人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1445)教師ヴィンヴィン物語 : 3日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント、!! 追加しやすいところでよかった!!
2006/05/18 01:14:51
雑貨屋 レベッカ

    ヴィン
    ↓ ↑
  ニーナ→メイ
  ↑   ↑
 ギル ← ソフィー→リック

こうか!!
(198)2006/05/18 01:16:03
双子 リック
>ウェン
あー。だからリックは「単純に多弁」というカテゴリーで指名なしなのか……。うん。まぁ、それはそうか。
(199)2006/05/18 01:16:22
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ「相談室からギルのツッコミきてるかなー」
2006/05/18 01:16:27
新米記者 ソフィー
>>192 レベッカ

 ちょっとわかんないですわ…。明日はすべてインコという状態になりそうですわ。

 23:00までにはできれば出して頂ければ参考にできますわ。それ以降だと読みきれない可能性がありますわ。
(200)2006/05/18 01:17:03
雑貨屋 レベッカ
>>200ソフィー
了解ー。23:00ね。
(201)2006/05/18 01:19:27
双子 リック
>ヴィン先生>>196
プロロのヴィン先生は、エロすぎてダメな大人だという印象でした!(真顔
(202)2006/05/18 01:19:41
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー>>200「回答したらメモ貼りますねー」
2006/05/18 01:20:11
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント、↓この辺でギルっちのボケと予想。
2006/05/18 01:20:31
双子 リック
>>200
リミット了解なわけ。提出できてなくてごめん。
(203)2006/05/18 01:21:20
新米記者 ソフィー
>>187 リック

 その条件はよくわかりませんわ。そもそも私が居なくなっている時点で保健委員不在と考えて良いですわ。

 どの面さげて回避COなされるかはわかりませんが、その時は残っている方々に現実的な判断をして頂ければ良いと思いますわ。
(204)2006/05/18 01:21:21
医師 ヴィンセントは、双子 リック>>202「どこもエロくなかったでしょう!!」ぷんすか。
2006/05/18 01:23:35
医師 ヴィンセント
よし、寝ます。
もう1時半じゃないですか!!
明日灰考察、苦手なりに頑張ります。おやすみなさいーノシ
[...は、いつものベッドに滑り込み@退席]
(205)2006/05/18 01:25:18
新米記者 ソフィーは、ハーモニカを吹きつつ倒れた。ぱぱぷぴー♪(おやすみー)
2006/05/18 01:26:07
お嬢様 ヘンリエッタは、目をこすりながらやってきた。
2006/05/18 01:30:40
双子 リック
>ソフィー>>204
あの条件を満たさないと、詰まない。
ラスト1呼び出しで灰から保健COとか。ソフィーが既に失神しててCOとか。怪しく見えるだけなわけ。

OK。残ってたら現実的な判断するわけ。
(206)2006/05/18 01:31:32
見習い看護婦 ニーナは、ホカホカ湯気を立てながら戻ってきた。
2006/05/18 01:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…まったく、こんな時間まで晩餐会だなんて、大人のすることはわかりませんわ…。
今日はカルテだけ確認させていただいて失礼しますわ…。
(207)2006/05/18 01:32:25
雑貨屋 レベッカ

********************************************

★業務連絡★
【議題回答は18日23:00まで】
【回答はメモに貼ってください】

********************************************
(208)2006/05/18 01:33:10
双子 ウェンディ
まあ、限界orz
所詮私は眠れる混乱ちゃん…頑張ってアンケは出すように
努力はするのorz

後、質問があれば頑張って返すの…。
では、お休みなのm(__)m>ALL

(209)2006/05/18 01:33:54
見習い看護婦 ニーナ
寝る人はおやすみなさい。
残った犯人が保健委員COする事は
まず無いだろうと見積もってます。
(210)2006/05/18 01:34:03
見習い看護婦 ニーナ
>>208 レベッカさん
議題回答時刻了解です。
メモ貼りも了解。
(211)2006/05/18 01:34:57
雑貨屋 レベッカ
あら、ヘンリエッタさん。
こんな時間までお疲れさま。

お先に失礼するわねーノシ
(212)2006/05/18 01:34:59
雑貨屋 レベッカ
ウェンディさん、質問責めにしてごめんなさいね。
くれぐれも無理はしないでね。
おやすみなさい。
(213)2006/05/18 01:35:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
了解ですわ。
明日はおそらく早く来ることができると思います。
(214)2006/05/18 01:35:52
雑貨屋 レベッカは、実は自分が割とギリギリな時間だったりする件orz
2006/05/18 01:37:56
双子 リック
セルフツッコミ。
ソフィーが健在で呼び出し数が足りない、これありえないわけ。ソフィーの手元が狂ってステラを検査しまくったり。ありえねー。
「ソフィーが健在なら」これだけでよさそうなわけ。
(215)2006/05/18 01:38:03
お嬢様 ヘンリエッタは、カラスが鳴くから*下校した*
2006/05/18 01:38:23
雑貨屋 レベッカ
……まあいいや。早く仕事終わらせられるといいんだけど。

それじゃ皆、おやすみなさい。
(216)2006/05/18 01:38:50
見習い看護婦 ニーナ
>>177に関しては…

★4日目保健委員COの場合
3:占白白狂灰灰灰灰灰灰(●白◆白)
4:占白白守灰灰灰灰(●白◆守)
 4-2:占白黒守灰灰灰灰→詰み
5:占白白白灰灰(●白◆占)
 5-2:占白白黒灰灰→詰み
6:白白白灰→詰み

灰からだとこんなパターンになって詰みですね。
(217)2006/05/18 01:38:56
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/18 01:39:35
雑貨屋 レベッカは、帰宅した。ねむねむ。
2006/05/18 01:39:55
双子 リック
【業務連絡了解】

