人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1433)早寝早起きしたい村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、7人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、の8名。
ちんぴら ノーマン
アーノルドさん守護の結果は?
(0)2006/05/20 22:32:40
文学少女 セシリア
カミーラアアアアアアアアア
(1)2006/05/20 22:32:56
学生 メイ
 oO(呪殺だったら面白いなぁ。)
 カミーラさん、ニーナお疲れ様。
(2)2006/05/20 22:33:10
村長 アーノルド
ヘンリエッタ君は襲撃されなかった。
(3)2006/05/20 22:34:09
学生 メイ
●アーノルド ▼グレンでコミット!
(4)2006/05/20 22:34:39
ちんぴら ノーマン
呪殺+GJ?
カミーラさん襲撃かな?

ニーナさんの正体が分かっちゃうのを嫌がって襲撃っていうケースもあるよねー。
(5)2006/05/20 22:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと状況がわかんない。
わたし、カミーラを妖だとちょっと思ってたけどこれは、呪殺だと思ってるんですけどー。
(6)2006/05/20 22:34:52
農夫 グレン
…あれ?カミーラ女史…溶けたり?
いやいや…

とにかくお疲れ様でした〜
(7)2006/05/20 22:35:20
学生 メイ
>>6
 それはそれで詰みだから良いんじゃないかな? てか、詰んだよね?間違いなく。
(8)2006/05/20 22:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ襲撃なのかの。
(9)2006/05/20 22:36:38
ちんぴら ノーマン
>>4
エレノアさん妖魔の可能性って無いんだっけ?

今日は占いエレノアさん、吊りエレノアさんで、明日●アーノルドさん▼グレンさんじゃ駄目かな?
(10)2006/05/20 22:37:48
文学少女 セシリア
妖魔ってトビーなんじゃないの?
(11)2006/05/20 22:37:55
お嬢様 ヘンリエッタ
残された可能性
妻真 逃狂 農狼 長妖
妻真 逃狂 農狼 長狼
妻真 逃狂 農妖 長狼
妻狼 逃真 農狼 長妖
妻狂 逃真 農狼 長狼
妻狼 逃真 農妖 長狼
妻狼 逃真 農狼 長狼

"妖"は村か守護かもしれぬぞえ。
ともかく▼グレン・●アーノルドでコミットするぞえ。
(12)2006/05/20 22:38:28
文学少女 セシリア
こみっとー
(13)2006/05/20 22:39:25
農夫 グレン
>>4
はやっ!
え、あ、さっきの時点でオイラ吊りも決まってたのね!?
義兄さんじゃなくて?

カミーラ女史が妖魔で溶けたとしたら姉さん本物で狼ロッテ嬢・ニーナさん・義兄さん
カミーラ女史が真で襲撃されたんなら狼は姉さん・ニーナさん・義兄さん
カミーラ女史が狂で襲撃されたんなら狼はロッテ嬢・ニーナさん・義兄さん
じゃないの?
(14)2006/05/20 22:39:46
村長の妻 エレノア
【ニーナは人狼でしたわ】
議事録読んでましたら世が明けてました。
(15)2006/05/20 22:39:55
学生 メイ
>>10
 エレノアさん妖魔の場合、村長さん人狼確定だから大丈夫だよ。
 ▼エレノア→▼村長で問題ないね。
(16)2006/05/20 22:40:18
村長 アーノルド
わたしとヘンリエッタ君襲撃が無い以上、カミーラ君襲撃としかいい用がないぞ。
(17)2006/05/20 22:40:31
ちんぴら ノーマン
エレノアさんが妖魔の場合はアーノルドさん人狼なのか。じゃあ大丈夫かな。

