人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1433)早寝早起きしたい村 : 3日目 (2)
農夫 グレン
霊能内訳の巻
・カミーラ女史のまとめ役への食いつき方はインパクトがあった。偽者だったらそういう目立ち方は避けるんじゃないかと思う。
・姉さんはCOタイミングについてが長かった。感情的な発言も見られたと思うが、偽者なら抑えてさらっと流しそうなもんだ。
・判定結果に差は出ていない。

真狂でカミーラ女史=姉さん。カミーラ女史真?度がちょっとアップ。
(198)2006/05/16 18:19:58
ちんぴら ノーマン
あ!あった。

みんなごめんなさい。今日、投票忘れててグレンさんに投票しちゃったんだ。
そんでゴードンさんがきっとらんだむでトビー君で、もうひとりトビー君に投票した人がいるみたい。

今日からはちゃんとセットするから、許してほしーな。
(199)2006/05/16 18:21:37
農夫 グレン
あ!ノーマン氏だ!
ちょうど良かった、昨日のオイラ、どのへんがトビー君の追従だった?オイラむしろ仮決定前はネリーさんがSGになってるんじゃないかと思って▼ネリーさんは外したんだ。本決定はリアル事情で賛成したけどね。
(200)2006/05/16 18:22:28
ちんぴら ノーマンは、自分の頭を「こつん」とやった。
2006/05/16 18:23:01
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマン氏だったのか(笑) さすがちんぴらだ! ←?
2006/05/16 18:23:12
文学少女 セシリアは、本を閉じた。
2006/05/16 18:23:56
ちんぴら ノーマン
>>200
最終的にはそうだったけど、途中の動きがついじゅうしそうにみえたんだ。

これで答えになってるかなー。ちょっと今は、あんかーとかむつかしいからそこのとこはかんべんしてください。
(201)2006/05/16 18:25:00
文学少女 セシリア
>>143を忘れていた。後で考える。

私の希望は>>67のとおり。

ハーヴェイを占うならばヘンリエッタに占ってもらいたい。
あまり深い意図はないが。

それとアーノルドとニーナを吊るのは今のところ反対。
(202)2006/05/16 18:25:45
ちんぴら ノーマンは、「それじゃあ、また夜ねー」と去って行った。
2006/05/16 18:30:22
農夫 グレン
>>201
ああーなるほど〜正解!アンカはいらんよ〜
▼ネリーさんかな〜って考えてたらぞろぞろ3人▼ネリーが出ちゃったからさ、このタイミングで言ったら絶対追従っぽいし、みすみすSGに一票入れてしまうことになるんじゃないかって思ったヨ。
ただその理由で行くと、ノーマン氏にも同じことが言えるんじゃないかね?結果的には▼トビー君だったけども。
(203)2006/05/16 18:38:22
農夫 グレンは、はいさい〜また夜に〜
2006/05/16 18:38:40
農夫 グレン
あとねー >>119 義兄さん
分かってるさー。だからほとんどないと思ってるって言ってるだろ!しつこい男はきらわr……

[轟音をたてて上空を爆撃機が通過した]
(204)2006/05/16 18:42:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/16 18:45:49
農夫 グレン
本決定は21:30だね〜それまでに占い先と吊り先考えてくる。ちょっとぎりぎりになるかもだけどね。
んじゃあちょっと離席〜オイラ向けの質問はあらかた答えたと思うけど、見落としてたら指摘してちょーだいですよ
(205)2006/05/16 18:49:03
村長の妻 エレノア
鳩からです。ちょっとした疑問よ。
どうして偽者なら、まとめ役に食いつくことで
目立つ事を避ける必要があるのでしょう。
灰にいるならまだしも、COした能力者です。
(206)2006/05/16 19:14:15
村長の妻 エレノア
皆がカミーラさんを白く見る部分、メイさんへの本決定後の反論。
あれを灰がやるのは、確かに人外はやりづらいでしょうね。
妖魔や狂人は、誰が狼かはっきりとは分かりませんから。
かばった人間が実は狼だったなら、一気に自分が疑われかねない。
(207)2006/05/16 19:23:17
村長 アーノルド
おやすみなさいだ!

む、違うか。わたしは今猛烈に眠いんだ。
でもちらりーと顔出し。
村長だからな。はっはっは。

目に入ったから。
>>204グレン君
ほとんどと全くは違うぞ。ことこの手の問題については。と、しつこくてスマンな。
(208)2006/05/16 19:50:08
村長 アーノルド
今日の流行は長文連投なのか?
わたしには無理だとあらかじめ断っておくぞ。
え、誰も期待していないって?
うん、それならいい。いいぞ。そうしてくれ。
(209)2006/05/16 19:54:35
村長 アーノルドは、のびたホットコーラーメンを見つけた!黙ってお墓にお供えした!
2006/05/16 19:55:50
牧童 トビーは、こっそり帰ってきたようです。
2006/05/16 20:01:41
牧童 トビーは、議事録を前に、うんうん唸っているようです
2006/05/16 20:03:08
村長 アーノルド
時間が無いので確認したいところだけ

ハーヴェイ君、2日目は吊り希望にセシリア君を上げていたようだが、占い希望は書いていたかね?
見落としていたらすまない。

カミーラ君
>>2:288
占い希望について
>正直普通にリック妖魔ロックオンしてるから、他に誰、と言われてもなぁ。
リック君が妖魔だったとして、能力者に狼1騙っているとしても灰に狼が2いるわけだが、妖魔の次は狼を占いで探そうとは考えなかった?
(210)2006/05/16 20:03:59
村長 アーノルド
昨夜から吊りを希望を二択で迷っている。
次くる時までに何とか結論を出せればいいのだが、考えがまとまるかどうか。
また1時間後ぐらいに来るぞ。
(211)2006/05/16 20:08:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイは考えてるのか、いないのか、どっちだ!
2006/05/16 20:08:37
村長 アーノルドは、牧童 トビーにすれ違いだなと挨拶して立ち去りました
2006/05/16 20:08:57
牧童 トビーは、村長 アーノルドの背中を黙って見送りました
2006/05/16 20:11:42
書生 ハーヴェイ
あ。

メイ、遅くなりました。僕考えてました。
これからの僕に(略

>>210 村長
何度か言ってますが、挙げられてないのです。これから(略
(212)2006/05/16 20:37:17
学生 メイ
>>212 ハーヴェイ
 下手するとこれからがないかもしれないぞw
 頑張れ。
(213)2006/05/16 20:38:54
書生 ハーヴェイ
サマリ順なのです。

*アーノルド
特に致命的でもなく議事を進行した非COは、好印象なのです。
>>1:431の占い希望はあっさりなのです。その前後の、各人への質問と特に絡んでないことが少し注意点なのです。
3日目の希望>>128、吊りは変化がないわりに僕が占い候補に繰り上がって、説明がないのも少し注意点なのです。
エレノアとのやりとりが長かったわりに、霊能者真偽に関する発言があっさりなのです。少し注意点なのです。

*グレン
>>1:491、霊能者CO意見を元に対象を決めたとは言うものの、外したノーマンについては人格どうこうとまで
あるのです。>>2:110の、どーにかして怪しげな、という発言と雰囲気が矛盾するのが注意点なのです。
>>2:226では村長が外れてセシリアなのです。>>2:370以降、開き直り的なメイとのやり取りとノーマンに対する発言が、ひょいと出て来るのには作為を感じないのですが。
>>2:385の場合わけは興味深いのです。その後どう伸びたのでしょう。
(214)2006/05/16 20:39:13
村長の妻 エレノア
>>139で出していたアンケートの理由です。
■1.今日の占い
ノーマンさんについては、初日に比べると質問や発言が増え、内容も非常に頷ける事が多いです。
だからこそ、初日との違いが気になってしまって。
あれはRPだ、と言われてしまってはしょうがないのですが、
ああいうスタイルで占い吊りをかわす人外、狼より妖魔かも?と
疑いフィルターをかけてしまっています。
占って頂いて何物なのかはっきりさせてみたいですわ。
(215)2006/05/16 20:43:42
村長の妻 エレノア
アーノルドについて、平行線と言われてしまった議論からは
言っている事には納得できなくとも理解できますので、お互いの見解違いだろうとは思います。

