおり、初日で1/6が当たる可能性は少ないと思うから。
私は確率論信奉者だからね。
カミーラ=真:やはり占い師は美人なお姉さんであってほしい。
リック=狂:きょどってるぽいw

▼は、上記のようなことをいってはいるが、グレンさんだね。
大変申し訳ないがここは涙を呑んでもらうしかない。

そんなところかな。
(104)2006/05/19 01:32:58
文学少女 セシリア
おはようございます…ふあぅ…きちんと横になって眠れば良かった…

■1.えーと…現在個人的にはこのように考えています。
カミーラさん:真=狂>狼
半分くらい消去法まじりですね。本人に関しては初日の占い希望などが占い師としての観点が使われかつしっかりしていたように見えたので、頼りになりそうだと考えています。CO関係の部分で気を使っていたのも微妙に真要素かなと捕らえています(リック君もそこは同じなんですけれど)

リック君:狼≧狂≧真
えーっとですね、戻ってきた時の説明は別にあっても良いのですが…自分の対抗状況も見ない+本決定了解発言しない占い師ってどうよ?っていうのが正直な感想ですね。
半分言いがかりのため一応真も範囲内
狼が強いと思っているのは今日のメイさん擁護、狂人と判ったからこそ残したいのではないか?というのが大まかな原因ですね
(105)2006/05/19 06:15:44
文学少女 セシリア
メイさん:狂≧真≧狼
最初はでて来たタイミングから偽の線は薄いと考えていたのですが、微妙に思考停止(>>43)がみられたりなんだりで正直、信じたくないです
リック君に関してのところで言ったのが原因で狂人よりかな?と思っています。まぁ狂人でも霊能者騙った方が混乱させる事ができてお得じゃないかともおもうんですが、うっかり処刑した狼を確定させちゃったりすると目もあてられないから狂人ならば妥当…ですかね

総合するとカミーラさん真、リック君狼、メイさん狂が現時点の考えです


ラッセルさん> >>80について質問です
なぜグレンさん黒=メイさん黒に直結するのですか?メイさん狂人もあるのならそうはつながらないと思うのです。説明をお願いしますね
(106)2006/05/19 06:17:28
文学少女 セシリア
■2.●村長さん
昨日の私の占い希望に関しての反応が引っかかりました。村人なら過剰(とまでは行かなかったかもですが)たった一人が言った程度の希望に反応するものかな?と言うのが原因です

■3.▼グレンさんですね
いえ、メイさん狂人が一番強いから白として見たいのですが…黒だった場合はともかく白だった場合を考えるとメイさん狼の可能性を見てメイさんも処刑して…な流れになり、狂人が強いと思っている現状そりゃ不味い状況になるわけで…
かといって説得力のある代案も無いのです…
(107)2006/05/19 06:25:47
文学少女 セシリア
□灰の中で信頼となると勿論じぶ…冗談です。半分本気ですが。ニーナさんとマンジローさんはほんのり頼りにしています。あえて一人抽出するならリード役をやっていてくれたニーナさんですね

□考察と言うか半分印象なのですが
村長さんは占い希望に挙げた理由でちょっぴり疑い中
ニーナさんは頼りになり、マンジローさんラッセルさんは喋る時はしっかり喋って討論が面白そう
大体こんな感じの印象です
(108)2006/05/19 06:34:38
文学少女 セシリア


ぁ、ほぼ全部現時点でのものですから帰ってかわっていたりなんだりするかもしれません。あくまで現時点ですから
それから軽く集計というか、昨日のやつの今日版を
敬称略、早いもの順


ラッセル▼グレン
メイ▼グレン●いらない
リック▼カミーラ
ニーナ▼グレン


そうそう、メイさんが思考停止っぽいとおもった部分は>>43の中でも「どっちが狼でも良いや」ってとこです
あと村長さん占いの理由部分で過剰のあとに「に」を加えそびれていました。お詫びして訂正いたします
(109)2006/05/19 06:45:05
文学少女 セシリア
今日の朝ご飯はハムエッグとトーストです
…簡単な料理しかできないのです…

[...はテーブルの上に人数分の朝食と紅茶を並べた]

では、私はそろそろ学校に*行ってきます*
(110)2006/05/19 07:05:37
双子 リック
鳩から
セシリア姉ちゃん
ぼくちゃんと本決定了解アクションしてたはずなんだけどなぁ
してなかったらごめんね

自分の白を吊られるのは正直いやだし
村人を一人失っちゃうのもやだ
言っててへんちくりんだけど
グレン兄を吊っちゃうのって
明日狼側一人を確実に皆に判ってもらうためには必要不可欠なんだよね

ぼくはグレン兄が吊られないで済むような発案位しかまだしてないし
今晩頑張って灰に居る狼を探してみるつもりだよ
(111)2006/05/19 10:20:55
学生 メイ
あっ。

>>109
リックくんとカミーラさんだけど、どっちでもいいじゃだめだった?

