人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1462)孤島の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の10名。
学生 ラッセル
あり、はじまった。
(0)2006/05/17 16:58:28
学生 ラッセル
■1.参加時間帯
基本的に夜かなぁー。
昼も時々来るかもしれないよ。

■2.仮・本決定希望時間
仮・21あたり
本・22あたり

■3.自己紹介
そろそろ本島の美容師さんに髪きってもらわなきゃなぁー。
学生兼アイドルのラッセルだい!
とりあえず、皆さんよろしく!
(1)2006/05/17 17:03:47
学生 ラッセル
やっべ!
ちょっと忘れ物したから*もどりまーす*

あちゃちゃ
(2)2006/05/17 17:06:17
文学少女 セシリア
あれ?あららら…?夜明けきちゃいました…
びっくりです…ラッセルさん、こんにちは…わ、私まだ昨日の質問に答えてません…くすん…

■1.夕方…から…夜にかけてですが…夜があけたら余り長いこと起きていられません…18:30からお風呂の時間を抜かして23:00過ぎまででしょうね…
■2.あまりに早すぎなければ…お任せいたします…あえて希望するなら
■3.セリシアといいます…友達は…本です。本の紙とインクの匂いが好きなんです…辞書も、物語も好き…家にある本でよければ、お貸ししますよ…
そ、それから…鳩さんはお父さんに餌やりすぎたから取り上げられて飛ばせないのです…
(3)2006/05/17 17:12:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/17 17:14:59
お尋ね者 クインジー
おっと、夜が明けたようだな
まだ顔合わせが済んでない面子も多い事だし
ひとまずは挨拶だけさせてもらっておくよ
アンケートには答えてメモに貼ってあるので
参考にしてくれると助かる

それじゃ、賑やかになるまでは隅っこで
昼寝でもさせて貰うよ・・・
(4)2006/05/17 17:29:21
文学少女 セシリア
……
[...は、クインジーの顔に新聞紙をかぶせるかどうか悩んでいる]

…とと…いけないいけない…そんな競馬場のオヤジっぽいことさせちゃだめです…
わ、わたしも…お、お話できるまで本を読んでいます…声をかけられたら…すぐにお返事できます…

[...は拷問大全という本を椅子に座って読んでいる]
(5)2006/05/17 17:37:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/17 17:41:20
文学少女 セシリアは、持ってきていた本をなおしに*家へ帰った*
2006/05/17 19:07:56
双子 リック
やぁ!ぼくリック!
皆元気してた?こんな狭い部屋じゃ落書き位しか楽しみが無いや
よーし!がんばって超大作書いちゃうぞー
(6)2006/05/17 19:56:09
双子 リックは、「ドム家参上 夜露死苦」と2Mサイズで壁に書きなぐった
2006/05/17 19:57:24
双子 リック
オカッパのお笑い芸人に良く似た兄ちゃんとメガドルの姉ちゃんよろしく!
とりあえず短い生涯を楽しく円満に暮らす為のアンケートをぼくが作ってあげるから
皆ちゃんと答えるんだよ?

■1.占い師霊能者CO方式
■2.まとめ役の決め方
上記終了次第の議題
■3.占い先

各自自由回答プロローグ重複ネタ
■4.参加時間帯 都合
(7)2006/05/17 20:01:54
双子 リック
アンケート出しておいて自分が答えないのは
英国紳士として恥ずかしいね
ナラバコタエテシンゼヨウ

■1.能力者CO方式
一斉COが一番良いけど駄目そうだったら順次だね
一応一斉CO希望時間を書いておくよ
【今日の23時10分か明日の21時10分】
余裕が無いとね余裕が
■2.まとめ役の決め方
やぁ!ぼくリック!
勿論今はぼくが若干まとめリードのリーダーで断然決まりだけど
ふつうに考えて確定能力者か確定白が良いかな?
(8)2006/05/17 20:13:31
双子 リックは、メモを貼った。
2006/05/17 20:14:30
文学少女 セシリア
ただいま…あら…りっくん…落書きしちゃ…
まぁいいわ、わたしも本と黒魔術グッズ持ち込んでいるし…
[...は簡易本棚と大量の本を壁に設置した]
この本棚の本はご自由に読んでください

…アンケートね…そう…
■1.…今日中であまり遅くならなければいつでも良いわ
■2.能力者が確定すればその方に…そうでなければ処刑前提なり占い前提なりの立候補…かしら?
(9)2006/05/17 20:18:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/17 20:31:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/17 20:32:25
文学少女 セシリア
■4.正直な話、23時こすとおきているのは辛くなるの。朝は早く起きればできるだけ話す事話していくわ…


おなかすいた…
ホットケーキでも作ろうかな…
(10)2006/05/17 20:47:01
お尋ね者 クインジー
アンケートとやらに答えておくか

■1.占い師霊能者CO方式
一斉>順次

■2.まとめ役の決め方
言いだしっぺのリックを暫定で
確定能力者>確定白>立候補か推薦

■3.占い先
一応アンケート取りつつ
まとめ役が能力者以外になる様ならそちらを優先で

■4.参加時間帯
12〜21時 職場
23〜2時  自宅
(11)2006/05/17 20:57:23
お尋ね者 クインジー
リック、ひとまずこれで良いかね?
他に用事がなければ一杯引っ掛けてくる事にするよ
また何かあったら大きな声で呼んでおくれ
(12)2006/05/17 20:58:38
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2006/05/17 21:21:19
逃亡者 カミーラ
始まったみたいですね。とりあえず、アンケートに答えます。
(13)2006/05/17 21:22:13
文学少女 セシリアは、ホットケーキを大量に皿の上に積み上げている
2006/05/17 21:25:55
逃亡者 カミーラ
■1 共に初日希望(可能なら一斉CO)
早い時点で情報が増えた方が推理や議論の進展になりますし、「初日の真霊占い」「回避CO」「CO前の襲撃死」等も考えれば、やっぱり初日が良いかな……と思います。

■2 確定能力者>確定白
初日の時点で立候補者がいた場合は、お任せしても構わないです。ただ、その時はあくまで「集計・進行役」として努めて貰えるよう、お願いしたいですね。

■3 これは、まだ保留です

■4 日によって変わりますが、だいたい21〜24時くらいです。
平日の日中は、基本的に参加できません。
(14)2006/05/17 21:29:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/17 21:30:38
逃亡者 カミーラは、「22時過ぎまで、離席です」
2006/05/17 21:31:35
村長 アーノルド
やあ、始まったようだな。
とりあえずアンケートに答えようか
(15)2006/05/17 21:33:47
文学少女 セシリア
…カミーラさん…村長さん…今晩は…
ホットケーキ、たべます?
[...は皿の上でゆれているホットケーキの塔を指差した]

…一応、まだ本を読んで待っておきますね…
人が集まっていないので現状占いは誰か決めかねます
(16)2006/05/17 21:37:13
村長 アーノルド
■1 初日希望だ。