ですが、気になった事があります。
彼は>>2:31でワタクシに「様子を見ていた人外勢力と思われる可能性を考えなかったのかということだ」
と言っています。
そして、>>2:148では「能力者COについては結社COと違い信用が絡む問題だ。」と。
(216)2006/05/16 20:45:10
書生 ハーヴェイ
*ニーナ
>>1:367で、能力者の貢献度を挙げているのに>>2:170では攻撃性が理由で逆転するのです。影響力という点で両者は似ているのです。これは注意点なのです。
>>2:321で、寡黙以外の理由を訊いているのは疑われている部分を説明したいのかと思うのですが、その後の
淡々とした質問等を見ているとどちらとも取れるのです。
ノーマンに対して一貫して占いたい希望を持ってることはわかるのです。
ですが、吊り希望が理由を明確に挙げていたセシリアから僕に変った理由が、情報を出さないということであったことは注意点なのです。
(217)2006/05/16 20:45:40
書生 ハーヴェイ

*セシリア
>>1:443でゴードンを挙げた狙いは何だったのか明示されてないのですが、2日目を読むに妖魔狙いだったのだと思われるのです。ですが彼の狼探し姿勢がそう変っているようには僕には思えないのです。
加えて彼には幾つか質問をしているのですが、僕に対しては一気にたたみ掛けられた感なのです。これは注意点なのです。
総じて妖魔に関する発言が最も多い、と感じるのは僕だけではないと思うのです。
狼に関して述べた部分は、能力者真偽とトビーについてがあるのですが、トビーに質問などあったでしょうか。
彼女はそれが出来る人だと思うのですが。
(218)2006/05/16 20:45:55
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアを待つのです。
2006/05/16 20:46:25
村長の妻 エレノア
しかし、本人のアンケート>>1:50やその後の発言>>1:202>>1:569
で3日目COを希望しています。
この村が一般的な更新時間で、さらに全員が揃う事の多い村なら。
また、投票COのできる村なら分かります。
しかし、この村は明け方に本当に夜が明ける。実際、更新に立ち会える人間は
半数くらいでしょうか。今までの傾向から見ると。
更新直前、確実に遺言できるとは限りませんわ。
それを恐れて当人が寝る前に(夜明けまで時間のある時に)COするならば、
3日目COの利点はほぼ無くなると言っていいでしょう。
3日目COになって、もしも灰襲撃があった場合。
その人間が霊能者では無いと、誰が証明できますか。
たとえ一人だけCOしてきても、信用できますか?

能力者に信用を求めるのなら、何故わざわざノイズを残す可能性のあるCO方法を希望しますか。
この事がひっかかっているので、占い候補に上げます。
(219)2006/05/16 20:46:26
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイ割り込んでごめん。まだ次は時間かかるのでお先にどうぞ。
2006/05/16 20:48:42
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/05/16 20:49:17
学生 メイ
>>218 ハーヴェイ
>加えて「彼」には幾つか質問をしているのですが、僕に対しては一気にたたみ掛けられた感なのです。

 「彼」ってゴードンさん?彼女(セシリア)の間違いで良いのかな?
(220)2006/05/16 20:51:07
書生 ハーヴェイ
*トビー
>>1:441では、ノーマンよりネリーが妖魔っぽいとのことなのです。
>>2:84では妖魔を探しつつ人狼も、という結論になった模様なのです。で、ノーマン占いたいに戻っていくのです。
ここまでを通して、考え方に破綻が無いのです。フィルタでトビーだけを見ると特に、隠してることなど何もないという反応っぷりなのです。これは好印象なのです。

*ノーマン
>>1:88の、CO時期は全部お任せ、しかし僕の希望は言う、というのは軽く矛盾かと思うのですが、特に気にならないのです。
いろいろと議論になる彼の1日目、僕は、彼が2面性のあるRPがしたかっただけなのではと思っているのです。
すでに2日目にはやり切れてない部分からも、好印象なのです。
疑われたことに対する反応もそれぞれ落ち着いているのです。発言方針、指標は一貫しているように思うのです。
(221)2006/05/16 20:51:36
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、ゴードンの方なのです。
2006/05/16 20:52:08
書生 ハーヴェイ
さて、長くかかったのです。ここまで行ったところでそれぞれの考察なのです。

まず、村人だと思う人は、ノーマンと比較的トビーなのです。
流れが自然である、というのが最も大きな理由なのです。

占いたい、つまり妖魔候補として。
村長、グレンを挙げるのです。
お気楽村人感が最も大きな理由なのですが、これは村人、人狼を外した上での消去法的な部分があることを認めざるを得ないのです。

吊りたい、つまり狼候補として。
セシリア、ニーナを挙げるのです。

セシリアに関しては、昨日とあまり理由が変っていないのです。
確かに、自分が突っ込まれると色眼鏡で見てしまうというのはありますが、妖魔に関してそれほど熱くなくても良いのではという気分が抜けないのです。

ニーナに関しては、以前寡黙のきらいがあるとして挙げましたが、現状はそうも思っていません。
徐々に発言が不自然になって来ている気がするのです。
ニーナだけでフィルタしてもらえると、僕の言っていることが伝わるんじゃないかと思うのです。
(222)2006/05/16 20:53:58
書生 ハーヴェイ
この2人について、現状狼と疑っているシャーロットとの関係を補足とするべきなのはわかっているのですが、どうも時間が足りないようです。
頑張ってみるつもりですが。

それぞれ候補を1人ずつ挙げるならば。

●村長
▼セシリアで勝負

なのです。吊り側は、村に与える影響を考えた場合なのです。
占いは、可能ならヘンリエッタに占って欲しいものと思うのです。

蛇足ですが、すでに亡くなってるネリー、ゴードンに関しても簡単に触れます。

僕はネリーに人外的要素を感じてないのです。1日目、妖魔に出来る発言ではないと思うのです。
ゴードンには、前にも述べましたがそれを感じていたのです。
ですが、シャーロットへの疑いがある為に妖魔だとも思えず、わからない人、になっています。
(223)2006/05/16 20:55:17
お嬢様 ヘンリエッタは、はかなり酔っている。
2006/05/16 20:57:27
書生 ハーヴェイ
また、一息つくのです。

なんというか、今日はもう力尽きそうなぐらい読んで喋り倒したのです。はふん。
(224)2006/05/16 20:57:38
書生 ハーヴェイ
目を休めたいので、少し離れるのです。

時々は確認するので、レスポンスはそう悪くないと思うのです。
(225)2006/05/16 21:10:28
牧童 トビー
あーまとまらん。今日も今日とて独り言をつぶやくよ。

グレンおじちゃんがずっと「能力者の中に結社がいるかもよ」って言ってるのは、メイ姉ちゃんが「村人騙りはいやん。もしやるんだったら相方だけにしてん」って言ってたから、そこで「結社が騙ってるかもよBダッシュ」って感じで印象がガツンと残っちゃっただけかなーっと思うー