メイはたぶんリックくんが狂人さんで、カミーラさんが狼さんだと思う。

リックくんは言ってる事がコロコロ変わるし、場が読めない狂人さんぽいよ。
それにこの段階で占い師を吊ろうなんていいだす占い師さんは見たことないわ。
リックくんからみたらメイが狼さんに見えたのかなぁ。
だからカミーラさんを吊ろうって言い出した。
逆なのに。。。

カミーラさんは消去法で狼さんになっちゃうけど、
あまりしゃべらないし、それっぽいかも。
(112)2006/05/19 11:06:29
お尋ね者 クインジー
皆おはよう 議事録読んだ中で
気になった点だけ書き残していくよ
パパはちょっと忙しいので
夕方以降にならないと議論に参加が出来ないかも
知れないんだ
(113)2006/05/19 13:17:22
お尋ね者 クインジー
>>43 メイへ
占う必要が無いという発言についてはもう少し掘り下げた
理由が欲しいところだね
差し支えなければ回答願いたいところだ

>>56 >>57 グレンへ
もう少し客観的な視点での「白さ」をアピールする発言が欲しい
>初日の六分の一がヒットなんて・・・
アピールしたいのは分かるんだがあまり説得力が無いと思う
他に何か無いだろうか?過去の発言や今日の発言から
もう少し客観的な視点での「白さ」をアピールする発言が欲しい
(114)2006/05/19 13:17:39
お尋ね者 クインジー
>>45 リックへ
メイを狂人だと断定する要素を挙げて欲しい
そこがハッキリ見えてこないと何故占い師候補である人物を
吊り候補に挙げるのかと言う部分が見えてこない

マンジローへ
もう少しアンカーを多用して貰えるとありがたいで御座る

>>104 アーノルドへ
直感としては特に異論は無いのだが
もう少し具体例を挙げる等、裏付けに積極的な姿勢を求めたい
陣営を勝ちに導く姿勢としては現時点では少し疑問を感じる
(115)2006/05/19 13:17:55
お尋ね者 クインジー
そして追加議題と言うほどではないが
仮に今夜の襲撃が俺に来てしまった場合も想定して
今夜の占い先に関して取り組んで貰いたい

では、パパは少し仕事をこなしてくるよ
(116)2006/05/19 13:22:00
お尋ね者 クインジー
>>114
同じ事を連呼してるのはスルーしてくれ(苦笑)
(117)2006/05/19 13:23:45
お尋ね者 クインジーは、人気の無い集会場を後にした・・・
2006/05/19 13:32:09
異国人 マンジロー
各々方、こんにちはで御座る♪

>>115
おぉ、すまぬくいんじ殿!!
独り善がりで御座った。
拙者、反省で御座る・・・。

いつもながら、
拙者落ち着いて出来ない環境に
居るで御座る。
誤字脱字、読み難い等あれど、
どうか許されよ。

また、質問が在れば後ほど
答えさせて頂くで御座る。

では、早速であるが
くいんじ殿の質問状にお答え致そう。
(118)2006/05/19 14:44:14
異国人 マンジロー
■1.
先ず、結果から記させて頂こう。
  
  かみぃら殿 狂人
  りっく殿  物の怪
  めい殿   人間

次に理由に関してであるが、
これから展開する拙者の推論は、
「CO順」を元に考えているで御座る。
順を追って説明させて頂くで御座る。
(119)2006/05/19 14:45:01
異国人 マンジロー
>>116
にて、かみぃら殿が誰よりも早く
名乗りを挙げておいでで御座る。
この行動は物の怪には
余り見られない行動で御座る。

何故ならば、ここまでの行動で
狂人が物の怪に
「拙者が狂人で御座るよ〜♪」と言う
印を送ったとは考え辛いで御座る。
と言う事は、物の怪は狂人の出方を
全く鑑みずに名乗られたと言う事に
なってしまうで御座る。
これでは物の怪は狂人を全く信用していない
ことになってしまうで御座る。
狂人、悲しいで御座るよ・・・。

この時点ではかみぃら殿は
「人間」か「狂人」のどちらかと
考えられるで御座る。
(120)2006/05/19 14:46:54
異国人 マンジロー
>>134
にて、りっく殿が遅刻気味に
名乗りを挙げておるで御座る。
これは物の怪側によく見られる行動で御座る。
前述と被ってしまうが、
ここまでで物の怪は狂人が誰か
判らんで御座るよ。
むしろ、狂人以外は誰も判らんで御座る。
と言う事はこのまま対抗が出なければ、
占確定になってしまうで御座る。
物の怪としては、それは非常に困るので、
「おいおい、狂人殿。
何で対抗として名乗り出られぬのか?」
と思うと思うで御座るよ。
で、一斉名乗りが終わってしまって。
「狂人殿、使えん!喰らっちゃるわ〜!」
と絶叫しつつ、占として名乗ったで御座る。

