人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1443)辺境の村 : 1日目 (2)
牧師 ルーサーは、あ、アンカーミスってた。
2006/07/12 23:50:42
ごくつぶし ミッキーは、むーんと参上。でもすぐ寝ないと。
2006/07/12 23:54:34
ごくつぶし ミッキー
クインジー>
決定時間了解なんだな。
(198)2006/07/12 23:55:17
鍛冶屋 ゴードン
スケジュール見てきたら
7/13の更新時はなんとか在席できそうだ。

占い先…そうだな。
>>142は悪いが脳みそが腐っておった。忘れてくれ。

スマン…本当に頭が働かん。
一晩寝て考えても良いか…?

仮決定までには必ず…

[...は頭を抱えている]
(199)2006/07/12 23:56:26
牧師 ルーサー
>>196
違うとも言うし、同じだとも言う。
単に「狼勢力の潜伏数」を確定させて考えるのは早計。と言いたかった。
だからこそ「能力者内にいるか」を示してはどうかと言っただけで「いるんなら誰が結社か言え」とは言ってない。
よく読め。この赤毛猿。
(200)2006/07/12 23:56:57
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、あとルーサー。

>>143の返答ありがとう。
やはりワシの感じ方とは違うようだが
ルーサーの考えは理解したぞ。

あと…ちと説教臭くなるが
もうちっと口調を和らげれんものかの。

RPなのかも知れんが…
あまり殺伐としたのは好かんのでな。
(201)2006/07/12 23:59:43
牧師 ルーサーは、考えてから意図に気が付いた。すまん。大人しく撤回するわ。
2006/07/12 23:59:48
牧師 ルーサーは、>>201 殆ど素だ何て言えない。でも努力する……orz
2006/07/13 00:01:18
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサー「いや、気味のお陰で場が盛り上がってる感もあるしな」
2006/07/13 00:03:24
お尋ね者 クインジー
ヒートアップするのも致し方ない事だがよ。

まぁ、1拍おいて熱冷ましてから返答でもいいんじゃないか?

48時間村なんだからよ。
(202)2006/07/13 00:04:52
鍛冶屋 ゴードン
ワシは今日殆ど何も仕事をしておらんな…
申し訳ない。

明日朝にまた顔を出そう。

ルーサーも腹を温めて寝るんだぞ。
(203)2006/07/13 00:06:25
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン「別に盛り上げたい訳じゃ……」
2006/07/13 00:06:45
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサー「盛り上がる=議事が進む、という意味だ。良いことだぞ!」
2006/07/13 00:07:29
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに[貼るホッカイロ]を手渡して*就寝*
2006/07/13 00:07:59
お尋ね者 クインジー
>>203
仕事、仕事、さっさと仕事…

…わかったよ。オレもやるよ。
(204)2006/07/13 00:08:32
牧師 ルーサー
>ゴードン
自分で進めたのだとしたら途中からついていけなくなった私は一体何処に行けば救われますか?
私の神は何処。

>>202
中身は冷静なんだが、素で口が悪い……みたいな。
本当に、これから気をつけます。
(205)2006/07/13 00:13:03
牧師 ルーサーは、受け取った張るホッカイロを貼って就寝。捏造は明日に回します。
2006/07/13 00:13:52
双子 リック
占い先希望は

●ケネス

でとりあえず提出しておく。
「潜伏狼は悪目立ちしないんじゃないか」と言った手前、
その理屈で行けばケネスさんが該当する。

村長、ハーヴェイさん、ギルバートさんは寡黙すぎて判断材料がない。
他の人(能力者候補除く)はそれぞれ発言も中身も多くて
潜伏狼にしては元気過ぎ目立ち過ぎに思う。
ケネスさんは>>109あたりのぼく占い先指定の意見とかを見るに
けっこう喋れるのにわざと意見抑えてるのかなという気がしてね。

言いがかりのレベルを出るとは思わないけど。
(206)2006/07/13 00:15:46
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/13 00:17:13
お尋ね者 クインジー
お、そうだ。ひとつ聞きたい事がある。


■占い師及び霊能者は回答必須。他は任意回答。

発表順について…

1) まとめ役が決めた順番に発表を行う。
2) 時間を決めて一斉発表。
(207)2006/07/13 00:22:07
お尋ね者 クインジー
どっちか選んでくれ。

メタでもいいから理由も添えて。
(208)2006/07/13 00:22:37
双子 リックは、眠くなってきちゃった。*また明日よろしくね〜*。
2006/07/13 00:45:46
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲みながら現れた
2006/07/13 00:56:10
書生 ハーヴェイ
今日も、遅くなっちゃたなぁ・・・
今後もこれくらいの時間が多いかもしれないです。

議事録に一通り目を通したけど・・・占い希望を誰にするかで迷ってますorz

うーーむ
(209)2006/07/13 01:03:22
書生 ハーヴェイは、コーヒーに砂糖を3杯いれた
2006/07/13 01:04:11
書生 ハーヴェイ
ふむ、ふむ、
とりあえず、質問に答えながら頭を整理しましょう・・・・・・
・・・
・・・
・・・
どうやら寡黙すぎてわからないってことですね。
ええ、わかってます。
現在寡黙レースのトップを村長と争ってるのは。
(210)2006/07/13 01:11:00
双子 リックは、物陰からじっとハーヴェイを見つめている…
2006/07/13 01:13:59
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイのコーヒーに砂糖を3杯追加した。
2006/07/13 01:14:19
双子 ウェンディは、双子 リックいたの!(驚き)さすが双子。
2006/07/13 01:15:03
双子 リックは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/07/13 01:15:41
双子 ウェンディ
ちょっと外してたの。

>>277クイン
一斉発表ができればいいけど、無理かもしれないよね。
無理なら、順番はクインジーお兄さんにお任せで構わないよ。
どうしてもこの順にして欲しいっていうのは考えつかないの。

もちろん、占い師・霊能者候補のみんなの都合でも変わってくるだろうけど。
(211)2006/07/13 01:16:03
双子 リックは、ウェンディこそ、まだいるとは思わなかったよ(笑)
2006/07/13 01:16:12
書生 ハーヴェイ
>>143
一応、これには答えとこうかな。
あのタイミングで答えてない理由

1、議事録をあまり読み込む時間がなかった(80%)
2、誰も答えてなかった(10%)
3、今日は早めにここに来れると思っていた(10%)

現在も考えてるくらいだから、当然あのタイミングで答えられない訳。
(212)2006/07/13 01:19:56
書生 ハーヴェイは、双子 リックの視線に気がついた
2006/07/13 01:21:03
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、こんばんわ
2006/07/13 01:21:40
書生 ハーヴェイは、コーヒーを飲んだ・・・・あ!あ!あ!!!!!あまーーーい
2006/07/13 01:23:07
双子 ウェンディは、退出アクションをしにきたのよ(笑
2006/07/13 01:23:12
双子 リックは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/07/13 01:23:29
書生 ハーヴェイは、あわててクリームをいれた←もっと甘くなることに気がつかない
2006/07/13 01:24:00
双子 リックは、ぼくも、暑くてよく寝付けないだけだけどね。
2006/07/13 01:24:13
双子 リックは、じゃ、ほんとに寝るよ。*おやすみ〜*
2006/07/13 01:25:12
双子 ウェンディ
>>210ハー兄ちゃん
あんまり気にしなくても。
深夜組だから、一晩過ぎるまで寡黙にみえちゃうだけだと思うの。
今日このままいなくなったらあたしも「?」って思うけど。

甘いの飲んで、頭柔らかくして考えよ!
(213)2006/07/13 01:25:33
双子 ウェンディは、双子 リックおやすみ〜
2006/07/13 01:25:45
双子 ウェンディは、>>211アンカーミスしてた。>>207だね。
2006/07/13 01:27:22
書生 ハーヴェイ
>>207
ふむ、ふむ、
では任意回答。
2) 時間を決めて一斉発表

理由ー僕自身が不定期なのに、占霊の人に一斉を強要なんて出来ないからね。
どちらが効果あるかって言えば、一斉だと思うけど。
(214)2006/07/13 01:28:10
書生 ハーヴェイ
ぐはっ、ミスった
1) まとめ役が決めた順番に発表を行う。