ぱぱんとままんがずーっと言い合ってるのは…味方同士で安心して?とかはさすがにないかなぁ…むむむ
(226)2006/05/16 21:11:39
学生 メイ
 ちょうど二人いるし、今ちょっと言ってみよう。
 ほぼ本決定が、●ノーマン、ハーヴェイ ▼トビーなんですけど…。
(227)2006/05/16 21:17:44
村長の妻 エレノアは、ごめん
2006/05/16 21:21:26
村長の妻 エレノアは、ようじできたのではなれます
2006/05/16 21:21:49
牧童 トビー
えーっ!
(228)2006/05/16 21:22:07
学生 メイは、村長の妻 エレノアさん、分かりましたー。
2006/05/16 21:22:14
牧童 トビーは、おおげさにびっくりしてみました
2006/05/16 21:22:20
学生 メイは、牧童 トビーにそれだけかよっ!
2006/05/16 21:24:34
学生 メイは、牧童 トビーの灰考察に期待してみた。
2006/05/16 21:25:34
牧童 トビー
それだけかよって言われても。
理由言われてない以上、反論もできないし。
(229)2006/05/16 21:25:53
牧童 トビー
灰考察するにしても、してる間に吊で決定してそうなんですがw
(230)2006/05/16 21:29:00
書生 ハーヴェイ
>>227 メイ

なんというか、僕が疑ってない人ばっかり(僕も含む)が並んでて微妙なのです。
トビーとノーマンって怪しいですか?僕の感覚が変でしょうか。

僕が占われるのは皆さんには申し訳ないですがまだ構わない範囲かと思うのです。
(231)2006/05/16 21:29:06
学生 メイは、牧童 トビーに、うん、そうだよね…。
2006/05/16 21:29:20
書生 ハーヴェイ
いや、そうでもないんでしたっけ?

そう言われればノーマンがどこかで日数計算をしてた気がするのです。
(232)2006/05/16 21:30:47
牧童 トビー
>>221
んー、ちょいほそく。もちろん、最初から妖魔も人狼も探すつもりだったけど。この辺が見えにくかったのならごめんだよん。んで、序盤に呪殺できると断然有利だから妖魔は探そうよ、それが人狼探しにも繋がるんじゃないかなぁみたいなスタンスをそこで明らかにしたって感じ。
(233)2006/05/16 21:32:01
学生 メイは、基本多数決だからどう説明したらいいか迷っている。
2006/05/16 21:38:44
牧童 トビーは、学生 メイを期待のまなざしでみつめています
2006/05/16 21:41:49
書生 ハーヴェイ
>>232

統一でパンダになれば村にはメリットありますが、交互だと無駄にさせてしまう可能性があるかも知れないのです。

僕としては、偽判定なら真偽が僕視点で判明して助かりますが、真占い師なら申し訳ないという気持ちではあります。
(234)2006/05/16 21:42:07
農夫 グレン
でええっまた遅刻!ごめん!
急いでドン!

・義兄さん
冒頭に霊COに疑問を感じた。が、かなり言いがかりであり、COに関してはオイラの好みとの差異ってことで了解。きっちりメリットデメリットの返答をもらってるので別段不自然さは感じない。

・ハーヴェイ氏
昨日の吊り希望から白印象なのは変わらず。
と思ったら数分前に発言が増えた模様なので、戻ってきてから読むね〜それによっては印象変わるかも?

・ニーナさん
吊り希望の理由は「いつの間にかいる」神出鬼没、寡黙気味だってことで、発言そのものには違和感は感じていない。それがまた「可も無く不可も無く」感がして、判断に困る人。発言数が増えるなら占い、増えないなら吊りかねぇ。
(235)2006/05/16 21:45:12
牧童 トビー
灰考察やってたけど、なんかこのまま決まっちゃいそうなんでこっち優先で。
カミーラにーにーに色々言われておっかなびっくりなのかもしんないけど。僕吊希望の筆頭はノーマンな訳だね。んでメイ姉ちゃんにはそのスケープゴート云々の意見がしっくり来るとそういうこと?
それとリック、これは「立ち位置的に勘で」っていうことなんで、もうちょっと意見きかないことにはどうにもならん。
(236)2006/05/16 21:47:11
農夫 グレン
・セシリアさん
判断に最も困る人。理論立っているが、ときには経験則。灰中最もやり手で、それだけに村人が人外かをはっきりさせておかないと不安。

・トビー君
これといった不自然さはないが、疑いを持つとちょっと強引かも。発言数そこそこな割にあんまり印象がないのはRP多めだからか?オイラが言うなって感じだけど。

・ノーマン氏
昨日は単に話すと楽しいってことで外したけど、疑惑の持ち方がちょっと強引?かとも思った。トビー君への指摘やオイラの▼ネリー追従に関して。探す気満々の村人とも、撹乱要員の狼とも取れる。
(237)2006/05/16 21:48:17
文学少女 セシリアは、本を読んでいる。
2006/05/16 21:48:21
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/16 21:50:36
農夫 グレンは、未だに▼を悩んでいる
2006/05/16 21:53:54
農夫 グレン
ちゅうか、まとめてるうちに妙な空気?
オイラの疑惑度低い人が挙がってるのは…。
でもまだだよね、うーん…2択で迷ってる…
(238)2006/05/16 21:56:40
書生 ハーヴェイ
トビーを吊りに挙げてるのは、ノーマン、セシリア、リックですか。
ノーマンはスケープゴートを作るような動き、で、セシリアは良く見えないからで、リックは勘なのです。
反応がいい、という程度の僕の意見もアレなんですが、ううむ。
ノーマン意見をもう一度読んでみるのです。
(239)2006/05/16 21:57:25
学生 メイは、議事録読み直し中だから待ってくれい。
2006/05/16 21:57:51
牧童 トビー
次いで、セッシー。理由は>>2:437とのことだね。具体的には>>2:444。妖魔呪殺を重視しており呪殺することが村のためと確信している。その通り。よく理解してくれてる。んでその割に思考が見えてこないってイマイチわからんので説明希望。
エッタもか。>>90グレンとイコールだが。>>2:466で僕を狼印象と見ている。んで理由らしい理由が内容寡黙>>2:46くらいしかないんだが、この印象は今も続いているのか?
(240)2006/05/16 21:59:31
学生 メイは、牧童 トビーニーナのどの辺の発言で村人かな?って思った?
2006/05/16 22:00:01
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにぺこりとおじぎをしました
2006/05/16 22:00:33
牧童 トビー
メイ姉ちゃん>全体的に素直な動きかなって感じた。
んでもグレンおじちゃんだったか?最近は不自然っていう意見もあるんだね。もっかい洗ってみるよ。
(241)2006/05/16 22:02:06
文学少女 セシリア
>>240
誰をどうして疑っているかという意見が
全般を通して希薄。

あまり灰を見ていない印象。

だから思考が見えない。
(242)2006/05/16 22:04:02
牧童 トビー
違う、ハーヴェイ兄ちゃんだ(笑
具体的にどこが不自然なのか教えてくれると助かるのだ。
(243)2006/05/16 22:04:05
お嬢様 ヘンリエッタは、泥酔状態で集会場に戻ってきた。
2006/05/16 22:05:06
牧童 トビー
>>91 >>92 だね。>ニーナ村人
発言が少ないからボロが出てないだけかもしんないな…
(244)2006/05/16 22:07:13
学生 メイ
纏め役が悩みすぎてもアレだねぇ。
【本決定】
シャーロット ●ノーマン
ヘンリエッタ ●ハーヴェイ

▼トビー

 吊り希望多数決と言ってるけど、メイの票が入ってる。
 決めたからには謝らない。トビー君はやる気でないかもしれないけど、出来るだけ発言残してくれればと思う。
(245)2006/05/16 22:08:17
書生 ハーヴェイ
ノーマンが疑う、トビーの>>2:218ですが。

