人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1446)血塗られた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
学生 ラッセル
アーヴィン!!
何て事だ・・・
(0)2006/05/16 23:02:19
旅芸人 ドリス
ぷはっ。夜明け前はごめんよ。
しゃべりすぎたみたいで、actが精一杯だった。
占い先は伝えられたからまだ良かったけど…気をつける。

で発表は「23:10に【仲良く一斉】」でよろしく。
(1)2006/05/16 23:03:14
お尋ね者 クインジー
アーヴァインが食われた!?

けー だー もー のー !!

以上、儀式終了。

ギル>
いいねぇ?確かそこらにポン酒があった気がするぜ。
(2)2006/05/16 23:03:37
吟遊詩人 コーネリアス
なんという事でしょうオロロロン。
アーヴァインさーん。


そしてなんという事でしょう。
保留され続けていた僕の発言が、最後の最後に確定されてましたorz
あれは無視してください!!!!!orz
(3)2006/05/16 23:03:48
流れ者 ギルバート
…なっ…アーヴァイン!

…ったく、おっ死んだら「ざまあみろ」って言ってやろうと思ってたが…
ちょいとこりゃあ酷すぎるな、ンな事言えねぇか…
(4)2006/05/16 23:04:21
異国人 マンジロー
なっ!?アーヴァイン殿っ!?

…って誰でござるか?
(5)2006/05/16 23:05:00
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアス>>3 吹いたw そういうこともあるさ(笑)
2006/05/16 23:05:01
美術商 ヒューバート
ああ、喋れるっていいなあ。
[アーヴァインを見てスルメを落とした]
アーヴァインさん・・・。
(6)2006/05/16 23:05:04
流れ者 ギルバートは、占いの準備に取り掛かった。ネタの仕込みとも言う(何
2006/05/16 23:05:24
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんが…

>>3
最初なんでこんな前の会話がもう一度出るんだと思ったらそんなことあるんですね。
(7)2006/05/16 23:05:52
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートオレも負けてらんね…。ネタネタ…。
2006/05/16 23:07:25
旅芸人 ドリス
アー(ry

儀式忘れてたよ。あまりにも苦しくってね。
ふう。
[...は、煙草を取り出して一服]
(8)2006/05/16 23:07:33
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー、ソフィー、僕のせいではない筈やけどかなり恥ずかしかったww
2006/05/16 23:07:45
学生 メイ
>ギルさんクインさん
呑みと聞いてだまっちゃいられませんよ〜!w
さっ、呑みねぇ呑みねぇ!

[...はどこからか麦酒の樽を運んできた]
(9)2006/05/16 23:08:05
書生 ハーヴェイ
なんて残酷な殺し方なんだ!
自分もこんな風に殺されてしまうかもしれないなんて・・・
なんとしても生きて自分の村に帰りたい。
(10)2006/05/16 23:08:26
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、安心しろ。俺のネタはどう見てもイマイチだw
2006/05/16 23:09:39
流れ者 ギルバート
…よし、時間だな。んじゃ、今日はコイツを使うか。

[...は、懐から一枚のコインを取り出し、親指で弾きあげた。]

…表か。って事は【ドリスは人間って事だな】
(11)2006/05/16 23:10:00
お尋ね者 クインジー
…これ、あんま好きじゃねぇんだけどなぁ…。

[...は、煙草を揉み消すと目を閉じ瞑想し始めた]

ドリスは実直で義理人情に厚いタイプです。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

[...は、目を開け]

【ドリスは人格者な人間だった】ぜ。
(12)2006/05/16 23:10:01
お尋ね者 クインジーは、ぐ…1秒負けた orz
2006/05/16 23:10:31
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスさんは確定白ですね、まとめをお願いします。
2006/05/16 23:11:37
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ、君がこの物語を小説として完成させた暁には、ぜひ僕がそれを歌わせてもらうわシャララララン。
(13)2006/05/16 23:11:39
学生 ラッセル
ドリスさん
これからもまとめ役お願いします!
(14)2006/05/16 23:11:47
学生 メイ
あ!アーヴァインさん!なんて無残な姿に…!
…この人、霊能してみた方がいいですか…?

>コーネリアスさん
元気出して下さい!
ほら!これ、外国のチャンジャっていうおつまみです!
食べて呑んで歌って!
(15)2006/05/16 23:11:58
流れ者 ギルバートは、…勝った!1秒勝った!(大人気無い
2006/05/16 23:12:05
流れ者 ギルバート
おっけ、まあ順当な結果だわな。
つーわけでドリス、まとめ役なんて損な役回りだが、よろしく頼むよ。
(16)2006/05/16 23:12:26
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス白確定おめでとう、まとめ役をお願いするでーノシ
2006/05/16 23:12:28
異国人 マンジロー
ドリス殿、確定白でござるな。

纏め役をお願いしたいでござる。
(17)2006/05/16 23:12:55
美術商 ヒューバート
おお、ドリスさん白確定ですな。おめでとうございます。
えー、お祝いにこのスルメをどうぞ。
[スルメ手渡し]
まとめ役お願いします。
(18)2006/05/16 23:12:56
旅芸人 ドリス
お二方、お疲れさん。
じゃあアタシがまとめ役ってことでいいかい?

。o○(クインジー、おみくじ系…)
(19)2006/05/16 23:12:58
お尋ね者 クインジー
>>9
お、いいねぇ!
…でもよぉ、するめならポン酒のが合うんじゃねぇか?昨日の柿ピーならともかく。

ま、飲めりゃなんでもいいか。
よっしゃ、飲めのめ!
ギルも飲め!

[...は、ギルの前に大ジョッキを置いて自分もぐいぐい煽っている]
(20)2006/05/16 23:13:18
旅芸人 ドリスは、アタシ反応遅いな。議題投下はちょっと待ってね。
2006/05/16 23:13:41
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「よし来た、このジョッキの中身の処理は任せろ!」と一気呑み
2006/05/16 23:14:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>15メイ
ありがとー!なんか知らんけど貰うで食べるで飲むで歌うでー!!

すいませんクインジーさんぜひ僕の未来を占ってもらえませんか(ネタ


【暫く席外します】
(21)2006/05/16 23:15:56
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ドリス>>19o0(時間足りなくてな…。受攻度のがよかったか?w)
2006/05/16 23:16:18
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに「今日は」なら明日以降の占い方法に期待
2006/05/16 23:17:11
お尋ね者 クインジー
>>21
未来ねぇ。
ありゃ肩がこるんだ。一日一人が限度だ。どうしても占ってほしいなら怪しく振舞え(真顔/ネタ
(22)2006/05/16 23:17:39
書生 ハーヴェイ
ドリスは間違えなく人間なのですね・・・よかった。
1歩1歩人狼を確実に追い詰めましょうね。
(23)2006/05/16 23:18:49
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィー、ギルバート先生の次回作にご期待下さい!(何
2006/05/16 23:18:59
新米記者 ソフィーは、お風呂行ってきますねノシ
2006/05/16 23:19:04
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートお、いい飲みっぷり!漢だねぇ!
2006/05/16 23:19:18
学生 メイ
占い師さんお疲れ様でした。
ドリスさん白確定おめでとうございます。
大変だとは思いますが、よろしくお願いします。
私も村の為に頑張りますね!

>>20
あたりめもありますけど…お口に合いますか…?
火にあぶって食べると最高なんですけど。

[...はクインの呑みっぷりに惚れ直した…!]

>>1:261
キャッ!ごごごめんなさい!
私まだ霊能者として未熟みたいで…って、
本物は私ですゥ〜!(怒)

それにしても…
『灰の狼』論をどうしてそこまで強く押すのですか?
(24)2006/05/16 23:19:21
旅芸人 ドリス
まるっとさくっと投下ね。

■1.●今日の占先
■2.▼今日の吊り
■3.能力者内訳(不等号使わないでやってみよう)
■4.今一番黒いと思ってる人(灰から一名限定)
■5.その他、言いたいこと提案など

それから、今日の仮・本決は
【仮2200/本2230】でどうかな。
仮と本の間が少し短いけど夜明け前の状況を見てたら仮も遅めじゃないと進まないように見えたから。
(25)2006/05/16 23:20:54
書生 ハーヴェイは、テーブルの上のものを見て後ずさりした
2006/05/16 23:21:12
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/16 23:21:41
美術商 ヒューバート
えーなんか円満な流れを崩すようで悪いのですが、

>ギル
>>1:249で勘違いがあるようなのでよいですかな?
それは>>1:117のクインジーさんに対しての質問の事ですか・・・?あれは私の読み間違いでその後すぐ>>1:119でクインジーさんが訂正してます。
>>1:125でそれに気づき私も納得していますが・・・。私が読み間違ってますかな?
(26)2006/05/16 23:21:55
お尋ね者 クインジー
>>24
ま、飲めりゃなんでもかまわねぇよ。
あたりめももらっとくぜ。

[...は、鼻歌交じりに火であぶりつつ、やっぱポン酒がほしいな、と思っている]
(27)2006/05/16 23:22:11
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、お前さんこそなかなかやるな!ネタ度では負けたがこれなら(略
2006/05/16 23:22:12
学生 ラッセル
>>1:269
をみんなに問いたいんだがどうだろうか?
ソフィーはどう思っているんだ?
(28)2006/05/16 23:22:25
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリス議題ありがとうございます。考えておきます。
2006/05/16 23:22:31
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに。o○(結構。アタシはバリタチだから必要ないもの)
2006/05/16 23:22:37
書生 ハーヴェイ
僕、お酒はちょっと・・・
あと、臭いものもちょっと・・・
(29)2006/05/16 23:23:25
お尋ね者 クインジー
>>25
議題確認、と。
さて、あんま喉を潰してまたキャンディイーターになるのも問題だし、今日は引っ込むぜ。

[...は、するめとあたりめを確保し、集会場から*出て行った*]
(30)2006/05/16 23:24:04
美術商 ヒューバートは、昨日ラストごちゃごちゃしてましたからな。議事読んできます。
2006/05/16 23:24:31
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート(リアル)明日は飲み勝負だな!(待て んじゃな。ノシ
2006/05/16 23:24:37
異国人 マンジロー
ドリス殿議題ありがとうでござる。

拙者、リアルでちょっと忙しいのでござる。
今日はこれで失礼させてもらうでござる。
(31)2006/05/16 23:25:54
旅芸人 ドリスは、「アタシも議題回答は明日。おやすみ」
2006/05/16 23:27:09
流れ者 ギルバート
>>25
議題把握。ところで、4はどのみち吊りか占いに挙げるんだから、それほど意味無いと思うんだけどさ。

>>26
…すまん、クインジーとソフィーの両方宛てかと思ったorz
(32)2006/05/16 23:27:44
学生 メイ
>>29
臭かった…?ごめんなさい。
でも、そんなに臭いかしら…。
どちらかというと…

[...はクインに近づきクンクンと匂いを嗅いだ]

いえ、大丈夫みたいね…。
じゃあハーヴェイさんはこれをどうぞw

[...は温かい紅茶にミルクを添えハーヴの前に置いた]
(33)2006/05/16 23:27:49
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「おうよ、折角だからショットで勝負だ!(何」
2006/05/16 23:29:10
流れ者 ギルバートは、寝た奴お疲れ〜
2006/05/16 23:29:33
学生 メイ
>ドリスさん
メモと >>25 ありがとうございます。
議題了解しました。
(34)2006/05/16 23:30:32
書生 ハーヴェイ
■1.コーネリアス
■2.ソフィー
■3.能力者内訳(不等号使わないでやってみよう)
■4.コーネリアス
■5.
クインジーかギルバートか判断がつかないと、
守護者が真占い師を守ることができないですね。
初期に占い師を失いたくはないです。