こっちです
(215)2006/07/13 01:29:33
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、おやすみー
2006/07/13 01:30:24
書生 ハーヴェイ
>>213
気にするというより・・・
それしか答えるのがなかっただけ。

後は、占い先かぁ・・・個人的には中庸的な人を占いたいと思ってるんだけど、

もう1回議事録よむかなぁ・・・
(216)2006/07/13 01:35:01
双子 ウェンディ
あたしも寝るね。

クインジーお兄さん、次は仮決定後になると思うの。
>>152で「今のところ」ってしたけど、希望そのままにするね。
(217)2006/07/13 01:36:07
双子 ウェンディは、おやすみなさーい。
2006/07/13 01:37:25
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、おやすみー
2006/07/13 01:40:58
修道女 ステラ
ごめ…、寝落ちしてた…。
真贋考察封じられると、こりゃ心眼で見るしかないねー。……つまんね。

>>161

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´) スマソ


>>207

とりあえず2)希望ね。明日(今日か?)の更新時間前後にはいられるわ。回答時間がズレるとかそんな心配無用よ。少なくとも一斉って決まったなら、そんな自分に不利になることしないわ。ただ、この質問は私たちよりも、真か偽かを判断するみんなに決めてもらったほうがいいんじゃないかと思うのよね。だから、みんなの意見もききたいな。自分ならどっちの方で情報として得たいかという視点で出してほしいな。1)希望ならどういう順が良いかもききたいところだけど、それは真贋考察に触れちゃうのかな?

できれば明日以降は占霊一斉がいいわ。狂と狼の連携崩しが理由よ。

あ、【仮決定変更了解よ】
(218)2006/07/13 01:49:41
修道女 ステラは、あり、エッタちゃんまだー? 大丈夫かぁぁぁぁ?? *オヤスミ*
2006/07/13 01:51:37
書生 ハーヴェイ
うーーん

やっぱ初日だし、カンでいいがかりつけるしかなさそうだね。

狼が潜伏するとしたら、多弁、中庸、寡黙、正直どのタイプにもいるんだよね。
多弁とか中庸とかは、意識的にやってることが多いけど、寡黙ってのは、結果的になってるってケースが多いかな。
それはともかく・・・今回の狼がどのタイプかは、まだまだわからないけど、一般的に多いタイプの中庸的な人から選びました。

●ニーナ

ケネスと迷ったんだけどね。なんとなくニーナさんの方が、吊り対象にしづらい位置かなぁと。

本当は発言内容で判断したいんだけど、今までの情報だけでは、判断できなかったので
(219)2006/07/13 01:58:12
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラさん、こんばんわ、そしておやすみ
2006/07/13 02:00:18
書生 ハーヴェイは、明日は、カプチーノにしようと思った
2006/07/13 02:00:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/13 02:01:27
書生 ハーヴェイ
おっと、言ってなかった

【仮決定変更了解しました】

ただ、最初に述べたように、明日も更新時いれるかどうかは不定期です・・・すまんね
(220)2006/07/13 02:03:46
書生 ハーヴェイは、静かに去っていった
2006/07/13 02:08:19
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい、やっと戻ってこれたわ。

>>207
私の希望は、一斉発表>順番指定ね。
狼と狂人の連携を崩すことが目的よ。
COは一概に順次<一斉とは言い切れないけど、
発表は完全に順番指定<一斉だと思うわ。
(221)2006/07/13 04:51:47
雑貨屋 レベッカ
で、占い希望なんだけど…。
最初は●ルーサーって考えてたの。
リック吊りの理由に納得できなかったし、
それがSGを作ってるように見えたわ。
でも私から見て人狼濃厚のゴードンが希望に挙げてるのよね。
初日からライン切りは無くは無いけど、潜伏狼はおそらく一人。そして初日の占いは回避不能。そんな状況で、いきなり切ってくるかな?と思ったので除外。
(222)2006/07/13 04:59:23
雑貨屋 レベッカ
また、潜伏が一人ということから、早期に切られそうな寡黙(村長、ギルバート、エッタ)に狼がいる可能性も一旦除外。
残るは、ハーヴェイ、リック、ウェンディ、ニーナ、ケネス。
ハーヴェイは、最近までとんでもない寡黙で最近喋り出したのはちょっと怪しく見ているわ。ただ、占うよりも吊ってみたい怪しさね。
で、残りの中から一人…うーん…。
(223)2006/07/13 05:09:31
雑貨屋 レベッカ
●ケネスかしらね。
リックへの疑いのかけかたがちょっと疑問なのよね。
それに、判断がやけに早いのよ。序盤から情報を多く持つ狼じゃないかしら?と、邪推してみたわ。
誘導っぽいとも言えるし。●リックがやけに早い割に、それ以外目だったこと言ってないし。
(224)2006/07/13 05:13:58
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/13 05:14:03
雑貨屋 レベッカ
あとね、パンダで吊りになったり、確白になって喰われてもまだ痛くない(失礼)とも思ったの。
リック、ウェンディ、ニーナも気になるけど、今日の所はこれでお願いね。遅くなって本当にごめんなさい。
(225)2006/07/13 05:17:56
双子 ウェンディ
おはよう。ちょびっと起きてみたの。

レベッカおねえちゃんも遅くまで(早くまで)お疲れさま。

>>222
ゴードンおじさんは、>>149で占い先を再考するって言ってるの。
>>223
>潜伏が一人ということから
あたしも、かなりそう思いこんじゃってたけど、まだそれは断定できないの。レベッカおねえちゃんは、他の可能性はもう排除しちゃっていい?
(226)2006/07/13 07:51:42
双子 ウェンディ
>>152のあたし
>>217のあたし

あたしも、潜伏がひとりだと思って●ケネスってしたけど、もしふたりでも、ひとりは静かに潜伏すると思うから、今日の希望は変えないでおいたの。これ、補足ね。
(227)2006/07/13 07:55:07
双子 ウェンディは、んじゃ、また夜にね。
2006/07/13 07:55:17
双子 リック
おはようゴザイマスー。

>>207
希望としては一斉発表が一番だけど、
発表者の都合がつくかどうかだね。
(228)2006/07/13 08:40:43
双子 リック
と、すぐ出なくちゃいけないんだ。

また夜にね。
更新前後には間に合うようにする。
(229)2006/07/13 08:41:26
双子 リックは、*出かけていった*
2006/07/13 08:41:37
鍛冶屋 ゴードンは、心なしか蒼ざめた表情だ。
2006/07/13 09:31:12
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。
ヴィンセントにもらった下痢止めが効かんのだ。

ニーナ、文句を言っておいてくれ。
(230)2006/07/13 09:31:12
鍛冶屋 ゴードン
>>207 クイン
■発表順について だが…
2)の一斉発表が望ましいが
ワシはそれに必ず参加できると言い切れん。

1)のまとめ役が決めた順に…
を希望させてもらおう。
(231)2006/07/13 09:31:46
鍛冶屋 ゴードン
いい加減占い先をぱしっと決めんとな。

頭を働かせると、どうしても
何故5COなのか、灰に何潜伏なのか…等々

現時点では答えの出せん問ばかり浮かんできて困る。

よってワシの初日占い先選択方針は以下の通りだ。
・多弁は後に発言内容から判断and村側戦力温存のため保留
・寡黙は後の吊り候補のため除外
(232)2006/07/13 09:41:07
鍛冶屋 ゴードン
ワシ的分類で中庸は
リック、ケネス、ニーナ、ウェン、ハーヴ

ケネスは発言数の割りに印象が強い。
ハーヴは寡黙寄りの印象だったが
昨晩顔を出して遅くまでがんばったらしいな。
(233)2006/07/13 10:33:28
鍛冶屋 ゴードン
せっかくの占いだし
黒狙いでびっと決めたいが…

●ウェンでお願いしよう。

正直、どんぐりの背比べのようなもんだ。
取り立ててここが、という理由を挙げられんのが申し訳ない。

後々判断に困りそうという理由では
ウェンに限ったことではないのだがな。

中庸の中でさらに分類したとき
内容的に、もっとも中庸な位置におるか…と考えた。
(234)2006/07/13 10:41:41
鍛冶屋 ゴードン
ムダに時間がかかった割りに
ロクな発言じゃないな…(自己嫌悪
(235)2006/07/13 10:44:01
鍛冶屋 ゴードン
今夜の更新には必ず立ち会おう。