これでりっく殿は「物の怪」だと
考えられるで御座る。
(121)2006/05/19 14:49:25
異国人 マンジロー
>>167
にて、めい殿が最後に名乗りを挙げておるで御座る。
これは、人間以外であれば、
ちと解せぬ行動で御座るよ。

解せぬ理由は、>>92 に記しておるので、
参照頂きたいで御座る。

では、めい殿が人間であればどうか。
この行動は理に適っているで御座る。
先ず、めい殿は何かしら理由があって、
集合時間に遅れたで御座る。
そうすると何故か占が二人も居るで御座る。
「はて・・・?これは、これは。
だが拙者が本物である限り、
ここは名乗り出ない訳にも行くまい!」
と言う訳で、占に名乗り出られたと考えたで御座る。

これで、めい殿は「人間」
かみぃら殿は「狂人」となるで御座るよ。
(122)2006/05/19 14:51:34
異国人 マンジロー
ただし、この考えだと、
>>80
らっせる殿の仰られるとおり、
既に詰みで御座るよ。
この段階で詰みと決めつけるのは、
拙者、危険と思うで御座る。
よって、まだ色々な可能性を
探って見るで御座る・・・。
(123)2006/05/19 14:52:31
異国人 マンジロー
■2.
まだ、決められないで御座る。
色々な可能性を考えるので、暫しのご猶予を・・・。

■3.
大変申し訳ないのであるが、

▼ぐれん殿

とさせて頂くで御座るよ。

拙者、昨日の問答で白く感じてしまった故、
非常に心苦しいのであるが、
「小の虫を殺して、大の虫を生かす」
と言う諺が在るとおり、
村の利益を優先させて頂くで御座る。

村の利益については、 >>79にて
にぃな殿が説いて頂いている通りに御座るよ。
(124)2006/05/19 14:53:33
異国人 マンジローは、一気に言い終えると、韋駄天の如くに走り去った・・・。
2006/05/19 14:54:22
文学少女 セシリア
ただいまです…

リック君> >>111をよんでもしかして…?と探ったら今頃気付きました。ただのネタとみて脳がスルーしていたみたい。ごめんねリック君。そこ以外でも狼よりと見ているから意見は撤回しませんけれど

メイさん>考察ありがとうございます。
ところで、>>112での「リックくんからみたらメイが狼さんに見えたのかなぁ。」ですが……リック君は>>38でメイさんは90%狂人(根拠がどこにあるのかは良く見えませんが)と言っています。どの辺りから『リック君はメイさんを狼と思っている』という思考がでたのか教えてください
正直な話、真だとしても油断しすぎ感が…
(125)2006/05/19 16:27:56
文学少女 セシリア
クインジーさんが死んだ場合の事を考えると纏め役になってくれそうな人を占ってほしいという衝動にも駆られるのですが…
正直、そのためだけに怪しくみえていない人を希望に挙げる事なんてできないです…その辺の折り合い考えるのは難しげです

おやつ、出しておきますね
(126)2006/05/19 16:31:56
文学少女 セシリアは、クレープを20個と紅茶をテーブルの上に並べた
2006/05/19 16:33:16
学生 ラッセル
>>106 セシリアさん
グレン=黒でメイ黒…
グレン=白でメイ黒
ということでしょうか?
ごめんなさい、メイさん狂人の場合全然変わってきますね。僕の凡ミスです!

▼グレンさん
今のところ変わらず。パンダのグレンさんを吊って、クインジーさんの霊能判定をみるのが一番効果的(というか無難)だと考えているからです。グレンさんを吊らない手段を考える場合、これよりも村の為になる方法を考えねばなりませんね。

● 今から考えます!
(127)2006/05/19 17:06:22
文学少女 セシリア
ラッセルさん>はい、その部分でした。ありがとうございます

クレープいかがですか?
[...はクレープを差し出しつつ食べている]
(128)2006/05/19 17:09:06
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにいただきまーす!
2006/05/19 17:15:44
学生 ラッセル
●まだ考え中ですが…
下記は全くまとまってません。


▼グレンさんで、霊能判定が黒の場合は >>80 にもある通り、リックとカミーラさん吊って終了です。よね

しかし、グレンさんが白の場合は、僕含め灰残り5人の中に1人狼。この自分以外の4人を誰を占うか。

メイはもうグレンさんに黒出ししていますし、
もうメイさんの占い結果で黒は出ない。
(129)2006/05/19 17:26:58
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/19 17:31:32
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/19 17:33:43
文学少女 セシリア
そうだ、一つ提案したいことがあるんです

メイさんに灰を占ってもらってももう白しか出ないはずです
なのでメイさんには対抗二人の狼っぽいと思う方を占って貰うと言うのはどうでしょうか?
(130)2006/05/19 17:37:40
学生 ラッセル
そうですね。
メイがリックとカミーラさんを客観的に見るチャンス(?)でもあり、僕らもメイの言動から察するものがあるかもしれません。
(131)2006/05/19 17:51:33
文学少女 セシリアは、*お風呂に入ってきます*
2006/05/19 18:26:00
お尋ね者 クインジーは、ログを読んできます
2006/05/19 19:27:41
お尋ね者 クインジー
パパはやっと手が空いてきたよ
ひとまず>>130>>131は良いアイデアだと思う
(132)2006/05/19 19:27:41
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/05/19 19:33:43
双子 リック
帰ってきたよ!ログチラチラ見てたけど
皆、ぼくを狼って見る理由に凄い欠けてるような気がするんだけど
そこらへんどうなのかな?