あ、紅茶いただきます。
(35)2006/05/16 23:34:07
書生 ハーヴェイは、紅茶を飲んで少しリラックスしたようだ。
2006/05/16 23:34:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/16 23:37:10
美術商 ヒューバート
全ー然議事が頭に入りませんな。。
昨日出来なかった霊能者考察もまとめてまたリアル明日提出します。
もう今日は寝るとします。

>>32
ああ。なるほど。そう言われればそうとも読めますな。書き方が悪かったですかな。
わかりにくい表現ですいません。
(36)2006/05/16 23:42:12
美術商 ヒューバートは、スルメが詰まったバスタブにいそいそと入浴。
2006/05/16 23:44:21
美術商 ヒューバート
[いい湯ですなぁ(´∀` )]

・・・。

そんなわけないですな!訳わかりません!
[スルメを手で外に放り投げている]
(37)2006/05/16 23:46:39
美術商 ヒューバートは、今度こそ入浴&就寝ノシ
2006/05/16 23:46:51
流れ者 ギルバート
とりあえず議題に答えられる所から答えてくよ。

■5.その他、言いたいこと提案など
>>1:222でちらっと言ったが、守護者の吊り回避COについて皆に意見を聞きたいね。
前提として、これを行うのは「守護の生存が確実な場合のみ」って事だな。

メリット
・対抗が出たら狼の居場所を大幅に狭められる
・対抗が出なくても、そいつは白確定だから灰が狭まる&吊りを有効に使える

デメリット
・狼に「守護が誰か」という余計な情報を与える事になる
・確定してもしなくても結局守護が失われる

基本的な狙いは、少しでも情報を集めて狼を絞り込むってとこだな。
GJが出た場合、その情報も手に入って二度美味しいしさ。
(38)2006/05/16 23:48:43
学生 メイは、美術商 ヒューバートするめ風呂とは…やりますね。髭は伊達じゃない!w
2006/05/16 23:49:19
流れ者 ギルバート
>>35
ええと、何故そういう結論に辿り着いたんだ?
それと、コーネリアスが最も黒いと思うなら、何故吊りではなく占い?

>>36
いや、こっちこそ意図を読み取れなくてすまん…
ま、とりあえずおやすみーっと。
(39)2006/05/16 23:50:56
学生 ラッセル
とりあえず議題は了解した。
俺もそろそろ寝かせてもらうよ。
おやすみ〜!
(40)2006/05/16 23:57:52
書生 ハーヴェイ
>>39
私はソフィーを狂人だと判断していますので、
すぐに吊してしまうのがいいと思いました。
また、コーネリアスは一番疑っている人物ですが、
それでもまだ疑いの段階なので、
いきなり吊してしまうのはどうかと思い、
コーネリアスを占い希望にあげました。

でも、つっこまれてよく考えたのですが、
狂人はほおっておいても無害(?)なので、
先にコーネリアスを吊すのもありかもしれませんね。
(41)2006/05/17 00:13:40
学生 メイ
現時点での考えなんですが…。
今夜占って欲しい人は、今のところ卍さんです。

優しくて楽しい方だって分かってるけど…やっぱり、
霊COの時に発言が二転三転しているように見えてしまったことが、気懸かりで…。
もちろんあの時はみんな少なからず混乱してたし、私だって決して「いいタイミングでバッチリCOした」なんて言えやしないんだけど。
ステキな異国の紳士さん、早いとこ確定白になって生き延びましょう!ね!
そうなるよう願ってます…。
(42)2006/05/17 00:15:59
書生 ハーヴェイ
>>38
定石的には守護者は黙って死んで、
狼にプレッシャーを与え続けるのがいいのでしょうが、
そのようなメリットがあるなら、
吊り回避COしてもいいのかもしれませんね。

でも、守護者の方が何も言わずに食われた後、
吊るされそうになった狼が苦し紛れに
自分が守護者であることを騙る可能性を怖く感じます。
(43)2006/05/17 00:19:00
学生 メイ
>>38
守護COは効果的な面もあるとは思いますが、危険性もかなり高いですね…皆でよく話し合いましょう。
(44)2006/05/17 00:22:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/17 00:23:08
吟遊詩人 コーネリアスは、ああ、ええお湯やった……
2006/05/17 00:28:32
学生 メイ
ハーヴさんあんまり夜遅くまで無理しちゃだめよ。
まだ夜は冷え込みます。
そんなに身体、丈夫な方じゃないんでしょう…?

[...はハーヴの肩にそっとブランケットをかけた]
(45)2006/05/17 00:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
明日(下手したら明後日も)僕、リサイタルで、こっちにくる時間がちょっと少ななる可能性がある、ごめん…。
アンケートと、昨日発言できへん間につらつら考えてた事をまとめて投下していくな。
一日目の印象からまとめたもんやから、戻ってこれた時に変更するかもしれへんけど。
質問とかは、戻ってきた時にまとめて答えられると思うわ。
(46)2006/05/17 00:32:30
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスお帰り。あなたも風邪引かないようにね♪それじゃおやすみなさい
2006/05/17 00:33:13
吟遊詩人 コーネリアス
能力者真偽が激しく揺れてて申し訳ないけども。
(昨日の自分の超勘違い発言に思い切り揺さ振られている模様)

■1.●ラッセル
■2.▼マンジロー
■3.占:真ギル 狼クインジー
  霊:真メイ 狂ソフィー
■4.マンジロー
■5.守護者の吊り回避について。せんでええんと違うの?灰におると思わせといた方が狼にはプレッシャーやと思うねんけど。ただ、GJが出た場合とか手数に余裕が出た時はアリなんかな?昔見た事があるなぁ。
(47)2006/05/17 00:33:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ありがと、メイノシ 君も気ぃつけて、おやすみー
2006/05/17 00:34:04
学生 メイは、また下宿先の門限を過ぎてしまったので慌てて*帰っていった*。
2006/05/17 00:34:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/17 00:34:51
吟遊詩人 コーネリアス
灰印象

・ヒューバート
慎重派。昨日の能力者真偽についても、考えに考えたという印象。夜の間に能力者真偽の発言が飛び交ってる中、>>1:168から>>1:173の時間考えて、やっぱり結論をその場で保留。ものすごくよく考えてる村人印象。その後の質問も、自分の中で確実に情報を整理したいように思える村人印象。

・ハーヴ
ソフィー占いを希望してた点について、彼が狼なら、とりあえずもう一人の狼と相談していると思うので、これは出せないと思う。能力者占いを推すのは反発必死やと思うからね。黒要素もまたその件で、「狂人と思う」とソフィーについて言っておきながらの占い希望。ただまあ、後者の黒要素より前者の白要素の方が彼についてピンとくるので、白寄り。
(48)2006/05/17 00:37:17
吟遊詩人 コーネリアス
・ラッセル
意見がしっかりしてる。ソフィーの動きからいろいろと考えてるのが見受けられて、いい感じ。細かいところまでしっかり突っ込みを入れて、自分の疑問を解消に努めてる。もう少し発言を追いたい感じ。冷静な狼さんやったらどうしようという思いもある。

・マンジロー
能力者COを割と急いでいた印象。クインジーとのラインをちょっと考えてた。
好意的に考えると、人の意見を柔軟に取り入れやすい。ただ、現状、敵を作らないように動こうとしている潜伏役かもしれないという思いが大きい。他が白く見えるだけに。
(49)2006/05/17 00:39:44
吟遊詩人 コーネリアス
能力者の狂狼予想はかなりまだ激しく揺れてるんで、また変わるかもごめん。
真に見てるのは、とりあえず今のところギルとメイでかわらへんと思うよ。

・メイについて
疑うとすれば吊り占い希望。メイ真として、ソフィ黒ならともかく、ソフィ白で狂人になっても、占の真狼は分からない。若干この希望が、占いを無駄にしようとする偽者の働きに見える。偽とすると、狼よりも、灰の中の狼が分からない狂人の印象があるかな。それでも、ソフィーのが偽ぽく感じてるんで、メイが真印象になる。

・ギルについて
偽ならば3人目に占COするとは思えず、真の可能性を高くみてる。質問された事についてはしっかりと揺れずに意見を返せているし、好印象。
(50)2006/05/17 00:43:21
吟遊詩人 コーネリアス
・ソフィーについて
狼予想から狂人予想に変えたのは、ドリスとの狼ラインを疑ってたのをおろした事、スライドCOが最初「仲間の援護を期待できる」狼側の動きかと思ったけども、現段階まったく彼女を庇う動きが見られない事から狂人の独断と判断。
昨日の、ドリスを占い先決めるの限定で纏め役任せる、という理由は了解した。ソフィーの中でドリスは白寄りみたいやし、暫定白を残して黒狙いでいきたかった昨日の気持ちは理解できるんで、それは真印象やねんけど。

・クインジーについて
ギルとクインジーは双方とも説得力のある発言で、そこからは正直見分けにくい。
1:165で僕が言うた事がまだ頭に残ってるので狼寄り…あと、3人目COのギルが真に見えてしもうてるからね。今のところ。
(51)2006/05/17 00:46:28
流れ者 ギルバート
やべえ、半分寝てた(何

>>41
なるほどね、って事はメイ真決め打ち、って解釈であってるか?
んじゃ、質問追加。何でそこまでコーネリアスを疑ってるんだい?
(52)2006/05/17 00:49:15
吟遊詩人 コーネリアス
ぐるぐる揺れてて頭痛いわズンズズズン。

>>ハーヴェイ
ソフィーが狂人かなと考えるに至った理由か発言があれば、答えてくれると嬉しいなぁ。
(53)2006/05/17 00:49:28
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ>>43、守護乗っ取りが出来ない為に前提を付けたんだが…
2006/05/17 00:50:50
新米記者 ソフィー
戻りました。

>>>1:269
信じられる努力もしてますよ?
スライドの件はともかく。
スライドについては手順について私と村人の人達で見解の相違もあり、色々言われるのはしょうがないですが、スライド以外の点については信じられるように努力してます。

私が一つだけ言いたいのはスライド=偽と言う自分内ルールを作るのはその人のためにならないという事ですね。
私真はありえませんか?私とメイの発言をスライド以外を比較してもですか?

