人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1445)教師ヴィンヴィン物語 : 2日目 (2)
医師 ヴィンセント
カップ焼きそばは、麺の下にかやくを入れると蓋にくっつきませんよ。
(198)2006/05/16 20:52:15
新米記者 ソフィーは、お弁当をもってやってきた。ほかほかのウナギ弁当だった。
2006/05/16 20:56:10
修道女 ステラ
ふたにくっついてたら、こそげ落としたらいいんだ。かやくだけ底に残るのも寂しいしな....まあ、そんな話はともかく、だ。
(199)2006/05/16 20:58:11
修道女 ステラは、焼きそばを食べつつ記録読み。「....頭に入らないな、これは」
2006/05/16 20:58:32
新米記者 ソフィー
 ちゃお☆

 みんな、元気かナー。ヴィン先生の>>198は案外手間だったりするのは内緒ですわよ。

 …でも立派な豆知識のひとつですわ。
(200)2006/05/16 20:58:35
新米記者 ソフィーは、お弁当を食べ食べ、録音テープを流した。はふはふ。
2006/05/16 21:01:11
医師 ヴィンセント
麺を取り出すときに細かいカケラが飛び散ってむかついたりしますね。
私は普通に麺の上にかけます。

まだカルテ1日目見ていて、この調子じゃ永遠に現在に追いつけません。(遠い目
(201)2006/05/16 21:08:39
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと戻ってきた。こんばんは〜
2006/05/16 21:13:04
双子 リックは、戻ったわけ。
2006/05/16 21:13:21
見習い看護婦 ニーナは、実はまだうちに帰ってない…
2006/05/16 21:13:22
見習い看護婦 ニーナ
拙い推理ですが、ちょっと考えてみました。

■1. 占い師の内訳をどう思うか。本物、偽者、会員がいるかどうか。
  修 学新 流 隠雑医看リウ嬢
1 相 真顧 ○ −−−−−−−
2 相 真会 ○ −−−−−−−
3 相 顧真 ● −−−−−−−
4 相 会真 ● −−−−−−−
ソフィーさんが会員の場合は初回での黒だしが意味不明、顧問の場合ではあり得るか。相談員が確定しているから、黒が出た時点で判定を見る流れになるだろうし、初回に真を襲撃できるチャンスを作れ、一石二鳥か。もしステラさん生存だとして自分が吊られるとしても人間一人を犠牲にし、なおかつ自分を吊らせれば2手稼げる+風紀委員機能破壊でウマーな感じ。
メイちゃん会員の場合、確黒にする作戦もあったか。ギルさんパンダ吊り→黒判定が分かった場合にメイちゃんが吊られると思うので…。やはり顧問より。
発言などではソフィー>メイでソフィー先輩真より。
ただ、個人的にはメイちゃんへの質問のあおり方に引っかかりを覚えているので、>>148>>149
ギルさんには申し訳ないけど判定がみたい。
(202)2006/05/16 21:14:13
見習い看護婦 ニーナ
■2.
エッタちゃんかレベッカさんかな?
初日ソフィー先輩が寡黙占いを押していた点で偽なら占い潰しなどの理由で寡黙占い=学生かな?真だとよく分からないかな。
先生は単独印象、モガモガの●ギルに追加する形で>>1:374
ギル黒なら先生白、ギル白なら先生黒。
モガモガは発言や状況的に白いと思ってる。
リックんは初回占いに挙げたけど、飄々としていて、発言ペースやスタイルに変動なし。>>105の現状を把握しようとしてる姿勢など転じて白印象。ただしソフィー先輩偽の場合は黒の可能性あり。
微妙なのが、疑い返ししてる二人組。エッタちゃんは●レベッカさんで組み合わせがニーナとレベッカさん。レベッカさんも●エッタちゃんで組み合わせがニーナとエッタちゃん。わたし、何げに人気者ですね(苦笑)
これをどう捉えて良いのやら。…うーん。レベッカさんは自らエッタを占いに挙げつつソフィーさんに●エッタがどうしてなのか聞いてみたりしてて、ちょっとよく分からなかった…。
エッタちゃんはあんまりよく人物像がつかみ切れてない…。メイちゃん真なら白い気がするんですけどね…。
(203)2006/05/16 21:15:42
見習い看護婦 ニーナ
■3. 今日の持ち物検査対象。
●エッタちゃん。白黒はっきりしたい人。
■4. 今日の呼び出し対象。
▼ギルさん
(204)2006/05/16 21:16:07
見習い看護婦 ニーナ
更新までに戻れなかったらごめんなさい。
一応ステラさんに委任しておくのです。
ぽちっとな!
(205)2006/05/16 21:17:09
新米記者 ソフィー
>>170

 …ニーナちゃん。

 貴方が学生ならば私の検査希望理由は失礼なものだし、わからなくても構わないわ。
 貴方から見たらどちらが本物の風紀委員かはわかりませんものね。

 私の>>149は明日、ステラさんの判定を聞いてからもう一度読んでもらえるとうれしいな。きっと、理解してもらえると思うわ。

 何故私が貴方を疑ったか、検査したいなと感じたか。

 今は何も気にしないで、たくさんの言葉を皆と交わしてちょうだい。決して、話したら疑われるなんて思わずに。

 みんな、そう思ってはいないはずだから。ほら、ニーナちゃん希望なんて、私一人でしょ?