ぼくが狼ならどうして占い師COを遅れる必要が有るわけ?
グレン兄ちゃんとぼくが狼だとして
>>1:143のグレン兄ちゃんの超遅刻っぷりを事前に判ってなきゃ変だよね?
でなきゃ、大分いい加減過ぎるんじゃないかな流石に。
慎重にCOするべき場面でCOをわざと遅らせる意味が判んないし、人狼だったら狂人関係無くしっかりと出てくると思うんだ。
これは>>121に対しての反論ね
(133)2006/05/19 20:11:49
お尋ね者 クインジー
さてさて
仮決定の時間まであと30分だが
まだ意見が挙がってきてない人も
居るようだな…
(134)2006/05/19 20:31:11
文学少女 セシリア
決まりそうなのは処刑のみですね…一応纏め再掲載ですが…

ラッセル▼グレン
メイ▼グレン●いらない
リック▼カミーラ
ニーナ▼グレン
アーノルド▼グレン
セシリア▼グレン●ニーナ
マンジロー▼グレン


んもぅ見事なまでに占い希望でてませんねー
(135)2006/05/19 20:36:16
双子 リック
皆、メモ活用してないね…明日に繋がらないからメモ残した方がいいと思うんだけど
議題に答えるね。
(136)2006/05/19 20:37:38
文学少女 セシリア
あー、間違い

セシリア▼グレン●アーノルド

です。ニーナさんは白狙いの場合ですね
(137)2006/05/19 20:38:14
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2006/05/19 20:39:11
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/05/19 20:41:10
双子 リック
■2.占い先
●村長アーノルドさん
白黒一番見たい人物かな?
>>104
一人だけぼくを狂人だと思ってる所が何か…
■3.▼グレンさん
皆聞く耳持たないから仕方ないや。
ごめんねグレン兄ちゃん
(138)2006/05/19 20:41:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/19 20:42:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/19 20:44:08
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/19 20:44:37
逃亡者 カミーラ
■1 私が真です

・メイ 狂>狼
>>15
「占3霊1」の初日占いで、狼が両白を確認した上での黒出しは悪手。真寄りに見られていた場合でも、安全策で1手目にローラーされることは珍しくないですし。
狂人と予想。霊脳騙りや潜伏を選ばなかったのは、3番目の占いCOは真寄りに見られやすいためかと。

・リック 狼>狂
単体では狂寄りに見ていますが、メイさんとの対比から狼だと考えています。
>>1:8
開始早々、まとめ役に立候補。霊脳騙りや潜伏を視野に入れている。狂要素。
>>1:134
リックさんのCOは8番目。残るはグレンさんとメイさんだけであり、この2人の議題回答や発言を見る限り、占いCOをするように見えなかったとしても不思議じゃないですね。
奇策ではあるものの、狼2COの可能性もあり(村人を吊れれば良し、ローラーでも黒が出た時点で止まりますし)。
(139)2006/05/19 20:45:23
村長 アーノルド
皆さん、こんばんわ。
ちょと議事録見てくる。
(140)2006/05/19 20:45:29
双子 リック
わお、3回連続メモ貼りまくり!
ぼくスゲー!
(141)2006/05/19 20:45:35
文学少女 セシリア
…行動を起こしてからリック君をスルーしていた事に気付く…
ごめんねリック君、大盛りにするから…
今日の夕食はカレーです。お母さんが集会所に来ている皆にもって行けって言ったから…鍋重かったけど

それから>>138にすこし突っ込み
対抗占い師のメイさんも狂人と見ていましたが、スルー?
それとも意図的にのけたの?
(142)2006/05/19 20:45:57
逃亡者 カミーラ
■2 ●マンジロー
騙りのどちらが狼であれ、潜伏狼は相応の生存能力を持っている可能性を高めに見ています。(リックさんが狼なら、リックさんより占いや吊りを避ける自信がある人。メイさんが狼なら、ローラー1手目で仲間が吊られる可能性を承知で、黒出しさせれる人)
マンジローさんが狼の場合、占い無しでは多数決で最も吊られにくそうな位置にいると思われるので、占っておきたいです。

■3 ▼メイ
メイさん視点では既に狼を見つけ、仕事が終わってますしね。狂人だと思いますが、占い機能保全の観点から。

□灰の中で一番信頼持てる人
頭ひとつ抜けて白印象の人、というのはいないです。
あえて選ぶなら、アーノルドさんでしょうか。
(143)2006/05/19 20:46:33
学生 ラッセル
クインジーさん、ごめんなさい!

