人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1443)辺境の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お嬢様 ヘンリエッタが突然死しました。
お嬢様 ヘンリエッタが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の14名。
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル狼
2006/07/13 23:01:10
修道女 ステラ
>>374
うん、そだね。私もそう思ったよ。
とりあえずウェンディは屁理屈とかいって食って掛かるタイプじゃないって言いたかったんだよね?>ラッセル


ちがってたらごめ…。
お、そろそろ更新の時間ね。
(0)2006/07/13 23:01:55
雑貨屋 レベッカ
あーばいんがむざんなすがたにー(棒読み)
そしてエッタが流行り病に倒れたのね…。

ちょっと待ってね、エッタと交信の準備をするわ。
(1)2006/07/13 23:02:02
牧師 ルーサー
>>1:374
そこは違う。
「やめて! 二人とも私のために争わないで!」
こうだろ。

言おうとしたら更新に阻まれたorz
(2)2006/07/13 23:02:03
学生 ラッセル
>ミッキー
>>1:378
(3)2006/07/13 23:02:11
雑貨屋 レベッカは、ネギを取り出した。
2006/07/13 23:02:18
お尋ね者 クインジー
【第2日目アンケート】
■1. 気になるアイツに突撃インタビュー
■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
■3. 占い対象/処刑対象

(以下回答任意)
□1. 能力者真贋考察及び内訳予想
□2. 寡黙者の処遇
(4)2006/07/13 23:02:30
鍛冶屋 ゴードン
(ry

ミッキー、初っ端に何というactだ。
(5)2006/07/13 23:02:33
ごくつぶし ミッキー
あーばいんがころされたーー
けーだーもーのー
儀式終わり。ちなみにあのアクトはケネスをどう思ってるか答えたものなんだな。
ちゃんとウェンディ占ってるんだな。
(6)2006/07/13 23:02:42
お尋ね者 クインジー
【告知事項】
※本日(第2日目)の仮決定は07/14 23:00
※本日(第2日目)の本決定は07/15 22:00
(7)2006/07/13 23:02:43
牧師 ルーサーは、ヘンリエッタ人形が砕けたのを確認した。ふむ
2006/07/13 23:02:54
雑貨屋 レベッカ
        / //  ヽ丶
    ,〃   爪|({、l'j,リ ヾ
    | i'ゝ _|」=, =゙|~i'|
ヽ,≡ミ|''| ミ,〃ヽヾ二フ,///
//X | レ'/~|/,,7ソヾ/ l
i = l⌒|゙  ∧ ~iヽ/l /\
 ∨/ミjY゙'、く / Y *,r‐=, /
    `゙ \`゙  ^ 〃`ー'ヾ |
やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん て(っ)きたり りんらん てぃちたんどぅら
りぺたびだんら るっぱてぃるぴらん これかん こっかや きりがんぐ
ぁらっつぁっつぁーや りびだびりんらば りつたんでぃんらん でんらんど
わば りっぱった ぱりっぱりっ ばりびりびりびりすって でんらんど
やば りんらん すてんらん でいあろー わらば るぶるぶるぶるぶ どぅぃえぶー
わっでぃ(づ)だ りんらん すでんらん どばだか だかだが どぅどぅ でいあどー
(8)2006/07/13 23:02:54
双子 リック
>>1:376
だからエッタは来れなかったんだね…
(9)2006/07/13 23:03:07
修道女 ステラ
更新にはさまれたら0ゲトーーーー
(10)2006/07/13 23:03:42
雑貨屋 レベッカ
なるほど、わかったわ。そうだったのね。
発表は10分よね?
(11)2006/07/13 23:03:50
流れ者 ギルバート
[...は、タオルケットからそーっと薄目を開けて集会場を眺めている]

・・・、夜が明けたか。
(12)2006/07/13 23:03:52
双子 リック
アーヴァインさん…
生前ハゲって言いふらしてごめんね。

エッタも突然死か。黙祷。
(13)2006/07/13 23:04:10
雑貨屋 レベッカ
>>12
…いたの?
(14)2006/07/13 23:04:28
ごくつぶし ミッキーは、てかネタ仕込むの忘れてるんだな。
2006/07/13 23:04:37
双子 リック
ギルバートキターーー!!
(15)2006/07/13 23:04:57
お尋ね者 クインジーは、23:10一斉だよ。占いも霊視も
2006/07/13 23:05:00
雑貨屋 レベッカ
ああ、>>8は現在街で流行している歌よ。
聴けば聴くほど頭から離れなくなるの。
あなたたちもネギ要る?
(16)2006/07/13 23:05:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/13 23:06:04
牧師 ルーサー
>>1:376
それはアリバイで何とかなりそうな気がするが。
(17)2006/07/13 23:06:15
学生 ラッセルは、忙しいので、一斉が終わったら*外します*
2006/07/13 23:06:34
流れ者 ギルバート
>>14レベッカ
事情は後で話す。
一応見てたぜ・・・。

かなり自由なことやっちまってすまねえ。
(18)2006/07/13 23:06:47
牧師 ルーサーは、双子 リックをアーヴァインと一緒に埋めた。私はロリコンではない。
2006/07/13 23:07:27
のんだくれ ケネス
アーヴァインめ酒にのまれたな
のまれたら負けだぜ、ひっく
(19)2006/07/13 23:07:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/13 23:07:47
双子 ウェンディ
アーヴァインさん、安らかになの。
エッタちゃんも残念なの・・・。

牧師様とシスターに祈ってくれるよ。
(20)2006/07/13 23:07:51
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートがロリコンなんだと言いふらした。
2006/07/13 23:08:53
流れ者 ギルバートは、ロリコンって言うやつがロリコンなんだと返した。
2006/07/13 23:09:30
雑貨屋 レベッカ
【エッタは人間だったわ】
【通知は来てないわ】
(21)2006/07/13 23:10:00
修道女 ステラ
油ー肩Buraー!!

スペースピープル~ヘ(´ー`*) カモーン

【ウェンディは人間ですばい】

神よ。我らを救いたまへ〜。

あと、エッタちゃん、あーばいんさん。南無。
(22)2006/07/13 23:10:00
鍛冶屋 ゴードン
【突然死の通知はなかった】
【エッタは人間であったぞ】

非常に残念なことだ、突然死とは…

[...はエッタの墓に籾の種を蒔いた]
(23)2006/07/13 23:10:00
学生 ラッセル
【ウェンディは狼です】
【ヘンリエッタは霊能者でした】
(24)2006/07/13 23:10:01
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーが魔法のステッキみき☆るん(仮名)を取り出し呪文を唱え始めた]

ウンニョーふんにょーコチコチキュ!!
うんにょーフンニョーこちこちきゅ!!

【ウェンディは人間なんだな】

てか>>6の儀式が失敗して妙な悪霊が出てきたんだな。
ちょ!ストップ!!スピルバー●監督来たらまずいって!!
え?なに?【エッタからの通知はなかったんだな】
(25)2006/07/13 23:10:01
ごくつぶし ミッキーは、ずれた上にネタつまんねええええええええええ!!んだな
2006/07/13 23:10:14
双子 ウェンディは、なんだかいろんな呪文をつぶやかれたよ!
2006/07/13 23:11:38
修道女 ステラ
あ、ごめ…もち【エッタちゃんからの通知は来てないわ】
(26)2006/07/13 23:12:17
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート「かなり自由な事」=「ヘンリエッタと愛の逃避行」だろうに
2006/07/13 23:12:20
雑貨屋 レベッカ
60秒保留のままだった…。
しかも何故か確定しない…。
(27)2006/07/13 23:12:56
流れ者 ギルバートは、>>26↓ルーサー ちがわい、坊主。
2006/07/13 23:13:32
ごくつぶし ミッキー
とりあえず▼ラッセルは鉄板かなんだな。
と・こ・ろ・でラッセル。
能力者の内訳を納得のいくようにしてもらっていいかななんだな。
(28)2006/07/13 23:13:37
双子 リック
割れちゃったね。
(29)2006/07/13 23:13:47
雑貨屋 レベッカ
とりあえず私の意思は決まったわ。

▼ラッセル
(30)2006/07/13 23:14:18
お尋ね者 クインジー
ん。

アンケ出し直すか。
(31)2006/07/13 23:14:59
牧師 ルーサー
ウェンディは確定しなかったか……

まぁ、思う所が無くは無い結果だがな。
(32)2006/07/13 23:15:04
鍛冶屋 ゴードン
>>24 ラッセル
エッタ霊能者ということは
偽能力者は4人だな。
(33)2006/07/13 23:15:05
流れ者 ギルバート
>>28ミッキー
一概に出鱈目とは言えねえだろうが!
真占い師であればそう言う通知とかが出る事もある。

まあ、乗るか反るかは別問題だがな。
(34)2006/07/13 23:15:45
ごくつぶし ミッキー
ラッセル視点
ラッセル真
ミッキーステラゴードンレベッカ偽
ヘンリエッタ霊クインジー結社
ウェンディ狼
これマジでいってるんだったらちょっと尊敬なんだな。
尊敬しながら吊るけど。
(35)2006/07/13 23:16:04
雑貨屋 レベッカ
偽が4人で、ウェンディ狼

…ないない。
(36)2006/07/13 23:16:11
お尋ね者 クインジー
>>4撤回。

【第2日目アンケート】
■1. 気になるアイツに突撃インタビュー
■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想
■4. 占い対象/処刑対象

(以下回答任意)
□1. 寡黙者の処遇
□2. あるだろう、またはないだろうと思う人狼の組み合わせ
(37)2006/07/13 23:17:00
双子 リック
ラッセル信じるなら、
偽能力者4人ってこと?
まず無いと思うがなあ。
(38)2006/07/13 23:17:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/13 23:18:10
鍛冶屋 ゴードン
>>37アンケ了解。
>>7仮・本決定時間も了解した。
(39)2006/07/13 23:18:15
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタが霊能者なら、今いる2人の霊能者は…?そして占い師が3人いるし…?

わかんねぇ…な、ラッセルが真の可能性はかなり低いな…
(40)2006/07/13 23:20:19
ごくつぶし ミッキー
アンケとか了解なんだな。
(41)2006/07/13 23:20:20
双子 ウェンディ
エッタちゃんが人間なのは間違いないみたいだね。
ラッセルおにいちゃんのは、ちょっとあたしも驚いたよ。
(42)2006/07/13 23:20:47
雑貨屋 レベッカ
■4. 占い保留 ▼ラッセル
□1. 寡黙者の処遇
いつもなら「寡黙は吊り」って言ってるんだけど、
昨日言った通り、寡黙に狼はいない気がするのよね。
断言はできないけど。
とりあえず、今日はラッセル吊って様子を見たいわ。
(43)2006/07/13 23:20:58
修道女 ステラ
まあ、私がラッセルの真偽にどうのこうの言える立場じゃないけど…。
とりあえずアンケート考えるわねぇー。
(44)2006/07/13 23:21:44
牧師 ルーサー
>>37
アンケは了解したが、私の場合1はやらなくても自然とやると思うんで、無くてもいいか?

