人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1446)血塗られた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お尋ね者 クインジー に、5人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の4名。
異国人 マンジロー
守護者いない?でござるか?
(0)2006/05/19 00:01:49
美術商 ヒューバート
やはりドリスですか・・・。
(1)2006/05/19 00:01:50
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス……

今までまとめ役ありがとう。お疲れ。
クインジーもお疲れ。
(2)2006/05/19 00:02:02
吟遊詩人 コーネリアス
後は僕ら全員の叩き合いになるんか…
お互い議事録を読み返して、考えをまとめて…
議題て出す?「誰がLWか」以外で。
(3)2006/05/19 00:08:43
異国人 マンジロー
>>3
そうでござるな。
議題...考察だけでいいのでは?
(4)2006/05/19 00:10:22
美術商 ヒューバート
>>3
えーと、
■1.能力者構成真相は?
■2.吊り先
というところじゃないでしょうか。
(5)2006/05/19 00:10:26
美術商 ヒューバートは、>>5 ■1.はいりませんか?
2006/05/19 00:11:54
異国人 マンジロー
>>5
吊り先=LW考察でござるな。
(6)2006/05/19 00:12:50
異国人 マンジロー
寧ろ■1.重要でござる。
(7)2006/05/19 00:13:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>4、5
そやね、ありがと。

■1・占ギル 霊ソフィー 狼クインジー 狂メイ
■2・保留
(8)2006/05/19 00:13:55
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジロー>>6そうです。そう直しますか。
2006/05/19 00:13:59
吟遊詩人 コーネリアス
■1はあったらあったで、考察解説もしやすいんと違う?
読む方も見やすいかも。
(9)2006/05/19 00:14:33
美術商 ヒューバートは、>>9はい、私もするつもりだったんで。
2006/05/19 00:15:01
美術商 ヒューバートは、すいませんがそろそろ寝ます。明日が早いので。。
2006/05/19 00:15:22
美術商 ヒューバートは、ドリスの墓にするめを供えた。
2006/05/19 00:15:48
異国人 マンジロー
ラッセル殿はいないでござるか?

>ヒュー殿
おやすみでござる。
(10)2006/05/19 00:16:40
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあとりあえず、>>5で。
ヒューバート、ありがと。

誰か思いついたら、議題付け足したらええと思うし。
で、今晩中に2に回答できると思わへんので、僕はこの度こそ落ちますー。ごめん、お先に。
(11)2006/05/19 00:16:57
美術商 ヒューバートは、スルメカーに乗り込んだ。バルルンバルルンブォー・・・(就寝)
2006/05/19 00:17:29
吟遊詩人 コーネリアスは、本気で寝る前にもう一度見にくると思うけど。とりあえずお先ノシ
2006/05/19 00:17:40
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/05/19 00:17:55
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/05/19 00:18:23
異国人 マンジロー
拙者も今日は寝るでござる。

(´ー`)/~~
皆オヤスミ☆
(12)2006/05/19 00:19:33
学生 ラッセル
ああ・・・
みんな寝てしまったか・・・
とりあえず議題は了解した。
(13)2006/05/19 00:38:14
学生 ラッセル
■1.能力者構成真相
これは正直もうわからない領域にきている。
真占ギル 狼クイン 狂ソフィor真霊ソフィ 真霊メイor強メイ
真占クイン 狂ギル 狼ソフィor真霊ソフィ 真霊メイor狼メイ
かな?俺は上の方を信じていたがわからなくなってきた。俺をギルが黒としていればクインジー真。白としていればクインジー黒と判断できたんだが・・・
とにかく今1対3だ。が、守護は期待できない。守護はドリスを守ってなかった時点で死んでいると思うからね。
守護者の可能性があったのはハーヴかドリス。ドリスは結構熟練者の印象だった。ならば目立つまとめ役は避けただろう。なのでハーヴが守護だったんじゃないかと考えてる。