残念なことだが
エッタがこのまま顔を出さんとなると
夜明け後にワシも仕事をせにゃならんからな。
(236)2006/07/13 10:45:47
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/07/13 10:47:38
鍛冶屋 ゴードンは、今日はちょくちょく顔を出せそうだ。*一旦離席*
2006/07/13 10:49:45
お尋ね者 クインジー
よし、決めた。

時間を決めて「一斉発表」だ。

事由:真占い師は決定事項を見て占い準備をする。そして誰よりも早くその結果を知りたいと願うに決まったいる!! という偏見からだな。

※異存がなければ23:10一斉発表(23:10に発言が確定)としたい。

※都合が悪い占い師は早めに申し出て欲しい。
(237)2006/07/13 11:17:34
お尋ね者 クインジー
>>237
おぉ、そうだ。

場合によっては霊能者もな。
(238)2006/07/13 11:19:13
のんだくれ ケネス
うーい、ひっく
議事録を軽く流し読みしてきたがよ…

案の定俺への票が集中しちゃってるわけ、ね
>>225レベッカ上部みたいに言われちゃ、俺も反論できねえわけだしうーい

ま、どうせ言う事なかったわけだし、ついでだから俺占い希望にしたヤツに色々聞いてみようかなひっく
(239)2006/07/13 11:43:26
ごくつぶし ミッキー
むーん。
今日帰ってくるのは仮決定後なんだな。まともに議事が読めるのはそこからになるんだな。
更新は大丈夫なんだな。

後発表は同時がいいんだな。いながわ順次だとクインヂの思考が読まれないかなんだな。
(240)2006/07/13 11:48:47
のんだくれ ケネス
まず、俺を占い希望にした連中うーい

>>125 ラッセル
>>152 ウェンディ
>>206 リック
>>224 レベッカ

ラッセルとレベッカは自称能力者だな
リック、ウェンディは現在灰だ
(241)2006/07/13 12:01:47
のんだくれ ケネス
>>125 ラッセル
なかなか斬新な占い希望理由だなうーい
いかにも初日っぽい感じだぜ
ルーサーの>>132の通り、対抗が出るとは思わなかったぜ
ま、おめえさんについては今後、色々な状況証拠で真贋が分かるだろうし
これ以上印象で考えても、意味ねえなひっく

>>152 ウェンディ
>>206 リック
持論を持ち出すのは構わないんだが、それを妄信しない事だぜうーい
「目立たないけど、意見はしっかりしている」
「潜伏狼は悪目立ちしないんじゃないか」
まぁそれを信じているなら、俺はこれ以上何も言うつもりはないがうーい
(242)2006/07/13 12:01:59
のんだくれ ケネス
>>227 ウェンディ
ちょっと違うんだよなぁ…1人潜伏なら寡黙〜中庸より中庸<多弁
になる気が俺はするんだよな、情報が集まれば発言はしていかなくてはならねぇ
寡黙、中庸が突然発言多くしても「突然発言量が変わった」って疑われちまう
(まさに今の俺か?う〜い)
だから俺は序盤から発言多めのリックを疑っているわけだよ。

>>224 レベッカ
まず「どう」疑問なのか教えてくれると、俺も反論できるぜ。そうなればお互いに情報が増えてダブルラッキーだろ?是非教えてくれ

あと俺が人狼だったら少し様子みてから占い希望出すがな、他の票の集まり具合を考慮してな
もっとも、あまり遅すぎては疑われてしまう気もするがな。
(243)2006/07/13 12:02:17
のんだくれ ケネス
ま、どうせこのままでも占われそうだし、過剰に占い希望提出者に反応すればまた怪しいと占われそうだったから、あえて意見が多く手に入る後者を選んでみたぜうーい

ま、初日だし、な。
(244)2006/07/13 12:03:41
のんだくれ ケネス
ふわああ
久しぶりに早起きしたぜ

アルコールが足りなくて発作が起きているな
は、はや、、、、く酒、、、を、、、

[...はちどり足で酒屋へと*消えていった*]
(245)2006/07/13 12:05:25
学生 ラッセル
夕方の予定が少し早くなってしまいました。

>>193ルーサー
「誰だって思う」=「そうしないのは普通」→怠惰という論点で疑ってはいけない。という事ですね?
わかりました。怠惰という指摘は取り下げますし、ケネスに謝罪します。

しかし、”不自然でない”のは村人でも、潜伏狼でも考えられます。
”普通”潜伏狼は目立たぬ様、より”普通”にしているとボクは考えます。
>>241以降のケネス発言は、占われたくない狼の行動としては”自然”です。
ただ、占い回数やパンダになって吊り回数を無駄にしたくない村人と考えても”自然”です。
この二つの可能性で、より”普通”なのはケネス狼の場合と考えます。
ケネス狼が”普通”にしていようとしていたなら、ここで”普通の狼”の行動を取るとは考えにくい。
それに今後、ケネスがこの調子で行ってくれれば、それは判断材料になり得る。
よって●ケネスを取り下げます。
(246)2006/07/13 13:32:09
学生 ラッセル
で、新しい占い先希望ですが、●ウェンディにします。
印象論になってしまうけれど彼女は素直過ぎる気がする。発言数の割に彼女の印象が薄く感じるのは、それが理由ではないかと思います。
その上で、ウェン潜伏狼として考えると彼女の位置は妥当だと思えます。

次来れるのは仮決定辺りになると思います。

>>237クインジー
一斉発表了解です。
(247)2006/07/13 13:35:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/13 13:35:48
鍛冶屋 ゴードンは、ちらりと様子見に参上
2006/07/13 14:02:54
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、ケネス。
ようやく目が覚めたかの如き発言だな。

>>239で自分への占い希望集中は「案の定」と言っておるが
どの辺りが「案の定」なのか詳しく聞いてみたい。

ヒマがあれば教えてくれ。
(248)2006/07/13 14:04:10
鍛冶屋 ゴードン
あと…ニーナだったな。

>>32の嫌がらせ目的の質問というのを聞いてみたい。

現状で差しさわりのない内容なら教えてもらいたい。
(249)2006/07/13 14:06:24
鍛冶屋 ゴードン
>クイン
>>237>>238
【23:10に一斉発表、了解した。】
(250)2006/07/13 14:08:26
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/13 14:08:30
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジー「まとめ役は喉が枯れていかんの…ご苦労様」
2006/07/13 14:09:11
鍛冶屋 ゴードンは、夕方まで一休みしてくる*退席*
2006/07/13 14:09:33
鍛冶屋 ゴードンは、風呂上りの艶々顔でやってきた。
2006/07/13 17:59:52
鍛冶屋 ゴードン
む、進んでおらんのか。
皆忙しいのか、それとも水面下には誰かおるのか。

まあ良い。
先に夕餉を済ませてこよう。
(251)2006/07/13 18:01:07
ごくつぶし ミッキーは、水面上にぷかぷか浮いている。
2006/07/13 18:08:50
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/13 18:09:39
ごくつぶし ミッキーは、むーんと言いながら水面下に沈んでいった。
2006/07/13 18:12:26
牧師 ルーサー
なんか今日暑い。だりー

>>212
まぁ、了解。
素直に時間がないと言う返答をしていて欲しかったとは思うが。
>>91で占い先をそろそろ考えて欲しいとクインジーが言った後で>>98でヘンリエッタが来てから、と引き伸ばしたのが悠長すぎる感じがしたもんで。

>>222
理由が納得行かんのなら納得の行くまで議論でも私は受けて立つぞ。
SG言うけど、元から寡黙に対して吊りとか言って発破かける人なんだとしか言い様が無くなって来るな。
そんなに初日に吊りと言い出すのって突飛なん?
意識した事ないからサパーリですよ。
(252)2006/07/13 18:22:23
牧師 ルーサーは、うへ。じっくり推敲して書いてたらゴードンと物の怪が!
2006/07/13 18:22:58
牧師 ルーサー
占い先だが、戦力的に
●ハー

理由は、自己発信する情報が少ない事。
その時点で話す事がなかった。と言うのは言い訳に過ぎない。
話す事は自ら作るものであると考える。
と言うか、今後も不定期のようだし、リアルタイムで議論も出来ないのなら、彼自身から得られる情報は割合少ないだろうと言う事は容易に予測可能。