で、すまんが、そろそろ寝る。では
(45)2006/07/13 23:22:38
お尋ね者 クインジーは、「そろそろいいんじゃねぇか?」と天井に向かって呟いた。
2006/07/13 23:23:20
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネス吊れ吊れ党の旗を作り始めた。
2006/07/13 23:23:25
ごくつぶし ミッキーは、天井を見たらタライが落ちてきた。ガン!
2006/07/13 23:24:02
お尋ね者 クインジー
>>45
あぁ。ルーサーみたいに勝手にやってくれる奴にはいらん項目だな。
(46)2006/07/13 23:24:47
双子 リック
>ラッセルさん
ウェンディ狼で
偽能力者に残りの狼が2人いると思ってるの?
だったら、能力者ローラーで終わっちゃうね。
…って、今夜はもういないんだっけ。


まさかの村人騙りの暴挙とかあればともかく、
かなり考え難いね。
(47)2006/07/13 23:25:45
ごくつぶし ミッキーは、夥しい流血!!ミッキーはその場に崩れ落ち静かに目を閉じた。
2006/07/13 23:26:16
鍛冶屋 ゴードン
ワシも寝たいのだが…
>>45↓actが気になってとても眠れんぞ。
(48)2006/07/13 23:27:37
修道女 ステラ
いろいろ思うところはあるけど、*とりあえず乙*
(49)2006/07/13 23:30:48
鍛冶屋 ゴードン
む…どうやら熱が出てきたようだ。

明朝アンケ回答もせにゃならんことだし
今夜はこれで失礼しよう。
(50)2006/07/13 23:31:45
鍛冶屋 ゴードンは、天井裏を気にしつつ*就寝*
2006/07/13 23:31:59
お尋ね者 クインジー
一応な。

【占い判定】
ラッセル ヘンリエッタ:霊能者 ウェンディ:人狼
ミッキー 通知なし       ウェンディ:人間
ステラ  通知なし       ウェンディ:人間

【霊視判定】
レベッカ 通知なし、ヘンリエッタ:人間
ゴードン 通知なし、ヘンリエッタ:人間
(51)2006/07/13 23:35:12
双子 ウェンディ
みんな、おつかれさまなの。また明日ね。

>>37了解なの。
寝るまでに考えてみる。
(52)2006/07/13 23:39:56
のんだくれ ケネス
まぁウェンディは人間と考える方が妥当ではないかな。どちらかというと、この判定はするラッセルは人狼というよりは狂人な気もしないでもないが…。

いずれにせよラッセルは偽占い師の可能性が高いわけで、そうなるとヘンリエッタとウェンディは共に人間、つまり人狼を見つけられなかった、という事か…
(53)2006/07/13 23:40:18
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスおじさん、のんだくれてないね?
2006/07/13 23:44:50
のんだくれ ケネス
そうだった、つい忘れちまった…うーい
さすがに死人が出て酔いが醒めちまったな。
(54)2006/07/13 23:45:41
流れ者 ギルバート
すまん、色々と事情はあるが、一言で言えば、
【初日が面倒になったんだ】

・・・能力者5COで灰に狼は1匹だけと考えるのが妥当。
・・・気が付いたら寡黙だった俺はここで発言してわざわざ中庸にランクアップするのが面倒に思えた。
で、2日目の寡黙者の吊りって事も考慮した上で意図的に潜伏させてもらった。

一応、申し訳なさはちょっぴり持ってるぜ!
(55)2006/07/13 23:47:46
流れ者 ギルバートは、正式に謝っておこう、ごめんなさい・・・。
2006/07/13 23:51:25
お尋ね者 クインジーは、ギルバートとケネスに酒を振る舞った。
2006/07/13 23:52:56
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/07/13 23:55:32
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートおにいちゃん、それは意外な理由だったよ(笑
2006/07/13 23:55:56
流れ者 ギルバートは、酒屋の息子だが酒はからっきしだ・・・。気持ちだけ。
2006/07/13 23:56:26
双子 リック
ギルバートさん
>>55

わざとかい!
エッタみたいにどっか行っちゃったのかと心配したよ…。
村長もいないし。
(56)2006/07/13 23:57:26
流れ者 ギルバート
>>56リック
マジごめんな・・・。
心配かけた。
何より篭ってて思った事は『寡黙多いな、この村』って事だ。

不真面目に自由すぎて悪かった。
(57)2006/07/14 00:02:02
双子 リック
■3.
ラッセル偽だと仮定して、狼狂どちらか。
狼にしては大胆というか無謀に過ぎる。
状況をかき乱しに来た狂人が妥当か。

残りはステラとミッキー。
勘だけで行くと
ミッキーのほうが狼臭い気がするんだけど。

ミッキー狼だとしたら、
昨日のラッセルへの執拗な攻撃はラッセルを真と見ての圧力?
でも昨日から
ラッセルの言動には牧師さんとかもツッコミ入れてたし、
あの状況で狼占い師がラッセル真と仮定するかは微妙。
狼占い師が狂人をいじめてもさほどメリットとは思わない。
そういう意味だと狼でも狂人でも敵でしかない、
真占い師のふるまいに写る。
(58)2006/07/14 00:03:46
双子 リック
ステラは、ごめん、
特に怪しい点はぼくは感じないけど、
上の理屈でいくと消去法で狼。

ミッキー真
ラッセル狂人
ステラ狼

霊能者真贋はわかんない。
考え中。
(59)2006/07/14 00:04:49
双子 リック
>>57
別に怒ってはないけどさ。
ぼくなんか
「なんか無駄に発言数は多いけど、
 内容がない。
 怪しい」
とか疑われてるのに、
意図的潜伏してるのが隣にいたかと思うと、
やりきれない面はあるw

今後に期待してるよー。
(60)2006/07/14 00:07:59
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/14 00:11:08
流れ者 ギルバート
>>60リック
だよな・・・。
皆見てて初日の言いがかり頑張ってるな、って思った。

・・・で、一日目の疑いを今日に持ち越して来た俺だ。
考察とかはこれから取り掛かる。

なんたって、48h村だもんな。
期待に応えられるかどうかは分からんがこれから頑張るぜ。
(61)2006/07/14 00:14:08
双子 リック
がー、ゴードンさんとレベッカさんの真贋が読めないよ!

どっちも議論の活性化に十分貢献してるし、
主な意見はさほど違わないんだよね。

保留。
灰考察でもしよ…。
(62)2006/07/14 00:35:16
双子 リックは、机に座って頭を抱えている…
2006/07/14 00:43:16
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーからもらった酒に舌鼓をうっている。
2006/07/14 00:50:56
双子 リックは、ぼくにも一杯おくれよ。
2006/07/14 00:55:57
書生 ハーヴェイは、カップを片手に持って集会場にやってきた
2006/07/14 00:56:03
書生 ハーヴェイ
いつもながら、遅くなってしまった。

議事録はざーーっと流し読みしました。
まぁ・・・すごい展開だね。

じっくりと議事録は読み返すつもりだけど、ラッセルを信じる人っているんだろうか・・・
(63)2006/07/14 00:58:26
のんだくれ ケネスは、双子 リックのコップに、並々と酒を注いだ。
2006/07/14 00:59:27
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにコーヒーカップをさしだした。どうやらついで欲しいようだ
2006/07/14 01:01:24
のんだくれ ケネス
処刑対象なんだが、▼ラッセルを出すヤツは、それ以外に1人灰から挙げてもらってはどうだ?
(64)2006/07/14 01:01:31
双子 リック
ひっく。

やぁ、ハーヴェイさん。こんびゃんわ。

あんまり人と絡む機会なさそーだから、
適当に質問投げてみるね。
っても、ぼくそういうの苦手だから
あんまりうまい質問できないんだけど。
(あ、これで■1の代わりになるかな。)

>>1:219で中庸的なのが潜伏狼じゃないかという推察の下、
●ニーナさんを挙げてるよね。
ニーナさんがケネスさんより吊りにあげにくいと思ったのはなんで?
「なんとなく」って書いてはあるけど、
具体化できないかな?
(65)2006/07/14 01:06:15
書生 ハーヴェイ
能力者5人か・・・

僕は案外狼2潜伏・・・って思ってたんだけど・・・
クインジーの意味深な言葉も気になるしなぁ
(66)2006/07/14 01:08:36
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイのコップにも、並々と酒を注いだ。
2006/07/14 01:17:24
書生 ハーヴェイ
>>65
ふむ、ふむ、
こんばんわ。まぁ、リックとは昨日視線を絡み合わせた仲なんだけどね。。。

ええと、質問に関してだけど、
イメージ的に吊り辛いんだよね・・・
それはともかく、発言で判別できなかったんで、中庸の人から選んだんであって、カンに頼る部分が多いんだ。今日からは発言で見極めたいと思ってるけど
(67)2006/07/14 01:19:59
書生 ハーヴェイは、酒をぐびぐびと飲み始めた・・・
2006/07/14 01:20:42
書生 ハーヴェイは、ふふふふふふふふふふふふふふふ
2006/07/14 01:21:10
のんだくれ ケネスは、焦った。
2006/07/14 01:22:12
双子 リック
>>67

むーん。
まあ、そうだよねえ。

「勘だよ」って返されるとどうしようもないんだけど、
それしかないってのは理解できる。

ありがと。
(68)2006/07/14 01:25:10
双子 リックは、書生 ハーヴェイはナース萌えなのでニーナは吊り辛い。とメモを貼った。
2006/07/14 01:25:46
のんだくれ ケネスは、じゃあ俺もナース姿になればいいわけだなと理解した。
2006/07/14 01:26:24
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスナース姿を想像した・・・・ふふふふふふふふふふ
2006/07/14 01:30:22
書生 ハーヴェイは、酔いがさめた
2006/07/14 01:30:40
のんだくれ ケネス
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想
<<占い師>>
ステラ、ミッキー、ラッセル
(69)2006/07/14 01:31:14
のんだくれ ケネス
ラッセル
>>24が全てだろうヒック。あまりにも可能性が低すぎる。ラッセルを真とすると、今出ている能力者4人が全員偽となる。そう考えると、ラッセルは偽と見るべきだろう。また、初日の俺占いの理由や、このような判定を出すところから>>53でも言うように、 狂人>人狼 の可能性が高そうだ。

ステラ
初日Coだし、あらかじめ騙るつもりならば、アンケートや占いに関する意見などを見ても、真贋は分かりにくいだろうーい
印象としては比較的はやい段階に●を出した事>>1:144
それ以外はあまり…しかしまぁ、いくら占い師とはいえ情報が少ない状況でははやい段階で占い希望を出す事はありえる気がする。