■2.吊り先
保留
(14)2006/05/19 00:57:43
学生 ラッセル
なんか眠れないから議事録洗ってみた。
そのうえで
能力者内訳をくわしくやってみた結果は以下のとうり。
 狂   真占い  偽占い狼  偽霊狼   真霊
1ソフィ ギル   クイン         メイ
2ギル  クイン        ソフィかメイ
3クイン ギル         ソフィかメイ
4メイ  ギル   クイン         ソフィ
ってことになる。
(15)2006/05/19 02:40:46
学生 ラッセル
1の場合が俺が1番あるとおもっていたパターン。クイン、ソフィがCOして出ているが、ギルは真だから当然CO。すると霊が確定してしまうので、ソフィが焦ってスライド。
2のパターンは狂のギル視点で狼と真が占いCOの時点で、占い3COにしたら、霊確定だから占いCOは無いんじゃないか。
3のパターンはまだありうる。ソフィ狼としたら、占いが3COになって焦ってスライド。ソフィ真霊なら3COになった時点で狙い(霊か占いを確定させる)は外れ仕方なくスライド。
4のパターンは占い2CO状態だが自分が真占いなのでギルは当然占いCO。ソフィは仕方なくスライド。狂のメイは出遅れた。(ソフィが全員CO終わったあとにスライドだったとしても、占い3COの方に狂メイは騙りは仕掛けないので、霊CO。結局は、占い2、霊2)
どのパターンでもクインが真の場合を考えるとギルが狼だった場合は黒出ししているはずなのでこういう結果になる。
どこか間違っていたら教えてくれ。
(16)2006/05/19 02:41:03
学生 ラッセルは、ああ!!等幅するの忘れてた・・・
2006/05/19 02:41:46
学生 ラッセルは、とりあえず寝るよ。おやすみ!
2006/05/19 02:42:45
美術商 ヒューバート
おはようございます。美術館開館です。
ふう…ちょっと寝不足気味ですな。

[ヒューバートは寝ぼけてダイオウイカスルメを飾りだした]
が…やはりダメッ!!
[ヒューバートは所員に殴られた]
(17)2006/05/19 10:05:50
美術商 ヒューバート
>>15,>>16
パターン分け考察ですね。私好きですぞ(笑)
ただ、間違いがありますぞ。2、3の場合ソフィー狼は確定です。(メイ襲撃されたし)
今日があるので狼はあと一人というのも確定ですので能力者にいた狼はクインジーかソフィーのみです。
3のソフィーかメイが狼という説明中に気付きそうな気がしますが…
(18)2006/05/19 10:16:17
美術商 ヒューバート
すいませんがちょっと立て込んで来ました。美術館に戻ります。ルパンから予告状が届いたらしいのです。警備が物々しくなるので今日遅くなります(どんな理由だ)
22時ごろまた来ます。それまでに時間見つけて考察を出したいと思います。
(19)2006/05/19 10:20:38
美術商 ヒューバート
あ、忘れていました。
■3.コミットはどうします?
昨日コミットしたので次の更新は20日の23:00です。今から丸1日半あるのです。
(20)2006/05/19 10:24:25
美術商 ヒューバート
昼休憩ですな。ルパンめ・・・いったいどういうつもりなのだ・・・?
■1のみ私の考えをさらしておきます。

■1.ラッセルと同じようにパターンを全通り考えますと、
1.ギル占、クイン狼、メイ霊、ソフィー狂
2.ギル占、クイン狂、メイ霊、ソフィー狼
3.ギル狂、クイン占、メイ霊、ソフィー狼
4.ギル占、クイン狼、メイ狂、ソフィー霊

考えましたがよほどのこと(村騙りとか)がない限り
この状態です。今日があるのでメイが心配していた狼2COもないです。
この場合、ギルが偽になるのは3のギル狂、ソフィー狼のみ。
しかし、ギルが3人目COしたこと(すでに2COだったので霊を騙るべき)と、占い師に狼が騙る可能性が高いことから3はほぼないと考えます。
よって1か2か4。もうギル真で決め打ちます。つまりコーネはほぼ白です。
しかし私と24時間行動を共にしてもらいます。(手錠ジャラリ)いいですね?ライト君。
(21)2006/05/19 12:33:53
美術商 ヒューバート
これは昨日ギルが襲撃された後に少しして考えたもので、クインジーは狼、狂どちらにせよ偽だと判断し
▼クインジーに異論は出ませんでした。

今日のラッセルを見ていて気になったのですが、ラッセルがクインジー真の可能性も考え出しているのが気になります。
というのもコーネを狼として持っていきたい姿勢にどうしても見えるのですな。
私も3の可能性はないことはないと思います。本気で心配していたら申し訳ないのですが
なぜ昨日はその可能性を考えず▼クインジーで異論が出なかったのか。ということですな。

これはマンジローの考察も見てから考えたかったのですが、>>4:56を見る限りコーネを白とみて、
ギルを真と決め打っているように思えました。
その点考慮するとLW考察がまた微妙になるんですな・・・。
結論を出すにはもう少し考えたいのでまた後で来ます。
(22)2006/05/19 12:35:29
美術商 ヒューバートは、昼休みが短い・・・飛べ!スルメ!ゴォォォ!(離席)
2006/05/19 12:39:26
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル>>22一応補足して置くともちろん>>14の話ですぞ。
2006/05/19 12:46:34
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート、望むところだ、L。>>21下段
2006/05/19 18:09:34
吟遊詩人 コーネリアス
■3.コミット完全に忘れてましたー。そうか、遅くなるんやね。
僕今日の23時決着と思い込んでた。