後、まぁ雑感でもないけど、ケネスは見の姿勢が強いだけで、思考自体は確りしてるし、終盤まで残していていい戦力だと見ている。
そんなに疑わしくは見えないんだけどな。
リックは、実の所まだ疑い払拭出来てません。
端から一切疑って無ければ発言を催促するような真似はしませんよと。
この感覚からすると●リックと言った方が妥当な気もするけど、自分の推理力には一切自信が無い訳で。えぇ。

取り合えず、感覚とで両方書いておく事にしました。まる
(253)2006/07/13 18:37:29
鍛冶屋 ゴードンは、にんにく臭を漂わせながら帰ってきた。
2006/07/13 18:42:02
鍛冶屋 ゴードン
腹の具合が悪いのに
餃子なんぞが夕飯だ…納得いかん。

お、ルーサー。ようやく●希望出したか。
(254)2006/07/13 18:43:13
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/13 18:45:36
鍛冶屋 ゴードン
>>253 ルーサー
●ハーヴの理由を読む限り、むしろ
吊り対象なのではないかと感じたが…

リックより白黒判断し難いという意味での占い希望なのかの?
(255)2006/07/13 18:49:09
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに>>252 ルーサー
初日から吊りと言い出すのは、何も
突飛な発言とはワシは思わんぞ。

ただ>>113の内容だけでは
ルーサーロジックが皆にしっかり伝わっておらんだけだろう。
(256)2006/07/13 18:53:49
牧師 ルーサー
>>237
要るのか分からんが、一応了解だ。

>>246
自分の中で狼の基準を作ってるのな。
その辺に関してはあんまり突っ込みようが無いのが何とも。
ただ普通とか言うけど、それにしちゃケネスは見の姿勢が強すぎる嫌いがある。
そういう姿勢をとる事で疑われるという事も分かっているようだし(>>239)、その上でその姿勢を貫くというような事をケネスが狼ならばするとは到底思えない。
>>241以降なぁ。
狼の場合、占われたくないのではなく、占われる事を覚悟しての人間アピールをしていると無理矢理見ることも出来なくないが、正直微妙な気がする(ーー;
人間だとして、今は占い以降の事を強く考えてはいないように見える。

なんかだんだんケネス擁護になってきたのは仕様でぃすか?
(257)2006/07/13 19:00:30
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン促し感謝です。
2006/07/13 19:01:19
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーにむかって水面下からむーんフラッシュ!
2006/07/13 19:03:13
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/13 19:03:36
牧師 ルーサー
>>255
正直約三人のお陰で吊りにまわせるか微妙だと思って。

>>256
素直に伝わるようにするにはどうすればいいのでぃすか。師匠
(258)2006/07/13 19:05:39
牧師 ルーサーは、ギャー でもサンクス。物の怪むーん!
2006/07/13 19:06:27
雑貨屋 レベッカは、ふらふらとやってきた。
2006/07/13 19:06:49
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/13 19:07:07
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサー気にするな。ボキはもののけネズミ。メリケンでは大人気なんだな
2006/07/13 19:07:33
牧師 ルーサーは、取り合えず一つお返ししとこう。
2006/07/13 19:07:46
雑貨屋 レベッカ
ねーぶーそーくー

>>233
やけに私の疑い先とかぶってるのが気になるわね。
きっとアレね、今度こそゆるいライン切りに違いないわ!
>>238
了解よ。できたら仕事しなくて済むことを祈っているけどね。
(259)2006/07/13 19:09:15
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーにチーズを差し出した。トムは元気?
2006/07/13 19:10:06
ごくつぶし ミッキーは、謎のアヒルと共に浪漫飛行へいんざすかい
2006/07/13 19:10:29
鍛冶屋 ゴードン
>>258 ルーサー
そうだな…3人な。
すると、リックにも吊り手が回るかどうか微妙なとこだが
●リックにしとらんのは>>253の通り自信の無さが理由かの?

ワシも自分の思考を伝えるのは下手だぞ。
ただルーサーは言動が好戦的過ぎて
相手を挑発しとるように見える…挑発しとるのか?
(260)2006/07/13 19:11:26
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサー促し感謝。無計画ですまんな。
2006/07/13 19:11:42
ごくつぶし ミッキーは、トムはネタにつまってドリフ見てるんだな。
2006/07/13 19:12:10
雑貨屋 レベッカ
ちょうはつ てう― 0 【挑発/挑▼撥】

(名)スル
刺激を与えて色情をそそりたてること。
「遊客を―する」

goo辞書より
(261)2006/07/13 19:13:31
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキー「居るなら遊んでおらんで占い希望を出さんか、自称占い師!」
2006/07/13 19:15:45
牧師 ルーサー
>>260
そう、微妙な所なんだよな。
だけど活動時間的な事でアレだが、リックからはまだ情報引き出せるかもと思ってな。
自信が無いのとは別かな。

好戦的でぃすか。そうでぃすか。
挑発しているつもりも殺伐使用と言う気も一切無いのですけどね。
o..............rz
(262)2006/07/13 19:17:38
牧師 ルーサーは、>>261 ちょwwwwwwwww
2006/07/13 19:18:10
鍛冶屋 ゴードン
>>259 レベッカ
ワシの>>233は疑い先ではなく、初日の占い先候補だ。

>>261は勉強になった。

[...は”色情”とメモしている]
(263)2006/07/13 19:19:28
牧師 ルーサー
そう言えば、ここの占師全員あんまり喋ってないなぁ。
霊能者はちゃんと喋ってるのに。
(264)2006/07/13 19:19:36
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに新しい頭を投げてよこした。
2006/07/13 19:21:35
牧師 ルーサーは、>>262でまた誤字。もう気にしない事にする。
2006/07/13 19:21:48
牧師 ルーサーは、……視界が何か変だ。下に天井が
2006/07/13 19:24:01
鍛冶屋 ゴードンは、バタ子さんの投球法を研究中…
2006/07/13 19:24:42
鍛冶屋 ゴードン
>>262 ルーサー
なるほど、理解した。

占い師に関しては、全員偽者ってことでいいだろう(ェ
(265)2006/07/13 19:25:33
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードン鳩だからまともに議事が頭に入らないんだな。ごめんなんだな。
2006/07/13 19:26:06
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキー「それは済まなかった。警察に捕まる前に帰って来いよ」
2006/07/13 19:27:37
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードンに喋らないと言われたのでゴードンの耳元でお経を唱え始めた。
2006/07/13 19:28:39
牧師 ルーサー
>>265
実はそうだったり……したらどうしよう。
ヘニー何でいないんだよorz
(266)2006/07/13 19:29:16
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードン警察ってかじょ
2006/07/13 19:31:16
ごくつぶし ミッキーは、動かなくなった。
2006/07/13 19:31:46
牧師 ルーサーは、ミッキー! 時間までにはちゃんと動くようになればいいか。ふむ
2006/07/13 19:33:28
牧師 ルーサー
脈絡無くてスマンが、寡黙三人衆の中でもギルは何かあったのかもとか無駄に心配してしまう。
プロとか、やる気満々だったからなぁ。

っと、ちょっくら飯行って来ますノシ
(267)2006/07/13 19:37:29
雑貨屋 レベッカ
>>263
>疑い先
まぁ似たようなものだし気にしない気にしない。
>>243
自分の発言を読み直してみたけど、確かに曖昧ね。
とりあえず、リックの発言を読み直してみたけど、
確かにケネスの言う通りにも見えるわね。
でも、「人狼を探しているように見えない」なんていうのは、
非常に曖昧で主観的なものだと思うの。
これほどSG作りに向いた言葉もないと思うわ。
(268)2006/07/13 19:37:42
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサー「良く噛んで喰うんだぞ」
2006/07/13 19:40:03
雑貨屋 レベッカ
まぁ、「疑いのかけ方が疑問」って表現は正しくないかしらね。
そこは「疑いのかけ方が怪しい」の方がいいかもね。
ただ、ケネスの言い分にも頷ける点は多いから、ちょっと考え直してみるわ。
(269)2006/07/13 19:40:27
雑貨屋 レベッカ
とりあえず思ったことがあるの。
私から見て、ゴードンが高い確率で人狼であるってことが前提なんだけど…。

ゴードンって潜伏でもいけたんじゃない?