 それでも、納得いかない、聞かせて欲しいということならいつでも聞いてちょうだい。
 「どこがわからないのか」「どこが自分に理解できない」かを添えて、ね。
(206)2006/05/16 21:18:25
双子 リック
>ウェン
2:2はエッタも好んでいたがモーガンを検査希望に選んだ。両者の違いをどう見ていたのか教えて欲しいわけ。リックにはエッタも3:1についての考察を出さずに2:2を好んでいるように見えるわけ(>>1:223)。

>エッタ
2日目ではソフィー偽なら狂アピール、としているが1日目では判定を割れるのは会員が検査になった場合と残したくない人物が検査されたとき、としている。1日目の基準がスパッと抜けて狂アピール、と判断した理由を教えて欲しい。
(207)2006/05/16 21:18:26
双子 リック
>メイ
まぁ、忙しいところで追い討ちかけるみたいで悪いんだけどさ。1日目では、風紀は考察を残すために信頼と長生きが重要と言っていた。しかし、2日目では自分が失神した場合にヤバイねという話、考察課題が減らされて助かる、といった発言が出ている。真逆に走ってるように見えるわけ。
忙しいみたいなので、うまく振舞えないならまだしも、逆に行かれると>>1:266がアピールなんじゃないか、という見方がリックの中で発生してるわけ。
(208)2006/05/16 21:20:19
医師 ヴィンセント
ギルをメインに据えて状況考察

★ギルが黒の場合
 └→ソフィー真、メイ顧問(or会員)

☆確定黒にしていたら?
 ▼ギル(相判定に意味なし→■風紀? GJ1/2?)

☆パンダ
 ▼ギル(相判定で風真偽判明→GJ1/3?)
  ↓
 └(9) 相|顧|片|灰灰灰灰灰灰
 └(9) 相|風|片|灰灰灰灰灰灰
 └(9) 風顧|パor白|灰灰灰灰灰灰
(209)2006/05/16 21:27:05
新米記者 ソフィー
レベッカ先輩にも答えておきますわ。

 >>171
 静かな方、から判断しにくい方にレベルアップしていましたわ。いわゆるギルバートその他組ですわ。

 >>172は割と同意。

 私が顧問でも確定黒にして引っ張るかな?ただ、その辺りは当人の考え方にもよりますわ。
 白出しの方が保健委員を引っ張れると判断したのかも知れませんわ。

 >>175はあえてスルーさせて頂きますわ。

 パンダが出た場合と出なかった場合と両方検討して頂いて、それでも本当に気になるなら何か答えますわ。
(210)2006/05/16 21:27:24
見習い看護婦 ニーナ
>>206 ソフィー先輩
う…?私理解しきってませんか?ちょっと見返してきます。

ただ、>>109>>118の明日になれば分かることだからとか>>114結果で十分って言い切ってしまってて…
明日ステラさんが仮に相談室行っちゃったら結果は私たちには伝わらないし…。気になって仕方ないんですけどー(泣
(211)2006/05/16 21:28:18
医師 ヴィンセント
★ギルが白の場合
 └→メイ真、ソフィー顧問(or会員)

☆確定白にしていたら?
 ▼●灰(この位置に来そうな位置に会員がいる?→寡黙〜中庸会員?)
 ■先は「▼●先」に拠るか?GJの危険は少なそう

☆パンダ
 ▼ギル(相判定で風真偽判明→GJ1/3?)
 顧問の狙い:顧問サイン・▼1手消費・ギル保健委員の可能性?
  ↓
 └(9) 相|顧|片|灰灰灰灰灰灰
 └(9) 相|風|片|灰灰灰灰灰灰
 └(9) 風顧|パor白or黒|灰灰灰灰灰灰

こんな?
(212)2006/05/16 21:28:58
医師 ヴィンセント
あ、ニーナ君の>>211見て思い出した。
ソフィー君は、「明日ステラ君がいない状況」がすっぽ抜けてる気がするんですが何でですか?
(213)2006/05/16 21:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207 リックさま
わたくし考えが少し甘かったですわね。
今回は11人と人数も少ない学園ですので、もしソフィー先輩が顧問であるなら一人目に風紀委員を失神させようとしたのでしょうか。

三人騙りであるならもう少し引っ張っていくというのもあるでしょうけれども、会員側としては灰が少ない以上、確定白を作りたくはないと思いますので、早期に検査をつぶしておこうと考えられますわ。
(214)2006/05/16 21:35:35
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/16 21:35:53
医師 ヴィンセントは、「今度こそお風呂〜」ノシ
2006/05/16 21:36:36
見習い看護婦 ニーナ
せんせ〜、飴ありがとうです<(_ _)>
今からちょっぱやで帰ります。
ではまた後ほど〜
(215)2006/05/16 21:38:11
修道女 ステラ
まあ、ふつうに考えたら風紀委員が襲われるところだな。せっかく相談員の話を聞きたいと思わせて、保険委員の目が風紀委員から離れそうなところなんだから。

まあ、わたしがいなくなっても、風紀委員が二人残った方が、気が楽な展開にはなりそうなんだよな。明日なり明後日なりにメイも会員を見つける可能性はふつうにあるし、そうしたら、残りは一人だ。
(216)2006/05/16 21:38:51
新米記者 ソフィー
>>211
 ニーナちゃん。落ち着いて。

 私がまず貴方視点でも「風紀委員である」という認識がもてないと、恐らく読んでも無理ですわ。

 むしろ、こんなに頑張ってるのに、犯人捜してるのになんで揚げ足をとるの?!とか、マイナス思考に陥ってしまうわ。
 
 …それでは結果的に私も信じてもらえなくなってしまいます。

 相談員確定、しかも検査結果が判定割れですわ。

 今私がすべきことは真アピールではなく、残った犯人を捜すこと。それだけはわかって欲しいの。

 もしも、明日ステラさんがいなくなってしまったら。その時こそ皆に信じてもらえるように、何かお話しますわ。
(217)2006/05/16 21:39:19
修道女 ステラは、「....結局、また言ってるな。いい加減しないと」
2006/05/16 21:39:33
新米記者 ソフィー
 相談員確定というのは、心強いものですわよ、ニーナちゃん。貴方も来年風紀委員に立候補してもらえるとうれしいわ。