という事でコミット賛成派。でも議論次第かな?
(23)2006/05/19 18:10:36
吟遊詩人 コーネリアス
■1・占ギル 霊ソフィー 狼クインジー 狂メイ
これはもう僕の中で動きなしね。
まずメイ狂人理由>>3:91から最終的にソフィー真決め打ち。霊が真狂の組み合わせになるので、占は真狼。
で僕が黒出しされた事から当然僕にはクインジーが狼となる。彼を狼と皆に見てもらいたい理由は>>3:92、93に上げた通り。

ここまでが、まず僕の、今日の吊り候補を探す前提。
クインジー狼で、その相方を探す作業な。
(24)2006/05/19 18:11:53
吟遊詩人 コーネリアス
で…その相方やけども、昨日からラッセルとマンジローを、また迷ってる。僕は昨日ラッセル吊押しをしたんやけども、ラッセルが3日目の本決定後、誰かが食われた後の考察をしてたり、4日目にみんながコミットでちょっと息抜き(少なくとも議事録上は)してる間に一生懸命>>4:54で彼の考えを喋ってるあたりが、真面目な村人に見えてきた。ただしこれは狼の作戦としてもありえるけどね。
(25)2006/05/19 18:13:26
吟遊詩人 コーネリアス
で、クインジーとラッセルが狼と仮定して考えてみると、真占ギル襲撃があまり納得がいかない。あまりにもリスクが高すぎる賭けに見える。現にクインジーは、その襲撃結果で即吊られてる上、ラッセル黒疑惑は深まってたように見える。
ラッセルLWやったら、ギルを生かしておいて(その場合、白確定のドリス襲撃とかかな)ラッセルの黒発表をさせた方が、二人目のパンダ登場で場がややこしくなったんと違うやろうか。その方が、占い師二人とパンダ二人で、僕かギルを吊れる可能性は高かったんと違うかなあ。
(26)2006/05/19 18:17:30
吟遊詩人 コーネリアス
つまるところ、ギル襲撃の意図は「ラッセルが狼で、結果を隠したかったのではないか?」と村側に考えさせて、今日ラッセル吊りに持って行きたかったのではないかな、と。クジンジーは吊られるけども、LWさえ残れば勝てるからね。

…えーと、自信ないけども。仮定の途中に抜けがある気がするし。あったら優しく言うて。
(27)2006/05/19 18:18:44
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートは昨日まで発言してた通り白寄りで見てるんで、結果LWがマンジロー予想になる。

…自信ないんで、また議事録読み返すよ…。
(28)2006/05/19 18:21:15
吟遊詩人 コーネリアスは、また後でねーノシ
2006/05/19 18:22:08
吟遊詩人 コーネリアスは、>>27クジンジーって誰やねん!!Σ (゚Д゚;)
2006/05/19 18:23:21
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を 読めば読むほど わからない(一句
2006/05/19 18:33:34
美術商 ヒューバートは、美術館の方へと歩いていった?
2006/05/19 18:35:47
美術商 ヒューバート
ただいまー☆
美術館から戻ってきました。
あの美術館にはなかなかいいお宝が☆
・・・あーいやいや。私は警備に出かけますぞ。
それじゃ。
(29)2006/05/19 18:35:50
美術商 ヒューバートは、美術館の方から急ぎ足で戻ってきた。
2006/05/19 18:36:06
美術商 ヒューバート
今ここに俺が来なかったか!?