そう考えると、やっぱり寡黙組は違うかな。
寡黙で吊られて即ローラー濃厚だもの。
(270)2006/07/13 19:44:50
雑貨屋 レベッカ
即ローラーで負け濃厚、ね。
"即"はなくても狼に勝ち目はないわね。
だとすると、すぐ吊られそうにない位置にいる人物が人狼かしら?
占われそうにない人物…はいないわね。かなりばらけてるし。
ルーサー、ニーナあたり?
(271)2006/07/13 19:49:56
雑貨屋 レベッカ
んで、>>233でそれとなく切っていると思うから…。
該当者は…ニーナね。

●ケネス撤回、●ニーナ
(272)2006/07/13 19:50:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/13 19:51:15
鍛冶屋 ゴードン
対抗のレベッカしか居らんというのは
何とも居心地が悪いな。

ちと気分転換に茶でも飲んでくるとしよう*離席*
(273)2006/07/13 19:55:19
鍛冶屋 ゴードンは、こぶ茶を片手に戻ってきた。
2006/07/13 20:30:41
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンと「こぶ茶…似合い過ぎる」と失笑しながら現れた。
2006/07/13 20:32:10
鍛冶屋 ゴードン
仮決定まであと30分程だが、クインはどうしたのかの。

ヒマだから一斉テストでもしておこうか。

20:33:00
(274)2006/07/13 20:33:00
お尋ね者 クインジー
●希望
アーノルド・・・未回答
ゴードン・・・・ウェンディ    >>234
ハーヴェイ・・・ニーナ      >>219
レベッカ・・・・ニーナ      >>272
ニーナ・・・・・ウェンディ    >>121
ルーサー・・・・ハーヴェイ/リック>>253
ステラ・・・・・ルーサー     >>144
リック・・・・・ケネス      >>206
ウェンディ・・・ケネス      >>152
ラッセル・・・・ウェンディ    >>247
ヘンリエッタ・・未回答
ギルバート・・・未回答
ケネス・・・・・リック      >>109
ミッキー・・・・未回答
(275)2006/07/13 20:33:53
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジー「何をすかしておる。こぶ茶、飲むだろう?」 つ【こぶ茶】
2006/07/13 20:34:29
お尋ね者 クインジーは、「あーざーっす」と言いながら素直に受け取った。
2006/07/13 20:35:30
牧師 ルーサーは、こぶ茶をじっと見つめている。(’ρ’)
2006/07/13 20:36:59
ごくつぶし ミッキー
20:37:00
(276)2006/07/13 20:37:01
ごくつぶし ミッキー
もうじき戻れるんだな。希望遅くてすまないんだな。
(277)2006/07/13 20:37:29
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーがちょっと可愛いのでオマケ つ【こぶ茶&かしわ餅】
2006/07/13 20:37:46
お尋ね者 クインジー
ウェンディか。

次いでニーナかケネスかってところか。
(278)2006/07/13 20:37:49
牧師 ルーサー
>>275
つ【等幅】
(279)2006/07/13 20:38:34
ごくつぶし ミッキーは、てか鳩からだとぴったりとかむりぽなんだな。
2006/07/13 20:38:35
牧師 ルーサーは、かしわ餅うまうま。ゴードンおじちゃんあんがと。(’▽’*)
2006/07/13 20:39:40
お尋ね者 クインジー
●希望
アーノルド・・・未回答
ゴードン・・・・ウェンディ    >>234
ハーヴェイ・・・ニーナ      >>219
レベッカ・・・・ニーナ      >>272
ニーナ・・・・・ウェンディ    >>121
ルーサー・・・・ハーヴェイ/リック>>253
ステラ・・・・・ルーサー     >>144
リック・・・・・ケネス      >>206
ウェンディ・・・ケネス      >>152
ラッセル・・・・ウェンディ    >>247
ヘンリエッタ・・未回答
ギルバート・・・未回答
ケネス・・・・・リック      >>109
ミッキー・・・・未回答
(280)2006/07/13 20:40:27
牧師 ルーサーは、>>280 おう、壮観。
2006/07/13 20:41:22
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジー「よくできました」 つ【えびせんべい】
2006/07/13 20:41:29
鍛冶屋 ゴードン
>>278 クイン
途中までケネス票多数だったのにな…

ラッセルとレベッカの●ケネス撤回で
動いたというところか。
(281)2006/07/13 20:42:16
お尋ね者 クインジー
>>281
それをどう見るか…だな。
(282)2006/07/13 20:43:55
お尋ね者 クインジーは、エビ煎餅バリボリ、こぶ茶ズズズ
2006/07/13 20:44:23
牧師 ルーサー
態々出しなおさなくても良かったんだけどね。

にしても喋ってる6人に一票は入ってるのが何とも素敵。
(283)2006/07/13 20:45:24
鍛冶屋 ゴードン
>>282 クイン
まあ、ワシの立場では何とも言い難い。

クインや他の者の裁量に任せるが
決して怠惰などとは思わんでくれよ。
(284)2006/07/13 20:46:46
牧師 ルーサーは、>>282 どう見るのかな(’’?
2006/07/13 20:49:25
お尋ね者 クインジー
【仮決定】
●ウェンディ

※異議ある者はもっともらしい理由を添えて発言してくれーい。
(285)2006/07/13 20:50:05
お尋ね者 クインジー
>>282
ふた通りあるな。

・単に集中し過ぎていたために撤回した。
・仲間切りのつもりが集中し過ぎたので撤回した。
(286)2006/07/13 20:51:39
鍛冶屋 ゴードン
>>285【仮決定了解した】
(287)2006/07/13 20:52:19
牧師 ルーサー
>>285
多数決そのままでいいのかな? としか。
占い先には固執しないので誰でも文句付ける気は端から無いしな。
(288)2006/07/13 20:53:35
お尋ね者 クインジー
>>288
まだ独断入れる気はせんよ。
初回は白確定が出りゃめっけもん位にしか思ってない。

>>286がちと気になるがな。
(289)2006/07/13 20:56:57
お尋ね者 クインジーは、やかんで麦茶を煮始めた。
2006/07/13 20:57:33
牧師 ルーサー
>>286
二つ目だと見せようとした可能性もあるかな。
ケネス人間として、態々票を動かす必要は無いような気もするけど。

勿論、票の流れだけじゃなくて、ケネス単体でも見る必要がある事だけど。
(290)2006/07/13 20:57:36
牧師 ルーサーは、>>289 了解。勿論仮決定も了解。
2006/07/13 20:58:08
修道女 ステラ
|ω・`)ノ ヤァ

いつも修道服汚して怒られるから今日は静かに登場よ!

とりあえず【占23:10発表了解】【仮決定了解】

議事読んで来る。

21:05:00
(291)2006/07/13 21:05:00
牧師 ルーサーは、こぶ茶を飲んでいる。猫舌だからすぐ飲めないんだー
2006/07/13 21:06:43
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラ壁 |ωФ)ノシ
2006/07/13 21:06:54
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーの可愛い子アピールにとまどっている。
2006/07/13 21:07:44
お尋ね者 クインジーは、麦茶入りの薬缶を盥に張った氷水に浸けた
2006/07/13 21:08:08
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ「こんばんはでいってらー」
2006/07/13 21:08:24
お尋ね者 クインジー
【ネタアンケ】

(回答任意)
□1. ルーサーが頑固親父タイプから可愛い系に転身した真意とは?
(292)2006/07/13 21:09:50
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジー「手馴れておるな…誰ぞに仕込まれたか」(ニヤニヤ
2006/07/13 21:10:31
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンを翻弄する事に成功した。(’▽’)ゞ
2006/07/13 21:10:31
学生 ラッセル
遅くなりました。

【仮決定了解です】
(293)2006/07/13 21:10:58
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/13 21:11:49
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/13 21:11:59
学生 ラッセル
21:12:00
(294)2006/07/13 21:12:00
鍛冶屋 ゴードン
□1.【赤毛に恋をした】に10万点
(295)2006/07/13 21:12:11
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジー「促し、すまん。どうも無計画が過ぎるようだ」
2006/07/13 21:12:30
お尋ね者 クインジー
>>295
ラッセルか?w
(296)2006/07/13 21:13:07
牧師 ルーサー
>>292
頑固親父じゃないしorz