>ニーナ>>210
呼び出しが決まったら、犯人は何でもやってくると思うわけ。
(218)2006/05/18 01:40:11
見習い看護婦 ニーナは、あ、間違ってた場合は指摘ヨロです。
2006/05/18 01:40:37
見習い看護婦 ニーナ
>>218 リックん
状況によりけりで…。
吊りに挙げられた時点で投了って事も考えられます。
対抗が出たらローラーで終了、
そうでなくても最終日には正体が分かるでしょう。
ソフィーさん襲撃した時点で自ら詰ませてますから
占ローラーは続行されます。
どのみち吊り決定時で逃れ様が無いように思いますが…?
(219)2006/05/18 01:44:41
見習い看護婦 ニーナは、あ…用語は脳内変換でお願いします(汗
2006/05/18 01:46:50
双子 リックは、んー。寝るす。また明日ってかんじで。
2006/05/18 01:46:51
双子 リック
>ニーナ>>219
ん。「犯人が保健COしてこない」ことはないじゃない、って程度の意味なわけ。保健CO=真決め打ちは無理な状況もあるっしょ。
状況によっては犯人が保健COしてきても無力化できることはリックも認識してるわけ。
(220)2006/05/18 01:51:47
双子 リックは、Zzz……
2006/05/18 01:51:58
見習い看護婦 ニーナ
>>220 リックん
まぁ、そうかもしれませんね。

ニーナも寝るのです。
それではおやすみなさいです。
(221)2006/05/18 01:56:49
修道女 ステラは、半分寝呆けつつも一応、起きた。
2006/05/18 07:42:28
修道女 ステラ
....ああ、そうか、そうだよな、ここは、保険室だもんな。かえるは、関係無いな.... それで、ええと、何だ?

>>200 わかった。23:00 までには、何か言おう。あんまり、ちゃんとした意見にならないかもしれないが。

レベッカ、ありがとう。わたしからは、ええと、一応、一つはヴィン先生かな....
(222)2006/05/18 07:49:25
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/18 07:49:28
修道女 ステラ
ああそうだ、完全にそれを前提に置いているのに、いつまでもはっきりさせないのも良くないな。他の方向があるわけでもないし、決めてしまっておくか。後は、ソフィーに参考にしてもらうためのフリートークにするっていうことで。

【決定】
保険室に送るのは「メイ」
持ち物検査の相手はソフィーに任せる。
(223)2006/05/18 07:53:39
隠者 モーガン
おはようなのじゃ。
一応業務連絡は理解したぞ。じゃが、もしかすると間に合わんかもしれん。暫定で出しておくわい。
●○はニーナ、ヘンリエッタで。理由は猫なのでパス。後で箱に向かってしゃべるわい
(224)2006/05/18 07:58:07
修道女 ステラ
....保険室はここだ。相談室だな。やっぱり、寝呆けている。

ここで灰色全員に質問でも出来ていればいいんだろうが、そこまでちゃんと話を追えていないな。

>>2:190 ギルが会員のパターンしか考察していないのは、ギルが会員の可能性が高いと思ったから、ということでいいんだろうか?

....今ぱっと見て思い付くのはそれぐらいか。
(225)2006/05/18 08:11:32
隠者 モーガン
おや、呼び出しが決まったか。とりあえずメモを貼っておくわい。
(226)2006/05/18 08:14:21
修道女 ステラ
おはよう、モーガンさん。どうにも、天気が良くなくて、良くないな。

メイが昨日、最後に考察してみせたのがリック、ヴィン先生、モーガンさんか.... 相変わらず、だから何だという感じだな、うん。

そろそろ、出ようか。それじゃ行ってくる。ギルが仲間を教えてくれたら楽なんだがな....
(227)2006/05/18 08:15:23
修道女 ステラは、部屋を出た。
2006/05/18 08:15:48
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/18 08:18:15
隠者 モーガン
ああ、ステラ。今日も学んでおいで。
(228)2006/05/18 08:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ先輩>>1:380の初回の検査先と順番は以下の通り。

→:隠学記看流嬢リ雑医ウ
  ------------------
検:流医ウリ隠雑雑嬢流隠

こうしてみると、モーガンさまとギル先輩はおそらく切れていると思います。
ヴィン先生は最後に会員であるギル先輩に二票目をいれてらっしゃるので、そこも会員とのつながりはないとわたくしは思います。
(229)2006/05/18 12:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
そこで、灰の【医看リウ隠】から消えたのが【看リウ】ですわ。

ニーナ先輩は白確を狙ったリックさまを検査に挙げているのが気になりますわね。
白であればこの先頼れるといった理由もありますし。
このあたりはわたくしもレベッカさまを印象であげていたのですが、何かしら理由をつけられる無難な選択に若干黒さがある気がいたします。

リックさまは初日から最白候補でしょうか。
占い先のタイミングも、わたくしとほぼ同時で会員先回避の追従とは考えにくいですわ。
三日目で既に会員が一人になっている今では、これから情報が出ることは、あまり期待できないような気がします。