■2 やはり言いだしっぺのリックがやるべきでは?
しかし見た感じクインジーもシッカリしているようだから私はクインジーを押すがね。・・・私?私はゴメンだ。

■3まだわからんね。全員出てからかな。

■4 顔を出せるのはおそらく22:00以降、就寝は毎晩24:00頃だ。平日も休日も昼間は無理だな
(17)2006/05/17 21:42:14
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/05/17 21:47:03
村長 アーノルドは、23:00過ぎまで離席です。
2006/05/17 21:51:18
農夫 グレン
うわぁ!いつのまにやら
始まっていたとは・・・

とりあえず自己紹介とアンケート

農夫のグレンです。

■1.主に22:00から1:00くらいまで
■2.今からかな。

■4.つーかリック君のやつね。
 一斉COで。
■5.考え中です。
ってトコかな。
(18)2006/05/17 22:02:48
文学少女 セシリア
グレンさんこんばんは…色々混ざっている気がするけれど、落ち着いて?
>>18の■5は何のことを指しているのか教えてください…纏め役に関してなのかはたまた占いの対象に関してなのか良く読み取れなかったんです

[...は紅茶をグレンに差し出した]
これのんで、落ち着いてくださいね
(19)2006/05/17 22:07:20
お尋ね者 クインジー
>>18から読み取れるのは
グレンがあわてんぼうorうっかりさん
どちらかと言う事だな
差し詰め、5ってのは何だ?と突っ込んでおこう・・・
(20)2006/05/17 22:13:02
農夫 グレン
あわわわ・・・
セシリアさんすまねえだ。
あわててしまって
ゴクンゴクン。(紅茶)
■5.は占い先の事です。
まだ皆の事がよくわからないんで
考え中・・て事です。
(21)2006/05/17 22:16:24
農夫 グレン
クインジーまで・・・
すまんこってす。
(22)2006/05/17 22:17:24
農夫 グレンは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/05/17 22:18:06
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/05/17 22:18:18
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに頷いた。
2006/05/17 22:19:04
文学少女 セシリア
あとグレンさん。私■1はニーナさんの議題1、■4はリック君の議題1っていうのは読み取れたんだけど、■2も実は判っていないの
さっきいった時は能力者の登場時期案かとも思ったんだけど…
(23)2006/05/17 22:19:25
文学少女 セシリアは、農夫 グレンの頭をなででみた
2006/05/17 22:19:52
農夫 グレン
>>23
そうです。
一揆に・・・
じゃなくて一気にアンケに答えようとして
こんな事に。(笑)
(24)2006/05/17 22:21:22
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに照れた。
2006/05/17 22:22:10
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに、「まず座れ、そして深呼吸して、それから発言」だ
2006/05/17 22:23:45
農夫 グレンは、座って、深呼吸した。
2006/05/17 22:24:37
文学少女 セシリア
>>21 >>24
そう…答えてくれてありがとうございます

…人がそろうのを待つばかりです…
それから考えなくてはいけませんけれど…

[...はホットケーキを食べている]
(25)2006/05/17 22:24:58
逃亡者 カミーラは、「戻りました」
2006/05/17 22:27:16
逃亡者 カミーラ
>>16 セシリア
あ、頂きますね。ありがとうです。
(26)2006/05/17 22:31:20
逃亡者 カミーラは、ホットケーキを食べている。
2006/05/17 22:37:52
見習い看護婦 ニーナ
あら・・・夜が明けていましたね。

良かった。
ちょっと時間がかかるかも知れませんが、議事を読んで参りますね。
(27)2006/05/17 22:40:05
農夫 グレン
>>カミーラ
こんばんは。
農夫のグレンです。よろしく。

あと何人来てないのかな・・・?
(28)2006/05/17 22:41:08
農夫 グレン
あ、ニーナさん。
こんばんんは。
(29)2006/05/17 22:42:02
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/05/17 22:42:35
農夫 グレン
うわ!
こんばんは、です。

またやってしまった・・・
(30)2006/05/17 22:42:43
農夫 グレンは、自分自身を小一時間問い詰めた。
2006/05/17 22:43:51
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/17 22:45:15
逃亡者 カミーラ
>>28 グレン
カミーラと申します。こちらこそ、よろしくお願いします。

あとは……まだ発言が無いのは、マンジローさんとメイさんですね。
(31)2006/05/17 22:45:24
双子 リック
やぁ!ぼくリック!
色んな人がぼくの基地に集まってきたみたいだね!
ツッコミ役が不在なのはちょっと寂しいけどそこら辺はスルーする方向でスルッスルー
短い議事録を読み返してくるよ。
(32)2006/05/17 22:47:27
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/05/17 22:48:16
文学少女 セシリア
カミーラさんおかえりなさい。ニーナさんも。
…ホットケーキだけじゃ晩御飯足りないかな…でもホットケーキミックス使った料理しか作れない…他の人に任せちゃおう…

異国の人は水曜日以外と言っていたから、狂は遅いのかも知れませんね。メイさんは…早めに来てくれると良いんですが
(33)2006/05/17 22:48:20
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/17 22:49:37
文学少女 セシリアは、「私も人の事いえませんね」とへこんだ
2006/05/17 22:49:40
見習い看護婦 ニーナ
>>33
セシリアさん、ホットケーキ頂きます。
私甘いもの大好きなんですよ。

>>32
あら、ここはリック君の基地だったの?
知りませんでした。
あの、赤くて速いおもちゃなんていうんですか?
(34)2006/05/17 22:50:45
農夫 グレン
>>31
よろしく。
ちょっとあわてんぼだけど
気長に付き合ってくんろ。
>>32
こんばんは
上にあるように
あわてんぼの農夫、グレンです。
よろしく。
(35)2006/05/17 22:51:43
見習い看護婦 ニーナ
■1.一斉が適わないなら、順次が良いと思います。
まだ、メイさんとマンジローさんがリック君の基地に来ていないので、一斉は意味を成さないと思います。

■2.確定能力者>>>>両白判定>>>>>立候補
纏め役が不在ですと、議事が停滞してしまいますからね、なるべく早く纏め役さんに出てきて欲しいです。

■3.さすがにまだです。
(36)2006/05/17 22:53:35
お尋ね者 クインジー
おや、随分賑やかになってきたじゃな〜い
更新は明日だけど今夜は何するんだい?
全員揃ってるなら一斉やっておきたいところだな
(37)2006/05/17 22:54:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/17 22:55:34
農夫 グレン
ちょ、ちょっと
さっきクインジーに殴られた気が・・・
なんか頭痛いべ。
(38)2006/05/17 22:56:20
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2006/05/17 22:56:30
双子 リック
礼儀正しいお尋ね者と逃亡者さん
うん、覚えたよ
メガドルお姉ちゃんは黒魔術って本を読んでるんだね!
その本良くわかんないけどホットケーキの作り方とか書いてあるっぽいから
きっと料理本かなんかなんだろうなー 凄い乙女チックでしっかりしてるね、うん
ニーナ姉ちゃんは秋○原か何かのメイドさんみたいな格好をしてるけど看護婦さんなんだね
アーノルドおじさんは村長さんなのに、発言が控えめな所を見ると
きっと優しい村長さんなんだ。
グレンお兄ちゃんはぼくと同じ臭いがするね!キャップ辺りが。