なんつーか、そんな事してみようと言う気になっただけ。つまり、ノリ
気障な感じをやってみようか逡巡したりも……(目逸らし
(297)2006/07/13 21:13:33
牧師 ルーサーは、>>295 ナンデストー(’□’;
2006/07/13 21:15:28
雑貨屋 レベッカ
>>285
対抗の希望通りなのが気になるわね。
でも、ライン切りの可能性もあるし、
ウェンディ白と言える要素も無いから、
【仮決定了解】しておくわ。
(298)2006/07/13 21:16:15
お尋ね者 クインジー
>>297
まぁ…エクソシストみたいに断固たる態度で人狼に相対するのも魅力かもだけどな。
(299)2006/07/13 21:16:47
雑貨屋 レベッカ
>>292
□1. 一服盛られた。
(300)2006/07/13 21:17:33
ごくつぶし ミッキーは、むくりと起き上がった。
2006/07/13 21:17:56
ごくつぶし ミッキー
とりあえず【仮決定は確認したんだな】
(301)2006/07/13 21:18:43
ごくつぶし ミッキー
□1、脱皮した
(302)2006/07/13 21:19:34
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーの脱皮後の皮らしきものを被って議事録に向き直った。
2006/07/13 21:19:48
牧師 ルーサー
どうせだから便乗して。

□2.牧師 ルーサーに求めるRPは?
脱殺伐には何がいいか真面目に模索しています。
(303)2006/07/13 21:21:21
鍛冶屋 ゴードン
>all
喉に余裕もできたし、今のうちに今後の予定を言っておこう。

7/14〜15は朝に少しと更新前後しか来られんだろうことを
予め伝えておく。

つまり2日目は殆ど戦力になれんのだ。

判定結果だけを報告するクソったれにならんよう
出来るだけ考察を落とす努力は当然させてもらうがな。

脳内垂れ流しになるだろうことを理解しておいて欲しい。

…自己弁護的でスマン。

[...は皆の反応に怯えつつスケジュールを報告]
(304)2006/07/13 21:22:08
牧師 ルーサーは、だんだん取りとめが無くなっていくorz
2006/07/13 21:22:29
お尋ね者 クインジー
>>303
ヘンリエッタを乗っ取る
…つまり、ガキとか娘とかやってみ?
(305)2006/07/13 21:22:50
お尋ね者 クインジー
>>304
了解。人狼に尻噛まれないように気を付けてな。
(306)2006/07/13 21:24:56
牧師 ルーサー
>>304
了解。
頑張りに期待している。
(307)2006/07/13 21:25:13
鍛冶屋 ゴードン
>>303
□2.>>305から、ミニ○ニ系でFA
(308)2006/07/13 21:25:28
雑貨屋 レベッカ
>>303
語尾に「みゅ」を付ける。
(309)2006/07/13 21:26:21
鍛冶屋 ゴードン
>>309
何を言う。
そこは「ぴょん」だろう
(310)2006/07/13 21:27:44
お尋ね者 クインジー
>>309
レベッカ、ピコピコハンマーで10回ピコの刑な?w
(311)2006/07/13 21:27:54
お尋ね者 クインジー
>>310
そうか、ゴードンもピコピコされてぇかw
うひひひひw
(312)2006/07/13 21:28:44
牧師 ルーサー
>>305
うーん、やった事があるんだよなぁ。
(313)2006/07/13 21:28:53
お尋ね者 クインジー
>>313
ま、続きはエピでな。
(314)2006/07/13 21:29:57
牧師 ルーサーは、流石にそこまでは……
2006/07/13 21:30:36
双子 ウェンディは、息をきらしてやってきた。
2006/07/13 21:31:27
双子 ウェンディ
なんだか大人のまったり時間になってるね♪

遅くなってごめんなの。
あたし、人気度上がったみたいね?
(315)2006/07/13 21:33:23
牧師 ルーサー
>>314
それじゃ私の悩みは解決しないじゃないかw

よし、クインジーを乗っ取r(殴
(316)2006/07/13 21:33:26
双子 ウェンディ
仮決定、確認したの。
占われるのは怖くないけど、寿命が縮む可能性があるのは残念かな。
それなりに票がばらけてるなかで、情報を取れそうってみんなが納得してくれるなら、しかたないと思うの。
(317)2006/07/13 21:38:10
牧師 ルーサーは、暇だ。誰か知りとりでもしないか? 「か」
2006/07/13 21:42:22
お尋ね者 クインジー
ちょっと早いがいいだろう…

【本決定】
●ウェンディ

※発表は占い師・霊能者合同で23:10一斉。
※結社員に通達:行動は全ておまいさんの裁量に任せる。
(318)2006/07/13 21:42:23
双子 ウェンディ
ちょっと斜め読み気味でごめんね。

占い先を変更したふたりともが、あたしに変えてるのは何の符号かな。それもふたりとも能力者候補なのが、こそばゆい気分だよ。

ゴードンおじさん、ラッセルおにいちゃんには、最初の占い希望を出してから、あたしの印象が変わったのかどうか聞いてみたいな。
(319)2006/07/13 21:43:00
牧師 ルーサーは、>>318 【本決定了解】
2006/07/13 21:43:08
鍛冶屋 ゴードンは、「か」 母さんが夜なべをして 「て」
2006/07/13 21:43:20
双子 ウェンディは、あ、本決定出てた。がーん。
2006/07/13 21:43:39
牧師 ルーサーは、「て」 手相を見る占い師は 「はorわ」
2006/07/13 21:45:08
お尋ね者 クインジー
>>319
それは占いの結果も含めて考慮する。
明日のアンケでそれを使うといい。
(320)2006/07/13 21:45:30
鍛冶屋 ゴードン
>>318【本決定了解した】

>>319 ウェン
ワシのウェンに対する印象は、「印象が薄い」というものだ。
●ルーサーを出したときから
それは変わっておらんよ。

>>232>>233辺りの流れを確認して貰いたいが
中庸の中でも、今後判断がし難いだろうという理由で
ウェンを選んでおる。
(321)2006/07/13 21:46:28
ごくつぶし ミッキー
希望は●ケネスなんだな。
(322)2006/07/13 21:46:35
牧師 ルーサーは、>>322 遅かったな……。
2006/07/13 21:47:13
鍛冶屋 ゴードン
>>320 クイン
む、すまん。>>319に答えてしまったぞ。
(323)2006/07/13 21:47:33
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
仕事をしなくて済むことを祈ってるけど…無理な気がするわ。
(324)2006/07/13 21:48:01
鍛冶屋 ゴードンは、「は」 ハイチオールCは肌に効く 「く」
2006/07/13 21:48:08
お尋ね者 クインジーは、>>323問題ない。
2006/07/13 21:48:29
お尋ね者 クインジー
ところでブラウンシュワイガー村長とハー太郎はどこいったw
(325)2006/07/13 21:49:49
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ人形を懐から出した。
2006/07/13 21:50:05
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2006/07/13 21:50:57
牧師 ルーサー
壊れていないからまだ生きているようなのだが……

>>325
風来坊は?
(326)2006/07/13 21:51:44
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカを見つめ返した。
2006/07/13 21:52:10
鍛冶屋 ゴードン
行方不明者が多数だな。
アーファインの腕も落ちたもんだ。
(327)2006/07/13 21:52:46
お尋ね者 クインジー
>>326
忘れてた。
(328)2006/07/13 21:52:57
鍛冶屋 ゴードンは、>>327アーファインって誰だ!
2006/07/13 21:53:05
牧師 ルーサーは、「く」 くるみ割り人形は顔が怖い 「い」
2006/07/13 21:53:13
学生 ラッセル
>>318クインジー
【本決定了解】