もう会員には占い回避する相手もいないので、あとは会員のように見えなくすることですので、当たり障りのないことを言うでしょうし。
ですので、こういった状況ですと、仮にリックさまのような最白と思われる方が会員であるなら検査、相談に挙がらず終盤までもつれ込みそうな気はいたしますわね。とはいえ、まだ白の印象ですわ。
(230)2006/05/18 12:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ先輩は、1日目2日目ともおとなしめでしたわね。
しかし会員が一人いなくなった本日からの情報は段違いですわ。
単に忙しかったということもあるかもしれませんが、それらしく見えるように出てきた会員であるのかしら。
あと、初回最後にモーガンさまに二票目を入れて検査先の幅を広げているところも気になりますわね。
わたくしここにきてウェンディ先輩が最黒になった気がいたします。
(231)2006/05/18 12:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、
■1.検査先
●ニーナ先輩○リックさま
■2.相談先
▼ウェンディ先輩▽ニーナ先輩
(232)2006/05/18 12:42:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/18 12:42:27
お嬢様 ヘンリエッタは、では、また後ほど〜。
2006/05/18 12:42:49
見習い看護婦 ニーナ
ちわ。時間がないのでこれだけ。
>>230 エッタちゃん
ニーナは「白確を狙ったリックさまを検査に挙げているのが気になりますわね。白であればこの先頼れるといった理由もありますし。」
と言った理由でリックんを挙げた記憶はありませんが?アンカーと発言引っ張ってもらえるとありがたいです。印象操作的に感じてしまうので。そんでもってニーナがそう言って(?)希望を挙げてたリックんを○にしているのにもハテナ?
(233)2006/05/18 12:52:39
医師 ヴィンセント
[...はステラに感謝しつつ起き上がった]

>>225ステラ
昨日のことなのにもう記憶があやふやだなぁ…。(遠い目
ギルが会員のパターンしか考察してないんじゃなくて、ギルも怪しい(白決め打てない)し、そことのラインが見えるという意味ではないが「レベ、エッタ、ニナ」の話具合も気がかりって言ってたんだと思いますよ。
(234)2006/05/18 19:43:33
医師 ヴィンセント
>>231エッタ
ウェンディ君を疑ってる理由がちょっとわからない。
「初回最後にモーガンに二票目を入れて検査先の幅を広げた」ということですが
初日は
>>1:235 モガン ●ギル
>>1:349 ギル  ●モガ
>>1:387 仮決定 ●ギル
>>1:415 ウェン ●モガ
>>1:425 最終決定 ●ギル
という流れでした。
ウェンディ君が、ギル以外を占いに持っていこうとするなら、ギルが占い希望にあげていたモーガンさんより、その時点で2票集めていたレベッカ君にした方がまだ効果があったんじゃないかと思うんですが。
…そうでもないでしょうか?
(235)2006/05/18 19:47:42
医師 ヴィンセント
先に希望出しておきます。
●モガン○ニーナ
●と▼の間:ウェン
▼エッタ

[...は学食へ向かった@離席]
(236)2006/05/18 19:52:49
雑貨屋 レベッカ
くるっぽー。
>ヘンリエッタ
>ヴィンセント

確認。呼び出し希望の優先順位はメイさんより上?下?
(237)2006/05/18 20:09:33
医師 ヴィンセント
くるっくー。(つられた)

>>237レベ
安全策で「▼メイ」が先です。
(238)2006/05/18 20:27:54
医師 ヴィンセント
今のところなんで、あとで変わるやも。

ちょっくらひとっぷろ行って来ます。ノシ
(239)2006/05/18 20:30:09
見習い看護婦 ニーナは、保健室に戻ってきた。
2006/05/18 20:45:26
見習い看護婦 ニーナ
せんせ〜いってらっしゃーいノシ
お風呂で寝ちゃダメですよ?
溺れちゃいますから。
(240)2006/05/18 20:46:34
見習い看護婦 ニーナ
■1. エッタちゃんだと思ってます。昨日の印象から変わらず。疑いあっていたレベッカさんが白だった事もあり。灰考察なども出てるんですが…なんか理由付けに苦しい感じがしますね…。ニナの狼的行動などを挙げて●とか▼ならむしろ連続挙げは白印象ですけどね。レベッカさんへのロックオン、そして今度はニーナへ。他の人を仮想会員にするのが難しいと踏んだのか?
…苦しいこじつけに見えました。弁解も聞けてないですし。
なので●エッタちゃん。
第二希望ですか?うーん、昨日やってきてくれたけど内容が黒く感じられた○ウェンちゃんかな?呼び出し回避の様に見えます学生でも会員でもあり得ますから考慮に入れないようにしてます。
■2. 誰を相談室に送りたいか。
▼メイちゃん以外に考えられない。…そんな君が好きだ!
(241)2006/05/18 20:56:11
見習い看護婦 ニーナは、ご飯食べに行ってきます〜ノシ
2006/05/18 20:57:35
医師 ヴィンセントは、あたたまって眠いかもしれないなんてことはないこともない。
2006/05/18 21:06:55
修道女 ステラは、お腹を空かせて戻ってきた。
2006/05/18 21:15:00
修道女 ステラ
うぅ、結局、夕食の時間を取れなかった....とりあえず、またインスタントか。無いより、ましだな。

朝は朝で、メモを貼っていこうとしたのに、結局忘れているし....
(242)2006/05/18 21:16:31
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに手を振った。
2006/05/18 21:17:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/18 21:17:39
修道女 ステラは、「おまけにいらないことを消すのを忘れた....駄目駄目だな」
2006/05/18 21:18:44
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「惑わされて、更新日時確認しに行っちゃいました…」
2006/05/18 21:19:27
修道女 ステラ
改めて言っておくと、

【決定】
保険室に送るのは「メイ」
持ち物検査の相手はソフィーに任せる。

ということだ。>>223
(243)2006/05/18 21:20:04
修道女 ステラは、とりあえず夕食をクスクスにしてみた。
2006/05/18 21:20:58
医師 ヴィンセント
■1. 残る会員「エッタ≧モガ≧ニナ」
リック君がかなり白い印象なので、それ以外の人になるわけで。
ウェンディ君は昨晩の会話で白印象になったんですけど、みなさんそうでもないんですかね…?
他3人は、怪しいというより、あんまり白いと思わないってだけです。しかも誰が特にというのがなくてすみません。

>>1:333エッタ
「パンダが出るのは
1)会員が持ち物検査にあったとき。」
これが「会員検査だったらパンダにしろ」というサインと思って、メイ君は黒出ししたのかも?と気になっています。
(244)2006/05/18 21:22:24
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/18 21:23:28
修道女 ステラ
インスタントだのレトルト物だのしか無い割に、種類は豊富なんだな。ヴィン先生の趣味か?