今までのまとめしたよ!
(39)2006/05/17 22:56:46
見習い看護婦 ニーナ
>>37
そうですね。
私も出来るなら一斉COの方が好きです。
でも、まだ不在の方を考えると、そうもいきませんね
(40)2006/05/17 22:57:04
農夫 グレン
>>37
俺も一斉でOKです。
(41)2006/05/17 22:59:12
双子 リック
>>34
あの赤くて早いオモチャはね、斜亜挫苦って言うオモチャ何だ!
でもぼくじゃ使いこなせられ無いんだ…

ぼくも一斉で良いよ!
(42)2006/05/17 23:03:31
双子 リックは、濃霧に巻き込まれた 居ない人は順次で良いんじゃないかな。
2006/05/17 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
>>39
リック君、まとめてくれてありがとう。
私は看護婦です。
もしリック君が怪我をしても診てあげられるのよ。

見習いだけど・・・
(43)2006/05/17 23:03:40
お尋ね者 クインジー
ひとまず24時くらいまで不在になるが
それまでに2名がくれば一斉もアリだな
(44)2006/05/17 23:03:45
文学少女 セシリア
>>37
私はそろそろ寝てしまいそうだから…
一斉にするのだとしてもそんなに待っていられないかも

となると順次ですかね?
うーん…
(45)2006/05/17 23:04:33
文学少女 セシリア
一斉になっても順次となっても
私の返答は朝になってしまいますね
(46)2006/05/17 23:06:59
見習い看護婦 ニーナ
一斉をするにしては、今日は霧が濃いので心配です。

まだ来てない人の事も考えると、順次の方がいいかもしれませんね。
それとも現在居る人間だけで一斉・・・。
あまり有効手段とは言えないですわね。
(47)2006/05/17 23:07:44
双子 リック
あ、でもアーノルドさんとかカミーラさんとか居ないけど良いのかな?
5人だけ先にCOしちゃうのも何だし
一番最後に来た人が第一声COしてもらって次の人から順次COでもいい気がしてきた
皆居るのかな?
(48)2006/05/17 23:07:54
逃亡者 カミーラ
私は、24時半くらいまでは大丈夫だと思います。
(49)2006/05/17 23:11:27
逃亡者 カミーラは、双子 リック「いますよー」
2006/05/17 23:11:28
見習い看護婦 ニーナ
>>48
そうですね。
セシリアさんもお休みの時間だし、COで時間を拘束されるのは、ptも無駄になってしまいますし・・・。

一番最後に来た方が、順次CO。
それから来た順番でにCOで良いと思います。

私もお風呂に入りたいですし・・・
(50)2006/05/17 23:11:47
村長 アーノルドは、今戻ったよ
2006/05/17 23:12:03
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/05/17 23:12:15
農夫 グレン
いるだよ。
とりあえず人数確認して、
それから考える?
一人欠けくらいなら
ほっといて一斉でもいいんだけどねぇ
うーん、困ったべ。
(51)2006/05/17 23:12:50
双子 リック
ま、いっか!最後に来た人がCOするかしないか判断してCOしてれば順次で
明日の18時に最後の人が来てなかったら【ぼくは明日の21時に一斉CO希望かな。】
(52)2006/05/17 23:12:56
農夫 グレン
すんません。
ちょっとおちます。
(53)2006/05/17 23:13:13
文学少女 セシリア
リック君の一番最後に来た人から第一声CO案に賛成するわ…

今いないのは着ていない二人とラッセルさんみたいね

私、そろそろ寝ないと…お母さんの鳩が私をつつこうと狙ってきているの…明日の朝また此処に来ますね
じゃあ皆、お休みなさい。良い夢を
[...は*家へ帰った*]
(54)2006/05/17 23:13:56
双子 リックは、時間の束縛は苦痛だからね。 ぼくもお風呂で水中戦の練習だぁ!
2006/05/17 23:14:22
見習い看護婦 ニーナ
メイさんとマンジローさんが不在ですし、
このままだと埒が明きませんので

【一番最後に来た人から順次CO】
でよろしいかしら?
(55)2006/05/17 23:14:36
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにおやすみなさい、また明日ね。
2006/05/17 23:15:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに、水陸両用なんて素敵ね。
2006/05/17 23:16:37
双子 リック
ぼくはそれで良いかな
明日の午後に来た時に楽しみが有るとウキウキ出来るからね!
oO(カミーラお姉ちゃん、壁から確認)
ジャーンプ!
(56)2006/05/17 23:17:21
双子 リックは、お風呂にダイブした…遭難した。
2006/05/17 23:18:03
学生 メイ
あっ。

こんばんは!
(57)2006/05/17 23:21:34
逃亡者 カミーラ
分かりました。それで構わないと思います。

では、今日はこの辺で失礼しますね。おやすみなさい。
(58)2006/05/17 23:23:29
逃亡者 カミーラは、学生 メイ「あ、こんばんは」
2006/05/17 23:23:30
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/05/17 23:23:55
学生 メイ
おそくなってごめんね〜
(59)2006/05/17 23:24:38
村長 アーノルド
わかった、それで了解だ。

私も今日は寝るとするか。

皆おやすみ。
(60)2006/05/17 23:25:11
学生 メイ
■1.占い師霊能者CO方式
早いほうがいいよね!

■2.まとめ役の決め方
確定白の人がいたら。
いなかったら話し合いましょう。

■3.占い先
まだわかんない。

■4.参加時間帯 都合
夜10時くらいならいられるかな。
(61)2006/05/17 23:27:48
学生 メイ
みんな寝ちゃった・・・メイも寝よう。
(62)2006/05/17 23:29:25
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/17 23:30:02
お尋ね者 クインジー
一応戻ったぜ
どうやら今夜は特に進展無さそうだな
まぁ25時くらいまではちょくちょく顔を
出すようにするよ
(63)2006/05/17 23:31:32
農夫 グレン
ただいま・・・って
みんな寝ただか?
(64)2006/05/17 23:41:15
お尋ね者 クインジーは、ハリセンを片手に持ち、待機している。
2006/05/17 23:42:43
農夫 グレン
あわわわ・・・
クインジー勘弁してくんろ
(65)2006/05/17 23:47:21
お尋ね者 クインジーは、ニヤニヤしている
2006/05/17 23:48:27
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2006/05/17 23:50:26
農夫 グレン
明日の農作業もあるし、
クインジーはおっかねえし
オラもう寝るだ。
おやすむなさい。
(66)2006/05/17 23:53:37
農夫 グレン
おやすみ、です。
ごめん。
(67)2006/05/17 23:54:32
農夫 グレンは、呆れた・・・俺って・・・
2006/05/17 23:55:31
農夫 グレンは、呆れた・・・俺って・・・
2006/05/17 23:55:48
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンとりあえず縛っておく事にした
2006/05/17 23:58:07
お尋ね者 クインジーは、寝床へ向かった
2006/05/18 00:27:29
異国人 マンジロー
むぅ、思ったより本国との連絡に
時間がかかったで御座る!