1日目、ネリーが寡黙だったわけでもなく、寡黙だからといってスケープゴートにしようとしたわけではないと思うのです。
(246)2006/05/16 22:13:04
牧童 トビー
>>242
確かに今回、僕的にピンポイントで爆発的に怪しいと感じる人がいるからそうなっちゃってるかも。
もうちょっと具体的に言うなら、疑いが一部の人に向きすぎてる。じゃないかな。これは自覚あるんだよね。はっはっはっ。そこをなんとかしようと思って灰考察とかやってみたが実際役にたってない感じだ。

以上自己分析。結論:もっとがんばれ
(247)2006/05/16 22:13:29
牧童 トビー
>>245

理由は?
引用するなら引用するなりすればいいじゃない。大変だと思うけど頑張って。
(248)2006/05/16 22:14:55
書生 ハーヴェイ
あ。

本決定になっているのです。
微妙な印象は拭えないものの、僕は比較的ヘンリエッタ真だと思っているので申し訳なさはあるのです。

>>242 セシリア
トビーの、いくつかの密着取材についてはどう思われますか?ネリーに対する意見は?
(249)2006/05/16 22:16:18
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認したぞえ】
占いはハーヴェイで吊りはメイに委任したのじゃ。
本決定に反対する理由はないぞえ。
(250)2006/05/16 22:17:23
牧童 トビーは、ぽかんとしています
2006/05/16 22:19:43
お嬢様 ヘンリエッタは、寝た。
2006/05/16 22:19:51
学生 メイ
>>248
 灰を人狼、妖魔で分けてーとかで、正直表に出せる考察じゃない。
 なんとか纏めて出したいんだけど、朝になりそう…。
(251)2006/05/16 22:22:51
牧童 トビー
何でもいいから出してくんない。

何で、どうして、僕を選んだのかもう一度ちゃんと言ってくれないと僕も説得のしようがないし、いきなり本決定とかまさに独裁じゃん。カミーラにーにーの言ったこと聞いてた?

発言残してくれって言われても、メイ姉ちゃんが相手じゃ正直遺言きちんと聞いてくれるかすらわからないよ。きついこと言うけどさぁ。
(252)2006/05/16 22:24:49
農夫 グレン
ごめん、リアルがちょっと大変、落ちます
(253)2006/05/16 22:26:18
書生 ハーヴェイ
>>243 トビー

不自然さ、を具体的に言うのは、自然さ、を言うように難しいのですが。

1日目、2日目、3日目と発言を並べてみて思うのです。
吊られないように頑張ります、というのはわかるのです。
2日目、質問への返答を取り扱うのに誤解やなんかがあって、結果的に言葉数が増えたりとか。
3日目、ゴードン襲撃について感想を述べてみたけど、それに伴う半端感とか。

なのです。

言葉にするのは難しいですね。
(254)2006/05/16 22:27:23
学生 メイ
>>252
 基本的に多数決で決めるのは、初日で言ってたと思うんだけど。
 あと、吊り票3票のグレンさんとトビー君で比べた場合、人狼よりで考えてるのは、トビー君。
(255)2006/05/16 22:30:39
文学少女 セシリア
>>249 ハーヴェイ
たとえば>>2:67
ハーヴェイの発言にアンカーをつけて
それに対してコメントしている。
そして全体の感想を述べている。
結局ハーヴェイをどう思っているかは結論されていない。

ネリーへの疑いは明確に出されている。
だけど他の灰についてはあまり触れられていない。

>>247でトビー自身が言っているとおり。
(256)2006/05/16 22:30:53
牧童 トビー
>>254
んー。半端感かぁ
確かに今ざっと読んでみた感じ、ゴードンの考察をだーっとやってみたものの、そこが肝心の占吊には結びついてないなぁ。
ってな意味かな?
(257)2006/05/16 22:34:13
牧童 トビー
>>255

じゃ、グレンおじちゃんと僕を比較してどういう風に僕が狼なのか教えて。どっかで言及してる?

で、多数決の二人でしか考えてないけどほかに狼っぽい人はいないの?(これは、まとめ役ゆえに思考を隠すという意味合いでなら別にいいんだけど)
(258)2006/05/16 22:36:45
書生 ハーヴェイ
>>257 トビー

そんな感じなのです。発言を稼ぐ感、とでも言うのでしょうか。

>>256 セシリア

思わず納得しそうになるのです。それはノーマンの言うスケープゴートを作りたがっている動き、と関係ありますか?


トビー、灰考察が間に合わないとしても、狼だと思うのは誰か、もう少し挙げてみてもらいたいのです。
のらりくらり感で僕が怪しいというのでもこの際良いのです。
(259)2006/05/16 22:43:27
学生 メイ
>>258
 いや、灰考察はまだ一切出してない。んで、狼かなーって考えてる人は当然いる。
 基本的に決め打ち志向が強いから、纏め役の時は表に考察出す気無いんだよ。
 グレンさんとの比較だけど、トビー君が人狼印象よりも、グレンさんが村側印象。
(260)2006/05/16 22:44:42
文学少女 セシリア
>>259
ない。
(261)2006/05/16 22:44:50
牧童 トビー
ってか、基本多数決って初耳な気がするよ。はぁ。
まー、いいけど。

グレンおじちゃん。
>>1:66 議題。占い師は初日で順次と、若干他の人より詳しく指定。反面、霊能者については2日目以内なら。
>>1:491 占い希望は村長。理由は三日目霊能者CO。自身の「とにかく襲撃前」というこだわりがここでも垣間見えるか。
ってとこまでしかできなかったんだけど、僕とどっかで言い争ってるところがあるから読んで。ってかそれくらい探せ。で、僕としては初日の方がメリットあるからそっちの方がいいんじゃないのかい。って言ってるんだけどかたくなに拒否ってるんですよ。確かに、そんなにせかせかしなくてもいいじゃーんっていうのはわからんでもないけど、そこまで重要視することなのかなぁ?うーん謎。どういうことかと。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
(262)2006/05/16 22:47:55
村長 アーノルド
おはようだ!
少し目を閉じたら向こうの世界に行ってしまった村長さんだ。
中途半端に短時間寝たのでかえって頭がぐらぐらしているぞ。

なので空気を読まない登場の言葉だ。
さっさと退場したらすまん。
(263)2006/05/16 22:51:28
牧童 トビー
で、グレンおじちゃん人外なら僕が「これこれこういうメリットがあるんじゃん」って言った時点で「あーそっかぁ」で済ませば楽なはずが、そのまま押し通しちゃってるんだよね。
で、自身も明言している通り「絶対二日目じゃなきゃイヤ!」じゃあなくて「二日目でいいじゃ〜んみんなおおげさだなぁ」っていう考え方なのね。議題をカッチリ考えるタイプじゃないんだなぁ。こんなんでもいいんじゃなーい的な。
うーん。どっちかっていうと村人っぽいかなぁ。突っ込まれることを恐れてないというか想定してないというか。
(264)2006/05/16 22:51:39
牧童 トビーは、村長 アーノルドをじっと見つめています
2006/05/16 22:52:08
学生 メイ
>>262
 まあ、明言は確かにしてないね。>>1:219に妥当だと納得しているだけか。
 うーんと、トビー君に聞きたいのは、今日誰が吊られると思ってたの?
 票が集まってること自体は把握してたよね?
(265)2006/05/16 22:53:01
牧童 トビー
>>260

ふうん…
んじゃ、セッシーとかノーマンおじちゃんの意見に納得してるっていうことではないの?その辺はどうなの?