ミッキー
印象があまりない。忙しいみたいだな。
だから占い希望も遅れてしまったのだろう。
>>1:330>>1:379からは占い対する考えを少し読み取れた。初日の占いをかなり重視している点は真っぽいが、ただ俺は初日でも言ったが、>>1:369
別に占いを嫌っていたわけではない。どうせ占われるなら多くの情報を引き出そうと、意見しただけだ…うーい。
(70)2006/07/14 01:31:22
のんだくれ ケネス
<<霊能者>>
レベッカ、ゴードン

まずレベッカ、>>30 >>43でラッセルを挙げるのはいいが、灰からも出して欲しい。個人的には。ラッセル偽だと確証してるお前さんなら、灰から1人も人狼を見つけていない事が分かるはず。人狼は灰に1〜2人いるはずだ。それなら是非灰からも希望を挙げてほしいものなんだが…急いでラッセル吊りを挙げるレベッカと、何も動きを見せなかったゴードン(早朝アンケ出すらしいが)
…ひっく

印象は2人とも互角な感じだな。
ちょっとまだ判断が難しいので、もうしばらく発言を見ていこうと思う。
お互いに、意見を出したり質問をしたりと、意見を増やす事に貢献していると思うなうーい
(71)2006/07/14 01:31:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/14 01:32:40
のんだくれ ケネス
ちぃ、酔いが醒めちまったのかよ。うーい
もうしばらく酔っていれば、俺が良い事してやったのによヒック

まぁ、俺もそろそろ寝るかな、うーーい

[...はソファーに*崩れた*]
(72)2006/07/14 01:33:56
双子 リックは、明日レベッカに言ってナース服を調達しておくね♪
2006/07/14 01:35:59
双子 リックは、のんだくれ ケネスおやすみ〜
2006/07/14 01:36:17
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、おやすみ。僕はもうちょい粘る・・・明日も・・・微妙だし
2006/07/14 01:38:51
書生 ハーヴェイは、双子 リックお礼に、ガリガリ君を買ってあげた。もちろん、ソーダー味
2006/07/14 01:40:06
双子 リックは、子ども扱いするなよゥ!
2006/07/14 01:46:40
双子 リックは、でも食べる。ガリガリ、ガリガリ。
2006/07/14 01:47:02
双子 リックは、あちゃ、こんな時間か。寝るね。*おやすみ〜*
2006/07/14 01:54:09
双子 ウェンディ
むむ。1日目をおさらいしたらもう寝る時間になってる。
答えられそうなとこだけでごめんなの。
(73)2006/07/14 01:59:01
双子 ウェンディ
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想
まず、ラッセルおにいちゃんは偽なの。これは(あたし視点で)間違いないの。
狼か狂かというと、狂だと思うの。
ケネスおじさんが、途中で狼じゃないかと考え直して焦ったんじゃないのかな。
>>1:246とか、ケネス撤回へのくだりが妙に丁寧なの。狼へのサインかなとも思った。
狼だったら、占い先変更で目立ち過ぎてるし、あたしにひとりだけ黒を出したのも狂印象。
(74)2006/07/14 01:59:44
双子 ウェンディ
で、5COの内訳は、やっぱり真真狼狼狂じゃないかと思うのね。これを悩むと次が続かないので、違う状況になったらリセットするよ。

で、ラッセルおにいちゃんを狂とすると、占いも霊も内訳は真狼になるの。
(75)2006/07/14 02:00:33
双子 ウェンディ
占いは、今のところミッキーが真に見えるの。
>>13「ボキの確定とか超面白かっこいい展開って」>>23「企画段階では偽っぽいだったんだな。」とかの発言が自分が真でないと出て来ないような気がしたの。
あと、初日最後の●ケネスに絡んでのラッセルおにいちゃんとのやりとり。狼なら、狼以外誰を占ってもいいはずだけど、本決定と違う占い先にこだわってたの。
ミッキーが狼なら、あたしが人間だとわかっているから、ほっとけばよかったと思うの。

シスターはそれに比べると、印象がないの。あえて真ぽくも狼ぽくもないの。
初日の本決定にさほどの拘りもなさそうなところから、票の入った誰でも全く構わなかったのかと思うくらい。消去法で狼さん。
(76)2006/07/14 02:02:23
双子 ウェンディ
霊能者は、どっちがどっちとも。
レベッカおねえちゃんは、対抗のゴードンおじさんの希望を気にする発言が多い印象。そういうのが真っぽいかなあ。
COは一番だし(不可抗力だけど)、意見は早いね。推理の必要のないための早さに見えなくもあり、見えなくもなし。

ゴードンおじさんも全体をよく見てる印象。慎重派で安心できそうだよね。
うーん、どちらも信用できそうな霊能者さんに見える・・・。
(77)2006/07/14 02:03:30
双子 ウェンディ
今夜はここまでなの。
残りは仮決定までにがんばってみる。
(78)2006/07/14 02:06:51
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイいるのかな?おやすみ〜。
2006/07/14 02:07:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/14 02:11:58
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディいるよー。今日頑張らないと明日も遅いからアンケ考えてます
2006/07/14 02:14:11
書生 ハーヴェイ
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想

能力者5人ということで、普通に考えれば、

狼=2、狂人=1、真=2

ただ、どうもクインジーの意味深な言葉やact,又能力者の考察を避けてた点から、結社が含まれてると考えてる。

狼=1、狂人=1、真=2、結社=1

これに固執してもアレだけど、今回はこれを軸に考察
してみようと思う。
(79)2006/07/14 02:21:52
書生 ハーヴェイ
ラッセル

狂人>狼>>>>>真

正直、>>24の判定は信憑性が低い。ウェンディちゃんの判定はともかく、能力者の内訳がめちゃくちゃになるエッタちゃんの判定がね・・・
良くとれば、狼2人、真2人、狂人1人、結社1人ってことですかね。うーーーん、ねぇ。。

ミッキー

結社>真>狼>狂人

ネタキャラの発言が多い印象。ただ、初日の占い希望が遅すぎの件が気になりました。本決定後の発表では効果なさすぎ・・・(それを狙ったのかどうかはわからないけど)
後は、ラッセルに対しての執拗な追及。あまり能力者同士で初日からってあまり記憶にない。

この2つの要素はどちらかというと白要素と見ている。
信用を得たい狼だったらこのような事はしないのではないか?ただ、真占い師よりも結社の方がしっくりくる。そう考えるとラッセルへの追求やクインジーより先に騙ってる点が繋がってくる。
(80)2006/07/14 02:30:38
書生 ハーヴェイ
ステラ

真>狼>>>狂人

同じく印象的には無難。
正直、狼にもとれるし、真占い師ともとれる。
消去法で、ミッキーが結社なら、真占い師。
ミッキーが占い師なら狼ってとこでしょうか
(81)2006/07/14 02:32:49
書生 ハーヴェイ
霊能者

レベッカ

真>狼>>>結社、狂人

開始早々のCO。
当然ながら相談なし。このタイミングで霊能に狼がCOする確率ってどうなんだろうか?
若干低いんじゃないかなぁと考える。
今日のラッセル即吊り発言は、白黒両要素あるかな。
狼としても、狂人は吊られてなんぼだし・・・
後、結社が霊能を騙る可能性は低いかな。

ゴードン

狼>真>>>結社、狂人

発言は能力者の中で一番多い。発言的には真とみたいところだけど、レベッカが狂人でないと考えると、消去法で狼になってしまう。
(82)2006/07/14 02:34:45
書生 ハーヴェイは、うっ・・・我ながら読みづらい長文orz
2006/07/14 02:34:50
書生 ハーヴェイ
■1. 気になるアイツに突撃インタビュー

ギルへ

隠れ蓑作戦を使ったようだけど、それって狼要素って見られると思うんだ。申し訳ないけど、僕はそう見える。初日占い避けて、これから多弁になって吊りを回避する。何故わざわざそんな危険な作戦を使ったの?
>>55の面倒だからって言う理由だけ?

■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)

今の段階ではカンになってしまうので保留
(83)2006/07/14 02:40:25
書生 ハーヴェイは、あと、何かあったっけな・・・任意か・・
2006/07/14 02:42:02
書生 ハーヴェイ
□1. 寡黙者の処遇

吊りでもいいんだけど、狼の可能性は薄いと思う
ただ、2潜伏ならば可能性は多少はあるので、序盤は吊りでかまわないと思う←僕も寡黙方面だから緊張
(84)2006/07/14 02:44:18
書生 ハーヴェイ
ということで、一応アンケ終了かな・・・


報告
明日も遅くなりそうです。ただ、今度の更新は時間に間に合いそうな予感
(85)2006/07/14 02:45:55
書生 ハーヴェイ
あっ!!!
仮決定に間に合わないから、今占い吊りの希望ださなきゃならないのか・・・・

ふむ、ふむ、
■3. 占い対象/処刑対象

●ギル▼アーノルド

今の段階ではとりあえず暫定で・・・
ギルに関しては、潜伏作戦が黒要素とみています
村長は・・・こないからなぁ・・・
(86)2006/07/14 02:49:54
書生 ハーヴェイは、カプチーノを飲んだ
2006/07/14 02:51:38
書生 ハーヴェイ
さすがに、占いと吊りはまだまだ、変わる可能性が大きいです・・・

もう少し議事録をよまないとなぁ・・・
(87)2006/07/14 02:51:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/14 02:54:39
書生 ハーヴェイは、さすがに眠くて、これ以上の考察は不可能だった
2006/07/14 02:57:49
書生 ハーヴェイは、明日はブラックにしようと考えながら去っていった
2006/07/14 02:58:35
見習い看護婦 ニーナは、両手で籠を抱え、籠ごとドアを押して入ってきた。
2006/07/14 05:45:43
見習い看護婦 ニーナ
戻りましたのー。
お仕事の報酬は、昨日の予定では穀物のはずたった
んですが、アテが外れましたっ。
りっくんとかディとかは穀物よりこっちの方が好きかな?
(88)2006/07/14 05:47:46
見習い看護婦 ニーナは、マドレーヌとブラウニーと……
2006/07/14 05:48:51
見習い看護婦 ニーナ
あ、これは初めて見ますのー。
りんごを包んだケーキ?
赤いグレープフルーツのゼリーと、フィナンシェもあります。
みなさんで食べてくださいませー。
(89)2006/07/14 05:51:34
見習い看護婦 ニーナは、「忘れていた、お花ももらいましたのー」
2006/07/14 05:53:06
見習い看護婦 ニーナ
>>1:249 ゴードンさん