水曜日は本国との定期連絡の日と決まっておってな。

皆々様方にはご迷惑をお掛け致した・・・。
(68)2006/05/18 02:29:02
異国人 マンジロー
なんと!
すでに皆々様の議論が始まって居るではないか!

ふむ・・。
昨日同様、質問状が届いて居るで御座るな。
謹んで認めさせて頂こう。

■1.占・霊一斉COを希望
  (今日崩しておいて、何言ってんだか、俺)
  その際に【能力者ではない】宣言はNG
  (非守護者COの意味も含まるため)

■2.確定占・霊>確定白>立候補者

■3.まだ見当もつかぬで御座るよ。
(69)2006/05/18 02:47:45
異国人 マンジロー
おおっと、すまぬ!
書き忘れが御座った!

■1.一斉>順次
  明日の21:00には、顔を出せるで御座る。
(70)2006/05/18 02:49:55
異国人 マンジロー
では、拙者もこの辺で退散するで御座る。

本日は誠にすまぬ事をした。

拙者、反省で御座る・・。
(71)2006/05/18 02:51:39
異国人 マンジローは、土下座の体勢で眠りについた・・。
2006/05/18 02:51:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/18 02:56:11
学生 ラッセル
ごめんなさいっ!!!
さっき(9時頃)、議題に答えようと考えて、
ありきたりだからどうしようか考えていたら
寝てしまいました(リアルでマジです)

■1.一斉CO>順次CO
と言っても一番最後にきた僕は何も言えませんが…
明日は午後は完全に対応します、
本当にすみません!

■2.確定能力者
とりあえず確定能力者です。確定能力者以外ではあまり簡単には決めかねる、って感じかなぁ

>>69 マンジローさん
よかったら■1.の利点に関して、
詳しく説明していただけたら嬉しいです!
(72)2006/05/18 03:32:16
学生 ラッセル
■2.確定能力者>確定白
ですね。
(73)2006/05/18 03:33:04
学生 ラッセル
さて…長い夜が始まったな…

9時までおき続けるか、
若しくは9時までがんばって寝るか、
さあどうする
(74)2006/05/18 03:34:37
文学少女 セシリア
…文学少女の朝は早かったりするんですよ…
おはようございます
メイさんもマンジローさんもいらっしゃったんですね
そしてCOがなかったので一斉…

【わたしも21:00にはいられるように時間を合わせます】

…朝ご飯はトーストと目玉焼きですよ。人数分用意はしてます
[...は朝食と牛乳を集会所のテーブルに並べている]
(75)2006/05/18 05:36:33
文学少女 セシリアは、学校に*行った*
2006/05/18 07:00:31
見習い看護婦 ニーナ
>>71
マンジローさん、そんなに深刻に反省しなくても大丈夫ですよ。私もまさか夜が明けるとは思ってませんでしたし・・・
(76)2006/05/18 11:26:50
見習い看護婦 ニーナ
>>75
セシリアさん、朝食の準備ありがとうございます。
早速頂きますね。

うーん、またCO問題ででpt使うのは勿体無いので
【20時50分に点呼全員居るようなら21時一斉CO】
でよろしいかしら?
21時に一斉無理だと思われた方は、今から順次でCOで良いと思います。
(77)2006/05/18 11:30:37
見習い看護婦 ニーナ
21時に一斉ならば、占い先は本決定一本で良いと思いますよ。
ギリギリ間は否めませんが・・・
(78)2006/05/18 11:33:14
お尋ね者 クインジー
おはようニーナ、昨日の揃い方を見る限り
全員揃っての一斉はやや困難かもしれないね
俺はその時間居られるのは間違いないから
21時前後に顔を出すようにするよ
(79)2006/05/18 11:38:57
学生 ラッセル
21時前後ですね!
本日は絶対居ます!
(80)2006/05/18 13:20:57
見習い看護婦 ニーナ
>>79
クインジーさん、お願いしますね。
>>80
ラッセルさんあまり気負わないように・・・
21時に揃わない事もあるでしょうし。

皆さん、楽しく行きましょう。
(81)2006/05/18 13:24:58
逃亡者 カミーラ
鳩から。
21時ちょうどは霧が出るため、21時10分のほうが良いと思います。
参加は可能です。
(82)2006/05/18 15:48:00
学生 ラッセル
>>81 ニーナさん
いやいや、ごめんなさい。
気負いではなかったんですけどね。
今日は確実に居れます!
ということでーす
(83)2006/05/18 17:03:23
双子 リック
やぁ!皆げんき?
ぼくもカミーラさんの21時10分COに賛成だよ
その時間居るようにするから安心してね。
(84)2006/05/18 17:11:52
文学少女 セシリア
ただいまです…大体方針は纏まっていますね
せっかくだから現時点で21時前後に参加できそうな人を纏めました…

マンジローさん、ラッセルさん、私、ニーナさん、クインジーさん、カミーラさん、リック君…

判らないのは村長さん、グレンさん、メイさんね

人が来る時間の状況からは順次の方が良いような気はするんだけど…皆これるようであれば一斉の方が良いと言うのは同意します
(85)2006/05/18 17:57:20
異国人 マンジロー
>>72
どうやら、らっせる殿より
御質問を頂いた由に御座るな。
答えさせて頂くで御座る。
因みに拙者、あまり落ち着いて
出来る環境では御座らんで、
見難き文章、誤字脱字があると
思われるがどうか許されよ。
(86)2006/05/18 18:08:19
異国人 マンジロー
■.1の説明を御所望とな?
これは、守護者の潜伏の有用性と
受取って宜しいで御座るか?
それとも、「能力者ではない」を
禁止した時の効果と言う意味で御座るかな?

折角、御質問頂いたのだ。
此の際、双方とも意見を述べさせて頂こう。
(87)2006/05/18 18:08:53
異国人 マンジロー
先ず、守護者潜伏の有用性なのであるが、
これは守護者が己の身を守れないと
言う事を小耳に挟んだため、
名乗り出てしまうと物の怪に喰われてしまうので、
潜伏されるが良しかろうと考えたで御座る。
もし潜伏中に武運拙く喰らわれたとしても、
物の怪側が守護者を喰ろうたと判らなければ、
そうおいそれと確定白(確定占・霊含む)
を狙う事はせぬであろう。
守護者を喰ったと物の怪が知れば、
それこそ物の怪は食べ放題で御座る。
それは困るで御座る・・・。
(88)2006/05/18 18:10:56
異国人 マンジロー
次に「能力者ではない」を
禁止した時の効果に関してであるが、
「能力者でない」とは、守護者でもない事をも
宣言してしまっておるので、
返って潜伏守護者の煙幕を
狭めてしまう事になると思うで御座る。
「能力者ではない」事が物の怪や狂人で
無い事の証明には成らんので、
物の怪有利の情報にはなっても、
我等の有利な情報には成らんで御座る。
よって、名乗り出られる場合は、
曖昧な表現を避けた方が良いと考えたで御座るよ。
(89)2006/05/18 18:12:52
異国人 マンジロー
拙者この際、各々方が名乗りを挙げられる時には、
[占・霊]と言う言葉を入れられる事を
提案致したいで御座る。
どうで御座ろうか?
大した手間では御座らんし、
その方が誤解が生まれ難いで御座るよ。
誤解の無い様、言うて起きたいので御座るが、
拙者、各々方の口癖まで強制しようとは
思うては居らぬで御座るよ〜。
(90)2006/05/18 18:16:22
異国人 マンジロー
最後になり申したが、
>>82
21:10一斉に賛成で御座る。
今宵こそ、参加させて頂くで御座るよ。
(91)2006/05/18 18:19:29
学生 ラッセル
>>88 >>89 >>90 マンジローさん
そういうことだったんですか。
僕は、初っ端守護者がCOする、という戦いをジムショの人から聞いたことなかったんで、しないという考え方が当たり前だと思ってました。もちろんです、守護者が名乗りでる必要性はありませんね!