....それはともかく、自分の希望も考えて出さないと。あんまり、真っ当な議論が出来なさそうなんだが。

大体、全校生徒分の資料の印刷なんていうことを、何で昼も過ぎてから言うんだ....ずっと前からわかってたはずなのに。
(245)2006/05/18 21:23:34
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ>>243「▼メイでセット済です」
2006/05/18 21:24:07
医師 ヴィンセント
>>245ステラ
いいえ、私は気に入ったら一途です。
同じものばかり買いますから。
(246)2006/05/18 21:27:18
修道女 ステラ
>>246 うん? それじゃ、何で....まあ、いいか。あって悪いものでなし。助かっているしな。この騒ぎが終わる時に、少しもらっていこうかな....
(247)2006/05/18 21:33:23
修道女 ステラは、自分の荷物が保険室に移る可能性を少し考えたり。
2006/05/18 21:34:25
医師 ヴィンセント
>>247
誰が買って来たのか謎なんです…。
だから私は手をつけていない。
ご愁傷様です。
(248)2006/05/18 21:35:08
修道女 ステラ
まあ、今日のところは、相談室行きも決まっていることだし....とりあえず、今考えていることでも、言ってしまうとしようか。持ち物検査の相手を決めるのはソフィーだし。

今、誰を疑っているかっていうと、エッタ、モーガンさん、ヴィン先生という辺りなんだ。ウェンとニーナが続いて、リックは白く見えるっていう感じか。ちょっと、感覚的に過ぎるんだが。本当に、まともな議論が出来ていないな....
(249)2006/05/18 21:39:51
修道女 ステラ
ただ、エッタはどっちかと言うと、ウェンやニーナの方に近いな。言ってから思ったが。それに、メイが口にした名前からすると、わたしが気にしている相手はみんな、白く見てしかるべきっていう話になったりはするんだよな。
(250)2006/05/18 21:41:46
雑貨屋 レベッカは、荷物を抱えて保健室のドアを開けた。
2006/05/18 21:43:24
雑貨屋 レベッカ
まいどー。非常用保存食の補給に来ましたー。
ここのところ消費が激しいから、たくさん入れておくわ。
本来は災害用に保健室においておくものだけど、賞味期限あるから食べちゃってね。
お代は学園の予算からだし。

つ【缶詰パン】
つ【保温機能つきカレー&ご飯】
つ【カップパスタ(ミートソース、ボンゴレ、カルボナーラ)】
つ【カップ麺色々】
(251)2006/05/18 21:48:14
雑貨屋 レベッカは、コーヒーを淹れに行ったようだ。
2006/05/18 21:49:22
修道女 ステラ
それで、今日、検査して欲しい相手というと、モーガンさんだな。初日には、あれだけ進んだ後だから冗談だけではないところでモーガンさんを疑っていたはずのメイが、昨日の最後には単に「気になる」っていうところまで調子を落としているのをどう見るかっていうのと、ギルと真っ向から対立しているのをどう見るかっていうのと。

メイの方は、ギルが相談室送りっていう時点で困っていたと思うんだ。で、わたしがウェンをとりあえず外してみたり、エッタを白く見たりするのを見てたら、どうするかっていうところだな。半端になっているのが、迷ったからに見える。

ギルとのやり合いについては、モーガンさんの方は、どう見ても冗談混じりだからな。そこに後からギルが疑い返した形。前にも少し言ったが、相談員が確定しているんだから、ふつうに会員同志、相手の名前を挙げてどちらかが逃げ切ろうっていう形を取った風にも見える。
(252)2006/05/18 21:51:43
医師 ヴィンセントは、カルボナーラをもぎゅもぎゅ。
2006/05/18 21:54:55
修道女 ステラ
まあ、見えるっていうだけだな。ふつうに間違えているかもしれない。

ヴィン先生もそういうところがあるんだが、疑われる可能性に過敏気味、っていう気が少ししたっていうのもある。検査の結果が出る前に、ギルが黒だったら疑われそうだなんて言っている辺りとか。>>2:63
(253)2006/05/18 21:57:52
医師 ヴィンセント
>>253ステラ
ちょうど今そんな考えまとめてるところでしたよ。
奇遇ですね。

―――
ギルの残していったノイズもあることですし、苦手なライン考察をしてみます。
ちなみに私は「ラインなんて切れるところで切るもんじゃないの?」って考えてるんで、「仲間を差し出して自分の白印象狙い」ってのもあると思ってますよ。
それに一番当てはまるの私なんですけどね。初日にブービー位置で●ギルですから。
(254)2006/05/18 22:00:50
雑貨屋 レベッカは、コーヒー片手にカルテ読み中。皆さんもどうぞ。
2006/05/18 22:01:45
医師 ヴィンセントは、「で、肝心のライン考察ってのが途中だったり」
2006/05/18 22:05:14
医師 ヴィンセントは、コーヒーに砂糖2杯、ミルク4杯入れた。
2006/05/18 22:05:43
双子 リックは、戻ったわけ。灰考察書くわけ。ちょっと無反応になるわけ。
2006/05/18 22:10:54
修道女 ステラ
ヴィン先生は、ちょっと突っ込まれ易そうなことを言い過ぎっていうところはあるんだが、それが会員でない証拠だって言える程白くも見えないっていう感じだな。