使えない質問だと思ったので、差し支えないと思うのですー。
初日だと特に難しいのですが、灰のみなさんをグループ分け
します。分けるのに頭使うのがミソです。
そして、グループ内の人について、例えば
・一番処刑したい人/一番処刑したくない人
・自分が人狼だったら仲間にしたい人/したくない人
・自分が人狼だったら最後まで残したい人・吊りたい人
とか、要は、同じグループに仲間が居たら素直に答えるの
をためらうような質問を出すというものです。

却下した理由は、質問の答えを正確に判断するのが困難だから。
何事も無く嘘を答えられる人狼も、平然と真実を答える人狼
も、答えに詰まる村人も、居る。そこを(特に初日で)読みきる
のは、難しいですわー。
(90)2006/07/14 06:01:37
見習い看護婦 ニーナ
■3 能力者
今日来るまでは、能力者に結社が居るかもしれないと
結構考えていたのですがー、ディの結果を見て、人狼2騙り
にこころが傾いています。昨日の予想とかは、赤毛の
おにーさんがどう考えるかはわからないので、特に語らない。
ということで、人狼2騙りを中心に考えてみますー。
(91)2006/07/14 06:09:17
修道女 ステラ
おっはよう。とりあえずこれだけ言わせてもらうわ。

ごめんなさ〜い。【アタスィは神の声なんて聞こえない、占いのできないただの結社員どぇぇぇす】

ごめんなさいね。とりあえずみんなの反応見てみたい出来心から>>45↓act無視してみました。
(92)2006/07/14 06:13:54
見習い看護婦 ニーナ
まず、早い時点でCOが出揃った霊能者に注目です。

ふたりのうちどちらが人狼にせよ、時系列的に、霊能者を
騙ることを決めていたと思いますー。霊能者騙って、
「確定しなかったからスライドします。実は占い師ですっ」
なんて言っても、説得力ないですから。
ということは、最初から2騙りする気がかなりあったと思うの
ですよ。

狂人が占い師騙れば狼は占い師騙りに出なくても良いですが、
人狼視点で狂人が占い師を騙っているとほぼ安心して判断でき
るのは、人が三人占い師COしたとき。こうはならない可能性、
わりとありますからねー。
(93)2006/07/14 06:17:43
見習い看護婦 ニーナは、きゃーーーーーーーっ!考察が台無しっ!!!!!
2006/07/14 06:18:10
見習い看護婦 ニーナは、とっさに思考を修正する気力が不足している。
2006/07/14 06:18:49
見習い看護婦 ニーナ
……ごめんあそばせー。
>>91 >>93 は撤回しますの。考え直しますわー。
(94)2006/07/14 06:20:14
見習い看護婦 ニーナ
忘れていた。
対抗でないと思いますがー、ステラさんに対抗しませんわ。
赤毛のおにーさんが認めれば、非対抗宣言も必要ないですが。
(95)2006/07/14 06:22:33
見習い看護婦 ニーナ
■3 能力者

ステラさんが結社員でもですね、ラッセルが真ということは、
考えづらいのですよ。ミッキーの>>35のとおり。
無いとは思いますが、村人騙りしている人がいたら、
撤回してくださいませー。

さて。
ステラさんが結社員ならば、ラッセルが真でないならば、
残るミッキーが真ですね。ラッセルに関しては、みなさんと
同じ考察をたどって、狂人と予想です。
霊能者は>>93の時点ではで見えたッと思っていたのですが、
考え直しです。お待ちあそばせー。
(96)2006/07/14 06:30:02
見習い看護婦 ニーナ
■1 突撃インタビューその1
>>1:272 レベッカさん
すでにルーさんにもわたしには票が入っていたのです。
占われないと思ったのはなんでですかー?
(97)2006/07/14 06:32:48
見習い看護婦 ニーナ
■2
ギートさんを占いたいか占いたくないか迷うのです。
初日寡黙と見せかけて占い候補になることを回避。
2日目から喋って処刑も回避。という作戦かもと邪推したりー。
そんな怪しいことして2日目から占いは避けられますのー?
という疑問がその邪推にストップかけてる状況ですのー。
(98)2006/07/14 06:33:58
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ朝食です。
残りはまたなのですよー。

ステラさんは、責めているようなアクションに見えたら、
ごめんなさいなのです。
見返したら気になりましたー。
では……バイバイっ。
(99)2006/07/14 06:36:37
見習い看護婦 ニーナは、白い小花をコップに挿すと帰った。
2006/07/14 06:37:02
見習い看護婦 ニーナは、部屋で呟いている。
2006/07/14 07:26:00
見習い看護婦 ニーナは、>>93はわかりづらいですねー。まあ、今更ですがー。
2006/07/14 07:27:43
双子 ウェンディ
おはよう。

・・・ぶ。
シスター、そうだったの。
結社さんがいるなら、占い結果出す前には解除するかと思っちゃってたよ。
クインおにいさんがいるから、対抗はないよね。

>>75あたし
のとおり、ちょっとリセット・・・と思ったけど、能力者内訳はシスターを外すだけで印象変わらないからこのままでいいかな。

残りはリセットして考えるね。
(100)2006/07/14 08:00:28
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナおねえちゃん、おみやげありがとね!
2006/07/14 08:01:04
双子 ウェンディは、修道女 ステラお役目おつかれさまでした。
2006/07/14 08:04:11
双子 ウェンディは、>>100「占い結果出す前には」×→「占い発表のときに」○
2006/07/14 08:06:32
ごくつぶし ミッキーは、むーんライトながら号に乗って現れた。
2006/07/14 08:25:37
ごくつぶし ミッキー
おっはーなんだな。
ってかステラ結社かなんだな。
【ボキは占い師であって結社ではないんだな】
(101)2006/07/14 08:31:32
双子 リック
おはよー。
もうすこしで出なきゃいけないから
あまり発言できないんだ。

そっか、やっぱり結社混ざりだったかぁ。
ステラさんお疲れ様。



仮決定までに戻れるか自信ないから、
●ギルバート ▼アーノルド
で一応仮提出しておきます。

ギルバートさんは、
狼だったら逆に
そんな怪しすぎな作戦は取れないとも思うから
1日目潜伏が強い黒要素だとも考えにくいんだけどね…
今日のギルバートさんの発言を見るまでは
とりあえず暫定で占い希望にする。
(102)2006/07/14 08:36:16
双子 リック
ああ、もちろん【結社対抗しないよ】。

じゃ、*行ってきまーす*。
ミッキー、入れ替わりで悪いね。
(103)2006/07/14 08:37:31
鍛冶屋 ゴードン
やあ、おはよう。

ステラが結社か…能力者真贋考察の負担が
軽くなったのは良いが

ワシ個人としてはあまり時間がないということだな。

しかしリアルでも時間が無いのだ。
本当に垂れ流しのアンケ回答を投下するぞ。
(104)2006/07/14 08:41:04
鍛冶屋 ゴードン
その前に、ニーナ。
>>90回答ありがとう。

「自分が人狼なら…」という問は
なかなか人気があるらしいのう。
(105)2006/07/14 08:42:14
鍛冶屋 ゴードン
■1. 気になるアイツに突撃インタビュー
とりあえずギル、ワシはお前を許さん!
「面倒になった」だと!?
丸一日高みの見物と洒落込んで、
感想がよもや>>57だけではあるまいな?
>>61「期待に応えられるかどうかわからん」
これも許さん。
お前はこれより誰以上にがんばる義務がある…!!

[...は涙ながらにギルからタオルケットを没収]


>ハーヴ
更新前にしか来られんらしいがとりあえず。
>>86で寡黙吊りを理由に▼村長としておるが
>>80を見る限りラッセルは偽だと思っておるのだろう?
ハーヴにとって、寡黙吊りは陣狼側を吊るより優先されることなのかの。

>リック
リックもハーヴ同様だな。上記質問に答えて欲しい。
(106)2006/07/14 08:44:21
鍛冶屋 ゴードン
■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
◇村長
最後の入村から初日第一声までの空白の時間を
疑われても仕方がないであろうな。
寡黙吊りなら、第一候補だ。
後々残っておられても困るしな。

◇ハーヴ
今のところ、個性の感じられる発言はないな。
意地悪いが、>>1:219の発言は誰にでも疑いをかけ易い
伏線を張っておるように見えなくもない。
放置はしたくないタイプだな。

◇リック
白黒判断つけがたい存在だ。
積極的に議事に参加しようとする姿勢は好印象だが
それ即ち白印象ではないからな。
>>1:173で潜伏狼は寡黙寄りにいそう、という以外
特に目立ってリック自身の考えはこぼれておらんな。
まあ状況も変わったし、これからだな。
(107)2006/07/14 08:45:39
鍛冶屋 ゴードン
◇ケネス
>>28>>109>>110>>169と発言を追う限り
頭の巡りは悪くない奴だと感じておる。
今後議事の肝になる発言ができる能力は持っておると思うぞ。

◇ニーナ
>>121からのウェン占い理由の下りは
何と言うか…ウェンでなくても良いのでは、と
思わなくもなかったりするが。
ニーナ的ロジックがワシにはまだ理解できとらんということか。
>>90からは、相手の発言を丁寧に読み込んで推理を展開する
理論派が顔をちらつかせておるな。
>>91>>93は(ステラのせいで)無駄となってしまったが
内容には説得力が感じられる。
(108)2006/07/14 08:45:59
鍛冶屋 ゴードン
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想
◇ラッセル 狂>>狼
偽占い師であることは確かだ。
狼の可能性がないわけではないからな、放置はしたくない。

◇ミッキー 真
正直>>28で即▼ラッセル発言をした段階では
狼じゃないかと疑っていた。
ラッセル狂人でCO撤回がなければ、狼には占い師の内訳が
分かってしまった!という展開だからな。
真占い師ならばまず襲撃の危機に気づくはず…などと考え
ワシは昨日▼ラッセル発言をしなかったのだがな。
ステラが撤回しておるし、どうやら真なのだな。

◇レベッカ 狼>狂
第一声で霊能COを見た段階では、狂人だろうと思っておった。
レベッカに関しては別で詳細を明記するとしよう。
(109)2006/07/14 08:46:55
鍛冶屋 ゴードン
■4. 占い対象/処刑対象
▼ラッセルだ。
狂人だろうから放置して狼吊りを、という意見もあるかも知れんが
確かに狂人であると確信があるわけではない。
最初の吊りで人狼側を吊り上げられると考えれば
今日の▼ラッセルは決して回り道ではないと思うぞ。

●ハーヴ
迷うんだがなぁ…。
ハーヴはどちらかと言えば吊り候補なのだが(申し訳ない
序盤ということもあって、話せる者を占うのは忍びない。
村側戦力温存の意味でな(重ね重ね申し訳ない
こちとら早朝アンケ回答ということもあり
昨晩からさほど情報量が変わっておらん。
勘弁してくれ。
(110)2006/07/14 08:47:55
鍛冶屋 ゴードン
◇レベッカ
レベッカ人狼として、霊能COしてきた理由を考えた。

アンケ回答作成中に夜が明けてしまって発言してしまった為
仲間と相談できんうちのCOだ。
村長が人狼の場合は、あるいは相談したかも知れんがな。

しかし独断に近いCOであることに変わりはない。
そこで、ローラーされ易い霊能を騙った挙句
仲間をもう一人占い師COさせるなど…考え難いことではあるな。

上記の理由から狂人の可能性も残し
狂:狼=3:7
と考えておったが、ラッセルのアレ>>24だ。

狂:狼=1:9
くらいにはなるな。
(111)2006/07/14 08:49:58
鍛冶屋 ゴードン
状況的にレベッカ人狼とすると
霊能COはとっさの判断がミステイクだった、ということだろうな。

キモイことをするなら
>>1:0↓act 03:10:06
>>1:1   03:16:31
この間5分がレベッカが一人で悩んだor仲間と相談した時間だ。

思考を読むなら
・発言しちゃったし、早くCO/非COしないと(焦
・占い師には狂人がいくだろう
・霊能逝っとけ!!