バッカヤロー!それは俺に変装したルパン三世だぁっ!
(30)2006/05/19 18:37:11
美術商 ヒューバートは、ルパンのネタが出てからやりたかった(笑)
2006/05/19 18:37:31
美術商 ヒューバート
えー本題です。
■1.あれからいろいろ考えましたが、やはり結論としては
ギル真、クインジー狼、メイ真、ソフィー狂
というのが一番あっているように思います。
この状況を見るとソフィーよりもクインジー狼の方が私は一番しっくり来る。
以後の考察はこの内役で決め打っています。
(31)2006/05/19 18:39:05
美術商 ヒューバート
■2.LW考察
2日目までの発言についての考察はそれぞれ前に灰考察で考えたとおりです。
それから3日目の発言で気になるところも加え考慮していきます。
>>3:29ラッセル「メイ襲撃はソフィーを吊ると言う狼側の意図があるように思える」
あの時点でのメイ襲撃は私はいまだに謎でして、やはりギル真と見た今、ギル襲撃の方が良かったのではないかと思います。
クインジーが狼だから早々と吊られないため?という考えも出てきましたが。
そしてラッセルの言うこれも目的?
(32)2006/05/19 18:40:56
美術商 ヒューバート
>>3:36ラッセル,>>3:55ラッセル,>>3:60ラッセルと、狂人と予想したソフィーについて議論。
「ソフィーは狂だと思うが今は置いといて狼を吊りに行ったほうが良いとも考えた」
「▼ソフィーから基本は崩さない」
「ソフィー吊りには大賛成」
狼側の策ではないかと懸念しながらも結局ソフィー吊りには大賛成。
このあたりはギルと論争しています。
>>3:136マンジロー「▼クインジーか▼コーネで狼を吊りたい」
「狂人吊りよりはまし」
ソフィーが狂人の前提であるが、クインジーかコーネかどっちかが人間かわからない状態での
吊り選び。ちなみにこの2分の1をはずすとPPが発生するところだった可能性が高い。
(33)2006/05/19 18:41:42
美術商 ヒューバート
>>3:98ラッセル、『ソフィーを吊った後、明日人外がつれないと負け。』
>>3:109マンジロー『ソフィー狂人なら今日は放置でかまわない』
この二人の発言にまたどちらにも言えることですが、あの時点で、
狼側が誰も連れなかった場合危険というのは次の日のみならず、その日事態も危険な状況でした。
マンジローについてはまたギルも>>3:135で指摘しており、マンジローはなるほど。と納得はしたが決定が出たので
結局それについてのマンジローの結論は分からず。
ラッセルはほぼ同じ考えのマンジローについて特に言及なし。●マンジローと占い先にあげているから?
その後>>3:153ラッセル、襲撃先の場合分け考察。
(34)2006/05/19 18:42:31
美術商 ヒューバート
3日目の発言で参考になりそうな発言を全部抜き出しましたがどちらにも言える事はあり、発言からはどうにも判断が難しい。