そうですね、
じゃあ【占い師】【霊能者】【それ以外】
の三択を希望するということですね!?
(92)2006/05/18 18:19:42
異国人 マンジローは、疾風の如く、走り去っていった・・・。
2006/05/18 18:19:54
文学少女 セシリア
>>92
かなりどうでもいいツッコミかもしれませんが…
希望ではなくて宣言が正しいのではないでしょうか?
少し気になったので
(93)2006/05/18 18:51:36
双子 リック
>>84
安心してって言った矢先にジオ○から呼び出しくらっちゃった…
鳩から時間合わせてCOするから平気だよ。
(94)2006/05/18 19:07:36
見習い看護婦 ニーナ
>>94
あら召集ですか?
リック君も大変ですね。

21時ジャストにCOよりも
>>82
カミーラさんの21時10分に一斉の方が確実ですわね。
(95)2006/05/18 19:23:37
学生 ラッセル
>>93 セシリアさん
ええーーーーーっ

まあ別に希望でも宣言でもどっちでもいいんですけど
そんなとこでひっかかるとは思わなかった。

むしろ>>3 の名前間違いの方が
(96)2006/05/18 19:29:31
文学少女 セシリア
>>96
安心してください
その名前間違いには後々自分でセルフ突っ込みを入れています
希望か宣言かで引っかかったのは狼が「潜伏希望」「騙り希望」とか言うのをうっかり引きずっちゃったのかな?とかいう超邪推です
まぁ、突っ込んだから気がすんだんですけど

【21:00ジャストでも21:10でも私は構いません】
(97)2006/05/18 19:33:10
学生 ラッセル
>>97 セシリアさん
確かに…言われてみるとそういう風に見えますね!
ですが、希望という言葉の対象が全く異なると思いますよーっ。
(98)2006/05/18 19:49:50
文学少女 セシリア
>>98
対象が異なる…?もしよろしければその辺りどう考えているかちょっと聞かせていただけませんか?意味が良く判らなかったので
(99)2006/05/18 19:56:53
学生 ラッセル
別にこれもたいしてなんもないですよ

僕のいう希望というのは COの方法 の希望
セシリアさんが勘違いして捉えていた希望は 狼の役割 希望ですよね?

それだけです。
(100)2006/05/18 20:01:44
お尋ね者 クインジー
おっと、随分賑やかじゃないか
俺も会話に混ぜて欲しいねぇ

今日はうっかりグレンの為に
ハリセンを2つも用意してきたんだ
音が良さそうなやつ選んできたから
早速試したいんだが・・・
グレンが見当たらないじゃな〜い
(101)2006/05/18 20:03:31
文学少女 セシリア
>>100
やっと言い分がわかりました
希望というのはマンジローさんが言っていたCO方法の希望のことだったんですね…
例えばですが【占い師です】と言って「希望する」という意味?と勘違いしていたようです。故にこんがらがっていたようで…
お返事ありがとうございました
(102)2006/05/18 20:06:09
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/05/18 20:06:20
お尋ね者 クインジー
あんまり会話が進まないじゃな〜い
とりあえずスタンバイはしているから
21時近くなったら張り付く事にするよ
(103)2006/05/18 20:37:10
逃亡者 カミーラは、集会場にやって来た。
2006/05/18 20:38:55
逃亡者 カミーラ
こんばんは。出先から戻りました。
(104)2006/05/18 20:39:49
文学少女 セシリアは、餡ドーナツを皆に差し出した
2006/05/18 20:42:06
見習い看護婦 ニーナ
さて・・・そろそろ一斉の時間も近いので
点呼をとりましょうか?

みなさん、いらっしゃるようでしたらActで反応を見せて頂けませんかしら?
(105)2006/05/18 20:47:07
逃亡者 カミーラは、「在席しています」
2006/05/18 20:47:56
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ投げキッスをした
2006/05/18 20:48:00
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジー(*ノノ)キャ
2006/05/18 20:48:28
学生 ラッセルは、居ます!!!!!
2006/05/18 20:48:34
文学少女 セシリアは、餡ドーナツを食べながら挙手した
2006/05/18 20:49:24
見習い看護婦 ニーナ
五人ですか・・・。
半分での一斉は難しいですわね。

まだ時間もありますので、後の方を21時10分まで待つ事にしましょう。
(106)2006/05/18 20:51:00
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/18 20:51:36
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/05/18 20:52:37
異国人 マンジロー
あいや、間に合ったで御座る!
お待たせ致した!
(107)2006/05/18 20:58:03
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/05/18 20:58:16
見習い看護婦 ニーナは、村長さん、リックくん、メイさん、グレンさん待ちですね
2006/05/18 20:58:57
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー「こんばんは」
2006/05/18 20:58:58
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/18 21:00:26
見習い看護婦 ニーナ
一応時間合わせをしておきますか・・・

21:01
(108)2006/05/18 21:01:05
異国人 マンジロー
各々方、こんばんわで御座るよ〜♪

ただ今、到着したで御座る。
ご心配をお掛け致した。
議事録を読んでいないので、
ちょっと状況が分かりかねるのであるが・・。

21:10一斉COで良いで御座るかな?
(109)2006/05/18 21:01:25
見習い看護婦 ニーナは、到着した人はなんらかの反応を下さいね。
2006/05/18 21:01:41
見習い看護婦 ニーナ
>>109
そうしたいのですが、まだ四名不在です。
(110)2006/05/18 21:02:36
お尋ね者 クインジー
判断はお任せしよう
一斉なのか否か!!
いざ尋常に!!!
(111)2006/05/18 21:04:41
異国人 マンジロー
なるほど・・・。