ヘンリエッタさん占い師
シャーロットさん狂人
カミーラさん霊能者
エレノアさん妖魔

人狼
ニーナさん
グレンさん
アーノルドさん
(18)2006/05/20 22:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット狂でエレノア妖が抜けておるのかの。
パターンが多すぎるゆえ穴があるかもしれぬのじゃ。
ただ▼グレンで妖魔勝ちになることはありえぬぞえ。
(19)2006/05/20 22:41:13
村長 アーノルド
>>10 ノーマン君
おちつけ
>今日は占いエレノアさん、吊りエレノアさん
両方してどうする。
(20)2006/05/20 22:41:35
農夫 グレン
>>12 >>13
ウムを言わさず、とりあえず吊られる方向なのか…げふ

>>10
占いも吊りも姉さんてどういうことー?
(21)2006/05/20 22:42:05
ちんぴら ノーマン
時間を進めたよー。
(22)2006/05/20 22:42:19
ちんぴら ノーマン
>>20
たしかにねー。えへへ。
(23)2006/05/20 22:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドの判定結果と今日の襲撃先に関わらず▼グレン→エレノア→アーノルドで終わりじゃ。
(24)2006/05/20 22:44:13
学生 メイ
>>14
 人狼候補は現在最大で3人(グレンさん含め)
 で、吊りは三回あるから全員吊れる。村長さん妖魔の場合、エレノアさん非妖魔確定だから、潜伏狂人いないかぎり大丈夫だよ。
(25)2006/05/20 22:44:20
文学少女 セシリア
カミーラはきっと日ごろの行いが悪いから襲撃されたんだと思う。
(26)2006/05/20 22:45:59
農夫 グレン
吊りってあと何回あるんだっけ?
8→6→4→2 3回?
じゃ1なんかどうやらオイラ吊って
2義兄さん吊ってでどうにか足りるのか。
もしも終わらんかったら3姉さん吊ってでセーフなの?
(27)2006/05/20 22:47:05
学生 メイは、文学少女 セシリアとカミーラは仲が良いなぁ。
2006/05/20 22:47:09
学生 メイ
>>27
 うん、潜伏狂人いない限り勝ち。
(28)2006/05/20 22:48:35
農夫 グレン
>>24
オイラどうせなら生きて終わりたいんですがねー
まー足りるんなら仕方ないかー
名誉の戦死…戦ってないけどー
(29)2006/05/20 22:48:37
村長 アーノルド
コミットは現在6人か。
多分一人はリック君でもう一人は?
(30)2006/05/20 22:51:55
農夫 グレンは、オイラーあ、もう時間ぎりぎりか。
2006/05/20 22:53:41
農夫 グレン
じゃ、義兄さん投票で。
なんならオイラに委任も大募集だよ〜あはは
(31)2006/05/20 22:54:32
農夫 グレンは、進めたよ〜むむぅ。
2006/05/20 22:55:29
学生 メイ
>>31
 グレンさん、ごめんね。村人寄りで見てたけど、自称守護者と灰では…。
(32)2006/05/20 22:57:16
農夫 グレン
>>32
あはは〜じゃ、対抗COしてみようか?
(やめなさい)
(33)2006/05/20 22:59:27
村長の妻 エレノア
ワタクシからですと確実に詰んでおります。
潜伏狂人が居たとしても。

ですが、何故カミーラさんが襲われたのかということだけが
ひっかかりますね。
昨日の時点で狼には偽者が分かっていたはず。
彼女を吊らせることで吊りを一手無駄にできるのに。
彼女が狂人なら。
(34)2006/05/20 23:00:01
村長 アーノルドは、▼グレン 守護騙りだから あ、もう決定出ているか
2006/05/20 23:01:09
学生 メイ
>>33
 しても良いよ〜躊躇わずに吊れるからw
(35)2006/05/20 23:01:12
双子 リック
▼グレン、こみっとー!
(36)2006/05/20 23:02:10
農夫 グレン
んーリック君いないみたい?
じゃーちょっと席外す〜
(37)2006/05/20 23:03:19
学生 メイ
 リッくん来るまで更新されないし、内訳でも考えてみるかな。
(38)2006/05/20 23:03:23
村長の妻 エレノア
ワタクシを吊らせる為?
ですが、彼女は襲撃されたということから白判定が出た筈。
その場合、ワタクシはおそらく狼決めうちで吊られていたでしょうね。