ぱぱん…僕もう眠いよ…Zzz
(266)2006/05/16 22:54:37
牧童 トビー
>>265
自分に票集まってるかどうかとかあんま考えないタイプー。
てか、そこから予防線張ってろこのまりも頭!と仰るのならすんませんでしたと言うしかないよぅ。
(267)2006/05/16 22:57:32
学生 メイ
>>266
 眠い中ごめんよ、メイも時間が…。
 セシリアの意見の灰考察が弱いは、理由の一つであるね。ただ、ノーマンさんのSG作りに関しては、トビー君が人外ならやりすぎに見える。
 どこかで言ったと思うけど、ネリーさんをSGにするなら暫定で寡黙吊りネリーとかにしておけば良いと思う。
(268)2006/05/16 22:57:58
牧童 トビー
ふうむ。
そういう場合、僕がメイ姉ちゃんならノーマンさんの票はカウントしない。あくまで僕のスタンスだけどね。メイ姉ちゃんは納得できないというより、自分とは別の考え方で疑っているという点でカウントしてるんだね。
後リックに関しては勘だから、なんじゃそりゃって感じではあるんですけどね。
(269)2006/05/16 23:06:22
村長 アーノルド
>>245
【本決定確認】した。

うーむ。この流れの中で言いにくいが、昨日の夜から吊りについてはグレン君とトビー君で悩んでいた。
ただトビー君への質問をまとめきってないのだ。集中できるか分からんが、今出来るだけのことはする。
(270)2006/05/16 23:06:39
牧童 トビー
>>270
そかぁ。
んじゃ、それだけ聞いてディラックの海にダイブすることにするよ。
(271)2006/05/16 23:09:59
学生 メイ
>>269
 そうだね、ノーカウントにはするつもりないかな。
 リッくんの勘は確かにアレなんだけどね、灰を見ての立ち位置的にって理由も分からなくも無かったから。
 で、逃げるみたいで申し訳ないけど、2時まで離席…。
(272)2006/05/16 23:12:25
書生 ハーヴェイ
>>261 セシリア

関係はないのですか。では質問を変えるのです。
ノーマンの、トビーに関する意見についてはどう考えますか?

僕はセシリア狼派なので、彼女が言うならそれは言い掛かりだ!的気分もあるのです。
なのでノーマン意見から考えたいと思うのですが、僕は彼の意見に共感出来ないのです。

ううむ。
本決定、占いについては申し訳ないな、ノーマンもそんな怪しいとは思ってないな、という程度なのですが、吊りについて僕はあまり納得が行かないのです。グレンと比較して灰考察が薄い、ですか…?

トビー村側、について確信があるわけではないのですが、なんかなあ、という気分ではあります。
眠いのもあるのですが。
(273)2006/05/16 23:19:43
書生 ハーヴェイは、正直もう眼が開かなくなってきている。
2006/05/16 23:21:58
ちんぴら ノーマン
ただいまー。

>>245
とりあえず了解ー。
(274)2006/05/16 23:28:44
牧童 トビー
あー、あとメイ姉ちゃんには宿題としてノーマンおじちゃんとハーヴェイおじちゃんの占いの理由もちゃんと言っといてほしいよー。
こうやって、聞かれてから答えるんじゃ結局僕みたいにタイムアップになっちゃうからさ。今度からは決定と同時に理由言ってほしいよ。
(275)2006/05/16 23:32:57
ちんぴら ノーマン
>>275
えっと、ボクの希望としては、まとめ役の意見は言わないままで良いなー。なんでかって言うと、やっぱりまとめ役が何考えてるか分かると狼さんもやりやすいでしょ。

ただ独り言で話してくれてると後で参考になるから嬉しいなー。
(276)2006/05/16 23:35:31
牧童 トビー
>>276
あぁ、それは勿論。ただ今回みたいなのはさすがに勘弁。多数決です。はいわかりました。狼ニヤニヤ。普通に負けるだろコレ。僕がああ言ってるときにあんまり人いなかったし、狼があの場にいたら赤ログでのんびり見物を決め込んでただろうねぇとでも言っとこ。せめて先にまとめといてほしい。
(277)2006/05/16 23:40:38
ちんぴら ノーマン
えっと、トビー君に最後の質問だよ。別に答えたく無ければ答えなくても良いんだ。

>>2:227で「兄ちゃんをピンポイントでイライラさせる作戦」と言ってるよね。

えっと、正直に言って、>>2:219>>2:222を見てもカミーラさんがイライラしてるようには見えなかったんだ。それにボクはイライラさせようなんてちっとも思ってなかったよ。>>2:219での質問で、四日目と五日目という事には全く覚えがなかったから、普通に霊能者潜伏の理由を言っただけ。

どうして、カミーラさんがイライラしてると思ったの?
(278)2006/05/16 23:42:25
牧童 トビー
てかまぁ、その「意見出さない」ってのも限度があるでしょ。聞かれたら答える準備くらいはしといてほしいと思わない?ノーマンおじちゃんは占いだけど僕死んじゃうんですから。
(279)2006/05/16 23:43:05
ちんぴら ノーマン
ちょっと補足するけど

もともと、カミーラさんは口調は攻撃的な感じがあるし、それがカミーラさんの魅力でもあるから、>>2:219>>2:222は普通の反応にしか見えなかったんだ。
(280)2006/05/16 23:44:22
ちんぴら ノーマン
>>279
気持ちはわかるけど、個人的な答えはNOだなー。
(281)2006/05/16 23:45:44
牧童 トビー
>>278
「それにボクはイライラさせようなんてちっとも思ってなかったよ」っていうのはいくらでも言えるから理由にならないよー。
何ていうかにーにーから「はぁ?何言ってんだ。もうコイツは仕方ねーな。放置。」っていう風にされるのを狙ったのかねーとそういう感じだよ。
(282)2006/05/16 23:48:13
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。

【本決定は確認しました。】

…とはいえ、少し微妙な雰囲気ですね…。
(283)2006/05/16 23:48:47
牧童 トビー
>>281
ごめん。同意を求めたのは余計だった。
あえて言うなら君とメイは似てるところがあるな。
(284)2006/05/16 23:51:19
ちんぴら ノーマン
理由だけど、まとめ役はすっごい重圧がかかるからねー。まー個人差もあるだろうけど。好きにやらせてあげて良いと思うんだ。

そんでもし負けても、あんまり責めたくない...独り言にいろいろ書いてあれば、それをネタに話が出来るし...

ってゆー感じかな。もちろん、とても納得が行かない作戦を取った場合は反対する事もあるよ。でも今回は普通に灰吊りでしょ。

もしトビー君が村人だったりしても、白さを出せなかった自分の至らなさだって原因なんだから、そんなに責めるべきじゃ無いと思う。
(285)2006/05/16 23:51:42
牧童 トビー
ねるー。
さよなら。楽しかったよー。
(286)2006/05/16 23:52:07
牧童 トビーは、ノーマンとニーナに手を振って去っていきました。
2006/05/16 23:54:04
ちんぴら ノーマン
少し残念なお別れだねー。

またお墓かエピローグで会おうね。
(287)2006/05/16 23:55:54
牧童 トビー
ああー忘れてた。
ごめん、父さんの質問には答えられそうにないよ。
母さんと仲良くね。

それじゃー。
メイ姉ちゃん色々言ってごめんね。みんな頑張ってね〜。
(288)2006/05/16 23:55:59
牧童 トビーは、今度こそ去っていきました。(かっこわる
2006/05/16 23:56:22
ちんぴら ノーマン
ボクもそろそろ寝るねー。
(289)2006/05/17 00:10:38
ちんぴら ノーマンは、おやすみなさい。
2006/05/17 00:13:05
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

あとでまたきまーす。
(290)2006/05/17 00:14:32
見習い看護婦 ニーナ
あ、おやすみなさ〜い>ノーマンさん

…そういえば、わたしメモしてなかった…。
(291)2006/05/17 00:15:17
ちんぴら ノーマン
あ!言い忘れてたけど

ボクが>>278で言いたかった事は、カミーラさんと狼さんのテレパシーで話してたんじゃない?