 ただ、この状況で黒判定ひとつだしている委員はどうしても守られにくいですわ。

 私が倒れても、後はカバンだけ。貴方なら見つけられると信じていますわよ。
(218)2006/05/16 21:40:02
修道女 ステラ
まあ、一番いいのは、明日誰も倒れていないっていうことだな。そこは、保険委員任せにしかならないし、頑張れというしかないな。まあ、失敗しても、しょうがないところだから、好きにしてくれたらいいんだ。

ふつうの場合よりも、上手く行った場合の報酬は大きいしな、何も知らない相手じゃなくて会員を知っている顧問が相手だから。一度誰かを救えたら、顧問を放っておくっていう選択が出来るようになる。最後はくじ引きになるが。
(219)2006/05/16 21:44:18
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにホットコーヒーを注いだ。ほかほか。
2006/05/16 21:46:42
修道女 ステラ
さて、お風呂に入ってくるとしようかな。さっぱりしてこよう。そのうち、残り四人の意見も出揃うかもしれないし。....メイはちゃんと決定を確認出来るんだろうか。不安だな。やっぱり、晩のうちにちゃんと話を聞いておくべきだった。駄目だな、わたしは....
(220)2006/05/16 21:47:13
双子 リック
>エッタ>>214
その考えが実際に初手のパンダを目にして、エッタの脳内を占めた、ということなわけ?
(221)2006/05/16 21:49:11
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに礼をしてコーヒーを飲んだ。「....慌てたものではないな....」
2006/05/16 21:49:12
新米記者 ソフィー
>>219
 まぁまぁ、ステラさん。そう焦らないで。

 ―先ほどから不安が声になっていますわよ?

 熱〜いコーヒーを淹れましたわ。少し落ち着きましょ。
(222)2006/05/16 21:49:38
修道女 ステラは、席を外した。「たまにはコーヒーもいいな」
2006/05/16 21:49:50
双子 リック
んー。アンケ行く。

■1.
真・顧問>真・会員
やっぱしソフィーが真寄りな印象。

ソフィーについて
 わりと唯我独尊(アグレッシブからレベルアップ)。もう役目は終えた的に見えるあたりはけっこう気になるわけ。説得を拒否したり、ギルと一緒に明日は相談室、とか。人物像とものすごく離反するわけではないけど、ちょっと行きすぎにも見える。
 しかし、納得できる意見もあり、その要素も人物像のベクトルとも合致する。というか、メイ・ギルが評価的に落ちている部分が大きく、真よりな印象。

メイについては>208
(223)2006/05/16 21:55:41
双子 リック
■2.

☆メイが偽の場合
 ギルは会員。その相方はけっこうウェンとかあったりするんではないだろうかと思う。モーじいへのツッコミ方が妙に符合しているようにも見える。メイが怪しい4人からギル・エッタと絞ったのも微妙に気になるわけだけど。

☆ソフィーが偽の場合
 けっこう喋れるし、信用勝負に行っても勝ち目十分と見える。そこで自分が切られる可能性も十分あるようなタイミングで即割り。検査機能を早々に破壊するべきと考えたか、会員を見て、泥試合に持ち込めば十分だと判断したってところ。ソフィー本人も騙りが速攻で判定を割るのは博打だと意識いているわけだし。何か動機があると見ているわけ。
 すぐ検査されそうな位置に会員がいる、会員には喋れる人が少なくとも1人はいる、といった状況が想定できるわけ。両方とも当てはまりそうなのは、ぱっと浮かぶのはモーじい。もう一人は特にココというのは思いついてないかんじ。
(224)2006/05/16 21:56:35
双子 リック
■3.
●ウェン
発言による情報が不足。生徒印象もない。ソフィーに名前を挙げられていたが、ソフィーが偽の場合、ライン切りは上等ともとれるので、それほど意識はしていない。

■4.
▼ギル
悪いが生徒決め打ちはできない。
(225)2006/05/16 21:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214 リックさま
そういうことになりますわね…。
わたくしギル先輩のことは初日では特に黒く思っていなかったところでパンダでしたので。

ギル先輩が白であれば自分を白+真風紀委員を引き換えに。黒であれば、これ以上風紀委員を残さないために白をだしたと今は考えておりますわ。
そう考えるとギル先輩が白であった場合はこちらの被害は結構な大きさになってしまいますわね…。
(226)2006/05/16 21:59:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/16 22:00:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/16 22:01:48
新米記者 ソフィー
>>224
 貴方は本当に白く見えますわ、リック。

 …でも私の心を読まれまくってるのは余計ですわー!乙女心は繊細ですのよ!

 確かにギルバートの発言(特に2日目)は誰かの援護を受けているようには見えませんわね。
 
 検査希望変えた方がいいのかしら…。参考になりましたわ。
(227)2006/05/16 22:07:10
双子 リック
>エッタ>>226
ふぅむ。ギルが白であったならば、損失は大きかったというのは同意。

ギルが黒だった場合、メイが白を出したのは風紀の消滅が目的というのもわかるけどねん。確定黒にする思考が無かったのでは、という気もしてる。

メイはあわただしい状況だったみたいだから、確定黒というシブイ判定を出すことが思いつかなかった。あるいは、裏で通じることができない顧問と会員なので確定黒という状況に置くのが気が引けた(このへんはメイの人物像込みで)。といったあたりが理由。
(228)2006/05/16 22:08:55
双子 リック
>ソフィー>>227
その妙な擁護具合に、ソフィー偽だったらリックの死亡フラグだなーとかビビッている小心者がここにいるわけ。
こえー。これでいいのかリック……。
(229)2006/05/16 22:12:13
双子 リック
>ソフィー
あと、「乙女心は繊細」にふいたw
(230)2006/05/16 22:13:25
医師 ヴィンセントは、「コートの中では平気なの!!」
2006/05/16 22:16:19
修道女 ステラは、さっぱりして戻ってきた。
2006/05/16 22:17:04
新米記者 ソフィー
>>229
 大丈夫よ、リック君。

