人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1433)早寝早起きしたい村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、の15名。
村長の娘 シャーロット
改めましてと、リックは人間です。
(0)2006/05/13 06:32:03
学生 メイ
 【アーヴァインを占った占い師はメイです。】
 呪殺は無しか…。
(1)2006/05/13 06:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【ゴードンは人間だったぞえ】
これで吊れぬではないか。
(2)2006/05/13 06:32:48
村長の妻 エレノア
呪殺は起きませんでしたか。
まぁそうそう上手くは行かないと言う事ですかね。

そして、二人とも白出しですか。
(3)2006/05/13 06:35:22
村長の娘 シャーロット
進展はなしかー
ふむ
(4)2006/05/13 06:35:38
学生 メイ
 結果発表ありがとー。両白判定で片白だね。

仮決定:14日00:00〜06:30
本決定:14日21:30

■1.本日の占い先(妖魔だと思う人。交互完遂でも出して)
■2.本日の吊り先(寡黙吊りもありだけど、その場合でも人狼狙いを挙げて欲しいかも)
■3.能力者真偽

 灰印象とか、グレスケとか、余裕のある人はやってくれて構わないよー。
 あと、寡黙吊りを考えてる人は、その人に最低1個は質問して欲しいかな。
(5)2006/05/13 06:36:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/13 06:37:10
村長の娘 シャーロット
男は口ばっかね、誰も更新にこないの。
やれやれよ。
(6)2006/05/13 06:38:55
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、本当だ!w
2006/05/13 06:39:33
ちんぴら ノーマン
えへへ
(7)2006/05/13 06:40:28
お嬢様 ヘンリエッタは、早寝早起き「したい」とは口だけかの。
2006/05/13 06:40:42
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2006/05/13 06:41:49
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/05/13 06:44:23
村長の妻 エレノア
ノーマンさん、おはようございます。
昨夜の>>1:578
言われて見ればそうですわね、セシリアさんの考えだと
ハーヴェイ君からはそれなりに情報が出ると言う事になります。

ワタクシとしては、本当に正直、彼のことをすっかり忘れてましたのよね。
(8)2006/05/13 06:45:43
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、顔を合わせないようにコッソリ※離席※
2006/05/13 06:47:29
学生 メイ
 とりあえず、ちょいと質問。
 カミーラさん、エレノアさん、両霊能者に聞きたいんだけど、両方初日COを希望してたけど、独断でCOする気は無かったの?
 カミーラさんは最後に登場で、纏め役を希望する結社員はいなかったのは分かってたよね?
 エレノアさんも、朝に…私がまとめ役なら、COを促したい所ですね。と言ってるけど、COは考えなかったのかな?
(9)2006/05/13 06:47:37
ちんぴら ノーマン
じゅさつは起きなかったね〜。ざんねん。

ボク眠くなっちゃった。
(10)2006/05/13 06:49:06
ちんぴら ノーマンは、すやすや寝てしまった。
2006/05/13 06:49:31
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振り、ノーマンに毛布を掛けた。
2006/05/13 06:50:12
村長の妻 エレノア
ええ、独断で出る勇気はありませんでしたわ。
ワタクシが勝手に出てしまう事で、結社員のお二人の
邪魔をしてしまいそうな気がして。
あの時点まで潜伏してらした、と言う事は
何らかの考えがあったわけでしょう。
それに、幾人か潜伏を希望する方もまだおられましたし。

たとえ独断で出て、もしも確定しても
まとめ役を勤める自信が無かったと言うのもありますし、
確定するとも限りませんから。

もしも潜伏を望む声が多かったなら、潜伏したかもしれません。
ただ、3日目になる直前に遺言COはしたでしょうね。
(11)2006/05/13 06:54:43
学生 メイは、村長の妻 エレノアさん、回答どうもです。
2006/05/13 06:58:19
学生 メイは、また昼に見に来るね〜。
2006/05/13 07:05:12
村長 アーノルド
村の衆、おはようだ!

今朝の発言を見ると、メイ君が占い師確定ということでいいんだな?

アーヴァインが妖魔だったということは、自警団を預けていた村長の責任問題になったりはしないよな。いやしない、絶対しない。
うむ、ここはアーヴァインは不慮の事故で亡くなったと言うことにすべきだろう。
(12)2006/05/13 07:14:13
村長 アーノルドは、アーヴァインに黙祷をさげているようです
2006/05/13 07:15:06
村長 アーノルド
愛しのエレノア、質問してもいいかね。
メイ君の>>9に追加する形だが、あの時非占いCOだけでもしようとは思わなかったのか?
(13)2006/05/13 07:26:11
村長 アーノルドは、学生 メイに>>1:608について小一時間問い詰めた
2006/05/13 07:32:18
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット>>1:612 察せれるかー で、その場合お母さんがゴーどん?
2006/05/13 07:34:22
村長 アーノルド
ヘンリエッタ君>>1:605
>能力者はできるだけ長く潜伏した方が灰が増えて妖魔にとっては有利
了解した。

前半についてはニーナとノーマンだったのであえて質問した部分もあると言っておこう。
(14)2006/05/13 07:40:16
村長 アーノルド
時間だ。それではしばし席を外すぞ。山門に行ってくる。

しかし、この村定期的におご飯を用意してくれるのが、ネリー君のお残飯だけっていうのどうなんだ?
わたしはいつでも差し入れ受け入れ態勢出来ているのだが。
ツンデレの照れ屋さんが多いらしいな。
はっはっは。
(15)2006/05/13 07:45:10
村長の妻 エレノア
>>13あら、洗濯してましたら貴方からの質問が来てましたのね。

しようと思いませんでしたわ。
ワタクシが霊能者でなく、
結社員や聖痕者のように確実に村側の人間であると
客観的に証明できる人間であれば
まとめ役としてCOを促す事もしたかもしれません。

ワタクシの考えとして、
確実に村側の人間と分からないものに村の動きを
左右される事があまり好きではないのです。
例えば、貴方の独断で行っている結社や占いの非COのように。

あの時点(>>1:110)ではまだ能力者COについて
はっきりとした議論が尽くされたとは言えないでしょう。
現にその後、リック坊が>>1:140で提出している
グループ分けによる能力者COという戦術もありました。
貴方が独断で動く事により、順次COを余儀なくされた事になります。
(16)2006/05/13 08:02:15
村長の妻 エレノア
逆に、何故あの時点で、ワタクシが占い非COをする必要がありましたか。

非COが遅れたことにより、皆様にご迷惑をおかけした部分があるのは事実です。
まずそれについてお詫びします。
昨日は本来なら、夕方には顔を出せる筈でしたが
用事が出来てしまって来るのが遅れてしまいました。

ただ、朝の時点でまだ能力者COは始まっていませんでしたわ。
そこでワタクシが口火を切る必要はありますか。
貴方はあの時点で非COすべきだったと思っていますか?
(17)2006/05/13 08:09:58
村長の妻 エレノア
では、席を外しますね。
戻るのは夕方以降…さすがに昨日ほど遅くはならないでしょうし
途中で鳩を飛ばす事も可能なはずです。
アンケートは戻ってから回答しますわ。
(18)2006/05/13 08:21:05
鍛冶屋 ゴードン
おはよう!
【エッタは38歳お肌の曲がり角だった】
予想通りだな。
わしへ判定のコメントは・・・当りですとしか言いようがない。
リックは・・・とりあえず半白だな。
(19)2006/05/13 09:03:28
鍛冶屋 ゴードンは、わしも出かける。鳩から繋ぐだろう。
2006/05/13 09:05:10
文学少女 セシリア
…。

今日は帰宅が遅くなる。
おそらく仮決定の後に希望を出すことになる。
(20)2006/05/13 09:24:36
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットこんな地毛はいやだ・・・
2006/05/13 09:31:41
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/05/13 09:56:16
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ『おはよう!今日も一段と美しいな』
2006/05/13 09:59:06
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンを怪訝そうに見た。
2006/05/13 10:08:53
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでてみた。
2006/05/13 10:12:05
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンは村長とできておるのだな…汚らわしい手で触れるでない。
2006/05/13 10:21:55
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ出来とらん出来とらん。
2006/05/13 10:23:41
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜。
今日は昨日より早く起きました。
(21)2006/05/13 10:25:45
見習い看護婦 ニーナ
>>14
おと……いえ、村長さん。
「あえて」といわれると気になります。
何か理由があったのでしょうか?
(22)2006/05/13 10:40:26
見習い看護婦 ニーナ
>>1:507
占いと霊能の間に結社があるのは、あくまで希望です。
まあ漠然と占い先を決めるまでに出てきてくれるといいかな〜って思ってました。
(23)2006/05/13 11:30:22
牧童 トビー
ぎゃああああああ!!
思いっきり寝過ごしたーー!!
(24)2006/05/13 11:49:18
牧童 トビー
ふーむ。代替よんだ。
ていうか、僕のお母さんは誰?
(25)2006/05/13 11:56:58
牧童 トビーは、大粒の涙をぽろりとこぼしました。
2006/05/13 11:57:13
牧童 トビー
リック、ゴードンおじさん、ともに白か。
まあそううまくはいかないよね…
とりあえず今日は交互占を完結させることにして
他の人の考察をしないとね。アーヴァインさんを
*した犯人も捜さなきゃいけないし。

\学嬢娘逃妻長農鍛書看練双文牧珍
職結占占霊霊__________

ムリヤリ漢字に直すとこんな感じかなぁ。
(26)2006/05/13 12:03:45
牧童 トビーは、絞りたての牛乳を振舞っています。
2006/05/13 12:04:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2006/05/13 12:05:56
お嬢様 ヘンリエッタは、わらわならネリーは冥にするところかの。
2006/05/13 12:09:25
村長 アーノルドは、そっと村の様子をうかがっているようです
2006/05/13 12:12:28
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタとゴーどんがツンデレ、と深く納得したようです
2006/05/13 12:13:48
牧童 トビー
\瞑篇赦噛慧亞愚郷覇蜷練陸瀬鳶濃
職結占占霊霊__________

これでどうだ!四露死苦!!
(27)2006/05/13 12:15:12
村長 アーノルド
>>22 ニーナ君
ノーマン君はシャーロットとの夜遊び疑惑があったし、ニーナ君にはおと……と意味深な呼ばれ方をしたので、気になって話しかけるのは当然ではないか。
違う?違わないよね。違わない。そういうもんだろ?