●占い先を考えてはいるんですが、
正直、セシリアさん、ニーナさん、マンジローさんは
積極的に発言をしている為、
これだ!っていう黒っぽさが見当たらないんですね〜
だから消去法で●村長さんかなぁとも思ってるんですけど、セシリアさんがもし潜伏狼で、このまま灰でいられたら後々こわいなーっていう感もあります。

●アーノルド
▼グレン

で。
(144)2006/05/19 20:47:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/19 20:47:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/19 20:48:53
逃亡者 カミーラ
□灰考察
・セシリア
>>9の時点で「処刑前提のまとめ役を募る」という案は、かなり目立ちますね。
怪しさを一周させて白印象獲得を狙う狼の可能性も考えられるものの、参加メンバー次第では占いや吊りで人気が集まっても不思議ではなく、リスキーだとは思います。白寄り。

・マンジロー
積極的に質問を投げ掛けて判断材料を増やそうとする姿勢は、白要素。
>>1:87>>1:90
質問された以上、仕方なかったのかもしれませんが……。守護の話題は、やや黒要素。それに対する各々のスタンスは、例えば「スルーした」という情報でさえ、狼にとって守護者探しの判断材料になり得ますから。

・ラッセル
初日から曖昧なスタンスで、明確な考えが見えてこないです。黒寄り。

・アーノルド
判断材料が少なく、さすがに現時点では何とも言えないです。ただ、占いに対する忌避感が弱く心理的余裕が感じられるので、その辺りが白印象。
(145)2006/05/19 20:48:59
逃亡者 カミーラ
・ニーナ
>>71 「グレンさんを残すとなると、灰吊りになる訳ですし・・・」
「灰を吊らないでいきなり占い師ローラーをする訳にも行きませんからね・・・」
灰吊りは最悪手です。運良く黒を吊れない限り確定情報は何も出ず、次の吊りも外せばPPですから。
>>79 「グレンさんの人身御供のおかげで、占い師の内訳がわかるのですから、グレンさんは言わば大役だと思ってますよ」
村視点で、占い師の内訳は分かりません。メイさんの偽が確定するのみです。
>>79 「確かに村人が減るのは大変痛いです」
何故、村人だと知っているのでしょうか。

黒すぎて逆に白く見えてきました。狂人が潜伏しているとしたら、ここだと思います。
(146)2006/05/19 20:50:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/19 20:51:31
双子 リック
>>142
鋭いのか、何なのか判らないけど
指摘ありがとう!
皆に判ってもらえないのはぼく視点の話だからかな?
メイ姉がぼくを狂人だと思ってるログは見たかもしれないけど忘れちゃってたから、意図的じゃないね。
本当返答に困るツッコミだけど
多分言いたいのは
メイさんも貴方を狂人だと見てましたよ?って事だよね
ぼくの論点と全然逆方向の話だと思うよ?
ぼくは灰の中から一人って意味で言ってる訳で
全体を通して一人って意味で言ってる訳じゃないよ

それって、ぼくにメイが狼の可能性をもっと探れって影ながら応援してるのかな?
うん、頑張って探してみるよ!
(147)2006/05/19 20:54:22
双子 リックは、メイ姉が狼の可能性を(マジ)で探しに行った。
2006/05/19 20:56:04
文学少女 セシリア
カミーラさん、>>146にて狂人潜伏を示唆していますが、その場合は占い師の内訳はどうなると考えていますか?
また占いたい人でマンジローさんを挙げていますし理由は書いてあるのですが、それ以外の黒要素が強いと思っている人にはどう対処するつもりですか?
聞かせていただけると幸いです


>リック君
返答ありがとう。「灰の中で」というのが抜けていたのね
(148)2006/05/19 20:56:25
双子 リック
  (⌒⌒\
 (      )
 (      )
  (      )
  (      )
   (      )
   (      )
   (      )
   (      )
   (  ) j j j j j
   ( ) ( ・ ) ・)
   (@    つ   
    |  c=〜ゝ 
   |   /    
   /∞∞|
(149)2006/05/19 20:59:19
双子 リック
ごめん、マージーでちゃった。
(150)2006/05/19 21:01:18
文学少女 セシリアは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/05/19 21:02:44
双子 リックは、ツッコミ不在…
2006/05/19 21:02:54
双子 リックは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/05/19 21:03:21
学生 ラッセル
>>146 カミーラさん