で、次に発言ではなく、ギル、クインジーから。
真占いがギルということで、ギルの発言から考えるとラッセルを基本3日目から疑い始める、が、ギル襲撃ではなくメイ襲撃。
だが、4日目占い先にラッセルが上がるとギル襲撃。ギルの遺言>>3:159ではラッセルが最黒とのことですが、
ギルも真占いとはいえ、情報はクインジー偽と知っている以外灰考察の情報量は私達と変わりません。
ドリスもラッセルを基本疑っていましたが、同じことが言えるので確実な情報ではありません。
よってこのギルの遺言でラッセルが最黒だからと言ってもラッセル黒要素には考えません。
しかし逆にクインジーが狼ならば、完全に情報を知っています。
で、クインジーの発言を追いました。
(35)2006/05/19 18:43:24
美術商 ヒューバート
すると、まず、>>1:208クインジー:灰考察でラッセルを白めとしている。
この時点でラッセル疑いは全くなく、無理に疑う部分ではなかったから黒くはしなかったともとれる。
マンジ黒印象。ライン切りとも取れる。
ここはまだ1日目ですしどっちとも取れる。
>>1:212クインジー:マンジを占い第二候補。ライン切りには最適な切り方に見える。
が、>>2:178クインジー:で▼マンジローとしている。その少し前でソフィーが▼マンジローにしているのに、それに上乗せをすれば
下手すれば吊られる可能性が高かった。
1日目の占い第二候補に上げる部分のみ見ればライン切りにも見えるがこれはやり過ぎではないかと思います。
ライン切りどころか殺す気満々だったのではないか。とも思えます。
(36)2006/05/19 18:44:28
美術商 ヒューバート
>>3:95クインジー:完全にコーネを狼と疑っていく部分ですな。ここでは>>3:40で▼ラッセルとあげたコーネに
「守護狙いの吊りじゃないのか?」と狼要素としてあげている。が、ここでクインジーがコーネを狼にあげるつもりだったならば
逆にラッセルを庇うように操作して言ったのではないか。ここが本当のライン切りではないのかと考えます。
(37)2006/05/19 18:45:22
美術商 ヒューバート
長々となって申し訳ありませんが
私の結論は▼ラッセル。
ラッセルがクインジーの相方でLWだと思います。
(38)2006/05/19 18:47:12
美術商 ヒューバートは、ここまで一生懸命見比べてきて結局卍だったら悲しいな。。
2006/05/19 18:48:55
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスネタ付き合ってくれてありがとう(笑)
2006/05/19 18:49:49
美術商 ヒューバート
すいませんが今から出かけて22:00ごろ
戻ってきます。
もうコミットしておきます。
お願いなのですが最後のコミットアンカーはコーネにお願いしてよろしいですかな?
(39)2006/05/19 18:51:34
美術商 ヒューバート
それからもしコーネがアンカーなら、私が帰ってくるまでコミットしないでね(苦笑)
(40)2006/05/19 18:52:38
美術商 ヒューバートは、いけない。遅刻だ。。いくぞスルメッ!「ワン!」(離席)
2006/05/19 18:52:57
美術商 ヒューバート
スルメ通信。
>>37で訂正ですな。「ライン切り」ではなく「ライン」ですな。失礼。
(41)2006/05/19 19:07:26
学生 ラッセル
>>ヒューバート
そうでしたね。メイは襲撃されたんでした。
そうなるとってかそうしなくてもギル真決め打ちで俺も良いと思う。4/3でギル真だからね。
良いかい?俺は>>2:175で占い先をヒューとドリスに委任しても良いと言っている。さらにあの時俺は占われる率は高かった。少なくとも低くはなかった。ならば俺占いが決定していたかもしれないだろ?俺が狼ならそんなリスキーな事するか?あの時点では守護が残っている。なら自分を占い先に上げて、守護がいるかもしれない占い喰いには行きずらい。(守護からすればクインとギルの2/1だ。)
それに俺は結構積極的に狼を探そうとしていた。少なくとも卍よりは積極的だったはずだ。卍が潜伏で最も良い場所に逃げているだけだ。クインともう1人の狼(卍)は俺をSGにして逃げ切る腹なんだ。
ヒューバート、もう一度考え直して欲しい。ソフィーの事でギルと言い合いになったりもしたが、それは全ての可能性を考えてのことだ。村人なら全てを疑うのは普通だろ?
(42)2006/05/19 19:08:19
学生 ラッセル
すまんが俺も30分か1時間席を離れる。
(43)2006/05/19 19:10:20
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきたーノシ 卍、遅いんかな?
2006/05/19 21:06:11
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/19 21:06:50
学生 ラッセル
クインジーは最初にライン切りを狙ったんだろう。
だから卍をなるべく遠ざける発言が多い。
そして俺(他の人もだが)を擁護している発言が多いのもSG作り。
2日目の吊り候補に上げるってのは最高のタイミングで決まったライン切り。ギルは無謀と言っていたが、決まればこんな完璧なライン切りはない。
3日目からは卍とクインは安心したのかお互いのことにほとんど触れなくなったいる。クインは二日目に吊り候補に上げていた。そして三日目にコーネが黒って言っておけばその後クインは卍に触れなくても不自然じゃないからだろう。
(44)2006/05/19 21:10:18
学生 ラッセル
卍はクインを真寄りとかばっていた。>>3:136で狼の考察を披露しているが、ギル狼説は深く考えている風だが、クイン狼説についてはほとんど触れていない。これはクイン狼説を深く書いてしまうと、そっちに流れる村人がいるかもしれない。っと無意識に思ったからじゃないのか?▼にクインとコーネとしているがあの場面では▼ソフィーが最も有力だった。あそこで名前を出しても安心だ。完璧にライン切りだろう。俺はあの日色々な可能性を考えすぎてギルに疑われる結果になったがそれでもギルを真よりに見ていたし、▼ソフィーの姿勢は崩さなかっただろう?俺は自分は一貫した態度を取って来たと思う。
(45)2006/05/19 21:10:29
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
考えをかいて置くでござる。
今日コミット有りでござるか?
(46)2006/05/19 21:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず業務連絡。

>>ヒューバート
後の二人が良ければ、僕がコミットアンカー、構へんよ。

>>ラッセル、マンジロー
コミットはする?(するとしたら通常更新時間の23時が基本かな。もしくは昨日コミットした24時。)せえへん場合、最長は明日の23:00まで。
(47)2006/05/19 21:13:50
吟遊詩人 コーネリアスは、おお、皆、ええタイミング。
2006/05/19 21:14:07
異国人 マンジロー
拙者はコミットかまわないでござるよ。
(48)2006/05/19 21:15:32
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットOKの人はしといて。一応僕アンカー予定で。
2006/05/19 21:19:29
学生 ラッセル
今コミットに賛成すれば俺吊りじゃないのか?
だったら反対だ。
しかし俺の今日の考えを見てもそれでも
「考えは変わらない!!絶対ラッセル!!」
と思うなら仕方ない。
無駄に勝負を長引かせるのは得策じゃないからね。
ただヒューが戻ってきてからにしてもらいたい。
(49)2006/05/19 21:19:46
異国人 マンジロー
今から飯を作るのでとりあえず置いておくでござる。
■1.能力者考察
結局はっきりと分からんでござるが
占ギルバート殿・霊メイ殿・狂ソフィー殿・狼クインジー殿でFAするでござる。
ギル殿とクインジー殿どっちが狼かで迷っていたでござるが、ギル殿が喰われたので拙者の中で狼はクインジー殿でござる。
ソフィー殿狂とした経緯は>>3:109でござる。
ちなみに最終段落はギル殿の指摘で間違いに気づいたでござる。