現状スライドの件についての発言がやむをえず多くなっていますが、今日は基本的にベストと思われる手順や質問や考察等に集中します。
(54)2006/05/17 00:55:39
流れ者 ギルバート
■4.今一番黒いと思ってる人(灰から一名限定)
とりあえず、暫定的に灰考察でもしとく。黒いのは吊りか占いに挙げるから、そっち参照で。

・ハーヴェイ
意見を言ってはいるんだが、そこに至るまでの過程が非常にわかり辛い印象。

当初(>>1:164)はソフィー占い希望だったみたいで、さらに>>1:178でソフィー狂人予想、これは意味も無く悪目立ちするだけだから白っぽいが…

まあ、何とはなしに人間っぽい感じなんだが…人間だとしても後々スケープゴートにされる恐れもある。
意図的寡黙の狼という可能性も否めないし、現状の吊り候補No.1。

・ラッセル
発言の仕方から、意見はまとめてから言う慎重派に見える。
>>1:198の「多数決の方が無難」ってえあたりとも合致。
ただ、そこと>>1:253で●コーネリアスを挙げたあたりがよく解らん。
決め打ちが危険って事を解ってるのに、それ以上にコーネリアス狼の可能性を強く考えた、って事なんだろうが…そこまでコーネリアス狼だと思った理由を聞きたい。
(55)2006/05/17 00:58:37
吟遊詩人 コーネリアス
自分のを読み返して補足。>>51
「スライドCOが最初〜」の最初は、最初からソフィー狼疑ってたって事やなくて、ドリスとのラインを考えだした時の事な。
最初の僕の予想はクインジー狼やったから。また元に戻し取るけど。揺れ過ぎな程。
(56)2006/05/17 01:07:24
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート、ソフィー、こんばんはーノシ
2006/05/17 01:08:14
吟遊詩人 コーネリアス
メイ的には相手を吊りたいやろうけど、今日のソフィー吊りはまだ早い気がするよ。偽者やとしても、占いとの絡みで情報欲しいし。村的には、まだ彼女が真の可能性もあると思うし。そういう僕が狂人予想してて悪いけど。
今日は灰占い灰吊りでいきたい。
(57)2006/05/17 01:12:47
吟遊詩人 コーネリアスは、お先におやすみ、ララルンラ〜
2006/05/17 01:13:26
流れ者 ギルバート
あ、なんでヒューバートが俺のまとめ役についての意見を「矛盾」っつったのかやっと解った。答えとく。

>>1:194
いや、俺個人としては完全には信用できない。なんせ自分の意見が入らないわけだからな。
ただ、そこに俺ら能力者の意見まで取り入れるとなると、少なくとも狼票が1票増える。それを排除するための灰同士のみって事さね。
明らかに変な決定に関してはツッコミを入れればいいわけだし、むしろ暫定とはいえまとめ役ってだけでそこまで信用するのはどうか、ってとこだな。
(58)2006/05/17 01:15:07
流れ者 ギルバートは、寝た奴お疲れ〜。とりあえず灰考察続行。
2006/05/17 01:15:33
流れ者 ギルバート
…眠くてこれ以上は無理。いやマジで。

とりあえず、ヒューバートについては考察終わったから、それだけ投下して寝る。

・ヒューバート
ラッセルと同じく慎重派に見える。>>1:18の自分が投下した議題に対する不安感あたりが見事に合致。
全体的に思考の過程がわかり易く、不審点は見当たらないな。

>>1:193の狼ならば云々ってとこがよく解らん。できれば詳しく。

>>1:226/>>1:227は結論こそラッセルと一緒だが、ラッセルとは違ってその内容には納得できる部分が多い。
昨日は勘違いで占いを希望したが、現状では白っぽい感じだな。
(59)2006/05/17 01:25:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/17 01:26:53
流れ者 ギルバートは、てなとこで寝る。おやすみーっと。
2006/05/17 01:27:21
新米記者 ソフィー
手順について考えていたのですが、ちょっと考えが完全にまとまってないので、明日はお休みで昼間も発言できるので明日にさせてもらいますね。

あと昨日飴を頂いたので今日の私の飴はメイさんに予約しておきます。
ギルさんお休みなさい。
(60)2006/05/17 01:29:08
書生 ハーヴェイ
はっ、いつの間にかウトウトしてしまった。
このブランケットはなんだろう?
きっと心優しい人がかけてくれたのですね。
そんな人を守るためにも、早く人狼を退治せねば・・・
(61)2006/05/17 01:53:42
旅芸人 ドリスは、むっくりと起きてきた。夜型なのよね。
2006/05/17 01:54:12
書生 ハーヴェイ
私がソフィーを狂人だと思った理由は、
スライドがとても不自然に感じられ、
ただ、場を混乱させるのが目的のように思えたからです。

コーネリアスを狼ではないかと疑った理由は、
1日目の>>247 でラッセルの発言を見て、共感できたからです。
でも、確信があるわけではないので、占い希望としておきました。
(62)2006/05/17 01:58:40
書生 ハーヴェイ
それよりも、
クインジーとギルバートのどちらが真占い師なのかをしっかり話し合っておきたいです。
理由は過去にも書いていますが、
初期に占い師を失いたくないためです。

わたしは3番目にCOしたギルバートが真占い師なのではないかと予想していますが、
他に目立った理由を見つけることができず、確信がもてずにいます。
みなさんはどちらだと思っていますか?
(63)2006/05/17 02:02:45
旅芸人 ドリス
あー、今二日目前半の議事録が読めないんだ。
だから>>25に補足で
■4.は●▼以外で一番黒い人。ってことでどうかしら。
コロコロ変えて悪いね。

以下アタシの回答ね。
■1.●卍>コーネ
■2.▼コーネ>卍
■3.占:クイン=狼/ギル=真
  霊:ソフィ=狂/メイ=真
■4.ハーヴ:本物のステルスなのか、会話が苦手なのか区別がつかなくて黒い。近いうちに▼or●候補に挙げたいと思っている。
■5.反対する。いてもいなくてもプレッシャになることは変わりない。守護は、狼側が気にすることであって村側は応援することしかできない。
(64)2006/05/17 02:06:20
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/17 02:09:17
旅芸人 ドリス
>ハーヴ
アタシは、能力者の真贋よりも灰から狼を探す方が先だと思ってる。戦略嗜好の違いかしらね。
能力者にこだわってたら、この村の村人は喰いつくされておわり。もっと、灰に疑いを向けてほしい。

次の夜明けまでに、ハーヴからもっと話が聞けることを願ってるよ。
(65)2006/05/17 02:18:51
旅芸人 ドリスは、さぁて、そろそろ寝るか…。
2006/05/17 02:20:39
学生 ラッセル
>>55
コーネを●とした理由はソフィー狂に基づいている。
俺は正直ソフィーは狂とほぼ断定している。前も言ったがソフィーが真ならスライドは目立ちすぎだし、狼を釣り出すよりも自分が狼だと疑われる可能性がはるかに高い。真能力者ならやらないほうが村にはメリットがあると思う。
するとソフィーがかばっている相手、すなわちコーネは占っておいて損はないと思ったんだ。
もちろんソフィー狂なら狼はわからないから、100%ではないが疑ってみる余地があると考える。
さらに付け足せば>>1:227のヒューの話しに共感したからだ。
(66)2006/05/17 03:44:17
学生 ラッセル
アンケ書けるとこまで書いておくよ。
■1.●コーネ
■2.▼ソフィー
■3.ソフィー狂 メイ真
  クインジーとギルはまだ五分五分
■4.コーネ
■5.吊り回避守護者COは無いほうが良いと思う。最後まで守護が生きていると思わせられれば村人有利に働くと思う。
狼が偽守護COして吊り回避される恐れもある。
(67)2006/05/17 03:50:17
学生 ラッセル
能力者候補の吊りは批判があると思うが
現時点ではこんな感じだ。
もちろんこれからの話し合いによっては変更も考えている。
(68)2006/05/17 03:52:31
学生 ラッセルは、今度こそ寝ますわ・・・
2006/05/17 03:52:45
新米記者 ソフィーは、おはようございます。
2006/05/17 09:30:11
新米記者 ソフィー
■5.現在、占占霊霊白灰灰灰灰灰
最悪これから2回以内に狼側を吊れないとわおーんがあり。

今日の手順は
1.灰占い灰吊り
2.灰占い霊能ローラー開始のいずれかだと思います。

霊能ローラーのメリットは
・守護をこれから2回吊らない、灰吊りだと守護を吊る率も狼を吊る率もほぼイーブン(立候補したドリス守護は低く見てます)。
・確実に狼側を1人処分できるので6人時点でのわおーんがない、一日確実に伸びる分情報の収集ができる。
・灰吊りは後に回すほど占いや発言で狼を吊る精度が上がる(現在灰吊りで狼を吊れる可能性はわずか1/5)
・守護者の吊り回避COについて話す必要がなくなる。

デメリットは
・霊能は真狂と思ってる人が多く狼を吊れる率は低い、ちなみにこれは私もそう思ってます、理由は能力者考察で。
・霊能が仕事をほとんどできない。
・私視点ですが先に私吊りならメイの偽判定に惑わされる恐れがある。

私は霊能ローラーなら先に吊られる可能性が高い以上、立場上どちらとは言えませんが手順だけは提案しておきます。
(69)2006/05/17 09:33:38
新米記者 ソフィー
また、逆に今日占いローラー開始という手も一応あります。

メリットはいずれも占い真狼前提になりますが、
・確実に狼が1吊れる
・狼を1削る事によって相談できなくする。
・霊能の狂人が判定を誤ると占いの狼が確定する、これは非常に間違える可能性が高いですね。

デメリットは
・占いがあと一回しかできず、片白か片黒にしかならない。
・現時点ではどちらが真か見抜くのが非常に困難。

能力者のウエイトが占い>霊能な以上やはり能力者ローラーなら霊能が妥当でしょう
(70)2006/05/17 09:35:21
新米記者 ソフィー
上の意見で私が狂人臭いと思われる方が多いかもしれませんが、それは承知の上で村側に有利ではないかと考える手段を提案しています、仮に私の正体が人外であろうと、この方法が狼側を追い詰めていると判断したなら実行して損はないはずです。

自分が霊能であるという点はともかく、メリットで挙げた点についてはやはり単に灰吊りよりも優れていると思います。
(71)2006/05/17 09:36:32
新米記者 ソフィー
あと占いについては交互占いにする方法もあります。
占い真狼前提ですが、現状統一で占い先が確定黒になる率はかなり低いから。

メリット(名前はサマリー順に仮定)
・ギルがハーヴェイに黒、クインがラッセルに白なら、狼ならクインとハーヴェイのラインができ、ラッセルは確定白(灰に狼は2いない)になるので統一でパンダより占いが儲かります、また両方黒なら残りの灰が全員白確定しますこれはかなり低い確率ですが。
・占い先襲撃により占い判定が完全に無意味になるのを軽減できるので守護者が若干楽になる。

デメリット
・確定白ができるのに二日かかる
・ドリス襲撃だと明日確定白はいないのでまとめ役がいなくなる
(72)2006/05/17 09:38:34
新米記者 ソフィー
ただ確定白は占い襲撃があるとできませんが、これについては占い襲撃が占い真狼なら残りの占いが狼がほぼ確実視され、若干しづらいので占い襲撃があるとも限りません。

それにドリスさんに襲撃も現状ただ1人の確定白である以上、狼はかなり行きにくいと思います、そこは守護との読みあいですが。

あと、今日占い襲撃なら方法は交互でも統一でも変わりませんし。

なお、仮に占い先交互でも占い先を二人挙げる必要はないと思います。
(73)2006/05/17 09:40:04
新米記者 ソフィー
というわけでドリスさんに
・霊能ローラー回避の是非
・占い交互の是非
を問いたいです。
また他の方々がこの二つについてどう思うかも聞きたいです。
(74)2006/05/17 09:43:27
新米記者 ソフィー
メイさんはまた撹乱と言うかもしれませんが、私は「村側が有利ではないか」と思う方法を提案します。
上に挙げた他にデメリットがあれば指摘してください。
(75)2006/05/17 09:45:58
新米記者 ソフィーは、>>74は回避×開始○のミスです。
2006/05/17 09:46:57
新米記者 ソフィーは、一度外します
2006/05/17 09:47:33
新米記者 ソフィー
すいません>>69のデメリットに
・霊能真狂ならGJなしなら狼の吊り回数がぎりぎりになる。がありました。
文の形成した時に抜けてました。
(76)2006/05/17 10:42:59
書生 ハーヴェイ
>>65
おはようございます。
なるほど灰色をなくしていくのが先決なのですね。
ドリスの言葉には、多くの戦いを乗り越えてきた力強さを感じます。
散歩でもしながら、もう一度よく考えてみます。
(77)2006/05/17 12:06:38
書生 ハーヴェイは、ブランケットをかけたまま散歩に出かけていった。
2006/05/17 12:07:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/17 12:34:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/17 12:36:11
旅芸人 ドリス
[...は、自炊したらしい。食べながら議事録をパラパラ]