>>79 「確かに村人が減るのは大変痛いです」
>何故、村人だと知っているのでしょうか。

もしあなたが白(村人)だったのなら、
最初に村人を削るという意味じゃないですか?
まあ、僕はニーナさんじゃないんでわかりませんが。
狂人潜伏というのはあなた以外の占い師が両方狼ととって宜しいんでしょうか?
(151)2006/05/19 21:04:09
学生 ラッセルは、>>151 あなたというのはグレンさんねー
2006/05/19 21:04:35
学生 ラッセル
いや、意味わからん

もしあなたが白(村人)だったのなら、
最初に村人を削るのは痛い

です
(152)2006/05/19 21:05:29
学生 ラッセル
ちなみに
>>151 ふたつめの あなた はカミーラさんです

自分にむかついてきたーちくしょー
(153)2006/05/19 21:06:25
双子 リック
何か皆落ち着き無いんじゃないかな
深呼吸してジックリ話すか
ジックリ見た方が良いと思うよ。

ぼくもだけど。
(154)2006/05/19 21:08:15
村長 アーノルド
ううむ・・・
ますますこんがらがってきたな。
正直私は頭がよくない。
もう少しじっくり読んでみるよ。

その上で占い対象を考えようと思う。

▼は大変申し訳ないが、グレンさんから変わることはないと思う。
(155)2006/05/19 21:08:28
双子 リックは、思春期って怖いね、 ぼくまだだから判らないや…
2006/05/19 21:08:51
文学少女 セシリア
ラッセル▼グレン●アーノルド
メイ▼グレン●いらない
リック▼カミーラ→グレン●アーノルド
ニーナ▼グレン
アーノルド▼グレン
セシリア▼グレン●アーノルド
マンジロー▼グレン
カミーラ▼メイ●マンジロー

クレイジーさん>時間は来ているのですが
これで仮だすのはきついのでしょうか…?
なんなら処刑のみ仮決定とかやっちゃうのはどうでしょう?
(156)2006/05/19 21:10:32
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに謝った「名前間違えごめんなさーい!!」
2006/05/19 21:11:15
逃亡者 カミーラ
10人村は、GJ無しで吊りの手数は4回。
人間を吊ってしまった場合、次の吊りを外せば村側と狼側の数が同じになりランダム突入です。それを避けるために狂人を吊っても、「占い師の決め打ち→灰からの一本吊り」に成功しない限り、村の負けなのですよ。
「とりあえず吊って判定を見る」という余裕は無いです。

占いローラーは確実に最終日を迎えることが出来、2手以内に狼を吊れた時は灰吊りのチャンスが増えます。守護者保護にもなりますしね。
2回目の占いで狼占い師が黒を出す可能性は低く(仕事が終わった順に吊られるからです)、「狼がGJを恐れ、霊能者が最終日に生き残っている可能性」「守護COによる灰狭め」「私が人間確定した時、私に黒を出された者がいる場合」等、たとえ最終日までもつれ込んだとしても、判断材料が最も多く出揃った上で3択になる可能性が高いと言えます(場合によっては2択)。

村にとって、明日の決め打ちに全てを賭けるのが最善とは思えません。
(157)2006/05/19 21:12:25
双子 リック
わお…凄い説得力…
(158)2006/05/19 21:16:46
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに拍手した。
2006/05/19 21:17:04
双子 リック
落ち着きなよ皆…
(159)2006/05/19 21:17:16
双子 リック
あ、時間暇な人だけで良いんだけど
仮にグレンさん以外を吊るすとしたら誰から吊るしたい?
灰と占い師のセットで
(160)2006/05/19 21:23:02
文学少女 セシリア
焦ってませんよ
私を焦らせられたらたいしたもんですよ


>>160
カミーラさんの言い分を含めてメイさん。単品でも真要素薄いと感じてきているので
灰だと…判らないんですよねぇ…気になる部分あるの村長さんぐらいなんですけれど占い希望にしちゃってますし
(161)2006/05/19 21:26:26
お尋ね者 クインジー
すまん、ちと用事を済ましていたら
仮決定が過ぎてしまっているな…
吊り候補のみ仮決定▼グレンで行こうと思う

理由は…
アンケート結果もさることながら
霊能者(俺)が襲撃されなかった場合に
得られる情報が貴重なので
生贄になってもらう覚悟で選択させてもらう
(162)2006/05/19 21:31:47
逃亡者 カミーラ
>>148 セシリア
当然、騙りは両方とも狼です。
黒要素〜に関しては、2人同時には占えない以上、優先順位をつけざるを得ないです。狼の場合、「占い無しでも吊れそうな人」より「占い無しでは吊れそうに無い人」優先です。