って事だよ。
(292)2006/05/17 00:15:34
ちんぴら ノーマンは、今度こそ寝るねー。ニーナさんおやすみ。
2006/05/17 00:16:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/17 00:18:11
双子 リック
んー、何か嫌だな…
(293)2006/05/17 00:33:09
見習い看護婦 ニーナ
>>217
昨日セシリアさんを吊りにしたのは、ピンポイントで狼狙いだったら、の話。
ハーヴェイさんを吊りにしたのは消極的吊りのつもりです。

今日は「今日の吊り」という指示だったので、セシリアさんはちゃんと考察できる人だから吊りにしていないのです。

今日の状況でも、まだ情報が少ないと思います。
なので、意見を言ってくれる人を吊るのはまだ早いと思います。
(294)2006/05/17 00:39:09
逃亡者 カミーラ
・・・んが、スマン、ちっとマジ忙しくて全然覗けてねーワ。
取り急ぎ議事録確認してくる。
(295)2006/05/17 00:40:30
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラさん、こんばんは〜。
2006/05/17 00:47:17
逃亡者 カミーラ
あー、本決定は了解。
トビー吊りかー。

>>143 セシリア
うん、そりゃ当たってる。
自分と近い雰囲気をって割と読みやすいんだわ。
まぁ感覚的なモンもあるからなぁ。もうチョイ説得力ある説明できるか考えとくワ。

>>210 村長
いやいや、吊りで思いっきり狼っぽいの挙げてますから。
私はなるべく呪殺したいっつースタンスだから、狼は
なるべく吊りに回したい。
(296)2006/05/17 00:59:12
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ、ほいほい、こんばんわ。議事録溜まって大変だわ。
2006/05/17 01:01:06
農夫 グレンは、しょぼしょぼやってきた
2006/05/17 01:01:19
逃亡者 カミーラ
>>296
ワケわかんねーこと書いてんな。
雰囲気を→雰囲気を持ってる人間
眠かったって事n(ry
(297)2006/05/17 01:02:51
村長 アーノルド
トビー君、お待たせしすぎてラーメンなら延びきって残飯扱いされるかもしれん。
って、さよなら言われているが、村長さん?

トビー君のいるうちに完成させれなかったわたしが悪いんだ。
……寂しくなんかないぞっ

時間がかっている割りに内容がないよーとか言わないように。
質問と感想混ざっているが気にしないでくれたまえ。余力が無いんだ。すまん。
(298)2006/05/17 01:03:41
農夫 グレン
こんばんは、戻りました。ひどいタイミングでいなくなってすみませんでした。
【本決定了解です】
トビー君もハーヴェイ氏も村人よりに見ていたので微妙といったら微妙なのですが、じゃあ反対する根拠は?と聞かれるとうーん…なので了解します。
(299)2006/05/17 01:05:28
村長 アーノルド
トビー君
>>1:397 >>1:523 >>2:69 で、占いは妖魔に吊りは狼にと強く主張
占い師が生きているうちに妖魔を占いたい……明日明後日の二回四名で当てたい

>>2:250
二日目の占い希望にノーマン君。
>無論第一希望は統一だが
>妖魔に当たればいいかなぁ程度。断固吊るってほどでもない
統一でノーマン君を占いたいといっているのが引っかかる。
リック君かゴーどんを妖魔でないと知って、次の候補を早々に溶かしたい狼側?
初日の妖魔を占いたいとしていた主張がノーマン君占い希望では弱く感じる。
(300)2006/05/17 01:06:43
村長 アーノルド
>>2:218
ネリー君を吊りにあげたのに違和感。ただこの違和感はわたしは統一占いもOK派だからというのもあるだろう。

>>2:380
【本決定了解】に際して
>ネリーお姉ちゃんはまぁ仕方ないか…
ネリー君吊りを押し、かつ吊りは狼に当てたいと主張していたのでこのコメントには違和感
>>2:413 でメイ君に説明はしているが、自分が狼だと思うなら他の人が寡黙吊りっていう理由でもいいと思うが。

>>111 
再度占いにノーマン君。
>狼妖人どれもありそうだ。だが吊るのはちともったいなかろう。
というゴーどんの意見に近いと。
他の灰に妖魔っぽい人は見えなかったのか? 初日妖魔を呪殺したいと強く主張していただけにやはり気になる
(301)2006/05/17 01:07:22
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、ふと思ったけど、今日はメイさんに委任のほうがいいのかな?

…まあ>>245を見る限り、変わることはないと思うけど…。
(302)2006/05/17 01:07:41
双子 リック
そいえば、言ってなかったのだ!

本決定了解。吊りトビーにセットしたよん。
(303)2006/05/17 01:10:03
村長 アーノルド
>>133リック君
できればトビー君吊り希望の理由だけでも書いて欲しい。
忙しそうだとは思うが。
確定白から当て勘と言われると、もしわたしが吊りに上げられた灰ならむなしい物を感じる。
(304)2006/05/17 01:11:42
農夫 グレン
考えてた希望ね、オイラ後出しばっかだ…
■1.●セシリアさん
■2.▼ノーマン氏
ノーマン氏とニーナさんで迷ってた。けど話しだしたニーナさんの発言をもっと聞きたいからノーマン氏にしたよ。追従って言われるのは覚悟の上…ってかノーマン氏は何票持ってるんだろう?もっと早くに言ったら、トビー君・オイラ・ノーマン氏の3択になってたのかもだよね?トビー君ごめん…
(305)2006/05/17 01:12:01
村長 アーノルド
吊りに関しては誰を選ぶことになっても誰かが納得いかないと考えている。

ノーマン君はまとめ役で苦労したことがあるのか。
カミーラ君は媚を売っているとのように捉えていたが。
そして、カミーラ君はまとめ役に苦労させられた、と。
現在進行形でまとめやくとしてメイ君が苦労しているかもしれない。
このあたりはエピで苦労経験談でも交わして流そうではないか。

ん、わたしの苦労談? エピまで内緒だ。内緒ったら内緒。ひーみーつ。はっはっは。
(306)2006/05/17 01:16:48
農夫 グレン
>>235 >>237 を合わせて

村 書生>牧童=村長≧文学>看護=珍平 人外

今のところこう思ってる。
(307)2006/05/17 01:17:00
農夫 グレン
それじゃ、とりあえず失礼するね。
おやすみなさい〜
(308)2006/05/17 01:21:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/17 01:21:42
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/05/17 01:22:53
村長 アーノルドは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/17 01:25:14
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに手を振った。 おやすみ〜。
2006/05/17 01:25:19
村長 アーノルド
改めて。
■1.今日の占い
●セシリア、ハーヴェイ
セシリア君はわたしとの経験の違いが大きくて、たぶん発言からは白黒判断できないから
ハーヴェイ君 今日の昼の長文投下前の希望そのまま。まだ長文ちゃんと読んでないのだ