>>74
・能力者ローラー
この時点では、アタシは反対だ。
理由は、真を吊る可能性が五割もあって、最悪は村側に情報が全く入らなくなる。今の時点ではリスキーだ。

能力者の真贋について、決め打っていこうって姿勢の人が何人かいるようだけど、アタシは今は灰を潰していくことが先だと思ってるよ。
能力者は発表その他で真贋の情報をある程度落としてくれる。それに、灰を潰すことによってLWの隠れ蓑を剥いでいくべきだと考えてるから。
(78)2006/05/17 12:44:37
旅芸人 ドリス
[...は、「マリネ風にんじんサラダ」と「黒パン」と「トーフディップ」が今日の昼食メニュー。]

>>67ラッセル
ソフィを狂だと言って▼に挙げているのはなぜ?
PP防止を考えているのだったら、分からないでもないけど。
それだけ狂の可能性を強く考えるのなら攪乱されないよう気をつけるだけで放置の方が今の手数は無駄にならないよ。
残り狼2狂1の時になってから、PP防止を考えても遅くは…ない、はず?厳密に手数計算してないから曖昧でゴメン。
(79)2006/05/17 12:51:42
旅芸人 ドリス
>>78訂正。
>剥いでいくべき
じゃなくて
>剥いでいった方が良い
ね。言い方が強すぎる。
アタシが、ステルスの動きに制限を与えていく方が村は有利になると考えているからなの。

それから、見落としててごめんよ。
・交互占いについて
ラインについては、統一パンダでも同じことが言えるんじゃない?どちらを信用するかは、彼らの振る舞いとアタシたちの判断よ。
万が一、相互占いの一回目で両白or両黒が出たら、ラインがわからないまま、次の手数を確実に消費してしまう。

そういう訳で、アタシは反対ね。
(80)2006/05/17 13:04:07
新米記者 ソフィー
>>79
今日狼側を吊れないと(灰吊りなら1/5)明日残り8人の時に狼側を吊り損ねる(1/4)と6人の時にわおーんです。
つまり灰吊りなら今日狼を吊りそこねると明日占い判定が確定黒以外なら、なんらかの決めうちをせざるをえないんですよ。

確実にわおーん回避はできない。

私は霊能真狂で見ているので連続灰吊りなら、6人の時点で私の判定を見てメイがわおーんをするのが見えているから言っているのもあります。

つまり灰吊りは守護吊りも含めるとリスクが高いんですよ。

ハイリスクハイリターンですがそれでいいと言うのなら反対はしません。
(81)2006/05/17 13:10:35
新米記者 ソフィー
>>80
ラインについてメリットではなく、統一より交互の方が黒が出た時に片白=確定白な分、占いが儲かるから言ってるんです、それと占い先食いの軽減。
それに両黒なら残りの灰全員確定白で一番儲かる上にラインは確定するじゃないですか。
(82)2006/05/17 13:18:12
新米記者 ソフィーは、>>82後半は占いと占い先のラインですね。
2006/05/17 13:21:21
新米記者 ソフィー
>>78
でドリスさんは能力者吊りがリスキーとおっしゃってますが、灰吊りの方が灰から狼を吊れる率が低い(二割)上に、守護を吊る可能性もあるのでよっぽどリスキーです。
逆に言うと能力者吊りなら狼側が五割で吊れるんですよ?
ローラーなら二回で十割です。
(83)2006/05/17 13:27:06
新米記者 ソフィー
情報量は日数が延びると確実に増えます、そして増えた方が狼を吊れる可能性も上がります。
(84)2006/05/17 13:29:46
旅芸人 ドリス
>>79
今からそこまでPPを警戒する姿勢が、アタシとは考え方が違うみたいね?
PP回避ができても、LWが見つからなければ村はオシマイ。そう思って、アタシは灰つぶしを推してるの。

>>82
占いがもうかっても、情報が混乱する方が困るんじゃないかしら。真贋の確信が持てていればいいけれど、持てなかったら?両黒だった場合は、▼占師+黒の二人って事になるのかしら。数えてないけど、手数的に無理がない?

それから…占先喰いについては、狼の動きを促すことになるから何とも言えないね。
(85)2006/05/17 13:30:13
美術商 ヒューバート
皆さんおはようございます。いえ、こんにちはですな。
実は私今日朝盛大に遅刻しましてな。
「美術館が開館できない!」と所員全員に怒られました。。
もう頭きたので逆ギレでスルメを投げつけてやりましたな。はっはっは。気分爽快ですな。
(86)2006/05/17 13:31:38
美術商 ヒューバートは、灰考察以外がまとまったので出しに来ました。
2006/05/17 13:31:43
新米記者 ソフィー
能力者決めうちもいいですが、決めうちをするためには決めうちするためにより情報量が増える方法を選択したいです。
どちらかが狼と目される占い二人の信頼度がわりとイーブンなんですよね。
(87)2006/05/17 13:31:58
旅芸人 ドリス
>>83と言いつつ、>>84の発言はどういう意図かしら。

>>83の二回で十割は、最初に偽が引ければの話。最初に真を吊ってしまう可能性だって同じだけある。それこそハイリスクハイリターンだと思うよ?
(88)2006/05/17 13:32:39
美術商 ヒューバート
>>58ギル
>>1:105では『他推でまとめ役を決めるって事は、つまり人間だと思われる奴を推薦するわけだから、暫定まとめ役が占われる可能性は低くなるだろうけどな。』
とおっしゃっていたので信用しきれるものと取れてしまいました。
そういうことなら考えはわかりました。

>>59ギル
>>1:193の私の『狼ならば襲撃対象を増やすため、占い機能を完全に潰すためですな』のことですな。
言葉足りないですかな。
これの意味は、あのとき3人目に来たギルが「狼だった場合」の話ですな。
つまり、誰かも言っていましたが占い師3CO、霊能確定という形は結構多く、その場合の狼の狙いは
「霊能確定してでも占い機能を完全に潰す」という狙いがあるんですな。占い師に3COした場合
守護者が占い師を守りたいとき3人もいた場合、護衛成功確率が下がるんですな。
ソフィーがスライドしたためその形にはなりませんでしたがCOしたときは3COだったので
そうも考えられます。
(89)2006/05/17 13:33:09
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに「あら館長、こんにちは」
2006/05/17 13:33:32
美術商 ヒューバート
>>1:260コーネ
回答ありがとうございます。
昨日言うつもりだったのですがいいたい事言った後、決定発言後でptが5ptくらいしか残っていなかったんですな。
「スルメ」一言すら喋れませんでした(笑)
つまりあの時、ソフィーは狂人っぽいという話が主体だったのですが、
ソフィーに狼疑惑が感じるまではメイよりもソフィーを真気味に考えていたからと言うことですかな?
そこで狼ではないのかと疑惑が入っても狼>真>狂の順序にしたと言うことですな?

>>35ハーヴェイ、>>67ラッセル両名に質問なのですが、
▼ソフィーとしていますがそれは霊能ローラーを開始する前提の話ですかな?
ソフィーを吊った後メイも吊るということですか?
それとももうソフィーを偽と決め打って完全にメイを信用すると言うことですかな?
その後どうするつもりの考えなのか聞かせてください。
(90)2006/05/17 13:33:52
美術商 ヒューバート
■3.能力者内訳(不等号使わないでやってみよう)
占い師:
判定も割れなかったので昨日とほぼ変わりません。
今日もこれといった不審点はありませんでした。
ただ、昨日私はお二方どちらも読み間違いさせて惑わせていますな。真の方すいません。。
クインジー:狂≧真≧狼
ギル:狼≧真>>狂
普通対抗同士は、特に真は騙り側に嫌悪感があるはずなんですがどちらも仲良しなんでそこは難しいですね(笑)
(91)2006/05/17 13:35:22
美術商 ヒューバート
(占い師考察続き)
昨日から代わった印象と言えばギルが議事を少し軽く読んでいる印象が気になりましたかな。昨日はさほど気にならなかったんですが。
忙しかったんでしょうが>>1:105,>>1:122と質問だけかいつまんで反応したが、>>1:126では状況を勘違いしていましたな。
>>1:249では灰に目を向けた考察だったのですがコーネにしても私にしてもマンジローにしても目立つ1発言だけ抜き出して考察しているように思います。
悪く言えば狼側によくある疑い方なんですな。
一方クインジーで気になった点と言えば>>1:208の灰考察ですかな。まだ1日目で占いが一つも終わっていない段階で
ほぼ全員の灰考察を早々と出していました。早く狼を見つけたい真にも見えるのですが悪く言えば疑惑を振りまいてるようにも見えました。
全体的に早く展開を進めたい人なんですな。それ以外は特には気になりませんでしたかな。
(92)2006/05/17 13:36:04
美術商 ヒューバート
霊能者:
これは昨日作ったものから今日の発言も見て改良したものです。発言ptが5ptしかなく「スルメ」一言すら(ry
まず1日目、
皆さんが怪しいと言っている源、スライドCOですね。一応皆流されて、「スライドCOが怪しいから」一言で疑ってる人が
いるようなので言いたかったんですが「スライドCO」自体はさほど怪しくないものなんですよ?
たとえば今回の場合もしギルが「霊能CO」して2:2になってた場合ソフィーがスライドCOすれば占いが確定します。
そうなればMVPもんだったはずです。
しかし。今回の場合は違います。なぜならスライドCOする場合、全員がCO終わってからするものです。
「人外が相談してスライドしたように思われるのが嫌だからです」と>>1:241で言っていますが、それよりも
待つ方が効果は皆から認められた気がしますな。
占い師3COで「それ以上騙りが出ない」となぜ言い切れるのです?霊能者COも募ってからのほうが効果は出たのではないですか?
と、スライドに関して私はそう思います。
(93)2006/05/17 13:37:15
新米記者 ソフィー
>>88
>>84は霊能ローラーなら6人の時点でわおーんが確実にないからですよ、たとえ最初に真を吊ろうとも。
(94)2006/05/17 13:37:44
美術商 ヒューバート
次に発言を追うのですが>>1:124『言動が怪しいと言ってるけどスライドする霊能としてはそれなりに気を使っていたはずですよ?』
これは本人が言うセリフじゃありませんな。それは誰かが考察で考えるものです。自分で弁解(?)をしてるあたり真とは考えられない。
加え、>>1:161の部分は確かなことを言っています。狼視点には見えない、と言ったところです。
>>1:177ここはコーネが突っ込んでたポイントですな。この内容は遠い目で見るとつまり私と同じ事を言っています。
ただし彼女の場合は能力者であって偽かもしれない。で、狂人と仮定するとこの発言はおかしいですな。
ドリスが狼に見えたからかばった?それは考えにくいですな。現にドリスは人間でしたしあの時は人間と判定される
可能性が高かった。じゃあなぜ他に疑惑を向けようとしたのか。
(95)2006/05/17 13:37:55
美術商 ヒューバート
ソフィーに関してまとめますと
1.スライドで一躍有名、ドリスは人間と決めうち他の灰から狼みっける真
2.スライドで一躍有名、吊られ上等混乱を巻き起こす風雲児狂(ドリスはずし疑問)
3.スライドで一躍有名、狂人だぜアピールとみせかけ実は狼。
私は2=3≧1で考えますな。とりあえず偽者だと考えております。
(96)2006/05/17 13:38:29
美術商 ヒューバート
メイは逆にソフィーへの嫌悪感が高く、それについてよく話している私のスルメの恩人でもあります。
まず、>>1:67でレスポンスが遅かったこと。これはギルが突っ込んでいる通りもう触れないで起きます。
>>1:154,>>1:175そして今日も狼2COをひどく心配している。
この村は奇妙な順次COだったため、狼がうまいこと表に出て、狂人が潜伏している可能性を考えるのはわかります。
しかしその可能性は薄い(皆も口をそろえていますが)しかし、それでもその心配は今日も消えない。
「狼2CO案」は場を混乱させるための陽動・・・というよりは本気で心配している印象です。
次に狼2COについて>>1:169『それが分かりきっているのにスライドして来たから不安なんです』ですが、それはメイ視点
だけの話ですな。ソフィーが偽の場合ソフィーが偽と知っているのはあなたと狼側ですからな。(狂人ならメイのみしか知らない)
よってみんなに狼2COを説明することにはなっていないんですな。
気になったところは以上ですな。
(97)2006/05/17 13:39:14
美術商 ヒューバート
メイに関してまとめますと
1.情報が少なく混乱して、対抗のソフィーに敵意を向ける真
2.灰の中に狂人を追いやり、自分を消したい狂。
3.狼2CO案で場を混乱させる狼