エッタは、これはモーガンさんもそうなんだが、委員が出揃う前の予想が、っていう話か。予想のふりをした指図の可能性。>>1:220 >>1:227

ウェンは、晩のやり取りが黒く見えてな....取り繕っている風なのが否めない。まあ、リックに問い詰められた相手はみんな黒く見えるっていう話は無くもないんだが。

ニーナは、今一つ見えない感じだな。特別に黒いっていうわけでもないんだが、だからと言って白く見えるわけでもない。

リックはまあ、きちんと自分で考えていて、言うべきことと言うべきでないことの峻別もしっかりしていて、それでいて話している内容に無理を感じない、っていうところか。
(255)2006/05/18 22:11:19
雑貨屋 レベッカ
ライン読みかー。苦手なんだけど…
メイさんの発言から追ってみると、初日の直感予想で挙げてるのが
ギルっち、ヘンリエッタさん、モーガンさん、ニーナさん。
その中から本命と言ってるのがギルっちとヘンリエッタさん。
ギルっちは本物の会員。
流石に両方を切ってくるかしら、とか思ってみる。
(256)2006/05/18 22:11:20
双子 リック
あ。▼メイは了解なわけ。
(257)2006/05/18 22:13:25
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカのコーヒーを受け取った。「ありがとう」
2006/05/18 22:14:37
医師 ヴィンセント
リック君おかえりなさい。ノシ

「ライン読みますよー!」って何度か言ってたニーナ君は、どんなライン読んでるんでしょうか。
(258)2006/05/18 22:14:39
雑貨屋 レベッカ
重箱の隅をつんつん。
>>2:53のメイさんの発言。
「「ギル君」か「エッタちゃん」、あとは「モーガンさん」をセットしようかな、と思っていたのは事実です」
いきなりニーナさんが抜けてる、のよね。うみゅん。
(259)2006/05/18 22:16:39
修道女 ステラ
>>254 ちなみにこういうのを称して「疑われる可能性に過敏気味」って言ってる。何だか、多いんだ、特にヴィン先生は。
(260)2006/05/18 22:16:45
医師 ヴィンセント
>>260ステラ
なんか私のこと疑ってくれる人いないから、じゃあ自分で疑ってみようと。
(261)2006/05/18 22:21:19
隠者 モーガン
ただいまじゃ。
(262)2006/05/18 22:23:10
双子 リック
灰印象。投下。かなりなんか見落としてる疑惑高め。なんか変だったら言ってくれってかんじ。

モーガン:

 >>2:63でやや早めなギル切り。論理武装も考察厚め。 今日で詰み手計算系の論があまり出てこなかったのは、個人的には意外だと感じている。2:2で相談員から呼び出す、とか戦略論は好物に見えていただけに。
 メイに対して>>2:154で▼ギルに対してどう反応するかを見ているフシがあり、メイにハッパをかけたという見方も若干あるかもしれないが、2日目のモーじいはメイが真だったらヤバいというスタンスで一貫しているように見える。

 あとは、話すのはやめようと取り決めたネタね。話さない。
 メイから怪しまれ、2日目の終わりでは「含みがある感じ」とあんま変わらない感じ。どう見ていいかわからない。1日目でギルと激しく切りあっているが、ここはどっちともとれる要因なのでパス。

 微妙に「お?」とか注目する点が出てくるわけだが、要素的にどっちともとれそうなところが多いようにも見える。素なのか、怪しくならないようにギリギリの線でふんばれているのか。
(263)2006/05/18 22:30:33
双子 リック
ヴィン:

 風紀3日目CO、2日目でギル残しの灰呼び出し、など突飛な意見が目立つにも関わらずたいして突っかかられない。素なんだろうなぁ、と見ている。本人の性格のなせる業であろう。愛されてるなぁ。リックも愛してるよぅ。
 脳汁だだ漏れ感が強い。シミュを拒否、戦略の提案も手放しでオッケーよー、という様子。現在、危機的な会員像からも遠ざかる。まぁ、会員であったとしても、どんなにマゾい状況だろうがお花畑で蝶を追いかけていそうなイメージも受けなくはないけど。

 エッタも言っているけど、1日目で危険な位置でギルに●を投じているのは強烈なライン切り、というよりは学園側要素と見ているわけ。ギル、ヴィンが会員であった場合、切りにくいだろう。ヴィンのスタイルを見るに、弁論で勝ち残っていく会員というよりは、周りに白と判断されるのを待つタイプに見える。これ、微妙にときの運に任せる的な要素で、LW上等というスタイルには見えにくい。

(つづく)
(264)2006/05/18 22:31:49
双子 リック
(つづき)
 ときおり見せる突飛な行動にもアジ的なものは感じず、とりあえず言ってみただけ的に見える。「リック」と「白決め打ち」なんて単語を並べて論じるとか、会員だとしたら恐ろしくマゾい。
(265)2006/05/18 22:32:15
双子 リック
ニーナ:

 ギルがパンダになった時点から勢いを増しているのはちょっと気になるところ。ただの偶然かもしれないけどさ。
 しかし2日目の冒頭>>40,46あたりから素早くギル切り、ソフィー真押しなのは会員ならややマゾい。
 リックを初日に●で挙げ、2日目>>2:203では反応が飄々としているからいいや的な発言が出ている。ニーナ本人は、疑われた後の反応に重きを置いている人物であると考えられる。しかし、ニーナ本人はけっこう過敏に振舞ってるように見えるんだよね。>>2:203で会員予想で自分が人気だと意識していたり、ソフィーから●に挙げられたときしかり、今日エッタから名指しされたときしかり。これが素でやっているのか、自分が会員のときにやってしまう行動なので、考察に入れているのか微妙。

 ちなみに>>233に豪快に横槍入れるけど。たしかにニーナは白確定狙いではない。が。
 エッタがリックの名前を挙げているのはヴィン、モガを枝狩りして残ったからに見えるし。ニーナが会員の場合、他は全部白。2ステルス状態であれば、SGにしようとした相手は会員ではなく白だと考えるべき、は成り立つけどねん。
(266)2006/05/18 22:33:27
双子 リック
ウェン:

 1日目の●モーガンの理由は3:1についての考察がないから、とのことだったが、2:2にするなよ、というサインに見えた、とのこと。これは後付けと見ている。サインに見える、というのはかなり重要な要素なわけ。それを抜きにして希望理由を書くのはやっぱり不自然。>>145で「私が納得出来なかったのはその思考の中に抜けていたという点を怪しんでいるだけなの」と言っているわけ。「だけ」って。

 また、>>1:13〜1:17を見てステラを能力者ゆえ・カモフラだから多弁、と見るのもリック的には謎なわけ。いや、リックが鈍いだけかもしれないんだけれどもねん。指名しておいて後で占う・吊るという発想も、学園側視点からずれているように見える。

 なんというか。また、忙しいところに追い討ちかけるようで悪いんだけど。昨日のウェンの意見から抽出できたのは、表向き突っ込まれにくいようにその場で考えて述べている、という印象だった。

 あとはメタ的に白いのと黒いのが出てきた。これらはパス。
(267)2006/05/18 22:34:03
双子 リック
エッタ:
 メイが1日目で4人怪しい人を挙げた中から、ギル、エッタと絞っている。メイが白出しを続けるつもりであったならば、いかにも適当に選びました的に「男女から1人ずつで」ギル、エッタと絞ったのは怪しめと感じるわけ。

 レベッカを●に挙げた際に「自分も人のこと言えないけど」と言っており、会員であればエッタ本人も身の危険を感じていながらも、うまくいってないという状況にあると見れる。

 まぁ、リックが自分で口を滑らしてしまったので言ってしまうわけ。>>70,71で相談員の失神の可能性を高く見ており、ソフィー失神はできないだろうから詰むんじゃね?的な発言。これ、会員であればかなり非合理的発想。シミュってるにも関わらず、会員でこれが本心ではありえないと見える。会員側であれば、うっかり偽装というメチャクチャ高度なブラフくらいしか理由が考えられない。人間の脳みそは理由無く嘘はつけない。
 上記のうまく振舞えてないよどうしよー的な人物像で会員というのはちょっと逸れると感じるかな。
(268)2006/05/18 22:35:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/18 22:48:27
双子 リック
アンケ。

■1.
ウェンじゃないかなぁと思っているわけ。確信までには至ってないけど。
ウェンの検査は微妙な心境になってきたかんじ。反対はしないけど、外したときが痛め。ヘッジで……迷いどころだけど、検査希望は●エッタ。悲壮感がやや漂う2人というところでニーナと迷うところなんだけどね。学園側要素と感じる部分の差から。

■2.
▼メイ。第二候補を挙げるなら▼ウェン。
(269)2006/05/18 22:48:41
雑貨屋 レベッカ
リミットまであと15分か。
困ったな。ものすごく迷ってる。

とりあえず、リック君を●希望する気はない。残り5人のうちから。
▼希望はメイさん。どのみち4人になるまでおいておくわけにはいかないし、それなら早めに、と。
(270)2006/05/18 22:49:50
医師 ヴィンセント
エッタ君で気になるのは、>>229>>230
モーガンさんはギルとラインが切れているとし、リック君を最白としていること。
最終局面にその二人とエッタ君が残っていたときに難儀する。
ん。
難儀しないように>>232で○リックなんでしょうか?
でも検査対象はあくまでソフィーに一任してるわけで…。うーん?
(271)2006/05/18 22:50:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/18 22:51:20
医師 ヴィンセント
■2. 誰を相談室に送りたいか。
今のところの明日の希望は、▼モーガンさん。


あ。ネタアンケ出した自分だけでも答えておこう。
■3.ギルにお似合いの恋人を紹介してあげよう。
ちょっとやんちゃでペンが友達の人が、ギルの似顔絵描いてたのを見ました。
(272)2006/05/18 22:54:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/18 22:56:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/18 22:56:32
双子 リック
■3.漬物石
(273)2006/05/18 22:57:54
修道女 ステラ
そろそろ、希望を集計しておかないと、ソフィーに悪いか。

>>224 モーガンさん - ●ニーナ / エッタ
>>232 エッタ - ●ニーナ / リック(▼ウェン、ニーナ)
>>236 ヴィン先生 - ●モーガンさん / ニーナ(▼ウェン、エッタ)
>>241 ニーナ - ●エッタ
>>252 ステラ - ●モーガンさん
>>269 リック - ●エッタ(▼ウェン)

とりあえず、こんなところ、か?
(274)2006/05/18 22:58:30
修道女 ステラは、「モーガンさんは暫定って言ってたがな」
2006/05/18 22:59:49
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/18 22:59:55
隠者 モーガン
さて、持ち物検査の希望理由を発言してなかったのう。
消去法なんじゃが、
リック:ここまでの発言でも非常に目立っている。いい意味でも悪い意味でもな。それは黒く見えるとか白く見えるという以前に、もっと喋っていたい相手という意味でな。
発言内容は、質問を灰に投げかけては、それを自分の中で反芻し理解納得していると言う点で、他の灰よりも1歩抜け出て白く見えているわい。
次にヴィンセント先生。
プロローグでの印象と正直変わっていない。つまり良くも悪くも(エロじゃしな)一貫している。
発言内容は、リックと同様、質問する姿勢はあるが、やや回答に対しての考察が甘い部分があると言う点で、リックよりもやや黒寄り。
で、ウェンディ。
今日、突然死を防ぐために現れた際、自分の呼び出しを容認する発言もしている。会員でもこれくらいはするじゃろうが、メイの次に本当に呼び出されそうな流れじゃったからな。白い印象を持ったわい。
(275)2006/05/18 23:01:13
隠者 モーガン
そして残りの2人。
ヘンリエッタもニーナもどちらかというと目立たない。ただ、ヘンリエッタがはっきりした理由があいまいなままロックオンしているのに対し、本日ニーナはそれを理由にヘンリエッタを疑い返し。
どちらかというと、ニーナのほうがやや黒いかのう。