■2.今日の吊り
▼トビー
二日目の発言に違和感を感じている。
グレンは狼とも気楽な村人ともどちらとも判断付けがたい。
トビー>グレン

■3.能力者真偽
占 ヘンリエッタ>シャーロット
霊 カミーラ≧エレノア
二組とも判定が割れていないので初期の印象変らず。
ただしシャーロットのゴーどん呪殺関係発言は迷うところ。
(309)2006/05/17 01:26:17
村長 アーノルド
■4.村人だと思う人
ニーナ

ニーナ君を人だと思った理由
>>2:357
>他の人の票数を考えてなかった
>>2:421
>メモの集計の時は、中身は見てませんでした
このあたりかな。
狼ならば狼を押し付ける相手を本気で探すだろう。
選びやすいのは寡黙と疑われているなら寡黙仲間。
メモ集計をした時の態度が本当ならニーナ君は人だと考える。
(310)2006/05/17 01:27:03
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに驚いた。
2006/05/17 01:27:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/05/17 01:28:28
見習い看護婦 ニーナは、>>302に反応がなくていじけ気味…。
2006/05/17 01:28:35
村長 アーノルド
>>302 ニーナ君
本決定を了解したなら委任でなくてもいいと考えるぞ。
本決定に反対表明したなら自分が狼だと思う相手、本決定確認できないなら委任というのがわたしのやり方だがね。

不安ならもう少しメイ君の来るのを待ったらどうかな。
(311)2006/05/17 01:33:14
見習い看護婦 ニーナ
>>311
そうですか…。
まあ、そうですね。それが本決定ですから…。

なんだか男らしいですね。
さすがはわたしのお……っとっと。
わたし達の村長さんです。
(312)2006/05/17 01:40:31
逃亡者 カミーラ
とりあえずマジで眠いんでとりあえず村人証明だけしとく。
全員分の灰考察は無理。

現状一番村人ではないかと思ってるのはセシリア。
性格的には冷静な分析、理論家タイプ。
他者への突っ込みも多く、所謂「白い村人」タイプだね。
これは狼でも妖魔でも白くなれる、という事だ。

何故セシリア村人かと言うと、「この性格を表に出しているから」と言う事が挙げられる。
15人での妖魔村は、狼でも妖魔でも白ければ勝てる、というものでは無いという事は皆分かると思う。何人か挙げているが、「人外だったら怖い」という理由で占われてしまうからね。
つまり、人外にとって妖魔村で「強さ」を見せる事はあまり上策とは言えない。勿論吊りを避けるために、ある程度は出す必要があるが。

つまりセシリア人外ならもう少し「黒く」なるのではないかという事。黒さ調節をしていない、という事だね。
勿論セシリアは人外ならちゃんと黒さ調節できるタイプだろう。
(313)2006/05/17 01:47:23
村長 アーノルド
シャーロット
>>166 
リック先占いで二番手と思ったか? リックを妖魔と見ていた者は結構おおかったが。
かく言うわたしもリック妖魔で上げている。

>>167ゴーどん妖を決め打ちはしてない、
といいつつ
>>169わたしにGJとか言う人のが、少ないのはどーゆうこと、
と言われてもお父様困ってしまうぞ。

明日の結果で情報が増えるといいなというところだ。
(314)2006/05/17 01:48:13
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとシャワーを浴びてきます。

この部屋蒸し暑くありません?
近いうちにエアコンの設置を希望します。

うちの診療所にもエアコンがあるといいのになぁ…。
(315)2006/05/17 01:49:04
逃亡者 カミーラ
>>302
流石にもう吊りは変わらないでしょ。
これで変えたらそれこそリコールものだし。
まぁ委任でもいいんじゃね?私はちゃんと投票するタイプだが。
(316)2006/05/17 01:52:45
逃亡者 カミーラは、とりあえず寝るよ。お休みー。
2006/05/17 01:54:29
村長 アーノルド
>>219 愛しのエレノア
わたしの三日目CO希望の件か。
>>1:50 は最初のアンケートだ。村の住民の活動時間を把握する前だな
>>1:202 は次の>>1:203で3日目COにこだわらないと書いてある。理由は早起きが無理そうな人が多いからだ
>>1:569 はグレン君へのわたしが三日目COをしたい理由の説明だな。

三日目COが好きなだけで固執はしてない。
(317)2006/05/17 02:07:00
村長 アーノルド
>>296 カミーラ君
だが、占いで呪殺しそうと思ったら、次の占いと吊り両方で灰の狼を一気に引き当てたらいいなーとか思わないか。
思わない? 思おうよ。
(318)2006/05/17 02:14:08
村長 アーノルド
うっかりしていたがここは早起きは三文の徳の村だったんだ。
夜更かしをついしてしまう村、に名称変更をしたい気がしているぞ。

予定より三時間オーバーだ。明日は何時に起きられるか不安だ。

あ、セシリア君とハーヴェイ君の長文は斜め読みした。すまんっ
(319)2006/05/17 02:15:33
村長 アーノルドは、これから来る人お疲れ様だとつぶやいて去りました。
2006/05/17 02:16:22
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜。
さっぱりしました。

ついでにここもさっぱりしましたね…。

…わたしも寝るとしましょう。
(320)2006/05/17 02:32:10
学生 メイ
 ただいまー。

>>302 ニーナ
 流石に本決定後に変更はしないよ。
 委任でも投票でも構わないと思う。納得いかないなら、他の人に理由をつけて投票でも良いと思うし。
(321)2006/05/17 02:37:06
学生 メイは、トビー君の発言纏めてたら消えたorz
2006/05/17 03:22:24
ちんぴら ノーマンは、目をこすっている。
2006/05/17 03:31:53
ちんぴら ノーマン
なんか寝れなくて起きちゃった。
(322)2006/05/17 03:33:03
学生 メイ
 えーと、トビー君の灰考察が薄いってやつだけど、>>1:523のような意見を持っており、全体を見ても呪殺への意気込みから考えると、格段に下がるほどあった妖魔印象のセシリアを「巧くステルスしてる」ってのだけで済ましてたり、>>1:521で、今まで触れてなかったゴードンさんの慎重さを、妖魔要素の一つって言ってるのとか、>>131「うぉまぶしぃ!!白い!!」ってひといなくね?とかから、トビー君ならもっと灰への発言できるんじゃないかと思うんだよね。
 ノーマンさんに拘りすぎて、他に目がいかなかった可能性もあるんだけど、その辺が灰考察が薄く感じた理由。
(323)2006/05/17 03:53:37
学生 メイ
>>323
 んー、分かりにくいね。表に出してない部分がところどころで見える気がしたってこと。
(324)2006/05/17 03:54:43
ちんぴら ノーマン
せっかくだから、あらためて灰の人の印象ねー。
占いと吊りになった人たちを外すと、灰の人は四人だよねー。
(325)2006/05/17 03:55:21
ちんぴら ノーマン
アーノルドさん
えっと、いつも心にゆとりを持ってそうな感じがするな。ていねいに質問してくスタイルは白っぽいかなと思うんだ。でも今日は少しお疲れなのかなー。

ニーナさん
今日で村一番の白さを獲得したねー。セシリアさんの二日目終わりの考察がきっかけだったかな?個人的にも能力者考察とか似てて、共感は出来るなー。もしラインがあるとしたらセシリアさんとかなー。

セシリアさん
ボクとしてはとても頼りになりそうな感じだねー。戦略は任せておけば安心って感じ。でも一抹の不安があるのはボクの信じる心が弱いからかなー。少しだけ気になってるのは、考察を出すのが比較的遅めな事。必要なければその時は出さなかったりするしー。占いとかが決まってから頼りになる考察を出して好印象を獲得してるよーにも見えたり見えなかったり。