>>319ウェンディ
>>320という事なので、後でいいかい。
(329)2006/07/13 21:53:40
ごくつぶし ミッキー
>>241とかで占いに挙げる相手に質問を返しているところはまあ>>246でラッセルのいうとおり占いを無駄打ちしたくない村人にも見えるんだな。
でもその割には早期に占い希望を暫定でリックを出して変更無しなんだな。
本当に占いを大事にしたいならもう少し慎重に占い先を決めてもいいと思うんだな。
だから>>241は単に占われたくないだけと思ったんだな。
特にその後ラッセルがケネス取り下げをしてきたりと
かなりの繋がりをを夢想させるんだな。
このまま占わなかったりしちゃったらケネスが人間でも明日ケネス吊れ吊れ党を立ち上げてコイズミと一騎打ちしそうなんだな。
(330)2006/07/13 21:54:16
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー>>330誰だよ、そのコイズミってのは。
2006/07/13 21:55:16
鍛冶屋 ゴードンは、「い」 石原ヨシ○ミの眉毛は 「は」
2006/07/13 21:55:27
牧師 ルーサー
>ベッキー
いや、RP的に突然死って言ってもこの場にいないのに突然死した事が分かるなんて変だから思いつきで繋げようとしただけだぞ。
(331)2006/07/13 21:55:28
ごくつぶし ミッキー
てか本決定でてるんだな。
とりあえず【確認】したんだな。
(332)2006/07/13 21:55:40
ごくつぶし ミッキーは、コイズミをしらないとはモグリなんだな(何
2006/07/13 21:56:14
雑貨屋 レベッカ
大変よー!
【ルーサーはロリコンだったわ!】
(333)2006/07/13 21:56:40
牧師 ルーサー
>>327
あぁ、あの一人自警団長か。
無能も糞もあるまい。一人なんだから。
この辺境にまともな自警団がある訳がない。
(334)2006/07/13 21:57:46
双子 ウェンディ
>>321ゴードンおじさん
ありがとね。

>>320クインおにいさん
わかったよ。

ミッキーがしゃべってくれるてるから、本決定了解はちょっと待ってね。
(335)2006/07/13 21:57:54
双子 ウェンディは、学生 ラッセル>>329了解なの。
2006/07/13 21:58:32
のんだくれ ケネス
よぅ、少し遅くなってしまったみたいだなうーい
早速急いで議事録を読んでくるぜ、ひっく
(336)2006/07/13 21:58:56
牧師 ルーサーは、「は」 はくしょんと。くしゃみで呼び出される 「る」
2006/07/13 21:59:13
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカを鉄扇で殴った。失礼な。
2006/07/13 22:00:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/13 22:00:24
修道女 ステラ
読み終わった。長いよ。さすが48h村だわ。

まったりしてるから、言いがかりちっくな質問は明け方に投下することにするわね。
(337)2006/07/13 22:01:13
双子 リック
今帰ったよー。
なんかぼくもお腹痛くて…
流行り病でも来てるのかね、この村は。

とりあえず議事録読んでくる。
(338)2006/07/13 22:01:49
鍛冶屋 ゴードンは、「る」 ルクセンブルクで指相撲 「う」
2006/07/13 22:01:53
鍛冶屋 ゴードン
>>337 ステラ
そんなこと言わずに
何かあるなら出して欲しいぞ。

更新まであと1時間弱あるのだしな。
(339)2006/07/13 22:03:32
牧師 ルーサーは、「う」 牛追い祭りで牛に血祭りにされた 「た」 @act1
2006/07/13 22:03:41
ごくつぶし ミッキーは、「た」たの金トリオ「お」
2006/07/13 22:04:14
ごくつぶし ミッキー
とりあえず見直して思ったこと
【印象薄いと印象無いってどっちがいいんかなあ】
(340)2006/07/13 22:05:20
牧師 ルーサー
あと一時間か。
今のうちに一寸用を済ませて来るとしよう。
(341)2006/07/13 22:05:33
鍛冶屋 ゴードンは、「た」 大変だ!もうしりとりが続けられん 「ん」 fin.
2006/07/13 22:05:55
双子 ウェンディ
正直いうと、あたしが希望出したあとにケネス票が増えたから、ケネスおじさんへの疑い度はあたしも減っちゃったの。票が集まりそうとみて後から被せてるのかなって。
でも、それがまた撤回されてくると、それもあれれれ?って感じなのね。
(342)2006/07/13 22:06:27
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/07/13 22:06:28
書生 ハーヴェイ
鳩・・・とりいそぎ、本決定了解
またしても、更新時に間に合いそうもありません
(343)2006/07/13 22:06:32
修道女 ステラ
そう? じゃとりあえず質問だけ。
読んでて「ん?」って思っただけだから、揚げ足取りのつもりはないから気を悪くしないでね。

>>247ラッセル
素直すぎる。発言数の割りに印象が薄く感じる。
→素直なのに何かを隠してる潜伏狼なの??
 これはどういう意味??


>>224レベッカ
序盤から情報を多く持つ狼じゃないかしら?と、邪推してみたわ。

がよくわからないわ。
●リックの判断が早いのが、なぜそうなるのかしら?
(344)2006/07/13 22:06:58
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーをこけしで殴った。
2006/07/13 22:07:12
双子 ウェンディは、ごめんなさい、ちょっと離席。
2006/07/13 22:07:13
雑貨屋 レベッカ
痛いじゃないの!
(345)2006/07/13 22:07:44
鍛冶屋 ゴードン
>>342 ウェン
客観的に見ると、ラッセルの●ケネス撤回は
疑わしいな。
時系列でみると●ケネスを最初に言ったのは彼だしな(>>125

一方レベッカの●ケネス撤回はそれほど怪しくもない。
レベッカが●ケネスを希望した>>224の時点で
既にケネス票最多だったからな。

レベッカがケネス票集中に焦って撤回するくらいなら
そもそも●ケネス票を投じておらんだろう。
(346)2006/07/13 22:12:01
ごくつぶし ミッキーは、ウェンディに関しては意見今日出したらだめなのかなんだな。
2006/07/13 22:17:33
学生 ラッセル
>>344ステラ
素直というのは、他人の指摘にあまり強く反発していない印象を受けるという意味です。
それは敵を作らない様にしているんじゃないかと。
議論になってボロが出るのを避けるという意味でも、有効な手段だと思うんですが。
(347)2006/07/13 22:17:42
鍛冶屋 ゴードン
占い先希望を時系列で並べてみた。

ケネス>>109 ●リック
ニーナ>>121 ●ウェン
ラッセ>>125 ○ケネス
ステラ>>129 ●ギル
ゴード>>142 ○ルーサ
ステラ>>144 ●ルーサ
ウェン>>152 ●ケネス
リック>>206 ●ケネス
ハーヴ>>219 ●ニーナ
レベ >>224 ○ケネス
ゴード>>234 ●ウェン
ラッセ>>247 ●ウェン
ルーサ>>253 ●ハーヴ
レベ >>272 ●ニーナ
仮決定>>285 【●ウェン】
本決定>>318 【●ウェン】
ミッキ>>322 ●ケネス
(348)2006/07/13 22:20:31
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディは>>336が結構白いんだな。
2006/07/13 22:22:14
のんだくれ ケネス
なんとか読んできたぜー
【本決定了解だぜ】
(349)2006/07/13 22:23:42
ごくつぶし ミッキー
ラッセ>
強く反発してないって具体的にどのへんなんだな?
(350)2006/07/13 22:23:58
雑貨屋 レベッカ
>>336ってケネスでは?
(351)2006/07/13 22:24:17
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキー「アクトミスだ。>>226か?」
2006/07/13 22:25:15
学生 ラッセル
>>350ミッキー
全体的な印象なので具体的にはなんとも・・・。
逆にそうではない所があり、見逃しているなら教えていただきたいのですが。
(352)2006/07/13 22:27:30
鍛冶屋 ゴードンは、>>351↓○アンカーミス ×アクトミス
2006/07/13 22:29:52
ごくつぶし ミッキー
>>352
えーとラッセルは素直を理由に占い希望に挙げたんだから具体的に挙げられないとおかしいと思うんだな。
(353)2006/07/13 22:30:35
修道女 ステラ
>>347
なるほど。ありがとう。