 ただし、ステラさんが倒れた場合、覚悟はしておいた方が良いですわ。

 私偽論が加熱したら、ほぼ貴方は呼び出されそうだわ。客観的に見て>>224の貴方の論、モーガンさんより貴方がしっくりくるわ。
(231)2006/05/16 22:18:04
新米記者 ソフィーは、双子 リックを風紀委員ハリセンで叩いた。ポカポカポカ。
2006/05/16 22:18:54
修道女 ステラ
コートの中身は平気? ....何だか、怪しい人みたいだな。とりあえず、仮決定まで十分っというところで、今はこんな感じ、と。

>>141 モーガンさん - レベッカ・ギル
>>151 ソフィー - ニーナ・ギル
>>178 レベッカ - エッタ・ギル
>>190 ヴィン先生 - エッタ・ギル
>>193 エッタ - レベッカ・ギル
>>204 ニーナ - エッタ・ギル
>>225 リック - ウェン・ギル

....ああ、「・」の左が持ち物検査の希望で、右が相談室に送りたい相手、だ。さて、どうしたものだか。
(232)2006/05/16 22:19:18
流れ者 ギルバート
たろいもー。
ざっとしか読んでないけど相談室送りは俺っぽいね。

風紀委員もソフィー真に傾いてるようだし、
なんか最悪の流れを向かえそうだなこれは…
(233)2006/05/16 22:19:23
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに紅茶をいれてコーヒーのお返し。「お茶請けが無いんだが」
2006/05/16 22:22:25
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラから紅茶を泣きながら受け取った。しくしく。
2006/05/16 22:23:01
双子 リックは、新米記者 ソフィー>>231下2行。まじかっちゅーの……
2006/05/16 22:24:15
新米記者 ソフィー
 ステラさーん!リック君がヒドイことを言いますわー!

 委員としての役割を果たしているだけなのに、ギルバート君からも「きつい」とか言われましたし!

 うわーん!
(234)2006/05/16 22:25:24
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ>>232「その聞き間違いは故意ですね」
2006/05/16 22:25:34
双子 リック
あ。きたわけ。

>ギル
>>1:286「割と素で振舞っていただけにちょっと凹んだ」

これってどういう心理? できれば詳しく教えてほしいわけ。
(235)2006/05/16 22:25:52
新米記者 ソフィーは、泣きながら恐怖新聞の原稿を書き出した。くるくるっ
2006/05/16 22:26:35
修道女 ステラ
まあ、ソフィーが本物と思わなかったとしても、偽者だと完全に確信出来るんでなければ、ギルに票が集まるのは当然だな。それは、しょうがないんじゃないか?

どちらかと言えば、ギルにはソフィーをにらみながら、会員が誰でありそうかっていう観点でものを見てもらいたかったところだな....って、今さら言うのは、あんまりか。悪いな。今までちゃんと、思い付いてなかった....
(236)2006/05/16 22:26:43
流れ者 ギルバート
みんなをからかうのが楽しかったからエロキャラに歯止めがきかなくなってね。
安易にSGにされちまう結果に繋がっちゃったみたいだからな。
学生としてはまずかったかなと思ってさ。>リック
(237)2006/05/16 22:32:19
修道女 ステラ
時間だな....

【仮決定】
持ち物検査は「レベッカ」
相談室に送るのは「ギル」

ギルの方は、まあ、言わずもがなか。レベッカについては今朝言ったことだな。>>185

メイが偽者なら、あんまり会員を切ろうとはしなさそうな気がする。ギルが会員っていうことになるわけだから、なおさら。

逆に、ソフィーなら、名前を挙げるぐらいためらわないだろうっていうのは納得出来る。後になってあえてレベッカの名前をウェンと同列に付け足したっていう風にも見えるかっていう話だな。

もうちょっと何かある気がするんだが、言葉にならない....
(238)2006/05/16 22:32:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/16 22:34:07
医師 ヴィンセント
ごめん、>>232記号入れさせてください。

モガン ●レ▼ギ>>141
ソフィ ●ニ▼ギ>>151
レベカ ●エ▼ギ>>178
ヴィン ●エ▼ギ>>190
エッタ ●エ▼ギ>>204
ニーナ ●エ▼ギ>>204
リック ●ウ▼ギ>>225

未メイ・ギル・ウェン

ものすごく今更ですが、▽も聞いててもよかったかもですね。

>>238【仮決定了解です】
(239)2006/05/16 22:36:07
修道女 ステラは、恐怖新聞はちょっとどうかと思った。
2006/05/16 22:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解しましたわ】
(240)2006/05/16 22:37:07
新米記者 ソフィー
>>238
 オーライですわ。

 後はちらちら覗いてますから、何かあれば言ってくださいね。

 【仮決定了解致しましたわ】
(241)2006/05/16 22:37:13
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに、多分▽ウェンちゃんになるだけですわ。
2006/05/16 22:37:43
修道女 ステラ
>>239 ちょっとびっくりしたな。エッタはエッタの持ち物検査を希望してはいなかったと思うぞ。まあ、わたしが自分用のメモをそのまま表に出すのが悪いんだが。
(242)2006/05/16 22:38:49
双子 リック
>ギル
返答ありがとなわけ。
素でエロいCOなギルが大好きなわけ。

カルテを読んで、「割と素」って。素じゃないのが前提なのかと、リック的には変に違和感を強める結果になったわけ。
(243)2006/05/16 22:38:53
双子 リック
ん。【仮決定了解】なわけ。
(244)2006/05/16 22:39:41
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー「あ、そっか!!」(目からウロコ
2006/05/16 22:39:42
新米記者 ソフィー
>>239
 普通にアンケ未提出者が犯人グループでないかと感ぐったりしてますわ。

 …。流石にねぇ。でもありそうな。ウェンちゃん…。
(245)2006/05/16 22:40:27
医師 ヴィンセント
>>242
エッタ●レ▼ギ>>193

途中で変にずれてました!!。・゚・(ノд`)・゚・。
(246)2006/05/16 22:40:49
流れ者 ギルバート
そりゃぁまぁ普段は抑えるわなエロは。
雰囲気に流され我慢できんかったって事だ。どうしょうもないな(笑)