■2.この考えを前提にするとコーネ殿は白でござる。
となると残るはヒュー殿、ラッセル殿。
やはり昨日の●ラッセル殿の時にギル殿が襲撃されたのがヒントになると思うでござる。
真占ギル殿の占いの口封じという考えは変わらないでござる。
狼ラッセル殿に対するギル殿の判定を恐れたようにしか見えないでござる。
邪推すれば、狼がそれを逆手に取ったとも考えられるが…

ヒュー殿は今までの発言をざっと見てみても細かい考察が目立ち、黒印象は全くといって感じられないように思うでござる。
確証はないが村人と思っているでござる。

以上より、今の所LWラッセル殿と考えているでござる。
(50)2006/05/19 21:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>49ラッセル
うん、ヒューバート待つよ。
で、君がコミット反対なら、しない。

全員のポイントがなくなったらともかくやけど、まだ余裕あるかな。
(51)2006/05/19 21:23:36
学生 ラッセル
ヒューが戻ってきてそれでも考えが変わらないって言うなら、その時点で▼ラッセル2票だろ?(卍の予想ふまえ)
ならもう変わらないんじゃないのか?コーネが俺以外を▼にしないかぎりね。
だったらコミットを承認せざるを得ない・・・
(52)2006/05/19 21:27:31
吟遊詩人 コーネリアス
僕は卍狼寄りになってるけどね今。
疑い出すと全てのクインジーの発言が卍とのライン切りに見えてきて。

2票2票やとランダムになるから困るけども。
僕とヒューバートでも話し合いが必要やな…。
(53)2006/05/19 21:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずヒューバート待ちやね。


>>ゼニガタのとっ…ヒューバート
僕の>>26>>27について、君はどう思う?
おかしいところあったら修正して欲しい。
(54)2006/05/19 21:46:23
異国人 マンジロー
>>26
クインジー殿の占いは白出し確定ゆえ、あのときギル殿の判定で黒が出たとしてパンダとは違うことにならないだろうか?
たしかソフィー殿が言及していたはずでござる。>>3:158
黒が出てたならどちらが真占にしろ、コーネ殿かラッセル殿が狼。ヒュー殿と拙者が白確定するでござる。
白が出てたらラッセル殿白確定するでござる。

黒が出るから口封じしたのでは?とおもうでござる。
(55)2006/05/19 21:50:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
ああ、パンダという言い方はおかしいか。
立場的に僕と同じやないか?と思ったんやけど。
(56)2006/05/19 21:53:02
学生 ラッセル
>>55
って思わせる狼の作戦ですよ。あの時俺が白確定してしまったら、狼はドリスを喰っても新しい確定白が出てプラスマイナス0だからね。
なら先にギル喰いなら俺は灰のまま。ギルに疑われていた俺は吊りやすい。ってわけです。
(57)2006/05/19 21:56:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
ラッセル白なら、当然ギルが白判定を出すよな。
そうするとギル視点で狼はマンジローかヒューバート。
クインジー視点では僕。
ヒューバートは既に暫定白の位置を皆からいただいてたようなもんやから、僕とマンジローが同じ立場になったかな。マンジローが狼やったら危険な立場やったよね。

…間違ってる?
(58)2006/05/19 21:58:34
異国人 マンジロー
>>56
そうでござるな。
1)黒が出てしまうと白二人確定。
2)もし白が出たなら白一人確定。