1≧2≧3で考えています。真ではないかと思っています。
(98)2006/05/17 13:39:32
美術商 ヒューバート
■4.今一番黒いと思ってる人(灰から一名限定)
コーネ以外の灰考察はまだ着手しきれていません。保留でお願いします。
■5.ドリスさんに提案なのですが3の能力者内役を不等号使ったほうが良いと思います。
占い結果は割れず、霊能もまだ仕事をしていません。現状情報がまだ全然少ないのですが
それは今の段階で決め打てと言うことですか?それよりは真、狂、狼の内役を不等号で全員あらわさせた方が
全員の能力者考察の見方が幅広く考察できると思うんですな。
それとも今日ある程度決め打ってローラー等をドリスさんが考えているのならば
今のままでいいです。私もこの考察から不等号無しで決め打ってみたいと思います。
(99)2006/05/17 13:40:21
美術商 ヒューバートは、占い、吊り、灰考察はまだです。また後でお願いします。
2006/05/17 13:40:42
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリス、ソフィーにお辞儀。早速ですがどちらか促しください(笑)
2006/05/17 13:41:42
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/17 13:42:19
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに「これが発言pt回復のスルメですよ」
2006/05/17 13:42:47
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/17 13:43:01
旅芸人 ドリス
>>94>>84
確かにその通りね。占師を残せばLWも見つかるかもしれない。

…どっちがいいのか。他の人の意見も聞いてみたいところ。
色々言ってみたけど、判断つかなくなってきたよ。
(100)2006/05/17 13:46:40
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスあいや、かたじけない。どうもです。
2006/05/17 13:49:26
新米記者 ソフィー
>>100
LWを探すのに一番効率的な方法は占いなんですよね、その占いがわおーん避けが出来るので占い襲撃がない限り確実に一回多いのは霊能ローラーのメリットです。
(101)2006/05/17 13:51:37
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/05/17 13:51:48
旅芸人 ドリス
>>99
決め打つつもりは全くないの。現に、能力者には反対。

不等号を使うと、人狼側の「本音」と「建前」がごっちゃになるから使わないで、としてみた。逃げ道というか、横道を与えたくないのね。

だから、できるだけ不等号は使わずにやってみてほしい。
それでも、幅広く考察した方がメリットがずっと大きいと思うのならそうする??
(102)2006/05/17 13:56:37
旅芸人 ドリス
>>102
誤:能力者には
正:能力者吊りには
(103)2006/05/17 13:58:38
旅芸人 ドリス
>>101
>その占いが〜
ごめん、頭がついていかないみたいでそれがどういう状況なのかが掴めない。
(104)2006/05/17 14:00:14
新米記者 ソフィー
占い確定を狙いに行ったように私は占い至上主義なんです、日数が延びる事によってその占いの回数が増え、かつ守護を吊らないという観点からも霊能ローラーは提案しています。
(105)2006/05/17 14:00:14
美術商 ヒューバート
ああ、あと守護者COについてとローラーについてですが、
狼が逃れるための守護者COを心配しているのならば、「吊られる際の守護者COを禁止」すればよいと思います。
悪く言えば守護者は黙って吊られて☆と言う事になるのですが、狼側へのプレッシャーは大きいです。

次にローラーですが、ソフィーの言うメリットがいまいちピンと来ないですな。それは狼側のメリットに聞こえます。たしかに狼側は1人吊れますがその後はどうですか?問題を後回しにするだけのように思います。
情報は増えるでしょうが能力者全く無しの灰の殴り合いよりは、ローラーせずに灰から問題を考えていきたいですな
(106)2006/05/17 14:00:35
美術商 ヒューバート
>>102
いやー。どうでしょう?
私はその「建前」自体も後々推理材料になると思います。
(107)2006/05/17 14:02:18
旅芸人 ドリスは、頭冷やしに外で一服しに*出て行った*
2006/05/17 14:03:46
旅芸人 ドリスは、やっぱり戻ってきて
2006/05/17 14:04:14
旅芸人 ドリス
>>107
不等号無しなら、建前or本音のどっちかしか出せないんじゃないかという期待をこめてたんだけど…。
それも混乱の元かしら。

ちょっと考えてみるわ。
[...は、言い残して*出て行った*]
(108)2006/05/17 14:06:37
新米記者 ソフィー
>>106
私が提案してるのは霊能ローラーで占いも両方しようとは言ってないですよ、GJ出て回数増えたらまた違いますが。
問題を後回しと言ってますが、早々に決めうちは危険だとは思いませんか?
ある意味、灰吊り=その人は狼決めうち、でもありますよ?
(109)2006/05/17 14:07:20
美術商 ヒューバート
>>108
あー。なるほど・・・。
えーと、これは野暮なことしましたかな??
そこも考慮なされてるならそれでもかまわないです。
すいません。。
(110)2006/05/17 14:09:23
新米記者 ソフィー
>>104
占いが霊能ローラーならわおーんがないのでそのわおーんの予定日分一回出来るという意味ですね。
わおーんだと8→6人になった時の占いが無意味ですがそれが有効になる。
(111)2006/05/17 14:15:07
美術商 ヒューバート
>>109
私はたとえば霊能ローラー一通りやり終わった後
占い師が健全な形で残ってるとは考えられませんな。
その逆も然り、片方の能力者ローラー始めるということはもう片方の能力者もいなくなる可能性が高い。灰の狼を見つけにくいと考えます。
灰吊りは決めうちとおっしゃってますが、真能力者を吊るよりはよいと考えます。
(112)2006/05/17 14:15:42
新米記者 ソフィー
>>106
狼側のメリットとは具体的にはどこですか?
(113)2006/05/17 14:16:22
美術商 ヒューバート
>>113
言わずもがな、襲撃もせず真能力者がいなくなることです。
(114)2006/05/17 14:18:26
新米記者 ソフィー
>>112
占いが欠けていればもう1人を吊ることで確実に狼を1吊れます。
それに占いを失うのが怖いなら守護を守ることも大切です。
現状占いのどちらが狼か判断がつかない以上占いがなくなるのは痛いですが、これはこれでしょうがないと思います。
(115)2006/05/17 14:22:15
新米記者 ソフィー
>>114
狼側がいなくなるのも痛いと思いますよ。
それに霊能は確定でない限り占いに比べ狼が襲撃したい対象ではないです。
(116)2006/05/17 14:27:55
美術商 ヒューバート
>>115

占い師に狼が出てるのは確定ではないですぞ?
あなた視点ならメイ狼はないということですか?
(117)2006/05/17 14:27:58
新米記者 ソフィー
>>117
霊能ローラー完遂+襲撃されなかった占い吊りなら狼は確実に1吊れるからですよ。
霊能ローラー一通りやり終わった後でしょう?
(118)2006/05/17 14:31:05
美術商 ヒューバート
>>116
それこそメイが狼と強く考えていないと
霊能ローラーはあまり意味が感じられませんな。
騙り霊能は狂人の可能性高いけど狼側を確実に吊るという意味ではいいかも。ってことですか?
(119)2006/05/17 14:31:34
美術商 ヒューバート
>>118
ああ、ローラーが終わった後の話ですか?
それならそういうことになりますね。
でも能力者は一人もいなくなって灰の殴り合いでしょ?
やはり賛成は私は出来ません。
(120)2006/05/17 14:33:54
新米記者 ソフィー
>>119
>>69の前提からすでに霊能真狂です。
(121)2006/05/17 14:34:51
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーすいません。占い先考察のため促しください。。
2006/05/17 14:35:14
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー>>121考えはわかりました。
2006/05/17 14:36:49
美術商 ヒューバートは、すいませんがまた夜に占い、吊り先、灰考察のため来ます。
2006/05/17 14:37:24
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/17 14:37:46
美術商 ヒューバートは、すいません。時間です。
2006/05/17 14:37:55
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーすいません。ありがとうございます。
2006/05/17 14:38:12
美術商 ヒューバートは、イカロケットに乗って出撃!ズドドド(離席)
2006/05/17 14:38:40
新米記者 ソフィーは、学生 メイにあげる予定だったけど必要みたいだし、メイさんすいません
2006/05/17 14:39:03
新米記者 ソフィー
能力者考察:霊能
霊能への対抗の早さは占いに出ていない以上霊能に出ると決めていた狂人、また昨日の●ソフィー>ドリスも灰の狼を占いたくない狂人思考、能力者に狼2COを言っていたのも狼への狂人アピールの一環だと思います。

能力者考察:占い
これは難しいですね…ただメイさんが狂人っぽいのと、二人とも狂人としては狼に対するアピールをしているようには見えないので真狼だと思います。
立候補者は私が占いだったら占いたくないので>>1:233でそういう趣旨の発言をしたギルさんの方がこの点ではわずかに真より。
ちなみにクインジーさんが独断COしたのは真でも騙りでもありえると思ってるし、ギルさんが最後に出たから真とも考えてません。
順次で見えやすいのは真かどうかでなく(真ならたとえ何人目でも出る)狼か狂人かですから。
そういう意味ではギルさんは狂か狼かと言われたら、狂人が三人目にでるよりは占い確定を恐れた狼の可能性が高いと思ってます。
…まあ元々占い真狼と考えているのであんまり意味ないですが。
結論としては現時点では二人はイーブンです。
(122)2006/05/17 15:07:47
新米記者 ソフィーは、また一度外します、すいません
2006/05/17 15:08:07
お尋ね者 クインジー
[...は、集会場の扉を開け、ポケットを探って煙草を取り出し]