ニーナとロッテ、娘二人とも人狼でしたわ。
そしてグレンとアーノルド、どちらかが最後の人狼。
もしかしたらもう一人は妖魔かも。
(39)2006/05/20 23:03:47
農夫 グレン
あ、いたー
ってことは23:30かー
(40)2006/05/20 23:04:02
学生 メイは、双子 リック来てた。
2006/05/20 23:04:37
村長 アーノルド
リック君来たか。
忙しいのか? 少しも話していけないぐらい。
わたしは寂しい、寂しいぞー
(41)2006/05/20 23:04:41
農夫 グレン
【実はオイラはエレノアの弟ではなく息子です】
(42)2006/05/20 23:05:26
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンとアーノルドの●▼は逆でも同じではあるのだがの。
▼グレン●アーノルドでコミット済みぞえ。
(43)2006/05/20 23:05:59
学生 メイ
>>43
 分かってたけど、変えてあげないのw
(44)2006/05/20 23:08:21
村長 アーノルド
>>43
ヘンリエッタ君の身の安全度が全然違う
(45)2006/05/20 23:08:42
農夫 グレン
>>45
そうそう、変えた方が安全だよ〜
ヒゲ親父に襲われるよ〜気をつけて〜
(46)2006/05/20 23:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド守
エレノア霊
グレン・シャーロット・ニーナの3兄妹が狼?
(47)2006/05/20 23:12:14
双子 リック
>>41
うーん。忙しさに感けてたってんも事実だけどー
何てゆーのか、村に馴染めずフェードアウト?

主な原因は、推理する頭の余裕が無かったとか
そんな所が大きいー
(48)2006/05/20 23:12:17
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、催涙スプレーを渡した
2006/05/20 23:12:21
農夫 グレン
>>47
オイラは狼ではなく、
ついでにオイラは義兄さんの子ではない。
そしてオイラには弟がいる。
(49)2006/05/20 23:13:46
学生 メイ
シャロ狼 エッタ占
エレノア真 カミーラ狂
アーノルド狼 ニーナ狼 トビー妖なら大体当たりなんだけどなぁ。
(50)2006/05/20 23:14:22
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの4日まで予想が完全に外れておるぞえ。
印象などあてにならんのじゃ。
(51)2006/05/20 23:16:52
学生 メイ
>>47
 青髪トリオが狼の方が楽しそう。

>>48
 馴染めなかったと言われるとしょんぼり。
 リッくんのアンケ無しを見て入村しただけにね。
(52)2006/05/20 23:17:14
農夫 グレン
そういやオイラの予想はよく当たってたな〜
なんだろう、今回は神がついてたかな?
(53)2006/05/20 23:17:55
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/20 23:21:09
村長 アーノルド
>>48
わたしがこの村に来たのもプロでリック君を見たのが一因なので、馴染めなかったといわれると寂しい。
時間的にほとんど絡めなかったしな。
(54)2006/05/20 23:21:10
村長 アーノルド
>>50 メイ君
アーノルド狼という時点で大はずれ。

いずれにしても村長一家は何かしら背負っていたということだが。
それで家庭不和だったという話ではないぞ。はっはっは。

多分。
(55)2006/05/20 23:23:35
農夫 グレン
>>55
それブラフ?
あれっしょ、オチ的には、

【かくして村長はすべての村民から冷たい目で見られ、1人寂しく暮らしたのでした。めでたし、めでたし。】
(56)2006/05/20 23:28:00
学生 メイは、後3分か…墓下人いるかなぁ。
2006/05/20 23:28:05
農夫 グレン
0:00か0:30まで頑張れ〜
(57)2006/05/20 23:29:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
3
0
15
0
0
0
0
2
0
12
4
0
8
6