狼から見たら不利なのは1)でござる。
(59)2006/05/19 21:58:59
美術商 ヒューバート
ただいま帰りました、
遅くなってすいませんな。

いつもみたいなネタやりたかったけどそんな空気じゃないみたいなんでやめときますな。。
(60)2006/05/19 22:11:33
美術商 ヒューバートは、ん?私待ちですか?
2006/05/19 22:11:40
美術商 ヒューバートは、ちょっと待ってくださいね。。
2006/05/19 22:12:05
学生 ラッセル
>>58
あそこで俺が白確定していてドリス喰いだった場合。
確白  ラッセル
灰   ヒュー コーネ 卍
占い師 ギル クイン
こうなっていたら卍かコーネ吊りだたったでしょう?
しかしギル喰いによりクインが犠牲になったほうが灰に狼が残れるし、疑われてるラッセルがいるから逃げやすいという二段構え。
(61)2006/05/19 22:12:15
吟遊詩人 コーネリアスは、いやぜひネタをやって欲しいところやでゼニガタ警部。
2006/05/19 22:12:22
異国人 マンジローは、おかえりーでござる。
2006/05/19 22:12:45
吟遊詩人 コーネリアスは、緊張感に耐えられへん…歌でも歌おか…
2006/05/19 22:13:51
吟遊詩人 コーネリアスは、道に倒れて誰かの名を呼び続けた事はありますk…
2006/05/19 22:14:02
美術商 ヒューバート
まずコーネ。>>26,>>27は考察抜けはないと思います。
が、まず>>26はどうでしょうか?ギル襲撃は私はさほど疑問ではないかと・・・。
ラッセル狼の場合、ギルを残しギルがラッセルを黒と出させた方がよかったのでしょうか?
それよりは占い情報うやむやにしたと思われてでも黒という言葉は消したいと思います。
>>27は・・・正直それは裏の裏の裏の・・・と考えて言ってきりがないです。。
逆に言うと『「ラッセルは、占い情報うやむやにされてSGにされてるんだよ」という賭けに乗り、吊りを免れる作戦』にも取れるんです・・・。
よってそこからはなんとも・・・。
(62)2006/05/19 22:28:27
異国人 マンジロー
>>61
ギル殿喰い→クインジー殿吊り

この流れになることが確実。片割れを失うでござる。
このリスクを恐れずギル殿を喰ったことに意味があると思うでござる。

あそこで黒確したらラッセル殿とクインジー殿のラインが出来上がるでござる。片割れを失うよりこっちの方がリスクが大きいでござる。
そこの口封じと思っているでござるよ。
(63)2006/05/19 22:31:20
美術商 ヒューバート
>>42ラッセル
確かにそう言われればその点だけを見ていけば村側っぽいのですが・・・
たしかにラッセルの方がマンジローよりも積極的だったように思いますし
マンジローも怪しいですよ!orz
でもラッセルも十分怪しい要素がある上クインジーとのつながりを見たら
相方でLWはあなたの可能性の方が高いと私は結論付けた。
そういわれて揺らぐなら結論付けずまだ出しません。。
1日目と最終日の言葉というのは特に最終日の言葉は信用しにくいものなのです・・・。
状況と中盤あたりの流れの言動が一番ボロが出る場所なんです。
そこを全て考察しての答えなんです・・・。

もしラッセルが村側なら全く持って申し訳ない判断なんですが
吊り先▼ラッセルを変えるつもりはありません。
(64)2006/05/19 22:31:49
美術商 ヒューバート
ラッセル。。
吊り先は変えませんが
万が一、もしLWがマンジローだったとしたならば
思う存分エピでハリセンたたきにしてください。。
村側だったら全く申し訳ない。。
そのときのことを考えると今力強く言ってることが
恥ずかしくなってきましたな。。
(65)2006/05/19 22:34:26
美術商 ヒューバートは、墓下は全部わかってるんでしょね・・・orz私が滑稽ですかな??
2006/05/19 22:35:28
美術商 ヒューバートは、墓場でスルメ踊りをしている。「ホレ!ホレ!」
2006/05/19 22:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとうヒューバート。
ラッセルには悪いけど、ラッセル吊りに傾いた…
(66)2006/05/19 22:37:01
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート、ルパンは逮捕できたん?
2006/05/19 22:37:04
異国人 マンジロー
>>65
ハリセンは無いので安心するでござる。

コミットでよろしいのでござるか?コーネ殿。
(67)2006/05/19 22:37:14
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル村人やったら、僕の事もめたくたにハリセンで殴ってください。


23時更新にしたいと思うてます。
コミット同意者はして下さい。
ラッセルがまだ頑張ってくれるんやったら、待ちます。
(68)2006/05/19 22:38:36
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスくっそ〜ルパンのやつめぇ〜。むぁてぃ〜ルッパーン!
2006/05/19 22:39:01
美術商 ヒューバート
ラッセルが村側だったら
メッチャ私は恥ずかしいですな。
ラッセルに言われてから別の意味で恐れが出てきましたな。

私は脳みそ全快で頑張って考察したんだから許してください!
(69)2006/05/19 22:41:29
学生 ラッセル
やっぱり跳ね返せませんか・・・
どうしても変わりませんか?
そりゃ誰だって一度決めた事を変えるのは勇気が要ります。しかし今はその勇気が村を勝利に導くんです!!