グレンさん
ちょっと短絡思考気味でごめんださいなんだけど、>>305がトビー君を救いたいっていう動きに見えなくもないなー。ラインがあるとすればトビー君と。あとやっぱり希望を遅くにしか出さなかったのは黒いんしょーかな。
(326)2006/05/17 03:55:41
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに、おはよう?いや、お休みかなー。
2006/05/17 04:06:11
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイさん
今日のハーヴェイさんはかっこいい。ハーヴェイさんが村側のひとで、これが続いてくれれば、頼りになりそう。

トビー君
ボクにとっては、トビー君の本決定後の反応は黒く見えちゃったなー。いちおう先入観を出来るだけ無くして見たつもりなんだけど、うまく出来てないかもしれないなー。
(327)2006/05/17 04:08:11
ちんぴら ノーマンは、メイさん、なんか寝られなくてさー。これから寝よっかなー。
2006/05/17 04:08:50
ちんぴら ノーマン
なんかメモ貼ってない人が多いねー。
希望を順番にまとめておこっかな。
(328)2006/05/17 04:14:20
学生 メイは、簡単だけど、独り言を残した。
2006/05/17 04:21:20
学生 メイは、うーん、色々考えたいんだけど、寝ることにするよ。
2006/05/17 04:30:34
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに、お休みー。
2006/05/17 04:30:51
ちんぴら ノーマン
あ、メイさんお休みなさい。
(329)2006/05/17 04:33:36
ちんぴら ノーマン
ノーマン   ●セ▼ト◎ア  >>42
セシリア   ●ハ▼ト◎ニ  >>67
ヘンリエッタ ●ハ▼グ◎    >>90
トビー    ●ノ▼ハ◎ニ  >>111>>131
グレン    ●セ▼ニ◎ハ  >>115 ●セ▼ノ>>305
カミーラ   ●アグ▼ノ◎  >>116
ニーナ    ●ノ▼ハ◎ア  >>126>>162
アーノルド  ●セハ▼グ◎ニ>>128
リック    ●セハ▼ト◎  >>133
エレノア   ●ノア▼グ◎  >>139
シャーロット ●セ▼ノ◎ア  >>142
ハーヴェイ  ●ア▼セ◎ノト>>223
(330)2006/05/17 04:36:36
ちんぴら ノーマン
抜けがあったらごめんね。すこしでも参考になったらいーなー。
(331)2006/05/17 04:37:56
ちんぴら ノーマンは、早起きするために眠りについた。
2006/05/17 04:40:56
文学少女 セシリアは、本を読んでいる。
2006/05/17 05:21:05
文学少女 セシリア
…早起きしたい村…。

>>300
そこの統一の部分は文脈から多分交互完遂の言い間違いだと思う。
(332)2006/05/17 05:23:23
村長の妻 エレノア
おはようございます。昨夜は結局戻れなくて申し訳ありません。
決定は確認、了解です。
(333)2006/05/17 05:30:02
村長の妻 エレノア
セシリアさん、あのね少し聞きたい事が。
>>2:450>>2:451で占い師について考察してますわよね。
それで、今後の占い結果からの考察を加味する、と。

今日3日目の結果を見ても、ロッテを真だと思う?
…ワタクシには、わが娘ながら信じきれない部分があるのですわ。
どうも感情的に考えてしまって。印象派、と呼ばれる考え方なのでしょうね。
貴方の冷静な判断を聞きたいのです。
(334)2006/05/17 05:39:23
文学少女 セシリア
>>334
すまない。もうでかけないといけないから後で。
(335)2006/05/17 05:49:50
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリア忙しいところにごめんなさい。また時間が取れたらでいいので。
2006/05/17 05:55:19
学生 メイは、目を覚ました。
2006/05/17 06:12:10
村長の妻 エレノア
昨日アンケートの理由を出しかけでしたので、あの時点での理由です。
■2.今日の吊り
グレン
特に怪しい発言をしているわけではありません。
しかしどうにも気になるのが結社員に関する話題でしょうか。
ネリー嬢の「メイ狂人かも?」を真面目に考えてる部分もあったり。
メイが狂人なら、本物が出てこないはずありませんよね。
議論のかく乱を狙ってるのか、と思いました。

これが昨日の時点での考えでしたが、議事録を読んでいくと何だか違う気がしてきて。
今の時点なら、吊り希望から外します。
(336)2006/05/17 06:19:51
村長の妻 エレノア
昨日書きかけだった>>206>>207の続きです。
ただし、正解の分かっている狼ならば話は別。能力者なら目立つ事はなんら問題になりません。

目立ったからといって占いに上げられる事も無く、
そうそう能力者をいきなり吊りに上げる人間もいないでしょう。
さらに、かばった人間が白であると誰から見ても分かったなら。

ああいう風に「人外ならありえない」と思わせる行動を取ったことで
ゴードンさんが白であった現在、カミーラさんの信用が上がります。
あきらかな白アピールですよ。狼なら簡単な、ね。
(337)2006/05/17 06:21:46
村長の妻 エレノア
まとめ役に対する意見を言う事で、まとめ役に悪印象を持たれて
先に吊られるかも?という意見もあるでしょう。
ですが、それを他の人間がそう思うでしょうか。
「まとめ役に楯突く、こんなの人外に出来ないんじゃないか?」
そう思えば、中々吊り希望に出せません。

そして人間、きつい口調でまくし立てられると、萎縮してしまいがちです。
決定を大きく反対・否定されてしまうと、まとめ役は自分の判断に自信が持ちにくくなります。
自分の意思や判断を置いて、多数決を取る方が楽ですから。
責任を自分ではなく多数決に預ける形になりますしね。独断をしづらくなります。
狼はそこにつけこんで、議論を誘導する事が容易になります。
これは自分がまとめをやったときの経験からこう思うのです。
(338)2006/05/17 06:23:50
お嬢様 ヘンリエッタは、おはよう。
2006/05/17 06:26:59
村長の妻 エレノア
ワタクシに分かっている部分から考えてみます。
カミーラさんは偽者。ネリーさん、ゴードンさんは人間(妖魔の可能性はあり)
リック坊は人間(妖魔ではありえない)
これだけが、確実に分かっている事実です。
狼を探す手がかりになりそうなのは、対抗のカミーラさんしかありません。
拘っている、とハーヴェイくんに言われましたが、私にはそこしか切り口が見つからないからですわ。

カミーラさん。彼女が騙るならば、潜伏する仲間はどういったタイプか。

残りの仲間が二人とも寡黙なタイプなら、彼女は表に出ず煽動に回ると思う。
寡黙でも能力者なら度を越していない限りそうそう吊られる事は無い、占われることもない。
そして早期に占い師を襲えれば、確定情報は得られず灰同士の叩きあいになる。
その場合、灰の中で発言力のあるタイプは中々吊り辛くなる。わざわざ表に出る必要は無し。
なので、少なくとも寡黙二人が彼女の仲間と言う事は無さそう。
(339)2006/05/17 06:27:35
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーの本決定後の反応が村側にはみえぬぞえ。
吊られた後で確定白になるとか霊とのラインができることは考えておらんのかの。
(340)2006/05/17 06:29:07
村長の妻 エレノア
カミーラさんの発言。
>>1:98
結社騙りの牽制?「結社騙りなんて大抵成功しねーだろ」
>>1:195 これはずっと引っかかってましたの。「三人目出るかな」
この時点で占い未COはグレンとネリーさんの二人。

彼女が狼なら、二人とも白だから、結社員か狂人か村人騙りか判断が付かなかった。
占い師COしてない二人にもし狂人が居るなら、出なさいという示唆に取れましたわ。
(341)2006/05/17 06:29:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
26
21
26
0
32
21
0
8
16
27
23
45
20
39