仮決定了解。
学生側かなりやばめなんだね。
何も貢献できなくてホント申し訳ないんだけど。
(247)2006/05/16 22:44:45
修道女 ステラ
ずっと使えないでいたから、相談室はほこりでえらいことになっているはずなんだよな.... 暇だったら、掃除しておいてくれると助かるんだが、ギル。無理にとは言わない。....まあ、掃除しないことには、一休みするのも一苦労っていうことになりそうなんだが。
(248)2006/05/16 22:45:08
医師 ヴィンセント
1日目にメイ君が「●ヴィンでセットしときます!」って発言は、灰が●ヴ希望を出すのを抑制していたのではないかと思わなくもない。
そして、もしメイ君が偽だったら、私ちょっとアレな感じ。(笑)
(249)2006/05/16 22:45:28
修道女 ステラ
まあ、そう構えたものでもないがな。とって食われるわけでなし。単に、ヴィン先生の大事な何かが帰ってこないっていうだけだ。多分、他人にはあんまり価値を認められない、大事な何かが。
(250)2006/05/16 22:47:14
隠者 モーガンは、よっこらしょっと。
2006/05/16 22:48:15
新米記者 ソフィー
>>249 ヴィン先生

 彼女は貴方からカバンが発見されても、きっとかくまってくれますわ。

 後でこっそり貴方だけに伝えてくれるか、こっそり返しておくと思いますわ。

 …そんな気がしますわ。
(251)2006/05/16 22:49:15
隠者 モーガン
すまん、思ったより遅くなってしまったわい。
とりあえずカルテに目を通してくるぞ。
(252)2006/05/16 22:49:32
医師 ヴィンセント
>>247ギル
さっき宣言していたラブレターを君に。

親愛なるギルバートへ
相談室にある等身大ニーナ君人形に、悪さしないで下さい。
いや、君がそんなことをする人だと思っているわけじゃないんだ、本当だとも。
こっちから見えてないと思って、相談室で猥談しないで下さいね。校則違反ですから。
食料をたっぷり持っていって、相談室を大事に扱うように。
さようなら。
(253)2006/05/16 22:49:49
隠者 モーガン
とりあえず【仮決定了解じゃ。】
(254)2006/05/16 22:51:21
医師 ヴィンセント
>>250>>251
どんなけったいなもんが入ってると思ってるんだあなたたちは!!
失敬だなぁ〜。
(255)2006/05/16 22:51:47
双子 リックは、修道女 ステラ>>250 コートの中身のむき出しの何か?
2006/05/16 22:52:03
医師 ヴィンセントは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/05/16 22:52:52
隠者 モーガン
>>253
ヴィンセントよ、お前というやつは。
仮にも先生じゃろ。学校にそういう私物を持ってくるもんじゃないわい。
先に相談室に行った人にいたずらされるぞい。
(256)2006/05/16 22:53:43
修道女 ステラ
>>255 最初から言っている通り、わたしに気付いたら慌てて隠すような何かで、秘密のルートから聞いたっていうギルの反応からするとろくでもなさそうに思える何か、だな。
(257)2006/05/16 22:53:46
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントを慰めた。かわいそうにな、きっと等身大ニーナ人形は・・・。
2006/05/16 22:54:38
医師 ヴィンセント
>>256モガ
私の私物じゃありません。
一昨日、相談室に突然現われたんです。
等身大人形なんてそんないかがわしいもの私が用意するとお思いか!!

>>257ステラ
もういいです。(さめざめ)
(258)2006/05/16 22:56:00
雑貨屋 レベッカ
戻ったよー。
……ぱっと見カルテがなにやらピンク色な件について。
(259)2006/05/16 22:56:02
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン「語尾濁すと卑猥です!!!」
2006/05/16 22:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
…高等部の生徒は毎日そんな不潔な話をしてらっしゃるのかしら。
(260)2006/05/16 22:56:49
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカ「おかえりなさい。…ピンクって言うんですかこれ?」(笑)
2006/05/16 22:57:30
新米記者 ソフィー
>>253
 仮決定でさようならを言うそんな先生が大好きですわ。

 どんな状況でも、普通本決定後ですわよー!

 ちなみに私がそれを発見した場合は…。ふふ、どうしようかしらね。
(261)2006/05/16 22:57:47
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントはとても用意しそうだと思っている。
2006/05/16 22:58:13
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんに「良いつっこみですわー!」と賞賛した。
2006/05/16 22:58:33
隠者 モーガン
>>258
おや、私物じゃなかったのか。
さきおとといの晩、保健室にこもって何か作業をしておったじゃろう。
わしが、「何をしてるんじゃ」と訊いても、「なんでもないからあっちに行っていてくれ」の一点張りで釣れなかったのう。

てっきり私物だとばかり思っておったが、勘違いだったようじゃの。
(262)2006/05/16 22:59:58
雑貨屋 レベッカ
む、仮決定が出ている。【仮決定了解するわ】
卒業してから持物検査なんて受ける羽目になるとはね。
(263)2006/05/16 23:00:01
双子 リックは、ピンクというか、ややドドメ色だと思うわけ。
2006/05/16 23:01:04
修道女 ステラ
>>260 さすがに、そんなことは無いと思うぞ? 少なくとも、わたしの周りでは皆無だな。....周りに人がいない時の方が多いんだが。お茶会の席でそんなことを言い出す者もいないしな....
(264)2006/05/16 23:01:26
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント、言わないの?ほんのり薄紅くらい?w
2006/05/16 23:02:01
医師 ヴィンセント
>>261ソフィー
本決定のあとだと慌しいと思って。変更は少なそうな場面だし。

ソフィー君が見つけた鍵が、本物かどうか私が覚えていたらよかったんですがね…。
鞄ももうどんなだったか思い出せないなぁ……。
(265)2006/05/16 23:02:08
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/16 23:02:22
新米記者 ソフィー
>>263
 …。いや先輩、購買部で働いていらっしゃるのに。そんなところを持ち物検査ってあんまりですわー!