5分ならこの程度だろう。
(112)2006/07/14 08:50:18
鍛冶屋 ゴードン
そしてレベッカは後から来る仲間にこう残した。

「ごめん、発言しちゃったから勝手にCOしちゃった!
たぶん占いには狂人がいくから、霊能騙ったわ」

それに仲間はこう答えた。

「そうだね、じゃあ残りは潜伏しようか」

しかし狂人が本当に占い師にいくかはわからん。
ということで、狼のうち一人は様子見をして
ラッセルの占CO後に非COしておるだろう。
ケネス、ルーサー、村長、ハーヴの中に少なくても一匹。

残り2匹とも様子見をしては危ないだろう、ということで
潜伏に自信のある方が先にCOしたなら
ギル、ニーナ、リックの中に一匹の可能性だ。
(113)2006/07/14 08:56:05
鍛冶屋 ゴードン
先にCOしたであろう潜伏狼は
いわばLW候補だ。

ギル、ニーナ、リックの3人のうちなら
ニーナが最も適当か…
(114)2006/07/14 08:59:35
鍛冶屋 ゴードン
それなら●ニーナに変更しようか…(悩
(115)2006/07/14 09:00:34
鍛冶屋 ゴードン
くっ!>>108アンカーミスだ!

◇ケネス
>>1:28>>1:109>>1:110>>1:169と発言を追う限り
頭の巡りは悪くない奴だと感じておる。
今後議事の肝になる発言ができる能力は持っておると思うぞ。
(116)2006/07/14 09:03:27
ごくつぶし ミッキー
とりあえずクインジに提案なんだな。
今日ラッセルを吊るとして占い先は幾つかの候補から選ばせて欲しいんだな。
てのもラッセルは全て狼を見つけてるからボキが占いで白といったらその人は確白なんだな。
だったら占い先が人間だったときに灰を狭めないためと守護狙いで占い先襲撃食らわされる可能性がかなりあるんだな。
もちろん更新ギリギリか更新直後に選んだ理由はいうんだな。
(117)2006/07/14 09:04:35
鍛冶屋 ゴードン
>>64でケネスが何か言ってるな。
ラッセル以外の吊り候補か。

▼村長(>>107
(118)2006/07/14 09:05:10
鍛冶屋 ゴードンは、やばいっ!時間がないぞっ!!
2006/07/14 09:09:38
鍛冶屋 ゴードン
忘れておった。
>>1:369 ケネス

回答ありがとう。
(119)2006/07/14 09:09:39
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/07/14 09:09:51
鍛冶屋 ゴードン
くそう。
>>113>>1:348からもっと絞り込みたいのだが時間切れだ。

□1.終盤に残っておられても判断ができん。
余裕があるうちに葬るべきだろうな。

□2.勘でいくぞ。
ルーサー&リックはない。
(120)2006/07/14 09:14:24
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/07/14 09:18:45
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナは結社地雷の被害に遭ったでな。
2006/07/14 09:19:20
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/07/14 09:20:50
鍛冶屋 ゴードンは、トーストを咥えて飛び出した「遅刻、遅刻ぅ〜!!」*退席*
2006/07/14 09:22:12
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードンに殴られてちびミッキーになった。
2006/07/14 09:24:52
学生 ラッセル
忙しいので、考察というより今ボクから見えているものを・・・。

ステラ結社COで、判明した事。
ウェンディミッキー狼、レベッカゴードン狂狼。
狼2騙りであれば狂人の動向を見る必要もそんなにないですし、
CO順早い方がいいと判断したのではないかと。

ヘンリエッタが突然死しなかったら、
昨日の段階で霊3(真狼狂)、占3(真狼結)
ただ、ヘンリエッタは突然死してしまったので
昨日の段階で霊2(狼狂)、占3(真狼結)
という妙な形になってしまったのではないでしょうか。

実際、占い結果と通知を見て僕自身、戸惑いましたから・・・。
ボク視点で全員偽の能力者COしている3人と、ウェンディがアレルギー反応起こすのは理解できるんですがね。

忙しいので*また後で*
(121)2006/07/14 10:32:43
鍛冶屋 ゴードン
職場からこっそり鳩だ。
必要ないと思うが
【ワシはステラに対抗せんぞ】
(122)2006/07/14 10:41:13
お尋ね者 クインジー
>>92
おつかれ。
ちとあのactはあからさま過ぎたな、すまねぇ。

【ステラは結社員だ】
(123)2006/07/14 10:48:19
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん、促し感謝ですわー。
時間がないのはわかっているのですが、質問残しときます。

ラッセルのことはほぼ狂人として見ているのですねー。
ほかのみなさんも同様だと思いますが。
狂人ならば処刑しても、ゴードンさん視点で占い師の真贋が
確定することはないわけです。ただ、状況的に偽予想という
だけ。今日は灰吊りをして、グレーを狭めようという考えは
どうですか?
(124)2006/07/14 11:57:24
見習い看護婦 ニーナは、>>124はゴードンさんに限ったことではないですがー。
2006/07/14 11:58:20
ごくつぶし ミッキー
にーな
ラッセル真なら霊能エッタになるから霊能の二人からはボキ真がわかってるんだな。
(125)2006/07/14 12:04:24
見習い看護婦 ニーナ
ほんとだー。
ボケボケですね。ミッキー感謝ですー。
(126)2006/07/14 12:07:11
見習い看護婦 ニーナ
■3 能力者
朝に残した霊能者考察。
占い師考察からの消去法で、組み合わせは真狼と見えるわけ
です。ふたりとも、CO早いですねー。どちらが人狼にせよ、
真っ先に霊能者騙る人狼って珍しいかもです。

CO順から、レベッカさん真寄りです。
人狼で最初に霊能者COして、次に狂人が対抗してきてしまった
ら、2騙りしないと人狼勝利は厳しいのです。
今となっては人狼は1匹しか騙っていないと思うのでー。
この点、ゴードンさん人狼ならば、自分がレベッカさんに対抗
すれば、狂人は占い師騙ってくれるだろうと推測つくのです。

話は脱線しますが、ゴードンさん。昨日レベッカさんは占い
希望ニーナです。そこはどう思いますかー?
(127)2006/07/14 12:21:41
見習い看護婦 ニーナは、既に『突撃インタビュー』形式をとることを諦めている。
2006/07/14 12:22:02
ごくつぶし ミッキー
とりあえず現状なんだな。
ウェンディはパンダ。
但し、ボキ霊には確白。
ウェンディが襲われた時点で客観視点でラッセル偽且つエッタ非霊確定。

ラッセル視点で狼サイドは完全に表に出ていることになっている。

ボキ霊からは狼は2潛してる可能性が極めて高い。

な感じかなんだな。
(128)2006/07/14 12:25:56
お尋ね者 クインジー
他の能力者は3名揃ってラッセル処刑希望か。

ラッセル真でも、にわかには信じ難い状況的だから他の能力者から処刑希望でるよなぁ…。

突然死って出ない方がいいが、出たら出たで展開的には面白いな。
(129)2006/07/14 12:30:09
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートが気になって気になって気になって仕方が無い。
2006/07/14 12:31:49
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに「んじゃ何か聞けばいい」と背中を軽く押した。
2006/07/14 12:32:53
ごくつぶし ミッキー
可能性としてごく先ならぬ狂潛ってことも考えられるんだな。
その場合ラッセルと偽霊が狼になる訳で絶好のラインを作れるのにラッセルが霊を敵に回す選択肢はとりにくいんだな。
エッタ実は狂人だった通知が来てるなら尚更ラインを大事にしないといけないと思うんだな。
よってこの線から狂潛は切り捨てていいと思うんだな。
(130)2006/07/14 12:34:07
見習い看護婦 ニーナ
あなたに突撃インタビュー。
ギートさん、今日みんなに怪しまれるって思わなかったのですかー?
人狼が1潜伏していると考えるのが妥当ということと、
ギートさんの潜伏にはどういう関連があるのですかー?
二日目の寡黙吊りを利用したって、どう利用したのですかー?
(131)2006/07/14 12:36:20
見習い看護婦 ニーナは、思いのたけを叫んだ。
2006/07/14 12:36:22
お尋ね者 クインジー
>>130
…狂人は出てるな、確かに。

いきなり通知持ち出して切られるようなマネはしないだろうしな。
(132)2006/07/14 12:36:55
のんだくれ ケネス
うーい、起きたぜ!
早速酒を飲みながら…

軽く流し読みしてきたんだが、ステラが結社員だったという事か、ひーっく

【俺はステラに対抗しないぜ】

こうなると能力者考察も少し考え直さなくちゃな
(133)2006/07/14 12:37:07
のんだくれ ケネス
ラッセルが真と考えると、偽能力者が3人いる事になる…。(レベッカ、ゴードン、ミッキー)

…やはりこれは考えにくいな、うーーい
あと、ラッセルが真ならば、この状況はかなり由々しき事態だ。忙しいのは分かるが、もっと必死さが伝わってくると思うのだが、個人的な印象だとそれが感じない…うーい

やはりラッセル狂人、霊能に1人人狼、そして2潜伏が妥当な線かな…決めうちは危険だがようーい
(134)2006/07/14 12:40:23
お尋ね者 クインジー
…狂人だったとして…

ヘンリエッタが霊能者だと言ったのは…ミッキーかステラを人狼だと思った?