よぉ。ちっと寄った。
わりぃが今日は21時頃まで来られねぇわ。今もちっとばかし抜けて来たんだ。
更新までにゃ戻るが最悪仮決定までにアンケまにあわねぇかもしんねぇ。

じゃ、また後でな。

[...は、煙草に火をつけ、咥えタバコで出て行った]
(123)2006/05/17 18:35:46
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと来た!
ざかっと議事録見た!思考追いついてない!!(泣

>>62ハーヴェイ
回答ありがとう!
(124)2006/05/17 18:40:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>90ヒューバート
ソフィーに狼疑惑が生じるまでの話。正直に言うと、まだ思考が追いつききってなくて、霊の真贋まだそんなに考えてなかった。クインジーが狼かなあと思ってたのに気を取られてたんと、メイがそれまでに疑わしく思えてなかったのも確か。スライドCOの意味が分からんかって、とりあえずソフィー偽者なんかなあと思ってた程度。思考を刺激されたんは、僕の勘違いしたあの発言からやね。狂<真にしたんは、多分、真だからできた思い切った手段やったらどうしようとか考えたから、狂人説を考えるよりも先に真を重んじた、というところかなぁ。
(125)2006/05/17 18:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーのスライドCOの意図が、今日なんとか漸く分かってきた気がする今日この頃。いや、本当に意味が良く分からんかってんけど、ソフィー真視点で考えたら漸く分かった気がする!!…つうか僕がソフィーの立場やったら、で考えてんけど。

という事で僕はソフィー真に揺らぎつつある。偽だとしても狂人の方で考えてる。
メイにしても偽として>>50の理由で狂人と見てるので、霊ローラーするんやったら、僕は狼がいると考えてる占ローラーの方を希望。
ただし、今日は灰吊り希望。手数計算苦手なんで、後から時間できたらまた議事録の説明読み返します。
(126)2006/05/17 18:41:30
吟遊詩人 コーネリアス
今日はこの後…できれば21時半までには戻ってこれるようにする!
ごめんなさいまた後程!!!
(127)2006/05/17 18:42:16
美術商 ヒューバート
一旦美術館から抜けてきました。
21時ごろ帰ることになるんでさきに占い先、吊り先を出しておきます。
(128)2006/05/17 19:16:15
美術商 ヒューバート
占い先:
●コーネリアス
まだ昨日の引っ掛かりが大きいです。あと、先ほど私がコーネに質問した内容なのですが、
ドリス-ソフィーが狼ではないかと思い(勘違いでも)ソフィーを狼>真>狂としていた部分。
>>1:260で「狂人であれ言わへんのちゃうかな?」として、狂よりも真と見ているからその順序。
よって狼>真>狂と考えた。
しかし、>>51では「スライドCOは狂人の独断と判断」と言っている。
「暫定白を残して黒狙いでいきたかった昨日の気持ちは理解できるんで、それは真印象やねんけど。」
と付け加えています。
なぜ昨日、その真印象がスライドCOの狂人疑惑より上回ったのか。ドリスが白確定になる可能性は高かったから
十分可能性は考えられたのではないか。となると最初の狼>真>狂は適当にあげたのではないか。
と考えました。コーネが黒く見えているせいか少し意地が悪い考え方なのかもしれませんが・・・。
私の中では一番黒い人なのですが、コーネは結構喋る方なので「吊りよりは占い」にしたい人です。
(129)2006/05/17 19:16:56
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスの文を見てなかった。ちょっと待ってください・・・。
2006/05/17 19:17:28
美術商 ヒューバート
コーネは意見のブレが目立ちますな・・・。
ふーむ。しかし●コーネのままにしておきます。
(130)2006/05/17 19:19:08
美術商 ヒューバート
▼ハーヴェイ(暫定)
意見のブレが激しすぎると言いますか、正直けっこう筋道無しで突拍子もない発言が
多いように感じられます。素であるような気は感じているのですが・・・。
しかし、意見が良く見えにくい。で、発言を追ったのですが、>>62での肝心な狼予想が
ラッセルからの引用のみなんですね。悪く言えば追従+流されている。
この意見寡黙状態で最終日の方までいきますとどうにも判断が難しい。
それでなぜ吊りなのかですが、>>41,>>43と、他人の意見が来たあと、「納得→でも・・・」
という狼にある追従、意見の出し方っぽくもあります。
ステルスじゃないとも言い切れないので挙げておきます。「占いよりは吊り」の人です。
(131)2006/05/17 19:19:38
美術商 ヒューバートは、えーptと時間がないのでまたあとで!
2006/05/17 19:20:48
異国人 マンジロー
今戻ったでござる。
守護者吊り回避COの話が出てたようなのでござるが、拙者はこれには反対するでござる。

黙って死んだ場合でも狼側に与えるプレッシャーは多大だし、COしてしまったらその守護者が喰われてその後狼にとっての脅威が無くなるでござる。

もうちょっと読んでくるでござる。
(132)2006/05/17 20:21:39
書生 ハーヴェイ
いま、議事録を読んでいます。
ドリスの>>65に言われてから灰色の中から狼を見つけることを考えています。

流されているように受け取られてしまうかもしれませんが、
単に、自分の考えより良いと思った意見だと思ったので、それを受け入れただけです。
意見がブレると疑惑の目を向けられてしまうのでしょうが・・・
こういう性格なので、すみません。
(133)2006/05/17 20:26:52
書生 ハーヴェイ
現在の私の予想です

ハーヴェイ:灰
ソフィー:狂
ラッセル:灰
メイ:霊
ギルバート:占
クインジー:黒
ヒューバート:灰
コーネリアス:黒っぽい灰
ドリス:白
マンジロー:灰

矛盾や違和感がないか考えてみます。
(134)2006/05/17 20:29:25
異国人 マンジロー
■3.能力者考察
ソフィー殿の言い分、拙者には筋が通っているように思うのでござる。昨日はスライドCOの身軽さより狂人かと考えていたが、考えが変わってきたのでござる。
ここはメイ殿の発言も吟味しなければなるまい。

昨日はソフィー殿が偽=メイ殿真という考察だったが、考え直す必要があるかも知れないでござる。
(135)2006/05/17 20:37:12
異国人 マンジロー
■3.続き
占いについては判定割れしていないし、その後の二人の発言も少ないので昨日のままで行かせてもらうでござる。>>1:219

残りの議題は後で、でござる。
ちょっと席を外させてもらうでござる。晩飯を食べるでござる。
(136)2006/05/17 20:44:03
異国人 マンジロー
>>134
良かったら理由を教えて欲しいでござる。
(137)2006/05/17 20:44:52
異国人 マンジローは、親子丼を*作っている*
2006/05/17 20:45:36
流れ者 ギルバート
おいーっす、今日は何とか早めに帰ってこれたぜ。
んじゃ、議事録読んでくるよ。
(138)2006/05/17 20:58:13
書生 ハーヴェイ
ソフィー
初期のスライドが不自然に感じられ、
場を乱そうとしているような気がしたため狂人だと思います。
占い師が2人COしている状態でさらに目立つようなことをするのは、狼にとってとてもリスクがあるように思えたので狼ではないと思います。
>>122のような可能性を秘めていますが、考えは変えるには至りませんでした。

メイ
ソフィーを狂人としたため、真霊能者と思いました。
(139)2006/05/17 21:06:37
旅芸人 ドリスは、戻ってきて今日も集会所の入り口で蛍族。
2006/05/17 21:12:48
異国人 マンジロー
>>139
ソフィー殿が占いCOした時にはまだ占いCOしたのはクインジー殿だけであったが?
(140)2006/05/17 21:12:52
書生 ハーヴェイ
ギルバート
3回目に狼が騙りCOしてくる可能性は少ないと思い。
真占い師だと考えました。
占い師が2人COしているなら、そのままステルスする方が有利だと思うからです。
あえて出てきたと言う事は、真なのではないでしょうか?
クインジー
ギルバートが真のため狼だと思いました。
狂はソフィーだと思っているので狼としました。
(141)2006/05/17 21:19:26
美術商 ヒューバートは、スルメ通信です。ちょっと顔を出すのが22時過ぎになりそうです。
2006/05/17 21:21:48
吟遊詩人 コーネリアスは、一度戻ってきた!でもちょっと反応が悪いかもごめん!!
2006/05/17 21:22:19
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/17 21:22:38
旅芸人 ドリスは、【リアル大事に】
2006/05/17 21:23:07
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/05/17 21:23:56
新米記者 ソフィーは、こんばんは、灰考察がもう少し…
2006/05/17 21:30:55
書生 ハーヴェイ
コーネリアス:黒っぽい灰
一時期、ソフィー黒説を出したためです。
ソフィーを黒とし、吊ることができれば、
狼が1匹減ったと思わせることができ、
自分はステルスすることができるからです。

先ほどから、ソフィー白説が出てきたようですが、
もしそうだとしたら、
私が、今まで考えてきた筋道がすべて裏返ってしまいます。
可能性を追求しつづけると、疑心暗鬼になり狼の思う壺だと思うので、
最初の予想を通そうと思います。
(142)2006/05/17 21:33:42
書生 ハーヴェイは、長くしゃべったため咳き込んでしまった。
2006/05/17 21:34:08
学生 ラッセル
とりあえず議事録読んできた。
結論から言うと俺から見てソフィーは狂だ。だからメイを真霊決め打ちしても良いぐらいだと思っている。
ローラーではなく狂を先に吊っておきたいって感じだ。
ただドリスのやヒューの言っている灰同士の殴り合いになるのは確かにあんまりいい状況じゃない。だから少し考えさせてくれ。もう少し詳しく議事録を読んでみる。
(143)2006/05/17 21:37:08
学生 ラッセルは、議事録をじっと見つめている。
2006/05/17 21:37:21
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイ
私の>>69>>72での
霊能ローラーと占い交互提案についてはどう考えていますか?
(144)2006/05/17 21:37:21
書生 ハーヴェイ
>>140
1日目の>>187がうまくまとまっていますよ。ゴホ。
(145)2006/05/17 21:38:54
新米記者 ソフィー
灰考察
マンジローさん
>>123>>144で私にスライド関係の質問、咄嗟に質問が出たのは若干白印象、>>204で●ドリスさん手堅いとも占い一回回避とも。
ただ現時点では一番中庸的に見えます。
対抗のメイさんが占い希望にしているのは引っ掛かりますが、狂人と考えているだけに一概に狼ではないとも言い切れないですね、それに吊りではありませんし。
他の方が白く見えているので相対的に黒くなってます。

ラッセルさん
基本、私偽に見てらっしゃいますね。
>>1:247は納得です。
スライド関連で言われるのはしょうがないですが、それ以外の私の発言内容には触れてないのは片手落ち感、ただ狼なら目立つここで私偽だから吊りとかを言い出せるかとも思うので狼とはそれほど思えなくなってきました。
占いか吊りなら現時点では占いたいです。
ただ私吊りはメイ真決めうちなのかローラー前提なのかは教えてほしいですね。
(146)2006/05/17 21:40:44
新米記者 ソフィー
ヒューさん
自分の考えも明確に述べてくれますし、今日の私との会話も吟味している村人的です。>>1:196で占いに真がいないのなんかも占い真狼に見ている以上あまり狼っぽく見えません。
現状かなり白寄り。
まだ占い吊りをする必要があるとは思いません。