二人とも寡黙系だから何でもいいから質問投げかけた方が反応見れるかなとかいうのもあったぞ。
ノーマン君が霊能非COしだすとは思わなかったがな。はっはっは。
(28)2006/05/13 12:21:02
村長 アーノルドは、牧童 トビー表作りご苦労。さすが名誉村民二号だ!
2006/05/13 12:21:48
双子 リック
んー両方とも白判定、淡い期待のゴードンとろけるも無しかぁ

まーこんなもんかぁ

交互完遂して白確定二名出たら微妙な感じだなぁ
(29)2006/05/13 12:33:07
村長 アーノルドは、双子 リックに手を振った。
2006/05/13 12:34:59
村長 アーノルド
>>16 愛しのエレノア
夜明けに立ち会った場合「今まとめ役をする結社ではない」と言うのと、参加時間可能を早めに言うのが、結社としてその場ですぐに名乗りを上げない者の最低限の義務だと考えている。
独断というがこのことで村の動きが左右されるとは考えられない。
ではお前がもし一人夜明けにいたらどうするつもりだ?
(30)2006/05/13 12:35:03
村長 アーノルド
>>17エレノア
占いCOについてはリック君の占いCOについてのまとめと>>94 シャーロットの参加時間についてのまとめ>>108を見た結果の判断だ。
占霊両方についてCOしたのならば独断と言われても仕方ないと思うが、次の顔出しが夜になる以上(予定外で遅くなる危険も含め)占いについてはあの時点でのCOの方が村のノイズにならないと考えた。
何か戦術採用があの後決まったとしても、霊についてはCOしてないので対応は取れる範囲の筈。

わたしはともかくお前は能力者として名乗りを上げた。
COが遅いことで、どちらに出ようか様子を見ていた人外勢力と思われる可能性を考えなかったのかということだ。
(31)2006/05/13 12:43:43
村長 アーノルド
またしばし外すぞ。
どうも家内安全のお守りを山ほど買ってこなければならない気がする。気のせいだといいのだが。
いやきっと気のせいだ。絶対気のせい。気のせいだよね?
(32)2006/05/13 12:46:09
逃亡者 カミーラ
ねみいいいいいいいい。
アーヴァインの霊能結果いる?
いりませんかそうですか。

両白かよ、面白くねー。
(33)2006/05/13 13:00:50
逃亡者 カミーラ
>>9
まぁ夜まで待って出なかったら出るつもりではいた。
とりあえず全員の意見を見てからCOする、って
結社も結構いるし。
(34)2006/05/13 13:05:54
逃亡者 カミーラ
まぁ、とりあえず今日は交互完遂っしょ。
私の妖魔疑惑第一位のリックはエッタに占われてねーし。
吊りはどーしよっかね。ノーマンが意図的寡黙だったの吐いたんで、それの理由聞いてからでも遅くないか。
ちっと今日は帰り遅れるんで、希望出すの遅れるかもしれん。
そこんとこヨロシク。
(35)2006/05/13 13:15:04
牧童 トビー
むおお・・ご飯食べたら眠くなっちゃってた。
いかんいかん・・(ぶんぶん

ゆるゆるっと議事録読んどくよー…
昨日のノーマンさんに軽くビックリだね〜。
(36)2006/05/13 13:25:51
牧童 トビー
暇だったのでおと…村長さんに密着取材。

>>1:4  さきがけてまとめ役いやんCO。>>1:53ゴードンに説明。
>>1:41 シャーロトって。勇者?
>>1:50 議題回答。霊3日目が特徴的。エッタの案にも興味。
>>1:117 またも先駆けて非占CO。
>>1:202 霊3日目の場合の回避COについて。占回避なし。
      霊能者を占っちゃってもいいさと逆に考えるんだ。

で、エッタが>>1:346で言ってた若干余計かな?と思えるつっこみが>>1:204>>1:205

>>1:246 いいや限界だ非COするねッ!
>>1:271 メイに占方法を確認
>>1:342 占方法について、統一でもいいじゃん派
>>1:431 なんだかあっさりした占希望。一応妖魔狙い
>>1:445 エッタ>>1:346に反論
>>1:569 三日目COで霊能者が欠けるのは稀
(37)2006/05/13 14:11:40
牧童 トビーは、頭が痛いので、横になりました。
2006/05/13 14:32:43
学生 メイ
 トビー君…>>37が面白いから、全員分頑張れ!(割と本気
 んで、頭痛で寝てるんだね。早く良くなるようにおまじない♪

 [トビーの額に顔を近づけ、そっと……]
(38)2006/05/13 15:26:04
学生 メイ
 しかし、この村どれだけ村長一家いるんだ!謎だ!もう全員関係者で良いか?
 …本日分の議事録目を通したし、また後でね。

 [寝てるトビーに毛布を掛け、額の肉の文字を熱様シートで隠した]
(39)2006/05/13 15:28:45
ちんぴら ノーマンは、目を覚ました。
2006/05/13 16:59:23
ちんぴら ノーマン
おはようございます。アンケートに答えてみるよ。
■1.本日の占い先
交互占いの続きをして欲しいです。
■2.本日の吊り先
まだ保留です。
■3.能力者真偽
まだ保留です。
(40)2006/05/13 17:01:44
ちんぴら ノーマン
まず占いについてだけど、やっぱり交互占いをかんせいさせて、情報を増やしたいよね。

吊り先は悩むなー。困ったなー。

能力者についてもまだまだ五分五分くらいかな。少しだけ差はあるけど、まあ言う程でもないくらいだし。

ボク能力者の人がしゅうげきされるの好きじゃないから、なるべく平等に信用するようにしたいな。特に占い師の人は。

そうだ。次の更新の時には、しょけいとかしゅうげきがはじまっちゃうんだね。

えーん、こわいよー。ぐすん。
(41)2006/05/13 17:07:54
学生 メイ
 あ、ノーマンさん、こんにちはー。
 ごめん、分かりにくかったか。
 ■1.は、交互完遂希望でも、妖魔かなーって思う人を一人挙げてほしいんだよ。
(42)2006/05/13 17:09:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 交互完遂
リックは狼と妖魔両方あると思っているぞえ。

■2. ▼ネリー
全員のCO終了後に占と霊の非COをしておるからの。
妖魔の可能性が薄く、狼の可能性がやや高いゆえ吊り希望ぞえ。
シャーロットが狼ならネリーが態度を保留する必要はないゆえ、ネリーが黒ならシャーロットが狂の可能性が高くなるであろ。
両霊能者が共通で占い先に挙げているリックの判定と合わせて内訳の考察要素は増えるのではないかの。
不在偽装ではなくただの不在かもしれぬが、わらわがただの村人ならセシリア>>160のように自身の非COを先に済ませるぞえ。
セシリアの場合はそのあたりの慎重さが逆に疑わしいのだがの。
(43)2006/05/13 17:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■3. シャーロット狼・カミーラ真・エレノア狂?
カミーラは早期から霊COする気配をみせておったが、それだけで真とはいえないのかもしれぬの。
>>1:100には既に一度回答しておるが、占2COなら霊は確定しない、とは限らないぞえ。
わらわの村人騙り案でも実際に行われた順次COでも、霊を確定させる権利は人外にあるのじゃ。
そしてエレノアが狼ならカミーラに対抗するために表に出る必要はなかったと思っておる。
カミーラ真・エレノア狂・シャーロット狼なら分かるがの。
これだとエレノアは占を騙るか霊を騙るか迷っておったのかもしれないかの。
(44)2006/05/13 17:11:18
ちんぴら ノーマン
ボクの事を「いとてきかもく」なんていう難しい言葉で呼ぶ人がいるんだね。

でも意味はなんとなくわかるんだ。きっと「もっと喋らないと駄目だぞ」って事だよね。

でもさ、一日目だと情報も少ないし、あんまり話すことないんだもん。それにボクみんなの顔と名前を覚えるだけでせいいっぱいだったよ。

これからは頑張ろうっと。
(45)2006/05/13 17:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
トビーとノーマンはRPが多く、発言量の割りに考察が薄いぞえ。
ガチ村ではないはずじゃが考察はして欲しいの。
トビー>>37などはトビーの主観があまり入っておらぬゆえ、トビーを判断する材料としては使えぬぞえ。
内容寡黙吊りの候補じゃ。
(46)2006/05/13 17:19:52
村長の妻 エレノア
ただいま戻りました。
一時間ほどしたらまた席を外します。
>>30
そうですわね、ワタクシが夜明けに立ち会ったなら
滞在時間のお知らせはするでしょう。
ですが、「まとめ役をする結社では無い」と
言う事は義務ではないと思いますわ。

結社にはそれなりの考えもあるでしょうし。
それに、いくら撤回可能とはいえ、
ワタクシが結社ならこれをプレッシャーと取ってしまうから。
「まとめ役として早く出ろ」という、ね。

これは貴方とワタクシの見解違いなのでしょうね。
(47)2006/05/13 17:21:34
ちんぴら ノーマン
>>42
そうなんだ……えっと、ゴードンさんの他だったら、セシリアさんかなぁ?