 むしろ私が泣きそうですわ!ちゃんと整理していらっしゃると信じてますわよ!

 わーん!
(266)2006/05/16 23:02:30
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/16 23:02:31
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン>>262「きっともうすぐデレますからお待ちを」
2006/05/16 23:02:56
医師 ヴィンセントは、双子 リックに座布団一枚。「ドドメ色って絶妙…」
2006/05/16 23:04:05
雑貨屋 レベッカ
>>266ソフィー
こっちの科白だわよー!
きっちりかっちり整理してあるんだからごちゃごちゃにしちゃ嫌よー!
(267)2006/05/16 23:05:03
医師 ヴィンセントは、メイ君とエッタ君のptが同じだ…!(驚)
2006/05/16 23:05:20
雑貨屋 レベッカは、カルテ読みつつ適当に話しに混ざる所存。
2006/05/16 23:05:24
修道女 ステラ
....だれているヴィン先生というのも、何だか嫌だな。

>>266 ついでに、リックが見つけた怪しい商品についても調べてきてくれたら一部の人が喜ぶかもしれないな。ヴィン先生とかヴィン先生とか、それと、ヴィン先生とか。
(268)2006/05/16 23:06:00
新米記者 ソフィー
>>265
 あんな大胆なカギが貴方以外のものであるわけがないですわ!!

 と、言いたいところですが会員さんも使ってるから、一般人には見分けがつきにくいのも渋々了承しますわ。
(269)2006/05/16 23:06:01
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたです(ふらり
増えたカルテを読んできます!
(270)2006/05/16 23:06:11
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/05/16 23:06:53
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/05/16 23:09:04
医師 ヴィンセント
>>268ステラ
だれるんですか。(笑)
たれぱんだのパクリ?

汁なんて知るかーーーー!
[...はハリセンで殴られた]
(271)2006/05/16 23:09:29
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ「おかえりなさいー!」と駆け寄った。
2006/05/16 23:10:43
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/16 23:11:21
修道女 ステラ
そういえば、お茶会の時の飴が少し残っていたか。ええと....
(272)2006/05/16 23:12:08
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ「な……」 息絶えた。
2006/05/16 23:12:35
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/16 23:13:09
雑貨屋 レベッカ
>>271ヴィンセント
だれヴィンセントって語呂が悪い。

>>268ステラ
我が購買部は健全な青少年の育成に不適当なものは取り扱っておりませーん。
購買部の棚を闇取引に使うファン倶楽部の陰謀だわ、きっと。
そんなものを見つけたと噂を流すリック君が怪しいわね!

…ネタと書いておかないと本気にとられそうで怖い。
(273)2006/05/16 23:13:16
見習い看護婦 ニーナ
>>217>>218 ソフィー先輩
ちょっと落ち着かないとですね、ニーナは。
風紀委員に立候補ですか…来年考えてみます^^

でも、買いかぶり過ぎな気がしますです…(´・ω・`)

私もなんか泣きたい気分…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(274)2006/05/16 23:13:21
新米記者 ソフィーは、セーフ!と叫んで手を水平にしていた。
2006/05/16 23:13:25
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/16 23:13:46
修道女 ステラは、また紅茶をいれている。
2006/05/16 23:14:18
双子 リックは、何かを読んでいる。
2006/05/16 23:14:20
見習い看護婦 ニーナは、>>238 【仮決定了解しました】
2006/05/16 23:14:21
学生 メイ
すみません鳩です!

夜明けには間に合うと思うんですが、見張り先は決まってますか!?
(275)2006/05/16 23:14:22
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、せんせ〜!等身大人形ってなんですか!ww
(276)2006/05/16 23:15:09
双子 リック
『 ニーナ汁 』

◆注意:
容器への衝撃を避けてください。
容器破損・密封不良を起こす可能性があります。
内容液が膨張し容器が破損したり、
成分が分離・沈殿したりすることがあります。

◆主成分(100gあたり):
 カリウム(4g)
 ナトリウム(12g)
 乳タンパク質(62g)
 老廃物(22g)

◆原産地:
ジェーン
(277)2006/05/16 23:15:32
雑貨屋 レベッカ
>>203ニーナ
質問ではないようだけどとりあえず

ソフィーさんに●エッタの理由を訊いたのは
メイさんがヘンリエッタさんを疑い本命に挙げてたからよ。
対抗が本命に挙げた人をわざわざ持ってくる理由を聞きたかったの。
(278)2006/05/16 23:15:46
学生 メイ
ってあー、レベッカさんですね!

また後で来ます!

ギル君、役に立てなくてゴメンね!
(279)2006/05/16 23:16:06
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/16 23:16:19
流れ者 ギルバート
さっぱりカルテが頭にはいらん。
メイの姿も見当たらないし…どうなるんだろね。

…相談室送りの上、バツ当番も付いてくるのかな。
しかたない…掃除も人形も引き受けたよ。
(280)2006/05/16 23:16:47
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートから没収した「I love♥ニ〜ナ初級編」を熟読中。
2006/05/16 23:16:48
医師 ヴィンセント
>>277
それは偽物だ!!!!!
(281)2006/05/16 23:18:23
見習い看護婦 ニーナ
>>278 レベッカさん
なるほど…でもそんな中敢えてエッタちゃんを
占いに挙げた理由はなんでしょうか?
教えてもらえると嬉しいです。
(282)2006/05/16 23:18:30
双子 リックは、川原で石を投げている。
2006/05/16 23:20:25
修道女 ステラ
仮決定は出したな。>>238
もう変える予定も無いし、本決定にしてしまおうか。