ハーヴェイさん
発言がだんだん増えてきたので考えが少し判るようになってきました、ただ自分の考えの内容を他人から質問されないと述べられない事が多いので、そこは自主的に喋ってほしいです、追従が多いのはマイナス。
あともう少し他の方への質問などもされた方がいいと思います。
昨日の最初●私や今日の▼私は狼としては中々やりづらくも思えるし、発言も段々増えてきているので現時点で占いや吊りの希望にしたいとは思いません。
ただパンダになっても反論が見込めないので占うよりは吊る人だと思います。

コーネさん
結構考えが色々動いてますね、私見ではそう言ったタイプは村人に多いと思います。
昨日●ドリスさんでしたが単にまとめ役狙いでなく黒も見ていた点はいいと思います。
吊りよりは占いたいタイプ。
(147)2006/05/17 21:41:25
新米記者 ソフィーは、すみません飴残ってたら誰かください。
2006/05/17 21:42:03
流れ者 ギルバート
議事録読み終わり&考え易くなったとこから回答〜。

■3.能力者内訳(不等号使わないでやってみよう)
・クインジー
クインジーは早い段階で灰考察を出しているな。
これは狂人だとしたら、少しフライング気味だな。寧ろ、答えを知っている狼だから、という方がしっくりくる。
仮にクインジーが狂人だとした場合、とにかく狼を見つけられちゃまずいわけだから、なるべく狼っぽくない方に占いを誘導せにゃならんわけだが。
先に考えを出してしまうと、後から思考を修正するとなると余程上手くやらないと難しいからな。
狼なら、予め答えを知っている&相談できるわけだから、その辺の修正も容易だろう、と。
この灰考察が出るまで、やたらこっちにツッコミ入れてくるから、「自分が信用を得るより対抗=真の信用を落とす方が重要」な狂人っぽいなと思ってたが、灰考察で信用を得に来ているのと前述の理由により、狼の可能性が非常に高い。
(148)2006/05/17 21:46:32
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/17 21:47:14
流れ者 ギルバート
・ソフィー
対抗のメイを狂人だと思ってるにも関わらずのソフィーの霊ローラー案、そのまんま受け取ると真霊と自分をローラーさせようとしている狂人くさい。
ただ、村全体視点で考えると十分有効な手段だわな。襲撃される可能性のある人間を絞れるから、GJの確率が上がるって事も期待できるしな。
このあたり、ソフィーの真度はかなり高い。普通にスライドで失った信用を取り戻そうと努力しているように見え、好印象。
真霊と狼の交換はやや微妙に思えるため、流石に狼の可能性は低いと思う。

・メイ
どうにも狼2騙り論が微妙。確たる理由も無いようだし、正直胡散臭い。
また、これは対抗のソフィーが指摘していた事だが、灰から狼を見つける意欲に欠けているように見える。
>>42でマンジロー占い希望をしているんだが、その理由が抽象的でイマイチわかり辛い。しかも白狙いとも受け取れる言い方。
昨日の占い希望(>>1:248)といい、まさに「白っぽい所狙い」が多く見られる。かなり狂人度が高い。

結論「クインジー=狼 ソフィー=真 メイ=狂」
(149)2006/05/17 21:47:16
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こそ戻ってきたーノシ 本決定まで時間確保
2006/05/17 21:47:30
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/05/17 21:48:16
新米記者 ソフィー
●ラッセルさん
昨日から引き続き、占いたいと思う人二人ではやはり私吊り強硬派の方の方がより気になるので。
▼マンジローさん
消去法的になりますが、特に村人であると思える発言も少ないんですよね…
突っ込みは多いですが簡単なものが多くもありますし。
(150)2006/05/17 21:52:21
旅芸人 ドリス
もうじき仮決だから、アンケ回答済みの人からメモ貼ってってほしいな。

ちなみに今日の本決って、アタシの意図が入ってもいいのね?確白まとめってそういうモン…だよね?
(151)2006/05/17 21:56:36
新米記者 ソフィー
守護の吊り回避COについては現時点ではする必要はないかと思います。
狼へのプレッシャーも必要ですし。
後半になったらまた考えるべき問題だとは思いますが。
(152)2006/05/17 21:57:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>151
構へんと思うよ。
少なくとも僕は構へん。
(153)2006/05/17 21:58:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/17 21:59:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/17 22:00:30
学生 メイ
こんばんは〜。
議事録に目を通してきますね。
とりあえず、これ!

[...は焼き鳥の串を大皿に並べ始めた]

もも、皮、ネギ間、砂肝、ぼんじり、レバー…
こんなところかしら。
さあ皆さんどうぞ!
(154)2006/05/17 22:02:01
旅芸人 ドリスは、議事録とメモとにらめっこ。。。。。
2006/05/17 22:02:25
流れ者 ギルバート
うがー!灰考察終わらねぇ…orz

>>151
勿論さね、そうでもなきゃまとめ役なんて要らないって事になってまうし。
(155)2006/05/17 22:02:51
新米記者 ソフィー
>>151
入れていいと思いますが、それなら>>64で自分の考えを言わない方が良かった気もします。
(156)2006/05/17 22:03:06
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ、ネギ間!ネギ間!!
2006/05/17 22:03:39
旅芸人 ドリス
>アタシの意図
OKなのね。了解。
そうしたら、クインジーもまだのようだしドッキリ的に本決のみでいっちゃったら、アンケ回答に余裕ができてどうかしら。って提案ね。
(157)2006/05/17 22:04:52
異国人 マンジロー
>>151
構わんでござる。
(158)2006/05/17 22:05:33
異国人 マンジロー
>>146>ソフィー殿
拙者についての考察、それは>>1:123>>1:144でよいのでござるな?

■1.●ラッセル
発言はそれ程多くないでござるが>>1:197は拙者の昨日までの考えと似ているが、誰でも言いそうなことでもあるでござる。
>>143のソフィー殿狂人決め打ちは少々急いているようにみえるが...吊るなら灰から吊るべき。霊が能力を出してからでも遅くないのでござる。
真であるソフィー吊りを促進しようとしているのでは、という考えがあるでござる。ソフィー殿が真かはまだ定かではないが...ラッセル殿を占うことでソフィー殿の正体も見える可能性があるのでござる。
(159)2006/05/17 22:06:02
流れ者 ギルバート
>>157
なるほど、狼へのプレッシャーになっていいかもな、賛成するぜ。
…てか、アンケ回答遅くてすまんorz
灰考察は諦めて、先に吊り・占い希望を出す事にするよ。
(160)2006/05/17 22:06:42
旅芸人 ドリス
>>156
確かに。とてもうかつだったと思ってる。
もし、明日生きてたら気をつけるよ。たぶん生きてるだろうけどね。ふふ。

>>150
ごめん、確認いいかしら。
▼ソフィ強硬派って、メイとラッセルの二人でいいのよね?
(161)2006/05/17 22:07:02
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、俺は砂肝とレバーを貰うぜ!
2006/05/17 22:07:09
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローにすいません、アンカーミスです。
2006/05/17 22:07:27
美術商 ヒューバートは、ただいま帰りましたノシ
2006/05/17 22:08:52
旅芸人 ドリスは、学生 メイ「レバー塩♪飲むもの欲しいね。さがしてこよ…(半離席」
2006/05/17 22:09:17
新米記者 ソフィー
>>161
灰から占っておくべきと思うコーネさんとラッセルさんならラッセルさんが▼ソフィ強硬派という事ですね。
(162)2006/05/17 22:09:31
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定をぶっ飛ばして本決定のみにするんやったら、
少なくともドリスの意見がもう固定してるという事やね?
つまり対象者に反論があったとしても、多分現状では動かないやろうという。
僕は構へんよ。
(163)2006/05/17 22:10:56
新米記者 ソフィーは、学生 メイにレバーいただきますね♪
2006/05/17 22:11:01
お尋ね者 クインジーは、帰ってきた。今から議題考える。わりぃ。
2006/05/17 22:12:14
学生 メイ
>>149
灰の中の狼、見つけたいと思っていますよ!
けれど反対に、灰に狼が居ない可能性もゼロではないと考えています。
それにしても慎重論を強く押しすぎたのでしょうか…すみません。

占い先は、今はっきり狼側と分かるのがソフィーさんだけなので、挙げるのが難しいんですよ…。
発言の量だけでは判断したくないのですが、やはり差がありすぎるし…非常に悩んでいます。
(164)2006/05/17 22:15:01
美術商 ヒューバート
ざっと読んできましたがまずハーヴェイ、
>>90について答えてもらってよいですかな?
(165)2006/05/17 22:16:10
新米記者 ソフィー
あ…ギルさんの>>1:183に答えるの忘れてました。
ちょっとptや時間的に微妙なので明日で、すいません。
(166)2006/05/17 22:17:57
流れ者 ギルバート
■1.●ラッセル>ハーヴェイ
強硬ともとれるソフィー吊り主張、ここに違和感。
能力者考察でも言ったが、ソフィーの霊能ローラー案の提案は真度高めだと見てる。
ラッセルがここをどう見ているかは解らんが、少なくとも占いで判断をつけないと危険と見るね。

■2.▼ハーヴェイ>霊能ローラー
ハーヴェイは割と発言が増えてはいるんだが、追従が多く自身の考えって物が見えてこない。
後々まで残すよりはここでスパッと吊って判断した方がいいと思うな。
あとは>>55と同様。

霊能ローラーは確かに有効な手。
実施する場合、ハーヴェイを今日吊らないって事はまず最後まで残るって事になるから、できれば占っておきたい所。
(167)2006/05/17 22:18:14
美術商 ヒューバートは、灰考察まだちょっと完成してないですね・・・。更新に間に合うか
2006/05/17 22:18:38
旅芸人 ドリス
>>162
なるほど。了解。

>>163
そう。ある程度固まってるから、ね。
クインジーの話が聞けたらもっと固まると思うよ。
(168)2006/05/17 22:18:51
流れ者 ギルバート
>>164
だからさ、「なんで狼2騙りがあり得ると思ってるのか」って理由を言ってくれんと、こっちとしても判断できないんだわ。
そこんとこ、詳しく聞かせてくれるか?
(169)2006/05/17 22:21:01
学生 メイ
私もギルさんと同じく、今日の希望を優先に考えていきます。

[...はぼんじり片手に議事録、メモ、麦酒と大忙し]

どんどん召し上がって〜!
狼を吊ったらそれもつまみにしましょうね!!!
(170)2006/05/17 22:21:24
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/17 22:22:04
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「狼は肉食だから、臭くて食えたもんじゃないと思うぞ…」
2006/05/17 22:23:00
吟遊詩人 コーネリアスは、歌でも歌おかWOWWOWWOW
2006/05/17 22:23:21
学生 ラッセル
>>151
これは当然あって良いだろう。むしろそうあって欲しいくらいさ。
みんなが▼ソフィーが早計というなら▼ハーヴとしておきたい。理由は色んなとこで言ってきた俺の意見そのままだ。●が俺にしている人が多いが、本当にそれで良いのか?ここで占いを無駄にするのは痛い。灰の中から占うなら俺は●卍か●コーネとしたい。
ヒューは考察、突っ込みとも良く考えているし村のために精力的に動いてくれている印象だ。
ハーヴは今日になって色々話してくれているが、今まではほとんど話さなかった。寡黙吊りってのはあんまり好きじゃないが消去法で。
卍はハーヴとほぼ同じ。寡黙吊りが一番の理由。1番真ん中にいるような感じが結構怖い。
(171)2006/05/17 22:28:13
異国人 マンジロー
■2.▼ハーヴェイ
はっきり言って灰の中から黒っぽいという人はまだ見つかってないのでござる。
灰を考えてみるとコーネリアス殿は白印象があるのでござる。コーネリアス殿のドリス殿の決断に対する委任姿勢が特に白く見えてくるのでござる。
ヒューバート殿は特に白黒判断できる怪しい発言は特にないように思える。灰でござる。

ラッセル殿は●希望にしているので除外するでござる。
残るは拙者とハーヴェイ殿でござるが、自分の考察はしてもしょうがないのでござる。

ハーヴェイ殿は少し意見が曖昧だと思うでござる。>>139に質問したら、違う形で流されてしまったでござる。
他が白く見えるからというのも否めないでござるが、▼にあげさせてもらうでござる。
(172)2006/05/17 22:29:34
学生 ラッセルは、まぁ俺もあんまり喋ってないな・・・
2006/05/17 22:29:46
書生 ハーヴェイ
ローラーですか?
占わずにいきなり吊るということですね?