なんかこれも雰囲気なんだけど、きちんと吊られない位置にいるし、疑われそうな言動も少ないし。

「良い位置にいるな」って思うかな。セシリアさんなら上手いことこなしそうだし。でも、今日セシリアさんを占ってほしいわけじゃないよ。

今日は交互占いの続きが良いな〜。
(48)2006/05/13 17:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
「結社員COがなければ結社員は潜伏を選んだ」とは限らないであろ。
エレノアは結社員がCOするつもりなのか潜伏するつもりなのかの意思確認を、どうやって行うつもりなのかの。

結社員についてのアンケートをとって、両潜伏を希望するものが少数で、1COを希望するものが多数で、結社員のCOがない場合、両潜伏を希望した者の中に結社が2人ともおるであろ。
それでは両潜伏の意味がないぞえ。
(49)2006/05/13 17:32:12
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタさん、質問いいですか。

>>1:464で、「現段階ではエレノア・ネリー・リックが狼候補ぞえ。」と言ってるよね〜。

今の段階で三人も狼ぽい人を見付けるなんて凄いな〜。見付ける方法とか、その理由とかをボクに教えてくれないかな?

ダメ?
(50)2006/05/13 17:34:15
ちんぴら ノーマン
コツっていうかそういうの。
(51)2006/05/13 17:35:44
村長の妻 エレノア
>>31
ワタクシは霊能者です。

たとえCOの順番が遅かろうが早かろうが、
それは何も変わらぬ筈です。
偽者が出た以上、疑われる事は当然ですが、
何故疑いを恐れる必要があるのですか。
疑われる事を恐れるのは、偽者だけです。

能力者は信用されなければ意味がないと仰る方も居るでしょう。
無駄に疑われる事をしてどうなる、誰よりも早くCOするべきだったと。

もしそうしていたなら、
順番から疑う人からはこう言われるかもしれませんね。
「狂人が、率先して騙る事で狼に占いを任せた」
狼を狂人、と置き換える人も居るでしょう。
(52)2006/05/13 17:41:05
ちんぴら ノーマン
ところで狼さんたちって、どんな事考えてるのかな。

ボクたちを騙して人間の振りをして、生き延びようとしてるんだよね。きっと普通の人間をいじめたりして、人狼にしたてあげたいにちがいないぞ。

そういう人をどうやって見付ければいいんだろう。
(53)2006/05/13 17:43:37
ちんぴら ノーマンは、いっしょうけんめい考えている。
2006/05/13 17:45:07
ちんぴら ノーマン
あ!
(54)2006/05/13 17:47:28
ちんぴら ノーマン
みつけるのは「そういう人」じゃなくて「そういう狼」だったね。

てへっ
(55)2006/05/13 17:48:16
ちんぴら ノーマン
まだ考えてる途中なんだけど、ボクお出かけしなきゃならないんだ。

みんなまたね〜。
(56)2006/05/13 17:54:14
鍛冶屋 ゴードン
なかなか今日は時間がとれんわ。
〉ノーマン
それ以外の者にも聞きたいのだが、いつまで妖魔狙いするべきかと思うかの?
もちろん妖魔溶かせば村が有利になるから狙いたい気持ちは分かる。ただの妖魔っぽいと言う理由だけの占いを続けて占い師食われたら見分けにくい狼候補ばかり残ったと言うことになると思う。
カミーラも言っとったがこやつは発言で判断すると見るのも大事だろうて。
誤解しないで欲しいが交互占いは賛成だ。白確になるかパンダなるかは知らんが半端な状況でほっておかれて後で疑いのタネにされてはたまらんからの。
(57)2006/05/13 17:57:15
村長の妻 エレノア
>>49
ワタクシは結社員を見つけようとしているわけではありません。
ワタクシが結社ならば、「まとめ結社非CO」を
プレッシャーと感じるから、
それをしない、と言うだけの事です。

皆さん、ワタクシの文章は読みづらいですか?
(58)2006/05/13 17:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
役職に関わらず発言に変化がなさそうな者はマーク対象ぞえ。
筆頭は…わらわであろうが、灰の中ではリックぞえ。
リックはステルスも中庸も無理であろ。役職に関わらず目立つしかないと思っておる。

最後にCOしたネリーを疑うなというのは無理ぞえ。
妖魔なら敢えて疑われるような形を選ぶことで疑いを回避することもないと思っておる。
妖魔疑惑が低く、狼疑惑が高いものは吊りじゃ。
(59)2006/05/13 17:58:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
そんなことはいっておらんぞえ。
結社が特定されずに結社の意思確認を行う有効な方法が他にあるのかを聞いておるのじゃ。
(60)2006/05/13 17:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
全員が今は結社COしないと宣言するか、一人が結社COすれば確実に次の段階に進めるぞえ。
感情的な理由で反対されると進行が行き詰まり、結社がまとめ役として出るか、能力者が独断でCOを開始することになってしまうと思うのだがの。
(61)2006/05/13 18:02:57
村長の妻 エレノア
ならばヘンリエッタ嬢は、行うことは最低限の義務>>30だとお思いですか。
私は義務とまでは思わない、それはこういう理由だから>>47、といっています。

「結社員COがなければ結社員は潜伏を選んだ」とは限らない>>49
わざわざ「非まとめ結社」宣言をせずとも、
全員が発言してもCOが無ければ、それは潜伏を選んだ事になると思うのですが…。
それは、結社が特定されずに意思確認を行う方法>>60ではありませんか?

ワタクシは、反対とまでは言っておりません。
ただ、義務とまでは思わない、と言っています。
(62)2006/05/13 18:15:44
村長の妻 エレノア
>>58でそれをしない、と言い切っておりますが
これは多少の言葉のあや、と取ってくださいませ。
つい、自分の言葉が分かってもらえずにイラついてしまいました。
これを感情的な反対、と取られてしまったのでしょうか。
(63)2006/05/13 18:19:01
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/13 18:22:21
村長の妻 エレノアは、ワタクシとのやり取りで沢山使わせてしまいましたから。
2006/05/13 18:24:47
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドとエレノアの会話を読み返したぞえ。
>>62
結社非COは独断というのも義務というのも極端であろ。
わらわは義務とは思っておらぬが、独断を防ぐための行動と思っておるぞえ。
(64)2006/05/13 18:33:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/05/13 18:46:05
村長の妻 エレノア
時間ぎりぎり、途中までのアンケートを。
■1.交互完遂は基本だと思います。
妖魔狙いで挙げるなら…難しいですわね。
>>1:427でセシリアさんが述べていた妖魔の要素を見てみると
当てはまりそうなのが、当のセシリアさんに思えてくるのが…。
また20時には戻りますので、その時に答えます。
■2.ネリーさん。
寡黙と思われるグレンさん、ネリーさん、ハーヴェイさんの三人の中で
昨日からの疑惑が続いたままなので。
もしくは…ノーマンさんでしょうか。
意図的寡黙(もしくは内容寡黙?)と分かってもなお
自らしておられるようなので
混乱もしくは放置される事を狙った人外の可能性を見ます。
(65)2006/05/13 19:06:49
村長の妻 エレノアは、本当ぎりぎり、また20時に戻ります。
2006/05/13 19:06:56
牧童 トビー
おはよおー…

>>37、続きそのままで寝ちゃってたねー…
とくにヘンなところは見つからなかったってとこかなぁ…
目立つのは非COによって場を動かしてる所、
霊3日目COっていうちょっと変わった希望、その辺か。
うまく立ち回ってる印象はあるんだよねぇ。
まだ様子を見ていいと思うよー…

議題議題…妖魔狙いって難しいよねぇ…
うーん…今の所「巧くステルスしてる」って感じるのは
セッシーとハーヴェイお兄ちゃんかなぁ…
まぁ、それが即妖魔だーとは言えないんだよねぇ…
昨日言ったグレンさんだけど、単に発言が少ないだけかねー…
そこが、慎重に様子を見て行動してる妖魔なのかなって思ったんだけど…
ネリーおね…えちゃんと比べると…
お姉ちゃんの方が妖魔に有利に動いてるかなって
思ったんだよねー…
でも、ネリーお姉ちゃんは昨日の終盤に来て一気に目だった感じかなー…
以上、僕との絡みが主だけどねー
(66)2006/05/13 19:40:56
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに手を振って見送りました。
2006/05/13 19:41:12
牧童 トビーは、おでこの熱様シートを剥がしていますがうまく行かないようです。
2006/05/13 19:53:21
牧童 トビー
>>1:34>>1:35>>1:281 霊能者村人騙り作戦よく考えてるね。
    …地味に…
>>1:38 >>1:42で撤回してるものの、いい考えだとは思う。
    …目立たないけど…
>>1:144 リックに突っ込む。対人狼思考回路は出来てる人。
    …割とやるもんだねと…
>>1:300 後にカミーラに突っ込まれるものの、作戦として提示。
    …さりげなく…

以上、ハーヴお兄ちゃん。
作戦とかに関しては結構考えてるの。うっかりさんな印象はあるけどこれからどう戦うか、頑張ってよく考えてると思う。
でも、それ以外のことに対してはあまり言及してないっぽいね。悪く言ってしまえば、戦術論で目だってこの村での自分の意見自体は隠してるっていうか。
昨日なんか、占出すよーって言ってるわりにその後来てないから結局聞けずじまい。大丈夫かなぁ。

毛が溶かしてないといいけど。
(67)2006/05/13 20:11:05
牧童 トビー
んーっと、要するに戦術とか戦略っていうのは
ある程度人狼事件の古文書とかを読んでれば出来上がってくる
「初期装備」みたいなもんだからー。
「この村での」ハーヴお兄ちゃんの意見はまだあんまり
見えてこないかな?って印象だったよー。
まー、まだまだ様子見ないとなーって感じだ。
(68)2006/05/13 20:14:02
牧童 トビーは、塩酸のような力を持った長い髪の毛の妖怪を想像しました。
2006/05/13 20:14:21
牧童 トビー
>>57 ゴードンおじちゃん
この辺は難しいんだけど、現実的には占い師が死ぬまでってとこかな〜
まあ、占い師は早期に死んじゃうとは思うし…
なのでー、今日明日の二回、計4名ってとこになるけどそこで当てて行きたいよ。

思いっきり唐突だけど、世界では飢餓や貧困で死んでいく子供達がたくさんいるじゃない。だから、一人や二人助けたところで、空しいかもしれない。だけど今、目の前で死にゆく人がいたとして…その人を助けずにいられるかい?例え、たまたま助けたその人と他の助けられなかった人を比べて不公平だと思っても、見捨てることはできない。それが人間だと思うの。