居る方々のみで、
とりあえず行う方向でどうじゃろうか?
今のままでは、何の情報も無いで御座るからな。
(112)2006/05/18 21:06:33
見習い看護婦 ニーナ
残りで一斉にしましょう。
せっかく集まったんですし・・・。
(113)2006/05/18 21:07:05
異国人 マンジロー
>>113
承知!
(114)2006/05/18 21:07:51
お尋ね者 クインジー
【居るメンバーで一斉了解】で御座る
(115)2006/05/18 21:07:55
逃亡者 カミーラは、「10分に一斉ですね? 了解です」
2006/05/18 21:08:18
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/05/18 21:08:25
見習い看護婦 ニーナは、クインジーさんの口調がマンジローさん化している件について
2006/05/18 21:08:36
逃亡者 カミーラ
【私は占い師です】
(116)2006/05/18 21:09:59
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/05/18 21:10:01
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(117)2006/05/18 21:10:04
学生 ラッセル
【僕は占い師でも霊能者でもないよーっ】

ただのアイドル学生さーっ
ようこそーここへーあそぼーよパラーダーイス
(118)2006/05/18 21:10:07
お尋ね者 クインジー
どうやら俺には

【死人を判定する能力】が

備わっている様だ
(119)2006/05/18 21:10:18
異国人 マンジロー
拙者、

【占い師でも霊能でも御座らん】
(120)2006/05/18 21:10:28
文学少女 セシリア
【私は占いの能力も霊視の能力も持っていません】
(121)2006/05/18 21:10:39
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんが占い師さん。
クインジーさんが霊能者さんですね。

まだ不在の方がいらっしゃるので確定は出来ませんが、暫定でクインジーさん纏め役をお願いしてもよろしいでしょうか?
(122)2006/05/18 21:12:19
異国人 マンジロー
かみぃら殿とくいんじ殿が能力者で御座るか!

道理で御両名とも、只者でない雰囲気を
漂わせているで御座るな。
(123)2006/05/18 21:12:51
見習い看護婦 ニーナ
そして、これから集会場に来られる方は第一声で
【対抗、非対抗宣言】をお願いします。
(124)2006/05/18 21:13:14
異国人 マンジロー
おぉ、発言が被ってしまったで御座るよ。

と言う事は残りの方々から
対抗が出なければ、確定で御座るな!
(125)2006/05/18 21:14:18
村長 アーノルドは、慌てふためきながら集会場に現れた
2006/05/18 21:14:22
逃亡者 カミーラ
そうですね。それで構わないと思います<暫定のまとめ役
(126)2006/05/18 21:14:29
学生 ラッセル
よーし、
この後もちょくちょく顔はだすけれど、
一旦失礼しまーす!
(127)2006/05/18 21:14:50
村長 アーノルド
皆さん、すまない遅くなった。
(128)2006/05/18 21:15:12
異国人 マンジロー
かみぃら殿!
何卒宜しく頼むで御座る・・。
(129)2006/05/18 21:15:24
お尋ね者 クインジー
ふむ揃ってない一斉というものは
なかなか中途半端なものだな(苦笑)
まとめ役とな・・・お尋ね者がまとめるのも
いささか微妙だが 他に適任が居なければ
ひとまずお受けしよう
(130)2006/05/18 21:15:25
異国人 マンジロー
あ、間違えたで御座る。

くいんじ殿、申し訳無しで御座る・・・。
(131)2006/05/18 21:16:33
文学少女 セシリア
現在
占い師:カミーラさん
霊能者:クインジーさん(暫定まとめ役)

不明な人
村長さん、グレンさん、メイさん、リック君

クインジーさん、一先ずよろしくお願いします
村長さん、宣言をお願いします
(132)2006/05/18 21:17:46
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルド>>124をお願いします
2006/05/18 21:17:47
村長 アーノルド
遅くなってしまって・・・・
早速だがCO。
私はただの村長だ。
【占い師でも霊能でもない。】
(133)2006/05/18 21:18:07
双子 リック
ごめん!ぼくうらないし!ほんとごめん!
又後で確認する
(134)2006/05/18 21:19:38
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/05/18 21:19:58
お尋ね者 クインジー
ひとまず急務は今夜の占い先であろうな
やっつけ仕事になってしまうが

まず決定時間だが…
【仮21時 本決定22時】としよう

本日は仮決定を回っているので
本決定前に占い先の希望だけ尋ねることとしよう

■ズバリ本日の占い希望

では急ピッチで回答よろしく
(135)2006/05/18 21:21:12
異国人 マンジロー
あのるど殿、りっく殿、こんばんはで御座る。

さて、真剣真実、拙者まだ着替えてないで御座るよ。
よって、しばし離籍するで御座る。

御免!
(136)2006/05/18 21:21:52
文学少女 セシリア
【決定時間了解しました】

■今日の希望は●村長さんです
正直初日なんでわからないんですが、数人占わなくても良いかなと思った人とまだ能力者関連の事に答えていない人を抜かしたら村長さんが残りました
今は占わなくても良いと考えているのはニーナさん、ラッセルさん、マンジローさんです

消去法ですね、ぶっちゃけた話
(137)2006/05/18 21:28:41
お尋ね者 クインジー
現在
占い師:カミーラ・リック
霊能者:クインジー(暫定まとめ役)

不明な人
グレン・メイ

■仮決定21時 本決定22時
■占い発表時間23:10一斉

とりあえずこんなんでどうかな?
(138)2006/05/18 21:29:17
見習い看護婦 ニーナ
あら・・・リックくんが占い師COですね。
まだグレンさんとメイさんは来ていませんが、本決定まで時間が御座いませんので・・・。

■占い希望 ●セシリアさん

ごめんなさい、特に深い理由もないのですが・・・
(139)2006/05/18 21:30:40
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、それで良いと思います。纏め役ご苦労様です
2006/05/18 21:30:59
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーさんにでした・・・>>139下Act
2006/05/18 21:31:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/18 21:32:17
お尋ね者 クインジー
参考までに希望を募って
霊能者の対抗が無い場合
独断で占い先を決定しようと思うんだけど
ダメかな?ダメかな?
嫌な人は嫌な理由を添えて発言して欲しいね
(140)2006/05/18 21:32:40
文学少女 セシリア
んで反応遅いですが占い師に対抗来ましたね…

占い師候補はカミーラさんとリック君ですね
せめて霊能者は確定して欲しいです…
(141)2006/05/18 21:32:47
村長 アーノルド
皆さん申し訳ないが・・・
仕事で本日22:00〜25:00までここに来れないのだよ。
本決定にいれないのでここで希望を出させてもらう。

マンジローだ。

理由は・・・・・適当だw
(142)2006/05/18 21:33:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/18 21:33:33
農夫 グレン
すんません!
遅刻してしまいました!
(143)2006/05/18 21:34:24
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを不信の目で見た。
2006/05/18 21:34:37
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを不信の目で見た。
2006/05/18 21:34:49
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに、特製2段ハリセンをぶちかました
2006/05/18 21:34:57
見習い看護婦 ニーナ
>>140
ここまで揃わないなら独断でも致し方無いと思いますが・・・今から希望を纏めるのも大変でしょうし・・・。

今回の占い先に限り独断であるのならば私は賛成致しますよ。
(144)2006/05/18 21:35:00
逃亡者 カミーラ
>>138 クインジー
結果発表については、了解です。
ただ、初日占いの希望に関しては、出来れば全員の能力者CO・非COを待ってから決めたいのですが。
1潜伏か2潜伏かで灰の白黒は変わると思いますので。
(145)2006/05/18 21:36:12
お尋ね者 クインジー
一応数少ない手がかりにもなるかも
ならないかも知れないので(どっちよ)
希望だけ出しておいてくれるといいかも
なーんて思ったりしてますじゃな〜い