以上から、黒:ニーナ≧ヘンリ>ウェン>ヴィン>リック:白
というグレースケールになったんじゃ。
(276)2006/05/18 23:01:35
隠者 モーガン
すまんのう、少し間に合わんかったわい。
(277)2006/05/18 23:03:39
隠者 モーガンは、みんなに謝った。
2006/05/18 23:03:40
修道女 ステラ
ええと、とりあえず決めなきゃならないことっていうのは決まっているし、ソフィーがどうにかするにしても、何とかなるな、多分。....うん、お風呂に入ってこよう。
(278)2006/05/18 23:03:43
修道女 ステラは、「部屋に寄らないと」と呟きつつ退出。
2006/05/18 23:04:15
医師 ヴィンセントは、双子 リック>>273「君が石なら、僕は樽になろう」
2006/05/18 23:04:37
雑貨屋 レベッカ
希望だけぺたん、と。

リック君は今日で言うなら抜き打ち検査提案とか、犯人を追い詰める発想がぽんぽん出てくるあたりで疑えない。
ヴィン先生は……初日の●ギルが私の中では結構効いてる。そこまでがっつりライン切りに行くタイプに見えない……印象論ばかりね。
残りはヘンリエッタさん、ニーナさん、ウェンディさん、モーガンさん。
ウェンディさんは手数に問題がなければ直接ステラさんに任せたい。昨日は頑張ってくれたのに申し訳ないけど、今現在の状況から言って残しておくのはきつい。発言から白くも見えない。

>>259がどうしても気になっているので、今日は●ニーナさん。
(279)2006/05/18 23:05:21
雑貨屋 レベッカ
かふ、時間過ぎてるし…orz
ステラさん、ごめんなさいね。喉は余裕だから集計やるつもりだったのにこの様だわ。
(280)2006/05/18 23:06:44
雑貨屋 レベッカ
追加版。

>>224 モーガンさん - ●ニーナ / エッタ
>>232 エッタ - ●ニーナ / リック(▼ウェン、ニーナ)
>>236 ヴィン先生 - ●モーガンさん / ニーナ(▼ウェン、エッタ)
>>241 ニーナ - ●エッタ
>>252 ステラ - ●モーガンさん
>>269 リック - ●エッタ(▼ウェン)
>>279 レベッカ-●ニーナ(▼ウェン)
(281)2006/05/18 23:09:36
雑貨屋 レベッカ
検査希望
ニーナ●●●○
エッタ●●○
モガン●●
リック○

票数としてはこんなところかしら。
(282)2006/05/18 23:11:40
双子 リックは、医師 ヴィンセント無機物から有機物にレベルアップなわけ。ギル幸せ者なわけ。
2006/05/18 23:11:42
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/18 23:13:45
雑貨屋 レベッカ
参考資料。
初日検査希望
モガン ●ギル >>1:235   ニーナ、ギル >>1:233 
メイ  ●ヴィン>>1:285   ギル、エッタ(モガン、ニーナ)>>1:285
ソフィ ●ウェン>>1:312
    (●エッタ、リック)
ニーナ ●リック>>1:323   ヴィン、ギル>>1:28(ネタ回答)
ギル  ●モガン>>1:349
エッタ ●ベッカ>>1:350   ベッカ、ニーナ
リック ●ベッカ>>1:351   ベッカ、モガン>>1:352
ベッカ ●エッタ>>1:371   エッタ、ニーナ
ヴィン ●ギル >>1:374   エッタ、モガン>>1:226
ウェン ●モガン>>1:415

2票:レベッカ(エッタ、リック)
     ギルバート(モガン、ヴィン) 
     モーガン(ギル、ウェン)
1票:ヴィンセント(メイ) ウェン(ソフィ)リック(ニーナ) エッタ(レベッカ)
(283)2006/05/18 23:17:12
雑貨屋 レベッカ
2日目検査・相談希望
モガン ●ベッカ  ▼ギル >>2:141
ソフィ ●ニーナ  ▼ギル >>2:151
ベッカ ●エッタ  ▼ギル >>2:178
ヴィン ●エッタ  ▼ギル >>2:190
エッタ ●ベッカ  ▼ギル >>2:193
ニーナ ●エッタ  ▼ギル >>2:204
リック ●ウェン  ▼ギル >>2:225

3票:エッタ(レベッカ、ヴィン、ニーナ)
2票:レベッカ(モガン、エッタ)
1票:ニーナ(ソフィ) ウェン(リック)
未回答:ギル、メイ、ウェン
(284)2006/05/18 23:17:30
医師 ヴィンセント
あ、ごめんなさい、気づくの遅れました。
>>281レベ
その私の希望、仮のやつです…。

>>244
■1. ●エッタ
>>272
■2. ▼メイ▽モガ
(285)2006/05/18 23:18:04
雑貨屋 レベッカ
>>285 うわ、ごめんなさい。修正。

>>224 モーガンさん - ●ニーナ / エッタ
>>232 エッタ - ●ニーナ / リック(▼ウェン、ニーナ)
>>236 ヴィン先生 - ●モーガンさん / ニーナ(▼ウェン、エッタ)
 →変更>>244●エッタ(>>272▼メイ、モガ)

>>241 ニーナ - ●エッタ
>>252 ステラ - ●モーガンさん
>>269 リック - ●エッタ(▼ウェン)
>>279 レベッカ-●ニーナ(▼ウェン)
(286)2006/05/18 23:22:40
修道女 ステラは、ふやけた顔で戻ってきた。
2006/05/18 23:24:24
隠者 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/18 23:25:12
雑貨屋 レベッカ
票数も修正
ニーナ●●●
エッタ●●●○
モガン●
リック○
(287)2006/05/18 23:25:15
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/18 23:25:42
隠者 モーガン
誰か、のど飴ほしい人は言ってくれれば渡すぞ。
(288)2006/05/18 23:26:09
医師 ヴィンセント
ニーナ君帰ってこないなぁ。ってのと、ソフィー君のツバメ(じゃなかった気がする)は元気なのかなー?というのが気になる今日この頃。
オウムでしたっけ。