だから、後先のことは考えないといけないけれど今の段階でせめて妖魔と見える要素がある人は、占っておくべきだと思う。後悔しないためにもさ。単に妖魔っぽいから占う、ではなくて、今の段階からせめて妖魔に当てる努力をするべきとは考えられない?
僕の基本的な考え方はやっぱ、占で妖魔、吊で狼を倒すってこと。それが理想だし狼にとっても怖いと思うんだ。
(69)2006/05/13 20:37:55
牧童 トビーは、無駄に熱く語ってみました。
2006/05/13 20:38:43
牧童 トビーは、頭痛が治ったので、機嫌がいいようです。
2006/05/13 20:41:18
牧童 トビーは、口笛で「ニュルンベルグのマイス(以下略」を吹いています。
2006/05/13 20:42:03
村長の妻 エレノアは、鳩から議事録読み返し中
2006/05/13 20:54:11
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアの鳩に豆を食べさせています。
2006/05/13 20:58:24
鍛冶屋 ゴードン
〉トビー
わしは妖魔占いが狼のいい言い訳にされておるのを心配してるんだがの。4人占えればいい方だと思うが発言多い者ばかり占って結果分かりにくい人物ばかり灰で残ったと言うのが心配だな。
(70)2006/05/13 21:30:12
鍛冶屋 ゴードン
上手くステルスしてると言うのも謎でな。セシリアなんか普通に推理してるようにしか見えん。トビーはセシリアのどこが妖魔に有利に動いていると思った?
(71)2006/05/13 21:41:11
鍛冶屋 ゴードン
セシリアが妖魔ならわし占いを上げたのはむしろうまくないと思う。自分が潜伏している多弁エリアに占い焦点当てさせているのだからな。
・・・これでセシリア妖魔なら返す言葉もないが今の時点では妖魔とはとても思えん。
(72)2006/05/13 21:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
後半に灰のまま残って、役職が分かりやすい者などおらぬぞえ。
(73)2006/05/13 21:45:48
鍛冶屋 ゴードン
〉ヘンリエッタ
それはそうだが中でも判断できそうな者とそうでない者がいると思わんか?分かりにくいところから占い使うのがええと思う訳だな。
(74)2006/05/13 21:49:32
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
議事録いってきまーす。
(75)2006/05/13 21:50:12
鍛冶屋 ゴードン
発言数が少ない者ばかり残っては判断しようがないしの。吊ればいいと言っても吊れる回数には限りがあるし、そもそも寡黙が狼とは限らん。とまぁそんなこと思っておるよ。
(76)2006/05/13 21:53:34
鍛冶屋 ゴードン
〉ヘンリエッタ
占いを失った時この村がどうなるかも少し考慮してもらえるとうれしいのー。
呪殺すれば早いと思うかもしれんが今日の吊りが妖魔ではない保証なんぞないでな。
(77)2006/05/13 22:01:31
村長の娘 シャーロット
■1.本日の占い先
交互完遂で、それから昨日の本決定が決るあたりの、ゴードンの必死さにわたしは妖を感じているの。明日は呪殺が起きるとちょっと思ってるという期待も込めてね。

■2.本日の吊り先
これはもう少しじかんがほしいかな、「ノーマンでもいいか!」なんて昨日は思ってたけど、ちょっと見方が変わったかな。(お酒を飲んだ時の)目の付けどころも、興味深いね。
なにより更新に来た唯一の男でもあるしね(謎)

■3.能力者真偽
昨日とあんまり変わってません。
残念ながら今んとこ推理の材料もなさそうだしね。あーお母様が昨日より目立ってる感じ?カミーラがきてないだけ?
(78)2006/05/13 22:01:48
牧童 トビー
>>71
おじちゃん、僕の発言がまぜまぜになってるよー(涙
セシリアお姉ちゃんがうまくステルスしてて、
「グレンさんと比較して妖魔に有利」と感じるのがネリーお姉ちゃん。
だからその質問には答えられないぞ。

巧いステルスについてはおじちゃんの言ってる「普通に推理してるようにしか見えん」っていうのが答えだよ。別段おかしいところが見えないでしょ。非常に巧い、と感じる。人外ならボロを出さないだろう、ともね。

妖魔に有利ってのはネリーお姉ちゃんの昨日の統一でもいいよの件ね。
Σ …ってか今気づいたけど統一は妖魔よりむしろ狼に有利な意見かなっ!?妖魔は有利不利以前にとにかく真占い師に占われちゃえばそこでおしまいなんだし、統一によって有利になるのは狼かもー(汗
(79)2006/05/13 22:03:57
牧童 トビーは、がっくりしています。
2006/05/13 22:04:47
鍛冶屋 ゴードン
あれ?わし勘違い?鳩だから読みにくくてのー。
(80)2006/05/13 22:06:49
鍛冶屋 ゴードン
妖魔にとっては占い方法は関係なかろうな。どんな方法でも占われたら終わりだしの。
狼有利な話になるな。
(81)2006/05/13 22:09:16
鍛冶屋 ゴードンは、と言うても、ちとあからさますぎかもしれんが
2006/05/13 22:10:40
村長の娘 シャーロット
メイ>>39
え?ていうかメイ、あなたも髪が「みどりいろ」でしょ?蚊帳の外じゃーないのよ。

今までの調査結果
○ネリ=トビ親子説
○エレノアの隠し子=ネリ、トビ

メイ「みどりいろ」から展開
□トビ=ネリorメイの隠し子
□エレノアの隠し子にメイ含まれる

ほら他人事じゃなくなったわ!
(82)2006/05/13 22:10:48
ちんぴら ノーマンは、飲み屋から鳩を飛ばした。
2006/05/13 22:12:15
村長の娘 シャーロット
>>81ゴードン
でも狼より、占いの行方、方法は気になってるはずよね。
(83)2006/05/13 22:13:28
牧童 トビー
>>70
一人ひとりがきっちり妖魔を推理で見つけられればいいよね。狼にとってはものすごく恐ろしいことだと思うよ?妖魔占いって。だから狼の妖魔考察は、村人を狼に仕立て上げる以上に嘘で塗り固められたものになる。と思う。
だからこそ妖魔をバンバン糾弾していく環境作ったほうが結果的には狼探しに効くんじゃないかなぁって思った。
呪殺によって真が確定すれば、狼にとっては非常によろしくない事態になるわけじゃない?僕から言わせてもらえば、おじちゃんみたいな考え方こそ狼っぽいと思うの。言い方によってはもっともに聞こえるけど、裏を返せば呪殺→真確定→守護鉄板→生殺し状態が怖いともとれるんだよね。

まー妖魔探しで狼探しがなぁなぁになっちゃうのはもちろん問題だよね。そこは頑張っていかないといけないよねうん。ファイトー。
(84)2006/05/13 22:14:06
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンをなでなでしています。>>80
2006/05/13 22:15:02
村長の娘 シャーロット
ちょっと喝を込めて。
今んとこ▼明日の吊りは、ハーヴェかな。
これからの活躍に期待したいけど、今んとこ村にとっての情報量としても、少なすぎるかな。寡黙吊りは、出来ればあんまりしたくないけど今はこういう選択になるよ。
(85)2006/05/13 22:16:41
鍛冶屋 ゴードン
〉シャーロット
占い先は自分かそうでないか気になるだろうが方法は関係なかろう。占いに目が行ったとも言えなくもないがそれは村人でもあることであまり判断材料にはならんと思うよ。
(86)2006/05/13 22:17:29
牧童 トビー
>>84
というかまぁリックゴードンの発言多めコンビが占いになったのはたまたまだとは思うけどさ。
発言が慎重っていう要素がある以上、多弁だからってだけで占から外すわけにはいかないでしょゥ。その多弁さも申し訳ないが少なからず様子見発言が含まれてるわけだしよ。
(87)2006/05/13 22:18:01
学生 メイは、こんばんはー!
2006/05/13 22:19:53
ちんぴら ノーマン
昨日のネリーさんの提案を、みんな勘違いしてるよーな気がするなー。

多分ネリーさんも、結果的に統一占いにはならないと思ってた気がするよ。

もしなっちゃった場合でも、「統一を選んだ占い師が偽くさい」と判断できると言う意味で、「統一でもいい」って言ったんじゃないかな?

と言っても、ネリーさんが人間だと確信できるわけじゃないけどね。勘違いで疑いが大きくなるのは、なんだか悲しくて。
(88)2006/05/13 22:20:34
村長の娘 シャーロット
トビー>>84
狼にとってはものすごく恐ろしいことだと思うよ?妖魔占いって

>そう?妖呪殺できたら、万々歳なんじゃないの?
目の上のたんこぶみたいな存在でしよ?「これで心置き無く、食べ放題」なんて言うんじゃないの?
(89)2006/05/13 22:21:10
牧童 トビーは、ちょっとそこまでおでかけしてきます。
2006/05/13 22:21:44
鍛冶屋 ゴードン
あー無論それはもういいんだが占いも完結してもらってかまわん。
ただ自分の推理のために分かりにくい人物を残したくないだけだな。
妖魔と村人の推理の違いがどうしても分からんよ。自分占われたくないのは村人も同じじゃないかのー。
(90)2006/05/13 22:22:32
文学少女 セシリアは、本を読んでいる。
2006/05/13 22:22:59
牧童 トビー
>>89
やや、守護が鉄板になっちゃうからさー。結果的に食べにくくないかい。確定は恐ろしいんじゃない?地雷と一緒なんだし…
だから狼としては、妖魔は占うより吊りたいと思ってる…と思うのだ。僕ヘン?
(91)2006/05/13 22:25:36
ちんぴら ノーマン
鳩だから、ボクも勘違いしてるかもしれないや。そうだったらごめんね。