【最終決定】
持ち物検査対象は「レベッカ」
相談室に送るのは「ギル」
(283)2006/05/16 23:20:29
医師 ヴィンセントは、「1111ptイェー」とサムズアップ。
2006/05/16 23:20:30
見習い看護婦 ニーナ
>>277 リックん
ちょwww 原産地ジェーンってwwww
(284)2006/05/16 23:20:44
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ>>283【本決定了解です】
2006/05/16 23:21:12
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナが「ちょwww」と言っているのに何となくカルチャーショック。
2006/05/16 23:21:50
医師 ヴィンセント
>>276ニーナ
私も詳細は知りませんが、一昨日相談室に突然等身大ニーナ君人形があったんです。
そのまま逃げてきました。
ギルは下手するとあれを独り占め…!くっ……。
う、うらやましくなんてないんだから!
(285)2006/05/16 23:23:28
新米記者 ソフィー
【本決定了解です】

 うぅ、購買部ですね…。お手洗いと体育倉庫の次くらいに厳しい場所ですわね…。

 体がすでに嫌がってますわー!
(286)2006/05/16 23:24:09
見習い看護婦 ニーナは、>>283 【本決定了解です】
2006/05/16 23:24:10
双子 リック
うぃ。【最終決定了解】なわけ。
(287)2006/05/16 23:24:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/16 23:25:48
見習い看護婦 ニーナ
>>284 act下
それは……幻聴ですよ(にっこり
お仕事のし過ぎではないですか?

>>285
ギルさん、相談室で何をしてたんでしょうか…(悩
(288)2006/05/16 23:26:33
新米記者 ソフィー
>>278
 ちなみに私はこれ(>>1:285)を全く考慮しませんでしたわ。
 
 理由なき名前上げはノイズにしかならないので考慮する必要はないと判断しましたわ。
(289)2006/05/16 23:26:51
雑貨屋 レベッカ
消えたorz
>>282ニーナ
初日の●希望理由は回覧板提出時に書いてる。
自分の印象第一優先。
(290)2006/05/16 23:27:09
修道女 ステラ
>>285 逃げては、なかった気がするんだがな。
(291)2006/05/16 23:27:18
隠者 モーガン
ふう、流れになんとか追いついたわい。

【本決定了解じゃ。】
(292)2006/05/16 23:28:33
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解したよ】
ソフィーさん、メイさん、商品壊したらそのままお買い上げ宜しくね?(超笑顔)
(293)2006/05/16 23:28:36
医師 ヴィンセント
>>288ニーナ
そうですか?
そうかもしれませんね。
いつも寝てるばっかりですけど。なんでこんなに暇なんだろうな保健室。
(294)2006/05/16 23:28:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しましたわ】
(295)2006/05/16 23:29:01
修道女 ステラ
ヴィン先生、ありがとう。今日は楽だな。話すことが少なかったのもあって。ここからしゃべり切るのは、いくらなんでも無理そうだし。
(296)2006/05/16 23:29:02
医師 ヴィンセント
>>291ステラ
見てたんですか…?
[...はステラを訝しげに見つめた]
(297)2006/05/16 23:29:51
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに言った。暇ならウェンちゃんが寝にくるのを阻止しなさいっ!
2006/05/16 23:30:34
見習い看護婦 ニーナ
>>290 レベッカさん
では…ソフィー先輩とメイちゃんの挙動を気にしつつも
自分の印象で決めたって事なんですね。

挙がってる人物の正体が知りたいではなく。
>>1:371で、エッタちゃん挙げの理由は
考えの相違と言う認識でいいですか?
(298)2006/05/16 23:31:26
隠者 モーガン
メイは忙しいようじゃのう。まあ、リアルは大事にしてくれとしか言えんわい。
質問の答えは明日以降も募集中じゃ。真なら正念場じゃからな。頑張ってくれ。
(299)2006/05/16 23:32:25
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー「風のように現われ、風のように去るもんだから…」
2006/05/16 23:33:41
修道女 ステラ
>>297 一応、相談員だからな。使えなくても、相談室の見回りにくることぐらいはあるぞ?
(300)2006/05/16 23:34:37
見習い看護婦 ニーナ
そういえば…ウェンちゃんは大丈夫なんでしょうか?
変な流行病にかかってないといいんですけど…。

>>294 せんせ〜
いつも寝てる人多いですけど、
昨夜は病気がちな方がちらほらいらっしゃいましたよ。
せんせ〜も過労だったじゃないですか!;;
さみしく…なんてないんだから!
(301)2006/05/16 23:35:05
医師 ヴィンセント
>>299モガ
メイ君が真なら明日襲撃されているのでは…。
(302)2006/05/16 23:35:32
双子 リック
>モーじい>>299
明日以降も募集……?
(303)2006/05/16 23:36:08
雑貨屋 レベッカ
>>298ニーナ
考えの相違…なのかな。
こういう発言するならこういう考え方なんだろう、という予想と
実際の発言が違ったところで引っかかった。
(304)2006/05/16 23:36:20
医師 ヴィンセント
>>300ステラ
こっそり見てるなんてエッチ!(*ノノ)

>>301ニーナ
えー、私はさみしかったですよ。
(305)2006/05/16 23:37:32
双子 リックは、あー。余計な一言だったかも。ごめん。しかもかぶったorz
2006/05/16 23:37:40
医師 ヴィンセントは、双子 リック「あれ、まずかったですかこれ?」お口にチャック。
2006/05/16 23:39:19
雑貨屋 レベッカ
ウェンディさんは気になるなあ。
ちゃんと顔をみせてくれるといいんだけど…
(306)2006/05/16 23:39:53
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに眉をしかめた。「あんなところにいる方が変じゃないか....」
2006/05/16 23:41:07
医師 ヴィンセント
>>306レベ
ぶっ倒れてないといいんですけどねー。
自宅に往診はいけませんから…。
(307)2006/05/16 23:42:00
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「相談室に相談しに行って何が悪いかー!」
2006/05/16 23:42:47
学生 メイ
戻ってきました。さっきの自分の発言を取り消してしまいたいorz