苦し紛れのソフィーが
真霊のメイを相打ちにもっていこうとしてるようにも感じ取れます。

真実と私の予想が違っていたとき(ソフィー真霊、メイ狂人の場合)は、
後々ローラーが生きてくるかと思います。

はっ、ブランケットにメイのイニシャルが!
そ、そんな・・・残酷なこと僕には!
(173)2006/05/17 22:30:57
旅芸人 ドリス
クインジーは議事録読んでるかな。
そろそろ本決定って予告だけしておくよ。

[...は、どこから持ってきたのかジンとグラス。片手にレバー塩でうきうき]
(174)2006/05/17 22:33:51
学生 ラッセル
俺的には今一番ヒューとドリスを信頼している。だからその2人も●ラッセルと思うなら文句は言わないことにする。▼ソフィーを希望してしまった俺の失策だ。
(175)2006/05/17 22:34:03
学生 メイ
>>169
>>1:175に書いたつもりだったのですが…。
1.ならスタンダード、2.なら大げさなライン切り。
相方の合流を待っている間に能力者確定、なんて事態は避けたかった為、ソフィーさんは何かしない訳にはいかなかった。
占にも霊にもCOすることは時間稼ぎになるだけでなく、注目を自分だけに集めて狼2COから目を逸らす絶好の行動だったかも知れません。

実際、昨日あれだけソフィーさんに対して不信感を募らせていた人々が今日考えを変えていっています。

スライドという大胆な行動は一時大きな不信感を生むが、
そのあとに村側に立った有効に見える提案を打ち出していけば
簡単に信頼を取り戻すことが出来る。
そこまで読んでいたのかも知れません。
(176)2006/05/17 22:35:21
旅芸人 ドリス
そうそう。ありえないと思うけどもしも明日アタシがいなかったら。

明日聞きたいこと、コレね。生きてたら恥さらしってことで笑って頂戴。
■能力者に質問!
自分が騙り狼だったら仲間は誰で狂人はどこにいると思う?
(177)2006/05/17 22:35:28
お尋ね者 クインジー
.o0(>>173 イニシャルったらMか?マンジローだったりしてなw)

遅くなって悪ぃな。とりあえず灰考察を急いでまとめた。■3.はもう少し待て。漢だろ!?
■1.●ヒューバート
■2.▼マンジロー
■4.灰から一名黒い人
【書】
完全に素だな。どうにもこうにも。
寡黙吊りなんざやってる余裕もねぇし、暫定白で放置でいいくらいに思ってるぜ。
(178)2006/05/17 22:36:27
お尋ね者 クインジー
【男】
まず最初に>>1:269に答えておく。
結論から言えば個人の違いもあるぜ?
例えばオレの能力だが、狂人と思わせて長く生き延びようとする奴もいる。生きれば生きるほど黒出しやすくなるからな。ただ、霊でそれをやるかどうかは別だ。まず、そこに襲撃が来るかどうかさえ疑問だからな。襲撃に関して詳しく言うのは避ける。

相変わらず思ったことを率直に話してるな。裏を考えてないように見えるが、考えてないってよりは素直にそれを捕えてる印象だ。まだまだケツの青いガキだぜ。昨日のイカの匂いは貴様か?(笑)こっちも白く見てる。ステルスってよりは素テルスだろうな。
(179)2006/05/17 22:36:53
お尋ね者 クインジー
【美】
質問も考察も質問への解答もそつなくこなしてるな。>>99のまとめ役への意見も白印象。
相変わらず占い師には一歩引いた視点で話をしてるな。>>91,>>92。まとめ役へ意見する姿は白印象ではあるが結局どっちを真と結論を出さないってのは、どうも穿った見方をしちまう。
>>129●コーネリアスの粘着具合も気になるところだな。
占い師に対し慎重な割りに灰は他に目を向けてるのか?と思えるほどだ。発言を追ってみても質問に答える場合以外、コーネリアス以外に突っ込みを入れてるのは能力者ぐらい。
昨日より更に黒寄りだ。
【吟】
リアルの都合もあるのかもしれないが、アンケ回答が早かったのは白印象。
灰考察に関しても手を抜いた印象や変に黒度をこじつける印象は伺えないな。
>>50,>>51、どちらが真であれば、という視点に立ち考察しているのも好感度高いぜ。

昨日の印象はそのまま引き継いでいるが、黒度は変わらず。
(180)2006/05/17 22:37:28
お尋ね者 クインジー
【卍】
>>1:219でオレ真と見てくれてるのはありがたいんだが、>>136ギルの発言は大分増えたと思うぜ?その辺りを考慮せずに済ませている印象。
目立たず騒がず疑われず、の潜伏印象は昨日より変わらず。


■3.も夜明けまでにまとめる!!
(181)2006/05/17 22:37:51
学生 ラッセル
>>167
霊能ローラー案はソフィーの真霊との相打ち狙いなんだと思う。狂人とすれば真霊と相打ちなら仕事は完了だろう。
こう思ってるのは俺だけだろうか?
ギルはソフィーを信用し始めていると?
(182)2006/05/17 22:38:21
流れ者 ギルバート
■4.●▼以外で一番黒い人。
ヒューバート、コーネリアス、マンジローの3人でいけば…ヒューバートかね。
まあ、本人の発言を追ったわけじゃないからアレだが…時間無いんだよorz

俺が注目したのはクインジーの灰考察(>>1:208>>1:212)。
ラッセルが何故か高評価なのがまず謎。これもラッセル占い希望の一つだな。
…それはともかく。

ヒューバートに対して結構疑いの目で見ているにも関わらず「要観察」なのに対し、マンジローに対しては白印象を感じているのに脈絡の無いステルス疑惑、さらには占いに挙げてるのが何とも。
この「温度差」が非常に気になる所だな。
コーネリアスへの言及に関しては、変な違和感は無いな。ここは普通に繋がってないっぽい。
(183)2006/05/17 22:38:41
お尋ね者 クインジー
>>174
ほとんど長し読みだがアンタの発言だけはちゃんと読んでる。
決定は責任持って確認するから安心しろよ。
(184)2006/05/17 22:40:36
学生 メイ
すみません。間に合わないかも知れません。
今日情報量多いですね…。

とりあえず、
●▼アンケが出きったところで灰票が最も多く入った人
とさせて下さい。

ごめんなさい!
(185)2006/05/17 22:41:41
書生 ハーヴェイ
>マンジロー
質問には的確に答えたつもりですが?
どのあたりをもっと詳しく説明すればいいのですか?
(186)2006/05/17 22:41:57
新米記者 ソフィー
>>176
私が狼側でも私の提案が村側の力になるのなら問題ないはずでしょう?
それにあなたが村側に立った有効に見える提案を打ち出せばスライドの件もあるのであなたが真に見られるはず。
あなたを狂人よりに見る人がいるのはそれがないからよ。
(187)2006/05/17 22:42:18
旅芸人 ドリス
【本決定】
●コーネリアス
▼ハーヴェイ

発表は、前回と同じく霊占ともに2310【仲良く一斉】。
理由は夜明け前までに述べるよ。
(188)2006/05/17 22:42:53
流れ者 ギルバート
>>182
ソフィー狂人として、守護GJの可能性が上がるにも関わらず、真霊を潰しに行くメリットは?
正直、ソフィー狂人なら何とかして狼に見られて吊られに行った方が自然と見てる。
信用度的にはメイよか上だな。
(189)2006/05/17 22:43:38
吟遊詩人 コーネリアス
僕か。らじゃ。

クインジー、ギルバート、僕の未来予想図をよろしく頼むで。
(190)2006/05/17 22:44:24
流れ者 ギルバート
>>188
【本決定了解したぜ】
(191)2006/05/17 22:45:00
お尋ね者 クインジー
っと、コーネリアスかよ。

【本決定了解】
実際あんま疑ってねぇんだよなぁ…。

…ネタ仕込む時間あんのか、オレ…。
(192)2006/05/17 22:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴは僕白寄りやから残しておきたかったけども仕方ない。

ごめんな、一休み先で小説書いててーノシ
(193)2006/05/17 22:46:30
美術商 ヒューバート
灰考察が一応出来ました。
が、時間がなくて灰はほとんど追いきれていません。
能力者考察ばかりに時間をかけすぎましたな。
(194)2006/05/17 22:46:31
異国人 マンジロー
>>186
こちらの勘違いかもしれないので確認するでござる。>>1:139「さらに目立つようなこと」とはCOのことでござるか?それともスライドのことでござるか?
(195)2006/05/17 22:46:35
新米記者 ソフィー
>>188
【本決定了解です】
ローラーでも交互でもないけどしょうがないですね。
(196)2006/05/17 22:46:50
美術商 ヒューバート
タイミング悪くて申し訳ありません。。
【本決定了解】

私が帰ってきてからの議事も読みたいのでとにかく考察先出します。
(197)2006/05/17 22:47:46
異国人 マンジロー
>>195間違えたでござる。
>>1:139>>139
(198)2006/05/17 22:48:09
流れ者 ギルバート
>>176
ええとだな。仮にソフィー狼だとしても、相方に騙りを任せて潜伏してりゃいいんじゃないか?
(199)2006/05/17 22:48:56
異国人 マンジロー
>>188
【本決定了解でござる。】
(200)2006/05/17 22:49:24
学生 メイ
>>187
今日、手数計算なんてしてる暇とてもじゃないけどなかったです。
私も村の役に立てるよう考えてみますね。
(201)2006/05/17 22:50:40
美術商 ヒューバート
1日目の状態から。
今日の発言は追いきれていない。
が、更新して占い結果が出るまでに言っておきたい。


暫定でドリスは白と思う。他の灰に見当付かぬので●ドリス
基本的に自分からは質問せず、聞かれたことを普通に答えるというスタンス。
質問した部分は>>1:123,>>1:144とスライドしたソフィーに質問。
そして>>1:215能力者考察はソフィー狂人を中心に組み立てている。
アンケ以外は突っ込みどころ以外基本自分から動き出さない人のように見えます。
全体的に余計なことはいわない無難な発言な気がしますな。
まだ深く追いきれていないが印象ではどっちかというと黒っぽいですかな。しかし占いに挙げるほどじゃない。
(202)2006/05/17 22:50:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
37
13
15
23
13
34
21
25
15