あとさ、ボク思ったんだけど、潜伏してる妖魔を探せば、結果的に狼さんが見つかるかもしれないじゃん。潜伏してる妖魔と狼さんは、結構似たしんきょうなんじゃないかなー。

だから、妖魔が誰なのか探してる事をそんなにしんぱいしなくても良いんじゃないかなーって思うよ。
(92)2006/05/13 22:27:01
村長の娘 シャーロット
>ゴードン
えっそう?だって妖魔視点でも占い師は、どっちが真かわからないのよ。統一にすれば、免れないけど、交互だったりで生きられるか、否か?占い交互完遂とかって、とってもストレスだし、とっても避けたいとこなんじゃないの?
(93)2006/05/13 22:28:07
牧童 トビーは、今度こそお出かけしました。お店が閉まっちゃうー。
2006/05/13 22:28:10
文学少女 セシリア
>>90
村人は占われても死なない。
妖魔は占われたら死亡して敗北が確定する。
プレッシャーが違う。
(94)2006/05/13 22:28:58
学生 メイ
>>90 ゴードン
 占われたくないのは、村人も人狼も妖魔もだと思うよ。
 狂人くらいじゃないかな?占われたいの。
 ゴードンさんが今日言ってることも分かるんだけど、妖魔が分からないなら、人狼探しを頑張ってほしいと思うよ。
 ちなみに、メイは妖魔も人狼も村人も違いが分からなかったりします<おい
(95)2006/05/13 22:29:41
村長の娘 シャーロット
>>93は、まんまゴードンに当てはめていってるわけじゃない.....つもり。フフっ
(96)2006/05/13 22:32:24
村長の娘 シャーロット
トビ>>91
うん変だと思う。
だって狼だって、妖が吊れたか吊れない確認できないんだしね。

うんとっても変な発言だと思う。
それを知ってるのは妖本人のみって話だしね。
(97)2006/05/13 22:33:22
文学少女 セシリア
>>93
毎日占い先が決定される統一占いのほうが妖魔としてはやりづらい。
交互は占いの決定されない偶数日、動きやすい。
(98)2006/05/13 22:33:30
文学少女 セシリアは、議事録を読み始めた。
2006/05/13 22:34:23
ちんぴら ノーマン
今お酒を飲んでて、すこしいい気分になってきちゃった。もう少し飲んだら帰るねー。11時半くらいかなー。
(99)2006/05/13 22:36:51
村長の娘 シャーロット
>>97付けたし
あーでも、噛みがあった場合狼が、そういう思考になるのは、わかるけどね。
(100)2006/05/13 22:37:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/13 22:38:56
村長の娘 シャーロットは、100Get
2006/05/13 22:39:43
村長の娘 シャーロットは、リピート集へ※離席※
2006/05/13 22:40:45
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/13 22:41:22
牧童 トビーは、帰ってきました。
2006/05/13 22:44:40
牧童 トビー
>>97
およ?よくわかんない。えーっと、この件の大前提。
呪殺がおこったらどっちが真占師かわかっちゃうよね?
それが狼にとってはイヤなんじゃないかと言ってるんだけど…
(101)2006/05/13 22:47:49
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに貰った飴が嬉しいようです。
2006/05/13 22:47:58
書生 ハーヴェイ
う。あ。

遅くなって申し訳ないのです。
某国では金曜の夜だったので、思わぬマチガイとかが起こってしまったりするのです。

しかも昨日、占い先希望書かないままだったのです。これは貢献が足りないのです。
これからの僕に期待して下さい。

(ちなみに、前の発言を書いてた頃には、シャーロットはニーナがいいかな、ヘンリエッタには子供つながりで誰にしようかな、とか考えていたのです。駄目だめなのです。)

昨日の占い対象と今日の結果はとりあえず確認したのです。
では、張り切って読んでくるのです。
(102)2006/05/13 22:51:23
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイが来てくれたので、ほっと胸をなでおろしました。
2006/05/13 22:55:38
学生 メイは、書生 ハーヴェイに期待!
2006/05/13 22:57:34
農夫 グレンは、唸りつつやってきた
2006/05/13 23:00:00
農夫 グレン
おばんで〜
んんんん?なんだよぅアーヴァイン本人が寝坊〜?
みんなを呼び出しといてなんだよぅ〜!

で、とりあえず溶けなくて、二人とも白判定ね
おけ、読み直してくる〜
(103)2006/05/13 23:02:10
書生 ハーヴェイ
と。

直近の話題に反射してみると、参加してる感があるかも知れないのです。

僕は、占われたくない雰囲気を「出すか」どうかに関しては、村人、前半の人狼と比較すると妖魔は薄い気がするのです。
自意識もあると思うのです。あと、もともと勝ち目が薄い陣営なので、ありゃりゃ、的な部分も強いんじゃないかと思うのです。

これは、僕が仮決定後の占われる人の発言を読むときに気にすることなのです。
陣営によって、少し態度が違う気がするのです。

あとは、占い先希望に不自然な(←重要)具体性があったりすると、気になったりするのです。
(104)2006/05/13 23:07:08
鍛冶屋 ゴードン
〉セシリア
交互占いが偶数日に動きやすいと言っても妖魔やることないと思うが・・・つつましく生きるくらいなんだろうか・・・
〉シャーロット
あまりわしにこだわらん方がええと思うぞ。占うのだからの。わし以外なら誰占いたいかね?
(105)2006/05/13 23:07:33
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに喝を入れられた。
2006/05/13 23:11:10
鍛冶屋 ゴードンは、マイスタ○ジ○○ー懐かしい何て言えない
2006/05/13 23:12:42
村長の娘 シャーロット
ゴードン
それもそうよね、ただ昨日の本決定後が必死にみえたってだけなの。実際は、昨日と変わらずセシーを占いたい。
(106)2006/05/13 23:14:34
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ喝なんて吹き飛ばしてくれんの期待してるから。
2006/05/13 23:15:26
農夫 グレン
とりあえず夜明け前を読んできた〜
なんかこう、市役所の戸籍係が唸りそうな家系図だあね。

>>1:567 トビー君
「初日の方がよくなーい?能力者は大方CO後のが楽だし」
ん〜楽かどうかはその人次第でしょ?オイラは2日目まで待てって言ってるわけじゃないんだ、遅くともっていうリミットを示したんだよ。さっさとCOして楽になりたいならしてくれて構わないし、情勢をじっくり見たいなら見てくれて構わない、それは霊能者に任せるよ〜ってこと。初日って急かさなくてもいいじゃんって思う。これはまぁ、水掛け論だけどね〜。
(107)2006/05/13 23:16:21
書生 ハーヴェイ
あ。

>>67 トビー
僕禿げてないです。ご心配かけてしまったのです。

僕、人の言うこと納得して聞いちゃうので、質問あまり得意じゃないのです。でもこれからの僕に(略
(108)2006/05/13 23:16:36
村長の娘 シャーロット
>>101トビ
そういうもんなのかしら狼って、呪殺にも期待してるんじゃないの?
とわたしは、思うのです。
(109)2006/05/13 23:18:09
農夫 グレン
>>1:569 義兄さん
んん〜言うことは分かるけどね、可能性の低さも分かるけどね、でもやっぱりオイラ的には考えちゃうなぁ。まぁ、どーにかして怪しげな人を探した結果のこじつけだから。

ちゅーかねぇ、オイラ、オイラ自身に疑問なんだけど、なんで小さいお嬢さんの奇策霊CO案に賛成したんだろうねぇ?通常のオイラだったら心配の虫が騒いで態度保留だろうに…(A.面白そうだと思ったから咄嗟に)
(110)2006/05/13 23:21:23
鍛冶屋 ゴードン
〉シャーロット
さすがに呪殺に期待はないと思うが・・・トビーの言うとおり真占い師確定しては狼の勝機はかなり薄いからの。
(111)2006/05/13 23:21:46
農夫 グレンは、自分で自分どーよと思っている
2006/05/13 23:22:02
農夫 グレンは、今日の分も読んでくる〜
2006/05/13 23:22:25
村長 アーノルドは、もそもそと起き出したようです
2006/05/13 23:24:38
牧童 トビー
>>107
んまぁ楽ってのはその人次第だけどねぇ。
グレンおじちゃんにとっては襲撃はさむかどうかが重要で、
占い回避はそこまでピリピリ考えないのねん。

>>108
よかったよかった。心配してたのだ。

>>109
じゃあお姉ちゃんは、「バシュっと妖魔溶かしておいらの正体知らしめてやるぜ!見てろよ!」とか思わないのー?;
期待はしないでしょう。だからこそ占先に襲撃被せるなんて戦略があるんじゃん?
…ねー、誰か味方についてよー(汗)僕間違ってるのー?(涙
(112)2006/05/13 23:27:45
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンの援護射撃に気づいて感動したようです
2006/05/13 23:28:17
村長 アーノルド
皆の衆おはようだ。

さすが土曜の夜、宵っ張りが多いというか集まりがいいようだな。
賑やかなのはいいことだ。

議事を読むのが大変になる……とは思っても言わんよ。はっはっは。
(113)2006/05/13 23:29:10
村長 アーノルド
む、ハーヴェイ君来たのか良かった。
わたしが昨日ネリー君の作ったお残飯を責任を持って食べるように、といった言葉に恐れをなして来なかったのかと少し心配していたぞ。

今からでもいいから、ちゃんと食べろ。これ村長命令。
でないと今度はネリー君が来ないから。頼んだぞ。
(114)2006/05/13 23:35:26
書生 ハーヴェイは、まだ昨日の議事録に埋もれている。
2006/05/13 23:35:38
村長の娘 シャーロット
ゴードン
そう?そのあと襲撃に気兼ねすることなくなるんじゃないの?
願望は、占い師確定してチヤホヤされずっと守護に守ってもらうことなんだけど、そうしたからって狼の勝ちが薄れるとは思わないわ。
だって呪殺をした時点でわたしは、狼にとって用済みになることだし、守護の裏をかかれて襲われることだってあると思うもの。
(115)2006/05/13 23:36:31
鍛冶屋 ゴードン
部屋に戻ったぞ。
>>106
別に決定を覆すつもりはなかった。そもそも占い師が帰った時点で覆るはずがない。ただ、理由を聞いておきたかっただけだな。
(116)2006/05/13 23:36:36
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビー「別になんでもかんでも反対しとる訳ではないぞ(笑)」
2006/05/13 23:37:18
牧童 トビー
>>112
グレンおじちゃんに補足。
二日目だと襲撃前に表に出てしまうわ(初日のデメリット)
占いはごちゃごちゃになるわ(三日目のデメリット)で、
デメリットばかりが目立つと思うのだよん。