みなさん尾役に立てずごめんなさいorz
今ボケボケなので役立たず度120%です(涙)。
(308)2006/05/16 23:43:14
修道女 ステラ
やっぱり、保険室で寝ていられるように、調査しておくべきだったか? 一応、ヴィン先生は、ちょっと変だけど安全だしな、うん。
(309)2006/05/16 23:43:48
医師 ヴィンセント
メイ君おかえりなさい〜ノシ
霧濃いなぁ…。

>>309ステラ
わーい、誉められたー。
…誉めてないでしょうそれ。
[ツッコミ]
(310)2006/05/16 23:45:53
学生 メイ
【本決定確認しました】

はぁぁ、議事長いれす〜……はらほろひれはれ。
(311)2006/05/16 23:46:00
修道女 ステラ
だって、あの相談室は使ってないからな。ここ一月ばかり、ただの一度たりとも。無関係な人間が行くような場所じゃないぞ?
(312)2006/05/16 23:46:41
見習い看護婦 ニーナ
.oO(…強がってみたんです…ほんとは…>>305)

>>304 レベッカさん
ご返答、ありがとうございます。
矛盾点が気になったって事ですね?
うーん。それに関してはニーナなりに
ちょっと考えてみます。
それに関してエッタちゃんから
明確な答えは返ってきてないですね。
(…多分。見落としてなければ…
エッタちゃんの●レベッカさんの理由は
初日と引き続き「ステルス臭い」ですね。うぅん…。
(313)2006/05/16 23:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312 ステラ先輩
いよいよステラ先輩の相談がはじまりますのね。
そのようなおぞましい部屋でいったいどのような相談が行われるのやら…。
(314)2006/05/16 23:48:54
学生 メイ
うぅーん、流し読みなんで印象論考察にしかならないのですが、廃印象です。

リックくん
凄く白く見えます。考えがハッキリしてるし、色んな角度でモノを考えてる感じです。

ヴィンセント先生
そ、その……邪心を抜きにしても、考えをそのまま脳内開放って感じがします。そういう意味では白いです。
(315)2006/05/16 23:49:15
隠者 モーガン
いや、別にかまわんよ。
ここまで信用度にソフィーと差があれば、真でもメイは失神させられんかも、という希望的観測もあってな。
それにまあ、こういう場合って、相談室に行っていなければ、という前提で話してはいかんのか?
(316)2006/05/16 23:49:48
学生 メイ
モーガン爺ちゃん
リックくんとは違う視点で、色々考えている印象です。なんとなくですが、リックくんよりも「含み」がある感じかな…RPのせいとでも言いますか。

後の方は…すみません、↑三人に比べて、印象が薄いです…ウェンディちゃん・エッタちゃん・レベッカさん、三人とも近い感じかな…
ニーナちゃんは、お仕事頑張ってるなーと思います。白黒どうともつけにくい…
(317)2006/05/16 23:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>313 ニーナ先輩
またこれと決めてかかれる方がいませんので消去法で残ったのがレベッカさまですの。
とりあえず、今日の結果でいろいろ分かることがあるでしょうね。
(318)2006/05/16 23:52:27
見習い看護婦 ニーナ
ギルさん、頑張ってたのに、ごめんなさい。
発言から決め打てない以上、
一つでも多くの情報が欲しいの…。
あなたが会員かどうかも決め打ててないですけど…
(ネタ的には確定でニーナもなんだか微妙な気持ちに)

相談室を明るいふいんき(変換 以下略
にして下さい<(_ _)>
(319)2006/05/16 23:52:52
医師 ヴィンセント
>>316モガ
ステラ君が襲撃されて失神だったら、「メイ君が明日」でもおかしくなかったですね。
失念してるのかと思ったもので。
違うなら問題ないです。
(320)2006/05/16 23:53:31
学生 メイ
>メイは湿疹させられんかも
それは私も思…じゃなくて。
そうすると、私よりも〇〇さんを襲った方が、ファン倶楽部には有益なんですよね…あんまり詳しく言っちゃうとまずそうですが。
(321)2006/05/16 23:53:40
学生 メイ
誤変換パレード。
(322)2006/05/16 23:54:36
新米記者 ソフィー
 さて…。夜が明けますわ。

 ギルバート君が逢引の相手に選ぶのは、ステラ?それとも私かしら。

 …はたまた、他の誰かかしら。なんてね。

 どちらがここに戻ってこれなくなるのかしら。ねぇ、ステラ。

 フフ…。
(323)2006/05/16 23:55:53
医師 ヴィンセント
うわああああ、投票セットし忘れてました!
焦った。
(324)2006/05/16 23:56:20
双子 リック
>モーじい
いや、夜が明けたら話すわけ。つーかこの話題自体がすごく微妙だった。ごめん。
(325)2006/05/16 23:56:55
見習い看護婦 ニーナは、ポイントが八百屋だ!(嬉
2006/05/16 23:57:06
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/16 23:58:05
修道女 ステラ
もうじき、色々見えるな。見えたことを話せて、しかも本物の風紀委員が残ってたら、ありがたいんだが。
(326)2006/05/16 23:58:21
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/16 23:58:50
見習い看護婦 ニーナ
>>318 エッタちゃん
そうですね、明日ちゃんとした結果を聞ければですけど…。もしや、何らかの確信が持ててたりしますか?
(327)2006/05/16 23:58:51
学生 メイ
いったい、どうなるのかしら…ヴィンセント先生…(ぎゅっ)
(328)2006/05/16 23:59:11
医師 ヴィンセントは、祈ってみた。ラーメン。
2006/05/16 23:59:13
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2006/05/16 23:59:15
見習い看護婦 ニーナ
は!ソフィー先輩のいけず…(´・ω・`)
(329)2006/05/16 23:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
22
40
43
55
34
5
49
24
16
23