違う、インコだ!
(289)2006/05/18 23:26:40
双子 リックは、ちょっと離れがちになるわけ。
2006/05/18 23:26:41
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/18 23:27:30
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/18 23:27:44
医師 ヴィンセントは、双子 リックは、やっぱりいたずラッコ!!!!
2006/05/18 23:28:51
修道女 ステラ
ふゎ....うん、思ってより、疲れてたみたいだな。まあ、印刷自体は放っておけばいいにしても、その後数えて整理して、なんてやってたことだしな....

うん? ありがとう、モーガンさん。まだまだ余裕だがな。ソフィーは、確認出来ているんだろうか。まあ、出来ていなくても、ちゃんと灰色を調べてくれさえすれば、構わないんだが。

メイが顔を出してくれないのも寂しいな。まあ、それも、無理は無い、か。ここで余計なぼろは出したくないだろうしな。ただでさえ、ファン倶楽部側は苦しいのに。
(290)2006/05/18 23:28:55
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/18 23:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。
ぎりぎりになりましたわね…。
(291)2006/05/18 23:29:31
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/18 23:30:12
雑貨屋 レベッカは、双子 リック、偽促しかと思ったら本物なのね(笑)
2006/05/18 23:31:52
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに感謝した。けど、うつらうつらしている。
2006/05/18 23:32:00
修道女 ステラ
お茶でもいれるかな。ちょっと、今の段階で思い付くことがないし。どうしても、明日になれば何かわかって、っていう甘えが出ていけないな。

お茶請けは、さっきレベッカが持ってきてくれた....中では、缶詰のパンぐらいしか適当なのがないか。まあ、それでいいな、うん。
(292)2006/05/18 23:32:41
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/18 23:37:55
修道女 ステラ
これでメイの話を聞いてみようとしたら、実は顧問がしらばっくれていて無事に鞄が帰ってきた、なんていうことになったら大笑いなんだが、そう都合良くはいかないだろうな。

それにしても、メイが顧問だとすると....ずいぶんと、歪んだ年齢構成の集団なんだな、ニーナファン倶楽部は。顧問と言いつつ、実はマネージャーか? ....それにしても、管理者の方になるか。結局、年上には頼れる人がいないっていうわけだ。....大変だな、メイも。
(293)2006/05/18 23:38:22
雑貨屋 レベッカ
缶詰パンもレーズン入り・リンゴ入り・メープル風味と
取り揃えております。

……相談室用も用意しておこう。うん。
(294)2006/05/18 23:38:23
お嬢様 ヘンリエッタは、いそいで確認してまいります。
2006/05/18 23:40:03
医師 ヴィンセント
>>293ステラ
そうだとすると、顧問と会員だけが「ああ、明日は打ち上げパーティーだ」って思ってるんですね。
(295)2006/05/18 23:41:36
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/05/18 23:43:11
医師 ヴィンセントは、メープル風味をつまんでいる。
2006/05/18 23:43:48
双子 リックは、修道女 ステラに感謝した。
2006/05/18 23:48:25
修道女 ステラ
>>295 盗みをはたらいて捕まっておいて、パーティっていうことはないんじゃないか?
(296)2006/05/18 23:48:29
医師 ヴィンセント
>>296
説教部屋とか?
反省文朗読会?
校庭30周ランニング?
(297)2006/05/18 23:49:56
修道女 ステラ
まあ、パーティになったら、ヴィン先生が落ち着いて鞄の中身を確認出来るのは、ずっと後になるということだな。....本当に書類なら、問題無いんだろうが。
(298)2006/05/18 23:50:41
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント、個人的に説教部屋にはトラウマが…(何
2006/05/18 23:51:04
双子 リック
>>296
1人1体のニーナたん人形でハァハァ大会とか?
(299)2006/05/18 23:52:08
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ「品行方正じゃなかったんですね…」
2006/05/18 23:52:33
医師 ヴィンセントは、「打ち上げ=エピってつもりで言ってたんですが。笑」
2006/05/18 23:53:27
医師 ヴィンセント
>>299
エロいのはリック君だと思います。(挙手
(300)2006/05/18 23:54:44
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセント
失礼ねー!
学園の生活レベルを上げるために色々運動してただけよー!

夜食の密輸に門限破りとか。

[...は寮生だったらしい]
(301)2006/05/18 23:55:16
医師 ヴィンセント
>>301
そしてセコムの破壊工作とか…。

職員会議でそんな話あったかもなぁ。
……ハッ、こんなこと言ったら勤務年数がバレる!?
(302)2006/05/18 23:57:26
双子 リック
>ヴィン先生>>300

あきらかに先生の授業の影響なわけ(挙手
(303)2006/05/18 23:58:25
修道女 ステラは、「そろそろ、日が変わるな」
2006/05/18 23:59:28
医師 ヴィンセント
>>303
ちょ!!!!
授業って、仕事じゃないですか、れっきとした!!!
(304)2006/05/18 23:59:37
隠者 モーガン
>>303
リックは利発な子じゃ。
(305)2006/05/18 23:59:53
雑貨屋 レベッカ
>>302
壊したら弁償、って話になるじゃないの(真顔
ああいうものはね。壊さずに味方につけるの。方法は企業秘密だけどね。
(306)2006/05/18 23:59:59
医師 ヴィンセント
これだから思春期の青少年はーーーーー。
(307)2006/05/19 00:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
41
61
28
55
37
18
26
5
17
0