んでメリットはというと襲撃前だから不確定要素が出ないと。
でもそれは初日と共通で、初日になくて二日目にはあるっていう絶対的なメリットはないと思うわけさぁ。
だから初日と三日目はどちらが絶対いいとは言えないけど、初日と二日目なら初日の方が絶対いいと言えると思うんだ。
(117)2006/05/13 23:37:26
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに頷いた。
2006/05/13 23:42:28
文学少女 セシリア
>>105
後で説明する。

>>112
シャーロットもヘンリエッタも霊能潜伏案を提案している。
つまりどちらも呪殺にはそれほど大きなウェイトをおいていない。
(118)2006/05/13 23:43:43
ちんぴら ノーマンは、酒臭い。
2006/05/13 23:44:56
文学少女 セシリア
>ヘンリエッタ
ちょうどいいから質問。
私の記憶によるとエレノア、トビー、ネリーの狼予想だったが
カミーラが狼の場合、3人の組み合わせはどうなると考えている?
余裕があったら教えて欲しい。
(119)2006/05/13 23:45:13
文学少女 セシリアは、再び議事録を読み始めた。
2006/05/13 23:45:20
書生 ハーヴェイ
でも。

せっかく人が居るんだからリアルタイム話もしたい気もするのです。
ちなみに、僕は人狼も呪殺は嫌なんじゃないの?派です。
理由は単純で、占い師が確定するだけで、村にとって確定する情報が格段に増えるからなのです。

昨日のお残飯はすでに本物の残飯になっているのであまり見たくないのです。
(120)2006/05/13 23:45:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81 >>98
統一で有利になるのは狼で、妖魔にとってはどちらでも大して変わらんであろ。

>>118
わらわの潜伏案は妖魔/狼への初回占いHITと霊能者未確定による守護率向上の両立を狙っているのだがの。
(121)2006/05/13 23:47:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。

折角早く起きたのに、気がついたら寝てました…。
二度寝って気持ち良いですよね。
(122)2006/05/13 23:50:20
村長 アーノルド
>>37
トビー君わたしの密着取材をしたのは魅力的だからか?そうか、そうだな、そうに違いない。

一番上だから?おと……だからか気になるところだ。
サマリー順なら次がハーヴェイ君というのも不思議だ。

目立つのは非COによって場を動かしてる所といわれても、偶然そういうタイミングにめぐり合わせてしまっただけという部分もあるな。
(123)2006/05/13 23:50:23
ちんぴら ノーマン
>>59
ヘンリエッタよぅ、それくらいの理由で三人ピックアップ出来んのか……オレにゃ出来ねえな。

いろいろ邪推しちまうんだがな……へっへっへ。まあそれについてはまだまだ言わねえでおくかね。

それとは別にひとつ質問いいかね。>>59の後半についてだが、お前さんは、
「ネリーは人狼で、敢えて疑われるような形を選ぶことで疑いを回避」しようとしてると思ってるのかな?

つかネリーはこのままだと寡黙で吊られちまうんじゃねえの?疑いを回避するどころじゃねえような気がすんだが。
(124)2006/05/13 23:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
トビーではなくリックぞえ。
エレノアが加わると不自然になるというだけで、組み合わせで考えているというわけでもないがの。
わらわが疑っておらぬのはグレン・ハーヴェイ・ニーナの3人じゃ。
「自然を装っている」感が感じられぬ。
(125)2006/05/13 23:50:59
村長の娘 シャーロット
正直に言うと、呪殺をして真確定したい。
でもそれは、村の為であり、狼の為でもありっていうのが微妙なとこなの。そのへんでセシーのいう、わたしの呪殺したいウエイトはそんなに高くないのかもしれない。

今狼は、わたしたちと同じように妖探しをしてるんでしょうね。
(126)2006/05/13 23:51:36
ちんぴら ノーマン
あともうひとつな。リックの事を「目立つしかない」と言ってるな。

お前さんにとって、リックのどの発言が目立った?
(127)2006/05/13 23:52:27
牧童 トビー
>>123
お父さんはエッタが妖魔っぽいって言ってたから気になった。&容疑者名簿の一番上だから。
ハーヴ兄ちゃんはお母さんが目立たない、セシリアお姉ちゃんがいや目立つ、と印象がちぐはぐだから気になった。&発言が少なくて考察楽そうだと思ったの。
他の人は気が向いたときにちょっとずつやっていく。
僕が生きてる間に全員終わるくらいのペースでやっていけたらいいなと、そう思う。僕が生きた証として。
(128)2006/05/13 23:54:01
ちんぴら ノーマン
シャーロット、お前さん、なんか人狼も呪殺を願ってるって言ってるが、まあそんな事ぁねえと思うぜ。

ただよ、呪殺と同時に占い師を襲撃出来れば人狼はものすごく嬉しいだろうねぇ。そうでもなきゃ、真占い師確定なんてのは人狼にとっちゃ悲しい出来事だと思うがねぇ。
(129)2006/05/13 23:56:21
牧童 トビーは、そう言うとちょっぴりアンニュイな表情を浮かべました。
2006/05/13 23:56:23
学生 メイ
>>128
 oO(今日の吊りをトビーにしたら、全員分の考察でてくるかなぁ。)
(130)2006/05/13 23:57:14
村長の娘 シャーロット
ところで、結局わたしの本当のお父様は、ゴードンなの?アーノルドなの?

トビー!>>128でいうあなたのお父さん、お母さんは本当は誰なの?
(131)2006/05/13 23:57:34
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーの頭をくしゃくしゃっとやった。
2006/05/13 23:57:35
村長 アーノルド
>>128
トビー君、わたしのことをはっきりお父さんと呼んでおるようだが……
(132)2006/05/13 23:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
表・裏・裏の裏の区別などできんぞえ。
違っていたら次は別の者を吊ればよかろ。
外れたら次がない状況ではもっと考えるがの。

ネリーに疑いを回避する気があるとは思っておらぬぞえ。

>>127
どちらかというとプロローグで意見を主張していたあたりが目立っておるな。
あとは本人の言うとおり>>1:560ぞえ。
(この発言自体が目立つわけではないがの)
(133)2006/05/13 23:58:01
ちんぴら ノーマン
まあ頑張んな、坊主。
(134)2006/05/13 23:58:03
鍛冶屋 ゴードン
>>126
今呪殺が起きれば間違いなく村の為になる。
後は守護鉄板で能力者ローラー(真占い師以外)やってるだけで相当有利になる、と言うより詰みになる可能性も十分にある。
(135)2006/05/13 23:58:16
村長 アーノルドは、学生 メイの>>130を支持した。なんとなく。
2006/05/13 23:58:26
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、「誰この人?」わたしの知ってるノーマンじゃない!
2006/05/13 23:58:52
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに最後の別れを告げた。
2006/05/13 23:59:35
文学少女 セシリア
呪殺があって狼が唯一有利になる事。
吊りが1回減る事。
このとき占い師が確定さえしなければ
つまり占い先が2名死亡のとき
狼に多少有利に働いている、と考えることも出来る。

でも狼が呪殺を望むかどうかとは別。
(136)2006/05/14 00:00:47
牧童 トビーは、はっとして、ぺろりと舌を出しました。>>131>>132
2006/05/14 00:01:11
鍛冶屋 ゴードン
と言うか妖魔だろうが狼だろうが村にとっては滅ぼすべき敵よ。敵の敵は味方って訳ではないのだから呪殺を狙うのが難しいと言うだけで起こる事自体恐れる必要は全くなかろう。
(137)2006/05/14 00:01:52
書生 ハーヴェイ
しかし。

両占い師がアグレッシブな村なのです。
両霊能者は比較的整然としているのです。どちらかと言えば逆の村の方が多い気がするのです。

ともかく。
この場合、潜伏を選んだ人狼は、自信があるか、そうでなければ正道を行きそうなのです。
(138)2006/05/14 00:02:42
ちんぴら ノーマン
>>136
そうか、それがあるんだった。呪殺があっても占い師確定させないためには、占い先を襲撃しときゃ良いんだよな。

すっかり忘れてたぜ。へっへっへ。
(139)2006/05/14 00:03:34
ちんぴら ノーマン
ただ、占い先ばかり襲撃してても人狼は追い詰められていくわけだ。
(140)2006/05/14 00:05:45
書生 ハーヴェイは、もそもそと吊り候補を考え中。
2006/05/14 00:06:03
鍛冶屋 ゴードン
>>136
それやっても、妖魔がいなくなった確信がとれんだろうしの。攪乱目的程度ではないかな。狼にとっちゃそれこそ妖魔なんぞ気がついたら吊れてましたと期待するぐらいなんじゃないかの。
(141)2006/05/14 00:06:16
牧童 トビー
>>136
ああ、そっか。なるほど。
つまり突然死みたいな感じか。

>>130
エエエーーーー!!(ガーン
そ、その場合はお墓で頑張るよ。
(142)2006/05/14 00:07:33
農夫 グレン
ただいま〜とりあえず>>130にとっても賛成したい〜
ええっとねぇ、順を追って…(メモぺらぺら)

>>23 ニーナさん
返答ありがとう、了解ですよ〜

>>29 リック君
「交互完遂で明日は確白が二人、それだと微妙」
って発言があったんだけど、なんで微妙なんだい?少なくとも二人の確白が分かって良かったわ〜って思うんだけど。
(143)2006/05/14 00:07:57
文学少女 セシリア
>>139
しかし狼が占われているとき、それはできない。
また占い先ばかり襲撃しているわけにも行かない。
だから狼側は潜伏が正しく行われていて、
さらに妖魔をある程度正しく推理している必要がある。
(144)2006/05/14 00:07:59
村長の娘 シャーロット
うん言いたいことは、わかるの。
でもこれだけは言わせて、呪殺を恐れてるわけではないの。
言うならその後のわたしの位置を恐れてるの。
(145)2006/05/14 00:08:00
ちんぴら ノーマン
>>141
おっさんしっかりしろ。占い先が二人死ねばそりゃ呪殺だろ。
(146)2006/05/14 00:08:26
文学少女 セシリア
>>141
呪殺があって死体が3つになれば妖魔は客観的に死亡している。
(147)2006/05/14 00:08:41
村長 アーノルド
愛しのエレノア
>>47
>ワタクシが結社ならこれをプレッシャーと取る
そういう考え方もあるという意味では見解違いで了解だ。
だが「まとめ役をする結社では無い」というのは結社員が"まとめを自分は今はしない"という意思を村に伝える役割もあるのではないか?