なら霊能者にも人狼が混じっているわけだから、人狼の立場が危うくなるな。
(135)2006/07/14 12:42:57
見習い看護婦 ニーナ
□1. 寡黙者の処遇
現在村長さん以外の灰は、そこそこ喋っている、もしくは
喋る予定だと言っていますのー。それだけならば、
情報を得るために、能力者の能力を使って欲しいのです。
(136)2006/07/14 12:52:13
流れ者 ギルバート
[...は、起き上がりタオルケ・・・無い(涙)]>>106

まだまだ、寝足りねえ様だがいい加減議題回答やら、
していかねえとな・・・。
だがまずは、まとめ役のクインジーに心から迷惑かけた事を詫びる。

>>37
【議題確認したぜ】
(137)2006/07/14 12:52:18
のんだくれ ケネス
って俺もそろそろ酒屋にいかなくちゃな。
酒がきれちまった。

また夜に来るぜ。
あばよーひっく。

[...はグラス片手に*消えていった*]
(138)2006/07/14 12:53:27
見習い看護婦 ニーナ
■4. 占い対象/処刑対象
●ギートさん
ちなみに次点ヴェイ。繰り上げ変更もアリですわー。

▼村長さん
>>136参照のことです。正体がまったくつかめません。

ラッセル処刑希望でない理由ですが、狂人と予測しているから
です。狂人ならば囁けないですし、先にほかの灰を狭めても、
余裕はあります。灰の正体には興味津々ですのよー。
(139)2006/07/14 12:56:32
お尋ね者 クインジー
>>137
キレてないっすよ。
(140)2006/07/14 12:56:51
見習い看護婦 ニーナ
議事録見ると、●ギートさん ▼村長さん 希望が多くて
乗せられている気もしてくる。希望は変える可能性あります。
(141)2006/07/14 13:02:46
ごくつぶし ミッキー
>>139
▼ラッセルいちおー守護保護って側面もあるんだな。
一回のGJで吊り数増えるからそっこーは来ないかもだけどいつかは必ずボキにくるんだな。
灰吊って守護糸冬とかちょい寒なんだな
(142)2006/07/14 13:05:35
流れ者 ギルバート
>>83 ヴェイ
>>106ゴードンじーさん
>>131ニーナ

もしかしたら俺は2日目の時点で吊りになるんじゃねえかな?
って言う覚悟で敢えて奇策を取ってみたかっただけだ。
高見の見物、と言う割には情報はまるで入っていない。

情報が入ってない中でラッセル真を少し考えている。
事実は小説より奇なり、って言うようにあの判定は出鱈目なんかじゃ無い。

なーんてな。
ただそれを言い出せば無駄にラッセルしか味方がいなくなるんだよな・・・。(遠い目)
(143)2006/07/14 13:06:31
流れ者 ギルバートは、>>140 そう言われるともっと謝りたくなってくるぜ・・・。
2006/07/14 13:08:07
見習い看護婦 ニーナ
守護者の問題はありますねー。
ただ、灰の考察がすすまないというのも、デメリットですのよ。

ギートさん。
奇策の狙いは何だったですの?
(144)2006/07/14 13:11:03
お尋ね者 クインジー
ミッキーよ。
ラッセルの正体はなんだと思う?
(145)2006/07/14 13:12:14
流れ者 ギルバート
>>144ニーナ
初日前半に時間が取れなかった。
能力者が5COって状況を見て、たった一人しかいないだろう狼探しをしにわざわざ寡黙から中庸になるのが疎かった。
その時点で能力者には狼2騙りだと思っていた。

狙いと言う狙いは「やってみたかった」ってだけだ。悪い。
(146)2006/07/14 13:20:04
ごくつぶし ミッキー
>>143
思うのは勝手なんだけどきちんと説得できるだけのことをいわないといけないんだな。
後怪しい行動で吊り回避したやつは吊るのがボキの鋼の掟なんだな。
これからの発言期待なんだな。
(147)2006/07/14 13:21:38
お尋ね者 クインジーは、「これから頑張ってくれればいいぜ、ギル」
2006/07/14 13:21:45
見習い看護婦 ニーナ
■2□2?

初日の時系列順占い希望を見ていると、仲間切りに安心して投じられたと見える票は、ルーさんのヴェイ希望。
印象論でごめんなさいなのですけどー、ルーさんは一本気が
通っているというか、輝く人間味があるのですよー。
これで騙されていたら、ショックかもというくらいですね。
だからルーさんーヴェイラインはあまり考えてないのです。

レベッカさんがケネスさん希望を取り下げたのは、おかしくないと思うのです。正体が霊能者でも人狼でも。
だれかがすでに言っていますがー、りっくんとケネスさん人狼は
考えづらい気がします。

次点占い希望のヴェイは、動きの方向性が見えづらいです。
(148)2006/07/14 13:22:29
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートケネス吊れ吊れ党の旗を作り始めた。
2006/07/14 13:23:12
見習い看護婦 ニーナ
>ギートさん
探すのはあと1匹だから、ということでしょうか。
回答ありがとなのですー。
議題回答期待してますわー。能力者考察も。
(149)2006/07/14 13:24:25
お尋ね者 クインジーは、>>148ハーヴェイの名前が妙な切れ方したな。分かるけど。
2006/07/14 13:25:15
ごくつぶし ミッキー
クインヂ>
狂人ほぼ一点買いなんだな。
(150)2006/07/14 13:25:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/14 13:26:37
見習い看護婦 ニーナは、ハーヴよりヴェイの方が言いやすいのです。
2006/07/14 13:27:15
ごくつぶし ミッキー
>>144
ボキ占い師なんだけどー
占い結果は灰考察の足しにならないのかなんだな。
(151)2006/07/14 13:27:30
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナわかるんだな。ボキもエヴァよりゲリオンのが呼びやすいんだな。
2006/07/14 13:29:02
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナわかるんだな。ボキもエヴァよりゲリオンのが呼びやすいんだな
2006/07/14 13:29:07
見習い看護婦 ニーナ
>>151
なりますよー。
でも、霊能結果だってなるのですよー。
灰考察の足しになる判定は、ひとつよりふたつの方が嬉しい
のです。守護者の問題とラッセルの霊能結果と、どっちを
とるか、ですが。村長さんは今のままだとわからないのです。
(152)2006/07/14 13:30:07
ごくつぶし ミッキーは、離席なんだな。とメイド服の決めポーズのまま動かなくなった、
2006/07/14 13:31:19
見習い看護婦 ニーナは、もちろん、ミッキーにはずっと生きていて欲しいので、葛藤です。
2006/07/14 13:32:08
流れ者 ギルバート
どうも楽な方に流れちまう癖があるみたいでな・・・。

ラッセル真だとすれば狼は
ウェンディ×ミッキー×霊能(どちらか・一方は狂)って事だろ?
つまり、今の空気は全部狼側の作り出している物になる。
ラッセル真ってのが明らかだから吊りたい。

ラッセル狂人であれば黒出した上に霊能2名を偽と告発なんてありうるのか・・・?
もし俺なら偽黒出すだけで満足なんだが・・・。
狂偽装の狼としても吊られ目立ちすぎだ。

だが、なぜ、狼が2騙りしたのかがわかんねえ。
(153)2006/07/14 13:38:09
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/14 13:38:12
見習い看護婦 ニーナは、「また来ますわー」と言い残して去った。
2006/07/14 13:38:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/14 15:35:42
流れ者 ギルバート
ウェンディを吊ってもラッセルの相方はもういない。
つまりラインは出来ない。

狼は能力者に1人2人・・・。
随分と苦しい戦いだな。

言ってるうちに寝る時間だ。
暫定希望
 ▼ウェンディ
 ○ケネス   理由とか、後で書けたら出す。

[...は、タオルケットに恋焦がれながら床で*就寝*] 
(154)2006/07/14 15:36:55
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートのタオルケットの代わりにむーんとのしかかった。
2006/07/14 16:00:49
ごくつぶし ミッキー
>>154
ギル、眠いのは分かるけど寝言いうのは勘弁なんだな。
ラッセルは狼を既に見つけてるから占い先を挙げるなら霊能しかいないんだな。
なんで灰を占おうと思ったんだな?
(155)2006/07/14 16:36:51
ごくつぶし ミッキー
ギルはありえないことこそ真と思う楽しい思考回路なんだな。
もっともショート寸前ぽいけど。
んでラセ真なら昨日ウェンディに票を入れたゴドンが狂人の可能性が高いんだな。
でボキとレベおばちゃんが開始後ほとんど打ち合せの時間もなく立て続けに能力者COとか超面白かっこいいんだな。
この辺も考えたのか思考停止野郎が、とか思ったりするんだな。
(156)2006/07/14 16:46:26
ごくつぶし ミッキー
でこの楽しい思考停止野郎の代わりに妥協案を提示してやるんだな。
まず仕事の終わったラッセルを吊る、次に霊能ローラー、この間に灰を三人占える。
その時点で灰は四人以下で残り八人。ここで灰吊り灰占いで灰が二人減る。
後はラインの信用勝負たなんだな。
と、いうところでラッセ>灰>ローラー>ライン決め打のが情報が多くなることに気付いたんだな。
鳩だからもう少し考えるんだな。
(157)2006/07/14 18:10:33
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートに覆いかぶさったままでいびきをかきはじめた。
2006/07/14 18:14:00
牧師 ルーサー
帰って来た。一先ず議事録読んでアンケ書く。
その前に目に付いたので。

>>92
……一寸待て。一体何の為に騙ったんだ?
あのタイミングで何を狙ってたのか皆目分からん。

あぁ、【結社対抗はしない】
(158)2006/07/14 18:36:11
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートをどう評価すべきか戸惑っている。
2006/07/14 18:47:24
牧師 ルーサー
>>55
その程度の理由だった事に落胆の意を隠せない。
その後の発言も合わせて読んだが、私ならば

・自分が寡黙吊り対象とされる事で占い対象から外れる。それによって狼が占われる可能性が上がる。
・勿論それに伴い自身の信用が下がる。
これらを天秤にかけた上で実行、不実行を考慮。

また、自身が喋らないのだから勿論相応の情報を集め、考察をしておく事も忘れない。
例えば疑問に思った点の抜出等だな。

これらは最低限の事と考える。
正直、灰ローラーをするなら占いではなく吊りだな。

問題はアーノルドが今後顔を出すかどうかだ。
また突然死とか勘弁して欲しい。
(159)2006/07/14 19:01:37
牧師 ルーサー
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想
◎占師
・ミッキー
ほぼ真だろう。
それ以上に言うべき事があるか?