ところでミッキーアンカーミスの訂正よろ。
(354)2006/07/13 22:33:32
ごくつぶし ミッキー
具体的にラッセルの理由に該当しそうなものって
>>79のリックとの会話、>>174>>191あたりのニーナとのやり取り、>>194のるーたんの意見に対するコメントくらいかなんだな。
(355)2006/07/13 22:35:19
ごくつぶし ミッキーは、むーーーん>>335なんだな
2006/07/13 22:35:58
ごくつぶし ミッキー
ちなみに自分視点の話になる上に能力者にかかる内容なんで出していいかなんともなんだな。
(356)2006/07/13 22:37:07
学生 ラッセル
>>353ミッキー
反発していない事に関して具体的とおっしゃいますが、ない物をあるという事は不可能だと思うんですが。
それはウエンディの発言の中に、反発している箇所が見当たらないという事なんですが、ミッキーには心当たりがあるのでしょうか?
(357)2006/07/13 22:37:54
牧師 ルーサー
戻った。

>ベッキー
失礼な事を言うからだ。

>>355
アンカー違わんか?
(358)2006/07/13 22:39:43
ごくつぶし ミッキー
>>357
>>355みれとかいってみるんだな。
発言の中から「他人と反発してない」と感じられる文章探してウェンディ希望挙げたんだろとか思うんだな。
反発してないということは誰かとの会話を無難にやりすごした、ということじゃないのかなんだな。
ちなみに反発して無いなら他の寡黙ぶっちぎりな人とか反発してないことになるんだな。
オーケー。でラッセルのいう狼として最適な位置ってなんなんだな?
発言数とか態度が似通った他の人らとの違いあるんだろなんだな。
(359)2006/07/13 22:44:23
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーあってるっぽいんだな。ウェンディの発言だから。
2006/07/13 22:44:47
牧師 ルーサー
>>357
どこかでそんなのを聞いたような気がする。
悪魔の証明だったか?(うろ覚え
(360)2006/07/13 22:45:33
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと口調改めようかと思った。分かりにくいんだな。
2006/07/13 22:45:41
双子 リック
>>318
遅くてごめん。
【本決定了解】

お姉ちゃんか…
ここは子供に優しくない村だなあ。
エッタも来ないし。
(361)2006/07/13 22:45:42
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーとラッセルの
論理の出発点がズレる気がするのはワシだけか?
(362)2006/07/13 22:47:43
牧師 ルーサー
>ミッキー
そうか、すまん。
もっとよく確認せんと駄目だなorz
(363)2006/07/13 22:48:35
ごくつぶし ミッキー
>>357
>>355参照な。
発言の中から「他人と反発してない」と感じられる文章探してウェンディ希望挙げたんだろ?
反発してない箇所とは誰かとの会話を無難にやりすごした、ということじゃないのか?
ちなみに反発して無いなら他の寡黙な人とかも反発してないことになる。
オーケー、百歩譲ってそれは分かった。
でラッセルのいう狼として最適な位置ってなんだ?
発言数とか態度が似通った他の人らとの違いあるんだろ?
妥当とまでいってるんだから。
(364)2006/07/13 22:48:55
ごくつぶし ミッキーは、余りにも分かり辛かったので再提出。
2006/07/13 22:49:09
双子 ウェンディは、戻ってきた!
2006/07/13 22:50:00
ごくつぶし ミッキーは、むーんライトヨコハマを唄いだした。
2006/07/13 22:51:31
牧師 ルーサー
>>362
いや、と言うか。
間違ってたらすまんないが
ラッセルはそもそもウェンディの発言全体が他に反発するものが無い。(=素直)と言う「印象」から疑っていったと。
ミッキーは、素直だという所は具体的にどこか言え。

ちぐはぐだよな。
(365)2006/07/13 22:52:46
鍛冶屋 ゴードン
どちらかのフォローをする気はさらさら無いが

ミッキーは
「素直」と表現するからには
「ウェンが他人と反発してない具体例を出せ」
と言っておるな。

しかしラッセルは
「ウェンが他人と反発してると感じられない」
よって「素直」と表現している。
だから反発していないという具体例は無いと言っている。

考え方の出発点がまるで違うと思うのだが。
(366)2006/07/13 22:53:31
牧師 ルーサーは、途中で直したら変な事にorz
2006/07/13 22:53:38
雑貨屋 レベッカ
>>360
無いものを無いと証明することが不可能、または困難だということね>悪魔の証明

例えば、「悪魔は存在しない」という命題に対し、
存在することを証明するには実物の悪魔を提示すればいい。
でも、存在しないことを証明するには世界中を探し回っても確実ではないの。
(367)2006/07/13 22:54:10
鍛冶屋 ゴードンは、ワシの>>366も分かりにくいな。
2006/07/13 22:54:34
双子 ウェンディ
もうすぐ時間だね。
初日で「中庸だから」占って「確白ならめっけもん」「パンダで吊って惜しくない」というのはあたしもわかるの。
自分がたいした意見出せてないのも確かだしね。

【本決定了解】ね。
(368)2006/07/13 22:55:00
のんだくれ ケネス
>>248 ゴードン
ラッセルとウェンディが占いを挙げた時点で
俺に票が集まりそうな感じはしたんだよなひっく

初日は印象論になってもいたしかたない風潮があるしよ
追従者が増えて、もう少し票が増えるんじゃないかなと思ってたぜ

>>330 ミッキー
俺が占いをそれほど重要に言ったかな?
そりゃ思ってないといえば嘘になるけど、よ
ただ俺は別に>>239 >>244の意味合いで言っただけなんだがな…
もっとも俺は占いを軽んじているつもりはないが、確かにリックを占いに挙げた理由に言いがかりがないといえばウソになるなう−い
(369)2006/07/13 22:55:01
牧師 ルーサー
>>366
被った。
しかもゴードンの方が完璧だ。流石師匠。
(370)2006/07/13 22:55:46
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
ラッセルの言う「素直さ」なら
ニーナにも当てはまらんか?
(371)2006/07/13 22:56:29
のんだくれ ケネス
>>361
子どものうちに苦労した方が将来立派な大人になるぜ。そう、俺みたいな立派な、な グビグビ
(372)2006/07/13 22:56:49
ごくつぶし ミッキー
>>366
ウェンディが反発していないと感じた発言を出せ、といったつもりなんだな。
つまりどこで「素直」という印象を感じたか、ということなんだな。
(373)2006/07/13 22:57:05
双子 ウェンディ
自分のことなのに、ラッセルおにいちゃんとミッキーがなんだか熱く(ほろり)
反発した部分がないってことなら、自分では、誰かに突っ込まれた記憶もないんだけどねw
(374)2006/07/13 22:58:22
牧師 ルーサー
>>367
勉強になるな。

後、何となく気になったのが、ラッセルが「ウエンディ」と言っている件。
関係ないが、間違って変換したら有縁ディになった。
(375)2006/07/13 22:58:43
雑貨屋 レベッカ
例えば、

>ルーサー
「あなたは幼女にいたずらしましたね、逮捕します。」
と、言われたとする。
もちろんあなたは、
「わーたーしはーやってないー、けーっぱくーだー」
と返すでしょう。それに対して、
『いたずらして"いない"ことを証明しなさい。』
いう主張をされたら?
これが悪魔の証明。
逮捕する側は、"いたずらしたこと"を証明しないといけないのに。
(376)2006/07/13 22:58:53
修道女 ステラは、エッタが来ない…。
2006/07/13 22:59:08
雑貨屋 レベッカ
というか、人狼探しに全然関係無いわね。
(377)2006/07/13 22:59:29
学生 ラッセル
寡黙なんて占うまでもない。吊ってしまえと思ってますよ?占い回数の無駄です。
狼としての最適な位置についてボクの考え。
寡黙過ぎず、かといって当たり障り無くしている事だと思うんですが。

逆にミッキーの>>330は●ケネスの理由を挙げているんだと思うんですが、結局の所ケネス狼と見ているのか、ケネス人間と見ているのか判じ難いのですが、どちらなんでしょうか?
(378)2006/07/13 22:59:48
ごくつぶし ミッキー
>>369
じゃあケネスは何でアレだけ占いを嫌がったんだな?
それは自分が白と知っている=占いが無駄になる、ということだと思うんだな。
占われて確白になれれば自分の疑いははらせられる、パンダになれば少なくとも誰が偽か判るんだな。
だから占いを嫌がることはそれだけ占いを大事に使いたいと思っていることになると思うんだな。
(379)2006/07/13 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
59
15
42
20
51
13
26
28
17
0
5
57
20
24