>>62義務という言葉は強かったかもしれない。だが狼と違って裏で相談できない村側が円滑に村の運用を進めるためには必要ではないか?

能力者COについては結社COと違い信用が絡む問題だ。
>>52
>疑われる事を恐れるのは、偽者だけです
能力者なら無駄に疑われて自分の判定結果を信じてもらえないと悔しくないか?
(148)2006/05/14 00:10:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
本人に自覚がないようじゃが、ゴードン襲撃・リック呪殺になればシャーロットはゴードンが妖魔で呪殺に成功したと主張することになるぞえ。
これが交互のデメリットじゃ。
(149)2006/05/14 00:10:52
書生 ハーヴェイ
あの。

>>118 セシリア
後で説明する、って言うの、もう終わってるでしょうか?
(150)2006/05/14 00:12:54
農夫 グレン
>>57 ゴードン氏へ返答
「いつまで妖魔狙い?」
うーん、オイラねぇ、セシリアさんとか小さいお嬢さんみたいに「妖魔の可能性は薄い」とか嗅ぎ分けられないんだよねぇ…だから「ん?なんかオカシイ?」って思った人を挙げて、でもまだ喋ってくれるだろうなって人を占いに。残ってたらノイズになるなって人&怪しくて怪しくて仕方ないって人を吊りにって考えてるよ。だから妖魔狙いの占いってわけではないのだ〜。
(151)2006/05/14 00:13:15
村長の娘 シャーロットは、しばらく様子をみることにした。
2006/05/14 00:13:26
文学少女 セシリア
>>150
まだ。
(152)2006/05/14 00:14:25
鍛冶屋 ゴードン
>>149
そうなれば、呪殺じゃない可能性も十分あることが分かってもらえるじゃろ。
と言うかそれで占い師に生き残ってもらえるなら喜んで身を差し出すがの。
>>147
それが成功する可能性は凄く低かろう。そんなことやる余力が狼にそうそうあるとは思わんよ。
(153)2006/05/14 00:14:45
牧童 トビー
>>149
デメリットというか穴かな?
交互でも必ずしも真確定するわけではないという。
(154)2006/05/14 00:15:10
ちんぴら ノーマン
>>149
まあデメリットっつーか、メリットでもあると思うぜ。人狼がヒヨって占い先ばかり襲撃してくれりゃ結構村有利なんじゃねえの?
(155)2006/05/14 00:15:14
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレン>>151わしもそんな感じ。
2006/05/14 00:16:20
農夫 グレン
ところで、
「妖魔はミスをしない、ミスに慎重だ」
「人外は慎重だ」
というような発言が見受けられるけど、必ずしもそうじゃないと思うんだけどね〜。うっかり偽装人外もいるから、慎重さで判断するのは難しいんじゃないかなとオイラは思ってる。
(156)2006/05/14 00:16:34
学生 メイは、【仮決定は朝予定です。】
2006/05/14 00:17:04
文学少女 セシリア
>ヘンリエッタ
もう一つ。妖魔予想。
灰で妖魔ならだいたい誰あたりが妖魔だと思う?
(157)2006/05/14 00:17:48
ちんぴら ノーマン
ヘンリエッタ、>>124とか>>127見てくれてっか?
出来れば答えてほしーんだけどよ。
(158)2006/05/14 00:18:59
農夫 グレン
>>88 ノーマン氏
「ネリーさんの発言をみんな誤解してるんじゃないか?」
ん〜ネリーさん自身がそう言ったわけやないから、これはノーマン氏の推測だよね?ノーマン氏がネリーさんに好意的にフォローしたって感じだなぁ。ネリーさんの真意がどうなのか分からないからなぁ…。
(159)2006/05/14 00:19:15
文学少女 セシリア
>>156
少なくとも妖魔は必ずそう。
うっかり偽装はノーマンのように見抜かれる。
(160)2006/05/14 00:20:59
農夫 グレン
>メイさん
【仮決定時間、了解ですよ〜】

>>16 姉さん
なんか、ついに家庭崩壊が…その序曲がっ!
とか思っちゃった、たはは
(161)2006/05/14 00:21:00
村長 アーノルド
ゴーどん
>>57
>いつまで妖魔狙いするべきかと思うかの?
わたしは呪殺はついで派のようだ。
妖魔はむきに探さなくても狼の方から探してくれる部分もあると思っている。
そしてはっきり言って狼と妖魔っぽいものの区別をつけれない。
だから夜が明けきるまで怪しいと思う人を考えていくだけだ。

それと占い機能がいつまで生きているかというのもあるが、狼が占い機能を残すのと早々に破壊するのとどちらを選ぶかは分からん。

交互占いは始めたら完遂するのが筋というのには同意だ。
(162)2006/05/14 00:21:05
ちんぴら ノーマン
>>159
まあ推測っちゃそうだがな、注意して読めばわかる事だと思ったんだよ。ちっと注意深く読んでみてくれねえか?もし必要ならネリーの発言拾ってくるけど?
(163)2006/05/14 00:21:28
鍛冶屋 ゴードン
>>159
んー実はわしはその点はノーマンに同意だったりする。
ネリーの言い方には【合わせられるものならやってみなさい】的ニュアンスを感じた。とは言え狼先行して選ばれたらあんま意味ないからどうかと思ったが・・・
(164)2006/05/14 00:21:28
書生 ハーヴェイ
ものすごく遅れてるのです。

>>70 ゴードン
妖魔狙いは狼のいい言い訳、というのは具体的に言うとどういうことでしょう。
(165)2006/05/14 00:23:21
ちんぴら ノーマンは、>>1:401な。
2006/05/14 00:23:41
鍛冶屋 ゴードン
>>160
明日になれば分かるがわしは妖魔じゃなかったと言うのも考慮願いたいもんだ。別に狙って慎重論を唱えた覚えもないんだが・・・。
(分からない可能性はあるがそれはそれで占い師生きてるからかまわん。)
(166)2006/05/14 00:24:27
村長 アーノルド
>>82シャーロット
髪の毛の色で家族関係が決まるならニッポンという国の住民はすべて家族だ。いや、アジア全体が身内になるぞ。多分。
もう少し頭を別のところに使ってくれたほうがお父様は嬉しい。
(167)2006/05/14 00:25:35
鍛冶屋 ゴードン
>>165
妖魔っぽいと言うのを人にうまく溶け込んでいると解釈すると占いから仲間外していくのが容易になるのではないかと言うことだな。その間に偽占いとか出せば時間稼げるだろう。
(168)2006/05/14 00:26:18
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに親しい物を感じた。 わたしも今80番代だ!
2006/05/14 00:26:33
文学少女 セシリア
>>166
すでにゴードン妖魔の可能性は排除している。
正確には今日のゴードンは妖魔ではない。
(169)2006/05/14 00:27:00
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、ネリーさんがまだお見えになっていませんね。ちょっと心配です…。

>>5
さて、アンケートに答えます。
■1.本日の占い先
 基本は完遂ですね。
 挙げるとすれば、やはりノーマンさんですね…。
 最初はただ目立っているのかと思いましたが、戦略性を感じるようになりました。

■2.本日の吊り先
 悩むところですが、セシリアさん。
 消極的に選ぶとハーヴェイさんなんですが、ピンポイントで狼っぽい印象を受けるのはセシリアさんです。
 様子を見ている感じが強いのと、自分の意見を言う前に他人の意見を求めるところが、何か隠しているようにも見えます。

■3.能力者真偽
 占い:シャーロットさん>ヘンリエッタちゃん
 発言の内容とかはエッタちゃんのほうが濃いのですが、攻撃性が強すぎる気がします。
 霊能:エレノアさん>カミーラさん
 占いと同じで、攻撃性の強いカミーラさんが偽じゃないかなぁ…と。
 わたし、結構あまのじゃくなところがあるので、皆さんが真と思っているから逆に見てしまうのかもしれませんが…。
(170)2006/05/14 00:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153
死体が2つで両方が占い先なら片方が呪殺で片方が襲撃は確定ぞえ。

>>156
客観的情報が増えぬ限り印象などそう大きく変わるものではないと思っておるぞえ。
灰印象など勘であろ。
「表」か「裏」かで迷う者と、「裏」か「裏の裏」かで迷う者がいたらわらわは後者を優先して疑うのじゃ。

>>158
>>133で既に答えておるぞえ。
(171)2006/05/14 00:27:13
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイ実際に人を占いに上げるだけなのだから楽じゃなかろうか?
2006/05/14 00:27:36
書生 ハーヴェイ
占い先は交互完遂、に僕は賛成なのです。