・ラッセル
能力者に狼2、狂1、そして初日占われる狼と言うのは想像し難いものがある。
それこそ狼ならば、仲間と相談し、こんな馬鹿はやるまい。
偽であれば狂と見てほぼ間違いないだろう。
だが、実際奇抜な手を使った狼がいたという記録を幾つか見た事がある。成功・失敗取り混ぜてな。
である以上、臆病と謗られようと可能性は残しておくべきだと思っている。
(160)2006/07/14 19:15:14
学生 ラッセル
忙しいんですが少し時間が取れたので、議事読みました。

>>134ケネス
必死さを感じないという事ですが、反省します。
ボク視点において、もう4人の狼側は見えてしまっている。
狼側にとって致命的です。
みんなにそれをわかってもらわなければいけない。
でも状況は決してボクには良くない。真なら必死になるべきだ。それは解っているつもりです。

でも占い先黒&真霊突然死=狼側全て確定では、あまりにも信憑性が無さ過ぎます。
ボク自身でもバカバカしいと思う結果が提示されて、一体どうしたらいいのか・・・。

とりあえず、また時間のとれた時に各能力者偽の要素を漁って挙げてみます。
(161)2006/07/14 19:24:49
牧師 ルーサー
◎霊能者
・レベッカ
昨日の占い希望など、姿勢はそこそこなのだが疑惑を擦り付けられればそれでよいと思っているようにも取れた。
今日に関しても即座に▼ラッセルと言う等、即断即決と言う背景もあるが、正体としては偽ならば狼という気がする。
確かに最初にCOした訳ではあるが、他の狼に潜伏等任せての独断も彼女ならばしてもおかしくないと感じた。

それから、>>93(ニーナ)
説得力の問題ではない。
昔であればスライドするのは狂人の十八番だったが、今では真も実際にスライドする事がある。
実例はどんな言葉よりも勝る。
(162)2006/07/14 19:33:31
牧師 ルーサー
すまん、まだゴードンの分とかアンケートの他の分書けてないが、今から買出しに行く事になった。
帰ったら残りを書くよorz
(163)2006/07/14 19:35:33
牧師 ルーサーは、買出し&飯終了。続き続きー
2006/07/14 20:25:31
牧師 ルーサーは、……あれ? ラッセルいたんだ。まぁ、頑張ってくれ。
2006/07/14 20:26:51
牧師 ルーサー
・ゴードン
ぶっちゃけ考え方がまだ割合近いような感じがして疑い難い。
>>115の逡巡もまた……
詰まる所現時点ではレベッカより信じている。
お陰で偽だった場合どっちかと言うのが全然浮かんで来ない。後で再考する暇があればやってみるつもりだ。

<占師>
ミッキー 真>>>狼>狂
ラッセル 狂>狼>>>真

<霊能者>
レベッカ 狼≧狂>真
ゴードン 真>狂=狼(要再考)
(164)2006/07/14 20:39:39
牧師 ルーサー
>>157
霊能者を吊れば守護吊り回避になる。
それをどう捉えるかが問題だろう。

私も後で細かい所を後で計算してみるつもりだ。
(165)2006/07/14 20:45:46
見習い看護婦 ニーナ
少し登場です。
エッタ突然死というのがどうにも。

処刑候補について再考していたのですが、霊能ローラーを
すぐに開始していくならば、ミッキーの案>>157で良いと思います。

>ミッキー
表記にわかりづらいとこがあったのですが、
ラッセル→霊能ローラー→灰吊り灰占いという手順、という
ことですか?念のためー。

それと、村長さん以外の灰を今日処刑するよりは、ラッセル処刑のほうが良いです。
(166)2006/07/14 20:48:34
見習い看護婦 ニーナ
>>162 ルーさん
そですか。
わたしなら不信感つのらせてしまうので、違うように考え
たのです。
(167)2006/07/14 20:50:22
見習い看護婦 ニーナは、「仮決定出るころには戻るつもりです」
2006/07/14 20:50:58
お尋ね者 クインジー
>>150
それが一番自然だろうな…。
(168)2006/07/14 20:53:59
牧師 ルーサー
□1. 寡黙者の処遇
灰ローラー時に優先的に吊り占いにかけるほか無いだろう。
情報を出さない以上、そのまま放置も出来ん。
□2. あるだろう、またはないだろうと思う人狼の組み合わせ
うーむ。ケネスは人間と見ているのでこういうのは卑怯な気がして嫌なのだが、「ケネス&リック」は無いと思っている。
後、「ギルバート&ハーヴェイ」も可能性は低いな。
この二人であった場合よく喋る霊能者騙りの狼が潜伏に回らなかったのが作戦として無理がある。
まぁ、レベッカが狼で先行したからと考えられん事は無いが、それではギルバートが潜伏した(と言った)事の説明がつかない。

一先ずここまで。
灰考察等はもう一度議事録読み返して書く。
(169)2006/07/14 20:54:36
牧師 ルーサーは、>>167 大概はそうだからな(遠く
2006/07/14 20:57:33
雑貨屋 レベッカ
ごめーん、遅くなったわ。
とりあえず、ここまでざっと読んだから急いで議題に答えるわね。
とりあえず…

>ステラ
何を考えてCOしたのか聞きたいんだけど。
仮に村側の騙りがいるとして、ステラは違うと思ってたんだけどなぁ…。
狼2COを軸に色々考えてたから、おかげで考察し直さないといけなくなったわ。
(170)2006/07/14 21:11:48
雑貨屋 レベッカ
まぁ、狂人濃厚のラッセルの自爆を誘えたから一応意味はあったのかしら?
ラッセル狼だとすると、あんな判定を出すメリットが皆無だし。
(171)2006/07/14 21:15:14
雑貨屋 レベッカ
あと、ざっと眺めて思ったんだけど、
ラッセルから必死さが感じられないのよね。
既に何人も同じことを指摘してるから今さらなんだけど。
私から見て偽確定とかそういうことを抜きにしても、
真の態度には見えないわ。
(172)2006/07/14 21:21:29
雑貨屋 レベッカは、んー、本当に今さらね。
2006/07/14 21:22:22
お尋ね者 クインジー
>>171 >>172
ステラの騙りはあながちムダじゃなかったと思ってる。
ラッセルは少なくとも人狼ではなさそうだって事が分ったからな。
(173)2006/07/14 21:33:11
のんだくれ ケネス
うーい、酒はうまいね、まさに百薬の長だ

>>161 ラッセル
ああ、期待しているよ。
ただ、お前さんの視点じゃぁ、もう人狼が出尽くしているってわけだな。そうなると、占い師としてのお前さんの役目は終わった、ともとれるわけだなヒック
(174)2006/07/14 21:35:54
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスのグラスにバーボンを注いだ。
2006/07/14 21:41:34
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/07/14 21:42:02
雑貨屋 レベッカ
■3. 能力者真贋考察及び内訳予想
◆ラッセル:狂>>>>>狼
今さら言うまでもなさそうね。
元々●ケネスの理由などから偽印象だったのよね。
そして決め手は驚愕の判定。
しかし落ち着き払った態度。
もう狂人にしか見えないわ。
◆ミッキー:真
ラッセルがどう見ても偽なので、自動的に真。
単体で見ても、特に不自然な点は無いし、真の態度に見えるわね。
◆ゴードン:狼>>>>>狂
不等号が多いのはとりあえずラッセルのせい。
潜伏役でもいけそうに見えるのが気になるんだけど、
COタイミングから見て、独断COでしょうね。
プロローグを見る限り、最初から決めていたんでしょう。
(175)2006/07/14 21:59:16
雑貨屋 レベッカ
っていうか、最初から騙ることを決めて独断COなら、
昨日潜伏役の人狼についてした考察が無意味になることに気付いた…。
能力者も4人に減ったし。
(176)2006/07/14 22:01:21
雑貨屋 レベッカ
とりあえず書けた所から順に投下していくわ。
■2. 灰考察
◆アーノルド
夜明け後の空白の時間が謎ね。
そして超寡黙。空白の時間は単に寡黙なだけな気がするわ。
何となく白だとは思ってるけど、もの凄く吊りたいわ。
寡黙吊り大本命。
◆ギルバート
意図的寡黙潜伏は印象悪いわね。もう最悪。
でも、狼なら「わざとやった」なんて言わずに、
二日目から普通に喋り出すと思うのよね。
そして、村全体がラッセル偽に傾いている中で、
一人ラッセル真を叫ぶ。狼にこんなことができるとは思えない。
ミスリード狼というよりも、ミスリード村人印象ね。
(177)2006/07/14 22:10:09
鍛冶屋 ゴードンは、今戻った。仮決定は出ておるのか?
2006/07/14 22:11:41
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナ促し感謝。律儀な子だな。
2006/07/14 22:12:05
鍛冶屋 ゴードンは、議事を読んでくるぞ…
2006/07/14 22:12:36
のんだくれ ケネス
■1. 気になるアイツに突撃インタビュー
ギルバートの>>55に関してでも良かったんだが、既に
出ているみたいだしなぁうーい。

>>74 ウェンディ
ラッセルが狂として、俺が人狼だと思って撤回したと
思っているようだが。ラッセルはどこで俺が人狼だと
思ったのかな?ヒック
(178)2006/07/14 22:14:06
のんだくれ ケネス
■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
ま、ラッセル狂人だとすれば、人狼とすればこれを擁護はしねぇと思うんだよなうーい。あっさり切り捨てるだろうよ。ラッセル偽を断固主張して白印象を手に入れるかも、しれねぇ、な

で、おもしれぇのがギルバートって事よ
(179)2006/07/14 22:14:27
のんだくれ ケネス
ギルバート
>>55
で発言してくるのがすげぇ、な。
潜伏狼ならばここでわざわざこんな事を言う必要はないと思う。んで、そこで>>154でラッセル真を支持しているだが占いで灰である俺を挙げてみたり
(ラッセル真支持で、ウェンディ吊り希望にしているのに)
どうも行動がな、ラッセル真を支持して、逆に吊り回避しようとする人狼にしては、俺を占い希望にしたり、やや抜けている気がする

それに、潜伏人狼にしては、行動が単独的すぎる気もするんだな。俺は酒屋の息子だからって、遠慮はしねえぇヒック

リック
2日目になって、急に元気がなくなった印象を受けるウーイ>>102で占いと吊り希望を出しているが、なんとも無難な希望だなヒック(時間がないらしいので、しょうがないといえばしょうがないな)

俺にはどうしても、初日で白印象を得ようとしたが、うまくいかず、その後慎重路線になった潜伏人狼に見えてしまうんだよなぁ。まぁ……まったくの印象なんだがな
(180)2006/07/14 22:15:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/14 22:15:42
双子 ウェンディ
ごめんなさいなの。
まだちゃんと戻れそうにないの。
仮提出だけしていくね。

●ハーヴェイ
▼ラッセル か ▼村長
(181)2006/07/14 22:22:12
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/14 22:22:47
雑貨屋 レベッカは、ごめん、ちょっと食事のため離席。
2006/07/14 22:24:28
のんだくれ ケネス
■4.
占い希望
●ニーナ
吊り希望
▼ラッセル
▽アーノルド

ニーナは発言数こそはルーサーより多いが、正直なところ
あまり印象が薄いのだ。発言内容も、ギルバートがやや多く
他は能力者考察や、能力者との意見が多い印象がある。

人狼だと思える確証はないのだが、発言だけでは判断しにくいと感じた。
リックは現状では吊り候補。だが、まだ決め手がない。忙しいらしいし、今後の発言次第で考えようと思う。アーノルドは仕方ない…。人狼の可能性は低いとは思うが、絶対にそうじゃないとは言えないからな…。まだ時間はある。是非来てほしいなウーイ。
(182)2006/07/14 22:24:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/14 22:25:34
のんだくれ ケネス
さーてまた飲みに行ってくるぜー


[...は夜のネオン街へと*消えていった*]
(183)2006/07/14 22:26:28
学生 ラッセル
すみません。まずこれだけ。

>灰ALL&結社
結果があり得ないから、偽なんだという論点について疑問があります。
実際あまりいる事ができず、皆さんから信用を得られていない事も、それを必死さが足りないと受け取られる事も申し訳無く思います。
ただ、ボクが真占い師だからこそブッ飛んだ結果が出た、という事に一考の余地もありませんか?
それほどミッキー単体は真でしょうか?
例えば、この後ボクが「ミッキーのこの辺が村視点で狼に見えませんか?」といった所で、
「それよりもラッセルの判定はあり得ない」と否定されるのであれば、もう太刀打ちできません。
(184)2006/07/14 22:36:42
双子 リック
ただいまー。
仮決定前には間に合ったかな?