>>151 ラッセル
細かな表現云々と言う意味ではなく、私には「作為(狂人アピール)に見える」と言いたいのです。
8番目と10番目という騙り2人のCO順(リスクの無い2CO)。メイさんが狼なら、セオリーを重視するタイプに見えないこととも合わせた場合、普通に考えれば可能性は低いながらも、無いとは言えないという意味です。
(163)2006/05/19 21:32:11
農夫 グレン
遅れてごめんなさい。
議事録みてきますね。
(164)2006/05/19 21:32:21
学生 メイ
[メイのハトがぱたぱたと飛んできた]
(165)2006/05/19 21:33:05
逃亡者 カミーラ
>>163の補足
狂人アピール=喰われ防御って意味です。
(166)2006/05/19 21:33:36
文学少女 セシリア
【仮決定了解しました】

カミーラさん、お返事ありがとうございます
占いの優先順位に関しても参考にさせていただきます
(167)2006/05/19 21:35:14
逃亡者 カミーラ
>>162
【仮決定、反対です】
(168)2006/05/19 21:35:31
お尋ね者 クインジー
それと占い先に関しては
>>130>>131を採用したいと思う

アンケートを参考にした占い先を
カミーラ・リックに占ってもらい
メイにはカミーラ・リックのどちらかを
占ってもらいたいのだが
時間も迫っていて申し訳ないのだが
メイに占ってもらうとしたらどちらが良いか
意見を聞かせていただきたい
(169)2006/05/19 21:35:52
学生 メイ
>>125 セシリアちゃん。
>リック君は>>38でメイさんは90%狂人(根拠がどこにあるのかは良く見えませんが)と言っています。どの辺りから『リック君はメイさんを狼と思っている』という思考がでたのか教えてください。

狼さんはメイ、真はカミーラさんだとリック君は思ったから▼カミーラさんてしたんだと思ったの。

>>正直な話、真だとしても油断しすぎ感が…

油断ていうより、メイから見たらもう詰んでるから。
(170)2006/05/19 21:37:40
学生 メイ
【仮決定賛成♪】
(171)2006/05/19 21:38:33
双子 リック
あ、仮決定が出てるね
了解!
グレン兄ちゃん、村の為だよ
怖くない怖くない…
「などと言いながら徐々に距離を置くリックであった」
(172)2006/05/19 21:39:17
学生 メイ
>>130 セシリアちゃん
>メイさんには対抗二人の狼っぽいと思う方を占って貰うと言うのはどうでしょうか?

ぜんぜんいいよ〜♪
じゃあ、カミーラさんを占うことにするね。
それでいいかな?
(173)2006/05/19 21:40:41
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました・・・取り合えず希望だけでも。
●ラッセルさんでお願いします。
(174)2006/05/19 21:41:14
学生 メイ
>>114 パパへ
>占う必要が無いという発言についてはもう少し掘り下げた
理由が欲しいところだね

さっきも書いたけど、メイから見たらもう詰んじゃったからよ。
(175)2006/05/19 21:43:07
学生 メイ
学校がまだ終わんなくてまた迷惑かけちゃったみたい。
質問にはみんな答えたけどまだあったかなぁ。。。
(176)2006/05/19 21:44:28
双子 リック
メイ姉ちゃん視点、詰んでるから話す事少ないよね
正直カミーラ姉ちゃんの登場長文&説得力の嵐に
正直僕は…不利だね。
(177)2006/05/19 21:45:21
お尋ね者 クインジー
>>168 カミーラへ
理由は>>139>>143>>157ということだな
拝見させてもらったが>>157はともかく
>>143を決定的に言い切る要素が薄いと思う
>>139の内訳からだとすると
リックが吊りじゃない理由はなんだろうか?
(178)2006/05/19 21:45:45
文学少女 セシリア
メイさん>うー…?
ええと、つまり思考の流れが違う故に起こった勘違いという事で良いのでしょうか?大体判りました
(179)2006/05/19 21:45:49
農夫 グレン
えっと。
>>クインジー、皆さん
具体的に自己証明したいんだけど
自分の発言、他人の発言をみても
どう説明したらいいのやら、です。
ただ、占い師二人の白判定、
その二人とメイの言い分で判断してもらうしかないかな。
(180)2006/05/19 21:47:35
異国人 マンジロー
ぬおおぉぉぉーーー!!

やっと帰れたで御座るよ〜。

本国の通信は無理難題ばかりで御座る・・・。
本国は拙者の花金をなんだと思っているのか・・・。
この国に帰化したいで御座る♪

っと、冗談はここまでにして、
とりあえず、議事録読んでくるで御座るよ。
(181)2006/05/19 21:48:06
双子 リック
ぼく→カミーラ希望
カミーラ→メイ希望
メイ→グレン希望

トライアングルには一歩及ばずだね
あははー はぁ…
(182)2006/05/19 21:49:25
学生 メイ
セシリアちゃん。

ごめん、いってる意味がよくわかんないよ。

リックくんはカミーラさんを吊り希望にあげたでしょ。
狂人さんが狼さんだと思ってる人を吊り希望にしないでしょ。
リック君はメイを狼さんだと思ってたと考えるのがメイから見たら自然だよ。