[既にキャラが崩壊してるらしい]
(146)2006/05/18 21:36:33
農夫 グレン
大急ぎで議事録見てきます。
(147)2006/05/18 21:37:30
異国人 マンジロー
おぉ、今戻ったで御座るよ!
拙者の夕餉はお預けで御座る。

ふむ、対抗が出てしまわれたか・・・。
>>141
そうじゃの〜、くいんじ殿だけでも、
確定して頂きたいもので御座るの〜。

>>140
それについては五分ほど、
時間を頂きたい出御座る。
考えて見るで御座る。

今の所の占対象は、

●ぐれん殿かメイ殿で御座るな。

さしたる理由は無いので御座るが、
この場に居ない事がその理由で御座る。
(148)2006/05/18 21:38:21
文学少女 セシリア
>>140
きちんと理由を教えていただけるのであれば私は構いませんよ

あと じゃな〜い が某ギターの人にみえて仕方ないのですが
脳内音声をそう固定してもよろしいでしょ(ry
(149)2006/05/18 21:38:33
お尋ね者 クインジー
>>145 カミーラ
君の意見は尊重したいと思うぞパパは
ただーし!このままメイが来なかった場合
という最悪の状況もあり得るのでな一応
占い師両名が23時前に居られる状況が
間違いないのであれば希望だけギリギリまで
募って 本決定は22時には発表しない
という手段もあるかもしれないねぇ
(150)2006/05/18 21:40:48
お尋ね者 クインジーは、誰なんだ俺・・・
2006/05/18 21:42:03
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに「ギター侍…ギター侍…」と催眠術をかけようとしている
2006/05/18 21:44:20
村長 アーノルド
宴もたけなわだが皆さん。
私はそろそろ仕事にいかねばならん。
すまんがまた明日にでも来るとしよう。

ではさらば!(役を演じきれなくなってきたようだ)
(151)2006/05/18 21:44:57
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに、せめて占い希望だけでもー・・・
2006/05/18 21:46:17
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドはもう居ないかもしれないな・・・
2006/05/18 21:47:08
村長 アーノルド
ま・・・まんじろうだ・・・・グフッ
(流血)

さらば・・・・
(152)2006/05/18 21:48:11
異国人 マンジロー
おぉ、ぐれん殿こられたか。
では拙者は、めい殿を挙げるで御座る。

>>142
なんと!拙者希望で御座るか!
しかも村長とも在ろうお方が、
「適当・・w」とは之如何に!?
しかも、ちょっとお茶目口調ではないかっ!

>>140
ちょっと考えてみたのであるが、
まだくいんじ殿が確定と言う訳ではないので、
遠慮させて頂きたいで御座るよ。
ところで、くいんじ殿の希望は誰で御座るか?
独断決定してまで占いたいお方とは?
(153)2006/05/18 21:48:45
農夫 グレン
えっと・・・
まずはCOですね。
私は能力者ではありません。
ただの農夫です。

占い希望は・・・
ラッセルかセシリアかな?
別び怪しいとは思わないんだけど
ツッコンでた方とツッコマれてた方なんで。
(154)2006/05/18 21:49:03
お尋ね者 クインジー
マメな方集計してくれちゃったりすると
パパ嬉しかったりします
(155)2006/05/18 21:49:33
農夫 グレンは、まだ落ち着いていない。
2006/05/18 21:49:53
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに、「またか、別びってなんだ!!!」
2006/05/18 21:49:57
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/18 21:50:09
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/18 21:50:18
農夫 グレン
あ、遅れましたけど
みなさん、こんばんは。
(156)2006/05/18 21:50:59
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーにワザとじゃない、と言い訳した。
2006/05/18 21:51:52
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、まだ集計できるほど希望が揃ってなかったりします
2006/05/18 21:52:07
逃亡者 カミーラ
>>140 クインジー
人外の三票も含まれる以上、単純な多数決が最善とは思ってないので、構わないです。
(157)2006/05/18 21:52:20
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド「おやすみなさい」
2006/05/18 21:52:23
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/18 21:53:18
お尋ね者 クインジー
急な話ですが、帰宅時間が近づいております故
ややまとまりを見せないままですが
30分程離席致します 従って
【本決定時間も22:30】とさせていただきます

戻った際分かりやすいように集計しておいて
頂けると非常に嬉しい限りで御座います
(158)2006/05/18 21:53:37
学生 メイ
こんにちわー!
(159)2006/05/18 21:55:41
学生 ラッセル
えーっと、
占い師2人なのねぇ…

占い希望どうしよっかなぁー!
メイさんが占い師or霊能者でなかったら
●メイさんがいいかなー
(160)2006/05/18 21:56:14
文学少女 セシリア
まとめてみました(敬称略です)集計というか今後見やすいようにというのが基本ですね。早いもの順です

セシリア●アーノルド
メイ●セシリア
アーノルド●マンジロー
マンジロー●グレンorメイ
グレン●ラッセルorセシリア

【本決定時間了解です】
カミーラさん、のど飴ありがとうございます(ぺこり)
(161)2006/05/18 21:56:52
文学少女 セシリアは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/05/18 21:58:26
農夫 グレン
こんばんは>>ラッセル、メイ

そっか、占い二人なんだよね
リックは今いないのかな?
(162)2006/05/18 21:59:26
学生 メイ
あっ。

村長さんお休みなさい!
(163)2006/05/18 21:59:56
異国人 マンジロー
おぉ、すまぬ、くいんじ殿!

くいんじ殿が決めるのは、
「お主が確定したら」で御座るな。
希望を募り、その中で選ぶという事で宜しいか?

お戻りになられたら、答えて頂ければこれ幸い。
(164)2006/05/18 22:00:11
学生 メイ
メイも言っちゃっていいの?
(165)2006/05/18 22:00:54
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/05/18 22:01:11
文学少女 セシリア
>>165
むしろ占い師OR霊能者であるかないか言っていただかないと今度非常にこまるので、占霊宣言よろしくおねがいします
(166)2006/05/18 22:03:00
学生 メイ
あっ。
ごめんね。

【占い師のメイです!】
(167)2006/05/18 22:04:24
学生 メイ
飲みすぎちゃって寝てました♪
ごめんなさい・・・
(168)2006/05/18 22:05:47
文学少女 セシリアは、ぽかんとしている
2006/05/18 22:05:50
見習い看護婦 ニーナ
・・・。
占い師は単純に、真・狂・狼のだと思います。
潜伏狂のメリットもありますが、狼が2人も出てくる事はないでしょう。
ローラーしたら終わりですし・・・。

霊能者は確定しましたね。
クインジーさん、お願い致します。
(169)2006/05/18 22:07:38
異国人 マンジロー
ぐほぉっ!
めい殿もで御座るか!