じゃ、議事録読んでくるー。
(185)2006/07/14 22:37:01
学生 ラッセル
夜明け前、ボクの●ウェンに対するステラの疑問>>1:344に、ミッキーは便乗してきました>>1:353
ミッキー狼視点でボクとステラの真偽が解っていたかどうかは知りませんが、
ウェンパンダになっても霊脳に狼がいる事で、霊脳結果もパンダにできますし、ここで”露骨に庇った事”は「狼同士露骨に庇う訳はない」という考えを生みます。これが狼側の考えた罠。
あとウェンディ。
ボクとミッキーのやり取り進行中にいた>>1:374はずなのに、今日の>>76でミッキー真の理由に
「初日最後の●ケネスに絡んで」「狼なら、狼以外誰を占ってもいいはずだけど、本決定と違う占い先にこだわってたの」
これは成立しません。初日最後は本決定した●ウェンについてですから。
その後、「ミッキーが狼なら、あたしが人間だとわかっているから、ほっとけばよかったと思うの」と言っていますが、彼女の文脈では繋がりません。
仲間に見せて修正しそびれたか、単独で出したのかは知りませんが、どうなんでしょう?
(186)2006/07/14 22:37:11
お尋ね者 クインジー

…ちょっと早いが…予定時刻に時間取れそうにないので

【仮決定】
●ギルバート
▼ラッセル
▽アーノルド(突然死対策)

※あくまでも仮なのでこれから尤もな主張があれば変更される場合あり
(187)2006/07/14 22:37:11
学生 ラッセル
>>174ケネス
はい、ボクの占い師としての占いの仕事は終わりました。
残っているとすれば、霊能者のどちらが狂人でどちらが狼の判定ですが、意味はないでしょう。
しかし、占い師としては終わっていないと考えています。
この奇妙な結果を皆さんに信用してもらう事、少なくとも可能性を捨てないでもらう事が残っています。

>クインジー
▼ミッキー、ウェンディ、ゴードン、レベッカ
●霊どちらか

すみません、忙しいので仮決定を見られません。
明日の本決定〜更新は、いれるようにします。
(188)2006/07/14 22:37:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/14 22:37:57
お尋ね者 クインジー
>>184
例えば場合わけの内訳なんかでよ、対抗の矛盾を指摘できれば皆の見方も変わって来るんじゃねぇか?
とりあえずまとめだからなるたけ公正に物を見ようとしてる。
なんとか頑張ってみてくれ。
(189)2006/07/14 22:39:37
学生 ラッセル
>>189クインジー
ありがとうございます。
その線でもう一度、できる限り考えてみます。

申し訳ありませんが、それでは*失礼します*
(190)2006/07/14 22:43:18
双子 リック
ゴードンさん
>>106

ん?
ラッセルは偽だと思ってるよ。

でもゴードンさんたち能力者候補と違って、
ぼくから見ればラッセル真の可能性だってあるんだ。
理論上はね。
(ギルバートさんみたいに妄信する気は全然ないけど。)
だからいきなり吊ってしまうのは抵抗がある。

それに、狂人なら
わざわざこっちから吊ってあげる必要もないんじゃない?

だから、灰吊り希望。
(191)2006/07/14 22:46:52
双子 リック
おおっと。仮決定出てるのね。
とりあえず【仮決定了解】。
(192)2006/07/14 22:47:59
双子 リック
ギルバートさん
>>143
スパーン!
[…はハリセンでギルバートを今一度殴った]

>>191でラッセル真の可能性はあると言ったものの、
ごく低いと思うよ。
低い可能性を捨てないのは別にいいけど、
それで決め打ちって意味わかんない。
なんのパフォーマンスなの?
狼なら逆にこんなことはできないとは思うけど、
裏かいてるのかとか考えちゃうよ。
(193)2006/07/14 22:49:47
鍛冶屋 ゴードン
□自己紹介
ワシ、議事録読むのかなり遅いんでヨロシク。

>>187【仮決定確認した】
▼ラッセルは了解した。

▽村長(突然死対策)は必要かどうか考え中だ。
例え村長が村人でも、現状すぐさまPPに突入するほど
せっぱつまった場面でもない。
灰の突然死はGJ一回と同義、と考えておるでな。

●ギルも了解だが、ワシは希望を再考中だ。
(194)2006/07/14 22:52:28
見習い看護婦 ニーナは、伸び上がった。
2006/07/14 22:53:31
ごくつぶし ミッキー
ラッセル
ぶっ飛んだから信じられないとか言うのを信じろだけでは意味がないんだな。
てかなんでみんな偽で霊能占うのも意味がないとかいってるのに霊能の二人が吊りに入ってないのが更にわざと臭くて面白いんだな。
あとボキは仮決定をみてウェンディを見直して擁護したのであってステラの意見云々は関係ないんだな。
まぁその辺しかいいがかり付けられないんなら構わないけどなんだな。
(195)2006/07/14 22:53:35
牧師 ルーサー
灰考察やっと二人書き終わった。とふと時間を見て……
しかも仮決定出てるしorz

>>187
【仮決定了解】
(196)2006/07/14 22:54:28
牧師 ルーサー
■2. 灰考察(数名チョイス、グレスケ禁止)
○ニーナ
全体通して読んで、時折うっかりで詰めの甘い点もあるが、思考の流れからは作為的なものを感じない。
また、着眼点が特殊。
白く見えているな。

○ハーヴェイ
>>1:219
統計などからカンで答えるという形であり、本人の意思が伝わってこんな。
「一般的に多い云々」ではなく「この辺にいるかな?と予想してみました」などなら心象も変わりそうなものだが……
全体的に自らの意志の主張が弱く、平板な印象。
もう少し「自分なり」な主張をして欲しい。
現時点では白とも黒とも付かない。

それはそうと、>>82で「狂人は吊られてなんぼ」と言っているが、>>86はその狂人吊りを回避して灰吊りなのか、>>64のケネスの提案を考慮してのものなのか明確にして貰いたいな。
狂人吊り回避をするのが目的なら、どういう風に吊っていくのが最善と考えている?

取り合えず。
(197)2006/07/14 22:55:26
鍛冶屋 ゴードンは、疲れすぎて頭が回らん。垂れ流すぞ…
2006/07/14 22:56:19
鍛冶屋 ゴードンは、む、ルーサーが出し終えてからにするか。挟むと読み辛いでな
2006/07/14 22:58:03
牧師 ルーサー
>>194
師匠に追従。
私も議事録読むの遅いんでヨロシク。
序に灰考察って苦手orz

考えないで喋るのは平気なんだけどな<マテ

にしても、ただでさえ考察に時間かかるのに吊り手計算して失敗したりしただなんて言えません。
(198)2006/07/14 22:58:40
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解ですの。

ギートさんには、ミッキーの反論とかもふまえて、
ラッセル真のケースを考えてみてほしいのですわ。

レベッカさんには、質問に答えてほしいのです(>>97)。

ケネスさんの指摘はもっともなのです。
正直ギートさん以外の灰について、印象以外にコメントする
ことが浮かんでいない状況です。明日もありますし、議事録
再読しますのよー。
(199)2006/07/14 22:58:47
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン「まだこれしか書けてないのでどーぞどーぞ」
2006/07/14 22:59:19
見習い看護婦 ニーナは、「鍛冶屋 ゴードンさんお書きあそばせー」
2006/07/14 23:00:33
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーの案(>>157)には賛成だ。
ワシも仕事中、同じようなことを考えておった。

o0(吊り手の計算がわからずに諦めたのは秘密だ)

そして2日目▼村長になることを一縷望んでおるやも知れぬ人狼も
▼ラッセルになればあっさり切り捨てるだろう。

つまり、誰の目から見てもラッセル偽が確定する行動を
ためらわず取るだろう、という意味だ。

そう考えると、村側の鍵はミッキーだ。
真占い師確定という強みを、最大限に利用せねばならん。

ワシは占い先を考え直す。
(200)2006/07/14 23:01:23
鍛冶屋 ゴードン
>>127 ニーナ
昨晩レベッカの●ニーナはワシも気になったぞ。
しかしレベッカの発言を見直すと
あっちゃこっちゃに疑惑を振りまいておる。

>>1:222「●ルーサーを考えていた」
>>1:223「ハーヴは最近喋り出して怪しい」
>>1:224 ●ケネス
>>1:272 ●ケネス撤回、●ニーナ

狼1CO2潜伏なら
レベッカは捨て駒になる気満々だろう。

そのため、仮に自分が先に吊られて狼であることがバレたとき
ラインを読まれんよう、あるいは読み間違いをさせるよう
あちこちに手をつけておるのだと考えておる。

よって、レベッカの動きの中で
どれが本当のラインでどれがダミーか
最も難しいところだが、熟考せねばならんと思っておる。
(201)2006/07/14 23:03:06
鍛冶屋 ゴードンは、あれ?垂れ流すと言った割にこれだけか…(自分でツッコミ
2006/07/14 23:04:27
見習い看護婦 ニーナ
>>200
つまり、村長さんもギートさんも人間と考えていますの?

>>201
読みきれなければ、ふりまわされないほうがマシです。
どーもです。
(202)2006/07/14 23:07:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
55
40
23
48
36
8
33
37
17
0
23
30
22
56