リックとゴードンに。
明日の、自分の判定結果(出るとして)を予想して欲しいのです。
(172)2006/05/14 00:28:27
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/05/14 00:28:41
鍛冶屋 ゴードン
>>169
妖魔なんぞやる人で全く違うと思うよ、わしは。
それ言ったら推理できんとなるが、村長の言い草ではないが呪殺は起きたらいいねくらいだな。
(173)2006/05/14 00:29:56
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/05/14 00:30:33
農夫 グレン
>>117 トビー君
占いがごちゃごちゃになる、ってのはどーかね。
そこまでごちゃごちゃじゃないと思う、もし後の霊CO者が占われるなら、それはそれでCO者が統一なら白か黒かパンダかがわかる。交互でも完遂前提にしとけば白黒パンダがわかる。それを認識した上で霊CO者を見ていけばいいんだから、検討する材料が増えるのはメリットのように思うけどねぇ。万が一霊が占われちゃった場合。
(174)2006/05/14 00:31:01
農夫 グレンは、流れの速さに世界仰天ニュース
2006/05/14 00:31:17
鍛冶屋 ゴードン
>>172
パッションなら白。まぁ、正直言えば分からんよ。
シャーロット偽で黒出しするならわしと周りをどう結びつけるか興味あるくらいだな。
(175)2006/05/14 00:32:49
文学少女 セシリア
>>173
それは妖魔を知らないからそう思うだけ。

それを言ってしまったら人狼だってやる人で全く違うといえる。
でも人狼はみんなきちんと探すことが出来る。
(176)2006/05/14 00:33:26
牧童 トビー
>>88
おっと。これ筆頭は僕か。勘違いってほどじゃないと思うが…

えーと。「あわせた人が真の場合もあるんでないの?
ヘタしたら狼に逆手とられると思うのさぁ。
それならいっそない方がいいんじゃないかとすら思うんですけど」

っていうのが僕の主な意見だったー。
確かに、ネリーの考えに「そもそも統一にはならねーだろ、なぜならこうだから」っていうのはありそうだけどねぇ。
(177)2006/05/14 00:33:33
ちんぴら ノーマン
おっとそうだったかオレの見落としだ。すまねえな。

>>133
ふむ。返答ありがとよ。たいへん参考になったぜ。
(178)2006/05/14 00:33:48
鍛冶屋 ゴードン
>>176
狼は村人と勝利条件が違うからの。妖魔は少なくとも最初の頃は村人と勝利条件同じだとは思わんか?もちろん結果的にセシリアの言うとおりの可能性もある。否定はせんが違う可能性もあると言う事を認識しておいて欲しい訳だ。わしあまり長生きできそうにないからの。セシリアは結構頼りにしておる。
(179)2006/05/14 00:37:00
農夫 グレン
>>160
や、ま、見抜く眼力のある人もいるけど、意図的なものじゃなくて、ほんとに初めて偶然引いちゃったって可能性もあるじゃん?妖魔がすべて玄人とは限らないよ〜ってのを考慮においておきたいのだ。…そういってるから妖魔っぽいとか判断できないのかもだけど。

>>163 ノーマン氏、ゴードン氏
ん〜そうなのかな、とりあえず頑張って読んでみるけど、ニュアンス察知できんかったらヘルプお願いする〜とりあえず頑張ってくる〜
(180)2006/05/14 00:37:07
牧童 トビー
>>174の発言自体がすでにごちゃごちゃだと感じる頭の弱い僕がいます…orz
それよかバーン!と初日に出ちゃってしゅびっ!とそれ以外のグレーを占うほうが遥かに単純明快じゃないかー。そもそも人外の回避CO先を潰せるっていうメリットがある。
(181)2006/05/14 00:37:13
ちんぴら ノーマンは、酒が醒めて来たようだ。
2006/05/14 00:39:55
村長 アーノルド
>>84トビー君
>狼の妖魔考察は、村人を狼に仕立て上げる以上に嘘で塗り固められたものになる。と思う。
わたしはそうは考えない。
村人から狼が分からないのと同様、狼からも灰噛みをしない限り妖魔は分からない。
妖魔を灰から探す視点だけなら狼も村も同じだろうし、妖魔考察に嘘をつく必要は無い。
まあ、灰の分母が狼と村は違うだろうが。
(182)2006/05/14 00:41:41
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンにすかさずチャミスルを飲ませた。
2006/05/14 00:41:59
ちんぴら ノーマン
えっとメイさん、ごめんなさい。仮決定のじかんって、何時だったっけ?

なんかどこかに書いてあったよーな気がしたんだけど、わかんなくなっちゃった。
(183)2006/05/14 00:43:07
逃亡者 カミーラ
やあやあ愚民ども、存分に罵倒し合ってるかい!?
とりあえず全員死んじゃえばいいと思うよ!

と、いきなり最低発言から登場してみるテスト。
ヒエラルキーの最下層からお送りします。
(184)2006/05/14 00:43:19
文学少女 セシリア
>>179
妖魔の勝利条件は生き残ること。
村が勝つか狼が勝つかは極論すればどちらでもいい。

>>180
そういう妖魔が一番捕まえやすい。
(185)2006/05/14 00:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
初日時点で今日の吊り先をフライングで霊非COした2人から選ぶことにすると、霊潜伏はスムーズに実行できたのだがの。
似たようなことをしてかなり評判が悪かったので改善したのが村人騙り案ぞえ。
これは聖痕者ありのときに「占い師」「霊能者か聖痕者」「それ以外」でCOするのがいいのかの。
(186)2006/05/14 00:44:47
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、妖魔観とか人狼観というのは、見る人によっても違うし、その相手によっても違う。
わたしは、人外が人外にとっての普遍的な行動、というのはしないと思う。
(187)2006/05/14 00:45:28
学生 メイ
>>183 ノーマン
 朝だよー、多分5時くらいになりそうかな?

 で、皆に言いたいんだけどさー。妖魔探すの大事。それはそうだけど、人狼探す方がもっと大事。
 今の妖魔に関する発言も良いんだけど、人狼探しもしてほしいなーと。
(188)2006/05/14 00:45:39
農夫 グレン
>>181
いや、オイラが頭の中で考えてることうまく伝えられてないんだわね〜。ん〜短く言うと、

「なぜ焦る、生き急いで何が楽しい!?」

…違うわ…orz
(189)2006/05/14 00:46:21
牧童 トビー
>>182
やや、基本的には同じだよもちろん。狼にとっても妖魔は敵だからさ。
ただ、それを表には出さないんじゃないの?
お父さんはその一文だけ抜き出してるけど、僕のその発言の根拠はあくまで「狼は呪殺による占い師確定が怖いんじゃないか」ってことだよ?
だから、正直に言っちゃったら呪殺されちゃうかもしんないじゃん。
っていうこと。

まあここら辺は仲間きりと似たようなもんだと思うけどさぁ。
(190)2006/05/14 00:46:25
ちんぴら ノーマン
あとさ、もちろん来てくれた方が良いんだけど、もし万が一ネリーさんがこのまま来なかった場合、どーする?

別のひとをしょけいした方が良いのか、ネリーさんだけ死んじゃう方が良いのかどっちかな?
(191)2006/05/14 00:46:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
わらわの経験では妖魔は毎回ほぼピンポイントで呪殺・襲撃されておるぞえ。
妖魔は難しいのじゃ。
(192)2006/05/14 00:47:28
鍛冶屋 ゴードン
■1.交互占い決定の前提で書く。
それ以外なら●ノーマン
吊り候補から占い候補に格上げ。
今日の発言をみてとても公平な目をもっている人物だと思った。それだけに最初の潜伏が分からない。占ってみるのがいいだろう。狼妖人どれもありそうだ。だが吊るのはちともったいなかろう。
(193)2006/05/14 00:48:02
牧童 トビーは、アンケはもうちょい待ってほしいようです。
2006/05/14 00:48:25
見習い看護婦 ニーナ
>>191
もしネリーさんが来ない様なら、被害を少なくするためにもネリーさんだけのほうがいいと思います。
(194)2006/05/14 00:49:24
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/14 00:49:37
鍛冶屋 ゴードン
>>194
むしろネリー以外を吊った方が効率がよかろう。
灰を2人一日で減らせる。望む訳ではないが勝率の高い方を取るべきだろうな。
(195)2006/05/14 00:51:36
文学少女 セシリア
>>191
その場合ネリー吊りがいい。
ただ今日は土曜日なので明日来る可能性は低くないとは思う。
(196)2006/05/14 00:51:45
鍛冶屋 ゴードンは、ちなみに来ると思っておるよ。
2006/05/14 00:52:26
村長の娘 シャーロット
>>167
お父様それはただの言い訳、屁理屈ですわ。
ご自分が夜な夜ななさっていたことを、どうして顧み反省しようとはしないのですか?わたしは、あなたをお父様と呼ぶことが恥ずかしいです。おいおおい

=...は、オイオイ泣いています=

ところでっと

=...は、顔をすくっと上げ=

今日はアンケにも答えたので早々に失礼します。
また来れたら、明け方に来たいと思います。
ではおやすみなさい。
(197)2006/05/14 00:53:04
文学少女 セシリア
>>195
たしかにそうなのだが
突然死を利用して有利な状況を作るのはあまり好みではない。
(198)2006/05/14 00:53:08
ちんぴら ノーマン
仮決定は五時かぁ。起きられそうにないから、それまでに考えないといけないよね。困ったなー。

トビー君に質問しても良い?
ネリーさんってやっぱり怪しいと思う?「占い師じゃない」って言うの遅かったし、怪しいと言えば怪しい面はあるぽいんだけどさ。
(199)2006/05/14 00:55:01
逃亡者 カミーラ
超適当に議事録流したよ!
とりあえず全員死n(ry

>>194
基本的に突然死が出る場合別の人間吊った方が村有利。
この村でもそう。
灰が縮まるし、GJあれば手数は戻る。呪殺があったら別だけどね。

てか今から心配してもなぁ。
練り普通に来るでしょ。
(200)2006/05/14 00:55:05
鍛冶屋 ゴードン
>>198
素直な回答ありがとう。気持ちは理解できる。
だが、勝率が上がると分かっている手を打たないのもどうかと思う訳だ。主義の違いだと理解した。
(201)2006/05/14 00:55:40
見習い看護婦 ニーナ
>>195
何故有利なのかよくわからないけど…。
吊りの回数が減ったりしない?
(202)2006/05/14 00:55:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
23
33
34
38
24
25
1
3
26
41
48
49
31
55