それともセシリアちゃんが気にしているのは、リック君の推理の重み付け(90% 10%)との食い違いのことかしら?
だったらそれは最初から問題にしてないわ。
メイから見たらリック君は偽占い師さんだから。
>>38が嘘か本当かどうかさえ気にしてないよ。
(183)2006/05/19 21:53:47
農夫 グレン
ああ、カミーラさん、有難う。
吊りから守ろうとしてくれるとは。
ホント嬉しいです。
(184)2006/05/19 21:54:03
文学少女 セシリア
>>183
はい、そんな感じです
私がメイさんの思考を読み取れていなかったようで
(185)2006/05/19 21:57:42
学生 メイ
夜が明ければ、パパがグッジョブだったことが分かるわ。
メイは学校終わったから家に帰ります。
また後でね。

【メイの占い先はカミーラさんに仮セットしたよ】
(186)2006/05/19 21:57:44
学生 メイ
[パタパタとメイのハトが飛び去った]
(187)2006/05/19 21:58:12
お尋ね者 クインジー
ドタバタしているが本決定を伝える

今日の占い希望●アーノルド
アンケート結果と>>115の理由により

メイの占い先●カミーラ

今日の吊り先▼グレン
理由は仮決定の>>162と同じ

【占い結果の発表時間は23:10一斉で】
(188)2006/05/19 22:01:44
お尋ね者 クインジー
□灰の中で一番信頼持てる人:セシリア
狼探しへの姿勢と言う点で判断

□灰考察(時間が厳しいので直感でスマン)
白より セシリア・ニーナ・マンジロー
黒より ラッセル・アーノルド・グレン

ひとまずこんな感じだ
時間が取れたら占い師内訳を書き残す
(189)2006/05/19 22:02:31
逃亡者 カミーラ
>>178 クインジー
私を真だと決め打って貰えるなら、「▼リック」ですよ。
でも、それに至らない限りは「自分視点での最善手」より「村にとっての最善手」の説得に尽くすのが能力者の務めだと考えるからです。前者は、傍目には真か偽かの区別なんてつきませんから。
(190)2006/05/19 22:02:37
双子 リック
メイ姉ちゃんのハト
打ち落としちゃえ
ビシッ ビシビシビシッ
(191)2006/05/19 22:02:56
文学少女 セシリア
【本決定確認しました】

今日もお疲れ様ですクインジーさん
(192)2006/05/19 22:04:41
お尋ね者 クインジー
>>190 カミーラへ
理由は納得だ、そして君の想いも分かるつもりだ
だが、まとめる立場上最善手の選択方法が
若干異なる場合もあると思っていただきたい

明日以降俺が生き残っていれば
君の真贋も徐々に明らかになっていくだろう
(193)2006/05/19 22:09:03
農夫 グレン
了解・・・ううう。
(194)2006/05/19 22:09:19
村長 アーノルド
【本決定確認】

クインジーお疲れ様。

すまんが私は所要で24:00過ぎまで離籍する。
(195)2006/05/19 22:09:34
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しかねます・・・】

遅れてきてこんな事を言うのは、何ですが、
今回の占いで村長さんを占い必要性が私にはまだ理解できません。

そして、クインジーさんがカミーラさん真と決め打っているのであれば、吊りはグレンさんを外すべきでしょう。
(196)2006/05/19 22:09:37
農夫 グレンは、泣いた。
2006/05/19 22:10:00
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを慰めた。
2006/05/19 22:10:34
見習い看護婦 ニーナ
纏め役である、クインジーさんが、真占と決め打ちしているのであれば、その結果を信じなくてはなりませんよ、カミーラさんは白判定をだしているのに、
グレンさんを吊るのは、真決め打ちとは言えません。
(197)2006/05/19 22:11:09
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを抱きしめた。
2006/05/19 22:11:11
見習い看護婦 ニーナ
パンダが出れば吊らなくてはならないのは、定石。

しかし、信じている能力者の判定にと異なる判断をしているクインジーさんの決定が、理解できないのです。
(198)2006/05/19 22:12:59
学生 ラッセル
>>188 クインジーさん
本決定りょーぉかいっ!!!
(199)2006/05/19 22:13:16
お尋ね者 クインジー
>>196 ニーナへ
当然真占と決め打ちはしていないつもりだが?
どこかに表現の行き違いがあったのかな?
(200)2006/05/19 22:13:29
文学少女 セシリア
>ニーナさん
えーと…まだクインジーさんは占い師真贋を決めかねていると、私はとっていたのですが…クインジーさんがカミーラさんを真決め打ちしていると思った部分を教えていただけませんか?
(201)2006/05/19 22:13:55
見習い看護婦 ニーナ
では、誰を吊るのか?
と言う事になります、真決め打ちしているならば、
対抗を吊った方がいいでしょう。

私の希望は▼リック君です。
(202)2006/05/19 22:14:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
28
27
44
13
21
32
32
24
34