>>67
コミットを急ぐ卍が怪しくは見えませんか?そりゃ最後だからそう言うのは普通に見えるかもしれませんが、それこそ狼の狙いなんですよ!?
(70)2006/05/19 22:42:21
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットアンカーは僕でええね?
2006/05/19 22:42:48
異国人 マンジローは、墓下が気になっている。
2006/05/19 22:43:08
美術商 ヒューバート
>>53コーネ
話し合いは?もういいのですか??
すいませんが私はここは頑固に行きますぞ。。
ここまでラッセルに言ってしまったんですから。。
(71)2006/05/19 22:43:25
美術商 ヒューバートは、>>70うおーーー!il||li _| ̄|● il||li
2006/05/19 22:43:49
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート>>71
2006/05/19 22:44:13
吟遊詩人 コーネリアスは、違う>>66  orz
2006/05/19 22:44:38
異国人 マンジロー
>>70
ヒュー殿が帰ってきたから聞いただけでござる。
(72)2006/05/19 22:44:48
美術商 ヒューバート
>>70くぅ。村側なら全く申し訳ない。それしか言えないです。。
うう・・・頑固者ですいません。。
(73)2006/05/19 22:45:06
吟遊詩人 コーネリアスは、全員村人でいいじゃん。みんな大げさだなあ。   orz
2006/05/19 22:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
ほんっっとに!!



ほんまに、ラッセル村やったらごめん!!
墓下のみんなもごめん!!!!!
(74)2006/05/19 22:46:25
学生 ラッセル
じゃあ最後に時世の句。

今回は勝てる内容でした。俺がソフィー吊りを常に推していればギルさんに疑われることもなく信用を失うことは無かったでしょう。俺のミスでもありますね。

ギルさん疑われるような事言ってすいません。

卍さん色々言ってすいませんでした。ただあなたが狼だw

ヒューさん俺を疑いつづける信念、推理力、状況判断力全て参考になりました。次は村人やっても疑われないように頑張ります!

コーネさん最後は折れてしまいましたが俺を信頼してくれてありがとうございます。次は共有者とか一緒にやりたいですね!
(75)2006/05/19 22:51:44
学生 ラッセルは、コミットしました。
2006/05/19 22:52:06
吟遊詩人 コーネリアス
・゚・(ノД`)・゚・
(76)2006/05/19 22:53:27
異国人 マンジロー
>>75
何度もいうが、拙者は狼ではないでござる。
【コミット完了でござる。】
(77)2006/05/19 22:54:41
学生 ラッセル
墓下の人ごめん!!説得できなかったよ・・・

(これでヒューさん狼だったら爆笑w)
(78)2006/05/19 22:54:47
美術商 ヒューバート
>>75はい。。
私も勉強になりましたぞ。
あなたが村側ならもっと思考を柔軟に出来るよう
鍛錬を積んできますな。
あなたが狼なら強かった。
今回やっと初めてラッセルを疑い始めましたからな。
(79)2006/05/19 22:54:54
美術商 ヒューバート
。・゚・(ノд`)・゚・。
(80)2006/05/19 22:55:05
美術商 ヒューバートは、>>78えええええwwwそれはカオス過ぎwwwww
2006/05/19 22:56:11
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんラッセル……


どうしても君よりもむしろ自分自身を信じられへんねんorz
(81)2006/05/19 22:56:14
美術商 ヒューバートは、こんなにえらそうに言ってる私がお馬鹿さんではないですかww
2006/05/19 22:56:38
学生 ラッセルは、何時に更新ですかね?
2006/05/19 22:57:01
美術商 ヒューバート
【宣言しますぞ!】
もしマンジローが狼ならば
村側全員に10回ずつ謝ります!

そうでもしなきゃ気が済まない。。
(82)2006/05/19 22:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート狼やったら、謝らずに、むしろエピでヒューバートをハリセンです。w
(83)2006/05/19 22:57:33
吟遊詩人 コーネリアスは、全員コミット完了してるから、多分23時。
2006/05/19 22:57:45
学生 ラッセル
最後にスルメを一匹頂けませんかw
(84)2006/05/19 22:58:02
美術商 ヒューバート
[ラスト発言に(@9pt)ラッセルにするめを手渡した。]
(85)2006/05/19 22:59:35
学生 ラッセル
スルメうめぇ!!!
(86)2006/05/19 23:02:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
17
0
0
0
32
23
0
15