むぅ、これで占3COで御座るか・・・。

めい殿がこられたと言う事は、
占先を考えねばならんの・・・。
(170)2006/05/18 22:07:57
文学少女 セシリア
え、えぇと…

とっ、とりあえずクインジーさんは確定なので纏め役を改めてお願いいたします

…占い師3人…いきなり人狼鍋の材料が…とと、なんでもないです
(171)2006/05/18 22:08:07
見習い看護婦 ニーナ
>>168
メイさん。
飲みすぎは身体に良くないですよ。
酒は百薬の長と言えど、程ほどにね。
(172)2006/05/18 22:09:55
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/05/18 22:10:34
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/18 22:10:54
学生 メイ
はーい♪

でも遅くなってごめんね。
ほんと危なかったね。
(173)2006/05/18 22:10:59
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/18 22:12:06
学生 メイ
うーん。メイの他にも占い師さんがいっぱいいるのね・・・。

困ったなー。
狼さんと狂人さんということになるのかな?
(174)2006/05/18 22:12:26
見習い看護婦 ニーナ
結果が揃うとは思えませんね。
パンダの場合は速やかに吊るしか無いでしょう。

クインジーさんの霊判定だけが、頼りですわね。
(175)2006/05/18 22:12:44
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、飴どうもありがとうございますね。
2006/05/18 22:12:53
お尋ね者 クインジー
ダッシュで帰還したぞ!
なんとメイちゃんまで占い師とは
パパビックリだよ!
(176)2006/05/18 22:12:53
学生 メイ
占い先は、メイはクインジーさんが決めた人でいいよ。
(177)2006/05/18 22:14:08
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/05/18 22:14:19
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーは父親キャラ確定…とメモをとった
2006/05/18 22:14:31
異国人 マンジロー
おぉ、にーな殿!
有り難うで御座る〜♪


くいんじ殿、確白で御座るか!

と言う事は、あまりにも纏まりが無ければ、
最終的には >>140 の案も有かもしれぬな・・・。
(178)2006/05/18 22:14:49
学生 メイ
えっ。

パパだったの?
(179)2006/05/18 22:15:07
農夫 グレン
三人・・・
ニーナの言うとおりなんだろうけど>>真・狂・狼
エライ事になった。
(180)2006/05/18 22:16:48
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアのメモの中ではどういう人物像になっているのか気になった
2006/05/18 22:16:49
異国人 マンジロー
早っ!
くいんじ殿、豪く俊足をお持ちのようで御座るな!
まるで韋駄天の如くなり・・・。

めい殿、随分と強面な父上様で御座るな。
(181)2006/05/18 22:17:33
農夫 グレン
あ、クインジー確定白か。
纏め役、お願いします。
(182)2006/05/18 22:17:48
お尋ね者 クインジー
占い希望と数はどうなっているかな?
(自分で数えろって?)
(183)2006/05/18 22:18:11
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんが困るので、占い希望を出していない方は早めに出してくださいね。
(184)2006/05/18 22:19:41
文学少女 セシリア
クインジーさん>
どういう人物像かって?某芸人のような口調でパパンという至極シンプルなものですよ…というのはおいておいて…
マンジローさんとラッセルさんは考え直しになりそうですね
それ以外は>>161に纏めてあります
(185)2006/05/18 22:20:04
学生 ラッセル
【●メイは却下】

これはちょっと面白い展開になってきたね!
さぁて、どうしよっかなー!
(186)2006/05/18 22:20:41
農夫 グレン
>>マンジロー
俺は村のお尋ね者を父に持って
村人から白い目で見られながらも
父を信じて健気に生きる少女。
っておもった。>>メイ
(187)2006/05/18 22:21:20
見習い看護婦 ニーナ
セシリア●アーノルド
ニーナ●セシリア
アーノルド●マンジロー

>>161
セシリアさんの作ってくれたものを編集してみました
(188)2006/05/18 22:22:08
異国人 マンジロー
む、拙者お腹と背中がくっつきそうで御座る・・。

夕餉の準備をしてくるので、
暫し、離籍させていただくで御座るよ〜。
四十五分には、戻るで御座る♪
(189)2006/05/18 22:22:09
学生 メイ
>>181
メイのパパは強いんだから!

占い先の希望はどうしようかな。。。
(190)2006/05/18 22:22:14
農夫 グレン
って飲みすぎる少女か・・・
やっぱり血は争えん。(笑い)
(191)2006/05/18 22:23:06
学生 メイ
パパ!

メイは狼さん狙いがいいと思うよ!
パパは誰が良いと思う?
(192)2006/05/18 22:24:18
学生 ラッセル
僕の中では●セシリアは今のところないんですよねぇ…
さぁてどうしようかな…
(193)2006/05/18 22:24:27
学生 メイ
あっ。

グレンさんも今晩は。
みんなもよろしくねー(ぺこり)
(194)2006/05/18 22:25:03
見習い看護婦 ニーナ
>>189
ああ・・・その前に占い希望をー・・・

>>192
メイさん、それは自分で考えなきゃダメですよ?
頑張りましょうね?
(195)2006/05/18 22:25:41
お尋ね者 クインジー
そうだなぁ…パパは…
パパだったら可愛いメイを
一番最初に食べちゃうぞぉ
(196)2006/05/18 22:27:02
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/05/18 22:28:00
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/05/18 22:28:29
学生 メイ
ひどい・・・
(197)2006/05/18 22:28:32
逃亡者 カミーラ
●ニーナ
邪推かもしれませんが、>>36の「両白判定」という表現は違和感がありますね。「占2霊1」を予測していたような印象を受けます。
随時COを強く推していた点も、それ自体は黒要素ではないのですが……仲間や狂人の不在を懸念した様子、その働きに対する不安感等、状況に対する心理的余裕が少し薄く感じられました。
現状では、仲間であるメイさんが2票を集めたため、占い回避のために騙らせた……と見ています。
(198)2006/05/18 22:28:45
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/05/18 22:28:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/18 22:29:01
逃亡者 カミーラは、「遅くなって、すみません……」
2006/05/18 22:29:56
学生 メイ
メイの希望は。。。

●ラッセルくんです!

理由は学校で会ったことがないからです!!
(199)2006/05/18 22:30:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/18 22:31:43
お尋ね者 クインジー
では、本決定を発表します

【本日の占い先は●グレン】で行こうと思う
理由は持ち前のうっかりが今後の考察時に
判断を鈍らせるのを避けたい点
SGにされやすそうな点も含めて早めに
確定させておきたいと思ったから
(200)2006/05/18 22:32:48
見習い看護婦 ニーナ
>>198
両白判定と言う言葉は確かに軽率でしたね。
全ての判定が白で決まるとは、占い師3COの状態では無いと思いますし・・・。

カミーラさんから見れば、リック君にメイさんは確実に狼陣営ですが、メイさんを狼決め打ちしている発言が見受けられますが、もう内訳は決まってらっしゃるんですか?
(201)2006/05/18 22:33:19
学生 メイ
本決定、わかったよ〜♪
(202)2006/05/18 22:33:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
27
33
16
15
18
24
31
26
29